宮崎駿引退撤回の理由「孫に作品を残したい」おいしい年頃なのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【芸能ニュース舞台裏】宮崎駿監督、意外な復帰理由にファン失笑 鈴木敏夫Pが「孫のため」暴露
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13755409/
若手が台頭する中での「引退撤回」で現場復帰を果たしたアニメ界の巨匠、宮崎駿監督(76)。2019年公開の長編アニメを制作中だが、意外な復帰理由が明らかになり、ファンの失笑を買っている。
「スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーがNHKの番組で『孫のために作っていますよ』と漏らしたんです。自分が死んでも孫のために作品を残すんだ、と。引退撤回の裏には『君の名は。』のヒットへの闘争心かとも言われたのですが結局は孫」(テレビ誌ライター)
おかげで長編をもう1作見ることができる。孫に感謝だ。 (業界ウォッチャーX)
http://www.asahi.com/komimi/images/TKY200712030290.jpg これはロリコンの本領が発揮された大作が期待できる可能性も… だから雑想ノートをテレビシリーズアニメ化しろと何度言えば
まずはハンスの帰還から取りかかれ! 子供向け作っても過去作を超えられんだろ
せっかく風立ちぬで一皮むけたのに 途中で死んでも
それはそれで伝説の作品になるからな いつも作品を作ってるときはもうしんどい辞めたいと思いながらも全力投球してて
もう何も思い残すことはないってくらい燃え尽きてこれで最後とか言ってるけど、
隠居してたらつまらなくなってきてまたアイデアとか思い浮かんできちゃってやっぱり作りたいってなるのがいつものパターン
この人は死ぬまでそういう気質なんだろう >>22
逆に内容さえよければ棒読みなんか気にならなくなるはず
ようするにこのジジイにはもうなにも残ってない
それどころか棒読みゴミ演技なんぞ広めやがって
娼婦の声よりよっぽど害悪じゃ 出涸らしなのに何ができんだよ
プロデューサーにまわれ アナログ人間ジジイのくせに液晶タブレットやフルCGによるアニメ表現に対して興味津々で取り入れたがってる程度には頭柔らかい なんかねー理屈っぽい。それが子供にも見透かされてつまんなく感じるんだと思う。 孫の為なら、ハウス名作劇場を再放送したり、オズの魔法使いを再放送すればいい
要するに、自分の為だろう >>34
腕利きアニメーター、才能ある監督、人材育成の名手
全てそれぞれ別の才能が必要 今までのでもう末代分まで残せてるんじゃないのか?
アニメの存在がある限り駿の名前も作品も消えないだろ 76ですごい意欲だなー
もうすでに隠居したいんだが きもいなあいつもキモい
全部てめえの為 なのに
シンプルに嘘つきだな 声優使わず鈴木がプロデュースしてる限りかつての輝きは帰ってこんよ >>13
かわいそう?
日本最高のスタジオの親父のスタッフ使って二本ゴミつくることがかわいそう?
吾郎みたいなクズこそ滅多にいないが 宮崎勤、じゃなくて宮崎駿さんは
孫とお風呂に入っておっきしないよね? 商売のために引退宣言を何度もしてるだけだろ こいつは
人間としてクズ 何年も前に枯れ果ててるんだが本人気づいてないし
金になるから周りは止めない
で晩節がドブ泥になってしまった人 ハヤオよ素直になれ
描きたいのはドンパチだろw
まぁ巨匠と言われ出してからは何も期待してないけどな
ラピュタをありがとう >>52
ペーパードライバーがいきなりF1ドライバーになることを
ビッグチャンスととらえるのか、ムチャぶりととらえるのかの差だろうな 最後に、表層意識とか世間体とか完全無視で
心の深層に眠ってる欲求の全てを解き放ったような作品作ったらいいよ
そのぐらいすればさすがにスッキリ眠れるだろ >>58
前者は本人が一番痛感してると思う
後者はどうなったって駿だから
同じ業界の人間にとっては刺激的だろうと思うよ
新人の求人への応募も過去ないくらい殺到したらしいし ちょこちょこやめたふりして解散してないでアニメーターの地位をあげてやれよ
それができたはずの1人なのに 「引退する引退する」詐欺
「もうすぐ死ぬもうすぐ死ぬ」と言いながらもう50年以上生きながらえてる詐欺師ホーキングと同じ 風たちぬは結構よかったから
この方向性で作ってほしかったのに
また子供向け路線をやるのか おまえは本当に自慢の孫だ
…本当に…実の孫じゃなければ… 結局駿は後進を育てられなかったな。
息子にこだわらず公募で人材を集めればよかったのにね。
息子は監督よりも他の才能があったのかもしれないし。 パンダコパンダは幼女が何度も何度も無意味に逆立ちしてパンツを見せまくるのが嫌だわ
おまえらこれが見たいんだろ?とでも言いたいんだろうか
バカにされてる気分 >>58
でも枯れ果てた駿の方が、息子よりもずっといい作品を作ってるんだよねえ。 ファンの失笑を買っている(なおファンへの取材はしていない) >>61
今までの作品見たことないんかお前
あんなに欲求ぶちまけてロリコン晒してて他に何が隠れてると思うんだよ ほんとは「君の名は」が憎くて悔しくて仕方ないんだろ 孫って吾郎の子?9歳のオスガキやぞ?
パヤオは孫のショタチンポぺろぺろしとるんか? >>61
ないない 本当は零戦の空戦が描きたくてしょうがないんだよ 戦車が描きたいんだよ 最後くらい好き放題やって欲しいわ 孫とか言い訳に決まってんじゃん
暇で不安なんだよ
兄作ってないと世間から取り残されそうだとな >>72
やりたいやつはたくさんいただろうに
潰されるのが恐くて誰も手を上げられなかったんだな
吾郎は口も出さず潰さなかったね >>74
吾郎より酷い作品なんかこの世にないんだけど? 吾朗って建築デザイナーやってたんだろ
絵は描けたらしいが絵描けるだけでアニメ監督は無理だろ >>86
鈴木Pも無理なのは分かってた 宮崎が何を言っても
受け流せるやつを頭に据えとく必要があっただけ レッドタートルってくっそ面白くなかったけど、
あれってパヤオの作品じゃないんだっけ?? また妄想で宮崎叩きかよ
飽きないなお前ら
後進云々だってそもそも宮崎一人であのスタジオ保ってたこと自体が異常なだけで他のやつが真似出来るわけないだろと
そもそもジブリ以外にあの形態で運営してたアニメスタジオ国内外問わずひとつもねぇ
こういう実態も詳しくないくせに揚げ足とりとかまとめに流されすぎだわ >>89
あれはジブリが出資して高畑がプロデュースした海外のスタジオのアニメ 田中真弓の吹き替えが下品だったせいで
なぜか声優の演技が娼婦ということに。。。 ポニョのときもそう言ってたね
子供が年中なので早くお願いします 完成したら引退、んで孫を理由に引退撤回、死ぬまでこのパターン繰り返したりしてな 長編から身を引いただけで三鷹でやるショートムービーやら展示物やらはずっと作ってたっつの
人さえ集めればいつでも再始動できる状態だった >>99
マスコミが「次の構想は?」って聞いてくるから
毎回そう答えてた ジブリのスタッフらで立ち上げたスタジオポノック記念すべき1作目のメアリと魔女の花なんてポケモンや銀魂に負けてたしなぁ
やっぱパヤオブランドじゃなきゃダメか 結局は金で、鈴木やスポンサーから泣きつかれたんだろ 宮崎が稼いでその他が食い潰すの図式がまだ続くのかお >>101
ボケモン湯山邦彦を侮るべからず。
邦画積算興行収入第二位の巨匠やぞ。 >>101
あの古臭い絵柄も宮崎駿だから許されてたんでね
ポノックはそういうの捨てたいけどマーケティング的に
捨てきれなかったのかと思う >>101
パヤオは優秀なのは間違いないけどやっぱ過大評価されてると思うわ
日テレと博報堂のプロパガンダ威力相当あるだろ 昔はナウシカなんて言ってたらこのオタク野郎がっ!って扱いだったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています