M-1グランプリ2017 とろサーモンが優勝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫才日本一決定戦「M−1グランプリ 2017」の決勝が3日、都内で開催され、結成15年
のコンビ・とろサーモンが優勝した。
村田秀亮のネタふりに、久保田和靖が無愛想にボケを返すスタイルで、和牛、ミキとの争
いとなった最終決戦を制した。
最終決戦の漫才で、石焼き芋の車にゴツンとぶつかったネタの際は、村田が「気をつけろ
よ。ただでさえうちの会社、車の事故が多いんだから」と突っ込み、相方の久保田和靖が
「ああ…」と反省。吉本興業の車トラブル連続をネタにし、会場に笑いが広がった。
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/03/0010787200.shtml 知ってるネタ×2だったのはうーんだけど、ずっと見てたからおめでとうと とろサーモンだけはないと思ったな
和牛、ミキ、とろだと思ったのに 意外だったわ
絶賛ゴリ押し中のミキが優勝決定してるかと思ってた 吉本芸人しかいないなら、吉本グランプリでええやん。 とろサーモンは今年ラストらしいから審査員の情が入ったのかな? ちょっと意外やったね
個人的にはスーパーマラドーナの2本目見たかった
まあ、全体としては歴代で一番くらい面白かった ミキが一番良かったのに一票も入らんて
どういうことなんや 実力はあるけどキー局のゴールデンやプライム帯で売れるコンビじゃないなあ
2年連続だからM1自体の盛り下がり感が加速するわ 一番笑ったのはスーパーマラドーナとかいうヤツだったわ とろサーモンだけはないわー
と思ってたからビビった 吉本芸人しかいねえっていうけど敗者復活を見た後なら
ああ、妥当だわって思うよ
準決勝敗退の連中つまんねえのばっかだから ミキ推しのお前らには悪いが
何言ってるか全然わからんかった。
トロサーモンは好きなネタだったから
まぁアリかなと素で思ったわ。 芸人としては久保田は好きだけど
和牛じゃねえかな今回は
もういっこくらいいつものパターンじゃないやつ無かったんかの 上位5組で決勝見たかったわ
どの組もトレンディエンジェルより面白いと思う >>25
ちょっと走り気味だったけど石焼き芋入れて来るとは思わんかった 個人的には和牛だけどとろサーモンも教祖様の演技が笑えたからまあ別にええんちゃう
ミキは若いしまたがんばればええ 一番最初のゆにばーす?だっけ
翼の折れたエンジェルをうたったやつが一番面白かった
結局後の順番が得点高くなるって心底審査員レベル低いと思う >>32
マジで。聞き取れんかった。
面白い事言ってたか知らんが喋り早いわ滑舌悪いわで
んん?ってなった。 ジャルジャル嫌いだけど、見誤っていたわ
ジャルジャルきちんとネタ作れるんだな、めちゃイケ側がジャルジャルを起用した理由が理解った
ピンッ!、よかったわ
決勝でもジャルジャル見たかったわ
ジャルジャルが良かった ミキかとろサーモンだと思ったから妥当かな
和牛は2本目ネタ選びミスったろ 吉本ゴリ押しの和牛が優勝しなくてよかったな
公正な審査が行われたってことだろ
見てないけど 俺もミキだった次点が和牛で
とろサーモンはないと思った
和牛は2本目は面白かったけど1本目はダメだった
あれで1位はないわ・・・ >>31
同じく、スーパーマラドーナとかまいたちのネタも見たかったなあ ちゃんと漫才して
滑舌悪い、わかりにくい、面白くない こいつらの旬って10年前だろ
豚の方がハゲ豚になってて気持ち悪すぎる 俺はキモイちびまるこちゃんの他のネタが見たかったです 知名度の上がった和牛は下手すると一時の笑い飯みたいにシルバーコレクターに陥りそう にゃんこスターとかブルゾンは
なんででないんだろ?
知名度で行ったらこの人たちなのに >>58
メシ系の名前の芸人が増えてきたから、賞味期限が近い順に食われていってるのがメシ1 ジャルジャルは凄かった。めっちゃ練習したんだろうな。 上沼に酷評されたラブリーなんちゃらはかわいそうだった
たしかに場違いなくらいつまらなかったけど 生まれも育ちも関西だけどミキは何言ってるか全く分からんかった
関東民は全く理解できんやろアレ とろサーモンはゴッドタンでM1優勝したのに去年と全然変わらないんだけどと愚痴を言う未来が見える 余裕でミキが優勝かと思ったけど
老害の審査員の意味があるのか? >>64
漫才としての技術点がかなり低そうだから言いづらいけど、俺はあいつら面白いと思った 決勝で去年の敗者復活のネタするとはな
正直去年、一昨年の敗者復活の時の方が面白かった YouTubeで動画みたら右の奴が神、神言ってる動画がいっぱいあった 今年はほんとにレベル高かった。
一時期は絞りカスだらけだった印象だけどほんと持ち直したと思うわm-1 M-1とかR-1は吉本で売れてる連中が売れてない同期に金儲けのチャンスをあげる出来レースだろ
過去のバッファロー吾郎や2700で証明済み お前らって普段ネタみてないんだな
コンビにとって自身のあるネタの
その出来を競うレースだろ
そういう意味ではとろサーモンで順当
和牛は2本目やらかした ミキは兄貴がもうちょっと年取って落ち着き出ればもっとよくなりそう
ネタ自体は小朝が言ってたとおり直球だったし チュート程じゃないけどな
個人的にはミキだったかな 番組序盤からとろサーモンが優勝だと思ったわ。
番組の作り方がそうだった。 とろサーモンが一番おもしろかったけど
ミキと和牛がやらかしてすべったってだけだよな 和牛だけは絶対になかったわ。
普通過ぎて優勝って感じじゃねーよ。 トロサーモンは単につまらない
宗教みたいな半分反則のグレーゾーンネタを使ったのにも関わらずつまらなかったし尻すぼみ
あと顔が不快
ミキはパターンが全く同じだしただ騒いでるだけでやかましい
この中で和牛構成もネタもしっかりしてて面白かったから和牛で決まりだと思ってたんだが
トロサーモンよりかsyamuさんの方が面白いんだよなぁ どっかで見た事あると思ったらドラマ版アキハバラ@DEEPのリングMCだわ 人間的にクズと言うエピソードに事欠かない
マイクパフォーマンスのネタはおもしろい 細かい技術は分からんがジャルジャルだけは無いと思った 一番最初のコンビが一番笑った、
ああいうキャラ嫌いだけど、
純粋に面白かった >>96
お前が女だってことはわかった
しかも子牛ちゃんの可能性高w 松本が和牛に入れたのだけ覚えてるけど
あと誰がどれに投票したか分かる? ジャルジャルと和牛は
面白いことを考えてきましたよドヤア感
をどうにか出さずにやればすごい面白いと思う。 M1て、この前にゃんこスターってのが出てたのとは違うの? >>111
巨人 松本 上沼が和牛
渡辺 礼二 小朝 大吉がとろサーモン >>97
まともに審査してたと思うけどな。
ラブリーなんちゃらは自業自得だろ。
というか、ネタ終了後の司会とのカラミの時に変に笑い取りに行かなくていいんだよなぁ…
大会なんだから普通にしとけと思う。 ミキは北朝鮮をネタにしたのがテレ朝的にアウトなんじゃないか?
そうだとしたら腐ってるな とろサーモンてデビュー時にそこそこ売れてたけど売れなくなってまだがんばってたんか
かっこいい人
B'z
じゃあ俺はエイズとかのネタ最悪だったわ >>115
図星かw
俺は優勝せんで良かったと思うよ
長い目で見た場合今日の出来だと
それはそれで汚点になりえるから
また一年和牛を応援できるじゃないか
伊予高の同期なので
今ホンマに悔くて飲んだくれてるからねw 決勝見れなかったけどとろサーモン優勝したんだな
下積み長いしネタも色々変えたり頑張ってきた印象あるし良かった
最初の男女のコンビが個人的には好きだけど 山里裏番組にも出ていながら敗者復活戦でど真ん中に陣取ってたな とろさーもんはどこで笑えばいいのかマジでわからんレベルだった、ミキも一本目はものすごく良かったけど二本目は…って感じで消去法で和牛かなと思ったけど
とろさーもん優勝……はあ?って感じ
私情入りすぎだと思うわ
出来レース 今田も言ってたけどジャルジャルはまじで好みが真っ二つなると思う
俺は今回で一番笑ったわ 売り出したかったけど売れなかったからお抱えの番組に出して数年後十分実績を積んで再登場!いやーやっぱり実績がある分強いですわ
みたいなのいい加減やめない? みんなそんなに和牛がいいの?
ああいうのはコントでいいやって思っちゃう
切れ目があって少しずつ進行していくのが漫才だと思ってるから
和牛は最悪だった 吉本の筋書きなんだから、しゃーないだろ。プロレスと同じ。 >>40
同意!
素人目だが、単調に見えてレベルが高いと思った。
松本人志の採点は当然だ。 >>137
個人的優勝はジャルジャルだわ
彼らのネタはチャレンジング過ぎて受け入れられないこともままあるが、今回のは凄かったわ ビックリするぐらい意見分かれてんな。
トロ順当だと思ったが。 とろサーモン優勝でもいいけど、ここから売れるとは思わない。
あと和牛が全然笑って無くて、マジで悔しかったんだろうな。 今改めて出演者見返したらカミナリの存在すっかり忘れてた
このスレでも誰も話題に出してなくてワロタ 和牛なんてあんな優しい客がしらけてたからな
とろサーモンで妥当だけど・・
みんな駄目だった とろサーモンは絶対売れないよな
もうコンビでやってないやつに夢見させんなよ 久保田好きだけど和牛の方が面白かった。
あとジャルジャル見直した。 とろサーモン好きだけど優勝はないと思った
ミキの2本目は既出ネタでキャリアの浅さが出てしまった
消去法で和牛で決定だと思ってたから意外だわ ここの中だけでも意見がこれだけ別れてるのに審査員批判してるやつアホやろ 結局順番に影響されるよな
和牛とミキが序盤だったら最終決戦のこってないだろ
マヂラブは何番でも変わらないけど >>144
まなぶくんがIPPONグランプリで結果出したからいいじゃないか 唐澤貴洋っぽいやついるなぁって思ってたけどあのコンビなんてやつ? ジャルジャル、凄かったな。
完全に勝負捨てて、センスだけを見せつけに来た。
見直したわ。
これだけ尖れるんだから、ヌルいことやめてセンスで勝負して欲しい ジャルジャルは一生懸命練習してるのよく分かるけど、そもそもネタがあんまり面白くない。 ゆにばーすはゴッドタンで見てたからがんばってほしかったけどなぁ とろサーモンのお芋教祖面白かったけど昔のデブがなに言っても無視するスタイルはやめたのかな
あれが好きだったわ 最後和牛にコメント求めなかったのは何でやろな
水田がものすごい顔してたから触れられる
感じじゃなかったのかね
あとどのコンビも新ネタなんてなかったから >>16
同じく
>>19
同じく
>>22
同じく
>>29
同意
>>40
同じく
>>45
同じく
ここ最近のM1の中で一番面白かった
ミキととろサーモン以外みんな好きだったが、なぜか決勝に残って驚き
ミキは何言ってるか全然聞こえずつまらん
二人とも顔色が悪くキモイ
和牛は一本目の方が面白く、二本目のネタで優勝してはならんと思ったのでとろサーモン優勝は順当
とにかく二本目を見たいと思うコンビがこんなに多い年は初めてだった ジャルジャルはもっとスーツの色を濃い紺色して赤のネクタイしてメガネかけたらいいのに 近年あまりにも敗者復活組の最終決戦進出が多い事の対策だろうけど
その場でおみくじはテンポ悪かったな >>169
お前女だろwwwwwwwwwww
このくらい余裕wwwwwwwwwwwwwwww 見るの忘れてたけど、かまいたちは完全に空気だったのね
来週のええなぁ木曜が楽しみだわ。 >>171
あ?クソマンコさらせってか?
隣に嫁がいるからぶん殴ってまんこひんむいたらええのか????????? >>147
今は結局ガキやマンコが気軽にモノマネできるようなのじゃないとテレビで使ってもらえないもんな >>1
金曜日に沖縄自動車道で起きた大事故において事故に遭った方を救出中の海兵隊員が後続車にはねられ重体となっています。
この勇敢なる彼とご家族のために
一刻も早い回復を願い共に祈って頂けませんか。
彼の名前は、Hector Trujillo さんです。
https://i.imgur.com/xXvfDp1.jpg ダントツでジャルジャルが良かった。単に面白いってだけじゃなく笑いとしてのレベルが他と段違いだった。ああいうネタが正当に評価されないんじゃ日本のお笑いはもう駄目。今回日本のお笑いの終焉を見た気がする。 もう漫才って駄目なんだろうな
面白い人がでてこない 久保田はキャラ的に優勝はどうなんだろうか
あと優勝したからって売れないでくれ。久保田は年に数回見るだけでいい。見るに耐えない 今年はほぼ全部面白かったわ
ただし爆笑するような突き抜けて面白いのは一つもなかった 個人的にはゆにばーすが一番面白かったわ。あれだけは涙流してワロタ なにがおもろいんや
ここのスレは吉本の工作員のあつまりかよ 2本目が見たいと強く思ったのは、ゆにばーすとジャルジャルだわ
ジャルジャルのアレでダメってことはキツイね >>163
すかし漫才を二発目にもってきて欲しかった とろサーモンはAmazonの吉本の番組でよく見る
売り出したいんだろ >>172
十分ウケてたけど今回は層が厚すぎた
あとかまいたちはやっぱコントの人だと思う とろサーモンスーパーマラドーナかまいたちらへんが連続してた辺りまではレベル高かったし去年以上に面白かった
マヂカルラブリーが荒らして以降なんか空気締まらないまま終わっちゃった感じがするわ
優勝は別にとろサーモンでもミキでも和牛でもかまいたちでもスーマラでも文句ない 個人的に好きな芸人ばっかりだったから良かった。かまいたちの決勝見たかったなぁ
とろサーモンずっと好きだったから嬉しい
和牛はそのうち優勝できるからオッケー
ミキはしらね 和牛のネタは皮肉がきつ過ぎて素直に楽しめないんだよな
漫才としての腕は和牛の二人が一番だと思った
ミキもよく練習してテンポが良かったが世界観や臨場感が乏しかった
とろサーモンは久保田の出来次第なので漫才の力量としてはやや劣るが
焼き芋屋の勧誘?のくだりは3組の中で唯一素直に楽しめたので結果は文句無い とろサーモンは決勝3組で一番おもんなかったぞ
何で優勝なんだ? あとカミナリの引っ叩くやつ今回は確かに無くてもいいよね
去年みたいに浅い内容だからこそ活きるツッコミなのに突き通したせいで去年より面白くなかった
今回は上沼が正解 和牛、面白いけどコントにセンターマイク置いてるだけだよね 邪道スタイルがあまり評価してもらえないような審査だったな
ジャルジャルのあの出来でダメってもう何やっても無理だろ カミナリはひっぱたくだけじゃなくて撫でるパターンを組み込んだら幅が広がるだろうな。 マジカルガール?が上沼恵美子にダメ出しされてるところは可哀想過ぎて見てられなかった。 >>206
練習したんだなって感想で面白くは無かった カミナリはもうネタが浸透してるから、もっと大きな変化がないと今後も厳しそう ジャルジャル別に面白くねえだろ
対象年齢12歳以下 和牛の2本目は5分くらいあった。
4分ジャストだと2度目のチェックインのくだりで終わってる。
最後のもう一展開が丸々なくなるって考えたら、とろサーモンのぶっちぎり優勝 これは許すわ
どうせとろサーモンはテレビじゃ使えない >>217
誰かが頭が悪いと分らんネタって言ってたが、相当馬鹿なんだなって思ったわ 正直三組とも好きだったわ
初めてやわ、三組ともおもろいと思ったの >>178
日本の笑いが駄目かは視聴者が決めるからのう
ジャルジャルは本人達次第だろ
ああいう存在がいるってだけでいいけどね ピンポンパンポンは凄いと思ったけど
凄いから面白いって訳じゃないしな >>221
お笑い芸人とか嫌いなのかと思ってたが
なんとかが面白いって一生懸命語るよな 確かにジャルジャルは好みが分かれるけど
だからこそ、ああいうスタイルはわかる人だけ分かればいいと思うなぁ
その最たる例がラーメンズ 上沼にボロカス言われた奴らは消えるか逆に使われるか とろサーモンか和牛かで迷ったけど僅差でとろサーモン優勝と予想してたわ
外したお前らはセンスないの自覚しなよ? 今ちゃんがさんざん言ってたけど今年は本当にレベル高かったな
久々にちゃんと賞レースらしいM-1だった あああの最後に脱いだナルシストか
ナルシストは売れないよなんとか商事みたいに ジャルジャルはあの場で実験的なことをやるのはすごいと思うが一番面白いわけじゃない
和牛やスーパーマラドーナはコントの部分が大きいから漫才としてはどうなんだろう
と考えるととろサーモンが一番無難で優勝って言われても別におかしいとは感じなかった >>232
上沼恵美子は嫌いな人無視するから丁寧に怒ったなら、怒られた方がへそ曲げなければ伸びるんじゃね >>224
U字工事は営業で余裕で食ってける。
テレビでも笑点とかBSの演芸番組とか出てる。 全体的にそんなに面白くなかったけど、和牛は左のやつが性格クソ悪そうだったから優勝しなくてよかった ジャルジャルはTV出始めたころはドヤ感ハンパなかったよな。
俺も大っ嫌いやった。。
雑誌・ネットでもたたかれまくってたし。。
でも今日のネタは一番盛り上がってたし、最高やったよ。
ブレイクしそうな気が。。。 【M-1王者】とろサーモン 久保田和靖さんのアパートオシャレ自宅【画像あり】
https://goo.gl/MQMDsq 上沼恵美子を久しぶりに見たけどジャバザハットみたいになってた
とろサーモン面白かったな M1全部通してサンドイッチマンが1番面白かった
ジャルジャルはいらん >>230
今回のジャルジャルはリズムネタ好きにはすげえ受けそうだなと思った
やってることが音ゲーみたいだったし >>244
滋賀だったらロケみつで出てたからどんな奴か知ってるだろ
和牛の水田は糞真面目だぞ
一番糞な奴はとろサーモンの久保田だ マジラブすべったけど上沼の
なんで決勝きたのか分からない
いくらなんでもこれは言ったらあかんやろ。目一杯苦労してこの晴れ舞台にきたんだから。
不快になった。 とろサーモンって面白かったか?お涙頂戴で賞貰って嬉しいか? 和牛は幕間の自分らのコメントでハードル高くして自滅した感あるわ
完成度は高かったけど、一本目の方が勢いあって面白かった >>253
2本目は人選ぶと思うけど1本目は普通に面白かったよ。 >>255
ぶっちゃけ東京のTVじゃとろサーモンは使えないと思うわ
和牛とミキは仕事増えそうだけど >>250
ロケみつ見てたけど覚えてないわwサキちゃんとはちみつしか頭に残ってないw
久保田はクズ人間なの丸出しだからなぁ >>252
だな。緊張感丸出しで全力出し切って「好みじゃない」で斬られたらどうすりゃ良いのってなる。
まあ心配せんでも上沼なんざ5年後には居なくなってるし、でも実際今のままでは厳しいから精進すれば充分面白くなると思う。 幕間で真面目なコメントするやつはなんやねんって思ってしまうな
こんだけの晴れ舞台で笑かしにいかんでどないすんねん、滑ってもいいから笑かしにいけって思ってまう とろサーモンじゃないだろー
和牛が妥当だったとは思うけど、まあ僅差か
あとマジカルなんたらとジャルジャルは場を荒らしたなぁ
一気に冷めたわ
ジャルジャルは毎回擬音変えるだけでやってること一緒じゃん >>260
魚釣って水田スパロウって元料理人芸人としてその魚だけで生活してたろw
忘れたるなよ 笑い飯の奈良民族ネタを超えるインパクトは今後あるのか
会場が一体感と盛り上がりが凄かったわ >>178
海外持ってったらもっと「hahaha」で終わると思うぞ。 >>261
うん、それはないわ
マジラブが消えて上沼はあと20年はやってる ジャルジャルの稽古量はダントツですごそう
いつも他にはない独特のネタを産み出して持ってくる姿勢はすごいよな 今のM1に足りないのは紳助とか談志とか昔の松本みたいな点差バンバンつけても文句つけづらいカリスマ性のある審査員 >>261
たしかに一組だけ完全にすべってた。
松本は、ここだけスキップします
ってきちんと笑いにしてる。
上沼のは単なる批判。
好みじゃない、と言うのは
まだいい。
なんで決勝きたのか分からない
それだけは絶対言うべきではない。 うわ思い出した!懐かしいわ〜w
ちょっとだけ親近感湧いた >>269
お笑いというよりよく頑張りましたって感じがするわ
良くも悪くも学園祭を見てる気分になる でも全体的にレベル低かったな
とても金払って見る価値がある漫才ではなかった。
俺にとっては時間の無駄でしかなかったから。
大体、必死に考えてこの程度のネタしか作れないって根本的にお笑い芸人として才能がない。
お笑い辞めてまともに働いたほうがいい。 そういえば、今回の優勝者であるとろサーモンはラストイヤーであってかつ前回までにおけるラストイヤーで優勝した最後のコンビが第10回(10年)の笑い飯だったので、「第10回の笑い飯以来7年ぶり(3大会ぶり)のラストイヤーでの優勝」となったんだよな
決勝でのラストイヤーのコンビの成績
第1回中川家 優勝
第2回ますだおかだ 優勝
第3回2丁拳銃 4位
第4回タカアンドトシ 4位
第4回アンタッチャブル 優勝
第5回品川庄司 4位
第6回ライセンス 6位
第7回トータルテンボス 2位
第8回ザパンチ 9位
第10回ナイツ 6位
第10回笑い飯 優勝
第10回パンクブーブー 3位
第11回タイムマシーン3号 4位
第13回とろサーモン 優勝 どのコンビも予選と変わらんネタばっか持って来てんのにここの連中は手の平かえしてばっかだな
さんざんマヂカルラブリーとかとろサーモンあげてジャルジャル堕としてたろ
何だかんだ松本が評価したからそれに乗っちゃってる奴らばっかだろどうせ 礼二とか大吉とか、顔じゃないんだよなぁ
特に礼二は昨日みたいな大失態やらかしてよくあの席座ってられるわ
もっかいひな壇からやり直せよ 和牛ってのは「どや俺たち面白いやろ」感が露骨に鼻につく
と、どうみてもテレビ向けじゃない
寄席で細々やってくキャラ ジャルジャルはどのネタ見ても一緒でもう飽きた
言葉の使い方も子供みたいなのばかりでアホくさい
マジラブはスベり方が尋常じゃなくて笑えた もうサンドみたいな才能発掘は無いから
番組終了しろ 俺は笑いの素人ではあるが才能の有無は見ればすぐに分かる。
どれだけ脳汁を必死に絞って頭を使ったのか?
どれだけ研究したか?
しかし、どれも適当にやって適当に考えたネタとしか思えなかった。
あまりに思考能力が浅すぎる。 ジャルジャルはずっと今日みたいな完成度だけは高いネタをずっとやってきてんだから今日急に見直すなんてのはありえない
松本は昔からジャルジャル評価してる
たまたま今日あーやってフォローされたの見ただけでジャルジャルに同情し始める奴らはダサすぎるわ
俺はジャルジャルのコントは好きだけど漫才は面白いとは思えない
今日だって一緒 アインシュタインとかも完全におもろいのにイナちゃんのビジュアルのインパクトが
先行しすぎてイマイチぱっとせんのよな。 記事、事故ネタが面白かったという認識なのかな
ちょっと違う気がするけど 和牛!
とろサーモン!
とろサーモン!
とろサーモン!
とろサーモン!
和牛!
和牛! もう新鮮さもないのにどうやって売り出すの…
やっぱ十年までに戻せ >>289
そいつの芸も見たが素直にコンビニ辺りでアルバイトとして働いたほうがいいと思ったな。
こんな芸じゃ社会に全く役に立たない。
コンビニで働いたほうが社会にとって役に立つ。 何やかんやで、ゆにばーす・ミキ・さや香・ジャルジャルが面白かった。 つーか吉本だらけで発掘もクソもあるか
事務所がクッソ強力なのにパッとしねえゴミだらけだろ
面白いわけがあるか 談志みたいな審査員もっかい呼んでこいよ
渡辺小朝に加えて礼二大吉って酷過ぎだろ とろサーモン優勝自体はほーんて感じだったけど
最後の村田のコメントにちょっと泣きそうになってしまった >>297
それ以外見た?カミナリ見た?敗者復活の三四郎とハライチと笑撃戦隊
決勝組より面白かったか? 久保田とか東京きた当初ボロボロだったもんな
奥さんの財布から金抜いて本気で警察に通報、離婚されたり、仕事なくて酷い営業行ったり
あのキャラだけど流石に参ってたもんな
村田も悩んでたし、報われてよかったな 吉本忖度グランプリ
全員ネタだけかかせて
演者は共通の誰かにさせないと
ネタの勝負にならない >>301
才能の無い奴はお笑いなんてやるより
まともに働かないといけない。
ただでさえ人手不足で困ってるんだから。 一番最初に出た男女コンビは意外と良かった
もうちょっとネタが良くなったら化けそう
女の豪快なボケってけっこう気持ちいい >>281
和牛好きだけど、鼻に着く感じはわかるなぁ
実際面白いけど >>296
ゆにばーす好きだった仕事増えるといいな >>266
それと鳥人なw
笑い飯のこの2つを超えるのは難しいと思うわ
キングオブコントで言えばバイきんぐ
劇場が笑いで揺れたらしいw >>308
ゴッドタンで知ってたけど、ここまで完成度高いとは思ってなかった。正直ネタ順次第では決勝まで行ってても不思議じゃなかった。 もうM1でスターになるって風潮無いし今日みたいに漫才らしい漫才ばっかり評価される感じでいいと思うわ
一番規模の大きい賞レースって位置付けで続けるので十分 笑いテクニックとかどうでもええねん
おもろいやつを優勝させろ >>316
技術と笑いの量に関係がないと感じてる時点で賞レースなんか見ても意味ないぞ ジャルジャルってよくテレビでは見かけるけど始めて漫才してるのみたけどびっくりすほど
クソつまらなかった。それに90点以上つけてる審査員とかってもうねぇ。 ここだけの話、敗者復活戦のときの天竺鼠が1番笑った リーダーが泣くの分かるわ
しっかり売れてほしい
久保田は面白い!一般受けするかは分からんがw パンクブーブーの社長と絡むやつが
一番ワロタな 歴史民俗見直してみたけど
弱いわ ちょっと独特な審査しただけで一般人に馬鹿にされるような舐められてる審査員しか集められないのにテレビでやるのってどうなんだろうな
スポンサーつかないから当たり前なんだけどさ >>328
じゃあ可能かどうかは別として、審査員として相応しい7人は誰? マヂカルラブリーは同じネタを三回戦でやってたけど
それはめちゃくちゃ仕上がりよかった。 >>332
その気持ちもわかる
賛否別れるよなー、俺は好きだった 天竺鼠はかき回すだけで全体のイメージ下げるだけの様な気が。 トロサーモンは笑いどころがわからんかったなぁ。
ミキは北がらみがあって微妙なネタだと思った。
和牛はthis is 漫才って感じ。聴きやすくて面白かった。
和牛に優勝してほしかったけど、最後は好みなのかな。 和牛の最後のネタ人気なんだな
俺はただただ不快だったが くっきーが市民権得てしまった後、川原は難しくなってしまったな。 審査員いらね サテライト会場でどんだけ笑ったかで決めろや 今日見て分かった事はお笑い界は人材不足だって事だけ。
人生掛けてお笑い芸人になって必死にネタ考えてこの程度の漫才しかできないなら
人生の選択が間違ってる。 勢いに任せたようなネタが多い気が
聞き漏らすと展開が分からん >>340
ほーん、で?
いちいち同意求めんなカス ネタはつまらないけど役者として育てたら面白いかなーって
思ってた連中がさっそく上沼に目つけられてた 今回は全体的に、マイクの音の拾いが悪かった気がする >>353
こないだの心霊アパートに住んで見たやつとか ジャルジャルがダントツで腹がよじれたわ。
礼二とか大吉の「展開が欲しかった」的な意見は何なの❓起承転結的のある古風な漫才じゃないとダメってことか❓老害は審査員から降りろや。 まあどっちかって感じだったし別にだな
ミキだったら戦争だったけど ジャルジャルのネタって間違いなくハイレベルな事してんだろうけどあんなもん見る側も相当集中してないと理解できんし、ながら見には向かないし疲れるわ ジャルジャルのは笑い飯のようなノリ取り入れて
テンポはよかったけど導入部が不安定で
観客をちょっと不安にさせたのが最後までひびいたな 和牛の人を小馬鹿にした笑いほんとに不快
似たパターンのネタ見たことあるし最悪の2本目だったわ とろサーモン優勝で納得だった。でも一本目は全然面白くなかった ずっととろサーモンは見てたからこいつらはもっと露出増えていいよ。おめっとさん。 3組とも上手かったけど、3組ともパンチが無かったわ 自分のやってきた漫才とかけ離れた物は却下する的な脳みそが凝り固まった審査員が残念。ジャルジャルが落ちるってあり得んわ。
和牛は2本目のチョイス間違ったね。もっと面白いネタあるのに。しかも元ネタをちょいちょい改造してしまったが為に細かい笑いの拾い所は増えたものの大局的な面白さが元ネタよりも薄れてしまった。それでも決勝3組の中では一番面白かったけど。 久々にチリンチリンみたけどわらった
今出ても優勝だよね ジャルジャル擁護が多いな。
順番をクジで決めて最後がジャルジャル。
決勝進出はどう考えても無理だから、「ジャルジャルやらなくてもいいんじゃね?」という空気の中、よくやったという感じか。
でも審査員の意見が物語ってたが、あとひとつ大きいネタをぶちこめたら決勝行けたね。 >>345
何言ってんだこいつ
初期M1でも見返してみろ
恐ろしくレベル低いから ジャルジャルはネタはいいけど、テクニックがついていってないというか、観てるこっちが心配しちゃう感じ。
作家になるといいかもね ジャルジャルは点数以上の価値はあるよな。
誰にも真似できない唯一無二のネタだろ。
松本はそういうところを評価したんだろう。 一本目のミキとジャルジャルの
点数になっとくいかんね
和牛
ジャルジャル
とろサーモン
スーパーマラドーナ
かまいたち
ミキ
これぐらい >>379
逆だろ
テクニックだけでいつもネタがワンパターンの糞 一番最初の男女が優勝だな、
来年はブレイクすると思う。 福徳があんだけ悔しがった理由がすごくわかる。
鈍行列車の競争にリニアとは言わんまでも新幹線で出場して「情緒がない」的な落とされ方したからな。ブッチギリでゴールテープ切ったのに。 ジャルジャルは解散して相方代えればすげーよくなるだろうなあ。 >>383
ツッコミの男うまかったよね
ボケの女のキャラが暴走ぎみだったけど
あれをもう少し操れたら売れると思う とろサーモン優勝させてもテレビで使わないぱてぃーんか >>265
あれ、和牛やったんか
売れてよかったなあ >>383
ゆにばーすは近いうちに来そうだよね
ゴッドタン見た限りだとはらが全然喋れないのが気になるけど
ネタだけならよく作り込んでると思うわ >>274
メチャクチャおもろい大学生感な。
ジャルジャル嫌いやけど、あれをおもろいと思う人がいるんも分かるし、そのレベルの新ネタを毎年出してくるのは凄いと思う。
ただ、コント『漫才』感なんよなぁ。 酷い番組だった
吉本がきらわれる理由がよくわかる
そんなのを日常的にみてる関西人は頭悪いんだな 11年前くらい前まだ俺が高校生だった頃好きだったな
それ以来久々に名前聞いたわ ジャルジャルは真面目すぎだよ
悲壮感がにじみ出すぎなんよ >>25ミキはあのわかりにくい早口とギャーギャー五月蝿いのがどうしても好み分かれるんだよな
ああいうのは10代には好まれるんだろうな 上沼のカメラ意識したリアクション気持ち悪くて見るの止めたよ >>391
ジャルジャルがコントならみんなコントだわ。
漫才の中で設定の役になり切って突っ込みがその役から抜け出して突っ込むパターンが多すぎ。
面白ければ何でもいいんだけどさ。
「いやー最近〇〇にハマってまして」「私〇〇やるのであなた〇〇やって下さい」このくだりがすごく嫌い。だったら最初からその設定でコントやれやと思う。ジャルジャルはそんな漫才コントとは明らかに違うよ。 これネタ順1.2.3組目が決勝行ったことあるか?とくにトップバッターは採点基準にされるだけで敗者決定じゃん?
何かやりかたないのかな? >>298
談志みたいな審査員はダメだよ。
みんなが暗黙の了解で80〜100くらいの幅で点数付けてるのに
あいつは平気で50とか付けるからな。
談志はいっぺん死んだほうがいいよ。 上戸彩老けたなぁ
もう少し太ったほうがいいんじゃない?
なんか小柳ルミ子みたくなってきた >>402
敗者復活枠をトップバッターにすればいいのにね。
もともと敗者なんだし。
あと点数方式の評価方法は、得点差を大きくつけがちな審査員の意向が強く反映されるのでイマイチ腑に落ちない。
一点差で上回る評価をした審査員が3人いても四点差で逆の評価をした審査員が1人入ればそいつの意向が反映されるわけだから。本当は決勝みたいに全員見終わってから順位のみを審査員が提示する方法が公平だと思う。TV的な要所要所の盛り上がりは無くなるけれど。 コメント見てて感じるが、トロサーモン高評価少ないね。
まっ、そういうことか。 今までジャルジャルを糞味噌に貶してた連中が手のひらクルクルしてて滑稽
急に擁護レス連発だもんw 今年は全体的に面白かったけど
飛び抜けて笑えた組がいなかったのが残念だったかな
チュートやサンドやブラマヨみたいな突出した奴らはもう出てこないのかな ジャルジャルとかまいたちの2本目が見たかったわ
1番笑ったのはジャルジャルだけど、ああいうネタって
じわじわ来るから、採点難しそう あの・・・パンクブーブー・・・
もうテレビで見ない(´;ω;`) >>1
優勝おめでとう!
個人的には一回戦はジャルジャルとゆにばーすが最高だった。和牛は上手い、とろサーモンは苦労してるし頑張れーって応援してた。
マジカルラブリーはネタの選択ミスだけど好きだしまた頑張って欲しいな。 邪道スタイルがあまり評価されない審査だったよな
あと1組目が圧倒的に不利なのを何とかした方が良い
1組目は5点上乗せして採点してたラサールは今となっては貴重だったのかもしれん >>366
自分も。二本目の人小馬鹿にしてるネタは好きじゃない。上手いけどね。一本目はただただ感心出来たけどね ジャルジャルってのを初めて見たけどなんだあれ
あの時間は苦痛だったわ
うるさいだけ 松本のジャルジャル推しが気持ち悪かったな。あのネタで持ち上げるのは意味不明すぎるわ。周囲の審査員がまともで良かった。 >>380
うん、あれは凄かった。今まで見たこと無いスタイルだったしね。ついて行けない人には理解出来ないってのは上手に言うなあと思った。ウーマンラッシュアワーの超早口漫才に通づるところがあるかもね 毎回思うけど漫才中に役になりきってコントするのは漫才なんだろうか >>418
見たことないってジャルジャル昔からずっとあんなじゃん >>14
だと思う。自分も審査員だったらとろサーモンかな。ラストイヤーだしほか二組は未来あるし既に売れてるし。 >>26
ラストイヤー票はええがな人情ってやつよ。それより序盤点数低めにつけるのやめて欲しいわ。ゆにばーすめっちゃ面白かったと思うぞ? >>415
ジャルジャルが受け入れられるか受け入れられないかの踏み絵は「おばはん」のネタだと個人的には思うので是非見て欲しい。 言っておくけど今まで見たことないスタイルの漫才なんて腐るほどあるからな。予選見てみろ。
テレビに出てきてるのなんて氷山の一角にすぎないのに、それを古い人間は新しい漫才についていけないとか理解できない風に言うのは安直すぎるんだよ。
新しいことはイコール良いことではない。 今年最低だな。
どのも面白くない。
爆笑した組が無い。 おそらく来年あたり人気出るのはとろサーモンでも和牛でもなくゆにばーす
ミキは大阪から出られない
ジャルジャルはTVからは消えていく 自分が審査員だったらどの三組選ぶかよくよく考えてみたら、ジャルジャルゆにばーすかまいたちスーパーマラドーナの四組になっちゃった。悩むわー >>420
でもここの反応みるかぎり初見の人けっこういるんじゃないかな?
審査員はジャルジャルのスタイルもちろん知っているからあんな評価。 とろサーモン久保田が中山功太の家に行く動画見たけど、中山功太がヤバくて久保田が引いてたな
ゴミマンションで腐りかけたキャベツ食って、ちょっと外出たら携帯無くして性悪キャラの久保田よりクレイジーな中山功太
とろサーモンは復活したけど中山功太はどうなったのかな >>418
惜しむらくはあのスタイルで結構ネタを持ってる事。
完全に初見なら驚きと感心でビックリすると思う。
ああいうスタイル持ってる人たちは無理に肩書きは必要ないと思うけどね。
本当に王者の看板が必要なのはある意味才能ないやつ。 >>434
そういや博物館と鳥人はびっくりしたわ。大笑いしたっけ 録画したの見てたけど
とろサーモンとミキだけは全然面白くなかったから飛ばしたのに
高評価でビビった ゆにばーすはもっとネタみたかったな
年末に期待しておくわ レスの少なさが全てを物語っているわな。
もうオワコンやね。 ジャルジャルはテクニック1番だけど、それと面白いが共存出来てなかったよな >>178
面白いよりすごいとか練習量が先に見えるんだよなあ
ウーマンラッシュアワーの早口漫才みたいな
もう少し気楽に笑わせてほしい
特にあんなスピードは年寄り審査員は笑えない >ただでさえうちの会社、車の事故が多い
言わなくていい台詞ですべったな客が静かになったし自滅型だろうね 決勝はどれも好みじゃなかった
かまいたち残ってほしかった ジャルジャルの今回のネタって面白いってよりも「練習頑張ったんだろなぁ」って感想が先にくるわ
単独ライブのネタみたい M1で優勝狙えるような万人受け路線じゃないけと、毎回、キャラやギャグに頼らない面白さ出してくるジャルジャルはええな。 本人も凄い驚いてたぽかったw
昔からなんとなく好きだったけど、あのとろサーモンがM1とる日が来ようとはw
素直におめでとうー
1組除いてみんな面白かったよ
レベル云々は置いといて こんなクソよりも見取り図、ランジャタイ、Aマッソの方がずっと面白かっただろ。
言うことききそうなひな壇芸人増やすためとしか思えない。 >>433
正直ここで再評価みたく言ってる奴は何を見直してんのかw分からんw
前からあれがザ、ジャルジャルと思うけど
今まで何を見てイキってるだのきらいだの言ってたのよ
このネタも知ってたけどあんまりしゅごーいとは思わねーな
オバハンネタの方が素直に面白いし他も好きだ
ま、コントだけど https://youtu.be/3XaforQJiEE
面白いかどうかは別にして受け手に前提知識を要求しないネタなのでむしろバカにもウケる >>467
頭の良し悪しは関係ないだろうなあ
集中して見て乗れれば笑える
オレはツボだったわ 万人受けと練習の様子想像したらジャルジャル批判する気にはなれない
この内容でジャルジャルdisってるやつらって相当性格悪… カミナリはまなぶくんがIPPONグランプリで高評価だったから松本関係の仕事増えるだろう 和牛が面白かったけど髪の短い方の「当然うちが優勝」みたいな感じが鼻についてたので、
最後選ばれなくてちょっとすっきりした。最高にNDK?な展開だった。 ジャルジャルは俺はめちゃくちゃ好きだけど、ハマらない人にはどうもダメみたいだな
どのネタもコント的で正当派の漫才ではないのは確かだけども >>472
素で間違えたな!!
持ち味でIPPON取れてからは普通に大喜利してIPPON取ってたから
意外と器用なやつなんだなと見直したわ。逆に礼二の出来なさ具合が酷かった
そんな礼二がM1では審査する側ってなぁw とろサーモンはこないだの負けたらピアスボウリング大会面白かったな ボケの久保田のキャラがイマイチわからん
それが目についてあんま笑えなかったわ 芸人とか腹の足しにもならん
笑うのはばかまんこだけだし
バカグルメGPのほうがまし
芸名まで紛らわしくて不愉快 ジャルジャルからみ始めたんだけど
ジャルジャルと和牛ってやつ以外は何言ってるかさっぱりわからんかった
活舌が悪いのになんで早口でまくし立ててるのかわからん
字幕スーパー必須の漫才とかまじいらん 上沼に怒られたやつら酷かったな テツトモ依頼じゃないか?怒られたん ミキとかいうの初戦でクソうるさくてつまらんって思ってたらまさかの暫定一位でわろた
大阪人が審査員だとこれがあるから嫌いだ とろサーモンはブレイクしない
地方営業で稼ぐタイプ 松ちゃんどうしたの?
糞つまらないジャルジャルに最高得点あげちゃってさ
にゃんこスターを高評価したり
そんなに
他人とは違う視点を持ってる俺
をアピールしたいの? スーパーマラドーナの敗者復活ってどんなネタやったの?
2位ハライチにダブルスコアのぶっちぎりで票取ってる。 コンビ名聞いても顔が思い浮かばない・・・こういうの疎くなったらもう歳だろうなぁ
全然興味わかないw >>407
いままでつまらんかったけど今回はよかったって素直な評価だろ 数取団みたいなゲームのプレゼン、テストプレイを超絶技法でそのまま漫才に仕上げたジャルジャル
フリの部分で見てるほうが感じる「何これ、めんどくさい」をしっかり言っとくあたり、
自覚的にネタ作れてるから次のも見たかったっていう評価の高さは納得できる >>485
どうしたのって…今まで通りだろ?
ジャルジャルのネタ見た後、松本が高得点出すだろうつて思わなかったの? 売れそうなオーラがあったのはさや香だな
ジャルジャルは高度な笑いというか練習頑張って本番で上手くやれて良かったねって感じ
ただただうっとおしい >>493
このままだとジャルジャルはキングコングコースになりそうな雰囲気はなくもないね 敗者復活にハライチや南海キャンディーズが居る違和感
もう売れてるから出場しなくてもよいだろ とろサーモンは右だけ不快だけど、
和牛は右も左も不快
ミキは面白くない >>493
お前もレスの練習頑張って本番で上手くやれて良かったねって感じ
ただただうっとおしい 上沼は、不細工にきびしいから
決勝は和牛に票が入るかなと思ったら
思ったとおりだった。 ミキはネタの中身は面白いんだろうけどとにかく何言ってるのかわからなかった
テンポが良い通り越してかかりすぎ
滑舌直してくれ >>13
確か吉本の日本人じゃないリストに載ってたはず すかし漫才好きだったんだけどあれもうやってないのかな >>500
女将のキャラ好きそうだから和牛だろうと思ったわ 誰だったか忘れたけどかまいたちのネタを「勝てるネタだけど勝ち切るネタではない」って評しててなるほどと思った
相変わらずネタは好きだし本人達もいつも通りなんだろうけど、ネタが小ぢんまりとしてて置きに行ってる感が否めなかった 結局サントリーの打ち上げ配信何時に始まったの
0時からっつーから待ってたけど全く始まる気配なかったから寝たわ ミキとか喋るの早すぎテンポ早すぎ
何言ってるかわからんかったわ、、 >>28
誰かと思って調べたら思ったより大物でワロ >>7
ミキだけはないと思ってたわ
兄のほうが声が聞きづらいし… >>8
とろサーモンも火花俳優ストーリーで売り出す気かもよ >>32
弟の方はマシだけど
兄の方は聞きづらい
少し集中すれば普通にちゃんと聞き取れるけど
既にそれでマイナスやん さっきめざましテレビで見たけど酷かった
これが優勝ってレベル低いんだな とろサーモン→勢い良くて、1発の爆笑が大きかったのが数発あった。
ミキ→とろサーモンより勢いはあったし1発の爆笑もあるにはあったが、うるさくてしつこい。絶対フリートーク下手
和牛→他ほど個性的ではないが安定感のある漫才、どのネタでも満点は取れないけど80〜95点は取れると思う。聞き取りやすて皆が笑える 和牛をコントだって批判してる人がチラホラいるけど、漫才とコントの定義が分からない
「俺がコレやるから、君はこの役やってね」って漫才でよくあるけど、これはコントとどう違うの? M1優勝しても売れない→とろサーモンだから仕方がない >>524
だいぶ短くなってたのと気合の入りようが全然違う 途中までしか見てないが
ミキというコンビ
鈴という漢字の書き方説明とか
ネタがカビ臭くないか? とろサーモンにしてもオチがなくていつまでも漫才終わらないパターン
あれしつこいしつまらない >>527
そもそもダウンタウンもそういうスタイルだったよな とろサーモン 久保田 マイク・パフォーマンスが面白いです。
1度は見ておくべき
https://youtu.be/Y-HU2qQhFFk?t=52 それからスーパーマラドーナ
合コンネタなんかM1でやるようなネタじゃないだろ
そりゃ営業なら鉄板だろうがM1に持ってくるネタか?
場違いなつまらないネタならかまいたちがひどかった。
こいつら最下位にすべき。コントなら面白いのに漫才ならなぜあんなに
しょぼいネタになるのか? >>485
松本って、多分だけど
自分に思いつきそうかどうかが最優先事項なんだと思う かまいたち 一番つまらなかったのに
わりと得点が出たのでその時点でテレビ消した それからかまいたち山内
小朝が正論言うとるのに口答えすな
天狗か? とろサーモンは一回どん底落ちてるから、なんか良かったなあと思う とろサーモン久保田くんはガチの屑やからプラマイゼロでセーフ >>539
大御所にも言い返せるキャラ出そうとしてるんだろ
M-1はそういう空気にしようって言う制作側の意図もそこそこに垣間見えたし いまだに採点の数字の根拠が分からん
吉本で固められてた時期は叩かれたしやっぱ出来レース的なところはあるんか 小朝のかまいたち評は非常に的確だったのに
かまいたちは全体としてはかなり高い得点だったろ
俺の中では小朝だけがまともな審査員だなと認識された 初仕事のめざまし見たけどフリートーククッソつまんねーのな
売れねぇだろ ミキは好き嫌いあるとしても通ってる時点でうるさいってフィルターないから別に2本目悪くないと思ったけどな ミキはうるさいだけだった
ジャルジャルはあのネタ良かったと思うが内容として賛否があったのは当然だと思う 全体的に早口な漫才が多いんだなって思った。焦りからなのかみんな練習したネタをやる事だけに一生懸命だよね ミキは初めて見たがしゃべくり漫才でテンポがいいのが1番
だらだらやってコント風漫才より段違い >>473
笑い飯とジャルジャルは本当にネタだけ受け付けないわ
好きな人には悪いが全くおもしろさがわからん
アメトークとかゴッドタン出てる時は面白いと思う とろサーモンは今年最後だったから優勝出来ただけ
やらせかよ
笑い飯もそうだったし お前ら評論家ヅラすんの得意だなW
お前らに何がわかるんだよW >>533
オール阪神巨人も阪神が女役とかやる漫コンだし。 漫才はコントと違って平安時代からある伝統芸能だから
勢い任せで笑いを取るネタより基礎点と技術点を優先する今回の形で正しい
ミキはアドリブに弱いのか憧れてるからなのかは分からないが
兄のアドリブがとろサーモンの真似ばかりで最後は審査員達にも見破られてたな
マヂカルラブリーは前から思ってたが
南海キャンディーズがやるネタを普通のツッコミにした感じだった
こういうシュールなネタは好きだが実力重視のM-1では点数捨ててるのと同じ
和牛とスーパーマラドーナとカミナリは来年に期待
2015年のトレンディエンジェルは歴代M-1チャンピオンが審査員で勢い任せに優勝したから
その年に基礎点と技術点が高かった銀シャリが翌年に持ち越してしまった
確かにトレンディエンジェルのネタはリズム感がよく心地の良い間のテンポが特徴なため
そこに騙されやすいが内容はハゲネタ一辺倒なため基礎があまり出来てない
2015年のトレンディエンジェルのネタで
岩尾と徳井の点数が低かったがこの2人は身体的特徴をネタにする芸人は全員低くつけてた
2人はハゲとイケメンという身体的特徴がありよくそれをネタにしたりされたりする芸風だが
M-1の漫才では頑なにその身体的特徴をネタにしなかったがこの2人はM-1へ真剣に実力で挑んでいたからだ >>558の続き
なので基礎点と技術点が完璧で勢いまであった
2007年のサンドウィッチマンはとても素晴らしいということ
同じネタを何度見ても飽きないのが凄い(実際敗者復活と1戦目は掴み以外同じネタだった)
KOCやR-1は勢い任せの芸人が強い傾向がある
最初に漫才はコントと違って平安時代からある伝統芸能と言ったが
実はコントも狂言の流れを汲んでいるため伝統芸能と言えなくもないし落語の流れを汲むR-1だってそう
それなのにKOCやR-1は「お尻を出した子1等賞」状態なんだよな
こういうコンテストで面白かったら何でもありみたいな風潮は良くないと思う
あと2015年からは敗者復活戦が地上波で放送されるようになったため
敗者復活と本戦1戦目でネタを変えるルールに変更されたのが地味に痛い
CSのスカイAで放送してた頃が一番良かったな >>527
もう10年以上は前から言われてる事。
漫才のカテゴリーが広くなりすぎて、
・小道具やセットを使用しない
・登場から役に入ってない
ならば漫才ってことになってる。 ジャルジャル
和牛
ユニバース
とろサーモン
個人的にはこの順番
どのコンビのネタもパクったり部分だけ取り入れたり出来るだろうが、ジャルジャルのネタだけはすぐに真似出来ないと思う
よってジャルジャルはもっと評価されていい 今回はレベル高杉、審査もまとも
とろサーモンが突出していたわけではないから不満に思う奴もいるだろうが
笑い飯が優勝した回は何だったのかw とろサーモンのネタってこれチュートリアルのアレやん
って思ってしまった ミキが聞き取れないってのに衝撃だわ
やっぱ慣れてないとそうなるんだな >>564
緊張しすぎてトチる人とかいなかったし、皆そこそこ売れてたりベテランだしね。
サンド、オードリー、スリムクラブ、にゃんこスターみたいな
ほぼ無名から脚光浴びた人いないからちとインパクトに足けたけど、面白かったね。 ミキは聞き取れても、そもそもネタが面白くない。
早口だけならウーマンの方が面白い。村本も人間性は大概だけどな。 >>562
あのネタは本当に凄いし本人達も自信作なのは分かるが
賞レースに出るならもうちょっとベタな部分も入れないと無理だわ >>128
「一番偉いのに書記てなんやねん!」にワロタ ジャルジャルは、屁が出てプーとか、ゲップがオエとか、ピンポーンとかばっかりのワンパで飽きる
松本も似た傾向があるから確かに好きそう >>570
そこはにゃんこよりメイプルだろ。
無名が初出場トップバッターで完全に空気作って、結果は7位だけど爪痕残して売れっ子。
ベッキーが消えたという事務所の都合もあるんだろうが、元々地力があるカズはチャンスを逃さなかった。
にゃんこは消えるだろ。アレしかネタがないんだし。 ジャルジャルも和牛も好きじゃなかったけど
今回のはよかった >>574
東西冷戦を知らない世代だと面白いのかもしれないが、俺は嵌まらなかった。
そもそも金正恩は総書記じゃなくて第一書記だし。 >>576
カズは変人だけど、良い人っぽいから消えんだろうな 上沼恵美子は関西人にしたら気持ちはわかった。
俺が今年一番笑ったネタは上沼恵美子の番組のえみちゃんねるでの
運転中に体調が悪くなってコンビニの店員に119番お願いしたら
タバコ出されたってネタ。 >>570
去年のカミナリが割りとそんな感じだったな >>567
慣れてる客相手にしか無理ってことだなそれ 俺が一番爆笑したのは、スーマラの
「変な空気にしちゃって、すみませ〜ん。なんか注文しようか、おい!!!」 和牛はテンポ、構成、聞きやすさ全てにおいてレベルが高かった。
ただ安定感と引き換えに勢いを失っているのと、2本目が1本目に比べて見劣りしたので決勝の結果は妥当だと思う。 ミキとかいうコンビ
関西で人気あるのかなんて知らねーしどうでもいいんで、「弟の人気が凄すぎる!」みたいな設定を東京に持ち込まないでくれよ。
はあ?誰お前?ってなるだけだわ >>586
たしかにあれは寒い。弟出て来てなんだこいつキモってなっちゃうし自分でハードルあげてると思う
一部の腐女子ウケを狙っているのかやたら弟好きと連呼するのも寒い 決勝まで上がってくる人たちはみんな面白いけど
そこから売れるには華が必要なのが厳しいな >>585
好き嫌いの分かれる水田くんの嫌なキャラを抑え気味にして、ネタの内容は前半のフリを
後半で全て回収する巧みな構成喋りも演技も達者。
優勝できなかったのは隙のない内容が魔物に嫌われたとしか思えない。
最終決戦でとろサーモンに負けたあと、笑顔が全くなかったし、その後のコメントでも
「これだけやってダメなら、あとどうしていいかわからない」って言ってたけど、
そこを笑いに持っていけたらまだ伸びると思う。 商標登録されていて名前変えざる終えなくなったりして 和牛は面白かったけど、自信が過信になった瞬間を目の当たりにした気がする >>256
おまえTeam8の濱ちゃんだろ(´・ω・`) ミキは人気者って紹介されてるけど
関西でもそんな出てねーからな
ダウンタウンとかブラマヨとかみたいに関西で完全に天下取ってたのとは全然違う >>592
ザブングルどうなるんだ。
マジレスすっと、商標は全然違うジャンルであれば問題ない。
朝日新聞とアサヒビールとか、アップルレコードとアップルコンピュータとか。
アップルが音楽のネット販売を始めたときに少し揉めた。 例年みたいに、決勝で飛び抜けて面白かったっていうのはなかった気がする。
ミキはネタは結構好きだったが、かなりテンパっている感じはしたけど。 お前らってお笑いとラーメンの話題だけ異常に専門家ぶるよな 三組見てみたがどれもグッとこないな、ミキってのは声が不快 関西で人気というか認知度あって
関東で知られていないってなら
タージンくらいもってこないと関西人もわらわない。 レベル低かったな今回
とろサーモンは今回M1最後ってのもあるし審査も甘かったんやろ
和牛が落ち着いた漫才で好きだわ ジャルジャルだけは本当にゴミだったな
高校生の休み時間じゃん >>603
あれ噛まずにやれるのはビッチリ練習してるから。
高校生の休み時間というよりはダンス甲子園なんかに近い。
ただ、ネタがつまらない。 ゆにばーすが一番面白かったけどな。
あとの奴らは何言ってんのか全然わからんかった。
あまりにも耳に入らないから陸王に切り替えたわ。 >>603
うん、そうおもう。
ゴールデンでやるようなネタじゃなくて
深夜枠でこっそりやれるくらいなレベル。
松本はこれを最高とかほざいてるけどな。 一番最初にやったやつが一番面白かった
ねーねー!ねーねー! ミキが決勝いくくらいならスーパーマラドーナがいったほうがまだ爆発力良かったと思う かまいたちや南キャンみたく現状で余裕で食えてる人たちが優勝するより、
サンドやばいきんぐみたいにギリギリの生活してた人たちが、
M1やKoCでの優勝を切っ掛けにスターダムに上る方がいい。 ジャルジャルが面白かったけど、賛否別れるネタだったから審査も妥当だったかな じゃるじゃるはあそこからなんて捻ってくるかと思ったらそのまま終わった グランプリってのは「今後は売れないからね」ってことなんだろ?この賞の場合は ミキいらんかったね。ゴリ押しなんだ?
和牛も2本目は上手すぎて、上手さの披露になっていた感 ジャルジャル今でもざっくりで作った10万のスーツ着てるねんな ジャルジャルはめちゃイケでもはねず、M-1でもはねず
営業でもいまいちだろう
こいつら今後やっていけんのか >>64
確かにつまらんかったけど
よく決勝残ったなっていうのは酷いと思ったわ テツトモは誉められたんだよ。未だに解ってない奴いるんだな。 ここには松本よりも笑いのセンスが有るやつがいっぱいいるんだな
世の中って広いな―(笑) 個人的には、とろサーモン→さやか→かまいたち→みき→和牛くらいの順位だった
とろサーモンみたいなのは優勝出来ないと思ってたから意外で嬉しかったわ
ジャルジャルはキングコングに似た匂いする
元気な大学生って感じ
ネタもつまらんかったし最下位 とろサーモンの問題は久保田がゲスいだけで基本的にはつまらないスベり芸人だということ ジャルジャルはキンコンみたいに増長する奴らちゃうよ。 ミキみたいな高速掛け合い好きだったんだが、やっぱり和牛の方が評価は高いんだな
和牛の漫才はそんなに凄いのかいまいち分からん 上沼恵美子がなんであそこまで偉そうにできるのか分からん。
関西のダメなところ凝縮したような人間だろ >>620
その苦言受けたことによりあのコンビがニュースに取り上げられまくってる
結果、上沼のおかげで存在感は確実に増した >>493
笑い飯と同じで客に話を聴かせる気がないんだな 優勝は素直にめでたい
だけど売れないんだろうなぁ… リーダーは毎回泣くな。上沼の白顔と同じく名物みたいになってるだろう 松本がジャルジャル好きなのは何となくわかる
しんぼるとかいう映画の世界観に近いから ジャルジャルのネタなんか辻本茂雄(シゲ爺)の丸パクリやんか
それと吉本組合の和牛が面白いという空気もクソキモい
決勝は3組とも滑ってて最悪の決勝戦だった >>631
うるさくなければ良かったかもな
うるさくてただただ不愉快だった >>605
ユニバース面白かったよな
あんなに低得点とは予想できなかった とろサーモンの有田って何で有田に似てるのに
態度まで有田なの?
かぶってるんだからキャラ変えろよ。
似てるのは顔だけにしとけ。 >>121
一応テロ朝じゃなくABCの制作だからでは 大爆笑したのは
翼の折れたエンジェルとカニのとこかな >>607
どっちもテレビ向きじゃないし、
いかにも腕がある感が鬱陶しい
劇場番長が似合ってる
東京に出てきたってのには驚いた
ゴールデンの冠が持てると
本気で思ってるのかね >>644
あの選曲は完璧だったな
ゆにばーすはトップバッターじゃなければな >>564
え?今回見てないから知らんけど
笑い飯も今回もお情け優勝じゃないの? 何年前のネタだよ。新ネタつくれよと思うわ。全く努力してないやんけ あれだけ出場者がいてスター性を感じる奴が一人もいなかったのが痛いな。
消去法で一番マシな奴がとろサーモンと言う結果になっただけで
お笑い界は完全な人材不足。 >>632
旦那はテレビ局の重役だし本人も視聴率めちゃ高い
女帝ですもん誰も逆らえないよ >>651
出るべき人材が出尽くしてる
漫才の体を成してる演者がほとんどいない
いたとして、絵面が汚く、とても全国タレントにはなれそうもない「和牛」くらい
今田が「レベル高いですねえ(評価が困難)」みたいな印象操作しまくってたけど
実際は評価に値する芸人が払底し、団栗の背比べで
評価のしようがないってのが実態だろう >>651
若い奴はyoutuber目指すから仕方ない たむけんが言ってた
「面白いネタ考えるより売れてる先輩に気に入られた方が売れる」がまさにその通りな状況だもんな ってか鳥もつの後とろサーモンっておかしいだろ
全然B級グルメじゃねぇじゃん あるよ、ただし5年間M1がなかったから
それを考慮てるのさ。 >>420
判る人だけ判れば良い、ってスタイルだからこういう大会には向かないな。
ちなみに俺は判らない方。 とろサーモンは今のままじゃ売れないだろうが
太った奴がオネエキャラになれば売れる。 歴代で一番サブかったのは刀持ってきたやつだと思う。 ジャルジャルはいつまでも大学生がいちびってるみたいに見えて好きになれん 吉本は若手は死ぬほど薄給でこき使うって知れ渡ってるからな
顔が良くておもろけりゃユーチューバー一択の時代だわな お前らテレビ観て文句言ってるんだな
俺は文句言いたくないから観なくなったわ >>668
お前がそう思うならそうだろ
俺は嫌いだけど 2017年11月末に1コイン100万円を突破し高騰し続けるビットコイン市場、儲けるなら今しかない!
仮想投資ビットコインを始めてみよう!https://dmm48.wordpress.com/2017/04/16/ 中村あゆみで笑ったけど、知らない世代には
どうなんだろ?って考えてしまう… >>658
5年やってなかったから、結成15年までになった 和牛は笑い飯みたいな存在になりそうだな
決勝常連で優勝はできずみたいな 爆笑できたの決勝のトロだけ
和牛の漫才劇の中に落ち持ってくるのは画期的だし、面白いけど爆笑はしない
ミキも面白い、ユニゾン突っ込みも大好き
だけど聖なる石の芋神には敵わない 発想が飛び抜けてるのはジャルジャル
漫才らしい漫才ならミキ
安定感抜群の和牛
笑えたのはとろサーモン 上戸彩がいるのに宗教ネタが優勝したヤラセ無しのM1面白かった >>7
上沼恵美子も今日のラジオで同じ事言ってたわ かまいたちは、山内がツッコミのパターンの方が良かったな 上沼恵美子が激怒したとかいうから録画したの見たけど普通だった
あれは関西人には完全に普段の上沼恵美子だわ >>600
新野新がTVタックルとか出てたら見てしまうかもしれん 笑い飯やらこいつやらラストチャンスの温情投票止めろ ミキととろサーモンとミュージカルのやつと上戸彩はつまらなかった
あとは全部面白かった
久々にM1楽しめた コントとか言ってる奴は
しゃべくり漫才のみが漫才の定義なんかよ
小道具照明音響使わずに丸腰のコンビが
笑かす奴が漫才でええと思うがね
そんなんオーケストラ以外音楽やない
言うてるようなもんやぞ ハゲ'sも言ってたが毎年毎年得点インフレすんのどうにかしろよ
ゆにばーすも順番後だったらもっと高得点だったろ とろサーモン早速ゲストでいろんな番組に呼ばれてたけど寝てないからか久保田のやる気ゼロだったな >>692
別に優勝できなくても爪跡残せただろ
オリンピックと違って優勝できなくても仕事には十分繋がる
ノンスタイルとオードリー、どっちも売れたが強いて言えばオードリーの方が売れたし
笑い飯なんて東京じゃ消えかけている 仮にゆにばーすがラストだったらとろサーモンより点数上になってたんちゃうか。やっぱ順番って大事やな >>699
去年なんか銀シャリと和牛という最高の組合せ 鉄腕DASH→女城主→陸王と観てチャンネル合わせたらちょうどグランプリ発表のタイミングだった
ネタは一切観ていない
なんか置いてけぼりにされたみたいでさびしくなった 神沼に怒られたラブなんとかとさや香以外は全員面白かった
和牛の一本目はすごかった
平均して面白かったM-1は初めて >>100
おもしろかったよな
トップバッターじゃなければ松本に、お客さんがやさしいのか?とかわけわからん理由でディスられることもなかったやろうに >>217
小学校1年の息子は笑ってたけど大人は無表情で見てたわ >>222
ジャルジャル理解できないと馬鹿だっていうのなら
俺は馬鹿のままでいいや ミキの「スターウォーズじゃなくてホンマのウォーズになるから」て好きなんだがなぁ 和牛はすごい上手いと思うしジャルジャルはすごい練習してるんだなと感心はする
が、面白くはない
ゆにばーすの翼の折れたエンジェルと敗者復活戦の笑撃戦隊の痴漢インタビューが好きだなあ 漫才とコントの住み分けが最早、小道具やセットのアリナシになってるよな
漫才に寸劇禁止したら、サンドやパンクブー、ノンスタ、はやっていけないだろうな ジャルジャルのピン!ピン!の瞬間は凄すぎて笑えなかったな ゆにばーすは川瀬名人のイジラれっぷりが最高に笑えるからテレビの仕事は増えるだろうな
そしてディスってた三四郎みたいになっていくとw >>700
キングオブコントはライスだし食いもんコンビが流行ってるのか とろサーモンずっと好きだったのもあるが、今年のM1はジャルジャル感じも含めてなんか感動した大会だったよ ジャルジャル かまいたち ゆにばーす
の順で面白かったけど感覚が違うのだろうか。
決勝組3組は、あんまり笑えなくてどんなネタだったかすら覚えていない すごいなぁと思ったのはジャルジャル
一番笑ったのはミキ
とろサーモンも好きだけどすかし漫才のが好き
あと歌のお兄さんネタやったとこと、トップバッターの女は露出増えそうな気がした(こなみ M-1グランプリ優勝のとろサーモン「賞金1000万で仮想通貨を購入」と「スッキリ」で発言
https://dmm48.wordpress.com/ スーパーマラドーナ来年でM1ラストか
ノンストップ井上の車に乗ってなかったら去年M1決勝行った時点でもっと仕事あったのにな なんにせよ採点法がザル過ぎて…
ひとり百点もいらんだろと、採点員十人集めて、ひとり十点が持ち点でいいわ ジャルジャルはなんかジャグリングを見てるようだった とろサーモンがネタで「オナラでかーちゃん死んじゃった」って言った瞬間上沼恵美子から笑顔が消えて、
あー、とろサーモン終わったと思ったわ
やっぱり冗談でも身内が死ぬとかいうネタは相応しくないよな それで辛い思いしてる人だって見てるだろうし >>668
道産子の俺からしたら、大泉洋が俳優と呼ばれるのは違和感有る。劇団やってるのも知ってるけど、バラエティタレントがしっくりくる。 ミキ好きなんだけどボロカスやな
そんなあかんかったか? >>734
基本面白いとは思うけど
言ってることが聞き取れないのは致命的だと思う >>734
俺は一番面白いと思ったよ
ただ聞き取りづらいってのとあの声がやだって人がチラホラ
ま、このレベルまでくると好みだから >>503
曖昧になってきてるよね、漫才とコントの明確な境界線ってどこだと思う? >>505
俺も
あれがとろサーモンのイメージあるわ 個人的に決勝は
ミキ・ジャルジャル・さや香の3組かな
とろサーモンは順番に恵まれたし
ジャルジャルは順番に恵まれなかった
和牛はないかなぁ カセットテープをたべーるー
って、まだやってるの? >>734
テンション上がったからか、兄ちゃんの声が聞きにくくなったしね。面白いのは判ったし、来年本命として頑張れって事だと思う。 録画の見てるけど、マヂカルそんなに悪くないなw
M1じゃなかったら普通にウケそう
イジられ上手っぽいし 決勝見終えたけど
ミキの圧勝だとおもうけどね、これ 面白いから勝ったんじゃないかもな、とろ。
なにか、裏できったねーなにかかあるんだろ。 年齢制限ギリギリ
太った有田みたいなのは、昔から松本に可愛がられてた
一方、三木はおっさん、和牛は若手
互助会からして、サーモンだわ さや香ととろサーモンの採点で90点と93点が並んだのが気持ち悪かった
作為無しにしてもこんなに並んでちゃ100点満点の意味ないだろ まぁ個人的に久保田は昔から好きだからおめでとうなんだけど
売れてないからクズ芸ができて面白かったところもあるんだよな
その久保田を捨てなかった相方もおめでとうだわ
でも今回の優勝はないと思うよはっきりと >>750
妄想だろ
松本が久保田かわいがってたなんてのは聞いたことないし
有力な先輩グループに所属してる話も聞いたことがない
まぁ久保田がクズで嫌われてたってのはあるけどね ここまでくると好みの問題
傑出していたコンビもいなかったし余計にね ミキのネタは何を言ってるかってのはさして重要じゃない
言葉遊びじゃなく動きとリズムで持って行ってるわけだし
あの動きとテンポの良さは島田洋七を思い出したわ 敗者復活のいじっていいかわからないくらいの
醜男が面白く怖い 決勝はミキが一番良かったかな
全体ではカミナリ、かまいたちが良かったと思う >>734
一言で言うとうるさい
二人揃って怒鳴りまくりで気分が萎えて来る
あと嫌いってより単純に内容があまり面白くない
嫁は笑ってたから俺が波長が合わないんだと思う 早口で怒ってるような口調の漫才って好きじゃない
今回決勝戦行った三組は全部好きじゃないわ
ジャルジャルが一番漫才っぽいけど面白さがない
笑ったのは一組目と田中くんがいるコンビだけだった
審査員はこの二組が好みじゃないんだろうな 見た目有田風じゃないほうが
一見するとヤバい人種のように感じる・・・
事務所が何処か知らんが身体検査してんのか? ワシはイクラが好きじゃ
トロもサーモンも好きじゃない >>756
何を言ってるのか重要じゃない漫才ってなんだよ
ただのリズムネタですって言ってるようなもんだぞ >>769
まあ面白けりゃうるさくてもいいんだろうけど
俺はあんまり面白いと思わなかったからうるせえなーってのが勝ったな
居酒屋で騒いでるやつがうるさいのと同じような感じだわ 松本が言ってたけど、一番最初は会場が笑ってるのは
面白いからなのか、暖かいからなのか分からないから
得点つけづらいってのって
会場の雰囲気で自分の得点も左右されるってことなのか? >>772
そりゃ客の反応も採点基準のひとつだろうし
前座で何組かやらせてその辺を審査員に探らせるのもアリな気はする >>731
またとがってるネタもいいけどこういう大衆向けのコンテストには不向きだな 相当腕はあるみたいんだな
ラップの動画がユーチューブにたくさん上がってるが
すごいわ
でも見た目問題あるわ
シュッとした相方はいいけど、おまえぴちっとした服装着るな
でかい顔だけ悪目立ちしてキモイから >>775
もともと風俗店店長でMCしたりしてた
そのマイク芸はおもしろかったんだけど時代的にテレビじゃ使えなくなりほぼ封印
で、最近フリースタイルラップが流行り出したのに上手くのっかってその筋じゃわりと有名
久保田はお笑いの才能あるんだけど
吉本の中でもトップクラスのクズでいままで浮かび上がってこれなかった
そんなクズの久保田を捨てなかった相方もやっと報われたと思う
顔も人当りも良いから他の道も選べただろうに >>776
とは言え確実に天狗になって消えてくと思う
というか消えるどころか出てこないんじゃないか
三浦マイルドみたいになりそう >>777
どーんと売れてテレビでまくる系統の芸人ではないね
で、そっちのセンスはないというか大衆に受け入れられる人間性じゃないから >>776
あー、ネタがなんかブラックな感じするとおもったら
リアルに裏街道から来たんかw
逆にいまどきおもしろいね
2世の坊ちゃんみたいなお笑いが増えすぎだし [ ::━◎]ノ B1グランプリでトロサーモン丼が優勝に見えた. 全然話が入ってこなかった
本当によかったの?
和牛は入ってきたんだけど とろサーモンの最後「芋だけに雪水とれる明日かてない」ってどういう意味なの? 今録画見てるけど、マジカルなんとかが面白くなさすぎてビビった。
終わった後の上沼との絡みは良かったが ミキのネタは松本が好きそうなんだよね
ごっつでやってたコントのミスターベーターに酷似してる
腕かけ! ありがと気持ちいい みたいな掛け合いとか既視感あった >>773
全部見てから得点するようにしたら変わるのかもしれんね >>785
意味ないから自分で「は?」とか
ボケ突っ込みしたんじゃね?
つーか雪水なんて言葉がさらっとでてくるあたり
又吉と同じセンスあるのかも 数年前に逮捕されてたのに、どうして当時、報道されなかったのか 漫才してたのはミキだけ。
他はコントメイン。
昨年もそれで銀シャリが勝った。
ただ、トロサーモンは1年間本当に頑張ったという芸人の忖度があった。
同じネタばかりしてるのは残念だった。 こういう大会バンバンやるくせに
実際売れるのは司会ができる奴だけっていうね
そりゃ芸のレベル下がるわな >>794
漫才師も漫才なんか売れるためのとっかかりくらいに思ってそう
売れてる人って司会やってるか雛壇いるかだけでずっと漫才を続けてる人って見ないわ
それで漫才コンビみたいな肩書き名乗ってるから違和感ある >>772
松本でも、あれ?面白く無いと思ってるのは自分だけ?と自信無くなる時もあるんじゃない?そこで考え直す柔軟性はあると思う >>794
そりゃみんなMC、看板番組持てるポジション目指すからな
テツトモみたいに割りの良い営業だけで儲けられる芸人ルートは一発屋で終わるリスク高いし >>795
そういう意味でサンドウィッチマン好きだ 和牛は決定前から優勝決まった様なリラックス、ニヤニヤで
俺が審査員でも他に入れたくなるわ
優勝できなかった時の豹変した顔色w 笑い飯もそうだったけど、功労賞みたいにM-1王者与えるの止めーや 来年はジャルジャルかな、次は和牛
15年縛り効果のせいで予測が楽勝だわ しょっぱなの奴と変な踊りしてる奴がクソツマランかった 松本礼司上沼巨人辺りは選考基準がなんとなく想像できるが
他二人、特に渡辺は都度都度変わってんじゃねえの 録画でみたが一番最初のやつがミュージカルがどうたらのやつだったら最後までみなかったわ最初のやつのおかげだと思え そりゃ吉本側の都合で売り出したい芸人をチャンプにするからだな
べつに面白いからチャンプってわけじゃない年功序列と人付き合いと吉本の都合w >>812
いまだにドヤ顔でこんな事言って奴がいる事に驚く >>812
今の吉本以外で優勝に相応しいレベルの芸人いたら教えてくれまじで
他事務所が絶望的にレベル下がってる >>802
笑い飯でM-1熱はだいぶ冷めた
しかもあいつらラストイヤーは去年じゃありませんでしたとか言いながら出場しちゃう往生際の悪さ >>815
笑い飯は嫌いじゃないけど、M-1王者とれるほどのネタも技術も持ってないよなw
M-1は2004年のアンタッチャブルから2007年のサンドウィッチマンまでが頂点で、それ以降下りっ放しだと思うわ 毎年興味ないけど見たらみたで面白いし、
平均のレベルがすごい高いしっかりしたネタ作ってると思う
まぁ決勝も2組くらいはなんだこいつらってのが混ざってるけど 二番手のオードリーとサンドが売れるところまではこの番組の存在感はあった >>812
今の芸人って人付き合い本当大変そうだよな。売れたら売れたで奢らないと行けないし。
99の岡村みたいな生き方で成功できる芸人ってもう無理だろうな。 >>820
自分が売れてないときは先輩に世話になるんだし売れたら逆になるのは当たり前
後輩と一緒にいることで話題や絡みが生まれて仕事につながるんだし どう考えても和牛一択だったし
トロは準決勝の段階でありえない
せめて準決勝との総合点にしろ
祖母と見ていたが、
年配にすら伝わらない日本語、
早口で解釈できない勢い漫才なんかやめちまえ >>801
そんな歪んだ見方でジャッジしてやろうなんて考えや上から目線が最も底辺、最低。 >>810
上沼恵美子がミュージカルネタに激怒してたなw >>825
ガキの文化祭じゃねーからw
日本語くらいしっかり喋れと思うのが普通の常識ある日本人 >>776
クズってどんな感じの?
素行が悪いとか? >>823
そりゃあ婆ちゃんじゃわかんねーだろww 上沼さんがるみちゃんの事象の保健室の先生みたいでおもしろかった 今後も考えて三木に一票くらい誰か入れてやればいいのに
つまらなかったってわけでもないんだから ミキはミスターベーターそのものすぎて
ちょっと気分悪くなった >>802
苦笑い飯は紳助が優勝させたくて仕方なかったんだろうな。
なのに実力が全く伴ってないから審査する側も点数低くせざるを得なかった。 >>831
台本がまずかった
金を連呼
最終決戦で一人だけ入れたら目立つし
朝日だし 偉そうに審査してる博多華大、DT、中川家、中田カボ、さまーず、バナナ、赤信号、シティボー、B&Bらを集めて、
M-1マスターズとかやれば面白いよな
基準点としてサンドウィッチマンのネタから始まって、それより面白いかつまらんかを視聴者投票で決める
つまらんと判断されたら審査員失格で 大吉と小朝は審査員にいるべきではないと思う
他のメンツは異論ないが ジャルジャル好きだけど、奇を衒いすぎぼけとツッコミという本来の漫才じゃないから仕方が無し ミキがすごい好きになった
兄が発狂していく様がすんごい良い
お互いが首絞め合ってバタバタしてるのとか動きが凄いコミカルだわ >>836
漫才とコントの違いすらわからない奴がこんなにだらだら喋っちゃダメだろ >>842
ん?M-1やキンコンの審査してる連中を上げただけなんだが
つーか今やコントと漫才の垣根なんてほとんど無いだろ
M-1だってほとんどみんなコントやってたじゃん
ってかコントと漫才の違い、ホントに解ってるか?
>>841
確かにつまんなそーなメンバーでは有るw
でも少なくともお前よりはセンス有るんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています