【動画】雀士「カン!」→「もいっこカン!」→四暗刻ツモ
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│二│三│四│二│三│四│二│三│四│◎│◎│◎│伍│|伍|
│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│◎│◎│◎│萬│|萬| 四暗刻単騎や国士無双13面待ちよりも四槓子の方が遥かに難しいんだよな
大三元四暗刻とか大四喜和字一色よりも難しい
四槓子難し過ぎるのにただの役満っておかしくね?
四槓子出たら全員有り金全部渡して土下座ぐらいのルールでも良いはず >10
飛びだな・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=yY5dEtENKjA アカギ、今月と来月で終わるんだろ?
今月号読んでないけど、終わる展開なのか? >>2
動画見たら実況オカマになってるじゃねえかw >>12
役満で四槓子だけないわ。
純正九連も面前大四喜も上がったことあるけど。
テンパイまでは3回くらいあるんだけどさ。 >>21
こういうこと言うやつ雀荘に1人はいるよな / / / / | | ヽ < カン!>
/ / /-/=/.,,_ / / :| ', ヽ YYYY
\ / / // / / / /|ヾ/| || l ∧ 人人人人人人人人
\ / l //| /|/ / / / / / /:| _| :| ヽ ヘ < もいっこカン! >
\ /イ | // |.z===/ // / /:: |⌒ト、、| :| | ', YYYYYYYYYYY
\ | |/ ィ| :ト|彡'´彡三ミヾ:::::::/ /:::: | /| :ト、! | l
 ̄⌒>ーァ | |/ /! | || / ⌒ヾ}} :: // /_ | /| / :| 人人人人人人人
\ \ \/ / // { | |:::: | ヾ_ノノ /_/::::''≧三 /// / /ト、 :| < さらにカン!! >
\ ヽ l / /./ V \| ヾ 彡'´  ̄........... / '⌒ヾ;ヾ.// /./ ! \ :l YYYYYYYYYYY
\ ヽ { | |l \_{ ヽ..:::::::.... ...:::::::::::::::::::.. |ヾ、_ ノ} }}/. / | ヽ :|
ヽ \} | |l |八 ,:::: ゝミ 彡' 〃// l ヽ
ヽ { | |l r─- ._ .::::::.. ー‐ '´ j 人人人人人人人人人人人
\ ヾ l | ! ヽ | }) /ノ从 / < 麻雀って楽しいよね!! >
\ `ミ, ', ヾ 、 :| ヽ ヽ.__ / 人 |ハ/ YYYYYYYYYYYYYYYYYY
\`、|ヽヾ 、 :| \ _,. < /\
V | \ ト > -‐ ' ´ 彡' { 三色同刻と二盃口は4ハンぐらいに格上げしてもいいだろ
混一色は2ハンでいい >>5
それ二でもあがるって知ってる?
二ロン、タンヤオ、イーペーコー、2600点
五ロン、四暗刻、32000点 俺ならこれだけの運があれば他のことに回して欲しいわ。 >>32
赤入りが主流だからドラ麻雀に拍車がかかって
その辺の役はめんどくさい割に相対的に価値が低くなってるんだよなあ >>20
でも動画の最後ぷるぷるしよる
動揺隠せないもんだ >>27
>>32
にわか乙
ホンローのコスパの悪さは異常 この嶺上四暗刻が起きる確率って一体なんぼなんだ・・ >>38
純ちゃんでリーチ掛けてて、6・9両面待ちで6が出たら
ロンするか絶対5秒迷うw >>12
土下座ワロタwwwwww
純正九蓮宝燈なら裸土下座だわ この叩きつけツモは怒られるなあ。
連盟員なのにマナー悪い ローン! チンイツイッツウw ん?・・・・・・
あれ? こうして並べ替えて・・・・・ あ、ごめん九蓮宝燈だったぁw
って事が一度だけ
まだ生きてます 四暗刻単騎テンパイ中に待ち牌変えて河に出す時の緊張感ったら 河に白発中並べて「見てみて!ミニ三元!」って言ったら1000点罰符ルールがマイハウスルールにある 天和や九蓮宝燈は見たことあるけど、四槓子は一度も見たことないな >>12
3つ目のカンした後の緊張感は異常。
誰かがカンしたら終わりだしな。
どんなやり方しても絶対バレるし、最後は必ず単騎待ちだし、たしかに難易度は一番高そう。 >>73
裸単騎相手に現物と安牌が無くなったときの緊張感
見るからに安い手ならドラだけ警戒すれば良いんだけど
四槓子相手だと漏らすわ 何回見ても四槓子になってなくて、俺がおかしくなったのかと思ったら、四暗刻か
>>6-7のレス見てようやく気付いたわ てかプロってちゃんと並べないんだな
俺ちゃんと並べないと気が済まない
上下逆とか耐えられない >>79
切り出し場所から何持ってるか簡単にバレるから
アガリまでは並び替えしないのは良くある >>79
リー牌は俺もしないなあ 上がって手を晒すまでぐちゃぐちゃのまま プロの打ち筋見てるとあとあと絶対広がるだろと思ってもいきなりど真ん中捨てるとかあるよな >>80
麻雀格闘倶楽部wiiってまさにそういうのでバレる仕様だったよ >>85
テンパイするまで目一杯に固めるとリーチされたら防御不能になるから
ロス覚悟で不要ながら安牌抱えるのはよくある 麻雀て運のゲームなのに明確に強い弱いがあるんだよな
不思議だ 俺10年以上麻雀やってるのにいまだに点数計算ができない・・・ 雀士「カン!」→「もいっこカン!」→ツモ
400・800 >>89
山田風太郎は色川武大(阿佐田哲也)とよく麻雀を打ってたが、後ろから色川の手を見て、
どんな時も安牌を2〜3枚持ってるのがすごいと思ったそうな。 >>87
とつげき東北は序盤から安パイ抱えるのは無駄と結論付けてたな
統計学上、序盤は目一杯待ちを広げた方が勝率が高いと >>79
並べることによって、正確にはそのあと牌を切ることによってだけど、相手に情報を提供することになるからだよ。
俺はよーやらないけどw >>15
鷲巣麻雀は終わって先月は釣りしてた気がする >>95
四槓子、四暗刻のダブル役満をリーチかけて上がったら最大32ドラの可能性はあるのでは。
確率的、現実的には果てしなくゼロに近いけど。 >>95
ドラ40もあるんじゃね
四カン流れなしだと 四槓子って4つ目槓したら他の人は槓出来なくなるんだよな?
後、4つ槓した時点で上がり成立や単騎で上がらないと駄目とかローカルルールで揉めた経験ある
仲間内でやる時は事前にルール決めないとダメよ
でもフリーで働いてた時も含めて四槓子は見た事無いけどな >>104
4つ目のカンが成立したら流局
1人で4つ目のカンは成立後も続行
以降は局終了までカンは不可 これがプロなの?
手つきと牌捌きがそこらの大学生より下手くそなんだけど >>104
残りの単騎を上れるか否かでだいぶ難易度変わるよね。
てか、一人四槓成立で上がりにするルール知らなかったわ。
難易度が高すぎる役なのでそういう流れが出来たんだろうね。 >>67
最後の手を見ろ、プルプルしてるだろ
淡々としてるようで実はアル中なんだよ ひとりで4回カンしたら役満確定だから
他の人は安全牌しか捨てなくなるだろうから
残り少ないツモでツモらなきゃいけない
そもそも一局でカン4回もほとんど見たことないから
スーカンツなんて一生に一回もお目にかかる事ないわ >>108
なんか一人で4つ槓するのが特例みたいな扱いだからとかの考え方らしい
本来は4つ槓した時点で流局だからみたいな
まぁローカルルールってなんでもアリみたいなものだけど麻雀本によっても色々違う事書いてあったりするから最初に決めないといけない
フリーの雀荘は公式に近いルールが決まってると思うけど そうそう、それから三カンツですら一度も出した事ないし見た事もない >>116
三槓子でも確率的には大三元や国士無双や四暗刻よりも難度が高いからな
それで二翻っておかしいだろと
三槓子で役満でもいい 麻雀の役の翻数も見直して必要だよね
1000年以上の歴史がある囲碁だって時代に合わせてルール変更してるんだから、
今の方式に落ち着いて数十年しか経ってない麻雀のルール改正ぐらいどうってこと無いだろ
明らかに得な役と損な役が分かれてるから、みんなが似通った打ち方になる
色んな戦術があった方がゲームは楽しいだろ
チャンタ系とか二盃口とか三槓子は不遇過ぎ
チャンタ純チャンは1翻繰り上げ、二盃口は2翻、三槓子は4翻繰り上げ
混一色清一色は1翻繰り下げ、赤ドラは廃止もしくは1か9にする
これでバランスがかなり改善されると思う >>116
無茶しないと成立しないからな
俺は数回聴牌、一回だけあがった >>2
最後ローピンがスーワンになってない??見間違え? >>29
空気の読めないキモヲタって言われるだろ
昼飯いつもぼっちだろ
10年ROMってろハゲ >>21
面前大四喜は、四暗刻単騎待ちも付くのか? 四槓子と四暗刻のダブルなんてありえるのか?ってレベルだな >>131
あるんだろ
結構出るよ
やっぱ四カンツが一番出ない 学生の頃、お正月に男女で脱衣麻雀やったよ
今だったらセクハラもんだよな 一番高い役ってダイスーシー・スーアンコー・スーカンツ・ツーイーソーになるのか >>136
四槓子単騎待ちが居るからドラ表示5枚で
リンシャンのみの時点で鳴いてるのが確定で門前ではないし裏ドラ見れない
ドラ12だと三暗刻またはポンからの3つでドラ9枚+順子と雀頭から3枚なら達成可能
赤ドラ無しでも一応あり得るのか >>141
スーカンツを天和か地和に変えてもいいし
ダイスーシーを大三元か小スーシーに変えてもいい >>147
牌にICタグが付いてて役の計算まで全自動なんだろ ネット麻雀をかなりやってるけど未だに三槓子すらしたことがない
そもそも三槓子で二飜しかないって低すぎだろ役満でもいいわ
四槓子はW役満でもいい
九蓮宝燈はやったことがある 最近麻雀やってないから役を忘れてる
ピンフとかわかんなくなってる abemaで解説付きの麻雀動画見てると残り何枚か常に意識するようになった
一緒に遊ぶ相手いないけど(´;ω;`) >>156
ゲームがあるじゃん
ツモツモとかいうのおすすめ >>133
鳴きが入ってる
カン二つ(カン一つは他家でもok)
ドラと新ドラ二つが全てカン材
これで嶺上開花ドラ12になる >>2
リーチしてたら裏ドラ乗りまくってたかも知れないのにぃ vitaで咲のゲーム買ったけどルールがよくわからない >>20
4萬積もる直前見てみろよ
興奮隠しきれてないだろ >>129
面前ったって四暗刻単騎待ちの形ならそりゃ付くだろうが、ツモリ四暗刻の形だってあり得るんだからな? >>12
四回カンして上がるという条件が難しいよね
誰か1回カンすると流れちゃうからね5回目のカンは出来ないその場でお流れ >>167
フリー雀荘なら裏ドラでのご祝儀狙いもあるからな ホンイツって鳴いたら1ハンにしてくれよ
サンマでホンイツ2ハンて反則だろ 誰だよ
てめーは
いきなり現れて
好き勝手言ってんじゃ
ねーぞ >>169
四槓流れもそうだが、槓子になる四種の牌を最低でも自力で3つずつ引かないといけないし、
どれか一つでも王牌眠ってるか他家に使われてたらお終い
暗刻になる前に捨てられてもお終い
ご破算になる条件が多過ぎる
確率にして四暗刻の1/200以下だからな >>176
昔ポケット麻雀とかいう電子ゲームで一回だけ上がったことある。それ以外ないな
確かにあまりないよね。仕込みのゲーム以外で本物だと特に >>177
四槓子が出る確率は約1/40万だからな
半荘1回が平均10局程度
毎日半荘10回やる麻雀キチガイでも10年に一度見るかどうかという確率だな チャンタをもうちょいあげてくれ
鳴いてタンヤオと同じなんて悲しすぎる お前らでやったら
ルールで揉めて勝負にならないな。 >>151
自動的に符がやたらと高くなるから、点数は妥当なところ。 >>185
もうめんどくさいからアンカンは1ハン役にして欲しい >>186
フリーで3年くらいバイトしてそれ以外でも客としてフリーで遊んでて(10年位)色々な人と話しして誰も上がった人を見た事無いって言ってるから幻の役満だろう
因みに九蓮宝燈は数回見た事あって天和は一回見た事あるし自分も上がった事ある
全部全自動卓での話 >>185
全然妥当じゃないよ
三槓子が成る確率は四暗刻より低いんだぞ 思い出したのは、前に誰かがカンを3回してる時に
俺が大ミンカンをやってそいつの四カンツを阻止した事
四カン流れなしのルールだったけど、その局は誰もあがらなかった
それが俺が見た唯一のカンドラが4めくれた場面 チンイツは高過ぎる
面前4ハン鳴いたら3ハンが妥当 >>183
赤がなければ妥当なんだが、今は赤があるからリスク高すぎてな つーか最近カイジの作者の頭がおかしくなってない?
カイジのキャラでギャグマンガ描きすぎでは
利根川とか班長とか 福本の漫画はクドくてイライラする
ちゃっちゃと話進めろやコラって思う 四槓子は天鳳で一回だけ上がったわ
履歴調べたら誰も上がって無くてビビった
今、三段から降段しそうだアイツら直ぐ下りるから腹立つ 四槓子は一度だけやったこあるな
友達が休憩してる時にすり替えたんだけど >>196
今の福本はあんな絵が上手くないし話もつくれないもんな >>202
差し込みありならちょっとは現実味あるけどな
四槓子は差し込みしても無理 すごいようだけど、これ
テンパイ
ミス!ミス!改心の一撃ってだけよな。 国士13面待ちの時は緊張でチビりそうになったけど
そのまま流局した瞬間に勃起もしてないのに射精したんだけど
あれはどんな心理状態と生理現象なんだ? >>6
すうかんつは、上がってはいけないとの言い伝えだから
近くの雀荘では、4っカンした時点で、和了
つまり、4っ目が暗カンならツモ上がり
明カンなら、責任払いになる、取り決め >>211
役は? 役満なの? そんなローカルルールは許せんが… ちょっとわからんのだが
四槓子の4つのカンが全部字牌だったときってどうなるの?
大三元とか大四喜とかもつくの? もしかすると、4カン流れを重視して、
和了として、厄払いかもしれませんが
今度、聴く機会があれば聴いておきます >>216
それはだめでしょ! って地方ルールに意見するのはおこがましいが
ツモか当たりじゃなければ和にならないのがマージャンの大前提でそ? あんこ場になったら、4枚くらいのもってる人もいそうですし
テンパイ確認してながされたら、とか、恨まれるからかなー
っとか、今、考え中です
早めに聴いておきます 国士13面でも、フリテン現物いがいは、ロンできる店もあったり、
よくわかりません >>220
よくさ、ダブル、トリプルとかあるけど青天井なん?
俺らは上限10万点だったな。だって相手がやる気なくして帰るかもだろ >>221
勝ち逃げはこの私が許さないって言ってやれよ >>221
ダブルならまだ奇跡レベルだけどトリプルなんて天文学的な確率だぞ
心配する意味も無い ゴルフも麻雀もよく知らんが
ホールインワンしたときのための保険みたいなやつはないのか
ダブル役満以上振り込んじゃったら何割か払ったげるみたいな
それじゃまじめに打たなくなるか >>224
ダブルなんてホールインワン以上に出ねえよ
プロだって人生で一度も出した事無い奴が大半だと思うが
それに賭博は違法だからね
表向きは金を賭けてない事になってるのに、何に対して保険が支払われるんだ? >>224
ゴルフの場合はホールインワンしたやつが回りに振る舞いまくらなければならないというアホみたいな慣例に対する保険やろ
麻雀で役満出したからってそんなことはしないだろ >>70
暗槓明槓合わせて4槓して待ちは生牌残3の9万単騎、ドキドキしてたら5回目やられて流れた(´・ω・`) >>169
四槓子聴牌は他者はカンで流せないのが正式ルールじゃなかった? >>227
1人で槓を4回して四槓子を聴牌したら、5回目の槓は誰もできんとちゃう?
そもそも嶺上牌がないやん 実際ダブル役満ってどの程度認められてるの?
ゲームだと結構ありそうだけど >>231
プロがやってる公式ルールでは役満より上は無い
けど一般では割と広く認められてると思う
どうせルール上あったって出る訳無いし、けど億が一でも奇跡を見てみたいという気持ちもあるから
ダブルトリプルを認めないと、その辺がちょっとつまらないからな >>231
役としては認められるけど点数はシングル役満止まりが普通じゃね 結局麻雀って、イカサマをするか、運に頼るのか、だけの世界じゃね?実力とかあんの? >>236
ルールによるけどな
巷の雀荘でやってるのは遊びだな >>236
そりゃあるよ
自分の手牌の牌効率だけだって完璧な最善手を常に選択出来る奴は多くない
いわゆる何切るクイズな
そこそこ打ってる奴でも結構最善手を見落として二番目三番目の手を打ってしまうものだ
そこに他家の手の読みや点棒の状況を加味すると正解はまた変わってくる
お前は2割バッターと3割バッターが打撃勝負をして、2割バッターがたまたま勝った状況を目撃したら
野球は運が全てと思うのかね? >>239
効率優先より手を決めて捨て碑で相手をはめる手もあるしな
まあ捨て碑を読む相手じゃないと無意味だが >>241
そうな
いわゆるネット麻雀の次元でも凡人じゃ頭使っても使っても考え切れないぐらいの要素がある
更に対面で打ってると、相手の様子から心理を読んだりする要素も加わるしな
麻雀よりもっとシンプルに運と心理戦に特化したポーカーだって明確に強者弱者が存在するよな
運ゲーとか言う奴は、自分が何も考えずに打ってる浅い人間だと自白してるに過ぎない >>224
点数はシングル役満止まりのとこが多い
ダブル役満有りにすると四暗刻単騎をどうするかとかの問題も出てくるし >>198
守備力がないと特上には上がれないからな
上級者ほど放縦しない他人に啼かせない >>242
だよね
効率優先は捨て碑でテンパイが読めるから最初に自分は効率優先みたいに見せて後で捨て碑で嵌め込むとか何でも出来るからな
で上手くいけば「ラッキー!出るとは思わなかったわ!ついている」とか言えば運で負けたとか思ってくれるしね あと初心者には字碑や端碑から捨てて手の可能性を広げてとか教えてあげて捨て碑で丸わかりに養殖するとかね
まあ後である程度は詳しく教えるが教えた事しかしない人もいるからな
既に麻雀をやってないから書ける手の内(@_@) >>248
短期的には運で負ける事はあっても長期的に運で負ける事は無い 色んな駆け引きの要素があって何が最善かは答えが無いんだよ
だから人それぞれの思想が必要になりその思想の闘いになる
そして4人で争うゲームだが1対3でも無いし1対1対1対1でも無い
状況によって変わるんだよ全員それぞれ知らない相手でも
1対3になる時もあるが3対1で1人をマークする時もあるし1対1で他2人は傍観者になる時もある
その複雑さが麻雀を戦略ゲームにまで高める要素になっていると思う >>251
麻雀で負けているの?
麻雀放浪記とか読んでふいんき(←何故か変換できない)を楽しんでわ? つーか三槓子の時点で国士とかより難しいからな
一度役の見直しすりゃいいのに 現最高位だか現最強位だかのプロは鳴いてピンフで和了してチョンボしてたぞ >>253
それ良く見るのよ
ふんいき、雰囲気だから >>251
何もおかしくないよ
サイコロを振って1か2が出たらAに1点
3〜6が出たらBに1点という勝負をしたらAが勝つ事はあるか?
1回勝負や3回勝負ならAが勝つ事は十分にある
でも100回勝負ならAが勝つ事は限りなく無いに等しくなる
麻雀で強い人ってのは、そういう事だよ >>255
ラリっていたのでは?
だがちょっと現役に復帰しようかと思ったじゃねえかw >>258
いやだから デジタル(確率)>オカルト (運)ってことだろ?
短期的には運で負ける事はあっても長期的に運で負ける事は無い
短期的には運で負ける事はあっても長期的に運 に 負ける事は無い
じゃないかな?と
まぁ俺アスペだからスルーして >>258
君は真面目だな
運は回るから相手の運の手番を潰す手もあるよ
今は全自動雀卓で運も全自動だからポンとかチーで鳴いて相手の回り運が良い手番を潰して自分の回り運の悪い碑を相手に回すとかね
まあ昔の全自動雀卓は最初に入れた碑が上づもになり後から入れた碑は下づもになったから運は全自動では無かったがw >>262
その『流れ』とか「ツモ順が〜」ってのは単なるオカルト
そもそも人がコントロール出来ない領域の事を運と言うんだよ >>264
流れは確率なんだよ
だから運も確率で確率は手順を変えるだけで変わる
つまりつも運は鳴く事で変える事が出来る >>265
ツモ順を変えたところで確率は変わりません
たまたま良い結果が出た時だけ強く印象に残るので、そう感じるだけだよ >>266
まあ解りやすく書くと
スロットマシンで昔は自分の肩を周期的に規則正しく叩く機械が流行り
一定周期でスロットマシンを引く事で確率を平坦化して確実に出す機械があった
まあ明確な差が出たからホールで禁止されたがw
つまり麻雀で山碑から引く碑は確率的に平坦化されているから
その確率を鳴く事で変える事が出来る まあ半チャン2回とか4回では差がつかないが長く打っていたらそうなる
特に相手が強いとそれを知っているだけで勝てる >>267
オカルト信者の言ってる事は理解に苦しむな 学生の時、リアルで大三元字一色四暗刻単騎テンパったことがある。
あれを上がったてたら多分今頃生きていないと思うわ。
流れて良かったよ。 ダブル役満あがったって話は聞いた事あるけど
トリプルあがったって話は聞いた事もないな 今の麻雀は甘く見えてキタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
まあそんな事も無く
全自動雀卓でも全自動イカサマがあったりしそうだがw
やるとしても高レートでは無理だなw >>274
それはローカルルール
5カン目は出来ないの ネット麻雀の普及と
とつげき東北の統計論による解析で麻雀の流行りも結構変わってきたと思う
オカルト派は最近主流では無い >>276
それってイカサマやり放題だな
金はかけるの? >>276
金をかけてイカサマをやり放題なネット麻雀をやっているの? >>267
>つまり麻雀で山碑から引く碑は確率的に平坦化されているから
>その確率を鳴く事で変える事が出来る
この部分は明らかに矛盾するんだけど ネットゲと言えばバグ誘発とチートでしょ?
金をかけてやるなら楽しそうだなw >>279
なら期待値を変える事が出来るに訂正するよw >>281
期待値をどう変えるのか
そもそも期待値とは何か ID:usUdmC4D0 の日本語難しいし、話が噛み合わなくて怖い 麻雀は運だと思ってたが、MFCとかMJで打ってたら違うんじゃないかと思い始めた。
段位が高い奴は強い。
振らないし、ツモるし、弱い奴は上がれないし。
こっちも段位が上がると、弱い(段位が低い)人に無双できる。
これって、スキルが上がったってことでしょ?
そうなると、運だけじゃないってことになるよね? >>282
確率的な分布は平坦化されるから麻雀で言えば四人のつも碑は確率的に平坦化されるが確率平坦化を乱す事でつも碑の期待値を上げる事が出来る
君は麻雀は知らないの? >>284
運の要素は大きいけど、実力が介入する余地も大きいと思うよ
実際細かいミスは結果に繋がるし、挽回するのが難しい
ただ、半荘100回程度はやらないと実力による有意な差が出てこないと思う >>285
確率平坦化を乱すってのはイカサマ行為? 麻雀が運だけなら極論サイコロ振って遊んでた方がマシってなるわ >>287
チーとかポンとか鳴いたら手順が変わるでしょ
手順が変われば期待値も変わる
スロットマシンの例でも理解できない? >>289
つも順が変わったって確率も期待値も変わらないよ
たまたま上手く行った時の印象が残ってるだけ >>291
ポンでつも番を飛ばされ続けたら手番も飛ばされ続けつも碑も無いのだがw >>292
そういう話がしたいのね、それなら分かったよ
出来るだけ鳴きを入れて、いい手を張ってそうな奴につも番を回さないって事ね >>292
え?じゃあポンだけでなくチーでツモ順を変えるのは何の意味があるの? >>293
期待値も下がると言う話だよw
麻雀は上がり手を作るゲームで上がり手をいち早く作るゲーム期待値を上げるゲームでもあるよw
君が上がる為に欲しい碑が君に回る確率も他の人に鳴かれたら下がるよw >>294
確率的に平坦化されているつも番を変えるのは意味があるよw
あと手がはやくなるww つも順を変えればつきも変わるってのは科学的根拠はないんだけど
結構信じてる人はいるよな
まぁ宗教みたいなもんだね なんか「結果」が変わる事と
「確率」が変わる事をごっちゃにしてると思う 相手のツモ順を飛ばす事に意味があると言ったり、ツモ順が変わると確率が変わる言ったり
言ってる事がコロコロ変わるなw >>12
ちゅんまならカンのデメリットないし、王牌ないし、途中流局ないし、やっていれば出てもおかしくない。 >>297
麻雀で上がる確率は平坦化されているがそれを乱せば変わるだろw
スロットマシンの周期マシンは確率を平坦化して確実に出す機械だが
普通の人は確率的に平坦化出来ないから周期マシンを使う人に負けるw
スロットマシンの当たり確率は低いから適当に引く人は負けるw >>299
変わっていないが
麻雀は上がりを作るゲームだろ
上がる確率は平坦化されているがそれを乱す事は簡単って話w 初心者と言うか中学生か?w
子供ははやく寝なさいw 中高一貫校で基地がいみたいな左翼教育を受けている子供?w >>303
お前の論としては山から引く確率が平坦云々言ってたんちゃうんか…
上がる確率なんか配牌の段階で平坦なわけないだろ >>306
上がる為には山から引くだろw
君は自分の頭で考えてから書き込んだ方が良いよw 麻雀みたいな幼稚なゲームまだやってたのか
賭けする奴は必ずトラブルで誰かがファビョルしな だいみんかんってアンコが消えるんだな。
この間、家族麻雀で嘘ついちゃったよ(w
三アンコをつけてしまった。 なぜこんなに頭が悪いのだろう?
普通に普段から考え続ける癖が無いのかな?
本人は自信家なんだろうがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています