最近のアニメって裏方が表に出過ぎだよな。 声優が出てくると担当してるキャラのイメージ壊れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>50
ガルパンのそど子だと知ったら
そど子にしか聞こえなくなった アイドル伝説えりこは本物のエリリン出てくるから良かったやん >>49
作品の番宣なんて何十年も前からやってね? 確かに、無能で糞連発のくせに脚本家とか監督でもやたら表に名前が出てくる奴いるもんな
ヤマカンとか岡田麿理とか
ヤマカンはトラブルしか起こしてない、岡田はガンダムはじめクソと爆死の山
しかしやたら名前だけは目立つ 富野御大にまたガンダム以外のロボット物やってほしいな テレビのアニメ枠と同じで本業一本にできないんだろうな
上には鉄板の大御所、下からは毎年専門学校あがりがうじゃうじゃで大変そう 声優に金払う気ないけど
BD1本に6話で値段を調整してくれたら買う >>15
たぶんだけど、食っていけない若手が続出してると思う
もちろん、作品にクレジットされるレベルの若手 >>26
昭和のアホどものせいでいまだに勘違いして声優馬鹿にしてる奴多いんだよな
どんだけコンプレックスだったか知らんが、納谷や山田のやったことはほんとに害悪でしかなかった >>60
安くしたら買うって言ってるヤツが買った試しがないから今の価格なんだよ >>58
富野には音響監督やってガンガン声優鍛えてほしいわ >>39
最初から見るなよ
絵柄やタイトル一つで切れるだろ
なんで見ることを義務化してるんだ? アニメ業界も粗製乱造に段々近づいてるでしょ
境界のリンネと3月のライオンのクオリティの違い笑ってしまった
金のあるNHKでさえあんなだと推して知るべしだわ アイマスの千早すきだったのに
あんなモンスターみたいなババァだと知って
数ヶ月鬱で休職した思い出 >>71
話盛るなw
今は40超えBBAだけど、20代の頃はそれなりだったな >>62
平成がキンキン声のアホだらけだからだろ
声優も役者なんだよタダ萌え萌えやればいいもんじゃねーし >>65
銀魂の新八が面白いのもオマンコはげのおかげだもんな
プリキュアのはるはるもオマンコはげに鍛えられたのが良かったんやで >>73
そりゃそういう作品ばかり作られてるからで、今時の上手い人は同じ声しか出せない昔の声優よりよほど色んな声出せる まどマギの悠木碧って身長140センチなんだってさ
子役出身で「さんま大先生」にも出演
小生意気な言動で話題をさらっていた子が大学を卒業した今でも140センチの、しかも可愛らしい容姿で「チマッ」と椅子に座っていたりする姿はマジ可愛い
こんな声優さん、他には小倉唯や佐倉綾音や上坂すみれ等、
可愛い子ばっかりなものだからバラエティ番組のスタッフが目を付けるのは仕方ない
結果、声優なのにタレント扱いされはじめ、昨今ではアイドル化して──声優事務所が不慣れなのでトラブル続出──俺的にはラジオくらいに留めてテレビに顔出しするのはそろそろ辞めたほうが良い気がしてる >>75
昔の声優もいろんな声出してるぜ
今の声優も水瀬とか特別なやつ以外は皆同じ声しか出せんだろ
今の声優は演技が下手なんだよ
演技が良ければ個性派でも構わん >>76
AKB48とかと比べたら普通以下やん
韓流アイドルにも勝てない 文句言えるほど若手声優知らんわ
でも、八奈見乗児さんや肝付兼太さんみたいな声優さんは若い人にも出て欲しいな
主役級より脇役ね 演劇に金落とす奴が増えたらしいしいいことなんじゃねえの
本来の目的に沿ってると言える >>77
艦これアニメを一度ご覧になることをお勧めします
一人の声優さんが何役もやってるから
とくに、あやねる予想外です >>61
それこそ声優が人気職業になって志望者が増えたからでしょう
その世代はもう声優=タレント業みたいな考えだと思いますよ
大まかに「芸能人」の幅が声優まで広がったのだと >>82
無駄に増えてるみたいだからいろんな仕事ができるのは良い事だね
それでも食ってけない子多いんだろうなー >>79
いやそういうのだから
まあ昔の声優にもクソど下手な声優がいないことはない
たまたまYouTubeでモスピーダ見たらヒロインの声が平成よりもクソだったし >>87
やっぱお前、昭和思考か
持ち出すアニメが古すぎるし、その時代の今見ると棒読みの連中がほとんどじゃん >>83
ドラゴンボールの龍田さんでお腹一杯です
あなたには劇場版ヤッターマンをオススメします >>84
林原、宮村、三石とかにしても声優専門学校卒業だしな
今の40前後の声優も最初から声優に憧れてがうじゃうじゃ 最近の〜とか言い初めて久しい感あるけど
要はもうアニメってのはそういう方向性のものに変わったってだけなんじゃないの
自分らだって江戸時代、さらにもっと前からの文化のまま生きてるわけでも無いんだし >>88
昭和にもクソがいると書いたんだが見えませんか?(笑) >>88
は?
平成の棒読み連中と大して変わらんけど(笑) 平成も深夜の連中は棒だらけじゃん
ふらいんぐうぃっち然りけもフレ然り・・・ でも、素人の演技評価もいい加減だけどな
キングゲイナーで主役張ってた野島裕史も当時は棒棒言われてたぞ 昭和のころTVでやってたアニメで一番声優が豪華だったのが
じゃりン子ちえ で、出た〜w最近の〜と言いながら何十年も時代に取り残されたヤツw >>96
声優一家なのにそうだったのか
コブラージャで株上がったかな >>94
般若さん、可愛いよな、声
ほんと声優さんだなあ、って思うw 昭和の白黒アニメの声優の下手さは半端ないよw
なんか学芸会みたいな感じだし
音響悪いから電話で話してるみたいってのもあるし 棒連呼するやつって誰がいいみたいな主張はないし
その求める方向性で作ってもまず金出さないんだよな
そもそも作ってる側も聞く側も
昭和時代の演技って求めてないし聞き苦しいって認識される場合も多そうなものだ 声優ラジオやニコ生でコンテンツ自体が盛り上がったり
逆効果だったり色々あるな
一切金落とさないユーザーだけど
30歳前後の微妙なルックスの声優さんがセーラー服着て踊ってると
がんばってるなぁと思う
>>50
井澤詩織さんの声、大好物なんだけど、中々好きなアニメで好きな配役ってのがなかった
本当ナナチ役やってもらってよかったと思う >>99
何かの役で一変、というよりは積み重ねじゃないかな、凄いよね
一向に評価が変わらない上に週刊誌にスクープされる方も一方ではおりますが 映画とかでもレジェンド扱いされている昭和俳優の演技が全部素晴らしいか?って言われると
見ていてなんだかなぁ・・・って思うような演技も結構あるんだけれど、そういうのは時代に合うものだから
仕方ないって考えでいいのかね >>101
あのさー時代を考えようよ
あの時代は声が聞きやすくていいけどな 今後は声優AVが流行るな
一度アニメの主役やらせて、AVへってパターン >>107
あの時代の演技を聞きやすいって感じる人そんなにいないと思うよ
人によっては70年代80年代の演技も似たり寄ったりだのくどいだの認識するだろうね
昔の演技に近いもの求めるなら制作側になってそういう指導するしかないだろうな >>100
はんにゃは戦隊もので
うあおーうあおー言ってるのが好き
>>102
別に萌え萌えを求めていない人も普通にいるんだけどね ラブライブは声優さんが踊るとデブライブとか言われて散々だったな(笑)
>>109
子供向けの演技は仕方ないとしても
懐かしアニメ番組とかで見た時はかなり聞きやすいぞ 昔の人はすごいと盲目的に思い込んでる典型的な老害がいるな 客じゃねえくせに五月蝿いのが多くてかなわん
昭和の演技なんてねちっこくて今更聞けるかよw 昔の女性声優でいうと山田栄子さんのような声は今いるのだろうか
赤毛のアンや小公女セーラのラビニア役で有名な人だが、特徴として声に色気がない
個人的に大好きな声優さんだけどね アニメキャラのライブじゃなくて演じてるいい歳こいた声優のコスプレライブで満足してる声豚は大したもんだわ 昔の人の方がずば抜けて上手い人いたが
今の方が裾野や競争率高いから平均的に上手いのは多いと思うぞ
だからこそ下手な奴が目立つし枕かコネと言われるんだろうけど ネトフリのアニメスレだと良いのが全然入ってこないと嘆いてるけどな 原作があるアニメは原作の宣伝みたいなもんだから見る気がしない なんだよ裏方って言うから制作進行とか色指定とかじゃないのかよ めぞん一刻の朱美さんとかドラゴンクエストのデイジーの声が好きだわ
ああいう個性的なタイプの今おるんか? 微妙なの聞いたらルックスいいんだろーなーって思う
内田真礼とか
CM聞いただけだけどテイルズ オブ ベルセリアの主人公酷そう
賭ケグルイのフリュウ!!ってワロテまうわ
どうせこいつら可愛いんでしょ やっぱ声優を勘違いさせたのはセラムンからかな?
ある意味エヴァも罪深いよな。 ラブライブの西木野がすごい下手に感じたんだけど
あれは歌で選ばれたんかなんかかなって思った
ゼーガペインのとき花澤香菜がこれまたすごい下手に
かんじたの思い出した >>126
アイドル勘違い系蔓延させたのは大体アーツビジョンが悪い 声優が勘違いしてるんじゃなくて、企業などの仕掛け人がビジネスとして成立すると判断してるからやってるんやで >>136
アニメ本体で収益あがらないんだし
もう20年以上前からマルチメディアタレントばっかりだろ
林原とか高収入の仲間入りしたけどあくまでアイドル歌手みたいな位置づけありき 声優の顔は一切知りたくないのにCMとかに出てきてほんとに嫌だ
ネットの特番とか作品に興味あるのに声優がでばってきたりして
ほんとにうざい
声優は大好きで尊敬してるけどアイドルとして好きなファンが嫌い 兜甲児「うわ!いて!やりやがったな!(超弩級棒読み)」 >>73
だから言ってるだろ富野に音響監督やらせろって
別に現状がいいとは一言も言ってない
だが声優は俳優の一部署だとかほざいて勘違いさせてる青二のやり方は認められん ちょっと話題になると観てみようとするが、OPの時点で何て言ってるか聞き取れなくて萎える >>140
年寄監督にするよりは若い目の監督のほうがいいんじゃね
おっさんの感性ではばひろく受けても
結局円盤買う層は若いオタク層なんだからマーケティング的にね
目先の利益負いすぎて先細りするかもしれんけど >>138
時代の流れなんで一人くらい脱落しても構わんよ ボソボソ喋ればクール系みたいな安易な芸風やめろよ
艦これの加賀の声なんてクール系じゃなくただの陰キャ 声優がアニメのOPED歌うようになっちゃったから
ただでさえニッチなアニソンシンガーが壊滅状態だよね 俺は田中あいみさんが歌ってるの見て大好きになったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています