林家木久扇、『笑点』を来年3月で卒業 [爆笑ゴリラ★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
8/27(日) 18:31配信
オリコン
落語家の林家木久扇(85)が、日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)を来年3月に卒業することが27日、わかった。同日放送された『24時間テレビ46』恒例「チャリティー笑点」で発表された。木久扇は1969年11月から大喜利コーナーにレギュラー出演していた。
現在、大喜利メンバーは木久扇を除くと、司会・春風亭昇太のほか、三遊亭好楽、三遊亭小遊三、林家たい平、桂宮治、春風亭一之輔、山田隆夫。今年2月から六代目三遊亭円楽さんの後任として一之輔が出演している。
番組では木久扇からの「重要なおしらせ」として木久扇が自ら「私、林家木久扇は来年3月をもって『笑点』を卒業したいと思います」と発表。その理由について「芸というものは次の世代にバトンタッチしなくてはいけません。私の芸も新しい人にバトンタッチします」と説明。『24時間テレビ』の今年のテーマが「明日のために、今日つながろう。」であることにちなみ「背中を押された」と話した。
そして一之輔、宮治、後任のメンバーに「また新しい風は吹いて『笑点』がうんとおもしろくなります」と期待。一方で、「なにかあったらすぐに駆けつけますし、高座の落語も続けてまいります」と落語家としての現役続行を報告。締めには「そういうわけで昇太さん。私に2000万円ください」と“退職金”をねだって笑わせていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/50a8c99488838906126d3135239713af66c0155f 止まりきって錆び付いてた時計がようやくギシギシ言いながら動き出した感じ 85歳じゃ無事卒業できるかわからんよな
うちも寒い方が苦手みたい きくおうのおうて扇やったん
翁やと思ってたw
おつかれさまです 歌丸がいなくなってから歳下ばかりですげえやりづらそうだったなぁ。 まぁお疲れ様でしただよね
次はあの世でみんな待ってるので早く来てください 笑点開始した時の最後のオリジナルメンバーついに逝く
晩年は元気なく物置きみたいになってたが時代の移り変わりか 木久蔵も悪くないんだけどな。
レポーターの仕事も上手くやるし、仕切らせてもちゃんと仕切る。
ただ、根本的に林家系はおもしろくないからなぁ 木久蔵はふつうに面白いけど、笑点の与太郎枠にぴったりハマるかどうかはやってみないと分からない >>39
三平戻すなら木久扇の死体置いておいたほうがまだ面白い これでようやく見なくなるわ
生存確認でときどき見てたけどさ 死なれる前に勇退しないとな。
さすがに85は長すぎる >>33
多分「置き物」って書こうとしたんだろうけど、「物置き」でも妙にしっくり来る 三平はちょっと無理
以前笑点メンバーの候補に女性落語家の名前上がりアンケートでも一位取った人いたがどうだ ミネソタの卵売り
悪代官
木久蔵ラーメン
宇宙人
あのねー??
もう聞けないのか >>39
本人が嫌がるだろ
トラウマみたいになってたし 木久蔵でも良いと思うけどね
場数踏めばなんとかなるよ
そもそも木久扇もセンス無かったしたいして変わらん 実は最近データ放送の座布団も好楽より下で最下位になることもしばしば
視聴者からも限界だと思われてる 自分できちんと終点を決めて1つの仕事に区切りをつけるという潔さは流石プロだな。
それに比べてサザエさんの花沢の声優はもう声出ない、セリフほぼ棒読み同然の事もあるのにいつまでしがみついてんだよと。
プロとしてその声や演技で恥ずかしくないのかよと。 円楽(馬面)、好楽、小遊三、歌丸、楽太郎、木久蔵、こん平
この時が一番見てた。 黄色は猿顔の人に継いでほしいな
30代40代で誰かいないのか 年齢的にきついんだろうな
楽ちゃんとハゲいなくなったらそこまで面白くないし 木久蔵ラーメンて東京土産No.1になったことあるのかスゲェな 新メンバー、立川志の輔がいいなぁ。
できれば2006年の5代目三遊亭圓楽降板のときにメンバーに加わって欲しかった。 >>23
三平降板のときは突然の発表だったけど今回は半年前からの告知
木久扇引退を利用していろいろ仕掛けるつもりなのかな >>28
そちらは迷わず倅の王楽が後任になるかと。
なかなかの実力者という話だし。 >>95
なったら凄いけど志の輔も来年で70だしなぁ 新陳代謝も大事かもしれないけど
木久扇さんの庶民的なお笑いは好きだから偶には出てきて欲しいな >>95
志の輔が嫌がるわw
何で今更笑点なんかってw 木久扇襲名時に息子にスイッチしてりゃよかったのに
あの時ならそこまで叩かれなかったろうし、息子も若かかったし、今みたいに晩節を汚す事もなかったろう >>73
松崎真亡くなってたんだな。
あのつまらない座布団運びも変えるべきでは。 >>33
生きている師匠方の中では最古参ではあるとは思うけど
オリジナルメンバーではないぞ確か >>109
復帰したら大炎上するし視聴率も確実に下がる もう85歳かよ
笑点で初めて見た時は20代だったな >>113
オリジナルメンバーは談志、歌丸、5代目圓楽、こん平、小円遊、初代小痴楽だから木久扇はそれから4〜5年後だったと思う 笑点が『芸』かよ🤣
お前はどっちかというとゲイだろ🤣 菊姫か蝶かろう桃花でいいんじゃないですかね。
女性ダメっていう文化があるの? >>95
三平、宮治、一之助と加入時40代ばかりを入れてきたのに、
70前の爺さんを入れる訳ないだろ。 三遊亭圓窓 三遊亭圓楽(馬) 林家九蔵(その後好楽で復活) 三笑亭夢之助 桂雑賀
現役落語家で笑点引退を覚えている方々 >>116
心臓発作が心配な人や線香が必要な人達が見る番組だぞ >>51
10年以上前、地方営業に来てくれてた木久扇師匠に毎週観てます!って言ったら「もう40年やってます」って答えてくれた 1969年からレギュラーってすげえな
全テレビ番組でもこの頃からレギュラー出演者として出続けてる人っているのか まぁ座布団に座れないようだと演者だけじゃなく客も気を遣うしな 木久蔵は木久扇と一緒に出たり
療養中の代理だったりで今までもけっこう笑点出てるし
さすがに後継じゃないってことはないと思うが >>141
馬が司会の頃が面白かった
それより前は知らないけども 錦笑亭満堂でも入れてみるか
元の芸名は末高斗夢の人 >>115
そもそも自身の経歴から抹消して黒歴史にしてるような奴があっさりと復活するとは思えん 横浜の文化体育館か何かの近くにあった木久蔵ラーメン、一度も食べずに閉店してしまった
いや、一度は前まで行ったんだが客が1人もいなくてあきらめた これさ、小遊三師匠いなくなったら本当に笑点やばいんじゃないのか。
相撲やってない時期の放送も視聴率落ちそう もしかして最古参が山田になるのか?(ちびっ子大喜利時代含む) >>37
二代目木久蔵の真打昇進直後の高座を見たことがある。
「えー、最近はすごい時代になりまして。僕に弟子になりたいって子が来たんですよ!」と言うだけで大爆笑をとっていたのはずるいと思ったw 木久ちゃん今までありがとう
次はホンマにおもろい人で頼むわ(´・ω・`)
鶴光か桂吉弥やな(´・ω・`) >>149
先代圓楽はお上品なだけで面白くなかった あとメンバー固定にしちゃったのはあの人のせい >>123
じゃあ今の小痴楽が入ってもいいな
歌丸さんの鞄持ちしてた時期もあったらしいし 若手大喜利にも出てるし喜久蔵でも問題ないとは思うが
個人的には立川流からかわさびが入って欲しいが 忘れられない木久扇の回答
圓楽「では1問目です。〜〜で何か言ってください。はい木久蔵さん早かった」
木久蔵「こないだ井の頭公園に行ったんです。そうしたら……」
客 \いいのかしら/
木久蔵、答えを先に言われて憮然
圓楽「ハハハハ! 答え先に言われちゃあ世話ねえや。山田くん木久蔵さんの1枚持っていきなさい」
圓楽「では2問目です。許せないことってありますよね。そこで、許せない、で始めて575で川柳を作ってください。はい木久蔵さん」
木久蔵「許せない。答えを先に いうお客」
圓楽「ハハハハ! そりゃ逆恨みってもんだ。山田くん木久蔵さんの2枚持っていきなさい」 山ちゃんが入るのかな。そして視聴者から吉本かよって・・・ >>151
クビになった翌年で何度も炎上して、今年はTwitterで人種差別発言で炎上してからTikTok以外は更新しなくなったし、日テレ側もこんな炎上ばかりしてる奴なんて例え海老名香葉子の圧力があっても起用しないと思うわ 三平復帰フラグ
キタ━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━!! 寂しいけどもう85歳ですか
昔は後楽園ホールまで見に行くほどだったけど、ここ20年くらいは見てないなぁ… >>162
小痴楽は遅刻癖がなぁ
後輩の宮治にすら説教されるくらい遅刻癖が酷いし >>150
EDと薄毛治療のクリニックのCMが入るのか 圓楽から面白くなったら戻っておいでと言われた三平復活か >>172
貧乏キャラ作ってからましになったのでは >>172
九蔵時代は面白かったんだよ
ありゃ先代圓楽が威圧するせいで答えられなくなっただけ これは余裕ある辞め方でよいね
三平は急に辞めたけど精神病とかメンタルに問題あったのかなあ ヒロミのゴールでこぶ平が待ってて、
笑点新レギュラーの発表だな。 歌丸とか圓楽亡くなった時も暗い雰囲気にならないようにしたり、バカバカ言われてるけどなんだかんだ賢い人だよな >>163
いじられ上手で絵が描けるという意味ではわさびは後継に最適かもな 座布団に座れない時点で自分で考えろよな
ほんま老害 隅田川馬石とか古今亭菊之丞とか若旦那風の人がいいなぁ >>179
あらら
コロナ始まった頃神田伯山のYouTube観てたんだけど、よく寄席で一緒になってたみたいだったから意外 多分既定路線で
喜久翁→喜久蔵
いずれ
好楽→王楽
になるんだろうな >>195
それなら弟子のつる子が来年3月に抜擢真打になるから若手大喜利にも出演してるつる子の可能性もあるんだよな 落語協会だろうから
桃花かわさびだろう
たま平なら大炎上 >>142
徹子の部屋かなと思ったけど76年開始らしいから
意外と徹子の部屋のほうがだいぶあとなんだな 正座できなくなった時点で変えりゃいいのにとは思ってたが >>167
本人が嫌がるわw
既にメディアで売れてる落語家は笑点なんか出ないよw
ギャラ安いしw >>195
笑点に出る人間なんてまともに落語できないから大喜利やってるんやでw >>195
笑点に出る人間なんてまともに落語できないから大喜利やってるんやでw 50過ぎのおっさんが生まれた時からやってんだからすごいよな >>215
なんか笑点出てる人は落語界のトップだと思ってる人いるよねw >>202
小痴楽、宮治、伯山は同じ芸協の「成金」ってユニット出身でもあるから繋がりは深いんだけど
小痴楽の遅刻癖は過去に遅刻の多さが原因で最初の師匠である桂文治からも破門されてるし(現在は良好な関係)
ヨネスケのYouTubeチャンネルでも何度も遅刻してはヨネスケに問い詰められてるしw 右の二人五月蝿いからやかましいのはもういらん
毒は一之輔でいいし
黄色の後継だしやっぱイジられキャラか >>194
クリニックのCMやってない
それにお子さん居るからもう克服したんでしょ >>160
談志~マエタケ時代はコロコロ変わってたらしいけど、三波伸介時代もコロコロ変わってたの? もう引退してもいいよな。圓楽の時はバカキャラキレッキレだったのに、
だんだん年取ってきて歌丸になってから、まともな答え増えてきて昇太に
なってから、バカキャラも減ってきて戦争ネタも言うようになったし。
なんで円楽と歌丸の時は言わなかったんだろう?言ってたらびっくりして
座布団3枚はもらえたわ 木久扇さん85歳かよ 年齢を意識した事はなかったわ 長い間おつかれさまでした 座布団座れなくなったら交代でいい
しかし後任が息子かもと思うと… Xに反対派がいるけど後継は息子の二代目木久蔵でいいよ
いっ平と違い曲がりなりにも師匠の元で修行してるし新作落語も作って演じてる
ボケキャラも親父そっくりだしたい平と相性がいいから問題ないよ
真打ち昇進から全て親の七光りだけで座布団に座ったいっ平とは話が違う >>200
さすがに講談師は無理だろ
もし講談師ならもっと上から引っ張らないと 三平も気付けばもう50代だし復帰は無いだろうな〜。
その他の若手大喜利から引き抜くだろ。木久蔵かわさび、
初の女性噺家旧ぴっかりあたりがなるんだろうな。 >>199
伯山曰く中学生の頃にマニアックなオナニーをやり過ぎたせいで高校生くらいまでEDだったそうで
その縁ではたらく細胞のオーディオドキュメンタリーに呼ばれたりしてる
https://youtu.be/wlJ5mvljoW8?si=FzAmPh6z1M4WdmlR >>226
三波伸介時代まではわりと変わってた
それこそ五代目円楽が急にやめるって言い出して代わりに弟子の楽太郎が急遽レギュラーになったり
番組内での失言が元でクビになった夢之助とか 普通に高座で売れっ子のやつはレギュラーなるわけないといっても
一之輔はなったしな
昇太だって売れっ子だったし >>223
ヨネスケのは見てなかったわ
文治師匠とわだかまりないのはなんとなくそう思った。襦袢のおしゃれな優しい師匠ね >>226
結構替わってる
五代圓楽、圓窓、夢之助が途中で辞めて
小円遊が亡くなったりしてるし 今、40代で名前がそこそこ売れていて実力ある人って誰?
落語詳しくないが、教えてくれたらYouTubeで見てみる さすがに喜久蔵が直で後任はないだろ、その次くらいに入ってくる >>226
馬圓楽と圓窓(初代ピンク)は円満卒業→後釜として楽太郎
小圓遊は営業先の山形で急逝(同行してた木久扇・当時は木久蔵が看取った) 志の輔を司会にして、昇太が大喜利メンバー復帰が一番いいよ。 本命 桃花
対抗 馬るこ
大穴 わさび
木久ちゃん落語協会所属だからこのあたりだろ。 >>226
うろ覚えだが三波伸介時代はメンバー固定だった気がする
歌丸とバトルしてた小円遊が亡くなって新メンバーが入ったときにしばらく違和感があった覚えがうっすらある 還暦で辞めてよかったのに、いつまでも引っ張るから。 >>252
40代ならそれこそ一之輔を挙げる人が多いんじゃないの? 息子でええよ
雰囲気も似てるし違和感なくメンバー若返りできる >>249
>>254
小圓遊は仕方がないとしても割と変わってたのね 戦前生まれってすごいな。
吉田首相とかおぼえてんのかよ。 桃花かわとさびがレギュラーになると着物の色で悩む
桃花はピンク着せたいが好楽が着てるし
わさびは緑着せたいが宮治が着てるし 若手大喜利で座布団一番多く取った人を選ぶんだろう。 >>274
好楽さんが勇退する時の後任なら問題ないw >>252
一之輔 宮治 文菊 三三
あたりかな。 >>267
一之輔は別格の化け物だな
彼が笑点を引き受けると思ってた人はひとりもいなかったんじゃないかな
個人的には三三が好き たい平以降の新加入組は全員抜擢真打なので(三平除く)
そのルールでいくと後任はわん丈かつる子になるのかな 落語家こそ60で隠居して好き勝手して遊んでられそうなのになあ… >>267
あ、新レギュラーになりそうな40代でお願いします。
説明不足ですみません 三平が辞める時「楽しかったでした」と言っていたのが違和感あった >>273
そうねえ
とりあえずたい平は宮治とキャラが被るよね
俺的には宮治のほうがいらない 後任に木久蔵が登場してやがて木久扇になって引退して
後任に木久蔵が登場して以下続く 女の落語家でおもしろいのは一人もいないわ
上沼恵美子の足元にも及ばない連中ばかり
後任はわさびしかいない
ボケ役やらせたら若手随一だわ 笑点のwiki見に行ったら2代目三波伸介というのを初めて知った 1969年からってお前らもう少しそこに驚けよ。54年間だぜw >>293
それでいいや
もともと司会は前田武彦とか三波伸介だったし モウロクして、何言ってんのか分かんねえもんこいつ。 馬が司会の頃がバランス良くて一番見やすかった
歌丸司会は場が締まりすぎだなと思った威厳があって好きだったけど
昇太は完全にバラエティ化してる >>274
宮治とわさびの緑って濃さが違うけどね。わさびのが濃い緑。宮治は薄い、黄緑っぽい。 >>297
俺タンパク質にすらなって無いじゃん。普通に凄い。 一時期山田の挨拶がカットされてたのが謎だった。何かやらかしたのか? >>298
真面目な話デブがやるわけがない
前も新メンバーに伊集院とか言ってるやついて鼻で笑われてたぞ 宮治と一之輔が割と馴染んでるから辞めやすくはなったでしょう
座布団ももう座れないし >>70
ttps://pbs.twimg.com/media/DhTdW9OU0AAU-7h.jpg 大昔に揉めてメンバー総入れ替えみたいなのもあったのよw >>243
夢之助がいなくなったのはそんな理由があったのか
あとは桂才賀がいた記憶があるなあ 後任は木久蔵でもいいんちゃう?
三平と違って気負わずにできるだろう 毎週放送のレギュラー番組で85歳は黒柳徹子に次ぐ高齢かな? >>309
歌丸さんが生前というかかなり前に「司会は落語家、最低でも芸人じゃないと困る」みたいなニュアンスの話をしてたな >>291
たい平が権助役を演じられず、宮治がきてやっとこん平の後継者ができた感じ
たい平は若旦那役にシフトしていくんじゃないかな 自分が見始めた時は歌丸、小圓遊、木久蔵、こん平、楽太郎、朝次だった
遂に全員いなくなるか 54年前か
歌丸、円楽、小円遊とかと一緒にやってた >>313
市販の風邪薬は効かないとか言ったもんだからスポンサーが激怒してクビになった
その夢之助も数年前に持病の悪化が原因で落語家を引退した >>313
真相は定かじゃないけどネタで「市販の薬は効かない」って言ったら
スポンサーの龍角散だかが激怒して降ろされたって言われてる 着物の色は黄色なんだろうから、黄色が似合いそうな落語家って、やっぱ木久蔵なんだよな 馬のせいでメンバーの新陳代謝出来なかったとの声もあるけど、結果的にはそれて良かったと思うぞ。多分もっと早く笑点終わってた。 85超えると急激にガタ来るからなあ
9月卒業でもいいぐらい 夢之助は
市販の風邪薬なんて効きませんとか言っちゃって
スポンサーの龍角散を怒らせたんだっけ 定期的にテレビ出ないと急激に衰えるから心配
でも毎週レギュラーはやっぱりキツイね 三平が修行のために辞めてたわけだから入れ替えで復帰でいいだろ
視聴者座布団投票で毎回0枚の伝説芸そろそろ見たいし >>316
志の輔、来年70だぞ。今さら笑点出るかよ。 昇太63
木久扇85
小遊三76
好楽77
たい平58
宮治46
一之輔45
小遊三と好楽が80までに
後任を見つけないといかんな >>50
代々木で食ったけどふつーのラーメン
当時代ゼミの夏期講習で地方から来た学生が話の種に入って行くの見てた 楽太郎が早く亡くなったのが惜しかったなあ
あと5年はやるべきだった たまに、大丈夫か?って事あったしな
お疲れ様でした >>339
出ないだろうな。元々芸能人としての格が段違いな気がするし 武豊さんが産まれた年から出演し続けてたのか。
凄い歳月だよ。 しらくは面白かったからしらくでいいよ
三平と悩むけど >>313
才賀みたいなクールな感じのやつがいるといいなあといつも思ってたので、一之輔が入ったのは良かった
つっても、三平加入後の笑点はもうほとんど見なくなったけど。。。 普通に息子が継ぐのか、それとも別の誰かが継ぐのか、きになりますな。 落語家は知らんけどちりとてちんに出てた落語家さんとか見てみたいな 歌丸だけ「永世名誉司会者」とか言われて
タイトルバックに出てくるのどうなん >>326>>325
なるほどね
落語家を引退していたのはびっくりだなあ
一時期はテレビによく出ていたのになあ >>67
古今亭志ん朝と月亭可朝は生年月日が一緒で
志ん朝が可朝のラジオ番組にゲストで来たときに
可朝が誕生日占いはあてにならないて言うてたな >>364
釣りキチ三平新連載って書いてあるから73年夏
ガチで50年前だな 当代の木久蔵は三平といい勝負のセコだろ
一門かつ女流できく姫だな >>360
南伸介歌丸小円遊の絡みは面白かった
手を挙げて横断歩道を渡りましょう。松崎真 >>370
ちびっ子大喜利な
それで座布団10枚ためた山田がこのメンバーでレコード出したい!ってご褒美でできたのがずうとるび 話が面白くないのは別として落語家として座布団に座れないのってどうなんだろうと >>378
あれに比べたら歌丸楽太郎のやり取りなんかただの劣化コピーよ >>360
涙出るわ
CMは龍角散と吉野石膏だったなあ
今より10分早く始まって
漫才など・落語・大喜利の3本建てだった
落語をやらなくなったのはつまらん >>363
あれ、おかしいよな
歌丸は噺家としては好きだけど、歌丸司会になってからは笑点のおふざけ化が進んで完全に堕落したし、
圓楽と違って厳しくないから学級崩壊みたいな大喜利になった
あんな戦犯をいつまでもタイトルバックに入れるべきではない
5代目圓楽の方が永世名誉司会者の名にふさわしい >>387
ゲスト呼んで三波伸介とのトークコーナーあったりな >>321
へー面白いな
若旦那役ってのは昔の楽太郎みたいなってこと?
全員の役も教えてもらいたい 番組見てないけど
この人、手挙げてるの?指名されてんの?笑い取れてんの? 春風亭一之輔みたいな超売れっ子の後に入るんだから
それなりに売れてるやつが入るよ
息子とかそういうラインはない >>5
いや、あのメンバー席の重みがわかる、耐える力があって笑える人ならだれでもいいよ
つまらなければ三平みたいになるだけだからね >>385
昔(70-80年代)の大喜利のビデオとか見ると、知的で洒脱で品があって、本当に面白い
今の大喜利とは比べ物にならないよ 久々に関連スレ見たら歌丸師匠は仕方ないとして楽太郎も亡くなってたのか
なんか闘病してるとは聞いてたが >>397
今の時代はもう通用しないんだよね
悲しいことだよ >>397
客も厳しかったもんな
本当に面白くないと笑ってくれない >>360
釣りキチ三平の『キチ』ってどういう意味? 卒業までご存命でいられることを願うばかりです。次は誰だが決まっていればいいけど。 旧ぴっかりがまだ30代だったらな〜。40超えて恋愛ネタ言われても、
BBA痛過ぎって印象にしかならんよ。 >>405
今の方がある意味厳しい
言葉尻捉えて意味を深く取らずに目先のことだけ言い出すから 錦笑亭満堂なら即戦力化する。
協会からなら、馬るこか桃花。三木助大抜擢とかもあり。
立川流なら、こしら。 >>215
昔パペポで笑点に対して色々言ってたしなw
上岡なんかボロクソだったよ 戦後が終わって行く
さんまタモリたけしが逝ったらテレビはいよいよ庶民のものではなくなる 落語家としてはサッパリだったのに談志に抜擢されて50年レギュラー
談志の慧眼が素晴らしい >>72
最近は歌丸や楽太郎がやってた政治批判枠やらされてるからな
なんであの枠を木久扇にやらせようと思ったのか 記憶にあるのは馬面円楽さんの時からだけど自分が生まれる前からやってたとかすげーな
最近はめっきり見なくなった…
青雲のCM今はたい平だっけ?昔のやつ好きだったな
まだ歌えるわ 全員男ってことにフェミは何で怒らないの?
女の話はつまらないって気付いてるから? >>387
小遊三だったかな言っていたけど
日テレのほうから番組の編成の都合で
笑点の放送時間を30分か1時間の
どちらかにしたいという打診が出演者にあって
出演者で話し合って1時間でお腹いっぱいにするよりは
30分で腹8分目にして来週も見たいと思わせたほうが
いいということで30分を選択して今に到るらしい
当時はぐるナイが日曜の夕方に放送していて
20分から30分に放送時間を拡大したから
それに伴う変更だったんだろうなあ こういうのって辞めると一気に老け込むよな。
ただでさえ一番体調悪そうなのに。 林家一門は入れなくていいよ
息子は三平と変わらんくらいつまらんし 笑点ってクビじゃなくても生きてる間に辞められるんだ… 落語協会からなら
木久蔵 桃花 馬るこ 玉の輔あたりか わさびが新加入となれば宮治に次いでEテレにほんごであそぼ出演者2人目か(志の輔除く) >>217
へー
一之輔より上手い奴だらけなんだ
知らなかった >>433
クビになったのなんて夢之助といっ平くらいなもんだぜ >>399
大腸がん→肺がん→脳腫瘍→肺がん再発→脳梗塞→肺炎
寧ろよく何度も復活したよ トレンドで卒業って聞いてふーんだったけど来年3月かよ
潔くさくっとやめーや >>218
へー
一之輔より上手い奴だらけなんだ
知らなかった つーか誰がメンバー決めてんの
番組プロデューサーとか? 志の輔さんは司会で入ればいいのにな
受けてくれないだろうけどな 85歳でテレビのレギュラー現役って
とんでもないことだとは思わないのかよ
黒柳徹子とか野沢雅子の影響か知らんが
皆感覚が麻痺してるような気がする >>430
歌丸も笑点を降りてからは闘病の影響もあって
すっかり骨と皮になったからなあ
…と思ったが元々そうだったw 一之輔高座は上手いかも知れんけど大喜利たいして上手くないよな >>448
志の輔 談春 喬太郎は笑点にはもったいなよ。
一之輔も笑点入らなくてもいいぐらいの売れっ子だよ。 まあアメリカ大統領は80歳、自民党副総裁が82歳の世の中だからな >>360
俺が一番見てた頃(小2ぐらい)は小円遊が急逝する前辺りで、
既に五代目円楽が楽太郎(六代目円楽)と代わってた
三波伸介の「ギャハハハハハハ!こりゃ面白ぇーや!」って笑い方が好きだった 落語界の既得権みたいなのもどんどんスクラップアンドビルドした方が良い
笑点もあまりにもマンネリだ 笑点を観てる人に落語が上手いとか言われても知らねーしな
下手でも笑点で面白けりゃ良いんよ >>431
林家一門といっても海老名家とは一門が違うね。
先代林家三平の父は七代目柳家小三治→七代目林家正蔵
林家木久扇の師匠は五代目蝶花楼馬楽→八代目林家正蔵→林家彦六 >>373
どちらにしてもエロネタは厳しくなるご時世だから
それなら女性入れて、爺のエロネタに思いっきり嫌な顔させたほうがバランスも取れていいのでは? まだやってたの?
もう笑点なんて10年以上観てないからとっくに辞めてると思ってたわ
来週にでも引退しろよ 今日見たけど好楽も本番中にネタ飛んだりしてこいつはもうダメだと思った。 青とかピンクも一緒に辞めろよ
もうつまんねえだろ
若手に総入れ替えして新しい時代を開けよ >>476
30年以上見てないけど続いてることは知ってる
国民の6割はそんなもんだろ ご時世的に女流落語家入れたいだろうけど…いないか
桂二葉ってわけにはいかんやろし >>54
今日日キボンヌってwww
ジジイはとっとと寝ろよw これでラーメン屋の経営に専念できるな。ラーメン屋の店頭にたったら不味くても流行りそう。 >>485
林家は明確にトップが決まってないことにより特に面倒くさいから
林家一門から出さないと色々面倒くさいことになりそうだが >>419
台本がある大喜利ってwww
プロの落語家の仕事かよw べーつま出てきてから見なくなったけど黄色いなくなるの寂しいな >>462
まともに見てないからこういう感想なんだろうな これで自分が子供のときに出たメンバーが全員いなくなってしまった >>485
つる子さんは?
ちょうど真打昇進のタイミングだし 若い男の子と写真誌に撮られてなかったっけ?
バイだったんかな 好楽 77
小遊三 76
山田 67
昇太 63
たい平 58
宮治 46
一之輔 45
好楽と小遊三もそろそろやな
笑点はメンバーが分からない時代に突入 事実上の税金で賄うNHKじゃないんだから
番組を継続するには大変な民放テレビ運営
時代をいろどる芸能人気番組、笑点、お疲れ様です >>483
10年以上みてねえような奴がしゃしゃり出てきて何言ってんだ? まさかバカが最後まで残るとは
しかも死亡じゃなくて卒業だと?
長い間お疲れ様でした お疲れ様でした!木久蔵ラーメン一回も食べたことなかったですが、この先も食べません! 子供とジジババが見る番組だからそれでいいんだぞ
視聴者が年をとって返ってくるって構造 >>492
本来は林家木久扇の林家は彦六の正蔵の系統だから三平やこぶ平の林家とは別系統の林家のはずなんだが
好楽の弟子の好の助の林家九蔵襲名騒動の時にこぶ平が彦六の正蔵の系統まで自分のところの林家だと言い出して事情がややこしくなってるんだよな
あの騒動の時、大阪のヨネスケは東京の林家は2系統あると思ってたとか言ってたな >>471
宮治、一之輔は逆なのよね落語家としては面白くても笑点ではつまらない 【上海共同】中国山東省の日本人学校で投石事件があり、江蘇省の日本人学校の敷地内にも複数の卵が投げ込まれたことが27日分かった。いずれも東京電力福島第1原発処理水の海洋放出に反発した中国人による嫌がらせとみられる。
共同通信 8月27日15時47分 ヨタロー枠がなくなるのは惜しい
新メンバーにいい感じのバカキャラが欲しいな >>217
アホ理論でマウント取るとか現世で何もいいことないんか 新メンバーは綾瀬はるかでいいよもうしょうがないなあ さすがに85歳だとボケたネタがリアルに見えてしまうわな >>523
元々は小さん襲名で揉めた挙句の正蔵襲名のはずなのになぜ 誰が選ばれても結局木久扇と比べられちゃうんだから可愛そうやな >>23
三平は首だから普通に辞めたとなれば
歌丸師匠以来かな? >>24
男の寿命って、平均だと確かに80くらいだけど、中央値だとたぶん85とか86だったような。
なので、まあこんなもん。 気付いたときにはじいさんだった気がしたけど、オレその年超えてるな。昔の人老けてんな。 >>537
高齢で勇退、病気で事実上退場、急死
これ以外のパターンでやめたのって本当にここ数十年だといっ平だけなのよね >>172
みんなのつまんないで
池之端に城がたってる 一之輔流の言い方だと
「笑点の前は落語ファンで7割くらい埋まってたけど今は落語聞いたことない人で満席」だとw 後任にちょくちょく出てるあの女の人を入れればいいのに これまで「メンバー7人の葬式に出た」と自慢していたのに 後任は桃花師匠に内定らしいよ
男女とかジェンダーとかの関係で むしろ満期まで生きられるんか
棺桶に片足突っ込んでるだろ 笑点も八つぁん、熊さん、ご隠居さんみたいに
役割があるんじゃないの
似たようなおもしろい人を集めてもつまらなくなる 木久蔵が木久扇になって木久扇の息子が木久蔵なのか
複雑すぎるよ!! >>564
今の大喜利は団体芸みたいなところもあるからな
だからいっ平は浮きまくってた >>550
そういのがあるなら、一席はゲスト席とかでも良さそうなのに >>1
行楽もなもっと手を上げろって小学生に言われたじゃん 好楽、小遊三も卒業でいいんじゃね?
そしたら力不足の若手でも仕方ないかとなるし 三平の辞め方見て木久蔵が後釜引き受けるとは思えんがどうするかな? >>569
世襲とはいえ弟子だからなあ
円楽→楽太郎とかこん平→たい平ってのと一緒だろ >>534
先代林家三平の父は七代目柳家小三治だったが
八代目柳家小三治が誕生して小三治が二人になったので
途絶えてた林家正蔵を襲名して七代目林家正蔵になって
五代目蝶花楼馬楽は九代目柳家小三治と
五代目柳家小さん襲名争いで負けて一代限りの約束で八代目林家正蔵を襲名
と七代目と八代目の正蔵は揉め事で襲名することになったんだな >>547
真打ちまで行ってないのか? これのせいでかなり面倒くさいんだっけか >>1
笑点でひとりだけ座布団に座れなくて椅子だもんな
もう見てて痛々しいだけ
木久扇はラーメンだけ売ってればいい >>388
それもそうだし、出演者紹介が年功序列なのかキャリアなのかわからんが司会者である昇太が真ん中当りなのがどうもしっくりこなくて違和感しかない
普通は最初もしくは最後に司会者紹介だろと例えばМステでアーティスト紹介の途中でタモリをしれっとぶち込んてるようなもんでしょ >>360
釣りキチ三平のカラー50ページって何気にすげーよな >>580
あ、それも本当にその通り
最初か最後しかあり得ないよ 林家木久扇、『笑点』を来年3月で卒業
もうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー放送を終了したら!! >>584
だったら他も定年である85才までは笑点メンバーやってもいいってことだな 椅子に座ってたしもう卒業でいいよね。昔の見たことない時代劇の役者や落語家の真似がすきだったわありがとう! >>311
一番右のオレンジってもう亡くなったっけ? >>360
右下の人が面白かったような気がするけど違う?凄くおぼろげな記憶だけど。 歌丸師匠1936年〈昭和11年〉8月14日生まれ
木久扇師匠1937年〈昭和12年〉10月19日生まれ
木久ちゃん木久ちゃん言ってたが歌丸師匠と一つしか違わないんだよな。
長い間お疲れ様でした。 >>598
それだったら鯉斗か鯉八入れた方が若返るやん >>360
よく見たら撮影篠山紀信かよ すげぇな、これ 女はやめたほうがいいよ。今の時代じゃセクハラねたにできないし。 >>162
今日、寄席で観たけど、いまいちだったなぁ。抑揚がなくて眠くなったわ >>5
キャラ的には三遊亭白鳥かな?って思うな、後釜は 2021 三平→宮治
2022 円楽→一之輔
2023 木久扇→??
2024 好楽→??
2025 小遊三→??
毎年順番に入れ替えていくのかな。 こう言う下手くそを無駄とは言わず飼ってやる
落語の世界は凄い。 >>28
元「末高トム」の錦笑亭萬堂かもしれないよ >>360
髭生やしてる落語家は珍しい
今だと上方にいたような気が 24シ時間テレビの笑点って、いつもつまらんからスルーして映画見に行ってたら
まさかそんな日にこの発表とは
とうとう初期メンバーが消える日が来たか 笑点は歌丸、円楽と来て木久扇と死期が迫ってる人を見てるのがキツかったからどんどん勇退させてってほしい >>54
便所の師匠(三遊亭小遊三)「そこは『イボンヌ』だろうが!」 落語家じゃなくていいならねづっちとか
大喜利は落語やるわけじゃなし
なぞかけできるしいいだろ? >>597
そうだね
円窓も去年亡くなってるようだし >>588
桃花が黄色ってのもイマイチじゃね
ピンクと色を交換するかいっそ好楽も勇退してくれるならいいけど >>616
ヒゲは座布団運びの松崎真氏だよ
この人は落語家じゃなくて役者が本業 小学4年の時から還暦すぎて孫が生まれるまで大喜利メンバーだった。
小学生の頃は面白がって見ていたけど、他のメンバーより芸がないのが段々わかってきて見なくなり、最近久しぶりに見たら芸風が昔と全く変わっていないので驚いた。 >>622
息子はどちらかというと「兄貴キャラ」
しかも一之輔や宮治よりも先輩で年上だから、彼ら相手に与太郎はやれないんじゃないかな >>601
それが三遊亭小圓遊
歌丸のライバルポジションで2人のやり取りが名物だった
(当然だが実は仲良し。富永一朗と鈴木義司みたいなもん) おせーよ……
椅子に座ってあんな場所にしがみついて。みっともない。
明日からもう降板しなよ。 そりゃあ彼も歳やからなあ。
突然亡くなって後任に口出しできなかった円楽の二の舞は避けたいだろうし。 >>64
三平とか泰葉とかより、親父より面白いたま平の方がいいな。海老名家ならね。 >>281
三三は落語うまいけどマクラとかそんな面白くない印象 座布団に座れない人にはもっと早く身を引いてもらいたかった 順当に桃花昇格で、馬るこが広瀬和生に
「また馬るこさん駄目でしたねぇ(ニヤニヤ)」とイジられるのか目に浮かぶ 85かぁ
もうちょいはやく引退してもよかったんじゃないのって気がする
まあのんびり長生きしておくれ 1つの歴史が幕を閉じるって悲しい事だ
でも木久扇師匠、お疲れ様でした 一之輔と宮治の佇まいは笑点の絵に合ってると思う
落語家の雰囲気ってあるよな >>661
時代が違うので単純に比較はできんが
最高視聴率は三波伸介時代の73年だって 笑点では見れなくなるけど寄席に出る時は
せいぜい見に行くかな
いつまで見られるかわからないし 木久蔵ラーメンの使用料とかで揉めてたけど
笑点に出るレベルの落語家でもお金はないのかなと思った
だとすると、落語家に夢なんて全く無いよね
厳しい師弟関係や修行があって、演芸場でやってどうにか生活していくということじゃ
当たれば大儲けできる芸人の方がいいよね >>669
師匠クラスになると弟子の分も払わないといけないから >>668
喬太郎師匠は還暦、初代ウルトラマンをリアルで見てた世代 >>671
見た目は80歳越えてるぐらい老けてるよな
たい平と同じ年の抜擢真打なのに わさびか小痴楽だろうな
個人的には馬るこがいいと思うが そういえばつい最近倫風って言う宗教の会報みたいなのに喜久ちゃん寄稿しててびっくりしたわ
朝起き会のやつ
信者なの? >>295
講談だが旭堂鱗林というのがいる
藤井聡太物語とかつべで見るといいよ
女性だけの落語会の中でさすが講談師 喋りが一番達者だった 司会が1番格上という発想を無くして
昇太→回答者へ
司会→伯山or伊集院
笑いよりも話題性視聴率を狙うならば
志らく
がテレビ的にはいいのでは >>286
40代だと若手大喜利枠だとわさび、馬るこ、昇也、桃花
それ以外だと萬橘、萬堂とか? >>676
小痴楽はないと思うよ
いくらなんでも芸協が多すぎる
木久扇のあとだし、協会からだと思う >>1
正直なところ林家木久蔵の頃から何が面白いのかさっぱり解らなかったが昭和の風景がまた一つ消えるのは寂しい事ではある
お疲れ様でした >>680
志らくって視聴率持ってないからMCやってた番組、あっさりと打ち切られたんだろw
それにあんなに他の落語家や落語界の悪口ばかり言ってたら無理だよ
六代目円楽は「腹黒」と言われたけどすごく気配りのできる人だったので、他の団体からも慕われてた >>617
おまえみたいに老害老害言ってる奴が一番老害くせえんだよカスwww 山崎邦正はダウンタウンかせめて今田東野がいないとテレビでは厳しいと思う 昇太司会厳しいよな~
フツーにハゲの後は紫で良かったのに
まあ居ねえけど 歌丸司会の時はギリギリ面白かったが
最近は翔太司会でゆるくなり過ぎ。
テンポもわるいし回答もつまらん。
林家たい平加入したあたりからみなくなった 笑点はマジでもうやめごろだよな
キャラが立ってないから 5代目円楽「木久ちゃんまだ?不味いラーメン食べたいなぁ」
6代目円楽「来いよこっち来いよ」
歌丸「寂しいから来てよ」 山田くんの心配もしてやってほしい
あの人も結構な歳だろうし >>612
ありそうだな
ピンクとエロは2年間隔はあきそうだが >>660
噺という本業が光ってるから余技の大喜利も輝くw 黄色の後継は息子で良いと思うけどな
ピンクは息子にやらすにはキャラが違うから難しいけど >>604
鯉ハは話しも達者だけど鯉斗はアカン
師匠の方がよっぽど若々しいw 黙秘を貫く容疑者に木久蔵ラーメン食わせたってネタは笑った もう85か
子供の頃から見ててまだ存命なのが嬉しいよ カバ顔の圓楽が居なくなった辺りから笑点見なくなっちゃったな
この人の代わり居るのか
人によって笑点のメンバーはコレみたいなのあるよな ラーメンいなくなったら知ってるのは小遊三と好楽だけになっちまうな >>680
以前に伊集院は「笑点メンバーに入るくらいならAKBに入る!」と言ってた
伊集院は好きだけど落語家二つ目で辞めてる人には、笑点司会はキツいんじゃないの? 笑点メンバーは引退すると直ぐに◯ぬから気になるな長生きして欲しいが 馬の円楽時代は偉大なるマンネリって感じだったが
歌丸時代は好きだったな >>717
桂雑賀はまだ元気だろ
三遊亭円窓だって辞めてから50年近く生きてたし >>719
当時やめた人と
今のボロボロになるまでやめないでいる人一緒にされてもね >>476
君がいくつかわからんが三十年前の若者も同じ事を言ってたぞ >>701
座布団を運ぶのも重くてけっこう大変で
トレーニングは欠かせないと言っていたなあ
座布団運びも含めての団体芸みたいなところもあるからなあ
誰でもいいというわけにもいかないから
山田の後釜を探すのも大変かもなあ 三波伸介と小圓遊が亡くなってからあまり見なくなった >>722
山田がいてほしいと思ったことなんか40年間一度もない >>697
たい平は馬司会の末期からいるんだが
歌丸の時はずっと居た
嘘乙 木久蔵時代は面白かったんだけど今はもうただのボケ老人だろ? 木久扇の後継は木久蔵でいい
好楽の後継も王楽でいい
この2人は文句なし
問題は小遊三の後継だな しかし親ガチャSSだけで、笑点レギュラーになった三平は凄い もっと早く降ろして差し上げろよとずっと思ってた
声とか聞いててきつかったし 年収4000万のくせして
退職金とか
資産家だよ資産家 >>372
73年が50年前って当たり前だけど信じられないな
社会人になった頃だわ ていうか54年間笑点のレギュラーやってたのかよ
運のいい人生だったな 15年遅かったわ。ガキの頃から喜久蔵さん観てたし、ここ最近の隠しきれない老いは観てて辛かったわ。お疲れ様でした。 この人と伊東四朗は昔から老け顔だったんで高齢になっても老け込んだなぁという気分になることが以前はなかったが、80を数える辺りから2人とも物置化が著しくてもう限界過ぎてるだろうとは思ってた
今日の生放送の様子を見ると好楽も怪しいよな… しかしまー、そろそろ女性を入れてもいいんじゃない? >>59
蝶花楼桃花だな。一之輔の枠の時もこの人じゃないかと予想されていたな。 >>753
大賛成
笑点については女性がいてはならない理由がひとつも思いつかないからな 観ていて痛々しかったからなもう介護番組みたいになっていた笑点は司会含めて30前後のギラギラした連中に入れ替えた方がいいと思うよそもそも番組スタートした時は皆若手だっただろ >>341
たい平って58なんだ~
若く見えるね~ >>755
そう?痛々しいというほどでもなかったよ
それよりも末期の歌丸がキツそうだった
50周年まで降板させてもらえなかったんだろうな
適当なところで降板できてたらもう少し長生きできたんじゃないか 司会者の馬面、ミイラ、チャーザー村、腹黒と次々に死んでいくな
小学生の頃から20年以上見ているが当時のメンバーが、ほとんどいなくなって寂しい(´・ω・`)
年齢からいけば次はラーメン、その次が70代後半の大月と無職か >>752
つる子が入りそうな気がする
正蔵の弟子だし 司会者の馬面、ミイラ、チャーザー村、腹黒と次々に死んでいくな
小学生の頃から50年以上見ているが当時のメンバーが、ほとんどいなくなって寂しい(´・ω・`)
年齢からいけば次はラーメン、その次が70代後半の大月と無職か >>70一番面白かった
馬鹿な奴らしかいないけど歴代最高
スーパースター 伯山は司会ならいずれあり得るか
宮路も真打ちになってすぐでもはや格は関係ないみたいだから談春の弟子の新真打は駄目だろうか
時代的に女性がいてもいいだろうし まだやってるの?
打ちきりへ
年配ぎりの
反日そうかと癒着の読売と電通 >>616
ヒゲの落語家は東京にもいるよ
春風亭昇太と同じ協会の古今亭寿輔 しかたがないっちゃしかたないけど、しょーたが
司会になってからつまらなくなったな。オトモダチ空気感が見てて退屈になった・・ 木久蔵ラーメンは30年前に代々木で食べたが、まあ普通に食える中華そばだった。ただ店員が無愛想だった。 >>360
司会の三波伸介(後に急死)、座布団運びの松崎真
小円遊(後に急死)、歌丸のバトル
木久蔵のやんバカーンうふーんそこはお尻なの
懐かしい 小遊三いるうちは女性は無いだろう
小遊三の後任が女性になるんじゃね
今回は本来なら木久蔵なんだろうが、なんか別の人になりそうな気がするわ 三遊亭が好楽だけになってるから
伊集院司会で昇太が回答者に戻ることはあり得る もう声もかすれて怪しい感じだからこの辺で退くのがいい
後釜は息子に決まってるし 世襲は必ず文句出るから木久蔵はないと思う
立川流か円楽党でしょ 淋しくなるが、それ以上に毎週ハラハラして見る方が嫌だしな
静かに余生を過ごして欲しい
笑点メンバーで亡くなった人ら、ギリギリまで攻めすぎてたし >>791
木久扇が木久蔵を世襲しても
洒落で済むと思うが ようするに、おまえらも年老いてしぬんだよな
老いぼれになるんだ 悲しいかもしれんがそうなのだ
そこに変に抗ったとして あのバカみたいなニュースに出てくる
いい年こいて 街で暴れて警官に囲まれた挙げ句に
取り押さえられた哀れな意味不明の アル中とたいして変わらない
哀れな老人になって捕まるだけだよ かなしいね人生は 最近はもう座布団じゃなくて椅子にくくりつけられてたからな >>794
あんたが歳をとればあたしも歳をとる。それでいいじゃないか 俺たちが精子になる前から笑点かよ(´・ω・`)おとぅかれサマー 徹子もだけど、二足歩行が出来ない年寄りはテレビ出すなよ。周りに迷惑かけてまでやらなくても。 >>727
馬圓楽の時は、病気したこん平の代わりとしてで正式メンバーではなかった
その後、こん平の病気が治らないので席を正式に譲ってもらった
まあこの2人は師弟関係だしな ちょっと長くいすぎたかなと思う反面、やっぱファンも多いだろうしな
お疲れ様でございます 昨日少しだけ見て
ある日突然死んだらどうなるんだろうと思ってたら
こんな事になってたのか
まだ3月までならわからないけど >>802
まだ、あと7ヶ月もやりますのでよろしくお願いします ニュース 林家木久扇、「笑点」来年3月で卒業
落語家の林家木久扇(85)が日本テレビ系演芸番組「笑点」(毎週日曜後5:30)を来年3月に卒業することが27日、わかった。
これは同日放送された「24時間テレビ46」恒例の「チャリティー笑点」で発表された。木久扇は林家木久蔵時代の1969年11月、32歳の時から大喜利コーナーにレギュラー出演していた。
今年の10月で86歳となり、2018年に桂歌丸さん(享年81)が死去して以降、最年長メンバーとなった。
現在、大喜利メンバーは木久扇を除くと、2016年5月から司会を務めている春風亭昇太(63)のほか、三遊亭好楽(77)・三遊亭小遊三(76)・林家たい平(58)・桂宮治(46)・春風亭一之輔(45)・座布団運びの山田隆夫(67)。一之輔は今年2月から昨年9月に死去した六代目三遊亭円楽さん(享年72)の後任として出演している。
木久扇は「重要なお知らせ」として「私、林家木久扇は来年3月をもって「笑点」を卒業したいと思います」と自ら卒業を発表、
その理由について「芸というものは次の世代にバトンタッチしなくてはいけません。私の芸もあたらhsいい人にバトンタッチします」と、説明。
「24時間テレビ」の今年のテーマが「明日のために、今日つながろう」であることにちなみ「背中を押させた」と話した。
そして、一之輔・宮治・後任のメンバーに「また新しい風は吹いて「笑点」がうんとおもしろくなります」と期待を寄せた。
一方で、「なにかあったらすぐに駆けつけますし、高座の落語も続けてまいります」と落語家としての現役続行を報告。
締めには「そういうわけで昇太さん。私に2000万円ください」と退職金をねだって笑わせていた。 他のメンバー口撃せずに自虐で笑い取る人だった
惜しいな 最初期からいた人なんだって?ついにかあ・・
こゆうざさんが引退したらいよいよ昇天も見なくなるなあ >>809
自虐で笑いとれる若手って誰がいるかねえ 流れから言ったら蝶花楼桃花なんだがな
・同じ落語協会
・桃花の師匠である小朝は木久ちゃんの師匠である彦六から付き合いある >>813
この馬鹿、伝統芸能スレでモモカ連呼してるエロジジイ
あんなかわいこちゃんPRする糞ババアのどこがいいんだよ
気味悪いわ >>813
小朝は八代目林家正蔵(彦六)の孫弟子だね 歌丸が勇退した時に、木久扇に「次ははアンタだよ」と言ってた
そっから何年経ってるんだよ
しがみつき過ぎ
後任に世襲は必要ない 三平の復活だけは絶対にないと思う。
それだけ不人気だったw ワンコインで食べられたきくちゃんラーメン普通に美味くて俺は好きだった 後は青、桃、山田が退いてやっとまともに世代交代が完了するんだよな。
ここの人たちはそうなったらもう観ないってのがたくさん居そうだがw
笑点ってまだ視聴率11%もある。。。
https://www.videor.co.jp/tvrating/
サザエさんは7%、巨人戦が4%を考えると驚異的高視聴率だなw >>826
視聴者層的に裏に相撲が来ると一気に下がる >>826
サザエさんはやはり加藤みどりの声でないとダメだから、そろそろ終わらせるべきタイミングだと思う
他のキャストはまだしも、サザエの声は加藤さん以外には考えられない これだけ視聴者層が偏ってたら線香とかのCMになるわなそれは 後任息子の木久蔵だけはやめてほしい。三平の二の舞
あと山田もそろそろクビにしろ 病気やら体壊す前に引退させろw
これ程死人出てる番組ねぇよ プロティオグリカン飲んでも膝が治らなかったね
椅子で笑点やってた日もあって >>841
元気っていっても既にヨレヨレじゃねえか >>844
歌丸と同じ状況だな
降板後すぐに亡くなるパターン >>826
今は新聞に掲載される
週間の視聴率のトップ20とか30の下位のほうが
一桁になることもあるからなあ
視聴者層とか言われるけど本当に驚異的高視聴率なんだよなあ >>846
九蔵時代含めると好楽が最古参になるのか・・・
実質的には山田の方が古いけど 漫画家のアシスタントだったんだよね
あと2丁目の常連らしい 最近見ててハラハラしゃってたからしょうがないけど寂しいな 木久扇 1970/秋~1971/7/11、1971/9/5~現在
山田 1970/?~1974/?(ちびっこ大喜利~ずうとるびデビューまで)、1984/10/17~現在
好楽 1979/9/9~1983/10/9、1988/4/3~現在
小遊三 1983/10/16~現在
たい平 2004/12/26~現在
昇太 2006/5/14~現在
宮治 2022/2/26~現在
一之輔 2023/4/30~現在 >>813
女性の落語家は落語界が思ってるよりずっと
二葉以前と以後に分かれてしまっている
二葉じゃないなら二葉より下から選ばないと無理
つる子はあり得るが桃花はしらける >>864
みんないっ平のトラウマがあるんだろうけど
息子なら一応木久扇の弟子でもあるわけだし
そこまで問題ないと思う >>858
大腿骨骨折してからずっと椅子
一応大喜利内で正座はして見せてたけど好楽がめちゃくちゃ心配そうにオロオロしていたから立ったり座ったりはもうきついんだろうな 生まれて初めて生で見た落語が木久扇の寿限無だった事思い出した >>867
一般の浸透度と好感度考えたらアリな気がするわ
以前代理で出た時大過なかったから >>865
なんで入らないんだろ
数も増えてるし人気者も多いのに
林家にもいたよね
彼女かもな >>816
しがみ付きというか三平の指導も兼ねてたみたいで
その三平が晩年の円楽から「人の話を聞かないから信用できない」なんて酷評されてるくらいだから木久扇も三平に振り回されてたんじゃないかな
だから昨日の会見でも一之輔や宮治がいるから安心して任せられる的なニュアンスで語ってたと思うし三平じゃ不安だったんだろう >>873
つる子がいいなと思う
結構美人だけど動いてる間は
そんなこと気にせずに笑えるから 妥当なとこなられい鈴々舎馬るこ
女性で行くなら林家つる子 昇也がそろそろとは思うが、いつも微妙にあいつの順番じゃないんだよな
本人は全員が片付いたとき俺が残ってたらその時慰めてくれとか言うが、いまのままだとちょっと雲行き怪しいなw
本人が笑点以外で売れないと 男で一之輔より上のサプライズはほぼないから難しい
萬橘なら落語家としては相当なキャリアだけどあまりにメディアでの露出がない
平和に息子に譲る流れじゃないなら
好楽司会の若手大喜利で勝ったやつかな
女性ならつる子か小春志? >>878
マルコは太っていて愛嬌もあるし
CSの大喜利にも出てるもんね >>868
今は15分くらいなら正座できるらしい
ただ一度やると立ち上がるのにすごく時間かかるのがかっこ悪いからやらないって言ってた
まあ常人ならあれで寝たきりになってもおかしくなかったから歩けるだけでもよく回復したと思う >>880
まんきつは人相というか可愛げが無さすぎないか
ラジオでこしらと三人で話してるけど
こしらは論外として つる子可愛いじゃん
若いし長く戦えるぞ
それと笑点の真の改革に繋がる
若返りも大切だよ >>882
だとしたら座布団もらったり取られたりが無理だなw 笑点て番組出てると
業界では売れっ子である一之輔さえ
自分らの営業が違うらしいからな
地方の自分の独演会売れてなかったのが席埋められたらしいし
なんだかんだでテレビ出てる出てないは違う つる子でも桃花でも良いから、次は女性を入れた方がいいね >>878
そいや何故鈴々舎馬風は出なかったの
他の噺家と大暴れしそうなのに たい平の老人いじめが不快すぎてまったくみなくなった つる子は林家正蔵の弟子で来年の三月真打か
ちょうど合ってるなw 85歳で現役って凄いわ、面白くなかったけどお疲れ様でした >>895
こういう仕事は生涯現役だろ?
寝たきりとかなったら別として 派閥から読むしか無い
いまなんか崩れてる感じあるし 今ちょっと有名になってきた女性の噺がいるんじゃなかったっけ
時代の流れ的に女性の加入も意識してそうだけど 大穴で笑点の美魔女、三遊亭遊かり
まだ真打ではないのがネックだが あと半年あるなら、普通に若手大喜利で出場権決定戦やればいいのにな >>360
一番脂が乗ってたのはこの時期よな
小円遊が生きてればなあ これで落語と木久蔵ラーメンに専念できるな
お疲れ様でした >>878
私もその2人がいいと思う
桃花はなんか鼻につくから嫌だ >>907
本当にね
あれで歌丸が一気に老け込んだ気がする >>166
最高!
日本がロケット打ち上げ失敗したとき、なんで失敗したんでしょうかって聞かれて
「重いから」 女性噺家の登用は歓迎するけど
若手大喜利を見てる限りだと
桃花はまったく面白くないのでやめてほしい >>701
またキモいパーマにしてやがる
田舎のおばちゃんみたいな >>916
若いやつガンガン入れりゃいいんだよな
ダメならすぐ引っ込めりゃいいし
なんで新メンバー出すのに何ヶ月も引っ張るのかと 出演者も高齢化してるけど
そもそもこの番組を見てる奴って高齢ジジババしかいないだろ? ジジババしか出さないからジジババしか見なくなるんじゃないの >>922
そういう理論でない
そもそも時間帯やスポンサーからしても高齢者向けだろ >>918
亡くなった林家三平、桂米朝、笑福亭松之助とかと同い年だね >>923
でも昔は少年誌の表紙飾ったり
番組出演者がユニット組んで人気アイドルになったりしてたんだから
最初から老人向けの番組だったわけじゃないやん? >>889
談志が司会やってた頃に、ほんのわずかだかレギュラーだった >>927
初期メンバーと談志が対立して総入れ替えしたけど数字が落ちて
逆に談志が降りることになったんだっけ 海老名家の横暴は腹立つが、こぶ平は試してみたい
一平は最初から落語家やタレント向きじゃないのはわかっていた
こぶはタレントとしては中堅
まっ正蔵では無いよな >>1
申し訳ないが椅子に座ってまで、と言うのが痛々しく見えていたのでもっと早くそうするべきだったのよ >>611
プラモ屋の息子かぁ…
そうなら出世したな、だけど数々の代打の時期でやった人の中で選ぶのが妥当かもね
じゃないと親の七光り枠になると結果あの人のようにもなるし >>896
確かにそうですね、話が出来る以上は現役ですね アイクぬわらがおはスタをX上で文字だけの冷たい感じで急に卒業させられたことも記事にしてくれ 半年あるんだから若手に出場権懸けて争わせればいいのに >>936
裏でバチバチの政治やってるから
その為の半年 >>916
志らく曰く若くて才能のある人はみんな落語家にならずにお笑い芸人になるって言ってたからテレビ向きな20代の落語家で面白くなりそうな人って正直浮かばんのよ >>926
そのこぶ平の弟子であるつる子も候補に挙がってるんだけど >>580
年寄りからクレーム来るんでしょ…
もしくは熱心なファンと自称する人たち >>420
もうさんまはいらんよ
うるさいだけ
タモリは余生をゆっくりマイペース感があっていいけど
たけしも微妙だな
色恋事務所独立があったからなおさら >>428
ソンタクするなら次回はそこの理由で登用はあるかもね
ただ結果出せなかったら辛いだけだとも思う
打診は来るだろうけど重責として受け止めるのが大半だろうからどうなるかは >>481
仮にここで2人抜けたとしたら
黄色→男性
ピンク→女性
となるかもだがポリコレフェミ辺りから色が!とクレームも来そう
でもどこかでは入るのだろう
もしくは男性だけ、女性だけで交互にするとか正月特番のように対抗戦形式にしていくのか 女が一人もいないのはおかしい
とかフェミが噛み付いたりしてこないの? >>35
最近好きになってきた(´・ω・`)好楽さんはあれでOK 3問目がネタ問題で、回答者が女性の役を演じたりするから何とも。 貴重なやーねーが...
無理矢理なダジャレ枠継承者っているのかな 今のコンプラじゃ、いまよバカンがもうできないもんな。 >>612
いつかはそうなるものだしね
段階追って行かないと楽しみにしてる年寄りは馴染めなくて見るの止めそうだし、なんなら認識できなくて揉めそうだし。 女流なら名前が上がってる中ではつる子かな
美人なのに嫌味がなくて面白い
盛り上げ上手で
同性にも好かれると思う この番組に限った事じゃないけどいい加減引っ張り過ぎ
後釜が息子の木久蔵じゃなかったら凄いけど、木久扇は笑点に相当貢献したから
取りあえずは息子にチャンスを与えちゃうんだろうな >>915
あれで高座もつまらなかったら終わりだよ お茶の間は息子で異論無いんじゃないの?
知らないやつ来るより 今年の春先に寄席でたい平師匠見た時
笑点の新メンバーが誰にもなるか家族が聞き出そうとして
だ隠すのに大変だったって
枕で言ってて大笑いだったw >>764
何歳?ネットやる年齢なんだな、あんたの世代はテレビと新聞だろ。 >>959
25年以上前にダイヤルアップでインターネットすることができてた >>612
その次くらいに山田が来るんじゃねえか。
それとも1枚だけ持って後ろに若いのが着いて回る感じでやるのか。 >>612
あの席の並びからすると好楽は小遊三より後なんじゃねえのかな。
木久扇の後になるやつと新人同士隣になっちゃうだろ? >>891
あの人若者側みたいな態度取ってるが現実社会だと定年間際なんだよな… >>956
若い女の子ならお茶の間も喜ぶんじゃないの知らない子でも >>891
木久扇だって別に怒っちゃいねえだろw
ただ
宮治の「古い芽は摘んで…」(木久扇が籠投げる)
「古い芽が怒った!」
はマジでイラついてそうだったけどなw
>>963
あとあれたい平笑点だとなぜかドーランぬりたくってるがぶらり途中下車の旅とか見るとふつうに歳相応に老けてるんだよな。
>>963
そもそも円楽がそんな感じだったけどなw
75歳定年制でもってどいてもらいましょうとかw
2017年くらいまでの見てくれはほんとヤングチームって感じだったのにわかんねえもんだな。 >>966
若い女の子の視聴者増やすならイケメン入れないと
滝川鯉斗とか 去年の24時間に猪木さん担ぎ出されたが
間もなく亡くなった
来年3月と言ってるが
まさか師匠…? 年寄りしか見てないから打ち切りの噂がある笑点か
もう打ち切りでいいだろ
落語なんて完全オワコンなんだよ 久しぶりにチラ見したら座布団運びしか知らなくてくっそワロタよwwwwwww
無名ばかり起用するからジジイにしか人気ないんだよ
大喜利番組なんだから知名度ない落語家なんか起用すんなよ
お笑い芸人起用しろ
松本とか岡村とか吉村とか霜降りとかさ >>977
テレビ自体もはや視聴層年寄りがほとんどだろ >>150
妙に立派な名前と思ったら小朝が付けたのか
伝統的な名前は渡さないという強い意志を感じる >>935
あれ本人の不祥事じゃなかったらナベプロが契約絡みでやらかしたと言われてる >>980
おまえが挙げてる奴の大喜利
松本以外全部つまんなさそう まさか人気なかったピンクと青が生き残るとは
ドリフでブーが生き残ったのを思い出した >>985
松本が一番つまらん、三平に毛が生えた程度の腕しか無いのに >>980
山田君を知っていて小遊三師匠と好楽師匠を知らない、ね。
釣りでも笑えない。 >>987
全員同様につまらん
ipponグランプリとかもクスリとも笑えない 柳底小痴楽ぐらい呼んじゃえよ
思いっきり世代交代してもいいだろ >>977
局全体で視聴率1位の番組終わらせるわけないやん >>994
コアが壊滅してるから笑点はやばいらしいよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21時間 50分 26秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。