立川志らく、M-1審査員を勇退発表 「5年は私にとっては宝、本当にありがとう」 ネットは早くも後任予想 [muffin★]
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https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/12/11/kiji/20231211s00041000417000c.html
2023年12月11日 19:00
落語家の立川志らく(60)が11日、2018年から5年間務めた漫才日本一を決める「M-1グランプリ」の審査員を勇退すると発表した。
史上最多8540組の頂点を決める今年の決勝は史上2度目となる“イブ決戦”。志らくに代わる審査員は誰になるのかも注目を集める2023年大会は、24日にテレビ朝日系で午後6時30分から生放送される。
今年の決勝を前に番組と話し合いを重ねてきた志らく。自ら「そろそろですね」と勇退を決断した。自身の公式Xも更新し「お世話になりました。審査員をやらせていただいた5年は私にとっては宝です。本当にありがとうございました」と感謝の思いを投稿。「後ほど、YouTube志らくチャンネルにてM1審査員勇退について動画をアップさせていただきます」とした。
志らくは発表文で「5年もの長い間、若い才能の塊の芸に触れる事が出来て感謝しております」と5年間を回想。「当初は漫才師でもない奴が何故審査をするんだと非難もされましたが、私としては漫才師No.1を決めると同時に明日のお笑いのスターを決める大会でもあると思っていたので落語家がいてもいいのではとそういう思いでやってきました」と自身が審査員を務めてきた思いを記した。
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関連
立川志らくM-1審査員勇退 ネットは早くも後任予想
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/12/11/kiji/20231211s00041000470000c.html
2023年12月11日 19:00
落語家の立川志らく(60)が24日に行われる「M-1グランプリ2023」(テレビ朝日系、午後6時30分から生放送)の審査員を勇退することが11日、発表された。
早くも始まったのは後任の予想合戦。ネット上ではテレビプロデューサーの佐久間宣行氏、爆笑問題・太田光らの名前が挙がった。
佐久間氏が取りざたされたのは、4日に公開された「M-1グランプリ」のプロモーション動画がきっかけ。昨年チャンピオンのウエストランド、一昨年前の覇者・錦鯉のほか、過去の映像を組み合わせたと思われるシーンで構成され、昨年の審査員の顔も映し出されているが、この中でただ1人、志らくの姿だけがなかったため、「志らくが卒業するのでは」との推察がネット上に流れていた。そんな中で、映像の音声ほとんどがBGMにもかかわらず、唯一使われているセリフが昨年覇者の「ウエストランド」井口浩之の漫才中のセリフ「佐久間さーん」だったことから、志らくの卒業発表前から「後任はテレビプロデューサーの佐久間宣行氏ではないか」との憶測まで飛び出していた。
だが、この声に佐久間氏が「俺審査員じゃねぇし!オファーもきてねぇし!」と自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で否定していた。
太田光については、昨年9月のフジテレビ「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」で、ダウンタウンの松本人志が太田に「M-1の審査員とかやれへんの?」と聞いたことから“候補者”に。この時、太田本人は「審査員なんか、俺できないですよ。またどうせボケちゃうし」と後ろ向きな発言をしていた。
続きはソースをご覧ください トムブラウンとかランジャタイとか超高得点出してくれるからバランス取れてたのにな >>4
上手い
人間性はともかく真打ちは伊達じゃない 全員志らくみたいな審査員だと困るけど一人いると審査員の好みがいい感じにバラけて良かったのにな 咄家から一人審査員いると公平感あったのにね
誰か次いる? 思ってた通りにTIME Wのあぁ~しらきを絶賛してた トリッキーなネタに高得点付けてていい感じだったのに >>4
上手いけど談志の後継者でないことは確か
正直、志の輔と比べると何枚も落ちる 太田でええやん
なんだかんだオファー来たら断らんやろ こいついつも同じパターンなんだよな
「最初、私の嫌いなタイプだなって思ったんですよ でも見てるうちに何なんだこいつらは、って引き込まれて、最後は大好きになってましたね」 >>1
妻が弟子にNTRるのを興奮して
オナニーしてる
変態 落語家 志らくwwwwwwwww 次の審査員誰なんだよ
志らくの代わりになるタイプなんているのかな 太田がやったら「ここで30点とかつけたらウケるだろうなぁ…」が抑えきれなくてムチャクチャになるだろ 事前動画の最後が去年井口が漫才中に言った
「佐久間さーん」だったことで
佐久間宣行が審査員やるんじゃないかって声もあるけど
あいつだけはやめてほしいわ エムワンも勇退しろよ詰まんないんだから
それか関西ローカルでやってくれ 漫才師じゃない審査員枠みたいなもんだから余計人選に難航するよな >>28
多分石田は敗者復活の審査員やるんじゃね? 伊集院は最近ぽつぽつ落語やってるらしいし審査員やってもいいだろ ランジャタイを評価してるのは良かった
脱力タイムズ見てもあいつら面白い
伊藤は微妙だけどw >>4
上手いよ
談志がまだバリバリ元気な頃に兄弟子抜かして真打になった人だし >>4
談春のが上手いだろ
志らくとかはシネマ落語とかつまらなかった 辞めちゃうか
せっかくバランスの良い審査員達だったのに 落語家かつ漫才師かつピン芸人かつ作家という渡辺鐘がいるな 川島みたいなちゃんとしたお笑いの実力者入れろよ
優勝してないから無理かもしれんけど >>55
むしろ畑違いが揃わなきゃ忖度の塊になるだろ?同業者が一番贔屓するんだから 審査員には落語家入れてほしいね
談春とか志の輔とか
受けてくれないかな・・・ 似たような点数付けてる審査員はテレビショー的につまらん 志らくって太田と同じでジャニーズや猿之助や壺庇いまくってたよな この人いきなりテレビに出てきて偉ぶってたけど
テレビじゃバブル期に立川ボーイズやってたって情報しかなくね アラフォーのおっさん漫才師達で固めてしまうとそれはそれでつまらんよ そろそろ女性審査員をもう一人増やしてもいいかもしれない >>67
ヨタローって番組だよな
あれは見てられないほどつまらなかった
笑点司会者の昇太も出てたけど トンキンのガス抜きみたいな枠なんだろうけど
山田邦子が引き継いだからいらないキャラになった もっといらねえっていかれてるかと思ったら思ってた以上に惜しむ書き込みが多くて驚いた、お前ら志らく嫌いだと思ってたのに もっといらねえって書き込みされてると思ったら思ってた以上に惜しむ書き込みが多くて驚いた、お前ら志らく嫌いだと思ってたのに ウエストランド優勝の交換条件で太田が出てくるのかと 松本は固定で
あとは過去6回の優勝コンビの主にネタ考えてる方を
審査員にしたらどうかね
今年でいうと松本・ウエストランド井口・錦鯉渡辺・マヂラブ野田・ミルク駒場・霜降り粗品・とろサーモン久保田 いま一番若いのが塙だっけ?
アラフォー以下を入れるのがいいのかなあ? 真面目な話、桂三度じゃなくて渡辺鐘名義で審査員してくれよ。
ジャリズム、構成作家、ナベアツで3回結果出して落語家枠と演者裏方の視点持ってる唯一無二だろ。 >>60
朝サンフリやってから
地方公演行って夜審査員は
半年前から決まってるならやれるが… 旧M1チャンピオンから選ぶとするなら
増田、岩尾、哲夫×2、ザキヤマ、石田、吉田、徳井
増田と徳井はないだろうし、哲夫や石田はNSC講師だから逆に良くない
個人的にはザキヤマ審査員を見てみたい 太田だけは勘弁して 天邪鬼の目立ちたがり屋だから極端に高い点とか低い点とか絶対つける >>61
塙とか博多大吉がいるから無理ではないとは思う >>90
言っとくけど講談って
客を笑わす芸じゃないんだぞ 主催者枠 松本人志
落語枠 ???
女性枠 山田邦子
大御所枠 中川礼二
東京漫才師枠 ナイツ塙
人気者枠 博多大吉
優勝者枠 サンド冨澤 去年のM1で優勝したやつが審査する枠作ればいいのに やっぱM-1はクリスマス前後の開催だよな。今年やっとTHE MANZAIと入れ替えたんだな。 >>94
大吉さんはTHE MANZAI優勝してるから >>44
現役続行よりヤクザへの仁儀を優先したあの人ですか? M-1審査員はメンタル強くないと続けられないよな
山田邦子が審査員になるって記事になったとたんバッシングする人もいたし
点数を入れたら審査の点数がおかしいとネットでたかれるし >>103
じゃあなんで漫才の審査員に相応しいと思ったんだよ ネタ作ってないってのなら中川家だって漫才はお兄ちゃんが作ってるんじゃないのか 漫才大会の審査員を、大して面白くもない落語家にやらせてたのが間違い。 ジャニー喜多川擁護の時点でコイツは完全に表に出てはいけない人間となった
山下達郎と同じ
常識のないコアファンと地下ライブだけやっとけ >>36
本人否定してるよバーカ
@
M-1審査員説に本人が初言及。佐久間宣行「勝手に考察、勝手に悪口。挙げ句の果てにインスタのDM『審査員断ってください』。俺審査員じゃねぇし!そんなわけねぇし!オファーも来てねぇし!!」w #佐久間宣行ANN0 メディアからも消えろよ
落語()だけやっててくれや 漫才師の審査員だけは絶対的に違うんだよなぁ
志らくのちょっと違う角度からの審査は面白かったよ オリラジ中田を入れてみるとか
松本に噛みついたから
どんな審査できるのか見てみたい気もするw あまりテレビ業界詳しくないんですが、
佐久間さんって人はすごい人なの? どうせ後任も落語家だろ?
あの席は
立川談志枠だからな 有田はオファー来たら一年ネタ見るの禁止しないといけないなぁとか言ってたから
チャンスがあればやるんだろうけど
くりぃむはそもそも裏番組やる可能性あるから引き受けないんじゃないかな >>76
座王も関西ローカルだけど、座王の称号が欲しくて関東芸人が先を争って出場したがってるからな
面白いものは関西ローカルであろうとなかろうと現場からは支持される >>99
そんな若造に審査されたくないだろベテランとしてのそれなりの経験が必要だよ
あと審査するほうもM-1優勝したばっかりだと先輩芸人に気を遣ったりなんだりで客観的な審査なんてできにくいし >>123
たけしと太田光が断るから
そうなるんだぞ 客観的に見ても、この人が審査員をする理由が分からんかった。 松本 内村 石橋 太田 岡村 さんま たけし
この7人が司会すれば高視聴率だよ。 梅沢富美男がいいな
でも叩かれたら可哀想だから
いいや 「吉本芸人でなく、関西人でもなく、M1優勝者として実績のあるひとがいい。錦鯉渡辺さんがいいのでは」
ってヤフーのコメントにあって笑ってしまった
マジで言ってるのかボケで言ってるのか分からんが貫禄としては全く問題ないのがいい なんで辞めるのかね
現役の漫才師に審査員やらせるのは酷やろ 世の中総審査員状態の中で正式な審査員やるのって勇気あるよね >>125
それは知らんけど身内同業者だといつまでも売れない漫才師や同業受けする芸風の奴を温情で点付けるから寒くて見てられない
上沼とか志らくみたいな家のオカンオトン位ちょっとズレてて好き勝手な事言ってる奴のが公平なジャッジだと思う >>98
落語枠 林家三平
知名度がありスケジュール空いてのはこのくらいしかいない 渡辺で思い出したが
リーダー渡辺だったら誰も文句いわなさそう よかった
いつもずれててん
点差大きくするから影響でかいし >>133
悪くないね ただ黒澤さんがネットなどの圧に耐えられるかどうか 太田はやらない、芸人にとても優しいから優劣つけられない >>1
勇退っていうかクビだよな
落語家としても芸人としても何も残してないのになんか偉そうに喋ってるだけのシラクが大御所ヅラで審査員やってるのがおかしかった コイツの、ぺこぱ評とジャルジャル評のコメントは説得力あった >>122
座王はホント全国ネットでみたい
たまに特番で見て何で全国ネットに
ならんのか不思議な位面白い 海原やすよともこ(のどっちか)でいいよ
若いかなと調べたら結構いい年で驚いた >>56
ナベアツは漫才よりコントのイメージ ジャリズムの漫才はあまり面白くなかった
コントは最強 >>98
>大御所枠 中川礼二
>人気者枠 博多大吉
うーん >>136
イブだしなあ
そりゃキャバ行くだろ
ミニスカサンタいるし >>151
全国ネットになると
よくわからん番宣ゲストとか出始めて今の味が出なくなるよ 中川家、ナイツ、サンド、大吉と劣化してない現役が審査員にいるとフット、アンタ、ブラマヨ、麒麟は駄目なんだよな
やっぱり太田なんだよな そういや元々小朝もやってたな 小朝でいいんじゃない >>95
でも伯山は寄席大好き人間だし枕でちゃんと笑いとるじゃん
まあM-1の審査員に向いてるとは思わんが この人だけ発表されるということは邦子は続投なのか… >>159
今のM1って他の審査員より数点低いだけでその芸人のファンにボロクソ言われるから
太田みたいに空気読まず0点とか入れる奴いた方が他の審査員は楽だな
まぁ有り得ないけど 1回だけ休止中のアンタ除く歴代チャンピオンのネタ書いてる方って時無かったっけ? >>152
東野や今田が「姉さん」と呼んでいるから
相当な年齢だな スベリ1とか見てわかったろ
審査員は受けてるか受けてないかを決めるだけ
受けてないけど頑張ってたとか言わなきゃ誰でもいいんだよ >>169
その連中が選んだのがトレンディエンジェルだよ
黒歴史回と言われる モグライダー芝(ランジャタイに向かって)
「志らく師匠だけお前らに点高かったの、アレ志らく師匠が若者の感覚分かってますってアピールしたかっただけだからな!他の審査員の点数見て、あ、やっちゃったって気まずそうな顔してたぞ」 一番高い点数と一番低い点数を削除した合計点にしたらもっと点数差つけやすくなると思うんだけどな…スケートの採点方式のやつ >>1
漫才の手本となった落語だから落語家の審査員を絶やしたらあかんよ こんな審査員5年もやってくれただけで感謝
俺は1億貰っても無理
点数とか無しで楽しみたいから 前期M-1の末期って損しかない審査員の成り手おらんから東国原とか呼んでたよなw >>172
たけし「あんな連中に審査させたら本当に面白いコンビに点入れるわけねーだろwまだ売れてないやつもいるんだから」
これが心理 >>175
でも本気でやりたがる噺家がいるか?と言われると微妙なところではある
若手真打なら一部やりたがりそうなのはいるが、志らくと同年代か香盤上の噺家となると……
しかもテレビ向けのコメント出来てきちんと審査員としての能力もありそうな人となると尚更難しい >>1
まさか、映画の宣伝のため、あの人が審査員するとはな。 >>39
売れるヤツと売れないヤツを嗅ぎ分ける能力は高そうだ >>175
立川談春とかドラマで顔が知られているが
スケジュールが合わないだろうな しかも自分で勇退とか
ほんま
恥ずかしいおっさんやでー >>1
そもそも、この人って落語会でもそこまで格の高い人じゃないよね
少なくとも人間的にはそう見える >>180
審査に関係なく中田の点数中継したら的はずれで面白いかも
個人のライブではなく本放送で特別バカ審査員として中継するならね >>186
春風亭昇太かな
世界で一番価値のある座布団を
支配する人が審査したら面白い 千鳥の大悟でいいんじゃね?
今一番テレビで見るじゃん この審査の仕事ってなんかメリットあんの?
何もないよな >>182
それでたけしはミルクボーイよりおぎやはぎ選んでるんだろww >>151
今はTVerがあるせいで関西人以外の座王ファンはネットで見る癖がついている
だから全国放送にしただけで関西以外のファンがテレビで見るとは思えない >>188
なんかオタクに持ち上げられてるけど人気番組一つも作ってない糞Pやんか
ゴールデンの二桁取ったお笑い番組作ったPが他に山ほどいるわ 五街道雲助or神田松鯉でいいだろ!人間国宝だし文句なし >>198
笑点のバラエティ化が進行しちゃうだろ
いいのかそれで >>188
佐久間はM-1決勝の日は仕事が入ってるので無理 落語界からの箔づけもほしかったんだろうけど
どこに向けた笑いのセンス、評価なのかわからんというか
要らんかったような。一感想 >>205
佐久間が重宝されるのはテレビ局に利益をもたらす番組を制作してくれるところ 太田が審査員になるもトップバッターに1点つけて松本にマジメに生説教されてしょんぼりする 志らくの勇退コメントだけ出てるなら
同じぐらいやってる富澤、礼二、大吉、塙とそれ以上の松本は続投確定か やはり、漫才を知り尽くしている漫才協会の会長、
ナイツの塙しかいないだろ。 >>61
川島はWでゆりやんやぼる塾に票を入れる忖度してるから無理 大吉先生の面白くもない点数いる?
もっと激しく優劣つけてほしいけど全部無難じゃない? 太田は松本から聞かれる以前から
自分が一番ボケたいから賞レースの審査員はやらないと散々言ってるからなぁ
ただ神田伯山が審査員やったらそれを見て
アイツなんかにやらせるなら俺にやらせろよと言ってオファー受けそうだけど 現役感あって芸に真摯でってなると太田さん適役なんだけどなぁ
同じ並びに松本人志がいて生放送っていう状況下だと
メンタルやられて何するかわからないからやっぱり無理なんだろうな 笑いに審査員いるか?w
客が爆笑したらそれでいいだろ?w
それ評価するとか寒いw >>224
M-1の日はアイドルライブの仕事があって無理だから違いますと否定済み 伊集院かなと思ったけど、ガラスのハートだから無理か 志らくはお疲れさん色々言われるだろうに5年も良くやったよ
邦ちゃん今年もやるのかな >>174
確かに良い案だと思うが
最低限審査員は8~10人は必要
ギャラは増えるし大御所の権威も下がるから難しい >>207
元々笑点の司会者は落語家じゃなかった
前武とか三波伸介とか
それなら笑点の司会者が他のジャンルに
進出しても何もおかしくない もうM-1なんてやめたら
2008年以降ゴミしか輩出してない
2001年 中川家
2002年 ますだおかだ
2003年 フットボールアワー
2004年 アンタッチャブル
2005年 ブラックマヨネーズ
2006年 チュートリアル
2007年 サンドウィッチマン
2008年 ███ █████
2009年 ███████
2010年 ███
2015年 ██████████
2016年 ████
2017年 ██████
2018年 霜降り明星
2019年 ██████
2020年 ████████
2021年 錦鯉
2022年 ███████ そもそも人間が人間を評価付けするなんて人権侵害であり名誉毀損 >>220
ぼる塾はラヴィットファミリーだからな
しかもモグライダーもラヴィット出てるし
利害関係者は審査員はダメだわな >>235
せっせっせいや せっせっせいや なんなんじゃそりゃ
せっせっせいや せっせっせいや なんなんじゃそりゃ
大爆笑(笑)
. 宮迫ラサール石井が審査員やったくらいだから格なんてどうでもいい >>248
そうそう上田か有田どちらか出しとけばいい 俺がもし漫才師なら塙と石田に一番審査してほしい
「ここがこうでこうだから〇〇点」が一番説得力ある
松本にはネームバリューとして褒められたいが
塙石田ほど正確な意見を言ってるとは思えない >>251
石田出るのは悪くない
だが何ていうかお笑いって言うより
スポーツに近くなる感じがして
純粋に楽しめない
それならサンド富澤と伊達なら
バランス取れる気がする ダウンタウンを中心とした界隈とは別軸で看板番組が増えてきた若林あたりなんかどうよ。けれどもツッコミの始祖だぜ 西川のりおが大阪のラジオでM-1優勝すらしてないナイツ塙と、漫才師でもない立川志らくは審査員する資格無いとか言ってた もう何年も見てないな
チュートのチリンチリンとサンドのピザ屋しか印象にないわ。 >>260
となるとやっぱり太田光が一番しっくりくる
若林も憧れた存在だったし >>201
千鳥はM-1決勝で9位、9位、6位、8位だぞ
こんなのに審査員させたらM-1終わり 巨人辞めてもう後は文珍ぐらいしかいないんだから
もう歴代優勝者連れてくるでいいよ
めんどくさいねん あぁ大田上田伊集院並ばせたら面白いがそれだと吉本が絶対に許さないか 上沼邦子志らくみたいな極端な採点するのは入れておいた方がいいよ
じゃないとKOCみたいに「キスは禁じて」とか「起承転結が」みたいなヤツだけだとぶっ飛んだネタが評価されなくなる >>267
歴代王者揃えたら2015年のハゲみたいな歴史的国賊が生まれるんだぞ トム・ブラウン、ランジャタイ、ヨネダ湧くガックリだな フット後藤が番組の前説をしっかり見てたりするので歴代優勝者から一人持ってくるならなら有り >>270
たけしも半ば監督業以外はリタイアしてるしとんねるずはエンターテイナーであってお笑い芸人じゃーないしなぁ
そうなると現役なのがブッチャーブラザーズになるのかね >>261
明日ナイツのラジオに西川のりお出るから楽しみだわ
塙はかなりビビってる様子だった >>268
関東だと太田だが
ここで敢えて石橋を出したら松本との絡みで
数字は取れると思う >>268
有吉
太田プロなのに東京吉本芸人を何人も自分の番組でブレイクさせて
今もう実質東京吉本のドンみたいになってる 落語家なんてつまらないヤツしかいないし訳わからん審査してたから辞めるのは大賛成 関東芸人で漫才師以外でお笑いに造詣が深い人物なぁ
南原とかで良いんじゃないか 佐久間某とかのほうがわからんわ
業界人みんなでありがたがってるけどプロデューサーなんて視聴者から見たら裏方やんけ この人がどうとかは置いといて山田邦子と同じようにみんなとちょっと違う人がいるのが大事
正しいんだろうけど無難な同じくらいの点数つける中堅の人達は何人もいる必要がない ◯
大谷1017億+スポンサー込み等
スポーツ史上最高額
日本人平均給与440万 タモリ、たけし、さんま、ハライチ岩井
お笑い四天王からぜひ もっかい小朝に出てもらうか
談春くらいしか漫才やってるイメージがない 一番面白いのはMおじことスーマラ武智がまさかの本戦審査員入り。
去年のM1後youtubeで散々語り尽くして挙げ句、1月末に「それではもう一度去年のM1を振り返りましょう」とやったの面白かった。相方は心底うんざりした顔してたけど。 >>251
石田はウンコヒューマンの仲間だからな
ウンコヒューマンのせいで松本前より辞めづらくなっただろ >>284
アリだな
同じ事務所のナイツ塙は喪中だからな
どうせならウンとナンと石橋並んで
それで勝ったら吉本の大会と言う人はいない >>296
武智、石田はのめり込みすぎなんよ
出場者は売れたいのであって漫才しかないモンスターにはなりたくないだろ バカリズムとか有吉、オードリー若林あたりが見てみたい いきなりバカとか◯ねとか言うのこえーよw
ここはひどいインターネッツですね バランス的に師匠クラスだろうな
関東だとたけしか太田ぐらいしかおらんが 後任は伊集院光だろうね
先日、松本人志と食事いってたみたいだし 石橋、加藤茶、有吉、渡辺正行、肥後、爆笑田中、上田か有田、ヒロミとか? ナベアツはちょっとネームバリューが弱いな
柴田は適任かも 非吉本だし >>311
世代交代って意味だと60歳以上は選ばない気がする 若林は無理
審査は正確だがそこに「嫌われたくない」が入る
ビシバシ言って嫌われる覚悟がない 誰がいいかな〜
突飛なものでも評価してくれる人がいいな M-1の審査員枠にWの優勝者枠を当てればいいじゃん
今年なら紅しょうが
フレッシュな現役チャンピオンに見てもらった方がよくね? 爆笑問題のクソ判定で台無しにしてほしいな
真面目過ぎるM1自体を >>225
談志の落語聞いた事あるの?
ずっと前に追い抜かれてるよ 落語のバレ話の定番でNTRモノがあるけど
師匠はどんな客観評価下せるのかなぁ >>296
武智は上沼への暴言の件があるからないんじゃないかな
久保田はその後松本と共演してその件もいじられたりして笑いになってたけれど
武智はそういうの一切無かったからな 2022
松本、中川家、塙、富澤、博多大吉、山田邦子 M1の持つ一種の暑苦しさ・権威的なものに対する批判は
そもそも「トップの松本の相方がM1見てない・興味ない」という時点で全部解消される
ほんとダウンタウンというコンビはよくできてる お笑い実力刃やアンタウォッチマン見るにザキヤマが向いてそうだけど芸風的にも本人は嫌だろうな >>309
水ダウに伊集院よくゲストに呼ばれてるし審査員の件はあり得るな ノンスタイルの石田がいいな。
なぜ面白いかをきちんと言語化できる人だし。 爆笑田中は?
クリティカルにきついことをサラッと言いそう >>268
漫才協会と繋がるマセキトップの内村だろう
太田トップの有吉ナベのネプホリのサマーズ浅井キャイーンを引き上げた実績もある 志らくのYouTube見に行ったら
300視聴しかなくて哀しい気持ちになった 格が足りなそうだけどアンガ田中がいいな
論理的だしテクニックの言語化上手いし くりぃむしちゅーのどっちかはやらないの?
あの2人に審査されるのも芸人たちにそこまで拒否反応ないやろ
ずっと売れてる訳やし >>296
右端から更に少し離れてみかん箱で正座してやるならいいけど >>348
多分内村くりぃむ有吉あたりは裏番組やってる(やる可能性ある)から無理なんだと思う >>335
石田は重度の鬱持ちだから人の人生大きく変えるような仕事しないほうがいい 落語が上手くてもただ落語の台本覚えただけで面白いものを創作は出来ないポンコツでしょ落語家って。そもそも落語で爆笑はしない。安村の方が上 こいつは笑いのセンスを疑うくらいコメンテーターとしてのセンスも失格
台本通りの落語でもしてろ >>355
山田邦子はな・・
りんご姐さん来そうじゃない? >>366
笑い飯は大反省会あたりで
的確なコメントしてるのが似合う
今年は司会川島らしいし
いっその事全くの別ジャンルのレジェンドも
アリなんじゃないかと思った
古舘とか しがらみある同業者が採点してるのが不自然なんだよ
同業者によるテクニック論の採点コメントとか観客視聴者はどうでもいい 落語家枠なんでしょ
じゃあ三平でいいじゃん
あいつ暇でしょ >>371
どうでもよくなくって
食い付きええんよ 大御所の談志はまだよかったとして不愛想過ぎてつまらんかった
あの時松ちゃんと絡むの見れなかったのが無念 >>373
流石に舞台に上がったこともないただのディレクターに審査されるのは芸人側が納得しないだろ
この人になら審査されても許せるという格が何よりも大事
なんで千鳥の大悟でも良いと思う 芸人にだけ審査させるようになったのは全部藤本義一のせい
「藤本義一 紳助」「藤本義一 松本」でググれ そう言えばこいつ最近見なくなった
言ってる事はどうでもいいのだが、スゲームカつく顔だったので消えてくれて良かった >>379
漫才って観客を笑わせる芸だろ?
格があるプロだけを笑わせられれば納得なのかね >>366
哲夫はTHE Wやっとるから西田なんやろうけど、個人的にはブラマヨの吉田やってほしい
コメント力すごい なぜ観客に審査させないか
「おぎやはぎ M1 2001」でググれ 芸人以外からとしても佐久間なんかより鈴木おさむのほうがマシ 落語家が審査員でもいいが志らくじゃない
志の輔だったら良かった >>323
最近になってyoutubeで落語に興味を持った人かな?w 俺は漫才師じゃねーしでイロモノに立ち向かえる存在だったのに 優勝したら嫌でもバラエティ一周どさ回りさせられるんだから
・有吉ゼミのプロデューサー
・おもウマのプロデューサー
・プレバとのプロデューサー
・アメトークのプロデューサー
とかがやればいいよ ここ5年の優勝コンビに文句は無いしすべてに志らくが入れてんのよね
トムブラウンも思ってた以上に売れたし審美眼は確かよね オレは笑いわかってるからこういう笑いを認めない、誰も笑わなかったけどこのコンビはスゴいみたいな事言う人はいらない
笑いのプロはそういう事になりがちだよね
メチャクチャ受けたいってヤツがメチャクチャ受けたら優勝受けなかったら低評価って大会でいいんだよ
そういう流れに水差すヤツは審査員向かない >>390
たけしのネタが談志の落語がとか言ってる奴だろw
ネタも現場に見に行った事無いニワカがw 塙の関西コンプレックスが酷くて
ミキとか見取り図みたいな関西弁早口にばっかり高得点つけるからな
志らくみたいに変化球もちゃんと評価してくれる審査員が減るのは痛い ちゃんと観た事が無い
決勝の何組かの漫才をYouTubeで観るだけ 山田邦子は紳助が宮崎にいることを暴露して爪痕残したからな 指原莉乃くらいでも良いのにな
指原が面白いといえば売れる流れがある 素人いいんだけど「これは漫才ではない」とか偏った主張を言っちゃうのはむしろ素人なんだよな
マジカルラブリーは漫才ではないとか言ってた素人は今もそう信じてるんだろ
そういうんじゃないマトモな素人の代弁者が適任なんだよな >>1
審査員になった人が昨年のOPから毒づいた大吉と同じセリフ吐くんだな
「太田さんのせいですよ!!」 南原がいた時期あったじゃん?また戻したらいいんじゃね?
正直もう審査員なんて点数の感覚さえズレでなければ誰でもいいんだよ、んなもん 専門外の枠が一つあるといいけどやってくれる人はいるのだろうか
あと審査員が7人ならこういう枠もいいけど5人になるなら荷が重い
個人的にはそろそろ復活して10年経つからまた寝かせるか
キングオブコントと1年交代でやってほしい
基本的に王者が抜けていくから
本戦なのに敗者復活戦ぽくなる
正直復活してからの王者はミルクボーイ以外微妙だ >>36
否定してたけど状況が変わったから無くはないかも お笑い界はいつまで松ちゃん1人に頼って責任を押し付けるんや
松ちゃんももう還暦やで、早く次の松本人志的なポジションを確立できるカリスマを育てないと先細るよ
40代じゃもう手遅れ、やっぱり粗品しか居らんか 志らくより、高得点をつけてばかりの博多なんとか(どっちが花丸でどっちが大吉なのかいまだに知らない)をクビにしろよ 石田のレスあるが
石田入るなら博多大吉はいらんのだわ >>411
スベリ1みててもどっちが受けてないかを一般視聴者と外れないリアクションしてただろ
だから松本は審査員適任なんだよ >>413
うむ、有田か上田どっちかにはやって欲しい
気にせずにオファーしたらいいのにな
2人とも楽なポジションに居続けないでちょっとはお笑い界に恩返ししろって 松本の点数意識して
ジャルジャルに99点付けたの面白かった
その年松本は91点くらいだった もう誰も覚えてないけど
S-1という賞金1億の大会があったな >>406
昨日のTHE MANZAI見たけどやっぱりあれは漫才じゃないな >>417
くりぃむや爆笑問題や有吉ってM1の裏で誰も見てないSP番組やってる印象あるわ 確かに点差を付けられない塙や冨澤は空気過ぎるけど
こいつの評価コメントもビミョーだからな 松本が関東のゲイ人にもオファーしてるのに断られていると言ってたから
有田あたり既にオファーされてるけど断ってるんじゃないか >>423
聾唖者がパントマイム漫才とか言ってやるならわかる
そう言えば盲目の人がR1だったか優勝したのあったな
その後全然見ないけど 松本がすごいのはこれだけやって一度も変な採点してないところだな
なんか方程式とかあるのだろうか 2020年12月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、ナイツの塙宣之が、講談師・神田伯山はM-1グランプリの審査員で立川志らくを引きずり下ろして「アイツは何食わぬ顔でやりそうだな」と発言していた。
土屋伸之:伯山も狙ってるかもしれないですからね、M-1審査員。
塙宣之:そうだ、アイツは何食わぬ顔でやりそうだな。
立川志らく:私を引きずり下ろしてね(笑) よっぽどのことがない限り90点台しか出なくなったよな審査員全員
10点満点にしろ 紳助の頃に上田と名倉に頼んだけど断られてる
って噂があったな 志らくの功績はランジャタイに高得点を付けたこと
ランジャタイと江戸落語の共通性を語ってくれていたら、もっと良かったんだけど >>423
こういう素人がいるから素人じゃダメなんだよ トム・ブラウンに「何なんですかあなたたちは一体!」て言ったのが面白かった >>436
ランジャタイ決勝に選んだ奴全員終わってるわな >>432
伯山の本芸は8割シリアスで、あんまり漫才系とはそぐわない
伯山は本当は歌舞伎とかの審査をしたいと思ってると思う 元プロボクサー枠
・ガッツ石松
・トカちゃん
・薬師寺保栄 松本・太田・有田・中川家礼二・富沢・ますおか増田・巨人でいいやろ >>446
礼二はそろそろいいかな言ってるし多分もうない >>443
正直何言ってるかわからんけど、ランジャタイは優勝しなかったにも関わらずこれだけ売れてるのは、
やっぱり志らくのおかげという部分もあると思う 男&年配ばっかだと笑いのセンスが偏ってしまう
若い男や女性は必要 こぶ平にでもやらせてみろ
今は違う名前だった筈だが >>34
圓楽に「面白くなって笑点に戻っておいで」と言わせた逸材ならワンチャンあるな 点数のバランス上いてもよかった
というか交替よりも人増やした方が楽になるのに 中川家の漫才は好きだが礼二は審査員向いてないと思うわ
批評するけど点数が変だ 中田か指原が良いけど
コア層のウケも反映させるためにフワちゃんでもいいのかもよ >>451
裏でインストールしててM-1後のくりぃむなんたらでタネ明かししたら伝説になる >>61
川島は空気読みの天才だから周りの空気読んだ採点しかしないだろう 絶対に無いけど、ハマタのドS採点見たい(´・ω・`) M1審査員に一人くらい落語家がいてもいいとは思うけど、本当はR1にいた方がいい
Rは落語のRだったはずなのに
まあ古典芸能及び女性及び若年層代表として、桂二葉を後継とするのはどうか 礼二の吉本偏重を緩和するために必要だったんだけどなぁ >>469
そんな話がちょっとでもあるなら、志らくはぜったいに降りないな 霜降り明星のせいやに聞けばラジオで教えてくれるらしいよ >>323
独演会行ったけど?
気持ち悪いな志らくオタ ミュージシャンや俳優の事情お笑い通とかだったら終わるな >>222
今田はマヂカルラブリーに露骨に大笑いして会場の空気誘導してたのが印象的
向上委員会で共演してるもんな 非関西となるとなかなか浮かばないな
歴代王者から錦鯉渡辺? 西の松本人志
東の山田邦子
M-1の顔が決まったな 視聴者の批判とか全く気にしないタイプの関東芸人だとおぎやはぎ小木とか 爆笑問題2人セットでやれよ
THE MANZAIでいつもトリやってるんだからそろそろだろ てか太田の名前が再浮上したのは
今年のキャッチコピーが「爆笑が、爆発する。」だったからだろうよ >>188
一回くらいお試しでいいかもな
やりたがるやついないんだし マヂラブって一番オーソドックスだよな
ボケがコントインしてツッコミが実況するスタイル まぁありえないから一応名前出しておくとここらはない 裏番組で司会のため
ハライチ(日テレで19:00-22:24まで世界未開グルメ3時間半の司会)
加藤浩次(TBSで18:00-22:54までこの歌詞が刺さったグッとフレーズ5時間の司会) 石田だったらなぜかガッカリ
哲夫も同様
やっぱ関東芸能・タレント界となるとヒロミとか春風亭昇太とかに落ち着くんかな… >>491
哲夫は石田と毎年ABCラジオで生解説してるけど、さすが講師やってるだけあってわかりやすい
ただやるなら礼二枠だから志らくの後任となると大阪吉本以外にしたいだろう 今このニュースがあるってことは後任決まってんのかね 志らく師匠の枠ではないけど、M-1審査員に石田が来るもしくは今後来る可能性は
相当あると思う
哲夫は今やW-1審査員の顔だし、こちらではないと思われ >>433
ザパンチでさえ平均84.5点だもんな
ああいうのに15点とかつけなきゃ審査員の意味ないよ 生きてたら三遊亭円楽がやるってのも見てみたかったなぁ
あの人芸人の殆どに優しいし >>355
関西ぼバカはやすとも全国区のタレントだと思ってるのか?w
ローカルタレントなんだよw
りんごもな 伊集院さんがもし引き受けてくれるなら
ありそうかもと思った
でも志らく枠は昇太師匠とかもしくは女流落語家とか別にいきそうだけど ハイヒールリンゴは、ノンストップに出ているんで関東ではそれなりに 伊集院も仕事減って吉本に媚び始めたからあるかもな
志らくの後なら非吉本枠だろうし >>517
おまえみたいな馬鹿が多いからだよw
死ねゴミ >>483
おぎやはぎって漫才良かったイメージがまったくないな >>499
17日発表だからさすがに決まってるだろうな 千原ジュニアでいいだろ。なんとなく会場がピリッとなるだろ よしもともだけどお笑い養成所の講師が審査するのが一番いいと思うんだよな
各事務所最近はお笑い養成所あるし
そういう人らが一番見る目あるでしょ
ただ絵面が地味になるからだめなんだろうけど たけしとか太田とか上田は偉そうにグダグダ言うならおまえらやってみろって思うわ 伊集院のメンタルで審査員なんかやったら叩かれてまた鬱になるだろw フィーゴは会見で「移籍はしない」という発言をしたにもかかわらず、その2日後、当時の移籍金世界最高額でレアル・マドリードへと移籍した
佐久間さんもこのパターンあるかもよ 志らくの審査わりと好きだったわ
審査員は漫才と違う畑の奴を1人は入れて欲しい >>379
本人否定してるし無いだろうけど、今居る裏方(審査員)で唯一ある程度納得させられそうなのは佐久間ぐらい >>532
当日に別のイベントがあると言ってるのに、知的障害者なのかな こういう時意外と名前挙がらないがタモりなんかどうなの?審査員 志らくで笑ったこと1度もないけど落語界入れとけば箔つくやろで入れられた審査員第1位! まあ大阪人ばっか座ってても隔たるから吉本に忖度しないとなるととんねるずとかだな >>266
千鳥が賞レースで結果出してないと自虐してるだけでザマン2年連続準優勝、上片漫才大賞 大賞と一定の結果は出してる
M-1の成績が散々とはいえ4回も決勝に進出してるし逆にこれ以上の実績の漫才師を探すの難しいレベル ウッチャン、ナンチャン、石橋、ヒロミ、千原ジュニア、太田、有田、
この辺のどれかかな ホリケン審査員にしたらどういうのに高得点いれるか楽しみにはなりそう
あれでいて台本キッチリ書くタイプみたいだし ノンスタ石田なんて芸人界隈から
内心小馬鹿にされとるやろ 女性枠が上沼→山田で西から東へ映ったから
志らくの枠は西になるかもな
松竹から選べればバランス取れるが
増田では重さがないしまさかの鶴瓶はないか >>150
ジャルジャルへのコメントに説得力はないだろ。なんか説明できないけど99点とかいってたの。 松本以外総入れ替えで
宮迫
中田あっちゃん
ウーマン村本
神田伯山
こんなんでええんちゃう? 549の言うようにまさかの鶴瓶師匠が来るとかあるかな YouTubeのこういうとこが嫌い
その場で喋るべきことも、再生数が稼げそうだと後に取っておいたりする >>0525 お笑い学校講師っていうなら、それこそ再三名前が出ているノンスタイル石田
笑い飯哲夫、あとは女性で構成作家の野々村有紀子って怖そうだけど綺麗でTV売り出し中のひとがいる >>556
バランス取るために東京勢にするんじゃねえの ありそうなのは内村かな
それか有田
吉本は入れてこないと思う 立川一門だと談春さんとかいるけど、
おそらくそういう感じと違うところに行く可能性が高いかも 立川一門だと談春さんとかいるけど、
おそらくそういう感じと違うところに行く可能性が高いかも たけし、鶴瓶、太田、くりぃむのどっちかあたりならだいたいの人は納得しそうだが、みんなやらないって公言してるな >>556
野々村が売り出し中てw
二丁拳銃川谷の嫁って知らんのか >>566
素晴らしい落語家だけど、テレビの人気者じゃなきゃ選ばれないだろうな >>0565 もちろん知っているよ
二丁拳銃川谷の嫁と構成作家って枠をTVタレントで出まくって、
とっくに飛び越えて全国区お茶の間タレントの道まっしぐらな感じ 邦子のとこをリンゴにして、志らくのとこに東京芸人を1人入れるのがバランスよさそう 邦子さんは必要でしょう 1年しかまだやっていない
数年はやってもらわないと 佐久間、中居、ユウキロック、キム兄、西野さん、フワ、あの、岩井
あたりの人選はネット荒れるな 春風亭昇太でしょ
顔と褒めるのが上手いから
受けるかは別だけど 芸術協会よりも落語協会から一人
ってなると副会長様で良いだろ 紳助が松本に審査員やる義務があると言って引っ張り出してきたけど、そういう意味では太田も審査員やる義務あるんじゃねーの?
塙も良いけど、どう考えても太田だろ >>98
紳助「主催者はワイや」
落語家枠とみせかけて、神田伯山と予想しておこう >>576
実績と格なら太田だよな
くりぃむのどっちかでも良いと思うけど >>576
紳助と松本の関係性だから松本を引っ張り出せたけど太田にはそれがないしな 伯山はウエストランドや芝と同い年だし年齢的にどうなのかなと >>438
ちゃんと説明しろよ
できるならな
マヌケな自称玄人め >>581
たけしはマジカルなんか何一つ認めてないようだしな >>583
笑いに対してちゃんとポリシー持ってたり分析の出来る人だよな
師匠の有田の方が適任な気もするけど 232 渡る世間は名無しばかり 2023/12/11(月) 23:40:32.77 ID:jp7Ih4ve
>>208
勘違い野郎はてめーだろ
死ねゴミ、
518 名無しさん@恐縮です 2023/12/11(月) 23:36:03.29 ID:cj8axuDS0
>>517
おまえみたいな馬鹿が多いからだよw
死ねゴミ
こいつ早く殺されろや
そこいら中でキチガイ発狂してるクソ
通報しとく >>565
数年前から売れてるよねw
川谷の嫁さんだし、相方に「弾き語るな!」つまてガチ説教したり、お笑いの講師だし 全然覚えていなかったけど、志らくの前の年は小朝がやっていたり、その前は審査員5人制とかもあったんだな
特に良い人いなければ、5人なら5人でもいいかもな
去年のメンバーから志らくと大吉抜いて、松本、塙、礼二、冨澤、邦子でもいい 伊集院は才能も芸風も異質だからなあ
畑違いもいた方が良いって理屈もよくわからん 漫才らしくないのに点がはいらなくなるな、今年は会場がそっち担当か 渡辺リーダーとかナンちゃんとかさまぁーず大竹とかもいたし漫才の枠以外から選ばれそうだな
また名前が出ただけで叩かれそうだけど ジャルジャル後藤にやって欲しい
お笑いセンス抜群だし実績もある 恐らくパックンだろうな
昨今グローバルな視点も必要
漫才師で外国人だから文句なし
村本みたいにアメリカ進出したやつもいるし 太田とかウッチャンとかこういう賞レースの審査員の話になると毎回名前上がるけど本人絶対にやらないだろうからな
確実にオファーは来てるだろうし審査員やることに文句いうやついないだろ
向き不向きもあるだろうけどこういう説得力ある人にやってほしいよな M-1に関しては審査される側もこの人ならって人選じゃないとな、中田とか論外なのよ こういう賞レース出るやつはやっぱりテレビで売れたいやつが多いだろうからな
今時稼ぐならYouTubeとかがあるけどいまだに大きいしなテレビの力は
太田は漫才でウッチャンはコントと専門は違うけど見てきた芸人の数が違うし両方いけるだろ
売れてる人売れ続けてる人の評価は説得力が違うからな >>576
紳助が引退した後もずっと審査員をやり続けてくれる松本は本当に素晴らしいしお笑い界の事を誰よりも考えている
松本人志無くしてM-1の成功は無かったよ
第1回開催のとき松本が審査員すると聞いた時はそりゃ興奮したよ、審査員席で睨みを効かせる松本のオーラは凄かったわ
正にカリスマそのもの、演者たちはビビったやろな 伊集院はいて良いレベルの人だと思うが目立つの嫌いで世間の批判が効くタイプだから当人のためにやらないほうが良さそう 志らくが辞めたおかげで佐久間宣行の嫌われ度が表面化してる あーあ、この人が唯一フラットな目線で審査してたのに >>1
>お世話になりました。審査員をやらせていただいた5年は私にとっては宝です。本当にありがとうございました(棒)
( ゚д゚)... 大阪時代フットボールアワーがいつもトップ取ってたから先輩のブラマヨ、チュートが全く賞取れなかったんだよな…
NHK上方漫才コンテスト」(第31回(2000))優秀賞
「ABCお笑い新人グランプリ」(第21回(2000))最優秀新人賞
「NHK上方漫才コンテスト」(第32回(2001))最優秀賞
「オートバックスM-1グランプリ2001」(第1回)第6位
「上方漫才大賞」(第37回(2002))優秀新人賞
「上方お笑い大賞」(第31回(2002))最優秀新人賞
「オートバックスM-1グランプリ2002」(第2回)第2位
「上方お笑い大賞」(第32回(2003))話題賞
「MBS新世代漫才アワード」(第1回(2003))優勝
「オートバックスM-1グランプリ2003」(第3回)優勝
「上方漫才大賞」(第39回(2004))大賞
「上方お笑い大賞」(第33回(2004))最優秀技能賞
「オートバックスM-1グランプリ2006」(第6回)第2位
で、2005ブラマヨ、2006チュートがM1優勝した
この世代みなライバルだったなフットの こう見てもフットの経歴はかなり凄いよな
でも岩尾は断りそうだな オリラジ中田と太田とバシタカ入れてくれよ。
審査もエンターテイメントだからさ。 志らくが降板する理由が分からない
あるとしたら談志との繋がりが強かった太田が審査員やるから自分は身を引いた、ぐらい
審査員に関東芸人が増えすぎるから 落語家でいいならとんねるずでもいいわな
何がなんだか分からんが東京の親分格みたいだし >>624
石田ゆり子あたりいいよね
ひとりくらい一般人目線の人がいても >>544
吉本がプッシュしてりゃ決勝までは行けて当たり前
ザマンの準優勝なんて値打ちもない 吉本は意外と若手が手薄なんだよ
数はいるけどテレビでMC出来る人材がいない
吉本は20代のエースを育てるのが急務だから令和ロマンが優勝するだろう >>616
ブラマヨはM-1の漫才が出来過ぎてた
チュートリアルは逆にあの漫才でなぜ優勝できたが不思議 誰も笑わん糞つまらん古典演芸のやつに
偉そうに審査されてた現役のお笑いたまらんかったよな >>608
有吉は視聴者に審査される審査員の土俵に立たないだろ >>618
M-1優勝した時のNONSTYLEの、あの太もも叩くやつが全く笑えなかった。まさか優勝するとも思わなかったし。
でも今のNONSTYLEの漫才は面白くなったと思う。漫才は。
漫才以外のときの石田はクソつまらん。 こいつより大吉あたりを変えてやれよ
プレッシャーで顔色悪い、当たり障りのないコメント採点と一番いらないんだが 石橋松本太田の並びにして審査員カメラがメイン、ワイプで漫才をBS朝日で流して欲しいわ 暮れの日曜日に舞台のスケジュール空いてる芸人や落語家とテレビの裏番組に出ている人をチェックしていけば浮かび上がってきそうだが誰かやってくれないかな その方がええわ
コメンテーターとしてもM-1審査員としても頓珍漢なことばかり言ってる >>173
芝はつまんねえ癖に
モグライダーはどっちも才能なくてつまらない そういや志らく急に見なくなったな
一時はあんなに売れてたのに くりぃむ上田にして、
ナンタラ風に上田だけ持ち点500点満点にする。 松本人志
千鳥大悟
中川家礼二
麒麟川島
サンドウィッチマン富沢
ハライチ岩井
山田邦子
こんな審査員がよくないか? 志らくは残せよ
そうか芸人を二匹審査員に入れてる方がヤバいんだよなぁ >>654
川島とか漫才つまらんし面白くないしで絶対無いわ >>654
千鳥とか麒麟てM-1の敗北者で人気取りだけでテレビ出てるのが審査員やったらダメだろう 松本中心だからさんまやたけしや大田や石橋が断るんだろうし、紳助が裏で頭下げて出てもらえよ 非漫才師枠って考えたら 設楽 とか 東京03飯塚 もいいんじゃないかな?どっちも審査員やってるし。
あとは太田光代とかもありえるか。 この人の審査意外と良かったよ
審査員が短期間で燃え尽きるってのも変な話 シラクに褒められるたびにランジャタイが損してる感がある >>661
松本中心だからじゃなく、たけしがやらないから太田も石橋もやらんだけ。たけしがやって指名すりゃ断らん この程度が審査員やってるという時点でねえ。
レジェンドである明石家さんまはやってないわけでしょ。M-1はなんかおかしいねえ
山田邦子の審査員入りは当然でもっと早くてもよかった。 まぁそもそも畑違うしなこの人は
パンクブーブー佐藤とか前に審査員した時しっくりくるコメントしてたと思うからまたやってほしい 多分だが大多数が思ってる事
たけしがやればいいのに >>676
正しい言葉を知らない子の方が笑えないよ >>671
さんまは司会者であって芸で実績ないぞ
せんだみつおみたいなもんだ ラヴィットの中から出そう
MCの川島とかノンスタ石田とか 松本 さんま たけし タモリ 石橋 内村 粗品でいいよもう >>680
wikipedhiaぐらい調べろよ無能
明石家さんまの実績
↓
1982年 第2回花王名人大賞 新人賞
1982年 第10回日本放送演芸大賞 ホープ賞
1983年 第11回日本放送演芸大賞 奨励賞
1985年 第13回日本放送演芸大賞 優秀賞
1985年 第5回花王名人大賞 大衆賞
1985年 第23回ゴールデンアロー賞 芸能賞
1986年 第14回日本放送演芸大賞 特別賞
1987年 第15回日本放送演芸大賞 大賞 太田は出るとしたら全員に100点つけると思う
それでも良いのなら >>684
そういうの無理みたいよ
ちょっと検索掛ける程度の知恵も無いから >>684
それって芸事じゃなくテレビタレントとして活躍したタレントが貰う賞ですよ... こないだの松本中居見て思った
松本が萎縮してた、もっとガッと噛み付いてくれるかと期待したが
それを大きく下回る遠慮っぷり、中居の方がよっぽど食い下がってた
たけしが審査員やるとそれが全てとなってしまう、本人がやらないと言ってるし
たけしの採点は見てみたいが今の「何であの点数?」みたいな、正解が無いみたいな
そんなんでいいんじゃないの? >>684
お笑いの新人賞とか事務所が決めるやつじゃんw
何も知らない人 ? >>689
死ね
お前がたけしを語るな
お前死ねよ 審査員なんて鳥山明とか吉幾三とか里見浩太朗とかでいいだろ
お笑いで統一させないでバラバラのが良いに決まってる >>684
小林繁のサイドスローだけでそんな賞が?! >>692
ファッキンジャップくらい分かるよバカヤロー >>697
オマエは死ね死ね団か?ダンカンバカヤロー >>699
お前死ねよ
お前がたけしを語るな
死ねよ >>684
その時代にガチの賞レースなんて一つもない
全てヤラセだし、しかも奨励賞とかホープ賞なんてないのと同じ
誰を売り出すかって話し合いでしかないよ 関西人だからマイナス10点
何それ?そんな事言ってねーだろ
お前死ねよ >>700
アンちゃん、うるせぇだけで面白くないな 太田くらいしかいないけど断るだろうから、渋谷凪咲とか結構良いと思う、お笑い分かってるという部分においては >>709
お前のその発想言動がチョンなんだよなぁ >>712
いきなり食いついてんのはお前だちょんw たけしもいいけどやらないでしょ
逆にビートきよしの線はワンチャンあるかもね
ツイッターで人気になったし たけしヲタはID:qdsBRlqI0←こんなのばっか
朝から発狂しまくりで完全に狂っとる >>678
本人が審査員はやらない公言してる
志らく還暦ならそれよりは若い現役芸人がいいな キングオブコントならイッセー尾形とか適任だけど審査員の色と全く違うから実はM1の方が合ってたりするかもな 全く違うとこから竹中直人っていう線もあり得るといえばあり得る 中身をひけらかすツマラン俳句を詠むタレント。
コネで審査員に選ばれたと思った、ナイツはなわと同様に。 中川家のネタ作ってるのは剛なんだろ
なんで礼二が審査員なんだよ >>661
さんま、たけしは賞レースに否定的だし
太田は審査員はやらないと散々言ってるし
松本関係なくこの人らはやらない ヒロイン的でもあり、若者の感覚代表で的確な分析して審査できそうという部分では渋谷凪咲だよね
滝沢カレンとかだと違うよね まあちょっとランジャタイランジャタイ言いすぎたな
肩入れてると思われそう 志らくの動画見たけど本人が降りたんじゃなくてスタッフに勇退でと言われたみたいだね >>731
本人か無理って
本音言ってしまうだろうからテレビ的じゃなくてやめてるんだろう >>257
談春は弟子がこの前真打昇進した
のらくはもう随分前にひっそり亡くなってたらしい もう捨てるものがないから山田邦子とかやってくれるんだよ
若い人間には可哀想 >>363
古典でも別に一言一句そのままやる訳ではない
前座ならともかく、二つ目真打はきちんと自分の形にしてやってる
落語で爆笑はしないとかまともに落語を聞いたことが無いか想像力が無いだけだろ
もしくはトリや独演会以外のネタを聞いたか、笑いどころの少ないネタを聞いたか、下手な噺家の落語を聞いたかだ
寄席や落語会は基本的にはチームプレイでトリに向けて空気を作っていくものなので、トリ以外は敢えてウケすぎないように調節したりする
爆笑正義の芸能ではないので ジジババ審査員のせいでネタが年寄り向けになる
ネット投票だけでいいのに 普通の漫才師入れたらまた当たり障りの無い点数入れるのが目に見えてるから違う畑から連れてきたほうがいいわ
志らくいなかったらトムブラウンとかランジャタイは日の目を見なかったわけだし >>756
でもランジャタイやトムブラウンは別に感謝してなさそうな現実 引退すると言ってる鈴木おさむとかあるかも
現役バリバリの佐久間とかクドカンより可能性ありそう 漫才師以外のを2人ぐらいはいれときたいよな
山田邦子ともう一人 作家とか漫画家とか異業種がいいな
エムワンの大きさ知ってる人は絶対引き受けないだろうしな >>760
鈴木おさむ、佐久間のYouTubeでエピソードトークしてるの観たけど普通にめちゃくちゃ面白かったわ
放送作家って本人に喋らせても面白いんだなと >>731
礼二も作ってるっての そもそも作ってないほうが呼ばれるわけないやろ キングオブコントの審査は酷かったな92~96の幅しかない審査員おるし
M1は0~100で頼むわ >>760
審査そのものは普通に出来るだろうけど表舞台に立ってる人に審査してもらう事に意味があるって感じじゃなかったっけ 調子乗ってる文化人みたいな枠でも良いのかもね
落合陽一とか成田悠輔とか分かってる風の調子こいたコメントする奴にやらせたら面白いかもね 峰なゆかとかトリッキーで面白い発言しそうで良いけど年寄りの知名度そんな無いし本人もやらないだろうな 結局、松本がどう評価するかだけにしか価値がないからな 塙やサンドイッチマンが100点つけても松本が80点つけたら、そいつらは、面白くないという評価になる
出る連中にとっては、松本に99点つけられて他の審査員が軒並み80点、みたいなのが最高の評価 佐久間なんてありえん
テレビタレントじゃなくて漫才師の審査やぞ 最近報道されたたけしの記事が影響してそう。
M1の審査員はたけしみたいな人間が良いのではと書かれてたから。
松本がやめたほうがいいのにね。 >>151
お前アルピー平子が優勝した会みてから言えよ >>775
松本は神
松本がいないM1は考えられない
松本命 >>778
その最近報道された記事というのが何の記事か分からん M1は競技そのものより煽りとかで面白くなる人がいいな。単なる芸人だとどうしてもスケールが小さくなるんだよな >>781
利益をもたらすだから
ネット民向きに作ってるんじゃね 例えば宮崎駿が審査員だったら紹介の台詞を格好良くできるんだよな。イチローとかでも
そこそこ売れてる程度の芸人だと格好いいのは作れないんだよなあ >>0777 少なくとも今年佐久間さんはありえないんで大丈夫 >>0777 少なくとも今年佐久間さんはありえないんで大丈夫 なんか発表された時に予定調和だったり驚きがないのはつまらないよね ていうか出場制限芸歴10年までに戻せよ
紳助・竜介は8年しかやってない
10年で売れなかったら解散して正業につけ、が始めた時のコンセプトだったはず 佐久間さんはラジオも面白いし企画力もあるし演者としての能力もあるし実はまだまだだいぶ過小評価されてる気がするんだよな
ダウ90000とか岸井ゆきの発掘させたりしてるし >>795
今のテレビ業界は高齢化して40代が若手 世間なんて気にしない審査員にしてほしいな
松本人志は絶対として
野坂昭如
大島渚
立川談志
淡谷のり子
とかさ やるイメージないけど志の輔が引き受けてくれたら志らくはクビになるだろうな。新作落語で二本映画化されてるし作るタイプだし >>799
会場をあの世に移さないと
それで評価めぐって野坂と大島が殴り合い始めてほしい
やっぱりこうやって見ると昔のコメンテーターに呼ばれる人は面白く今は小粒だな
M1創世記から比べてもどんどんつまらないメンツになった 松本人志とナイツ塙以外はどんどん変えていいよな。中川家とか富澤とかは固定しなくていいよ >>261
ほんとそうだよな、ずっと思ってた。
塙は今年は漫才協会会長みたいな肩書ひっさげて
東京のお笑い界隈から〜ってカッコがつくけど
そもそも何で塙が上から審査してるんだよwって
挑戦してる芸人が思うだろうよ、ってずっと疑問だったw >>518
こういうのが青葉みたいになるんだろうな >>799
おじいちゃん、松本人志以外死んでるのよ ロンブー淳とかくりぃむ上田とかナイナイ岡村とかはどうせオファーしても
受けてくれないだろうから
宮迫とかアンジャッシュ渡部とか田代まさしとか 小朝が第1回でドンドコドンの山口に言った
関脇が横綱相撲を取ったというコメントが今でも思い出すくらい最高なコメントだった 無駄に視聴率高いみたいだがひとつも面白くないと思うんだけど >>809
M1って言うのは一生懸命漫才してる人間を真面目に採点する場所だから
笑う必要はないんだよ
逆に笑ったら失礼 >>46
毎回判で押したように島田復帰だの言われる 後任は伊集院ちゃんか錦鯉渡辺さんが良いな
志らく悪くなかったと思うけどなあ 志の輔さんは難しいか
女芸人枠に邦ちゃんも良かった そもそも会場で1回見ただけですぐ採点しろってのが無理ある
全部のネタを一通り見て冷静に考えて採点しないと公平にならない >>763
高田文夫いわく作家はある意味芸人より面白くて魅力のある人じゃないといけない、一緒に仕事した時にこいつツマンネーなと思われると芸人に舐められていい番組が作れないみたいな事言ってたな。 このスレ全体がまさに井口の言うところの佐久間さ〜んだなw
したり顔でバカじゃねえのかと思う >>815
伊集院はお笑いの実績はないからダメだろと思ったけど
ラジオパーソナリティとして審査員をすればいいのか そもそもM-1に出る若手の方が松本より漫才上手いでしょ >>821
オリンピックの体操やフィギュアで点数を挙げてる連中はその競技で選手より上手いのかと。 >>822
お前馬鹿だなぁw
体操やフィギュアには明確な採点の基準があるんだよ >>816
それやってたの巨人だからずっと巨人にはいてもらいたかったんだけどね >>824
ないよ。
じゃあ人によって点数がバラける理由はなんだよ。 ほんと馬鹿な奴がいるなw
体操やフィギュアを審査員が適当に採点してると思い込んでるらしいw >>828
選手は審査員より上手いだろってアホなことを言って反論されたら必死で審査基準あるなしに逃げてるなw M-1に審査員はいらない! お客さんの投票で決めるべき
漫才はお客を笑わすためにやっているのであって
審査員のために漫才をやってるんじゃない 伊集院を推すやつがいるけど絶対ないわ
落語家としてもピン芸人としてもコメンテーターとしても中途半端
何か1つの道を究めたということが無い
全部途中で放り出して何にもなれてないダメ人間の典型
ニッチな弱者男性向け需要で一時的にラジオDJとして持て囃されたけど
いまは全然面白い事を言えずにただただ自分の現状をぼやいているだけ
劣等感コンプレックスのかたまりでその反動でパワハラが酷い
審査員をやらせては絶対ダメな人間でしょ >>832
M-1は審査員為にやってるんだよ。
敗者復活戦は客の投票でやってるから大スベりしたミキとか平気で時間オーバーするハライチが選ばれていたな。 >>826
「面白さ」というものが様々な要素から構成される多次元ベクトルみたいなものだからだよ
多次元ベクトルの長さが「面白さ」を表すものだとしても
その次元数が多いので単純に2次元、3次元の空間にプロットして比較することはできないし
また、人間の感覚器官と脳の処理能力には限界があるのでそれをありのままに認識することも難しく
多次元ベクトルの一部の次元しか認識できなのだが、どの次元を認識するのかは人によって異なる
つまり、審査員によって「見る角度」が異なり、見る角度が異なると多次元ベクトルの長さも異なって見えてしまう
なので、見る角度が異なる審査員を複数用意してそれぞれの長さを報告させることで多次元ベクトルの長さを推定する
ということが必要になるわけ >>4
下手
なんだろ・・・感情移入しないね
しゃべり方が上手いだけ
MayJみたいな感じよ。カラオケが上手い"だけ" 落語枠で月亭方正入れたらいい。松ちゃんとも仲いいだろうし。 志らくの点数は予測しやすかったからな
採点してなくてもすぐ分かるしいなくても同じか
ああいう人も必要だったと思うけど >>4
早熟の天才肌で歳取ってからの伸び代が無かったので談春に抜き返された 伊集院は売れる前の芸人見つけるのはうまいから見る目はあるね
芸歴も志らくとほぼ同じだし >>261
のりおはM-1出たら優勝できるのかね
ヤホーもホーホケキョも大差ないだろ >>842
ガキの使い第一回から全部見てるけど、一番面白かったのは高須ちゃんのテレクラドッキリ そろそろ中堅審査員も点数幅10点くらい広げてやってほしいわ
塙ぐらいだろある程度高低差あるの 芸人に拘らず作家とかでいい気もするけど誰それ?ってなるんだろうな そもそも紳助が芸人じゃない評論家や作家が漫才の審査やってることに疑問を持って始めたことだからな >>603
そう考えると当時の松本は40くらいだよな
それであの権威は凄いな 志らくからやめたんじゃなくてやめさせられたということなら、志らくより格上がくるんじゃないの。
石田レベルじゃないと思うなー >>852
くりぃむしちゅーは別枠だろうがアンタッチャブル サンド メイプル超合金 バイきんぐ にゃんこスター おばたのお兄さん オテンキ ヒットマン 田代32 ほたる源氏 最強パンダーズ チクワマン
こんなところか? >>279
聴きたい
どこでやるん?
のりお師匠は政治芸になってるから
そっち方面で暴走しそうや 石田は誹謗中傷耐えられるメンタルじゃないから叩かれたら病みそう
結局外野のdisにチキって点数差がない無難なジャッジをする審査員しかいなくてつまらんだけ 後任も漫才を生業にしてるやつ以外がいいなどうせなら >>1
吉本興業のロゴが巨大な球体に、万博パビリオン「よしもと waraii myraii館」
https://natalie.mu/owarai/news/545504 落語家なら立川談春って人が良いな
良く知らんけどちょっと怖そうな厳しそうな人やん
最近のM-1は馴れ合いと言うか空気が緩すぎるからちょっと厳しめな人に入ってもらってピリついた雰囲気のM-1もまた面白いんじゃないの >>871
高田センセーのラジオに最近出たけどクスリとも笑いを取らなかったぞ >>465
キングオブみたいな審査になったら嫌だなぁ みんな松本の顔色見て入れてるのバレバレで醒めるわ 漫才素人の視点も加えればいいんじゃね
ウンナン、とんねるず、有吉とか 松本人志や山田邦子のような確固たる「自分の好み」を持ってる人に審査員になってほしい 審査員やらないだけで仰々しいわ
誘導されて騒いでる奴らもどうかと思うわ 去年はM-1やってる時は行列の収録があって東野・さんま・爆笑問題が集まってたらしいな ほんこん「M-1もR-1も全部松本さん・さんまさん・たけしさんでええんちゃう」 たかだか優勝をウエストランドからさやかに変える判断する7人のうちの一人が入れ代わるだけなのに物凄い偉業を成してきたみたいに言うなよ >>875
変わった事しようとするヤツじゃダメだよ
メチャクチャ受けてるヤツに低評価する自分に一人で大爆笑するんじゃね 審査員なんて喜んでやるやついねーだろ
松本がいるから受けてるだけでさ
M-1のおかげで売れた芸人が交代制でやれよ >>841
それはそうと体操やフィギュアは審査員より選手のが上手いのか?
論点はそこだが。 >>878
それはわかる。
松本とどれだけ乖離しないかをビクビク気にしているやつはやめてほしい。いらない。 >>884
わりと真面目にやりそうなタイプじゃん有吉 M-1としても審査員には出来れば関西芸人以外で非吉本の人になってほしいといってたからな。 同業だから妥当な評価できるわけじゃない
かまいたちのyoutubeでKOC評論してる動画あったけど
笑い所すら理解してないようなコメントしてたぞ 損得で考えればM-1の審査員なんて引き受けたら得よりも損のほうがずっと大きいだろうからな
後任探しもなかなか大変だろうな ザキヤマが引き受ければ丸く収まるのに、何度依頼しても断りやがる。
テメエもM-1優勝して売れたんだから引き受けろよ!
M-1への恩返しに審査員引き受けてるサンド冨澤を見習えよ! 布教に力入れなきゃならないから
久本雅美あるかもな 加藤茶に審査員やってほしいな
数年前のニコ生では「中川家とカミナリが好き。ウーマンラッシュアワーは何言ってるか分からない」って言ってた 加トちゃんならどんな審査しても「たぶん志村も同じ意見だと思う」と言えば周りは黙らざるを得ない >>895
さすがに久本が入ったら、塙と久本で草加割合が高すぎるだろ。草加芸人大勝利しちゃう。 のりお面白かったな
・塙は審査員をやるべきでない
・審査員は観客がすべき
・そもそもお笑いは審査すべきでない
・M-1と万博はやめたほうがいい
・ウエストランドは今年もっと伸びると思ってたけど伸びなかった
・パンクブーブーはTHE MANZAIでも優勝したけど賞を取っただけ
・賞は取らないほうがいい。取らないコンビのほうが売れてる >>899
コントの中で事件が起きた設定で「この場から離れてください」って周囲に呼びかけるシーンで会場から出て行った人だぞ >>900
見事にセンスないな
さすがあの漫才してる老害 何かに物申すのは芸人の本来の仕事じゃないからな
いとうせいこうとかみうらじゅんとか吉田豪とか
その辺に転がってるから適当に拾ってきたらいいよ >>731
中川家のネタ見たことないんか
設定だけ作ってあとはふんわりやで
どっちが作者、みたいな漫才じゃない しらくは自分の中に基準を持っててその基準で審査してたから好きだったな
周りや松本に合わせないといけないと思うやつは審査しないほうが良い 浜田とか単純な審査で面白そうだよな
「おもろい」「そんなでもない」「意味分からん」「アガリすぎ」「なんか嫌い」 松本がファイナルで票を投じたコンビの優勝確率は5割
「松本の影響力がぁ〜!」でお馴染みの松本アンチは全く現実が見えていない >>911
JGTでの審査員やって酷かったんだわ
他人を評価する現場には二度と出ないで欲しいな なんで佐久間の名前があがるんだよ
あんな裏方いらんわ
テリー伊藤も高田文夫も佐久間も裏方のくせに調子乗りすぎなんだよ
本当は爆笑の太田さんにやってもらいたいけど、絶対やってくれないよな
しょうもないやつがなるんだろうな
創価枠でナイツ塙とかか 審査員をじじばばだけで固めるのやめろや
各年代一人ずつ選べばいいだろ
10代20代の審査員が一人もいない時点で胡散臭い >>889
ネタで受けた事ない猿岩石がカッコつけるにはふざけるしかない
マジメやるタイプだったらマジメにやってるカッコ悪いとこ見せたくないから断るだろ 関東で吉本以外で言うと矢作はいいんじゃないか?
それか落語枠で誰かか、伊集院とかか >>912
選ばれた優勝者が本当に優勝に相応しかったかがわからないから選んだ優勝者が優勝したかしなかったかは審査員の資質と関係ないでしょ
予想屋だったらダメだけど >>917
世間じゃひき肉が一番面白いからな
ひき肉に負けてる時点でチャンピオンとは言えねーし ラストアイドルすら審査員は嫌だって言ってMCにしてもらった伊集院が笑いの審査をやるわけない 伊集院昔ラジオで審査員吉本に偏ってるって文句言ってたのにw
オファーあったら受けろや まったく面白くない華なんとかもイラン。
審査員なんか山田、富沢、塙、中川、松本
だけでいいだろ。 >>916
佐久間が名前が上がるのはあくまで消去法
太田はやらないって明言してるし、塙はすでにやってるから多分今年もやる
ここに名前が出る奴は消去法だから
それだけ成り手がいない 評論家気取りのアホねらーも匿名だからケチつけれるだけで現実に得点つけていいなら絶対断る
匿名なら我も我もとやりたがるだろうけどw 南海の山里はまあ上手くやるだろうな
千鳥のツッコミの方も
でもそれじゃ面白くないんだよね
全く違う畑からが良い >>915
浜田って賞レースとかオーディションとか見てると他人事ながら恥ずかしくなってくるタイプの人なんだと思う。 >>679
的を得るは三省堂が誤用だとしたんだけど2013年に改訂して誤用ではないことが確定してる
笑えないのはお前の方では… 水曜日のダウンタウンで若手100人と審査員の評価は一致するかってやって概ね一致する結果になったけど
100人でやっと平均が取れるという話で1人の意見が叩かれまくるのがよくわかる
まあ誰もやりたくねえわな なんか知らんがこの人の審査と自分の好みがだいたい一致してるのがいやだった。 お笑いスタ誕予選落ちのダウンタウンのアホが審査員やっているとは、アホすぎる 途中からキワモノに高得点をつけるキャラを作り上げたからな
それはそれで公平性を欠くから消えてくれてよかったわ >>898
中川家もゴリゴリの創価って長井秀和がバラしてる 後任は男女比の差を減らすためにやすとも姉かリンゴ姉さん
M-1に出る世代に好かれててこの人に審査されるなら納得って人は
川島かジュニア
後藤も良いけどネタ書いてるの岩尾だっけ?
これだと更に吉本色強くなるな 過去の記憶ないから来ないかもだけど浜田雅功でいいよ 佐久間が相応しいかどうかは別として、プロデューサーってのは、割と名案かも 権威づけし過ぎだわな
キングオブコントなんてこの間まで、さまーずとバナナマンがコンビで審査員するほどどうでもよかったが
M1の方が上だがそこまでの差はないだろう M-1は決勝出ただけで露出変わるほど権威あるでしょ
今年のバラエティ見てみなよ 松本て誰も笑わないようなとこで笑うケース多すぎるよな
ごっつの頃は基本笑わなかったのに、急に笑い上戸になった >>945
それはない
そりゃ役に入ってる時には笑うわけないけど、若い頃から誰よりもゲラ くそボールでもヒットに出来るからどのゾーンでも笑うよ >>935
じゃあコント山口くんと竹田くんが審査するといいね 必死に検討してるだろうし
その結果選ばれたその人で良いよ
誰でも大丈夫
主役は漫才を披露する漫才師 >>946
それはないわ
夢で逢えたらとかの頃なんて全然笑ってないし
笑う=お前面白いな と認める事になるから笑ってなかった
今なんて糞つまらん芸人のボケだけじゃなく、タレントのトークを聞いただけで誰よりも笑ってるからな >>918
猿岩石で時が止まってるのか
まぁ裏番組してるから断るだろ 大嫌いな松本で頭いっぱいのアンチ脳
漫才楽しめないのにM-1に粘着してるっていう
アンチ脳の悲劇 >>952
猿岩石の後ネタやった事あるの?
興味ないから知らないんだけど >>321
さすがに三回戦落ちのコンビが審査員は無理だろ >>689
たけし「さんまは教養なき天才。あいつにはテレビで勝てないと思ったから映画に逃げたっての」
たけし「ナイツやサンドはおいらのマネだからなぁ、かまいたちとかの方がセンスいいよ」
たけしって石橋みたいな関西コンプじゃなくてむしろ、関西芸人の方が評価高いんだよ
>>778
志らくの代わりが、たけしってこと?ちなみに志らくの降板が決まった後の記事だから、なんの関係もないだろうけど ナンチャンがいい ナンチャンはなかなかの聞き上手だ むしろ吉本の社長が審査すればいい
今後こいつらを忖度しますよ、とわかりやすい 作家だったら久馬がいい
シェイクダウンの漫才好きだった 落語家に漫才なんかわからんだろ
漫才師が落語審査とか批判されまくりそう 次も落語枠になるかどうかは知らんが
志らくの後釜なら「ダウンタウンの靴舐めてる舎弟枠でかつまあまあ知名度があって非・吉本」ってのが条件だろうから
例えば誰がいるだろう 志らくがこんなに惜しまれるとは
ランジャタイが良かったんだな 辛坊がヨット乗ってる間こいつが代打でラジオしてたのが苦痛で苦痛で仕方なかったわ ヒロミじゃない?あの人のことだからは
ヒロミはなぁ... この人の本業の漫才を褒めてる人を見たことないしファンも見たことない
どういう力が働いてこんな地位にいられるの 全員に90点以上つけるとか、もうM-1自体辞めた方がええわ。
少なくとも中堅漫才師に審査なんかさせても無難な点数しか付けないから面白くない。
最初の頃みたいに放送作家とか他分野の芸人とかが審査した方がええ タモリ忘れてないか
お笑いスター誕生で審査員やってたぞ ありがとうよりもこいつらが優勝か?ってならないかが心配
去年さや香に入れるとかあり得んやろ >>990
あの時点でテレビ出だして5-6年だもんな >>24
粗品は早くも落ち目だし
太田は松本に面と向かって断っていたろ、「採点でふざけてしまう」って このスレッドは1000を超えました。
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