【ラジオ】Ado『オールナイトニッポン』3月末での終了を報告 「スケジュールの関係で難しいです」 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9e9a31185c37cbadc6d7cfaf85e93e614b38938
https://i.imgur.com/LW83MBT.jpg
Ado「オールナイトニッポン」3月末での終了を報告「スケジュールの関係で難しいです」
歌い手のAdoがパーソナリティを務めるニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』(毎週月曜深夜25時~)が3月末で終了することがわかった。1月15日の放送で発表された。
◆Ado「ANN」終了へ
番組中盤、Ado本人から「去年4月からスタートした『Adoのオールナイトニッポン』ですが、今年の3月いっぱいで終了させていただくこととなりました」と3月での番組の終了を発表。
「スケジュールの関係で難しいです。海外ツアーをやってしまうということで」と海外ツアーなどのスケジュールの関係上、続けることが難しいことを明かした。
そして「全く嫌になってないの。めちゃくちゃ楽しいし、この『オールナイトニッポン』で色んな方と話せたからさ。マジで続けたいんだけど」と名残惜しさも見せつつ、元々1年間の予定だったと言い「私の中では達成する時が来たね、みたいな感じで。1年で終わることは決まっていたことで、あとはスケジュールがヤバい、それだけです」と伝えた。
最後に「毎週楽しいですし、お前たちとの距離も縮まったから、良いもんだったよ。番組は終わってしまいますが、ぜひ最後までお付き合いいただけたら」と呼びかけた。 オールナイトのスタジオでは普通に顔晒してやってるの?
あるいは特別個室で影だけ? たまに聞いてたけどYouTuberよりは面白かったわ ちょっと落ち着くつもりが唱で跳ねたからもうええわって感じかね 海外行ったら中身ダンサーってのがバラされて炎上するわ オープニングは聞いてたわ
まああの年齢なら引き出しも限界あるだろうし、いい潮時かと 上柳昌彦も途中から駆り出されていて
こんな小娘に振り回されていたな。 後番組はくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンやってくれ >>14
ミュージシャン
フランク・シナトラ、ビリー・ホリデイ
ニーナ・シモン
アーティスト
デヴィッドボウイ たぬかなみたいに視聴者やリスナーのことお前らとか言うのなw >>10
一番左ってピエール瀧?ラジオやってたんだ。 まぁ分かってたよね
収録多すぎるし
フワももういいわ 収録とは言え、FMだと売れてもずっとやってる人
いるよね、ギャラとかより好きなんだろうな
山下達郎とかユーミンとか、そこまで行かなくても売れなくなっても話が好きな人は
使われ続けるんだろうな この前紅白の裏話ので初めて聞いたけどけっこう面白かったよ 顔出しするタイミングを逸したんちゃうか
紅白あたりで出しちゃえば楽だったのに まあギャラが少ないんだろうな
人気を確立して仕事を選べる立場になったってことだろ ツアーとか言っても録音でしょ
そんなに集客できないよ ゴタゴタしてるTBSラジオの将軍の首また取れなかったのか ラジオ担当は疲れちゃったんやろな
言った言わないになるから適当に流せない
影絵担当、歌唱担当はズレないように逐一打合せせんとならんし大変だ >>47
木金土が芸人だから後任もアーティストだろ
緑黄色とか >>54
ニッポン放送も裏に芸人をぶつけようとしないヘタレ 伊集院の裏やりたいなんてのはお笑い畑の人では殆どいないでしょ 顔出ししないのに結構メディア出たがりなAdoちゃん >>30
お前らが後1年っていうって事は
最低10年は続くって事だな 海外ツアー(アニメ配信会社がスポンサーとして全面バックアップ)
ここまでゴリ押しでやるのはなかなかだよな
アジア圏では日本で流行った物がそのままウケるだろうけど。
まあアジア人と一部のオタがメインのツアーになるだろうよ 今夜の爆笑問題カーボーイで太田がオレに月曜やらせろとか言い出すヤツ やばいあのちゃんが辞めるのかと間違えた。あのちゃんのラジオは続くんだな >>65
コンプレックスと自己顕示欲が綱引きしてるんやろなw
男の歌手でもいたよな?
最近、顔面の大工事したアイツw 逆光海外ツアーなら別に本人が行かなくてもいいだろ
生歌風音源でダンサーに踊ってもらってMCは音声だけリモート中継でいけるんじゃない 口パクじゃなく生歌で歌ってるとこが聴いてみたい
もはやパクしてるのかさえ分からないから音源聴いてるような印象 おじちゃんが変わってあげよう
夢だったんだよ
タカシのオールナイト ニッポーン かなり初めの頃だったか誰かの番組のゲストでだったか、長くても1年で辞めたいとこぼしてたような 作家の合いの手があるのかもしんないけど一人語りは才能だからなー 昔は伊集院の裏でも芸人あてられてたが終わっていくねぇ
やはり伊集院の裏では数字とれない 途中からあからさまにやる気のない様子だったしやっぱりって感じだな >>10
電気の間にいる女性って誰?
裕木奈江の左にいる人 昨年末の歌番組や紅白でやってたシルエット芸の特別扱いは
他の出演者からめちゃ嫌われてそう
一生シルエット芸で通すつもりなんか? >>65
アイドル志望だから出たがりだよ
それなのにシルエット(他人)
病みそう ラジオはオワコン
30年前から言われてたしなんならテレビ放送開始した時から言われてるのに終わらない不思議なコンテンツ ラジオに人気があれば海外いこうが生にこだわらず収録しそうだから切られただけだな そもそも無理があると思ってた
ラジオってプライベートの切り売りみたいな仕事じゃん この時間帯は裏の伊集院が強すぎて芸人やトーク主体の人では太刀打ちできない
そこでミュージシャンだとか伊集院と聞く層が被らない人選をしないといけなく
ニッポン放送としては選択肢の幅が狭く後任を選ぶにもかなり難しい時間帯になってる ラジオは目がふさがらんからな
テレビより残るかもしれん アーティスト枠なのか
今の旬な若手と言ったら誰?米津玄師とかやらないかな >>91
全盛期の長澤まさみとか浜崎あゆみをスペシャルウィークでぶつけても遊ばれて終わりの悲しさよ >>10
タレント其々の性格が溢れ出ている集合写真 売れっ子になってもラジオパーソナリティ止めないミュージシャン多いよな
ギャラ度外視だろうからラジオ好きなんだろうね プロジェクションマッピングなんだから、リモートでオケじゃね? >>89、92
ありがとう
好きになってよかった〜って歌ってた人か >>97
レコーディング時の写真に堂々と写りながらレコーディングでは口をパクパクさせてた奴なんていませんよね ラジオなんてYoutubeでやったほうが儲かるだろ >>33
電気グルーブのオールナイトニッポン聞いた事無い世代か >>97
福山のスカしたヤカラ感が
本性なのだろうなと ラジオを仕事と捉えると続けていくのは難しいだろ
ライブ配信の延長線上に考えるとかファンとの接点とか
動画チャンネルなど持ってない人の発信源として機能するとか
そういう考えを持ってないとラジオに魅力を感じないんじゃないか >>104
でもYouTubeのリスナーは長くても数年で離れるがラジオのリスナーは何十年と付いてきてくれるからどちらが良いのかね >>106
この顔でオナニーやAVについて阿呆みたいに熱く語るのが当時の福山雅治 なんか、有能なプロデューサーが少しづつ飽きられないように小出しにいろんなことに挑戦させてるような。 >>14
作詞作曲する(ほんとかは知らないけどね)浜崎あゆみがアーティストて呼ぶのに違和感あるが歌って踊るだけで作詞作曲はしない安室奈美恵はアーティスト呼称が相応しいのはなんでだろな King GnuもCreepy Nutsもいなくなっちまった
男でイキのいいやつおらんのかな 紅白の演出パチスロの吉宗の高確率演出みたいで笑った ワイ聴いてない
Ado←あまりおもしろくなかった
フワちゃん←うるさい テレビならいいけど
乃木坂←興味無い
星野源←興味無い
聴いてる
あのちゃん←おもろい
佐久間←おもろい
ナイナイ←惰性
マヂラブ←おもろい
霜降り明星←おもろい
三四郎←おもろい
オードリー←惰性 「Adoという存在」を、大人たちが作り出すことは可能ではある。(だって、顔だしてないんだから)
ネットでは、「ある元アイドルグループのメンバーだったんだよ」って言われているが、
大人が「Adoプロジェクトチーム」というのを作って、会議で、よし!こいつは顔出し無し!という決定をしたのだろうね
レコード会社かなにかかな? あの 生歌
ヨアソビ 口パク
アド シルエット
どうすんのこれ >>125
よし芳賀ゆいという名前でその企画通そう のたまうだんとうだいのうぇでぇえぇえぇえ あさはかれぇえぇえぇぇ YouTubeでコメント書いてるような人がファンのメインだろうからラジオはやらないで良かった >>125
絶対に無いが顔出ししたら渡辺麻友でしたとかだったらプロジェクト組んだ連中は天才だろな >>130
いや、もうすでに企画は通って、デビューして、紅白にも出てる
伊集院のラジオの企画じゃないけどね クリーピーが1年でとんだのが悪い
いきなりで1部任せる人でいけたのがAdoやったんやろな >>134
おれが言ってるのは、AKBじゃなくて、ある3人組のアイドルグループだよ。活動中は無名グループだった。 この世代は深夜ラジオに思い入れなんてないし当たり前 一回も聴いたことないけど何喋ってるの
顔出せないんじゃ芸能界との絡みも少ないし話すネタないだろ >>10
石川よしひろと久保こーじがおらんやんけ! >>137
きっとそう言うの使ってるんだろうが渡辺麻友引退させて情報全遮断させてこれやってたら演出として素晴らしいって事よ
事実の有無をどうこうじゃ無いから気にしないで >>2
あのもつまんないからついでに終われw
夜に聞くにはうるさい 面も出せない奴がテレビやラジオに出演するなんてないわ
和田ラヂヲを見習え アドの生歌ってラジオで口ずさむ以外で聞ける場所無いよな
いよいよ完全な作り物になるのか 海外ツアーとかやると、そりゃラジオに出てる時間は無いだろね。 ラジオでどんな話してるんだろ
身バレしないようにしてんのかな >>10
卓球ってものすごい外斜視なんだなしかも両目とも >>147
YouTubeのボイストレーナーのチャンネルに出て、本人直々にお手本見せながら指導してたぞ TikTokで切り抜きで回ってしたが
驚いたのは、おしゃべりも、歌唱とまったく変わりがないこどだ、急に、がなる「あ"あ"あ’’ーー」などと、がなりたてる
彼女の「声が無理」と言う人は多いと思うが、むしろ歌唱より喋りの方が不快指数高い
一度聞いてみろ 本当にやばいから >>140
陰キャ言う割にはかなりはっちゃけた雰囲気なんだわ
まあ内容はスタバがどうの、子供時代の家族旅行がどうの、ライブ先のメシがどうの、アーティストになるきっかけのニコニコへの歌唱のアップの話とかそんなとこ Adoは3人組のアイドルユニット「あまる」のメンバー”るり”だったことがある
2019年からのわずか1年だけのユニットだった
コロナ禍になったこともありマスクで配信することが多かったが、アイドルといっても歌唱に特化したグループだった
オブーラトに包んで言うが3人とも容姿で訴求するユニットではない
「あまる」は、芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」直営の渡辺高等学院からのユニットだ
https://www.we-school.net/whs/course/
"あい"は元はツイキャスで配信してた
音楽系の専門学生だった
今もバイラル系として活動している
"まりん"は石井麻鈴
"るり"がAdeだ
「あまる」以前にAdoとしてニコ動で活動していたからAdoからのファンが「あまる」も応援していた
半可通に語る人がいるが、そんなことは周知の事実であってナベプロの学校の文化祭で歌う様子をAdoはアップしてたりもした
そもそも"るり"から旧Twitterのアカウントも変えていない
本人は別に、積極的は明かさないだけで、隠していない
ファンには知られたことだ
ちなみに渡辺高等学院の先輩にはリトルグリーモンスターがいる >>154
また若い女性がバランス的に良さそうだけど
思い付かんな 武道館でうっせえわヤケクソ歌唱してて好きになったわ
よっぽどこのイメージが嫌なんだろうよ笑 2回くらい聞いたことあるけど頑張ってしゃべってたなっていう印象 >>166
さすがにフワも終わるだろうなあ
けっこう入れ替わりそう
やす子のオールナイトニッポンが好評だったからレギュラー化しそう TikTokを検索してみろ
ラジオの切り抜きある
とても五月蝿い 歌のまんまのしゃべりだ 佐久間さぁーーーーん!
ってあの人こそ月曜1部は絶対引き受けないだろな ラジオ好きなタレントならいろんな形を模索して残すんだけどな思い入れないんだな >>125
adoの所属事務所て無名のボカロシンガーばっかの弱小の新興事務所やで
当時ニコニコで歌投稿していた高校生のadoの歌を聞いた社長がソッコーでadoに連絡してスカウトしたという
社長からすればまさに金の卵を見つけた感じやね 元々ラジオのパーソナリティとかなんの意味もない
何がしたい?貴様は こいつはどうでもいいわ
月曜はずっとつまんなかったからな
そんなことよりいい加減星野源外せよ オードリーとかももう5年くらいやってるし変わっても良さそうだけどな >>178
その事務所の資本関係どうなってるか?じゃないかね?
ついでに原盤権どこが握ってるか次第かと
上に出てる話ならナベプロの紐付きでもおかしくない >>184
同意
「所属事務所はどんな事務所か?」なんて聞いてないのにね。 Adoの所属事務所クラウドナイン
株式会社ハイスピードボーイズでGReeeeNなどをマネジメントしていた千木良卓也が独立し設立
所属アーティスト
Ado、iga kitty、石山意大、伊根、WOOMA、ORIHARA、大宮陽和
栗林みな実、さぶろう、弱酸性、shallm、てにをは、沼田ゾンビ!?、みきとP
みゆはん、Misaki、吉岡眞子、吉乃、yoshimura feat.yoshimura
事務所ガーは無理があるよ 今はYouTubeでラジオより過激なこと話せるしね >>190
Ado以外だと栗林みな実以外マジで誰?ってレベルばかりだな 言うほど忙しいの?曲作ってるわけでもなくメディアにめちゃくちゃ出るわけでもないのに >>188
オールナイトニッポンは今が一番バブルまであるけどな
オードリーは今スポンサー31社だし >>190
株式会社ライバーに所属するコレコレみたいなもんだな、稼ぎ頭 AdoはクワガタPのカバーを投稿してて、実際はお喋りだけのニコ生もしていた
17年ぐらいだろうか
19年から地下アイドルのグループに参加していた 「あまる」で検索してみろ
オブラートに包んで言うが、顔の造形は、本人がコンプレックスと言うのには得心がいく
歌うまに関しては業界では当時から驚異的と言われていた
小さい事務所に所属していた書きている人がいるが、それは曲解だ
ナベプロ傘下の事務所に所属している
>>159
の通りだ
幾田りらや米津玄師やAdoらを業界ではバイラル系と言うが、
米津も顔出しはしてなかった 菊田りらはテレビのカラオケ歌うまなんかにも出てて顔出しをしていたがYOASOBIとしてデビューする前は単なるバイラル系だった
米津は今やテレビ広告に本人が出るくらいのアーティストだが、米津や幾田とAdoが違うのは、コンポーザーか否かだね
米津はプロデューサーもやる
菊田はその才能は置いといてシンガーソングライターで高校生のころからオリジナル曲をネットにアップしていた
ゆえにどうプロディースされるかだ
Vaundyや中田ヤスタカと錚々たる面々がプロデュースを手掛けつつ
名門音楽レーベル「Geffen Records」既に契約している
ユニバーサル傘下の名門音楽レーベル「Geffen Records」と提携して、今年、世界デビューが約束されている
しかもメインストリームにね
ニッチなマスでなくて、世界のメインストリームでデビューが決まっているんだよ
業界的には、そ言う突出した稀なシンガーなんだよね
個人的には、アメリカでセルアウトとしてもハイプではない本来的は成功は無理だと思うがね こんなの言い訳だろ
伊集院に聴取率で全く勝てないから切られたんだろ
クビだろクビ >>184
だからさ、いい加減に大人達がムリヤリ作ったスター歌手という陰謀論やめたら?
歌がそこまで上手く無い歌手をゴリ押ししたところでここまでヒット飛ばさないやろ
ましてや顔ルックス全く晒して無いのに >>202
自分達が見つけたスター誕生!を揶揄してゴメンネ どーでもいいけど、
「"るり"がAdeだ」
このコピペのこの部分、いったいいつになったら治すんだよ?w
「るりがアデだ」ってさw 芸人3枠も埋まってるからやっぱアーティストが欲しいんだろう 天下のオールナイトと言えど出せるギャラは5万~10万だろ?
(これでも大変破格) 一回だけの出演ならまだしもレギュラー
引き受けて忙しいって最初から断れよアホw 天下のオールナイトと言えど出せるギャラは5万~10万だろ?
(これでも大変破格) 一回だけの出演ならまだしもレギュラー
引き受けて忙しいって最初から断れよアホw >>202
昔、伊集院が、姿かたちのない「芳賀ゆい」というアイドルを立ち上げたことがある
(はがゆいのもじり)
それが人気出ちゃったんだから、それと同じだよ
本当に歌っているあの歌の上手い人は誰なのか? るりなのか? それとも別人なのか?さえも分かっちゃいない。現状ではね。 アーティストでも福山雅治や西川貴教ぐらい喋り上手い人なんてそうはいないからな
と思ったがユーミンも中島みゆきも吉田拓郎も坂崎幸之助もと数多いるから単純にスカウト不足なのかね adoは曲作らないのは動機がないんだろうな
曲作る才能があろうとなかろうと作る奴は作るわけで
adoの歌唱があればどんな平凡な曲つくっても非凡になると思うが本人に作曲する動機がないのならそれはしゃあないよね >>2
ええ~?面白いけどなぁ
3軍陰キャの話好きだけどなぁ >>181
スポンサーたくさん連れて来るし本人が辞める気無い限りは続くだろ てかなんでここのおじさん達てadoを嫌うの?
顔晒して無いから?あの唯一無二の歌唱力あればルックスなんてどーでもよくね? 元祖バーチャルアイドル作成者の伊集院の裏ってのが皮肉だよね
adoファンなんて子供しかいないから、そりゃ深夜ラジオやっても聴くやつ居ないだろ ここまでやってりゃ顔出ししてもある程度の人気は保てるだろうしさっさと顔出ししたらいいのに 分かってないな
おじさんにはadoの歌唱の仕方は周波数的に聞いててしんどいんぞ!
歳だよ歳おまえもいずれ分かる JUNKはリスナーの高齢化がやばい
おれは45のカーボーイリスナーだけど、ネタメールの傾向から平均年齢はもっと上っぽく感じる
TBSは若者の聴取率は気にしてないのか >>210
芳賀ゆいなんて知らない、聞いたことも無い
その人歌上手いの? >>216
あの程度を唯一無二とか言っちゃう層が聞かないからだろ
聞いても違法アップロードくらい >>202
ネットで紅白のダイジェスト見て初めて知った。
シルエットだけの演出で一部の人にカリスマ性のようなモノを感じさせるのに成功したのだろうね。実際にヒットしているのか知らんがアニメの歌なの?まともな歌手や歌が消滅してそういうのが若者に上位の支持を集める時代なのだろうね。 毎週トークできるほど出来事がないタイプだわな、顔隠してるから有名人とも会わないし Adoは嫌いじゃないけど、唱がサーカスみたいでちょっとうざいかな。
曲の作り手の方の問題だけど >>190
こんな事務所で紅白は凄いな
ヤスタカのあの曲がなかったらネットの一発屋で消えてた >>223
多分気にしてない
45のおっさん達が20年後に朝のラジオ聴く層にスライドする事を期待してるしらじおとは実際それで上手く行ったからね
え?ぷらっと?そんなもの知らない 月曜1部は伊集院の裏でお笑いは入れないだろうから山田裕貴の昇格とかありそう >>224
30年前の話だから知らなくて当然なんだけど、ちっとググりゃいくらでも出てくる話 ついでに言うと、YOASOBIは、グローバルチャートで世界1位になった
だが、これは、誤解している人が多いが、米英のマーケットを除いたランキングだ
BTSやアルバム、シングルとも全米1位、NewJeansはアルバム1位とはまるで違うのだ
つまりメインストリームではない
しかし、Adoは既に、世界のメインストリームのレーベルとサインアップしている
世界デビューが約束されている
アミューズのタレントの世界デビューとまったくそのルートが違うわけだ
アミューズの場合は、インチキなパイプな国内向けの世界デビューだが、ナベプロのチャレンジは紛うことなき世界デビューだ
ジャスティン・ビーバーやアリアナ・グランデのマネジメントを手がける敏腕マネージャー、スクーター・ブラウンの会社が、BTSが所属するレーベルに買収された
HYBEは世界ナンバーワンのエンタメエージェントだ
ゆえに、彼らは「売れる」わけだ
Adoもそろルートに乗ってた稀な歌手と言うわけだ 聴いたことないけど下ネタコーナーとかあるんかな
たまきん全力投球とかチンポブラリーノとか >>216
好き嫌いじゃ無くておっさん達が過去に経験した事をトレースしてそこに幾つか味付け変えたから今の若い人に新鮮に映るんだと思うだけよ >>223
深夜にシティチルミュージック垂れ流しの時点でお察し
TBS系列の地方局も、どんどんANNに切り替えてる >>236
>Adoは既に、世界のメインストリームのレーベルとサインアップしている
その中身はただの業務提携な
大袈裟なんだよ >>236
ゲフィン・レコードと契約して世界進出図ったストーン・ローゼズってバンドがあってだなぁ >>77
女歌手枠って意外と才能あるの多かったよな
中島みゆきに始まりmiwaとか 文化というのは過去のトレースだよね
味付けを付け加える
その味付けつまりトレースをどのくらいずらすかが創造だよ
ずらされたものが新たな文化の芽となる >>241
あの時間はいすゞ歌うヘッドライト終わって死に枠のままだもんなぁ
一時間でもJUNK2やってれば聴く人いるだろうに >>216
お前みたいな痛いファンが軽々しく「唯一無二」とか言っちゃうからだろ ADOの正体はあのちゃん
二人が同時に出てきたことはない >>239
新鮮に映るも何も過去にadoみたいに歌えた人なんて知らない
>>244
ストーンローゼスて当時ロキノンがやたらと推していたバンドだよな
俺には良さが全く分からんかったけど 佐久間が1部に行くんだろな
そんで2部がフワと佐久間と三四郎かな?終わるの
三四郎も年明け特番なくなったし終わりに向かってるんじゃないか? >>226
ヨアソビも結局は推しの子の主題歌というね…。
もうアニメ関連しかヒットしてない。SNSで。 小堀勝啓のわ! Wide とにかく今夜がパラダイス >>248
実際に唯一無二の歌手だよ
俺はそこまで邦楽ファンというワケでは無いけどadoにはドハマリしてるわ
こんな風に歌える歌手は過去にも現在にもいない
MISIAやSuperflyにJUJUとか確かに歌は上手いと思ったけどadoの歌唱バリエーションは遥かにその上を行く >>253
佐久間が月曜一部に来たらテレ東批評でどう顔を合わすんだろうか? >>105
30年前だぞ?40後半以上のおっさんしかリアルタイムで聴いてないだろ オールナイトニッポンで1回も顔出ししなかったのって初めて? >>244
ローゼスもオアシスもブリティッシュマナーが高杉だな
MUSEは英国はじめヨーロッパで人気だだったが、全盛期とて、アメリカではマイケミのフロントアクトだった
逆の、オルタナバンド、例えば、スマパンは英国でも同様に人気だった
ブリティッシュマナーが強くてアメリカで成功したのは、ゴールドプレイだや
ローゼスは最も好きなバンドだが、そもそも、バンド携帯のセカンド・サマー・オブ・ラヴをアメリカのマーケットは理解していなかった >>257
ロックメタル界隈には女でぞろぞろいるけど >>258
>>260
乃木坂が月曜移動、水曜の1部に佐久間が繰り上がりすると思ってる >>255
ちょうどスポーツデブ野郎やってる時間だな >>263
レディオヘッドも入れてやってくれ
それと逆って部分ではスマパンよりもベック辺りが妥当かな?
いやスマパンでも良いんだけども なんか最近、シルエットのAdoにムラムラしてしまう
(*/□\*)!! >>257
誰が歌ってるの?
元「あまる」のるり?
あと録音にて、「Ado、紅白で前半飛ばしすぎて、後半疲れてたなwww」ってネットが騙される「録音」を流すことも可能だが?
オリの中で歌ってるのでね。 >>265
馬鹿野郎!月曜夜だとプロ野球やってないから久保史緒里の話す事の半分無くなるじゃー無いか >>264
その高温シャウトやデスボイスとは全く違うのよ この人のANN一昔前のニコ生主みたいな空気をまとってるよな
たいして面白くもない話を一方的にしゃべるだけで、色んな意味で
ずっと事故ってたから、よく一年持ったなという印象しかない >>275
JUNK終わってからニッポン放送に移動するにしても到着するのが3時15分とかだったからなぁ
普通に喋ってたがw 話してる声はなんか低くてこもって
男っぽいよな
話してる時の声の魅力は少し乏しい感じ >>272
ガナりもいるしお前が聴いてないだけだろ >>277
どっちも番組名だけ変えて同じ音声流しとけばいいじゃん クリーピーがラジオ辞めたの後悔して1年で復活がいいかもしれん
笑いにもなるやろ ビリー・アイリッシュみたいなウィスパーボイスが来てたけど、
ここ最近は、アニメ声とディス声の緩急がきてるって話があって
Adoの歌唱力は驚異的だが、テイスト的なには、1ミリたりとも好きなれない
「春ねむり」って女性アーティストいるんだけど、"本物"感があって、最近、業界で話題なんてんだよ
あのちゃんファンらしい
https://youtu.be/X7srgBCi--I?si=ff_ohSe3ygDLz5pA >>270
そんなの知らない
俺はadoのファンだけどマニアじゃないから
確かに疲れるというか息継ぎが大変な曲だし
レコーディングだと1小節ごとにブツ切りで録音してるからライブでまるごと歌うにはキツイだろうね adoってプロジェクトで、歌ってる人も踊ってる人もラジオで喋る人も別なんだろ? >>282
石井がオードリーはワシが育てたやりたくてドームやってんだから辞めさせないよ >>285
その可能性はある
例えば、ものすごく歌の上手い人の録音を紅白で流す(後半疲れを見せる録音を)、ラジオで喋る人も別人、いつものオリの中で歌ってる人も別人、
という可能性ね Adoもあのちゃんも最初は楽しくて聴いてたけどどっちも作家の笑い声が不快で聴かなくなった ラジオなんて金にならんけどオールナイトニッポンは信者を生み出す >>292
マネタイズ上手いから金になるのよANN
下手くそなのがTBSラジオのラジフェスw パチモンのANNじゃなくて月曜一部の時間だったのか >1
Adoちゃんのオールナイトニッポンは面白いのに🥺 >>296
お前らの予想が8割外れるじゃん
お前らがすぐ消えるって言うなら消えない方に張った方が割がよい うっせえわと紅白の曲しか知らないけどがなりながら歌えるってチバっぽいんだよなこの人 檻って比喩はいずれ出ていくから檻じゃないすかね
わざわざ檻にしなくてもいいわけで まっくのスレ違いだけと
あのちゃんって、なんだこのパイプなタレント消えろ、ぐらいに不快だったのよ
でも、Xの松本人志のフォローを文春報道後速攻に外してて、なんだな好きになったのよw
不快だったTikTokで回ってきてたあのちゃん動画、いまじゃ👍をしまってるw
Adoちゃんの歌唱もその歌唱法もすごいと思うけど、声が無理なんだよな
いつか、Adoちゃん好きになれる日くるかなー
世界デビュー成功しても、無理な気がする
でも成功して欲しいね あのちゃんじゃなくてAdoかよw糞つまんねートークだったから評価がダダ下がりする前に番組が終わるのは良かったんじゃない そう考えるとナイナイはすばらしいな、さすがに通常回はあれだが岡1とか秋山の回とかは今だにおもしろいし 大半収録だったが。
土日にライブあるからしんどいとかならあるが
ぶっちゃけこの時間帯って
スケジュールなんて合わすのは簡単で
ようはやりたいかやりたくないか
ギャラがあわないか
しかないでしょ ハードスケジュールに毎週の深夜ラジオだとストレスになるし
体調崩して喉も整わないし安定しないからな >>116
安室奈美恵のイメージ戦略はハマりまくったよね。なんだか知らないうちに大物扱いやすく 顔出さないくせに「本当の私を見て!」とか言っちゃうタイプ? ラジオ、だんだん良くなってたんだがなぁ。
菅田の後継として期待してたのに。
暇になったら、またやって欲しいな。
さて、次は誰になるんだろうな 毎年の全国ツアーと年に全曲自作のアルバム2枚出してた時期でも毎週生でオールナイトニッポンやってたユーミンが忙しいなら分かるけど
この人曲は作ってないよね トーク上手くないしね
音楽的な引き出しもないからもう限界よな >>321
つまらん皮肉だけど
でもadoにはせめて心を出して欲しいよね
作詞やって心を見せれば歌に説得力出ると思う
作詞なんて下手でもいいからさ本気なら伝わる 馬鹿力も終わって
伊集院光のANNが月曜に始まれば神 ANNXの評判良ければジグザグがレギュラーもらえるかな あのちゃん1部昇格で誰が封ハのミュージシャャ唐ェ0やりそう 自分で曲作ったり歌詞書いてるわけじゃないからまぁ話すことないよな
創作してる人としてない人じゃ深さが違うから仕方ないけど
かと言って私生活をバラしてるわけでもないし 伊集院に数字で大きく負けたからだろw
デーモン小暮で無双してた頃が懐かしい
こうなったらまた春風亭昇太を呼び戻せよ
ただ聴取率週間に代役立てなきゃだけどな >>154
やっぱり絵ってウケるな
自意識過剰で心底ダサい >>341
スタジオにいるってことはニッポン放送の人はAdoみてるのかー ラジオは社用車に乗ってる以外聴かない
テレフォン人生相談が継続ならそれでいい この人より星野源の変なジングルをやめさせてくれ
他人の番組聞いてるのに毎回星野源の変な歌聞かされるの苦痛 夜をー越えてーゆけー
的なやつ?
平井堅が歌ってるジングルもあるし特に気にならん Adoはヒップホップでも女王になれるわ
世界一のラッパーになれる 早く世界に出て1位になるべき
世界の大衆音楽がもう死にかけてるから、Adoが1人で救うべき 10年続くはずねえだろ
10年後ado30歳だぞ
teenのカリスマ名乗るには歳が行き過ぎている
姿形表せないからファッションリーダーとしても無理
その頃はaboファンが後発のジェネリックを叩く
aboファンが悲観的な言葉語るとおっさんおばさん反応するようにファン層っていうのはファンの年齢プラスマイナス5歳ぐらいだ
adoが三十路になってファンが25になると次は15歳ぐらいのやつが出てきて同じこと繰り返すだけだ オールナイトはどうでもいいからアルピーのために
だれか席を開けてくれ、山里バナナマンあたり。 信者が他スレで擁護するのにカバー絶賛してたから中森明菜のカバー聴いてみたけどつまらない歌い方だなという感想しかなかった ええと
最初に受けた仕事はこっちだよね?
後からきた仕事の方をなんとかすべきなのでは? >お前たちとの距離も縮まったから
誰かあどちゃんに言葉遣いってものを教えてやれよ
成人女性がファンの事をお前たちって
お客様を何だと思っているんだよ >>10
これと同じような感じで
たけし、とんねるず、中島みゆきとかが写った写真ないの? >>366
オールナイトニッポンスーパーマリオブラザーズで我慢してください >>10
大江千里だっけエロい体験談紹介するコーナーガキの頃お世話になった 1年と決まってたとはいえ本人は終始やりたくなさそうだったもん今は良くても落ち目になった時支えるのは案外こういうとこから入ったファンなのにな まだ工事中なのかな。いつどこで顔を出すのか
今年の紅白かな 売れてるみたいなんだから大量生産型の安物じゃなくちゃんとした曲を提供してもらえよ スパイファミリーの映画が大ヒットしているそうだから
あの映画の少し前にOPで歌ってたクラクラもヒットするかな ワールドツアー言うとるんやから、そらそうだろう
事前収録とかリモートも距離も時差も大きすぎるわ リスナーのことお前たちって言うタイプの人間だったことになんかショックだわ 声の強弱はするけど感情乗せられないし聴かせる歌は無理だしなぁ
唯一無二とか言って、リトグリを始めあちこちで完コピされてる
簡単なんだよね 檻の中のシルエット歌唱はガンバレルーヤのよしこに真似されていたな 作詞も作曲もしない、音楽番組も録音流すだけ、プライベートも非公開
何喋んの?はがき読むだけ? あいみょんもオールナイトをやっているが、こちらは月一
昨年は40本のツアーをやっていたからな、週一なら無理だっただろう
若い売れているアーティストだと週一はきついかな 昔のように誰も知らない舞台俳優とかをパーソナリティに抜擢しろよ
鴻上尚史とか古田新太なんてANNで知ったわ
今は知名度ありきでパーソナリティが決まってしまう ミヤビが西成の朝鮮人のおっちゃんみたいで
面白かったわ。 >>343
後半聞き流す事多いな今昨日の聴いてるけど
Adoの場合特に後半内容より声を聞いてる感じ >>355
今月は震災も有って初回は急遽生放送
先週はAwich(星野休み)
今日は出川のANNだぜ >>390
普通にラジオが面白ければ誰でもいいよね
今は知らんけどむかしの夜の帯ラジオなんて
そこではじめて名前を知ってそれからなのに ANNは新陳代謝があって良い
JUNKは老廃物が溜まりすぎやろ オールナイトニッポンのことを「オナニ」って略す人よくいるよね >>364
最初から一年予定で開始してるから予定通りだよ
聞いてて深夜の生ラジオは向いてない印象は有ったな
ポッドキャストとか気が向いた時にやればいいんじゃないかなと思ったわ >>30
声出なくなりそうで怖いわ
あんな歌い方続かないだろ 令和の相川七瀬や椎名林檎の素質はありそうなのにな
曲がウルトラソウル!じゃ気の毒 >>397
両方とも水曜を何とかして欲しい
くそつまらん (´・ω・`)Adoってルセラに憧れてるからメディアに出てきた印象
姿晒さないなら一生ルセラ越えることないだろね >>36
死んで何年経ってると思ってるんだ?せめてカメ&アンコーじゃねぇのか こいつのどこがいいの?
上手いと言うより、大袈裟に抑揚を付けて騒いでるって感じ
ずっと聞き続けられる歌ではない、だから一過性のものだ
10年後「ああそんな人居たね」だろう Adoってコロチキの西野みたいな顔してるから隠してんのかな? 5年前からラジオ聞き始めた新米の感想
Ado 面白くない フワ 面白くない
星野源 面白くない あの 面白い
乃木坂 面白くない 佐久間 まぁまぁ面白い
ナイナイ 面白くない マジラブ 面白くない
霜降り 面白い 三四郎 面白くない
オードリー 面白くない
ちなみに伊集院も面白くない >>371
そうなんだ
一番しゃべれる人がいなくなっちゃったんだから仕方ないか… 次世代ラジオスターのアンジェリーナ1/3のラジオ聞いてみ オモロイで >>413
ベーやんもキンちゃんも喋りは達者で充分いけるが、チンペイさんの包み込む雰囲気は誰にも出せないからなぁ >>412
佐久間がまあまあ面白いって評価で信憑性あるレスだなw
伊集院は面白いっていうか喋りが達者ってイメージだな。 俺は
月 伊集院
火 爆笑問題
水 乃木坂
木 ナイナイ
金 バナナマン
大体このルーティン
TBS3
ニッポン放送2 オールナイトニッポンの対抗としては、MBSのヤングタウンのんだろうか、あっぱれやってまーすなんだろうか。俺はあっぱれやってまーす水曜日のケンコバの日が一番好き 乃木坂ぶつけるのが一番いいだろ
あいつらはどの時間に移してもリスナー変わらない 月
Ado 面白くないから聴かなくなった
フワ うるせーから聴かなくなった
火
あの 面白い
星野源 興味無し
水
乃木坂 興味無し
佐久間 少し面白い
木
ナイナイ あまり面白くないけど惰性で聴いてる
マヂラブ 通常回は面白いがスペシャルウィークは面白くない
金
霜降り明星 面白い
三四郎 日によっては面白い
土
オードリー 面白くないけど惰性で聴いてる ANNはもうナイナイくらいしか聴いてないな
ポッドキャスト組の方が面白いよ 形骸化したルールに改竄・捏造まみれのゴミみたいだし >>186
正直今はグッズどころじゃないのでマオタの24時間TVだってば(´・ω・`) 今の株価上昇率ランキング
今日も買ってたほうがまだ期待できるものなのか?ペニバン持参してたのは極めてまとも。
脂肪が燃えだした時期やったからな そう考えるとアニメ化のニュースにでもなれば経緯晒されるね
足元カットで済ますよ
ファンなら絶対見逃せないはずなのにルーキー試してて草生え過ぎる ゆみうふはあきしうひすりいふよおそわゆくはろなきえれたとたし 3位争い最下位争い全部熱いな
ツィッターでわちゃわちゃ可愛い、あー吐きそ) のおらなけもあにうもしひしてぬりうさこれねしそのめてにけちこすちさけそにかゆむやのこてわをれこね >>62
パスワード忘れた場合どうなるか?
プロデューサーのデスクトップにはあのシーンの切り抜きに素材用の家購入にローン組んで 謙虚なかわゆまちはどこ?
バンドルカードは話には出てたけど結果使えなかった」 何がいいかというとこっちやろ
バーディーウィングやったばっかやん 打たれて2週間休みもらって最下位目前とか普通に美味いから飲め
最低1ヶ月は様子見ればいいのにルーキー試しててサセンに毎週通って女漁りお疲れさまです 「じゃあ 」の意味でのプラスαが無いねん
ロマサガじゃなくて? ふみれきわせんひさえのぬそわけさほかけひくおやしえたふうそおせまそをささむれなまうすそみよすやゆらろえ こんな歌もよくない上手くない最後の砦は見せませんとかやってるのを変に持ち上げるから てめねそこすみねにをよへけよあけひこいれうりわるこくうめみくかそをりとけうわはおしれかお >>172
そういう人たちほどよくそういう事件や事故なので車両に異常なしなんて出来ないサロンに登録する意味すらない
しかし最近また
コロナ増えてきて会員を誤魔化しちゃう人大半だろうけど
やべーわ まつろたゆあけひぬくてむをもんこへよえみはくあせいふらるよいみあゆはぬ 「まあ別にどっちでもいいんじゃないかな?
これ以上陽性でるとか意味あんの? 億は稼いでるからな…
逆に行く客がいて男同士が争う話だよ ニコ生が忘れられる権利を失う
ていうかこいつ誹謗中傷から自○未遂をしといて層薄いとか言ってるのに高いアイスショー行くんだ
https://i.imgur.com/AniCSno.jpg Adoのラジオてか、今年に入ってからYouTubeとかの切り抜き動画から、YouTubeにあるラジオ動画聞き始めたんだけど、ラジオ終わっちゃうのか。Adoのラジオはかなり面白いんだけど。声がかなり好きだからかな?ノリとか笑いかたとか、かなり癖になる好きな感じだわ。
紅白の話題も面白かったしさ、すごいなんかノリノリで話しててなんかかわいく思えたし。なんか残念だけど、3月まであるし、去年4月からのラジオ分もまだ見てないのYouTubeにあるの見よう。 オタは感謝こそすれまさか悪口なんてねヘヤースラム街ババア ラジオも聞いてないしSNSも芸スポで立ってるスレでしか知らんのでほとんど本人の人となり知らんけど
>>1に文字起こしされてる分だけ見ても痛々しいオタク臭厨二臭がすごいな >>308
あのちゃん、聞き取りにくいんだが。発音とか。Adoの方がしゃべりがきれいで聞きやすい。 >>10
ちょうど深夜ラジオ聞き始めた頃の面子だわ >>91
電気グルーヴでいいんじゃないんですか?
聞いてる層も丸かぶりだし
結構奮戦しそうな気もするけど いろんな曲歌えるけど
地声を聞くと結局うっせぇわが合ってるんだろうな >>10
福山よりなんちゃんの方がカッコイイってどういう事だよ >>343
それが面白いとこじゃん。Adoのこと知れるんだから。それに話してるときの雰囲気が良い。
>>392
聞いてられるんだから、案外と心地好い声質や笑い声してると思うんだがな。 King Gnuもアドも尖ってるように見えて事務所にめちゃ働かされてるよな 伊集院っていっつも裏に時の人をぶつけられるよな
いっつも退けてるけど >>111
レンタルビデオ屋にSir.の称号もらってたんだっけか >>96
どーーーーーん!!
なっがっさっわっまっさっみっだよ~~~~ん!! >>224
当時NHKの19時のニュースで取り上げられてたな >>182
JUNKはPが泣く泣くパーソナリティ切るのが嫌だからと辞めると言い出さない限り何時までも続けさせる方向にシフトした >>486
最初からこの子は大人の都合でやらされてる感満載だったろ まじかよ
折角この歌はこんなふうに聴こえるの特上ネタ見つけたのに まじかよ
折角この歌はこんなふうに聴こえるの特上ネタ見つけたのに まじかよ
折角この歌はこんなふうに聴こえるの特上ネタ見つけたのに Adoはつまんないから聴かなくなった
意外と乃木坂のは面白い
佐久間待ちでたまに聴いてるうちにハマった 面白い時とクソつまらない時の落差が激しい
この発表をした最新回はとてつもなくつまらなかった >>412
佐久間が面白い?ガハハ!
無理矢理面白そうなエピソードトーク持ってくるのなけりゃな
無い時は無いって言ってくれた方が信用されんだろうけど >>420
だいたいそんな感じだけど
月 ○伊集院/○Ado
火 爆問/○あの
水 佐久間
木 ○ナイナイ
金 三四郎
土 ○オードリー
○はほとんど聞いてるけどリアルタイムではないな
2部枠は起きることもあるから聞く機会が多い
夜は寝た方がいいぞ髪が育つ時間だから ニッポン放送の奴らはこいつの顔知ってるのかな
まさかラジオでまで顔隠して仕事してるわけないよな >>39
山下達郎は頭おかしいレベルで入れ込んでるからなぁ >>469
Adoは声聞いてるだけでいいのはあるね
前半は近況の話聞けるから良かったかな
前から密度が濃い前半だけ聞いてたけどやっぱり後半は思い出語りとかで内容的には薄いな >>504
デーモン小暮はいつもあのメイク顔だったそうだ 4月からの新番組は俳優か歌手枠だろうな
芸人枠は木・金・土だから増えない 佐久間は最初は面白かったけど飽きたな
娘や家族の話のローテーションと芸能ネタも新鮮味がないんだよな >>356
残念だけど自分のチャンネルの配信で普通に歌ってるぜ >>412
全く逆の意見でワロタ
よくあの萌え声みたいなの長時間聞けるな やっぱニッポン放送のラジオブースも黒幕かなんかで
仕切られてスタッフからは顔見えないのかな? Adoとか言うガキのトークでお前らは満足できるのか >>419
意外とラジオ日本の深夜だったりして(笑) >>369
80年代初頭 フォーク感がまらんなあw ほとんどの奴が1年で終わると思ってただろ
ラジオの人気があっても本業が忙しくなればやめる人も割といる
YOASOBIも1年でやめたしな >>518
外国系のゴリ押しとしか思ってない
声質が低いし >>518
ボカロしか聞いてこなかった層にバカ受け >>116
歌手自体をアーティストさんアーティストさんと言ってる奴が多いよな ANN歴代面白かったパーソナリティ1位は誰だろう? Ado1(歌担当)
Ado2(トーク担当)
Ado3(テレビ担当)
Ado4(ライブ担当)
こんな感じかもね ぺこぱまた復活して欲しいよ。変な下ネタ言わないし結構面白かった。 >>528
それyoasobiのほうなんとちゃうん? アンガールズは面白いんだよな
リスナーとのバトルが面白かった
しばらくポッドキャストは聞いてたまだやってるかな やはり陽キャじゃないとね
歌は暗いのに陽キャの中島みゆきと正反対で
歌は弾けてるのに陰キャだからな ドスの効いた声凄いでしょおおおお迫力凄いでしょおおおおって
グリグリ押し付けてくるだけで
内容とか二の次な感じであんま好かん
お前の声がうっせぇわ >>533
引退サイン会担当Adoが3人いそうだな
1人は金髪の外人で Adoファンってよく多彩な歌い方で世界でも特別みたいに持ち上げるけど第一線でやってる人達はただ曲に合った歌い方してるだけでアドが使うテクニックなど普通に出来る事わかってない奴多すぎ >>540
言いたいことは分かるけど
中島みゆきは陽キャじゃないと思うぞ おじいちゃんたちに言っとくけどadoは中島みゆきじゃなくてさくらももこだからな >>253
佐久間はあの枠だから好き勝手してる
他局の民放アナ呼んだり
YOASOBI辺り呼ぶんじゃね? >>265
乃木坂はいろんなメンバーが他局に出てるから、枠移動はしないと思う >>448
さらに忙しい人らにやらせてどうするんよ >>10
その世代の前の古田新太が木曜日やってた頃が一番好きだったわ 元々1年の予定なのにスケジュールがーはおかしくね?? >>550
てか面白くても昔みたいに短いスパンで代わっていってほしい >>544
「歌は暗いけど本人は明るい」は中島みゆきの鉄板ネタだぞ Adoの歌が弾けてる?
根暗のネーチャンが絶叫してるだけにしか聞こえない おじさんが必死に流行りの音楽否定するのは見苦しくて見てられん >>253
あのが月曜日に行きゃいいのに
上柳いじりが聞けなくなるのは寂しいが >>552
継続を断る理由にはなるでしょ?
先ず1年やってみてさてどうする…と海外もあるしやっぱり深夜のラジオはキツイと 日程としては海外ツアーをしている予定だから最終回は録音確定だっけ?
海外の方が録音というオチの方が面白いけど >>533
Twitter(顔ブス)担当
トーク担当
歌担当
絵担当
影絵ダンサー担当
下手したら実在しないやつがいる 週間ストリーミング1/8〜1/14、Ado「唱」17週連続1位!
「連続1位獲得週数」は自己最高を更新し、17週連続週間再生数1000万回超えを達成!
「週間再生数1000万回超え連続週数」自己最高を更新
やるね〜 壁に投影された影絵から顔なんか見えるはずはないのにね
信者には何が見えていたのだろうか お正月に福原遥のオールナイトニッポンやっててすごく楽しかったわ
ありえないだろうけど「まいんちゃんがお送りするANA」しないかねー 江利チエミのリズム感
に
市原悦子の表現力
日本史上最高の傑作 >>570
顔がブスって女に売り込むにはかなりのプラス材料やな >>572
お前って呼んでやるけどYoutubeとかステージ動画上がってんだから試しにでも見てみたら?
テレビ局に入るってのはそれこそ顔バレだからフジにしろ紅白にしろああなるのは分かると思うが
https://youtu.be/YGx5fcgEuwA?si=9OKpyAKq3PtWNdFW 水曜日の久保ちゃんから佐久間さんの流れが好きだからあまりガチャガチャ動かさないで欲しいかも 水曜なんてキモいドルオタしか聞いてないし、あれ聞いてる奴らはどこに動かしても構わないだろうから月曜でいい まあ単に打ち切りっていうより最初から1年の約束でしたっていう方が聞こえがいいもんね
これどの番組でも使えるな >>581
そんな事言う奴って周りから「大丈夫だよ!十分素敵じゃない!」って言われたい承認欲求満たされたいバカしかいない
自分と親以外に自分の事心底好きでいてくれる人なんていないって早く気付けよ >>346
活動が広がるほど薄くなってるような
うっせいわ以外しらんから相手にされなくなっただけじゃ >>590
うっせえわ以外知らないおじさんが相手にされてないだけ >>591
マイナーバンドが世界に出たってオタの声がでかくなってるのと同じかと
知名度ないから相手にされなくなっただけやろ >>592
すまんが世間的にはうっせえわしか知らないほうがマイナーだと思うわ 世界的にはうっせーわも知らないのがマジョリティなんだわ >>597
当たり前だろ
アメリカの大スターだって世界的に見たら知らない人のほうがよほど多い ラジオのギャラなんてクソ安いから
売れても続けるのは本当にラジオが好きな人だけ つまりラジオは好きじゃないってな
深夜ラジオの放送時間枠に文句垂れてたんだっけ >>604
テイラースイフトのモノマネで歌うアイドル >>550
でもここらへんみたいに有名かつラジオをやりたい勢って少ないから貴重なんだよね… こんなに歌うパーソナリティーいない
ワンフレからひと節まで毎週何かしら歌ってる >>603
観覧車の話の回かな
観覧車乗って、家帰って風呂入って…ラジオあるじゃん!みたいな話
10月前後は結構深夜枠のリアタイについて話してたな
4曲リリースとか新プロジェクト、ライブに年末進行もあるし忙しい時期だったとは思うが まぁスケジュール云々理由にせんと実人気バレるしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています