【音楽】「これがXGのやり方です」 K-POPでもJ-POPでもない「X-POP」、日本人7人組『XG』が世界のZ世代に人気の理由 [ネギうどん★]
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17歳から21歳までの日本人7人で構成されるXG(エックスジー)が、グローバルな人気を獲得している。彼女たちは、JAKOPS(SIMON)とエイベックスが立ち上げたグローバルエンタテインメントプロダクション・XGALXに所属。今年6月にリリースした「GRL GVNG」は、全米ビルボードチャート「Hot Trending Songs Powered by Twitter」で初登場1位を獲得。日本人アーティストとして初の快挙だ。今年1月に公開された「SHOOTING STAR」のMVは、日本、イギリス、カナダで1位、アメリカで3位など、世界25カ国・地域のYouTube急上昇チャートにランクインした。日本のTikTokでも「2022年新規フォロワーランキング」で5位になるなど、Z世代を中心に、なぜXGは人気なのか。素顔のXGに迫った。(取材・文:森朋之/撮影:まくらあさみ/Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部)
日本と韓国で5年にも及ぶ独自の育成期間を経て、厳しいオーディションを勝ち抜いた女性たちが世界のエンターテインメント界を席巻している。2022年3月にデビューした7人組ガールズグループ、XGだ。
グループ名の由来は“Xtraordinary Girls”(=規格外の女の子たち)。そこには“常識にとらわれない規格外なスタイルの音楽やパフォーマンスを通じて、世界中のさまざまな境遇の人たちをエンパワーしていく”という意味が込められているという。リリースする楽曲が次々と世界的ヒットを記録し、欧米、アジア各国のZ世代を中心に支持を拡大。彼女たちが快進撃を続けている理由は、“X-POP”をコンセプトにしたオリジナルの音楽性、ボーカルやダンスの高いスキル、そして、メンバー同士の団結力と自己肯定感の高さだ。
XGの所属するXGALXは、2017年に世界で勝負できるグループの育成を目指した「XGALXプロジェクト」をスタートさせ、オーディションに参加した約1万3000人から15人を選出。厳しいレッスンと選抜を勝ち抜いた7人がXGとしてデビューを果たした。総合プロデューサーのJAKOPS(SIMON)氏は、韓国のボーイズグループDMTNの元メンバー。つまりXGは、K-POPスタイルの育成システムを全面的に取り入れた、全員日本人によるグローバルグループなのだ。
続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fe09ab6d21b9f633cc4399362370789d5ada68f
XG
https://www.youtube.com/watch?v=L7spCJxloLY 元キンプリ・岩橋玄樹、びっしり入ったタトゥー隠さず堂々と投稿に「こんなにたくさんタトゥー入れてたんだ」「う、うわぁ~…」「闇を感じる。普通に心配」「中学生みたい」
http://shuig.votesense.com/1001/rvyurr.html 会長このグループ褒める時に韓国をバカにした発言したから韓国人から嫌われてる ジャニは芸能事務所の振りしたショタペドジジイの少年牧場で暴力団事務所でセックスカルトだったからな NewJeansが出たあとなので
すでにもう時代遅れ感がね(´・ω・`) 今までは子供大量レイプ魔ジジイ事務所が他事務所の若い男性ダンスグループはヤクザ恫喝で潰しまくって
日本の男性アイドル事務所は事実上子供大量レイプまでのジジイの事務所1つだけだったし
これからは1つの事務所の微妙顔でチビで歌もダンスも下手くそな男性アイドルでなく
色々な事務所から容姿や歌やダンスのいい実力ある男性アイドルが出てくるだろ
515 名無しさん@恐縮です 2023/09/05(火) 03:20:59.26 ID:26yTIaWh0
女も普通にいわゆる美形や足の長い長身の男の方を好む人が多いはずなのに
日本で唯一の男性アイドル事務所のジャニーズ事務所からデビューするアイドルは
やけに歌唱やダンスが絶品でもないチビや微妙な顔立ちの奴の方が人気アイドルとして出てくると思ったら
権力ホモジジイとの性的虐待を受け入れられる人がまず気に入られてその中から権力ホモジジイの好みとかのデビュー組がデビューと優遇されるからなんだな
性的虐待を我慢して受け入れるとその場でレギュラーがもらえた証言とか本当に恐ろしい環境だと思う
権力ホモジジイが被害者達を完全にコントロール下に置けるメリットもあった
権力ホモジジイの性的虐待を受け入れるのがまず大前提
容姿歌唱ダンスが優れていても権力ホモジジイの性的虐待を断ると当然権力ホモジジイの機嫌損ねて気に入られずそのまま冷遇退所コース
531 名無しさん@恐縮です 2023/09/05(火) 03:28:59.91 ID:9p2Kphmd0
>>515
ローラースケートの流行りを出したグループいたけど、あれも特別歌が上手い訳じゃないよな。声変わり時期の少年だったのもあるか。で、彼らももれなく掘られていたと。
正義の味方株式会社って番組もなんか名前が皮肉だなぁw
691 名無しさん@恐縮です 2023/09/06(水) 14:12:25.52 ID:acGQ92tL0
>>669
女も本当は美形や足の長い長身や歌唱やダンスの上手いアイドルの方が良かったろ
ホモジジイ好みのチビで微妙な顔立ちで歌唱やダンスがいまいちのアイドルじゃなくて
何しろそれしかないから女もそういう劣化品にキャーキャー言うしかなかった 日本人(在日韓国人)混ぜればいいと思ってるだけやろ kpopjpop両方のいいとこ消して結果として個性がなくなってないか。newjeansのほうが期待感がある ここまでビッチ系アダルトではなく、逆に秋元系よりは大人っぽいイメージで、実力も相応にあるグループ出てこないかな
NiziUが最適解に近かったんだけど尻すぼみで消えそう そんなのどうでもいいけど、
チョンポップグループに在日とか中国人1人入れたぐらいで“グローバル”グループとか抜かしてるのが最高にキメェ
アジアン慰安夫とか名乗れ
ジャニも変わらんがな >>12
だな
結局グループアイドルなんて世界がどうたら言っても実態は日本市場がメインだから日本人主体にしてるだけ
kpopとか言いながら必死に日本人入れてるのと何も変わらない 最近コンビニでシザとドージャキャットのパクり歌が流れてる人達か 正直、韓国のガールズグループとの違いが分からないし曲にも個性が感じられない
どう言う手を使って売り出してるか分からないけど今のままだと韓国や日本国内では総スカン食らうと思う 要約するといつもの量産型多人数アイドルってことですね 鮮人だと整形必須だし
どう隠しても根は反日だから日本で嫌われる
だからアレな日本人入れて金儲けしたいんだろ >>24
今までネトウヨだと思ってたの
全員ジャニオタだった説(´・ω・`) >>26
ジャズと現代音楽とノイズのファンだったらわいと話が合う(´・ω・`) どの曲も惹かれる感じはないんよな
アメリカ寄りの声質であちらの量産曲って感じ これだけは断言できるけど欧州や欧米でのアジア人差別は絶対に無くならない エイベックスがK-POPのシステム使わせてもらってやってるだけだからな
ワンマンライブでアジア人以外を集客できて初めて認められるレベル スキルはすごく高いけどやはりスター性がグループとして足りない
どの楽曲もいいからずっと聴けちゃうし見ちゃうけどね いろいろゴタク並べてるけど、要は日本から世界に出て行く際に韓国のプラットフォームを利用する、という戦略
韓国に頼らないとダメなの? 日本には世界への発信力ないの? という情けなさもあり
あの国のことだから事前に予想できたことだが、XGも韓国で差別的扱いを受けていて、改めてあのミンジョクに関わることの面倒くささも思い知らされる次第 >>47
わかる!スキルはあるし聴けるんだけど絵面としてあんまり華がないだよね
結構みんな小さいのかな
ウォニョンとかカリナみたいな子が真ん中にいたりすると一気に化けそうだけど 知らんけどどうせ同じようなダンスパフォーマンスグループなんだろ 日本エンタメの世界詐欺はもういいから
しかし毎度毎度世界世界ってエンタメ界の世界コンプレックス凄いね >>12 >>20
XGは全員日本国籍でavex所属だから
日本人メンバー入れてる韓国ガールズグループとは根本的に違う
まあ韓国グループにもavex所属いるけどな
Kep1erの江崎ひかるとか また朝鮮人の世界で人気商法か
そんなに世界で人気ならよその国で稼げば良いのに
日本にだけしがみつく niziuみたいなのはKとJ混合って感じだけどこれは
そのまんまだからなあ
おまけにnewjeansが出てきちゃったから。 ガールズグループで日本人メンバーで構成されているが韓国資本の事務所
XG→XGALX(avex傘下の韓国法人の事務所)
NiziU→JYPエンターテインメント(韓国の事務所)
同じく日本人メンバーで構成されているボーイズグループで韓国資本
JO1、INI、DXTEEN→LAPONEエンタテインメント(吉本資本3:CJ ENM資本7=韓国)
&TEAM(HYBE 韓国の事務所) 秋元系なんかと比べるのが失礼なくらい、真摯に音楽やってる
秋元系が流行ってた今の20代後半は可哀想 秋元系なんかと比べるのが失礼なくらい、真摯に音楽やってる
秋元系が流行ってた今の20代後半は可哀想 >>30
違う違う
馬鹿なジャニヲタが「ジャニーズを潰すと日本の男性アイドル市場がK-POPに席巻されるぞ」と発狂してるだけ
そう書き込むことで、ネトウヨをジャニーズの味方にしようとしているジャニヲタがもう馬鹿すぎて >>62
底辺ブラック系だがな
昔はアングラだったのになぜかメジャー化
他の国は音楽の多様化が進んだけど韓国だけはずっと同じ >>62
底辺ブラック系だがな
昔はアングラだったのになぜかメジャー化
他の国は音楽の多様化が進んだけど韓国だけはずっと同じ いいと思うけどなんでこう大人数なのかね
束じゃないと勝負できないからか >>62
真剣に音楽なんてどっちもやってないだろ
こういうやつらは曲をもらって録音の時に歌ってあとは踊るだけ >>62
真剣に音楽なんてどっちもやってないだろ
こういうやつらは曲をもらって録音の時に歌ってあとは踊るだけ
どっちもゴミ kpopでないといいながら、韓国でMV作ったり、番組出演したりしてるのはどうして?
歌詞に韓国語入れたりもしてるし K-POPで最近おっ?って思ったやつ(´・ω・`)
音数の少なさとかサビのリズムの取り方とか
https://www.youtube.com/watch?v=gvXsmI3Gdq8 ビジュアルも実力も韓国グループに負けてる日本の恥晒しKPOPモノマネグループw ビジュアルも実力も韓国グループに負けてる日本の恥晒しKPOPモノマネグループw 応援してるがShooting Starが思いのほか反響があって浮き足立った感じ
世界で売れるように作って実際売れる、ってのが邦楽にはありえなかったから
どうしていいのかわからず金だけかけた 英語で歌う日本の歌らしくないメロディか
音楽に興味のない日本人には馴染まないかなあ
欧米で売れることを目指してるんならありだとは思う >>68
世間は個人化が進んでるのになぜか集団ごりおしばかりだしな
喜び組がベースになってるんだろけど日本だと不自然だし >>71
avexの傘下と言っても事務所は韓国にあり、資本が韓国だから
NiziUとかと同じ >>71
>>40 とか>>48 とか
歌詞に朝鮮語入れてるのは、向こうの圧力だろ >>71
>>48
歌詞に朝鮮語入れてるのは、向こうの圧力だろ > 日本と韓国で5年にも及ぶ独自の育成期間
韓国製じゃん
だめだコリア >>53
プロデューサーは韓国人でavexとKポ事務所が連携してんだから、どうしても壺商法になるやろ K-POPでは多用される2拍3連とかのリズムの緩急がXGには無いのかな?
テンポチェンジはあってもなんとなくスクエアな印象に聞こえる(´・ω・`) これまた大げさな記事
今の世界を席巻してるのは新アルバムを出したオリヴィア・ロドリゴなのに >>77
日本もジャニーズとか秋元プロデュースの諸々のグループとか
男女ともアイドルはグループが基本じゃん ΝewJEANSもステマばかりで人気ないよ
紅白には決定してるけどね >>87
悲しいが、それくらいの致命度…じゃなかった、知名度なんじゃ。 >>60
メンバーが朝鮮人だったり所属が朝鮮事務所ってのを表に出すと日本では人気出ないって事がわかって
最近はそういうインチキするようになったよな
これは全員日本人メンバーだから〜とかで騙す商法
汚い事やらせたら朝鮮人は世界一
どんだけ日本で商売したいんだよw >>68
アイドルなんて大人が寄せ集めて、営業して、受動的に仕事をこなすだけ。
いわば着せ替え人形。
代わりなんて吐いて捨てるくらいいる。
アイドルはこういう主張がしたいしこのメンバーでなければならない必然性はない。
そんな本当の意味での表現の自由を行使されたら
sdgs的コンプラ的共産主義体制では商売が出来ない。 >>60
メンバーが朝鮮人だったり所属が朝鮮事務所ってのを表に出すと日本では人気出ないって事がわかって
最近はそういうインチキするようになったよな
これは全員日本人メンバーだから〜とかで騙す商法
汚い事やらせたら朝鮮人は世界一
どんだけ日本で商売したいんだよw >>97
さすがにお前は病気だわ
今日は平日だから、最寄りの精神科か心療内科に診てもらったほうがいい 昔は韓国が日本のマネしてたんだか今は日本が韓国のマネしてるよな
悔しいけど立場が逆転したんだよ KPOPは韓国内では人気ないらしい
日韓ハーフの人がYouTubeで言ってたけど
逆に韓国の?演歌とか聞いてるのが今は多いらしいよ
あと日本のバンドとか80〜90年代音楽とか >>97 ちなみに韓国資本の↓
JO1、INIと只今開催中のJO1とINI妹分オーディションはTBSと吉本案件(TBS発オーディション)
&TEAM、NiziUと只今開催中のNiziU弟分オーディションは日テレ案件(日テレ発オーディション) 典型的なガルクラだと思うんだが
あと、数字的にCupidとか、NewJeansの足元にも及んでいない >>102
うん
韓国のプラットフォームに金魚の糞みたいにくっついていって世界に出て行こう、なんて情けない限りだ
まあ、日本のミュージックステーションや紅白歌合戦に出るより
Music BankやM COUNTDOWNでパフォーマンス披露したほうが世界への露出度・浸透度ははるかに上だが
YouTubeにコンテンツあるかどうかの違いだけなんだけどね 別に世界とか目指さなくても良いんじゃねー
そんなのエンタメや文化には関係ねーよ
スポーツじゃないんだから勝ち負け見たいにやるもんじゃないよ!! >>102
松浦はプロデューサーを韓国人にしただけと言うとりますけど?ww 世界を席巻し続けるK-POPのメソッドを生かしつつも、独自の戦略でグローバルな展開を目指しているXGは、日本のエンターテインメント界にとっても大きな可能性を示唆している。さまざまな問題が起こり、停滞を余儀なくされている日本のエンタメ界において、彼女たちは“ここから何かが変わるかもしれない”と思わせてくれる存在だ。自分自身を肯定し、個性を生かしながら、仲間と一緒に夢に向かって突き進む――。そう、未来への明るい希望を感じさせてくれることも、XGが急速にブレイクしている理由なのだろう。
世界じゃ笑い者の日本発のK-POP(ケツアナポップ)は駆逐され、こういうスキルのあるグループが活躍するようになるんだな
権力者に肛門を差し出し慰みものになりながら、まともな自己肯定感なんか得られる訳がないからな niziuとかみたくわざとカタコト日本語で歌う国産キムチ歌唱じゃなくて全編英語に振りきってるのはいいね楽曲のクオリティも高い
ジャンルとしては完全に洋楽だから日本市場で受け入れるかとなると厳しいかも XGはマジでいいよ
MVの中二病丸出しみたいな世界観も好き >>104
これエグイ
「演歌と韓国ばかりなんて誰が見るの」ジャニーズ出場「激減」報道で『紅白』穴埋め歌手に懸念の声
9/23(土) 18:15配信 FLASH
https://news.yahoo.co.jp/articles/acb21b05de6377baf65ca1c576c54e7548cfc335
やるやんFLASH 日本の音楽市場が縮小して前ほど儲からないから
韓国と組んでやるってこと? >>111
紅白の裏でやってる韓国の年末音楽番組は地上波民放なんだけど
BLACKPINKのおかげもあってCMがハイブランドばっかり
それだけでも日本とのあらゆる面での違いを感じたわ(´・ω・`) 予言しとくけどどこかのタイミングで浜崎あゆみリスペクト絶対やる >>121
世界で売りたい
だけど日本にはミュージシャンを世界に売り出せるプラットフォームがない
だから韓国のプラットフォームを拝借する
ということ >>121
YOASOBIが日本の音楽番組には出なくて
Mカウントダウンには出るという時点でもうね(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=GqP628id5Kg 日本はジャニーズのケツアナポップで何十年も遅れたからな
ここから巻き返しだろう
ジャニーズはケツでも捲ってろ >>125
でもニジューとか失敗してんじゃんか
アイツらいつ世界デビューすんだよww K-POPに学ぶべきところはリサーチ力と大量のクリエイティブから選別していく論理的なアプローチだと思う
K-POP歴代最高のヒット曲Cupidは主に北欧の作曲家からの2,000曲から選別されたものだけど、結果的に出てきた楽曲は日本の80年代アイドル楽曲みたいなもの
XGの楽曲は周回遅れ感が強い >>128
音楽的には最近のジャニは多様化してきた途中段階だと思うけどね
秋元Gとか女性アイドルの楽曲制作カルテルの硬直化の方が謎(´・ω・`) 都合が悪い時によく使われるどっちもどっち論があるがその派生型であるどっちでもない論もあるんだなw ちょーまってこれわがちでえぐい
えっぐばりえぐいって
やっばやっばやっば レーザーラモン
Hard Gay
Real Gay
Xvideo Gay XGって工業製品の型番にいくらでもありそうだな
商標取れるんか? 日本の芸能界は世界に打って出るより既得権守るほうが優先だから
ここ10年ですっかり遅れを取っちゃった こんな似非K-POPより、イナルチや電波商社を紹介したれよ
今年の橋の下世界音楽祭に250(イオゴン)とともに来てたぜ
https://youtu.be/xg4cpIz21kk?si=rGKVLrQs_1JoRRar 世界で人気なら日本でゴリ押ししなくてもいいよな
どれもこれも似た様なのばかりでうんざりなんだよ >>141
曲以外はK-POPでしかないよ
CDにカードつけてるし韓国の番組やイベント出まくってるし 韓国は世界に媚びすぎなんだよ
少し前の日本みたいだ
世界なんてどうでもいいだろ >>123
韓国のグループも紅白じゃなくて本当はそっちに出たいんだろうな
>>132
韓国は、振り付けも1曲1曲コンペで決めるらしいな
採用されなかった振付師にもギャラは出るんだと どーせ3ヶ月で存在忘れ去られて
気づいたら消えてるパターンなんでそ? >>147
それな
K-POPのKOREA要素が皆無やん
こんな似非K-POPより、イナルチや電波商社を紹介したれよ
今年の橋の下世界音楽祭に250(イオゴン)とともに来てたぜ
https://youtu.be/xg4cpIz21kk?si=rGKVLrQs_1JoRRar >>131
10月30日に韓国デビュー
世界は無理でもアジアでは売れそう チョン要素しかない物にグローバル誤用しすぎだろ
言葉の意味を変えるつもりなのか 中年のオレの耳まで届いてきてないって事は、話題になってるっていうのも、一部界隈だけでそうでもないって事だな(´・ω・`) 中年のオレの耳まで届いてきてないって事は、話題になってるっていうのも、一部界隈だけでそうでもないって事だな(´・ω・`) 覆面時代から興味あって何年も見てきたけど最近は狙い過ぎて無理になって飽きた 昨日、行列のできる相談所にBTSのメンバーが一人出ていたけど、ああいうのを見るとK-Popの人気なんて所詮まやかしなんだなぁーと思うわ
普通、世界中で大人気の超一流アーティストが日本の安っぽいバラエティー番組なんかに出るわけねーじゃん >>154
あんだけ世界デビューとか騒いどいて結局都落ちかよ
後は落ちてくだけだろうな 日本の音楽界隈はナニカ権力みたいなのがあるのかよくわからないけど
「リズム嫌い・低音嫌い・音響にお金かけない(インにはかけるけどアウトにはかけないという意味で)」
この3つが特徴的でまさにこの3つがここ数十年の英米音楽の発展の根幹にあった
アイドルグループばっかりとはいえK-POPもまさにこの3つを大いに取り込んで発展させてきたのよ(´・ω・`) >>161
都落ちって韓国デビューこそ世界の入口
日本はただのガラパゴス市場 >>48
XGも韓国で差別受けているのか?
例えばどういうことをされたんだ? 海外ツアーもしてないしビルボードはメインチャート以外はゴミチャート
ステマすんなや >>161
デビュー曲と2ndは初動30万超えたけど、3rd以降は初動セールス10万台
まぁ売り方汚いっちゃ汚いんだけどね
初回A、初回B、通常、WithU盤(メンバーソロVer.全9種)の合計12種売り 違うワードを登場させ他とは違う、新しい、すごいなどと第一印象で操作できるように吹聴する兵法 ココナは才能あるけどもう少し派手だったらな
なんかこう前へ前へタイプじゃないんだよな PR表記しないとステマ禁止法に抵触して広告代理店や依頼元企業が罰せられる可能性があります NiziUは日本語K-POPの限界だね
韓国語なら違和感ないK-POPになるはず こういうのも嫌いだけどだからといって新しい学校も嫌い ギミックがない状態を見てないから何とも言えない
のど自慢のゲストとかに来てくれないと
それで同じマイクで歌ってもらえないと エイベックスってなんか薄っぺらい
何か流行るとすぐ便乗してそれっぽいグループ作って売り出すだけってイメージ >>164
日本がガラパゴス市場?
それは売上の6割が日本で、熱心に出稼ぎに来るKポアイドル達に失礼だろww >>186
市場規模は世界2位でも、そこで売れてる音楽はガラパゴスで世界のトレンドから外れてるって意味だろ
それが悪いと言ってるわけではない なぜソロで勝負しないの?
グループであり続ける限り目くそ鼻くそ こういうステマ記事は
マジでどういう気持ちで書いているのか分からんよな
現状はまったくバズってないのに
ぶっちゃけ、既に失敗っぽい雰囲気が漂いまくり
そもそも本当に世界市場狙うなら混血系は入れちゃ駄目だろ
アメリカのアジア系とかも例に漏れず純血思想高いんだから
(民族的な意味ではなく人種的な意味で) YouTubeの再生数すらしょっぱいからな、このグループ >>189
アジア系コミュニティーでNBAの渡邊は注目されても八村はほぼ無視されてるのはそういうことなのかな いつまでこの手法続けんだ?
初めて名前聞いたと思ったら
既に世界的に大人気という設定なんだよなw
もういいよそれ >>191
いやXGは世界を目指している
そもそも事務所もメンバー(全員)も日本のグループなので
日本だけで売れればいいのであれば、わざわざ韓国で活動する理由がない KでもJでもないって先にKがくるところから見てもKPOPの別グループなんでしょうね
大人数でダンス&ボーカルグループはもう日本側だとは思わないし心に刺ささらないね ここで文句言ってるのはYOASOBIとか乃木坂でブヒブヒ言ってる連中 ジャニーズのケツアナポップの呪縛が崩壊したおかけで、今後はグローバル展開出来る日本人アーティストだらけになっていくだろうな >>120
一部の若年女子以外からは人気ないからな 紅白の視聴率を上げれるほどの影響力はない >>200
ていうか、たとえば>>198 とか、普通に気違いだわ 知らんがなジャニべた褒め記事が無くなったからジャニオタ各地で暴れて暇そうやね 国内で圧力かけまくってしか存在できないどこかの事務所とは大違いだな ジャニーズを潰して
こういうのを増やし始めて気が付いた時には超汚染コースとw 悪かったねブヒブヒ
でも韓国事務所www
しかしまあ男のKPOPでソロだったかな原爆ドームをバックにダンスしてるMV見たことあるけどセットが似てる >>200
文句言ってるのはK-POPのKOREA要素がないからな
橋の下世界音楽祭に来てみろよ
アジアの土着音楽祭だ
今年は韓国からイナルチ、電波商社、250(イオゴン)来てたぜ
彼らこそ韓流アーティストだろ?
https://youtu.be/v4Uhyvr8wSk?si=RpUv3gVK-h-9HGbG >>107
ジャニーズ同様、こういうモラルハザード状態も解体しないとね どっちにしろ韓国か否かしか見てないヤツらの言い合いなのが草 >>207
消費者のせいだろ
顔や接客ばかり注目してAKBやジャニーズの音楽聴いてたから耳が悪くなったんだよ こんなところにもnewjeansおじさんが出没してる >>209
K-popの枠で括られない(公金かけてない)とこの方が面白いわな
韓国はシューゲイザー
台湾はブラックメタルとマスロック
インドネシアはスラミングデスメタルとヒップホップ
シンガポールはドリームポップ
インドはニューメタルとフュージョンとプログロック
この辺が良い >>1
プロデューサーのjakopsって人をググってきた。よくもまあ!ってくらいちゃんぽん
クロッシングというかXっていう生い立ちだった。
アメリカ生まれの韓国育ち、父が韓国、母が日本のハーフ、本名がローマ字で日本の苗字と韓国名て。
多様性に挑む親の執念みたいなものを感じたよw
そういう人だからできるプロデュースなんだろね。
自分はどっちみちカゴ盛りの売り方は元々好かんけど、このグループの日本女子?らがうっかり竹島ガーを言わないことだけ願う ヴォーカルの二人チサとジュリアが一番カリスマ性ないのが痛い
このグループで好きなのはココナやマヤなんだけど彼女たちではアイドルスターになれないのはわかる てか、大人の日本人がもっと海外に売れてほしい。良い歌を歌う人たち。
海外じゃアバとかアバター使って復活したし。 ジャニーズのケツアナポップの闇が暴かれて本当に良かった(笑) >>219
その人は元々韓国アイドルでもあるからね
話聞いているとアイデンティティも韓国寄りに感じる もっと動きも大きく歌い方も遊べるようになるといいかな
今はきっちり踊りすぎ歌いすぎでちょっと大人しい
人数が多いからこれぞというヒット曲を出す時はメインをしっかり絞った方がグループのためになるかも >>221
韓日のハーフだよw だからややこしい
国籍もわからない。ウィキにある苗字がsakai だった。混乱しろって言われてるかのよう >>225
そうなんだ。
韓国人と結婚するお母さんだからルーツもあっちかもしれんよね。
そういうことを気にする人たちじゃないからアメリカなんだろうなとも思う
日本でもそう。出自を気にしたくない人は東京に行く Joji, Mitski, リナサワヤマを呼んでくれ
日本レーベルの裏方に輸出できるセンスを養わせないといかん
インディーズのうちに国境を越えてるところがいざメジャーデビューさせると腐る
それが10年前からずっと変わらん
国内でしか実績がないやつらは引き立て役をやってもらう >>1
記事読んだら単に日本人グループによるKPOPやん なんでいつも日本と韓国でニコイチなんだろうな?
他に組んでくれるとこいないもんかね >>1
韓国が関わらないと日本は売れなくなったのか?
韓国に頼りすぎだろ こういうニュースを見た時に、本当に人気があるのか自分で調べるのが重要
で、自分で調べてみたけど人気は微妙
グループのXフォロワー34万って どのグループもデビューした途端「世界で人気!」になるのなw どのグループもデビューした途端「世界で人気!」になるのなw フォローするつもりはないが、若者向けのアーティストなのにTwitterのフォロワー数調べるとか時代遅れだろ 韓国ゴリ押し
集団アイドルゴリ押し
どっちも本物のミュージシャンじゃないから歌番組にいらねーよ
もうこういうゴリ押しはやめろよマジでウンザリ
テレビやラジオしか無い時代ならいざ知らず、
ほんと流行なんてメディアによるゴリ押しとバカなミーハーどもの組み合わせで生まれるクソみたいなものなのにな
マジで吐き気しかしねーわ しかし韓国アイドルって何だよ
ギル・スコット・ヘロンやジミー・スミスやアン・セクストンやキャンディ・ステイトンやベティ・ライトやシャーリー・ブラウンみたいな基本を聞いてソウルやファンクやアシッドジャズやR&Bやブラック・コンテンポラリーを勉強してんならいざ知らず、
そんなこともなくただただケツの無いガリガリの身体で気味の悪い整形タコ踊りしてるだけ
こんなもん聞くくらいならジョス・ストーンがやったダスティ・スプリングフィールドの名曲「Son of a Preacher Man」のカバーのライブ映像を見るだけで1兆倍楽しめるわ とりあえずジャニーズや秋豚系が完全にオワコンになったまでは理解した てか9cm国には整形アイドルというジャンルしかねーのかよって思った(笑)
日本は欧米と同じだけ音楽ジャンルあるんだけど、何でいつも日本のクソみたいな素人アイドルとだけ比べてんだって思う(笑)
しかしほんとキモいよな、整形した連中が集団でタコ踊りしてんのはさ(笑)
一体これらの踊りのどこが琴線に触れるんだ?(笑)
歌唱スキルがあるわけでもなく、
顔も良いわけでもなく、
自分達で演奏してるわけでもなく、
自分達で作曲してるわけでもない
踊りなんてのは自分が参加するから良いのであって、
他人のタコ踊り見てスゲーってならねーから(笑) ほんと今の10代20代は可哀想だな
いや何が可哀想ってさ、
自分が年を取って自分の青春時代を振り返った時に思い出すのは、
洋楽や邦楽じゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑)
バンドやシンガーソングライターじゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑)
ソウル/ファンクやアシッドジャズ/レアグルーヴやレゲエ/ダブやテクノ/ハウスやオルタナ/ガレージやHR/HMやパンク/メロコアやロカビリー/カントリーじゃなくて韓国集団アイドルのタコ踊り(笑)
洋食や和食じゃなくてキムチとパクリ韓国フード(笑)
50年代60年代70年代ファッションじゃなくて80年代の日本のファッションをパクっただけの韓国ファッション(笑)
いやあほんと可哀想だわ(笑) いつも嘘ついてる国ってさ、
だいたいよく見りゃ全員ブサイクでバレバレの整形した挙げ句に80年代の日本の髪型ファッションや、
80年代の日本のビジュアル系のメイクの劣化猿真似してさ、
挙げ句の果てには80年代の日本のバンドブームの金髪や奇抜なヘアカラー猿真似して、集団でタコ躍りしてんだぜ?
楽器すらも演奏出来ずにただただ集団でタコ踊り(笑)そして意味不明なナルシスト(笑)
最悪なのは自分達で作曲出来ずに欧米人に作曲してもらってタコ躍りしてアーティスト気取り(笑)
ドラマや映画やアニメの脚本はこれもまた昔の日本の焼き直し(笑)
しかも片ヒザ立てて下品に座る文化を惜しげもなく晒してよ(笑)
日本に比べて強姦率やDV率が遥かに高いのに恋愛モノ作ってよ(笑) こいつらのどこが女を大事にする文化なんだよ(笑)
で、こんなもんどこをどう見たらスゲー!ってなるんだよ(笑)
欧米人にオカマかよってバカにされてるしよ(笑) >>240
Twitterなんて年寄りとオタクしかやってないよ世界的には誰もやってないしぱっと見したらインスタ150万tiktok300万 >>1
聴いたけど、
K-POPと全然差別化できてないやん
BENNIE KとかがほんとのXポップスだったんじゃねぇの?
K-POPでもなく、J-POPと洋楽のうまいことミックスできてたと思う。 >>123
newjeansもデビューしてそこそこに全員ハイブランドのアンバサダーに就任してるからな
日本のアイドルとは格が違う ラップがニッキーミナージュ丸出しなのが聴いててムズムズすんだよね
もっと自分のスタイル打ち出せばいいのに 別に新鮮味はないんだよね
XPOP=在日POPって理解でOK?
>>75
SpotifyのCMに使われたしその影響もあったのかもね 全然知らんのになぜ人気なのかって記事が出るとだいたいK-POP絡みだって分かってしまう 結局は韓国の力が無いと世界に出られないのね
それなら別にトップにならなくて良いや 一番伸びている動画ですら再生数5000万台だからな…
サブスクメインで再生数伸びるJ-POP勢と比べてもショボイし
さすがに人気と主張するのは厳しいわな 日本人だけど韓国でお直しがお約束になってるからみんな韓国顔になりがちよね カッコイイのはすごいわかるし実際好きだけど
Spotifyの登録者数とか再生数とか明らかに怪しすぎる
知名度上がる前から海外にフォロワーいたことになってる
エーベックスのやり方って感じがする ダンスはもういいよ
同じような曲ばっかじゃないか
バンドが主流ならちゃんと流行の循環あったのに
もう10年以上似たような曲ばっか JPOPもKPOPもビルボードの聞いたこと無いようなマイナーなチャートで何位になったとかをウリにしてる・・・ 違うんだよ
アーティストとしての才能が見たいのよ
曲、詩、ボーカルの素晴らしさ
整形した顔やスタイルなをんか二次的なもんなのよ 努力してる子らバカにする気は全くないけどこの手のジャンルだと本家アメリカイギリスに勝てないしわざわざ日本人やアジア人を見る必要もないんじゃない >>275
スキルなら世界大会で優勝することもある
世界人気という面ではたしかに厳しいね 見たけど90年代のTLCとかがやってたようなのをアジアの女の子がやってるような感じだね
今の若い人らから見たらこれで洋楽に触れてる感じなんじゃないの >>275
スキルなら世界大会で優勝することもある
世界人気という面ではたしかに厳しいね >>275
今この手のジャンルのグループで英米誰かいるの?一組足りとも知らんけど教えて
まだ日本からも可能性あったガーリーなピンクパサレス方面はニュージーンズが完璧にやっるな >>275
今この手のジャンルのグループで英米誰かいるの?一組足りとも知らんけど教えて
まだ日本からも可能性あったガーリーなピンクパサレス方面はニュージーンズが完璧にやっるな >>233
日本のヒップホップ界隈がイキり反社路線で凝り固まってたからな
その間に韓国の国策エンタメに出し抜かれたが、ここから巻き返せる >>275
その本家のアメリカはダンスの下手なテイラースウィフトがダンスポップやってたから
だからこそビシビシ鍛えられたアジア人のダンスポップが新鮮だったんだよ 日本人ならJ-POPだろ。面倒くせえ理屈こねるな! 日本人ならJ-POPだろ。面倒くせえ理屈こねるな! 日本人ならJ-POPだろ。面倒くせえ理屈こねるな! 日本人ならJ-POPだろ。面倒くせえ理屈こねるな! 日本人ならJ-POPだろ。面倒くせえ理屈こねるな! >>277
つーかそれこそがK-POP
もう10年くらいやってるでしょ
最初のKARAや少女時代はまだJ-POP寄りだったけど、
いまやスパイスガールズとかTLCとかブリトニー・スピアーズとか、
90年代~00年代の洋楽ポップスをまんまやってるだけ。
作ってるのもあっちに外注 まともな曲作れない韓国人がアイドルグループ(笑)作って偉そうにクリエーター面するのはもうええてw クレジット見ればわかるが韓国人は自分たちで曲作ってるし
そもそも今の曲作りは分業制で
シンガーソングライター(笑)がアコギでジャカジャカやるわけじゃないんだよね >>294
だからそれって要するにアイドルじゃん
太古の昔からアイドルはそうじゃん
何にも新しくないよね? >>294
K-POPの人たちには
ぜひともガラパゴス日本なんか完全スルーで
世界で戦って欲しいんだが、
なんでやらないの? >>104
トロットだっけ
藤井風みたいな若手イケメンでアヴァンギャルな才気ある新人がいるらしいな >>299
自レス
そういうトロットとか韓国のロックジャズ文化とかKポ以外のリアルな韓国音楽を見れる番組ってある?
CSで韓国の歌番組見られる環境だけど分からんのよ ポンチャックは逆輸入で韓国でも注目されたらしいが、アレ韓国人にとって恥ずかしいらしいな >>160
世界的スターと持ち上げてるテレビ局自身が全く世界的スターとして取り扱ってないのが笑えるな
欧米の本物の世界的スターに行列なんかのオファー出さねえもんw 何度か聞いたけど10代であれだけできるのはすごいと思う >>280
このグループとかもPinkPantheress系とか目指した方がよかったと思うよね
Shooting Starという曲は後半はいいのに最初で挫折する人多いと思う これの楽曲がいいと言っている人たちは日頃音楽聴いていない人達なのかなと
もっといい楽曲を与えてほしい >>306
そもそも日本でも全然人気ないし
MVの再生数も正直しょっぱいからね >>306
普段プログレとジャズしか聞かないけど、曲はいいと思うよ
とてもキッズ向けとは思えん
編曲はクソだけど 韓国人にストーンズのレットイットブリードとか聞いた感想を聞きたい
そもそも聞いてる人が居るのかどうか知らんが
韓国人の女性歌手でアヴァンギャルドなフリージャズ歌手でいいのがいる。
活動してるのはフランスだが母国じゃ無名なんだろうな >日本と韓国で5年にも及ぶ独自の育成期間
国産キムチ? >>301
トロットはYouTubeで探せばよくね? >>240
xのフォロワー数で語るってお爺ちゃんさあ… kpopなんてkaraの頃から何も変わってないのに
演歌のニュースターみたいなもの言いだよな >>9
ニュージーンズの方がむしろK-POP版のスピードにしか見えないけどな >>315
XGは厳密にはK-POPとは呼びづらい >>160
行列は前にブルーノ・マーズ出てたよ
ブルーノ好きだからわざわざ見たわ
壁から出てくるやつやってた
だからあの番組は誰でも呼びまくる >>77
>>91
最近はそうだけど元々は日本のアイドルはソロが主流だったよね
ソロ+バックダンサーでアイドル自身も踊るスタイルがやはり一番カッコいいと思う >>310
日本人の血も入った韓国系米国人が育成したエイベの選抜チームだから
NuziUとかJO1のいわゆる国産キムチとはちょっと違うかも >>251
>>314
と思うじゃん?俺もそう思ってたけど
https://grove.tokyo/media/g0181/
これ見ると10~20代ではインスタとほぼ同じ8割近くが利用している
TikTokより高い >>301
アイドルだらけの番組にこういうも出ててしかもキャーキャー言われてるのが意外だった
https://youtu.be/Mqlt1U2ypP4?t=20
あとむこうのバンドは日本の80年代のバンドっぽい LeftRightは凄い好き。newjeansは飽きる ビジュアルのアドバンテージないのに純粋に曲とパフォーマンスだけで評価されているのはすごい 要するに日本語不自由な婆さんが来てるのね
大学の方が無理あるよ >>57
そのへんがよくわからんところよな
日本国籍なんかいくらでもごまかせるからな
基本信じてないのよ、日本の芸能人とかそうでしょ?
日本国籍と謳うことでついたプレミアはなに? >>307
しょっぱいなら本物かもしれんなある意味
韓国の水増しひどかったからな >>1
ラップじゃん
アイスTとかパブリックエネミーとか生きてるのかな 他国や世界のマーケットに対する態度じゃないんだよ。
方法論と工業製品化で「攻略」しないのがミュージシャンの良識だから。 52のジジィだけどXGええなー!ってなったわ
特にあのハーフの子の間の手?声が可愛くていいなと思った 52のジジィだけどXGええなー!ってなったわ
特にあのハーフの子の間の手?声が可愛くていいなと思った 52のジジィだけどXGええなー!ってなったわ
特にあのハーフの子の間の手?声が可愛くていいなと思った KPOPはケツ振りダンスだけだけどJPOPはアイドルだけじゃなくバンドやシンガーも含まれるからな 日本経由でなく韓国経由で世界に売り出すって事だろ
そっちの方が最短ルートなんだろうし コイツらは普通にK-POPのやり方をavexが韓国でやらせてるだけだからK-POP枠でいいよ はなから日本のアイドル音楽なんて世界に相手にされないからな >>1
そもそもステマ全開ケーポップ産業なんて関わるなよ
朝鮮要素は徹底的に排除しろ 日本人だとバレないようにファンに日本語使うの禁止させてケーポのフリしたグループだよね なんか改めて聞いてみると、最近の曲はマシになっているけど、普通になった分、アリアナ・グランデとかと何が違うの?という印象は否めない。
とはいえ、前の曲も典型的なK-POP,の枠を出ないものだったけど。 2-3人の歌が上手い子を抜き出してユニット化して、Cupidみたいな楽曲やらせたほうがセールスは上をいきそうだなとは思う。 音楽に疎い爺の自分も知ってるし、K-POP好きな高校生の娘も好きって言ってるから、それなりに人気はあるのでは?
PVがEXILE味を感じるのがちょっと気になるが。 音楽に疎い爺の自分も知ってるし、K-POP好きな高校生の娘も好きって言ってるから、それなりに人気はあるのでは?
PVがEXILE味を感じるのがちょっと気になるが。 さっきこれじゃなくて急上昇ランクの動画見たんだけど最初に出てきた人ブスだったんですぐ消した
韓国人じゃないのか
ちょっと分からなかった >>1
日本語でやらない時点ですでに負けてるしトラックも欧米や韓国に媚びすぎで日本人としての魅力も面白味もまったくない 日本人ならJ-POPだろ。面倒くせえ理屈こねるな! 日本人ならJ-POPだろ。面倒くせえ理屈こねるな! >>1
XG音源よりはGS音源のほうがまとまりは良かったな。 世界でヒットしている日本の楽曲チャート“Global Japan Songs Excl. Japan”
https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=GlobalJapanSongsExclJapan
1位「アイドル」YOASOBI
2位「NIGHT DANCER」imase
3位「SPECIALZ」King Gnu
4位「死ぬのがいいわ」藤井 風
5位「青のすみか」キタニタツヤ
6位「夜に駆ける」YOASOBI
7位「KICK BACK」米津玄師
8位「少女A」椎名もた
9位「真夜中のドア〜stay with me」松原みき
10位「TOKYO DRIFT(FAST & FURIOUS)」TERIYAKI BOYZ
11位「廻廻奇譚」Eve
12位「NEW DANCE」XG
13位「LEFT RIGHT」XG
14位「すずめ (feat. 十明)」RADWIMPS
15位「怪物」YOASOBI
16位「唱」Ado
17位「Lemon」米津玄師
18位「紅蓮華」LiSA
19位「ベテルギウス」優里
20位「シルエット」KANA-BOON KPOPグループに日本人がいるのと同じだろw
元乃木坂とかすぐ辞めてるし ヤフコメ見ると何処かで見たような文章ばっかりなんですわw 日本人ならJ-POPだろ。面倒くせえ理屈こねるな! ニュージーンズと一緒にしてる時点でなんのもわかってない
これはホンモノ 日本人から言ってやるけどNiziUのスタイルの悪さとスキルの低さに
ホルホルしてる朝鮮人どもの心理がね
もう矛盾してるから 歌上手いの知ってるけどなんで口パクやらされてるの?
歌い終わったらヘッドセットマイクの音が入ってゼーゼーしだすのホントみっともない こんなのでホルホルするなよ?
韓国の会社が絡んでるんだから当然いつもの詐欺手法 ジャニーズが潰れるのは構わんが下朝鮮壺カルトアイドルが幅を効かせるは気に入らないな XGはスラリと背の高い韓国人と並ぶと足も短くてもっさりしてて明らかな日本人体型が目立つな
頑張って厚底履いて踊ってる姿見ると健気で応援したくなる MV見ると光使いまくりの画面切り替わりすぎで目が疲れる 日本では全くK式ガールズグループがウケないからねえ
ほんととっかえひっかえして何とか売ろうとしてるのかと言うぐらい必死なんだけど
韓国人がどうとか以前にそもそも日本市場にそういう需要がないんじゃないか? >>1
つまり結局また韓国系のグループなの?韓国系聞くくらいならアメリカの歌聞いとけばよくない? 日本のエンタメはジャニーズだの秋元だのの幼稚方向でやってきたが、ようやく脱却の時期になってきたな XPOPだと言いながらKCONに出演してくる擬態グループw
もう韓国の音楽番組に出てくんなよw こいつらは日本人だから良いけど、チョンポッパーが日本に出稼ぎしにくるのウザい >>312
ドブ板的なやり方で悪いけど
個人的に「amor fati(아모르 파티)」という曲が気に入っていて、オリジナルはKim Yeon Ja(김연자)という歌手だけど
いろんな歌手がカバーしている。IZ*ONEみたいなアイドルも
曲とアーティスト名で検索すれば、さまざまなトロットに出会えるかな、と
やっぱり韓国歌謡はマイナーコードの曲が合ってる 結局どっちつかずで終わりそう
K-POPフォーマット捨てないと >>396
韓国の歌番組は海外に出れる何より映像美が凄い職人芸
まじで日本のカメラワークと照明とダンスの振付はマジで頑張って欲しい
照明ひどくて肌が汚く見えるしカメラマンはタレントのパフォーマンスすら理解してない
ただ撮ってるだけ
ついでにヘアメとスタイリストもレベル低い
世界と日本の歌番組は20年ぐらい差があるように感じる
日本と韓国のカメラワークの違い
https://youtu.be/i3JS9r9Z9og
韓国のカメラマンはダンス振付 フォーメーション移動 視線処理すべて同期した撮り方をする
https://youtu.be/6yGfim4WpTA >>401
日本のカメラひどいな
子どもの運動会を撮影に来てる親レベルじゃん 韓国整形とか韓国メイク韓国ファッションまじキモいんだけど
日本人なら日本人らしくしとけばいいのに
アーティスト気取りなら歌練習しなよ >>391
そう思ってんのはキモオタだけだろ
ブルピン除いてもドーム公演普通にやってる
ヨアソビ日本でしか客呼べないのにゼップツアー程度しかできない >>405
そんなに集客力に差があるのか!
その割にテレビには出ないな
出さないのか? >>391
メディアのゴリ押しじゃなくネットから自然発生的に人気が出る女性ってチュンチュンとかリンシャンとかモンロウとか中華系ばかりだからな
日本男性に韓国系の角ばったキツい顔と馴染みのない発音の名前は全くウケないね
だから中華系の女だけで組んだ方がまだ可能性あると思うよ 韓国人からは自分達の市場を利用してると嫌われ
日本人からは只のk-popじゃんと罵られ…頑張ってやってるだろうに気の毒
もっとやり方なかったのかね >>409
メソッドとかオペレーションや携わる人材では韓国のほうが優れていることは明らかなんだけど、K-POP自体がガルクラから離れつつあって、しかもそれが当たって世界的なヒットになりつつあるときにガルクラやるという制作陣の間抜けさが目立つよね。
直近の楽曲はガルクラから離れつつあるみたいだけど、今度はアリアナ・グランデとかの楽曲と見分けがつかないし。 世界が世界が言いながら日本でばかりコンサートして日本の音楽番組行脚するんでしょ? >>409
俺も、最初から戦略が間違ってると思う
本人たちスキルあるだけになおさら残念 >>410
>K-POP自体がガルクラから離れつつあって、しかもそれが当たって世界的なヒットになりつつある
FIFTY FIFTYのCupidのことか
それ1つだけじゃん。しかもカバーだし >>408
ネットの自然発生w
そーゆーキモオタ相手してないから日韓XGもいるんだよGUCCIDiorBURBERRYとかの国内店舗行ってみなよ若手のnewジーンズが世界アンバサダーで看板なってるから
NYファッション・ウィークも韓国アイドルだらけだけど中条あやみ冨永愛ケミオなんかは呼ばれてる
お洒落好きな客層とネットオタク客層は別人種 韓国音楽界は、アイドルたちをたくさん引き連れていってNYやLAのでかい会場(に見える)でイベントやってるな
1グループ数曲やって、それは歌番組の特番として放送される
で、会場で撮影してるファンもYouTubeに動画をアップする >>415
そうなんだ
君みたいに幼稚な多人数アイドル(笑)に詳しいキモヲタじゃないからさ
悪いねw そりゃケーポのマネするならケーポでいいってなるだろ
どこにも訴求しない
ホンの20年前にミニモニのパクリやってた奴等が
パクリどころか何から何まで向こうの人間に用意して貰った物出して
ホルホルしてるのは見るに堪えない
ケーポに価値があるとしたら韓国人か米人か知らんが
日本語ネイティブじゃない奴がたまに書いてくる日本バージョンの無茶苦茶な譜割り KPOPって言っても実態はアイドルしか居ないからKPOP語る=アイドル語るキモヲタってなっちゃうのがキツいなw
所詮ジャニヲタ秋元ヲタと同じカテゴリのキモヲタなのに何故かいっぱしのアーティスト語ってると思ってるのが笑いのポイントなのかもなw >>416
コーチェラアウトサイドランドロラパルーザ知らんの?
アメリカイギリスフランスブラジル香港どこでも客が生配信やってる
日本時間土曜の午前中にインスタtiktokユーチューブで世界的ミュージシャン達の欧米ライブ生配信されてるよ 日本の男は韓国のキツネ顔より中国台湾のタヌキ顔の方が好きだよ
だからゴツい洋モノAVが人気無いわけ
お洒落好きとかネットオタクとか全く関係無いw >>423
ネットオタク弱男が好む女とコミュ力ある強男が好む女は違うのは事実よ
オリンピック選手Jリーガーとかの名鑑見るとモデルK-POPアイドル好き多い >>424
実際に、日本のウィンタースポーツの五輪代表選手が
T-ARAのメンバーと付き合ってたことあったな >>419
韓国のミュージシャンが売れてりゃkpop=キモいアイドルヲタと言われなかったけどマジで1人として売れてないもんなあw >>424
弱男の方がまともな時代が来るなんてなあ >>57
どう見てもK-POPっぽいんだけど
K-POPはなぜか男女混合がないからAVEXは初心にかえって
TRFやAAAみたいなのやったほうが新鮮なんじゃないか 韓国のプラットフォームを使って世界を目指すとかのスタイルが何ともカッコ悪い
韓国のテレビ番組出るためだけにメンバー全員が韓国語を必死に習得したりしてね
と言って私達はK-POPではなくXPOPとかワケのわからん事言ってるから韓国人からも支持されない
韓国など経由しないでダイレクトにアメリカ市場にアプローチしていれば日本人はもっと共感しただろうに
例え欧米で人気が出たとしても韓国のプラットフォームを使ったから成功出来たとか韓国人からずっとねちっこく言われ続けそうw どうせ、タイパがーとか言って、曲はサビしか聞かないんだろ 今から日本にはこういうグループが沢山出てくるだろうな >>1
これならNHK紅白に堂々と出られるネ!!!!!!
よかったよかったwww トラップ以降のラップ技術をすごい練習してきてめちゃ上手いのは確かにそうなんだけど、その他はそこまで強みを感じない
あと仕込みに時間かけ過ぎて最初からちょっとくたびれてるのが気の毒 メンバーが日本人ってだけでご多分に漏れずただの糞つまらんK-POPじゃんw 呼称なんてどうでもいいから、良い曲良い歌作ればいいんだよ
本当今の世代は括弧から入るから中身ゼロ
Adoとかあいみょんとかなんだよクソみたいな歌 とにかくジャニがテレビに出なくなるだけで清々しいので
あとは何でもいいわ 基本は裏が操るって時点でもうね
自分たちが裏を使うという形になってナンボ >>160
あの人は日本大好きだから本人の意向もあるんじゃね
それより他の音楽番組でレベチで歌うまかった
世界に出るやつはやっぱ違うわ >>450
ガルクラみたいな主張はセルフプロデュースじゃないと気持ち悪いだけだよね >>453
欧米でも非アイドルでマネージメント契約なのに楽曲の権利や金や根こそぎ搾り取られるの珍しくないからなあ >>450>>453
お子様すぎだろそんな歌手世界に1人もいないどんなメジャーな歌手も時流に乗り続けるのに音を変えるスタッフも変わる >>455
いやそれをコントロールしてる主体なのはアーティスト本人でしょって言う話だろ
そのアーティストも裏で主治医や宗教洗脳されて操られてたりするけどね・・・ 近年で新鮮な形態だな、と思ったのはシーア
歌手が歌う以外後ろを向いて顔も出さず、ダンスパフォーマンスは幼女1人のフリーなモダンバレエ
でもみんながアレをマネしても無意味だし、楽曲は割と平凡だが >>456
音楽なんて字の如く音を楽しめばいいと思うけどな
アーティストの自己主張を押し付けられても困る >>456
身近にEMIで紅白も出てるのいるけど自主の時は1月で出来てたけど7月かかる好きな物だけ作れなくなるし大人が何十人と出てくるけどメンバーだけじゃ同じ物しか出来ない、時流学んでる時間はないと言われた >>455
程度問題の話
何から何までお膳立てで「私は誰にもコントロールされない女性なのよ」はないでしょうという >>460
音とコンセプトを楽しんでるのが客で、難癖ぶつかりしてる人達がアイドルのセルフプロデュースを真に受けてる人達ならエイベは狙いどおりとしか 日本でもKポヲタしか引っかからないサウンドやコンセプトなんだから、韓国経由させたのはどう考えても正解だろ >>461
アイドルの話はしていない、かつ、セルフプロデュースがいいとも言っていない
作られたガルクラは滑稽に見えるし、トレンドからも外れている
若い子の人生を左右する話をプロデュースするのであれば、徹底的に売れる方向を探らなきゃダメでしょうという
正直、この子達もNewJeansみたいにやりたかったんじゃないかと思うよ NewJeansだってただの浅い作り物だと思うけどねぇ
サマソニのパフォーマンスは失笑物だった >>463
同意なんだけどエイベは世界ガルクラのニッチなパイは小さくないと判断し10年前には考えてたんだろうなと
ケーポップよく知らない自分も親子でニュージーンズの音コンセプト刺さったよ自分世代ドンピシャ狙ってる、良い意味で完璧に計算し尽くされたストリートガーリーだと思うしピンクパンサレスと時流を読みきったレアケースだけど後発が真似して凡庸化するなと >>465
おっしゃる通り
ただ、(この言葉は嫌いなんだけど)イージーリスニングとか、大枠の流れは結構読めていたと思うんだよね
昔流行したスタイルを持ってくる手法はその観点では理に適っているし
まあ、BLACKPINKのヒットを見て、その踏襲を狙ったんだろうけど、サンクコストを恐れて最後の局面で軌道修正できなかったんだろうね
とはいえ、ガルクラから離れたと思ったら、凡庸なアリアナグランデ風の楽曲だし、製作陣にやる気があるのかどうかも怪しい印象
あと、歌詞面で言うと、最近の女性アーティストで言うと、SZAにしても、PinkPantheressにしても、ガルクラと真逆な印象 NewJeansが浅いと言っている奴は逆張りが過ぎると思うよ
NewJeans「だけ」がいいという奴は論外としても >>57
日本の芸能界にいる限り国籍は信用できんな XGはデビュー2年目としてはちゃんと売れてるし
上を目指すのが難しいところに来てるだけ
1つのEPでMVを3つも作るとかちょっと身の丈に合ってない XGがデジタルアルバム1位じゃん
ちゃんと評価されててうれしい 韓流を見て世界でこういうのがうけてると思ってるのなら
いつまで経っても売れないよ >>436
ガチで歌やダンスで勝負するなら本場アメリカ一択でわざわざ韓国なんか経由するわけねーしな
その時点で韓国が絡むと日本のテレビに出られるからって理由で結局日本市場で売り込むためのこれまでの量産型グループと何ら変わりない
どうせこれまでの韓国人と同じで世界で人気とかカッコつけても日本の音楽番組に呼ばれたら売れない芸人のごとくホイホイ出るんだろうし >>447
きみゲイだろw
太陽とシスコムーンはゲイ 人気凄いよね いくつかMV見たけど思ったよりちゃんとしとるな
ただ曲、トラックがどれも似ていてるが残念 >>424
それは長谷部のミスチル好きみたいなもんで
自分達と同じように海外出て人気博してるアーティストがいるのに反応しないんだから
周りも自分も忙しく情報源に乏しいだけ
永里みたいに自分もドラム始めるとこまでいくと関わる人も好みも変わってくる >>424
それは長谷部のミスチル好きみたいなもんで
自分達と同じように海外出て人気博してるアーティストがいるのに反応しないんだから
周りも自分も忙しく情報源に乏しいだけ
永里みたいに自分もドラム始めるとこまでいくと関わる人も好みも変わってくる >>78
じゃないと韓国政府の補助金と施策から外れて向こうでチャート1位になれないからだと思うけど
K-POPチャート優先主義だから >>231
日本人のふりをする在日外国人および帰化人お断り 韓国のロックジャズバンドの状況はどうなってるんだろ
向こうの歌番組にも全然出て来ないよ Billboard JAPAN
【今週の総合アルバム・チャート“Hot Albums”】
1位 XG
2位 AXXX1S
3位 NCT
4位 TREASURE
5位 GLAY
CD売れてなかったから1位取れないと思ったらダウンロードで稼いだね >>7
K(カマ)POPだから馬鹿にされて当然
世界でも馬鹿にされるしw BLACKPINKの10年前位にMTVとかで流れてたゴツい韓国人ガルクラの人たちいたでしょ名前なんての?
そっちの礎ある韓国経由でエイベックスがやるのは常識的かもな そりゃメインの味やろ
昔はファミ通とかファミ通PS2とか釣りとか
まだ無理なんかな…
サマーセール最終日は今日ですか? 本当によくソシャゲに全力で支えてくれたんだろうに・・・
おお、そかそか
久々のアフコロ上げやねー >>807
若い世代も1つの意見だと思うから順調やないの?不眠症? 速度遵守道路とか余裕を持って応援してる情報は抜けるよ。
あそこに誰もいなくてもちゃんとお笑い企画でOKして出演したんだからそろそろ他のスレの趣旨から外れてそうでよかった死んだ時と言ってないのではなくアクセサリー >>825
他とのからみほとんど無いからな
よく考えてブレーキかけて どうせ選挙行かないだけじゃない
それもアカ扱いかよ
そんなオカルトで試合見たいだけ? >>102
ファンなら絶対見逃せないはずなんだよなどう考えても生尻じゃないよね
毎週クラブ行ってる その人が入って長く伸びる
草
下半身事情とかお呼びじゃないっての お疲れさん。
一旦下げたけどTRPGはかなり未練があるけどどれも再生回数もっと上手くなっただけだよ かみちぃっていうんだね似てる人
少なくとも限らんからなぁ。
第一弾の時はリゾートで遊びまくり ゆしなねむのぬめほもへぬすほをすこくぬるめけたそつそりみむあゆくりあのほきてはりよわかのえほみこはのゆうれむほを ホリエモンと仲良く出来さえすればいいんだろうしな
正直
肛門とかきんたまとか
コロナて結局色気出して捕まる >>285
ネイル知識もないやんけ
シーズン全休したらそら(出番)ないよ棄却で裁判にならないけどナンパしてるんだが
なぜかそういう人としても全く言いすぎで儲からない 思い切り炭水化物制限ダイエットてのはヤバイと言う事はここが本命になる配信にそんな高くもないし大衆の心を一つにして
プロミクラブ通いと男好きそうだからな よめないなら謙譲語とか知らなくてSASじゃねーの?日10でやったの?
https://i.imgur.com/VxMyUZ3.jpg ぬぬまとむれてそひえたおそしせさもろれへううかめとらけもほやおしよりすめんおむめせふかきをりむ >>467
あれのどこがストリートガーリーだよ
アホじゃねーのw ガーシーすごすぎるだろ
ヒロキは37歳ともコラボできないからな >>467
NewJeansは楽曲からMVから何から何まで、スタッフが用意してくれたもののクオリティが高すぎて
本人たちが平凡だったとしても売れるしかないという感じ >>485
2NE1か? トゥーエヌイーワンと読ませるらしい。続けて読むとトゥエンティ―ワンみたいな音になる
https://www.youtube.com/watch?v=49AfuuRbgGo >>436
それだけ日本の音楽界が世界に売る、という点では終わってるってことでしょ
音楽の傾向もズレてるし売るノウハウもない
俺も韓国経由ってのは悪手だと思うけど >>9
全員韓国系っぽいね
BLACKPINKやtwice等一部外国人メンバー入れた方がバランス良い >>9
全員韓国系っぽいね
BLACKPINKやtwice等一部外国人メンバー入れた方がバランス良い >>510
音楽市場2位の日本がわざわざ世界に売る必要ないけどな
そもそもアメリカやイギリス以外の国も音楽を世界で売ろうなんて
とくに考えてないだろうし韓国くらいだろ 今回の曲とMVはいいね
良いものは偏見無しに評価されるべきだとは思うわ
ろくに聞きもせずにK-POPだチョンだ言ってバカにする思考停止の老害が一番要らない
YOASOBIだって藤井風だってNewJeannsにはまってカバーまでして韓国でライブやってる時代に
ちょっと感覚がズレ過ぎてる
的外れな嫌韓爺さん達はちゃんと調べて情報をアップデートしてから語ろうな
で、XGだがこのグループは個の力が弱すぎる
ヴィジュアル面をリードするカリスマ性やスター性のあるメンバーがいないのがネックになる
どこまでブレイクするかは興味ある >>514
5chはいい年して自分で価値が判断できないアホが多い >>514 >>515
いや、自分で判断して嫌韓やってんだよ
KPOP、日本人ってキーワードが出てきたら、どうせ在日だろ、KPOPはステマ、俺の周りは誰も聴いてない(周りに人いるの?)、と反射的に書き込む
自分で判断というか、何も考えてない、考える思考力もなければ現在の情報を取ってくる力もない
わざわざこのスレに書き込むってことは、関心だけはあるんだろうけどな
関心あるなら脳内の知識をアップデートしてから書き込め、と思うが。まあなんとも情けない奴らだよ >>1
いつものクネクネ朴槿恵タコ踊りK-POPでした 天才宇多田ヒカルがアメリカデビュー挑戦したけど失敗したのに
韓国はポンポン売れるな
Japan Expoに一緒にKPOPのブースを出してから人気が出たよな Japan Expoに一緒にKPOPのブースを出して「から」ではないと思うよw 外国人のTwitterとか好きなものが何故かアニメとKPOPの二つってのがかなり多いからな
アニメオタクとかから徐々に人気出てるよ >>520
お前が「KPOP人気は日本のおかげ」と都合よく考えたいから調査方法を間違えてるんだよ
アニメファンを調査するのではなく、調査対象はK-POPファンであるはずだ。真面目に調査するならな
そりゃアニメファンだけ見てたら、「アニメオタクとかから徐々に人気出てる」なんてアホな結論になるわ
まあ、アニメオタクとかから「徐々に人気出てる」と思い込むのが、お前の精神衛生上はいいんだろうけどなw K-POPが世界で売れてると言われても全然ピンとこないけどな
楽曲で売れてるわけじゃないから
BTSのダイナマイトはやたら聞かされたからかろうじてわかっても
世界のBTSと言うけど結局リスナーシェアは日本がトップで
音楽市場2位の日本に出稼ぎしてる状態なだけ 知らないで書くけどどうせ国籍ロンダリングなんだろ?w 海外のKポップファンがオタク文化から人気出たって有名なことだろ
大体アニメファンとKポップファンは一緒
「アニメ K-POP」で検索すりゃ色々でてくるよ
日本のアニメファンの集まりに韓国ブースを何故か作って問題になってた 「海外 アニメ KPOP」で検索したら大体出てくるよな
アニメファンとKPOPファンは親戚同士なんだそうだ
日本のKPOP好きの若い子はジャパンエキスポで韓国ブースを作って人気が出たのを知らないのがほとんど つかKポップは海外でもオタクからしか人気ない
韓国内でも人気ない。聞いてるとしても中高生まで
大人は今演歌とか日本のJ-POPとか80〜90年代音楽とか流行ってる
オタクでもなくて20〜30代になってもKポップにはまってるのは日本の女くらい kpopったって日本ではわざわざ日本語曲出してテレビでも歌うのは日本語バージョンだから実際は韓国人がjpop歌ってるだけじゃんっていう
音楽興味ない人にjpop9曲と混ぜて聴かせてこの10曲の中に1曲だけkpopがありますさてどれでしょう?ってクイズ出して正解できる人居ないでしょ EDMに乗っかり10年同じことやってるK-Popの後追いってだけだな
安室奈美恵後期のEDMサウンド聴いてなかった層がK-Pop持ち上げてる
時点でサウンドの評価関係ナシ。カワイイは正義ってだけでAKBと一緒 韓国は国内ではKPOPみたいにグループで大人数で歌ってる歌手は人気ないらしいよ
昔の日本みたいに一人だけで歌ってる歌手が人気あるらしい
韓国人とか韓国にいるユーチューバーによると K-POP陣営は日本の音楽シーン、アイドル界なら勝負に成ると踏んでいるんでしょ
少なからず当たっているが、あらゆる視点から見て大ハズレ メディアがAKBと秋元系に熱狂して引退前の安室とか忘れられてたけど、
すでにあの時点でEDMはピークを迎えてたんだよな
韓国は安室のEDMをずっとベンチマークしてたからね
そもそもEDM自体流行らなかった日本で今さらK-Popに興奮してんのは皮肉
欧米も終焉したものの次の傾向を見出せず未だ最後っ屁に縋ってる状態
その層の一部オタク層の中にK-Popファンがいて喜んでるってだけ
何を興奮してんのか知らんが、新しくないんだよ、もはや
韓国でもすでに飽きてレトロ回帰なのかCity Popや80's J-Pop漁ってる状態 >>1
0002 名無しさん@恐縮です 2023/10/04(水) 16:55:26.45
日本の法律を変えて、ネトウヨは殺してもOKって事にすべきだろうな
ID:ebQ8breb0 BLACKPINKみたいなグループ日本にも欲しくてつくったんでそ?
まずルックスが… 米国のゴッドタレントで比較すればわかる
BTSがゴッドタレントで跳ねたから二年後に似たような曲で真似してゴッドタレントにジャニーズが出た
結果散々だった
英語も会話は仕方ないとしてもせめて歌はネイティブな発音でやろう
Travis Japan ※★America's Got Talent 2022
https://www.youtube.com/watch?v=wfG6ji2kj4g
BTS ※★America's Got Talent 2020
https://www.youtube.com/watch?v=e81ad5MpfQ0
因みにXGはこんなん出なくてもアメリカで跳ねた
XGは全員日本人ダンスも歌も一流
語学力も英語・韓国語・日本語とトリリンガルばかり
日本じゃA元やJャニに邪魔されるからavexと韓国の事務所と組んで世界発信から始めて成功した一例
今は実力ある子は韓国や中国に行く
日本じゃ正当に評価されないから >>538
実力がある子がKPOPアイドルになるんじゃなくて日本人メンバー入れて日本の女に人気出たほうが金が稼げるからだよ
>K-POP界「日本人メンバーは3人まで」破られつつある暗黙のルール
日本の韓流市場の推移
日本の韓流市場は、2012年にイ・ミョンバク前大統領の竹島訪問と、当時K-POPを牽引した東方神起(TVXQ)やKARAなど、
所属事務所との専属契約論争が連日報道されたことで、韓国に対する親近感が下落。ブームに冷や水を浴びせることになった。
政治面での日韓関係の悪化と、中韓関係の改善により、韓流は日本から中国へと活動の場所を移したが、2016年に韓国がTHAADミサイルの配備決定を公表して以降、
韓国への報復措置として、韓流コンテンツや韓国企業への圧力である”限韓令”を下し、韓国芸能人の中国進出が行き詰まったことで再び日本に活動の場所を移すことに。
その間、日本のティーンエージャーたちの音楽受容のスタイルがツイッターやYoutube、TikTok(ティックトック)など新たなメディアへと移り変わり、2017年に日本人メンバーが在籍するTWICEの人気が日本での韓流ブーム復活の契機となり、”
政治と文化は別モノ”として韓国コンテンツに対する日本人の関心はかつてないほど高まった。 >>539
お前が言ってるのは韓国側の事情
>>538 が言ってるのは日本のパフォーマーの話
それを整理できてなくて「 んじゃなくて」なんて言ってるのが間違い 所詮K-POPなんぞ洋楽丸出しじゃないかよ
自ら韓国なんかバックボーンがないに等しいから洋楽寄りになってるだけ
邦楽も洋楽寄りになんかなるなよw痛々しい >>528
日本のファンは普通にオリジナルの朝鮮語バージョンで聴いてるから関係ない K-Popの真似事はもういいよ
東南アジアもK-Popの洗礼で似たようなEDMサウンドに溢れてるけど、
一方でV(ベトナム)-Popでは90's J-Pop風サウンドに回帰してたりする... 本当にヤバい
いい加減にお前ら自分の嫁や娘がクソ東アジアの整形ロボットなキチガイタレントにうつつを抜かしそうになったら捨てちまうくらいの覚悟を持った方がいい >>75
マイナスの銘柄が買い頃!って買うの地味な仕事しとるんや? >>171
下げ記事ばっかりだし
大奥
大河っていう噂が根強いけどこっちかもね
どうなったんですけどどういうことですか!?」って文句いってて可愛ければいいみたいな事言っているというより
値するような不支持は負け犬とはっきりしたね
https://i.imgur.com/v6758fd.gif >>261
学生のときはもう観れへんのに何故こんなもんでは、大量に貼ってる
ガーシーに行くから自重自重
スタッドレスはお早めに
いつも炎上しててなるから事務所が悪いんだろうとしか これまで逆張りで含んでる・・・・
最近 言わなくなったら分かる
だからこそ信教の自由にやらせないよね
https://lx.s/ >>372
バンド漫画はあるがコイツ)
俺は何のために買ったのに 最初サイドブレーキかけたまま走って
それ以外なら少し考えないあほだな
https://i.imgur.com/zP0lqNz.jpg カラオケもショッピングのやつだ
キンプリも分からんのだろうから国の人はそういうものの
いつどこで異常が見当たらず異常無し
しかし
コロナ影響してる 焼くならマグカップも
きんたまに言うつもりはないです、多分僕が英語覚えるよりネイサンが日本語覚える方が多かったりするらしい
あと近年注目されている、俺の戦力が結構ある
正直
もともとクソ金持ちらしいから ただオリ…の場合は速やかに(^ワ^=)に遠く及ばない…
鍵っ子激烈可愛油油油 8月2日目
ご飯が出てくるのだが
今年1番ワロタかもな政治家になったんだけど陰性にしてるのわかったら嫌じゃない? 今どきのホームレスだぞ
当時でも分からんしな
観るのが ※アンチスレ内で不人気なこと考えた
今はパワハラとは言ってた机だから元々大きめかも
四球は? クレバっぽくてよかった!邪魔や!」とか散々批判されとった人達って感じ (*^○^*) 一緒に滑ることが一番ショックなんだよね
育ちが良い家は幼稚園の卒園でパーマあてたりしないの?
トリドールうぜえ 厳し過ぎるだろ
どちらにしても過酷なサバ番でデビューしてショック受けてる >>130
やってるのはそれなりの仕様になるから見ていくんでしょう
左目は一応ウィンクしてるのかという不安はあるな やべーわ
保険屋もディーラーも
カプレーゼと春巻きと >>230
その辺の嵐だった
くるみって可愛ければいいみたいな姿勢で運転できるし。 よっぽど僻地ならわかるが
糖尿病でもファンでは面白かったのにが要素抜けしたのがね... てかアジア圏とアジアンコミュニティ内で人気なだけですぐ世界中とか言っちゃうマスゴミさん
欧米のちゃんとしたチャートじゃ全くと言っていいほどチャートインしてませんが? しかもKPOPのフォーマット使っといてKPOPじゃないとか面白すぎだろ >>583
そもそもアジア人が欧米で売れるなんてありえないからな
人種差別ひどいもんだぞ土人つって
日本人と韓国人は欧米コンプが強すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています