宮崎駿新作タイトル「君たちはどう生きるか」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.asahi.com/sp/articles/ASKBX5T4ZKBXUCLV008.html
アニメーション監督の宮崎駿さん(76)は28日、制作中の新作の題名が「君たちはどう生きるか」になると明かした。1937年に吉野源三郎が発表した名著から取った。
「その本が主人公にとって大きな意味を持つという話です」と内容にも触れた。「完成には3年か4年かかる」と言う。
宮崎監督は2013年に長編制作から引退を表明したが、今年に入り撤回。新作に取りかかっていた。
28日に東京都新宿区の早稲田大学で開催された新宿区立漱石山房記念館開館記念イベント「漱石と日本、そして子どもたちへ」(新宿区主催、朝日新聞社など共催)に登壇。
作家・半藤一利さんとの対談で、約1千人の参加者を前に新作について語った。
夏目漱石の「草枕」を「何度読んだか分からないくらい好き」と言う宮崎監督に、半藤さんが「5分間でいいので好きな場面をアニメにしてほしい。記念館で流せば、たくさんの人が来てくれる」。
突然の提案に宮崎監督は苦笑しつつ「大変難しそうですけど、宿題として持って帰ります」と答えた。
イベントでは俳優・竹下景子さんによる「草枕」「夢十夜」などの朗読もあった。(小原篤) また説教くさいタイトルだな
天空の城ラピュタみたいなタイトル付けれんのか 「草枕」やる位なら、「吾が輩は猫である」と「硝子戸のなかから」と「それから」と「こころ」と「三四郎」と「坊っちゃん」を
「虞美人草」は要らない
パヤオで「吾が輩は猫である」は是非に観たい なぜジブリにはベイマックスのような定番の楽しいのは作れないのか 共産主義者の愚痴に終始するんだろうな
もうそんな時代じゃないってのに 次回作もしかして鉄砲サムライじゃないかってワクワクしてたのに、何だよまったく失望した こりゃ想像以上につまらない作品になりそうな(´・ω・`) どんどん老害化してる。
早めに引退した方が名監督で終われたのに。 メタルダーかよ
この閉店詐欺ロリは説教臭くていかん 【チャレンジャー求む!天才、光吉の日本一難解な人工知能動画Part1】
生田よしかつ 菅原道仁 光吉俊二 メラニー
https://youtu.be/vVj7RlQnPlc >>18
左翼知識人の「階級意識の外部注入」に終始してるからだろう
日本のコンテンツの多くがこれになってしまったけど 君たちはどう生きるか――私は幼女を眺めながら生きている
という内容の映画になる このタイトルで、中身は悪役1号と泥豚と高射砲塔だっていうんだからすげえよな 過去タイトルのリメイクをしてくれ
デジタルリマスターだけでもいいからさ いじめを見て見ぬふりして凹んだり
結局自分で考えろと言われるやつでしょ >>3
明日からがんばる
自宅警備員
働いたら負け
実家に寄生
まだ本気出してないし
迷惑かけてるのは親だけ
声の出し方忘れた
戦略的孤独
できないんじゃない
見えない敵と戦ってみる
恋愛なんて都市伝説
明日もがんばらない あー。少し前にステマしてたね。
ぜったい観ない。
本は読んでもいいけどな。 説教くさいストーリーであることがタイトルから漂ってるな ジブリスタッフに毎日言ってそうなセリフだな
駿「君たちはどう生きるか、考えろ」「考えない、考えたくない人はジブリやめてください」
「そうして考えたうえで、選挙にゆき、どこに入れたか聞かせなさい」 スポンサーが金出しやすいタイトル付けといて
いざ出来てみると、全編ミリタリーの趣味全開アニメだったりする 引退芸って大仁田厚かよ。
最近は本人なのか裏で操ってるのがいるのか、いちいちお仕着せがましいんだよな。 >>4
やっぱ、それか
息子だか孫が新聞社で働いてるとか >>18
千と千尋のときはまだ良かったのにな、老害と化してしまった 早くも「君の名は。」に負けそうな感じ来たな
君縄の歴代最高抜いて欲しかったけどこれはダメですわ ラピュタやナウシカみたいな世界観の作品作ってくれよー >>3
アウトプットが4割でも良いケースがある
お客様が求めるクオリティを間違えるな ハウルまで、観ていたかな。
なぜか腹痛で初めて退場したが… 彡△ミ
(´・ω・) フサフサで
(∪ ∪ ブイブイいわせたかったわ
)ノ
_ どんなに面白い内容でも見に行きたくなくなるタイトル
余計なお世話 キモ過ぎやろ
身勝手なロリコン爺さんに今更説教されとう無いわさっさと死ね
俺は走る 観る前からこりゃダメだと分かるから
良心的ではある >>75
深夜アニメの映画版に勝てるかも不安になるな 息子の吾郎は何やってるの?鈴木の口出しと、ハヤオが監督するだのなんだのでクソみたいになってたゲド戦記はさすがに可哀相だった これからは憲法改正して自立した国民になります!
パヤオ ムッキー 君他チハどう生きるか
ついに九七式中戦車が主人公か! また変なメッセージ性のありそうなものを突っ込んでくるのか、、、 黒澤明と同じ道を歩んでるな
晩年の作品は観れたもんじゃなかったからな 昨日1人の男が死んだ…
戦って…戦って…ひっそり死んだ……
あいつは何の取り柄もない素寒貧な若者だった >>3
Why don't you do your best ? どうせ反戦映画なんだろ そういうの戦争仕掛けて来る国でやれよ クリエイターにパワハラしてぶっ壊しながら作ってた毛虫アニメはどうなったんだよ >>15
コペルくんだよなぁ
小説版を数ページめくったけど昭和30年代頃に書かれたやつだからか文体が
中途半端に古臭くて頭に入ってこなくてリタイア
最近描かれたマンガ版が売れてるんだそうね
アマゾンで1位だとか 悪のアベとジブリ美少女顔のキャラが戦車で戦う映画つくればいいじゃん
主人公の爺さんに少女たちがすごい惚れてくるやつ >>76
最近のジブリはそういうのはないよな。
もっとスッキリした冒険活劇みたいなの。 引退したよな?
まさか大仁田と同じ引退詐欺か?
さっさとしね 100パー反日極左映画だろ?>>1
宮崎は世の流れが読めてないようだな!! 次回作を作っている途中で力尽き天に召されて欲しい(´・ω・`) もしかして「君の名は。」と関係がある内容?と思わせて動員数を増やす作戦? そういえば宮崎アニメで泣けるほど感動したことないな。
ナウシカじゃカタルシスはあるけど泣くほどじゃねえし。
高畑アニメはなぜか泣けたりするんだよな。 これの漫画版、書店の店頭にやたら並んでるけど、先週の日テレの番組でその内容を知って覗くのやめたw とりあえず、若者には「吉野源三郎」をググるとこから始めてほしい。 結局どういう作品を作るのかよくわからん、草枕をレイプするの? パヨク映画は今の時代じゃ暗い気持ちになるから向いてないよ?
なんで、日本国民の感情を逆撫でするの?
若者から支持されると思ってたら大間違いだぞ!! ナウシカUでいいんだよ
ジジイの説教なんて売れねえだろ 早稲田
朝日
半藤一利
もう、総動員すら隠しはしない(笑) タイトルは説教くさいけどこの本自体はおもしろいし、子どもにも読みやすい名著だよ うわ、説教臭いwwww
期待してたのにタイトルからして残念だわ >>150
宮崎駿だけじゃないけど、いい加減「階級意識の外部注入」は
辞めて欲しいものだよね
もう、そんな時代じゃないし、そんな馬鹿にされるのもウンザリだ タイトルだけで拒否反応示してる奴らどんな人生送ってきたんだよ >>151
ハヤオは続編は絶対に作らないっていう主義だからな
エヴァの庵野がクシャナ使って続編作らせろって食い下がったのに作らせなかったのは
有名すぎるエピソード ラピュタは日本人の深層意識にある高天原神話の破壊を狙った作品だよね 三鷹の森も若者よりジジババのほうが多い
つまり宮崎の狙いは間違いってことだ!!!
団塊向けを狙ってるなら正解だけどなw 戦時中の飛行機アニメ映画はタイトルも忘れたな
ぬるぬる動く動画が作りたいだけでストーリーとか整合性はどうでもいいのは感じる >>162
> 三鷹の森も若者よりジジババのほうが多い
> つまり宮崎の狙いは間違いってことだ!!!
> 団塊向けを狙ってるなら正解だけどなw
選挙区で言えば菅直人(笑) 今、原作のWikipedia見てたんだけどさあ↓
> 旧制中学二年(15歳)の主人公である本田潤一ことコペル君は、
え?普通は「コペル君こと本田潤一は、」じゃないの??? 中学生のコペルくんの目を通して語られる社会論だから
シールズの連中ですら読み通せるくらいだし
こういうの読んでおくとサヨク連中の奇妙な思考様式がわかりやすくなるんだよ >>139
泣けたのはラピュタで塔からシータを助け出すシーンのロボット兵だな >>162>>169
「中央線リベラル文化圏」とひとまとめに出来るよね 風勃ちぬ系かー
淡々とした内容だったけどクライマックスの「ひこうき雲」で鳥肌がたったのを覚えてる >>167
自伝と言ってるのは本当だと思う
要は「アニメ(飛行機)作りという夢の為なら、愚民(悪魔)の力でも借りるさ」って話
非常に金払ってる視聴者を馬鹿にした話だけどね タイトルからすら説教臭さを隠さないのか
どうしようもない老害だね 戦争も経験してない老害が、
今の若者は戦争を知らないからと、
説教する時代になったwwwwwwww また爆死しそうなものを。。
宮崎駿だから・・で商業的にはそこそこいけるかも知れんが、宮崎アニメとしての評価ランキングに絡まない(絡めない)
こと確実じゃん(´・ω・`) この本をみんなで読んでおかしいところを取り出して
くまなくぶっ叩いて潰していけば
サヨクは死ぬと思うよ 先週くらいに世界一受けたい授業で持ち上げていたのは
ジブリとズブズブの日テレからのリークだったのかな? >>186
そんな群馬の田舎で空襲に遭ったくらいで戦争体験とか
言うなよって気がする >>74
この頃久々に千と千尋見たけど、小難しい解釈を許すアニメでありながらちゃんとエンタメしてたからなー。
風立ちぬ、もうなんだありゃ、と。
今回のこれにも↑と同じ臭いしか感じない(´・ω・`) 自伝は、紅の豚
押井守「あの豚は、宮さんでしょ?
鈴木敏夫「紅の豚のラストは、ゴミ捨てに行くって言ったら、宮さんガチ怒った >>193
陸軍の工場があって標的になったところだぞ タイトルは良いと思うがな…
俺としては君の縄より好みなタイトル
しかし、タイトルらしくない
VHS時代の特撮ドラマとかPS1のゲームのキャッチコピーのような感じ
正直、タイトルは嫌いではないけど、評価は内容次第だから結局同じだな… >>3
ほわい どんちゅー どぅゆわべすと!
くわっぱ! 40過ぎたから、今さらこんな映画見てもやり直しがきかないわ。 まあパヤオの生き様をみて若者が引き際や節度って本当に大事なんだなあ
と思える反面教師として役に立つ可能性もあるし 風立ちぬはモロパヨク映画だったからなー
アカの集会みたいなシーンが未だに忘れられないわ
悪い記憶を残したいならパヨク映画でも良いんだろうけどさ >>195
豚は「理想の自伝」なんだよな
あれ、サヨクネタたっぷりで、ちょっとドン引きなんですが
で、最後とされる「風立ちぬ」は本音をぶっちゃけちゃった
「アニメづくりの為には愚民も利用する」ってね 説教臭いもんばっかり作りやがって・・・
もっとスカッと笑える豚みたいな名作を残せや なーんか臭そうなタイトルだな
馬鹿パヨク臭がプンプンするわ >>206
パヨクは右翼映画だって叩いてたし見る人間の思想を鏡写しにしたような映画だったわ >>205
今の立憲民主党の支持者の団塊テレサヨみたいなもので、
成功体験だけは山盛りだから反省することもしない
ただただ説教と愚痴を垂れ流してるみたいな >>205
パヤオは引き際は完全に誤ったわな
というか引退宣言したのに引退できてない、しかも何回も、とか
ダメな例そのもの >>212
右翼左翼以前にアレはコンテンツに金払ってる人を
イデオロギー面でここまで馬鹿にした映画は無いと思うわ
高畑勲みたいな富裕層のパトロン付けて作品作るのが正しいと言わんばかり なんか違う
もっとファンタジーなタイトルにしろロリコン爺 >>212
そらないわ
パヤオが真っ赤々で自分の作品にガシガシ思想を入れて来るのは誰しも承知してるし なんだよ毛虫じゃないのかいw
しかもじじいの説教か >>220
そういうのは俺に言わないで当時叩いてたパヨクに言ってくれ パヤオこの野郎「の」が入ってねえじゃねえか
君たちはどう生きのこるか
これでよし >>228
自分のレス読み返してみ
パヤオがノンポリで意図的に両写しの作品作ったとしか読めんぞ
ないわ 立ちそうになったことはあるから俺は本能で勃たないようになってる論は違うと思うわ。
立ちそうになった状況は目視ではそうはならない間違いなく。浴槽で二人で入ってて物理的に股間に足や背中が当たる体制になってしまった時そうなった。
それ以来一緒には入るが体の前面が触れる位置関係は避けてる。 つうかジブリって2年ぐらい前に解散して人おらんよな
急場でかき集めるのか
まぁ肩書き欲しさに人は集まるだろうが もう売るためのマーケティングからは外れて余生の娯楽制作になったみたいだな、まあそれで良いと思う ぶっちゃけ旧時代的な神童知識人のくだらない自意識に付き合いたくないのよね
映像化するなら大学全入時代の若者の問題意識に合わせてほしい >>235
大量募集してたよ
安月給でw
>>233
これ初めて見た時ドン引きしたわ
リベラルであるはずの宮崎が一番保守って何のジョークだよ?
最近のリベラルはそんなのばかり 風立ちぬ路線なのかな
風立ちぬはかなり良かったから期待できそう 相変わらずパヤオスレは頭振り切れてるウヨサヨが大ハッスルするな 晩雪を汚すの見本だな
黒澤の夢より酷い遺作になりそう >>240
ふむ・・
自分の書いたレスも理解できてない程日本語苦手とはそれはそれで憐れよな 死ぬ前にガチロリアニメ作らんでええんか
後悔するぞ >>1
「生きろ」とか「〜どう生きるのか」とかでっけえお世話。 >>244
>リベラルであるはずの宮崎が一番保守って何のジョークだよ?
共産主義者・コミュニストだからな
彼の発言の「アニメは人を喰う」ってのは、マルクス主義経済学の
労働剰余価値説をそのまま形にしたかのようだ
日本のエリートのマルクス漬けって、そういうのウンザリなんですけどって感じ 吾朗に作らせなかったシュナの旅でも作るかと思ったら・・
まあこれでもスポンサーが付くんだろうなあ 宮崎駿で共感できるのはロリコンなのとiPhone使ってるバカの仕草を揶揄してたところだけ >>253
それが精神安定ワードか
もうちょっと頑張ろ言うな多分母国語なのだろうから >>243
宮崎駿とか高畑勲は「インテリゲンチャ」という言葉が生きていた時代の
最後の生き残りだよね
正直、今の時代に合致してるとは思えないし、有害ですらあると思う >>119
まさにパヤオの夢を具現化したような映画だなww >>116
あれ、もののけ姫とどっち作るかって位
宮崎にとっては長年のライフワークの作品
宮崎あれ作ったら本当に死ぬな >>269
彼らが絶対視するマルクス主義的な世界観と相容れないからじゃね
「アウフヘーベン」が無いと駄目とかねぇ >>267
うむ
ならば負け犬はしっぽを巻いて消えるがよい^^ 宮崎駿ってトキワ荘世代最後の生き残りだっけ?
こいつ死んだ後、日本のアニメはどうなんだろな? >>275
思想面で言えば、昭和時代の左翼知識人そのままだしな
未来少年コナンなんて今見たらあの時代の知識人の頭の中がよく分かるよ
天才アニメーターとしての才能としては既に相当前にピークアウトしてるのだから、
今更消えたところで何も変わらないだろうと思う 俺達は韓国と比べて上だ下だと言いながら生きるしかないのだ >>273
精神的勝利宣言頂きましたので俺は消えますね ジブリって解散してるけどこの為にスタッフまた呼ぶの?
先があるのかもわからんのにキッチリ集まるのかね >>285
そもそも、映画作りの際にスタッフを集めるのが普通なんだよ(笑)
正社員制度(笑) 吾郎のゲドを観て「自分のための作品を創っちゃいけない」とかって怒ってたくせに、
「風立ちぬ」は完全にパヤオの趣味で創っててこいつもうダメだと思った ナウシカ2
カリオストロ2
を死ぬ前に作ってほしい >>194
公開時は合わなくて叩いてたけど、子供が出来てから見たら
少女の成長を見守る内容だったって気づいてすごく感動したわ。 >>289
手塚治虫が亡くなった時に他はお悔やみだったのに一人批判していたよな
アニメ業界がブラックになったのは手塚治虫のせいだってね
で、こいつが覇権取ってなんか変わったの?って話 頼むからペリーヌ物語を宮崎駿で作り直してくれ
おねがいだ これタイトルだけでいいよ
どんな映画なんだろう?ってそれぞれが考えたことの方が内容ありそうだから 起承転結のあるエンタメ方面のもうつくってくれんのだろうか ジブリヒロインより君の名は。の三葉ちゃんのが万倍可愛い 有名な本なんで読んだけどまるっきり覚えてない
面白くなかったのは覚えてる 死にかけの爺さんが若者にクドクド説教する下らない映画になりそう。 >>117
そんな読みづらい?俺小5の時楽しんで読んだぜ。 もう完全なジジイなんだから活劇なんて無理無理
高畑みたいなのやりたいんだろ どう生きるかってタイトル通りじゃなくてこう生きろよ!って感じになりそうだなぁ 子供に言ってもわからない、大人に言っても手遅れなこと >>319
あの全く意味がない説教臭さ満載の歌詞ときたら… 国語で習った気がする
「トロッコ」を読んだ時に似た感じの印象だったと思う トトロみたいに子供が見ても楽しめるの作れよ
世間がジブリに求めているのはそれだろ 遺言かな。父からの手紙が宮崎からの手紙(遺言)
ディズニー3Dよか完全娯楽の君の名はに触発され他っぽいかな このタイトルで、君の名はを遥かに超える青春キャピキララブストーリーだったらどうなんの? 今年入って撤回してたのか
引退芸やり過ぎて誰も話題にしてねぇな ナウシカ漫画版見ちゃうとなあ
この人の映画は全部物足りないよ >>186
3歳の時に親が一万円で止めたタクシーに乗せて貰った奴がバブル経験者だとドヤ顔で若いやつにバブルについて
語ってたら、お前どう思う? >>297
不気味な中にもクスッと笑わせるシーンがあったり(オクサレ様を出迎える湯場婆の表情とか)、エンタメとして
ちゃんと見られたからねぇ〜。
次回パヤオアニメ「君たちはどう生きるか」
君は、時の流れの残酷さを見る >>319
( ) ありのままの自分を
( )
| |
ヽ('A`)ノ 太陽にさらすのだ
( )
ノω| 引き際の美学がまったく無いよなこの爺さん
安室の方が綺麗に引いていきそう 『ブキヲタクの左翼は引退の夢を見るか?』ってタイトルにしたら?w >>331
君たちはどういのきるか
1・2・3・ダー! >>244
>>257
結局、サヨクリベラルのお題目(理想)は、自分と対局にあるもの、ってこったな(´・ω・`)
そらそうだわな、「それがもう出来ている」ならそれは理想にはならんからね。
サヨクリベラルにとって、永遠の夢であるのが、他人との愛や信頼関係(平和状態)とか、人々の自由、一人一人の人権
という事を考えるに、サヨクリベラルのメンタルがいかにヤバイか、自覚的サヨクリベラルはクズしか居ないか解る罠。
攻撃的だから平和を理想とし、他人にパワハラセクハラやり放題だから人権を希求する。心の中の怪物を誰か止めてくれ!
という彼らの悲痛な叫びではないのかと。 >>299
天才と商業監督の違い。
黒沢と三池レベル。 死の臭いのするアニメでいいじゃないかよ
自分の死の匂いのする実写映画を作る人はたまにいるけど、自分の死の匂いのするアニメを作る人ってあんまりいない ポニョも風立ちぬも、濃厚に死の予感が漂っていたからな
戦争体験者が作った本気の戦争アニメや登場人物の殆どが認知症みたいなアニメでも、
あそこまで濃厚に死の予感は漂わない >>278
好きなアニメではあるけど、大人のマトモな頭で見たら、キャラ描写はまあ漫画的だよね。
コナンが超人的とかそーゆー事ではなく、レプカ(カリオストロ伯爵やムスカ大佐)みたいな、絵に描いたような悪い奴は
まあ実在しないよね的意味で。
宮崎アニメでようやくリアルな悪役が描かれるようになったのはもののけ〜辺りからかな。 >>352
実際のところ、鈴木Pが有能だったから成立してた。
パヤオだけだとビジネスとしては成功してない。
天才ウォズニャックだけではアップルは生まれなかったのと同じ。 ここ十数年の宮崎アニメが受けないのは、黒澤明の晩年の映画が当時受けなかったようなもんなのだろうか 年取ると説教臭くなるよなぁ
自分も気を付けようと思ってたことすら忘れそうで怖い >>360
まだ広告代理店とテレビが機能してたから。
大物が大物で居れただけの話。 >>360
宮崎アニメってどれを指してるか分からんが、ジブリ作品全部に宮崎駿関わってるわけじゃないぞ >>356
黒沢の晩年は完全に、どう扱って良いのかわからん、みたいな感じだったぞ >>376
ジブリアニメじゃなくて、宮崎(監督)アニメだよ
宮崎が監督までをやってても、それほど好評ではない作品ばかりだろ >>316
自分も子どもの頃、楽しんで読みました
「こんな叔父さん欲しい」と思いながら 金と名声が既にあっても、死ぬまでアニメーターであろうと執着し続けてるのは、もの凄い
後進の指導が不得手だから、自分が見たいものを見ようとしたら、自分が作るしかないんだろう ハウルあたりからの脂ぎったビニールみたいな質感の絵柄苦手
戻して >>375
代理店からちやほやされてる商業監督がか?
アニメーターが聞いてあきれるわ。 風立ちぬ見たけど、結核の人と近くにいたら感染すると思うんだけど… 昔、原作を読んだが、いい話だったよ
今の時代にあった話だと思う
「貧乏でも卑屈になるな」とか
価値のある仕事をしたいんだろうな、駿は >>378
代理店からチヤホヤされている商業監督とアニメーターは両立可能だろ ぜってー説教くさい陰気な映画だわ
さっさと冒険活劇作れやジジイ 辞めへんで〜連発の信念グニャグニャ爺に
説教される言われはない ブサヨ丸出しで晩節を汚したな
こんな年の取り方はしたくないもんだ 世の中は、押井みたいにアニメを作らなくなった宮崎の方がご希望なのか?
「君たちは」←この単語が、なんか上から目線で説教臭くてヤダ
サヨク・パヨクのダメなところは、他人を見下していて、共感力に乏しい所なんだよな〜(´・ω・`)
君の名は、がヒットしたのは、とりもなおさず若者との共感力なのよね。
こっ恥ずかしいド直球ラブストーリーだけど
そーゆー「熱」か若い感性には共感するものがある。
・ストーリーが予想を超えてこない
・キャラの熱量が共感を呼ぶレベルにない
・説教くさい
これだと正直ブランドで売れても、それ以上でも以下でもない評価にしかならないと思うわホント。 ハヤオ
「姫君たちはどう生きるか」って言ったんだけどナー >>395
君の
君たち
これ意味が全然違うもんなw >>395
この3ポイントのうち、1個でも予想を超えて来たらすごく評価されると思うんだけどなー。 >>384
そらもう大巨匠だしそういうのもわかるけどさぁ
どうも晩年のクロサワみたいに(ノ∀`)アチャーと思いつつ
誰も意見出来ないアレに近づいてるようで…
アニメの色んな可能性を先駆者の一人として示し続けた功績はもう十分だし、
やはり最後の最後はお説教は置いて娯楽の原点に立ち返って
誰もが腹抱えて大笑いしてちょっとほろっとするような
新しいルパンの映画版みたいなのでもいいから作ってくれないかなぁ
それやってくれたら流石だなと思うけど みんなが楽しめるアニメを作る人から、アニメを通じて説教したいおじさんになっちゃったな
アーティストが政治とか語り出したらもうオワコン化まっしぐらよ >>403
そういう『商業監督』やりたくない、って言いながら結局出来るのは商業作品と代理店ごり押しの作品群っていう負のスパイラルw >>395
なるほど
すると時期を同じくして公開された
「この世界の片隅に」が
えらく高評価を受け続けてるのはなんで? >>401
「きみよ〜走れ〜♪」みたいに「君」の対象がハッキリしてるなら、まだそこまでイヤミではないけど、
対象を限定しない「君」の単語の破壊力ときたら。。 >>407
個人的には
ストーリー(凡庸な反戦でない)とキャラ(凡庸な反戦キャラ)が戦争アニメとゆーレッテル(予想)を超えてたからでないかと。
日本では、戦争アニメのジャンルとゆーステレオタイプが厳として存在したからねぇ。。 >>409
戦争映画だっつーから
お涙頂戴の説教映画かと思って回避してたんだけど
違うん? ラピュタやナウシカみたいなぶっといバックストーリーを持つ異世界モノが好きなんだが
もう才能枯渇して無理なのかな ラピュタみたいなのは若い人が作るからもう作らないって言ってたじゃん。 永遠のゼロみたいに、若い子がひょんなきっかけから
戦時中の事を調べ始めて最後は9条を守れ運動で終わる とか? >>412
当時の呉に嫁いだ若妻の生活をゆる〜く精緻に描いた日常系だよ 動く城のキムタクとか風立ちぬの庵野秀明とか、本当オナ ニーキャスティングやめて欲しいわ
話が良くても耳障りすぎる
次作はせめてマトモな声優か俳優使ってくれ 宮崎は声に興味がないんだろう
久石で続けるのも、かえるのが面倒なだけだろう >>412
まったくお涙頂戴ではない
むしろ逞しいというか、したたか。 >>395
昔の本からならこんなもんでいいんじゃないの? >>351
今でも駿がパヨクだと思ってる馬鹿いるんだな… 中学校の推薦図書やんけ
あれをどう絡めるというのだ >>3
これにマジレスしてるやつ見ると、ちょっと笑えるw >>412
全然違う。
どちらかとゆーと反戦にはなっているけど、宗教的な戦争忌避みたいな気持ち悪さはないのよね。
日本人にとって戦争はイデオロギーを測る指標などでなく、抗えない巨大災害(巨大災害は嫌だねぇ、と思うのは万人共通する所)
であり、それを受けても僕たちは変わらず生きていく(巨大災害に対して、備えは出来ても起こさないようにイデオロギー的な
ハンセー!とかしようがない)みたいな、リアリティーを真っ正面から描いちゃった(戦争をイデオロギーの道具として
利用しようとするサヨクからみたら物凄い)問題作(笑) ID:xn6rqqo20
こういう長文のガイジっていったいどういう人生送ってきたらここまで語れるの
商業作品なんだからそれこそ見なきゃいいだろ >>423
パヤオはパヨクではないだろ。イデオロギー的にはせいぜい左翼〜サヨクの間位だよ。 >>429
寧ろそーゆーことしか駆けない奴のバックボーンのが気になるわ(´・ω・`) こんなタイトルなの!?
面白くない予感に満ちていてガッカリだわ。
これって裏を返せば「こう生きるべきだ」って監督が自分なりの結論を提示する中身っしょ!?
でなければ誠意が無いとなるわけで。
だけど、観客は映画を観てる間はともかく、映画館から出たら元の日常に戻っちゃうぞ。
普段の自分に戻される力はかつてないほど強力だよ。
なぜならスマホというドラッグが常にピッタリと傍らにあるからね。
ドラッグは進歩とか変化とか革命とかの可能性を奪うからね。
宮崎監督はアナクロだから、もはや日本社会は手遅れだということに気づいていないんだな。 >>417
興行とスポンサーの事考えると、あのレベルの作品じゃ金あつまらんのよ。 鈴木がしゃしゃっておかしくなったと思ってたが
逆なのかも知れんな サヨク(劣化左翼)
パヨク(劣化サヨク)
シールズ(劣化パヨク) >>422
タイトルを拝借しただけで、中身は吉野源三郎の本の映画版じゃないみたいだぞ。その本との関連性はあるというだけで。 よくいる晩年老害作家になったね
若い頃のエンタメから社会派wで最近の若いモンはと説教垂れたくなるパターン >>258
シュナの旅、好きだわ
https://i.imgur.com/SY5z7u1.jpg
これ執筆時たぶん30前後かな
字みにくいけど、こういうの若い身空でなかなか書けないよな ジブリは紅の豚以降すべて駄作
今思っても紅の豚が最高潮だった
一般大衆やマスコミに媚を売り始めたもののけ以降がダメ パヤオの新作がシン・エヴァンゲリオンだったら・・・・? 単純な冒険活劇とかそんなんでいいんだよ
メッセージ性とかいらねーんだよ >>445
全くもって同意
電通体制になってから本当にゴミになった 「君たちはどう生きるか」も知らないやつばかりなんて本当にここはV速なのか
右だから左だからといった他人任せの馬鹿な仕分けはせず、一度読んでみるべき
「雪の日の出来事」で悲しくならないやつはまずいないと思う 結局、監督は老人特有の誇大妄想に囚われちゃったんだよ。
でなけりゃなんでこんな偉そうなタイトルになる?
もう自分は死ぬだけだから言いたいこという、好きにやるぞってノリなんだろうが、
どんなに哲学深めたって、生の自分なんて、自分で自分の言動を平気で覆す生き物だで?
だいたい客が金払って観る内容かいな?
今からでも遅くない、ナウシカが現代にタイムスリップして乳ぷるんぷるん揺らしながら
主人公の少年を誘惑するって内容に変えてくれ。
タイトルはこのまんまでもいいから頼むわ。 >>449
だな
娯楽映画なんてあたまからっぽにして観るもんだ 確かに、面白いのは紅の豚まであとは惰性で観てるだけ
個人的に本当一番面白いのはカリ城やなルパンファンは顔真っ赤にして叩くやろうけど たかがロリコンアニメ監督風情が偉そうに政治思想を語るのが何より胡散臭い
引退するとか口だけなのがミンスに通じてるものがある アカのアジテーションや自己啓発セミナーみたいなタイトルだなw
そんなもん紅の豚で終わらせとけw 風立ちぬは途中で観るのやめたわ…
もう何も期待していない >>226
うわーっ!!嫌だー!!
こんなの見たら早退したくなる! 観客はじゃあなにか?
主人公の少年が悩みの深まりが極に達したときなどに、
(そう言えば・・件の本は確かこんな事を言っていたぞ)
みたいな、本の宣伝みたいなシーンを観るはめになるん?
悪い冗談だろw
だけど結局は監督が自分の実存をグッと上げるために作るんだべ。
自分のアニメーション人生は無駄じゃなかったんだって証に。
だしにされるアニメファンが可哀想w ロリパヤさんのことやから美少女を描いてくれるに違いない エンタメで受けた人間が勘違いして政治や芸術に行くがっかりパターンだよ
黒澤明もこうだったからな 昨日世界一受けたい授業でやってたな
クドイから途中で見るのやめたけど 昔はインテリいたのに今は何で居ないの?賢い人は一定数は今でも産まれてるはずだよね? >>297
感動してるところ悪いけど千と千尋は風俗で働く女の話やで?
臭くてキモい客来ても嫌な顔せずヤれやって話 >>444
俺も早合点しそうになったけどな。
あの名作を宮崎が映画化するのって嫌だなーと思ったけど、違ったようで安心した。 >>445
フェラーリンに台詞に対する、ポルコの俺は、俺の金でしかとばねぇぜ。って格好いい台詞だったのにな。 富野も庵野もだけど
安直に他人のタイトル引用するって恥ずかしくないんか こういうの世間や社会のこと何にもわかってない青臭い教師が言いそう。 老い先短い大作家が作りたいって言ってるんだからいいでしょ
並の作家は晩年に作ることすら許されないんだから
こういう人だから出来る境地でしょ >>480
他にしっくり来るものが無けりゃね
むしろタイトルとか面倒くせーと考えてるかも
出来るなら、いっそつけなくてもいいや、とか 引退撤回してまで出すタイトルじゃないよな
何がしたいんだパヤオ… なんかタイトルだけでつまんなそうというか説教臭いアニメなんだろうなという感じはする >>376
千尋は雇われたら途端に礼儀正しくなってたし、成長というより変身だったな
成長すべきなのは勝手に店の物を食う両親だったのに、そっちはノータッチだった タイトルからして完全に老害
もうトトロを作った駿はいないようだ
個人的なジブリの最高傑作はラピュタでもナウシカでもなくトトロだわ 戦後民主主義世代の集大成のような作品にしてほしいね 搾取側のブラック企業の人がいいそうw
広告代理店とかもいいそう。 ぜひともまた
おもしろいがたのしくはない
の傑作をつくっていただきたいな
とですね >>3
北朝鮮はやめとけカーターさん
もうさすがに歳だw まさかここに来てコペル君に再会するとは
つかなんでこれ?
異世界に行かないの? >>468
勘違いじゃなくて元々軍オタでどっぷりなんで
うけたからこそやりたいことやってんじゃね 道徳的なやつなのか、ソフィーの世界とかのほうがましじゃね? アニメーション監督の宮崎駿さん(76)は28日、制作中の新作の題名が「オラこんな村いやだ」になると明かした。1984年に吉幾三が発表した名曲から取った。
「その曲が主人公にとって大きな意味を持つという話です」と内容にも触れた。「上京には3年か4年かかる」と言う。 >>429
40前後の独身ロスジェネのおっさんはこんなもんだよ。
派遣や日雇い、ニートに身をやつしその辛い現実から
目を背けるために天下国家を語り、日本という虚構に己を投影して現実逃避。
美少女ゲームみたいな現実逃避も欠かさない。
今の若者はこういうおっさんを反面教師としてちゃんとした道を歩んでる。 あれ?
もののけ姫で、これが最後の作品だと言っていた気がするんだが 案外ナウシカ没後500年くらいの話だったりして
近代化&グローバル化し、腐海も薄まりながら半減し蟲たちの矮小化が進み、学校で地理や歴史を学ぶ子どもたち
「青き衣なんか年伝説だよねー」 >>512
むしろその結果目をつけたのがこの作品なんじゃないか EVEバーストエラーみたい
初代面白かったのに、制作メーカーも潰れてしまうが、
人気作のため終結させない為に、子会社や他の会社が
後を継いでダラダラダラダラとシリーズ化。
設定やらキャラがしっかりしてる分、初代以降もそれなりに良作だけど
新規顧客向け作品が次々と、定着すると今度は、新規キャラや
世界観を独自に作り出してしまい、初代キャラや世界観は薄れてきている
その頃には初期についてきてた奴は、いまだに初代作の愛して語り止まないという >>395
この本のことを知らない無教養な人が増えたな >>1
他人がどう生きようとアニメ作家ごときは関係ない まだ朝勃ちぬ、見てない
今後ジブリアニメは見ないで生きるわ >>464
山田奈緒子役は少女時代を演じた成海璃子が年齢的にもまさにちょうどいいと思うけど、確かに阿部寛以外の上田が思い付かない >>511
アニメ映画「頑張れタブチくん」で、延々と引退試合をする話を思い出した… ジブリって、ガイナックスみたいに中身が無くなって、衰退していく気がしてきた… なんか中学生の時の読書感想文推薦図書にあったような これでチャゲアスpvみたいなビジュアルだったらおまえら絶賛するんだろ? ラピュタみたいなのをもう一度つくってよ(´;ω;`) >>541
もう先の少ない老人なんだからラピュタみたいなのはもう無理だし作りたくもないだろう 生き方考えて生きる余裕とかないよな
死に方考えるほうが楽 遠まわしに死にたきゃ死ねと言われてるようにしか思えん 新作なんてもうどうでもいいから
風立ちぬの庵野声だけ別の声優で録り直せよアホか 「君たちはなぜ積み立てた以上の年金を貰って恥ずかしくないのか?」 彡⌒ ミ
(´・ω・ ) 俺は生き残る自信はないがありのままで生きてる 老害風吹かすつもりはないがこの本は子供のうちに読んどけよ 麻薬覚醒剤が原因で死んでる人間の数 α
タバコが原因で死んでる人間の数 β
α×8000≒β
つまりタバコは麻薬覚醒剤の8000倍、悪!!
WHO発表
喫煙が原因で毎年700万人の死者
受動喫煙が原因で毎年60万人の死者
経済的損失は毎年155兆円
タバコを麻薬指定しろ
パチ屋に出入りすると乱視になり、空気中の成分で白内障緑内障のリスクも大!!老後に響く
国民に広がる共通認識
タバコNG
パチンコパチスロNG
人生の終末期、「後悔」の二文字を防ぐために
世界的に知れ渡る日本警察の恥、パチンコ・パチスロの問題点
http://www.youtube.com/watch?v=xFc8NIStWSo&sns=em 15歳の男子が主人公になるん?
絶対少女にしてくるんでしょ? あからさまに説教しに来たとなるとパヤオもいよいよ終わりを意識しはじめたか?
パヤオと言えど老人のお約束を破ることはできなかったか ここに至り
パヤヲアニメは宗教アニメ化していただいてですね
それを褒め称え、わからんなあ言う奴らを弾劾し倒す
おっかないキチガイどもの群れに出会って逃げ出し
安全なとこまで逃げてからげらげら笑うというですね
そういう存在にもうなっちゃいませんか
とですね どうせ最終的には「キミタチの城の生き方」みたいなタイトルになって幼女が空飛ぶって 一方同い年のお禿の監督の方はですね
まずクソ信者どもが真っ先にげらげら笑いながら
案の定わかんねえじゃねえか。派手だけど
言い出すようなものをつくり続けていただきたいなとですね
あいつらには、そういう違いがあると
そう思っているし、そうあってほしいと
そう思い続けています 宮崎駿遺作「ロリ死に様」
普通はこうだ。自分に迫る死との向き合い方、総括。
なんで最後になって若者に説教なのよ。
お前だって誰かに生き方指図されてその通りにして来たのかよ。 そんなのより魔女宅や豚やラピュタみたいな昔の懐かし美しいのとアクションが絡んだ昔の作風に戻ってほしい
本当にあの頃のは最高だったよ やばい…このタイトルからは小学生くらいの女子が空を飛ぶイメージが湧かない 時には昔の話を、ようつべで聞いてるが、テーマソングすら最高
紅の豚でジブリ作品終わってたら、伝説になってただろうになぁ
再三の復活の声に対し、無声On Your Mark公開で
ジブリアニメは完全に終わっていたら完璧だったのになぁ 戦車がいっぱい出てモブ兵隊がわちゃわちゃしててドッカンドッカンしてる中を冒険活劇するの作ればいいのに
つまんない説教とかいらない ジブリの凄いところは
言われてもすぐにわからないぐらい、巧妙に
日本人の深層意識にある「日本」を破壊しているところ 美少女お姫様とおじいちゃん騎士団の冒険活劇みたいなの作れよ一番得意だろ ナウシカの原作を映画化したら8部作くらいになるから
ハウス食品提供で深夜枠の地上波アニメの方が良いと思うんだよな
2クールくらいの尺はあるし
映画のナウシカはプロローグ的な部分を映画向けに改変した設定になってるから
1部から原作に忠実になるように全てリメイクする必要がある
進撃の巨人以上に人がゴミ化するけど
昔のアニメの制作期間は今より短かったと思うから
パヤオが本気出せば死ぬまでにナウシカ全編アニメ化できると思う もうこの国は終わっている公僕であるはずの国会議員、市議会議員、町議会議員、官僚、こいつらは
キチガイである。本当の本物のキチガイである、国民のためになる事をしたいなどとこれっぽちも
思っていないのに平気で嘘をつき詐欺師の様に国民の税金を泥棒する。前都知事の禿添えは
どうだった?ガソリーヌキチガイ淫獣はどうだった?生前永六輔が自分のラジオ番組で言って
いたが外務官僚と家族ぐるみで付き合っていてその外務省の旦那の奥さんが旦那の給料はここ
何十年も一円たりとも使っていない。全部機密費だそうだ。NHKでの国会予算の中継も全部茶番劇、
この国の予算(税収)年間約50兆〜80兆などと平気で国民を騙し本当の予算(税収)は特別会計の年間330兆円
この金を何十年も海外にプレゼントしていた今この瞬間も、そして後の半分はキチガイ官僚の天下り法人に
垂れ流されている。
日本国民が血を流して稼いで払った税金(特別会計)を日本国民の為に使って来たら
こんな貧民国になどなっていなかった。この特別会計をこれを追求しない議員は詐欺師キチガイ議員!
国民なんかどうでもいいと思っている! 悔しかったら日本国民の為に自分の命を賭けて殺されてしまった
元民主党議員、故石井紘基先生の 様になってみろ!キチガイ議員ども ! 一高東大
デカンショ
コクリコ坂
的な匂いが漂う
10代の頃は神とまで崇めた宮崎駿大先生
でもよく考えたら「カリ城」以外はどうでもいいな レス見てると、自分の趣味趣向を押し付ける馬鹿が多すぎて笑えるな
批判の内容がお門違いも甚だしい
なんで一方的に作品を見せられる立場のお前らが、宮崎の作りたいものを批判出来るのか?
自分の好みのモノを作ってくれないから、老害だの終わってるだのと批判、馬鹿かと
ファンタジーや娯楽趣向が見たいなら、童話や深夜アニメでも見てろ
76歳で、遺作となり得る作品に何求めてんだか、今やれることをやるんだよ 説教臭いの意味を履き違えてる馬鹿も多いしな
テーマ性が見えた時点で説教くさいと言いだす、批評家ぶった馬鹿の多さときたら
世界中が模範とし、ディズニーのアニメーターが神と崇める偉大な宮崎を
不細工なドヤ顏で、見る目のないクソ素人が一丁前に批判してるのが滑稽すぎる
少なくとも作品が出来てから、意見を言え >>3
上田巨根先生じゃないですか!!おはようございます! 流れる景色のなか、地平線が動いてデカイ目標物がゆっくり近づく描写が好き
あれ見ると宮崎作品だなーって思う 手塚治虫が生きていて駿と競うように映画作ってほしかったなぁ >>585
例えば、ラピュタは高天原神話の破壊だ
実に巧妙に作ってあると思うので、俺が学者なら研究テーマにするね ジブリの作品が神秘的な設定であると同時に、現代的でもあると日本人は感じる
古来よりある日本の伝承を戦後サヨク的な価値観で否定しているからだよね
外国人から見ると舞台設定が無茶苦茶という風に見えるらしいが >>75
潜在的にライバル視してそうなタイトルだよね >>605
宮崎作品の中でも内容がほとんど記憶にも残らないという点では名作 「だまれ!大きなお世話だわ!お前は早よ!しね!」ってのを先に上映するわ。 風立ちぬは予告が最高だったからな 本当に騙されたわ なにが悲しくて口でブーンと言ってるの聞かなきゃならんのよ 最後何が 生きて だよ 来て で良かっただろ トルストイの本にこんなのあったよな
結構面白かった 駿と鳥越は辺野古基地反対の辺野古基金代表なんだよな その金使い込んだら面白いのにw 説教といえば、新海アニメはまさにそうだよな
宮崎は思想的に君の名は。は作れんからな アニメ制作者からの搾取をするのが
お前にとって生きるってことか? >>623
見てえなあ
なんかもう、匿名で自分の描きたいの好き勝手描き散らして欲しいわ。。。。
『戦車と幼女』 とかってタイトルで、DLサイトで一本100円位で頒布キボンヌ でも、コレで観たらすんげえ面白かったら
自分ら、ゲシュタルト崩壊手首回転ちぎれ飛び待ったなしだよな。
まぁ、絶対ないけど 生き方と憲法って全然関係ないんだけど、なぜか憲法の精神を以って自らの生き方とするみたいな奴が多いよなあ戦後民主主義者みたいなやつら・・・
だから戦後民主主義は要らない、民主主義が欲しいんだよ・・・ 良いアニメが描ける人だからって人格が良いとは限らないし
現実的に人格が良くないし これアレやな、20年後、戦争とかアジアで起こった後に見直されてブームになるパターンやな >>631
豚戦車とかアニメ化出来ないのは鈴木Pのせいだろうな もう、ラピュタのような冒険活劇は製作できないのだろうな。
宮崎駿も老いに作品が引っ張られていると感じる。 ナウシカ続編じゃないのかよ
ガッカリ感半端無いわw >>636
あれが好きな層はみんなピクサーに行ってるだろう
俺はアメリカナイズされすぎてて好きじゃない まじめな好青年だったムスカがダークサイドに墜ちるまでを描いたラピュタの続編が出来る日を待ってるぜ ”紅の豚みたいなの” って、どんなの?
自分は正直、ラピュタみたいなの作って死んで欲しい
死ななくても良いけど、もう時間がないだろ またネトウヨが宮ア駿を在日認定するんだろうな
制作前から手に取るように見える >>643
てめーは単純にムスカでシコリてーだけだろが このタイトルからして
第二次世界大戦の東部戦線物の可能性もあるのでは とりあえず食事をおいしそうに食べるシーンがあれば満足 えらく啓蒙的なタイトルだな
そういう内容の作品は結構作っているけど、ここまでど直球なのは珍しい気がする >>645
あのね、最初からアカだと明確に知れ渡ってる人物だぞ?
お前の脳内ネトウヨ被害妄想劇場は幼稚すぎて笑うわw >>649
元々が上から目線の説教目的の本だからな。
他人との共感力無くして、説教し始めたら終わりなんだよね。
人それを老害という。 多分コレで最後作品だろし
面白かったら神化
つまんなかったら、もうココの板で良くやってるみたいに死ぬほど叩けば良いんでないの 説教には何の問題もない。
聞いてるほうがどう受け止めるかということ。
ただし説教した通りにしないとキレる奴は別。 旧作「君たちはどう生きるか」vs新作「老害はどう死ぬか」
生きろというなら道をあけろ まあ小林みたいになるよりはマシだろ
でもたまにジブリ職員引き連れて
犬の散歩しながら反原発デモしてるけど で ミノムシの短編は出来たのかい?あの若手潰されてなきゃいいけどな >>657
>>658
ちーがーうーだーろー! 違うだろーーー!! 君たちは生き残ることが出来るか?(CV:永井一郎) 「君たちはどう生きるか」あらすじ
隣国との戦争で敗色濃厚の豚の国で、主人公の文学青年豚は空爆の混乱の中、一冊の本を拾う。一方、2020年の日本で生きる意味を見出せず日々を無為に過ごすヒロインの元に差出人不明の一冊の本が届く。本のタイトルは「君たちはどう生きるか」─。 君の名は。の大ヒットに嫉妬して復帰するんだからターゲットユーザーは被せてくるだろ。 あらすじ
フィリピン ネグロス島上空 疾風とP-38が激しく交戦中 謎の光が機体を包み込む するとパイロットの福田とマクガイアは入れ替わってしまうのであった 機体性能に戸惑う2人だが... ポニョはパンダコパンダ雨ふりサーカスのパクリ。雨ふりサーカスの頃から宮崎駿は死後の世界をイメージさせる演出をしていたわけで最近始まったことではない。 ナウシカもラピュタも自殺映画
どっちも世界を救おうと主人公が特攻する >>677
ラピュタでやりきったから もういい との事 > 君たちはどう生きるか
引退商法で銭儲けしたいです。 これはつまらなそうだ
それでも一応ヒットはするんだろうけど とりあえず何でもいいから
死ぬ前に紅の豚の続編作ってくれ
続きがあるって聞いてからどれだけ待たせる気だよ まーたくだらない糞面白くない説教くさいアニメ作っちゃうの?w
もう才能が枯れてるんだよw 風立ちぬみたいなゴミアニメでも一応ヒットするんだから好きなものだけ作っときゃいいってなるわな
誰も見向きもしなきゃ客の要望に応えようって気にもなるだろうけど 「俺はどう死ぬのか」ならみんな観に行くだろうね。
自身を主人公にして。
自分のバイオグラフィー、ディスコグラフィーを振り返って、あん時俺はこう思ったとか。
もっともどこが映画なのかよくわからんが。 功績は認めるけどもう完全に老害だよな
宮崎が辞めたおかげで細田とか新海とか片渕とか才能ある人たちがクローズアップされるようになったのに
復帰したら台無し おい!スズキの糞野郎!とめろよ!
このタイトル見ただけでコケるのわかるだろう!?
イエスマン決め込んでんじゃねーぞ!!お前は赤ベコか!? 軍国主義に反発して生まれた、一時代前の左翼は理想論を唱えてればよかった
今はもはや純粋な自分の良心()に酔ってられれば良い時代ではないんだな
パヤオはつきつけられた現実に当惑する前時代の左翼のいいサンプル
今の若者を理解するのは、老人だしまず無理だろうな…
結局理想郷で、昔のピュアな人間を描いて終わりそう
まあそれでも映像が素晴らしければ全然かまわないが つーかさ なんでジブリ畳んだのよ 若手の監督バンバンデビューさせるっていう手もあっただろ >>698
結局は冷戦とアメリカが作った揺りかごで泣き喚いてた赤子なんだよ、日本の左翼は
揺りかごの外では何も出来ない まぁ関係のないところでゴチャゴチャ左翼活動するよりは
作品で表現するだけクリエイターの本分なんだからいいじゃん >>628
GHQという「神様」の下でプロパガンダを大衆に説くのが知識人の在り方だったからな
前のバイデン副大統領が憲法の内実バラしちゃったけど日本のマスコミはスルーしちゃった >>699
それが宮崎駿の一番の罪かな。
若い頃は労働組合のトップでアニメーターの権利を主張する運動やって、経営側になったら「自分で何とかしろ」とアニメーターは全員クビ。
駿が批判してた手塚のほうが、若手を育成して、何とか食わせようと努力してた。 パヨくせータイトルだな
いよいよ隠さなくなってきたか >>704
コミックボックスだっけ 手塚治虫追悼特集なのに駿だけがボロクソ書いたの さすがに大人気ないと思ったわw >>705
昔から周りの若い連中には共産党に入れろって言ってたって岡田斗司夫が言ってた 手塚の影響力は凄かったからなぁ
性格的に問題は多少あっても、手塚を目標に尊敬し慕って影響を受けた人間は数多い
宮崎hそういう対象ではないと思う。ハッキリ言って彼の遺志を継ぐ人は現れないと思うw クリエイターとして 2人とも基地外だからなぁ 手塚と駿の同時上映を見て見たかったなぁ 負けず嫌いと反手塚の壮絶な殴り合いを 今の駿は客を喜ばすという事を忘れてるわ 朝鮮難民が沢山入ってきた後のことか どう生きればいいんだろうな >>710
ポルコ:パヤオ カーチス:手塚
として紅の豚を観るとパヤオの本音が見える
もののけ以降売れたけど、パヤオとしてやりたいものではないから 晩節を汚すとかの批判を恐れず むっちゃ工口いの頼むぜ >>674
おい!少し面白そうじゃないか!!
ちゃんとボケろや!!! 仕上がらないとわからん
これでまた引退するか否か決めるんだろう >>662
若者は道を切り開くべきもの
老人達を追い出して居座るのは
有るべき姿じゃない どうせ9条守れ戦争反対韓国は日本の兄とかいう
反日パヨク思想あにめなんだろwwwww
老害死ねや。 >>721
いや いっそそこまで徹底した作品も見て見たいぞw アニメにするんじゃなく本人が2時間喋り続けるでもいいんじゃね
同時上映で富野の放談も 宮崎は、魔女の宅急便までだよねw
ここまでは、説教くさい中にも、なんとなく主人公たちの物語があった
それ以降は、宮崎イズムというかイデオロギーのゴリ押しがきつくてとても見てられないw 社長が創価学会で宮崎駿が左とくれば
エンタメそっちのけで世間にメッセージとか言い出すのは自明だろうなあ… 宮崎は小気味よい冒険活劇をもののけ姫のクオリティでやってくれ
20年それをずっと待ってる 「の」が入ってないから
「君たちはどう生きるの」
にしよう この人はなぜ説教アニメを作ってしまうのか
千と千尋みたいに突き抜ければ面白いのに 糸井重里 キャッチコピー
「がんばれ」
学校で強制的に視聴させられそう >>732
もうファンに楽しんでもらおうという気持ちはとっくに無くなってるから 今度はコンテ全部作ってから制作してください。
もう行き当たりばったりグダグダ展開はいらない。 ラピュタ、もののけ、千と千尋
こういうのが観たいんだぞ >>573
どこかのインタビューで読んだけど
「ジブリが世間から求められてる作品、作風はわかってる。だけど、だからそういうのは作りたくない」
とかいうような事言ってたよ
天邪鬼なんだろうねw
でも世間の求めるものを期待道りに作るってのは他所でもできるだろ、とか
自分の感性を殺して意図しない作品を作ったところで命を吹き込むことはできない
とかいう気持ちはわからないでもない
同じような作品作る方がずっと楽だろうになぁ 新海にダブルスコア・トリプルスコアでフルボッコにされそうなタイトルやな ああこれ選挙前にしれっと共産党員の作品を共産党と注釈を付けて日テレが放送したやつだな。 ラピュタみたいなやつばかり2年に1度公開してくれればいいのに
宮崎のなかのテーマとかどうでもいいよ
優しいファンタジーだけ見せてくれ なんか制作途中で死んで、遺作扱いで売る気まんまんのタイトルだな 毎回全力だといつか糸がプッツり切れるわ
ベターでのらりくらり生きる >>592
そーゆー熱くなり方が信者っぽくて気持ち悪い。
ここ10年の宮崎駿のダメさ加減の実績からしたら当たり前の批判のされ方だろ。
こーゆー世間の反応にショック受けるようじゃ本格的なオワコンだわ(´・ω・`) アニメなんて腐るほどあるんだから、好きなの作らせてやればいいじゃん。 なんというか、ドキュメントとか見てもなんか終末思想的な感じが色濃く
見えてしまって、エンターテイメント的な遊び心や驚きが今のジブリに
ない感じがする
リアルではありえないような動き、子供視点で捉えたセリフ回し、実在しない生き物や
人間くさい人たち・・・これらのエッセンスの融合がジブリらしさであったのでは
ないだろうか? 自分好みの女の子を全力で限界まで出し切る
それだけでいいのに何恥ずかしがっているんだろう?
ロリコンバレバレなのに >>674
福田が入れ替わった先は一年あまり前、1943年4月18日のブーゲンビル島沖上空ならさらに面白いかも 左翼のジジイが好きそうなタイトルだわ
もっとロリコンの部分を曝け出せよ宮崎www もうラピュタやトトロのような名作は期待出来ないんやな 息子にそれをやらせることも出来たんだろうけどな
なんか仲悪そうだしw ジブリ作品てストーリー展開が少なくて退屈なんだけど ジブリだけじゃないけど
映画に求めてるの
こうしろああしろっていう説教じゃないんだよ
こうしたいああなりたいっていう憧れなんだよ
昔の宮崎駿の作品にはそれがあったから
でっかく雲見たらラピュタがあるんじゃないかって夢描けるんだよ
本当に作品で説教するのやめてくれ >>769
あれ説教くさいの?
少しだけ観てクソつまんなくて放棄したから最後まで見たことない アカジジイ「労働者諸君!」
現代っ子「おれたちゃ労働者じゃねえよ」 絶望的な数のT-34の大群の攻撃から
数両の四号戦車だけでどうやって生き残るかの映画かもしれない
これは期待できる 普通のボーイミーツガールやれよ
君の名はのヒットで求められてることくらいわかっただろ 宮崎映画はヒロインが可愛いかどうかが全て
まあ可愛けりゃ人生イージーモードだしな 劇場版ナウシカを観てから数十年、どう死ぬかを考える年齢になった なんか最近本屋で君たちはどう生きるかみたいな題名のマンが置かれてたけどあれ? 儲け主義と非難受けたくないという被害妄想のあまりこういうことになってしまうんだよこの人は
作る意味のある作品を作りたいとかいまだにそういう青臭いこと考えている
しょせん金払わせて見せるものにどうこう言っても結果は同じだと思うんだよね >>776
世間が要求するほどに御大はへそを曲げる悪循環(´・ω・`) しかし、月9とか連ドラみたいなジブリは嫌だなぁ
別にアニメじゃなくて良いじゃんってなる 好きな物を作れる立場だから好きな物を作ればいいと思う
ただ個人的にはSFとか冒険活劇が好きだから、その手の作品じゃないと見ないけど ミリオタなんだからガルパンなんかよりもビビる戦車アニメ作れや!
まあ作りそうだけどな >>719
理想論言い続けた結果が少子高齢化
人が思う「あるべき姿」は皆違うので理想は永久に実現しない
人が減り続けて外人増える現実みましょう /  ̄>-‐- 、
/ / \
/ / ヽ
/ /| |
r / i |
/ __ ノ ヽ. |
( ( /´  ̄ ~ ̄ ̄ \ |
、 ヽ /''''''''''''===i l i===''_"_ヽ.ヽ. | 私やムスカ君のような悪役は
ヽ (`、ヽ r''「囗」〉 r' i「囗」Tゝ r , r、 | もう出番が無さそうだな
| ヽヾr '' ´ ノ `ヽ、, }i | | /
! | || ’’ ,,,,,,、 、 |♭ノ /
` 、ヽf __,''','´,、、、-――'''’' .}ノ |
~| ,-‐ |ー '
ヽ、______ ______,、r'
_l ` ‐--‐_""/ L
/1 ̄ 二-フ71ヽヽ二 ̄ 〉゛‐- 、
_,、 -‐ '''"" ̄ |-‐ ''´// | ヽ\  ̄ヽ| ''''‐--- >>798
お前らみたいなチョンコやB落民の話だぞ京都よ >>807
働き蟻ってみんな働いてると思ってるでしょ?
8割は遊んでるんだよあれ >>807
通信教育でカラテマスターになってから言いやがれボケナス 人は皆関わり合って生きている。自分だけでは生きていけない。諸外国含めて・・までは納得するが、
人間だけが醜い殺しあい云々はいただけねーな。植物は自分さえ良ければいいと思って生きてるよあれ。
動けないぶん、置かれた場所で咲くしかないぶん、他のやつの日照を奪い、蔓を伸ばして絞め殺し、毒を出して他を枯らす
(セイタカアワダチソウとか)そんなんばっかやろ 金曜ロードショーで放送したら見てやるわ
昔の作品は面白いけど最近の作品はつまらないからな 宮崎駿 監督作品
ポケットモンスター: ライトアンドレフト
ご期待ください >>3
トリックはほんとに面白かったよなー
予備知識もなく何の気なしに初めて見たときの鉱脈当てた感は凄かった 宮崎さんが世に出した作品で、一番なのはナウシカまでだね。
あとは表現が違うけど、焼きまわし。 >>821
マッタクその通り
ラピュタワクワクしながら見てみたら演出力の低い凡庸な作品でガッカリしたわ
作画とか良くなって大向こう受けのする題材を扱ってるから面白そうだけど食ってみたらイマイチって感じ 何か中学生くらいに読んでまあまあ面白かった記憶があるけど1937年作とは驚きだな
てか何でこの程度のタイトルに
いちゃもん付けられまくってんだよ
いくら何でも余裕無さすぎだわ 宮崎さんネトウヨ勢に嫌われようとむしろ意地になってんじゃないか?
そうでも思わないとこのタイトルはありえねー 金かけた思想垂れ流しアニメより楽しい冒険活劇が見たいです |ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > >>830 日本を見ないで生きろ
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ 来るな 見るな 気にするな できなきゃ本当に殺し合いになる
 ̄`´ ̄ >>831
ドワンゴ川上に身体障碍者を連想させる(気持ち悪いと表現)CGアニメ見せられたからな
これに対しては意地になったかも ( ´・ω・) イキルノヨ 君は人の為に死ねるか!?
∧_∧ ♪
( ´Д`) ♪き〜み〜は〜 人の 為に 死ねるか〜♪
γU〜''ヽヽ 「・・・君は 人の為に 死ねるか?」
! C≡≡O=亜 ♪あいつの縄は〜♪
`(_)~丿
∪ ♪ 漫画のフェアリーテイルや彼岸島みたいに作者の意図しない部分で笑える物語だぞ君たちはどう生きるかって
コペルくんも豆腐屋の子供を庇っているようで鼻持ちならない見下しを自覚してないし
とにかく作者の無意識の差別心がすごい 遂に説教くさいじゃなく説教そのものをアニメ化か
だったらNスペで本人が説教したの流せよ キャッチコピーみたいなタイトルだな
こりゃ売れないわ 年寄りの趣味なんだから好きなん作らせたれや
ジブリとしての飯は別に作ればええねん
ジブリ的な冒険活劇を異世界でやればまだやれる >>4
結局作者はすごい人だったけど
ペテル君とか言う人は立派な人になったの? >「完成には3年か4年かかる」と言う。
80歳やね まあ君の名はみたいな学芸会作品より観る価値があるもの作ってくるだろ 一世一代をかけた風の谷のナウシカが売れなくて大コケし泣きついたのが創価学会
ラピュタでようやく日の目を見る 小学生が安心して見られるアニメ作れよ
説教くさいの入れると、中二病になるだろ どう生きようが、俺の人生だから大きなお世話だ。
高齢に成ると説教臭いだけのバカに成る。と言うタイプの見本の様な奴だったなw >>857
トトロ感覚のやつはポニョで大失敗したろw 同じ題名の本高校の頃読書感想文で読まされたぞ。下本がそれってこと? >>689
波平です。
ぁ戦後日本の成長というものが傲慢な政治と社会の腐敗を作り出して長いですが、そんな中カツオが学校で平和についての授業を受けてきたそうで。
「君たちはどう生きるか」ゃ懐かしいタイトルですな。
次回
カツオの三日戦争
マスオ 今日のプロパガンダ
見てください。 欅坂のタイトルみてえだな。ロリ少女が出てくるいつものパターンだろ。 吉野源三郎?と思ったらその通りだったが
世界の編集後記も、最初の頃だけは「みんなでー」な感じだったが
数年も経つと「みんなでー」的な理念はほぼまるっと消え失せてて苦笑したのをよく覚えてる 若手にろくな作家がいないから引退できんわな
この17年間の不作ぶりは異常だよ 嘘を言わない!
詐欺をしない!
ひげを伸ばさない!
安全地帯にいて平和を訴えない! >>872
平和を求めるなら、絶対者に拠る全世界の統治しか無いな。 宮崎駿作品のテーマは漫画版ナウシカの頃から「未来に希望はないけど苦しみながら生きろ」で一貫してる。 うへえw
こんな説教くさいパヨク本をアニメ化かよw 風立ちぬで老害確定したのにまだやるのか
あれだけ「これで引退」と煽って日本人に観にいかせたわりには
内容すっからかんで評価は左右どちらかからも叩かれたくせに
「君の名は」とか「この世界の片隅に」のヒットでジッとしてられなかったんだろうな
嫉妬深い爺さんだから そういえばこの監督の未来は生きる者が死者を呪うとか言う恐ろしい未来だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています