【映画】『ダークナイト』第4作、「チャンスがあるなら作りたい」と脚本家 「夢のようじゃないですか」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クリスチャン・ベールがバットマン/ブルース・ウェイン役を演じた『ダークナイト』トリロジーで脚本を手がけたジョナサン・ノーランが、第4作の実現に前向きな姿勢を見せている。
ジョナサン・ノーランはシリーズ2作目『ダークナイト』(2008)と3作目『ダークナイト ライジング』(2012)で脚本を担当。1作目『バットマン ビギンズ』(2005)でもストーリー構築に寄与するなど、兄のクリストファー・ノーランとともにトリロジー実現の立役者として知られている。
このたび海外の番組SHOWSHAに出演したジョナサンは、『ダークナイト』の物語を続けることへの意思を尋ねられると、「夢のようじゃないですか」と即答。クリスチャン・ベールやヒース・レジャー、モーガン・フリーマンといったキャストとの仕事について「最高でした」と振り返っている。
その上で、「もしチャンスがあるのなら、間違いなくもう一度作りたいです」とジョナサン。ここ数年で4作目に関する話し合いが行われたかどうかについては明言を避けたものの、「あのような映画での経験はゾクゾクするようなものでした」と語った。
現在、『バットマン』関連の実写作品では、ロバート・パティソン主演の『THE BATMAN-ザ・バットマン-』シリーズ第2作と、ジェームズ・ガン&ピーター・サフランが率いる新生DCユニバースで製作される『バットマン:ブレイブ&ボールド(原題:Batman: The Brave and the Bold)』が進行中だ。ジョナサンは「もしあなたが決められるとしたら、次のバットマンは誰に演じてほしいですか」と訊かれると、「僕にとってのバットマンは常にクリスチャンです」と胸熱な回答。ベールとの再タッグに意欲を見せた。
ちなみに、ベールは2022年当時のインタビューでバットマン役について言及しており、監督のクリストファー・ノーランと「3作の映画を作ろう。幸運にもそれが実現できたら、そこでもう去ろう」と約束したことを明かしていた。一方で、再演についてはクリストファーが望むのであれば「僕もやりたい」とも。シリーズ第4作実現の希望は、ジョナサン・ノーランでもクリスチャン・ベールでもなく、クリストファー・ノーランに託されているようだ。
https://theriver.jp/darkknight4-jonathan-dream/ 一度ヒットしたからってそのコンテンツに頼るなよ
新しいの作れよ ジョナサン・ノーランがかかわらないとゴミしか撮れない兄貴 ダークナイトリターンズみたいに老いたバットマンが帰ってくるしか作りようなくね? すごいよなアメリカの続編好きはw
日本も真似してトトロや魔女宅の続編作って 映画ジョーカーのジョーカーってダークナイトのジョーカーとは無関係でガッカリしたよ
皆みたいのはダークナイトのジョーカーの生い立ちだったのに ジョーカーの出るダークナイトが一番人気なのはわかるけど何度も視聴したのは何故か1作目のビギンズだったな ヒース・レジャーが生きてたらなぁ
最高のジョーカーだったと思う
そして、吹き替えも藤原さんが最高だだ >>4
ダークナイトってジョーカーの話じゃないぞ? アニメのB&Bって毎回ゲストキャラを相棒にするタイプの話だったが
実写映画だとどうなるんだ?他のヒーローひっぱってこれるのか? ライジングって穴から這い出る奴だっけか
このシリーズはもう終わりでいいと思うんだ もういいよそういうの
コスプレ大会は飽きられてるってわからない? おばさんになって顔の長くなったアンハサウェイ出すの? ベールよりもパティソンのバットマンの方が雰囲気含め好み ダークナイトが1作目、ライジングが2作目じゃなかったのか ロビンやってた撫で肩の俳優好きなんだけどなかなか名前覚えられない
インセプションとかGIジョーとか未来の自分がハゲウィリスになってやってくる奴とか もうノーランもクリスチャンベールもバットマンには興味ないだろ クリスチャンベイルな
俺はネイティブだから気持ち悪い シュワ:バットマン ジャックニコルソン:ジョーカー
ジジイ同士の闘いが見たい
シュワはフリーズ役だったけどケツアゴでマッチョだしバットマンに似合うと思う
白髪白髭の老バットマン そもそも元ネタのダークナイトリターンのはるか前の段階で止まってるので
後4本くらいは撮れるわ いつまでも待ってるぞ
フレンチコネクション3とダーティハリー6 ダークナイトライジングは長くて凡庸だけど、きれいに話を畳んでていい終わり方してる。 >>27
次回は絶対ロビンとの濃厚ベッドシーンあるなw サム・ライミのスパイダーマンも続編の可能性あるしなんの続編が作られても驚かん >>37
ゴードン署長がバットマンの正体を知って呆然としてたのを見て呆然としたわw まあバットマンとか迷惑系ユーチューバーみたいなもんだしなw イヤーワンほどの傑作は無い
主人公ゴードンだけど、映像化して欲しい >>7
あれほんと最悪だわw
鉄血とかSEEDとかガンダムと何の関係があんだよと
単なるコンテンツ寄生虫だよ バットマンはシリーズは綺麗に終ったからもういいよ…
ジョナサンノーランはフォールアウト良かったわ
兄弟揃って才能あるってすごいな >>42
もっとハリウッドで活躍するかと思ったけどなんか冴えないおっさんになっちゃったな >>14
あれ違ったか、いっぱいあるからわからんなった 2008年
「ダークナイト」が世界で大ヒットしてた時
「崖の上のポニョ」が日本では大ヒットしてた
日本のガラパゴス化を象徴する出来事だったよ 他の2作はすごい好きだったけどライジングは1回しか観なかったなぁ ライジングは酷かった、最後クローズみたいになってたし ダークナイトトリロジーはあのスーツと装備だったら誰がやろうが何でもいい感あるわ
歴代で一番カッコいいと思う 監督と主演の名前ややこしいと思ったけど脚本家の名前までややこしいんかよ なんか暗い話だった気がする
もっと明るい話のバットマンが見たい >>54
じゃあお前バットマンがへずまりゅうでキャットウーマンがアンミカでも最高なんだな? >>31
渡辺謙が何か出演してたなってのは覚えてるけど作品としての印象薄いな >>58
お前何食っても美味いって言ってる奴にうんこ食っても美味いのかって聞くんか 2年前のリドラーのやつはなかった事になるのか
確かに内容は覚えてないけど >>54
スーツに乳首ついてたやつもあったよな
あれは笑ってしまった
>>67
ジョーカー好きなまんさんとか結構いるぞ ライジングを観て風船おじさんも死んだフリして何処かでエスプレッソでも飲んでるのかなと思っちゃった バットモービルはあのシリーズが一番格好良かったな
バイクの分離シーンが最高だった 最近やった暗い童貞バットマンは人気無かったからな
無かった事にして4作やった方が良いよ >>75
バットポットがあるじゃろ
しかしヒロインをブ◯にされたマイナスがあるからな‥ >>75
レクターに匹敵する悪役ってタイム誌の記者の言葉がキャッチコピーに使われてたな ジョーカーの吹き替えは大塚芳忠が至高。異論は認めない ヒース・レジャーが死んだから名作扱いされてるだけの凡作 >>82
あれは素晴らしい意外の言葉がないね
なんかミュージシャンのインタビューが元ネタらしくてユーチューブでみてみたらまんまで笑ってしまった >>13
でも生きててもあのジョーカー以上の役が出来たかどうか ダークナイトがたまたま跳ねたけど
シリーズ全体としてはビギンズライジングのまあそこそこだねってくらいの評価だよな ノーランって若い人にとっては
俺らおっさん世代のキューブリックみたいな感じなのかな わざわざダークナイトをシリーズ化しなくてもいいだろ
新シリーズでやれ ライジング見たのは覚えてるがバットマンが最後どうなったか全く記憶にない もう誰が演じてもヒース・レジャー以上のジョーカーは生まれない!と言われたけれど、
その後もみんな高評価を得ているな。
まあ、現在のひな型を作ったという意味でも語り継がれるだろうけれど アメ公にとって核爆弾はどこまでいっても「でっかい爆弾」でしか無いんだなと思った作品 ペンギン出して
リターンズとは別の切り口のキャラ造形で
リターンズのペンギンももちろん良いんだけど みんなヒース・レジャーのジョーカーの話ばかりしてるけど2作目だけ
3作目のアン・ハサウェイのキャットウーマンこそ至高 >>96
アン・ハサウェイ本当に綺麗だったな
マリオン・コティヤールが霞んでた >>93
ニコルソンもいいんだけど
レトは忘れられてるな
バリー・コーガンはどうなるんだか エクソシストとかエイリアンとかいい加減にしろよ リブートリメイク もうDCはユニバース路線諦めてバラ売りにしとけよ
スーパーマン絡まなきゃ呪われないってこれで分かっただろ >日本のガラパゴス化を象徴する出来事だったよ
そりゃ日本がこの世界のリーダーで主人公だし
海外がガラパゴなんだよ >>83
マリリンマンソン?、あの人って三池崇史に電話かけてくるらしいな >>1
ジョーカーが映画界を席巻やな
最も文学的なヒーローということなんやろうなぁ ダークナイトの面白さが分からん
なんでさっさとジョーカー殺さないんや ノーラン弟ドラマは小ネタで悠長でダラダラするから嫌いだわ
典型的な引き伸ばしアメドラ >>105
あれは二人の熱愛を描いてるんや
お前恋愛ものを見ていていきなりヒロインが死んだら面白いか? >>105
アメコミルール、バイキンマンだから永遠に56せない んー、でもFOつまんなかったよ
ゲーム厨にはウケたみたいだけど
ガワばっかり凝って中身ねーんだもん ダークナイトライジングのアンハサウェイのケツしか思い出せん クリスチャン・ベールもさすがに
作品ごとに無理な体重増減止めてるよね?
あんなことしてたら短命になるよ >>14
ジョーカーおってこそのダークナイトでしょ
というかバットマンが爆死したように見せ引退したのに復活するのはどうかと思うし、ロビンだけじゃ華が足りないしもう終わっていいかと キャットウーマンはアンハサウェイよりハルベリーより小早川玲子派 言っちゃ何だがノーランバットマンの魅力の8割はハンス・ジマーの音楽のおかけだろ >>116
いやいや、ヒースレジャーの恐演技もあるだろ >>113
もう80でしょ、とうとうミッドナイトラン2はなかったね
あの会計士も死んだらしい 単なるコソ泥のキャットウーマンがバットマン並みに強いのが納得いかなかった ❌ダークナイト ライジング
⭕ザ・ダーク・ナイト・ライズィズ >>89
ノーランは映画ファンからはハッタリ映像おじさんとして笑われてる存在やろ もう、大人の見る映画はバットマンシリーズぐらいしかない クリスチャン・ベールはバットマン再演するならノーランが関わらないとやらないって言ってたな
そういう理由でフラッシュのカメオ出演断って最終的にジョージ・クルーニーになったとか >>122
コスプレヒーロー映画とか子供向けやろw 出てない主要ヴィランは
ペンギン
デッドショット
ポイズンivy
ハーレークイン
ミスターフリーズ
かな
まあペンギンやろな 獄中だからジョーカーは顔出さなくていいし彼女がいたとかでハーレー出すんじゃね? バートンのとノーランのしか見てないけど、これらのバットマンはバットマンをコスプレしてる頭のおかしいおじさんとして描いてるところがミソ
ちゃんとコスプレは間抜けだというところに言及している
そこが普通のコスプレヒーロー映画と違う >>128
ティム・バートンのバットマンはかなり子供向けだよ
世界観も現実から剥離してる >>129
でもバットマンをゴス(ゴシック物)として作るというアイデア、世界観はバートン版がベースでノーランのやつでもパティンソンのやつでも引き継がれてるんだよねえ バットマンの何が面白いのか分からん
アクションヒーロー映画のくせに地味というか暗いというか
バットマン対スーパーマンは面白かったけどあれはスーパーマンがいたからこそ面白かったわけで クリストファーノーラン好きだったのに、オッペンハイマーだけは止めて欲しかった… アメリカ人はゴス(暗黒系)が好きだからな
バットマンはゴスのヒーローなんだよ >>130
バートンのバットマンも嫌いじゃないよ
作り込みがすごい
CG使ってなかったと思うし いやいやいやいやいや
ライジングで綺麗に綺麗に終わったろ
ライジングは観に行ったし、スタンディングオベーションしたいくらいに満足したから頼むからクソ蛇足でシリーズを汚さないでくれ
それに、
・あれ以降もクリスチャン・ベール以外の多数バットマン映画は作成されてる
・マイティソー最新作ではボス悪役を演じた
この二点から、もうクリスチャン・ベールにバットマンをやる意思は無いだろ ノーランバットマンはCGゴリゴリじゃないのもいいよね
それがマーベルと違うとこ ならダークナイトはジョーカーとくっつければ
ヒースの後任はホアキンしかやれん >>137
正直あのジョーカーは無理
映画もつまらないし
ファンには悪いがおれの中ではゴミだった >>135
ライジングが微妙だから心残りあるんだろ アメコミ映画つっても
結局は監督とキャストで決まるっつーか
サム・ライミやティム・バートンやノーランが
アメコミヒーローをどう料理するか見たいし
クリスチャン・ベールやロバート・ダウニーJrがコスプレヒーローやるのも見たいじゃん
キャストにも監督にも興味ない作品は結局つまんない ぶっちゃけたらヒースのジョーカーまだは愛嬌とかかっこよさがあったから信者が生まれたんだと思うが
ホアキンのジョーカーはただの気持ち悪いおっさんていうw
まあ役者のコメディアンに対するイメージが違いを産み出すのかもしれんけど ヒース・レジャーとジョセフ・ゴードン=レヴィットは顔が似ている。 執事が最後にバットマンの呪縛から解き放たれた主人の姿を見て終わりで綺麗に纏ったのに続編なんて蛇足以外の何者でもないやろ >>96
2作目のレイチェル急におばさんになっててビックリしたよ ライジングのラストで二代目バットマン誕生の伏線あったから
作ろうと思えば作れるだろ ライジングのラストでジョセフ・ゴードン=レヴィットがバットマン亡き後、ロビンになるのにクスッとした
原作に忠実とはいえ、あんな真面目にロビンて名乗らなくても! 結局80年代半ばに起きたヒーローが現実にいたらただのヤバイおっさん
というバートンバットマンに始まるハリウッド=アメコミ映画になる
きっかけを作ったトレンドに一番忠実なのはザックシュナイダーのウォッチメンだけだったな
フリチンが日本版でボカシが入らないという快挙を達成した映画でもある 世の中は、腐敗している。バットマン一人で、対抗できない。
たしかこういう、ストーリーだったような? >>15
あのシリーズのロビンってジョセフ・ゴードン=レヴィットだったよね
だいぶオッサンだしまだ俳優やってんのかな トリロジーのあの終わり方なら、もし続編を作るんならあのロビンが主人公の話だろ >>89
ダンケルクとオッペンハイマーで
ゴミ映画製造機になった ジョーカー役はフローレンス駒崎がいい
ピッタリだと思う >>64
亀レスだけど女はインセプションは大好きだよ
一種の不思議のアリス風なのが好きなんだろう >>148
あれはロールシャッハがかっこよかった
ただストーリーはちんぷんかんぷん
ただなんか最後に凄い決断をしたんだ
ってのしか覚えてない
色々ショッキングな映画だった
もう一度見たら理解できるのかねあれ >>64
おかしいなw
おれは姉にクソ面白い映画あるからって見せられたのがダークナイトだったぞw ダークナイトはそこそこ面白かったけど引っ張るほどじゃない
スピンオフて連作するもんじゃないのよ 結局ショッカーって悪者なの?
アメ公映画はよく分からん てかバットマンだけで何回リブートしてんだよ
何回路地裏で撃たれたオヤジのシーン見せられるんだよ ジョーカー見てないけど真面目で親孝行だったジョーカーが仕事クビになってブチ切れて無敵の人になっちゃう映画だよね?
ジョーカーは無敵の人になる前は良い人だったという設定が受けてヒットしたんだよね? クリスチャン・ベイルなら観たい。
それ以外なら別に。
ジョーカーはレトだけはやめて スピンオフというか世界観つながってると思ったら全然違ってたゴッサムドラマ >>150
dcは画面暗いからCG使ってもあまり違和感ないね
それはかなり強みだな >>1
洋画3大狂気を強く感じるシーン
・アンタッチャブルでカポネが裏切り者をバットで殴り殺すシーン
・レオンのスタンスフィールド全般
・ダークナイトでジョーカーがギャングを鉛筆で殺すシーン 執事、ロビン、ゴードンくらいしか生きてないのにどうすんの? >>178
ブルースウェインはベインに腰折られてからも復帰してたんじゃなかったかな
かなり年老いたバットマンのシリーズもあったはず
コミックはwikiでしか知らないにわかだから間違ってるかもしれんが
ノーマンズランドとかキャラのwiki見てるだけでも面白いw むしろアニメのブルースウェインは中年という設定だったはず
ダークナイトのブルースウェインはまだ若い時のバットマンを描いてるから続編が書けないって思うほうがおかしい 3部作が終わった後に新作を作るとボーンレガシーみたいになるから・・・ 黒人のジョーカーはまだ登場していないよね?!?
コミックではすでにあったりするかもしれないのが今のアメリカではある >>184
DCはMARVELみたいにまだ汚染され切ってないから大丈夫だろ
ジョーカーも続編でレディ・ガガがハーレクインとなる女性を演じてたりするし、スーサイド・スクワッドのアニメをWITスタジオに依頼するとかむしろ反ポリコレみたいな動きあるし ライジングの後のナイトウイングを描くストーリーだと個人的には胸熱だが、全く一般受けしないだろうな >>150
まじでヒース・レジャーのジョーカーが、ジョーカー最高傑作だよな…
ホアキンジョーカーがちやほやされてるのが全く理解できない。あれはバットマンのジョーカーでもなんでもなく、「底辺層がピエロになる話」に過ぎない。バットマンとは関係ない、全く別のなにかとして見る分にはいいんだが。 こないだフラッシュでマイケル・キートンのバットマンやバットモービルを見たが
やっぱりティム・バートンものが一番だな >>188
アカデミー賞のゴジラの時の一幕最高だった >>33
お前は知恵遅れ
ヴィーガンになると記憶力がアップ
心血管と脳血管の機能向上と関係がある
動物由来の食品を一切使わないヴィーガンの人々は、肉を食べる人々に比べ、記憶力が高いことが判明した。英ロンドン大学バークベック校の研究。
過去の研究で、食生活と身体的及び精神的活動の繋がりは指摘されていたが、最新の研究では食生活と記憶力及び睡眠の質の関係性を調査。
研究を指導したピナー・センガル氏はこう話す。「肉食でなくプラントベースの厳守は言語に関する短期記憶が向上する結果となりました。ヴィーガン生活は心血管と脳血管の機能向上と関係があります」「(フルーツと野菜をふんだんに使った)地中海式食生活は神経変性疾患のリスクを減らし、認知に関するパフォーマンスの向上と関係しています」
BBQ好きのDQNの頭の悪さを見れば、研究するまでもない やめとけ
冷却期間が長かったシリーズの続編で内容的にも興行的にも成功したのはトップガンくらいだ
あとはインディもマトリックスも酷いもんだ クリストファー・ノーランの妹がそんな仕事していたのか
初めて知ったわ ノーランがやりたがってるのは007だろ
新ボンドになるしタイミング的にはばっちり >>187
ほんこれ
悲惨過ぎるとも言えないあの状況の人間なら腐る酷いるだろ
あれでジョーカーってw笑わせんな >>195
あんなんでジョーカーになるなら日本の営業マンとか派遣社員とかみんなジョーカーになるわ >>154
原作ではバットマンがベインに背骨折られて致命傷追ってる間に代役のバットマンが登場したがどんどん暴走してしまうって話みたい
まーかなり違うからどうにでもなるんでしょ >>198
マッドマックスは比較的間を空けずに作ろうとしたんだが色々トラブルがあって遅れたらしい マッドマックスは怒りのデスロードが制作される前はアニメにするとか言ってたしな
巨大ダンプカーの荷台にテント張ってマックスがキャンピングカーみたいに生活してダンプカーで旅するとか色々案があったみたいだが全部ボツになって良かった というか
相当都合が悪いだけやろ
はっきり言えるけど仮に100を切り替えが上手くいってるのは勝手だけど そういやジャックニコルソン見なくなったなあ認知でも入ったかな >>204
テイラー・スウィフトに改名して歌ってるよ いつも声で笑ってしまう。道具を使って声を変えるとかじゃなく、ただ声低くしてしゃがれた声で喋るだけw
いや、何ギャグかよとw ヒースレジャーが死ななかったら
ライジングで出るはずだったんだよなー
見たかったわ >>199
昔出てたパニッシャーvsバットマンの漫画に出てたな
それでしかみたことないが黒歴史レベルになかったことになったんだろうか
あの話だとパニッシャーがゴッサムきたときその代役バットマンで
バットマンが復帰してパニッシャーをやりこめるんだったか
ベインってライジングだとそれなりの敵役だったけど
コミックだともっと深いつながりがあるキャラらしいな >>64
ダークナイトと対立させられるセックス・アンド・ザ・シティは
そんなに女さんには良いのか… 似合う似合わないとか、良し悪しとかではなく、藤原竜也のあのいつもの演技でのジョーカーが見たい ティム・バートン版は面白いな
雰囲気的にはお馴染みは感じだけど、暗過ぎなくて悲壮感も少なめで良かった
ノーラン版が好きな人は逆にその重厚感が沁みるのかも知れんが >>214
2作目のリターンズは暗くて悲しいんだけどなあ、シリーズで一番好きな作品
ジョーカーの比較だった? ティム・バートン版はポイズンアイビーがよかったな
おれも雰囲気嫌いじゃない
アメコミの上位互換というのが出来てる ごめんポイズンはフリーズの逆襲でティム・バートンじゃないわ
ティム・バートンはトミー・リー・ジョーンズのトゥーフェイスがよかった
ニコールキッドマン出てたのがティム・バートン版かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています