(左派が主流の)憲法学者が(都合が悪いから無視しているので)誰も言及しないからってヨユーぶっこいてるけど、
正直、現行の9条は絶対平和主義リベラルサヨクにとっても改正した方がいい、めっちゃ危ない憲法なんだけどなぁ(´・ω・`)

憲法9条って、普通程度の日本語が読める人間がよめば、

■「国際紛争を解決する手段“としては”戦争しないし、その為の武器も持たない

としか書いてない。 なので、時のぶっとんだ政府が「あ?俺がムカつくから北朝鮮ぶん殴ってやるけど、別にこれで北との
紛争解決しようなんて思ってないから、憲法には違反してないもんねーバーカバーカww」みたいな理屈付ければ、攻撃的戦争も
攻撃的軍隊も実はもち放題の「ザル条文」にしかなってないのよね(´・ω・`)

モチロン、戦後日本は「戦争デキマセーンww」というファンタジーの方が自民党政権にとっても都合が良かったので、こんな事
言い出す為政者は一人も居なかったし、これからも出てこないだろうけど、やろうと思えばコレが許されるザル条文なのだ、という
事実から目を背けていては蒙昧な猿状態なんだよなぁ・・・。もっと憲法議論した方がいいよ絶対。