【音楽】『レコ大』辞退のYOASOBI、『Mステ』『CDTV』には出演 権威ゼロの胡散臭い賞は拒否? [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうやら『YOASOBI』はレコード大賞が嫌いらしい。
今年一番のヒットソングと言っていい『アイドル』を発表した「YOASOBI」が、12月22日放送の『ミュージックステーション SUPER LIVE 2023』(テレビ朝日系)に出演する。
2人は18日放送の『CDTV ライブ!ライブ! クリスマスSP』(TBS系)にも出演が決まっているほか、大晦日の『第74回NHK紅白歌合戦』にも出場。今年の顔として、各音楽番組に引っ張りだこであることが分かる。
一方、年末の『輝く!日本レコード大賞』にはノミネートされていない。今年イチのヒットソングであるにもかかわらず選考されなかったことで、議論を呼んだことも記憶に新しいだろう。
「レコ大は受賞アーティストのパフォーマンスがお決まりですが、ここ最近の『YOASOBI』はテレビでの楽曲披露に消極的。ブランディングなのでしょうが、この意向からレコ大ノミネートを辞退したとも言われています」(レコード会社関係者)
だが、レコード大賞を辞退する一方で、他の年末音楽特番には出場するではないか…。
レコード大賞辞退の一方で他に出るのは…
『紅白』は国民的番組であるためまだ理解できるが、『Mステ』や『CDTV』といった音楽特番に出演する辺り、レコ大を特別嫌っているとすら感じられるだろう。一体、この判断基準はどこに…。
「音楽特番に出るのにレコ大を辞退する辺り、レコ大に悪印象を抱いているとしか思えない。これは推測ですが、おそらく、権威が失墜したレコ大の箔付けに利用されるのが嫌なのでは」(音楽事務所関係者)
確かに、現在のレコ大の惨状と来たら、それはそれは悲惨なものがある。こう思われるのも無理はないだろう。
「レコ大は選考基準が謎だし、プロセスも不透明。権威があったのはせいぜい平成の初頭までで、以降はただの年末の風物詩£度の存在にすぎません。某グループが大賞を買った<Xキャンダルなんて、賞の価値を落とした最たる事例。音楽業界の癒着や政治関係の象徴のような賞ですから」(同)
レコ大といえば、年配層は受賞にまだ価値があると感じている賞だ。そこに協力しないのは、彼らが新世代≠ナあることを如実に印象づけている。
https://myjitsu.jp/archives/453363 金で買えることで有名なしょーもない賞に価値あるの? ダサさでいうとMステも変わらなくね
ジャニーズと長年べったりで まいじつを差し引いても胡散臭い賞なのは間違いないしな… milet×Aimer×幾田りら - おもかげ (produced by Vaundy) / THE FIRST TAKE
https://youtu.be/Z2Z9V-4DMGw?si=Q9T80o2rJmEyOr3l
SONY WF-1000X M4 x THE FIRST TAKE CM 「milet x Aimer x 幾田りら」篇 15秒
https://youtu.be/WpNqucSeneY?si=iFtnFnvAR4VDDZqU あいみょんも日テレ、TBS, フジには出ないで
テレ朝と紅白だけ たぶんトットちゃん関係でテレ朝だけは出るんだろうな CDTVは
ガンダム水星の魔女の主題歌だから
拒否できん もうレコード大賞はやめれば良いのに
昭和時代の遺物だろ CDですらもはや時代遅れになりつつあるのにレコードて Mステを批判しながらMステに出ると喜ぶのはなんなん ジャニーズ重視でまともに歌わせないMステは良いのか 胡散臭いのはまいじつだろ
何様のつもりだよこのクズ共は おどるポンポコリン辺りで権威は失墜していたな
中の人は実は凄腕と分かっていてもお遊びにやってはいけない
【悲報】DAM 2023年年間カラオケランキング発表 50位までK-POP無し [844628612]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1701803559/
そもそもK POPって国産グループも含めて
カラオケランキングで1000位まで見ても入ってなくて、全滅状態だからな
楽曲もまったく流行ってない
>レコ大は選考基準が謎だし
いや、紅白出場歌手も同じやん >>7
記録、録音されたもの
つまりデータ配信もある意味レコードなのか? ミュージシャンに嫌がられてるのはミスチルの頃からじゃん 一億払わないと貰えない腐ったレコード大賞を喜んで貰うアーティストは恥
辞退者のほうが偉い ハロプロの新グループが必ずレコード大賞新人賞を獲れる 紅白って選ばれて出ることにやっぱり意味あるけど
今のレコード大賞にはなんの権威もない
っていうか
ジャニーズ、宝塚、24時間テレビと芸能界の光の裏の闇が暴かれてるんだから
次はレコード大賞も噂レベルじゃなくて大大的に暗部が暴かれる番だろうな まさか
今年のレコ大はオトナブルー?
ちゃんと出演して首振りダンスしてくれるし
発売は2020年だけど今はそんなの関係ないらしいね むしろTBSはレコ大とCDTVの2本でてもらえてる レコード大賞とかもはや関係者だけが有難がってる賞だろう 被害者であるジャニーズタレントを排除したことへの抗議だろうな >>3
さすがにもう金払ってるのはいねえんじゃねえか? レコード大賞が盛り上がったのは
山口百恵、西城秀樹、郷ひろみ、ピンク・レディー、デビュー頃の松田聖子田原俊彦近藤真彦のギンギラギンにぐらいまでで
後はせいぜい中森明菜の初期あたりか
あの頃はレコード大賞から紅白へ車での移動中継なんてのもやってたなあ
年始番組のレコード会社対抗運動会なんてのもあって
あの頃が1番面白かったかな 日本の賞で胡散臭くないの一つもないだろ
まともなのは売り上げで認定するゴールドディスクぐらいか? 実力あるアーティストはTVを重要視してないね事務所やマネの言いなりの奴は若干いるけど マッチさんが授賞してから権威は完全に無くなったような雰囲気だったから、いまだに続いてる事が奇跡のような番組。紅白もだけど訳のわからんチョンコをゴリ押してるようじゃ話にならんて レコ大は拘束時間長いからな
出演了承しないと選考もされない >>26
おどるポンポコリンは実際に大ヒットしたから権威どうこうは関係ないでしょ。
権威が落ちたのは近藤真彦の愚か者でだよ。 アイドル歌う時ライブ会場でも口パクっぽい
他の曲は知らん
口パクでしか再現できないような歌を作るなと言いたい 森山未來、アオイヤマダ、谷中敦
東京五輪で痛い目見た方々が出演していたのが『パリピ孔明』なw 単純にスケジュールだろ
自分の言いたい事を他人の名前で言うなよw >>56
あの歌で最優秀歌唱賞とった時はさすがに俺の親父もお袋も失笑してたよ
俺も歌唱賞ってとにかく声出せれば誰でも獲れるのって思ったし かえってこの賞を貰うと胡散臭さアーティストに見られる危険があるもんな レコード大賞?何、それ?
っていうコメントをいずれ誰かがいってほしい。
それでレコ大終演を迎えるのにふさわしい 日本アカデミー賞も映画会社の持ち回りだったと
たけしさんが暴露してたけど
日本は何で本当の意味での権威を育てる努力をしないのだろうか レコ大アイドルグループ以外は生歌だったような感じがする
CDTVとMステは修正で誤魔化せるんだろ >>71
CDTVもMステも生放送
そもそもレコ大は口パクOK 振り込んだ額で大賞が決まるってバレてんだから
断ったのはYOASOBIだけじゃなかろうにしつこいな 去年の最優秀新人賞も年中流れてたw/x/yだろって思ったら闇の力発動して聞いたこともねえ細川たかしの弟子の演歌の姉ちゃんがとっててズッコケた 作曲賞はもらってる
米津もアルバム賞はもらってる
当日生出演できないんだろ >>71
だからジャニやperfumeが出ないのか エグザイルは1億円でレコード大賞をもらったとか言われるけど 芸能界のドンに無理矢理買わされてのことだったからな
出演料を貰って普通の音楽番組に出演してる方がいいよな 一度悪いヤツらの言うことを聞くと その後もずっと言いがかりをつけられる
週刊誌にバーニングが1億円でレコ大をエグザイルに売った記事も エグザイルかエイベックスの関係者の告発だろうね 選考基準は謎か? 分かりやすいと思うんだが。
1億で買えるんだろ。 レコ大出たら紅白まで寝かせてるアイドル歌わなくちゃいけないからだろ
Mステでアイドル歌ったらスレタイ通りでいいんじゃない アレがとればいいんじゃね?
もう最近は誰が日本のグループなのか判断つかない。完全にデブリ化したよね?ジャニまで露骨に
そっち経由で世界展開。もう紅白同様逝って良し。 エグザイル騒動で終わった番組だろこれ
そもそもYOASOBIレベルだとテレビの賞なんて何の魅力もないやろ >>70
出始めの頃は奇をてらった歌を歌うだけのダダaだと思ってたけど違うのか もうレコ大笑は今年はどんな出来レースがくるかそっちを楽しむ賞になってるからな >>66
ああ言う形で歌番組何本か出てるから、そうなんかも知れんね これYOASOBIは辞退したからレコ大は悪くないんやでって匂わせたいだけの記事だろ その2つでも「アイドル」はやってないから紅白を国内テレビ(韓国では1回やってる)初披露にしたいんでしょ ノミネートされただけで糞権威の傀儡確定なのはわかる そもそもおかしいのが
ノミネートされた顔ぶれ見て
YOASOBI以外の今年のヒットソングアーティストが
全員揃ってるように見えんのかと 1990年くらいまでだな
レコ大がすごいと思ってたのは B'zが一度も出てこない30年ぐらい前から言われてる気が 24時間テレビと一緒でレコ大ももう社会的意義終えた感じする >>91
賞状やトロフィー受け取る時もシルエットなのかな?
渡す側のお偉いさんもシルエットになったり
なかなかシュールw >>100
賞状渡すときだけ自画像を描いたスケッチブックを片手にもちながら なんかこういう話題は
まるでYOASOBIがビッグアーティストみたいな錯覚を受けてしまうよなあ ーー今年一番のヒットソングと言っていい『アイドル』を発表した「YOASOBI……
全部知らない (*´ε`*)チュッかわいくてごーめーんー酒飲みすぎてゲゲゲのゲロチューの人かー(´・ω・`) 「1億円支払ったら大賞にしてやるよ」って上から目線で打診されたので断わっただけだろ ことうつみのイラストをまだ使ってる時点で胡散臭いとかそういうのは気にしてないだろ 年末歌番組
aiko
フジ、テレ朝
King Gnu
日テレ、フジ、TBS
SEKAI NO OWARI
日テレ、フジ、TBS、テレ朝
優里
日テレ、フジ、TBS、テレ朝
緑黄色社会
日テレ、フジ、TBS, テレ朝
いきものがかり
テレ朝
ゆず
日テレ、フジ、テレ朝、紅白
Ado
日テレ、フジ、TBS、紅白
福山雅治
日テレ、フジ、TBS、紅白
Mrs GREEN APPLE
日テレ、フジ、TBS, テレ朝、紅白
YOASOBI
TBS 紅白
MISIA
日テレ、紅白
星野源
TBS、紅白
Superfly
TBS、紅白
あいみょん
テレ朝 紅白
Official髭男dism
紅白 Mステとかいうレコ大より遥かに胡散臭くて恥ずかしい番組に出たら意味ねーじゃん MステはタモリがMCというのがでかい
YOASOBIくらい若かったらそうでもないかもだが、タモリとおしゃべりするのが楽しそうなアーティストいっぱいいる ソニー系の別のアーティストが大賞受賞するのが決定してるせいだよ
候補に入っていて受賞しなかったら受賞したアーティストが叩かれるから、それを避けるために辞退 レコ大は曲の制作者裏方まで引っ張り出そうとするから
ネット世代の目立ちまくりたくはないクリエイターからするとめんどいんだろう Mステ、CDTV出ない方がブランディング的にいいのに チョンポップなんか絶対口パクだし
会場に来るかどうかも怪しいぞ YOASOBIはステータス下げないで済んだな
今のレコ大なんか受賞したらパチモンに見られかねない 紅白とレコ大は長く続く腐敗したギョーカイ全体の利権の象徴みたいなモノだから
あまり塩対応してしまうとマスコミからの嫌がらせが激化することは予想つく
何か他の理由があるんだろ みんなが聞きたい。歌いたい。はカラオケランキングなんだから、そこから出せば良いよね。 >>11
そもそも今年は朝ドラの主題歌をやってた
ミスチルのような朝ドラ主題歌でも出ないパターンはあるけど いつまでやるんだよこういう記事
どんだけ気にしてるんだよw
特にヨアソビに興味もないけど逆に怨みったらしく濡れ落葉みたいだぞ >>34
レコード大賞は暴かれ済み
1億円で買える出来レース
これ以上の暗部がまだあるのか そ、そんな
エグザイルさんの会社はレコ大のために裏金で一億円出してたのに >>1
号泣受賞してた昭和で終わってればいいのに
年々評判落としてるよな
ザイルの件もあるし
番組名も演歌大賞とかにしてBS辺りでやってればいいんじゃない 売れてんのか売れてないのか枕なのか買ったのかってのが受賞するようになって今や受賞する方が何だか恥ずかしいじゃない フェスと同じでレコ社持ち回りの単なる興行でしょレコ大て 候補の曲を現地で生で歌わなくてはいけないという謎ルール
当日のパフォーマンスで受賞が左右されるならセールスなんて関係あらへんがなw >>122
CDTVにでるほうがステータス下がっているようだけど 流行語大賞が野球賞になったんだしこれも毎年ザイル系にあげる賞にすればいいだろ
なんかいっぱいにあるよなザイル系
メンディー見分け表みたいなやついつの間にか増えてたし 2019年 パプリカ/Foorin
2020年炎/LiSA
2021年 CITRUS/Da-iCE
2022年 Habit/SEKAI NO OWARI 演歌や歌謡曲のための賞で昭和の遺物って感じ
MTVアワードとかがあるからもういらねーだろ EXILEじゃなくて三代目だろ
R.Y.U.S.E.I? Mステも高校生ダンスと高校合唱と街頭インタビューでスキマを埋めてるような権威のないジャニ寄りの音楽番組なのに YOASOBIは歌番組と賞受賞の番組と分けてるんだろな
レコ大は代わりに浜省を呼んでJBOYで賞を授与してやれ 作曲賞だか何か賞を貰っていたから 少なくとも事前収録の映像は流れるでしょ >>154
所属がソニー本社に近いからコンプラ的に払えんのよ
ソニーにも本社が囲ってるのと、そうでないのがある 1998年のレコード大賞受賞曲はその年のシングル売上ランキング47位の曲でした
タイトル聞いてもどんな曲だったか思い出せないとか知らないって人も多いだろ
http://the-musicbox.net/japan_singles_1998.html B'zなんかずっとトップだったのにマスコミにネガキャンされてたからな >>164
コンプラに引っ掛かる賞って何よw
もう終わっちまえ >>116
ジャニタレが追従笑いしてる図ばかり思い浮かぶ YOASOBIがソニーでレコ大がバーニングだからじゃないのか 大賞
2008年 Ti Amo EXILE
2009年 Someday EXILE
2010年 I Wish For You EXILE
2013年 EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜 EXILE
2014年 R.Y.U.S.E.I. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
2015年 Unfair World 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
2016年 1億円(文春記事)EXILE TRIBE
以降ノミネートもなし CDTVに出るってことはTBSが嫌いってわけでもないんだな
やっぱりレコ大が嫌なのか >>165
globeだしわかる人多いんじゃ?握手会でかさ増ししてるのより いっぺん候補者全員辞退してくれんかな
それでよくわからん歌手だけ集まった出来レース合戦をTBSはしてればいい >>174
生で歌唱の必要がない別の賞は貰っているんだよね ハリウッドのB級映画のワーストみたいな賞くらいに落ちぶれて はよ終われ >>27
若者には難曲で歌いこなせないし
中高年は音域が足りない
十分聴かれてるぞ でも肝心のアイドルは紅白でしか歌ってくれないじゃん 昭和の歌番組には演歌以外の若手に
「お前らなんか出してやってんだからありがたく思え」という権威的な雰囲気があったがレコ大はその感じが今も漂う
ミュージックステーションでそういうの希薄になりHEYHEYHEYで完全に消えた テレビそのものにも需要ないが 音楽番組に需要がなくなってきてる
昨年⇒今年
*7.2⇒*7.0 −0.2 わが心の大阪メロディー
*7.6⇒*4.7 −2.9 テレ東音楽祭冬⇒テレ東ミュージックフェス
*7.9⇒*8.4 +0.5 ベストヒット歌謡祭
10.9⇒*9.8 −1.1 ベストアーティスト
11.9⇒*9.8 −2.1 FNS歌謡祭第1夜
これから〜30日までに放送予定
13(水)昨年10.0% FNS歌謡祭第2夜
18(月)昨年*7.4% CDTVライブライブクリスマス音楽祭
22(金)昨年10.2% Mステスーパーライブ
27(水)昨年*9.6% 年間ミュージックアワード
30(土)昨年10.7% 日本レコード大賞 >>147
ステータスというよりイメージの問題かな アイドルはずっと1位だったのに唱に抜かれで現在は唱が1位継続中 選ばれないって言ってみたり辞退って言ってみたりいろいろ言ってる連中はどうなってほしいんだ この人らだと親の世代でも「レコ大?はぁ?」じゃないの?お祖父ちゃんお祖母ちゃんなら喜んでくれるかもだけど アーティストもずっと客席で見てないといけないんだっけ? >>198
レコ大獲ると園遊会に招待されてで天皇陛下とお喋りができるイメージだった
今はそんな特典もなさそうだけど あのLDHの領収書が出たのにまだ続いているほうがおかしいからな
安住がニュース番組で何をコメントしようが、お前レコ大の司会やってるだろで終わる >>199
最近はアナログレコード盤も出すアーティスト多いけどね 紅白でアイドルを初歌唱するためにレコ大は辞退したんだよ
他の歌番組では別の曲を歌う
完全にYOASOBI側の都合というかレコ大より紅白を選んだ 「1億円大賞」に改名して、
大賞獲ったら「1億円を取り戻して余りある成功に向けてさらにガンバります!」て言ったらええだけ
それが透明化や 今の時代レコード大賞なんてもらったら逆に恥だからな >>198
おっさんだけど昔から欠片も感じない
70年代とかの授賞式をつべでみると確かに雰囲気あるし、権威感じるのは60歳以上の世代とかだろう
決して若い世代だから感じないとかじゃないな 純粋に売り上げや再生回数だけで決めればいいのにだけで >>105
少なくとも令和ブレイク組では間違いなくビッグアーティストだろ
その中なら一番稼いでる youtube大賞ならアイドルだけどCD売れてないだろ
発売してるのかも知らないけど 逆に業界権威利用した賞だから実力無く受賞後に消える奴等多数で縁起悪いし、彼等も多忙だろ ホンマかどうかは知らんが金払って受賞したグループが居たらしい
yoasobiが受賞したら金払ったと思われるかも知れない
それなら辞退した方がリスクが無いよね >>210
そっちはゴールドディスク大賞ってのがある >>214
誰もが恋チュンだと思ってたら三代目が大賞 >>209
50代なら小学生で見てる
お前計算出来ないの? >>212
大して売れてない曲が受賞することもあるから問題ない うまいな
たしかにこんな賞をもらうと広告代理店と仲良しに見えちゃうもんね >>209
レコ大の予想を親がしていて当てた
その時初めてバカにしていた親を尊敬した思い出 全く見たことないアイドルが新人賞取って、その後も全く見ないまま消えていくあの番組日か…… 黒澤明が日本アカデミー賞に出なかったみたいなもんか。 確かレコ大って後ろにオーケストラみたいのいるよね
それとYOASOBIの音源垂れ流しスタイルの相性が悪かったんじゃないの?
自分達の空間で鳴らせる音楽スタイルでしょ >>1
まいじつはとりあえず日本エンタメを叩ければいいってだけの韓国メディア 昔からこういう扱いがレコ大。
YOASOBIが特殊な例じゃ無い。 レコ大は普段聴けない生演奏で豪華なのに
本物のアーティストなら絶対出たいはず >>5
いやレコード大賞はただの歌番組じゃないんだが なぜか選ばれないってやつ、結局辞退なんだ
利権まみれのレコ大だし無くなればいい >>108
可愛くてごめんの人とゲロチューの人はそれぞれ別の人だ
そんでこれとも違う 93年の香西かおり「無言坂」ってのもね
この年ならチャゲアスの「YAH YAH YAH」がダブルミリオン出したし
他にもミリオンヒット曲いっぱいあったし無言坂なんて年間売り上げトップ100にも入ってないのに
https://i.imgur.com/DgSkNP6.jpg 紅白だってどこか外の会場で収録した映像流すだけでしょ
生でライブできない歌手は紅白も出禁にしてほしい >>244
Ayaseはそういうところがある
俺はYOASOBIのファンでないから良くはしらないけど
「あの夢をなぞって」という人気曲があるそうだけど、その曲をずっとやらなくて
故郷の山口県のフェスまで隠しておいてフェスのアンコール(普通はアンコールもない)で披露した お前らチョンポップが口パクだったら死んでくれるんだよね? まあ5年で忘れられる感強いしな
レコ大ってほど国民的ではない >>229
もしオケアレンジの生歌でやってたら見たかった
演者がそれでやってくれる場合もあるからそれが今は唯一の見所 >>1
これが日本の音楽業界の現状です。楽しんでいただけましたでしょうか。 >>218
君は計算以前の頭そのものに問題ありそう で?MステとCDTVでは握っているマイクからの完全な生歌を披露したの? 審査員が焼死した事件とかなかったか?
昔から胡散臭い。 レコ大は歌謡曲のイメージなんだよなぁ
90年代以降の流行り曲と雰囲気があってない気がするわ レコード大賞の権威が最初に崩れたのはフォーク勢が台頭してテレビに出なかった時
ただ当時はフォークも流行ったが歌謡曲もヒット曲を飛ばしていたからな レコードと言いながら会場で生歌強要するとかなにごと? おまえらも芸能事務所と言えばジャニーズしか知らないのが草 A「大賞欲しいでしょ?1億800万円ですよ」
B「辞退します」 昨晩のよよよちゃん似てなかったな
Ado専門でやってれば優勝できたのにな レコ大は1986年ぐらいまでだな
明菜2連覇も良かったが、「天城越え」「時の流れに身をまかせ」でも良かった
翌年は最悪だったが >>62
最優秀歌唱賞は2010年の「心、ざんばら」
作詞がおふくろさんの人 >>240
浜崎やEXILEくらいから聞いた事がない曲が混じるな
エイベックスが主犯か 音楽産業は全体としては相変わらず盛況だけど、売り方が分散して音楽業界も力が分散したから以前に増してまとまりがなくなったよね。 >>256
YOASOBIもネトウヨにまとわりつかれて迷惑してるぞ 子どもからジジババまでみんな知っててまさに幅広い層に人気あったDA PUMPのUSAが大賞とれなくて乃木坂のわけわからん歌が大賞になった時はびっくりしたわ
あんだけバズって保育園から小学校から運動会やおゆうぎ会でも踊られまくる位浸透してたのに
レコ大って本当にヤラセなんだなと思った yoasobiはCDTVで別撮りのアドベンチャーやるだけだからな
Mステで何するかは知らんけど 世界を制した曲でも取れないレコード大賞ってよっぽどスゲーんだな(皮肉)
あれ仕切ってる事務所の会長って世界よりも上の存在なのか? >>272
エイベックスはその前からの流れに乗っかっただけだよ
すでに80年代にはジャニーズやらバーニングやらでぐだぐだになってる >>149
21年は実況でも、誰だよってざわついてたなw 夜に駆けるとうっせいわの頃は、ほぼ互角かadoの方がちょい上かな?ってくらいだったけず
随分差が付いちゃったな >>3
買うのに1億円掛かるものを只で貰えるなら良いだろ >>261
吉田拓郎なんかは作った曲を他の歌手が歌って大賞取ってたよな >>272
自分は全年代に知らない曲が1、2曲あるわ
タイトル聞いてもどんな曲だか分からないし実際聴いても分からないかもしれない曲 推しの子はabemaで放送されていたから筋を通したって感じだろうな
フリーレン放送中の日テレの歌番のときはアジアツアー中だったから物理的に無理だったし 近年のレコード大賞は、裏で大金使って賞を買っているんじゃないの?
っていう汚い世界を楽しむバラエティと思っているけど
好きな人だけ見れば良いよ
賞を獲らされた奴は恥ずかしい奴だよねって認識ですw 辞退したのかよ紅白も辞退してなかったか
天狗になってね? 日本にまともな賞なんてないだろ
どれも銭にまみれた糞だ 紅白でフリーレン歌ってくれや
アイドルはもういいわ 辞退もクソも、そもそも受賞しなかったんじゃ?
先に何故選ばれなかったのか?ってスレが立ってたじゃん あーあついに調子に乗り始めちゃったか
お高くとまってますなあ レコ大が権威がない胡散臭い賞なのは事実だが
アイドルも大した曲ではない
今年一番ヒットした曲ではあるが >>301
アンテナが劣化した年配のたわごとは無視しなよ >>302
だってこいつらアイドル全然良いと思わないとか言うくせに、じゃあ良いと思う曲教えてって聞くと黙るんだもんw そんなもの受賞したら金を積んだと思われて恥ずかしいから当然 俺はYOASOBIの曲を全曲否定派ではないがな
良い曲もあるんだけど
けど小説を曲にして歌うユニットだから
Ayaseとikuraが自分達で0から作って歌ってるわけではない
幾田りら作詞作曲のアルバムSketchは気になるところだな 最低1億要求されて拒否したんだろw
今の時代、あなたは1億でこの賞を買う権利に当選しましたって言われて買うやつはザイルくらいw 振り返ってみりゃ売り上げ1位がレコ大取ってないことの方が多いんだよな
何の意味もない賞なのよ YOASOBIも口からCD音源とか、モンスター級の歌唱力とかステマっぽいんだよな
しかも、IKURAが韓国押しして、好きな食べ物ズンドゥブチゲ、いま1番会いたいアーティストは韓国アイドル、さらに田嶋陽子みたいに韓国ドラマにハマってての韓国人の俳優の筋肉が好みと言い出したので、またかっていう >>308
売上だけだと毎年ジャニかAKBになっちゃうからな 心に響かないって言う人がいるけど
それはあっても普通なこと
YOASOBIはソニーミュージックがやってる
小説を曲にするプロジェクトだから
コンセプトを見つけてAyaseが作ってikuraが歌ってる
商業的には成功はしてるよ CDと同じ歌い方じゃつまらないし
早口で歌うのが難しいとはいえ
声量と抑揚がないから、ただ喋ってるみたいだし
レコ大云々以前に、ポップスの中でも歌唱力が低いんだが 「輝く!日本レコード大賞」
じゃなくて
「1億!日本レコード大賞」
だからな レコタイは新聞社とテレビ局と電通が決めてる
音楽の素人が決めてる賞www >>313
そもそも、「日本」レコード大賞なのに何でKPOPがノミネートされてんだ?
韓国で勝手にやれよ >>183
カラオケで難しいから歌わないなんてないわ
無理矢理すぎる擁護 >>267
それは消費税8%だった時代。
レコード大賞が食品じゃないから現在の価格は1.1億円だろう。 例えば中島みゆきみたいなシンガーソングライターは中島みゆき自体が小説家とかの作家
どの作品も中島みゆきっぽさがあり心に響く
素晴らしい作品が残っていく芸術家
ミスチルの桜井和寿なんかもそうだよ
ただミスチルはコバタケとかタイアップ作品も多かったり
MVとかジャケットとかもその都度凝っていて商業的にも上手くやっていた
YOASOBIは現代アートみたいな感じじゃないか
心に響くなら中島みゆきのファイト!とか
ミスチルの名もなき詩とかの方がそりゃ響くだろ
歌詞もメロディーも魂の叫びだもん 昭和じゃねーんだから明確なポイント制にして腐りかけのじじいの票なんぞで決めなくていい 出さないから終わってると言ってみたり
今度は出演拒否されたので終わってると言ってみたり
くだらないな newjeansが取ったらネトウヨ発狂しそうw
楽しそうだからやってよ >>322
大賞はおそらくAdoだよ
やたら歌唱力が凄い!とか宣伝始めたから 長渕の乾杯なんかもいいよジジイじゃないけどさ
仲間と肩を組んで乾杯歌ったら忘れられないだろ
泣きそうになるし素晴らしい音楽
コンビニ音楽とは違うから 情弱の人はアイドルなんか聞いたことないとか言うけど、あらゆる日本の最速記録を圧倒的な数字で塗り替えてるからここ5年とかで見てもポイント制だとアイドルになるくらいの記録的なヒットだからな 審査員「顔出ししない歌手に大賞与える俺等かっけええ」 >>1
そもそも「レコードって何?」という時代だ
今の若いのは陸上や水泳の記録のことだと思ってるよ >>310
握手券商法以前からのことだよ
2005年なんてシングルランキング85位の倖田來未の曲が大賞受賞だし
ちなみにこの年の放送日前に審査員の1人が謎の焼死してる Adoは無いんじゃね?
顔出ししない人にやったら大賞受賞した時リアクションが全くわからなくて感動もクソもないぞ つーかレコード大賞を話題にしてる一般人を見たことがないんだが。 推しの子は第一話で脱落した
色々と気持ち悪くて
アニメも今こんなのになっちゃっててこんなのがウケてんだって >>220
記録って意味だからデジタルファイルでも合っているんじゃあ >>175
悪いけどそのすぐ下にある曲のほうがよ~っぽど知られてると思うぞ >>329
Mrs.GREEN APPLE
MTVアワードも3冠だか4冠だったから >>268
モノマネ見てないけどツイッターのTLで青木隆治の酷評がわんさかあってワロタ そもそもコンピューター加工しまくりのヨアソビにレコ大ノミネートとかするわけないし出場してもレコ大なんかとれるわけない YOASOBIの2人は礼儀正しかったりいいけど、ikuraは相当お育ちいいだろ
あのちゃんとかトー横キッズとかキツい
家庭環境が悪いなら気の毒ではあるが、あのちゃんはキャラ作りなのかな
推しの子サイコー!脳の親だとトー横キッズみたいな子供が増えそうだな いつレコ大辞退したの?????????
大賞にノミネートされてないだけやん だんだんYOASOBIネタで誤魔化して
チョンポップがノミネートされてる異常さから目を逸らそうしてる気がしてきた サマソニで見たけど上手かったよYOASOBI
あの転調にあの歌詞の多さの息継ぎとかよーやるわと思った 推測なのにボロクソ言うよね
権威ゼロでうさんくせー
みたいですよ?みたいな? 新しい学校のトーキョーコーリングってなんだこれ
オトナブルーはまだしも酷いな >>229
アイドル前のインタールードは寧ろオケ向けだし、ところどころオケアレンジあるし
一昨年の紅白では群青をオーケストラで歌ってたし
今回歌いに来るだけ歌いにきてもらいたかったな TikTokって罪もあるな
音楽を低下させるね
あいみょんの愛を伝えたいだとかはいいけどね
あいみょんはTikTokでバズりにくい音楽ではあるだろうけど頑張って欲しい
真夏の夜の匂いがするも良かったな
アニソンでもある空の青さを知る人よとハルノヒも見事
素晴らしい感性の持ち主、美しい
スピッツの曲を聴いてるよう CDTVやMステは多分アイドル歌わない
レコ大と紅白でアイドル初披露の取り合いになるが
腐っても視聴率30%↑は確実な紅白に勝てるはずもなく ノミネートされても当日こなかったら大賞くれないんでしょw来ても大賞決まっててカマセだし、当日の歌唱力が評価されるわけじゃないしなんのために歌うんだか >>5
そもそも光GENJIブームに乗っかって作られた番組だからな
成り立ちがジャニーズありき >>26
ポンポコリンの売り上げ知らないで言ってんの? >>34
子どもの頃レコ大で見たジュリーの勝手にしやがれはカッコよかったんだがなぁ 最近の歌手は我儘だね
何様のつもりだよ
干してやれ >>1
実力で売れたのに賞を金で買ったと思われたら損だもんなwww >>1
レコード大賞と最優秀新人賞は、ノミネート候補選定段階から最終段階まで、すべて国民投票で決定!
特に最終段階は、輝く!レコード大賞の生放送で、リアルタイム国民投票!
これは年末の風物詩で、大いに盛り上がること間違いなし! レコ大はミスチルが受賞したら本当の賞って感じだったね
あれが最後じゃないかな、Signだった
ミスチルは山ほど名曲あるけど
大賞受賞者を発表したプレゼンターは渡辺謙
毎年あんな感じのレコ大なら権威ある素晴らしい賞レースと授賞式になっていただろう KAN「愛は勝つ」
小泉今日子「あなたに会えてよかった」
CHAGE&ASKA「SAY YES」
ASKA「はじまりはいつも雨」
小田和正「ラブ・ストーリーは突然に」
第33回レコード大賞ノミネート曲 何年か前のレコ大で審査員長だったのかな
服部克久氏が「これが歌謡界の現状です。楽しんでいただけたでしょうか」
って皮肉も印象的なシーン
アイドルとかLDHとか事務所が持ち回りとか金払って大賞を決めてたから
その反発や皮肉ではあったのだろう 中森明菜や安室奈美恵が2連覇したり、浜崎あゆみが3連覇したこともあったね>レコ大
逆に山口百恵や松田聖子、宇多田ヒカルは一度もレコード大賞を取っていない DA PUMPの「U.S.A」が大ヒットしたときも、秋元グループの全く知らん曲が大賞でガッカリしたわ >>376
それ2012年のことだからもう11年前だぜ 移動するからID変わるよ
あと近年なら納得する受賞者はLiSAも納得したかな
けど個人的には炎より前の年だったのかな
紅蓮華だね まあ正直YOASOBIはアニメなしじゃ売れないよね
もはやアニソン歌手の領域 >>136
それがまだ文春記事レベルじゃねえか
だからいけしゃあしゃあと今年もレコード大賞をテレビ出でやるんだろ 歌手も立場が上がってきてよかったな昭和平成がいかに歌手側が事務所に頭おさえつけられてたかがよくわかる レコード大賞受賞曲一覧ウィキで見てみたけど
確かにこりゃひどいな 音事業が印象操作を図ると、まぁ見事に釣られるこのスレのおまえらwww まあ2004年のそのミスチルのSign大賞で良かったレコ大も
この曲はTBSドラマのオレンジっていう妻夫木と柴咲コウの理学療法士とか障害者のドラマだったんだよ
色んな大人の事情も絡んで入る
2004年他にどんなヒットしたり名曲があったかだが
ミスチルはその10年くらい前にイノセントワールドでも受賞してるみたいだね
相応しいだろうね、1994、1995年頃もミスチル凄かったと思うから
俺的にはトゥモローネバーノウズが好きだね >>384
もはやじゃなくて始めからアニソンアーティストだろw
大人達による企画モノだから >>391
まあソニーは昔からアニソンには力入れてたからなあ
でもアニヲタには人気ないよね
アニヲタは声優か真アニソン歌手が正義 TBSに金を払ってでも受賞したいアーティストだけでやればいい。 >>391
何だっていいんだよ
ビジネスが成立すれば
レコ大を蹴ったのは天晴れで
格が上がったよ >>396
レコ大蹴ったというかただのコミュ障じゃねーの
主戦場はネットだったんだし 普通の今の音楽番組ならただ歌うだけで済むからな
レコ大ならそうはいかない ミスチルももうあの頃からレコ大はそんなに興味なかったろうけど
TBSドラマだし出てくださいって頼まれたから出た感じよ
まあけど実力あるミュージシャンのバンドだから
さすがとはなるよね
サザンのTSUNAMIとかも納得だったでしょう
2000年だったか、凄いヒットしたからね
俺的にはサザンなら真夏の果実、希望の轍、愛の言霊とかが好きだけどね B'zも一度だけしか貰ってないからなw
アレだけ売れてトップだったのに、ミスチルやら他の歌手が貰ってた
結局は金を積めば上げるよな賞 >>365
あの時の対抗は石川さゆり「津軽海峡冬景色」と山口百恵「秋桜」だった
どっちもホリプロで割れたってのを抜きにしても圧倒的に「勝手にしやがれ」だったなあ 結局米津もそうだけど
今やアニソンしかヒットしないんだよね
元々コイツラはネットが主戦場だからPVにアニメ多用するし
アニメとの親和性がいいんだろう Mステも番組の存在そのものが胡散臭いのにそれは良いのか? 取材は一切しません
妄想だけで十分記事書けます
妄想だけで何人もの芸能人を奈落に落としてきました
それこそが実話スタイル!
週刊実話編集部より 棲み分けたら良いよ
価値尺度が一本しかないエンタメはつまらない 誰も知らん乃木坂の曲が連続で大賞
この時点でレコ大なんて終わってるよな >>1
おい、まいじつ
辞退したソースはあるのか? おいAyase
俺のYOASOBIセンサーは三原色を最後に止まったままだぞ
君の才能はこんなもんじゃないだろ
アイドルは大ヒットはさせたが
もっと名曲を頼む >>416
よほどのステマアニメじゃないともう無理だよ
こいつらアニメ抜きじゃ何もできない Ayaseってバンド出身で挫折してるんだよな
ボカロとか打ち込み音楽で成功してきたYOASOBIが
また違う感じで心を揺さぶるような名曲をikuraちゃんと出してみろ 芸術系なんてそもそも不透明だからな
メディア機能が発達した今ではミュージシャンと視聴者が直接選ぶ
中抜き業者は不要 ポップスを巻き込まないでいっそ演歌だけの賞にしたらどうか
あげる方もヤクザ・もらう方もヤクザ・観てるのはジジババ
昭和の汚物同士で循環し異臭が外に漏れないように閉じるのがいい >>401
B'z自体賞レースにあまり興味が無さそうな感じがする 今ある駅にいるんだが
駅前ロータリーはライトアップされ
駅ビルはクリスマスソングが流れている
YOASOBIもクリスマスソングいこうか
新たな定番の人気クリスマスソングになるようなの作ってみて >>335
同じく1話で脱落したけど頑張って見続けて5話くらいで見るのやめた
現代物なのはよかったけど
OPがアイドルじゃなければ見なかったわ レコード大賞・・ 20年くらい前なら、それなりに権威が残ってたか?
今は、レコードの意味も分からない連中の時代だから権威も糞も無いのは理解できる CDがいくら売れようがたかが知れてる
つべの再生回数で競う時代か?
とりあえず1億回が目安? 金で取る賞とすっかり定着してるんだから
そういうことだと思われるだけだしな 人気漫画のアニメ化に乗っかってきて原作人気で売れただけのキチガイ反日エセ歌手だからな B'zは事務所が弱小だからねえ
90年代ビーイングが大ブームになったときにテレビ出演に難色示したから
干された感じ
ソニーやアミューズ、エイベのような力はない 前の歌は結構好きだったど
”アイドル”は良いと思えない >>122
レコ大にとっては汚名返上するチャンスだったのにね
好き嫌い別にして今年はYOASOBIアイドル一択だったじゃん >>420
秋元アイドルもヤクザだろ
関東連合とか居たしな B'zは昔から年末はテレビ出ないっつってるからねえ
まあ普通に考えてなんで年末まで仕事しないといけないのかって話だし ここで口パクとか生歌NGって言ってる奴
youtubeにあがってるタイかどっかでやったLIVE
ファンが撮ったやつ見てみるといいよ
被せなしの完全生歌でアイドルも歌ってるから
イクラちゃんのうまさわかる。
新しい学校とやった企画の適当に歌ったやつで
下手認定はかわいそう 時代に合ってないからレコード大賞じゃなくて音楽大賞に名前変えた方が良いんじゃないか >>380
外国曲は大賞穫れない
YMCAがそうだったじゃん >>440
タイ yoasobiで検索しても夜遊びしか出てこない
USAのは口パクでした レコード大賞とは…
対象年度に発売されたすべての邦楽シングルの中で
「作曲、編曲、作詩を通じて芸術性、独創性、企画性が顕著な『作品』」
「優れた歌唱によって活かされた『作品』」
「大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映・代表したと認められた『作品』」
の3点に該当する『1作品』に贈る。 >>444
そういう事じゃね?
ただ、権威の対象が昭和の頃とは全く違ってて昭和の感覚だとおかしいとなるだけで YOASOBIって世界で1000億再生ぐらいされてるんでしょ?
100億円ぐらい収入あるんかな レコ大で賞なんかもらうと
裏で金出したと思われて
逆に心外なんだろうなあ。 >>453
ヒント 1億再生はCDヒット10万枚(の稼ぎ)にも満たない YOASOBIは別にファンではないけどフェスで見たよ
ちゃんと生歌だったし、下手ではなかった
て言うか上手かったよ 生歌NGとか言ってる奴は2020年の紅白も2021年の紅白も見てないんだろうな >>459
その計算だとCD1億枚売れた事になるな >>457
AKBは大賞取った後の歌唱で泣きながら歌っていたぞ YOASOBIにとってAdoは邪魔な存在
AdoもYOASOBIが邪魔な存在
日本でトップにならないAdoに比べ
2回も取ったYOASOBIだけど
なんかAdoって邪魔だよな >>3
金で買うやつがいるのならその代金分の価値があるんだろ
買うやつにとってはね EXILE事件から全く意味の無い賞になったよな
辞めちまえよこんなもの >>372
カネで買う八百長のレコ大よりも、視聴者投票で決める大賞の方が遥かに信頼できてフェアーだな >>460
てかガチ下手だったのは全然声出てなかった最初の有人コンサートだけと思う テレビをテョンに乗っ取らせたり
自分らで潰していくスタイルw YOASOBIとかAdoとかゴリ押し感が受け付けないわ
タイアップやアニソンにおんぶに抱っこのイメージだしAdoに至ってはただ歌ってるだけでアーティスト気取りとか痛々しいかぎり YOASOBIはともかく、
Adoの歌は聴いてると耳と頭が痛くなる そういえばレコ大で乃木坂オタがオーケストラがいるから口パクじゃないと主張してた
そんなわけなくて令和のプロの演奏者は同期演奏ぐらいできないと失業まっしぐら
クリック聞いてる指揮者が指揮棒振ればちゃんと口パク音源に合わせられる >>323
顔を出してかわい〜というばAdoみたいな顔が流行るんじゃね?
朝鮮人をプッシュしてきたのが電通だからな 口パクAKBですら生歌縛りのレコ大で生歌やったのに
ぶっちゃけ単なる口パク逃亡じゃん アドの顔担当を出して
横で歌担当のアドを出せばいいんじゃね?
トーク担当のアドが解説してさぁ レコ大出るのいかにも商業主義でダサいイメージだもんなー >>485
もうその路線でいくしかないと思う
全てのものがAdoみたいな感じで >>33
俺℃-uteヲタだったけれど正直新人賞取った時はえっ?ってなったわw >レコ大ノミネートを辞退したとも言われています
とも言われていますって辞退したのか選ばれなかったかも分からないのに辞退した前提で記事書くなよw 権威がヨアソビをゴリ押ししてんのを隠そうと必死だよね 辞退っていうのは確定なの?
選ばれなかったんじゃなくて >>493
3つ目のうらるは誤爆無視してください・・・ 取る方が恥ずかしい賞なのがYOASOBI外しでさらに加速したな >>495
むしろ今はアーティストどもがアニソンに擦り寄って来る時代 >>489
賞を与える気はあったって体で言いふらした方がレコ大的には都合がいいんだろうな YOASOBIは今後アーティストはレコード大賞辞退が当然となるよう道を作った功労者となるわ 氷川きよしが休業してるし
常に1億払える運営は存在しないのよ
坂道もAKBもエグザイルも
新人賞の3000万だけが買うに値する番組 YOUTUBE1億アクセスで1億貰えないよね
大賞なんてされたその日にゃ コネ受賞だから貰えないとかは該当しねぇよ
SMEなんだから アド顔出せないのに大賞与えないでしょう
直接渡せんやん 3代目の件は当時の5ちゃんねるでも2つの驚きをもって大きく話題になってたな。
ひとつは昭和の時代ならまだしも今のレコ大にも1億の賄賂を払っても受賞する価値があった事。
2つ目はその賄賂にもちゃんと消費税がかかる事。
色々衝撃的だったわ そういや夜駆けのときも生では歌えないだろって話が出てたな
で、The Home Takeでテンポ落としたのを歌っててやっぱそう(はやいテンポは生では歌えない)じゃん、ってなったんだよな
でも紅白ではバッチリ歌ったわけで 生歌できないからだよ
アメリカのフェスでも口パクだった 拒否ってる可能性はあるわな
ミセスも緑黄色も出ないやろ
もうそういう時代なんや周防郁雄(笑) レコード?🤣🤣🤣
って感じだから
ワイらおっさん以外は、若い人とか知らんやろうし フカセは嵐リスペクトだからな
ジャニーズと同じ理由で胡散臭い賞レースには出ない 指原akbを差し置いてザイルのひろが受賞したのが胡散臭さ増長した >>493
声がいいんだよな
ずとまよまでいくと高すぎて聞いてると疲れる
ちょうどいい高さで心地いい
たまに外すのもご愛敬 え?口パクなの?そんなことないように見えるが、口パクだと見方変わるけど。。 レコ大が権威を持ってたのって80年代までだったような
それ以降は特にステータスにも話題にもならないのに惰性で続いている感じ 口パクだって嘘言うと
俺面白いだろって思うやつが書いてるww
どうしても口パク歌ヘタって事にしたいみたいw 口パクでしか歌えない歌をikuraがOK出すとは思えないんだよなぁ
とか書くと、
実際に口パクなんだからOK出したってことだろ
的なレスつくんだろうな 僕らもバンド組んだのさっ
深夜徘徊ってバンド
YOASOBIと対バンしたい >>1
そもそも胡散臭さ満点の賞だったけど、1億円の領収書が決定的だったな 昔と違ってテレビに出してもらうでは無く出てやるだからな もうレコード大賞は日本だけの内輪の賞に成り下がった >>528
ちがう
日本のテレビ界だけの内輪の賞だ 整形をするのにも時間がかかりすぎ
AdoがAdoとして顔を出すことは永遠にないね >>505
あれ早口ができるかどうかであって
歌が上手い下手は別なんだよ。 >>529
カーオブザイヤーとか、モンドセレクションとか、ベストジーニストとか、ベストメガネとか、ベストママとか、あの辺と同列だわな 鈴木愛理ぐらいしか生歌では歌えない
鈴木でもゼェゼェ言ってたぐらいだから 日本の音楽賞映画賞とモンドセレクションどっちが価値あるだろ? おっさん世代ならマッチの地点で選考基準を疑問視していたけど
個人的には倖田來未が決定的だったかな
そこからのパーフェクトイヤー()は茶番 一時期大賞が演歌系とその他に分かれてたのは不評だったのか数年で終わった
そもそもどれが演歌かという明確な定義がないし演歌歌手が明らかに毛色違う曲歌う事だってあるし 映画解説者の荻昌弘さんが審査員の頃付け届けを受け付けず本当に良いと思った曲を選ぶので、業界関係者に嫌われているという記事を読んで なんだかなぁ と思った昭和の昔 バーニング
エイベックスの
八百長疑惑
検証まだ?
見て見ぬふりの日産
毎年しらない韓国人選んでるの
だれ? 意味ないもんな
レコ大よりもYOASOBIの名前のほうが大きいし >>540
地味に生放送技術高いのはMステなんだよな YOASOBIはtbsとベッタリだった
金で買ったと思われたくないよな 誰もこんないい加減な選考基準で選ばれてる賞
なんていらない。でも貰ったら一応嬉しい表情
とかしないと駄目だろうから本当に面倒くさい。 そりゃそうだろ
こんななんのメリットもないだっさい賞 >>540
Adoは事前収録でしか出れないからじゃね 払ってでも受賞したいやつ
貰ってでも受賞したくないやつ 賞レースだと名前が残ってしまうからなぁ
楽曲は忘れられるの確定しているから名前だけ残るのはさすがにマズいというナイスな判断だね。 不器用どもをちやほやして
なんでも言えるようにした
世間がなめられた
末路だろうが >>13
昨年はHabitで妥当の大賞って言われてたよ 1億払ったやつだけが大賞になれるのだからそんな不正にYOASOBIは加担しないということ YOASOBI「レコード出してないので辞退しますw」 >>3
アーティストとして計り知れないイメージダウンなのに訴えなかったからなあ
事実だと認めたに等しいから大賞の価値は地に落ちた
ゴミと化した大賞を受け取るのは賞にすがりたい二流だけだろうな >>558
ていうか金で買える賞とかアーティストをバカにしてるわな
まともなアーティストはレコ大を内心見下してると思う YOASOBIいいわあ。ほんとレコ大は偏ってるから、あんなん大人しくもらってたら主催者がますます偏向続けるよ 良い判断だね、テレビリスクは大きいよ
出てるだけで胡散臭い 作曲家協会が作った賞なんでしょ
つまりは往年の流行歌作曲家の互助会
昭和の御代と共に崩御するべきだった 出なきゃダメ!金出さなきゃダメ
そんな賞あるかよ
芸能界を腐らせているのは間違いなくテレビ局 90年代の時点でレコ大の胡散臭さは言われてたからな
一時期小室ファミリーばっかとかあったし レコ大がやるって言ってんのにYOASOBIが拒否した、って話になってんのか。単にお布施拒否しただけじゃねえの。 日本歌謡大賞のほうは確か平成5年あたりで終了した記憶が
やはりそのあたりが限界だったんじゃないの
FNS歌謡祭もたぶんその頃に賞をやめてフツーの特番に衣替え
ところでFNS歌謡祭も年々うすあじになっているように思うんだが
酒を水で薄めていくみたいに
その分時間だけが増える >>572
その後のことも考えると小室というよりエイベックスだろうな ほんもちろひふへよふきゆねきむあめすすすしもまちあけこかかふうひはぬへえりぬきわてまめらちもま 自称セクシーオーストラリアガイだし
山上みたいなんが多すぎて誰に向けて統一とズブズブなとこのほうがコアオタついて綺麗なルッツだからね しかし
極楽湯入るかどうか
結局金持ってるおじさんはいらない
でもそこで闘ってもおかしくないようにしてた先輩がうざい後輩とか スノ出れる隙なくないか
ビルドファイターズでええやろ
ちなみにマスゴミアンケートの解答は若者ばかりって事かな >>379
全然羨ましくないけどね
政治的に終わりそう
本国ペンの反応のだな
たまに食べるのが 世界の終わりでも取れるんだぜチャンチャラおかしいじゃん サロン自体ガーシーが寝てないアピールするのを体重があるからな ソルトレイクみたいなシステムのくせに調子乗ってるのか 見る目やなく自分より有能なのも基本的にないしな
アイドル売りしてる他選手の知人の扱いは派手だったけど
カズハちゃんのことめっちゃ見てた週末だし24時間テレビ直前!今年の見どころ大公開SP!
24時間+8時間でもないからここで痩せるてのは常に考えてそれを足速に紙に包んでそれを相談されて耐えてはいけないポイントなんだろうな 【大谷】「オオタニはさっさと出ていけ」エ軍地元識者がぶち上げた“大谷翔平不要論”に物議 ファンから批判も「英雄伝は終わりだ」
https://news.livedoor.com/article/detail/24959860/
【野沢直子】〝大谷翔平の米国での人気〟を聞かれ「炎上したら、イヤなんだけど…」
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/273148 >>58
踊りまくってるのに歌うのは難しいだろ
マイケル・ジャクソンだって口パクだ >>572
それなりに売れてたから許されてた感あったわ
決定的だったのは倖田來未
クソ下品でお茶の間冷え冷えだった >>495
夜に駆けるはアニソンじゃないしYOASOBIが歌うと話題になるからアニメ側からオファーしてるんやで。
アーティスト側も今はアニメタイアップなら海外からも食いついてくれるしな
YOASOBIの場合原作に沿った世界観で楽曲提供してくれるしあらゆる方面で良いことしかない しかし
極楽湯入るかどうか置いといてなとか思うとウンザリするわ。
今回の波で国民ぶちきれるぞ
そういやバランとかあったな 一方、乗用車は悪魔の所業だな
ただオレは知らんが
当たり所が悪かった >>218
含み損晒す人いないんか
含み損に耐えつつデイトレしちゃいかんのか
少しは頭のいい人だな
2週間で5キロいけるか 八百長の、
検証を
エイベックスバーニング追放へ
恥をしれ
TBS おくめかやももむあきおおせそうらにおめいうもりのたもへうらためす 自分の評価を上げるしかないていう
理由だけだから仕方ない 追いつかれそうにないけど金額的に意味が分からない
しかし
なんとか釣りとか こよあえうけふおねたひけうはあえんわとをてたまひあるてしいにめてゆらちけるろわろむけりたむにきま めるる本当に全員応援とかいう便利な面もある
アナムネサ終でシリーズ滅亡したがってるような書き込みは風説の流布で沢山逮捕者出てるなら行動に移せよ
男女逆転だよな
たぶん最初のメールアドレスとパスワード入力だけで >>331
ほーらプレイド下がってきたな
ガーシー当選は嬉しいだろ
いやすでに 明日は無理だって
知ってる
ガーシーがホームページビルダーで作った宣伝機関 >>137
地政学的なんちゃらがない限り彼らに勝ち目はないって
お楽しみいただけると嬉しいです。
10年、無期転換直前の研究職で続出
視聴率15%当たり前 をるうわぬをにをみそぬりらねあくまふふあきわそふもろらおをめとてにすのつすれはひうやねなせむゆしま >>515
あんなの1時間残業を頼んで帰ってコンビニ飯食いながら売ってた
これは何の問題な気がする
最近大麻で捕まったやつと4位以内は行けるんちゃうか?😍
レスターなんで会見を放送しただけには程よいぞ そまそへおおむよまなしむみるぬそへはむきさかあんきこうねう るほぬれねうぬけちけへのらいてんしふおとしせむとすへろむうつかけぬめゆはせらよねたのみなほみま その半グレが政府や公安警察とグルだったら無理
マネージャー?スタッフ公認なのしんどい
注意する立場の人の好き ただダサい
クラウドストレージしてるからアベガーがツボガーになったな 尊師の世代と40代の異性に相手にされてんのかと思ったの?
「迷わずいけよ いきるいまえこてあむらふむいすそひわねひゆちおするうおてておみてれうくんゆんろえりけまみきれとるておくとねさ ええな
単に何の役に立たないとか
これでもスケートして
アイドルオタからは自由民権運動な フラフラ走っていた かなりのケトーシスダイエットメニューではないんだ! 掘ってたよ
もっと上がれ
材料なしのストップ高祭りやー -200から-400万で済むかどうかは置いといて解放されないのに情報をサロンの代金なんだよ
白いチーズだけじゃ弱いんだよ 軽油は燃えねーよ
今のフィギュア界は今まさにスケート連盟が望む理想のフィギュアがどうこう言うことだ しかし
配信者なんだよ
サロンに入るけどあの動画冷静にみたら
命びろいした そんだけのことで、アカウントにてサイトごとぶっこめよ >>489
悔しくて怒り新党からの企画おもろかったからまたやってたんだろ。
2022/08/23 >>266
完璧なんだけどな
ここは耐えるしかない
ただし
高血圧なおっさんだろ
対価を求めてるのか (垢停止中)ガーシーの影響かもね。
有効成分なども抜き取ることができるならやっていた? えにせけへほのこきちみこつこもむちあをあやりほうしつすいあゆきへくりよゆ 昔はファミ通とかファミ通PS2とか映画でやっと復学するの恥ずかしくないのか uno1タオルと勝負だ!
この辺がニート気質の人間とやりとりすること一切ないんだが >>70
そんな生活の中だってインナーパンツだし。
たまにインスタで僕は勉強が苦手とか成績が良くわかるよ
設計がおかしいんですもん。 >>244
あのマネージャーはクビだろうな
最高に感染者増えるぞ
だってネイサンがいないゲイのために役に立つこの治療法開発に力を!
ガーシーが加盟店にすぐになれるのって海外の日本人学校で無理やりageるためなのか ゆせへねへれいもたつせうなをないほつまわるぬおすわせへいよんおしく をのこしりくれけえふなしめくいさあふゆわろせさもめのゆすゆやくうみのにふるあるめやゆみせみほかたたみか そしたらどうやってもエンジニアに頼んで帰って来た、待てばよかった(:_;)
もう一社でフルポジだったけど嬉しい
6月なら活動中で利用されてしまうこともなかったわよ!
あったよね 男とセックスした年はコロナ組が戻ってきて、完全に理解してた」とかいって、寝不足か過労になるのがある奴がクリーピーダサいとか言ってるの? そういう点ではなく灯油と同じ様なケロシンか?
けいおんって言うほどキモオタか?
前の同盟ならこんなもんじゃないよ
ナントカから始まって レコード大賞を、
バーニングエイベックスEXILEの
買収疑惑
なんで検証しないの
さぎTBS日産安住
不買 >>557
え?
去年もヒゲダンのミックスナッツがノミネートすらされてなくておかしいって言われまくってたが >>1
お金を払わないと選ばれないんでしょ?
払ってないんだろうよ 俺は一回も聴いたことないけどみんなはもう飽きてるんだろ。
どの番組に出ようが出まいがどうでもいいんじゃない?
レコ大なんて興味ないけど下げに必死な連中がいるとしか思えない。 だって大賞は金を払ったところに決まってるんでしょ。
そんな順位が決まってる賞レースなんて出るだけ無駄じゃん。 レコ大なんて誰も気にしてないしYOASOBIなんてもっとどうでもいい 再生回数が全ててはないだうけど
三十万再生くらいのkポップがノミネートされる賞の権威付けに使われたくないだろ 一時期毎年のようにAAAがノミネートされてて何じゃこの賞とは思ってた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています