平成を代表する歌姫ランキング 1位宇多田ヒカル 2位安室奈美恵 3位浜崎あゆみ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宇多田ヒカルとか外人だろ
外人でいいならマライアキャリーでも呼んでこいよ
あんな猿相手にならんぞ まあ宇多田ヒカルだわなあ、平成という時代の寵児でもある 西野カナ 「トリセツ」
この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう。
ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで
ずっと正しく優しく扱ってね。
一点物につき返品交換は受け付けません。
ご了承ください。
急に不機嫌になることがあります。
理由を聞いても
答えないくせに放っとくと怒ります。
いつもごめんね。
でもそんな時は懲りずに
とことん付き合ってあげましょう。
定期的に褒めると長持ちします。
爪がキレイとか
小さな変化にも気づいてあげましょう。
ちゃんと見ていて。
でも太ったとか
余計なことは気付かなくていいからね。
もしも少し古くなってきて
目移りする時は
ふたりが初めて出逢った
あの日を思い出してね。
これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って許してね。
ずっと大切にしてね。
永久保証の私だから。 >>8の続き
意外と一輪の花にもキュンとします。
何でも無い日の
ちょっとしたプレゼントが効果的です。
センスは大事。
でも短くても下手でも
手紙が一番嬉しいものよ。
もしも涙に濡れてしまったら
優しく拭き取って
ギュッと強く抱きしめて
あなたにしか直せないから。
これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って頷いて。
ずっと大切にしてね。
永久保証の私だから。
たまには旅行にも連れてって
記念日にはオシャレなディナーを
柄じゃないと言わず
カッコよくエスコートして
広い心と深い愛で
全部受け止めて
これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って許してね。
ずっと大切にしてね。
永久保証の私だから。 歌姫って言葉がネガティブイメージだわ
カリスマみたいな 何てレベルの低い「姫」のランキングだろう…
これ殆どが歌手やライタとかアーティストではなく芸人ランキングだろ ドリカム昭和じゃ…?
1位>2位>>越えられない壁>>3位以下、的な
そうか、平成は陛下のご退位で平成30年までになるか… 懐メロばっかり聴いてる俺がクルマでノリノリになれる唯一の90年代jpopシンガー大黒摩季が最強だば(´・ω・`) 歌姫ってただ歌手なんじゃなくてもっと違うイメージがあるんだけどな
平成じゃないけど中森明菜とかサラブライトマンとか 西野カナは歌が流れたり歌われたりするとイラッとする
朝だと特にイラッとする 安室は歌下手すぎのダンサ―姫
歌詞カードないと何歌ってるかワカラン 相川七瀬が好きだけど姫とか言われると違う気がするから別にいいや 宇多田は休業6年あって、今年まで実働13年間だから
平成の半分も活動してないような >>1
平成元年からの女性ソロ年間トータルセールス
1989年 松任谷
1990年 松任谷
1991年 松任谷
1992年 松任谷
1993年 ZARD
1994年 ZARD
1995年 大黒摩季
1996年 安室
1997年 安室
1998年 松任谷
1999年 宇多田
2000年 浜崎
2001年 浜崎
2002年 宇多田
2003年 浜崎
2004年 宇多田
2005年 倖田
2006年 倖田
2007年 倖田
2008年 浜崎
2009年 浜崎
2010年 浜崎
2011年 安室
2012年 安室
2013年 安室
2014年 安室
2015年 安室
2016年 宇多田
2017年 安室(暫定) >>30
本来の「歌姫」の定義じゃないな
歌唱力よりアイドル的な歌手は抜かさないと
宇多田、吉田美和、MISIA
くらいだろ、シンプルに歌で売ってる歌手は
昭和だと中森明菜
海外だとマライア、ホイットニー マライアは全盛期の歌唱力は歴代ナンバーワンの呼び声高いスーパースターだけども今は浜崎と同じ賑やかし枠だな。
しかも芸人と違って体型があんななのに絶対にいじられるのを許容せずに常に真剣だから余計に面白い。 歌姫ってのは落ちぶれないもんだ。
アユなんてもう目も当てられないだろ?
ひばり、百恵、明菜、
明菜は病んだけど人気は変わらずだしな 林檎とスーパー・フライは黙殺?
あんなん出てこられちゃーな 林檎の声は万人ウケせず
Superflyはまだ大物感が無い。 ■宇多田ヒカル
時代に愛された人
小室っく一色の景色に真正面から風穴を開けた、歌声が秀逸
■浜崎あゆみ
普通の女の子
本人ギャル属性低かったけどギャルのカリスマになってしまったせいでギャル化して良くも悪くも今も等身大
■安室奈美恵
和製ジャネットジャクソン
近年の女性アーティストの中では
根性がピカイチ、男のビジネス脳で
ショービジネスを考えられる人
■椎名林檎
今も残る数少ない歌謡曲アーティスト
メンヘラ電波系の神だった、本人は至って普通とみせかけて実際けっこうぶっとんでいる、60代になってもシャンソン歌ってそう
■misia
圧倒的歌唱力
見た目が良かったらもっと推されてたであろう人
寝起きとか仕事中とか無意識レベルで聞くのに適した歌が多い、故に頭に残る率高め
■YUKI
とにかくエロい
そんじょそこらの本職の方々より
刺激的なセックスしてそう
それ故に1歩離れたところから厭世感を伴った切ない空気感が歌声に宿るのが魅力、なに歌っても哀しい、切ない
■aiko
カブトムシ
デビュー曲が意外と名曲
本人はそのへんの大阪のおばちゃん
カブトムシ
■中島美嘉
化粧がベラ
こんなとこ 浜崎さんは現在SNSを拠点に
画像加工芸人として活躍中です。 鈴木亜美は上手にデビューして2年ぐらいは勢いがあったけど
途中から練習不足(?)か知らんが下手になって来て
事務所のゴタゴタで終了した 【速報】安室奈美恵さん初動でミリオンが射程圏内
【安室奈美恵】Finally
━━━━━━━━━
月 ---,---
火 459,094
水 222,295
木
金
土
日
━━━━━━━━━
推定売上 681,389
週間枚数 ---,---
ちなみに初週でミリオン達成は2004年の宇多田ヒカル以来の偉業となる つーか平成ってもう30年にもなるんだな
安室奈美恵は平成初期か >>36
ドリカムって平成か?
昭和感しかしないぞ 歌、となると宇多田かもしれんが、トータルで歌姫なら安室じゃね。 安室はダンス姫
歌で心響くってよりオシャレBGMミュージック 日本の最高峰のディバは美空ひばりだから顔やダンスは関係ないな
有るの圧倒的な歌唱力
だと思う YUKIの3月のライオンのOPはめちゃくちゃ良かった ああそうか
平成ってもうすぐ終わるんだった
じゃあもう平成を代表する◯◯っていろいろ決めていいな 宇多田とか浜崎は歌下手くそだから歌姫じゃないわ
MISIAこそふさわしい 実力的、個性的には
椎名林檎と宇多田ヒカルやと思います
安室奈美恵はアメリカンポップの真似だし
他は量産曲
日本らしさを表現してるのは
音が椎名林檎で
歌詞が宇多田ヒカル >>27
たまにマークの声が混ざってるからノーカンだろ 宇多田は平成の寵児だったが歌は下手糞
とても歌姫とは呼べない 歌唱力なんて言い出したらオペラやクラシックには怪物がゴロゴロいるし
ポップス歌手にとって必要なのは代わりのない唯一無二の声な
でもMISIAも林檎もそこまで売れたとは言えず宇多田はシンガーソングライターで歌姫っぽくないので
倖田いれてエイベが作った3歌姫で 林檎は信者が絶賛してるだけだからなぁ。
東京事変もマニアック路線に傾倒し過ぎてファン離れ酷かったし落ちぶれる前に解散する事で価値をキープした感じ。
才能はあるとはあの声は大衆向けじゃない。
歌姫ってのは歌声で心を掴めないとな。 UAとかcoccoとかsalyuとか微妙な芸名付けるとサブカルで終わるんだな
いい歌手だったけど >>38
90年代の音楽バブル以降の平成後半の歌手の中で偉業だけ並べればあの電子ボイスが圧倒的という日本音楽の絶望感 宇多田が歌下手くそだって?
平成ではダントツでトップ
昭和では中島みゆき みんなそれぞれの強みや個性があるから比べるのはナンセンスなんだよな。
宇多田と安室なんて比べる意味なんてない。 俺ん中ではsoulhead一強なんだが
取り上げられてアホ共にチヤホヤされると腹立つからマイナーなままでいいや 個人的には
リストの中なら、宇多田ヒカル、安室奈美恵、MISIA
次点で椎名林檎
リスト外なら、UA、小柳ゆき
正直他はランクに入れる意味があるとは思えない しかしこの三人って似たようなもんだな
歌はうまいのかもしれないが声に特徴がないから
新曲を聞いて誰が歌ってるのかファンならわかるのかね >>1
この中で声に特徴あるのって吉田美和位じゃね その世界的知名度、後世への影響、
圧倒的な影響力を考えると
初音ミク一択になる ゴット姉ちゃんディスって落書き墨入れてたゴットチャイルドも最近は持ち直してる
中島みゆきでも宇多田でも、浜崎や安室の歌声なら売れてないだろうから適材適所 ・吉田美和
・安室奈美恵
・宇多田ヒカル
俺はこの3人で充分満足っす。 安室は作詞も作曲もしてないからどうしても格下に見える >>107
歌姫は歌声で魅了できたら作詞作曲とか出来なくても問題無い。
アムロの声がそこまで良いとは言わんけど テレビに出ない顔出さない戦略の大黒摩季の忘れられっぷりは酷い 自分で作曲する宇多田、レベルが違うよ、スゴすぎだよこいつ 「歌」姫だからなあ
MIS8Aあたりに落ち着くと思うけどな
他のは売れたというだけだろう
誰だったけ、高音だから誤魔化せるんだなと思い知らされた歌手いたなあ
スローテンポの曲歌ったら、おいっと思ったのがいた
ちなみに大ピアニストが、リストならいつでも弾けるが、モーツァルトはよほど調子が良くないとコンサートではやらないと話していたこと思い出した
三味線の上手い人も一音一音がわかる曲はあまりやりたがらないということだ 邦楽ではやはり中島みゆきがこの昭和平成でも群を抜いているような
この人は違うところにいる気がするが
美空ひばりは苦手なんだが、ある曲がラジオから流れていて、上手いなあと思った
さすがにMISIAも及ばない気がする ■宇多田ヒカル
歌唱力声質☆☆☆☆
メッセージ☆☆☆★
キャラ人気☆☆☆☆★
個性、露出☆☆☆★
■浜崎あゆみ
歌唱力声質☆☆☆
メッセージ☆☆★
キャラ人気☆☆☆☆★
個性、露出☆☆☆☆
■安室奈美恵
歌唱力声質☆☆☆
メッセージ☆
キャラ人気☆☆☆☆
個性、露出☆☆☆
■椎名林檎
歌唱力声質☆☆★
メッセージ☆☆★
キャラ人気☆☆★
個性、露出☆☆☆★
■YUKI
歌唱力声質☆☆☆★
メッセージ☆☆★
キャラ人気☆☆☆★
個性、露出☆☆★ 歌唱力、歌で聴かせるのが「歌姫」
平成なら宇多田、MISIAが圧巻の声だろ
林檎も面白いけどマニアック路線でもあり
安室は衣装やダンスなど付属品がなければ歌一本では見向きしない ■鬼束ちひろ
歌唱力声質☆☆★
メッセージ☆☆☆☆
キャラ人気☆☆
個性、露出☆☆☆★
■MISIA
歌唱力声質☆☆☆☆★
メッセージ☆★
キャラ人気☆
個性、露出☆☆★
■UA
歌唱力声質☆☆☆
メッセージ☆☆☆
キャラ人気☆
個性、露出☆☆☆★
■cocco
歌唱力声質☆★
メッセージ☆☆☆☆
キャラ人気☆
個性、露出☆
■chara
歌唱力声質☆☆★
メッセージ☆☆☆☆
キャラ人気☆☆
個性、露出☆☆☆☆
■震えるかどうかでいうと、鬼束、UA
この二人は自分の中身を叫んでる
■世代特有の共感でいうと、宇多田、浜崎、この二人は「私」を歌ってる
■世界観に魅了されるのは、椎名、YUKI、chara、cocco、この四人は世界系
安室とMISIAは総合的な商品として見たときに安定感がある、この二人はエンターテイナー >>83
男女問わず現役アーティストに影響与えまくりだろ
バックナンバーやいきものがかりでさえ結成のきっかけは林檎のコピー 安室は引退間際になってファッションセンスがおかしなことになってる
数年前からだけどスタイリストが変わったのか? >>126
影響受けたのって林檎初期の頃がカッコ良かったよだけで今はチョットね。
やけに粋を意識し過ぎて無粋になってるし。 吉田美和って平成感あるか?
なんか80年代の匂いがするわ 週間ベストテン
年間ベストテン
時代ベストテン
世紀ベストテン
だんだん篩に落とされていく
そして誰もいなくなった感もあるが >>117
ジャニーズくらいが歌ってくれたら笑えるのに >>128
東京事変に影響受けたのまで入れたら膨大な数になるぞ 安室宇多田キッカケに歌手になった人も多いのに新宿事変さん
メディア出なくて圧倒的に売れたとはいえないMISIAは平成代表の歌姫とまで言えないな
歌が上手いだけならポップスである必要はなく声楽にはもっと上手い人が満載 YUKIは浜崎並みにパクリばかりと知って幻滅したな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています