20年位前ときめきメモリアルやってると変質者みたいな扱いだったが
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『ときめきメモリアル Girl’s Side』シリーズの15周年を記念して葉月とお揃いのリングをあしらったネックレスを販売!
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1513153883 今の感覚だとリュックにバッヂいっぱいくっつけたakbオタ並のヤバさだった ×ときめきメモリアルをやってると変質者みたいな扱い
◯変質者がときめきメモリアルをやってるところを目撃された コナミの社員に「ときめきメモリアルのおかげでビル立てたり、スポーツクラブ作ったんやろ」というと嫌がるらしい。 当時は女の子に萌えるって感覚が全くなかった
ひたすら作業ゲーと化していたのだが誰にも理解されなかった >>1
ヘイ!ドク!
15年前デロリアンで何を買いに行ったんだい? やりこんで、詩織とのデート3回のみで落とせるようになったわw ゲーム中に萌えキャラクター出て来るくらいならまだしも恋愛モノだからな
PCならプリンセスメーカーとかそりゃあったけどさ ガールズサイドの友達キャラでギャルゲー作ってくれんかのぅ ゲームは割と面白かったけど、女の子がブスばっかで辛かった スポーツ少女がいたよね。
先日たまたまネットで目にした設定では、1日に50キロランニングするとあった。
すげーなあと感心したのがきっかけで、漏れはウオーキングを始めました。 恋愛シュミレーションじゃなくてあくまで学園生活シュミレーションだったからな
途中でキャラクター売り出すようになったけど 紐緒さんが好きだったけど、友達には朝日奈さんが好きって言ってた 20年前鉄拳1やってたらDQN扱いだったんだが
こっちに筐体押されたぞw ゲームには興味ないけど緑色のパワーメモリー目当てにサターン版買って20年以上未開封のまま その頃はオタが一般的じゃなかったからな
ドラクエ5も空気だけどPS2版の頃には浸透して
キモオタのせいでドラクエ5が一気に人気ゲー扱いされてしまった >>28
冷静に考えると、フルマラソンの距離越えてるよな >>12
なかとじ雑誌のど真ん中にまさかの紐緒ゆいな特集 プリンセスメーカーという土台があったおかげだろうな 当時のオタクはポスターブレードにネルシャツinのケミカルウォッシュのパンツはいて、痩せてる奴は語尾がごさるでデブはなんだなって言ってた時代だからな
そりゃ変質者扱いされるわ 友人の家にあったから一回やってみたら
全員から嫌われた
未だにむかつく ヴォーカルコレクションがレベル高い
いまだに聞いてるし
藤崎の歌全般(藤崎デビューアルバム)もレベル高い
金月の歌が上手いのか何なのかわからんが やっているやつには無条件でボール投げ付けていたなwww 今でもやっているやつはキモイと思うな 変質者だと思われなくなったんじゃなくて
あいつはもう変質者だから諦めよう放っておこうってなっただけじゃない 当時高校生で帰宅中にPS1の同級生2の限定版を制服着たまま購入し、そのまま歩いて持ち帰った猛者は俺くらい 1と3をやったけど、
1はひたすら勉強とスポーツに励んでなるべくキャラがでないようにしてた
3は服装が気に入らないくらいで無視したり、
気に食わなくなるとどついたりしてくるからムカついてやめた 車ゲーばかり買っていたおもちゃ屋さんでコレを手に取ったらハゲ親父にお前も変わったな・・・
と言われた思い出。 2でナルトがヒロイン演ってると言う奇跡の作品
本人も柄じゃないって笑ってたが どんなにラブラブ状態になってもキスすら出来ないことに怒りを感じた 割と硬派なイメージがあったコナミがギャルゲー出して驚いたな 鋼鉄のガールフレンドをエヴァのゲームだと思って買ってしまったトラウマ PCエンジン版発売時からやってる奴は相当だよな
まあ俺なんだが 当時、小学生で一人で買いに行って、プレイしてたのは俺ぐらいしかいないとおもう。
全員の好感度あげとかないと、嫌われるなんて、学生生活めんどいなと思ってたわ。 >>7
ラブライブ事業イリュージョンに売っちまえよとは思う PCゲームでプリメ卒業同級生と美少女育成ゲームブームが来てた
これは売れると家庭用ゲームで勝負したコナミの大勝利
100万本売れてるからな まさかときメモのキャラがボンバーマンのプレイアブルキャラになるとは予想できなっかなぁ・・・
まぁ企業間同士仲が良いのはいいことだ MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1
3か月に一度のガチャ、ラッキーゲーム開催中!
基本無料
大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間
釣り放置でレベル上げが可能になりました
まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給100円↑を目指しましょう
PK大好きならUnityサーバー 一択!
NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め
ケンラウヘル鯖だけは地雷なので避けましょう
ゲームクライアントのダウンロードやインストールには癖や制限がありますので、情報収集は、リネージュ図書館かしたらば掲示板で
ロジクールのゲ―ミングマウスと、RAZERの左手用キーパッド導入が超お勧め 今は変質者が開き直って徒党組んで傷を舐めあってるみたいな扱いだな ときメモ1とKEYのゲームだけは絵が下手すぎて
やる前から脳が拒絶反応起こすわ。
つか、ときメモって、当時高価だった98を買えない貧乏人
ばかりが支持してた記憶がある。
高校生だったが98持ってるやつはみんな卒業や同級生やってて
貧乏人はPCエンジンでときメモって感じ むしろ笑いの領域だった
一緒に帰って、友達に噂とかされると恥ずかしいし…
は学校でも流行った >>73
100万本って他機種合わせた累計だろ。
当時のコナミなんてパワプロやウィイレ全盛期だし
信者が言うほどときメモはもうかってないだろ。 >>81
ときメモはソフトよりも、それに関係するグッズの売り上げがデカい
パワプロやウイイレなんてグッズの売り上げは微々たるものだろ >>81
ゲーム以外もグッズがかなりあったからなあ。
CDもじゃんじゃん出してたし。
その辺の売り上げがすごかったんじゃねえの? PS1の頃ってギャルゲー全盛だけど、ときメモとかTLSとか東鳩とか
ぶっちゃけ絵が下手糞すぎて萎えるんだな。
んで、センチメンタルグラフティのイラスト詐欺がギャルゲーブームをぶち壊すとww サターンのパワーメモリー安く買えるよって言った先輩に金渡したら抱き合わせのやつ渡された ToHeartなんて所詮エロゲーなのに
やたらと持ち上げる奴がいたな >>70
現実の学生生活もそうだけどな
こいつブッサイクだから、こいつタイプじゃねーからって
どうでもいい女子を邪険にして嫌われると
そこから連鎖反応的に自分の悪評が広がる
女は仲間意識が強いしハブられるのを嫌がるから
周囲が嫌いだしたら自分も嫌いにならないといけない使命感みたいなのを持つ
んでほぼ女子全員に嫌われる
それで意中の女子からも当然のごとく避けられる
まあ俺のことなんだが…
女はめんどくさい ウィイレパワプロ?
PCエンジンでときメモ流行ったのってスーファミ初期じゃなかったっけ?
ウィイレもパワプロも興味なかったせいか存在感なかったな
エキサイトステージとかフォーメーションサッカーとかファミスタが普通に売れてたような
まあ同級生とウィザーズハーモニーこそ至高なんでどうでもいいけど みつナイは最後に女性を振ってEDを迎えられるのが気に入った
あと、プリシラとアンとソフィアのEDは必見! 同級生2とかネットがなかったらろくに攻略できねぇよ
16時に学校の図書館に誰々がいるとか、20時に病院であの子が顔出してるとか、殆どストーカーだったよな スマホアプリでリメイクされてるのかと思いきや、されてないんやな
されたらされたで重課金ゲーになることに間違いないとは思うけど >>95
お前がガチオタすぎるだけだろ。スーパーCD-ROM2持ってギャルゲーやってる奴なんて
オタクの中でもごく一部やん。それなりにオタク界隈で知名度出たのはサターンプレステに移植されてからだろ >>66
くっそムカつく
全員焼けた鉄棒ぶち込みてえ ドハマリしてイベントいきまくった
クリスマスのベルファーレも行った >>1
男を攻略するのが通だと聞いた。
それが本当なら仮に2017年現在に発売されても変質者扱いだろう。 ちょうどPCエンジンでときメモ出たときに高校生で
進学校だったからオタク率高かったがそもそもPCエンジンでギャルゲーやってる層が
オタクの中でも1割ぐらいしかいないし。
むしろ98でえろげーやってるやつのほうが多いぐらいで
そいつらは絵の下手糞なときメモを白眼視してた >>102
移植前に十分衝撃的だったって
ときメモのオタ認知度が移植後に上昇??
マジで何言ってるか意味わからない PCエンジン版が出た当時は全く注目されてなくて
中古で3000円で買えたんだけど
少し経ってからオタクどもに謎の大ブームになって
6000円で売れたわ。 >>109
お前が引きこもりで友達がいなかったんでしょ。
んでPC Engine FANという雑誌での盛り上がりが世間一般の盛り上がりだと勘違いしてただけ。 PCEで初プレイ時、訳も分からずプレーしても告白してくれた朝日奈さんは天使 ときメモ出た時ファミコンショップでバイトしてたかな
PCゲームも家庭用ゲームもどっちも遊んでたよ
その頃コミケ行ったらときメモの勢いがすごかったけど
公式本家が訴えるって噂が流れて収束
移植前の話だったような >>112
学校という狭い世界から見えた世界が全てだと思っちゃったんだね
分かる
君は悪くない 暗黒太極拳流行ったよな・・・あれ今見ても笑えるわw >>116
低学歴エンジンオタが発狂したかwww
当時フリーターでファミコンショップでバイトですかww
あのころファミコンショップってやりたがるやつが多いから
時間拘束のきつい学生は雇われなかったよね
みんなカスみたいなフリーターばかり。
お前の人生が透けて見えるわwww 当時は団塊ジュニアとその下がいて、若者の層が厚かったのに
PCエンジンCDROMなんて筐体自体が今のVITAの半分以下しか売れてないんやで
その中で一部のオタに熱烈な支持があっただけのときメモがそれ以外に波及するなんてねえからマジで
そもそもエンジンオタ自体がカーストの最下層だったし。
「ファミコンショップでフリーターやってたやつ」とかなww 俺はゆとりでアマガミ大好き
高校時代にやりたかった
ときメモはこち亀の左近寺がやってたな >>3
正直あれほど勇気出したのは人生でも数少ないわ 突きとか気合いとか最初にやり出したのはラ王なのかしら そうでもないよ
バイト同僚のイケメンの家に行ったらときメモが合って驚いたよ
彼女もいてアナルセックスもしてたというのに いろんな女と適当に付き合って、部活はそこそこ、勉強は3年生になってからやって、
残りの時間はオシャレに費やす...みたいなゲームだったよね、これ? >>124
そうそうそれでギャルゲーにハマって最後は腐女向けのゲームに手を出して
ホモっぽくなるのがオチだったね ときめもって当時の感覚でもキャラデザが古臭かったと思うんだが余り同意してもらえない
ギャルゲーって発想が物珍しくて興味があったがキャラデザでやる気削がれて結局手を出さなかった Win95版の画質には驚いたがサターン版が一番遊びやすかった。
パワーメモリー同梱版を買うときは恐ろしく恥ずかしかったわ。 やったこと無いけど、バグメモ動画は腹抱えてわらえる 妹にヲタク兄貴マジできめぇとか言われたっけな
半月もしたら妹が一番はまって俺より先に全員攻略してた >>137
PCだと同級生やら野々村やらキャラデザは上だったからなぁ
アーケードなら脱マーが上だし
そもそも、ときメモのキャラデザ担当が背景専門の人だったというオチがある >>7
ときめきメモリアルを作ったプロデューサー?開発チームのリーダー?
は、その後リストラされて、今は工場のライン工て派遣ってのは有名な話
メタルギアの小島も使い捨てされてたし
コナミは使い捨て文化 >>96
みつめてナイト支持者をこんなところで見つけるとは……
ときメモより好きで死ぬほどやったわ
アン好きだったよ…
中の人マリ姉だったな 4をヘッドホンでプレイするのは凄く楽しかった
バイノーラル?だっけ?立体音響 俺なんてときメモにどハマりして、キャラに真剣に恋したあげく
高校卒業後その頃ちょうどコナミが設立したゲーム専門学校に入ったが
その後どうなったかは聞かないでくれ 藤崎詩織ってメガテンの属性でいうとLAW-DARKだよな 下校も電話も一切しないと不機嫌でも爆弾が爆発しないって知ってからは
誰も相手にしないで部活や勉強を極めるプレイしてたな ときメモはそんなことなかったな
プリンセスメーカーは引かれたけど >>137
絵がしょぼいから二次創作しやすかったんだよね
公式に似せるんじゃなくて属性を自分の絵で再構築するという手が使える
葉鍵の絵がショボすぎて有象無象のサークルが創作意欲かきたてられたような感じ 店員さんに商品名を言って買った記憶
あの頃は楽しかった >>1
ときメモのせいで音ゲー特にダンレボの開発が一時中断したことを思うと、変態と罵らずにはいられない。一番嫌いなゲームだわ。 >>150
卒業できればコナミで働けるみたいな胡散臭い事を言って募集してたよね。 >>150
どうなったの?
なりたい自分になれたのか >>157
ときメモが無かったら音ゲー自体無かったかもしれないのに >>150
もしかして同年代か
ちょっと気になってたんだよどんな感じだった? パソコンがオタクのもつものって風潮まであったな
でも逆にそんな時代だったから家に持ち帰ったときより楽しめたような気がする
今もう浸透しすぎ 今も変質者扱いされるから 市民権得たと勘違いしてるオタク 髪型どうなってんのかわからない子がよかったわ
主人公の会話もやけにノリ良かったし 今でもアプリゲームでコナミに搾取されてるわ(´・ω・`) >>149
おじちゃんくりいむレモンってそんなに面白かったの PCエンジン版の再販持ってた
匂いつきポストカードついてたな >>150
俺も同じ道になりかけた
ちょうどドラマシリーズの123と自分が同じ高123の時期に重なってたから
本気でコナミのゲーム専門学校へ行こうとしたが、
でも学生数百人いて、入れるのは1か2人と聞いて、
ゲームの道を諦めて、当時流行りのwebデザを目指して日本工学院八王子専門学校へ行った
その後は聞かんでくれ 伊集院好きをホモ扱いしていじめたよね(´・ω・`)
ごめんなさいしないといけないね(´・ω・`) 当時、96年頃ってギャルゲーってめちゃくちゃ買いづらかったよな
ゲームショップ(これも今じゃだいぶ減った‥)の店内で一時間近くウロウロして完全不審者だったわ
中1でエロ本買ったときより緊張した気がする
金髪巨乳もののエロ本買うところを好きな子に見られた思い出は今では良い思い出 >>143
一応メインのプロデューサーであるメタルユーキはまだコナミにいるだろ。
つか、ときメモって当時の水準からみてもグラは汚いしプログラムも稚拙
コナミの窓際部隊が作ったんだろ。 CDロムマガジンで始めてときメモをみた。
当時電撃的にpceに参入したコナミがグラディウス、沙羅曼蛇と立て続けに発売した後だったかな。
まさかのグラ2も発表され次は何が来る!?と期待は最高潮だった。
そこに来たのがあの脱力するような下手くそな絵、今更感のあるシステムのギャルゲーに友達と2人でガン萎えした。
発売後そいつの家にこっそりときメモが隠してあった。 >>176
あれは光源氏計画できちゃうからまごうことなき変態 プリメとときメモは別にオタゲー扱いじゃなかったろ
NHKの朝のニュースで特集やったりしたんだぞ
新しい流行現象とかいってw ときメモはハードル高いわ。世間体を気にする奴はプリンセスメーカー買ったよな 友達にときメモを貸した時に返してもらった時に
説明書に名前が書いてあったて言われてドン引きされた記憶を思い出すわw
佐藤くん…俺じゃねーよ姉貴がマジックで書いたんだよ >>154
プリンセスメーカー2は金稼ぎまくって
娘にひたすら豊乳丸だったかな
バストがデカくなるアイテムを飲ませたわ
あと裏技で服装を消して全裸にしたり。 今でも「1」「2」をフルコンプでオールクリアする自信がある
努力してヒロインをおとす「虹色の青春」が至高
異論は認めない >>184
グラはともかくプログラムは稚拙かな?
あの当時のゲームにしては物凄い出来がいいゲームだったと思うがなあ
バランスが良かったし よくわかんないけどゲーム雑誌やPC雑誌で
袋とじのページにしか記事が載せられないようなゲーム? 俺はときメモもやったけど同級生派だったなあ、特に同級生2
いやPC版じゃなくてサターン版のな、パソコンなんてその当時買えなかったわ
シナリオがいいんだよ、男のツボを突いてる、蛭田は天才だと思う
オリジナルの同級生はときメモ以前になんだろ?すごいわ >>189
ときメモはハードル高かったよな。というかなぜかキモオタ界隈でも馬鹿にされてたというか
ギャクとして消費されてた感じ。 >>25
ガールズサイドの友達キャラの魅力すごいよな
友達フィルタがでかいのかな >>194
ストーカーゲームとロリペド犯罪者育成ゲームの元祖 >>168
コアラの子?
緑色の髪でドラマシリーズ3で藤崎詩織と一緒にヒロインだった 中国オタクブログの人が向こうで喰らった壮絶なイジメを
ときめもで跳ね返した話は中々に読み応えあった ものすごい大量のCDを買った
ドラマだのキャラソンだの >>5
そんな感じで60過ぎ爺見たぞ
マジでキメェーわ ときメモの最後に流れる告白の曲が凄い好き
今でもたまにアレンジバージョン聴いてる 昨今のギャルゲーもこれくらいの凝ったゲーム出してくれればいいのに
紙芝居はもうたくさん >>196
それはTOKIOのせい
学校へ行こうだかなんか、あ、ガチンコかも知れない。
なんかの番組で
日本一モテない男を応援して彼女を作らせる企画で
TOKIOメンバーが、じゃまず日本一モテない男とはどんなイメージかの定義から始めるって話で
太一が「ときメモ12をやってるやつとか?」と言って
メンバー一同が爆笑する場面があった。
確かその太一のときメモ発言のAAまであるよ 20年前は異常性欲犯罪者
現在は変質者
まあ多少マイルドにはなったね >>176
ワンダープロジェクトJ2はどんな評価なんだ?(´・ω・`)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1411883.jpg
借りぐらしのアリエッティで似てるなと思ったら、作画者同じなんだな 入学式初日にあんなに優しく学校を案内してくれたのに、次の日から主人公をゴミを見るような目で見てくるヒロイン。 >>208
二人の時は名曲。ぱずるだまのアレンジもいいぞ。 コナミはゲーム事業縮小してるし新作なんて無理だろうな
4のためにPSP買ってやったけど作業感がハンパなかった 予備知識無しで初プレイ
朝日が昇る頃、伝説の木の下に現れたのは気がふれたかのような髪型の変な女
あの時の脱力感たるや >>210
いや、だからオタク文化の代表格というわけでもなかったときメモが
なぜか、キモオタ文化の代名詞みたいなものとして
ジャニーズのアイドルにすら知られていたということのほうを
重大視しろっていうこと。単に美少女ゲームというだけじゃなくて
何から何までダサいんだよときメモは。
池沼っぽい絵とかあか抜けないファッションとか。 中学生の従兄弟がこれは同級生のパクリだから糞ってしつこく言ってきたのを覚えてるわ 大学時代、同級生やTOHEARTの同人誌書いてるようなガチの漫研のオタク女が
ときメモとTLSにだけは嫌悪感持ってたわ。
あと、オタク文化の悪口は基本言わない漫画家の
日渡早紀がときメモだけはDISってたのを思い出す。
結局全般的に池沼臭いんだよあのゲーム。特に絵が。 >>233
ほう。
とりあえずお兄ちゃんと言ってるやつと友達は兄弟なん?
こちとらときメモファンドの借金で首が回らねえんだよ! >>3
東京で手に入らないからって名古屋の大須のゲーム屋に買いに行ったよ 潰れかけたコナミを救ったのにメタルユーキは晩年工場のライン送りと聞いた >>237
そう
早乙女好雄と優美(漢字合ってるか自信ない)は兄妹 甲本ヒロトがレコーディングの合間にやってるって熱く語ってたな 当時はパソ通→オフ会で盛り上がったな
会って名刺交換するとゲーム業界人の多さに苦笑したもんだ >>197
ワイ友情ENDの為にガールズサイド買うんやで(´・ω・`) でもときメモのシステムってリアルと思うよ
ゲームですら、男は運動神経や見た目や頭脳と
ようするに女から相手されるためにはスペックが大事と教えてくれる
他のギャルゲーなんか
ほぼ無条件で主人公はいろんな女から好かれる設定だから 知り合った女の子には全て手を出さないと人間のくず扱い受ける謎世界だったよな あんまりギャルゲー文化が育ってなかった時代のせいか1のキャラは紐緒さんと隠しキャラ以外は現実にクラスにいそうな子たちばかりで逆に新鮮だったわ
2以降はモロにギャルゲーっぽいキャラばかりになったけど 同級の方を先にやってたから、中身薄っぺらくてガックリした >>251
みよちゃん萌え
花椿氏も好きだけど2の王子キャラぽくて次点 >>253
2はヒロイン意外はいかにもアニメキャラみたいなありえない髪型や性格をしたやつばかりだったから
あまりやる気起きなかった 4はスキルが面白くてはまったわ
2はキャラが可愛すぎてフルコンした >>255
それ、実写映画化されなかった?
ミスチルが出てた気がするようなしないような
とにかくときメモは実写映画あったのを覚えてる
見たことはない >>259
ルイルイとリズミン好きすぎて周回プレイ余裕だった
ちなみに生徒会長は未攻略 ぐぐったら出た
『ときめきメモリアル』は、1997年8月9日に東映系にて公開された映画で、
フジテレビ制作の「ぼくたちの映画シリーズ」最終作。
概要 編集
ゲーム『ときめきメモリアル』の映画化作品だが、恋というよりも男女6人の友情物語で、
主人公の友人があこがれる新人アイドルが藤崎詩織(実は小さい頃に引っ越していった主人公の幼馴染。
しかしゲーム版と違い主人公より2歳年下)であることと、ラストで伝説の樹のエピソードが語られることくらいしか、
ゲームとの共通点はない。現在ではテレビドラマやCMで数多く活躍している吹石一恵が、
藤崎詩織役で女優デビューした作品としても知られている。
この映画の主なロケ地は現在の山口県大島郡周防大島町、及び西日本旅客鉄道山陽本線大畠駅である。
上映後にビデオ化されたが2017年10月現在で非DVD化である。 ときメモってギャルゲーの真打ちみたいな感じで出てきたよな?
同窓生とかなんかいくつか有名なのもあったけど。 >>38 実は俺もそれ目当てで買ったわ。ゲームを売却すればかなり安くメモリーが手に入ったよね? >>267
プレゼントの値段が鬼やわ生徒会長
本命じゃないからあんまり頑張れなかったな >>195
同意。
サターン版の同級生2と下級生はスゴかった。
同級生はときめもに比べてリアリティーがあると思う。世界観とかグラとか。 ときメモも良かったけどトゥルーラブストーリーも
わいはビンビンやったで
今でも主題歌覚えとるで >>273
自分も仲間由紀恵の歌は今でも聴いてるわ
あれ聞くと1から3までやってた記憶も甦るから自分でも驚くわw >>266
ときめきボーイズの城田なんとかも思い出してあげて(´・ω・`) >>89
99年にジョーシンで新品1980円で売ってたからな
お陰でずっとエメラルドグリーンのパワーメモリー使ってた >>3
なんだろう、普通に買った
当時はいろんなゲームに飢えてた黄金期 カラオケ行くと一人は「好きとか♪嫌いとか♪」って歌ってる奴がいたくらいの社会現象レベル >>240
大須ってドルフィンか?というかプレステのってそんなに品薄だったか?町田にあったキムラヤで余裕で買えたぞ。 当時小学生だったが、友達が兄貴の持ってたときメモやってて「やった!藤崎を倒した!!」って喜んでたのが印象的だった 今「ときめきメモリアルやってる」とか言う奴いたらそれはそれで変質者だわな 詩織攻略しようと思ってもついつい虹野さんに行ってしまった思ひで ああそういえば上田祐司と小野坂昌也の出世作か
アニラジ全盛期のいい時代だった 懐かしいな
ときメモのクイズのやつも買ったな
正解すると水着になるやつ >>266
吹石一恵の歌はググッッちゃあかんよ
決してな >>281
2chの初期頃は最強レベルのラスボスとして有名だったな
PS、SS版は慣れれば楽だけど
PCエンジンとそれに近いバランスのSFCは慣れても結構きつい >>26
あったなぁニートだったから教室にアフロ緑で放置してたわ
バトルないとか言っていたのに部活がバトルだったり…
闇に葬られてるな PC版は珍しくCDから起動するタイプだったね
内蔵音源だったからBGMがクソしょぼかったけど 詩織主役のドラマシリーズ最終に入ってたポスター
丸まり伸ばししたまま部屋の電気消したらびっくりしたな これがやりたくても勇気が出ず、パワプロの彼女モードで欲望を満たしたわ
その後野球部に入ってそのままスポーツ関係の方に進んだから人生分からんもんだな >>102
>>109
なんか10年以上前から2chって進化してないんだなってほのぼのする セーラームーンやエヴァンゲリオンより新しいはずなのに絵柄がもっさいのはなんでや そんなことも別にないわな
いいとこサクラ大戦じゃね
ふつうに女にときメモやってんだぁっていってもキモって言われるかは5分5分ぐらいじゃねぇの 5あったら、VR使ったり、違和感ない3Dキャラ、違和感なく名前読んでくれたりやってくれそうだな キミキスやアマガミは、やっても変質者扱いされんか? 2から3への進化がうまくいかなくて、シリーズがポシャったよね。あの時代のゲーム機のスペックでトゥーンレンダは厳しくて、キャラデザも受けなかった。 今でも変質者な扱いでしょう
変質者が増えてコミュニティが大きくなっただけ 何が面白いのかずっとやってる奴いたな
そいつは別に何が面白いとかでやってるわけでもなさそうだった
だってFF6のガルのダイブ頼んだらずっとダイブしまくってた
何なんですかね? >>313
40歳にもなってキミキスのコミックス読んで感動しちゃった俺めっちゃキモい
妻にバレない隠し場所に困ってて更にキモイ >>66
あれ?一番左の一番上のキャラなんかいたか?全然記憶にないんだか >>300
末期になると、全員登場させて爆弾炸裂させて全員から嫌われるドMプレイをするのはデフォ >>311
リアルの女はその場では何にも言わないどころか褒めてまでくれるけど、内心キモいと思いつつ後で女友達たちに言いふらすんやで
選択肢誤ったのがすぐに分かるときメモがおかしい >>321
容姿担当の鏡さんな
詩織を攻略しようとしない限りあまりお目にかかることはないかも >>313
ギャルゲーやエロゲーやってりゃある程度キモい扱いされるのはいつの時代も同じ。
でも、ときメモだけはそういうのとは別格でキモイの代名詞扱いだったんだよマジで。
ガチオタでもガチでときメモを嫌ったり嘲笑したりするやつは結構多かった。
単に人気があったからギャルゲーの代名詞扱いされたわけじゃない
人気なら同級生とかのほうがあったし。 正直ドットがあまりかわいくなかったんでそれほどキモ感はなかったな
エロげの方がよっぽどビジュアルは洗練されれたs センチメンタルグラフティならやった事あるけどときメモやってないわ ラブライブだかアイマスだかだって、変質者だと思うけど >>331
わかる
なんだったんだろうなあれ
ネットも無い時代で誰か有名人やテレビでときメモをキモいと言ったのが派生して行ったのかな
実際にやって見るとわりと硬派なゲームだったように思うがなあ >>300
容姿が20以下くらいになると、女の子がこっち見たとたん逃げるで。デートの約束しても現地で逃げる。 >>339
そんな奴とデートの約束をする女サイドに問題があるのではないか VITAでときメモ系やりたいんだけど何かオススメある? こういうゲーム好きな人はキャラで抜いてたりしてたの? おさげの髪を首の前でまとめるっつー変な髪型の女がいたのはなんてタイトルだっけ… 高校の頃エンジンでやってたな
今思えば何故これをやったかは分からんw
ひねくれてたからNEOGEOとDUOを出るたびに買い換えてたわ 漫画でヒットした作品がDOSでゲーム化されてること考えりゃもっと起源は古いでしょ >>342
当時の大きなお兄さん達は知らんが当時ガキだった俺は三国志や信長の野望やってる感覚にマジで近かったな
萌えの概念も無かったから女よりもFFのセシルやロックに憧れてた時代 ゲームと言えばシューティングか格ゲーしか無かった自分にとってはあり得ないゲームだった
でも試しにやってみたらハマった、恋愛シミュレーションどうこうでなくゲームとして面白かった
あとEDの二人の時は名曲だった、今でもカラオケで歌ったりする >>347
そいつだ!2だったのか…スッキリしたよ、ありがとう。 >>349
ときメモってコナミのシューティング作ってたチームが作ってたと昔聞いたな
そこでの色んなノウハウが数字を扱うゲームでのバランス取りに役立ったとか
本当かどうかは知らんが 最終的に行き着くのが好雄なんだよなぁ・・・
何であんなに親切にしてくれるんだよ >>249
ときメモ出た頃はそんなゲームばっかりだったんよ 極めると女なんかどうでも良くなって、ひたすら高パラ目指すとか、最小限デート回数プレーとか変な方に走るんだよな
なつかしい 女よりもテストで満点とったり部活でインターハイ優勝するのが面白かったな
ある意味クソゲー メモ2で1番印象に残ってるのはシューティング
FF7ならスノボ
そういうことだ PS1の発売後にパズルだまやアーケード台、グッズ、ヒロインのバーチャルアイドル化とか手広くやってなかった? 今のゲーム配信者も
ネタが尽きるとコレやるぐらい優秀 (´・ω・`)DSVのせいで音ゲに目覚めてしまった
(´・ω・`)彩のラブソングでは目覚めなかった >>326
鏡さんかあれ!角度のせいかわからんかった・・ 恋愛ゲームなんてやってる男はきもい
エロゲーやってるやつの方がまだまし 何気にキャラみんなセーラー服ってのがとても素晴らしい
昨今のエロゲギャルゲは狙いすぎてて意味のわからない制服ばかりだからな >>368
いやエロゲーも大概だわ
お前の考えちょっとキモい 昔のゲームを上から目線で批評しておれ凄い的なID:5Bfz+8EW0
www >>49
ときめももTLSも3作目が非常に駄作だったおかげで、以降ギャルゲにのめり困らず済んだわ 今もコミュニティーが広がっただけでラブガイジとか散々たたかれとるがな 一回だけあっただけの女の電話番号知れる素晴らしいゲーム 1番最初やり方が分からずにボンボン爆弾が破裂しまくって自暴自棄になってたら、
1番最後に恐怖!コアラ女が出て来て泣いた 買うのが恥ずかしかったから当時の彼女にレジに行ってもらったわ >>66
これ見ると今のギャルゲってぬるいよな、ここまで罵倒されんもん
てか能力あげて多数の女たちと駆け引きするギャルゲって実はすくないよな バイトのリア充先輩から「なあなあお前ときメモやらへん? あれめっちゃおもろいで」
と鬼プッシュされたのはいい思い出 >>382
何年か前にパナソニックの商品回収のCMのナレーターを鏡さんがやってたな
後、無双OROCHIってゲームやってたら敵の女が藤崎詩織そのままだった 似たような18金ゲーで放課後マニア倶楽部ってあったよね
ドエロかった 無双OROCHIには金月真美と野田順子と神田朱未という
ときメモ123のメインヒロインが揃ってる ときメモは恥ずかしくて結局買えなかった
ジャス学みたいにちょっとカモフラージュした感じのやつが有りがたい >>382
くまいもとこが女役の稀有なゲームだぞ久しぶりにやったらホモゲに思えてきて二年でやめた ゲームが薄口醤油顔だったのにそれとは正反対の物凄い顔の濃い
OVAが出てたのを知ってる者はもういない・・・・ >>291
今は小学生でもネットで無修正動画見れるから
もうギャルゲーのような生殺しにもならないものに金出して買う気わかないだろ >>396
当時の90年代における今風のキャラデザにリファインしましたって感じの
これじゃないOVAか ときメモ1の鏡さんの名前は当時開発チームの人がパソコンの姓名判断ソフトだか名付けソフト?を使って決めた名前で
当時のチーム内でも賛否両論だった話を何かのゲーム雑誌の開発陣のトークコーナーで見たことある ドラマシリーズになった頃は初代のキャラも大分みんな顔が整形されて
見れるようになったわ。
あとドラマシリーズだけの脇キャラの秋穂みのり結構好きだった ギャルゲーとして全然売れず
認知度も低かったが
PS2版のトゥルーラブストーリーってのもよかった
最初は携帯のJフォンで300円だか500円の買い切りで配信してて、
2作品買い、2作品とも面白かったから、
その後に中身は同じのPS2版を買い直した
同じくプリンセスメーカー4も最初はソフトバンクの携帯配信で500円で買ったのがめっちゃハマり
その後PS2で買い直した ときメモじゃないけどアンジェリークしてるのを必死で隠していた20年前
ゲーム自体のイメージもまだ悪かったのにその上ギャルゲーの女版やってますとか絶対言えんかったわ >>406
アンジェリークはまだシステムわかるが
金色のコルダはマジで妖精みたいなやつからシステムの説明を受けても意味不明で投げた >>407
学園にいる妖精さん達から楽譜貰って練習して曲をマスターしてコンクールで優勝するかたわら恋愛するゲームなw
初代は難易度高すぎて恋実らすよりコンクールで完勝していく方が面白かったわ
最近のノベルゲーはやり応えなくてつまらん >>357
今は逆に少なくなった悲しい
パラメーター調整ゲーは面倒くさいんだけどさ
エロゲーでパラメーター使う調教ゲーが規制されたのも多いきいっぽいが スロのときメモは神エナ機だったが設置も稼働も微妙だった 古式若葉を思い出すな
あの頃のネトヲチ板は本当におもしろかった
ブログが登場してからは手作りホームページが減ってそんなでもなくなってきた 誤解されやすいかもだけどああいうのってかまいたちの夜とか弟切草みたいなサウンドノベルみたいなのと同じ感覚なんだよな ガチの変質者には
ときメモなんて満たされないだろw 初代PSが現役の頃に友達からソフトを大量にもらったんだがその中に2があった
誰にもバレないようにこそこそやってた
2以外やってない もとから年齢制限もないのにPS版なんて他のよりさらにお色気要素薄くしたイベントになってたんだよなー
それに比べて今なんかスマホゲーの布面積が少ない女キャラを小学生でも見れるってんだからようわからんわ トゥナイトの番組で特集観てた。制服姿で待ち合わせにきたらゲームあげるってやつだったと思う。 鏡さんが一番って言うとおばさんじゃん言われるの辛い 教えてナイトの事も思い出してあげてください(´・ω・`) >>383
貴様…フィフネルの宇宙服百回歌って出直してこい
みはりんにハマりすぎて、ゲーセンで人差し指突っ込んで脈拍取られながらときメモのゲーム恥ずかしげもなく連コインしてたの思い出したわ
コアラッキー!! PCエンジン版の雑誌の評価が高かったから発売日に買ったぞ どうにも受けつけられず、楽しそうにギャルゲの話してる友達がちょっとうらやましかったあの頃 パワプロのサクセスと大体同じシステムだった気がする
男子校だったから、これが共学の学校生活かと羨ましかったわ いや、PC持ってるってだけでオタク扱いだったからな
やってることは、今のスマホと何ら変わらないのに
アレって、自分がPC持てない、買えない、仕組みや操作が分からない事への妬みだろ
オタクという言葉自体に嫉妬が内包されているんだよね >>45
豊乳丸与えまくって爆乳、虐待してローティーンで
死亡 絶対俺はハマると確信して買ったものの、30分で飽きた。
なんというか、限界を感じたものだった。 メタルユーキはKONAMIスポーツの警備員に飛ばされてKONAMI相手に裁判起こしてたが
その後消息不明だな 初代をやった後同級生をプレイして本物の変態に進化して
十数年間エロゲソムリエしてたなぁ・・・ >>53
>おっと清川さんは俺の嫁
テム・レイ大尉のことかと思った。 >>435
秋葉原行くとたまに上級者の対戦を見れたが、もう置いてないんだろうか?朝日奈さんの連続ぶつかりが可愛い。 >>426
パワプロのサクセスモードがそもそもときメモをモデルに作られたことは
パワプロ製作者が明言してるし。 途中から同人やファンジンを書くのコナミが禁止したんで
オタク連中からも敬遠される様になった 本作の関連商品におけるコナミの売上は100億円を突破し[3]、「キャラクター商品の売り上げが、ゲームソフト自体を上回った最初のもの」とされている[4]。 2月3日になると如月未緒の誕生日だなあ思うわ
名前と誕生日が安直なのも良いもんだね 2と4は好きだったな。スマホアプリでなんか出るらしいが… >>327
その手のやべーやつアキバのakbカフェ前に大量にいるな ときメモの良い部分のエッセンス(パラメータゲーとしてのゲームバランス)
みたいなものは全部パワポケが引き継いでんだよな。
んで、あっちのほうがキャラが完全に記号化されてるから、非オタでも楽しめる。
キャラを記号化させて、非オタ化させたのがパワポケ。
キャラデザインがちゃんと美少女に見えるように、萌え方向に正当進化したのが
ラブプラスやキミキス、アマガミ
メタルユーキが監修した、ときメモ本編はいつまでも絵が微妙なままで
そりゃメタルユーキもリストラされるのもしょうがねえわと思う。 ときメモやりたさにセガサターンを買った
カモフラージュでデイトナも買った >>447
カモフラージュできているか微妙なくらい、隠そうとしているものの威力がデカい。 今年のクリスマスは久しぶりに2引っ張り出してやろうかな〜やることなんもないし >>123
>PCエンジンCDROMなんて筐体自体が今のVITAの半分以下しか売れてないんやで
>その中で一部のオタに熱烈な支持があっただけのときメモがそれ以外に波及するなんてねえからマジで
発売日
PCE:1994年5月27日
PS:1995年10月13日
SFC:1996年2月9日
SS:1996年7月19日
Win:1997年12月4日
GB:1999年2月11日
PSP:2006年3月9日
GA:2009年11月11日
1994年12月3日 - 希望小売価格39,800円で発売、初回出荷10万台を完売。
1995年5月第4週 - 日本国内の生産出荷台数が100万台達成(同年内に200万台達成)。ちなみに100万台達成は、ライバルのセガサターンが先に達成。
1997年1月9日 - 日本国内500万台達成。
1997年12月31日 - 日本国内1000万台達成。
元NECアベニューの多部田俊雄は「CD-ROMシステムは200万台近く売れた。PCエンジンがなければ全世界規模でCD-ROMの普及が1年は遅れていたでしょう[15]」と語っている。
ま、PSだろうな、売れた要因は。 もちろんお前らならPSの限定版持ってるよな?
マウスとか付いてるでかい箱の奴 限定版持っていたけど結婚するときに廃棄した
売りに行くのが恥ずかしい年齢になってたからな
2万くらいの値が付いてたのはわかるけど、今は幾らくらいなんだろう? デレステやって、ライブ見に行ってるのを職場に隠してるから今も似たようなもんだわ >>434
配転のコナミ社員が提訴 「追い出し部屋」と主張
2013.12.11 19:01 [企業・経済事件]
配転先で自宅待機やキャリアと無関係の単純作業を続けさせられたのは不当として、
ゲーム大手「コナミデジタルエンタテインメント」(東京)の50代の男性社員が11日、
配転先での就労義務がないことの確認や300万円の慰謝料などを求め、東京地裁に提訴した。
男性は配転時に会社側から「社内で異動先を見つけるか、転職活動をしてほしい」と言われたとしており、
「いわゆる『追い出し部屋』」と主張している。
訴状によると男性は1991年入社でゲームソフト開発などに携わってきた。
が、2011年5月に配転となった際、社内に入るカードキーを取り上げられ、原則として自宅待機とされた。
仕事があってもパチスロの製造工場での清掃など単純作業ばかりで、腰を痛め労災認定を受けたこともあった。
同社は「訴状を見ていないのでコメントは控える」としている。 今や女の方が戦国萌えだとか刀剣萌えとか言う訳のわからない時代だからな
厨房の時はプルミエールという単語も完全にエロだろと思ってた >>459
ピラユレールとかユサタユンみたいに言うなw >>315
その場合、
泣きながら抜くのか
泣いてから抜くのか
抜いてから泣くのか
どれなの? お前らときメモってのは惚れた女の為に3年間ひたすら己を磨き続ける、これ以上ない程男らしいゲームだぞ 高校時代は一切ヤらない学生の鑑みたいなカップルだからなどのルートも >>461
泣きゲーは基本泣くだけ
あるいはせっかくのエロがもったいないから頑張って抜いてみる
でも罪悪感とか疲労感の方が上回ることを学習して抜けない体質になる
お手軽に気持ちよく抜ける用途は抜きゲーに求めるようになる
言うなれば君の名はを見てもそれ単体では抜けないからJK物のAVで抜くという流れ
そこで緊縛物のAVに行くのは上級者
リアルJKに手を出すのが犯罪者
彼女がJKなんだけどというやつは爆発 高校の頃ゲーム仲間と新宿まで映画観に行ったら客席が自分たちだけだった悲しい思い出
そして当時タイトル詐欺と言われた内容で追い打ちw
https://dotup.org/uploda/dotup.org1412322.jpg >>464
そういや途中で告白好感度下がったら振られるみたいなゲームないよね これやりまくったあと寸土めのモヤモヤした気分のなか、
pc98とかの恋愛エロゲやったらめっちゃすっきりしたな
最後までできるの?!って ポリスノーツと、ときメモがほぼ同じ時期に発売してるんだっけかKONAMIって凄かったな コナミは突き抜けてる感じはする
逆にダメなのはバンダイ
あそこはゲームプレイヤー舐めてる セガサターンのが投げ売りされててメモリーカード?目当てで買ったな トキメモに投資するって話があったが、アレはどうなったの?
シリーズが続いてない現状からして、爆散したの? なんかコナミが怖かったな
このキャラクターを使ってエロコラどころか同人的なやつ作ってたら全力で殺しに来たり
だからあの題材なのにあんまり性的な絵とかあんまり見なかったな 好きとか嫌いとか
最初に言い出したのは
誰なのかしら? ほんの少し前まで個人がパソコン持っててインターネット使ってるだけで気持ち悪い言われてたのにな 間違いなく俺の人生を狂わせたゲーム
さわやかスポーツ少年だったのに虹野さんが可愛すぎて、、、 >>1
PS2版ときメモGSのOPED歌はB'z
これ豆な これを買ったら人間捨てなきゃいけないような気がした 昔、UFOキャッチャーの景品を大量にもらった
いずれオクで売れるかもなどと思ったが
多分ゴミだろうw >>479
そういうの描く方がキチガイだってわからないんでしょ?
知的障害だろ 神のみのあのゲームキャラはこのゲームから来てるんだよね? 古式若葉でしか知らん
俺の中ではときめきメモリアル=古式 2017年11月末に1コイン100万円を突破し高騰し続ける仮想通貨市場、モナコインやビットコインで儲けるなら今しかない!
仮想通貨ビットコインを始めてみよう!
http://www.bitmoney.space/ 当時高校生で割とみんなで回して遊んでたぞ
紐緒さん推しは他に居なかったけど >>217
いや、不正解
なぜなら私は変質者じゃないのだよ >>456
職場で加蓮ちゃんのマウスパッドつかっててしゅまん… コンサートの音楽が実際のアーティスト楽曲を微妙に変えてたのには感心したわ。 >>498
間違いだな、変質者かどうかは自らの判断ではなく第三者周りからの目で判断されるからな。
自分でいくら変質者でないと言っても、仕方ないのさ 3で切ったやつ多いと思うけど、やってみるとハマる
黒の綿パン履いとけば良いみたいな謎のファッション要素が要らないけど ときめきメモリアル3とかいう誰も触れようとしない
闇も闇。深淵そのものの存在… >>504
マジレスいらんて
中学生じゃあるまいし
顔射してやろうか、このやろ 2はアニオタ路線狙って時代と合致して受けたのに
3は微妙な3Dと1の追体験路線に戻って失敗したんだよな なんかエロ同人が訴えられてたよな
どぎまぎイマジネーションとかいうやつ >>478
電撃PSの大本営発表では元本に若干色つけて返したと書いてあった
コナミも会社として仮に赤字でも会社のイメージってものがあるから
元本割れで返したりはしないよ >>506
3のファッションシステムでデフォルトで入ってるアイテムが少なかったのは
当初はその後に月刊ときメモだか電撃PSだかの雑誌で
追加の服装やキャラ音声(名前で呼ばれるやつ)を追加する計画だった。
発売前の雑誌でそういうのを書いてあった。
が、実際はキャラ音声は後から出したが、服装は出さなかったくさい(自分は見てない)
時代が早すぎたな
その後に出たバンダイナムコのアイドルマスターが
普通に追加衣装や追加曲や追加ストーリー?まで配信してた
それはPS3だから普及できた
ときメモ3のPS2じゃ厳しい >>519
訂正)
誤)追加の服装やキャラ音声(名前で呼ばれるやつ)を追加する計画だった。
正)追加の服装やキャラ音声(名前で呼ばれるやつ)を雑誌付属ROMで配布する計画だった。 うわギャルゲーやってるよキモ・・・
みたいな扱いだったけど今やヲタに媚びたゲームばかりになってしまったな >>514
レンタルしてるとこあったから借りてダビングしてた
DVDにも入れた >>143
うわあ…
グラディウスの初期スタッフは幸せになっててほしいわ… >>522
今でもうわ萌え絵とかアイドル好きなのキモ…って扱いだぞ 藤崎詩織とかいう構ってやらないとすぐに悪い噂を流す強敵 小6の時に詩織と出会ってしまったばかりに
俺の人生が台無しになった >>527
更に2次オタ3次オタで骨肉の争いをしていて阿鼻叫喚 >>280
あー、最初のpce版ね、人気が出て東京では見つけるの困難で再販の予定も立っていなくて中古買い取りが高かった頃
>>454
東京神奈川で新品見つけるのが絶望的だったんたよ
名古屋在住の知人が大洲にたくさんあるけど?と教えてもらってオフ会兼ねて買いに行った 今考えるとグッズとかに万単位使ったのは金ドブに捨てたも同然だったな 今ときメモやプリンセスメーカーのような育成+恋愛要素のゲームってある?
できれば落とし切りで課金要素ないので
最近のギャルゲはパラメーターがなくてなんか飽きるんだよな
アマガミやキミキスの至っては主人公がマジで基地外じみてキモいし
まああれは脚本家がダメなだけなんだろうが >>143
スクエニに吸収される前のタイトーもZUNTATAスタッフを
当時タイトーが出していたx2000ってカラオケの機材の営業に飛ばしてやめるよう仕向けたり
セガも悪名高いパソナルームあったりコナミに限った話じゃないな >>485
そのせいでsignalと美しき世界ライブで歌わんようになったんか 学生時代にイケメンの知り合いとエロゲーの箱とかでいろいろ実験したけど
結局顔だから安心してほしい つい最近メモ2の声優さん達がライブやったんだけど、流石に人は少なくなったな
昔は123合同だったけどいっぱい集まったよね 今時の中高生って二次元への抵抗が少ないよな
少なくとも20年前よりは ときメモ面白いよと同級生の女の子に布教した記憶がある 1と2リメイクしてくんねーかなあコナミさん
スイッチで出したボンバーマンより売れる可能性は十分あると思うんだけどな
1は声優さんがもう厳しいかもな レジでタイトルを店員に告げて買うタイプのおもちゃ屋しか地元にはなかったからわざわざ隣町まで買いに行ったな。そこは空箱レジに持っていくタイプの店。 シミュレーションてかアドベンチャーみたいだった印象 プレステ版ならアニオタって訳でもない奴もやってたけどな
そこからコアな方向に進む奴らが学校でキモオタの烙印を押されていった記憶がある ドラマシリーズもよかった
虹色の青春と彩のラブソングはそれぞれ5回ずつくらいプレイしてると思う
みんな丹下桜と言えばCCさくらって言うけど俺にとっては秋穂みのりなんだよね >>535
ZUNTATAってそんなことなってたんか…
レイシリーズでしか知らないにわかだけど知りとうなかった 2はいい曲が多かった
麻生先生の曲がお気に入りだった >>555
全部持ってたわ
本編もいいけどエンディングの声優の掛け合いも面白かったな 1作目のメインヒロインが高嶺の花すぎて人気が伸び悩んだから、
2作目のメインヒロインはすげー身近でちょろい存在にしたんだよね
この流れは同級生シリーズと同じだな
まあ同級生2のメインヒロインは攻略ちょろくないけどな >>184
メタルユーキは工場のライン工やってるってレス昔見たな
>>192
サッカーのミニゲームがまた面白くて結構はまったわ 虹色は……
留守電は泣いたよね……
ちょうどこち亀の呪縛を振り払い、ときメモやり出した頃だったからかなりハマってた かなり良ゲーだったな
アニメーションもそうだけど、界隈で大ヒットしてるのは総じて面白い
知らないのは勿体無いどころか、えっ!知らないの?wって感じだな >>544
思い出は思い出のままの方が美しいんやで
今リメイクしたらまず間違いなく「これじゃない」系の追加要素ぶちこんでくるから >>560
げ・ん・き・だ・せ・よ〜
からのマジ電話が健気で泣けるんだよな >>1
完全に変質者でしたけど?
熱海の大野屋だっけ?知らずに子供連れてったら大変だったわ
相当クレーム入ったろうなぁ 2の変な髪型の双子の妹の攻略に苦労した。
攻略本無しにクリアした人居るのかな。 >>564
パラメーターが上がりにくい&オートセーブの超エキスパートモードとかほしいわ 服従ドリルパンチ
独裁ミサイルシャワー
世界征服メガビーム ファミ通のバカ総研だかでめきもりって略されてたのが妙にツボった思い出 エルフやアリスソフトやってる層とも微妙にズレてて
ときメモやってる子は変質者扱いだった >>466
エロゲーやってる奴特有のキモさをよく表現してるレスだな 10年位前まで知人に貰った未使用のTシャツとかダンボール半分くらいいろいろグッズあったけど引っ越しで棄てたな
プレミアついてた? 今のソシャゲなんて面白さよりどうやってユーザーから金巻き上げるかしか考えてないバランスだし 20年前ときメモリアタイで遊んでたBBAだけど
ときメモはゲーマー女も新ジャンルのゲームとしてやってたし全然大丈夫でしょ
ライトなパズル玉とかも出てたし
同級生・下級生とか辺りから変質者ラインじゃないの
ポインタで乳首とかいじるシステムがキモかったわ
エロなしのPSバージョンでやったけど桜子ちゃん推しだった >>518
「ごっめーん!電車が遅れちゃって〜!」 当時はギャルゲーを馬鹿にする風潮あったけど、
ゲームとしてはそこそこ面白いモノが多かった印象。 っていうか今のVITAソフトとかカグラシリーズの方がよっぽど変態だろ >>583
ぱずるだままで言及するとはなかなか詳しいですわね
ぱずるだまは初代から好きだったけどあまり流行らなかったな。。。ときメモのはキャラ性とマッチしてていい出来だったんだが ラブプラスが引き継ぎそうだったのになぁ
1やっただけだがパラメータ周りには懐かしさ感じた。ただタッチ要素の方が強いせいで、パラメータ要素は進化するかわからなかった。
2でブランド崩壊したけどその後はなんかやってんのかね。 このヒロインを見ると、
ファミ通の誤植で制服婆と書いてあったのを思い出す お前トキメモクリアしたの?
がネタになってたわ。
今はそんなことないもんな。
マンガのネタにもギャルゲーのプレイシーンとかネタが普通に出てくる時代だし。 何許されたみたいに言ってるの
xboxのアイドルマスターは実績あるだけでフレ切ってたぞ >>143
カプコンだって東京開発部門まるごと首にしたし タバコくさい中古を買ったが、うちに来た友達が一番やっていったソフトになったわ。
一人が長くやってったんじゃなくて、来た友達みんながやっていった。 >>7
ハイパーオリンピックで自社ビル建てたが正解。 ゲームは売れたが声優は人気がなかったような気がする 声優といえば祥子のチョット・CHAT・CHAT
まだやってるのがすごい >>38
ときメモのならデータ飛びしにくい対策品を確実に手に入れられたからな >>143
ステマ監督はあらゆる資源を浪費して経営陣から蹴り出されただけだろ美化してんじゃねーぞ 身の回りでは何故か女子しか持ってなかった
何を思ったのか妹が買ってきたから自分もやってたけども >>592
ソシャゲ出していっぺん終わったけどまた新しいの開発中らしい 俺はイケメンだったのでバイト先の事務所で堂々とやってたわ
ゲームだとこんなに簡単に攻略できるのにとか
わさわと聞こえるようにつぶやいて
周りの女子のハートを騒がせたもんだ マウスにセンサーを仕込んだのは活気的だったと思うんだけどな
今ならVRと連動させて、そのセンサーによって女性の話し方や行動も変わるとか
出来そうだしw >>611
周りの女子「(やだ、こっちチラチラ見てる…通報しなきゃ)」ザワザワ >>609
子どもの頃って女キャラばかり出てくるのは女の子向けって感じだったな
キモオタとかそんな概念無かったし
セーラームーンも当時から好きな大きなお兄さんもいたかもしれないがやはり女子に大人気だった 昔、ファミ通にこのゲームキャラの体操服(ブルマ)が通販されてなかったっけ? 2のキャラソン今でもたまに聞いちゃうんだが…
美幸ちゃんが歌うまいんだよな >>618
きらめき高校の制服やら純金コインもあったなぁ… アニメ絵の女の子出てくるスマホゲーやってる
バンピーを電車で普通に見る時代だし バッドエンド曲が地味に名曲だった覚えが
あー君がーいーるならばー >>70
ブスに冷たいヤツは努力しなくても女が寄ってくるイケメン君か、
女心の分からない、童貞もしくは素人童貞だな。
ブスに優しくするところを可愛い子が見たら、
「あの人ってあんな子にも優しいんだ〜、素敵」となる。
女は、可愛い女にだけ優しくする男を嫌う。
考えてもみろ、お前等だって、イケメンにだけ媚び売る女とか嫌いだろ?
それと一緒。ブスにとことん優しくしろ!そしたらブスは友達を紹介してくれる。
ブスの友達には可愛い子がかなりいる。
アイドルの友達とかテレビで見た事あるだろ?
とんでもねーブス多いだろ?可愛い子は自分を引き立たせる為に、
ブスと交遊関係を結ぶことが多々ある。
それを逆に利用するのだ。ブスに優しくすれば、必ず可愛い子と出会える。
俺はこの手法で30人以上のブスと付き合うことに成功した。 ときメモと関係無いけどコナミは何でサイレントヒルの開発中止にしたの、あとカメラアングルの特許で他のゲームに嫌がらせしたのもコナミだっけ 絶対絶命都市 仙台編とか福島編とかやって欲しいのにね。 >>66
左上のキャラクターは見た事ないな
あと金髪で男装の令嬢?とかいなかったっけ? 懐かしいなあ伊集院レイ
レイ=光で伊集院光が元ネタなんだよな 鏡さん覚えてないのがちらほら、、
弟が沢山居て、面倒見てやってる家庭的な娘なんだぜ 厨房の時友達からPCエンジン版買ったわ、同時にボディコンクエスト2も付けてくれた
その後サターン版も買った
>>618
投稿ハガキでいわゆるキモオタ的なのが「うわぁ…いいなこれ」って着てる絵があってやたらインパクトあったな >>632
左上鏡魅羅とかそんな名前だったか
クラスのヲタ仲間で誰一人として支持者が居なかったタカビーキャラだ
男装は伊集院レイだな >>618
持ってる
ヤフオク落札商品第一号だった >>632
伊集院はこっちから告白できないし主人公に一目惚れしててお断りしそうもないからな あの頃ってゲームの2次元美少女キャラに対する潜在需要が高まりまくってた時期だと思う
それまでしょぼかったグラフィックが進化してきてようやくかわいい女の子を
描画可能になったことで、その潜在需要をときメモとか先駆者的ギャルゲーが
数年間ですべて持っていった感じ ときめきメモリアルは
初代が新鮮でバカバカしくてキャラが立っていて一番面白いおもしろい
2になって、完全にギャルゲーになってアニメ好きの童貞にしか勧められなくなった
一般人におもろいですよ!って面と向かって言えなくなった 初代だってギャルゲーだし一般人に勧めてたらあいつやべえよって陰口言われてるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています