【芸能】神田伯山 歌舞伎ファンにネットでディスられ激高「ふざけんな! クソど素人が!」 [フォーエバー★]
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1/5(金) 23:01配信
東スポWEB
講談師の神田伯山が5日放送のTBSラジオ「問わず語りの神田伯山」に出演。正月に出演したNHKの番組を「X」(旧ツイッター)でディス≠轤齣蛹ン{した。
伯山は2日放送のNHK Eテレ「待ってました!歌舞伎生中継」にゲスト出演。新進気鋭の俳優・中村壱太郎(なかむら・かずたろう)にインタビューするなどした。
伯山は出演前、「あくまで歌舞伎の番組だし、悪目立ちしたらいけないので、台本通り忠実にやろう」と決めていたそうだが、番組終了後、「X」に「歌舞伎中継、伯山いらねえよ」と悪口が書かれていたという。
伯山は「『まあいいや、こんなやつは言わせときゃあ』と思ってたらさ、他にもさ、変な女がつぶやいてんだよ。『私の方が聞きたいこといっぱいあるわ。私の方がいい質問できるわ』。そしたらバカな友達がさ『何かあったん?』って書いてあって、『歌舞伎中継でのインタビューがね。あ〜いろいろあったね』…。ふざけんな! クソど素人が!」などと声を荒らげ激高。
さらにその女性は「私の方がカズくんにいい質問できる」と投稿していたといい、伯山は「台本あんだよ! 壱太郎だって台本通りやってんだ! クソど素人が。お前なんか壱太郎前にしたらブルブルブルブル震えて何も言えやしねえんだよ! そもそも壱太郎だって俺に質問された方がうれしいだろ!」とぶちまけた。
それでも怒りは収まらず「『私の方が聞きたいことあるわ』。そりゃお前聞きたいことあんだろ、ただのファンなんだから。こっちはただのファンじゃねえつーの。出方でやってるんだつーの。俺だって別にそんなに壱太郎に聞きたきゃねえよ! 聞きたきゃねえけど、台本通り言ってんだ! 『初芝居はどうですか?』、俺が本当に聞きたいと思ってんのか。台本で書いてあんだよ! NHKの言う通りやってんだつーの」と身も蓋もない主張を大声で繰り広げた。
よっぽど腹に据えかねたのか、伯山は「バカじゃねえのコイツら! 全部台本で書いてあんだよ。どんなアナウンサーが行ったってどんな役者が行ったって同じ質問してるわ! バカヤローが! 腹立って腹立って、本当に不愉快」と吐き捨てていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/23226c69cd5c122f17c0df9d73bbcf3ef7c053be
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20240105-00288074-tospoweb-000-1-view.jpg?pri=l なんかあったんか
こんなんで激高するとは
エゴサーチでも軽い部類だろに こいつは伊集院と同じでこれが面白いと思ってるから質悪い
なんか時代遅れなんだよな 落語家やTBSラジオのパーソナリティの悪口が新鮮だったからブレイクしたのに
ネットのコメントに毒舌吐くのはメンタリストみたいに不快なだけだから初心に戻った方がいい プロレスの番組は知識が微妙だったな…
一緒にやってたアナウンサー?が知識ありすぎたせいで、
余計に駄目さが目立った 松坂屋がリアル織田信長の家臣が創業した
ことも知らん
歌舞伎役者や講談師の成り上がり度って
凄まじいよな。 こいつつまらないからな
素人とかいうヤツは大抵馬鹿 伯山はねらーなんでこのスレも覗いてると思うよ
何か言いたいことがある奴はここに書いたらいい あぁそういうネタなの?
つまらないからネタだってわからなかった >>17
こういうファンもつまんねーんだよな
まじでYouTuberとかわらん
粗品なんかもそう
プロなんだから堂々としてりゃいいのに自分の芸に自信ないんかな >>1
文句ばっか言ってる素人って
反撃されるとメチャクチャ弱いのなんなん??
最初から文句言わんかったらええのに そのキャラでいくには良くも悪くも安全な立ち位置にいるよね
何がやりたいのかよくわからないひとになってる 取り敢えず死ぬほどつまらんし無視しとけ
これで露出稼ごうとしてんだから 伯山先生をバカにするな
同業者の悪口芸は一級品だぞ 林家三平の落語の内容を枕から全部説明して、どこが悪いのかを長時間に渡って解説した時は腹抱えて笑った
ずっとこの路線で行くべき、個人名を出しての悪口 歯が汚えんだよこいつ
お前の今年の目標は歯のホワイトニングだ
分かったか? ただ伯山もフリーにしとけばどうでもいいことなり色々訊くだろうよ
興味ゼロではないのよ 平場が本当につまんねーんだよな
じじばば相手だけしてろよ 台本なんだよって演者が言っちゃおしまいなんじゃないの
そんなつまんない仕事断りなさいよと思ってしまう 顔がヤバくて苦手
一時期テレビいっぱ出でてたけど最近見なくなって良かった そろそろ猿回しみたいな漫才しかできない焼肉屋のセガレにアンサーしてやれよ
大好きないじゅさん直伝の「お前と絡んでも得がない」とかでいいからさ 神田沙也加が自殺したときには
恋人のDVDV騒いで
現在は宝塚出身者のパワハラに
見せ掛けようとしたり
神田沙也加は松田聖子と神田正輝の
子供で有名だったのに
講談師の神田伯山が人気だからに
見せ掛けようとしたり
結局何したいのかその場しのぎは
わからない。 >>27
言いたいことかけとかいっといてそれかよ
好きだから真似したいとかまじでファンはアホしかいないんだな
毎度のことなんで
なぜ今回だけyahooニュースが取り上げたのか不思議 この人内面の成長が急務だ
若いころの話を聞くといくらかは成長しているがw 癖強い性格&声ね
落語だったら絶対気持ち悪くて無理だけど講談師としてはめっちゃ良い
とにかく、この人基本的に自分のことよく理解しててちゃんとしてる DMとか飛んできたなら怒るのもわかるが、つぶやくくらいは好きにさせたれよ 侮辱もしてない無知な素人相手にここまで激高することかね >>56
あんまり貶さずに書こうとしたらめちゃくちゃわざとらしく擁護したみたいになって後悔したわ
でもほんと落語だったらキモくて無理そうなのに講談なので怖くて全然いけるなって思えるのは謎
向き不向きあんのな このゴミクズを異様に売り出したやつの罪が重い。
こんな偉そうなゴミクズは自分が何様だと思ってんだ?
河原乞食って認識もないのかよw
台本がーーーって問題じゃねぇだろ 歌舞伎と落語と講談屋が一緒のわけないだろ
江戸文化舐めすぎ 最近舞台芸術系のSNSのトレンドとしては界隈の狭さを利用してマジレスするって流れになってて
一般人がマジレスされちゃうと真面目にやってるアカウントほど肩身狭いっていう 松たか子以外の中年歌舞伎役者や
中年歌舞伎関係者は
客入りさっぱりなんだけれど
何故か松たか子の実績を
自分の実績のように見る癖がある。 素人ガー芸人ガーと能書き垂れる奴は小物確定でいいと思うよ >>9
レギュラーのこの番組はね
単発のオールナイトニッポンは面白かったけど それをSNSに書いちゃうのかよ
こういうのは周りの友人に愚痴るだけにした方がいい 悪口と愚痴とぼやきを楽しむ番組なんだから真面目に文句言ってる奴はアホだな 神田伯山の昔の中村仲蔵は解釈間違ってたよな
その時、俺は「ふざけんな! 糞ど素人が」と思った いいね~コイツ。バカでw
そんな素人相手にムキになっちゃって本音ぶちまけちゃうのがほんとにまだまだただのサンピン
好きだねえ俺は。伯山 Eテレとかどんどん芸人侵食されてるよな
貴重な受信料で この人の奥さん、子供が生まれた時
性別はこの子が決めると言ってて笑った 炎上狙いか
わざわざエゴサして炎上しやすいネタ探してご苦労様w >>78
素人という言葉を使えばその瞬間自分が高みに立てると思えるのだろう いつかラジオを4回取り直ししたとか聞いて、ラジオ聞かなくなっていた >>38
ホワイトニングなんてしたらアホになるぞ?
理解できるか? つまんない芸人をつまんないとは言っても
さすがに自分もMー1の1回戦ぐらい通るわなんてことは言わない
そりゃクソど素人がってなる たかだか講談師の分際でな
何が素人だよ、社会人の素人が たかだか講談師の分際でな
何が素人だよ、社会人の素人が 誰がやっても同じな仕事やらされてる芸能人って可哀そう >>2
だけどこんな脳タリンが
人間国宝内定だってさ 伯山の芸すごいよね
心からお金払いたいと思うレベル
だから人をディスってるのは残念に思う >そもそも壱太郎だって俺に質問された方がうれしいだろ!」とぶちまけた。
違ったら土に還る覚悟はある?w こいつって爆笑問題やヒコロヒーせいやと一緒にササルールに出てるヤツだよな?
なんか全然イメージ違うんだが…
こっちが素であっちは猫被ってるってことなのか 落語家とか講談師って与えられた台本をいかに面白くするかで能力の差がでるんだろうにな
ウケなかったら台本が悪いっておかしくね? 本当に「いろいろ考えての台本通り」なら別に何言われても腹立たないだろ
台本通りなのはその通りなんだろうが、おそらく(知識不足などで)そうせざるを得なかったので
そこを叩かれると自分が悪口言われてるように感じて腹が立ったんだろう 聞きたくもない相手に台本通りインタビューするのがストレスだったんだろうな
じゃやんなきゃいいのに
つまんない台本やった以上つまんない言われるのしょうがないだろう 團十郎よりも人間国宝確定なんだから、
落ち着けよなぁ DMとかでわざわざ言ったわけじゃないなら別にええやろ 粗品にディスられたのは完全スルーしたよね
めちゃくちゃダサいな 親も殺したこと無い奴は口を出してはいけない世界なんだろう >>1
荒ぶりすぎw
そういえば年末にMXで志楽と対談していたな エゴサするやつの気が知れないんだが
エゴの塊、芸能人はやめられないんかな
クソど素人にそんなにほめられたいかね Xエゴサするようなやつは5ちゃんも名前で検索してそう 日向のどぶ板芸人
立川談志みたいに芸事から逃げるような落伍者になるなよ >>31
よい芝居だよ
伯山自身も昨日演ったらしいな たまたまラジオ聞いたら横でひたすら笑ってる奴が死ぬほど鬱陶しかった
むかし伊集院のラジオで作家アシスタントやってた渡辺みたいな声だから尚更 談志は落語協会飛び出して自分でカルト教団立ち上げたから永遠の反逆児なのであって
将来人間国宝間違い無しの奴が同じ事やってもつまんないんだよ この人、自分より立場の弱い人の悪口言わないんだよな
芸人の世界で、志らくや談春なんて超絶格上だからな >>138
シバターと同じだよ
炎上売名してるだけ そもそも講談なんて低級芸能の人間が偉そうにしすぎなんだよ >>135
人間国宝になれるまで生きるって結構大変だけどな 一瞬ブレイクしかけたけどすぐ消えたな
滝沢カレンとやってた番組すきだったんだけどな 一流なら感情昂ぶらせることなく軽妙に受け流しつつ、聴いてるリスナーが笑えるようなオチまでつけて話す
例えば小朝なんか今の伯山の年齢より若い頃からそれが出来た
小朝の人格の良い悪いは別問題として 誰かさんみたいにファンネル飛ばそうとしてる?
ファンネルあるかしらんけど >>145
そもそも、「私のほうが良い質問できる」なんてポストしてる
素人が架空だし NHKがやらせ台本だらけなことをちゃんと暴露してるだけ有益 荒ぶりすぎて「聞きたかない」を「聞きたきゃない」って本当に言ったのか書き起こしが間違ってるのかこれわかんねえな >>1
ネットの奴らはクズばっかりだからな
ムカつくよね
発想が犯罪者気質の集まりだから本当に危ない
私のほうがいい質問できるって、あまりにしょうもなさすぎるだろ・・
俺が神田さんの立場でも、
「なんなのコイツ?俺は台本通りやっただけで、そもそもアドリブじゃないよ」って返してると思う 粗品よりはマシかと思ってたがただの同類だったか
このど素人が!という言葉に
こいつと粗品の全てが現れてる >>158
伯山なら面白くない台本でも面白くしてくれると期待してオファー出してるんだろ
面白くできなかったのを台本のせいにするのは演者として失格
あげくに壱太郎に聞きたきゃねえってこれとんでもない暴言だぞ こいつ、そんなに上手いか?
寄席で聞いても特別いいとも思わないんだが この人いつまで三下みたく素人と喧嘩するんだろ…
恥の概念無いのかよ… 物凄く面白いって触れ込みでテレビ出だした時にトーク聞いたら
吉本の若手芸人よりおもんなかった
あれも台本だったのだろうか…? こういう芸を笑えるのってある程度の教養とか知的レベルは必要だよね
世間で批判が多いのも納得 >>160
プロがパンピーを「素人が!」と腐しだしたらどの業界でも「ああこいつはこれ以上は無いんだな」と思われるよな
さんま然りダウンタウン然り
自分の才能が枯渇したのを見透かされたような気がして怒るんだよね 最近のラジオの喋り方がガナリ声が多くなってきたから苦手
昔のねちょねちょした喋り方が面白かったのに >>158
あれ全部台本ですよ
ってひと言で済むものを怒らなくてもいいんじゃない
まあそういう芸風なんだろうけど ほんとコイツ一気にテレビで見なくなったよな
まあこの口調見れば当然だが >>133
わかるわ〜
トークだけ聞きたいのに作家か後輩か知らんがギャハギャハ笑ってる番組は萎えるわな そういや最近白山テレビで見ないな
呼ばれなくなったんか? 拍座好きだわ実力あるし文句どんだけ言っても
寄席は満員御礼だもんな 日本テレビ番組は中身がウンコだから柔順で優れた猿回しの猿しか残れない。
伯山はあんま向いてないな。 テレビ向いてないんだから出なきゃいいんだよ
一生先生呼ばわりされて講談してるのがお似合い 元暴走族だった落語家と神田伯山がテレビによく出始めた頃が重なってて
記憶がごちゃごちゃになってるわ ここで文句言ってる人ってこの人にスタイルを変えてほしいの?
この人のラジオ最初からこのスタイルだけど 権力者や芸能人じゃなく一般人とボクシングしてもしょうがないだろ
ちゃんと安全地帯から芸人殴ってけ >>182
うん、だからラジオやらの自分のテリトリー内だけでそういうのやってねって話 >>184
うん、ここでギャーギャー言って変わると思ってんのかなって 半分エンターテイメントだからね。
額面通りに受け取って、文字におこすのはどうかと。
知らない人はそういうものだと思ってしまう。
自己保身しか考えない人よりは面白いw お客が全員プロならいいけどクソ素人がほとんどなのにw悪手じゃよ 激昂し過ぎ
挙げ句に壱太郎に聞きたいことなんてねえよ!とか言ってはならないことを口走るなんてプロ失格だろw これがクソ芸人の本性
歌舞伎ファンにだけ向けた暴言と思っているのなら大間違い
自分の客に対してもそう思ってるからな
口先だけで中身が無い講談なんかでよくイキれるわ 伯山先生は狭いコミュニティで悪口言ってイキってればいいよ >>165
素人と喧嘩しまくってるのに
なぜか粗品に売られた喧嘩は華麗にスルー 爆笑問題の太田の悪口だけ言ってればいいの?わかった??? 伯山打たれ弱いから言い返されると黙っちゃうからなあ
プロレスが出来ないから悪口言われた芸人が言い返しても損するだけになっちゃう >>201
プロレスってシナリオ通りにコトが運ぶことに使う言葉だけどな >>7
こいつさあ、Xをネタにし過ぎるんだよ。
こんな小物な芸能人居ないぞ。 >>14
そりゃそうだろうね 元々ファンじゃないからな 春風亭昇太を叩いた人は匿名じゃ悪いと思ってセルフ開示したからセーフ >>17
あると思うよ。
そのうち定期的にスレが立つようになると思う。
文字起こしすると過激に見えるから跳ねそうw >>27
うゎ…リスナーだろお前
俺も聞いてるけどフォロワーではないから >>84
それ故にラジオでは男か女か言わないんだよな >>105
伯山の芸も歌舞伎も同じ
好きな人にしかリーチ出来てない
興味のない人にはあってもなくても同じ そもそも素人を相手にする商売なんだからこの発言はなあ >>126
伊集院も伯山もどちらもラジオ聞くけど、やはり一枚も二枚も伊集院が上手
さすがだと思う
まあ伯山はラジオは本業ではないからな >>127
まあしてだろうね
あんまり過激な事書くとヤバいかもね >>133
まぁ、それが普通の感覚だろうね
実はあれで聞く人を選別してるのよ
嫌な人はそれで聞かなくなるから
好きな人だけ残して、後は言いたい事を言う いいか、その勢いで山陽に戻ってくるよう全力で説得しろ >>144
伯山の賢いところは講談に目をつけたところ
これが落語界なら真打ちになっても、世間は「あーまたうるさい落語家が出てきなぁ」ぐらいにしか感じないから大して話題にはならなかっただろう >>152
何回撮ってるんだろ?ってスタッフの苦労考えていつも聞いてる
完パケにしとけよ話芸者なら >>164
と言うか伯山におんぶにだっこの講談界と寄席、終わってるでしょ
目玉が少なすぎ >>170
最近の方が酷くなって来たなw
リミッター解除って感じ
やはり藤重の笑いがハイエナジーにさせるんだよな 。言わばドーピング。 世の中には有名人に悪態をつくばかりのバカがごまんといることも承知せずに芸能人をやってるのか
ある意味すごいな >>195
この人リアルだと結構厄介な人だと思うよ
俺も同じタイプだから良く分かるw アホはスルーすれば良いのに
できないならSNSなんかやめとけ >>227
同じタイプってなんだよw
お前なんかと一緒にしてほしくないだろ伯山も >>1
こういう人って何でSNSをやるんだろう
一人の批判にいちいち反応するなんて 歌舞伎や能なんてロクに見たこともない付け焼刃だからな
まだ森雪やまる子母なんかを呼んだ方がマシだった
というか元役者の松鯉先生を呼べよw ずっとこんなラジオだぞ
松之丞時代はもっと過激だった
でも1人喋りの達人なのは間違いない 年末の志らくの対談を見たけど、正直志らくをほぼ知らないで見たけどこれも志らくの方が一枚上手。
度量が違った。伯山は何を話しても薄い。ちゃちゃを入れては誘い笑いをしてるだけ。「芸を壊せ」と提言されてたけどほんとそうだと思うよ。
40で先生ズラするのはまだ早い。 テレビタレントとしての神田は使いづらいが講談の実力は本物だよ。神田の中村仲蔵を生で聞いたときはその迫力で寄席を出てからもしばらくボーっとしてた >>9
まだ小学生だったゆたぼんを散々こき下ろした頃は無茶苦茶おもしろかったなあ ラジオの笑い屋大袈裟なだけでクソうるさいんだよな。 「伯山の講談下手ねえ」
「本あんだよ! 本通りやってんだ!」 煽り耐性がないと灰皿で頭割られるような人になるんだぞ >俺だって別にそんなに壱太郎に聞きたきゃねえよ!
ひどいなあ これは言っちゃあいけないなあ
そんなに嫌ならもう二度とインタビュー仕事すんなよ >>237
お前みたいな亭号呼びする奴がいるから伯山にクソど素人呼ばわりされるんだよ >>3
脇にいる人間の笑い声が不快
おまけに伯山のトークはつまんねーし 激怒なの?
自分で思いついたギャグにニヤニヤしながらじゃなくて? プロがこれ言ったらお終い
観客の大半は素人だから、面白いって感想もアテにならんってことか >>252
ウエストランドの井口みたいなもんだと思えば良いのよ ど素人に台本あんだよと内情ゲロって毒付いてるこいつが一番素人だろ
誰か知らんけど >>1
確かに伯山グダグダだったもんな相手困惑してたぞ 返し方も面白く無いな
どう考えても伯山くんの方が一般人よりレベルが低い
怒り方も小学生
まず知能が無いんだろうな
これからも頑張って生きてくれ
もっと勉強して努力しろ
話術がまだまだ足りないよ
素質はあるから上手くなりたいなら教えてあげるよ >>235
達人かなあ 伯山の話芸にそこまでのパターンがあるとは思えないけどね 徳川無声 森繁久彌 西田敏行辺りが達人とするならね 伯山のラジオを一年も聴いてたら誰でもワンパターンだなって気づくよ ほーん
じゃ一生素人(笑)の前で芸やるんじゃねえぞ どうした
一般ピーボと喧嘩するなんて心に余裕が無いのかな そもそも歌舞伎好きな奴なんてしょーもない奴だろ
何がいいのか分からん歌舞伎とか >>237
くどくて田舎臭くて嫌いだ
一之輔の仲蔵のほうが小ざっぱりしてて江戸前
所作も美しかったよ >>1
台本通りにしかできないのはAIでいいなもう
そもそもNHKが悪いんじゃないの人選ミス
って反論されたらどうするの?
ついでにおっさんよりも異性の女史の方が嬉しいかもよインタビュアーだって >>44
中居くんは誤ってたね
確かに言われたら白けちゃう 歌舞伎の番組じゃなくて、例年通り東西寄席の方出演させておけばよかったのに
どうしてNHKは歌舞伎の方選んだんだろうね >>59
なお晒されたポストをしたアカを見る限り、本人は気づいてない最寄り こいつもキレ芸か
せめて面白い方向にキレたら良いのに
普通にキレても笑えんわ
て、笑わす人でもないのか >>271
一之輔を出したかったからでは?
一之輔も伯山同様に生スタジオで苦戦して、後日の高座やラジオで愚痴ってた >>264それ凄いわかるわ。クドいんだよな。関根勤の良い塩梅のクドさとも違うし。 >>271
>「東西笑いの殿堂」の客に対して「この貧民たちがー! 俺は富裕層を相手にやってんだ! この心まで貧しい…ふざけやがってと思って」と罵倒する内容があっさり見つかってしまった。
去年寄席の方で似たようなこと言ってあー降ろされたーまいったなーチラッチラッってのを言っていたらしい 大相撲中継に映ろうとするのやめて欲しいわ
観客席まで目立とうとするノイズなんだよ >>250
わかるわ~
一回、ポッドキャストで聞いたことあるけど、あいの手に入る笑いがわざとらしい上にしつこすぎて不快
伯山の話も底が浅くて話に広がりがなく
フリートークに魅力が無いわ
伯山の講談は好きだけど、もっと講談でうえを目指して精進していわ こいつなんか精神的な障害かトラウマでもあんのか
ま、あってもなくてもいいけどつまんねえんだよ 最近の放送はキレキレでやばい
天下取っちゃうんじゃないのこいつ >>276
東西笑いの殿堂の観客って講談以前に落語でもクスリとも笑わないし、それならまだ寄席からの中継の方がマシな気がするんだけど何故スタジオでやらせるのか未だに理解出来ねえ
どうせやらせるなら林家三平をスタジオに出した方がまだネットで話題になるよ、勿論悪い意味で >>271
去年の東西寄席見たけど、メッチャ寒すぎた
講談師にあの短い時間、講談やらしたらそりゃそうなるわ
でも、落語家は短いなら短いなりに工夫してるから、講談師の伯山は負けない洋にもっと精進しろやって思う 弟子が可哀想ですね…
他人を汚す師匠の扱いは、大変だろうなぁ 講談だけやってりゃいいのに
変にゲーノー活動するからイラネーと言われる
そらそうよ > 全部台本で書いてあんだよ。どんなアナウンサーが行ったってどんな役者が行ったって同じ質問してるわ!
だったらなおさら伯山なんか必要ないわけで
NHKは局アナ使えば芸能人に高いギャラ支払わずに済む
そうやって無駄をなくせば馬鹿みたいに高い受信料をもっと下げられるはず >>288
伯山がテレビに出るのは講談を広めたいという理由だけど同時にギャラが寄席や独演会より安いって愚痴ってるのが面白いw 番組での松緑たんとのやり取りは良かったと思うお
左近ちゃんがイケメン青年になってて驚いた
蘭平ではまだ小さくてお父さんにぶら下がっていたのに テレビ番組では全部台本があるんだ
おどろき
マツコが毒舌吐くような番組も全部台本なのかな? 全部台本なら芸能人いらないよな
今後はAI生成キャラでいい
CMではもうAIキャラが出てるし こいつめっちゃ煽られ耐性ないな
5chで少し勉強したほうがいいぞ 伯山がこうやって激怒する理由は、芸能人より下だと見ている一般人に言われたくないことを言われたから >>296
伯山とホリエモンを敵対させてから二人を密室に閉じ込めて観察してみたい >>298
あれも台本だから伯山なんかいなくても番組は面白いよ >>290
寄席(定席)より安いことはないだろう。 >>161
NHKだから台本通りやらない人はお断りだよ
時間の調整ができる程度のフリートークの能力は必要だけど この人の本業って講談?だっけ そっちが全然話題にならないのに舌禍でだけニュースになる人だよね 文化人気取り?w 大久保佳代子が芸能きわみ堂は必ずしも台本通りじゃないと言ってた気がするけど勘違いかな
プロデューサーが違えば方針も変わるか 歌舞伎興味ないのに台本なかったら
進行していけないくせに >>312
テレビや寄席でウケたりスベったりしたのをエゴサして気持ちよくなったりキレたりしてる
今回の発言が失礼といえばそうかも知れないけど話の流れとか言い方、言った後のフォロー含めて駄目って言うならそれは人それぞれ
この切り抜きニュースだけ見て判断してる奴らはかなり残念な人たち、所謂クソど素人 >>316
こいつのフォローは、フォローになってないからw
本性は隠せないよ。 >>314
いい加減なことを書くな。伯山は歌舞伎をよく見に行っているし歌舞伎座にも出演している、 地上波に一本ぐらいはレギュラーあるんだっけ?
思ってるほど世間の人気はないよね >「X」に「歌舞伎中継、伯山いらねえよ」と悪口が書かれていたという。
>伯山は「バカじゃねえのコイツら! 全部台本で書いてあんだよ。どんなアナウンサーが行ったってどんな役者が行ったって同じ質問してるわ!
見事な伏線回収だな
結局台本あればこいついらないじゃないか >>236
先生ヅラって書きたかったの?
志らくと20歳くらい違うんだから
比べたら若いのは仕方ないよ 最後、右近さんがNHKアナウンサーから「(この番組では、あなたは)何もしていない」みたいなことを言われて、「何もしていないってあんまりじゃないですか?」と、おどけながら、ちょっと拗ねていたのも、あれは台本なの?
アドリブで言ってると思ったのに >>280
おだんが砂かぶり席を用意してくれるんだから仕方ないじゃん
他の師匠だって映るでしょ 伯山さんのファミリーヒストリー、だいぶ前だけど見た
興味深い内容だった
伯山さんは一般家庭の人なのね
たしかお父さんが商社マンで南米行ったりされていたような記憶が
柔道か空手をやっておられなかったっけ?
伯山さんはスペイン語が喋れるのだろうか
ファミリーヒストリーの他の回の内容と混ざっているかもしれないが 一回、生でこの人の講談を聴いてみたいな
落語家は本当に話が上手いな〜と感心するが、講談師もそうなんかな >>320
いろんなエピソード聞いてるとかなり面倒くさい人だなとは思うよ
ラジオは面白いから聞いてる >>331
どのラジオ番組?
番組名を教えていただけませんか?
Radikoで聴けるのかな? >>314
大学生時代から歌舞伎みてるし
今回は自分の色を出して悪目立ちするより
台本通りやって役者を目立たせようとしたのに
歌舞伎興味ないって、オマエの決めつけ何なの 早く粗品と直接喧嘩してくれ
間であたふたする太田せいやを見たい これね↓
1に書いてあったわ
TBSラジオ「問わず語りの神田伯山」 >>164
上手いというか今までの講談にはなかった新しい表現がウケてる感じ。落語だと米朝に対する枝雀みたいな。 >>322
今どき地上波のレギュラーがあるのが人気があると思っている馬鹿(笑)。 「俺だって別にそんなに壱太郎に聞きたきゃねえよ!」
これはさすがに言っちゃあいけないだろ >>338
言い得て妙だな
俺は枝雀も伯山も嫌いというか合わない 柏山は干されても食ってけるしな
好感度なんていらないしガンガンやりゃいいや 世間の人気ってナニ?
チケット瞬殺だったり、真山席亭がドル箱と言ってるのは世間の人気とは違う? TV番組の仕組みも知らないアホな事言ってくる一般人なんてほっとけばいいのにな >>346
末廣亭の席亭なんて世間じゃ誰も知らんだろ 弟子何人も抱えて経済的にもゆとりができて
本人は昔と変わらない貧乏人いじりやってるつもりでも
受け取る側にはただの嫌味になってきてるよな >>349
ふ〜ん。伯山先生のお客は世間じゃないんか
なんていうの? TBSラジオも終わったらたまにビバリー昼ズや太田の番組のゲストやMXの特番でしか見なくなるな プロだって言うならその台本に意見していい方向に持ってくことくらいできないの?
台本通りやるだけならそれこそど素人でもできるが?
対象に関心や尊敬がないことを悟られてるだけでなく自分でも暴露するとかプロとは思えないな 地上波じゃ勢いあったけどレギュラーみんな終わっちゃったのね。
やっぱ露出切らせたら腕があっても厳しいんだね・・・ >>2
一発も当たってないだろ
爆笑太田とか高田文夫とかあのラインにゴリ押しされてもまったく結果出せなかった こっちのが偉い名前なんだろうけど地味
前の名前の方が良かった テレビの露出がなくなったら
本業が先細りにならないか心配 クソど素人に喜んで貰える芸やってる芸人が、わざわざエゴサして素人に物申しちゃったのかwうけるw >>362
伯山はテレビに出る以前から独演会のチケット完売してたし寄席演芸の世界ではスターだから食う事に困りはしないんじゃないの?
第一テレビに出てる理由が講談を広めるためだって言ってたしテレビやラジオのギャラは寄席と独演会より安いって愚痴ってたし宣伝以外のメリットがないとも言ってたぞ >>1
じゃあその場でしねば良かったのに
抗議の自決 >>357
吉本が支配的だし視聴者はダウンタウンみたいな暴力的な笑いを好むから陰キャの伯山の芸風が合わんのよ >>356
ねぇ、台本通りなら言葉のプロであるアナウンサーの方がいいしな
わざわざエゴサして受信料払ってる側に暴言吐く人なんかいらない
暴言が芸とか言うなら需要ないからいらない
来年は是非アナウンサーにやって欲しい まあXは記名で5ちゃんねるみたいなきつい書き込みしてるから傷つくのはわかる 結局台本書いたやつが一番ディスられてんじゃんw
伯山のインタビューつまんねぇよ
伯山 台本通りやっただけなんだよクソが ここは伯山の悪口イキって書いてるいじゅファンいそう >>368
だよね
ラジオも聞いてないんだろうないつものネタなのに 相変わらず伝統芸能板以外だと
反応が薄いのな(笑) >>371
最近は伊集院より粗品のファンが伯山叩きに加勢してる あのキチガイみたいに笑い声入るラジオ?あれが面白いって思ってんならコイツにセンスはないわな。
舞台は面白いらしいけど。 滝沢カレンがいない神田伯山はほんと面白くない。ラジオとかあのちゃんのが百倍面白い。 >>378
舞台は面白い?
色々アレな人だな
一般の人の認識はこんなものか >>379
あのも伯山の事を嫌ってるんだってな
前に粗品が伯山の悪口を聞きながら爆笑してたし間違いなく嫌いなんだろうな スキャンダルさえ起こさなければ三十年後に人間国宝になれる
講談には人間国宝の枠が1つあるが同世代のライバルは皆無
他の連中は人気がなく食べいくので精一杯なレベル >俺だって別にそんなに壱太郎に聞きたきゃねえよ!
>聞きたきゃねえけど、台本通り言ってんだ! 『初芝居はどうですか?』、
>俺が本当に聞きたいと思ってんのか。台本で書いてあんだよ! NHKの言う通りやってんだつーの
これはない
こいつっをキャスティングしたのが間違い、今度から別の人でよろしく
上にも書いてる人居るけど普通にアナウンサーで良いよな、ギャラ払うだけ無駄だわ >>382
継承という面もあるから、弟子をちゃんと育てる必要もある
今いる2人だけじゃなく、人間国宝で師匠の神田松鯉みたいにもっと弟子を取らないと 時々くだらない事でキレる短気でおとなげないオッさんのイメージ
そもそもバカッター民にキレるのが分別のないダメな人の証明に見える NHKはドキュメンタリーの出演者の発言まですべて台本だからな >>373
伝芸板だって伯山専スレ以外じゃ
大して盛り上がってない >>389
弟子は3人
まだ40なんだからこれから増える
何十人という弟子入り志願を断って
今の3人なんだよ >>313
毎年2日の初芝居中継は「生放送」だから
台本以外であちこちアレンジしたら大迷惑になる
収録番組と一緒くたに考えてはいけない >>384
アナウンサー以外に毎回伝芸好きの人を1名ゲストに呼ぶ習慣がある番組
ちょっとでも視聴率または歌舞伎座集客への誘い水にする為であって
常連の歌舞伎ヲタ客の為じゃない
伯山に対してバカッターで暴言書いた人が誰か知らんが
その人は10年以上毎年生放送してきた歴史をよく知らないのでは >>397
サンキュー
歌舞伎の濃い常連じゃないね
毎月見に行くのが常態化して◯十年のヲタ歴長い人はプロフにあまり書かないし
逆に書いてるアカウントはあたおかなヲチ対象にされてる場合が多いし うわぁ、、、恥ずかしい奴
もう講談の舞台以外やらなきゃいいんじゃない? >>332
とばず語りの神田伯山
TBSラジオ 毎週金曜21:30~ >>314
落語や講談は歌舞伎と関係が深いこと知らんド素人乙 >>362
伯山個人に関しては全く問題なし。
伯山が絡む落語会や講談会はチケットは即完 >>402
このスレで伯山に難癖付けてるのは伊集院光のファンと粗品のファンだから 演芸場の席亭に
神田伯山5人ほしいって言われてるからな 滝沢カレンさんにいじられてる頃は面白かったんだけどねえ >>264
一之輔クサくて好きじゃないが、歌舞伎、文楽ちゃんと見て勉強してるのは知ってる このスレ
わっはっはっは
ふふふふふふふ
おーほっほっほっ 自分のくだらない番組見てくれたことに感謝すらしないチンピラ芸人使ってるからオワコンが加速するんだよ反省しろハゲ 俺は好きなんだけど人と絡むと空回りするし滑ったら人のせいにする悪癖がある >>410
いやぁ昭和はそんな感じだっただろ。
あの頃が良かったとは言わないが、素人が軽々しくあれこれ言うのはちょっとな。
普通は自重するもんだがネットだと軽くなんでも言えるからな。 >>203
芸人のお約束ってやつが出来ないんだよ伯山は
芸人のお約束はある程度のシナリオパターンがあって成り立つが伯山は自分からは仕掛けられるが相手が自分のキャパを超えたリアクションを取ると黙っちゃう
ラジオという名の巣に戻って伯山ファン向けに言い訳タイム俺はそんなつもりじゃなかった良かれと思ったのに文句言われたと
他の芸人は絡みたがらないわな >>164
松之丞の頃は、気迫があった
伯山になってからは感じられない この人は自身のラジオで「昭和天皇に敬意を持つべきだ」って発言してからテレビの露出が減った。
しかしこの人の発言には信念みたいなものが無いから軽いんだよね。 >>419
奥さんゴリゴリの左翼だよ
仲の良いラジオスタッフは熱狂的な辛坊治郎ファンがいるらしいが >>133
高田文夫に可愛がられてるらしいけど、たけしANNの高田文夫みたいに「ここぞ」というところを拾う聞き手じゃなくて
何でも馬鹿笑いしてる人相手に喋ってるよね
まさに「ギャハギャハ」あれがうるさすぎるのと、ずっと同じ節っていうか同じ調子で喋ってるのが疲れる
講談も、すごくいい時とイマイチな時の波があるよ >>330
動画共有サービスでアップされている中村仲蔵がおすすめ >>421
やっぱり一般的な認知が低いからか
寄席演芸ではスターなのに >>418
名古屋なら納得
あそこは悪い意味で流行り物にしか食い付かない市民性だからどのジャンルも流行り物以外完売は難しいよ 伯山TVに上がってるし6日連続は厳しいのかも
来年は天一坊らしいから、完売では? あのラジオくそつまらないな。
作家変えてもうちょっとトーク勉強したほうがいい。 >>428
おまえが聞かなきゃいいだけ
知ったかしてんなよ 滝沢カレンとやってた番組は面白かったのに
あれは滝沢カレンのボケが伯山の毒気を上手いこと中和してたんだな ラジオでたまにやる素人いじりネタなのにこんなどうでも良いことまで記事にするんだな >>415
まあ、伯山と上手く絡めるの太田くらいだな
ラジオで色々言ったのもちゃんと受けてやってたし 松之丞の頃のほうがフリートークは面白かったと思うんだよな‥
何かあったのか?作家変えたのか? >>1
あー、笑い屋シゲフジの横でいつも騒いでる人ね 奥さんに言われてアンガーマネジメントのセミナー通ったとか言ってたな >>437
売れてきちゃって
同じように毒を吐いてもあんまり
面白みが薄くなってよくあるパターン
のような。 >>2
ていうか、爆笑との番組で初めて見たから、ぽっと出感がすごいあるんだが 講談界では寝てても大御所になっていくからいいとして
メディアでは第7世代と同等の扱いだろ
今頃は帯MCやってた頃の志らくくらいステップアップしてないとおかしくね >>39
多分一之輔は伯山嫌い
枕にも出したこと無い それを、NHKの番組でやれば
ぶれないなぁ、すごいなと >>445
所属協会違うからわざわざ枕で使う要素がない 粗品って芸人なん?一般名詞を芸名にするなよ検索の邪魔だよ 前半ではずいぶんNHK批判してたよな
お笑い東西寄席の手際が悪いとかいろいろと 新日本プロレスの人気にあやかって擦り寄って来てる人のイメージだったが、割とガチなファンとわかって印象良くなったわ 番組冒頭で、公演最中の歌舞伎座のロビーで
デカい声で喋っていきなり謝罪してたの見て
無能さを実感した >>452
実際手際が悪かったよ
カメラワークも良くないしスタジオは漫才以外ウケないし天才と謳われる一之輔ですら観客にウケないから爆笑の二人が笑い屋みたいになってたし
伝統芸能の芸人からしたらあそこのスタジオで落語や講談をやるのはハードルが高すぎる >>455
落語は毎年そうだよね
桂文珍あたりがややウケだった感じで古典落語の人は名人クラスでも全くダメ 同世代の他芸人と比べて病的に古典芸能全般詳しいよな 炎上狙いにしては緩いしウケると思ったんだろね
多分激高というかニヤニヤしてたと思う >>456
文珍は新作落語(創作落語)で時事ネタをふんだんに盛り込むタイプだから落語に詳しくない層にもウケやすい
一方で一之輔の様な古典に拘ったり本寸法タイプはテレビ受けし易いシンプルな漫才や笑いを求める層には敷居が高く感じるのか受けにくい
だからあのスタジオで古典らしい古典が受け入れられるかと言うと正直厳しい
俺の予想では志ん朝や談志が存命でもスタジオの観客はシーンとしてると思う 講談や歌舞伎は、基礎としてどういう物語なのかという学習が必要でさらに今回この演者がどう料理したかという教養が必要になってくるので>>213みたいなドシロウトにはハードルが高い >>445
桂宮治っていう
神田とユニット組んでた
のと仲良し(笑点でも一緒)だから
裏じゃめちゃくちゃ話してると思う。 笑い屋のシゲフジがキモいポイントは
アハハハハハ!
アハハハハハハ!
アーハッハハハハハ!
ヒーヒー
オォッホホホホホ!←ここ なんで、そんなキレてるん?
こわっ……
危ない人なんかな? 出方のプロなら台本なんておくびにも出さず気の利いた質問も浮かばずすみません、とやれよ
お前が糞ド素人なんだよ ラジオで素人に毒づいている間にイイノホールの畔倉重四郎連続読み6日間をチケット瞬殺とかギャップが凄いな 喧嘩売ってる粗品をスルーする小者っぷりダサいよなw 結局、伯山が絡めるの爆笑問題の太田だけだったな
チャンスは何回ももらってた まだこのスレ残っていたのか
シゲフジの笑い声、素材として自分の動画内に入れている
何時かのシゲフジが居ないときに
3パターンの笑い声を使っていた 放送作家「このままの構成だとBパートの盛り上がりが少ないんで、いつものツイッターの素人にキレるやつ入れましょう」 まあそうだろうな
見てる方も台本通りなの知ってて白けるから
余計なゲストは要らない
局アナが無難な質問ぶつけたらええだけ
最近無駄にゲスト呼び過ぎで本来は要らんのよ 伯山が何か言うたびにディスるという芸が続くとおもしろいな >>476
連続物なんて仕事人は時間的に通うの難しい人多いだろうし暇なお年寄りでも6日通うの体力いるのに瞬殺すげーと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています