最近のアニメって裏方が表に出過ぎだよな。 声優が出てくると担当してるキャラのイメージ壊れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優が勘違いしてるんじゃなくて、企業などの仕掛け人がビジネスとして成立すると判断してるからやってるんやで >>136
アニメ本体で収益あがらないんだし
もう20年以上前からマルチメディアタレントばっかりだろ
林原とか高収入の仲間入りしたけどあくまでアイドル歌手みたいな位置づけありき 声優の顔は一切知りたくないのにCMとかに出てきてほんとに嫌だ
ネットの特番とか作品に興味あるのに声優がでばってきたりして
ほんとにうざい
声優は大好きで尊敬してるけどアイドルとして好きなファンが嫌い 兜甲児「うわ!いて!やりやがったな!(超弩級棒読み)」 >>73
だから言ってるだろ富野に音響監督やらせろって
別に現状がいいとは一言も言ってない
だが声優は俳優の一部署だとかほざいて勘違いさせてる青二のやり方は認められん ちょっと話題になると観てみようとするが、OPの時点で何て言ってるか聞き取れなくて萎える >>140
年寄監督にするよりは若い目の監督のほうがいいんじゃね
おっさんの感性ではばひろく受けても
結局円盤買う層は若いオタク層なんだからマーケティング的にね
目先の利益負いすぎて先細りするかもしれんけど >>138
時代の流れなんで一人くらい脱落しても構わんよ ボソボソ喋ればクール系みたいな安易な芸風やめろよ
艦これの加賀の声なんてクール系じゃなくただの陰キャ 声優がアニメのOPED歌うようになっちゃったから
ただでさえニッチなアニソンシンガーが壊滅状態だよね 俺は田中あいみさんが歌ってるの見て大好きになったけど おーっと、アライさんの悪口は言うな
アライさんはオッパイがいいんだからさ >>129
NG5か 佐々木望が俺を声優と呼ぶな!って粋がってた時代な 今も声優だけどなw >>146
音量上げても聞こえない、聞こえにくいしゃべり方するゴミはほんといらないよな
クールや大人しい系こそ慣れてるやつ使ってほしい >>150
LiSA Kalafina May'n FripSide ClariS 鈴木このみ 栗林みな実 Lia angela KOTOKO 黒崎真音 ZAQ いとうかなこ
数え切れないほどいるんだが? 声優って、俳優のアルバイトやアイドル崩れなんだろ? まあ声優アイドルなんて所詮は裏方にしてはきれいレベルで、わざわざイベント行ってまで見たいもんじゃないしな。 若い頃、川澄綾子のファンだったが声だけに注目してたから未だに顔を知らない
でもそれでいいと思う 記憶を呼び起こしてみたけど、おぼっちゃま君のエンディングの顔出しとか昔の方がえげつなかったぞ 元祖アイドル声優って誰だと思う?俺はミンメイこと飯島真理だと思うんだが 異論は認める 声優の顔ごときで
壊れるような脆弱なイメージもってる奴が悪い >>2
A応Pは歌ってただけで声優じゃないだろ
主演はハーモニーで名演してた上田だし 売れなくなったアイドル声優どもはとっとと風俗に流れてきて欲しい
萌えちゃんねるとかで働いてくれ 演技ええやんとか可愛い声だと思ったのが福園と洲崎
見た目ああ...うん...って感じ
進撃のアニメって脇役のキャスティング酷くね?
下手なの多すぎなんだが見た目はあいんだろうなー >>160
生前、ブライト艦長の中の人がラジオの投書で声優になりたいって相談してきた人にそう説明してたな ときメモ1ってゲーム人気に伴い声優も話題になったけど今も一線級の活躍してる人いるの?
如月はキャラは別に好きじゃなかったが声は良かったな
金月なんか餓狼伝説の中華キャラの声を最後に何してるかわからん >>162みたいに必死に否定してるやつがいるが
そういう認識をしている人が多いってことは、そうなんだよ >>177
俳優くずれの名前を挙げられない時点でお察しw >>140
声優を「俳優」として扱ったのは富野監督だよ
スタジオ入りする際の服装チェックまでして、役のイメージと違う格好をしている声優を怒っていた
「声優は声を充てるだけが仕事じゃない、演技が求められる。貴方たちは声の俳優だ」
それが富野由悠季の持論 >>168
本人が自覚してて演技の実力もとなると般若か水城奈々辺りでねえの
飯島とか椎名とかはアーティスト()だから >>178
俳優崩れは知らないが、俳優が副業で声優やってたので有名なのは
デスラー総統の伊武雅刀
ジョー矢吹のあおい輝彦
とか
後、洋画吹替では
マイアミバイスの吹き替えをやってて、数年前に台湾で逮捕された在日
エアーウルフとか、ヤマほど吹き替えやってる磯部勉とか
いくらでもいるぞ 30年どころか40年以上か
ほんと、時代遅れの感性なのに今を語っちゃダメだよおじいちゃん オタクも声優って付加価値だけでグッズやCDをホイホイ買う訳じゃない
アイレムのゲームだとr-typeファイナルのエンディング曲を椎名へきるが歌ってたけどほとんど評価されず
絶体絶命都市やr-typeタクティクスこないだ出た巨影都市の曲を歌った飯田舞なんて
全国区のシンガーじゃないけどオタの評価は高い >>185
今だって俳優の方がメインだろ
アニメや吹き替えなんて多い人でも年10数本なのだから声優だけで食える訳がない舞台の方が多かろ 老人が最近の若いモンは〜ってやってるだけなのがはっきりしてしまったな 小学校の図書室に置いてあった声優名鑑で初めて神谷明の顔見た時のショックといったら・・・ >>1
最近って程でもない
ぷにぷにぽえみぃぐらいから糞だった >>192
今のアニメってモブ子や地味子はいるけどブサイクっているの?
苺ましまろの茉莉はブサイクとして描かれたのでなく
オタからいらない子、眼鏡豚と言われてただけだからなぁ >>187
おまえの声優像は40年前でストップしてるわ 深夜アニメは顔出しのニコ生やイベントやキャラソンとか演技以外にやる事がだいぶ多いけど
演技一本でいきたい人は映画や海外ドラマの吹き替えメインで棲み分けされてる感じだったりするの? >>194
ンな事言われても以前実際そっち系の仕事だったからなあ声優業より舞台の方が多いよ
そもそも売れっ子ならラジオやイベントとかあるが大部分の人はどうやって食べてると思ってるんだよ >>197
俳優で食えないから声優やるわなんて甘い考えで務まるわけがない
声優専業でなんでもやりますって人が腐る程湧いてくるのに >>197
はぁ?売れてなきゃそもそも舞台に立つことも出来ないんじゃねーの? 格ゲーのイベントや公式配信なんかで声優崩れみたいなのが
アニメ声で司会とかやられるとうざい失せろ氏ねと思う事はある
バーチャファイターTVの下田麻美(だったと思う)は鼻声っぽい感じだけど
アレは度の過ぎたアニメ声じゃないしラジオのDJみたいな聞き取りやすい声で良かったな ときメモ1ってゲーム人気に伴い声優も話題になったけど今も一線級の活躍してる人いるの?
如月はキャラは別に好きじゃなかったが声は良かったな
金月なんか餓狼伝説の中華キャラの声を最後に何してるかわからん >>198
何にも理解してないな声優俳優どっちがじゃないんだよ
昔の価値観だけの老害も困るがこんな簡単な道理も理解できない思い込みのみのガキも大概だわ
やれやれ・・ >>201
当時アニメ情報ラジオ番組のアニメトピアの司会だった冨永みーなや川村万梨阿
ダンクーガの矢尾一樹なんかは声優自身にファンがついてたね >>200
劇団四季とかの大舞台に出も立ってるとでも思ってるのかよ・・・頭痛い タイラーに何があったんだ・・・
昔のタイラー好きだったのに、あんなに声出す人に憎悪を覚えたアニメなんて、
宇多田ヒカルのピノコ以来だわ・・・ >>35
週末少女旅行
キノの旅
Just Because
このはな綺譚 >>201
扱いも質も数も全然違うからあの頃と今じゃ比較にならん
いたからなんなのみたいなのまで含めてもしゃあない 何年前だっけかテレビで見かけたんだけど
ベテラン声優が、テレビへの露出をキャラクターのイメージを損なうからって
拒否してたの。 >>210
ガッチャマンの森功至さんとかメーテルの池田昌子さんとかそんな感じやね。
さすがレジェンドは違うでえ。 >>206
おまえ時代錯誤も甚だしいからもう黙っとけよ >>210
ここ最近だと大塚明夫さんかな?
一切出さないって言った人ど忘れ >>206
歳なのに無理してレスバトルするから・・・ 下手でも上手くてもキャラに合っていればいいよ
川上とも子が少女革命ウテナのオーディオ行った時
自分よりはるかに上手い人や超ベテランも来てたのに主役で採用され
幾原監督に下手なのになんで採用したのか聞いたら
「確かに下手だが一番キャラにハマっていたから」と言われた逸話があるが
川上以外のウテナは今となっては正直思いつかん ずっと前に某マンガのスレで、
もしアニメ化したらこのヒロインは条件が厳しいけど
どうなるか楽しみだとレスしたら、
声オタうざいとレスされてショックだった
声優オタみたいに目当ての声優がでればどうでもいいのとは真逆で、
役になりきれるならどんな無名だって良いと思ってるんだけどな 野沢雅子は声がおかしいだけの老害だからデカイ顔しないでほしい 舞台役者と声優じゃ声優の方が食えるんでないの?
声優は新人モブでも1時間15000くらいなんだろ?
舞台役者の新人なんてリハとか稽古とかの拘束時間入れるとマイナスでもおかしくない
チケ代×500席とかで全部賄うとか 普通にアニメ見てるだけなら声優の面なんて拝まないし、自ら見に行って
文句言ってるだけのように見えてならない >>217
声ヲタじゃなきゃ出来ない話を振っておいてボク声ヲタじゃないよぅみたいに言われましても… しょうがねぇだろ
今の表に出る仕組みを完全に確立したのは
林原めぐみ
の出現からなんだから
下地として井上と関と亡くなった水谷の3人が作り出して
林原がアイドル化をすすめ
山寺が江頭的な爆発キャラをラジオで出して来たってのが始まりだ
山寺ってテレビじゃあんまり毒出さないけど
すんごい猛毒なんだよな
「腹減ってりゃひでぇブスだって食えんだ」とか歌ってたり
全てカネで解決していく成金マン小太郎とか >>219
今はソシャゲでがっぽがっぽよ
市場規模が舞台なんかと比べ物にならん 陽子の陽は太陽のよう!
よっきゅんコーナーーーーーーーーー!!!!!!!!
うるせーーーーーーーーーーーうぜぇえええ >>1
一応言っておくけど、声優に関係のある仕事ならファンは気にならないと思うぞ
それに嫌なら自分からメディア情報類を見ようとしなければいいだけだしな >>226
好きなアニメで好きな配役って個人的な感想なので
出世作とか言われても知らんですがな 声優の為のゴミアニメが多過ぎ
アニメとしての面白さが半減してる
もうダメかもな 可愛い、かっこいいキャラがテキトーな声だしてりゃなんでもいいんだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています