法政大総長「『オレは気にくわない』を『日本の伝統と合わない』と言い換えるな ホモは日本の伝統だ」
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田中優子の江戸から見ると:「伝統」という言い訳 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20171213/dde/012/070/012000c
「日本国の伝統に合わない」と言ったそうだ。
宮中晩さん会へ同性パートナーを伴うことに反対した、自民党の竹下亘氏の反対理由である。
伝統という言葉をどう定義しているのだろう。
恐らく日本文化についてほとんどご存じないにもかかわらず知っているような気分をお持ちで、伝統の定義は「私の意見に合うもの」なのだろう。
日本ほど同性愛者への偏見が無い国は珍しかった。
その傾向は古代からあり、貴族、僧侶、武士の麗しき文化として継承され、江戸時代はそれが庶民に広がったわけなので、日本の伝統的な宮中晩さん会にそぐわない理由がない。
もう一つ「伝統」を盾にしている事柄がある。
選択的夫婦別姓を妨げる動きだ。
日本人の夫婦が同姓になったのは1898(明治31)年。
それまでは夫婦別姓だったので、この時も日本の伝統に合わない、と反対があった。
このように「伝統に合わない」という言葉は「私の意見と違う」という意味に使われる。
しかし今日のような日本に関する無知は、政治家だったら恥ずかしくはないか。
しかも欧米の多くの国や州は選択的夫婦別姓となっており、主要7カ国(G7)の国々で同性カップルの法的保障がないのは今や日本だけだ。
事態はもっと深刻だ。
竹下氏は発言が批判されると「言わなきゃよかった」と述べたそうだ。
「自分の理解が及ばなかった」ではない。
政治家が、民主主義国家の根幹にかかわる「人権」や「ダイバーシティー(多様性)」の意味を理解していないのである。
法政大はダイバーシティーを宣言し推進している。
それには人権意識の深化は欠かせない。
LGBTなど性的少数者が古今東西人間の普通のありかたとして定着していることを前提に、差別を恐れず学べる環境作りが大学の役目だ。
近く英国からシンポジウムに出席する女性教授を迎える。
同性パートナーと共に来日する。
ちょっと日本が恥ずかしい。
(法政大総長)
) く ハ す
_____ く れ モ ま
⊂ニ二◎ " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"=――- 、 ヽ な 以 な
⊂ニ二 ̄ )ニニフ `ヽ、 .ノ い 外 い
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"―――――---=、 | く か は
) | .) ! 帰
__ / ノ L_ っ
\  ̄ニ==――――――― イ´ / | て r
 ̄"――-=ニ_______ ,, ィ´ | ,へ ,r┘
レ' ヽr⌒ヽ' 斜陽のイギリスからレズが来るだけだろ 小難しく書くな 個人的には認めても良いと思うけど
偉い人が公式の場で同姓のパートナーを連れてきてたっていう伝統は無いんじゃないかな
私生活の伝統と公の場の伝統は別だと思うよ じゃあ俺も心は女なんで女性専用車両に乗るはwww
迫害する奴は差別主義者なので地獄へ行け 宮中晩餐会は反ホモの西洋文化だろ
何言ってんだよこの馬鹿女は >>1
衆道はあっても公然と嫁にしたものはいない
学長ですら歴史を知らないFランなのか >>14
その西洋文化が多様性を押しつけてきてるんだから
合わせろよ 江戸時代には陰間茶屋があったんだよね
上方では若衆茶屋と呼んだ
男娼は室町時代からいたけど、定着したのは江戸時代
日本橋人形町や湯島のあたりに茶屋が集まってたんだと 信長と利家の衆道は有名だけど、ちゃんと子孫も残してる。
若いうちならいざ知らず、ハゲ親父とメタボ親父が抱き合ってる姿は
偏見持つ方が普通だろ。
気持ち悪いよ。 >>1
田中優子を総長に据えるわ週刊金曜日一派をまとめて雇うわ、
法政はビンボー左翼の夜間学校路線に回帰するのか。 >>12
これ。
人権認めろとかそんな文化はない
人目につかずこっそりやってた 法政中退した糞虫なんだけど中核派はまだ学内で活動してるの?
旧学生会館を取り壊したあと怪しい左翼連中どうなったの? 最近の法政ってほんと気持ち悪い。昔から気持ち悪かったけど、拍車がかかってる。 日本の伝統っていうならホモというよりは「美」少年愛だろ
あくまで
織田信長×森蘭丸
武田信玄×高坂昌信
なのであって、
決して
織田信長×武田信玄
や
森蘭丸×高坂昌信
はない。 自分の好みを常識にすげ替えるのは、世間知らずな田舎土人の常套句 戦国時代だけの特殊な文化を日本全体の伝統とかいわれても 戦国時代戦場に女を連れていけないから男を代用したというオチ 昔は子供でも結婚したり吉原に身売りされたりしてたんだから
伝統を尊重して宮中晩餐会にカンボジアかどっかで買った女児連れていけばいいんじゃねえか ホモゲイ大学か
大総長とかいう宗教みたいな肩書きが胡散臭いな
糞大学の分際でアホくさ 同性愛を認める日本の文化と禁忌と見る西洋の文化が合わさって背徳感を楽しむ独特の同性愛観になったような気がする
ただしこれは文化の話でLGBTとは別の話なんだな >日本ほど同性愛者への偏見が無い国は珍しかった。
その傾向は古代からあり、貴族、僧侶、武士の麗しき文化として継承され、江戸時代はそれが庶民に広がったわけなので、日本の伝統的な宮中晩さん会にそぐわない理由がない。
2ちゃんねらーかこいつ
なぜこいつら大昔を生きてたかのような上から目線でこんなこと言いたがるんだ
「ホモは伝統に合わない」という人の意見を議論放棄した意味不明な決め付けで蔑んでるじゃねーよ でもお稚児さん相手のだろ?
おっさん同士ってのあったの? 実際徳川の天下になって落ち着いて遊廓が定着したら
男色は一気に下火になったし
所詮男色は殆どが代用品かカブキ者のファッションなんだよ
極一部に真性がいるってだけ宗教的な禁忌が無いから放置してただけ むかしむかし、本当の中世ジャップランドでは
みんなホモってたんだぜ
例外は豊臣秀吉ぐらい 「昔の偉人にもホモはいた」が何故「昔の人はホモが当たり前だった」になって
「今の日本人は洗脳されてホモを気持ち悪く思うことを無意識に強いられてる」になるんだよ???
高飛の連続過ぎるが発達障害者の戯言みたいだな >>47
サンフランシスコあたりのゲイもヤッピーのアクセサリーとして「やってる」奴が少なからずいそう。 しかしそもそもホモかどうかの根本的な違いなんかない。同性と恋愛とか性行為くらいやろうと思えばできるだろう
スダマサキと田嶋陽子、どっちかとベッドをともにしなければ殺すと言われて
迷わず汚婆を選ぶ「ヘテロ原理主義者」などいるのか 西鶴の男色大鑑とかも
武士道の延長線上の男色だったり非武家階級でも義理立ての美しさを語るのが主題で
本能として女より男が良いってモノではない
精神的に女より男が良いって話
男らしさのファッションとしての男色は永井荷風が嘉納治五郎が校長になって柔道を教えだしたら矢鱈武張った連中が出てきて男色が流行って困ったなんて書いてる ホモが連れ合って何かするなんて聞いたことないわ。
江戸時代のホモ文化も江戸に男しかいないからしょうがなくやっただけ。
理屈付けてホモ容認してるんじゃねえよ。
大航海時代の船員がヤギとセックスしてたからってエリザベス女王も獣姦してるわけないだろ。 男児にフェラチオさせて精液を飲ませるっていう成人の儀式
土人社会じゃ珍しくもないそうな 晩餐会って要は懇親パーティーなんだから、もしもゲストが男の嫁つれてこようがそこは愛想笑いでスルーだ。
ドジンの酋長がフィンガーボウルの水飲んだって、それを咎めてケンカ売るようなことするわけがない
サヨク学者の「反論」がデタラメだからって、元の自民のジジイの主張が正しくなるわけではない。 別に日本の伝統ではないだろ
むしろ配偶者同伴で配偶者は異性で一人ってのは
西洋特にキリスト教圏の価値観で
明治あたりに日本が西欧化を目指したあたりからの話だろ
ただ日本の伝統うんぬんで言っても男色が昔から日本にあったとしたって
それを公の場に持ち込んできた人はいなかったんじゃないか なして法政って昔から糞サヨク臭いの?
俺の親戚の兄ちゃんが法政二高〜法政だけど、そういうイメージがあるから何か直視出来ないんだけどwww
サヨクではないけどなw 国民感情って言葉が一番正確なんだろな。
だって気持ち悪いもん。 >>56
江戸に女性が極めて少なかったのは初期だけで元禄以降は全然そんなことない
文化文政の頃にはもうほぼ1:1だったけど陰間茶屋はまだあった
とはいえ男色はそこまでおおっぴらな趣味というわけではなかったみたいだな
坊主にはやっぱり多かったみたいだけどこっちがむしろ平安時代からの伝統といえるかもしれん そもそも、公の場に配偶者を連れて行くと言うこと自体日本の伝統ではない 百人いれば5人ぐらいはホモだという
どうしたって無視できない高確率なんだよ 「オレは気にくわない」をまるで国民の総意みたいに喋る人はたくさんいますね
マスゴミしかり野党しかり活動家しかり右翼左翼しかり 法政卒の友達いるけど、「これは俺の立場上の意見だが」みたいな話し方するのはこのせいか 田中優子が言うのはともかく毎日は何考えてこれを載せているんだ
反自民ならなんでもいいのか あの山口二郎キ印もここに来たし、法大はパヨクの巣窟に成り下がってきたな。 >>72
個人主義拡大させて低所得層だけじゃなく
高所得でも未婚増やしたように
人口減少させて日本を衰退させたいんだろ 来年以降、法政大学からは一切社員採用しないから覚悟しといてね
ある超一部上場企業の人事担当より 結局、中世近世ですらホモやってたのは女性を忌避的存在として扱って女性差別してた寺院とか武士階級だけだし
逆に言えばそういう特殊な環境バイアスがなければホモなんてしないってこった
てか江戸時代の庶民(農民?)がホモやってたなんて初耳だわ
どんな一次史料や文献を用いてそんなぶっとんだ説唱えてるんだよ 安倍を叩き切ってやるなんて言った山口二郎が教授のアホウセイが人権意識の深化だとよw >>78
うわあああああw
そもそも門前払いだろw マッチョや外人にホモが多いのはステロイドの副作用かジムの風呂で男の裸体をジロジロ見ていたせいだろう 衆道オンリーはいねえだろ
子種はちゃんと残してんだよ 伝統じゃねーよ
衆道は君主の嗜みであって、一般人には関係ない >>64
だからlgbtが認められつつあるんだよ
結局は一部の狭量な人間の「気持ち悪い」という感情でしかないわけだし
感情に屁理屈つけてるだけだから、議論すると毎回ボロが出て負けてるし >>87
> 一部の狭量な人間
「一部」はお前の妄想
「狭量」はお前の決めつけだなw
> 議論すると毎回ボロが出て負けてるし
これはお前の願望だなw なにか迷惑かけたか?と問われたら、答えに窮するんで
理屈においては話にならない
非生産的なホモだが、人口爆発してる世の中では寧ろ貢献してる側だ 嘘にも良い悪いが有るように、伝統も良い悪いがあります。 衆道文化は女性嫌悪、女性蔑視の裏返しだろうよ・・・。 だったら夜這いも文化だから認めろとでも言うのか
バカはこれだから困る
ホモなんかただの性倒錯者 >>91
トイレ、更衣室、浴場で
裸や下着姿を性的な目でみられる
立派な迷惑行為だが?
大丈夫か? >>8
蘭丸も知らないのかよ
さすがバカで有名なネトウヨ 衆道は現代ではパワハラ・セクハラ・ペドフィリアだろ じゃあロリも認めろよ
昔は13歳で結婚してたんだぞ >>73
そうなんだわ。中核か革マルを排除したと思ったら大学そのものがパヨク大になってた 伝統的な日本の歴史的な有名人で女性と結婚せずに子供もいなかった例は有るんですか? 江戸時代でも天皇陛下が出席する場所に同性パートナーでーすとか言って入り込んでたのか?
んなわけねえだろバカが TPOがわかんねーなら社会人やめろゴミカス >>104
これゲイは存在しない証明になるよな
巷の人間見ててもホモは沢山いるが女に興味なそうな男は見当たらない じゃあ男女別姓どころか女性にろくに名前も無かった平安辺りの「伝統」にでも倣いますかと
自分の都合で伝統引っ張って来てるのはてめーも同じだろっていうね 偏見が無い国は珍しかったって
色小姓とかどうみても差別用語をいわれ始めたのはいつ頃からなん? >>95
神域や土俵に女入れないのと重なるんだよなそういや 僧侶はどうみても女人禁制とか妻帯不可とかのはけ口やん >>1
この場合、伝統というより空気感やないの?
性差別はあかんのは当然。
同時にLGBT側は、「すべての場所に当たり前の様に、ズカズカと出入りさせよ」と言っちゃうのも過ぎるかも。
最初に書いた「性差別はあかんのは当然」はそのままに。
そうすれば空気や社会・文化は緩やかに変わって行くんや。
こういう話で一番の悪例てのは、共産主義で。
時間と技術によってゆっくり変遷する筈の社会文化を、人為的に無理矢理加速、改変削除してしまっての。
社会・文化基盤の無くなった国なんて、悲惨なもんやで。 どこその部落や在日のように特権階級化して批判自体が封印されることが怖いんだが
ガチ差別社会の欧米基準のやり方をそのまま持ってきても絶対成功しないぞ 日本でLGBTが受け入れられないのは見慣れていないからだろ
公園のベンチにいるカップルの3割でもLGBTになれば考えも変わるさ
別にキリストやイスラムみたいに宗教上の理由で否定してるわけじゃ無いんだから
日本の神様も仏様も寛容よ >>12
ひっそりやらんでいいけど権利主張とか政治運動すんなと言いたい >>115
> 日本でLGBTが受け入れられないのは
> 別にキリストやイスラムみたいに宗教上の理由で否定してるわけじゃ無い
自分で答え書いてるけど決して見慣れてないからじゃないよ
差別する土壌が形成されてないからだよ
差別してないのに差別主義者のレッテルはられて糾弾してくるから受け容れられないの 衆道とか文化だけど今の時代発展場が文化かと言われれば確かにそうだがなあ >>79
戦国〜江戸時代は武家の影響で庶民でもホモショタしてたが日本に限らず世界のどの地域でも男娼は非常に高価なので金持ちに限られてる
閉鎖的な農村だと農民間であったみたいだがこれもショタが基本 >>101
マホメットなんか一桁なんだぜ
LGBTが部落とか朝鮮人とかの利権団体作りたくて必死なのがもうね。明らかに異常者が自己正当化したいだけ。性倒錯者風情がのぼせ上がるな。
今年の夏にお風呂の王様がどんな目に遭ってたか、芝プーが今年も魔界だった事を無視すんな 好きにすりゃいい
でも気持ちの悪いもんは気持ち悪いんだ
同類同士でこっそりやってろよ
一番恐れているのはホモに言い寄られて断った時に差別認定されるようになることだ >1
本人はうまいこと言った気になってるんだろうが
「自分が気にくわない奴」に対して罵倒してるだけじゃん >>122
そして旗色が悪くなると「差別」に逃げ込むところまで完全にパターン通りなんだよな >>79
ホモショタの男娼は先進国じゃほとんど史実から抹殺されたからな
タイとかベトナムみたいな国だと今でも普通にあるし 中世に観音様が童に化けて僧侶を悟りに導く話もあるが
単に女犯が禁じられてたからで女より男が良いって事じゃない
実際僧侶じゃなければ弁天様の美貌に惹かれて仏道に入るからと言って拝み倒してヤらせて貰う話なんてのもある ほなら夜這いもローティーンとの婚姻も伝統じゃ
そうなりゃみんな幸せ まあそもそも「伝統だから」って、理由にならんよな
日本には喫煙の伝統がある、とか、本当のことだけど、「だからなんだよ」 別に好きにしろよとしか言いようがない
ただマイノリティには違いないんだからいろんなリアクションはあるだろう
そういうことが浸透するにも時間が必要なんじゃないの
妙にトゲトゲしてるから反発する人も出るんだろうし、もう少し気長に構えてくださいよ じゃあ公娼制度も復活させろや
管理された安価な売春が公認されたら梅毒拡散止められるかもしれんし
ヤクザの懐に痛撃与えられるんだぞ
衆道を文化として認めるんなら稚児も認めるのか
ロリはどーすんだ
光源氏はどうすんだ
日本の伝統掘り起こしたらロクなことにならんぞ 朝鮮通信使が日本のホモ文化に触れたときに
チョン「気持ち悪い」
ジャップ「気持ち良いのに…」という、やりとりがあったそうな(笑) >>136
息を吐くように嘘を吐いて心が痛まない? 性癖の国による許可、不許可制とか宗教問題と何らかわらん問題を生んでるよな
なんでホモは許されるのに、生殖可能な年齢との恋愛は違法なんだよとか
未成年同士の性行為は取り締まりなしとか、もう基準がむちゃくちゃなんだよな
原理主義や過激派が目立つだけで、ほとんどの性癖は無害だろうし そうは言っても近代以降の普通の人間はホモは死ねばいいと思うようにできているからな
どうしてそうなったのかわからんが、恐らくいらん争いに国ごと他人を巻き込んで死をもたらすウヨが
三島由紀夫や中曽根のようにホモまみれだから、正常人は当然の自己保存本能によって
ウヨ=ホモを排除するように進化したのではないかと考えている 「田中優子×江戸しぐさ」
で検索しちゃダメだぞ、絶対w >>98
蘭丸だけなら伝統とは言えんな
流石バカ丸出しのレス乞食 京大が落ち着いてきたせいか法政の基地外っぷりが目立つようになってきたな ホモは、露出狂やSM、ロリコンなどと同じ変態性欲のひとつだ
「違う!あんなただの変態じゃない!」と言うんならそれはホモに対するのと同じ差別だ 今騒いでるホモなんて
トランスジェンダーの陰に隠れて
「LGBTを差別するな!」
と叫んでるだけだろ?
ただの変態 >>148
つか、単に新しい当たり屋利権作りたいだけのような >>50
源氏物語の時代からだもんな
ちゃんと書いてあるし >>104
細川政元:室町幕府の管領、童貞を40年間守り続けて魔法で空を飛べると信じられた
上杉謙信:関東管領、戦国最強武将、生涯不犯を誓い守った >>144
井伊直政(ご存知家康の色小姓)
高坂弾正(武田信玄がラブレター送った)
前田利家(若い頃の信長の相手)
直江兼続(謙信の衆道相手だったといわれる)
他にもいろいろいると思うが 江戸時代が夫婦別姓? あほか! 大半が苗字持ってねーだろ。武家に嫁いだとして、
女に姓って概念もねーし。歴史作るなよ。 >>149
ゆうても法政と明治は50年前から中核派の根拠地やん >>105
ネコ魚っているの?
オオカミウオはいるけど。 性欲の捌け口として女を犯すのではなく少年のケツを掘る
オナホ少年は飯を食えるし色々勉強出来る >>1
国会の答弁で「これから法律の勉強します〜」って答えた法務大臣もいたぞ。
日本はちょろいなw >>47
『男色大鑑』(なんしょくおほかがみ)は、井原西鶴による浮世草子。1687年(貞享4年)4月に発行。全8巻、各巻5章、計40章
『男色大鑑』では、武家社会と町人社会という二つの社会において、習俗として公認されていた男色が総合的に描かれている。
武家社会は戦国の余風として男色をたしなみ、しかも武士道における義理を男色のモラルとし、衆道(若衆道)と称するに至った。
歌舞伎界においては、元禄期まで若女方(わかおんながた)・若衆方など、若くて美貌の歌舞伎若衆は、早朝から夕刻までは舞台を勤め、
夜は茶屋で客の求めに応じて男色の相手をするのがしきたりであった。
なお男色における弟分である「若衆」は、18、9歳で元服して前髪を剃り落とすまでで、それ以後に月代頭(野郎頭)になってからは兄分である「念者」になるのが、
武家社会・町人社会を通じての一般的なルールであった。
江戸時代でも男色はあったのだが?
何時の時代も男色は一定数必ず存在するものなのだよ。 >>156
大元を読むとこう
>>8
> 偉い人が公式の場で同姓のパートナーを連れてきてたっていう伝統は無いんじゃないかな
> 私生活の伝統と公の場の伝統は別だと思うよ
公の場の伝統はないよな >>164
一定数しかいないってことだな
こりゃあ伝統でもなんでもないな 「俺はホモだ」を「ホモは日本の伝統だ」に言い換えるな
ホモは変態の趣味だ >>155
二人とも宗教家で教義に従い女を遠ざけてるだけだろ
理由が違うわ >>170
ソースがないなら
ただの願望だぞ?
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