虎舞竜 高橋ジョージ「ロードで今も年間1200万円ぐらい黙ってても入る」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演出家のテリー伊藤が夢の印税生活を目指し、奮闘する自身の姿を収めたドキュメンタリー映画「10億円稼ぐ」(11月20日東京で公開)を
PRするため東京都内で学生向けセミナーを開催。ゲストの「THE 虎舞竜」の高橋ジョージが、作詞作曲した「ロード」で印税16億円を
稼いだと明かし、会場はどよめいた。
1993年発売の曲は220万枚を売り、高橋は印税をなんと2年で使い切ったそうだが「皆さんがカラオケで1回歌うと7円入りますし、
今も年間1200万円ぐらい、黙ってても入ってきます」。何でもないようなことが幸せだったと思うと歌った曲は、
とんでもない印税を生み出していて、テリーも降参。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/09/15/kiji/K20100915Z00000150.html
THE 虎舞竜 ロード
https://youtu.be/-pGP0UJp7j4 このオッさん本当得したな バンドとしても一発だけど成功 凄く若い嫁も貰って 今でも印税生活 もう十分だろ 夢は沢山見たはず 1200万÷7円=???
ホンマか
歌ってる奴なんて見た事ないぞ JASRAC「いつもゴチでーすwww (中抜き搾取感」 「メモリーグラス」の一発で終わってしまったあの人も、カラオケ印税が年300万あるって
言ってたな。
秋元康なんて「川の流れのように」だけでいくらカラオケ印税が入ってくるやら。 >>11
自分で歌ってるんじゃね?
カラオケぐらいありそうだし じゃあ去年のカラオケ1位星野源は
100億ぐらいもらってるのかな羨ましい >>9
親族が法人設立していて、著作権を法人に帰属させてるなら遺族が金を受け取ってる可能性はあるな >>10
よくある才能の勘違いで映画撮ったんじゃないか カールスモーキみたいに 原盤権ってえげつなく儲かるな
ビートルズの持ってる奴は一生安泰だな 庶民ならラクに生活できても
芸能人に1200万じゃ全然足りないだろう
今は大して稼ぎもなさそう こういう記事見るとやっぱりカスラックは最低だなと思う 一般人は歌わないだろうし
層化ももう歌わないだろうし、
何処に需要があるんだ。
ジャスラックの統計は正しいのか。 チェッカーズの鶴久でも家族全員が普通に暮らして
高級車が毎年1台買えるぐらいって貰ってるって言ってた >>24
オノヨーコとかレノンの権利で生きてるよね なんでもないようなことでいちいち幸せ感じてんじゃねーよ糞羽化 そりゃそうだろ
まともなヒット曲ないオレでさえ全部合わせれば年間150万ぐらいは印税はいるからな 収入の何%か上納してるんだろ 上納が高ければ位が上がって功徳も積むことになるんだろ 証拠も糞のないのによくやるなw >>31
鶴久は結構曲作ってたんじゃね?
一応歌ってたし カスラックの集金力がさらに創価に流れる
恐ろしいな ハイリスクハイリターンの象徴
一発売れて良かったな シングル3万枚ぐらい売れるとはじめの一年で300万ぐらいでそのあと少しずつ減っていく
1万枚前後の曲を10曲ぐらい持ってればそれなりに時間たっても年間100ぐらいはキープできる 1200万って全盛期ならともかく今でもというのは本当なのかと思うが
1曲の印税が7円なら、1日に4700人がロードを歌えば年間1200万円になる
4700人というのは日本の成人人口のうち
25500人に1人が毎日どこかでロードを歌えばそうなる >>54
あとロードはイントロ含めテレビのBGMなんかでもよく使われるからね
妥当なところだと思う >>20
たしか作詞作曲歌全部星野源なんやろ?やべーな JASRACのトンデモ計算で恩恵をあずかってる人なんだろ 糸と小さな恋の歌と栄光の架け橋
著作権俺にくれないかなー >>38
構わないのであれば、
ご自身の曲を何曲か教えていただけませんか? そういう印税で金が入ってくる権利ごと
人に売ったからじゃね? >>61
著作権全部売って
デカいことしようとして失敗した >>26
「いらない 何も 捨ててしまおう」って大嘘やんけ! 大事マンとかも印税で生きていけてるんかな
テレビで使われてるし JASRACはなんだかんだいっても作詞作曲やってる音楽関係者の守護神ということか 中島みゆき
は
名曲 糸
で年間10億いくんちゃうか?
ずーっと上位にあるでこの歌 調べたら高橋ジョージの場合は普通はレコード会社が持つ原盤権も自身で持ってる >>75
いいじゃんw
それで大勢の人が聴いてみてサプライズ起こるかもしれないし。 虎舞竜の他のメンバーにはどれくらい入ってるんだろ? >>61
中国で秋元康みたいになろうとした
生活がハデすぎていくら金があっても
ムリ >>51
知り合いのおじいさんが作詞やってて知らない15曲くらい
年間120万くらいとか アバウトアボーイって映画で祖父だかがクリスマスソングの大ヒット曲つくって、その著作権を相続して暮らしてるやつの話しあったな
贅沢な暮らしは無理だけど仕事せずに暮らしてて、クリスマス時期になったらその曲がそこらじゅう流れてて頭いたい、みたいな 今でも入るってコメントは離婚前のコメントだったはずだから、流石に2017年現在ではそこまではないとおもう。 虎舞竜って最初事務所とかに全く相手にされず、いわば自費制作みたいなもんだから印税破格とかいう話聞いたことある 爆風スランプはカスラックから1銭も入ってこないと嘆いてたが
虎舞竜にはきっちり払うって
カスラックは創価学会と関連があるって事? テリー伊藤も元気が出るハウスのグッズの版権で大儲けしたw
まぁ継続性はないが >>84
どこも取ってくれなかったから自前で全部やったらヒットして総取りしたんだよな >>84
>>88
でもバンドメンバーには数百万しか払わなかったという糞みたいなオチがあった 2017年11月末に1コイン100万円を突破し高騰し続ける仮想通貨市場、モナコインやビットコインで儲けるなら今しかない!
仮想通貨ビットコインを始めてみよう!
http://www.bitmoney.space/ いくら金あろうが嫁子に逃げられる人生はノーサンキュー これ単にJASRACの配分が妙なだけな気がしなくもない そんなにカラオケで歌う奴いるの?
いくら版権ごと持ってても、利用されなきゃ意味ないもんなあ で、バンドメンバーには100万くらいしかやらねーんだろ? 長渕の乾杯なんて凄いだろうな
毎日結婚式やらで流されてるだろ こういうことがあるからバンドするなら印税得るために何かせにゃならん
だまって任せてたらその他大勢だぞって思うよね これインディーズで売れたから全部入るだけでレコード会社挟んだら雀の涙だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています