けもフレ福原P「日本のアニメ産業は10年以内に中国に追い抜かれる。中国に組んで頂けるのは後数年」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そして、魅力的な中国アニメとやらを挙げてみてください >>797
より待遇のいい環境へ行くだけで売国奴とは驚いたなあ 中国資本といっても日本のアニメーターが中国の環境で働くのではなくて、
単に中国が日本のアニメーター、スタジオに発注するだけだ
何を勘違いしているのか 危機感を抱かせるのに日本すご〜いですねなんて書けるわけないのに
変なことを言ってる奴がいるなw 金持ってるからそりゃ抜かれるだろ、ただ中国は漫画家が潤わないと駄目だね
結局日本は漫画が主だから >>810
行くって文言で本当に中国に行くって解釈したの? 中国国内では海外アニメの本数は規制されているので、
中国市場においては日本は中国を抜いていないw
抜いていない物をどうやって逆に抜かれるのか?
制作分数だと10年以上前から中国のほうが多い
それ自体も最近減ってるから中国は伸長してるわけではない >>813
なにか「日本のアニメーターが海外流出」みたいな勘違いしてるやつに言ってるだけだよ
日本のアニメーターが認められて仕事をもらってるだけの話が、なんで製造業みたいな技術流出だのの話になるのか 現場の奴が全く稼げない構造をどうにかしろよ
さっさと抜かれてコテンパンにされないと変わらないだろもう 中国のアニメーターのほうが安いから下請けに中国多かったのに何を言ってるんだね?
中国アニメが伸長して賃金上げたら仕事なくなるだけだぜ?w 創価とか幸福のアニメの中共版が量産されるって認識でいいんかな。 そんなものはすでに量産されてるんだって
誰も知らない中国アニメは大量に作られてるんだよ
制作分数は10年以上前から中国のほうが多いんだから
そのくせ全然収入向上につながってないのが中国の「市場規模」だ 日本人最大の欠点はすぐ慢心して天狗になること
日本人が何かと自己を卑下するのはこの慢心しやすい特性を良く知ってるから
だから敢えて自己を厳しく律することで慢心を戒めてきたわけだ
それがどうだ?今のこの惨状はw
3.11以前はホルホルするのは朝鮮人の専売特許だったのに何故こうなった? 「朝鮮人の専売特許」なのか「日本人最大の欠点」なのかどっちなんだよw
俺は自国ホルホルなんかしてねえからな?
お前一つでもいいから魅力的な中国アニメを挙げてみろよ
中華ナショナリズムでさあ
まさかこれから作るんですか!? >俺は自国ホルホルなんかしてねえからな?
ここ笑うところですか?w 「日本アニメは衰退する!」
じゃあそれ模倣する中国アニメが何で成長すると思ってんだろう?w >>815
アニメーターを原画描くマシンだと思ってるんだろ 中国に行けば
最初は発展具合と活気に気圧されるだよね。
良い面ばかり見てその表裏を見れなくなってしまうのだな。
冷静な人はこんな言い方はしないね。 >>801
中国の顔色をうかがいながらオリジナルアニメの内容を決めたり
原作漫画の内容を改変しだしたら負けだよ
技術やセンスで負けるとか抜かれたのではなく
白物家電みたく日本以外のシェアを圧倒的に取られて
有機ELパネルを日本が韓国から買ったりする屈辱的立場に転落するのが、抜かれた、斜陽って事
アニメは一定の作画コストが掛かる物だから
突っ込んだ金に対して利益を出さないと産業としてその国から失われる。
それは白物家電での日本製パネルが衰退したのと同じ事。
日本では少子化で人口自体が縮小し、海外の配信サイトへアニメを買って貰って凌いでる状況
ザックリいうと日本が経済的な手段で奴隷化進行中って事。 >>827
その理屈はアニメ産業そのものが衰退する理屈であって、中国アニメが追い抜くという理屈にならんw
中国アニメなら成長するというなら衰退の理屈も通らないw 日本が自滅し産業が途絶える事で中国が抜くと言ってるんだけどね
素晴らしさで中国アニメが日本人を唸らせるとは思ってないよ。
良いものを作れば勝つ、抜きん出るってもんじゃないでしょう?
日本の最高に勝つ必要はなく、日本の下位と引き分けるか上回る
そしてシェアで相手に勝つ。
そもそも中国は日本に質で勝とうとしてないだろ。
古来より戦争は質より量だよ兄貴。
質は数で押し潰す。
日本人が中国アニメなんか見ないというなら、日本アニメを乗っ取て
日本の原作、声優、スタッフを使ってしまえばいい 市場デカいから制作に金がかけられる
金をかければ人が集まる
人が集まれば質も向上する
こうして日本は中国においていかれるというだけの話
まあ、韓国の半導体は冷遇された日本人が育てたのと同じことがアニメでもまた起こるということ そのでかい市場は日本のアニメばっか観て、それでも日本市場より稼げてない
日本アニメの市場規模は成長し続けていて下がっていない
で、人が集まって質が向上した中国アニメってどれだよ?挙げてみてくれ
誰も挙げてないんだが 「中国資本なら日本より金をかける!」
その中国資本のアニメで素晴らしい質のアニメを挙げてみてください
日本制作のですらそんなの出てきてないからね? >>830
さっきも言ったように、アニメの制作分数は中国のほうが10年以上前から上
で、中国アニメの日本でのシェアはどれくらいですか?
中国は海外アニメの規制があるので海外アニメの3倍くらいの量の国産アニメ映画があります
しかし興収は国産5割海外5割です
すでに物量はやってるんですよ中国は
で、あなたが思う優れた中国アニメを挙げてみてください
物量でよくなるというなら、原作の人数が多ければ良い漫画描けるってことですかあ?
アニメを一人一枚で8000人くらいで作ると良いアニメになるんですかあ? とりあえず売れ線の萌えキャラ出しときゃいいやの保守思想が慢性化してるのよね
10年前はおかしいと言ってる人がいたが、今は洞察や疑問も見かけなくなったし
本当に意味で創造性を発揮してるアニメ屋が少なくなってるように思う。
人材は間違いなく劣化してるように思うが、まともな人ほどまともな待遇のゲームに流れた
90年代の動向がそのまま今のアニメ業界に反映されてるのかもしれない。
ゲームもオリジナリティのあるものが少なくなってきてて腐ってきてはいるが
経済衰退と人口減でこの国に希望はないんだという絶望感が現役世代を覆ってるのが一番の原因かな。 ケモフレって初めてみたがめちゃくちゃショボいな
あんなんでいいなら中国産のアニメに
日本人の声優付けて日本製ですと偽って中国製の低予算アニメを
ネットに大量投入したらいつか当たるのが出てくるんじゃないかな。
半導体で韓国中国に負けた流れと同じで日本人技術者引っこ抜きと
消費者がすでに質を求めていない2つの側面から、アニメもじきに負けるかもしれない だからその理屈はなぜ「中国だけが成長する理由」になるんだい?
中国の市場規模がでかいのも中国資本で日本人アニメーターが雇われるのも
「日本アニメが稼げる理由」にすらなるのに 日本アニメが衰退するのになんでその日本アニメを模倣している中国が成長するんですか?
中国アニメが成長する理由が「金をかけられる=金を稼げる」であるのに、
日本アニメが金を稼げずに衰退するんですか?w
稼げない日本アニメを中国が模倣する理由があるんですか?w そして実データとして日本アニメの市場規模が縮小しているデータは出ていない
負ける負けると言ってるやつが誰一人としてデータも中国アニメの一つも挙げない お前らが人生に絶望しているからと言って周りを絶望で染め上げようとするな屑どもが ハリウッド映画は世界中であらゆる人種を巻き込みながら
撮影からVFXまでの制作がされてるが、あくまでアメリカ製として、
アメリカの国家ブランドに貢献するものとして世界中で消費されてるわけだ。
中国の金で作られるアニメはあくまで中国のものであり日本人がそこに雇用されようと
日本の文化に貢献するものには決してならない。
1億対13億の人口差とこれから10倍差へと広がる経済格差では日本が文化発信国から
中国の衛星国へと格下げされる未来しか残ってない気がする
プライドもなく中国への出稼ぎ労働者として生き残ってそれで良いなら別だが。 中国資本が日本に制作を依頼しても「出稼ぎ」になんかならねえよボケw
中国や韓国に下請け出したら出稼ぎしてきてるとでも思ってんのかよw 中国の消費者が日本アニメに金を出さないなら、そのどこが市場規模がでかいんですか?w
リゼロを一億回再生したってだけですか?w
そのどこが中国アニメが稼げる理由になるんですか?w まるで日本製品を海外に輸出するとプライドないみたいな言い草だけど、
俺逆だと思いますけどね?w >>803
お前みたいの15年ぐらい前の家電スレに腐るほどいたわ。
熱弁すればするほど未来が見える感じ。 ここに書いて有ることで正しいのはブシロードが国内にそっぽを向かれたってことだけだね。
カスみたいな組織だこと なんで急にこんなこと言い出したんだろう
バーニング関係かな >>842
そうなるかもしれないね
最近の日本みていると
でもこのおっさん言ってることは角川と決裂したやっかみにしか見えない
こういうやつが本当の意味でダメにする この人こそ
自分のアニメに慢心してダメにした見本のような人だけどね
角川も最悪だけど
本当に日本をダメにした見本のような人
こういうやつが日本をダメにするんだって
なんか日本のクリエイティブって勘違いばかりなんだよな 他所からやって来たチンピラがルールも守らず自分の思い通りにならないとなると業界批判とか本当にクズだわ そこでどうやって豊かな日本を次世代に残していくかじゃなくて、無駄なんだから中国に下れよってのが
立ち枯れ老人脳。若者は「ハイハイいいからそこどけよ、邪魔!」としか思ってない。
>>1は現実となるだろうけどさ 表現規制がある中国でアニメが栄えるはずねえだろwwwwwwwwwwwwwwwww
政府批判するアニメつくってから出直せ 子供向けに対しての表現とか宗教とかエロに関して規制が厳しいアメリカだって
創作物における自国批判とか政治批判とかそっちの方面は普通に緩いんだけどな
あんだけの広い国土と資産と人材がいながら、政府がアホなせいで未だ創作の世界において日の目を見ないのは勿体無いと思う こういう言こという連中の根拠は「人口が多いから」だけであとはあやふや
その理屈だと韓国は無理なのに韓国を持ち上げてた時期もあったなw >>1
そりゃ、こんなクズPがのさばってる
業界だからなー 好きなの選べ
http://list.youku.com/category/show/c_100_s_1_d_2_a_大?.html?spm=a2hcm.20010061.m_100829.5~5~5~5~5!2~1~3~A >>857
あったなも何ももう少年ジャンプで韓国人漫画家が連載してるじゃん。
ジャンププラスなんかだと中国人もいるし。
スマホゲームでは中国の萌えゲー人気だし。
韓国はIT対応が日本より上だから、アプリ使って韓国漫画は普通に浸透してきてるしな。 [ ::━◎]ノ 抗日アニメに出資ですね分かりますw. >>860
だからなんだよ
人口が多いから追い抜くという理屈なら人口が少ない韓国では絶対無理と言っただけだ
もし韓国では可能というなら人口が多いから追い抜くという理屈が崩壊するだけだ 大体この手のことを言って日本を腐そうとするやつは、矛盾したことを平気で言う
中韓の下請けが多いから日本は追い抜かれるという理屈を言っていたかと思えば、
中国資本が出資するようになると日本が下請けになるから追い抜かれると言うw 危機意識を持たせると自己を正当化しながら実データも作品も示すことはなく、印象論に終始
予想して危機を回避させようとしているのではなく、予想を当てるために危機を自ら呼び込む
この手の人間はいつもそう
自分の人生に危機意識を持てよ 別に中国に抜かれなくてもどの道この業界破綻してオワコンになる 破綻するとしたらどこの国でも成立しないってことだ
追い抜くも糞もねえ 「君の名は。」世界でNo1興行成績の邦画なわけだが、
それでも世界的な金儲けって点では
ジブリも新海もアメリカにぜんぜん叶わないわけだし、
中国はピクサーみたいなCGアニメを目指すかもよ。 「地元にある〇〇って飯屋が美味くて好きだわ。小さくてマイナーな存在だけど俺の舌に合ってる」
「そんなもん、海外でとても通用しないで!海外展開するんなら外国人にウケるような味にしなきゃ負けるよ!?」 中国の出資で中国にゴマをすったアニメが日本で作られるようになるって話だろう。実際ハリウッド映画はそうなってる。 >>870
なんでそんな話を急にするのか疑問なんだが
3Dドラ映画やドラゴボ、君縄は中国資本だという話がわりとされているな
急にだよ?しかもけもフレの騒動で負けが確実になったあとに
なんか裏があるんでね?
興行収入スレのバーカじゃないよね? 要するにミッション失敗したからこんなこと言い出したんでしょ?
彼は中国がうしろにいるって噂あったよね ゴマスリじゃ最早乗っ取りだわな
もうなっているかもしれないが
追い抜かれるじゃなくて乗っ取り ちなみによくごちゃんの広告でよくみかける電子漫画サイトの外見市場主義?ってのは韓国の漫画だよな
ごちゃんも韓国資本に乗っ取りされてきているわけだ もしかしたら福原は中国とつるんで第二のけもフレ作る準備してるのでは 134 なまえないよぉ〜 2017/11/26(日) 12:09:52.25 ID:zW8kb54U
>>133
東京五輪CEOは石川県出身の森喜朗元総理大臣
同じく石川県出身のブシロードの木谷は新日本プロレスで前国務大臣の馳浩を通じて森とズブズブでその東京五輪利権を独占したがっているが
同じ石川県出身の、艦これなどで数年前からアニメ業界に参入してきたDMM社長がその利権を争っている
ヤオヨロズのバックにはバーニングと共にDMMがついている 朝鮮からフィリピンに移動したけど
あいつら優秀だから日本人と変わらないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています