今年のロックインジャパンがアイドルに占拠されて草葉の陰で渋谷陽一も泣いてるだろこれ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Little Glee Monster
ワルキューレ
チームしゃちほこ
Perfume
ももいろクローバーZ
アンジュルム
きゃりーぱみゅぱみゅ
欅坂46
miwa
http://ro69.jp/news/detail/161176?rtw 創価学会は犯罪集団
ドトールコーヒーは学会員だ
集団ストーカー
いつくしみ深き 友なるイエスは
罪とが憂いを とり去りたもう
こころの嘆きを 包まず述べて
などかは下ろさぬ 負える重荷を
いつくしみ深き 友なるイエスは
われらの弱きを 知りて憐れむ
悩みかなしみに 沈めるときも
祈りにこたえて 慰めたもう そうしないと客が入んないんだろ
アイドルやそのファン責める前に、省みるべきは他にあると思うが 昔からアイドル呼んでて節操ないし、そもそも占拠というほど数も多くないし、頓珍漢なスレタイで>>1は恥ずかしくないの? チームしゃちほこが名古屋のグループなんだろうということは予想できる >>1
逆だろ
ロックだけじゃ集客出来なくてアイドルに助けてもらってるのが現状
どこのフェスもアイドルが増えてるのはそういう内情がある >>7
最近はEDMやポップスばっかじゃん
ソニマニやHCANはいい感じだけど 素人だから良くは知らんが
出場者みんなロックミュージック歌ってんの? 視聴率の取れるアイドルが音楽番組に出る→その他のアーティストのメディアの露出回数が減る→ファンやライブの動員数が減る→そのアーティストの視聴率が下がる
の無限ループ、さらに若者のラジオ離れとCDの違法ダウンロードが拍車をかける 最近のアイドルは金があるせいかちゃんと訓練してるからなあ
パフォーマーとしてはそこらへんの素人に毛が生えたような糞バンドよりはるかにいいでしょ >>7
冗談はやめてくれ
今年だって辛うじてフーファイの日はロックしてるけど別日はEDMだぞ?
もうサマソニをロックフェスなんて呼んでるやつ居ないよ >>1
つか、渋谷さん死んだの?
マジで?
業界ゴロで一生終えたの? いろんなアーティストが揃って楽しそう。
個人的にはSCANDALが見たいけど、茨城は遠いわ。 ロックじゃねーw
ワロタw
ベイビーメタルくらいならまだ許せるのにw バンドだけどロックじゃねーだろってのも多い
なんでもありなら名前変えろよ いつの間に2週連続になったんだよ。
露骨に金をむしり取りにきとるな。 いらねーなw
AVANTASIA 単独6時間ライブ
とかの方がいいやw
もはや日本じゃなくていいw 親以上年の離れてるオジサンと寝たり、逆にアイドルのほうがロックだから困る ま〜たベビメタ以外を難癖付けて叩きまくるチョンモメン静岡か >>11
なら潔く幕を引こう、とならないのがロキノン的 ロック要素はどこ?
ポップスとかテクノとかじゃなくてロックをやれよと
ロックアイドルならまだ許せるのに… 渋谷陽一「山下さんはテレビお嫌いですか?」
山下達郎「見るのは好きですよ」
渋谷陽一「出演以来は全て断ってますよね」
山下達郎「動く私を見れるのはライブだけってことで」
渋谷陽一「そういえばPVでも動く山下さんはなかなか見れないですね」
山下達郎「見せたくないんですよ」
渋谷陽一「それは何故なんですか? 長年の疑問ですよ」
山下達郎「意地悪な質問だなあ(笑)そんなの分かってるんでしょホントは」
渋谷陽一「真剣に分かりませんよ」
山下達郎「じゃあ逆にお聞きしますけど、このビジュアルを見たい人っているんですかね?」
渋谷陽一「そりゃ、ファンの人は見たいですよ」
山下達郎「そういう人たちはライブに来てくれてますよ」
渋谷陽一「でもですね……」
山下達郎「いつまでこの話続けるんですか? そんなに私の顔のことで記事を書きたいんですか?」
渋谷陽一「すみませんでした」
山下達郎「あなただって岸信介そっくりの顔してるじゃないですか!」
渋谷陽一「お互い顔の話はやめておきましょう(苦笑)」
山下達郎「顔の話なんかしてませんよ!」 >>7
ドラゴナッショーとか出てなかったけ?
ももクロの方が全然ロックだよね ロックってマジで死んだよな
ロックだけでやってたら集客できねえわ >>42
今年は前座ばっかで忙しいんだろ
赤いスカート履いてた女の子が異人さんに連れられて行っちゃったんや 今年のサマソニ海外多いな
でも行く人のほとんどがこのバンドわかんねだろうな ジャパンの方は金のためにやってるから問題ない。編集の人たちも洋楽好きがほとんどで日本の音楽なんて興味ない人たちばっかりだからな。 フェスっていう興行そのものがオワコン化しとる
いつからオシャレクソ野郎の見本市になった ロック好きを公言してる隠れアイドルヲタにとっては最高の環境だよな ワルキューレってコケたマクロスのあれか
まだ活動してたのかよ >>7
少女時代、BIGBANGが出たのはサマソニだけ 口ぱく祭なんか
なかなか趣あるがな
音声データ止めてまえ(`・ω・´)歌止まるんやで! >>1
欅坂をフェスに呼んでるのは渋谷だぞw
ロキノン本誌でも平手の1万字インダビュー載せてて、完全に入れこんでる感じ。
「平手友梨奈とは何者か。」
昨晩、ロッキング・オンの同窓会で、「最近は音楽聞いてるのか」と聞かれて、欅坂46と答えた。渋谷は、CDJに呼んだのはオレだと言っていた。
平手友梨奈は、山口百恵だ、美空ひばりだと言う声があるが、違うな。アイドル界に現れた椎名林檎だろう。ぜひ、椎名さんの楽曲を、歌わせたい。
引用元:橘川幸夫氏のnote ポップインジャパンに改名しろ!
どこにロックの要素あるんだよ! >>42
メタルだからじゃね(適当
>>43
ロックなんてだめだ、だめなんだ…
今はアイドルに占拠されたライブだけど
きっといつかはロックで世界を掴んでやる!
こう思えばロックな気がしてきた >>1
よし、LOUDPARKもこのメンツに助けてもらおう >>64
サマソニはASIAN CALLINGステージがあるから必ず中国、韓国、台湾、あたりのバンドは出演するよ
タイとかフィリピンのバンドがいることもある よくラジオ聴いてたわ
いつの間に死んでたんだろ
ご冥福 もはやMステスーパーライブって感じだな
面白いから行くけどね >>78
一昨年あたりから邦楽すげえ増えたからな
一昨年はワンオク、去年はベビメタ、今年はラッド出るらしいし
しかしロックに興味ない奴ほど「ロックとは」みたいな面倒くさい能書きたれたがるのは何なんだろうな 音楽的には「ロックに見せかけた音頭」
を楽しむのが日本のロックだろ。
スピッツとかサザンとかみんな音頭じゃん。 もうバンドが一組でも出てたらギリギリセーフなんだろ >>81
こういう層に向けてるんだろうな
テレビはオワコンって言ってるのにお気に入りがMステに出たらやたらはしゃぐような 俺が読んでた頃
ドラゴンアッシュ
くるり
キリンジ
グレイプバイン
中村一義
グレイト3
ペンパルズ
スーパーカー
ピールアウト
スヌーザーなんてクソ雑誌もあったな・・・・ ああ、トライセラトップスなんてのもいたな・・
ヘタクソで良い曲がひとつもないという奇跡の3ピース
まだやってんのかなw >>1
渋谷陽一の社長はつらいよ
http://ro69.jp/blog/shibuya.html
昨日の夕方にブログが更新しているのに勝手に殺すなよw >1
Perfumeをアイドルとして見てくれるとは。本人たちも喜ぶはず。 >>42
去年出たし、単にスケジュールが合わなかったんだと思う
そして渋谷殺すなw >>88
ピールアウト好き
今も聴く
最近プレイグス復活してた つーかPerfume出る日に行こうかと思ってたのに、他に見たい奴がひとりもおらん……
2017年8月11日(金・祝)
androp
VAMPS
WOMCADOLE
宇宙まお
Aimer
おいしくるメロンパン
the GazettE
KICK THE CAN CREW
グッドモーニングアメリカ
クリープハイプ
SILENT SIREN
サカナクション
サンボマスター
チームしゃちほこ
TOTALFAT
NICO Touches the Walls
the HIATUS
パスピエ
Perfume
BIGMAMA
04 Limited Sazabys
Plastic Tree
BRADIO
BLUE ENCOUNT
MY FIRST STORY
ももいろクローバーZ アイドル好きのロリコン男が増えすぎた結果じゃねーのか
ロックもアイドルソングも味噌クソ状態にするのが悪い Cutとか、90年代の前半は洋画と洋楽と洋書だったけど、今は日本のドラマや映画やアニメがメインだろ。
渋谷陽一が、そうさせたんちゃうの? ?坂48
なんて読むんだこれ。
檸檬…レモンじゃないな。 >>1
せめてBISH とpasscode は入れて欲しかった 映画好きの人が現在のUSJみてがっかりするのと一緒だろ 最近メディアがちょっとアイドルをメジャーな趣味みたいに持ち上げ過ぎだと思う
所詮寂しいおっさんがこそこそ楽しむものだと扱うべき >>109
欅坂はロックらしいよ?
秋元がそう言ってたらしいしw >>112
大阪さん(春夏秋冬)の方がロックしてると思うんだけどな >>116
ロキノンが平手友梨奈の1万字インダビュー載せてるんだからロックってことでしょ? >>112
bishはかなりきてるから呼んでもよかったかもな 昔のアイドルの常識をぶち破ったんだから、
今のアイドルも十分にロックだろ? >>128
誰が出るかもわからないうちにチケット売り切れちゃうからねえ これネットで見られないの?4日通しで42kとか恐ろしい金額なんだが
日本人どんだけ金持ちなの ナチス坂が出てる時点で終わってるわ
口パクマンセーなフェスwww 個人的にはアラバキが攻守最強
でも近年リストが豪華過ぎる ダビスタのレビューで「これで連勝してJRAに預けてある金を取り戻す」って書いてたエアプの人か。 いいなじゃなの?
ロックなんかかっこだけの音楽なんだし
しかも大抵のバンドは下手くそ >>152
アイドルフェスやればもっといいんじゃね?w >>156
同日にお台場でやってるよ
アイドルは音源ポン出しだから転換の必要が無いので待ち時間がないのがテンポよくていいよ 今のロックって年寄り補正分除いてもつまらないと思う
楽器持っていきったあんちゃんのカラオケを誰が見たいんだよ フジロックもYUKIや水曜日のカンパネラとか出るし、何だかなあ >>6
ブスは性格悪い、不仲でまた辞めた
3人目だ ワルキューレは声優ユニットの中でもちゃんと
ルックス無視の実力で選んでるけど、ロックではない B'zも落ちたなぁ。日程見ると大体、上手いのが二組ぐらいずつ散りばめられてる感じ。
アイドルのライヴは知らんけど、キモオタって出番終わったらトイレに駆け込んでオナニーしてるの? >>1
このフェス、キッズ向けのロキノン厨ばかり出るので全く興味なかったけど
B'zが出ることが決まったのでちょっと興味持った >159
今年のサマソニはチケットだだ余りだろうからギリギリまで考えるわ BABYMETALだってメタルの皮被ったアイドルだからなあ [ ::━◎]ノ ワルキューレは画面から飛び出してきたの? キモヲタから金巻き上げるしかできないのが日本の音楽産業の実態だから ワンオクロックもアイドルだし
バンドメイドでもいいな
曲すげえつまんねえけど >>1
渋谷陽一の社長はつらいよ
http://ro69.jp/blog/shibuya.html
昨日の夕方にブログが更新されているのに勝手に殺すなよw >>1
岐阜愛知方面にドライブ旅行したとき・・・
宿泊したビジホでテレビみていて「チームしゃちほこ」ってのを知った
名前がスゲーと思った・・・ 土日から金土日になったまでは良かったが、土日土日になったら内容が薄くなったな。 渋谷陽一という名前があればこの曲が頭の中に流れる
Paul McCartney - Momma Miss America
https://www.youtube.com/watch?v=NXo4MnRgl9k よその国と比較するとロックは日本じゃまだ人気がある方だが
それでも渋谷みたいなお爺ちゃんが牛耳ってるからな
どうしてもおじん臭くなる 松村ーやっぱり出演者を食ったりするのか?
渋谷ー当たり前だろ。俺の会社で主催してる、俺のイベントだ。何か問題あるのか?
松村ー・・・・・。
渋谷ーはははははは! いっきゅーさんとか歌ってるキモいの
すげー嫌なんだけどラジオでよくかかる
わかる人いる? まあでも
今どきロックなんか流行んねーよwwアイドルで塗りつぶしてしまえwwwww
って発想はロックだよな suchmosとDragon AshとNulbarich見ます >>188
お爺ちゃんになる前から政治に無関心の方が問題やけどなw >>197
ジジイが草生やして必死にレスしてる
与党叩きしてこいよ
人生もう短いぞ >>196
まじかよサチモスくんのかよ
Dragon Ash? まだやってたのかよ >>201
まだやってたのって言うのも憚られるレベルには超絶現役やで 欅とかは人気でるのわかるけど(好きではない)
ももクロとかしゃちほこ系はようわからん >>200
おーおーまさー(aa省略
せーそくも老けたよなぁ
って俺が中学生くらいの頃には大活躍だから当然か・・・
キャプテン和田とかなぁ ロックとかはどうでもいい訳よ(体制側だし)
食ってくための手段だ、何を言われようが回すしかないし、それが地に足の付いた生き方だ
ガルパンがSF大賞を取るようなもんだな そもそも売れるのが正義と公言してるような人だし。
出版がジリ貧なのは分かってるようだから、社員を食わす為にはポリシーとか言ってられないんだろ。 B'z
Perfume
miwa
上白石萌音
だけ聞いて後は飲んでる アホみたいにフェスを増やし過ぎた結果、弾が足りなくなった
だからアイドルグループでも手を借りなきゃいけない
なるべくしてなった結果だ フェスってそんな多いの?
フジとサマソニとウドー位しか知らんかった ロックなフェスはロックな運営が
デキてれば中身は何でもいいってことで
ロックな運営の定義は「ロックだ」って思ってること。 渋谷陽一は、売れるものは正義という価値観の人だから
アイドルのロックが売れるならそれが正義なんじゃないかな 出演するのにロキノンに金払わなきゃいけないんだろ? もはや日本の音楽は終わってるから一万歩譲ってアイドルが出ても良いだろう
だが口パク、お前らウンコはダメだ
お前だよお前、perfume、欅坂 >>232
口パクはスタッフさんが楽できるから
バンドとバンドのつなぎには最適。
紅白歌合戦のスタッフさんも口パクさんの
おかげで、運営しやすくなる。 ユーロビートを全否定してたなこの男
何となく思い出した >>1
渋谷陽一はユーリズミックスのベストアルバムのライナーノーツで、「電子音楽は苦手」と言って
見るに堪えない幼稚な駄文の垂れ流しをしていて、大嫌いになった。
苦手分野なんだったら仕事引き受けるんじゃねーよと。
なんでベスト盤買ったら、駄文がもれなくついてくるんだ。何の罰ゲームかと。 レコード会社に勤めてた頃に渋谷を
道玄坂の居酒屋でぼこぼこにしたの
は懐かしい思い出 >>238
レコード会社と出版社じゃ出版社の方が立場は上なんじゃないの? ラジオで暗黒大陸じゃがたらやスターリンを推してた渋谷陽一はどこ行った? 渋谷陽一の番組で、あたかもUKロックヒット(笑)を紹介する調子でEDMの曲を紹介していたのを聞いて、
この人の本質は要するに欧米音楽マスコミに追随するだけの痛い人なんだと実感した。
日本のそっち系の大御所はおしなべて、EDMハイプは表現として型にはまり過ぎていてつまらないから一緒にして欲しくないと言い
他方EDMで大物と呼ばれるアーティストは20歳そこそこの超若手が多くて、明確な世代間のギャップが生じている現象なのに
表現者では無い渋谷陽一にはその温度差が判らないんだよね、情けない事に。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています