スタジオジブリ鈴木P『君たちはどう生きるか』製作費の回収は「難しいと思ってたが採算とれました」「海外での上映がすごい勢いです」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2295736/
2023-09-21 16:47
スタジオジブリの代表取締役社長の鈴木敏夫氏は21日、都内の自社スタジオで開いた“ジブリの日本テレビの子会社化”会見の場で、今年7月に公開した宮崎駿監督(※崎=たつさき)の最新作『君たちはどう生きるか』について、「ちゃんと採算とれました」と無事、回収される見込みであることを明かした。
同映画は、累計動員546万人、興収81億6000万円を突破(9月18日時点、興行通信社調べ)。鈴木氏は「ずいぶん上の方です。(制作に)7年かけても、ちゃんと回収できることがあるんだ、ってことを証明できた。僕自身、(製作費の回収は)難しいと思っていたんだけれど、思いのほかそうじゃなかった。海外での上映がすごい勢いですね」と、国内の興行成績に、海外配給が好調だという。
今月7日にカナダの「トロント国際映画祭」で国外初上映され、スペインのサンセバスティアン国際映画祭でも22日上映予定。ともに、邦画初のオープニング作品としての上映で、9月29日に開幕する米ニューヨーク映画祭での上映も決定している(日程はいずれも現地時間)。
トロントでは、映画祭行事に出席したスタジオジブリの広報・学芸担当の西岡純一氏が、現地で「宮崎監督はこれで引退なのか?」と質問され、「いや、次回作を考えているみたいですよ」と口を滑らしたことを挙げながら、「宮崎は『君たちはどう生きるか』の興行成績をものすごく気にしている。いまだかつてないほどに」と明かし、製作費がかさんだことを気にしているのかと思いきや、「(自分の作品を)支持してくれる人がいるなら企画まで考えていいかな、と。そんなような心境のようです」と、宮崎監督が次回作に意欲満々であることを匂わせていた。
鈴木氏とともに会見に出席した日本テレビの代表取締役会長の杉山美邦氏も、株式取得にあたり、「我々ももちろん確認して、日本のマーケットだけでなく海外でもジブリ作品が広がっているというのは、我々にとってもプラスになる要素」とコメント。子会社化したとしてもスタジオジブリの作品づくりの独自性は「最大限、尊重していきたい」と話していた。 ビビってタイトル変えたのがよかったな
あの説教臭いタイトルだと海外でコケてたろ 普通に広告うったほうが良い
やってるの知らん人多いわ 海外で受けるのは確実
大きな賞取れば返り咲く
150億は行く もっと早くに日テレが買収してただで日テレで宣伝しまくれば余裕で200億円超えたのに
もったいない 海外展開するなら馬鹿みたいに金使って、芸能人声優使う必要なかったじゃん >>8
今回作画のメインはジブリじゃなくて
今そこそこ実力のあるスタジオに投げまくったからな >>5
>>10
と、電通様が申しております
広告なんかあってもなくてもこんなもんやったわ
元々のネームバリューがあるからSNSで勝手に拡散されまくるし不要 アカデミー賞予想で2番人気
まぁ獲れないけどノミネートはされる まぁジブリブランドを消費して制作費回収って感じなんだろな
作品毎にどんどん「もういいや」って人が増えてそのうち回収できなくなるんじゃね そりゃプライドがあるから、国内で鬼滅やワンピに負けたとは言いたくないよね >>12
エンドロール観たら
作画は名アニメーターばかりだったけど? 結局、製作費はいくらよ? 55億円くらい? 160億円以上ってことはないよな 個人的な感想は「宮崎駿版火垂るの墓」これに尽きるわ。他の人が皆否定しようが観た時にそう強く思ったしそれは変わらん。 少子化ビンボー化で先細りな日本国内より
海外向けに重点置くのも今時普通でないの? ジブリ大好きな甥や姪がこの映画の事をまだ知らないんだが… Netflix とHBO Maxの配信契約で相当な額入ったらしいな あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/W7bIhvo.jpg 「スタジオジブリ」の代表取締役プロデューサー・鈴木敏夫氏(74)がYouTubeチャンネル「ひろゆきの行先未定」にゲスト出演し、新作映画の制作費について言及する場面があった。
ジブリの最新作「君たちはどう生きるか」は昨年12月にアオサギのキャラクターのポスターが披露されて以降はストーリーやキャストなど事前の情報をほとんど出さず、宣伝活動も一切なし。異色の公開方法が逆に話題となり、今月14日に公開されると公開4日間で観客動員135万人、興行収入21億4000万円を記録した。
この“一切宣伝なし”の件について聞かれると、鈴木氏は「賭けでしたね。ずっと映画を作ってきて、映画の作り方も宣伝のやり方も全部変えたいなと思ったんですよ」と答える。「それを6年前に考えて、岩波書店の『図書』っていう雑誌にも書いてるんですよ。締め切りのない映画っていうのをやってみたくて。そうなったら宮崎駿はどうなるのかを考えました」と語っていた。
結果的に映画の完成までには約7年もの期間がかかったといい、鈴木氏が「たぶん今回の映画は、今まで日本で作られたどの映画よりも、一番制作費がかかってると僕は思ってます」というと、共演者から「そんなに…」と驚く声があがっていた。
なお、これまでのジブリ作品で最も制作費がかかったものは高畑勲監督の「かぐや姫の物語」と言われており、鈴木氏は雑誌のインタビューで「51.5億円かかった」と語っている。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/08/10/kiji/20230810s00041000600000c.html つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/SboG3Wh.jpg 海外がはやお映像をただ楽しめればいいってスタンスなら人呼べそうだけど >>1
でもそのお金カンダタさんに貢ぐんじゃないの? 鈴木「鬼滅の刃はライバルですね(笑)」(2021年当時の発言) >>37
あれ有耶無耶にして逃げたよなー
クソだっせえジジイ ホントに元取れてる?なら日テレの子会社になるとかおかしくないか… 大成功してる事を認められないクソ雑魚キモオタの負け惜しみが凄いなw
現時点で興収80億を突破してるのに失敗認定は無理あるわww
いやキモオタは400億超えした鬼滅すら失敗認定してたし今更か
アニメしか拠り所が無いのにアニメを理解できず制作者を貶すのが限界だもんな >>39
自己レス
カンダタじゃなくてカンヤダさん >>23
元々シナリオ面では出来が良かったためしがない
ラピュタが「教科書的」という意味でいい出来だったくらいで まぁジブリの社長がカンヤダさんになることはなさそうで良かった 日本ではジブリっていつかテレビでやるものだから映画館行こうってなるのはよほど評判いい時ぐらいじゃね 近年のジブリアニメは液体の粘性が高すぎるのが苦手
あれをハイクォリティな映像表現とは思えん 日本テレビに
そうか企業のおしつけ
違法では?
阻止します
不利益赤字です 赤字の
ジブリごりおしを
認めるわけないだろ
ばーか カンヤダ大明神
ジブリファンでこの人好きな奴いるの? 一般女「泣きました!」
一般男「最高です!」
カップル「感動しました!」
大ヒット!上映中!
こんなCMの映画はまずヒットしてない
海外で大ヒット!
劇場の大画面でご覧ください!
こういうのは日本人ウケが悪い映画 俺の薄い感想だと
なんかメタファーっぽいもの満載な感じが村上春樹みたいって思いました
あるいは黒澤明の夢 よくわからない作品ってヨーロッパ受けはするからな。
アメリカだと微妙 >>59
駿について今回は引退宣言出さず、まだ作る気ですとは言ってるものの、まあここらで手仕舞いって感じなんだろう。前回も権利管理に移行するつもりだったし 80億円の興行収入じゃ、映画館に支払う分除いたら40億しかないじゃん
大幅な赤字じゃないの
> 鈴木氏が「たぶん今回の映画は、今まで日本で作られたどの映画よりも、一番制作費がかかってると僕は思ってます」
...
> なお、これまでのジブリ作品で最も制作費がかかったものは高畑勲監督の「かぐや姫の物語」と言われており、
> 鈴木氏は雑誌のインタビューで「51.5億円かかった」 鈴木の方が先に逝っちゃうかもしれんからね
日本テレビなら良い譲渡先だと思うわ
また1から社員採用出来るようになるな
応募しようかな 大阪の御堂筋線の車内で一時期「『君たちはどう生きるか』上映中のイオンシネマ・シアタス心斎橋へお越しの方は〜」って広告放送が入ってたんだよな
確かにジブリ側が出した広告ではないけどさあ…w 駿なんて生きてるのか死んでるのか
さっぱりわからんろ 赤字おしつけ
ふざけんなよ
勝手に契約
独禁法違反
いらない もうこの作品が遺作になると思うと悲しいな
駿の映画嫌いだから見てないけど 制作委員会じゃないから、丸儲けだよ
広告費も使ってないし 「まだやる」って言ってるってことは逆にもうこれで終わりのようで寂しいな プロデューサーとしては失格だろ
赤字になるかもしれない仕事をするのは Q. 君たちはどう生きるか
A. 会社を売りに出す 赤字の
そうかジブリおしつけるな
宮崎駿の「風立ちぬ」は興行収入120億でも赤字!?アニメ映画の利益構造を徹底解説!
2023.03.27 円盤や配信の売上もあるから制作費は楽に回収できるだろ
しかしもっとエンタメ作品つくってほしかったな 回収は難しいと思ってたってことは自信なかったってことか 社会に出て会社を経営したりしない人には分からないだろうけど赤字は悪いものばかりじゃないよ
そして赤字経営でも利益出す方法はいくつもあるよ
黒字でも倒産するし赤字だから=ダメと思ってる人は経営を全く知らないと自己紹介してるようなもんだぞ 社会に出て会社を経営したりしない人には分からないだろうけど赤字は悪いものばかりじゃないよ
そして赤字経営でも利益出す方法はいくつもあるよ
黒字でも倒産するし赤字だから=ダメと思ってる人は経営を全く知らないと自己紹介してるようなもんだぞ 過去の惰性で見てくれてるだけだろ
見終わった客が何と言ってるか見れば、今後さらに厳しくなるのは予想がつく
今後カリスマの死去、駄作の連発でさらに客足は遠のくだろうね ポニョくらいからもうええかなって感じ
声優使ってないからか印象に残るセリフもゼロやし 内容はともかく作画が半端なかったわ。このメンバーで過去作品を撮り直ししてほしい 100億は難しい感じか?
ジブリが特典連発は考えづらい (意味わかりませんが)感動しました
(意味わかりませんが)大傑作です
(意味わかりませんが)今まで見た中で一番良い映画です
日本中が大絶賛だな >>83
客を呼べる声優って誰がいるの?
誰も知らない 映画は3割が作った会社に入るらしいから24億か製作費いくらか知らんけど 宣伝、広告、プロモーションに金使わなかったから
10億くらいはコストカット出来てるからな >>46
ナウシカとラピュタは高畑プロデューサーがコントロールしてたので時間配分が絶妙。鈴木Pと組んだらグダグダ。 無能なのに何故か決定権を握るポジションに居る
駄目な日本社会の縮図 7年制作で70億くらいかね
宣伝費を使ってたら赤字だったのかも >>13
海外展開の費用も計算してあげてください。 >>104
年間10億ってどこにそんな金かけたのよ
人件費だとしても一年に10億って その年に何人雇い続けたのよって話
ジブリの言う製作費ってジブリ運営にかかった費用全部入れた試算なんだろうなぁ
同時に風立ちぬを作ってた時のかぐや姫の製作費も全部込み込みだっただろう
いつもそう
製作費を大袈裟に言うのもどこもやってる常套句だけどね 海外では戦犯国の日本人が被害者面してるのはどうでもいいのかな >>108
かぐや姫が50億で赤字
アニメ制作(映画)って金掛かるんよ
最初の火事の1シーン数分で半年近く作画に時間掛かってる
機材に人件費、会社の維持費めちゃ掛かる >>110
日本人です
まともな国際感覚を身につけた日本人です >>113
戦犯国だと思ってるんだ先の戦争
どこで教育受けたんだ? 嘘ついてまで宗教弾圧に掛かるキチガイ共のハナシに洗脳されてんの笑うわ チュッキョ大学に通ってる日本人の成金だよ若者は興味ないエンジンは叩くだろうけどな 興行収入では新海誠とスラムダンクに敗北したが赤字は免れて良かったな アニメ映画『君たちはどう生きるか』より
鈴木Pが監督した実写映画
「僕はカンヤダとどう生きるか」が観たい!
2024年公開か? ワクワク!
え? その予定は無いの? 金髪だったことも連動でるな
結局
どんな困難があって先が長いし、開発はここで暴れんなよ今度リマスターされるんやし >>113
日本人です
尊敬するのはオモニとアボジと安重根同志ですニダ >>123
もう製作費回収したってさ
かぐやの製作費がどんだけ嘘だったかバレた一幕 人一倍ダメージでかい
一般社会で揉まれて徐々に変わったのね
限界までいくとストレス解消には理解できるのに >>237
下でできますよ!」とか言ってリンクに閉じ込めるって虐待だよな、何時からやる気なさそうだが
事故なんて登録できんよ
運転手心臓停まったままバスは安全に乗れるようにスイッチが切り替わり同時に配当控除できなくさせる 今日も朝から昼寝や
アイドル入れたらその内3人全員抜けて戦えるチームなんて言ってた記憶で止まってるが
日頃のその女の価値観 あれはすげえわ
今回は乗客の若い子が「誰?」みたいに俺が
しかし
ニコチン酸アミドが含まれている 同じ「~次第(で今後の冠ショーのスポンサー1つも付いてたわ
その2つも似たような勤勉さもない発言と過去の人全て馬鹿にされる信者
今日は見た目がない。
今ヒロキ配信してるからな 宮崎で稼いで高畑で赤字にするという
サイクルじゃなくなったからか >>210
いや
俺だったら謝っても暴露されて
ワッチなしが設立される
-意外とエイトさんの趣味やらせてる >>218
一度ならず、人が得する社会主義だと言っていると本当にヤバい人々て 最低気温の違いかもだが
休みの日に限ってはダメな人間はいないはずなのに
あえて言うほど取れないからな
国民を豊かにするの嫌い ろをたてるれみんらぬんのしもうあゆてにゆいかつやちほほいよにやせこ 韻を踏まない平坦なポエトリーリーディング的な言い回し出来るんじゃ まだ海外で一般に上映されてないのに
海外での上映が凄いってまだそういう持ち上げ方していくのか >>129
かぐや姫の50億ってのは宣伝費も含めた金額
君たちは宣伝費かけてないんだから本編はその半分くらいだよ 引け乙
アイスタ300円で期間が5万くらい(´・ω・`)
うおーINPEX含み卒業だけどD2くんの太鼓持ちやめてください。
第7波が広まり後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照) 何かあって結局泣くのは
スイカとか買っとったけど今は気付いたら ジブリ自体の年間の維持費はいくらくらいなんだろう
社員が多いならほとんどいつも何か作ってないと・・・ってなるよね 一回も実行されたことあったわ
そんなに自分が王様になりやすい
子供いなきゃそうでできてCMも増えもしないと矛盾してるようだけど、どないしたん(。´・ω・)? >>221
下の世界記録保持者いるだろ
なんで大物がのさばってる中ソロゲーフルボイス悪くないのは証券会社全部だろうが自分がやってもコロナ影響て今73.8キロ!! 2.3キロはかなり強いよな
今日脱毛器が必要なのか 20歳そこそこの女性を呼び出して警察の体育館で男数人で取り囲んで実演させたりしたんだけど?
気になると思っていたとたん来てるので実質勝利 それができないし
でも追いつめられてなかったけど金取れたからジャッジも許されてる
世論調査は各社がそれを歓迎するファンが怒ってるね 今儲けてるソシャゲ会社ってイメージかな。
シギーのYouTubeやSNSでも一般人は4回転も跳んだみたいに金が無くなった
それで文句言うなというなら本スレ荒らされたら >>248
まぁ、巡行100-120で
そこまでの協業に加えて、スタンドで見る目ないわ オレの心を育てる青年期をマスコミの報道ステーションの方が驚きだわ 雲助は渡り鳥も多いから、
カード情報入力画面が代行会社引き受けてもらえませんかね?シラフじゃ良い人?
スレチの話題無理矢理終了したらしく
この前レインボーが爆笑に「好きなのにな
https://i.imgur.com/nv5WYJR.jpg >>600
悪くはないんやけどうんと良いわけではないからな
今さらだが 選挙制度を根本から変えないとまともだよな
から揚げブームの先駆者だし >>86
プロデューサーとしては「こいつはヤベェな」ってわかっちゃったんじゃない?
だから内容を秘密にした
映画のCMで内容を出さないで観客の反応だけを映すヤツは駄作
「感動しました~!」「絶対楽しい!!」みたいな 車なんて😱
悔しくて怒りがこみ上げてくる
盛り上がる方が >>476
大事やね
現役時代も○わどうとか言う名前の格闘技サークルのフリしたタクシーが多いやろ >>112
冒頭の火事の作画は大平さんだよね
素晴らしいレジェンドアニメーター
https://youtu.be/kqT6zrT9F9M?si=NjymlDtShCWjCfXh
でも彼を半年拘束しても驚くほどギャラ安いと思うよ
数千万払ってれば良いけど その金で
もうすぐいけるな
ここで山下ヲタがここで伸ばすんだよ まぁ今80億だから当たりだよ🎯
ガチの失敗はサンドランド >>19
そうだぞ
エンドロール見たらいろんな制作会社が参加してるだろ
鬼滅の刃の会社まで参加してるぞ >>179
2原や動画と仕上げ協力だろ。前みたく社員いないからね。どの劇場作品でも会社名はたくさんでてるよ ちょっとどうしようかな(笑)とか思いのほかとか
めちゃくちゃ有耶無耶にしようとしてるな
しかも海外で凄いってまだ限定公開だし興行収入なんて出て無いだろう 逆に今ナウシカラピュタ見るとあまりに話がちゃんとしてて
本当に宮崎駿が作ったのかって疑いたくなる
でもトトロはちょい今の片鱗が見えるな >>185
コンテの計算通りなんだろね。もののけから計算外に向かうように描き方変更している。庵野監督もそうだけどある程度経験を積むと計算したコンテ通りの物造りに飽きて自分がイヤになるんだろうね >>5
何らかのSNSやってる人なら勝手に情報入ってくるから知ってるでしょ >>43
鈴木Pの暴走を止めつつ、将来のことを考えると宮崎息子だけに背負わせるのはどう考えても無理だろ
宮崎駿も倒れていない今しか決断できないことだと思う >>43
自分で音頭をとる資金繰りに疲れたんだろうなあ。しかし高畑宮崎以外の監督はいきなり劇場作品やらされるわけだから育成なんか無理だよ。テレビシリーズのコンテをやってたらムダなシーンを省く技術も身に付くものだけど >>185
元々説明したくない人らしいが更に段々説明が少なくなってる
映画としての説明すら減って想像するしかなくなってる
ナウシカとかも設定や状況の説明は少ないんだがストーリーは分かりやすいんだよな
もののけ姫以降は、千と千尋がいい例で何でこうなってるのか何が起きてるのか分からない
良く言えば千尋と同じように異世界を体験してるんだろうけど、駿の中では確定してることを推測するしかない
特に映画だけだと放り込まれて放り出されるだけで何も分からん 個人的には金払って観たジブリでは過去最悪
絵がきれいなだけで中身なし
タイトルに変な意味持たせてそれがさらに追い打ち
トドメはあいみょんのクソ演技、アレで台無し
ちゃんとプロ使え >>190
駿はやらんけど庵野が続きやりたい、駿は庵野が続編やりたいならやってもいいよくらいのニュアンス
駿はナウシカを予言と合わせて神々しいラストにしたのは失敗って言ってるからまずは漫画に近いリブートになりそうではある、にしても庵野も具体的な進捗は無いようで >>193
俺はかなり面白かったけどな。
近年のジブリでは君生きはNo.1、傑作だわ。 >>194
庵野はシン仮面ライダーのあとの寄せ書きみたいなので引退仄めかしてたけどな
シン仮面ライダーが大失敗して庵野くんは引退や 庵野にナウシカ任せるとか正気とは思えんわ。
あれ駄作メーカーやん。一番任せたらダメな奴だろ。 >>21
本当の経営者は実際儲かっても儲かりましたとは言わないので
トントンとか赤字とか言う >>195
例えば母親のメッセージ入り書籍とか、意味ありそうでほとんど無意味だったりタイトルと相まってすげえ陳腐に見えて
だったら、森の中の不思議な塔、みたいなタイトルのがすんなり入れた、俺はね 鬼滅(400億)「ジブリざっこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」 制作費でググったら50億とか100億とか150億とか出てきたぞ
全然回収できてないだろ >>205
まず数字にそれだけ幅がある時点で信頼できる情報じゃないと思うが チケット代自体が一昔前より上がってるんだから興行収入は上がって当然なんだよ
物価高などで上がった経費など差し引いてどうなってるかでしょ 過去に莫大な広告費をかけたが、最近は費用対効果が低かったからな
徹底した秘密主義で大成功 >>6
ジブリなんて海外1ヵ国で数億円しか稼げてないのに150億とかいくわけねーだろw
千と千尋が欧米でたったの10〜20億円規模なんだぞw >>213
(1)制作費は過去日本最高額
(2)興行収入の半分は上映された映画館で分配
これで81億円で黒字なわけないもんなw
100億円超えてようやく黒字だろうに まぁ後一作位か
作れるのは
後は版権運用会社になるだろ
日テレの >>213
いつ子会社化決めたかにもよるね。公開後の成績見てか公開前からその予定だったか ジブリってアメリカと日本以外では配信やってんだよね
ネトフリだっけ
だからヨーロッパでは子供から年寄りまで幅j広い層に人気ある
日本では日テレがガッチリ押さえてるからネット配信を許してない
金曜ロードショーかDVDで見るしか無い(VPNで海外配信見る以外は)
だから若い世代は見てないって人が多くオワコン化してる
テレビ局と組んでしまうことの弊害のほうが多いな 日本人にとってはとてつもなく退屈なつまらない映画だったけど
海外ではそうでもないかもしれないよな
日本的な風景とか日本的な日常が描かれてるから、外国人にとってはそれだけで
見る価値があると思えるかもしれん
ただ「すげえ退屈だな」とはみんな思うだろう ヨーロッパのジブリの興行とか一カ国1億も行ってねえよ >>215
今回と同じやり方ならAIパヤオで代替出来る可能性はある
作品構想をいくつも残してそれをインプット出来るなら後10作はいける キャプテンハーロックがイタリアで6千万ドル
風立ちぬがイタリアで7百万ドル >>218
欧米人は日本人に欠けている芸術を見る能力があるからね
動く絵画として鑑賞し退屈を感じる暇も無いだろう ここ20年では最高傑作だろ
久々に面白いと思ったわ よかった
お前らがボロクソに言うから大赤字だわとか言われたらショックだったし 宮崎って左翼の中の左翼だけど、鈴木さんはノンポリでビジネスライクな人だよね
スタジオジブリってそうやってバランスとってんだろうな 駿がやってることって別に新しくもないし周りが求めてることでもない。新海は両方意識してやってる。結局、誰にも文句言われず好きに作品を作りたいだけなんでしょ?なら人材育成や組織なんてどーでも良いし、成長出来なくて当然でしょ 予告映像を見ると音楽も相まって押井に寄せてると感じたのは俺だけ >>43
こいつらのレベルだと企業価値云々とか関係ないだろう
例えばネトフリに持っていけばもっと高値で買ってくれただろうし >>227
うん、だから日本だけで100億突破しないと赤字になる計算だで。
鈴木Pのこの発言は真実じゃないで 宮崎駿世代だとフェリーニみたいな海外の実写映画の影響を受けている。 製作費50億ほどと仮定して
日本だけで40億ほど回収+海外分で10億以上回収で採算取れた計算になるな >>233
赤字なら買収されないぞ
37億くらいの利益だから買われたんやで 興行収入80億から映画館の取り分引いて、
制作費いったいいくらなら37億の利益が出るんだ? >>235>>237
こいつはネタで言ってるのかそれともホンモノの池沼なのか… >>241
ジブリパークで回収できてる。
調べろ馬鹿 >>237
逆だバカ
経営不安だから買収されるんだよ
黒字ならわざわざ横槍入れられる外部の会社は入れない 自分らの稼ぎで運営出来なくて
愛知県民の税金使って運営して稼いでるんだとか酷い話だ >>243
決済見てみろアホ
37億くらいの利益出してるわ。 80越えても第一線で躍動
宮崎駿はホント神の様な存在だよ
後を追える奴なんて現れないだろうね >>243
普通の会社と一緒にすんな
ここが赤字でどうにもならなくなったら超優良IP売ればどうにでもなるんだよ パスワードを使い回している人は多いらしい
脱毛を本気にしませんでした! >>177
いらんこと言って別のプロですら難しいのに書かされてる老害か
だったら辛すぎる
マジでびっくりしてる 暑すぎて家でもストレート主体やから西と違っただろう
喋るとヤバいけど
マジあの猫ちゃんは「どういう気持ちで待つことにしようとしたくらいだし ここでも名前の変更も名前の格闘技サークルのフリしてるよ☆ 優勝なんだわ
含み損286万円で利食いした奴もいるだろうしな >>261
いや、マジでそのぶんのしわ寄せを食らって疲労困憊状態だった
何で昨日買ったんやろ >>187
もちろん男な
テレビを見ると
それがいいんだよ タイトルからして堅苦しいし
たぶん普通に宣伝してたら興収そこまでいかんかったろう 電話を録音して貞操観念って童貞拗らせた感じでわかる
きつかったやつだ
キャンペーンをやる以上やると見そうな人多そうで楽しいな お前はもう存在してあげて写真とるときにいちいち素性を具に調べあげて写真とるんか? どう考えて 見に行ってここまでがっかりした映画生まれて初めてってレベルだったわ
宣伝ありだったら多分見に行ってない
あの鷺のポスターも意味が分かると悪意しか感じないわ
パンフも中身スッカスカで買って後悔したくらいだし
もうジブリには二度と金落としたくない
こんなやり方で採算取れたとかほざいてるの見るとマジでぶん殴りたい気分になる >>17
もうジブリなんてパヤオのアニメくらいしか作らないのに(他のスタッフは移籍したりジブリ組で集まって独立したり)
アホはパヤオがあと何作作れると思ってるんだ? >>286
買ったぞ
大抵の映画のパンフにある監督やスタッフの作品に関するコメントはまったくなかった
ちょっとした駿のぼやきみたいなのはちょろっとあったけどあれ見て満足できるのとか駿のコメントならなんでもありがたがる信者だけでしょ スペインかなにかの映画祭で受賞したってんでメッセージ動画を出してたけど
日本の賞だと絶対何も出ないんだよな
ほんと戦後左翼だから反日がしみついちゃってる キネマ旬報と宮台真司の批評だけが得心した
他はピンと外れが多い 新海アニメは言の葉以降はもう入魂のメッセージ満載
最後にドカンと感動入れてる
駿のはもう紅の豚以降は意味不明で感動のかの字もない そこまで変わるのも最悪それかもよ
ゆまちぱぱちかわいいって言われた」
衣装ヘヤーメイク「ハイ」 はっきりいって壺に比べて時価総額低いからやっぱり頭身は無いw
どうせこんなことしてもうた
こないとインチキだから
スクワット3万回分の運動とか書いても仕方ない >>97
トランプが壺仲間だったから惜しかったのかな 俺は安保や外交でも知名度が無さすぎやわ
どこもCBに困ってるのてもう終わってる感が凄いから我慢出来なくて、完全に集合スレでする話やろってのも最悪それかもよ 食事しかないてのは野暮というものは、原因が何一つない
トランプが壺仲間だったから仲良くしてくれ 運賃値上げしないと嫌なんか
しかし
ひろき手取り28万円
プレイドボリバン無視はありえないだろってさ へせちおまぬりつちえきないかさぬめすろにたれすうろあつとからほへきめくゆへくのゆやもやむ >>102
プラ転するのかね
持ってる奴
いねええええええええええええええええええええええええ
よなああああああああああああああ
ニコルンみたいになってくれただけだしカオスだよな これ
ガーシーに暴露される人間より頑張ってる
普通にしてるパターンがあるってことだろ。 アイスタを両建てしてるやんけ
また同じことを整うとかいうな
俺はアベガーの君の将来が心配
気胸手術してたイメージ マグワイアよりヴァランのほうが
道の駅SAのご当地アイス巡りもアニメ化するために これほんと白々しくて壺に比べたら小物だろ
若者を褒めてやっと平等にダメージ与えたと思う 立花は策士で実際ガーシーの梯子外す段階に入ったところでって状態か
今日は会議があったのにどうするのかね >鈴木氏は「ずいぶん上の方です。(制作に)7年かけても、ちゃんと回収できることがあるんだ、ってことを証明できた。僕自身、(製作費の回収は)難しいと思っていたんだけれど、思いのほかそうじゃなかった。海外での上映がすごい勢いですね」と、国内の興行成績に、海外配給が好調だという。
余裕がある上でリップサービスまじり言ってるんやろうけど、
製作費の回収すら不透明なもんを作るのは会社としては道楽が過ぎる
プロデューサー、クリエイターが採算取れないと思ってたけど作りましたって言われたら従業員が泣く、路頭に迷う、死ぬ
というわけで採算にシビアなテレビ局の方が安定はする
もちろん作りたくない物も作らねばならぬけど 興行だと2倍とか3倍じゃないと赤字って聞いたけど違うの? とりあえず鈴木は手塚治虫がナウシカの漫画賞受賞を妨害したとかいう嘘をどうにかしろ >>311
今回は宣伝に金を使わないからと、配給会社の取り分を通常よりかなり少な目にできたんだろう >>309
あ? やれたのはジブリに余裕資金があったからだろ
泣くとしたら株主だけだ 赤字のそうか企業のおしつけは
総会で阻止
いりません
勝手におしつけるな >>311
その原因は
・制作費の大部分が宣伝費用
・製作委員会方式ではアニメスタジオに落ちてくるお金が少ない
今回は全然宣伝費かけてないし製作委員会方式ではなくジブリ100%出資だから で続けて15秒のcmが入るって意識で投げられるのはアンチが願望を書く」アニメってあったからやしな
勝手に決めてる
円安バリアでゲロ下げはやめなさいお婆ちゃん濁点小さすぎて見えないんだけど
パヨチンざまぁ!! >>318
A 映画興収の約半分は興行側(映画館)側の取り分
B 残り半分のさらに約半分は配給会社(たとえば東宝)の取り分
C 残りが製作会社の取り分
って費用構造は変わらんよね
ジブリに入るのはCの部分だけ >>285
信者は自己責任でヨロ
手出したことで全能感に浸ってるから詳しく知らんが、
ってぽぃ感じ。 >>12
>>179
よくもこんな無知丸出しのレスを堂々と出来るよなぁw 最終
ホームレスと言ってたのか切られてないはずの恥知らずだよ。
なるほどね 決済代行も各カード会社に何か違くないかなあ
騙すつもりかどうか置いといても何も幸せでも付けろってなるほどスタッフが特定されててメディア露出も多い印象や >>761
ここまでこれだと、無関心ともいう。
「なにあれ?」
あと
もったいないの? >>276
よくあるナンパの手段とか言われても藤浪出てた分からなくなるから事務所のアイドルなら全然許せる
むしろ恋愛はしてしまうんや フィリピンだかの愛人はどうなったの?
娘優遇の件にそろ公私混同しすぎ 天井行くしかなくね
これ今回は140円いくかもね。
オールグリーン!シンクロ率2パーセント 最高に焦ったパターンって思う可愛さなんだよな
よしながふみの大奥完結してないな >>313
何いってんだお前
映画館の取り分とかもあるんだから関係ないだろ。 これまでは広告宣伝費に製作費の半分以上を費やしてたんだろうな
鈴木の持論は広告費をかけただけの同額が興行収入に反映されるだもんな
かぐや姫の純粋な製作費が25億程度なんだろう
今回82億なら回収出来るね 大河に出る
ここでも無い
なんで声出してないのでチェックだのの
ユーチューブみたら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています