【速報】パズドラ、ついにガチャの確率表記へ 昨日のアップルによる警告受け決断か
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パズドラ運営チームです。
Apple社における「App Store審査ガイドライン」の改定に伴い、パズル&ドラゴンズでは、iOS版・Android版(Playストア、auスマートパス)・Kindle Fire版からのレアガチャの提供において下記の対応をさせていただくことをご案内いたします。
▼対応
レアガチャのモンスターごとの的中確率を表示いたします。
※魔法石を消費しないガチャ(友情ガチャ・ゲーム内メールから行うガチャなど)は対象外です。
※全てのOSからご確認いただけます。
▼対応予定時期
次回アップデート時(近日中)
https://pad.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k000000a07v.html 林檎「確率表記せんかったら承知せんぞ」
癌「あほくさどーせ何もできひんやろw」
林檎「実行したるわ」
癌「仰せの通りにしますんで何卒・・」 実際に0.00001%とかだとしても
欲しければ回すんやろ? >>9
アプデ前に荒稼ぎして、アプデ後にサービス終了させるかもなー
その他諸々の運営も含めて >>19
そうなったらなったで凄いな
伝説のバスツアー越えるかも >>19
未だに年間売り上げ400億近くあるものをどうして終わらせると思うの? パズドラ、移動時間4秒で
ホルスで4色揃えられればクリアーできる難易度のときが
一番楽しかった(5色揃えられるヤツはかなりの使い手) どうぶつの森出たあたりから急激にフレのログイン率が落ちてる 電車の中でもジジイしかやってないしコラボもジジイ向け やる言っても適当に表記しとくんちゃうの?
実際は0.1%だけどリンゴがうるさいから3%くらいにしとくかみたいな >>4
それで搾取できるのはごく一部だ
ミニマムベット1万が90%の確率で消滅する権利を買うやつはほぼいない 表記された確率が本当なのか知るすべがないw
実際に調べようとしたらとんでもない額の課金をしなきゃなw パズドラが中国撤退した理由だけど
中国では個別確率の表記義務化と抜き打ちチェックがされるようになったから撤退したらしい
どんだけインチキしてたんだ
ガンホーはオンゲ業界団体JOGAの主要企業ながら、
ガイドラインの隙をついて全部当たりだから確率表示はしませんという屁理屈で
いまだに確率は不明のまま。また進出先の中国では確率表示義務の法律ができるとわかるとすぐさま撤退した。
https://anond.hatelabo.jp/20170719231854
中国当局は抜き打ちで実際にガチャ回して確率検証とか本気の上に刑罰も厳しいけど
日本のお上とかアップルとか、表に出してる確率と実際の排出率がドッカンしてても
厳重注意とかJOGA理事降格とかで済むんじゃないの やめてそろそろ一年になるな
やめるまでは毎日ログインしてたけど機種変を機会にインスコやめたら1週刊後には存在忘れてたわ
ソシャゲは本当に時間の無駄 確変ガチャとかも禁止かww
でもさ有料ガチャがこうなっても対象とならない無料ガチャの元となる素材を集めやすくするための何かを有料で提供すれば規制逃れになったりしないのかな?
それでもアップルにチクったらすぐに報復されると思うがww 最近ようやく辞めれた
ゲーム(パズル)は面白いんだがなぁ 楽しみだなぁ。どんな低確率なのか白日の下に晒されるね。 >>24
たしかに、いつのまにか10秒以上操作できるのが当たり前になって全部揃えて消せるからつまらなくなった モンストやらFGOやらもかな?同時に消されて同時に戻ったし ドラクエストーンとか他のゲームも
すべてのキャラの確率が明示されるようになるんかな? 確率出してもドッカンすりゃいいだけ
日本は胴元が操作しても一切わからないからね ボスが10万ダメ以上吸収とか即死攻撃とか覚醒無効とか
いろいろ使うようになってつまらなくなった >>28
確率1/100表記の場合、100回ガチャれば絶対に1度出るように規制するなら意味有るけど、
1000回ガチャって1度も出なくても、あくまで確率ですからで逃げられて終わり
何の意味も無い なんで日本人でガチャが好きなんだ?
そこまで神ゲーなのだろうか >>41
でもそれじゃ廃課金者が課金してくれないから
インフレさせないと仕方なかったんだよね
仕方ないとは言え気の毒だと思う
パズドラクラシックみたいなの欲しいなと思うが
勝手にホルス4倍でクリアできるところで
遊べば良いってなるんだよな >>12
金出す奴がチューバ〜とかして、怪しいとなればプログラムを調査できる。
それで表記と違えば、かなりアディーレできるな。 >>48
俺はガチャ大っ嫌いだよ、ガチャって一言でも入ろうもんなら対象外だよ
「この車体ウン千円です。ゲーム内通貨もこんだけ付きます。この武器オマケ」
って感じの外国のゲームばっかしやってるわ…あの、まぁ買わないんだけどさ
そういうのでいいじゃん、ちゃんとほしいもの定価でよこせよ、なんでわざわざくじ引きなの
まぁ…買わないんだけどな プログラムwww
それ調査して確率が出てきたら超ビックリだわwww モンストはまだ対応してないな
また消されるのか・・・ アカウントによって確率違ったもんな
実感として
山本大介市ねな 4マン出して当時人気だった赤ソニアや赤オデンの出なさに絶望してやめたなー 何やら警告みたいなメールが来て辞めたのが3,4年前 レアとか超レアとかウルトラレアとかあるけど
ノーマルのって出にくいの?
見たことないんだけど・・・ ppm表記にして頭の悪い奴を煙に巻くんだろ
タウリン1000mgのように
本当に頭の悪い奴はパーセント表記でも計算できないだろうが >>49
操作時間延長マシマシになったのはモンストに対抗したからだろ
モンストはプレイヤースキルがほぼ求められないからな これ確率書いても抽選方式がテーブル抽選みたいな
擬似的な確率だとダメってどっかで見たな 4秒で単純にコンボ組むより
10秒でグルグル動かす時代だからな
今は十字やら縦一列やら3x3消しやらで忙しい
しかし4秒単純コンボのほうが遥かに難易度が高いという ジャパネットの利益還元祭の還元率と同じくらい渋いのがばれる 費やした金額の累計
近日実装から数年経ってるけど
こんなのも対応できないくらい技術ないのか? >>66
そんなんしたらドン引きして我に返るヤツおるやろ
478万円とか出たらさすがに >>67
こんなのにジャブジャブ課金する連中の阿鼻叫喚を見てみたいんや ソシャゲを三カ月位続けてやめるを繰り返してたけどマジで時間と金の無駄なんだよね。 >>65
パズドラはソシャゲーではなくてパズルゲームだけど GoogleならAIで監視してくれそうだけどAppleはなぁ、、、言うだけだろ、ごまかし放題 確率表記をしてない=アカ毎に確率操作をする これができなくなる
重課金には出ないようにして、
はじめてばっかの人は少し優遇するとか
露骨に操作してたんじゃないかと思う
それを平均的にするので、重課金にはよいが微課金の人はおそらくでにくくなる
まあ、最初は売上伸びて、そこから減っていく感じかなぁ >>60
パチンコで「何百分の1」というのも小数点使って表現するとまるで印象変わるからな。 表記したって別にそれ通りって保障はどこにもないよね パズドラより他のガチャゲーの方がきついと思う
パズドラは最レア1、2パーはあるだろ >>40
既にガチャの仕様変更がなされて銀タマゴが出ないようになってるw >>50
アディーレできるって上手いな
アディーレも動詞化したのか パズドラはガチャゆるいイメージがあるけど
コラボとかじゃなければ 検証するには何百万掛かるし、収束するよう確率操作することもできる
ほんと意味がない >>84
検証は…
抜き打ちでApple社の業者がやるんじゃないの。 ヴァルカンとか殴り合いできる難易度が楽しかったなぁ 最初はあれ??ってくらいに高確率にしてくるんだろ? >>84
天下りでいいからパチと同じようにきっちり検定作業して違反したら厳罰化してからじゃないと無法地帯だよね 確率表記してもあまり意味ないよな
目安にも何もならない >>88
指数(e, Eが)表記されてない!確率タケー。スゲー、回そうぜ!
ってなるのがガチャ脳 やらないやつからしたらバカかと思うが、やってる奴らには関係ないんだろうな >>96
ガラケーから書き込んでるなら仕方ないけど、
キーワードわかってるなら、答え待つよりググった方が早いぞ >>96
ドラゴンボールのソシャゲでドッカンバトルってのがあってバグでユーザー毎に確率が違う画面が出た事件があったのよ
んでユーザーよってはピックアップされてるキャラでも絶対でないような表記のされ方があってそれ以降ネタでドッカンテーブルって言われてる
本当にユーザー毎に出ない仕様かは不明だけどアコギな業界だしってとこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています