ビートたけし「ジブリなんて大嫌い 宮崎駿なんて言ったらぶっ飛ばす」
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お笑いタレントのビートたけし(70)が28日深夜放送のTBS系「ビートたけしの映画小説大ヒットなのに日本はなぜ
勲章をくれないのかTV」(深夜1時58分)に生出演し、アニメ制作会社「スタジオジブリ」に嫌悪感を示した。
同番組は、たけしが年末の裏風物詩として「毒」と「笑い」を武器にその年をしめくくる特番。
その番組の「生ネタ見せゴングショー!」で、お笑い芸人・石出奈々子(33)が「何となくジブリのヒロインっぽい女の子」というネタを披露した。
同コーナーは、ステージ上でお笑い芸人がたけしにネタを生披露し、合格したら寿司などが並ぶこたつに移動し、
つまらなかったら途中で幕が下ろされ、強制終了されるという企画。
石出は、たけしに向かって「あなたジブリがお嫌いなんですって」などとネタを披露している途中で強制終了。
たけしは「ジブリって聞いただけで腹立つ」「宮崎(駿監督)っていったら拳を握るから」と両手の拳を掲げスタジオを笑わせた。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171228-OHT1T50075.html
http://www.hochi.co.jp/photo/20171228/20171228-OHT1I50060-N.jpg たけしの映画は人殺しまくってるけどラピュタよりは少ないしな
たけしの映画はムスカみたいな人殺しは出てこない 毎年、超常現象マル秘Xファイルみてるけど
一時期のビートたけしは毒とか笑いの以前に何言ってるのかわからんかった
今年は聞き取れた パヤオは選民思考が滲み出ててな
王族貴族エリート万歳なのが嫌 >>10
今ググったらマジでワロタ
総合司会はNHKアナもはずすようになったかw パヤヲ映画は欧米でも絶大なブランド獲得したからな
たけし映画は国内限定 北野たけしは、ジブリを固有名詞じゃなくてアニメの総称として使ってるんじゃないの >>10
自分より若い奴に嫉妬するのは、まだ現役の証拠だな 表現力でもパヤオの方が上やね
たけしには何一つ勝てる要素がない >>15
まず主人公の少年少女をぶっさいくな糞生意気な子にすべきだよね(´・ω・`)
現実に即して 正直、ラピュタと魔女宅と紅豚以外は出がらしだと思う。 ジブリもたけし作品も全然観たことないけどジブリの方が面白いんだろうな
ていうかたけし作品はつまらないという雰囲気があからさまに漂っている 千と千尋はじめジブリ以上に北野映画作品で売り上げてからモノ言えよ、っつーね…
パヤオもたけしも、商業製品なら売り上げがすべて
芸術作品です、っていうオナニーなら身内だけでオナり合ってろよ >>10
嫉妬は向上心の裏返しだからカッコいいが
ビートたけしが司会したらフガフガ分からないよな 近親憎悪的なのもあるんじゃないの?
同じ東京出身で世代も近い
ともに少年の無垢な心をテーマにした作品が多い 前はたけしの映画もジブリと同じ久石譲が担当してたのに、ジブリが嫌いだから使わなくなったのか? >>34
松本はハイジとか初期の高畑、宮崎コンビの名作シリーズ見てたはず ズブイなんてだきあ
まざきはーおなんて言たらぶとば ジブリ初期作品にあった俺の琴線に触れる要素は多分パヤオじゃなくて
高畑勲によるものだったと睨んでる。 オレオレ詐欺のヤクザ美化の映画笑ったな。
昔のヤクザかっこよかったてか。
ハングレとヤクザつながってるくせに
全部ハングレのせいにするなよ 尖閣も竹島も中韓へ差し上げなさい
日本は武器をすてよ
by宮崎 またバラエティに戻ってきたからね
けっきょくあんたの職業何なのと言われてもしょうがない >>34
なんとなく理由はわかるわ
たけしも松本も子供時代はともに貧乏で
たけしは暴君のオヤジに悩まされ、松本は尼崎という無法地帯で育った
一方宮崎の子供時代の描写はそこかしこに育ちの良さがにじみ出てるからな
癇に障るんだろう >>38
ジブリが嫌いだからかは知らないが
菊次郎の夏で音楽のほうばっかり褒められていじけちゃったとか
確かに音楽だけが前に出すぎるのは映画としてよくないしね たけしが映画で描けるのって日陰者の狭い世界の話だけだから、スターウォーズ並の大スペクタクルが描けるパヤオに嫉妬してるんだろうな 腹立つってどういう事よ?
北野映画なんかジブリ作品に興行的にライバルでもなんでもないじゃん
武の映画で比較的売れたアウトレイジとか座頭市ですら隣の山田君以下だろ? 金髪の和装で欧米コテコテダンス踊ってたキチガイが何言ってもな あの夏いちばん静かな海が傑作なのは
久石譲の音楽の功績もデカイからな
あの映画は音楽がシーンによっては
前に出てリードしていて
たけしの力量のなさが上手くカバーしてる 最近のジブリはつまらないけど過去の作品を見ればたけしの映画より数倍面白い
アウトレイジは面白いけどアレの面白さって極端な暴力の連続だけだから >>45
本当にそう思う。
高畑プロデューサーと駿監督の組み合わせが最高。
でももう叶わぬ夢だな。 おませな年頃の少女に初めて恋愛以外の感情のみで完結させた。
これが宮崎駿の最大の功績
それに比べて(ry >>59
となりの山田くんは興収8億だからさすがにそれよりは入ってるでしょ
確か魔女の宅急便がたけしの映画と重なってボロ負けしたのを
根に持ってんだよ >>1あんなロリコン映画監督と映画が好きな男は変態ですわ ナウシカは好き
けどテレビ局のごり押しが酷くて見なくなった どっちもすごい監督だと思うけど対極的で分かり合えなさそうw 宮崎駿は天才だよ
近年の邦画観て尚更思う
Destiny観てもラピュタの偉大さを感じたわ たけし映画なら、清太さんが体を売って節ちゃんにドロップを買ってやり
飴をレロレロしてる姿に顔をしかめる。 ロリコンアニメばっか作ってたキモオタを神輿に担ぎ上げたマスゴミ アニメはともかく
実際には別にパヤオを嫌いでも何でもないだろ
むしろ唯一知ってるアニメクリエイターだから名前出してるだけで たけしは宮崎駿のアニメが好きだから
久石譲を使ったて噂あるけどw どーせ葬式とかで手のひら返しコメントすんだろ
あんちゃんカッコわりーな 主義主張は個人の勝手
ただ、思うのは
テレビの媒体使って一方的な流布はどうかと思う。ツイッターで言ってろって感じ >>24
ポルコ豚だし千尋ブスだしソフィーはBBAだしポニョカエル顔やん
こんだけ主人公にもファニーフェイスいるのむしろ珍しいだろ
他の有名監督のアニメだったら美形じゃないキャラ探す方が難しいだろ
パヤオアンチはなぜいつもパヤオ限定で意味不明なハードルを設定するのか… 宮崎は東映入ってすぐ動画の女引っかけて結婚したレベルの成人女性好きなのにいつまでロリコンだの吹聴するんだよ
フィクションの美少女が好きなだけとかお前らと大して変わらんのに ロリコンなのに自然無視の身勝手な人類は滅びてしまえおじさん意識高すぎるからね
流行モノや大人に馬鹿にされる漫画やアニメは作りたくないと意識が高かったケモナー虫おじより面倒くさい 武は悪事の酷さや痛さをちゃんと描かないとだめとか言ってたけどパヤオは悪人を魅力的に描き過ぎて危うさを感じる たけしの映画おもしろいか?
ジブリに大敗して当然だろ 松本もだけどこいつも宮崎駿コンプレックスかよ
実写でもせめて人生フルーツレベルのものを作って見せろ
まぁキッズリターンは認める >>92
カリオストロ伯爵とか絶対やりたい放題やってるよね
クラリスと毎晩緊縛アナルファックとかしてそう >>92
それパヤオも自覚してんだよ
悪役だろうがちゃんと一個人のキャラとして考えてしまう癖があったからコナンの時なんかはわざと中身のない記号みたいな悪役用意しちゃって死に様の描写すら避けちゃった
そんで声優にそれ見透かされてこんなキャラやらされるこっちの身にもなれやって怒られた
悪役作るのエネルギー消耗するから嫌なんだってさ >>60
まあ同じ白人崇拝者としての同族嫌悪だろう てもまあ二人は対照的立場なのは間違いないな、宮崎駿を推すつもりはないがたけしは胸くそ悪いシナリオを好む人間、相容れないのは至極当然 駿は弟が博報堂っていうボンボン
たけしは甥が博報堂っていう成り上がり
ていう。 北野映画とか糞つまんなくねぇ??
おっさんが厨二病こじらしたようなさっむい映画じゃんwww
芸人が作ったという補正で評価されるだけのクソ雑魚映画 売れたらアンチも増えるからね
アメリカじゃディズニーやスピルバーグのアンチが凄い数いるからな ラピュタの例の地面がパカッと空いて兵士が大量に海に落ちるシーン
なんてたけしがよく批判するハリウッド映画の手りゅう弾投げて敵皆殺し
というのとあまり変わらんしな
なのにラピュタは青少年におすすめの名作みたいな扱いになってるしw 娯楽映画としての完成度はパヤオに軍配が上がるし
北の映画なんて全然面白そうだと思わないし見たくもないが
それでもパヤオの世界観は終わってると思うし、この発言は支持 勘違いしてる人もいるけど
ディズニー見てるのもジブリ見てるのも、一般人から見たらアニメ好きのキモヲタだからな 宮崎は悪を悪として描けない
そのくせ歴史問題では日本を完全悪として批判しちゃってるからな
しかも宮崎本人は1941年生まれで戦争の記憶なんてほとんどなくて実質は戦後生まれと変わらないという 「宮崎(駿監督)っていったらバルス」 ← こう言わなきゃ ま、ハッキリ感じるのは、「俺はジブリ作品が嫌いだ」と公言してキメポーズとる人は
めんどくさそうな人だということかな。 売れたことが正義だという価値観の人間のくせして勝手なもんだな >>112
あの時代に絵だけで食っていこうとかボンボンじゃなきゃほぼ不可能だからな
駿なんて学習院大卒だし 豚までは冒険活劇してて面白かった。
それ以降は説教臭くて見てられない。
それがだんだん酷くなっていくから誰も止められなかったんだなぁって想像つく。 正直俺も好きじゃない
皆が褒め称えてるから面白いんだろうと思って大概の作品は見てるが全く好きになれない 宮崎とか坂本龍一とか左翼系の連中て平和とかなんとかやたら言うけど自分の身の回りにはかなり攻撃的でパワハラ人間なんだよね
宮崎の作品でも一番生き生きと描かれてるのって結局戦闘シーンだし、武器兵器とか以上にこだわって描いてるし
ホントは暴力戦争大好きなんだよね
それが見え透いてるから気持ち悪いんだよ >>122
大江健三郎も酒が入ると暴力的になるらしいし
井上ひさしもDVの他に猫を虐殺してたらしいしな >>119
豚やった時点でもう50歳だぞ駿
なんでもっと若いアニメ監督がやらなきゃいけないことを駿にだけ押し付けるのが正義だと思い込むねん
気持ち悪い たけしのヤクザ映画って糞つまらないのはなんでなんだろう?
なんとなくゴッドファーザーみたいなの目指しるんかな?と思うんだけど
どうにも響くもんがない
何十年も経ってから評価される作品なんだろうか パヤオは左翼じゃないぞ
労組の件だけだろ活動したの
基本的にただのナチュラリストでノンポリだよ 前ここで宮崎駿嫌いって言ったらネトウヨ死ねって言われた となりのトトロのわざとらしい描写は嫌いだろうなって思うけど黒澤明が
100本の映画に選んだよねトトロ たけしが監督ではなかったけど
たけし関連では教祖誕生が一番好きだわ >>92>>99
コナンでもレプカはラナを精神的に追い詰めるけど決して物理的虐待は加えない
それは出発点に「子供が見るもの」というのがあるから
初っ端から大人向けの暴力映画撮ってたたけしとは立ち位置が違う >>129
だからナチュラリストだっつってんだろ
お前らみたいに勘違いして嬉ションしながら擦り寄ってきた左翼なんかことごとく撥ね付けてんのに 黒澤も晩年はひどかった
まあだだよとか何じゃあれ
全盛期でも思想的には所詮ヒューマニズムで撮ってるし
脚本は実は甘いんだよね >>132
ラピュタはシータのおさげを撃ち切るというギリギリの物理的虐待をしてる
映画だからってのもあるんだろうけど >>133
日本の基準では左翼だよ
武器兵器大好きなナチュラリストなんてあり得ないし
そもそもナチュラリストなんて現代社会ではフェイクでしかありえないし >>122
サヨクっつーのは常に理想と現実
知性と本能に引き裂かれている存在なのよ >>133
「平和憲法があったから」と言ってる時点で100%左翼
第9条を平和憲法と勝手に解釈してるのは左翼 松本は卓球の愛ちゃんと台湾人の挙式見ただけで、
キラキラし過ぎて嫌い言う、宅間系のひねくれ
たけしは単なるビジネスの成功者として妬んでるだけじゃないか? >>5
なんとかと9人の子分たちだっけ?観た?
アレ面白いか? >>136
真面目なインタビューだとジブリもそれなりに評価してたよ
なんの映画だったか忘れたけど >>125
たけしが目指してるのは仁義無き戦いだと思うが
ゴッドファーザーのような感傷はむしろ毛嫌いしている向きがある >>135
中折れ式拳銃であの精度はすげーよなムスカ
どんだけ訓練してたんだよってなる
あの年齢で野望抱えて政府のお偉いさんになってんだから壮絶なバックグラウンドありそう >>9
は?
なにいってんの実態はジブリ=ハヤオだよ
ハヤオの売り上げで高畑が浪費するってサイクルだろーが >>27
凄っ!
観たこと無しによく言えるな、俺には出来ん ???「全国ネットでフガフガ何言ってんだ!(ピコッ。お前なんか放送禁止だコノヤロー!(ピコッ」 たけしは悪ぶってるだけの常識を信じるいいおじさんだが
駿は実は常識なんか踏みにじれる極悪人 >>139
ただの通称じゃねーか
つか世代的なもんだろそれ >>144
しかも10秒(?)やるってパズーとシータが話している間に素早くリロード完了させてるし >>139
ノンポリは平和憲法だと思ってるよ
学校で習うんだから ラピュタって冷静に考えたら王族の内ゲバやもんな
パズーは巻き込まれた可哀想な奴 >>152
一般人が平和憲法というなら通称だが
あんだけ兵器描いて戦争経験のあるパヤオがいうなら
明らかに左翼的解釈 左翼と呼ばれることを嫌がるのは左翼が後ろめたい存在だという程度の認識はあるんだな 顔ちゃんと見るとホントに凶悪だな。
たけしっていう先入観なしに見たら
5人ぐらい人殺してる犯罪者に見えるかもしれん 反戦平和で9条支持で沖縄基地反対を左翼というなら左翼ですと開き直ればいいのに
なんで左翼と言われることをそんなに嫌がるんだ?左翼に失礼だろ ジブリはバカしか喜ばない頭の悪いアニメです
ロリコンうんこ >>160
おれも放送見てないから詳しくは知らんが>>1の最後の行読んだら普通の人ならそういう空気感で言ったんだろうなって思うんじゃね アンチジブリというか駿嫌いはレッテル貼りしかできんからなぁ
左翼だのロリコンだのそんな単語にどれだけすがるやら >>151
共演した吉田豪を本気で恫喝したそうだけど。ごく最近の話
どこがいい人なん?
悪口書かれたと思い込んでるたけしの勘違いだったってオチらしいけど >>128
トトロは映画のカテゴリーで見たら斬新だもんな
ジブリの他が消えてもトトロだけは残ると思う >>158
左翼っつーか、リベラルは金持ちしかなれないからな
ネトウヨはバカだから左翼=60年代安保デモ思い浮かべるけど、
大金持ちに生まれた罪滅ぼしに、普通のリーマンなったりするジレンマ抱えたりして、そのはけ口がユニセフに寄付とかなる 宮ア駿は「天安門事件で中国に持っていた幻想が解けた」っつってたしな
一時期まで左翼思想だったのは間違いない
原作ナウシカもトルメキアがドイツ、土鬼がソ連で、サパタがスターリングラードなのは
誰が見ても分かる。ナウシカは最終的に土鬼に寄り添う 豚までだな、好きなのは
もののけ姫からは見たことないし >>158
そりゃ左翼は世界中で大虐殺を繰り返したしな
スターリン:世界初の社会主義国家を強くするために小麦を種籾まで取り上げてウクライナ農民を大虐殺
毛沢東:完全無欠の平和国家建設のための大躍進政策と文化大革命で大虐殺
ポルポト:平和の敵を殺しつくして人口の3分の1が死亡
金正日:米帝野郎から地上の楽園を守るために先軍政治で軍を最優先、恒常的に国民が餓死 パヤオはボンボン育ちの底辺コンプ
たけしは下町育ちの反骨だけどガチンコのハイソは認めて憧れも持ってる
お互い悪口言いながら酒でも飲めば意外と相性良かったりして 宮崎パヤオは周りの人間に共産党に入れろって強要してたからな
根っからのパヨク思想
とにかく日本を貶めることを目的としている朝日新聞と同じ思想のレイシスト >>167
信者かフライデー知らん奴だろ。
別にいい人かは第三者が決めることだし、
ただ老人になってもキレたら相変わらずシャレにならん奴というのが、吉田豪事件でまた分かったこと。 左翼思想っつーか、根が共産主義者なんだよ
若い頃からそうだから死ぬまで変わらんだろ >>170
だから
あの世代は国交断絶してた時代に中共の正体なんて見えるわけなかったんだから変な幻想が出来上ってただけだっつの
さらに日中国交正常化の時に田中角栄が中国ageageキャンペーンしてたんだかんな
それが天安門で目が覚めるなら左翼でもなんでもなく正常すぎるだろ >>172
連合国は植民地支配で言語まで変えちゃったけどな 北野映画は一部で評価されてるレベルだからな、しかたない ビートたけし凄いよ
未だにネタが滑ると悔しいんだと
障害現役だわ >>143
あーそっちのほうね
なんか海外ウケ狙ってる感じしたのでコッポラ目指してんのかなとかってに思った
ごめんちゃい >>177
中国への幻想がなくなっただけで左翼じゃなくなったわけじゃないんだけど >>175
フライデーのときあっさり降参しちゃったからただの人じゃんとガッカリしたんだよ
俺が正しいって傲慢マスコミと戦えばよかったに >>30
嫉妬をカッコイイと思うなんて素敵な脳みそ持ってんな たけしの映画、俺には面白さ分からないわ
あれ、楽しめる人は楽しめるんだろうけども たけしは自慢の監督業では宮崎駿より格下だからな。
すでにたけしの映画は見る人が少なくなってるだろうが
あと20年経っても宮崎のアニメ映画はテレビのゴールデンタイムに
放送してるだろう。 >>177
幻想でもなんでも本質が左翼なのは間違いないだろ
高畑勲は大江なみのガチで宮崎駿もその影響を多分に受けてる
もうちょっと過去のインタビューとか読んだほうがいいよ ???「フガフガと熱弁を振るうんじゃない!(ピコッ。そんなにフガフガフガフガって昔のいいともみたいに全国のお麩屋さんがお麩送って来たらどうするんだ!(ピコッ」 >>138
理想主義を気取って醜い本能の免罪符にしてるだけだろ
俺はパヤオの本能との葛藤で苦しんでます的アピールが大嫌い
たけしもこういう欺瞞性を嫌悪してるんだろう >>187
おれはまったく逆でたけし映画好きだけど嫌いな奴は嫌いだろうなと思う
ちなみにテレビで見る芸人としてのたけしは面白いと思った事がない >>184
天安門事件の頃はサンデーモーニングだってNHKだって中国共産党を批判してたからな。
虐殺で中国が国際社会で孤立してたときに、手を差し伸べたのは当時の自民党政権。
宮崎駿は思想的には面白いよな。
ゼロ戦部品を製造する工場を経営する一族に生まれ、戦時中は食い物に困ったことがない金持ち。
保守的な思想の家庭に育ったのに、共産主義に影響を受け、最初の漫画連載は共産党の子供新聞。
それからアニメーターの労働組合を作り、「団結して独裁者に勝利する」というテーマの物語を好んだ。
魔女の宅急便を制作していた時期に中国で天安門事件が起きる。スタジオの窓に中国を批判するプラカードを貼る。
ソ連崩壊で共産主義が終焉した空気の中で、紅の豚を作る。 これのオープニングでたけしが日馬富士の真似してるときに
凶器のカラオケ店のリモコンを初めて見たけどあんなでけーので殴ってたんだな >>5
基本つまらん
業界の接待としか思えん
最近は喋りもつまらなくなって
過去の遺産を使い果たした後の扱いが楽しみw 安全見計らって激しく怒り、朝鮮人問題を棚上げする女たらしのヤクザバイオレンス好き
vs
ロリコン王族オタク
みたいなイメージだけど、ジブリ=宮崎駿ではないし、
宮崎駿は、母をたずねて三千里前後あたりで有名になったイメージ。
この作品は、富野喜幸も絵コンテで出ていて実は凄い作品。
エドモンド・デ・アミーチスの数ページの短編を
長編アニメとして52話まで引き伸ばした名作としても有名になった 【米軍による韓国兵の扱いマニュアル 】
1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。
2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様
に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、
後で身辺には気をつけて行動しろ。但し、徹底的に解ら
せる迄、手を抜いてはいけない。
6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重
要な仕事は任せるな。 >>191
インタビューをちゃんと読んだ方がいいのはお前だろ
どう見ても世代的なもん以上のものじゃねーわ
アニメ作品の粗製乱造を見て資本主義をクソだと思ってるのは確かだが
だからって共産主義はどうかっつったらアレはアレでクソだって言ってたぞ
平和主義のナチュラリスト止まりのジジイのどこが左翼だ >>193
欺瞞性ねぇ
むしろその引き裂かれが人間的で面白いとはなんで思えないのか
高畑作品が宮崎作品と比べて面白くないのは、葛藤すらしない
本能がガチ思想統制された左翼アジテーション的な面白くなさなんだよ 宮崎駿はガリバーの宇宙旅行が至高で究極、あとは出がらし。 宮崎駿は、変な所ばかり2chで強調されてしまったが、
ロリコンオタクではなく、正確には飛行機オタク
その手腕は、新ルパン三世のTVシリーズの
第145話:死の翼アルバトロス
第155話:さらば愛しきルパン
この二つの作品が、宮崎駿の名前を最大に高めた作品 さすがフライデー襲撃するだけのことはあるw
しっかし日本の芸能人て犯罪者ばっかりだなw ボンボン育ちの罪悪感と原始共同体への憧れと美化に走る
でも制作体制は超ワンマン
これでもかというぐらい乳のでかいおばさんを描き母性賛美するくせにロリコン
人間って複雑よね >>201
君とは話が咬み合わないね
あの世代は左翼思想こそがスタンダードで常識なんだよ
高畑も宮崎もいたってスタンダードな青年で常識的に左翼だった
世代以上じゃないから左翼じゃないなんてただの詭弁にすぎない 映画監督として北野武が唯一ライバル視してるのが宮崎駿ってこと? 本当に嫌いならテレビで言わないだろ
マジレスしてる奴何なの >>204
パヤオ=ロリコンは今に始まったことじゃない
ホルスのヒルダにはじまり
フィオリーナ、ラナ、
そしてロリコン同人の元祖クラリスを
生み出した経緯があったからこそで
今さら覆せるものでもないw 単に優しい世界を求めてるお坊っちゃんなだけよなぁ駿
それでいて無駄に知性があるもんだから現実を理解しちゃっててあれこれ理屈を求めては疲れてアニメの世界に逃避しちゃうっていう
左翼とか右翼とかそんなんじゃないわ
頑固な皮被ってるけどそんなのただの盾で根が素直すぎるんだよ >>187
全部レンタルして観たが、やけに称賛されるソナチネや花火の面白さは俺も全然わからなかった
監督ばんざい!とかああいう下らないのが良いわ >>185
執行猶予の恩赦ついたのにまだ戦うバカがこの世にいるか >>83
どんなにブサイクに描いてもストーリー追ううちに愛嬌とか感情移入とかでそれもまた良しになってしまう
見た目の醜悪なんて意味がないんよ中身があるときは オレもジブリアニメは大嫌い
かろうじて面白いのトトロぐらい
あとは全部二度と見たくない
そもそも絵が嫌い
いかにも「心温まるでしょ?」みたいな押しつけがましいヒューマニズムも
見てて吐き気がする >>202
だからそれを自分でアピールしてるからだっての
本気で苦しんでんなら模型雑誌で無邪気な戦争漫画とか書くな
家で独りで戦車の模型でも作ってろ ほんとは幼女大好きの変態のくせにそれっぽいこと言って気取ってるのはダメだな
このゲーム泣けるんだよ!って力説してるエロゲオタみたいな寒さがある >>209
日本のサヨク思想は結局反日亡国思想に化けてしまったからね
その結果が90年代以降の「失われた20年」に繋がっている
あの世代はその責任があると思うよ >>202
面白くなさ、って表現にあんたの葛藤を感じるなあ
なんで普通につまんねえ!!って言わねえの? >>209
若い頃の幻想から卒業してんだからそれでいいじゃん
微妙に尾を引いてるのは仕方ないけど
左翼が望むような左翼のお仲間では全然ないからな
めっちゃ保護主義でトランプ当選にも理解示したからなヒラリー馬鹿にしながらw
>>212
ヒルダとフィオは高畑だぞ
ヒルダなんて試写で初めて通しで見てなんだあの女!ってひっくり返ってんだからな
あとコナン見れば分かるがぶっちゃけラナよりモンスリーのが駿のフェチ強いぞ >>222
>左翼が望むような左翼のお仲間では全然ないからな
いや、沖縄でも運動資金出してるだろ
単にマスコミが忖度して、その辺を隠してるだけですね >>214
ソナチネは車で雲隠れ先に向かう時に海が見えて来るシーンは出色かなーって気がしたな
あざといと言えばあざといけど >>195
その矛盾を孕んだ二律背反のせめぎ合いが
宮崎作品の面白さ、奥深さでもあるのに潔癖症の石頭くんの多いこと
右とか左とかで語ってるようじゃ永遠に何も見えてこない >>5
北野映画は何作か観たがどれもつまらなかった
業界人がお互いで褒めあうための映画に思える 男勝りな女の醸し出す雰囲気へのこだわりがすごい宮崎 昔のジブリ作品は面白いけど近年のは見ようとすら思わない
紹介映像だけでつまんなそうなのが分かる 宮崎はナウシカヒットしたすぐ後の85年頃(天安門事件前)のNHK教育テレビのインタビューで
「共産圏では芸術性の高いアニメ作品を作ってるけど
そういうのはホントじゃないと思ってる
一杯いる子供たちは何を見てるんだと思うから」
と言っていたが >>195>>226
ある意味、日本の上流に近い階層の価値観の代弁者なんじゃないのかな
あの時代の裕福な層は皆サヨク思想に嵌っていたのだから
「国民的作家」になったのは、まさにそんな昭和を体現してたってのがあるだろう
結果、それも含めてサヨク思想の跳梁により日本は貧しくなったと思うけどね ジブリアニメに登場する純粋無垢な少年少女が寒過ぎる
子供の頃から気持ち悪いと思ってたわ
大人になってから、宮崎と高畑がどんな人物かを知って、
その気持ち悪さを生み出したモノに合点が行った
進歩を気取る連中に共通する独善性が原因だ たけしの毒ってギリ安全なことしか言わないじゃん
用法用量はキッチリ守ってる感じがすごくツマラナイ >>223
辺野古基金だっけ
道路に座り込んで私的な検問と機動隊への恫喝を繰り返す「市民」の活動資金を出してるくせに現場には行かない
自分の手は絶対に汚さないで安全圏から綺麗事を叫ぶ左翼の中でもクズの類い >>234
高畑はまさに「進歩的文化人」「インテリゲンチャ」そのものって感じだな
宮崎駿はそれにプラスの部分があるから受けたってのがあるだろうね
高畑の言動なんて庶民は耐えられないっすよ >>235
そりゃ、在日なんて触れたら一瞬で丸焼きにされるのがあの世界やろうね
本当のタブーってのは本当に誰も触れられない カリ城とラピュタ以外はどうでもいい感じ
ナウシカともののけ姫は最悪だった >>239
団塊世代の新左翼と、その上の世代の左翼の争いを見てるかのような
ビートたけしは団塊世代の価値観の体現者だな ジブリも実はトトロで終了したと思う。
後は悪魔に魅了された作品だと思うよ。
具体的に何故かは言わないけど。
そして今では創価に乗っ取られた感じだ。
激動の80年代前半。ここにアニメや映画だけでなく世界の分岐点の一つがある >>183
紅白は放送開始直後に巻きの指示が出る過酷な現場だしなw そら同業者なんだから商売敵が嫌いなのは当たり前やろ >>153
ミスターカーチスの排莢シーンもカッコ良かったな
リロードは阻止されちゃったけど >>237
インテリゲンチャというのは元々は西欧から見て後進国だったロシア帝国から
独仏などに留学して国のために先進的学問を治めて帰国した者をさした言葉
戦後日本の知識人を指す「インテリ」とは違う(林房雄の受け売り >>234
高畑も宮崎も出発も根っこは児童文学なのよ
世の中には汚い、醜いものがいっぱいあるけど
わざわざそれを映像にして子供に見せるべきか
それは大人が解決すべき問題じゃないかってスタンス
たけしや松本や押井守にはそれが欺瞞と映るのかもしれないけど 気持ち悪いジブリ映画もこいつの暴力描写しか取り柄がない映画も嫌いw >>243
トトロは完成度高いよな
メイの声優がやり過ぎなきゃ完璧だった >>250
たけしのアレは団塊世代の「俺たちは強欲と破壊しか無いんだ」って象徴だよな
結果、90年代以降の団塊世代の作った社会は酷いものでしたが ゴールデンタイムのエンターテイナーとして見せるのに相応しいのは、
宮崎作品であることは間違いない。
北野作品で、もし韓国朝鮮在日問題に正々堂々と踏み込んでたら少しは評価が変わったかもしれないが、
TVタックルでも最初の頃は悪党に媚びるネタばかり吹聴してたし、
世の中の悪だろうが何だろうか強い勢力に流されてそれにゴマを擦るように合わせる感覚が強い方だろう。
2ch時代に散々ネット右翼が命がけで朝鮮人悪党を糾弾しまくって社会の意見がすっかり
反韓在日に変わると、とたんにそれらに合わせて多少意見を言う。
自ら本当の悪には中々立ち向かわないで、むしろ媚びたり取り入ったりする方。
そういう状態と、それに対する補填の卑屈さがあるメディア系の部類 たけし前はアニメ嫌いだけど認めなきゃいけない部分はある、みたいな発言してなかったっけ まあ、たけしがジブリ大好きとか言ったら逆に違和感半端ないけど、何もそこまで毛嫌いしなくてもな >>253
たけしは団塊世代のアイコン・体現者だからな
だから反権力ジャンキーが基本なんだよな、それから次ってのは無いんじゃないの
民主党政権がそういう人達の最終的な成れの果てって感じだったけど >>248
正確には悪と向き合うようなテーマは文学で出会うべきだと思っている
アニメはそこまでやるべきではないと
そういうテーマをアニメに持ち込みまくったのは富野(以下略 アウトレイジは興行収入よかったけど内容はVシネマじゃないかよ。そんなレベルで
何いってるんだか ヴェネチアで宮崎の方が拍手の時間が長かったので
怒ってたな 北野作品で唯一認められる部分があるとすれば、
オリジナルのネタで勝負している部分がだいぶあるという事ぐらいだな。
他人のパクりや、安全なところに引き篭もって他人をダシにして得たような
どこかの朝鮮人作家や評論家みたいなネタでやってない部分を大量にもってるので
そこだけはある程度評価できると思う >>248>>257
サヨク的なロジックから言えば、
あれは「階級意識の外部注入」の方じゃなかったかという気もする
日本の伝統的映画人はそういうロジックに満ちてるからね たけしは伊丹十三を意識してるだろ。
伊丹が映画でヤクザやカルト宗教に喧嘩売って、訴えられて、何度も刺されて、最後は自殺しちゃうわけだから。
たけしはタブーの一歩手前なんだよ。 >>254
今でも思ってるだろ
自分や自分の作品より格下に見てたら
こんなギャグやらんわな ひふひはんへはいひはい ひははひははほはんへひっはらふっほはふ >>251
糸井重里の声 どうよ? (´・ω・`) ウーンって感じだったんだが
お父さん もうちっと高い声(キキの父親)っぽい気がしたんだが
トトロで真っ先に糸井の声に違和感 感じた >>262
アウトレイジはミンボーの女ほどヤクザをけちょんけちょんには
貶してないよな
かっこよくも描いてないけど愛すべきバカたちという視点は見て取れる まああんだけの力もってりゃ自分の好き嫌いで番組作れるわな しかし、ビートたけしもホント、小さな人間になったな
老化現象かね? つーかある世代以上の実写映画の監督って
アニメをたかが漫画映画ってナチュラルにバカにしてんだよな
以前宮崎と黒澤が対談したとき、黒澤に「あなた映画一本撮ってみなさいよ
シェークスピアなんてどう?」と勧められて、あとで宮崎が
「逆のことを言われたらどう思うのか」って怒ってたな
たけしも根底にアニメごときに負けたって心理があるのかもしれない 同意
ただたけしの映画もあまり
まあジブリよりましかな程度 あまり言われてないけどあのフガフガから今まともに聞こえるくらいに復活してるのって相当努力してるよなあ
いいとも最終回とかマジで判別不能だったし ジブリ映画のおかげで名を馳せた久石譲を
自分の映画の音楽に起用してジブリの恩恵にあやかってるくせによく言うわ 物や人を撮る、全く同じものを再現できない瞬間を切り取るってのと
アニメは全く別物だからな
アプローチ自体が違うから同列で語られてしかも同じ日本代表的なポジションで並べられるのがストレスなんだろうな
しかもアニメ的なアプローチが個人的に嫌いなんだろう >>267
>>264
お父さんは素人臭いとは思ったけど完全に端役だからなあ
あと宮崎作品何個か見た後だったからたまに変なの使うよねwてのはあったかも
メイの声はそんなにドギツく子供子供しなくてもって違和感が最後まで抜けず
実に面白いが実に惜しいなーってのが感想でしたわ ビートももう70なのかよ
最後にツービートで漫才やれよ でもジブリから声優として出演オファーがあったら満面の笑みで全力で媚びるんでしょ?
もう何しゃべってるか判らないフガフガ老人にそんなオファーは無いだろうけど 北野映画の良さがわからない可哀想な奴がたくさんいるな おれもジブリは火垂るの墓と、
クラリスと、未来少年コナンと、
バルスしか見てない
童話系がダメなのかもね
>>14
俺は宮崎作品の中だと火垂るの墓が好きかな ロリコンパヤオ「こういう暴力的な人にこそ、風立ちぬを見てもらいたいんだよね(ドヤァ」 >>275
手塚治虫とPTAの話聞いても世代的に一般論としてそういう偏見はありそうだよね
でも黒澤の発言自体は特に悪意もなく
あれほど面白い映画を撮る宮崎駿が
黒澤自身も題材に使ってるシェークスピアをどう撮るか見てみたいってニュアンスだと思うなあ
それを宮崎が一方的に一般論に当てはめて怒っただけのような この爺ちゃんの映画はタップダンスする時代劇のやつしか知らね
こないだ魔女宅とハウルみたけど、どっちも面白かったなー 北野映画は見たことない
ジブリは思い出ぽろぽろが好き たけしのセンスとジブリは合わんでしょ
たけしがジブリ見て喜んでたら悲しくなるで >>297
ミミスマではなく銀色のハーモニーか星の瞳のシルエットを映画化すべきだな パヤオは代理店の推しで担ぎ上げられて
成功したのを知ってるから許せないんだろうな
ビートたけしが、ジブリもパヤオも大嫌いとは知らなかった
いっそ金網デスマッチでもやってもらおうかw >>297
ナウシカは公開当時の主題歌で、
拒否反応が…のためアウト
耳を、はヒマなくて見れてない… >>300
まぁ、そうかもだが、むしろ、
未来少年コナンの系列にしか思えないんよ
コナンのスピンオフみたいに見えて >>283
もう一つ
黒澤ってさんざん嫌がってたカラー作品に挑戦したからな
賛否あると思うけど映像としての「夢」は結構好きだわ
アニメやりませんか?って言われてもたぶん怒らないと思う もののけ姫とトトロとぽんぽこ以外嫌いだわ
西洋被れの作品は全部嫌い >>275
レス番間違えた(´・ω・`)
もう一つ
黒澤ってさんざん嫌がってたカラー作品に挑戦したからな
賛否あると思うけど映像としての「夢」は結構好きだわ
アニメやりませんか?って言われてもたぶん怒らないと思う 欧米礼賛ぶりもひどいよなパヤオは
海外に長く住んでもないのに俗に言うバナナになってる
インタビューやエッセイで何故かアイツは欧米側に立ち日本人を蔑んでくる 両方有能だが共に老害だわ
偏屈な要素ばかり詰め込んで年取るとつまらなくなる 大人になってからみるとジブリは宮ア駿の強すぎる思想が色濃く出てて気持ち悪くなってくる >>304
不器用な生き方しかできない男の生き様を描くところ 老害同士のキャットファイトはあの世へ持ち帰ってからにするべし たけしが若い頃はヤクザ映画の全盛期だったから
その影響で暴力映画が多いのかな
まあ真逆の方向性だわな 俺も宮崎アニメは大嫌い
主人公の顔がいつも同じ顔
ゴミアニメ いがみ合ってると本気で思ってる短絡馬鹿がおるw
インタビューとか見ると
ビート君は一応認めてんだよアニメを
「(今は)勝てねー」って うわっ 凄い共感w
日本のアニメってほんと冗長で思わせぶりで臭すぎw たけし映画の売り上げはジブリ映画には到底かなわないからな
壮絶に嫉妬してるのだろう バイオレンス映画の一本も作れない監督と女優を脱がせられない監督はもれなくクソ >1
正直、ビートたけしの映画見て面白いと思ったこと一度もない
ヤクザや暴力やサイコパスの話ばっかで現実感が全くないし、何の共感性も感動もない
こんな世界しか描けないとか完全に異常者だろ ビートTって面白いこと言わない癖にご意見番気取りだよね。昔の面白かった時期もただのヒロポンパワーだし >>5
アウトレイジ は傑作だな。あれは引き込まれる ヒットに恵まれなかった頃のビートたけし
「宮ア駿ばかり儲けやがってバカヤロー」 乾いた牛の糞みたいなツラして訳知り顔で物を言うずんぐりむっくり。
長生きしてほしい。 >>330
深作欣二監督の流れだよ。
世の中の理不尽さを誇張表現する作品。
リアルが充実してるとこの作品は楽しめない。 たけしの映画とパヤオの映画は視聴層まるで違うからライバルになれないだろ
たけしはアウトローみたいなのを題材にするから万人受けなんて狙ってないんだろ?
目くじら立てる意味が解らん ジブリってトトロくらいしかみてないからどうでもいい たけしの映画って面白くないんだもんな
世界のきたのたけしとして海外で祭り上げられて話題性は高いんだけど たけしのチンピラ映画なんて何の価値もない
ゴミ芸能人崩れのゴミ監督がゴミを描いたゴミ映画 >>2
たけしが村田の世界線の前でサンドバック打ってるシーン出たんだけど結構いいパンチ打っててびっくりした ぶっちゃけ子供だましだよな
大人が見る映画じゃない 恐喝物乞いを好んでるからなあ
ヤクザなんぞ結局ただの犯罪集団でしかない これってTV放送されたなら障害未遂なんじゃないか? たけしがスタジオズボリを立ち上げてAV監督すればいい 宮崎アニメの何が嫌いって、架空の世界を舞台にしてる作品が多すぎること。そんなのずるいわ。
鑑賞に値するのは比較的地に足の着いたトトロ、紅、風立ちぬぐらい。 こんなこと言って、過去の発言を掘り起こしたらジプリを誉めてるのが出てきたりして >>356
千と千尋に今年一番ヒットしたししょーがねえからって
東スポ大賞のなんとか賞あげてたのは覚えてる
具体的に作品について言及してなかったから多分その頃から嫌いだったんだと思う
まだその時点で言ってないだけで なんとなくここのレスを読んでて思うが、そんなに世の中宮崎の映画が好きな奴が多いのか
成人した男性が好きだと公言するようなものではないと思うが 宮崎よりも新海の方が嫌い
糞アニメしか作らないから >>197
おいおい、監督で業界の接待してない監督なんていないぞ?
それありきで映画を楽しむんだから。 >>30
嫉妬って、向上心を持つヤツよりも足を引っ張るヤツのほうが多いよね。 この20年間、経済成長が完全に止まって貧しくなったのは、世界中で日本だけ
大増税とは比例して、日本人の年収は減り続け、GDPは既に「世界22位」
実質先進国から転落し、「中進国」に落ちぶれている
片や、アメリカや中国は、GDPがもう3倍から10倍ぐらいになっている。
先進国の集まりであるG7でも、経済が
全く成長していないのは日本だけ
もちろん隣の韓国を見ても、GDPは20年間で5倍以上にも増えているし、
中国の経済発展はそれ以上です
日本は日本国民の敵、安部下痢三自民・腐敗官僚・経団連を始めとする既得権益層がやりたい放題の利権・税金を食い物にしてる、
メチャクチャな惨状のオワコン沈没国家
他国ならとっくに暴動が起こってるレベル キチガイ腐敗官僚やキチガイ腐敗政治家に自分の金(税金)を泥棒されてもヘラヘラしてる国民!
http://www.youtube.com/watch?v=A-cKT-sKly4&;;list=PLTEQ4LklraVRq1fq3xbolEhHFm4lhBYVM
https://www.youtube.com/watch?v=D6YjUs6fZ6c たけしなんてちょっと頭いいだけで、パヤオに論破されて終わりだろ
むしろ鼻にもかけられん >>186
嫉妬をカッコ悪いなんて思ってるからお前はこんなところでくすぶってるんだよ >>34
違う昔はアニメがゴールデンの時間にバンバンやってて視聴率が取られてた
ジブリってよりアニメが 風の谷の平和はガンシップによって守られていると描いているのに
沖縄の米国基地には反対するパヤオさん >>146
浪費しても問題にならない高畑が本体だろ。 まぁ相性悪そうな二人だな。片やヤクザ映画量産してる監督で片やロリコンアニメ大好きなオタクだからね
水と油でしょう 少女が風俗で働くようなアニメを宮ア駿だから、ジブリだからと安心して親は子供に見せてるんだから笑える たけしって映画育ちじゃないもんな。
70年代にヤクザ映画を見てたんだろうけど、映画マニアって洋画から
日本の名画までくまなく観てる奴らだから。
新しい事やってるつもりでも既に過去にあったりする。
ただフランス人だとかはヤクザ映画なんて馴染みがないから
凄い映画だとか思ったのかもね。宮崎の映画を大人目線で語るのもオカシイだろ。
前提としてディズニー風の子供を対象にした映画だから、その視線で観ないとな。 お前の映画の万倍世界の人に見られとるわ老害フガフガ もののけ辺りからつまらんかったけど言ったら非国民扱いされる風潮はあるなぁ
ラピュタ以外なんかスッキリしないんだよ彼の映画 井筒が虎ノ門でネバーランドにマジギレしてたようなもんじゃねえのか。 俺は全部見るけどね。
B級C級もしらみつぶしにするぐらいの気持で
右から左へ見ていかないと佳作見落とす。 川上量生会長
頭を使って移動しているんですけど、基本は痛覚とかないし、頭が大事っていう概念がないん
で、頭を普通の足のように使って移動している。
この動きがとにかく気持ち悪いんで、ゾンビゲームの動きに使えるんじゃないかっていう、
こういう人工知能を使うと、人間が想像できない、気持ち悪い動きが出来るんじゃないか。
宮崎駿監督
あのう、毎朝会う、このごろ会わないけど、身体障害の友人がいるんですよ。 ハイタッチする
だけでも大変なんです。彼の筋肉がこわばっている手と、僕の手でハイタッチするの。
その彼のことを思い出して、僕はこれを面白いと思って見ることできないですよ。
これを作る人たちは痛みとかそういうものについて、何も考えないでやっているでしょう。
極めて不愉快ですよね。そんなに気持ち悪いものをやりたいなら、勝手にやっていれば
いいだけで、僕はこれを自分たちの仕事とつなげたいとは全然思いません。
極めて何か、生命に対する侮辱を感じます。
たけし
面白い! 北野と宮崎って昔二人で対談しながら黒澤明disってたよね パヤオも動員数激低のゴミ映画しか作れない奴に言われたくないだろうな
愛人に会いに行って事故とか最高にカッコ悪いし たけしも道
駿も道
どっちも間違ってないが正しくもない
不寛容だめゼッタイ つーか宮崎はタケシのことなんか一顧だにしてないと思うな
こういう宣言する奴って、一方的に意識してるケースがほとんどだし 黒澤明との対談で武は煙草吸ってて
宮崎はお土産持ってってたな タケシって勝手に大物映画監督みたいな顔してるだけだからな
ファンから神のように崇められてる宮崎とは雲泥の差 >>5
なんの予備知識も無くアウトレイジ最終章だけ見たけど、
ひたすら裏切りまくって殺し合うだけでつまらなかった。
全員悪人がテーマだって知ってればもう少し楽しめたかもしれないけど。 ゴーストいんザシェル、演技が下手過ぎ>>ビートくん つっまんねえよなあああああ
たけしにしても、松本人志にしても、コメンテーターとなった元お笑い芸人ってホントつまらん、くだらん >>20
爺ちゃんが孫の可愛さを絵日記に書いたような子供の描写をお前はわからないのか 宮崎アニメにはブスって出てこないね、健気な女の子ばっかり >>50
わかってるよ。ナウシカの時点でわかってる。 ジブリ映画もタケシ映画も
登場人物の言葉遣いがな
イギリスの階級制度じゃあるまいし
今時居るかな、あんな言葉遣いの奴 >>390
たけしがジブリを貶すのは今に始まったことじゃないけど
逆は聞いたことないしなあ なんでお笑い芸人が映画撮るとバイオレンス系になるの >>406
百田尚樹原作のゼロ戦映画はボロクソに貶してたけどね たけしは金策から撮影、宣伝まで全部自分でやってるのは偉いと思うよ
宮崎は汚い部分は全部鈴木Pに任せっきりで自身は文学青年でございと涼しい顔してるからね
まあでも自分は両者とも日本の貴重な文化財産だと思う >>414
どっちも昭和や戦後日本という時代の象徴だわな
知識階層なるものが存在した世代の最後の生き残りと、団塊世代の代表だからね 北野武はヴェネツィアで金獅子賞をとった
黒澤明、稲垣浩に続く日本人監督だよ
金獅子賞はゴダール、タルコフスキー、ブニュエル、ロッセリーニ、アントニオーニ、レネ、ルノワール、カサヴェテス、ヴェンダース、ヴィスコンティ、アルトマンなどがとってきた歴史があるが、日本人としては稲垣浩のあとは40年弱なかったものだ
北野武が1997年にとってからは20年ない
金獅子賞ではないが溝口健二に三年連続で賞を与え、戦後の日本映画の国際的な評価を高めた由緒ある映画祭だ 年に何回かカリオストロの城観たくなるよね
温かいもの食べながらカリオストロ観ると幸せを感じる >>417
ベネチアは世界三代映画祭で確かに格式はあるけど
本国イタリアの経済の落ち込みに伴ってカンヌ・ベルリンより大分落ちるのが現状
だいたい宮崎駿も名誉賞である栄誉金獅子賞をもらってるし たけしは文化人気取りのお笑い芸人に過ぎないが、
パヤオは文化人気取りの漫画家にどどまらない。
木を植えるのが自然保護という自然愛護家気取りでもあり
変な動きするCGを批判して障害者に気遣う人権主義者気取りでもあり
児童愛護家気取りのロリコンでもあり
なにより、日本悪い中韓可哀想というブサヨ思想家でもある。 >>355
ファンタジーのほうが余計な雑音が消えて作品テーマはより鮮明になるんだよ
そもそも宮崎の出発点は児童文学でファンタジーは十八番なんだよね
フィクションを味わえない石頭だと理解できないんだろうけど たけしの映画は観ていられるが、ジブリ映画は数分も我慢できない >>393
あれは1から見てこそ楽しめる
見てないけど 駿って思想的には右下の下だよな
右下から見たら左に見えるけど右下のステージよりさらに下のステージいて
右でも好きなやつは結構いる
近代以前の復古的右だから左に見えてしまうというからくりというわけで
新左翼とかも右下の下で近代を乗り越えるために前近代を持ち出して戦うとか主張してたやつら
そういうやつらはほっとけば淘汰されてしまうし
実際淘汰され始めているしね たけしの映画もジブリのアニメもろくに見たことない俺w >>365
武藤貴也 所属団体:日本会議、神道政治連盟
大西英男 所属団体:日本会議、神道政治連盟
山本幸三 所属団体:日本会議、神道政治連盟
稲田朋美 所属団体:日本会議、神道政治連盟
籠池泰典 所属団体:日本会議、神道政治連盟
今村雅弘 所属団体:日本会議、神道政治連盟
菅義偉 所属団体:日本会議、神道政治連盟
松野博一 所属団体:日本会議、神道政治連盟
義家弘介 所属団体:創生「日本」、日本会議、神道政治連盟
萩生田光一 所属団体:創生「日本」、日本会議(事務局長)、神道政治連盟
豊田真由子 所属団体:神道政治連盟、みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会
加戸守行 所属団体:日本会議
三原じゅん子 所属団体:日本会議、神道政治連盟
山東昭子 所属団体:日本会議、みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会←New!! まあ鳴かず飛ばずのアナクロ懐アニ作家だったのに
トトロあたりから一気に売れ出して
子供と親で見られるようになったのは気持ち悪いと思う 俺の中では
パヤオはもののけ姫製作の過労で
たけしはバイク事故で
死んだことになってる >>140
最近の邦画ではるろ剣の次におもしろかったわ ナウシカ
ラピュタあたりは神だけどな
それ以降はどんどん尻下がりで
最近はゴミしか作れなくなったから
もう解散でいい そもそも宮●駿のアニメは万人うけするアニメじゃない
広●●●店と宗●のコラボで無理矢理売れるようにさせた たけしフガフガ何行ってるか分からん
たまに意味通じても寒い事しか言わん
なんでこんなのが未だにテレビ出れるんだ? >>414
撮影してんのは撮影監督やカメラマンやろ
たけしは現場で座って「オーケー」とか「駄目」とか言ってるだけやんけ >>438
たけちゃんは金出すだけで何もしてないらしいね
ときどき現れて演技指導()するらしい
映画人にとっては最高のスポンサーだよ 「あの夏いちばん静かな海」の音楽って久石やろ?
ジブリお抱えの音楽家を起用してジブリの威光にあやかってるくせになw >>441
ひょうきん族の待ち時間に
ドラゴンボールがよく流れてたんで
たまになんとなく見てたって話は
元気が出るテレビでしてたな
志垣太郎が一般の子供が泣いたとき
ドラコンボールのうた歌ってあやしてるの見ながら たけしが叩くととんでもないことになるから叩いても倒れない相手じゃないといけないからアニメーションで畑違いの宮崎駿くらいしかいないわな 映画小説大ヒットなのに日本はなぜ勲章をくれないのかTV
なんだこのタイトル
まだ煽てられ足りねーのか
たけしってマジで醜いくらいの自尊心の権化だよな たけしは自分が一番じゃないと気に入らないからな
自分が理解できない宮崎アニメが賞賛されてるのが面白くねーんだろ フランスの勲章はたくさんもらってるからな
レジオンドヌール勲章は驚いたわ レジオン・ドヌールなんてナポレオン時代から失笑されてたらしいじゃん
みんなシャレでもらうらしいぞ >>144
パズーの父ちゃんはラピュタ発見の報を俗世間から詐欺師扱いされて死んでるから、パズーとムスカはむしろ同志的立ち位置。
パズーの生きる時代は宮崎好みの楽しげなガジェットで美化されてるが、イギリスの炭鉱が盛んだった時代がモデルだとしたら、
40秒で支度できないようなとろくさいガキは落盤に巻き込まれるとかカナリアの代わりをやらされて一酸化炭素中毒で死亡、
あるいは酸欠でテムレイ化とか、肺が真っ黒になるとかして一生を終える。
ムスカにも実はそういう背景があり、ラピュタのエネルギーを用いての世界改変が悲願だったが、
荒んだ生い立ちと成り上がりで身につけた哀しきマキャベリズムのゆえにパズーと友人になれず、シータにも蛇蝎の如く嫌われてしまった。
ともかくガキ二匹がバルスしたおかげで鉱山ではこれからもとろくさいガキどもが死に続ける。 >>452
タケシの映画は初っ端の映画から娘ぶっ飛ばしてるからな >>330
キッズリターンや菊次郎なんてジブリやん 石出奈々子のジブリ風の少女のネタ見たわ つまらんわコレ
https://www.youtube.com/watch?v=vcfTe_i5fyo
そりゃ「お前つまらねー」じゃなくて「ジブリ嫌い」でまとめるわな (´・ω・`)
コナンのモノマネの方がおもしろいな
https://www.youtube.com/watch?v=VONAzfff6-8 ↓たけし _ /- イ、_
__ /: : : : : : : : : : : ( 宮崎勤のモノマネをしま・・・
〈〈〈〈 ヽ /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
〈⊃ } {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
∩___∩ | | {:: : :ノ ,_;:;:;ノ、 ェェ ヾ: :::}
| ノ ヽ ! ! 、 l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
/ ● ● | / ,,・_ | //  ̄7/ /::ノ
| ( _●_) ミ/ , ’,∴ ・ ¨ 〉(_二─-┘{/
彡、 |∪| / 、・∵ ’ /、//|  ̄ ̄ヽ
/ __ ヽノ / / // |//\ 〉
(___) / / // /\ / >>78
パヨは変質者ばかりだから希でもなんでもないだろ これも日本ではタブー発言なんだろうな
たけしじゃなかったら袋叩きにされてそう ナウシカやラピュタはアニメ界の金字塔だろう
日本の国益アップに貢献している
たけしは才能では中堅だが
なぜか実力以上に売れた芸人でしかない ジブリは好きだけど優等生過ぎる感じだなぁ
人間の本質を描くのには物足りない感じはする もう70なんだな...普通の一般人は引退して余生を楽しんでるというのに
頑張るおっさんだね >>418
うん。ただドンパチやって最後にちょっとお涙ちょうだいなだけじゃん。
仰々しい異世界設定も映画の尺じゃ何にもならんし。 偏屈なおっさんほど見苦しい生き物はいない
自分を恥じておとなしくしてなさい お笑いとしてはさんまに遠く及ばないどころか、たけし以上の芸人が星の数ほどいる
映画では宮崎と比べること自体がおかしい
園子温とエログロで争っとけ 職場で年下の者たちから心外なことを言われる夢を見た 両方とも衆愚向け商業作品だけど
人とは違う深く考えた哲学があるんだぜというテイをアピールしてきたスタイル。
実際は発言の節々が実に俗っぽい まあ 駿氏はロリ嗜好隠しきれてないからな
ナウシカは徳間書店アニメージュの原作絵コンテ風漫画を読むべき
ちなナウシカやもののけ姫の原点のような作品は若いとき酷評され全く売れなかった
「シュナの旅」 宮崎のアニメは世界中で観られて人気も高い、子供向けのため
何年もくり返し観られる可能性が高い。
北野の映画はマニア向けで一般には人気がない。
何度も観る気も起こりにくい作品。
いずれ忘れ去られる運命。 ロリコンだから嫌いなのか?
同感です!ロリコンはクソだクズだ 認めてるからこうやって言うんだ
認めてない奴にはこんなこと言わん >>52
パヤオは生活に不自由してない、イマジン赤、理念アカの典型だもんな。
日本赤軍や東アジア反日武装戦線の過激派テロリストに進化(笑)連中も
そんな坊ちゃん嬢ちゃんばっかだった。
今のしばき隊はSEALDsは、老いぼれ団塊が作った恨日在チョン・パヨクと
正義感が肥大したガキ左翼なんだろうけど。
たけしは貧乏家庭出で、反社会的な無頼者好きだろうが、あんま赤軍っぽくない。
旧式なヤクザ一家の親分風情というか、タコ部屋の長という感じ。 いい大人の男でジブリ大好き!とか言ってたら気持ち悪いわ 育ち云々言ってるが、自分の育った環境じゃない作品を作る方がいやだな
なんかいたじゃん。育ち良いのに貧困層的な曲やるラッパーとか なんかバカリズムがユーチューバーを貶した時ぐらい違和感があるわ
同じ映像の世界の人間でもジャンルがまったく違うだろうに じゃあ逆に宮崎がお笑い芸人をやってぎゃふんと言わせればいい 宮崎さんと山田さん嫌いだよね
年下にはあまり噛みつかない印象 >>486
一応対談したりして顔見知りだし
パヤオのことは別に嫌ってないだろ
むしろネタにする程度にはクリエイターとして
仲間意識を持ってる気がする
ただアニメ映画は本気で嫌いっぽいけどw おすぎとピーコが美輪明宏の話題ふられたら
露骨にムッとした顔するようなもの >>488
本音で映画とってないからなあいつら
見ていてイライラするのは分かる >>474
シュナは売れないだろ
絵本みたいなもんだし ジブリのバックボーンは岩波少年文庫だからな
昔マーニーをよんだとき「パヤオが好きそうだな」と思ったけど案の定映画化したし
チンピラ朝鮮人のたけしや川上は児童文学とは対極的なところの住人だろ ジブリが嫌いとかいうことによって自分の映画をジブリと同クラスだと思わせる手法
たけしの映画なんて三池以下 >>496
>三池以下
それはない
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