一番面白い!ヤンキー漫画ランキング 1位ごくせん 2位SLAM DUNK
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今はもうほとんどその姿を見ることがなくなった「ヤンキー」、80年代には非常に多くの「ヤンキー」が存在し様々な作品に
主要登場人物として起用されてきました。
上記にも書いた通り、現在はその姿が見られなくなった影響もあり漫画やアニメでもほとんど見ない存在となったのですが、
当時の「ヤンキー」を描いた作品には名作が多かったとも思います。
そこで今回は「一番面白いヤンキー漫画」をアンケート、ランキングにしてみました。
ヤンキーが活躍する一番面白いヤンキー漫画とは、一体どの作品だったのでしょうか?
1位ごくせん 作者:森本梢子 259票
2位SLAM DUNK 作者:井上雄彦 226票
3位べるぜバブ 作者:田村隆平 219票
4位GTO 作者:藤沢とおる 191票
5位今日から俺は!! 作者:西森博之 159票
6位ろくでなしBLUES 作者:森田まさのり 155票
7位クローズ 作者:高橋ヒロシ 130票
8位ビー・バップ・ハイスクール 作者:きうちかずひろ 128票
9位湘南爆走族 作者:吉田聡 118票
10位ROOKIES 作者:森田まさのり 95票
11位魁!!男塾 作者:宮下あきら 93票
12位疾風伝説 特攻の拓 作:佐木飛朗斗、画:所十三 76票
13位魁!!クロマティ高校 作者:野中英次 75票
14位ヤンキー君とメガネちゃん 作者:吉河美希 73票
15位湘南純愛組! 作者:藤沢とおる 64票
16位カメレオン 作者:加瀬あつし 56票
17位天使な小生意気 作者:西森博之 51票
18位BOY 作者:梅澤春人 50票
19位BADBOYS 作者:田中宏 35票
20位エリートヤンキー三郎 作者:阿部秀司 26票
https://ranking.goo.ne.jp/column/4791/ ゴリラーマンは三年になってからがいまいち
ほのぼの日常たまにケンカくらいでちょうどいい 武丸はぶっ拓の中でも最強キャラじゃないけどな
とりあえず天羽来栖の下なのは間違いないし秀人より下かもな >>379
カメレオンの方はギャグパートがメインだから、キャラが弱いだけじゃね。釣りとか野球で活躍させたり カメレオンの作者の頭の中を見てみたい
どうしたらあんなしょうもないけど怒涛のように笑える漫画を描けるのか謎
電車で読んだらいかんわあれ ヤンキー漫画は講談社のがいいね
集英社とかだと、なんが漫画チックというかファンタジーになる 完成度でいったらろくでなしブルースかな
まず他と比べて画力が違う >>22
職員室でエーキチ相手に大声で「アタシとシタくないの?!」は名言 >>71
最初の敵、明らかにYOSHIKIがモデルだよな >>98
鬼ヒゲがナンパした女性の彼氏がアメリカ海兵隊員だったんだよな >>439
当時はジャンプが絶対王者で、マガジンやチャンピオン読者は変人扱いされてた ろくブルは葛西と鬼塚(肋骨完治した鬼塚)
葛西と川島
のエピソードシリーズを描くべき >>271 そんな定義はない。不良っぽければみんなヤンキー。 >>1
モノ知らない奴らにこんなもん聞いて意味あんのか?って思うわ
べるぜバブ?死ねよマジで > 1位ごくせん 作者:森本梢子 259票
> 2位SLAM DUNK 作者:井上雄彦 226票
> 3位べるぜバブ 作者:田村隆平 219票
ヤンキー漫画じゃなくね? >>426
武丸どころか各ヤンキー漫画のキャラまとめて総掛かりで挑んでも、
中学生の浦飯幽助一人に傷一つ負わせられない。 近所の個人経営っぽい漫喫はカメレオンの置いてる棚の横に
相沢メーテル回のマガジン置いてくれてる超優良店 武丸…キレたらマー坊を圧倒するが龍也とは互角
マー坊…キレた武丸には負けるが龍也とは互角
龍也…相手に合わせて実力を発揮するタイプ!? カメレオンの作者のはどれも好きだわ
あの下品なノリこそヤンキーだ
良くも悪くも >>454
幽遊白書をヤンキーマンガと定義するかどうか。。。 押忍空手部だろ
最初は花の応援団のパクリだったけどぶっ飛んだバトル物になっていったっていう 空手部もほのぼのギャグパートメイン、たまにケンカくらいでよかったのに
強さのインフレで後半は投げたわ チッ
肩がハンバーグになっちまったぜ(´・ω・`) スラムダンクの彩子が過去の相撲をとりあげて解説する様はハロルドの技法をとりこんだように思える >>458
高遠陸夫に軽くあしらわれ、来栖には気絶させられる龍也さん >>444
それが違うんだな
あの頃は一瞬(97年11月〜02年8月)だけどマガジンがジャンプの発行部数を抜いてたからな
https://i.imgur.com/POjKLb4.jpg カメレオンはギャグだけじゃなくバトルも良かったからな
矢沢は基本的に逃げ回ってるだけだけど
相沢、ユウ、キュウ、松岡、ジュン、直人とかただの不良漫画じゃなくホラーやサスペンスみたいだった
妖乱とか黄泉は狙いすぎて失敗した気がするけど
うわぁこれどうすんだよという状況からハッタリで乗りきるというのも良かったな
最後はぐだぐた気味だったけどネタギレとワンパターン化でハッタリ頼みのカメレオンは加瀬じゃなきゃあそこまで長く連載を続けられなかったろう 腕に自信はあったけど真面目少年で、町でガンとばされたりした時
どうしたらいいのかわからなかった俺は
ビーバップハイスクールから多くのことを学んだよ
人生で一番影響を受けたマンガだな 一番ちょいワルヤンキーの世界観が出てたのはゴリラーマンだった気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています