【テレビ】マンガ家が選ぶ“本当にスゴイ!”マンガは?高松美咲や花沢健吾ら出演のTV番組 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/3(水) 20:09配信
コミックナタリー
(c)ナタリー
マンガ家が“本当にスゴイ!"と思うマンガを紹介するTV番組「人気漫画家が選ぶ!本当にスゴい漫画はコレだ!2024」が、本日1月3日24時15分からテレビ朝日で放送される。
【ポスト】TV番組「人気漫画家が選ぶ!本当にスゴい漫画はコレだ!2024」公式X(他1件)
花澤香菜と岩井勇気(ハライチ)がMCを務める「人気漫画家が選ぶ!本当にスゴい漫画はコレだ!」。番組では「スキップとローファー」の高松美咲、「アイアムアヒーロー」「アンダーニンジャ」の花沢健吾、「ハチワンダイバー」の柴田ヨクサル、「ふたりエッチ」の克・亜樹、「Dr.コトー診療所」の山田貴敏、「うえきの法則」の福地翼が、衝撃を受けたというマンガが紹介される。
そのほかリポーターとして鎮西寿々歌(FRUITS ZIPPER)、なすなかにし、空気階段、ガク(真空ジェシカ)、井上裕介(NON STYLE)、宮下草薙が登場。地上波放送で収まりきらなかった未公開パートを含めた特別版はTVer限定で配信される。
■ 「人気漫画家が選ぶ!本当にスゴい漫画はコレだ!2024」
放送日時:2024年1月3日(水)24時15分〜25時15分
放送局:テレビ朝日
https://news.yahoo.co.jp/articles/03970a4c2d19b24208a4bafe27eada6176149cf8 画力が凄いのか
ストーリーが凄いのか
キャラの受けが凄いのか
凄いにも色々あるだろw 録画しようと思ったらBSのアニメの録画とめちゃかぶった 【漫画/話題】「BOOK☆WALKERで最も読まれた本」ランキングTOP10! 第1位は「葬送のフリーレン」【最新調査結果】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2080301/
2023/12/31 20:30(公開) >>5
色々な面のトータルではドラゴンボールだと思う
特にコマ割りが圧倒的に凄い >>4
出産して連載自体春まで休むのにテレビ出れないだろ >>13
漫画描くのは無理でもおしゃべりくらいできるやろ ふたりエッチって20年以上やってる気がするが、あれどんな層と世代に人気あるんだ? >>16
永遠の夫婦エロ入門書って言われるくらいだから支持層広そう
他に競合いないし >>19
構図も含めた読みやすさって感じ
自分の脳内でキャラが勝手に動いてる感覚
これは鳥山明の漫画以外では味わえない 漫道コバヤシでたまに漫画家さんの本棚が映るけど殺し屋1置いてある率高い >>7
ゆーても克・亜樹はデビュー当時は青山剛昌のライバル扱いの期待の新人だったんだよねまぼろし右幻とまじっく快斗で 漫画家は書く専門家であって評論家じゃないからなあ
まだ持ち込み含めて色々読んで会議で議論してる編集の意見の方が参考になるのでは サザエさんとかやっぱり面白いよ、いまよんでも
手塚作品は、あんまり好きじゃないけど、
きりひとさんかとか面白い
最近の漫画は、絵はきれいだけど、話はなんかね
起きたらなんか知らねー世界にいたとか、そんなんばっかりだし
それはそれで面白いけど、なんかみんな似てる スキローの作者は家族が震災で
被災してるらしいのに
よくこんな悠長に取材受けていられるな
まあだいぶ前に収録された可能性もあるけど >>29
編集が選ぶなら売れてるワンピースとか売れてる作品になるんじゃないかな
漫画家が選ぶ理由ってここが凄いとかのピンポイントだろうから >>42
可能性もなにも、年末の25日くらいには完パケ納品だろ 最近知り合いから借りたからくりサーカスがめっちゃ面白かったな 電子書籍が一般になると、いつ書かれて発売されたかってあまり重要じゃなくなるのよな
どこの雑誌で連載されたかもわからんけど、何かのきっかけで知って単行本のみで読み続けてる作品とか有るし こないだの明石家さんまのマンガ大賞よりはずっと楽しみだな >>53
で、番組で選ばれたひとつの漫画に
それはねーよとか批判するんだろ?お前みたいなやつはw 見てないけどスキップとローファーの人だけ浮いてない?若手枠ってこと? 近年だと松本大洋の東京ヒゴロがダントツだった
才能が全然枯れてねえ…やべえぞあの人 少女終末旅行やシメジシミュレーションのつくみず
雑な絵に見えて凄くデッサン力あって構図の見せ方がめっちゃうまい 「アイアムアヒーロー」とかあんな終わり方した奴が何か言っても… ゴールデンカムイって鶴見中尉関係よくわからんままで終わってモヤモヤする うめずかずおの14歳とか
スゴイ漫画と言えるだろうが名作と言えるかは怪しい テレ朝だからリエゾンとか湯けむりスナイパーの作者が出るかと思ったら名前なかった >>72
ないっすね
放送終わってからはYouTubeでライブ配信 ふたりエッチってタイトルのリスクに中身が見合ってないよな 火の鳥っていうマンガがあるんだけど、知ってる人いるかな・・・。最近読んで衝撃を受けたんだ。すごかった。
メジャーではないのかもしれないけど読んでみて欲しい。 地方だがやらんな番組欄にない
Tverで見られるんかな デビルマンとか
最初のシーンから
急に絵のテイストが
昭和漫画みたいに
変わってそのギャップが
スゴいと思ったな いかにもマニアックで一般受けしないような漫画上げてオレは解ってます感出すに一票
ワンピースやらは絶対選ばれんだろうな 克・亜樹とか何歳だよさすがに絵が古臭くなってきたわ >>89
大丈夫だよ
20年前にはもう古臭い絵柄になってたから >>83
作者は内容が不満で再販を許可してくれない
持ってたんだけど勝手に処分された
なんとか手に入れたいんだけど今いくらぐらいするんだろう >>82
釣りだと思うが…あえて
恐らく日本で最も読まれてるマンガだと思うが 学校図書館にも普通に置いてあるレベルだし 推してるやつおるけどすきっ歯のサーファーおもろいかな
君に届やワンパンマンのがおもしろいだろ めちゃめちゃ絵は上手いがストーリーがめちゃめちゃ退屈なきたがわ翔 >>99
ええな。ノイローゼ期のマジック書きは衝撃やったな。 凄いと思えるのはドラゴンボールかな
世界的にみても一番でしょ ジャンプ連載作品にありがちなダラダラと長く引き伸ばす漫画が多い中、作品のテーマを一貫させてきれいに10巻前後でまとめてる寄生獣と動物のお医者さんはスゴイと思う >>16
オレが中学生の頃に、すでに20巻くらい出ていたから連載が始まって27年経ってるな(´・ω・`) >>11
ブウ編のやる気の無さ適当さはいくら才能あっても擁護できない 宇宙兄弟って今どうなってるの?
だんだんつまらんくなって途中でやめちゃったけど よく漫画賞の審査員て漫画家がやってるけど見る目あるのか
編集者のがわかりそうだけど 漫画家のメンツが微妙過ぎるやろ
でもヨクサルが喋ってるとこは何となく見たい気もする スキップとローファーは主人公と相手の男以外はいいけど主人公がクソで
あんな女はイケメンどころか誰にも相手にされないし、社会に出てもひろゆきのいう無能で通用しないよ >>121
なんか鼻につくまでは言わないけど、好感が持てないんだよな、あの主人公
それでも1年くらい前までは面白かったんだが >>97
君に届けはあやねとかグダグダ引っ張って蛇足に次ぐ蛇足でゴミでになったろバカじゃねーの
番外編にした梅の方はまだいいけど >>11
あの地面がエネルギー波で球形に凹む描写を発明したのは凄いと思う
みんな真似してるよね オタクが選ぶ凄い漫画、漫画家が選ぶ凄い漫画、こういう主観入りすぎであんまり面白くない印象
何それ?みたいなの狙って来るから視聴者受け悪い ドラゴンボールはさっぱりした内容で重厚さ重苦しさ濃厚さなんかが少ないよな
強いメッセージ性もないし
だからこそ世界一人気のある漫画になったし漫画やアニメを何度も見てもあまり疲れないんだろうけど ち。とかいう漫画は、最終的にどういう評価されてるの >>61
中田カウスって現役でテレビ出てる芸人なんだな これ今の漫画だろ
つまらんからもう観てないわ
諸星も楳図も大友もつげ義春も入らないランキングなんて >>28
もう「女の子は一緒に林檎を買いに行って欲しいの」しか思い浮かばん >>56
映画化の時のインタビューで構想語ってたよ
時間が進んだ話をしてから戻るみたいな感じの 今度映画化されるデッドデッドデーモンズ(略)は出るかな?
よく練られたストーリー構成でマンガ家が好みそうな作品だし ドラゴンボールやジョジョやスラムダンクみたいな
一般にも通からも評価されてる漫画は今更過ぎるから
そういうのをちょっと外したのが選ばれるんだろうな
出てる漫画家に昔ヤンジャンに描いてたヨクサル以外ジャンプ系が一人もいないし >>135
白土三平平田弘史山上たつひこひさうちみちお とかもね。 この手のランキングで必ず入る火の鳥は俺には合わなかった >>139
こういう場所で売れてる漫画上げるのは恥ずかしいと言うか言いにくい空気はある
連載終了からだいぶ経ってればあれだけど売れた漫画をよいしょすると自分の株が下がるみたいな すんません、この番組はもう終わってますか?
地デジの番組表見たら、ブラマヨ吉田と粗品の番組になってるんですが…
しくじり先生もなぜか放送されないからこれもないのかな…ちな広島 >>143
東京在住だけどテレ朝24:15から放送予定になってる とりあえず「寄生獣」言っときゃ間違いない
それか「西遊妖猿伝」 マンガ紹介するテレビ番組増えたな
他番組だけどサンダー3は誰が書いた?は
切り口が面白かった >>111
さすがにそれは作者より編集部が悪いわ
折角の才能に地面に穴掘って埋める作業繰り返させて精神的拷問にかけたようなもんだ 最近は「国民クイズ」見かけないな
「コータローまかり通る(柔道編」は、下手な武道漫画よりも武道してたと思う 最近のならハイパーインフレーション読んどけって
おすすめ >>145
ありがとうございます
ということはこっちはやらんのだろうな…
Tverでやればいいんだけど… アイアムアヒーローアンダーニンジャってクソつまらんだろ
面白そう詐欺 手垢がついてる答えだけど
どのジャンルにも手塚がいるのは凄いよ
でも、ここ10年以内のを選んほしいな >>148
その手の番組はアメトークが最高峰かな、ケンコバと川島のは好みに近い
TSUTAYAで借りて読んでるけど、キングダム、ドンケツ、正直不動産、落日のパトス、定額制夫のこづかい万歳の新巻が楽しみ >>158
スポ根漫画だけは描けなかったんだよな。水島新司に、君はいいよな、野球漫画だけ描いてりゃいいんだからと嫌味を言うのが精一杯
あと不良、ヤクザ漫画もないかな ゾクゾクしたのはシグルイとベルセルクだけだな俺は
日常系ならおやすみぷんぷん >>16
絵がキモい
あれと甘い生活?の奴は絵がキモい 手塚治虫は興味ないけど手塚治虫信者はめちゃくちゃ嫌い
高橋留美子はキャラ変わってるだけでノリとか展開大体同じ スキップは最近読んだけど結構面白かったな
メガネのキャラ変がいい感じに効いてた 六田登、松本大洋、土田世紀
この辺りは天才だと思う デビルマン
寄生獣
進撃の巨人
記憶なくしてもう一度この順で読んでみたい >>128
そりゃ書き手の視点で選ぶとこうなるって意外性を狙ってんだろうから
一般視聴者がそうやっぱりそれみたいな感じにはどうしたってならんだろ
分かれよそれくらい ドラゴボおじさん(おじいさん?)はもう遠慮してほしいけど
あいつらどこにでも湧いて出てくるからな >>56
山田は漫画以外でやらかし過ぎだろ…
ニュースで名前出る時大抵トラブルじゃん センス系とエンタメ系の作家のベストって相当違う結果になりそう
ヨクサルがこうの史代とか高野文子の゙名前出したら笑っちゃうだろう 島本和彦呼んどけば座持ちはなんとかなるけど独演会になるから邪魔になりそう 衝撃を受けたのはウシジマくんの人だね
ウシジマくんより今連載中の弁護士のが
面白いけど 山口貴由は衛府の七忍中盤頃までは絵も内容も俺のなかでは最高レベルだったのに、
わずか2〜3年足らずで両方共に凄まじく劣化した >>186
ホントもったいないな...あんなクソみたいな終わりかたして
まぁ作者は漫画家のなかでも屈指の変人だからな >>150
国民クイズは最初日テレでテスト・ザ・ネイションの本家無許可パクリをやってその後テレ朝で本家テスト・ザ・ネイションの許可を得た日本版をやってたりする
なお両方とも司会は古舘 スキロー作者出るのか
ちょっと見てみたい
ふたりエッチってそれテレビだせんの??w 鳥山明と大友克洋はレジェンドで漫画家に限らず誰もが知ってるからおいておいて…
沙村広明なんかはどうだろう? NARUTOの作者とチェンソーマンの作者が憧れとして上げていたよな? 作中最強女子が夜鷹やってたり、主人公側の組織の構成員が敵に囚われて輪姦妊娠とかアウトだから 正月休みにJM女子柔道部を全巻読んだが、小林まことほどスポ根部分と緩急つけたギャグのセンスが古びない作家も珍しいな。以前のと遜色ない面白さだった。15巻で完結というのも素晴らしい こういう本当に凄いとか一般人のセンスとは違うんだてのを見せたがる売れてない奴らの評論家気取り番組増えすぎ >>198
のちの「青春少年マガジン」すごかったわ。 今のワンピースはオタクしか読んでないからこの世にはもうオタクしかいない 一作だけならラッキーパンチで当たるかもしれんが代表作が二作、三作ある
藤田和日郎、高橋留美子、鳥山明、松井優征、とかがスゴイ漫画家だと個人的に思う
主張を感じさせずダラダラ長くやる奴は嫌い 主観入りすぎると賛否両論番組になるんだよね、そんな漫画全力で推されても、うーんみたいな感じで。
漫画家が語る人気漫画の凄いところダメなところみたいな企画のがまだ見たい。多分そんな企画はできないんだけどね 高橋留美子がすごいとか言ってる漫画は総じてクズだな
オタクっぽいのしか描いてない 岩井はもうイメージ悪くなったからこういうので出してもプラスがないよ >>71
アイアムヒーローは完全版の100ページくらいの書き下ろしでラストはかなりマシになったぞ >>99
中嶋姉妹に監禁されていたずらされた夢を見たのが最初の夢◯だった タッチはすごいよな
あれ最初から最後までほとんど話を考えた上での連載開始
柏葉監督まではどうだかわからんが 最近の漫画を紹介するのかと思ってたら古い作品ばかりだった 絵の上手さだけで言ったら松本大洋だな
あの独特の時空の歪みみたいな小学生の絵みたいな
あんなのなかなか描けんよ >>183
おじいちゃんになったSKYがすごくいい >>203
サンデーはそもそも打ち切りが無い雑誌だからそこにサンデー漫画入れるのはノーカン
作者が一作目飽きて似たような二作目描き出しても読者が受け入れるクソヌルイ環境
主張を感じさせずダラダラ長くやるってサンデー漫画全般のことだろ 青野くんがどうのこうのはWOWOWで実写ドラマになってたな
青野くんが旧ジャニーズのド下手な子だったから実写化はマイナスだったんじゃないだろうか
ファンが原作まで買えばいいけど ぶっせん が面白くて知らない人が多くて勧めやすい長さでちょうどいい
大絶賛されてる同作者のイムリは人選ぶだろうから特に勧めない >>219
ぶっせんも人選ぶと思うけどなあw
おれは両方好きだが、ぶっせんはややBL臭がしなくもない >>209
なにそれ初耳
なんか動きのあるラストだったの? 面白さで言ったら柔道部物語と闇の土鬼だが後者は横山光輝作品なのに何故か読んだ事がある人が少ない >>221
ぶっせんのBLって予想外すぎて
誰と誰?
つまんだと丸慶?ww >>225
いや、なんというか作品から漂う雰囲気というかね
女性から見た男の世界みたいな
自分は男だからそう感じるのかもしれないが、ちょっと独特なんだよなあ >>227
男が描く女子高が地味にキモイ感覚は判る
自分はぶっせんの
電車になんで乗ってないの城くんってとこでゲラゲラ笑った >>230
その番組で川島の推す漫画って全然面白くない
るなしいとかダーウィン事変とかひらやすみとか
川島が推すと売れるから吉本の事務所に大量の新刊が送られてくる
って年末のさんまの番組で言ってた >>111
ブウ編めちゃめちゃ面白いぞ
むしろ大人になってからの方がアレは刺さる
読み返してみろ >>223
主人公がぼっちじゃなくなった。
電子書籍とかで出てるよ完全版。 鉄拳チンミのアクションシーンの見やすさはもっと褒められていいと思うの たかが黄昏れってどうなったのかな?1巻だけ持ってるけど。
アイアムアヒーローは書き下ろしの最終話だけ23巻として紙の新刊で出して良いレベルだと思うんだけどなぁ。 >>233
プロから見たってジャンプの漫画家なら鳥山がいいって言うだろうしサンデーならあだちとか高橋留美子だろうしな
先輩を立ててとかじゃなくて初投稿の次点で好みとか描きたいものの傾向で自然と投稿先を選んでる >>241
3つ出してひとつ褒めるスタイルだったから他の2つが本当は表に出したかった作品かも >>242
紹介でへうげものが出てこなかったのが時代なのかな >>233
その通りだね
電書スレ見てると、安易に人気作や人のおすすめ買う人多いみたいでびっくりするわ
まあ多く売れるのはマンガ業界にとっては良い事かもしれないが… FSSで心踊るのはやっぱり
異形のメカデザインなんだよなあ
そこをもうちょっと触れてくれたら
新規読者が増えたかも知れんのに 転生or異世界転移してドヤる漫画を排除できるフィルターが欲しい 最近の漫画ほとんど知らんけど女の園の星がすごくよかった
ギャグセンスすごっと思ったのは増田こうすけ以来 へうげものの人はどちらかというと熱狂的ファン向け? 録画したのを見て瞳いっぱいの涙という昔の少女漫画が読みたくなったけど
販売終了していたよ デカスロンは昔漫画喫茶で読みまくったけど最期まで読んだか忘れた
日系ハーフ黒人が十種で優勝した時思い出した タッチ
伝染るんです。
BANANA FISH
ホットロード >>184
そんなあなたにスペリオール連載中の劇光仮面
序盤はなんだこれだけど最近は目が離せない >>253
最後は重婚してゴルフしてるよ
最強黒人は大統領なるよ >>234
まさかサタンが好きなキャラになるとは思わんかったw 犬夜叉見た後リンネ見ると既視感エグい
ちょっとしか見た事無いけど そんなに高橋留美子がいいなら皆サンデー読んでるんだわ
サンデーが三大少年誌最下位の序列になるのを決定づけたのが
高橋留美子を看板に持ってきたことだろ 昔やってたBS漫画夜話ってもうやらんのかね
あれで知って読んだ普通なら読みそうもない漫画が結構あった
メンバー替えてでもやればいいのになあ 少なくとも鬼滅ではないことだけは確か
14巻までのアニメ化前まで全く売れてない無名漫画だったし、アニメの大ヒットて全国区になっただけ
アニメで大ヒットして世に出る作品はいくらでもあるが、そういう作家は偽物であり「漫画家」としての評価じゃない
本物はアニメに頼らず漫画で売れる 昔 ジャンプの新人応募に
ストーリー部門ってのが有ったが
マンガって全部ストーリーが有るだろ?
って思ってたが
「アドルフに告ぐ」を読んで
あぁこうゆう事か と理解した気がした 普通にドラゴンボールですかね
ドラゴンボールのためにジャンプ買ってたといっても過言じゃないですし
ドラゴンボールより夢中になってた漫画はないですね ドラゴンボールが全盛の頃って他にも面白い漫画いっぱいあったからなああの頃のジャンプの面白さって今なら2000円ぐらいとっても売れるんじゃねえの >>265
ストーリー部門てのは普通に原作者向けってだけではないの? >>263
俺の、私の方が詳しいんだという熱心なファンがうざいからなあ
まあ実際そうなんだけど
YouTubeのコメントでも出演者叩いて持論を語ってる人いるし
前に芸能人ばっか起用した中田がMCの若者向け、ライト向けの漫画夜話の後継番組みたいのやったけどダメやった
当たり前だけど浅いし当たり障りなくて面白くもない、テクニック的なことも語れない
劣化アメートーク >>269
ギャグ部門とストーリー部門
今でもウルジャンじゃストーリー部門の名前のがある。ネーム・原作とは別(そもそも昔は原作応募なんてなかった)
短いのと長いのくらいの違い(短いのはギャグくらいしか枠はなかっあ) >>262
サンデーが一番売れた頃は初代タイガーマスクブームでジャンプしか読まないやつも列伝読みたさにサンデー買ってた時代だろうな。俺もその1人
覚えてるのでも、うる星やつら、タッチ、グーグーガンモ、ふたり鷹、なんか妖怪、さよなら三角、六三四の剣、ラブZ、ピントぴったし、ただいま授業中、ダメ親父、ダッシュ勝平…
結構強い連載陣だな BSマンガ夜話ぐらいに色々語ってくれると成る程と感心するレベルの話が出てくるんだが、この手のは、ただ自分の好みの漫画を語るだけの浅い番組が多いんだよな~ >>266
田村由美のBASARA
あとは篠原千絵とかは、男の俺でもクッソハマって、「少女マンガをバカにしてごめん!」と謝った思い出 >>263
局長かなんかが変わって
サブカル嫌いになったらしく
もうやらないとなった
やらなくなって数年後の話だから今は知らん youtubeで岡田や山田玲司なんかの解説動画はクソみたいな思い込みにつきあわされて辟易する。マンガ夜話のあのガヤガヤするのが面白かったな。 我が書庫(電子含む)を見ると医療物と妖怪物だけで半分ぐらいあるな
週刊誌読んでた頃は単行本買わなかったから何も残ってない マジで番組にお笑い芸人組み込むのやめてほしいわ。それだけで見る気しない >>281
なんだかんだでいしかわじゅんは凄いよな
あの番組の面白さはいしかわじゅんにあるわ >>284
ケンドーコバヤシはいいよ
漫道コバヤシ見てたら本当に好きで読み込んでるなというのがわかるから作者への質問ポイントがよろしい 80巻位までのこち亀の話の展開は本当に凄かった
追随する漫画家は今後も現れないだろう >>169
うーん
3人とも絵柄が苦手なんだよな
全くもって個人の好みでスマンけど >>169
土田世紀の晩年は悲惨だったらしいな
重度のアル中で編集部から自分の単行本をせびっては古本屋に売りに行って金に換えて酒を買うという…
俺節って24歳の時の作品ということでビビったな
アフタヌーンの前身の雑誌で読んで衝撃を受けて、未成年の単行本買ったが、やたら太宰治への憧れ描いてたから、そうなる運命だったのかもしれん ムーンライトマイル、完結まで行けるのかな
連載再開と案内があったけど、再開してないし そらエスパー魔美よ
ちょいエロ漫画描いてくれ言われて普通あれは出てこんぞ >>286
あーそうかもしれない、当時2ちゃんでは嫌われてたけど、俺は好きだった。
まんが道のとき、「美しいよね」と感慨深く言ってたのが印象深い スキップとローファー面白いけどあれなんで青年誌でやってんの?
フレンドがピッタリだと思うけど コンビニで無用ノ介ちょっと読んだけど、50年前の漫画とは思えない位すげえ。 >>300
アフタヌーンはアンダー3がなければ万人におすすめできるんだがな
まあなんでもありなんでしょ こういうのって意味ないよな
大抵が連載してそんな長くない
様するに完結どころか盛り上げてる段階
面白いに決まってるだろって思うの当たり前ー >>286
Macの雑誌に連載してたかわいい絵の小林よしのりみたいな偏屈おじさんのイメージ アイアムアヒーロー
ZQNが出てきてしばらくの間
主人公の妄想シーンだと思って読んでたわ
妄想長えよ 東京大学物語かよって >>299
夏目先生はデビルマンの回であるコマを石川賢が描いてるんじゃね?って問題発言しちゃったから
(なお、翌日の永井豪からの自分で描いてるぞ!という抗議のVTRは何故か夏目先生じゃなくていしかわじゅんに向けられていた
いしかわじゅんはこれは永井豪が描いているって言ってたのに…)
>>307
途中から岡田斗司夫(本人曰く、自分だけじゃなくて他の出演者もとのことだが)はいしかわじゅんから
如何に面白い言葉を引き出すか?を考えて話を振ったり進行をしてたりしたらしいw >>308
その夏目との発言とは別に
いしかわは番組内で永井豪は普段自分で描いてないって言ってる
「本人に『永井さん自分で描きなよー』と言ってやった」
といった趣旨の発言をしているのである意味夏目よりタチ悪い 動物のお医者さん
絵柄やファッションは時代を感じるけど今読んでも面白い >>115
望月ミネタロウに改名してたのね
最近ムックが出ててそこで大友克洋と対談してたわ
あの手の本にしては売れてた >>310
面白いし好きだけど
猫放し飼い…とかやっぱ時代は感じるよ >>286
深いんじゃなくて言いたいこと行ってただけだろ。
みんな思ってるけど言わない。
いしかわってやつはなぜかそれを昔のテレビとはいえそれを言ってる人間。
まぁ漫画家本人から抗議が来るようになって、番組自体消えたが。
今思えば、いしかわ以外も、岡田だの夏目は思い込みで解説してたんだから
かなりアレだな。
サッカーみたいにこれをしてる時はこういう意図があってなんて解説とは違う。
まるで作者みたいに解説してしまってたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています