アニメ業界の大物が事務所女性幹部とトラブルで退社
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ界でカリスマ的人気を誇る音楽コンポーザーの梶浦由記氏=年齢非公表=が来年2月に芸能事務所「スペースクラフト」を退社することが22日分かった。
女性幹部との確執などが原因とみられる。梶浦氏がプロデュースした音楽ユニット「Kalafina(カラフィナ)」も来年1月の公演以降のスケジュールがほぼ白紙状態。
20億円以上を稼ぎ出すとみられる2組が「離脱」と「活動休止」となれば事務所にも甚大な影響を及ぼすことになる。
年末にかけてローラ(27)や西内まりや(23)ら有名タレントと所属事務所とのトラブルが相次ぐ中、芸能界が新たな収益先として注目するアニメ界を揺るがす独立劇が起きた。
梶浦氏は「魔法少女まどか☆マギカ」などの人気アニメを中心に活躍する劇伴奏の第一人者。NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」などの音楽も担当しており、
ここ数年で手掛けたCDの総売り上げは200万枚を超える。複数の関係者によると、来年2月に退社し、今後はフリーで活動するとみられる。
楽曲に関する権利については弁護士を通じて事務所側と話し合いを続けているという。
音楽関係者によると、昨年9月に開催したカラフィナの武道館公演までは梶浦氏を育てた音楽プロデューサーA氏が現場を担当していたが、女性幹部に交代。
音楽の方向性の違いなどで、梶浦氏と女性幹部の間でトラブルになっていたという。今年6月にA氏が事務所を退社したこともあり、
音楽スタッフの1人は「梶浦さんは女性幹部との折り合いがよくなかった上に、芸能界に引っ張ってくれた恩人がいなくなったことで退社を決意したようです」と話した。
◆梶浦 由記(かじうら・ゆき)年齢非公表。1993年にユニット「See―Saw」のキーボードとしてデビュー。ユニットの活動休止以降は作詞・作曲を中心に活動し、
ロプロジェクト「Fiction Junction」として、ボーカリストを招いて楽曲をリリース。テレビアニメ「ソードアート・オンライン」、NHK連続テレビ小説「花子とアン」など、多くの作品でサウンドトラックを手掛けた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171223-00000065-spnannex-ent というかその幹部に20億の価値があるのかどうか…
幹部切って梶浦残留させたほうがお得感あるけども 裏方だし名前を出されても誰?としか思わんが、曲を聴くと知ってる人も多いだろ よくわからんけど
フリーで十分やっていけそうだから
いいのでは? 数年前からクソのNHKにやたらと起用されだしたのが割と謎 >>1
クソデブ田中のクソスレ
アニメや声優の話がしたいなら嫌儲でやれ
コーションラベル 梶浦が退社するなら
Kalafinaも自動的について行くわな 会社のおかげで売ることができたのに
ちょっと有名になったら幹部に逆らうって酷いよな
会社は幹部あっての物だ
こういう恩知らずの人間は二度と仕事できないように
各社が協力してぎょうかから追放すべきだよ あれ、もうアニメわかんなくなってきたオサーンだけどこのグループ名は知ってる
活動続けてほしいな 嫌儲ロンダアフィ
アニメ業界に激震。梶浦由記が独立、kalafina(カラフィナ)活動休止か。 ・ [275723402]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1513981751/ どうせ女性幹部がKalafinaのCDに握手券つけろとか言いだしたんだろ
音楽で勝負してる人にとっては最大の侮辱だしやめて当然 Kalafina休止って事はもしかしたら歴史ヒストリアの曲も変わるのか >>27
つかロンダが良いとは言わんがスレ立て人がスレ立てないのが原因じゃねーの?
茨城みたいな糞が蔓延ってるのもそのせいだろ その件の事務所の女性患部だかを切りゃいいのに
で、A氏だかを再雇用なり雇用延長なりでまた担当に戻しゃいい
その女性幹部だかが梶浦やKalafina以上に「売れる商業作品」を産み出して創作できりゃ、話しは別だけど
著作権や原盤権は梶浦やKalafinaだろうよ
事務所が作詞作曲したのかよ?、っつーね… そういやアリプロジェクトってのも最近聞かないな
ギアス再放送見て久々に名前を思い出したわ
引退したのか?
一時は質アニメの主題歌を埋め尽くす勢いだったのに |゚Д゚)ノ この人の名前はよく見るな
|゚Д゚)ノ あとは畑亜貴って人も
|゚Д゚)ノ けっこうお年召してるけど作品多い 稼ぎ頭をこんな下らない事で失うんだから事務所がおかしいわな
前担当に仲介してもらって話し合えば良かったのに >>39
幼女戦記のOP作ってたな
歌はアリカじゃないけど 昨日から埼玉県北本市で連続テロ事件発生してる
昨日は俺の職場の周囲を10回くらい救急車が通過、今日も既に4回くらい通過してる
場所的にいって北本市消防局か桶川市消防局だな
それと民間病院の救急車も加わってたわ
東アジアカップでわかる北朝鮮情勢のインチキ
東アジアカップは男子は韓国、女子は北朝鮮の優勝で終わったけど、この大会に北朝鮮が参加するなんてあり得ないんだぞ
韓国は北朝鮮と対戦したけど、過去の北朝鮮ニュースが事実ならこの対戦は絶対にあり得ない
韓国は北朝鮮に数十年前から国民を数百人殺され誘拐されてる
さらに韓国内では暗殺や軍司情報目的の北のスパイ事件も起きている
滄浪号ハイジャック事件
青瓦台襲撃未遂事件
李承福事件(死者4)
大韓航空機YS-11ハイジャック事件
文世光事件(死者1)
ラングーン事件(死者21)
大韓航空機爆破(死者269)
韓国人拉致(400人以上)
以下ここ十年の事件
日本でも騒がれた2007年の美人スパイ事件など数々のスパイ事件
哨戒艇沈没(死者46)
延坪島砲撃(死者4)
韓国が本当にこれだけ国民を殺され誘拐、工作活動されてたらとっくに北に武力攻撃しているはずだが、未だに全くそれをしようとしていない
韓国は国民や国の要人を殺されてるのになんの反撃もしていない
それどころかそんな国と呑気にサッカーの試合をしてる
話がおかしいことがわかった?
韓国だけじゃない
日本も拉致事件が未だ未解決のうえに、度々日本上空を弾道ミサイルを飛ばされてる
日本のマスコミは北の核実験、ミサイル発射をどれだけ非難してきた?なのにそんな国相手に呑気にサッカーの試合してる
完全な犯罪国家を招待してサッカーなんかしてる
しかも女子はその北朝鮮が優勝って
話が馬鹿げてることがわかったろ
下のサイトを読んで、北が起こしたとされる数々の事件の起きたタイミングを知れば北を陥れたい者たちによる見え見えのヤラセ事件であることが簡単にわかるぞ
そしてそれを報道している日本のマスコミもグル なぜなら警察と一緒になって拉致事件を捏造したから
↓
URLがNGワードにされたから
「世界の脅威の真実」で検索 サイトのトップページやサイドバーにある「北朝鮮の真実」や「拉致事件の真実」とか読んでみ
あと「ロシアの真実」も分かりやすいヤラセ事件だから 今年のうちにKalafinaを紅白に出しておけよ・・・ >>44
最近のアニメは疎かったのでありがとう
一応生き残ってるのか >>24
くずが!
会社が売れたのが梶浦のおかげだろ
能力差考えろ どうせ、女幹部が出資者の娘とか言う落ちだろ
こういうの多いんだよなぁ、事務所も出資者の娘を引き入れるなよって思うけど >>53
富岡とかもそうだけど実力無いのに実権握るとだめだな
東芝とかも
フラッシュ開発者追いだしたんだろ おいおいおい
無能幹部切って事務所謝って戻ってもらえよ ガンダムSEEDシリーズでの主題歌の多くに関わってるな
See-Saw名義で直に歌ってるのから、作詞・作曲・編曲のどれか(もしくは全て)担当とか
FictionJunction featuring YUUKA (南里侑香)の『暁の車』は良かった
2ch的には「ヤンマーニ」を産んだ人と言った方が判り易いかも知れんが、最近の住人は知らんかな? 誰だよっていう奴、知らないなら書き込むなw 梶浦と畑 亜貴はアニソン業界では超大物や >>52
他の人間がやったら売れなかったという証拠はない
だから売れたのは会社の力だ
その会社から仕事をもらって有名になったくせに何様のつもりなんだろうか?
上役でもないくせに幹部に逆らう時点で人間として失格だ カラフィナちゃんはいい歌持ってるのにテレビになかなか出現しないしな Kalafinaって全部おんなじ感じの曲しかないじゃん >>63
他の人がやったら売れないよw
聴いたことないんだろ? >>61
NHKの歴史秘話ヒストリア
EDを歌ってるのがKalafina >>58
あれ好きだったな
意味はないけど印象的なフレーズ思いつく人ってすごいと思う
古くはスーダラ節とかな >>66
一曲でも名曲あればいいやん
ゴミみたいな曲だらけのアイドルと違って価値あるよKalafinaは >音楽の方向性の違いなどで、
ここで盛大に笑ってしまった 今BSで.hack//SIGHN(15年前)の再放送やってるけど、この頃から既に劇中音楽やOPEDの担当してるんだもんなぁ
最近じゃheaven's feel劇場版やAimerへの楽曲提供をしてるし、ホント長いこと第一線で活躍してるな >>75
方向性の違いで衆議院解散ってCMあったなあ
それはともかく、全員とは言わないがプロデュースされてる連中も
一方的に歌わされてるわけじゃないんやで
好き嫌いは当然あるんだから、方向性の話もあるだろう ノワールの頃からサントラ買ってる。
今年だと、プリンセス・プリンシバルのサントラも良かった。 >>78
そんな深い意味はなく
「音楽の方向性の違い」で、けいおん!の解散ごっこのところを思い出してしまったので 空の境界が良かった
Obliviousのサビの変則リズムはすごい カラフィナはもっとバリエーション無いと。
歌い上げ系の似たようなのばかりでは。
歌詞もやっすい感じのはもったいない
覚和歌子とか工藤順子とかにいいの書いてもらって >>66
magiaと光の旋律とstoria聞いてから言えよ >>24
>>63
餌いるか?
そもそも会社の方針ってのは「会社の開発」したものを売るためにある。
それとちがってプロデュースってのは金融系の口添えと同じ
金融もそれで大金取っていくだろ? 長年やって来て今更音楽の方向性が原因になるって、ぽっと出の女性幹部に問題大有りじゃねーの
これは逆に女性幹部がクビになる案件だろ
女性幹部とやらがどれだけ優秀なのか知らんが、梶浦の代えは利かないぞ 仕事を取ってきた営業力や作曲に使った機材は事務所のものだから、権利は五分五分ってところだよね >>36
俺にスレ立て権限くれたらニューススレいっぱい立てるけど 無能権力者のお陰で日本はどんどん衰退していくね
まぁ自分より次の世代の事なんてどうでもいいから目先だけ見た商売しようとするんだろう >>1
12 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [BR][] 投稿日:2017/12/20(水) 21:20:45.89 ID:0LuG5heZ0
>>1
ユーティリティボックスの外し方
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/s660/2015/details/13697090-11556.html
これ貼ったの先月末だけど、まだコーションラベルの確認してないの?
車体はショップから戻ってきたし、肝心の確認の方法もわかったのにどうしてできないの?
まさかとは思うけど、S660をかったのは嘘だったのかい? プリンセスプリンシパルのサントラ買おうか迷ってるんだけど話がこじれると
早々に絶版になったりするんだろうか
弱ったな アニメほぼ見ないのに見た事ある名前だなと思ってwiki見たら歴史秘話ヒストリアの曲の人か 音楽の方向性ってのはあれで
人間関係が原因だからな まーたヤマカンかと思ってスレ開いたけどよく考えたらアイツ口以外は大物でもなかったわ よくわからないんだけど
菅野よう子二世みたいな人なん? その昔のν速公認アニメの劇伴を多くこなしてる人じゃん
誰だよとか言ってるやつは年齢とどこから来たのか書いていけよクソにわか >>42
ガンダムSEEDのEDがSee-Sawからビビアンになる これで魔法少女まどかの新作映画は完全に無くなったな
わかってたけど 歴史秘話ヒストリアの人だったか
伊400の回のラストでマジ泣きしたわ >>79
全部真下耕一じゃないか
.hackも真下だしな この人に関してはアニメだけの問題じゃないだろ、幹部クビにするのとどっちが会社の利益になるか考えろや ジャニの件と言いBBAを芸能事務所の幹部に据えるとロクなことにならんなw 事務所とタレントのパワーバランスが崩れつつあるね
かつては事務所の後ろ盾が無いと仕事も出来ないし、業界への圧力で干されたりしたけど
今はそうじゃない。なんせ、あのジャニーズですら元SMAPの3人を干せてはいないのだから
事務所の影響力が弱まってるよね。閉鎖されていた業界が、オープンになってきてる はじめてこの人の名前を覚えたのは
「エレメンタルジェレイド」の最終話特別EDだった。 >>120
ロッテマリーンズの騒動の発端も女幹部だったな あーあ、もったいない
会社は金をドブに捨てたようなもんだろ どうせパンツ見せるアニメとタイアップしたいとかいいはじめたんだろ NHKのヒストリアや空の境界とかアニメ以外でも多岐に渡って活躍してる大物だし
退社したことによる損害は億単位なのは当然とも言える Kalafinaと一緒に独立かねえ
その方がやりたいようにやれるだろうけど
今まで作ってきた楽曲の権利どうなるんかね この幹部は20億をこの先、何年間も生み出すほどの価値があるの?
毎年、それぐらいの売り上げがあるんだぞ?本当に退社してもらっていいの?
感情論になってないか? この人の曲良いからなあフリーでも余裕じゃろ
スマップとかと違い実力ある人は会社に媚びなくてもいいからスパッと切れて良いのう
それにしてもその女幹部とやらもすでに売れてる人に良く音楽性云々でケチ付けれるものだ >>94
そう思うよな
会社あっての作曲成果だったかもしれんけど、作曲家は技術者でも有り使用権も本人に
帰属するんだから、会社の損失すごい
しかもこの人はプロデュース出来るほど実力と名前売れてるんでしょ
女性幹部アホだな 梶浦知らんとか
フリーでもどこでもやっていけるぞ
どこの会社は土下座しても欲しいレベル サッサと魔法少女まどかの新作を作らないから
スタッフだって生身の体なんだから何時までも元気でいられる保証なんて無いんだし > ここ数年で手掛けたCDの総売り上げは200万枚を超える。
これで大物扱いってことは、やっぱCD売れないんだな >>138
歌手なんかからはもの凄く
基本的には裏方の人なんだけど、それでも一般人にそこそこ名前が浸透しているという >>137
虚淵にその気が無いから無理
どうしてもやりたいならマリーにでも頼むか? >>66
小室ファミリーなんか全体が同じような曲しか無いんだから、その程度の事は気にするな >>138
ここ数年で売り上げ200万枚以上が人気じゃないとするなら
人気者なんて殆どいないんじゃねいかの 梶浦が辞めることにより支障が出る主な作品
歴史秘話ヒストリア
魔法少女まどかマギカ
fate
SAO
.hack//
現行で動いてる作品でもこんなにあるのにな >>141
叛逆の続きを考えてます
企画は進んでます
証拠にコンセプトムービーを出しますから上映会の入場券を買って下さい
ダラダラやってた末に梶浦がトラブルになってリタイヤだよ
アホらしい >>137
もうまどマギ続編は期待してないマギレコも糞だし まどか新作を作ったって、それに既存の曲を使う事すらできなくなっただろ?
権利の問題で なぜ梶浦の方を切っちゃたんだ?
幹部切った方が利益でルでしょ >>153
いまだにさやかとなぎさを実装してないとかマジなん? なんで音楽素人の女性幹部が口出すんだよ
プロの梶浦に任せりゃいいのに マーンは理屈より感情が優先だからなぁ
プチ朝鮮人を相手にするようなもん > 梶浦氏を育てた音楽プロデューサーA氏が現場を担当していたが、女性幹部に交代。
このポッと出の女性幹部ってどうせ会社の重役の親族とかってヲチだろ >>120
あれも結局、女同士の争いにタレントが巻き込まれたんだもんな
感情を経営に持ち込むから、女は管理職やっちゃいかんよ 素人女幹部と音楽性の違いで揉めるってLIVEの演出とか歌の方向性変えて来たりとかか?
まぁアニソン歌手続けるならフリーでもいけるんじゃないこの人 うわ洒落にならねーレベル
この女幹部サゲマン過ぎるだろwww ゼノサーガで酷いもんだったから
人気いわれてもぴんとこな 事務所の力を自分自身の実力だと勘違いしちゃったスマップ飯島と同じパターンか 業界内でも実力があり超一流の梶浦と音楽の方向性で揉めるとか無能もいいとこだなこの女幹部 >>163
音楽性の違いで揉めたってあるし
この幹部が音楽で有名な人なら別だけど素人とプロが音楽性で揉めたならそういう流れになっても仕方ない >>167
利益の取り分
ユニバーサルに移籍するのかな >>173
超ミスったW最初の行で書き込んじゃったW
いい加減社長や重役って自分が金稼いでるって錯覚から醒めろよ
お前らは利益を社員含め自分達に再分配するルールを決める決定権が他の社員より有るに過ぎんのに
それを権力と勘違いするな
調整役はそれだけだ本質的に稼ぐ者に寄生する存在
結局社長等上役の仕事は労働力を集め質を上げる事が命題なのに
質も労働力も下げてどうすんだよ マジで誰だよ。
知ってるのが常識みたいにほざいてる
のはアニメ好きなキモオタだけだろ。 >>179
歴史秘話ヒストリアや連続テレビ小説にも提供しているし
アニ豚向けだけの活動じゃないぞ 大御所にものが言えなくなるとそれはそれで弊害があるというのも理解できるけど
音楽性の違いって何なんだろうな、発注された曲が良いか悪いかは
クライアントが決める話だろうから内部で揉める必要ないと思うけどねえ >>182
だからって名前なんていちいち知るかよ。
こんな音楽家の名前覚えてる奴なんてアニオタ
だけだわ。 >>7
>>1よく読め。幹部じゃなく梶浦とカラフィナに20億って話だぞ。 >>174
普通に考えればそういう流れになるよな
会社はシビアましてやこんな業界性格が悪いとしても売り上げが何より最優先
どちらを切るかとなったら考えるまでも無く謎の女幹部
でもそうならない
と考えればその女幹部がメリーみたいな家族経営の娘とか社長の愛人とか
何らかしらの切りたくない理由があると考えるのが妥当だし 独立するのに女幹部をスケープゴートにしたんじゃね
職種に限らず育ててくれた会社に「売れたから独立します」、ってなかなかしづらいからそれなりの理由が欲しいからのう 最近見たプリンセスプリンシバルのとき名前を見たけど、そんなに有名だったのか >>186
このスレに来る意味わからないんだが、わざわざアニメ界の大物とスレタイにもあるし >>169
わかる。あの腹が透けたおっかねえモッコスみるとなぜか梶浦の名前が浮かぶ。 >>192
これだけ独特の曲を書く人なのに方向性の違いとは何だったんだろう >>42
アムロがブライトと喧嘩してガンダムに乗ってホワイトベースを飛び出した >>196
相手したらいかん視野の狭い馬鹿なだけだから
サッカーの世界的な選手でもサッカーに興味なければ誰それってだけの話なのに >>186
そもそもとても興味をもった存在じゃなければ何でも同じことだろうと思うけど・・・ まぁアニメ知らん層でも
NHKの朝ドラとかヒストリアとかは知っているからな >>196
大物というからにはアニオタでなくても知ってる
レベルだと思うだろ。
大体アニメ音楽作ってる奴なんて裏方のさらに裏方
じゃねぇか。 そのレベルの大物って
すぎやまこういちくらいしかいねーんじゃねかな
まぁそのすぎやまも年齢層によっては
誰それ? なのかもしれないが この人が作曲してたのかな
see saw
だったら女幹部首にした方が得だろうに アニメあんま知らん俺でも知ってる名前だね
一方事務所の方はまったく知らん
取引することも無いと思う >>200
バカはお前だ。
興味がないものに無知なのは当たり前なのに
さも普通は知ってのが当たり前みたいにほざく
アニオタがキモいって話をしてるんだよ。 つか6月に退社した人のところに行くのかねぇ
もしくは完全に独立か
楽曲の著作権の問題もあるから
活動自体は落ち着くまでお休みになりそうだな 作曲家って歌を付けなければ普通に有名になれるよな
坂本龍一みたいに スペクラって平野綾とか明けちゃんがいたところか
酷い事務所らしいね こじれた原因作った奴は
馬鹿すぎだろ
どうすんの?この埋め合わせ あら、スレ開いたら梶浦じゃん
トラブルとは無縁だと思ってたけど、意外
カキーン!(・∀・)・・・とか言ってる場合じゃないだろとw >>24
これで会社が傾いたらお前は掌返して女性幹部を叩くの? 潜在的なものはあったんだろうけど
6月の恩人退社が引き鉄になったのは間違いないだろうな
となると、そこら辺の説得からすでに失敗してた
もしくは対立してて説得すらなく、退社になったってところか >>167
この人は歌手じゃないよ
作曲家、音楽プロデューサ
菅野よう子とかと同業者 これ女幹部を飛ばした方がいいだろ。社長なにやってんだ。 >>223
あー作曲家か勘違いしてたすまん
取り分で揉めたのかな >>187
その20億を稼ぐ人材を退社させて女性幹部を残すと言うことは
女性幹部の方が価値があると言う判断
つまり女性幹部は20億以上の価値
会社にとって退社した人材の方が価値が大きいなら女性幹部を辞めさせてそいつらを慰留した方が良いんじゃないの
って言ってんだろ だれ?とおもったが、see-sawは昔オリコンチャートでみた名前だからあっ!と思ったぞ。
とっくに消えた1発屋的印象だけど、
アニメ業界に転身してうまく生き延びてたんだなあ。
頭いいひとだわ。 >>171
アイドル業界と違ってマネジメントを委託しているような感じじゃないか?
梶浦を売るために事務所が何かしているようには見えない。 いや、よくよく思い出したらsee-sawってガンダムSEEDだかのエンディング曲うたってなかったっけ?
とからアニメ畑のひとたち? see-saw自体が
すでにアニメにどっぷりだったから
転進とは違うような気がするがな 梶浦<女性幹部ってことならそれなりに知名度あるだろうよ。
さて誰さ? >>228
もう一人の石川智晶も「ぼくらの」と言うアニメのOPでヒット出したり活躍してます ヒストリアとまどマギで「マーミーオーナーニー!」って曲の人ってイメージ どこにでもあるありふれた話であって、たまたま目立ちやすい世界で起きただけ >>149
2期を期待しているプリンセスプリンシパル 俺がこの会社の社長なら女幹部切ってこいつ慰留するわ Kalafinaスレより
こういうタレコミって結構マジなんだな
642 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/17(日) 20:19:35.90 ID:y4jNDg1O
信じるかどうかは任せるが俺が知っていることを書く
KalafinaのターニングポイントはRed Blue Dayの武道館
そこで今までの梶さん繋がりのコンサートスタッフからソニー側のスタッフに変わった。
ディレクションも梶さんから南流石に変わったのもここ
ソニー側としてはKalafina の活動を広げる足枷になっている梶さんとFBMと梶さんまわりのスタッフが邪魔なので、まず事務所の人事に手を突っ込んで梶さん周りのスタッフを排斥していった。
途中、梶さん以外の曲を歌う試金石として、有名アーティストとのコラボというかたちでアルシラを出したがこれが爆死
梶さんの外すのはもうちょっと時間がかかるという結論になった
そして事務所には梶さん周りのスタッフがほとんどいなくなったので梶さんと切れる準備の1つとして単独FCを設立
さすがに梶さんも怒ってかなりやばい話になったのが今年の夏そしてなんとか思い止まって今は休養している。
今のKalafina は梶さんの影響力はもうほとんどないのでこれからどんどん梶浦色を消してくるよ
まずサポートからFBMが外される。
次にアレンジから少しずつ梶さんが外されていって最終的には梶さん以外の楽曲提供を受けることになるはず
なおそんな状況なので事務所はアニプレ作品以外のYuki Kajiura Liveをやるつもりなんて微塵もない
そして、Kalafina 以外の梶さんの歌姫達も少なからず影響を受けているんだよね >>165
いやだから梶浦もいい年だろ
SEE-SAWやってた頃既に見た目30くらい行ってそうだったし wiki見ていたらEAT-MANから真下作品に関わっていたんだ。
-MADLAX-nowhere
https://www.youtube.com/watch?v=PrreUUhP6Nw
Kalafina 『Magia』
https://www.youtube.com/watch?v=ks8WPvlQpbg
きれいな感情はこの人じゃなかったんだ、てっきりこの人だと思っていた。 >>164
でもさ、世の中には女社長も五万といて、うまくやってる会社もあるわけじゃない?
何が違うんだろう? >>133
だねえ、自分好みの音楽やらせたいなら自分で新人育てればいいのに
何を勘違いしたんだろう、女幹部 >>109
アニメ畑での作曲家歴は梶浦の方が古いけど、菅野ようこはマクロスプラスやる前10年くらいCM畑で活動してて活動歴も長いので、まぁ間違ってないとも言える 日本製のアニメは海外で売れるから
そこで資金回収するらしいね >>249
ソニーレコードは昔からロクな事をしてない印象
コピープロテクトがらみでRootKitが仕込まれたCD販売してウィルス認定されたり
長い間iTunes配信禁止してたりとか こだまさおりってラジオでたまに流れてたけどまあ売れてなかった歌手が
アニソン作詞家で大成功してるのも驚きだった >>208
アニメだけじゃなく歴史番組も連続小説も興味ないんだよなw >>42
あんなーにー一緒だったのにー
ようするにアスランがザフト抜けた 稼ぎ頭をクビにするような事務所に今後有望な新人が応募してくるとは思えんが大丈夫か? >>249
南流石なんて単なる振付師が何でディレクションまで口出してんだと思ったけど、ライブ演出の話がきっかけだったのか >>249
わかるような気がする
実際梶浦の曲ってワンパターンなんだよな
曲調自体はアニメ好きな人間受けするものなんだけど、からふぃなとかさすがに飽きたわ
これは小室から離れた安室と同じようなパターンか
どうやら大失敗してるようだが 売れてる音楽だけが正義
他人の手柄を横取りしようとするSONY側が悪いわ 梶浦はゼノサーガの音楽担当して邪神ごと叩かれてたのを思い出すな
そら全盛期の光田と比べたら電子音丸出しの梶浦が叶うわけないんだが
いつの間にかアニメ界の大物扱いだから笑うしかない >>24
これまでも、これからも、なにも生み出すことのない
人間の言うことは違うねw カラフィナ聞いたことあるな武道館クラスってことはなかなかの人気者やな スペースクラフト所属の誰だかよくわからない音楽コンポーザー…うっ頭が… ソニーあたりで引き受けるんじゃないのかね?
あるいは、最近ブイブイ言わせている東宝とか >>277
それも良いが『焔の扉』も良い
YUUKA以外では、桑島法子が歌った『深海の孤独』も良かった Kalafinaっていつの間にか南里が離脱してたんだな 厨二御用達だけど本当に綺麗な曲作るんで好きなんだけどな
空の境界とかのサントラずっと聞けるもん
まぁ作品に恵まれてるって要因も大きいけどな
そういう作品にバッチリハマる曲を作れる人なのは確かだが、歳も相まって増長していた可能性は否定できない
大島ミチルとで飛車と角みたいな印象だった >>255
無能な奴が女だからって高い位置に修行もせず据え付けられるからだろ 南里は FictionJunction の所属。 Kalafina には入ったことが無い アニメまったく見ない俺でも聞いた事ある名前だな
なんでだろ? 信長の野望?
あ!歴史秘話ヒストリアか! 正直いかにもこれ系と言う感じのワンパターンが否めない。 ビットコイン、モナコインに続いて話題の仮想通貨XPを安いうちに購入しておこう!
日本語コミュニティ連日大盛り上がりの暴騰必至の仮想通貨XPまとめ
http://www.bitmoney.space/entry/xp_matome 梶浦は、あこれ梶浦だなっていうのがあるよね
梶浦節とでもいうしかない アニメじゃなくても昔は姫神が使われてたようなシーンでKalafina流れることが多いね スペースクラフトは平野綾もいたところだな
本来はアニメと無関係だった
現在のタレント
女優
黒谷友香 / 栗山千明
声優
南里侑香 / 上坂すみれ / 古川慎 / 角元明日香 / 三澤紗千香
アーティスト
梶浦由記 / FictionJunction
Kalafina
春奈るな 黒執事もカラフィナが歌ってたな
アニオタだけでなく腐にも知ってる奴はいそう >>249
ライブに行ってたけど南流石が振り付けしだしてから
Kalafina3人はライブ中に肩が上下するほど呼吸が荒くなって
ライブでの歌唱力が一気に落ちた
以降、求めてるのはコレじゃない感がハンパない印象になったな 女幹部が悪い
だいたいこういうのはクリエイターじゃない奴がしゃしゃり出るのが相場 >>312
だろうな、そうじゃなきゃいきなり活動休止にならないよな
2月で退社して1月公演が最終だから曲を使用できない可能性が高いな
そういえば昔美川憲一も事務所辞めるとき楽曲の権利が事務所で揉めてたしな まどマギはBGMの功績大きいよな
プリキュアみたいな曲だったらあそこまで盛り上がらなかったかも >>24
ほんと、これ
会社の施設や資金で研究しといて成果が出たら金よこせっていう研究者も多い
成果出せなくても給料だけはもらおうという浅ましさで会社勤めしてるくせにな 事務所よりこの人の方が知名度高いから
十分やっていけるだろう 意識高い系の妄言説教聞かされた日には俺だって消えるよ ドラクリはりっぴーが最重要√だった気がした
たしか扇先生がもっとも活躍してる√じゃなかったっけ >>315
才能に見合った対価を出さないからそう言う事になるんだよ
才能無いお前がどんなに開発費使おうが、施設を増強しようが結果は出ない
結果が出たのは研究者の才能があったから
その、才能に対して対価を支払うのは当然 女性幹部本人の才能じゃなく血縁や学閥の利用価値で人間語れよ雑魚ども
世の中の仕組みくらいいい加減理解しろ このトラブルはアニメ界の歴史秘話として、
後の世まで語り継がれるだろうな 梶浦由記は普通にすごいんじゃね
kalafinaを例にとっても3人のハーモーニ―がうまく組み合わさる曲を考えるだけで一人で歌う曲の何倍も労力がかかる
似たような曲ばかりだという意見もあるが、kalafina以外のプロデュースを含めると一人の人間の感性から作れる幅を考えると充分多才かと
インタビューで言ってたが歌い手の歌声を聞いて、それからインスピレーションを受けるらしいから
同じ歌手をプロデュースし続けたら曲調が偏るのは仕方ない
レーベルに関係なく自由に作曲活動続けるのが梶浦の才能をいかせると思う >>330
ビートレインってもう活動してないの?
版権管理業務しかやってないのかな?
ヤンマー二続編を後継者に作ってもらえよとまでは無理だろうけど >芸能界が新たな収益先として注目するアニメ界
そらオワコン化するわな >>337
ケンリガーと発狂しちゃうじゃん
だから使えないんだよなあ 女性幹部「おまえの曲いつも同じなんだよ」
梶浦「むきー!でてってやるしね」
これなら思いつく 芸能界が新たな収益先として注目するアニメ界を
これ本当そうなんだよな
今のラブライブももろに
アニメ業界もどんどん拝金チョンに汚されて室が下がっていく >>328
にたような曲とか言うけど、見方を変えればブランドでもあるんだよな
自分をブランド化できず迷走したあげく消えていくアーティストも多いわけで >>257
cm畑より前にゲーム音楽やってたことは無視かい? 芸能事務所と契約する音楽コンポーザーというのがよくわからんが座付き作家みたいなもんか?
そういう職種はフリーが普通だから別にいいんじゃない? >>351
正直梶浦は事務所の力なしだったらここまでは来れてない
露骨に押しが続いたあたりからなんか変だなと思ってはいたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています