【落語界から総スカン】歌丸に続き桂文枝も・・アキラ100%の裸芸に疑問呈す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
落語家の桂文枝が15日、京都市内の各地で開催中の『京都国際映画祭』(きょう15日まで)内で行われたSDGs(持続可能な開発目標)
のPRイベントの映画『ワレワレハワラワレタイ ウケたら、うれしい。それだけや。』(21日公開)の舞台あいさつに参加。ピン芸人・アキラ100%のお盆芸に対する持論を語った。
【写真】品川祐、ミキらも登場した舞台あいさつの模様
同作は、2012年に100周年を迎えた吉本興業が、次の100年へと受け継ぐために、5年の歳月をかけて製作。笑福亭仁鶴、西川きよし
、明石家さんま、ダウンタウンといった大物から気鋭の若手芸人まで全106組180人の芸人たちに、監督兼インタビュアーの木村祐一が肉薄する。
この日は桂文珍、月亭八光、月亭八方、桂文枝のエピソードが上映された。文枝は今でも創作落語を作り続けており、その数は280本となった。
「だんだん、そんなことより僕自身を見てもらって、ちょっと笑っていただければ。もちろん爆笑の方がいいですけど、爆笑をとればいいってもんじゃない。
心にキュッと残ればいいというような感じ」と今の心境を語った。
また、現在は聞かせる笑いが少なくなっているとも。「R-1(ぐらんぷり)の審査員をやっているときに(お盆で股間を隠す仕草をしながら)
こういう人が出てきたときに何を、どこを審査したらいいのかな、と。見えないようにする、その技を審査するのか」とアキラ100%の裸芸への疑問を語った。月亭八方も「笑いとしては、
本人が隠しているつもりで見えてて初めて笑いになる」と同調。文枝は「トロフィーを渡すときに横から見えたんです。いややった」と苦笑いでオチを付けた。
最後は木村が「次からは採点不能にしましょ」と場を収めていた。
文枝は「落語はストーリーですから」ときっぱり。落語界では6月に桂歌丸が「言っちゃ失礼ですけど裸でお盆持って出てきて何が芸なんですか。
私は違うと思うな」とアキラ100%の芸をばっさり切り捨てるなど重鎮が物申している。
この日の舞台あいさつには品川庄司の品川祐、キングコングの梶原雄太、ミキも参加した。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000356-oric-ent ダウンタウンが出てきたときもやっさんがこんなんチンピラの立ち話やって言ってたよね。
それと同じだよ。
正直アキラ100%は21世紀の新しいジャンルのお笑い。
こういうスタイルがこれからの主流になっていくんだよなぁ。 桂文枝はアキラと同じような写真撮らせてたろ不倫女に 昔、手首を切って水芸とかいう芸人がいたそうだけど、それはどう評価するのかな。 裸踊りなんて昔からあるし、それで稼いでいた奴も大勢居る
何が悪いのか分からん >>2
> アキラ100%は21世紀の新しいジャンルのお笑い。
いやあれは世界中で何百年も前からある伝統芸なんだが…
落語の人も不勉強だから知らないんだろうね 落語だって言って裸芸やってるんじゃないんだし
新参の裸芸ぐらい大目に見ればいいのになあ
どうせすぐに飽きられるんだからさ
重要なのは見て聞いて笑ってもらえるかどうかでしょ
大御所で何言ってるのかわからない人が
無理やり出張ってる状況をこそ批判しなよ
落語でも芸能界でも
何言ってるのかわからない人多いよね
そう言うのも批判しないならただの弱い者いじめだよ まあウンコちんこでアハハなんて下の下の笑いだからな
見下されてもしゃーない なんか外国人で同じような芸やってる人いなかったっけ?
もっとクオリティー高い感じの >>15
すぐ飽きられぞということ言ってるのに
来年にはまだ生きてんだ
とか言い出すような連中が騒いでるだけだよ ヽ人人人人人人人人ノ
< 嫌なら見るな! >
< 嫌なら見るな! >
ノYYYYYYYYヽ
__
/_(S)\
// ∧∧\\
\\(゚Д゚)/ /
\⌒ ⌒ /
L_人_ノ
/ /
∧_∧ ■□( ))
( ;)□■  ̄ヽ
/⌒ ⌒ヽ ̄ ̄| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| >こういう人が出てきたときに何を、どこを審査したらいいのかな、と。
ナニを採点すればいいんだろうね 理解できないから声を荒げてしまう老害
テレビ局の意向に従えよ 枝雀兄さんやったら
批判やのうて笑いにしたはずやで 裸で笑いを取るなんてほとんど素人じゃん
芸人よりそれを使う方がアレなんだろう アレを面白いと思う奴がいるなら別に良いだろ
あれが落語より上だとか主張し始めたら叩くなりなんなりすればいいけど現時点では余計なお世話 わいせつ物陳列罪
これをテレビでやる?と言うかやってるな 文枝に言ってやればいいよ
おたくの上方落語協会の副会長、若い頃テレビで尻出してよく笑いとってましたよって アキラのは宴会芸であってプロの芸人が客前でやる芸じゃないだろ なんか芸人って昔のアニメやゲームから芸名取ってきてるの多いね
アキラ100%は芸名の元ネタは「あすか120%」だろ? >>8
なるほど隠してるのに見えててはじめて笑い、ね
みたくねぇ 演目で話のネタは共通でどう面白く見せるかで勝負の人と、他人と違う事やって勝負するのでは方向性が違うから理解できなくて当然 決勝まで通したやつがいるんだから
あるとすればそいつらの責任問題 フジでアメリカのライブハウスでアキラが芸やってたけどああいうところに一番向いてる芸だわ
日本のテレビなんか捨てろ 外国でやってそれを見た外国人が揃って眉をひそめていたがな、恥ずかしい事は止めろ
あと国際試合の応援でのちょんまげのかぶりもんも止めて欲しいと思うのは俺だけか・・・・・ 営業だと最強やと思うけどな
宴会行ったら100%アキラが勝つやろ おっさんの裸なんて見たくはないので
これはセイロンティー アキラ100%にはもっともっとクオリティをあげて、
笑われる、笑わせるから「感心させる」まで裸芸を昇華させてほしい あいつはお湯かけたり花火当てられたりしてなおやりきってこそ芸
お盆使うくらいなら履いてますからのほうが芸としてはマシ 内輪の宴会芸なら盛り上がるけどあれをテレビで流すのはどうなのよ 実際幼児が真似してるのを馬鹿親がテレビに投稿してたりする 落語としてやってる訳でもないんだから好きにさせたら良いじゃない
裸で笑いを取るのが良いとは言わないけどお笑いは笑わせてなんぼでしょ
でも、伝統芸です!高尚な芸です!なんてやってたらいずれは廃れるかもね 宴会芸は見えちゃうとこまで含めてるけど
アキラのはテレビ的には見えたらNGなんじゃない?
てことは宴会芸ともまた違うしテレビ芸なんじゃないかな
テレビじゃないと客席には見えてる瞬間・見えてる位置があるだろうし 噺家連中から批判されるのはいいとして、木村に言われたくないわ
あいつ松本の腰巾着芸しかないやんかww 本人も徐々に服着てる仕事も増やしてたし
お盆芸を活かすコントの構成自体うまいからなんとかなるだろう アキラ100%はR1グランプリで対抗馬がスベり過ぎたから優勝した感がある
ピンは人材不足だよ >>38
「東京たこブルース」の”てつ100%”じゃないかな 面白いから結構見ちゃうわアキラ100%
それでもピークはガキ使で原田龍二とやったやつだと思うけど 関西弁のネチャネチャしたしゃべりで落語聞いても楽しくないし今の関西落語は戦中で絶えて素人がまねして始めた紛い物だけど正論 >>8
これこれwwwこんなの撮らせといてwアキラ以下だろww腹痛い >>2
それやっさんじゃなくて藤本義一じゃなかったかな?「遺書」に書いてた >>8
わたくし、こういうもんです!(上方落語協会会長 >>60
前バリしてるはずだから事故はないよw
だから芸でも何でもねー 履いてますの変形がコンテストで優勝する方がおかしいw 話芸が出来ないからお盆芸になっただけだろ?
それはそれで評価してやればいいじゃねぇか
落語家とは全く違うジャンルだから競う必要もない訳だし アキラはあれで海外行って頑張ってたりするからなぁ
自分の土俵で相撲取ることしか認められない老害とは違うよ 芸だけど話芸ではない
それを噺家に審査させようとするのが間違い すげえ手の込んだ事をやるシェフが
自分が作った料理と木からもいできただけの桃と比較されて
あんなもん料理じゃねえと言ってる感じ 忘年会でアキラ100%のものまねやらされる若手社員とかが居るんだろうなぁ >>66
菅野よう子がキーボードやってたバンドだな 裸踊りやってるやつより、それを見て喜んでる奴の方がバカに見える。 もともとR1のRが落語だったのが話芸もクソもない方に流れてるんだから文句の1つや2つしょうがないんじゃね?
人前でしゃべって笑いとるって建前が完全になくなるのはね ベートーベンやシューベルトにロックの評価させたらこういう評価になるだろ。
話振ること自体無意味だし、審査員にすること自体間違い。 どうでもいいけどタイトル長くね?ラノベかよ
ワレワレハワラワレタイ
だけで十分印象的でそれ以上は蛇足だと思う >>8
本人隠してるつもりだけど見えてる
ギャグ成立してんな 大手企業にCMさせてください企画でアキラみたけど
芸人よりサラリーマン向きだと思った
無茶苦茶優秀なサラリーマンに見えたぞ オッサンのオタクが人気ある萌えアニメに苦言を呈してるのと同じ
正論だけど楽しんでる人間からすれば余計なお世話 舞台の真ん中に座り込んで
何の動きもなくぺちゃくちゃ言ってるだけ
しかもいつもいつもどこかで聞いたような話ばかり
こんなの21世紀では芸のうちに入らん こういう難癖つける時点で芸人として終わってる。
単なる老害。
このご時世にギリギリのところまで攻めてるアキラの方が男前だわ。 ああいう人がいてもいいけど単体の芸とか芸人として扱うほどのもんじゃない。 あれはマジックやアクロバットといった芸と同じ枠でしょ
笑点にも手品師とか紙切りとか出てくるじゃん 客に受けてもいないド下手を
真打ちにする落語界が偉そうに 宴会芸も昇華すれば立派な芸となる
が、裸踊りは何処まで行けば芸にまでなるか?
アキラ100%のはまだ宴会芸だよな 西郷隆盛が宴会で笑い取るために何をやっていたのか… 歌丸のときもだけど、アキラ100%のファンでも何でもない癖になぜか落語家を批判する奴が現れるな >>101
ファンじゃないと批判しちゃいかんのけ?
ずれてね? 一人で話芸一本でやっているけど、全く収入がない芸人もいる。
誰も知らないから批判のしようがない。 >>101
落語家が畑違いの人にケチつけるからだろ? 落語家ならアキラよりまずは木久蔵を批判したらどうなんだよ ペニスに靴下履かせたり
アナルに極太ディルドを挿入して
TVに出る芸人はよ
チンポさえ映らなきゃいいんだからやってくれ
筋肉質でイケメン芸人な >>81
教え子の小4女児に強要した変態教師も居る >>105
木久蔵は意外と落語上手いぞ?
木久翁と間違ってね? 芸で笑っている観客を批判するのではなく、芸をしているほうを批判する
まさに老害 芸術なんてものは俺にとって面白いかどうかだけが問題であって、格だとか普遍性なんかはどうでもいいこと。
面白いと感じる人が長い年月を経てもいれば勝手に格になるし、
面白いと感じる人がしばらくでも沢山いれば金になる。 >>104
お前も落語家じゃないのに落語家批判してるぞ? 凧と麻雀は上がらなければ意味がない
知らないとは言わせねーぞ(笑)
芸能界だって同じ、売れなければ意味がねーから 大体もう落語自体が成立してないじゃん
落語のネタで現代でも通用するのなんぼあるよ? そういえば、その前の年の優勝者の方が酷かったよ
なんか、子供がふざけて騒いでるだけみたいな芸で何が面白いのかさっぱりわからなかった 心配しなくてもフリートーク全く出来てないからもう消える まあ宴会芸だわな
俺は得意先の社員旅行で裸踊りしたけど でもさあんなのテレビに出していいわねけないよね。
熱海の鄙びた温泉のショーで見るやつだよ。 裸芸なんてアキラに始まったことじゃないだろ
落語とはジャンルが違うだけ アキラがやる前だと思うけどオーストラリアだかどっかで男3人位で同じ事するショーをイッテQでみたわ
普通にパクリでしょ? >>124
お前にレスつけられるとハゲになるかもな
このハゲゾンビ
ハゲが伝染るからウセロ しつこいなホント
裸芸は落語と違うだろ
部外者はだまってろよ 嫌ならテレビ屋に言えや
売れたくて売れたくて仕方なしにお盆持ってキチガイ芸しとる奴を晒し回して金儲けしてるの誰だよ
「テレビはあんなの映してけしからん」
「テレビは出す人間を選べ」
正論ってのはこう言うことだろう >>127
パクリも何も昔っからある宴会芸
ひっくり返すんじゃなくて2枚を交互に股間に当てるのが普通かな お盆でぎりぎり隠して踊る出し物は下品な座敷でやるものだろ
公共の電波に乗せて良いわけがない >>127
国内でもワハハ本舗がよくやってるネタだと思う 笑いは変わっていくもんだ とくにこの半世紀はメディアの
進歩で劇的に変わった
笑点の内輪ネタだって、さらに古い世代からしたら芸じゃないって
言われたかもよ こいつも裸芸やってなかったっけ
うろ覚えだけどコイツの裸見た覚えあるんだが >>136
柴田と久本の画像が出てきたが本物だったのか 股間を隠すお盆芸は庶民が飲み会や忘年会でやる出し物として長年受け継がれてるれっきとした芸 話芸だけが芸じゃないでしょうに…。
不思議と下品さを感じないからアキラ100%は好きだ。 >>139
実際、笑点は落語界のえらい人にはいい顔されなかったらしいよ
テレビに出てるのはみんな邪道だったようで、だからこぶちゃんもテレビに出るのやめたよ >>14
そうそう
誰でもやれる芸で、割とポピュラー
普段やられても苦笑いしかできんよな >>1
でも少なくとも桂三枝や歌丸よりは面白いよね
お前ら桂三枝や歌丸をテレビでみて笑った事あんの? >>146
そりゃ朝鮮ヤクザと関わらないといけないからな
Tシャツ事件とか主犯にされそうだろ 素面で笑えるレベルでないのは確か
あれでウケる人は酔っ払ってるくらい頭が働いてないわ 本寸法の歌さんなら分かるが、三枝はそれよりまずは吉本やRー1を批判すべきだろ 芸人なら例え何をやっても客を笑わせたら正義やろ
逆にどれだけ品が良かろうが笑わせられない芸人なんて糞ほどの価値もないわ >>73
なんだ
それじゃ本当に芸でもなんでもないじゃん >>8
なるほど、この写真があるからこのコメントが活きてくる
これがお笑いか…! こいつ凄くつまらないよな、こう思うのは分かる
あんなんその辺の飲み会芸だろ >>158
よその国でやったりするのはやり過ぎやとおもうけど 残念ながら噺家さんより客受け良いし集客力もある
でも面白いのは噺家 芸に上品も下品もないだろ所詮はは人を楽しませるものでしかないのにな 心の中で思ってるだけにしとけよ
そんなことは客が判断すことだ
どうも落語家って他の笑いをイロモノとか言って蔑む風習があるよな >>168
聞かなきゃいいは割とできるけど見なきゃいいはできないときがある
雑誌や店舗で
大迷惑なんだよ TVも見なきゃいいって言葉が流行ったが
いつ何時も契約者以外見れないようにしてから言えよって思ってた >>170
伝統に乗っかってアグラかいてるだけなのになぁ。 >>85
それはどうだろうね
今となっては彼らの音楽は古典だけど当時はそうだったわけじゃないし
案外未知の新しい音楽に興味示すかもしれないよ 次の展開自体は「見えちゃう」しか無いし
先達から40超えのポッと出に苦言呈するのは優しさって気もするけどね
というか審査の場で言ってやれよ R1に勝ち残ったらあかんネタやろ
ただの下ネタやん 人気でネタの優劣を決めたらダメだろ
まぁテレビ見ないからR1も見てないけどさ >>20
裸芸って世界的には珍しくないのか。
どんな層に支持されてんのか興味あるな。 >>181
ホントそれ。
自己管理もできないで高座飛ばすような老害が何を抜かすのかと。 総スカンと言うが、落語家も落語ファンも何とも思っていないか、知らないかのどちらかだと思う >>2
むしろ王道じゃね?
どじょうすくいがあった頃からありそうな芸だから、カテゴリとしては落語より古い。
南京玉簾やお染ブラザーズも芸じゃないっていうのかねえ。
奢りも甚だしいわ。 【期間限定公開】マンガ版 アナーキストと学ぶ選挙のしくみ | ランドルトたまき https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57344476 #pxviewer こういう時は私には理解出来ない理解出来ないからおもしろさがあるのでしょうと言え まぁ三枝も歌丸も若い頃は先輩らから「テレビ芸者」と叩かれてたんだけどね >>2
正直何が面白くないよね
原田がやってたからうけただけ >>2
古典芸能とは言わないが昭和の芸だよ。
芸の定義が違うからって何でも批判するのは落語界の悪いところ。 愛人にすっぽんぽんの写真撮られて週刊誌に流された人が言ってもなぁ 市場原理のテレビの世界(ただし2世タレは除くが)に出てるんだから立派な芸だろ 怒るなら宴会芸に負ける他の芸人を怒れよwwwwwwww 桂三枝だろ?
全裸で芸をしていなかったっけ?
写真があっただろ カテゴリはあやまんJAPANと一緒だろ
R1は一人話芸のショーレースだと思ってたんだけど違うんだな 吉本芸人の分際でなにぬかしてんだよ
下品な笑いはお前らの十八番だろうが まあ太古の昔からある伝統的な宴会芸の再評価を
100年200年程度の歴史しかない語り芸者にお願いするのも無茶な話だ
いやまあ落語は最高だけど、裸芸とはベクトルもステージも違うからしゃーない
「 見えてるのに本人が気づいていないからギャグになる」は的外れ
もっと俯瞰して「テレビでは撮せない状況なのにあえてチャレンジする」
「こんなところで誰もが考えるド定番をあえてやる」の空気込みでの芸であり
また「一見簡単そうでいてなかなか出来る技じゃない」「オチもわかってるけど経過を楽しめる」
という点も見逃せない、ある意味落語の技に近いものでもある >>8
ソース読んですぐにこの写真だったから、ホントに面白かったわ。
これぞ上方のお笑い あんたらがお茶屋でやってた宴会芸やん いけず言いはんな 三枝の写真の方が面白いからアキラ100%はダメだろ あとイエーイうるさい馬鹿すぐ消えるだろうけど不愉快 笑福亭釣瓶は27時間テレビでもろ出しして司会の喜久ちゃん激おこw 裸芸だけでは生き残りは難しいからな。
最近の芸人は一発ネタで売れても他に芸がないから生き残れない。
昔の芸人は楽器ができたりダンスができたり多才な人が多かった気がする。 そもそも爺の裸なんて汚いものなんか
わざわざ見たくなくもないわけだがww >>2
言ってた言ってた
どっちがダウンでどっちがタウンだと不満げだったな カイパンイッチョで踊る芸人いたけどあれも不快だった >>214
井出らっきょ・上島竜兵・江頭辺りってどうなっていくんだろうな・・・・ 今のしゃべくり漫才だって出てきた時は超批判食らってたし 人前で裸になれるのも才能なんだよな
肌汚いと無理だし 若い頃の出川や江頭はお茶の間の嫌われものだった
海外まで行って恥ずかしい姿を晒しているのを見て、上の世代は怒りすら覚えていた
その芸を貫き通した二人は、今ではヒーローだ
笑いは変わるし客の世代も変わる >>1
正直こいつらに嫌われても何の問題も無いんだよな
あのネタなら日本で飽きられたら海外にも行けるし 一度裸芸を極めた人が言うなら納得なんだけど
いや極めた人間はいないか >>2
まぁ実際チンピラの立ち話より面白くないけどな 放っておけない何かをアキラの芸が持っていると宣言しているようなものですね
積極的に観たいほどではないけれどテレビで見かけたら自分は最後まで楽しませて
もらいますが >>8
本人も落語はストーリーって言ってるし、ちゃんとこの写真で落ちてるだろ?さすがだわ文枝!見直した! なんか落語家がTVで裸になったとかあったろ
あの落語家ならアキラを擁護してくれんじゃね? まあ40過ぎのおっさんのやる事じゃねぇわな。そんなもんは若手がやれ。 上方落語協会副会長へブーメラン刺さるので文枝師匠はコメントしない方がいいかと >>2
>正直アキラ100%は21世紀の新しいジャンルのお笑い。
いや、昔からあるんやて、欧米で。
皿や鍋で隠したり、風船で隠したり。
新しいジャンルでもなんでもない。
こんなもの日本では座敷遊びとか余興の類いやなぁ、ショーパブでやっておればいいことを、わざわざ高座でするもんやないと思います。 他人の苦言の前に本人が営業でできないから何とかしないとといつもぼやいてるのでお盆芸自体を過剰に持ち上げても仕方ない
古典的なお盆芸であそこまでやる能力は凄い 歌丸さんの場合は、落語は歴史と伝統ある崇高な話芸という主張な上、わざわざ裸芸にいちゃもんをつけるという老害化だからなぁ
裸芸の方がよほど昔からあって庶民を笑かしてきたかもしれないし、シンプルにして野蛮だからこそ原始の笑いの形かもしれない
地位と名声を得たら、落語の成り立ちや初心を完全に忘れて威張り散らすという恥ずかしい有様
だったら伝統やらに囚われない談志さんのCDでも聞いてるわってなる 対面して言葉で面白いかどうかだろ。
会話中に笑わそうといきなり服を脱ぎだして、こんな事する人が楽しいか?
楽しいと思うなら考えが小学生のままなのだろう 志ん朝が言うならまだしも歌丸や三枝が言ってもね・・・
碌に古典のひとつも出来ない電波芸者と言う点では裸芸と同じ括りだよ 昔からある話を受け継いだだけの自分で何も生み出してない奴が自分で今までにない新しい芸を生み出した人をとやかく言うのは滑稽だな >>23
でもアキラ100%のNY公演は大失敗だったよな。
現地のホモには大絶賛されたらしいけどw 多様性を認めない人間がお笑いをやってるんだもんなあ
つまらないと思うなら落語の中で言えばいいのに
あんさんそれあきまへんでとかって 笑いのツボなんて人それぞれだから。
俺から見たらお盆も落語も年末のケツバットも変わらん。
この老害はなに上から物言ってんの?
あ、自分は隠してんのにポロリしちゃったからいらついてんのかwww 裸芸の何が面白いのかわからない
まあ頭のレベルが低い人なら面白いんだろなあ >>252
そんなこと言い出したら能とか歌舞伎とかどうすんだよ 海外ってあんなんテレビでやれないだろ、他の国はw
イスラムなら逮捕されるよ ボケ木久扇に、下手なモノマネの太平の方がつまんないだろ 裸芸とか割り箸芸とか評価の仕様が無いよな
誰がやっても変わらんし
素人の捨て身の技をプロがやったらおしまいよ >>250
そういえばアイツへの批判皆無だな、落語界から 「大丈夫ですよ~!履いてますから!」と、どこが違うの?
てか、モロに宴会芸だろw >>2
ヤンキーの立ち話だけで終わった
漫才のスタイルとして確立しなかったし、そもそも芸でないから自然消滅したろ
今じゃキワモノで目立ったらすぐに俺語りトークばかり
漫才なんて誰もやってない >>217
俺と同じように真冬のロシアで芸をさせれば良い
by小島よしお 自分たちは立派な芸人だとでも言いたいのか
屁理屈ばかり言いやがって 落語家がこれを批判するのは仕方ない
そもそもR-1が元々 Rakugo(落語)-No.1 の略だから
時勢も有ってR-2自体落語と無関係に一般の若年層に受ける人間を選出しては来たけど一応話芸の延長だった
それまでと比べてこの人にはその要素が一切無いから >>2
そんな大したもんではなけど1ジャンルではあるな。
ただ歌丸にせよ文枝にせよ若い頃から落語一筋というわけでもなく小銭欲しさに
安易な笑いをしただろうにこんなこと言うもんではないとも思う。 トーク番組とか裸でやられても不快なだけだからな おっさんの裸誰もみたくないだろ お座敷芸だからテレビに出すなってのはわかる
サスペンスのおっぱいタイムもなくなったんだし 文枝w、己の不徳で人間国宝のチャンスを無くしおった なんで最近の漫才師って、ベテランも若手もすぐ設定のネタをやりたがるんだろう?
設定やりたいならコントやればいいのにって思う。
しゃべくりで勝負する漫才師って少なくなったなぁ。 ヤングオーでさんまをハリセンでしばいてただけの
人に言われてもねぇ。 >>2
ねーよ
発展させようがないだろw
ただのいじめだよセルフいじめw 変なスレタイつけるなよ
歌丸を追って文枝も死んだのかと思ったぜ
歌丸師匠も惜しい人を亡くしたよな 需要あるからね
ピン芸人優勝だし
見たい人は見たいんだよ 一発屋のパッと咲いていずれ消えてくだけの芸に疑問も糞もないやろ スーパースローカメラで撮ったらモザイクものなのかね >>8
この画像が出回った「ストーリー」っていうか、経緯を知りたいなw 裸芸とか最低レベルでしょ
つまんねえからテレビ出すなよ 一度でいいから見てみたい
チンポが隠せず出るところ 歌丸です >>48
通用すんのは平成初期じゃねえの
体育会系の脳筋営業が接待の場でやらかして
取引切られて上司である課長の首がすげ変わってたわ >>300
そうやなw 申し訳ない
とはいえこういうノリって今でも通用すんのかね
店でもこの手の演し物は敬遠しそうに思うんだが もう面白ないやろ?
マジで面白いと思うの?
知り合いがやってる方が笑えるやろ 低俗な舞台芸だし、過去に舞台でやってきた人なんかたぶん山ほどいるんだろうし、それをテレビでやるってのが引っ掛かるんじゃないかな これってテレビで正面から見てる分にはそれなりに面白いかもしれんけど
司会や共演者とかは横から後ろから丸見えでただのアホにしか見えないよな
そういう観点からだと興ざめだしムカつくかもな おじいちゃんたちがちょっと遅れて「流行ネタ」にコメントしてるだけw 観客を笑わせるというよりも観客から笑われているからじゃない
一生懸命「芸」を磨いてきた人間からするとやたらと鼻につくだろう 安村も仕事減ったせいか
北海道でちょいちょい仕事してるわ 椅子から転げ落ちるのが伝統芸ってことですね、師匠! 落語家って人間的に底が浅い奴が多すぎ
それ以前に面白くない奴ばかりだけど >>67
原田龍二のガキ使にはあそこまでやっちゃうのかってプロ魂を見た
仕事選べよとも思ったが 桂文枝否定なのかアキラ肯定かわからんが、そういう意見多いな
芸ってそれで10年、20年食っていけるもんだと思う
アキラ100%もそれぐらい食っていけたら芸だろうね
逆にすぐにウケなくなるようなのは芸じゃない アキラ100%はお客さんを笑わせてるの?
それとも笑われてるの? >>315
スレタイをアキラageにすればアキラsageのレスが増える 海パン芸人の小島よしおよりも上?をゆくアキラ100%。
小島よしおの時も「いつ服を着せるのか」のタイミングをまっていたようだ。
アキラ100%AV男優になれなかった、単なる露出狂年か、お笑いの重鎮の方を中心に見ているのだろう。
お盆芸人もこのままじゃ短命に終わるな。
小島よしおのように、服を着て残るか、ゲイ向けを含めたAV男優に転向か。 >>315に関連して
昔の話だけど
天才バカボンは小学校の朝礼で先生から見るなと言われた
クレヨンしんちゃんも当初はPTAから相当嫌われてた
って聞いたことない?
時間がたてば見方も変わるかも なんで落語家が噛み付くのか分からん
ちんこ隠し芸が落語に通じるものがあるのか 安村みたいなど汚い、厚かましいヤツは
徹底攻撃して、画面に出てくるなと思うけど
アキラって、人が良さそうで
厚かましく裸芸を押し付けてくるタイプじゃないから
逆に哀れになってさ 傘で玉回すだけのクソが死ぬまで出しゃばってたろ
落語界の奴等はあれを否定しないなら今回も黙れよ >>319
クレしんは中身が子供向けに変わったから受け入れの方向に向かったんだよ 面白いと感じるかどうかは
層の違いによるものだから
下とは関わらない方が良いのに あんなの宴会芸だろと出て来た時から言ってる
テレビでやるなと
ああいうのを喜んでるやつらが頭悪すぎる 落語とは違うものだし、あんな盛り上げ方は落語にはない。 何を偉そうに言ってるんだろうか
落語もお笑いもほとんど同じだろ ジャンルが違うから評価させるのが無茶振りなんだって
お笑いならなんでも一緒みたいな扱いしたスタッフが乱暴 頑張ってる人にケチつけるようなのは日本人は好まないんだよ
謙虚になれやクソ落語家
変な選民意識持ってんじゃねーよ
こういう上から物言うやつ嫌いだわ >>2
あん時は「親なんかぶち殺せばいい」みたいなネタだったから
そりゃ説教の一つもされるわ 宴会の営業とかだったら長くやっていけそうなネタだと思うけどなあ
テツアンドトモみたいのだってうけてんだから世の中何がうけるかわからんぜよ プロだから良いと思うモノへのこだわりがあって、オタクみたいなもんなんだと思うよ
オタク同士よく争ってんじゃん
一般人にはわからぬのよ 上野や浅草界隈には
全裸に近い願人坊主もいたのに。 一方落語家は、
偉そうにコメンテーターやってるもんな。 >>2
さすがにダウンタウンとアキラを同じに扱うのはどうかと・・・ >>151
ない。
笑い声はテレビからしか聞こえない。 もう消えかかってるのに死体蹴りは酷い
変態のクセに >>323
需要無かったら出れないだろ
あれを見たいと思う人が大勢いたって事
アキラ100%も10年、20年あの芸だけで食えたら桂文枝も認めると思うよ ド下手なテレビに出てる落語家とか
ド下手なのに真打なってる二世とか
落語界ちゃんとしてから他の芸人に意見しろよ 落語なんかジジイの独り言だし、
聞いてる奴らもみんなジジイ。 八方はこうヒネれば芸の域に達するというポジティブ側のアドバイス
さすが可朝に弟子入りしただけのことはある >>323
だけじゃない
あれはめでたい芸としてもてはやされていた
そうなるまでの段階があったことコミで語るべきで、単純に技術が問題じゃねえんだよ
お前のセンスのなさは致命的すぎる 文枝のつまらない創作落語よりよっぽどアキラのほうが楽しいけどなあ。 この人はいつ服を着るのだろう
小島よしおも服を着るタイミングが解らないつうてたが今はもう海パン一丁じゃないから話聞いてみたらいいと思うよ >>357
あれは芸として結構完成されてるぞ
初めて見た時やるなと思ったわ
どうも世間で受けたのは単に裸芸だからって部分だけっぽかったが
アキラがそれを証明してしまった 裸で仕事してた人が
服を着た仕事できるようになるには並大抵のことじゃない
安易に裸で売れようとするのは甘いって
武田鉄矢が女に説教してたの思い出した 疲れてる時は動きに切れがない
やっぱ動きがシャープな時は面白いし
これは芸といって良いと思うんよ 古谷三敏の寄席芸人伝では真打ちの大看板がヘラヘラ音頭?みたいなものを踊ってたぞ 落語のバレ噺っていう下ネタがあるじゃない
あれも否定すんの? どうせ一発屋で来年には消えてんだろ
こいつが吉本かどうか知らないけど吉本の使い捨てが近年酷すぎると思うんだ 桂不倫さんは己の悪業無かった事にして他人叩きしてるのか(白目) 喋りが全然ダメだから
すぐいなくなる
馴れ合い芸人がゴリ押ししてるだけ テレビ見てると急に出てくるから
不快極まりない
こっちは一々出演者チェックとかしないし >>2
あの芸そのものはずっと前からある
自分の持ち芸にする奴がいなかっただけ >>371
見せちゃいけないものを見せない芸なのに
不快になる意味がわからん
見えたら不快だが
桂一門がごちゃごちゃ言ってるが、お前とこの弟子が昔やってた、三の倍数でアホになる、あれが芸ならコレも立派な芸 いくら煮詰めようが宴会芸は宴会芸なんだよな
最近お盆で終わらずにかなりきわどいラインまで見せてたが、あれ以上もう進みようがないし、煮くずれるのは時間の問題
必死で擁護してる連中もどうせすぐ飽きて、来年にはまた別の芸人で同じ事言ってるわ
今までそれで何人が消えていったか
流行り好きの薄っぺらいミーハー連中は長期的に物事を見る視野がない 岩戸隠れから続く最古のお笑い芸だからな。
落語だのなんだのというつい最近の芸とは違う。 10年後もまだ同じネタやって稼いでたらその時評価すりゃいい 崇高な落語やって私生活が汚い奴と下品な芸で真面目な私生活な奴
どっちがいいのかねー ビビりまくってんの?
落語様なんだからデーンと構えてりゃいいじゃん。 面白かったら、それでいいやん。
誰かを傷付けてるわけでもないし。 フリートークが出来ないのがなぁ
学生時代は生徒会長やって大学いって教員免許も取って基本真面目な人なんだよね
一生懸命やる事と笑いって真逆のことだからなかなか難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています