【速報】宮崎駿、またしても引退撤回。長編アニメーション制作へ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿 新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集
2017.05.19
すでにテレビ等でご存じかと思いますが、
宮崎駿監督は最後の長編アニメーション映画に取り組み始めました。
「風立ちぬ」から4年、
三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画「毛虫のボロ」で、
若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、
ついに完成させました。一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、
自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました。
ここに至り、宮崎監督は「引退撤回」を決断し、
長編アニメーション映画の制作を決めました。
作るに値する題材を見出したからにほかなりません。
年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう。
この映画制作完遂のために、若い力を貸して下さい。
期間は3年間です。一緒に制作に加わってくださる方を募集します。
つきましては、下記の要項をご覧になり、奮ってご応募ください。
http://www.ghibli.jp/info/011243/ ドワンゴのアホ社長が激怒されたのも遠因かなGJ
ナウシカ続編はよ もう過去の人だね
ジブリは千と千尋以降、面白いアニメがないよね なんべん作っても
もう若い頃のようにはいかないって 「ロンドン上空1918年」だけは作って後は好きにしてくれ もう宮崎駿の作品には飽きた
相変わらずの子供向けアニメのステレオタイプ。
人間社会の膿とは無縁の、一切の汚れがない優等生だ。
正義感にあふれ、弱気にならず、常に前向き。パズー少年となんら変わるところがない。
もう良い 紅豚は売上はともかく名作、
死ぬ前に戦車のやつもやれよ
爆死でもなんでもいいから俺は見に行く 宮崎本人と鈴木P両方がいっぺんに辞めようと思うタイミング
まぁ無いわな ジブリ作品→宮崎駿のネームバリューが
ないと売れないんかね? 長生きというのは暇地獄なんだよ
趣味がない奴は早く逝け いちいち引退とか言わなくていいだろ、かまってちゃんかよ 募集しないと来ないのかよ若手
サヨク思想のアニメになりそうだな 最終作だからと見に行った人が多いだろ これ詐欺だ 訴えるかこいつ まずは >>25
いや、既に宮崎駿の冠があっても売れないよ
なのい何を無駄なあがきを(ry 最期に、戦車モノをやってくれ。
左翼文化人として死ぬのではなく、一アニメーターとして、好きなだけキャタピラを描いて、大往生してほしい。 >>14
風立ちぬ見てパヤオに土下座して発言撤回しろ 「この世界の片隅に」「君の名は。」は日本映画史に残る傑作だったからなあ
これから毛虫の話なんか作っても晩節を汚すだけになりそう もうジブリスタッフはいないし、ビジュアル的には今までとは違うんだろうね もう無理っしょ
もののけまでで
千と千尋は途中、失速したし
それ以降はもう… もういい加減開き直って少女が機関銃持ってパンツ見せびらかして戦車で戦うアニメ作れよ。 まあ勝手にすれば?
それなりに人はいるのも事実だし
ただあの世まで金は持ってけないし
幕引きせず往生際悪くてせっかくの作品に泥塗るだけのような気もするがね 昔やってたネトゲで何度も引退→復帰を繰り返してる奴を思い出した ええなぁ。絵がかけたら応募するのに。
パワハラうけて切られてもいいから、関わってみたいわ サグラダファミリアを作る職人は何世代に渡って死ぬまで働く事が出来て羨ましいと昔ビートたけしは言っていた
巨泉に早く引退して優雅な生活をしろよと言われたけどまったく響かなかったと
人間が死ぬまで働く事がどんなに幸せかを語ってたがつまり駿もジブリ作品を作る上で同じなんだよな生き甲斐をもって生涯現役をやるんだと 変な役者使わんで声優使ってくれ
ナウシカ、ラピュタでは普通に使ってたやん ジブリは解散してスタッフはスタジオポノックとかに移籍して制作中。どうやって作るの?新人を一から育てるとか無理っしょ。 映画はもういいわ。
ワンクールでいいからテレビやってよ。 世界をアッと言わせたいなら今こそ自身が「萌え」だと思ってるエロありロリありの作品を作れよ
ジブリに囚われてないでもっと自分を晒けだせ 宗教団体の創価学会は犯罪を犯してる
ドトールコーヒーは会員だ
集団ストーカー
赤羽馬鹿祭りは創価の悪魔の三色旗がなびいてる 派手なドンパチやってカーチェイスがあってってのやれよ 宮さん、ダメなんだよそれじゃ…!せっかく88mmの咆哮でスカッとしようって時に…
そんなんじゃかえってストレスが溜まる…!描けなかった幅の広い履帯がちらついてさ…
全然すっきりしない、心の毒は残ったままだ… 贅沢ってのはさ、小出しじゃダメなんだ >>14
え?
千尋なんて汚れまくってるだろ
ソープランドが舞台なんだぞ どうせなら凄いアクション物にしてくれ
ラピュタを超えてから士ね >>43
おまえ馬鹿か
風立ちぬの主人公なんてまさに汚れの権化だろ
悪魔が人間的な立ち振舞いをしてるだけなのが堀越二郎 >>48
黒澤監督「えー、新作のタイトルはー、『まあだだよ』」
記者「もういいよ…」
は北野ファンクラブのトークのネタかw 創作活動に引退とか無いからな
今際の際までやり続ける様な業の深い人間なればこそ
表現創作の世界に入って行けるわけで >>59
賛成!童心に返って毎週特定の曜日が楽しみに待つようなTVアニメが見たい それより高畑勲はまだ作品を作る気が
あるのかって方が気になる
高畑勲こそ最後の1つを作るべきだわ パヤオちゃんはアニメ制作をやめへんで!やめへんで!やめへんでー! >>68
>>71
お前らって幼稚だからさ
しかもそれで暇じゃん
ああいう子供向けのを見て勝手に解釈する余裕があるんだろうね >>75
もう限界もう無理と言いながらアニメ作るの辞められないもんね。
創作意欲が湧いてくるとどうにも止まらないんだろうな。
凄いジジイだよ。 まぁでもすげぇよな。年食っても意欲が尽きなくてやめられないもんがあるって
こういうライフワーク持てる人生ってのはいいもんだと思うわ 後継者候補というかこの人でいいよねってなってたのに、その人は交通事故で亡くなったんだっけ…。・゜゜(ノД`) 性欲が衰えてしまった今いいものは作れるわけないんだよ 子供向けがいいなぁ
トトロとかラピュタみたいなまず子供が異常な食いつきを見せるアニメを増やして欲しい >>86
何言ってるのか分からないんだけれど
端的に頼むわ 死んでもおかしくない歳なのに死ぬ気配ないもんな
いくつまで居座る気だ >>94
「トトロかラピュタ見ろよ」となるらしい。自分で言ってたよ ボロとかポニョ系はやめて欲しい
ポニョや風立ちぬも嫌いじゃないしどちらも素晴らしかったけど久々にワクワクするようなのが見たいんだよ
千と千尋を初めて映画館で見たときの感動をもう一度味わいたい
ナウシカとかラピュタとかいう冒険活劇系はもう難しいかもしれないが
アリエッティとかコクリコとかマーニーとかいうぼんやりした冗長でつまらない映画はもううんざり >>96
風立ちぬの主人公みたいな幼稚なキャラ見て
悪魔的とか言っちゃう時点で妄想が凄いよ
きっとお前は世の中に
あんな純粋な研究者がいると思ってるんだろうね >>106
どう見たって弱気にならない勇気あふれるパズー少年に過ぎないよ 募集してる時点でもう黒澤の末期みたいに全然ダメなんだろうな
昔だったら募集しなくてと来てるのに
パヤオの無様な終わりが見える MSXかなにかでナウシカのゲームみたことあったけど、それ以外ジブリゲームって見たことないな やめときゃいいのに・・
老人の繰り言みたいなもんが出来る予感しかしない >>114
もういつも通りの幼稚な少年少女の子供向けアニメしか作れないだろう NHKか何かで侍いっぱい描いてたと思うけどあれはどうなったの?
侍と戦車で話つくってほしい 76歳か…後3作ぐらいいけるだろ
内容はともかくw 強制連行された㊚と慰安婦の女の切ない話を作ってくれ NHKが喜んでニュースや番組で取り上げるだろうな
ギャラいくら払うんだろう こいつのオリジナル作品は全部クトゥルフのパクリなのに
なんで偉そうにしてるの? これが最後!って吟ってなら見に行こう!客釣らせる悪徳商法みたいな感じで好きじゃない
興行収入繋ぎ止めに必死過ぎ
辞める気ないのに引退宣言するなよ 子供なんて12歳になれば男も女もオナニーしてるくらいなのに
現実の世界だと小学生ならすでに人間社会の膿に汚れているよ
ジブリアニメに出てくる少年少女の精神年齢が低すぎる・・・
精神年齢が幼稚園レベルのアニメだわ アンチが吠えててワロタw
こうやって金を集められるの実力のうち Psストアでこの世のかたすみにが出てるけど、
評価めちゃめちゃ高かったみたいだし、買うか悩む
2500円出す価値ある?
絵の質感はすげえ好み 募集要項普通だけど、この業界じゃ無茶苦茶いいんだろうな 80過ぎたウディアレンだって脚本書いて監督やって毎年作品出してるぞ
あと十年は頑張れよ 相変わらずの子供向けアニメのステレオタイプ。
人間社会の膿とは無縁の、一切の汚れがない優等生だ。
正義感にあふれ、弱気にならず、常に前向き。パズー少年となんら変わるところがない。
もう良い いちいち引退宣言するなよと思うが、普通に新作出すより
引退宣言しといて復帰作と銘打った方が相当売り上げ上がるのかね >>128
具体的にどの辺がクなんとかのパクリかよくわからんけど
宮崎駿自身は昔から創作とはアレンジを重ねていくものであって
新しいから偉いなんて思わないってなことを言ってるけどね 歳とっても創作意欲が消えないとかやっぱ何かぶっ飛んでるんだろうな。 >>142
創作意欲じゃないよ
強欲だよいい年こいて プロレスラーも引退して身体のケガが治るとうずうずして復帰してしまうらしいが、
パヤオも休む→ヒマなる→締め切り無いからアイデアが沸いてくる→復帰。
この繰り返しなんだろうな。
新作を観てみたいね、ルパン作って欲しい。 >>122
畑違いの宮崎息子を無理矢理担ぎ上げる為に
鈴木が流用しちゃったからもう無理。
おかげでゲドの作者も怒らせちゃうし…。 結局この人以外じゃ、この業界引っ張っていけないんだろうな >>137
復帰作と銘打ったほうがいいだろね
鈴木Pが、次新作やるなら宮さんが死んでくれたら大ヒット間違いないwwwwとか言ってたくらいだからな せっかく育てた人材は、全て逃げられ、もしくはクビを切って。
いまさら優秀な人は集まらんよなあ。 風立ちぬは期待してみたけど面白くなかったもんな
絵はまったく衰えてなかったけど、
デジタルペインティングののっぺりとした質感が酷かった 老害になりつつあるしもう休みなよ!息子も地道にサラリーマンにでもなるように言っとけ! 鈴木Pっていう詐欺師みたいなジジイと組んでるのも終わってるわ もうこの人過去の人だよ
才能が枯渇しっちゃってるよ・・・
ま、売れだすと一気に才能が枯渇するのは宮崎駿だけの話じゃないが
ナウシカ、トトロ、カリオストルの城、天空のラピュタまではよかった やっている間はしんどくて、もう辞めたいと思うんだろうけど、やらなくなったらなったで寂しいんだろうな。
正直嬉しい。風立ちぬは残念な出来だったから。 悪役1号は映画化しないの? ねえ、悪役1号は映画化しないの? パヤオが本当に引退すると思ってたヤツなんていないだろw 冴えない彼女の育て方のほうが宮崎アニメよりずっと面白いという まずゲド戦記の原作者のとこいって土下座謝罪してこいよ >>162
みんな夢を与えてパヤオ意外誰も迷惑じゃないからいいじゃね(´・ω・`) 金が集まるうちはどんどんやったら良い
反原発も言い続けたらいい 宮崎駿とプロレスラーとAV女優の引退ほど信じられないものはないわ こいつの居ないジブリ作品のレベルはマジで低いしなあ
まぁパヤオのワンマン体制のままで運営して後継者を育てなかったジブリの自業自得だけど いくらサヨクだからって、千尋のDVD赤くすることないだろ 千尋のDVDの赤い問題を
鈴木Pって詐欺師ジジイがいつまでも正常だと言い張って、それが通用してしまうような
そんな酷い取り巻きしかいないのが宮崎駿という人間の本質 >>80
パヤオが稼げば作るでしょ?
なんかパヤオが苦労して稼いだ金を高畑が使い尽くすのがジブリの様式美みたいだからw ジブリ倒産したんじゃなかったのか
かぐや姫でトドメ刺されたと思ってたわ 維持費かかるから解雇するために引退とかいったんだろう 千と千尋が一番うれたのだから
万と万蔵の仏顔も三度までとかでもいいかもな 後継がどうっていうけど本当にすごいやつは勝手に出ていくし実際にいたろ
絵だけうまいやつは作り出せないしな 募集しても外人部隊みたいな奴ばっかになるだろうから、まともな作品にはならんかもな 新人募集で月額20万円以上って
アニメ業界では破格の条件なんじゃないのかこれ
しかも宮ア駿の元で働けるんだし
応募するやつ半端なく多いだろ 元ジブリの連中は他と契約してて人が集まらなかったんだろうな ナウシカ、もののけ、魔女宅、千尋のどれかの続編なら頼むわ
新作は駄作確定だからいらね 俺小学生か中学生の頃にジブリアニメ見て
その時ですでにキャラが幼稚だと思ってたよ
お前らっていうか褒めてる日本人はあれ見て違和感を感じないの?
登場人物全般的に違和感バリバリだと思うけど >>191
しかも三年間
やる気がある奴にはいいチャンス、次へのステップアップにもなる 川村プロデューサーみたいに、
「このシーンは無駄だから切れ!」と
新海監督に要求しまくるような、
プロデューサーが宮崎駿や高畑には存在しない。
だからジブリは腐敗した 宮崎駿が侵略!?イカ娘を作るって創作おもしろかった そこらの原画描いたことあります程度のアニメーターじゃ
雇ってくれなさそう >>57
ついには役者ですらない庵野を出したからなあ オッサンは有名だからやり玉で言われるが他のスタジオとかもっとヤバイらしいからな
そもそも生活できないレベルの金だったり後継とかそんなレベルにすらない >>197
俺小学生か中学生の頃にチョコパフェ食べたんだけど
その時ですでに幼稚だと思ってたよ
お前らっていうか褒めてる日本人はチョコパフェ食べて違和感を感じないの?
食材全般的に違和感バリバリだと思うけど
なんて真顔で聞いてくる大人が居たら、おまえどう思う?
うわっ関わりたくない奴と思うだろ 安藤作画監督が年甲斐もなく、萌え絵に挑戦したら
君の名は。ができた。
よって、ジブリに安藤は帰らない。 >>205
だから完全な新人の育成始めるんだよ
募集要項見てみ? >>208
ジブリアニメの登場人物が幼稚だって話をしてるのに
チョコパフェなんて何も関係ない
頭おかしいのはお前じゃね? どうせ新海誠に触発されての事だろ
手塚治虫同様嫉妬心が凄そうなオッサンだからね ちゃんと人材が集まるのかどうかだよな
エヴァだって制作に入ったようだし細田守の新作もあるし人材の貸し借りとかしないと
屈指のクリエイターはそうそう揃わないだろ >>214
でも新海誠を超えられないと思う
新海誠にダメ出しをしてくれるプロデューサーはいるけど
宮崎駿に幼稚だって怒ってくれるプロデューサーいないもん >>214
才能が枯れた老害は見苦しい。
年寄りの冷や水が宮崎駿
小池一夫御大や池上遼一みたいに、
ガルパン萌えとか言わないと。 >>213
まぁ、君の知能レベルがよく表れてるレスだと思うよw >>217
ロジャーコーマンが
親切に切ってやったのに、激動だもんな。 また最後とか言ってんのか、いい加減生涯現役って言えよ。 労働運動やってた頃の駿「手塚がテレビアニメ安く作ったせいでアニメーターの権利がー」
経営側になったちょっと前の駿「アニメーターはみんなクビ。自立してください」
現在の駿「長編作るからまた来て。短期契約な」 >>222
いやいや・・・誤魔化すのはやめとけよ
俺は中学生の時にすでに
ジブリアニメの登場人物が現実離れしてると思ったよ
お前は思わなかったの?? >>216
主人公少年の異世界冒険譚のダークファンタジー物らしいよ 今は21世紀の冒頭だからそーゆう才能は生まれない
あれは、20世紀の終末だったし
クライマックス系がうけるのはあと960年後 あの宮崎駿作品を超える新開誠監督の大ヒットアニメ 君の名は… が、いよいよDVDとなって発売され…
ハヤオ「あの野郎…あの野郎〜ッ!!」 まるでレスラーみたいだな
これで最後と言って注目集めた後はしれっと復帰するw >>14
vsopって自分で言ってんじゃん
ベリースペシャルワンパターンて 、 i ,
ヽ|/
. / ̄ ̄`ヽ、
. / ,-、 ,-、ヽ
| ( ・)(・ ) |
| / ̄⌒`ヽ.| 辞める辞める詐欺かよ
| ヽ  ̄ ̄.ノ./
/  ̄ ̄./ >>228
君の映画の見方と他人の映画の見方は違うんだよ。
なにが優れているかという議論はこの辺にして、
君にとっての最高の映画がなんなのか教えてほしい。 90年代の巨匠として時代に埋葬するべき
時代が変わっても生き残るのむり
次の巨匠は2990年頃 >>240
そうやって駿のダメなところを認めずに甘やかすから
オッサンがずっと成長しないんだろ けものフレンズにインスパイアされたんですねわかります いい加減ちゃんとしたプロの声優使ってくれ
結局そっち使ってた頃の映画の方が面白かったんだよな パヤオ「いや〜アニメ作ってないと暇で仕方ないからね〜」 >>244
おまえ程度の低煽りレベルじゃ誰も相手してくれないと分かっただろw
大人しく消えろよ、これ以上恥さらすな >>237
パターン化は恐れてません
パターンをどれだけ真摯にやりきるかだ
って昔から言ってるもんな
あんだけ売れた千と千尋も魔女の宅急便でやってたことを
ひっくり返したものだったし 最後に「オンユアマーク」を長編に描き直そう
もちろん音楽はアスカだよ 閉店セール繰り返す家具屋みたいだな
短編でもいいから耳すまの地球屋のじいさんの話を描いて欲しい アニメ界の大仁田厚!
辞める辞める詐欺師パヤオ・ミヤザキ。 パヨク思想に染まってるからプロパガンダ映画でも作るんだろう 随分遅いニュースだな
去年の暮れには発表してただろ 風立ちぬがクソつまらなかったからな
とかいうと信者に怒られるけど どのくらい描ければ採用してもらえるんだろう(背景美術)
募集人数は若干名だからやはりそれなりに描けないと駄目だよな
有名美大卒レベルの画力は必要かな >>250
同じ東宝配給だし、うまく絡めるかもな
同時公開でそれぞれのファンを煽らせたりとか >>244
君の賞賛する映画については教える気がないのかな
ぼくはそのことに興味があるのだけれど >>260
なんだかんだ言っても天才なんだから、死ぬまで作品作り続けてほしいね ハウル以降の宮崎駿の作品ってストーリーがふわっとしてて頭に入ってこない 最後に戦記物の長編作って散って欲しい
あ、ゲドじゃなくてこういうのね
http://i.imgur.com/aqQSt8K.jpg 冒険活劇はコナンルパンナウシカラピュタで
やりつくしたから風立ちぬ路線のやつをみたい ドワンゴの社長だったか
遺伝的アルゴリズムをパヤオに説明したらマジギレ
生命を冒涜してるだのなんだの言いたい放題
拙い説明も原因ではあったがあのキレっぷりには狂気を感じた >>153
ファンディスクみたいなものだよ
期待しちゃだめ 「監督やめたら元監督か。 聞いたこと有ります?元映画監督なんて肩書」
なんて言いながらビンボーゆすりしてたから
いずれこうなるとは思ってたw 仕事人間が引退するとすぐ死ぬからな(統計も在る)
駿は死ぬまで活動してたほうがいい また王道ボーイミーツガールに戻るならいいけどそうじゃないなら消えろ >>274
あれ見て「身体障害の友人がいるんです。その彼のことを思い出してね
僕はこれを面白いと思って見ることができない。極めて不愉快!」とか言ってたけど
あれが障害者に見えるって、逆に障害者に対する差別意識を持ってるんじゃないかと思ったわ 風立ちぬ観て駿ももうダメだと思ったからな、最後の最後も駄作だろ ID:OX4Pjiab0
かっこいいなこいつ
色々と卒業出来なさそう すでにご存じかと思いますがって宮崎監督もこの会社も恥ずかしくないのか なんかナウシカとラピュタでいいネタ出尽くしたんかな
ギタリストで言う良いリフとかソロとか
売り上げは後作品のほうがいいらしいが腑に落ちない 322 ランサルセ(愛知県) 2013/09/01(日) 20:59:11.04 ID:Nl7K7Ut70
「風たちぬ」はパヤオの人生肯定逃げ切り作品
自身は26で子供もいたがホッたらかしでアニメ創りに打ち込んでいた
左翼なのに兵器が好きでしょうがない
それを他人に非難されたくなくてこの作品で言い訳をした
とにかく踏み込まない ギリギリで逃げる なにもかも
兵器を作っている苦しみは描かない 全力で逃げる
アニメのファンタジーは子供には毒であると言う高畑に反論できないから逃げる
「矛盾から逃げる」左翼そのもの
自分の人生を誤魔化してでも肯定したい薄汚れた左翼老人のエゴ
それがこの作品の全て
観てないけど >>241
朝日新聞的な左翼全盛期の象徴的知識人だわな >>302
「アニメ作りという夢の為なら愚民も利用するんだ」という開き直りだな
作中の戦争と「養分」である宮崎アニメに金を出す愚民は等価なんだ 最後に幼児性の発露満載の作品を作って花火のように散ってほしい 無理だろ?
3年後と言えばモロに新海の次期作時期と重なる。
レジェンドとはいえ既に第一線を退いた駿と新技術をガンガン磨いている新海なら迷わず新海を選ぶわ。 >>35
良く要望書送って参考にされたみたい
用は済んだので途中から放置
それからジブリ没落と被る ナウシカ2つくってくれ
3部作で庵野に引き継いでもいいから・・ 新海にぶつけて同時公開で惨敗もしくは相乗効果狙っているのか。 海外興行の記録を新海みたいな若造に破られたことが
悔しかったんだろうなw
果たしてオッパイ揉み無しで新海を超えられるだろうか? けものフレンズで3DCG可能性を見たという話は案外嘘じゃなさそうだ 映像てきに4Kの作品はきついのでは、婆さんとかまた出すんだよね。子供しか買わない。 >>315
庵野に
過去、エヴァンゲリオンのシナリオ書けと過去強制された
実際テレビ版もシナリオについて
要望書いてた
どうやら、業界人から目を付けられたらっぽい
少年時代にタモリが好きで
感想文のついでにガンダムになりえる
要望みたいなのと
ロボットの構想的な絵を定規使って書いた
本気で作って
売れてしまって
中学生になったときに田辺社長から
事務所の救世主と言われたので
ジブリも確信的に参考にしてたのだろう
庵野が映画版のシナリオ
簡単で良いから考えてくれという電話有ったから結構スタッフで有名だったかも >>313
嬉しい時の逆立ちパンツもろ見せ表現、アウト
パパはおうちでパイプをふかしてるもんなのよ、アウト
爺さんが病気になったからと言って小学生低学年を家に一人置き去りにする婆さん、アウト
時代とともに価値観ってのはひっくり返るもんなんだなーと 情熱があるのは結構なことだけど、体力と寿命は大丈夫か? >>325
何言ってるのか全然分かんねーよ
日本語めちゃくちゃだぞ そうそう
笑って良いとも放送開始ぐらいに
糸井重里がガンダムの権利よこせと
電話で言われた
田辺社長から聞いたっぽい
ファミコン時代に糸井重里に忘れた頃にゲーム作るから
参考にさせてくれって
ハイハイと書いてみた
いつの間にかそれがマザーに変貌したっぽい
業界人は怖いですよw 本当に最後なら今まで参加した有名どころ集めて作ってほしいな 昔みたいにパワーあるの作れないんだし短編でいいのに ジブリで有名どころで作れば良いと思う
君らの実力みたいし (新人)を募集する意図が気になる。わざわざ半年間も研修付きだし。
将来のアニメーション界のために、なんて殊勝な事はないだろうしなあ。 学 会 員 は 何 を し て も 許 さ れ る か ら な この前シンクロコーチの井村が選手は絶頂で引退するのが褒め讃えられる風潮だけどピークを過ぎて周りに何と言われても自身が納得してから引退するべきだと言ってた
パヤオも納得できるまで続ければ良い
ナウシカトトロラピュタが名作であることは変わらない そんな生き地獄アニメーションなんて上層部が利権おいしく頂きましただから
上層部の有能が総力を結集して作ればいい >>348
あー、そうかも
あとひこうき雲は泣ける はっきり言って興収300億よりも
視聴率70%とかやってもらいたいね。
ハードルの差は歴然。
伝説、いや、神話になるぞ。 勝手に作ってればいいじゃん
俺はアニメーション飽きたから 引退って言わないと休めないから宣言してるんだと思ってる
んでゴロゴロしてたらまた作りたくなるを繰り返してる あえて作りたい1作品があるが
壮大すぎて
定年になったらコツコツとシナリオ練るから
今はお呼びでない たぶん宮崎さんはアニメなんか大っ嫌いで
こんなもの見るのやめなさい!って言いたい人だと思う
過去の作品は過去であって全部気に入らない 今度こそと思って
作っても横やりが入って曲がっていく なのでハウル以降好きに作ったら
まったく客が入らない 末期の黒沢と同じ >>301
日テレが推しに押しまくったジブリブランド効果だな がんばれタブチ君で、何回も引試合やり続けて、最後に観客が居なくなった話しを思い出した。 >>360
なにをやっても手塚の掌で転げてるようなもんだもんな、アニメ業界は 風たちぬは大地震のくだりぐらいまでは良かった
再会以降はご都合主義の茶番劇 スタッフ応募してみようかな
昔から絵は得意なんだ。へへ 老害という言葉を漏れがつかう日がくるとは思わなかったが、これは老害としかいえない また引退宣言して最後の映画で集客したら数年後に引退撤回
この繰り返しっていつまでも閉店セールスするやり方と共通するよね 風立ちぬとかコクリコ坂からとかは
もう子供向けじゃないような気がする。 興行を考えたらとなりのトトロ2を出すのが千と千尋を超える可能性
もありえるからジブリ関係者や東宝はやって欲しかっただろうね もう引退していいよ
内容の浅い作品しか作れないんだし 新人募集するのは
よその会社からスタッフ集めるのが
大変なんだろうな。
原画スタッフは集まったんだろうか >>293
あれは引いたわ
でも、こんだけの変人だから名作作れたんだろうなとも思った
あんなのに振り回されるジブリスタッフも凄い 前作で
強制引退だろうな
そろそろな感じ
新作道半ばだろう
よっぽど宮崎さんに優しい予算や
進行しなきゃ取りっぱぐれるぞ
広告屋 駿ブランドを使わないとジブリの存続も危うくなってるんだろうな…
スクエニみたいに過去の代表作に注目が集まってて何とか存続しているような感じ
あの頃の夢いっぱいの作品を作ってほしいもんだよ
ほたるの墓とかそういう風刺モノはいらない
今の日本が現実に疲弊しきっている
正直、今の日本に必要なのは夢と希望と、それを叶えるファンタジーだよ >>380
左翼全盛期の「インテリゲンツィア」の生き残りだからな
滅びは救いとかマジで考えてるんじゃねと
今の時代はそういうのへの反撃が求められるね ラピュタみたいな壮大でワクワクするような不思議な世界の冒険モノを最後に見せてくれ ナウシカリメイクして3部作位でコミック版の
完結までやってほしい レッドタートル見たらおちおち引退なんてしてられないって思うだろうな 実はジブリ社員を一斉にリストラしたかっただけの偽装引退 >>391
まあでもスタッフの給料払えなくなる前にリストラだから
いいだろ。 冒険活劇作ればいいのに妙にメッセージ性が高いのを作りやがる 死ぬ前にラピュタをリメイクしてもっと凄いアドベンチャーアニメにしてくれ 自分の死期が迫っていると実感して
最後の悪あがきをしたくなったんだろう
後期高齢者の老人にありがちな思考 ラピュタの続編を作る
一本じゃまとめきれない
パート2、パート3を分割上映
伝説となる
どう? >>19
マジでそう。オナニー映画ってバレる前のネームバリューで行ける今しかない。 「風たちぬ」でオーディエンスをお前ら愚民と見下した彼が、
この上でどの面下げて作品作れるんだよ
そういう本音を正直に描いたから、あれは最期だったのだがね つうか相棒の色彩師がいないのに出来んのかな。時間かかりそう >>411
逃げられてるからなぁ
師匠扱いする人の多い富野由悠季と逆で孤独な天才タイプだな この人には少女が出ても良いから少年が主人公の見た後スカッとするものを最後に作ってほしい 他の監督だとスポンサー付かないんだよな
コツコツと小さい当たりを重ねてって育てる環境は無いもんな >>417
新海誠はそれだろうなぁ
最初のDVDなんてクラウドファンディングみたいなノリだったし パヤオの創作を一番邪魔してるのはパヤオのサヨク脳なんだよな
パヤオの思想なんていらんから、そ−ゆーのナシにして戦車や兵器がガンガン撃って人がバタバタ死ぬアニメを作って欲しい >>418
薄っぺらいというか、本音丸出しで恐ろしくなるわな >>421
80年代90年代みたいな社会全体が左翼に洗脳された時代なら、
そんなに違和感は無かったんだが、
今となってはパヨクおじさんだもんな は?
うぜーからもういい加減死ねよ。
引退撤回はせいぜい1回までだろ。
こいつ何回引退してんだよ。
しかもジブリの契約社員みんなクビにしたし。 風立ちぬは良かったけどポニョみたいなの作られてもなぁ >>421
戦闘機を美しいと讃えるアニメ作ってるから
そこらへんの想いはあるんだろうけどね
いい年齢だからなぁ 世界名作劇場みたいな牧歌的なの作ってくれ
派手なストーリーはいらんから淡々としたやつで
当然主人公はようじょ 「キャリアとかそんな言葉で片付けるようなものではない。これをやることは私の人生そのものなのだ。だから死ぬまでやる。」
元気だった頃のスティーブ・ジョブズはそう言っていた >>37
流石に手書きじゃ30秒も動かないんじゃないか?
3DCGじゃ絶対に納得しないだろうし。 監督は心臓が悪いらしく、循環器の病院に行っているらしいけど、
どこの病院なんでしょうか?順天堂?心臓血管研究所病院? 高ストレス耐久試験被験者募集…なんだろうなぁ・・・。
でも、宮崎駿って、本田宗一郎を彷彿とさせるんだよなぁ・・・。 >>14
パズーにしたってムスカの相対性的な善良さだから
悪もちゃんと描いてるよ ナウシカは環境汚染が悪ね >>436
本田宗一郎は通用しないと知るや、すっぱりと引退したぞ >>427
せっかくゼロ戦開発者のアニメにしたのに。ゼロ戦が活躍するシーン描きたくないから変なラブストーリーにしてしまった
結果、単なる凡作になってしまってる
本来、エンターテイナーならゼロ戦大活躍のシーン描いてこそなんだが、サヨク脳が邪魔してるんだよなあ
つーかパヤオにゴミ左翼思想を吹き込んだのは高畑勲じゃね?
はやくパヤオは高畑と縁切れ、と思うわ >>435
風立ちぬは「夢の為なら悪魔とでも手を組む」というのが、
まさに彼の自伝だったんだよな
で、この悪魔=宮崎アニメに金払ってくれる人達=愚民 >>440
>つーかパヤオにゴミ左翼思想を吹き込んだのは高畑勲じゃね?
いや、あの時代の知識人ってのは概ねあんなもんだよ
黒澤明も共産党員だったしね、有名監督の多くは共産党員や
それに類するものであった パヨクは忘れっぽいからなあ。
自分が言ったこともすぐ忘れる。 >>443
「アベ独裁と戦うため、見るに見かねて立つしかない」
とか言っちゃうんだろうなぁ かぐや姫は期待せずに見たせいか予想してたより面白くて楽しめたなー高畑監督嫌いじゃないよ
風立ちぬはなんか未だに食指が動かず見てないや…次作るならそれまでに見ないとなあ。
アリエッティは子供の頃からの原作ファンとしては納得いかないしマーニーはうーんフーンあーそうで終わりだったし原作ありで作ってまあ許せるの魔女宅くらいだ
だからどうせ作るならオリジナルでやって欲しいわ
リアルで見てた年頃のせいもあるんだろうけどナウシカ、ラピュタ、トトロ、紅の豚あたりが何度見ても楽しいし好き
もののけや千と千尋は次点 制作会社がアニメーター雇用したら労務倒産するって
昔からわかりきってるだろ 愛人のように寄り添っていた保田さんもうこの世にいないけど
大丈夫かな? >>440
鈴木P曰くだけど描きたくなかったというより描けなかったんだと
宮崎駿は製作中に若い頃の自分が欲しいって度々愚痴ってたらしい
自分の頭の中にある理想の零戦を若い頃の俺なら描けたはずだと
でもそれが最後まで出来なかったから引退したんだと ラピュタみたいなのヤル気ないなら、晩節汚しだからやめな。
どうせ左翼臭い映画つくんだろ >>454
ポニョみたいな「滅びは救い」みたいなのはウンザリだな
サヨク特有の破滅願望丸出しなのが出てくるんだろうなぁ 毛虫が主人公の話ってどうおもしろくなるのか想像すらできん。 #19報道特注
【これじゃ日本はカエルの楽園だSP】
百田尚樹SP第2弾!中国侵攻を日本はハネ返せるのか?放送法4条を守らないテレビ局の偏向報道がこれだ !
https://youtu.be/22Z2cGc7mTA 山田洋次と一緒
もう完全に才能が枯渇して糞みたいな作品しか作れないのに
過去の栄光だけで映画を撮らせて貰うことができる
数少ない監督 >>461
山田洋次って最近だめなの?
時代劇最初の2作以降見てないけど
そこまではやっぱ上手いな〜と思ったが >>465
どうせまたウンコみたいなのつくるから、
それでもいいんじゃね? >>454
ニュー速民ってラピュタ好きだよな
面白いか? トルメキアのクシャナ殿下が、ドルクのナムリス相手に大暴れする冒険活劇やれやー 続編続編って言うけど、今の駿が続編作ったらどうなるかな
自分の中の名作が壊されるのは嫌かも
しかも監督本人の手によって よくわからない、知らないんだけど、ジブリてパヤオと高畑が引退したから解散したの?
他の監督が作った映画もあったのに、彼らを後継者として存続出来なかったの? >>464
時代劇2作が上手いと思ったなら、俺よりは基準は緩いかもね
母べえ・東京家族・小さいおうち・家族はつらいよなど
途中で放棄したくなるような糞作品を乱発している
寅さんの第1作や幸福の黄色いハンカチなどを送り出した頃の才能は
微塵もない
まだ98歳で映画を撮った、新藤兼人のほうが全然才能があったな 宮崎駿は殆ど関わっていないが「思い出のマーニー」はジブリ作品No.1の作品だと思う。
君たちも大人になれば分かる。 なに作っても似たような内容なんだよもう、、
いいからナウシカ全編作り直せよ こいつはナウシカで才能枯渇してるんだからこれ以上晩節を汚すのはやめたほうがいいのに 初期作品のように、たくさんのネタを詰め込んだ上で
不要なシーンを削って一本の映画にするならいいけど
ちょっとした思い付きを尺を稼いで引き伸ばしたら
ポニョのような駄作になる >>478
はやっw
俺は千と千尋の神隠しまでイケる こいつの引退宣言で首切られたスタッフがかわいそうだよなあ >>473
基準が甘いのもあるかもしれないけど
巨匠に凡作アリというのを
基本的な鑑賞態度に置いてるからかな
不用意に才能が枯れたとバッサリ言いたくない
手塚治虫の晩年の加速感とか見るに
創作は単純な物差しで測れないと思う >>476
ただ、内容の割にコストが掛かり過ぎるんだよなぁ・・・
その意味でジブリの限界だった様に思える >>489
う〜ん才能は年齢の物差しじゃ測れないって言いたかったんだ
もちろん才能ある人も各種衰えに晒されるけど
目の輝きのある限り分かんないよ
あくまで才能のある人の話だけど あれだけ映画をヒットさせればスタッフ抱えておくだけの
金はありそうだけど、全員解雇しちゃったの? >>21
宮崎氏が辞めた時点で、ジブリは終了だろ。 夏目漱石.樋口一葉がお札になったんだからなぁ・・・。
この辺のジャンルの人も、没後何年か後にはお札になるかもなぁ・・・。 御大が過去に漫画に描いた内容を散りばめてた辺りまでの作品は面白い
映画ありきでスタートした作品は・・・
つか、ナウシカは完結させろや
あのエンドは一旦筆を置いただけなんだろ? 風立ちぬはお世辞にも名作とは言えんけど本音が出てて面白かった
才能が発揮できるのはたかだか十年間、もう無理だって言ってるのに >>269
こういう煽りが趣味の人は絶対に一押しを言わない
何故なら議題になんて興味がないから 何故こんなに何度も平気で引退宣言撤回を繰り返せるのか?
それは引退を信じた人を騙す形になり申し訳ない、なんて
感じる心がこれっぽっちもない男だから
自身の心温まる映画の内容とは裏腹に「他人を思いやる心」などとは
無縁の自己中心で傲慢極まりないクズ人間
この爺さんが自分の息子をやたら嫌うのは
彼こそが「自分の息子にすら愛情を注げなかったカス父親」
であることを知り尽くしている生き証人だから
自分の小汚い部分を映す鏡を直視できなくてビビッているんだよ 引退を信じた人ったって、引退によって何らかの利益を得たわけで無し、
復帰によって不利益を被る訳でないのだから、
裏切られたと怒る筋合いもないだろ? どうせなら未来少年コナン劇場版リメイクやってみろや 最近だとパヤオ氏は鉄砲侍って漫画書いてたけど、あれ凄い面白そうなんだけどなあ 今の宮崎アニメに魅力ねぇしなぁ
どうでも良いって感じ 駿は嫌だろうけど、子供向けじゃないもの作った方が面白いよ インタビューで君の名はについて聞かれて「見てない」と答えるたびにイライラしてたんだろ?
で、イライラ解消のために大ヒットの最新作を作ることにしたんだろ? 映画作るよりヘルシングみたいに
原作ナウシカOVA作ればそこそこ売れるんじゃね?
世界的にも一定数のファンいるし最悪パヤオが亡くなっても作れそうだし >>403
パヤオにはパンツを脱いで全力で踊ってほしいわな クラウドで金集めてやれよ
老害の為にジブリの若手使うなや 川上へのあれはどう考えても自分自身の葛藤を元部下にぶつけただけなんだからあれで宮崎駿が道徳をわきまえた人文主義者で人倫を省みないオタククリエイターを窘めたみたいな構図を考えてる奴はやばい こいつと大仁田の引退宣言ほど信じられないものはない 西武園終わりそうだから、ジブリランド作って
トトロの森近くて良いでしょ 何のこだわりか知らないけど声が残念なのが多いのがな 絵なんか高校以来描いてないけど雇ってくれ!
今無職なんだ! パヤオ、絵描きすぎて、手が震えてとまらねえって言ってたけどそれは今どうなってんだ 何でわざわざ引退宣言するんだか
ただ注目集めたいだけか 完成直前に死んで
それを鈴木が好きなように煽って売って
ハッピーエンドとはまさにこれ パヤオが作りゃどんな作品だろうと客が入るんだから仕方ない 君の名はで本当に売れるアニメが描けるのは安藤雅司だって分かっちゃったからな 3年したらポイ捨ての動画と背景なんて無理だろ
劇場やったら今のテレビのスピードにもついてけないだろうし 宮崎って名前だけでファミリー層から金ふんだくりたいんだろ
もう過去の人なんの期待感も無い いまはトトロが一番好きだな
もうあんなの作れないのかな 年齢的に何時最後の作品になってもおかしくないからな >>251
>>269
>>502
宮崎駿のファンって言うのは・・・
大人になっても子供向けアニメを褒めやがる
一切の汚れがない優等生を見て感動できるんだろう
何度も言うが
正義感、弱気にならない、ずっと前向き
パズー少年となんら変わるところがない。
宮崎駿みたいにずっと精神年齢が子供のままなんだよ 庵野に勝手にナウシカアニメ化されたら腹が立つから復帰するのかな? >>541
ちゃんとアンカーつけてるから見ればわかるだろ 晩節を汚す結果にしかならんだろな
兵器大好き左翼という矛盾したひねくれた性格をそのまま活かせ
ドンパチやりつつ「平和って大事だね!」とかほざくアニメでも作ってろ ジブリ解散したくせに、今さら何言ってんの馬鹿w って感じ
今さらスタッフ戻るわけねーし、まともな映画作れねーだろw
どうせ新海誠に大敗したのが許せないとかそんな理由だろ?w
この老害はもう面白い映画とか作れないから作んなくていいよ おじいちゃん。さっき引退したでしょ。
もう忘れちゃったの?
つうか、ジブリがなければタダの偏屈爺だし、
カリオストロからナウシカまでの人で、後は
名作ぽいオナニー作 君の名はに大敗したのが悔しかったんだね〜
悔しかったんだね〜 いやさすがに新海よりは
腐ってもパヤオの映画見たいけどな
お前ら頭どうにかしちまったのか >>440
なんか奥さんに戦争の話は書くなって言われてるとかインタビューで答えてたよ その精神力というかタフさには感服するわ、というよりは性なんだろうな
映画作る人って尋常じゃないよ
やはり他人が作って称賛浴びてるのを見ると激しい敵意が湧くんだろうな
それでふーんと初めは無関心なふりしててもやっぱ俺ならこうするわ!ってまた作ってしまうという繰り返し
そういった人じゃないとモノ作るなんて続けらんないよ 魔女の神隠し
ナウシカナウ
くれないのくれるの?
続編作ればいい パヤオが描いてた雑草ノートみたいに鉄錆と油にまみれた戦車もの作ればいいのに
もののけ姫みたいな殺意のある奴頼むわ。
でも、「君の名はみたいなの作りましょうよ!宮崎さんが言ったら、スポンサーも客も集まりますから!」って言い寄る輩も多そう 定期的に引退宣言してチーム解散、雇い止めが目的じゃね アニメとか頭の中で作るようなモノって、歳を取っても作り続けられそうだけれどな。何が衰えるんだろうか? 宮崎主席書記長直々に総括、吊し上げされたい人、奮ってご参加下さいませ。
凶産
宮崎アカお復活(@∀@ ) 正直、娯楽作品として面白かったのは紅の豚まででそれ以降は凡作続きよな 初心に戻って未来少年コナンやれ
レプカの復活とかの題名で 閉店セールとオープンセール定期的に繰り返す店あるが提供する商品に魅力がなければ客は買うどころか寄り付かなくなる きっと説教臭い映画になるんだろうな
もうエンタメに徹した映画は作れないだろう >>1
で?この爺は?結局は「構ってちゃん」なんだろ(苦笑)
引退するなら出てくんな!女々しい!
活動休止にしておけよ! 巨匠とか祭り上げられて明らかに調子こいてるよなこのじいさん
才能なんてとうの昔に枯れ果てているって気がつけよ 鈴木敏夫もわかってたろうに
なんでジブリ解散したんだよ >>577
「アベが暴れているから」とかじゃないかな >>572
こういう左翼的な感覚って、90年代までだよね
今の若者には付き合いきれないよな 空想は先のある子供がみるもの
先のない中年や年寄りには難しいよ
恋愛経験のない作家が素晴らしい恋愛小説を書けるんだぜ >>580
サヨク老人独特の「滅びは救い」になってきてるからなぁ
そんなの若者は見たくないでしょ >>581
左翼でなくても年寄りは早く死にたいとみんな言ってるよ
俺は療養型病棟や特養で勤めてるから嫌というほどを
そういう年寄り見てきた
(認知症がある年寄りは除外な)
接してるこっちが気が滅入ってくる
なんせ向こうは未来に明るい展望がないから悲観的になるが
こっちは先がある
まぁ何にせよ沢山の未来があり
そして未体験ゾーンだからこそ
空想出来るんだよ プロデューサーの影響か左翼臭くなり過ぎて
冒険感と好きだった兵器へのこだわりが消えた抜け殻 オンユアーマークの世界観で長編で良くね
もちろん曲はチャゲアスで >>538
レス乞食
ちゃんと自分が何が好きなのかを言わないと相手にしてもらえないぞゴミ虫野郎 >>582
団塊世代の老いとともにそういう「滅びは救い」的な価値観が蔓延してきたからね
特に左翼は資本主義の滅亡という教義があるからなぁ
でも、そういうのはウンザリなんだなぁ >>583
日本社会の「左翼」のポジションとそのまま被るね
今の左翼って大衆や彼らの言う愚民に罰を与える事しか頭に無くなってる
80年代までは「階級闘争に勝って明るい未来」が無邪気に信じられたんだよな 平安女流日記文学アニメ化して欲しいけど、パヨクだから無理かね。 ジブリ解散しちゃったから、これスタッフ集まらずに制作できないだろ 作ってくれるならええわ
死ぬまでにナウシカを原作準拠で三部作やってくれ 結局ジブリは
正規雇用から外注と非正規雇用に変えたかっただけじゃないのこれ? >>580
恋愛の切なさなんかわからんガキのきれいごと小説なんかゴミ
駿の恋愛観も童貞のそれ
勲は比較すればリアル >>599
世に恋愛童貞婚なんか無数にあるからな
恋愛を知らずに結婚した大人が8割
戦前はもっとひどいであろう 恋愛ができるのは上位2割のオスが生物的に自然であり
結婚は8割はしているのだからな
社会的制度と生物的本能が噛み合わんのはいつものこと 宮崎駿もこれで最後の作品になりそうだからいっそメッセージ性とか皆無の冒険ものやって弾けて欲しい
もっと言うとジブリ作品は邦画じゃないアニメ作品じゃないとか馬鹿な事を言う連中がこんなのジブリじゃないと言い出す邦画アニメのエンタメ作をしっかり作って欲しい この人海外の何かの賞をもらった時に
こんな賞は意味がない、もらってもしょうがない賞だ
とか言ってるのみてから吐き気がするほど嫌いになった
自分で現地まで行ってその賞のトロフィー見たいのもらった後の発言だぜ?ホント気持ち悪い >>605
左翼特有のアレですな
大江健三郎と同じパターン 成人後期からは人を育てる役目があるのにやらなかったからな
現役っつうとかっこよく聞こえるが老人になっても後続を育てなかった幼稚さが傲慢に見えるんだよな
まあ一時代築いたし好きなことやって他界したら最高だな >>1
引退って言わないと使用人の面倒を見続けていらいらとか資産が目減りするとかが嫌なの?
俺様天才アーティスト様で社会的責任をおう器がないのかな
奴隷志願者怒鳴りとばして面白い映画作ってね >>608
結局どこにもたどり着けなかった
ブヨブヨとした妄想があるだけ
そして矛盾の断片が
賞をとって賞賛された
一体俺は何だったんだ
そういうラストの作品になるかもな
ある意味私小説や純文学の境地 >>608
左翼洗脳された人は世代間の繋がりは希薄化するからね
団塊世代に良くある事だけど >>610
唯物論者の妄想ノート、みたいな感じやな こんな嘘つきのさばらせてたら子供の教育上良くないなw
抗議するか >>599
リアルな恋愛小説を読んでいても面白いかな
純愛ラブストーリーというより
もっと他のジャンルになりそう 読売に引退撤回の記事乗ってた
記事が小さかったなw パヤオはやめんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ! 君縄みたいな映画に自分の記録に迫られたことで頭に来たんかな? ナウシカの続編がいいんじゃない?オーム襲来って未来少年コナンでいうと大津波あたりの感じだからナウシカのインダストリア版みたいのも見てみたい(コミックストーリーとか全く違うけど) 結局のところ宮崎駿の一丁目一番地は「女の子」なんだよ
だから風立ちぬじゃ成仏できなかったんだろ 勝手にしろ
面白そうなのつくったら観てやる
テレビでな もうかなり昔だけど
「ラピュタみたいな映画ならいくらでも作れる。だがそんな素人ウケするようなくだらん映画なんて作らない」
とか言い出してからパヤオ映画はただの老害オナニー映画になった
「君の名は」の新海と違って、この老害ジジイに観客を楽しませる気は全く無い。ただなんか説教したいだけ
金払って説教映画とか見たくねーわ、エルカンターレかよw >>623
でも、風立ちぬでは自分の理想とする恋愛を描いてるんだけどね。
(かなり自分本位の恋愛だけどw) >>1
正直期待していない。
邪魔だと思っている。
・・・・が
>8
自分も見たい。
宮崎駿は続編をつくるべき。 知ってた速報。
引退とかほざいてた時に、パヤオは芸術家裸なので、そのうち絶対ウズウズして映画作りたくなるから、直ぐに翻すよと
予言 してたけど、まさにそうなったな。 >>627
それはやはり左翼自体の変遷が大きいだろうな
「権力」と戦って勝って革命起こしてハッピーってのからさ、
「愚民愚衆との戦い」に90年代以降変遷しちゃったからねぇ >>29
パヤオが映画作りません浅間したので、ジブリ解散して、スタッフ全員新たな道に進んで貰った=平たくゆーと解雇した(笑)ので、
製作スタッフがまったく居ない。 >>633
あれやな、本来権力者と戦うべきはずの左派リベラルが、ネトウヨとかゆー言葉を発明して、本来自分達の側として味方につけとくべき
庶民を攻撃しはじめた為に一気に左派が嫌われてダメになっていった感じと同じだよねw
はすみとしこを攻撃するのに、はすみの友達に嫌がらせしよーぜ!なんか、まさにサヨク凋落の劣化ミニ版の茶番だったわけで。
それてどうして自分達が支持されると思ったんだろ、サヨパヨってww >>605
賞というのは与える側の権威付けと受ける側の権威を借りる(お墨付き)って関係である意味Win–Win。
ただし前提として受賞する側のヒエラルキーとしては下になるんだよ。
そもそも政府、体制側を否定する左翼としては刷り込まれた極自然な感覚。
宮さんの場合はそれより「照れ隠し」って気持ちがあって、さらに自分の中での合理化と
「浮かれてはいけない」っていう謙虚さが捻れてそう言わせただけだと思うけどね。 風立ちぬは、タバコを吸わなかった人にタバコを吸わせた時点で、もう……嫌……。
さらに沖縄反米運動に参加して、中国の靴を舐めてるのを知って、見限った。 引退発表した時点ではもうやり残したことは無いと思ったことは事実なんだろうな
新たなアイデアが湧いちゃってそれをどうしても見てもらいたいという衝動に駆られた感じか
クリエーターの性だな >>638
米軍を削減して自衛隊を増強すると言うこともできるが 新しいアイデアが湧いて作りたくなった ← まちがい
若造が記録破りやがった絶対潰してやる ← 正解 >>1
全く潔くないなw
もう自分が老害だと気付かないんだろうなw >>638
タバコを吸わなかったって誰のこと?
勘違いしてそう >>643
設計者の堀越氏。改変にあたり遺族には許可をとったらしいが……
あと宮崎駿って自衛隊増強とか言ってたのか、検索してもそれらしいのは見つからない。 >>636
左翼自体が大衆や庶民から乖離して行ったんだよね
同じパターンが田中芳樹の創竜伝だな
90年代になって反日風味の大衆を叩きばかりになった >>244
パヤオが成長する必要ない。
その前にもう少しお前が成長しろ。 >>645
まあ、日本の自称左翼って、単なる反日売国だからね
中韓朝と言ってることが全く同じなのがその証拠 引退会見の特典ディスクを付けたBDボックスまで販売しといてよくもまぁぬけぬけと トトロとハウルは評価する
千と千尋、もののけ姫も終盤で破綻するがまあまあ
だが、ハウル以降はゴミしか作ってない
この人も松本零士的な老害になっちまったなぁ… 君の名は。のヒットが刺激になったのかも
お年寄りには刺激が必要だな 数十年一緒に働いてきた色設定の人が亡くなって
ショック受けたっぽいから次に作るアニメは死期を見越して
自分の青春時代のアニメとかになりそう
ナウシカ2とかハンスの帰還が作られることは多分無い >>637
ほぉ。では辞退するべきてしたね。全ての賞を >>652
>千と千尋、もののけ姫も終盤で破綻するが
破綻してないがな ここまで反響あるなんて、やっぱり宮崎駿って偉大だわ >>645
気づいている指導層とバカな愚民の区分けができてないな
大衆を導くには俗っぽいことも多少はね このスレ見ても新海信者ってきっめえな・・・
どこまでのぼせ上がってんだろ・・・ ナウシカとラピュタをシリーズ化してアニメーターとかの待遇良くしてやれよ
手塚超えるには手塚の残した悪習を一掃することだ >>129
引退宣言はうぜーけど、そんなんで見たくもない映画見に行くバカどうでもいい 死ぬ前にナウシカ原作をテレビアニメ化してくれ
どうせ駿にはもう無理だろうから庵野あたりに制作してもらったらいい 漫画版ナウシカを最近初めて読んだら物凄く引き込まれたけどあれを全部アニメーションにしてもしょうがないと思う >>160
うちの親父(職人)と一緒だな。
色々な事柄について、予想だにしなかった点を捉えて怒りだす。
え? そこで怒るの? て感じ。
特に歳を取ってから、世間と乖離してゆくというか、視野狭窄になってゆく傾向がひどい。 >>662
彼らは自らが支配者や権力者になっても、
全く感覚を変えなかったね
民主党政権にも顕著に見られた事だけど
だから、大衆批判しかやることがない >>671
若い世代の常識であるビデオゲームやゾンビムービーではなく、
伝統的「インテリゲンツィア」の世界観のみしか知らないんだろうね
だから、未だにマルクスが神様なんだろう ワンダープロジェクトJをジブリ映画にしてみてはどうか? >>124
育成こそパヤオにできないことじゃないかな
いままで芽のある人も潰しまくってきた結果が今のジブリだし 特番みたけど
若手を怒鳴るだけだったな
アレじゃ育たないと思ったわ 最後なんだからパヤオ氏が大好きな空想兵器わんさか登場させて思いっきりドンパチ繰り広げて、パヤオ氏らしく反戦でも反王政でも叫んで終わればいいよ。
途中で眠くなるような、意味不明な幼女主人公の作品はご勘弁願いたい >>670
だよな
話がでかすぎるからノーカットでアニメ化しちゃうと流石にテンポ悪すぎる
映像作品としては一番の山場だけざっくり切り取って辻褄合わせた映画版ナウシカ一番の落としどころ >>681
ゆとり世代が出る前から駿は若手アニメーターを潰しまくってたぞ >>685
もう枯れた年寄りに無理でしょ?
冒険活劇はラピュタとコナンがあるからとか言うけど、
結局作れないだけ。
今回もまた、いつものウンコみたいなの作るのがせいぜい。 脇はいくら芸能人使ってもいいからせめて主人公くらいは声優使って欲しい >>644
あれは宮崎が自分でやってみたかった恋愛と職業を
既存の小説と既存の人物と、他人の金をつぎ込んで作った妄想オナニー映画。
生涯最後の作品があれなら今まで欲かいて金を突っ込んでた連中にひと泡吹かせることができて
良かったんだけどね。 もう本人が作ると説教臭いもんしか出て来ないから
イメージ絵みたいなの一杯描いてから死んで欲しい
後の人間はそれを膨らませればいい >>682
自分は2巻までかな
そもそもアニメ化などの企画を立てるのが20年遅い
イニDとかもそうなんだけど20年前のブームを
ひたすら引きずってるのは何なんだ…
宮崎駿もとっくに枯れてる テレビで駿が奥さんに『またトトロみたいの
作ればいいじゃない』って言われたけど
じゃあトトロを見ればいいだろうって
言い返してて、ワロタw >>652 ポニョ>ハウルだと思うがなー本人的にはハウルは寧ろ黒歴史だろああいうのを造りたくないからジブリを造ったのにそれをジブリで造ってしまった感が有る >>696
堀越二郎は愛国者だったそうだけど、宮崎駿は逆だしな
「夢の為なら悪魔(軍)の力も借りるのがクリエイターだ」と言いたかったんだろうけどさ、
彼にとっての「悪魔」ってのは資本主義であり、宮崎駿の作品に金を払ってくれる人達なんだよな
どんだけ日本社会にヘイト溜めてるのかと ハイジや母をたずねて三千里、赤毛のアンや、コナンやカリ城のようなハッとするようなカットやレイアウトはもう無い
年をとると言うそういうものなのか 「引退するって言ったからDVD買ったんです。引退しないなら買わなかった。詐欺だ。金返せ。」 こいつこそやりがい搾取の権化
ブラック労働根絶のために駆逐すべき
命を大事に的なこと言ってるけどまずお前からやれ 新作は自分のどの作品からパクるのかな?
ラピュタあたりからかな。 >>689
クリエーターとしては正しいと思うが、自分より優れた奴の存在は許さないって感じだな >>467
嫌いなラピュタをパヤ好みに改悪すんだろ >>714
正しいわけあるかい
切磋琢磨否定してどうすんだ >>708
本質的にはディズニーランドのバイトと全く同じだよな
ゼンショーやワタミの経営者と同じで、
共産主義を謳う経営者はろくでもないのが多すぎ >>710
畢竟それは、日本のサヨク思想の幼稚さ・矛盾・問題点
そのものなんだよな >>717
ワタミって安倍ちゃんが議員にしたんやで? ジブリ経営難だから
引退出来ないだけでは?
これといったヒット作
10年以上ないし
千と千尋以降ガタガタやし >>716
ウォルトディズニー方式だよ
ライバルは徹底的に潰す
揉めたアニメーターの不審死など
他人の書いた伝記のエピは超ブラック >>725
今さら何言ってるだw
ジブリはこないだの高畑勲「かぐや姫」で致命傷喰らって、もう解散したわww >>1
どうせまた少女と魔法の世界のお話だろ売国左翼詐欺師。
本当に左翼って平気で何度も嘘をつくよな 見る前からもう分かっているけど
多分、観衆が求めているのはそれじゃない
てものが出来上がる カリカリしている人にとって、理論だけでなくその時の気分も重要となる。 オレ様は53歳の童貞でファーストガンダムファンだけど、
アニメ見るときはいつもズボンをおろしちんぽしごく
Bパートのクライマックスのとこで射精するのって気持ちいいぜ
ガンダムファンならガンプラ片手にアニメ見ながらちんぽしごくのは常識
女とセックスするよりリアル 、正直、女なんて要らない 崖の上のポニョみたいなカス作品で儲かるんだから
そりゃ辞められるわけないわな クリント・イーストウッド 87
リドリー・スコット 79
宮ア駿 76
マーティン・スコセッシ 74
スピルバーグ 70 リアルガチなミリオタアニメ作らないと死ぬに死ねないてか
片渕須直にやられたのが悔しかったんだな もう、この人にナウシカ・ラピュタ・トトロ・魔女の宅急便は作れないんだろうな…
とりあえず、あのキモい水や液体の表現を何とかしてくれ 後継者作らないのも凄いな
徹底的に若手怒鳴って潰しただけだろ
毛虫の映画なんか誰が見るんだよ >>112
作品のゲーム化じゃないが、音楽とデザインをジブリが担当した二ノ国というゲームならある 老害
こーゆーのが居るから下が出れないんだよ
それが日本全体ってことが老害には理解できないのが問題だわ 今さら宮崎駿を老害だのと叩くのも見当外れだと思うがな
ジブリ現場解散して優秀なスタッフが野に下ったおかげで去年は君縄やら片隅やら聾やら大豊作だったろ
ここにいたって頭角を現すこともできない若手なんて単に能力がないだけ
老害老害と連呼して世代ディスしてる馬鹿はどうせ年食ったら今度は世代に文句たれ続けるんだろうな
自分自身が老害と化してることにも気づかずに >>743
まだだろうなぁ
その次は臭作になるんじゃねーかな・・・ ハウル、ポニョ、風立ちぬ・・・本当見るのがキツかった
ドラマが作れなくなってグダグダが過ぎる
話が崩壊してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています