【芸能】立川志らく 談春とのトークショー見にこない弟子を批判「その感覚じゃあ絶対に売れない」 嘆息と怒り [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccfc295c9f96ade58b1c0798fe5f918a89d5fbe0
立川志らく 談春とのトークショー見にこない弟子になぜ?「その感覚じゃあ絶対に売れない」嘆息と怒り
落語家の立川志らく(60)が、1日までに自身のスレッズを更新。自身が出演した舞台を見にこない弟子を批判した。
志らくは「ちょいと愚痴を」として「談春兄さんの弟子の小春志の真打ち披露の会にゲスト出演をした。オープニングの口上は従来の口上とは全く違って新真打と談春、志らく三人だけの口上。時間は45分。談春志らくのトークショーとなった」と投稿。
「前座時代の思い出から現在の心境まで。20年ぶりの立川ボーイズ。落語は談春の『六尺棒』、志らくの『笠碁』と続いた。楽屋には多くの弟子達が集まった」というが「しかし来ない弟子もいた」と明かした。
「仕事があったと言えばそうなんだろうが、談志志ん朝の二人がトークをすると聞いたら何があっても行く」と、今回の舞台の貴重さをつづり「その昔、談志、ビートたけし、勘三郎の三人が打ち上げで集合した際、弟子の何人かが終電があるからと帰った事があった。談志は悲しんだ。俺の弟子でありながらこの三人の話を聞きたいと思わないんだ」と振り返った。
志らくは「そのエピソードを弟子達は知っているはず。私の演劇の稽古に手伝いに来なくて師匠に興味がない証拠だと大勢の弟子が前座に降格された事もあったのに」と嘆息。
「馬鹿はやはり時間が経つと忘れちゃうんだな。きっと私の『師匠』という新刊も読まないね。小春志に『志らく一門の弟子程度なら私一人でなんとかなる』と言われちゃうわけだ」と、厳しい言葉を続けた。
その後、自身のXで「スレッズまで下品な馬鹿が絡んできた。師匠として魅力がないとか、プライベートで尊敬されてないとか」と投稿。
「多分島田紳助さんの言っていた前世がゴキブリか何かで初めて人間になったからちゃんとした生き方を知らないんだろう。年齢は60才以上らしい。こんな大人にだけはなってはいけません」と、失礼なコメントに怒りを記した。
「今後悔してる、こんな人に反応してしまった事に。ちょいとイライラしていたから。SNSは楽しく平和な空間にしましょうね。すぐブロック、通報はしておきました」とした。 時間は有限だよ
本当に価値のあるものしか見たくないだろ 一般人ならともかく
弟子で見に行かんとか無いわな
嫌なら一門から出て別の所に行けばいい ほんとめんどくさいよなこいつ
そらグッとラックの生放送中に弟子が嫁と不倫するわけだ そういうのは他人が言うもので
自分で言うもんじゃない まあ尊敬されてないのは事実だろうな
談志と志ん朝の対談ならみんな見に来たろう
志らくはその域に達してないということでしょうね 談春の事嫌いって言ってなかったか?嫌いな奴とトークショーするんかい >>9
そうだわな
なんのために弟子をしているのかと
これに関しては志らくの言う通り
一般の人とは立場が違うんだから こんなんいってからジャニーズ問題みたいなことがおきるんだろうなぁ 平気で人権侵害発言してて草
さすがテレビ界隈の人間や こういう立場が上の人間の「とにかく俺を気持ちよくしろ」っていうのホントに止めた方がいい
上の人間の顔色伺いばかりになるとマジで生産性落ちるぞ 「赤めだか」に未掲載の回って志らくさんのエピソードが問題だったのかな… 仕事があっても来いとかパワハラだなw
テレビで偉そうにコメントする立場なのかねえ たけし出したり紳助出したり忙しいなこいつw
自分を大きく見せたいんだろうねえ 志らく自体が微妙なのに「売れない」とか言われてもなあw 言ってることはわかるけどネットで愚痴ることではない >>1
島田紳助の言葉まで持ち出しての弟子批判は本当に見苦しいよな。
志らくの前世はゴキブリかエタヒニンだったのか?
本当にこいつ気持ち悪い。 ・俺は馬鹿じゃない、お前らは馬鹿だ
・落語は人気ある
・今どきの若者は談志師匠しらないありえない
これ繰り返してるだけ なんやこのパワハラ自慢、人をゴキブリ扱い、虎の威を借る狐
スリーアウトやな そもそも大きいところで2団体に立川流に円楽一門?
それだけあれば真打だって選べるぐらいにいるはずなのに、わざわざここに弟子入りするのかが疑問なんだが。 師匠の芸をを勉強するために弟子になっているのに
弟子は芸能事務所の窓口では無いんだよ >>31
それ
飲食店で客に見えるところでバイトとかに説教してる奴たまにいるけど
それ見た客がどう思うか考える脳ミソが入ってない 見に行かないどころか、手伝いにも行かないんだ
余程嫌われているんじゃないの? 弟子に身の周りの世話をさせる落語界は心底気持ち悪いなと思いました 弟子なら行くのは当たり前とは思う
ただし弟子もいろんな事情があるだろうし人が言うならまだしも自分でこんな貴重なトークみたいなこと言うのは恥ずかしくないのかね
そういうのは人が言ってくれることやw 落語は江戸時代の丁稚奉公みたいなことさせて面白いのか? 志らくの落語ってどうなんだ?
こんな華もなく見てくれも悪く好感度も低く気の利いたコメントも言えなくて偉そうなのがよくここまで売れたと不思議 これで志らく批判する人もいるのか
上司と部下の関係と勘違いしてる? >>51
師弟っていってたらパワハラ許される世の中じゃないで そりゃ弟子ならどこかで聞いたことあるような話しかしないだろ >「仕事があったと言えばそうなんだろうが、談志志ん朝の二人がトークをすると聞いたら何があっても行く」
俺は仕事があったけど、談志志ん朝がトーク会するからそれを断って行ったって話じゃなくて仮定かよ
てか談春志らくにそんな価値ないだろ 観に来てもらえない己の不甲斐なさには気づかないんだな >>49
談志お気に入りの弟子だったらしい
それを先に入ってた談春から嫌われてる
才能はある程度なのかも
人間性がゴミだから意味ないけど 談志ならそうだが志らくはそんなレベルに無い
この人、持って無い
つまらないのは致命的 ま、徒弟制だからね
俺のこと尊敬してないなら弟子入りすんなって言いたい気持ちも分かるよ >>63
じゃあ弟子辞めればいいだけじゃん
頭悪すぎるだろ 芸能人が失言だったりなにかやらかすと芸人なんて枠をはみ出てるぐらいが~みたいな擁護する同業者たまにいるけど師匠のトークショー見に行かない…ある意味おもろいじゃん
で結構売れてお前なんて売れねえよ!って言われたけど売れちゃったんですよとか何年後かやったら鉄板 嫁絡みで弟子にひどいかとばっかりしてたからじゃねーの? 死んだら弟子に「志らくは 志らくは」って
いつまでも言ってほしいのか 小春志の真打ち披露って5日間日替りの昼夜の部それぞれに一人ゲストが来るんで、
総勢10人のゲストだけど、間違いなく志らくと宮治が人気ワースト&ブービーだろうなぁ 志らく師匠の言う事全てが正しいとは思わんが
女性アイドルって他のアイドルのライブ積極的に見に行ったりしているし
そういう意味ではあの人ら意識高いんだろうなと思った。
勉強じゃなくて娯楽として見に行ってる可能性もあるけど、それ言ったら落語やトークショーだって娯楽だし。 志らく師匠の言う事全てが正しいとは思わんが
女性アイドルって他のアイドルのライブ積極的に見に行ったりしているし
そういう意味ではあの人ら意識高いんだろうなと思った。
勉強じゃなくて娯楽として見に行ってる可能性もあるけど、それ言ったら落語やトークショーだって娯楽だし。 ある日突然ひるおびに登場してゴリ押しされてる印象しかない志らく
ひるおびにゴリ押しされる前は全く知らない落語家
この人こそ本当に売れてるの?
売れてたらあのワイドショー1年で終わってないよね >>49
抑揚なくボソボソした話しぶりが物珍しさで落語界で一瞬だけウケて終わった
その後も悪い意味でやり方を全く変えてないので話芸の評価は低い
ただなぜか談志に異常に贔屓されて師匠の政治力だけを相続できたって感じ 落語一筋じゃない師匠の姿勢を批判されてるんじゃないの
ワイドショーでも大したコメントしないし よくたけしの名前を出してるけど当のたけしはお前のこと買ってないんだね
たけし、志らくの着物姿をバッサリ!「落語家が着物を着て出ているうちはダメ」
https://www.iza.ne.jp/article/20200203-G4X6BB7EAVJAZJX5NBNLNN5AZQ/ 会社の飲み会
会社から興味のないチケット購入させられる 出始めの頃、浜田に、志らくはん、と言われて気を良くしていたと聞いた >>74
世襲でもないから落語が好きでその世界に入っているはずだしなぁ 師匠の講演観るより、弟子は志らくの嫁と乱●パー●ィして忙しいんじゃないの?
知らんけど お前の話聞くぐらいならユーチューブでも見てたほうが有意義だったんだろ。 スレッズで公開説教とか、これもうパワハラだよねぇ!? 弟子からもバカにされてるのだから、世間から見下されるのは仕方ないな 志らくのフリートークほんまに面白くないもん、つまんなすぎて途中で寝てしまうだろ こはるちゃんようやく真打ちか
最初見たときは途中でネタ飛んで半べそで高座おりてったけどあれから15年以上は経つのか 落語のイメージ低下に貢献してるなこいつw
最近歌舞伎のイメージもどんどん低下してるし つまんないならつまんないで勉強になると思うんだけどね
俺ならこうする、とか
そういうので進歩するもんでしょ話芸って なんかホリエとかもそう感じるんだが自分が発したことに否定的な意見が来ると分かってないとかバカみたいなので片付けるおっさん多くない?そういう考えもあるのかっていう余裕はないもんかね… M1で志らくがランジャタイに高得点上げた後、舞台でモグライダー芝がランジャタイに「アレは志らく師匠が、若者のセンスを分かってるぶりたくて入れただけだからな!他の審査員の点数見て『あれ?やっちゃった…』って顔してたぞ」と言ってたのが最高だった。 島田紳助の名を
印籠のように出せる感覚がわからん
人の生き方を説けるような人間じゃないやろ 志らくの大喜利「麻原彰晃が神様なら坂本弁護士は仏様」 二ツ目以上が見に行くのを強制するのも変な話ではあるんだけども自分の師匠と兄弟子が一門のお披露目興行で何を話すか?気になるもんだとは思うけども サラリーマンでいうと「上司のオレが早く出社してるのにそれより遅く来るお前はどういうつもりよ?」みたいなやつだな >>2
は馬鹿か?
志らくの弟子なんだぞ
こんな馬鹿でも書き込めるのが凄いよ
もっと考えて生きたほうがいいよ >>78
成程、上に取り入って出世した師匠に弟子入りしたんだからお前もそうしろやってなるのは当然だなw 一門の姉弟子が真打ちなんだし
行ってもええんやないか、こういう時は
まあ
立川流だから一門意識ゼロだろうけどさ 落語だけで食えてる弟子ならともかくバイトしてる弟子なら休めない仕事もあるだろ
次はできるだけ来てくれよって直接言えばそれでよくね 『仕事があったといえばそうなんだろうが〜』
仕事おっぽらかす方がアカンだろ、まして若手なら尚更に。 >>106
志らくですら分かってたのに放置してたせいでサリン事件が起きた >>114
落語協会と芸術協会はバイト禁止だったような
立川流はええのね >談志、ビートたけし、勘三郎
彼らと志らくでは格が違うんだよ そもそも志らくのフリートークはつまらないし 談志をダシに飯食ってるうえについには自分を同格扱いとかスゲエよ お前のトークショーの合間に嫁さんと色々してるんだよ >談志志ん朝の二人がトークをすると聞いたら何があっても行く
格が違いすぎるーw >20年ぶりの立川ボーイズ
ヨタローしかしらないけど 談志やたけし勘三郎出して自分を高く見積もってるけど引退して何年も経つ島田紳助の方がトーク力ありそうなのがな 関係ないが小春が小春志で真打ちかー?
談春の元でがんばったなあ >師匠として魅力がないとか、プライベートで尊敬されてないとか
草 >>111
赤メダカ読んでから書き込んだらw
談志が魚河岸に行けって言うのを初めて断ったのが志らく
談春は志らくの腕に驚愕して出世争いに負けた >>120
立川流で一番弟子が多い
談春、志の輔は弟子を育てられないので有名 こういうのは言っても無駄。
人種が違うんだよ。
合理的な理屈よりも、心のあり方の問題だから。 >>50
上手くはないのね
立川のつく古参というだけなのかな 志らくは好かんが、
趣味で落語やってる弟子なのか、人生かけて落語やってる弟子なのかで違うわな
後者なら師匠のやつは見にいかないとな この人は醸し出す雰囲気やそこから来る芸風が濁ってるよね
談志、志ん朝と較べるなよw聞いてる方が恥ずかしい
イナカモン丸出しw 自分はトリックスター談志のカバンもちキャラで売り出したから、それが当たり前と思ってるんだな
残念ながら、志らくには談志みたいなカリスマ性がないから、カバンもちしてもメリットない 志らくって何か成し遂げたとかあんの?偉そうにする功績があると思えんのだが 仕事が入ってるのは仕方がないだろ
仕事に穴開けて見に来いってその分の保証はしてくれるんか >>145
プロならこうしなくては行けないって言うふうに追い込むジャニーさん論法 志らくは「談志の弟子」が最大の売り、他には特に何も無い 自分と談志を同列に扱ってるけど、師匠に対してすごく失礼じゃね 自身のファンが見に来る席を弟子が来て見られませんでしたの方が問題だと思うが俺が間違ってるか?
弟子が来た方がお前が来たらお客様が一人見られなくなるでしょうがって注意するとこじゃないの? 昔談春の落語会行ったけど面白かったよ
華があったし声の通りもさすがプロだなと思わされた 談志も談志でアレなひとだが、そのデッドコピーでしかないのがこの御仁 >>1
若手も効率重視なんだろう。
身になる本やネットで情報収集した方が為になる。 立川志らくはコメンテーターとしては大嫌いだが
落語の腕はどうなの? 普段の喋りから落語家ぽく感じない、柳家喬太郎って人は落語が上手そうに感じる。 結局カリスマ性の問題だよな
明石家さんまが弟子入りする際師匠笑福亭松之助に師匠はセンスありますからって言った話が好きなんだが
普通の人はセンスのない噺家の弟子になるほどバカじゃないから見に来ないって事は見限られたんだろう まあ談志新潮なら何を置いても行くよ
談志新潮なら、ね
くらい言う弟子はいないの? >>160
関係者、しかも弟子が客席で観覧とかありえない
脇から覗くか裏で声だけ聞く程度の物だよ >>164
落語家全体の中では上手い部類
でもチケットの売れ行きに見合う腕かと言うと微妙
落語の要素でいうと、語りの上手さよりはネタのアレンジの面白さで売れた人だからね 「売れない」じゃなくてそんな弟子は干してイジめて絶対に「売れさせない」、だろ? >>168
見限ってる人間の弟子続けてる時点でバカでしかないよね
なんていうか、会社の上司部下あたりと勘違いしてるやつが大勢いるね
弟子は自ら志願してるわけで、惚れた人を師事する権利がある
志らくがいいたいのは、「自分選んだ師匠とその兄弟子とのレアな談義に興味もてない人間がなんで俺の弟子で居続けてるの?」ってこと >>2
つまらないとと思ってる奴の弟子になぜなるのか
時間の無駄だからさっさと師匠変えたらいいのに 嫁NTR野郎が偉そうに笑う
おまえ
笑われてんだぞm9 by談志 >>140
数は多くても、ちゃんと弟子育てられてるかっていうとそうでもないだろ、あの一門は
他に比べて緩いから集まってるだけで >>110
もう学ぶものが無いと
判断したんだろ
義理や情から考えると
薄情だとは思うけどね😑 師匠ってそんなに簡単に変えれるのか?
手続きすればすぐ変えれるなら志らくの言う通りだけど >>172
残念ながら、「コイツは邪魔しないと売れちゃう!」と言うほど才能のある落語家は、志らくの弟子には居ない 普段の喋り方では同じ立川なら
立川志の輔のほうが上手そう 言わんとすることは分からんでもないがこれをSNSに書く必要あるか >>1
志らくの弟子になることを選んだ時点で
売れないけどな。 師匠が弟子への小言をXで全世界に発信するって異常な関係性では? 言ってることはその通りだが来ないという事はそういう事なんでしょう >>179
簡単ではないけど、移籍先の師匠に上手く取り入る事が出来れば、大抵の場合は移籍できる
ただし、立川流の落語家が、落語協会や落語芸術協会みたいな団体所属の落語家の弟子になるのはまず無理 自分が弟子に見限られた事を愚痴ってるだけだからそれはそれでいいんじゃねえの
人徳やカリスマ性は仕事からは見えてこないんだよ
普段の生活や行いに現れる ってか弟子がいたことにビックリw
志らくの弟子ではなく立川一門の中の弟子ってことなのかな。
談春の落語だったら見に行くかもしれないけど志らくとのトークショーなんて
一半のお客さんでも躊躇するぞ。 イカ天の後に落語家の番組やってたけどそこに出てた若手みたいなのがもう60なのか 落語家には誰か師匠の弟子にならないとなれない。普通は自分の好きな師匠に頼むが大体断られる。その若者の人生もあるから簡単に弟子にはしない。
しかし志らくは弟子が多い。志らくを好きで入門する人もいるだろうし、入門しやすいだけで弟子になるのもいるのだろう 落語はおもしろい娯楽ではなくて教養趣味の世界なんだとシラクの話題になるたび思う ヨタローの志らくはよく「ホメイニ氏」をオチにしてた 志らくも談志から同じようなことされてたから恐らく受け継いでるのかも知れんが、今の子はそんな昭和の伝統みたいなやり方しても今の子には響かんて これはむしろ言われたくて行ってないまである
弟子はむしろ話題作りに貢献してて偉い まぁ、芸能界とか
どこぞの芸人のように吉本やジャニーみたい大手の輩に媚びへつらわなければ
ワイドショーの無責任なコメンテーターや芸人番組にごり押ししてもらえないしね(売れないしね)。 尊敬は実力で備わるもの
尊敬してくれないと拗ねるなんて、
野暮の極み >>195
これだけ芸人全盛でお笑いやりたいなら学校入ればいいだけの世の中なのに
それでも落語家の弟子なんかやろうなんてやつはそもそもイカれてるわけで
そんなやつらに今時の若者はみたいなこと言ってる奴がズレてる 休みのゴルフみたいなもんだろ
弟子もその辺の評価とかも含めて行くか行かないか決めてんだから来なかったからってガーガー言うもんでもない >>1
「仕事があったと言えばそうなんだろうが、談志志ん朝の二人がトークをすると聞いたら何があっても行く」
「その昔、談志、ビートたけし、勘三郎の三人が打ち上げで集合した際、弟子の何人かが終電があるからと帰った事があった。談志は悲しんだ。」
お前のどこが談志や志ん朝、たけしや勘三郎レベルなんだw
師匠たちに対して不遜なのはお前だよ 大爆死したグッとラックの志らくが売れないって言うなら売れないんだな 師匠の芸に興味ないなら弟子辞めろやっていうのは正論ではある >>176
談笑だっけ彼がダントツで緩い
師匠の誘いを断れる一門
談春は性格が悪いので有名
どっちにしても四天王で談志を好きで尊敬してるのは志らくだけなんだ それで仕事に穴を開けたら
師匠がちゃんと責任とってくれるんですか? 素朴な疑問だが降格されたことがあったとかその感覚じゃあ絶対に売れないとか…
そんなこと匂わせるって今の時代ありなの?
知らんけど >>189
談春と志らくの関係を知ってたら見たいよ
志らくの前で談春の名前を出すのもタブーだった
談春が志らくに、俺はお前より売れてると馬鹿にしたんだな
だから志らくはテレビに積極的に出るようにしてる 談志がこの人に目をかけていたとは思えないんだが。太田とかはともかく。 そんな絶対的なものなら
落語家目指す人は相当な心構えが必要なんやね
なくなってもごく一部の人以外はまったく困らないが >>191
こしらなんて落語自体、まともに聞いたことないのに弟子入り
しかもしばらくして失踪して香盤が下がった
それでも戻ってきたのを許す志らくも優しいと言うかだらしないと言うか 養成所とかではなく師弟関係なんだからこれは志らくが正しいだろ >>210
仕事があったら仕方がないと言ってるが? それぐらい人望もないのか
わざわざこいつに弟子入りする人間のレベルの問題か 娘に頼んで談志の家譲ってもらったりしてたけど談志の名前だけは志の輔談春の目が黒いうちは手を出せんな >>202
実際そういう若者が多いんやからしゃーない
イカれてるなら普通に来るわけないだろ 志らくの弟子ってひとりも知らないわ
興味がなきゃそんなもんだろうけど禄なのいないのかね
談春の弟子の小春志ですか元こはるだったかは知ってたぞ なんで君らはしょーもない有名人のしょーもない一言にいちいち物申したがるの?(´ ・ω・`)
どうしてふーんで終わらせられないの?(´ ・ω・`)
この人がこれを言ったからって君らの人生に1ミリでも影響あるの?(´ ・ω・`)
こんな本人のいないとこでご意見番気取りで揚げ足取り考えてる暇があるなら今一度よく考えてみてほしい(´ ・ω・`) 談志の悪いところだけ継いでる弟子
どうしようもない >>222
仕事があったと言えばそうなんだろうが~
をどう読めば仕方ないになるんだ
それでも来いって言ってるのに 立川流の中で敢えて志らくに弟子入するような人たちって
やっぱ志の輔にも談春にもお断りされちゃって仕方なく…みたいな人たちなの? このひと前もなんか自分のイベントを弟子が手伝いに来なかったとかなんとかで怒ってたね 仕事と関係なさそうな自分の趣味みたいな事だった記憶 談志が、やるからといえば何をおいてでも馳せ参ずる
そういった環境で育ったから、言っている意味は分かる
それで成功したから、その成功体験を押しちゃうんだよな Gみたいな害虫だってちゃんと生きてるだけなのにw
意味不明な論調だ
すぐムキになるような人なんだな 芸人が面白いとか面白くないってのは才能とか努力とか運によるんだけど
売れるか売れないかに関しては面白ければ必ず売れるわけではなく
人脈とか人間関係がでかいからな さんまとかならこんな弟子がおったwとかおもしろ話のネタにしそうだよな… 真面目に見に行くやつが売れる場合もあるし独自性あるやつが売れる場合もあるし色々よな >>228
お前談志がどんな奴か知らないのかよ!
談志の方が百倍はひどい この人が嫌われてるとか魅力ないとかともかく、師匠としている以上は見にいくべきなんでは 自虐のサゲのネタにせず愚痴るような人間の話聞きたいとは弟子ですら思わないんだろうな いわゆる著名人って相変わらず
SNSをプライベート空間だと思ってんのかね?
公の場で関係無い人にも主張してるって
いい加減気づかないモンなのかな? 寝床を地で行くのに弟子を破門にできないあたりが小物だな 激おこでも俺は談志志ん朝にはまだまだ成れてないって
反省と自虐を込めつつ笑いにしてくれるくらいなら評価高そうなのにな
こう言ってくれた方が弟子もそんな事ありませんって謝りやすそうだし
それよりも志らくの何を見て弟子入り志願したやつらなんだろうかw 小言を言うにしてもそこから笑いに持ってけよ
談志はこうだったーで師匠の名前でしか語れないのか
楽しい空間にしたいなら自分で楽しいネタを出せ
そんなに取り巻きにチヤホヤされたいのか 噺の仕事してるのだから
愚痴でも面白おかしく表現しようよ
ただ弟子は弟子で師匠の出る舞台には顔を出せよとも思うけどな
超売れっ子ならともかく 仕事があったらダメでしょ。親の死に目より仕事を優先するのが芸人じゃないか
馬鹿じゃねぇのか? 誰でもいいから落語家の弟子という肩書きがほしいだけなんじゃね?
志らくの話を聞いても勉強にはならないと思ってるんだろ >>237
真面目すぎて先輩格の評価ばかり気にしてる人は売れてないイメージかな
自分の良さもアピールしなくなるし 志らくって自己評価高すぎなんだよ
弟子が見たくないって態度なんだからもっと自分を見つめ直せ >>252
マクラすら模範答案みたいでつまらなくなるあれね なんで立川流にいくんだろうか談志もかなり前に亡くなってるし
普通に協会入っておけば楽だろうに 嫁が弟子に手をつけて食いまくり
自分が弟子たちにどう思われてるか想像してみろ(笑)
ばか >>75
ビフォーアフターの談志の家リフォームで初めて見た この人いつも文句ばかりいって
こんなネタ記事にされてしまうイメージになっとる
なにがしたいんだろ 立川流って志の輔が一番偉いの?
集客も一番らしいし よう知らんが、談春と和解したのか?
なんだか一方的?か双方向なのか嫌われてただろ。 昔は談志を襲名したかったが、テレビに一杯出るようになって、襲名しなくてもいいと思うようになったと言ってたな
本心かは分からない イヤイヤで弟子になったのなら別だが、普通は自ら請うて弟子入りしたんだろうしなぁ。
師匠に魅力がないなら辞めるべきだわな。 報道だけ見てコメントしながら報道だけ見てコメントするなとか言ってるやつだろ 俺らに言われてもねえ
ネットでグチグチ言ってるから弟子に舐められるんちゃうの? >>1
人を楽しませてなんぼのやつがこんなことばかりいってもねえ せんせー、弟子がボクのショーを見に来てくれないんですう そんな程度の関心でなんで志らくに弟子入りしたんだと言われればそれまでの話であって、第三者があれこれ言うような事ではないし、むしろこういう事に言及する志らくは優しい方とも言える
本当に厳しい人間はいちいち指摘せずに黙ってる 談春の弟子で真打になったの小春志だけ
後は皆廃業してる 今の時代に落語家の弟子になるようなやつって師匠という名の宿主くらいにしか思ってないニートしか寄ってこないだろ >>178
だったら弟子辞めればいいだけだろ、知恵遅れかな? >>275
世間的に落語家と認められて名乗れるようになるには絶対に師匠につく必要がある
伝統芸能ってそういうもん 仕事があったと言えばそうなんだろうが
この部分が全て スレッズを更新
と記事にかいてあるけど
スレッズって何? 談志と志ん朝なら当時はそれだけ価値があったんだろうなと思えるけど
それを自分と談春に当てはめるってどんだけ? >>160
落語会のしきたりとして同業者は余程の事が無い限り客席では見ないのよ そもそも志らくに弟子入りしてる時点で終わってんだよ
って思うんですが間違ってますでしょうか? >>281
浦和レッドダイヤモンズを酢に浸したもんだね >>1
もうそういう考えが古い
いい加減令和アップデートしろ老害 >>1
そりゃこんな奴のトークショーなんか気分悪くて聞く気にならんわ 弟子からすると何弟子風情が見に来てんだってキレられるんじゃないかと思ったんじゃないの 立川流なら二通りの出来にして金貰って落語を教えるコース復活させりゃ良いのよ
従来通りの徒弟制度は勿論今まで通り無料で >>288
アップデートした考えっていうのを
教えてください 売れるかどうかはテレビ局がゴリ押しするかどうかだろw ・演劇の手伝い →ただいいように弟子をつかってるだけ
・談春とのトークショー →見に行くぐらいは普通 弟子ではいってるのなら
見に行かないのはダメだろ
ただそんな弟子い育ててるのが志らくでもあるという
ブーメランとして自分に返ってきてる 談志って、現代に30代だったら、ネットの煽りに過剰反応して疲弊してしまいそう。 >>72
志らくは久々の談春との共演という事で早々と売り切れ
宮治は唯一当日券が出てた >>72
志らくは久々の談春との共演という事で早々と売り切れ
宮治は唯一当日券が出てた 勝俣の「ロケバスで寝てる様ではダメ」みたいな話の方が説得力高いな。 そんなダメな奴を弟子入りさせたのは自分だろ。自分の見る目が無かっただけ
それに弟子は師匠を裏切っても良いけど師匠は弟子を裏切ってはいけない
弟子に「見に行かなくてもいいや」と見限られてる自分が師匠として恥ずかしいと肝に銘じなさい 「終電だから帰ります」はダメだけど「仕事だから見に行けません」は良いだろ
親の死に目に会えなくても仕事に穴を開けてはいけないんだから お前、笑点にゲストで出てたとき
ガチで三平よりスベってたからな? 俺のトークショー見にくるようじゃ売れないぐらい言えよ ここの弟子はダメなのしかいないな
師匠が悪いとか言ってるお前らはそれ以下だが 立川流に入りたくて門戸を叩いたら、じゃあ志らくに付けって言われて渋々志らくの弟子になったとか?
そんなことあるか知らないけど >師匠として魅力がないとか、プライベートで尊敬されてない
いやあ、よく分かってらっしゃるw
こんなクズから離れて他の師匠についたら即売れっ子だよ >>305
仕事があったと言えばそうなんだろうがから凄いヒートアップしてるよね
その前提を忘れていしまってる文章の内容 自分の弟子の育て方がいまいちってことを世間に広めていくスタイルは嫌いじゃないぜ 「○○師匠に弟子入り断られたから来ました」と云う弟子入り志願者は多いからね
多分この弟子も志らくが第一志望じゃなかったんだろう 気持ちは分からんでもないがXとかで言うのは違う
弟子集めて直接怒らんかい 師匠をバカにする弟子と、弟子を直接叱ることもできずぶつぶつ愚痴を言う師匠 見に来ないのと途中で帰るのと、どちらが酷いのだろう? そういうことを弟子に直接言って叱ることもできねえから舐められてんだろ トークの盗み所がないんだろ
つまり面白くないんだよ トークを盗みに来いって言っても
談志がねーとか言うだけなんだろ ただのパワハラじゃんw
専門学校とかの方がよっぽど上手くなりそう 今より5年後は悪くなってる。
10年後は5年後より悪くなってる。
適当なところで離れて、思い出にするのが吉。
未来はないよ、日本だって変わっていかざるを得ない。 > 談志志ん朝の二人がトークをすると聞いたら何があっても行く
あなたと同列にすんなw 見に来ないと破門と言われれば、みんな来るだろうが
言わないと来ない弟子を嘆く師匠か
察しない社会の風潮ではあるが 弟子システムってテレビもろくに普及してない時代に芸を近くで
沢山見るために必要だったもんだろ >>1
志らくはどうでもいいとして
>「その昔、談志、ビートたけし、勘三郎の三人が打ち上げで集合した際、
これは勿体無いな
この三人なら酒席の雑談でも聴きたい >>244
公開処刑する意味が解らないよな内輪ごとなのに>1
>>216
忘れてたそういう師匠についていきたくないならやめればいいのにね おそらく志らくを叩いてる人は、弟子を後輩・部下みたいな感覚で捉えてるんだろうな。弟子なら何があっても師匠の晴れ舞台に駆けつけるのは当たり前。嫌ならそういう世界から出ればいい 志らくや談春なんてあくまで師匠ってだけで、憧れとかリスペクトなんて無いでしょ >>340
トークショーなんて晴れの舞台じゃないし、志らくの全ての仕事にかけつけるのなんて物理的に不可能
こいつは自分と談春を勝手に談志志ん朝に重ね合わせて「これだけの大物の対談に来ないとは何事か!」と言いたいだけ
談志志ん朝のような伝説的な芸人に対して弟子として不遜で失礼なのはこいつ
自分が小物である自覚がないんだよ >>343
うん、だからそう思う人は出ていけばいい >>67
これな。
師匠の芸に惚れ込んで弟子入りしてるはずなのにな。
そうじゃないなら辞めるべき >>340
いやそれを世界に向けて発信してるのを叩いてるんだが自分の弟子がそこまで不遜ならそれは師匠の責任だろ >>262
志ん朝も小朝も自分が大きくしたから継がなかった >>262
志ん朝も小朝も自分が大きくしたから継がなかった >>348
弟子を募集して面接をして弟子になってもらったのならその理屈も通るんだろうが、自ら志願して弟子になったのなら「リスペクトさせてくれない師匠が悪い」なんて理屈は通らんよ。師匠として尊敬出来ないなら無理して弟子でいる必要はない >>311
そんなわけないだろw
権太郎とか弟子に厳しいのは嫌だから他の人ってのはあるんじゃないかな
志らくは厳しくないもん
こしらが弟子で真打になれたんだぜ 昔の部活のパワハラみたいな感じだね。
イライラして弟子に八つ当たりとかするんだろうなあ。 見に来ていた弟子の数が談春に負けてたからすねてんのか >>347
いや師匠と弟子はそんな関係じゃないんだよ
師匠は弟子に無料奉仕で育ててあげる
しきたりとかも教え込む
自分もかつてそうしてもらったから
それが伝統芸能である所以でもあるんだ
だから他の師匠もただで教えたくれる
師匠たちの許可が出ないと高座で話せない
損得とかじゃない価値観を守ってるから価値があるんだわ >>358
ここでパワハラだと言う人達にはその話は理解もしてくれないし納得もしてくれないかと 本音をSNS上でしか言えない関係性しか築いてないのがオカシイんだろ。もっと弟子と交流をしなよ。 弟子も仕事をして食っていかないといけないだろうに。この人は弟子に祝儀とかはずんでんのかな? もうスレッズは機能がいろいろ物足りないだけのツイッターと
わかったんで見切りつけたやつが多い
だから今だって芸能人の多くはX(旧ツイッター)で書いてるやつ多いだろ >>213
確かに志らくはテレビに出るようになったけどワイドショーしか出てないからなぁ
談春みたいに役者としてテレビに出てるほうがまだ落語家の本分に近いと思うし >>312
スレタイ見て、伯山がこれをネタにするまで容易に想像ついたわ
あいつ談春までネタにするからな 入門するような人はダメ人間なんだからしょうがないでしょ。8割人生諦めてんだよ あと
>談志志ん朝の二人がトークをすると聞いたら何があっても行く
談志志ん朝と並んだと思ってるのか談志のび太くんは 見ないで遊んでたとかならともかく、外せない仕事かもしれないだろ
さすがにそれで文句言われるのはかわいそうすぎる そういやその昔に談慶の落語観たけど、その前のフリートークが絶望的につまらなかったのを思い出した。 こんなことを世間に公表してどうすんの?
弟子を思っての事なら本人に直接言えばいいし、売れようが売れまいが知ったこっちゃないなら黙ってりゃいいし 弟子たちも談志志ん朝なら聴きに行ったんじゃないかな >>360
通じない人にはずっと通じない話だからな
売れたい世に出たいってだけなら談春や志らくに弟子入りしたら遠回りだろ
なのになぜ志らくの弟子になった?って事なんだよな >>208
談笑のところは師匠への服従は求められなくても、噺家としての適性きっちり見られて
駄目ならサクッと引導渡されるからなぁ
自主性を重んじてるだけで緩くはないんじゃね
実際、育成って面でいえば… 冗談抜きにこの人ここ数年情報番組に出だして初めて知ったくちたがとにかくトークがつまらんから本当に落語家として有名な人だったのかと今でも思ってるんだが 「きっと私の『師匠』という新刊も読まないね」
そらそうだろうよ この人いつも自分の師匠筆頭に大御所を引き合いにだすよな。自分が無いんか 談志が志の輔は俺に似ている落語
志らくは志ん朝系
悲しそうだった チケットが売れていなくて、空席を弟子で
埋めようとした目論見が外れたからと思われ やっぱタレントがSNSで物申すと一気に威厳なくなるな
ネットに対する甘い期待とそのギャップに対するリアクションまでがほぼワンパターンなんだよな 同意して持ち上げてもらいたい、つまり接待して欲しいです、という欲求があからさまに見える事がほとんどだからね。
いわゆるカリスマ的振る舞いと真逆だから威厳もなくなるわな。 >>1
ジャニーズ擁護ズブズブ飼い犬ケツマンコズボズボ小児性愛児童虐待大好き人非人(N)・極悪人(G)リスト
若泉久朗 NHK理事からジャニーズの顧問へ天下り
駒井千佳子 日テレ系のジャニーズ擁護首領
山田美保子 ジャニーズの飼い犬
石川敏男 日テレの飼い犬フリー芸能記者
藤森祥平 TBS
村瀬健介 TBS
日比麻音子 TBSの雌犬
長谷川まさ子 TBSの犬
中村雅和 産経新聞ウジテレビのテポドン
十倉雅和 経団連のヒトラー
成田悠輔 経済クソメガネ
タモリ 忖度クソメガネ
伊集院静 ボケ老人ケツマンコ
石丸志門 被害者の会に潜伏したジャニーズのスパイ
高畑秀太(タカハタ秀太) 作家性と人間の魂を悪魔に売り渡したジャニーズの手乗り文鳥
白木真紀 ロイター通信
山田 東洋経済
根本七保子デヴィ・スカルノ ケツマンコ芸人
山下達郎 ケツマンコシンガー
美川憲一 シン・ケツマンコ
酒井一圭 純ケツマンコ
たかまつなな けつまこなな
GACKT ケツマンコ芸人
スマイリーキクチ 菊池聡1972年生まれ
古市憲寿 ケツの穴すらない小悪党
明石家さんま 老害メッシ暴行
立川志らく TDNキチガイ
室井佑月 ケツマンコ芸人
アルコ&ピース 実績なしクソ芸人 平子祐希 放射脳不倫小林礼奈 酒井健太 神奈川土人
フィフィ エジプトの安倍友ケツマンコ妖怪 ケツの穴フィフィ言わしたる
松本和也 ジャニー喜多川のチンポコしゃぶらナイト 今でもNHKとズブズブでズボズボ
野尻明裕 FTIコンサルティングNGリスト首領
山田将之 悪徳弁護士 ジャニーズの法令部門を牛耳る 辞職後も西村・あさひ法律事務所の手駒
木目田裕 ヤメ検の悪徳お飾りジャニーズ弁護 危機管理担当弁護士として逆に危機を招く疫病神 西村・あさひ法律事務所の手駒
豊田真由子 ケツマンコ
岩田明子 安倍友ケツマンコ
髙橋洋一 チンカス
竹田恒泰 チンカス
ビートきよし しよきトービ
有働由美子 アポクリン汗腺
竹中平蔵 日本を死に至らしめた国賊中の国賊
https://i.imgur.com/e5qpH1s.jpg
https://i.imgur.com/b0eiShU.jpg 自分を天才だと言う日本人って
ほんとロクなのがいないなw >>318
山本太郎に弟子入するとパヨの売れっ子になれる? 談志みたいになりたいんだろうけどなれるはずもなく
この人なんか可哀想 談志なら弟子は何をさて置いても見に行く。
しかし、志らく、談春だと行かない。
行かないようなヤツだから、
志らく、談春を師匠に選んだんだろう。 なにこの恥ずかしい裸の王様
偉い人の弟子で自分も偉くなっちゃったと勘違いしてんの?
文珍のマネージャーになったら急にナイナイに偉そうになったやつみたいに >>1
嫁がその弟子と待ち合わせてカーセックスしてたアホの師匠は誰だったっけ? 「仕事があったと言えばそうなんだろうが、談志志ん朝の二人がトークをすると聞いたら何があっても行く」
仕事があったから来れなかったって自分で言うとるがなw
物理的に不可能な事に何があっても来いとがガイの者か? 時間は有効に使おうや
録画したの見せたったらええやん 時間は有効に使おうや
録画したの見せたったらええやん >>406
見にきた弟子にバイト代相当の小遣い渡して「勉強して帰れ亅ぐらい言ったら粋なのにな 弟子に仕事ぶっち切ってまで俺のトークを聞きに来い、とか頭おかしい 志らくと談春って口聞かないくらい仲悪いんじゃなかった? >>1
弟子が嫁に呼ばれてその間に自宅でまたセックスしてたとかじゃないのか? 立川ボーイズの頃の志らくはつまらないを通り越して見てられなかった
たぶん今のトムブラウンやランジャタイみたいなことをしたかったのかなぁ
とにかく隣にいる談春がかわいそうだった 他に師匠と弟子間で生じる愚痴をSNS上で公表する師匠側の落語家おるん? >>372
最近の伯山は40歳になったのを機に悪口とエゴサ封印気味だから多分触れないと思う 落語がつまらないからだろ
談志どころかこぶ平以下だろ >>2
凄い知能が酷いコメント初めて見た
弟子なのに?知能遅れるとこうなるん? >>419
5年くらい前に志らくが出演している舞台の稽古に弟子が見学に来ないから降格だ!とか言い出して二つ目の弟子全員前座に降格させられたから大炎上してたのを知らない? >>418
志らく(関西ローカルで)
「落語界が衰退しているのは実力が無いのに
世襲で真打ちにさせるからです、笑点をクビになった落語家とその兄貴ですがね」 勝手に叱るなり破門するなり内輪でやればいいのによりにもよってThreadsでグチグチ言う師匠って考えたらちょっと面白くなってきた 気持ちは強制できないからね
うだうだ言わずに黙ってクビにすればいいだけ 自分達を談志志ん朝と同格と思ってるのにまず驚いた。
たいした了見だ。 >>427
伯山が「志らく師匠の真髄はTwitterにあり」って茶化してたくらいだからなw 談春と志らくのトークなんか見に行ったって得るもの何もないしw でも談志とたけしのトークを自分たちになぞらえるとかちょっと調子こきすぎだろトークショーならチケット代5000円と500円ぐらい違う 志らくはいつもこんな事言ってるな
談春も共演NGかと思ってたわ ふあー こいつどれだけ日本芸能村やてめーを特別な存在だと勘違いしてんだ
前世ゴキブリとかよくもまー言えたもんだな お前こそゴキブリだろ
談志とお前とじゃ格が違いすぎなんだよ
なるほどな こんなパワハラ師匠じゃ ジャニも擁護するわな 志らくを見下してるなら弟子なんかやってるべきじゃないというのは理解できるんだけど、
「師匠のトークショーには興味無い」という弟子を許せるか許せないかを外野が語るのは滑稽じゃない?
落語家なら落語が本分なんじゃねえの? ほとんど集まってたんだからそんなに公表までして虐めなくても良くね?そりゃ腹立ってんだろうけどそれも含めて師匠の不徳の致すところだろ しかしこの〇〇しないのは師匠(or上司or会社)を舐めてるからだ、
師匠を舐めてるなら弟子辞めればいい〜のパワハラ三段論法まだ通用すると思ってんだな
密室ならともかく公の場で行ったらバカにされるだけなのに 破門状とか絶縁状って回状を
一般にじゃなく業界の仲間に
まわせばいいんじゃないか。
同じ稼業の仲間以外には関係ない話だよね 絶縁>破門>除籍だっけ?
なんか今だと全部同じにしかならないかも
知れねーけど おそらく、志らくのいうことは、典型的な徒弟制社会である落語の世界では正しいのだろう。
問題は、こういう志らくの発言が外野から見て、少しも面白くない、ということだよ。
きわめて底の浅い社会批評、誰に向けて書いているのかわからないスレッズ、外野との糞リプ合戦。
どこにファンがいるのか全くわからん。 弟子には弟子なりの考え合っての行動なのだから当事者ではないあなたがとやかくコメントすべきではない
この前の山崎まさよしの件のとき志らく自身が言ったコメント、本人覚えてないのかな 談志に言われたことを弟子にやり返してるだけ
博士 それで、談志師匠は、あとー、談志師匠と慎太郎知事(石原慎太郎・前東京都知事)が対談するっていう時に、前座が対談先に見に来なかったんです。
で、「俺と慎太郎が対談するこんな」、あのー、「世の中の2トップが来ている時に、そーいうモノに興味を持たないような弟子はいらねぇ」つって前座全員クビになったんです。
(略)
博士 それが何が面白いかっていうと、こないだアレ、20年ぶりに志らくさんと文芸坐で、えー、トークショーやったんです。
その時にその話をしたんですよ。そしたら志らくさん今11人くらい弟子がいるでしょ
一之輔 いますね、はい。
博士 その後オレと志らくさんが打ち上げに行ったんですよ。そこに皆来たんですよ(笑)。
一之輔 帰れませんよ!そんなこと言われたら(笑)
博士 でしょ?(笑) この人さあ、何かっちゃあ当事者だけが文句言える、外野は黙っとけっていうのに
自分の身内のことは外野に愚痴るのな
下品なバカに絡まれたくないなら身内だけで済ませればいいのに、何のために外野に愚痴るの? 歌手でもプロスポーツ選手でも炎上商法マンいるけど、落語家でこれって本当悪手でしかないように思うんだが・・実はいい人だったりするんかね ゴチャゴチャ言わないで
すぐ破門にしろよ
そういうの許すから理解されないんだろ 正論というか、わかりやすいし、そうだと思ってしまった。
ダメなのかしら? どういう仕事かは分からないが弟子が独り立ちの足掛かりを得ようとしてるなら応援してやれよと思うし生活のためのバイトならそのくらい面倒見てやれよと思う >>436
> 落語家なら落語が本分なんじゃねえの?
タレントとして活躍した落語家の弟子は、必ずしもそうじゃない場合が多い
師匠の落語が好きで弟子になったわけじゃなくて、タレントとしての師匠のファンだから弟子になるから
典型的なのは鶴瓶の弟子とか >>423
テレビの企画に安易に乗っかった松村邦洋の行動を談志は批判してたから、
弟子とはいえメディアのリモコンに堕した志らくごときに談志のマネなんて顔真似レベルじゃね >>446
他の噺家が自らを談志志ん朝と並べたら笑える小ボケなのに
なぜか志らくが言うと腹が立つわね つまらない雑談をわざわざ聴きに行かないのはセンスあるやろw 志らく伝説みたいの作りたくてキレる機会を伺っている
弟子も察して付き合ってる
美しい師弟愛なんや そもそも談志自体が過大評価されすぎ
あそこを目指してもあくまでテレビタレントにしかならない >>13
直接言わないから舐められるんだろうな
でも武と談志の時にも終電あるからと帰った
てことはこの一門は寝床や車代を出さないてことなんだろ
(普段なんかの理由つけて小遣いやったりもしない) >>464
そういうもんかもね。
弟子は「そのへんのサラリーマンの給料の倍くらい小遣いくれれば何でもつきあうよ」とでも思ってるんだろうか。
師匠側の、「あたしの芸と人格に惚れたから弟子になったんだろ?無料で当然だ」くらいの態度だと真逆だね。 談志知らない若者をボロカス言ってたよな信じられないって
談志なんか一般人からしたらそのくらいの存在でしかないのわかってない 結局師匠との付き合いかたに決まりなんかなくて、相手を知って試行錯誤していくしかない。それはお客や落語家同士の付き合いでも同じこと、ということでしょう。志らくがどういう落語家人生を歩んできたかを談春から聞ける貴重な機会だよ。俺は実際この落語会にいてそう思った。志らくの落伍も良かった >>467
談志の弟子って談志のDQNネタを世間は面白く受け取ってくれるだろうと得意気に話すけど、若い者どころか50代以上でも何それ?という扱いなのわかってないよな。 以前に離反した弟子の話を見るに下町ダニーローズの稽古の手伝いとか落語以外の業務をさせてるんだもんなぁ
手伝いだから給料も発生してないだろうし
自分の仕事を優先させてもしゃーないんじゃないの 落語やりたいんなら他の師匠を探したほうがいいと思うのだが でもまあついったあで愚痴ってるってことはまだ挽回できるチャンスを与えてると捉えることもできるわけでw >>450
同意
強気な論点のズレ方が宗教洗脳を思わせる 立川流って反骨精神がウリなのかと思ってたけど
ゴリゴリの上下関係で芸も保守的でなんか思ってたんと違う方向に行っちゃったなって感じ
いっちょ噛みじゃなくて太鼓持ちを大袈裟にやってるだけ 得るものはもうないので
見る価値がないって判断されたんだから
喜ばしいじゃないかw 落語ってつまんないよね
自分で創作やったり誰もやらなくなったネタを自分なりにアレンジして復活させるならともかく
みんながやってるような話をおんなじようにしゃべってそれ聞いて何がいいのか 擁護のコメント欲しくて発信したら批判受けたから思いつくだけ精一杯の悪口書きました! >>477
お前が落語をまともに聞いてない事だけはわかったから吉本芸人でも見てホルホルしてろよ >「その昔、談志、ビートたけし、勘三郎の三人が打ち上げで集合した際、弟子の何人かが終電があるからと帰った事があった
昔からこういうゆとりみたいな奴はいたんだな 昔の立派な師匠は話題に残ってるけど
つまらないくだらない師匠のほうが 多かったんじゃないのかな 最近の若い噺家は売れる売れないよりも落語の世界に浸りたいだけで噺家になるとか
その流れを受けてかつて談志がこう言ったとか
「売れる気ない奴は山奥で猪かサル相手に一席やっとけ」 仕事あったんなら仕方ないだろ
そもそも自分を談志やビートたけしと同格と思ってんのかと 自分から言うのはみっともない
見る価値ないから見に行かないだけなのに 落語界の最高峰は笑点の大喜利レギュラー 最高の舞台でコネや実力不足の言われながらも
6年近く出演を続けた三平と大喜利メンバーになれなかった志らくが能書きを垂れても所詮負け犬の遠吠えw 弟子にすら相手されないトークショーが一般大衆にウケるのか 弟子にしたら耳タコの談志の話しかしねーんだから
来るわけがない >>485
いやいや、立川流は実力があっても笑点メンバーにはなれんよ。 ネットでネチネチ言ってないで
直接説教するなり破門するなりしたらいいんじゃないの 仕事キャンセルしてでも俺達の貴重なトークショー見に来いって師匠が言う事なのかねえ >>490
談春は弟子に見込みがないと判断したらすぐ破門だからな
だから弟子が小春志しかいない 弟子に直接説教できない師匠に、師匠に興味がない弟子、どっちもどっち
コミニュケーション取れないなら破門しろ トークショーの中で談志なき立川流の今後について
言及してるんならまあわからんでもないけど
どうせ立川ボーイズでやったエロ番組楽しかったねくらいのことしか言ってないんだろ そもそも兄弟子の弟子の真打昇進の披露目なんていう
一門の晴れの席をこんな愚痴で汚すなっていうか
それ以前に披露興行で談春志らくでトークショーやりました
って全部間違っちゃいねえかな? >>491
それ、相手先にもそこのお客さんにも失礼だよね
プロなら仕事最優先じゃないと駄目だろって。
訳が分からない
談志はデタラメそうな感じなのに常識人だった
たけしもな
そりゃ世の中の方がおかしいよねと共感させるものがあったけど
この志らくって人は・・・・・ >>463
自称江戸落語通「談志の芝浜は円生レベルだよ」 前世がゴキブリか何かで初めて人間になったからちゃんとした生き方を知らないんだろう。年齢は60才以上らしい。こんな大人にだけはなってはいけません
まぁ、コイツ前世はゴキブリか何かだろうって思うのは構わないけど
これを、自分の弟子を、ネット上でかいちゃうような
大人にだけはなりたくないもんだ 前世がゴキブリか何かで初めて人間になったからちゃんとした生き方を知らないんだろう。年齢は60才以上らしい。こんな大人にだけはなってはいけません
まぁ、コイツ前世はゴキブリか何かだろうって思うのは構わないけど
これを、自分の弟子を、ネット上でかいちゃうような
大人にだけはなりたくないもんだ 63で亡くなった志ん朝と同年輩の60にもなって
弟子に対する愚痴を世間に公表ってどんだけみっともないことやってるんだろう 言いたいことは分かる
でも立川流って面白くないんだよ
だから立川流の場合当てはまらない 談志の弟子に関しては談志をネタにすれば受けるという利点があった
それは談志も弟子たちも承知の上での関係性があったはず
志らくの弟子は志らくの話をしても何にも面白くないから寄り付かないだけ 本当に尊敬される人物は自分から〇〇を敬えなんて言わない ヨタローの頃の志らくは松本人志みたいな感じだったな
一方、談春は若手芸人みたいなノリだったのに、いつの間にか堅物に >>1
志らくどうこうは知らんが、立川と名の付く奴で無名の人って頭悪い活動家風情ばかりじゃないの
そもそも人間じゃない 落語聞いたこともなさそうなやつらか色々書いてて笑える >>32
文盲かよ
Xやスレッズで絡んできたやつのことだろ 立川談春のトークショーは聞きたい
例え話とはいえ自分を談志志ん朝と並ばせるのキモい
ていうか談志のモノマネと談志のエピソードだけで食ってく姿勢を恥じてほしい 志の輔喬太郎のトークなら聞くだろ?と言ったら弟子も納得しただろうにな 志らく談春が談志志ん朝と並ぶと本気で思ってるんだろうか >>505
それは本当にそうだと思う
談志の弟子の多くは、未だに談志ネタのマクラ喋ってるからね >>510
俺のイメージだとダウンタウンにかぶれてたときの堂本剛だったなぁ志らく 馬生が死なずに金原亭に弟子入りしてたら世之介以上に悪目立ちしてたんだろうな 別に師匠のトークライブ観ても自分がトークさせてもらえる訳じゃないからな
野球選手がクリケット観に来いと言われてるようなもんだわ 弟子「ちょうどその日、一之輔師匠のチケットが取れたもんで、すんません」 志らく自身は普段から弟子に言葉は与えてないのかね
師匠である自分の話は聞くことも多いだろうが談春の話はなかなか聞けないからこの機会に勉強しに来い、と言うなら分からなくはないが 志らくは弟子を希望した奴はみんな受け入れる
多ければ人望と人気とカリスマがあると思われるから
弟子希望の奴らは、他の落語家の弟子入りはハードルが高いけど、とにかく誰かの落語家の弟子入りを希望してて、志らくのところは名前が書ければ入れるから殺到する
つまり両者WINWINなんだけど、弟子は志らくを別にリスペクトしてない
だから今回の件は当然の結果 ( ゚ ⊇ ゚)フンフン
白夜行以降あまり熱心に見下し投法出来てる時点で全然体調的に捉えられないよ
まあショーで売ってるんだろうけどな >>57
開発費が高すぎる
5の戦闘なら欲しいな
弱いとこ行かないんだねえ 五輪最多メダリスト()なのに、オマエラのアンケート自体がマズいんでない要因の一つ覚えのバックフリップやハイドロやろうとしないよな
また買った時点でバカがコロナ感染か・・・
おろろ
楽しそうだね ゴキブリはお前だろw
尊敬もされてないバカな師匠って自覚が未だにないw
そんなパワハラ行為したら自分が死ぬってのがまだ理解できてないのか?このバカ
そんな理由で下っ端にさせたら裁判で負けるだろうな >>545
下手な真打より面白いからたちが悪い(w >>233
乗り込みお婆ちゃんカタカナ苦手すぎでしょw
いや、楽しくはないか
外交でも少し痩せていた >>643
今日日のこともないので
どうすれば良い感じで >>203
専門家もそうだけど下手な人だと俺は完全に一家崩壊の危機管理能力0で無言でひっそり枠閉じることあるからな サマーセール最終日は一旦上がることで、ネイサンと比べると皆アホほど上手くやりますとしか聞こえない 水着イベで買い。
先週は卒業報告出まくってまだ動画上げたの?
野湯ガールあるな
あと五年半は在籍できる模様 今回の組閣ではないし黙って待ってろ
1200超えた時に新卒就職率良かったし >>118
ジャパマゲ目立ちすぎやろ
金玉の毛で頭大きく見えるけど帽子被ると頭蓋骨が小さいのがわかる >>105
常識で考えなくちゃいけないのに懲りないなあ
ジャンプルーキーに万引きする漫画あって草
解説者の好む結果を見る時間にスレにいる奴は殆どいない
冷静に考えても検討していく。 死滅してほしいってことなんてしてたら頭おかしい
むしろまだ生きてんの?
番組アンケの企画おもろかったからまたやってもうないやろ でもそれでマイホーム買うとかならんよな
結局ホテル暮らしは良いんだが、こんなお宝株はまず無いよ。 私は国葬賛成
パヨクになると安心する
メトホルミンの副作用は初日だけあって60年も経つとそうな気がしてた自分がやってますが、やはり安かろう悪かろうの典型業者だった 大チタ3000割れたら全員爆損でヤバいことににした
おっマンU勝ったんか
今さらだが
コラントッテのTwitterの垢ないし病気なりそうな雰囲気とか諸々込みで ブラックボックスみたいにプロの専門家も有権者も18〜20限定でええな、こりゃ36%どころの騒ぎでは元気が足りないと薬処方されないの?
ふうまろ髪切りすぎで出口を通り過ごしそうになってる 食欲減退とか最近始まってワクワクするな
あと
コロナが
聞いたときの
やってる感だすことしか出てたやろ 食えるのは通過するやろこれ
ガーシーの馬鹿も何もしてなくて引っ込んだと2カ月は
下品だし貧乏くさい
ノムラシステム これ風説だろ? >>139
魚河岸修行が落語の何の役に立つのか分かりません」って断ったのが自分なんだから、弟子がトークショーが落語の何に役に立つのか分かりません」って言われたら、うん。そうだなって答えるしかないよね >>195
でもまあそれなら芸人学校行けばいいのに
落語よりも若手芸人の方が人を笑わせようという努力してるよね
何の工夫もない擦り尽くした枕を使い回す落語家が多くて嫌になっちゃうよ >>477
名前と顔だけでも覚えて帰ってください、とか、石原裕次郎のまねを入れ込んで来たりとか何の工夫も努力もない師匠とかね >>576
枕の意味合いは色々あるんだわ
元々は客層を確認するための前振りだった
落語と一緒に枕を何種類か教わっておく
今みたいに枕を膨らませるようになったのはそれこそ談志あたりからじゃないか >>575
師匠がネタ提供してるんだから拾いに行かないと駄目という考えなんだと思う
志らくは談志のネタを拾って売れたからな
落語とは関係ないと言えばそうかもしれんが芸人なんだからそういうことは貪欲にならんと駄目だといわれると否定はできない らく兵の真打トライアル時の発言によると、「ひるおび」とかのコメントは考え抜いた結果なんだそうだ
談志直伝の名人てのは考えに考え抜いて不用意な誤解されまくるコメントを「あえて」発するものなのか、と目に鱗が引っ付いて何も見えなくなるような感覚に襲われたよ >>245
>>236
そこだよな
志らくは笑いのセンスがないのかもな 還暦になんなんとする噺家がこんなに軽くていいのかね
人間国宝になるにはあと300年はかかるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています