米俳優、映画ファンに「ゴミみたいな駄作を観に行くな」と呼びかける [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.narinari.com/Nd/20230881747.html
2023/08/20 07:32
俳優のザッカリー・リーヴァイ(42歳)が、“駄作”を観に行かないよう、映画ファンに訴えている。
主演最新作「シャザム!〜神々の怒り〜」が批評家たちの間で大不評に終わっていたザッカリーは、プロデューサーたちは映画を「偉大なもの」にするほど観客のことを気にかけていないと非難、映画ファンに標準以下の映画を見ることを「積極的に選択しない」よう勧めた。
エンターテイメント・ウィークリー誌によると、ザッカリーは先日開催されたシカゴ・ファン・エキスポでこう呼びかけていたという。
「個人的には、ハリウッドから出てくるコンテンツはゴミのようだと感じている。(ハリウッドは)あなたたち観客のために実際に素晴らしいものを作ろうとはしない。彼らはそうではないんだ。予告編を見て、『おお、これはクールだ!』と思い、その映画を観に行き、『こんなものだったのか』と思ったことが何回ある?」
「彼らは、あなたがチケットを買い、座席に座った時点で、あなたのお金を手に入れたことを知っている。それを変える唯一の方法は、ゴミみたいな駄作を観に行かないことだ。積極的にゴミ(みたいな駄作)を選ばないことだ。それが助けになる。それは大きな助けになるんだ」
そんなザッカリーは先月、ザ・フィルムアップ・ポッドキャストに出演した際、「シャザム!〜神々の怒り〜」が批評家から「不可解なほど低い」評価を受けたことについてこう反論していた。
「観客のスコアはまだかなり良い。でも批評家のスコアは、よくわからないけど、とても奇妙で不可解なほど低かった。みんなめちゃくちゃ意地悪だった」
「聞いてくれ。僕は作品の一部であり、それが良いものであることを望むのと同様に、悪くない作品であることを知っている。多くが足りないこともわかっている。『シャザム!〜神々の怒り〜』がオーソン・ウェルズの完璧な傑作だとは言わないけどね」
全文はソースをご覧ください 【独自】狙われる日本人…韓国”新興宗教” 巧妙な手口で勧誘か 元信者語る実態
8/20(日) 11:00配信 テレ朝
www.youtube.com/watch?v=7A1jLfbCAX0
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ca2882128c9c22b0025ddc022a4a116b824c6b7 負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
涙見せてもいいよ それを忘れなければ
Oh ――
高価な墓石を建てるより 安くても生きてる方がすばらしい
ここに居るだけで傷ついてる人はいるけど
さんざん我儘言った後 あなたへの想いは変わらないけど
見えてるやさしさに時折負けそうになる
ここにあなたが居ないのが淋しいのじゃなくて
ここにあなたが居ないと思う事が淋しい
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事
高価なニットをあげるより 下手でも手で編んだ方が美しい
ここに無いものを信じれるかどうかにある
今は遠くに離れてる それでも生きていればいつかは逢える
でも傷つかぬように嘘は繰り返される
ここにあなたがいないのがせつないのじゃなくて
ここにあなたがいないと思う事がせつない
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
涙見せてもいいよ それを忘れなければ
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
涙見せてもいいよ それを忘れなければ ★人生で衝撃を受けた大学5選
1位 天使大学
圧倒的プレゼンスでまさに天上天下唯我独尊状態
2位 山陽小野田市立山口東京理科大学
東京ドイツ村(千葉県)を超えた逸材
3位 東大阪大学
東大?阪大?いいえ、東大阪大です!
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、
こども学部をよろしく
4位 北九州市立大学
北大?九大?いいえ、北九大です!
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
軽量低偏差値の公立(=どっかの自治体がやってる私立)
5位 長崎シーボルト大学
医学部無し、じゃぁ文学部?それも無し。でもシーボルト
舐めとんのか primevideoで暇つぶしに映画を見てると
俺何でこんなん見てるんだろ?って思う瞬間がある ビームだしたりするバトルスーツものを
いい大人がみてるのはよくわからん 観ない事には駄作かどうかわからんだろ
どこの馬の骨かもわからん奴のレビューで選べと? おれが最後に映画館で見たのはET
途中からケツが痛くなって見るのやめて帰った
あれ以来「映画は自宅で見る物」と思った 映画史で名作とされてる映画は興行的には失敗してるものが多い この人が言いたいことが良く分からないんだけど
客は「シャザム」を見るべきなのか、それとも見ないべきなのか?
どっちが正解なんだろう >>13
ゴミみたいな駄作というわけじゃないけど
トップガンが面白かったので見に行った
MIの最新作はつまらなかった
スパイモノというのがもう時代じゃない気がする ハリウッドの映画ってパターンが数種類
それにお金をかけて着飾ってるだけ >>17
映画館の大画面大音響閉鎖空間でみると
面白くみれるけど
家で映画は集中力が続かないからみないわ 邦画は制作会社や監督、
出演者でゴミ映画と分かるようになってるから親切 毎回5個くらい取ってもいいんだけど、
そうするとエアコンぶっ壊してきたり、停電を起こしたりしてくるんだよね笑 まぁポリコレまみれでおかしくなってるからな
制作側は観客を楽しませる気はあるのかと >>9
世の中の大半がそんなコンテンツだしな
時間の無駄 >>13
それなりに楽しんじゃうタイプだからそこまでの駄作ってあんまり無いなぁ
いつも事前情報仕入れないからシャマランの映画で宇宙人オチにガッカリした事はある SFXからVFXになって派手なだけのゴミが増えたな 米国は3ヶ月〜1年前発表の映画を500円?
前後で見れる綺麗な映画館みたいなのもあるんでしょ?
日本の映画事情自体がゴミだろw高額な映画館しかほとんど無いんだろうし 駄作かどうかなんて個人個人それぞれの感性で判断するものなんだからまず観なきゃ始まらない
ハリウッドだからとか周りが駄作と言ってるからで映画を観に行かないような人間こそ唾棄すべきゴミだ ○
米国は3ヶ月〜1年前発表の大作映画を500円?前後で見れる綺麗な映画館のグループ企業?みたいなのもあるんでしょ? 俺の基準だと
1.全部のホラー
2.ハッピーエンドで終わらない作品すべて
3.脳内補完して無理に納得する必要のある作品すべて
4.ディズニーとマーベルとジブリ
はすべてゴミみたいな駄作に該当するんだが映画とか見なくていいよな 詰まらない映画には詰まらん映画を見た少数派という特権を得られるのである >>30
順序が違う
ハリウッドは娯楽を提供するのが目的ではなく、無能で取るに足らない大衆をこしらえ、思う方向へコントロールする為に存在している
だから3S(スポーツ、スクリーン、セックス)政策と呼ばれる >>21
シャザムは観るべき!、シャザム2はゴミ箱行き! そろそろピチピチ全身タイツにマントってビジュアルなんとかならんのかねぇ バーゼーやろ。あんなもん100万こっちがもらわなあかん駄作。 ぶっちゃけハリウッド映画って中身は
アニメや漫画と大差が無い。
そりゃアニメが浸透するわけだわ 求められているのは胃もたれするゲージュツじゃなく
娯楽だから お前の出てるシャザムってハリウッド制作のアメコミヒーロー映画じゃん マーベルやDC映画がヒットしない日本は正しいって事か 前作に比べて育ちすぎた
前作は中身厨房のやらかしヒーローだったのに
つまらなくなった バブル期前後の角川映画があって良かった
なんちゃて映画好きくらいなら、邦画で
面白いのは↑が多いんじゃね? >>47
1はまだましだった
マークがSの人友達ならジャスティスリーグ入れてくれよと思うぐらいに <オッペンハイマー劇場公開予定なしの国一覧>
中国(*香港 - 2023 年 7 月 20 日)
ロシア(*ウクライナ - 2023 年 7 月 20 日)
北朝鮮
日本 >>1
よく分からんけどこの人めちゃくちゃ面白いw >>1
駄作かどうかは客が感じるもので俳優が呼びかけたり決めつけるのは違うと思う
しょうもない映画でも心を動かされる客もいるわけで、その感性に対して俳優が意見を述べるのはどうなんだろうか
自分の考えも個人的主観だけど「よくぞ言ってくれた!」という気持ちにはならないな オマイラの1番の駄作を上げていってくれw
俺は、「インデペンデンスデイ・リサージェンス」w キャプテン・アメリカみたいに
いくらイケメンが深刻に過去を語っても
あのバトルスーツ姿みたらダサイとしか思えないからな たぶんポリコレ要素不採用で評論家が低スコアなんだろ >>69
洋画ならクライシス2020(タイトルうろ覚え)
邦画ならぶっちぎりチン仮面ライダー >>69
インディジョーンズの最近のやつ
驚くつまらなさ >>69
まさにこれを思い出してスレ開いた
これ以来映画を観に行ってない
専門家の評価は信じるなってことかな
CHACK映画化待ってるよ
レンタルか配信で観るよ >>73
でも仮面ライダー大人になってもみてるのなんて少数じゃん
それを世界では大ヒット映画となるのがわからんわ >>13
ワンピRED
アマプラだから金は払ってないけど >>15
その通りだわ
>>23
なんて行き届いたツッコミ ハリウッドさん、遠くからジブリの悪口は止めてつかあさいや 最近のゴミみたいな駄作
シンウルトラマン 君たちはどう生きるか ジョーカー ポリコレ大盛りと特盛りしか置いてないディズニーさんのこと? >>13
最近だとシン仮面ライダー
マジでクソ
映画学校の学生のほうがまだマシなもん作るわ 映画は芸術か娯楽か
娯楽を追求したものが芸術になるのか
芸術を追求したものが娯楽になるのか
別々の概念だと捉えるのが間違いか
まあ、誰の為に映画を作るのかだよね
誰かに見て貰いたいという心意気が
良いものを作るんだと思うよ ワンダーウーマンが最後に出てきてみんな持ってった映画 前評判なんてアテにならんのはダイハードとかユージュアルサスペクツで経験済み >>13
最近だとアマプラで観たシン仮面ライダー
クソofクソ、すげー時間の無駄だったわ 去年と今年見た中で、シンなんちゃらとバイオハザードなんちゃらラクーンシティは万人にクソと言える映画だった
おすすめできるのは大河への道
中井貴一うまいわあ 余計なお世話だと思う。
映画の好みって人それぞれ。
内容が糞でもアクションシーンが好きで「大好き」と言う人だっている。
SEXシーン目当てで映画を見る人もいる。
シャザムだってこの人の”ピチピチスーツ姿”を目当てで見た人もいる。
映画の価値は誰にも決められないんだから、むやみにこんなことを言ってはダメ。
まして人に出演作を見てもらう映画俳優が。 駄作は配信されないかもしれんから映画館で見ないと一生観られないかもしれん 邦画なんて9割が駄作だろ
あんなもんサブスクで見れば十分 昔から90%ぐらいクソだよ
ずっと変わってない気がする 見てみないとゴミかどうかがわからん
開始5分でわかるけどな、ダラダラグダグダ出来ない監督のオナニーは5分でわかる 映画はチケット買わせたら勝ちの商売だからな
宣伝次第 まあでも、駄作も映画よw
駄作を見るなは客個人に対して無意味 シャザムは明確な弱点が無い代りにスーパーマンよりスペック低いんだよね。ある意味コンビ組んだら最強だけど。 シャマラン映画とか今回もまた駄作だろ?と思いながら見に行ったりするわけで 大物俳優が出る作品だけ観ていれば間違いない
もう一生どころか百生かけても使い切れないくらい金持ってるはずの超大物が、それでも出演を決めたということは、それだけ「出る価値がある作品」と判断したから 人気のある映画なんて観に行かなくてもいいんだよ
ただか、それに近い安価ですぐやるから
2週間しか上映にかからないとか、たまたま近くの映画館にかかるようなものを観に行くべき
そんなものの円盤は高いから映画館にいったほうがいい >>13
妻夫木と長澤まさみの涙そうそう
時間返せってなった 音楽でも昔はCDとか買って聴かないと駄目だった時代は音楽雑誌の高評価レビュー信じて買って聴いたら実際は退屈な駄作アルバムで
みたいな感じで何万円と無駄にしたわ まさみの駄作打率は結構高いんだよ・・・
コンフィデンスマンとかで誤魔化してるけど 普通に最後まで見てオチが酷いから駄作ってのは違う
駄作は10分と見ていられないものだ >>13
小栗旬の実写版ルパン三世
全体的に酷かったが特に臨場感のないゴミみたいなカーチェイスは見てるこっちが恥ずかしくなった >>6
続編が製作されているということはそれなりにヒットしたんだぞw まさかチャックバトウスキーの中の人がアメコミ映画の主役をやるとは思ってなかったあの頃 >>83
予告はおもしろそうだったけどやっぱし駄目なの?
綾瀬はるか主演作ってそういうの多いけど >>6
サメストーカー3本あるけど面白いぞ
サメに襲われてる女をたまたま助けた男がストーカーになる話だ
それに味を占めて名前と場所変え新たにストーカーする変態男シリーズだ 観覧料500円くらいなら駄作でも観に行くよ
アメリカは映画安くていいよな >>13
大分昔だが四天王のうち2つを引き当てたぜ!
デビルマン
キャシャーン シャザム2見れなかったけど面白そうだったのに
不評だったのか >>110
どういう邦画を見てるのか知らんが、9割ではない
新しいセンスの監督が山ほど出て来てる
おまえは知らんだけだ >>110
ところが今の邦画ってデートのコースとしては定番。
女が来たいというからデートで観に行く客が多い
ってことで今の邦画は女ウケする作品ばかりに >>26
良くテレビじゃ映画の面白さ伝わらないって映画オタク言うけど小さい画面でも楽しさ伝わるのがホントに面白い映画だと思う。 >>31
テレビCMで見たんだけど合成感がすごい映像で配信用の作品みたいだった。
インディの最新作だというのに劇場公開もすぐにおわったよね。 駄作と思うかどうかなんて個人差が大きいしなあ
シン・仮面ライダーは最高だった
歩いてるシーンをあれほどかっこよく魅せる映画は他にはない 味方も敵もなんの魅力も感じなかったわ。そしてストーリーもありきたりだし これはシャザム2貶されたことに対する怒りなの?
シャザム2が駄作だよという告白なの?
見たけどまぁツッコミどころは多かったけどwポップコーンにコーラな映画も必要じやね? 今見てもCGなんか1ミリも使ってないゴッドファーザーのが面白いからな
これが答えだよ 俺はハリウッドも好きだけど、冷静に見ればシリーズものだらけ
いかに新しいコンテンツが作れない状態になっているかがよくわかる
まあ、日本が買い取って上映されるのがそういうものばかりとも言えるが
その点日本映画はそれぞれの監督が独自のオリジナル作品を
コツコツ作っていて、派手さはないが面白いものは多い
CGだらけで胡麻化されるような作品ではなく、身近な問題とか
記憶を呼び戻すような作品が今は多い >>95
いや、ウィル・スミスとジュリア・ロバーツに面と向かって言えないだけだべw マーベル映画もDC映画も世代交代に失敗したよねとしか >>162
DCは交代する前から失敗してなかったか >>13
グリーンマイル
とにかく陰気臭い無駄に長いだけの映画でした ミレニアム辺りまでおもしろいハリウッド映画は多々あった
なんだかんだ最初のアバターがハリウッド絶頂だったんじゃねぇかな
去年のトップガンは80年代回帰させてくれる作品として世界中で大ヒットしたが同類としてはマッドマックスの次回作がハリウッド黄金時代と訣別する最期の作品になるんじゃね? >>33
20年位前“見て後悔した映画スレ”で「サイン」と「模倣犯」がデッドヒートだった >>6
大人気サメシリーズ
シャークネード「負けてられない」 とりあえずチャックは面白かったよ
Dlifeで最後までやってほしかった 予告編で釣ってってこと本人も言ってる通り
客が観るまでに駄作と見抜くのは難しい 俺はフィリピンが作ったボルテスVを見て大事なものを思い出したよ
続編でもヒーローでもなんでもいいんだ
大事なのは愛、作品に対する愛情さ チャックは面白かったけど
シャザムはガキの妄想やってるだけで出オチすぎて面白くなかった >>135
言われてみれば綾瀬はるかってCMやテレビドラマでは活躍してるけど、映画ではこれって言うのがないもんな 昔話題になったブレアウィッチプロジェクトも自分の中で駄作だった
ああいう素人撮り風の作品が新鮮だったんだろけど、基本ずっと仲間割れ喧嘩して夜になると何か気配を感じて怖くなってギャー怖いぎゃー怖い騒いで終わり
何やこれってなった シャザムなんて駄作にも及ばない駄作の癖に何言ってんだか >>31
個人的にゴミでは無かった
そんな面白くもなかったけどね ビーストってライオンの映画
なんでその行動をとる?って映画はよくあるがそれにしてもあの娘 シャザムみたいな「見た目は大人、中身は子供」が面白いのは1作目までだよね >>13
ドウェイン・ジョンソンの主演の映画
プロレスラーに役者は無理だな パールハーバーみたいに日本軍は河川敷で褌姿で軍事会議をする
蛮族みたいな描写でも日本女は感動しました!泣けました!
とか評価するからなそりゃハリウッドはウハウハだよな アリス・イン・ワンダーランド以下の駄作に出会ったことがない >>186
空襲の時に日本の街に「兵器工場」っていう看板がデカデカと建ってたよな
あれはもうギャグ以下だよ 映画館はもうアミューズメントパークに近いな
体感して楽しいモノじゃないとわざわざ行かない
映画なら配信で見る >>192
アミューズメントパークならいいだろ
実際はマナー警察に監視されに行く施設に成り下がってるから B級の映画をさも大作みたいに宣伝するウンコ配給会社のおかげで
一、二度劇場で騙されたらもう行かないってなって、延々と一見客を回すばかりで
映画鑑賞はいまいち娯楽として定着してない感 評論家のいうことなんて信用しちゃダメ
評論家が散々他人の作品ケチつけてて、じゃあお前はどんな素晴らしいのを作れるんやってなって脚本やらせたら
実写版進撃の巨人みたいなのしか作れないんだから アメリカの映画批評といえばなんと言っても
ロジャーイーバートという人で
この人はエンタメはエンタメ、ファミリーはファミリー文芸作は文芸作、ホラーや馬鹿映画はそれぞれのジャンルでちゃんと分けて評価してて
とても公平で良い評論家だった
この人が死んだ後は拗らせたシネフィルみたいなやつかオタクや意識高い系みたいなのばっかりになってしまった >>193
臭い物食ってんじゃねーとか席蹴るなボケとかスマホがまぶしいんじゃワレとかの?
直接言われるの?w 最初に見に行った映画がバタリアン
最後に見に行った映画がロボコップ >>193
ポップコーンムービーならみんなでギャーギャー騒ぎながら見ればいいんだけどな
アメリカだとそんな感じだ
逆にTARみたいな映画はお行儀良くしてもらいたい >>57
お前、「セーラー服と機関銃」を観て
「何これ、意味わかんねー」
とか映画館で言ってたタイプだろ 観る前に駄作かどうかなんて
俺みたいに4000本は映画見てないと判断出来んよ 来月wowowでインド映画特集やるからインド人見まくるわ >>13
大概日本映画になっちゃうなぁ
大怪獣のあとしまつとか福田雄一の作品全てだな 映画を見てるんじゃなくて映画館を見に行ってる奴は信用できない 駄作だと思って観に行ったら名作だった
年に数回あるか無いかのこの経験の為に
映画ファンやってるみたいなもん やっぱ海外の俳優は違うよな
忖度まみれのニッポンの俳優がこんなこと言ったら数十年干されるか、速攻で抹殺のどちらかやろ 月60本の映画を観ての個人的なベスト駄作は
太陽は動かない >>6
この間CSで見たわ
イケメンが鮫の生まれ変わりなんだっけ >>168
サメ映画が量産されてるのは日本人のせいらしいな >>186
パールハーバーは日本と中東以外ではそんなにヒットしてないからウハウハでもない
それに日本軍や真珠湾攻撃の描写がおかしいって声はアメリカの方が多かったらしいから NHKが高額で買ってくれるから、全然問題ないわ by 製作者 >>10
着物着たちょんまげが刀で戦うようなもんじゃね? >>103
アマプラで観たが30分もしないでギブアップ
おれ劇場で観た連中は凄いわ で、駄作か否かは何が決める?
本人が出てる映画が振るわなかったら駄作と宣言できるのか? >>1
今じゃ洋画持ち上げてんのって日本人くらいだもんなあ >>6
面白そう
最後にサメが助けてくれたらもっとおもろい 当たり前だけどシネコン向け映画って感じの作品が多いな >>221
上祐ギャルみたいな女がゴロゴロ居る日本は
いい狩場だろクズ映画でも感動しました!のオンパレードだ ハリウッドもネタ切れだよな
新しいスターも作れてない
ハリソン・フォードとかトム・クルーズももう老人
ポリコレのせいでもある >>228
逆だろ
アニメに負けまくってるよ
90年代まではそうだったけどな もしハリウッドの製作費を10分の1、100分の1にしても面白いかどうかだな しかし2024年の映画業界は悲惨なことになるかもな
邦画やアニメ映画のとっておきの超大作は2023年で出尽くしたし
洋画は制作そのものがストで止まってるし >>228
おじいちゃんの青春時代はそうだっただろうけど
もう十年以上外国映画よりも日本映画の方が見られてるんだよ
日本映画と言ってもアニメであって実写ではないけどねw >>234
何で「バカ」呼ばわりされるの?と思ったら>>234がバカというか薄っぺらいレスしていたわw
薄汚くて浅はかなやつだな~ シン仮面ライダーを面白かったという奴がいて、人の感覚はそれぞれなんだなあと思った ハリウッドが終わってるとアメリカ人も気づいてたのか シャザム明るい感じで面白かったのに残念だな
マーベルにはもう勝てないんだな ゴミかどうかを選別出来るほどの本数ははなから観に行かない人達だから
何も問題ないんだ >>103
ライダーでドラゴンボールな戦闘してると聞いて見る気が起きないw
絶対チープだろ >>33
俺あの映画好きなんだよね
宇宙人オチの何がだめなのかわからん
事前情報いれなくても、なんらかのこうじゃなくてはという思い込みがあったのでは? >>245
なにかをけなすだけでなくて、比べてあなたがすごいと思ったのを挙げた方が説得力あると思うよ ストライキだのAIだのの話聞いてると
もう俳優いらなくね?脚本家は重要だが
3DCGアニメのクオリティー上がって実写リアルアクターどうでもいいな 洋画はマーベルが終わらせた
テレビドラマだけどつべで50年前の燃えよ剣とか見ちゃったら
もうあんなの下らなすぎて見てらんない あんだけCGとAI好きなら俳優要らんというか実写やる意味無いよな
俳優がちょこちょこ動く以外全部グリーンバックじゃねえか >>13
外道戦記
あれ以来、痔鰤映画は観ていない 鬼滅のウンコにハマってた
馬鹿ジャップの事いってるのかな? >>256
アニメバカにするとここの人ブチギれるぞ >>1
それでも、オッペンハイマーを上映しない日本は検閲体質のクソ国家 >>252
アメコミ原作のCGまみれの映画ならその通りだな
人間で撮る必要を微塵も感じない ネズミ関連は例外無くゴミカス
特に幼児以外で観に行く奴は100パー発達 ネットや専門書を駆使すれば過去の(洋の東西の)名作名画なんてわかるんだから
後は動画配信やレンタルとかでそれらを観ればいい
下らない宣伝やインフルエンサーの口車に乗せられて
新作映画に何千円も落とすのが嫌ならね トランスフォーマーでも初期の頃はワクワクすげーすげーと思ったけど
今じゃもうアニメ感覚だもんな
マーベルもだけどCGやり過ぎてつまらんくなった >>256
あれを丸パクリしたミンジョクだっているんですよ! >>226
あれを星5つで高評価してる連中がいるんだぜ、凄いよね笑い
ちなみに自分は初日に観に行って時間より金を損した組。 チャック面白かったなあ
途中からルパン三世みたいな髪型になったけど始めのクルクル髪の頃はかわいかった
サラ役の人とも相性良さそうだった でもジャニーズを起用しない作品はないってくらい
糞キャストの日本映画の方が終わってないか!? >>249
ラストの史上最大のバトルwにいたっては完全にパンツレスリング。
無料なので空中戦とパンツレスリングだけは見といていいかもw(あと中盤のハニーメーション) >>208
大怪獣のあとしまつなんてデビルマンやシン仮面ライダーに比べりゃかわいいものだ >>241
見られてる見られてないだとその通りだが
面白い面白くないは相当主観があるな
「洋画が見られないのは字幕のせい」と思い込んだ配給会社がやたら吹替版を上映してるけど
その吹き替えの質が悪いので
よけいに洋画の評判を落としてる 駄作かどうかは自分に合うかどうかだからな
ある程度選別はするが極端な話見なきゃわからん 問題は映画ってゴミかどうかは見てみないとわからないことだが
ゴミならゴミで貶しまくって楽しめば済むことなので
ハリウッドのゴミ映画はそもそも日本では公開されない >>267
ジャニーズ出てない作品のほうが多いけど何見てそう思ってるの?ジャニーズ出るような作品しかチェックしてない人? >>267
ジャニーズ出てない作品のほうが多いけど何見てそう思ってるの?ジャニーズ出るような作品しかチェックしてない人? なら最初十数分は無料で見せてくれよ評価できないから >>277
それで期待して見に行くと
15分だけでよかったなってなるんだな 大作と言われる映画より夜中に見るB級の方が面白い時が多いのにな >>271
洋画が見られないのは字幕のせいと思ったじゃなくて
単に若い子は字幕みれないからだよ CGの多用化によって最近の映画は駄作が量産されているように思う ヒーロー物好きだがウルトラマンやライダーは見るけどマーベルなんかの洋画は見ない シン仮面には驚いたわ
あれが将来カルトB級映画になる(たぶん)のが耐えられない
くらい酷かった
アレに人生の貴重な時間を費やした俳優やスタッフに
心から同情する >>6
低予算のB級映画まで駄作扱いしないでくれ。
こういうのは子供の学芸会を観るような気持ちで優しい気持ちでみなあかん。 >>6
仕事から家に帰ってきて、ちょこっとテレビ見たい時には、こんな感じのVシネみたいな奴が見ててすっと入ってきて一番いいんだよ
途中で寝ちゃってもいいしね >>287
あれはキューティハニー枠だと思って観るとまあ 駄作だったかすら覚えてない映画ばかりで
スターウォーズだのブレードランナーだのターミネーターだの観た気はするんだが ククルスドアンは駄作だった
期待した俺が馬鹿だった DC Comicsはアニメのが良いのある、豊富にある >>291
ごめん昨日の俺だわ
おっさん単体ほかにも5、6人いたぞ >>13
有頂天ホテル。
時間を返せと初めて思った。
以降三谷幸喜は除外リスト入り。 すげーな、、、お前がそれ言う?
じゃあお前の映画は誰も見ないってことになるだろ・・・ >>13
パコと魔法の絵本
何年たっても忘れられない駄作
誘ってくれた女友達と帰りに一切その映画の話をしなかった記憶 ゴミ映画を見に行くなといわれても見なきゃゴミかどうかわからんだろ
世間の評価も正しいとは限らない
昔、駄作に与えられるゴールデンラズベリー賞を「フォードフェアレーンの冒険」が獲得したことがある
(俺が試写会で見た時は単に「フォードフェアレーン」というタイトルだった気がする)
日本での上映期間もほんの数日という記録を作ったくらいのダメ映画だ
しかし、俺は面白かったので、俺が変なのかと思っていたが、
かなり後年になって、伊集院光が「面白かった」といっていた
やはり人それぞれなんだよ ラストバトルのドラゴンが強いのか弱いのかいまいちわからんかったなあ。あれスーパーマンより強かったのか?
大人と子供のギャップが売りなのにずっと大人形態なのも気になった >>256
アニメは外人も大好き
■範馬刃牙NETFLIX週間TVランキング(2023年7月24日〜30日)
・日本 3位
・アメリカ 5位
・ドイツ 2位
・フランス 2位
・イタリア 2位 マスカレードホテル
一般的に駄作ではないのだろうけど
犯人が変装して現れた瞬間犯人だと分かった
キムタクが、俺は盲目じゃないと言い出して、そっちかよ?
だったが、この映画の中ではあの女性のあれば見えない設定なのかと思って見てたら
最後にそれがトリックだった
いや出てきた瞬間、観客全員が気が付いてんのにそれがオチなの?
スタッフは洋画の昔の方の探偵スルースを観て勉強しろよな >ハリウッドから出てくるコンテンツはゴミのようだと感じている
そんなこと言って干されないのか
ジャーニーズから出てくるアイドルはジャニーにしゃぶられてるようだと感じるって言ってるようなもんじゃん >>21
批評家の評価鵜呑みにせず、まずは見ろと言いたいんだろう サム・ライミ監督(スパイダーマンで有名)が日本映画を批判
英専門誌から抜粋・翻訳
サム・ライミ監督
「熱心なファンが多い国のひとつは日本人だ。彼らはコミックを大人になっても愛読する。
彼らは映画がとても好きです。しかし彼らはとても乾いている、映画について。
なぜなら日本映画には彼らを満足させるようなマトモな映画が一本も無い。
我々が作り出す緻密な作品は日本人には到底作れない、映画については。
ある知人に勧められて日本の映画を何本か観た。(時期的に踊る大○査線?)
それは低予算で作られた子供向けのシットコム(コントドラマ)のようだった。
それは極めてチープです。
照明は蛍光灯のオフィスの中にいるみたいでずっと同じ、演出を誤魔化すために日本の映画は笑い声の代わりにやかましい音楽が鳴り続ける。
私は頭がおかしくなりそうで、すぐに視聴をやめたかった。
だがもっと頭が狂いそうになったことがある。
驚いたことに我々が制作する映画と同じ場所、同じ時間で上映をしていて大人気なのだそうだ。
それを日本の友人に聞いた。
オーマイガー!
しかしこれが日本の文化レベルなのだと知り、世界は私が感じているよりずっと広いというと知った。
そして映画の世界もその世界と同じくらいずっと広い。
私が勉強不足なだけなのかもしれない。 >>22
自分の見る目のなさをここで披露するとは勇者だな スーパーマンvsバットマンも大概だったな
敵がスーパーマンと同じ星出身と聞いて最後の倒し方まで分かっちゃったじゃないか
バットマンは当然活躍できず、関係ないワンダーガールがめちゃ強いし
最後的のトドメを指すときくらいバットマンがやればいいじゃん
スーパーマンの弱点だからバットマンかワンダーガールがやれよ
スーパーマンとバットマンが敵対する理由も変だし
和解する理由も弱い
そして最後はまだ続編ありますから笑だもんなあ >>314
あの頃の日本映画みて日本の文化レベル図られるのは完全見る側の日本人としてもつらいものがあるなw >>316
あれだけスーパーマンとバットマン揉めといて最終的に母親の名前一緒じゃん!で仲直りするって映画館で呆れたわ 邦画史上最高の名作とも言われる「七人の侍」に挑戦したがセリフが全く聞き取れず冒頭数分で断念したわ
せめて字幕があればよかったのだが >>314
死霊のはらわたでお馴染みのクソ監督じゃないか >>322
BSで見るといいよ
BSは大体日本語字幕付き マジでアメリカの若い奴ら日本のアニメばっかり観てる
後は金かけたテレビドラマ
映画は終わってるな 世の中はバカが8割
8割にウケるものがヒット作なんだよ >>13
記憶にごさいません
三谷幸喜の脚本監督だし皮肉の効いたコメディかと思ったら超駄作
よくこんなレベルで制作OKだしたなってレベル 映画は知らんけど、今の時代選択肢が多いんだから70点以下のものには価値がないと思うようになったわ >>252
爆死したファイナルファンタジーに携わった俳優がそんな事言ってたな
あの映画は早過ぎた 駄作を見るなと言われても見てみないと駄作かどうかわからないジレンマ シャザムは映画館じゃなくて暇なとき家で見るのが一番いいわ
洋画はほんと見に行かなくなった ミッションインポッシブルの最新作を観たが、アクションシーンが長く、しかもどこかで見たパターンが多く、途中で寝てしもうた
でも、作りのレベルは高いので観る価値あり 映画は子供が見に行くものになった
大人はつまらないよ
大人でディズニーやらマーベルやらキメツ、ジブリ、エヴァに熱くなってる奴は精神年齢低い バブル期に制作費50億円をつぎこんだ超超大作の1990年の邦画
「天と地と」
まだ未見の人は本気の邦画を観てみよ 今は駄作と言われたらポリコレ云々しか思い浮かばなったな アメリカのドラマは相変わらず面白いが
ハリウッドは落ちぶれたなぁ >>334
最新作は1作目へのオマージュが多いんだと
だからどっかでみたみたいなのは正しいようだ
なんかアクションがクラシカルだなと思ったけど
まあリアルでやるとそうなるんじゃね?
シリーズものだけに映画は死なないのがわかってるが
予告のメイキングの方が死にそうでハラハラするという
逆転現象がww ゴミでもなんでも見てくれると業界全体が伸びると思うが。 どうやって観る前にゴミみたいな駄作だと知るんだ?
批評家の言葉を参考にするしかないのでは?? まあこの発言は正しいよ
アメコミヒーロー映画の大半はくだらない
ポリコレ賞狙い映画もそう >>338
駄作かは別としてCGがいきすぎてて
実写感が薄くてなんかゲームみたいというか
アバター2より
タイタニックの再上映の方が改めてみると
巨大セットすげーわで面白かった >>22
何年か前の009は面白かったから作り方の問題だと思うけどね >>342
口コミは参考にしても
批評家の言葉参考にしたことなんかないがな
批評家すすめる映画とは趣味があわないから
大絶賛のエブエブみてみー >>146
映像見に行ってるというより劇場の雰囲気ありきだから >>22
スパイもんは時代に合致してるんじゃね?
中華へ潜入してチャンコロどもを酷い目に遭わすとかウケるだろ
とは言え ハリウッドに金ぇ出してんのがチャンコロどもだからそれが出来ないわけだが w >>1
シャザムは中身が子供だし内容的に幼稚になるのはしゃーないからな 最高の映画?
それはチャック・ノリス出演の物全てだ。 テレビのロードショーもチャールズ・ブロンソンの復讐物とか、昔の渋い映画もやって欲しいわ。
昭和の日曜洋画劇場とかチャーリー・シーンのわりと多かった覚えがある。
あとチャック・ノリス物や香港アクション映画もやってくれ >>6
日本人のサメ映画への熱い想いを舐めちゃいかんのよ 「ゴミみたいな駄作を観に行くな!」フッ キマッタ
で、この俳優の出演作がガラガラに… >>316
ワンダーウーマンはDCヒーローBIG3の1人
父が神ゼウス、不老不死で弱点なし、最強装備とチート能力持ち
強くなきゃダメな存在
ドゥームズデイ絡みは「Death of Superman」から引用されてる、クラークは戦って散る運命
スーパーマンとバットマン和解に関してはザック監督が悪い 駄作を覚悟して観に行くときの保険
脱いでなくてもいいけど好みのおっぱいか、顔がタイプの美人がヒロインかどうか
クソ映画でも、仕方ないねと思いながら帰宅できる
ヒロインがチョンとチャンコロの場合は駄作臭がする時点で問答無用でパス >>314
サム・ライミなんて一発屋じゃねーかwコイツの映画より面白い作品邦画にいっぱいあるわ。 >>135
主演作が漏れなく駄作の俳優四天王
山田涼介
土屋太鳳
綾瀬はるか
橋本環奈 アメリカの戦争ものの背景はよくつくってあるなあと思うが、香港ものの不自然に空を飛びまくるカンフーアクションは、誰がGOサイン出してんだろうと思う。 映画館で見るとほぼ満足できた。
駄作って例えばなんの作品を言ってるんだろう。
大作はだいたい面白いし、小難しくてダメだった作品は、「駄作」なんて名指ししないだろうし。 観客は良いものだけ見たいんじゃなくて当たりも外れもある中から
自分の好きなものを探すのが好きなんだよ
自由の国アメリカで北朝鮮みたいな発言すんな シャザム1は良かった。
2はなんかジャンルの義務なのかなってくらい終盤が無駄なCG祭りだった。 パニックムービーといえばサメとゾンビだろ
だからさサメゾンビとか作ればいいんだよ 言われなくても見に行かねぇよ
2000円も払ってゴミみて時間と金潰すとか馬鹿の極みだよ
映画を趣味にするとかほんと頭悪い
家でシアターで作れば外れもないし、金も安いわ >>361
作品調べてみたけど一発屋じゃないようにみえるんだが >>367
海外の格安制作費の映画ってそんなのばかりだな >>330
ファイナルファンタジーをほぼ知らないから間違ってたらゴメンだけど、
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY のアニメ、3D?の作品は実写みたいで凄いなあと思った。
声優もショーン・ビーンがいたりと豪華だった。
ショーン・ビーンといえば、聖闘士星矢大爆死だったね。 >>13
ミスト
キングテイストな皮肉なオチにしたかったんだろうが
主人公にも観客にもスーパーに残る選択肢を
全然与えなかった時点で皮肉もクソもない
勘違いバカ文系がオチだけ観て賞賛するだけの中身ゼロな駄作 そろそろ興行100億の実写の邦画が見たいな
鬼滅を駄作にせず実写化すれば可能だろう >>362
綾瀬はるかはけっして下手じゃないのにな
作品は当たらないし、出来もよくない
他の3人はそりゃ当たらないわとしか思わないが とはいえ敢えてそれを欲するクソ映画マニアってのもいるからなあ つーか、映画を高尚だと思ってる監督が作る映画は間違いなく駄作 つまりシャザム2がコケたことについて、観客は正しい判断を下したって言ってるのか? 淀川長治さんはどんなクソ映画でも褒めるべきところを見つけてた。
おっぱいが良かったとかな。 >>377
何をやらせてもなんか中途半端な感じが否めないんだよな綾瀬
山田土屋橋本は出演すること自体が地雷 >>382
でも淀川長治の講演会に行くと嫌いな映画ボロクソに叩きまくってた >>384
オリバー・ストーンのこととかボロカスに言ってたな >>369
あれ良かったよね
相手の女優も良かった
チャックは名作
ザッカリー頑張れ >>375
関ヶ原とかはではでなやくざ映画みたいな演出を抑えてより実戦ぽいのをとか望んでも欧米向けになるとあれれーみたいな奇異な日本になるんだろうね。どっちが駄作かわからん。 >>22
MI6やCIAなどのスパイという存在が実はヒーローではなく悪の権化だとバレてきたからな >>382
嘘喰いは糞だったけど村上弘明の夜行立会人は良かったなとか 火星に一人残されてあとで助かる映画、後半中国が救世主になって出てきて一気にどこからお金出たのかわかって、何か感動が、、、 >>391
アイアンマンのア-クリアクタ-を外すと武器の破片で死んじゃう設定が、
中国人の天才外科医が手術で取っちゃうのもなあ・・・・ >>362
リボルバー・リリーか
スゴい宣伝してるよね >>219
いやーわかってるな
まじで時間の無駄な4本だよ >>391
インデペンデンスデイの続きを楽しみに見たけど
アメリカが世界を救う話なのに、
メインパイロットチームに中国人女性、その伯父が重要ポジションだった。
そして二人のシーンでは中国語で喋ってて中国へのアピールを感じた。
他にもパシフィックリム2や、巨大ザメ映画の1も中国人女性を活躍させてるよね。
渡辺謙が死ぬゴジラもだっけか。
ハリウッドの中国寄り凄かったけど今はどうなんだろ。 映画のストーリーに無関係にスポンサーと思われる企業のロゴ、車メーカー名や携帯電話会社名、酒ラベルをジーっと撮されると興ざめするな。 >>402
グレートウォールやムーランがコケたり、シャンチーが上映されなかったり、
中国向けじゃないバービーが大ヒットしたりと中国市場もよく分からん 近年でそこまで期待してみる映画はないよ
昔の名画は期待する >>385
監督の名前で見にいく人はライトではないと思うよ >>1
これはアメリカで累計興行収入がハリーポッターを越えたっていうBarbieの事を言ってますね エクスペンダブルは単純なストーリーで、続編ではなんか興行成績上げたい国の俳優さんかなというひとが出てたし、ご老体のチャックノリス出したり、ラストはダーツバーで盛り上がり。ああいうのが受ける国ってあるんでしょうね。 >>1
こんにちは母さんの事?
吉長小百合の反応は? やられたー! とさけんだり跳び跳ねて戦死する兵士って何がモデルなんだろうと昔から思ってる。ウクライナの戦い見てると違和感あるよね >>13
仄暗い水の底から以降の日本のホラー映画全部 >>1
ジョディ・フォスターのフライトプラン
アンジェリーナ・ジョリーのソルト
トムクルのミッションインポシリーズ
テレ朝製作の北京原人 >>6
サメストーカーはかなり面白いから
この例えには入らないよ >>419
ソルト良かったじゃん
量産されるアクションスリラーの中では傑作の部類 >>13
君たちはどう生きるかを
クソ映画って言うやつはかなりバカだわ シャークトルネードとか続編のたびに頭が増える殺人ザメシリーズとか
あんなに続編が制作されたってことはかなりのヒット作だったのだろうか。 >>249
冒頭2分だけ見ればいい
ゴミカス映画だとわかる >>419
北京原人 ジョイ・ウォンの美しさと万里の長城の風景だけは評価 >>13
ガス・ヴァン・サントのジェリー
マット・デイモンとケイシー・アフレックが砂漠で遭難する話
マジで時間の無駄 でも観てみないと駄作かどうか判断つかない
基本、観たくて行くわけだし シャザム面白かったけどなー
笑う場面とシリアスな場面のバランスが前作より好きだ >>424
最速上映会に参加してたら既に舞台あいさつの時点で「…なんかヤバそう」と気付いたよ笑
だって出演者の全員が全員とも目が虚ろで歯切れ悪いコメントで。
後からドキュメンタリーと照らし合わせて「ああ、だからなのか」と納得行ったけどw この俳優もそうだし、評論家にしてもそうだが
誰しも主観を排する事は不可能な以上
ポジショントークと考えて受け取るのがベターかと 映画館に行ってポップコーン食べて時間を過ごした満足感 日本の映画は同じ俳優ばかりだからつまらん
管田 ブス
山﨑賢人 ブス
小栗 ブス
綾野剛 ブス
ブスだらけ >>1
まあなんていうか、シャザムはけっこう面白かったけど、こいつが言うほどでもないというか… いつも思うんだけど、B級映画の脚本書いてるやつって池沼だろ?話飛ぶし、全然文脈が繋がってないwww アメリカは、まだマシ 邦画は時代劇、怪獣映画がなくなりつつある
世界に通用するものがダメで、つまらん社会派と青春映画のみ ララランドってクソつまらない映画を絶賛してたアホどもは死ねばいい 面白いか分からん映画を2時間椅子に縛り付けられて見るギャンブルする気が起きない 確かにアメリカには日本のより面白い映画がたくさんある
しかしそれはアメリカ人が本当に映画が好きで、プロアマ問わず膨大な量の映画が生産されまくってるからだ
作りまくってるうちに技術も意識も戦略もどんどん発達して今に至る
たまに日本の漫画に傑作が生まれるのと同じだ >>438
映画館に行くと邦画の予告編が青春映画ばっかりで危ういと思う
交換嘘日記はさんざん予告編やってたけど興収どうだったんだろ >>442
それなら現在のハリウッドが全盛期じゃないとおかしいだろw低迷してんだよ。 >>437
多分脚本の時点ではまともだったんだよ
それを監督や主演俳優やプロデューサーがめちゃくちゃにする >>13
wowowで放送してたパトリック戦慄病棟が500円くらい返金してほしいと思うほど駄作だった >>1
こいつの頭の中にしかない駄作を観に行くなと言われても何が言いたいのか全く分からない >>422
アレを持ち上げるヤツはだいたい
オレにはわかる
系の痛々しいやつ
見当違いの褒め方してドヤ顔してるよ シャザムはゴミではないのか?
そうなると近年はこういう映画が量産されているので、それらもゴミではないってことだよね?
でもハリウッドはゴミばかりなんだろ?
つまり…どういうことだ?
ハリウッド映画を観るなってことか?それともシャザムのようなヒーローモノやフランチャイズモノ以外は観るなってこと?
ヒーローモノやフランチャイズモノはしっかり消費されてるのだから今のままでこいつが思う正しい方向に進んでるんじゃないの?
難解すぎるわ >>452
見当違いの褒め方ってことはお前も「俺には分かる系」やってますやんwww そこまで言うなら
「ザッカリー・リーヴァイ今年のオススメ映画ベスト10」を毎年発表しろよ と思う 日本なんて映画もドラマもゴミしかないけど
こんな声上げる俳優居ないよね
まあ俳優もゴミしかいないけどw >>457
普通にハリウッド以前に韓国にも負けてるって言ってきてるじゃん 駄作とは言わんが、、、
子ども向けというか主に子どもに向けてるなと分かる内容
その一方で商業的には大人のアメコミファンを取り込まなければいけない板挟みにあって中途半端になってしまった感
まあ多様性っての?LG?人種なんたら?知らんけどそーいうのはなかったからまあファンタジー好きなら楽しめるとは思うよ 傑作の何十倍も駄作があるからお前らは食っていけてるんやで >>31
ブレードランナー2049もなw
ハリソンフォードの映画が面白かったのっていつ以来だろ
スターウオーズでも殺されちゃうし、ブルースウィルスが
晩年駄作も多い中でも引退したが、仲には稀に良い映画もあったが
ハリソンフォードのいい映画って2000年初頭のエアフォースワン
(あれもCGがショボくて台無しだったがまだ、面白いと思える作品だったな でもヒットしているって理由だけで傑作だと思い込むような奇人が増えたからな 客の知的水準が低ければプロデューサーの掌で転がるしかないのだから負の連鎖からは抜けられないでしょ
知性の低いカモを狙って釣り上げることに長けているプロなんだからさ
映画学校でも習うことだよ >>1
邦画みたらもっとビックリするぞ
映画の体をなしてないものもあるからな >>463
ブレードランナー2049、つまらなかったよな。もともとブレードランナー自体が雰囲気だけは最高の映画だったのに、続編になるとそれすら無くなった凡庸な映画だったからなぁ。 >>464
いや、それは観に行く理由としてはおかしくないだろ これはもうアベンジャーズの悪口にしか聞こえないわな 日本は洋画離れが進んでるしハリウッド映画はもう見なくていいな ハリウッド映画の興行成績トップ50だとか8割方が駄作だからなあ >>466
デビルマン
少林少女
大日本人
北京原人
ムーンチャイルド
キャシャーン
ザ・マジックアワー
さよならジュピター マーベルがゴミなのは日本人はみんな知っていたよ、そこだけはアメリカ人や中国人と一緒にはされたくないね >>387
サラ役の人はハンドメイズテイルにメインキャストで出てるね 予告見た限りで、古臭い全身タイツのおっさんヒーロー
一昔前のコテコテのアメリカンコメディぽくて面白くなさそうという印象
見に行きたいという気が一切起きなかった >>146
映画館で見ると面白い映画じゃなきゃ映画館に行かないだろうが マーベルの凄いとこはアイアンマンとかキャプテンアメリカとか
あんなダサい奴らを好きにさせるように最初から丁寧に作ったことだよ
アイアンマン1とキャプテンアメリカ1は
主人公とはこうやって作るべしのお手本みたいな映画だった >>8
手抜きの駄作を作っても売れるからより手抜きになる
手抜きの駄作を作らせないためにそういうのに金を払うな
そうすれば連中も本気で良い作品を作ろうとするだろう アマプラで改めてトランスフォーマーシリーズを見てるがどれもおもしろ成分とゴミ成分が半々 邦画もそれでダメになった
スポンサーの予算をいかに身内に回すかしか考えてない
爆死でも大丈夫
スポンサー自体、映画事業の予算枠を減らしたくないから出資できる映画を常に探してる 邦画もおもろいけどな
便乗して叩いてるだけやんおまエラは
てか見てもいないだろ >>407
グレートウォールはマット・デイモンが出演したことを後悔した映画とインタビューで言ってたな >>13
当時大ファンだった友人に強く誘われて見に行ってしまったアンドロメディア >>407
騙されてはいけない
バービーは中国でヒットしてない
市場規模換算だと韓国での4億と同程度 映画って壮大なオナニーなのさ
評論家の性癖に合わなかったんだろうけどそれでいいよ
ご機嫌を伺いながら作ると平凡で退屈な作品になる >>482
剛「すんばらしぃすんばらしぃ」光一「誰が假屋崎やねん!」 芝居や役や作品が合わなかった役者はトラブル起こしやすい それこそが逆に本当の役者だ。 いまシャザムの予告編見たけどゴミみたいな駄作にしか見えない
オーソン・ウェルズの名前出すくらいだから期待したんだけどな シャザムなんてアメコミ映画の中でもどうでもいい方じゃねえか 実況民「ゴミみたいな映画を劇場の大スクリーンで・・・ゾクゾクします・・・! >>6
この映画を知っただけでもこのスレ開いた甲斐があった 要するにクソみたいな作品で儲けさせて「こういう作品連発すりゃ儲かる」と思わせない様にしろってことか?
転売ヤーの売るものは買うな、的な アニメ卒業しろとかよく聞く言葉だけど、トップガンでキャッキャ喜んでたやつに言われたくないだろうな 批評家のスコアも当てにするなとなると、SNSの口コミを信じろってことか?
でも普通に宣伝入ってるし、予告編以外に何参考にすりゃいいんだろ >>495
面白かったぞ
ヒーローモノでワクワク感があった >>481
トランスフォーマー観るなら劇場の方が良いよ
TVやPCの画面じゃゴチャゴチャしてわからないと思う
個人的にはトランスフォーマーなしで
シャイアラブーフのバカ親子コメディが観たい >>471
夏休みの定番「フランケンシュタイン対ドラキュラ」 >>430
舞台挨拶の時点で伝わって来るってスゴいな >>474
さよならジュピターはとっ散らかってる分退屈はしない
幻の湖は想像を超える支離滅裂さですごいものを観た感がある
クライシス2050は心底つまらなかった 2000円ぐらい払って2時間拘束されてクソ映画だったら地獄だな >>13
最近だとぶっちぎりで
「それがいる森」
クソ過ぎてレンタル100円でもムカついたわ 長澤まさみが出てる映画って興行成績いいのも多いけど
心底面白いかったのは皆無だわ2chMate 0.8.10.170/Xiaomi/Mi Note 10 Lite/12/DR ターミネーター4は物凄く酷評されて叩かれて主演のシュワルツェネッガーも4はクソだみたいに言ってたけど面白かったわ 庵野のシン仮面ライダーは酷評多かったけど自分的には面白かった
あと庵野といえばエヴァだけどあれを全く見たことのないやつが旧劇場版まごころを君にを見たらなんて思うんだろうなw
俺はあの作品がエヴァ史上最高傑作だと思うけどな
映画ってどんなに画面が派手でも予定調和的なやつが一番つまらん 週一で当たりハズレも良いじゃない
的に映画館に足を運ぶ文化があるからな
アメリカ人 近年の邦画アニメで興行成績が良かったやつでつまらなかったやつ
ジブリ全般
新海全般
細田
鬼滅
コナン
ワンピース >>39
正解。
それで良いです。
私もエンターテイメントはかくありきと思っていますので(一部ディズニー、ジブリ作品除く) アサイラムなら動画配信サイトで何度か騙されて見たけど酷かった
いつも見た後で気付く >>505
絵と実写の区別が付かなくなってんのな
アニメを見過ぎるとこうなるのか >>532
どっちにせよ作りモノでキャッキャッしてるガキじゃん
実写が絵より価値があるって発想が小学生 先週WOWOWでやってたシン・エヴァ見たらまさにそのゴミみたいな駄作だったわ おまえがゴミみたいな駄作だからじゃね?
親も生んだことを後悔してるよ >>534
実写映画の素晴らしさと
君が好きな実写映画について語ればいいんじゃないかな?
エヴァンゲリオンって25年もやってるシリーズものなんだから、
見る前からゴミだってわらないのは生まれてなかったからかな?
小中学生
は5chなんかやっちゃダメだよ >>6
サメ映画で面白いのはジョーズのみ
あとは全部駄作
面白いのに当たったこと無い コロナの前にホースソルジャー観に行ってから映画館行ってないなあ 配信でも洋画視なくなった なんか全体的に幼稚になってる気がして 数多くの駄作の中から大ヒットが生まれる
売れる事ばかりを追い求めると同じ様な展開、
同じ俳優、無難なストーリーばかりになって
結果、全体が沈下する >>474
北京原人って小学生のころ観たときはそれなりに楽しめた印象
もう全く覚えてないけどw 5ちゃんは待ってればテレビでやるのに金を払うなんてムダという層がでかい顔をしてるからなあ >>538
残念ながらこのサメストーカーはサメ映画じゃない
サメがストーカー化する映画だと思ったら普通にストーカー男の映画だった 映画とか9割9分9厘が駄作だろうに仕事以外で年間何百本とか観てる奴時間無駄にし過ぎだろ ゴミみたいな作品出すな
こっちは見なきゃわからないんだよ なんで予告編見て
期待高めていろんな下調べとか
していくんだろう?
無で入りゃいいじゃないか さらば青春の動画にあるけど「幻の湖」って映画だけはみんなに見て欲しいな
いろいろ考えさせられる映画であることだけは間違いないから ザッカリー、主演してたドラマの「チャック」は面白かったのになぁ
反ワク、女性蔑視の集会に参加してるのバレたり
シャザム2がコケてすっかりおかしくなってしまった
今後この人どーするんだろ
散々ハリウッド映画に出演してたのにこうやって貶した以上は
もうハリウッド大作映画には出演はしないつもりだろうし >>6
このレスで初めて知ったけど、めっちゃ見たいw >>525
庵野の作品は作り手はお金もかけてド真面目に作ってるからそういう作品と理解した上で観に行けば充分楽しめるんだよな 何も考えなくていい作品の方がヒットする
昔からそうだよ
映画は娯楽というジャンルで芸術だと思っているのはヲタだけ >>552
幻の湖こそゴミ映画の典型例で、展開が?過ぎて考える以前に脚本家や監督のアタマを疑うけどな。結局、希代の名脚本家と言われた橋本忍の映画人生にトドメ刺したけどさ。 評論家の内容よりもポリコレ的な正しさ点数づけとかに触れないならただの逃げ >>555
なんでそうなる笑
ということはかなり観客を選ぶ(平たくいえば重度のヲタや信者)ってことかな?
俺には無理だったし、金を出した会社にとっても果たして期待どおりだったのかどうか。 小さなコミュニティなのに、
不自然に白人、黒人、ラテン、アラブ、アジアンが揃ってる映画はゴミ 日本はデビルマンとか北京原人とか大怪獣のあとしまつとか
SFになるとクソになる
なぜか Shazamの続編つまらんのか
一作目でやめとけばよかったのにな 深夜時代の怒り新党が日本で公開されないアメリカ映画の超駄作を紹介してたな ほんと宣伝で糞みたいな映画が大ヒットすることあるよな
それと良い映画だからリピートする人って殆ど居ないんだって
特典商法で何度も貢がせるのもくだらないわ >>547
ステイサムが出るMEGなんちゃらは
どうだ?
2やるし1はそこそこ人気だったんじゃね それがいる森は面白かったぞ
相葉くんもしっかり役者になってたし
ああいう闇鍋みたいな映画を前知識なしで見るのが最高の娯楽やん >>513
幻の湖はカルト映画の名作だろ
人魚伝説とかと同じ
狂い咲きサンダーロードとか太陽を盗んだ男と近い >>565
一作目も出オチみたいな話で大して面白くなかった
原作通りなんだろうけどさ >>564
SF好きはみんなアニメに行ってしまった
実写ではモッサリした田舎映画しか出来ないから >>544
意味もなく脱がされる女優のおっぱいが良かった シャザム2は駄作ではなかったけど1作目ほどインパクト無い凡作だったよね
ザッカリーリーヴァイはやっぱり人間性がクソのままだからもうでなくてよろしい >>572
太陽を盗んだ男は別格でしょ
他は制作者側のマスターベーション過ぎる >>558
あれは映画会社とプロデューサーが止めにゃいかんよ
せめて0号試写のときにダメ出ししてやらんと
関わった人のためにも世に出しちゃいかんものもある ゴミ映画ではないけど「君よ憤怒の河を渉れ」の劇中音楽(シングルB面。サスペンス場面の要所要所で流れる曲)。
あれは邦画史上ナンバーワンのゴミ音楽ではないだろうか? DC映画じゃないがプリーチャーはハマったな。
くだらないけど。
キャシディが最高だった。 サメストーカーはサメの頭の数が増えるだけでストーリーは全く同じなので女優の姉ちゃんがどれだけ美人でパイオツがデカいかで見るか見ないかが決まる シンエヴァンゲリオン
シンウルトラマン
シン仮面ライダー
めちゃくちゃつまらなかった >>592
全部ひどかったね
特に仮面ライダーの脚本が中学生が書いたのかと思うような幼稚なセリフだらけで耐えられんかった 実写邦画は中には面白い作品もあるんだが、映画館で観れて良かったと思える作品は今のところ一つもない >>322
黒澤は七人の侍の前に
用心棒と椿三十郎をセットで見た方が楽しいぞ
まあこれもまた音声が聞き取りにくくて字幕必要なんだが >>1
トムさんの
ミッションインポッシブルの新作見なければいいのか >>596
>>592
シンゴジラは幼稚稚拙ななところがたくさんあったけど
久々に映画館で見て面白かった娯楽邦画だった
それで期待してシンウルトラマンとシン仮面ライダーを見に行ったら
幼稚稚拙なところしかなくてショックだったわ
ほんとまともな監督がいないな今の日本は シャークネードやゴーストバスターズみたいなB級は必要だよ
息抜きになるし
前者の男の子の「僕もシェパード(家)だ」は感動さえする シャークネードやゴーストバスターズみたいなB級は必要だよ
息抜きになるし
前者の男の子の「僕もシェパード(家)だ」は感動さえする >>3
ボーカルの人が1000万円位の墓石買って話題になったよな シャークネードとかは向こうでもこっちでも映画館で公開されてないよな?
ほんとバカ映画なんだけど
みんなバカ映画だとわかって楽しんでるから問題ない
あと「CGばっかりになってつまらなくなった」と言ってる人がいるけど
確かに2000年代初頭は酷いCG映画ばかりで嫌気がさしたが
今は技術もその活用法も格段に上達して
CGに嫌味さはほとんどなくなったな
それでもマッドマックス怒りのデスロードみたいな実物アクションは見ててやはり燃えるし
アバター2みたいなのは「こんなんアニメでやれや」と思ったけど この前キラーコンドーム見たけど駄作なのかな、一応HRギーガーがデザインしたようで楽しかったです。
パンフとステッカー買いました。 >>592
エヴァはさあまあ好きにやりゃいいだろうだけどウルトラマンと仮面ライダーをあんなにしたらダメだろ RRRは斬新だったしめちゃくちゃ面白かった
それでもアクションは年間5本くらいで十分だ俺は も一つ「アイアンスカイ」
黒人宇宙飛行士が月に着陸して出会った、まさかマサカのもの
それはモノリス…でもなく、なんと第2次大戦の敗北後、月の裏側に逃げ込んで基地を建設し生き延びていたナチスドイツの子孫だった!
(はい、すでにB級の予感)
地球人に見つかった以上、対立は避けられない
それを己の出世に利用しようとする者は地球側にもナチ側にもいる
そして、その戦争を食い止めようとする者もまた
ナチの月に生まれ育ったヒロインは後者
彼女達は無事、勝利し生き延びることが出来るのか
息抜き、現実逃避向けw シャザムの兄弟映画のロック様のやつはどうだったんですかねぇ ゴミ映画を見たくないから入念にネタバレ調べてから見る人いるけど、それ楽しめるのかって思う >>518
四つ頭が無いのはやはり縁起が悪いから? サメ映画のロストバケーションはめちゃめちゃ面白かったわ
B級映画だけどクライマックスのサメとの戦いはスピルバーグのジョーズに匹敵するレベルだった >>518
シャークネードがない…
ファイブヘッドは陸に上がった時の動きがかわいかったw >>580
映画なんて全て作製者のマスターベーションじゃね?
カーチェイスとか入るありきたりの退屈なエンタメ見たいか?
殺しの烙印とかもマスターベーションで面白いだろ >>563
バービーのことですね
ついでにデブと車椅子もいる >>613
バービーは傑作
アンチフェミのおまえすらも慰めてくれる映画だから見に行ってこい シャザム vs ブラックアダム vs JSA
このクロスオーバー計画が破棄される運命になるとはね… >>586
あれDCコミックス作品です、連続ドラマだけどさ
ちなみに原作者がザ・ボーイズ作家なので下品で酷い描写になるのはお約束 「キングダム 運命の炎」が4週連続で動員トップ維持、初登場は「SAND LAND」2023年8月21日 14:11
https://natalie.mu/eiga/news/537682 >>534
土曜日の時間返せって言いたいw
なんか最後の最後だけ辻褄合わせただけで、あんなの改めて一から作るなら旧三部作で終わってもらって良かった >>518
湖なのにサメ地獄…のレッド・ウォーター/サメ地獄がない! >>633
サメは宇宙にも飛んでいくから、全然問題はない 最近の洋画はくそつまんなくね?
なんか予告からして観に行きたいと思わねえもん >>635
基本的にアトラクション系は全部同じでしょ 3年ぶりに洋画みたけど
ただただ退化していた>ミッションインポッシブル
アクションや展開にあまりにアイデアがなくて、ほんとに人材不足なんだと思う >>604
シャークネードはアメリカではテレビ映画
日本では小規模ながら映画館で公開されたのもある
日本人サメ好きだから バイオハザードwelcome to なんちゃら
怖くないし面白くもない >>639
テレビ映画だから90分なので見やすいね >>635
制作グループがサブスクに取り込まれてるのか、単に脚本がネタ切れ気味なのかわからないが、
ほんと面白い映画少なくなったなあ >>245
ああいうのは分かるか分からないかだから自分がどっちかというだけだよ 邦画がつまらないとか言う人に超エンタメ映画を紹介する
ここにあるもの観てから邦画をつまらないと言え
50年代
狂った果実
60年代
月曜日のユカ
殺しの烙印
70年代
修羅雪姫
悲愁物語
HOUSE
80年代
ツィゴイネルワイゼン
人魚伝説
竜二
逆噴射家族
タンポポ
鉄男
DOOR
90年代
ラブ&ポップ
2000年代
式日
HINOKIO 烏丸せつこ「そんな女、いるかっての」 主演映画をボロクソ批判!
「気持ち悪いところがいっぱいある」女優、主演映画を大批判!「気のない返事に終始、舌打ち」態度がたびたび問題視
烏丸せつこが主演作のプロデューサーに手厳しい批判 「この映画には気持ち悪いところがいっぱい」
ベテラン女優・烏丸せつこ、主演映画をボロクソに批判し騒然 「そんな女、いるかっての」「気持ち悪い」「こんなだから日本映画は駄目なんだよ」 >>648
万人受けしそうなのタンポポぐらいしかないじゃんw どれだけ駄作を見たか
どれだけ無駄弾(無駄金)を撃ったかが
80年代オタクのステータスなのよ
平成令和の聞きかじりで粋がってる評論家もどきとは違うのですよ >>648
カルト系の映画ばかりやんけ
まあ狂った果実は当時大流行の太陽族映画だから大衆向けだったんだろうけど >>143
宿敵ヴィランの単独作をあえて作ったにも関わらず、まさかの一切関わりが無く
(その映画の直後にシャザム2公開なのに)
かつシャザム1でわざわざ伏線を張ってた人気ヴィランを何故かシャザム2にほぼ登場させなかった。(そんでまた最後に1とほぼ同じ様な伏線だけ入れ混んだ。3は無いだろうに…)
そりゃ売れる訳がない。 >>655
この俳優の主演したハリウッド映画がコケて酷評されたので逆ギレ発言
その前には反ワクの女性蔑視マンなのバレて批判されてたし すこし古い邦画(~1999)で、おれが見たいと思うのはこんな感じだな
最近ほとんどやってくれないもの
遊びの時間は終らない
砂の上のロビンソン
ひみつの花園
チ・ン・ピ・ラ
※以下は暴力描写多し
トカレフ
夜がまた来る
GONIN
定期的に放送される
12人の優しい日本人
Shall we ダンス?
野獣死すべし >>659
退屈な邦画は一つもない
映画見続けてきた男ですらワクワクする映画だ
お前のオススメの邦画は? 君たちはどう生きるかの
悪口良くない(´・ω・`;)
こんにちは母さんも >>648
大学の映画サークルに所属の拗らせた奴が選んだ作品 昔の映画は逆に駄作すぎて一周回って今見ると面白い作品あるよな。実況でツッコミながら見ると盛り上がるやつ。真の駄作はそれさえないけど >>35
地方の劇場だと数ドルで観られる所もあるけど総じて観客のマナーが悪い
ギャーギャーわめき散らすしポップコーンやらドリンクやらブチまけるし
発情期の野生動物の前にスクリーン置いたみたい 中国人と黒人がですぎだな
洋画は白人中心で、黒人は小物犯罪者か相棒ですぐ死ぬ役くらいのおまけでいい 本当の駄作って見ないとわからないからな
ドラゴンボールエボリューションとか聖闘士星矢とか見るまでもないから見てないしw チャックのファイナルシーズンをゴミみたいなドラマにしやがって ジャンル問わず見るが1作目はそこまで悪くはなかった。
なんにも内容覚えてはないけれどw どうしてキングダムの悪口言うの?
みんなチャンバラごっこを楽しんでるじゃない。 黒澤明の天国と地獄を観て、邦画は退屈と言う人なんかいるのか?
最後のガラス越しのやり取りなんて観ないと一生損するよ >>6
スマホを落としただけなのに2の10000000倍面白い 駄作は見るなって言うけど中にはそういうのが好物の悪食ファンも居るし
そういう人が面白おかしく布教すると地味な人気で出ちゃうってのはあるんじゃないの
シャークネードとか続編出来ただけでも驚きだわ >>678
最近の邦画ってことだろ
面白くない作品ばかりだから映画館行くの躊躇するし、自分も直近10年ぐらいの期間にテレビで見た邦画の中で
まあまあ面白かったなと思えたのは「アルキメデスの大戦」ぐらい >>670
安いからつまんないとすぐ帰っちゃうんだってな 邦画だと仁義なき戦いがぶっちぎりで面白いけどあの世界観を理解できる層がどんどん減っていくのが残念 >>683
ヤクザワナビーなんか50代以下に居ないだろ
実録系とか読んでるのか? 【朗報】女さん「『性的搾取』の意味を分かっていない弱男が多すぎるから解説します!!」
http://tocht.catandbird.net/244VM/13385902 >>518
タイトル忘れたけどサメの幽霊のやつ面白かったわ
お風呂や水溜まりからでも現れるやつ 邦画は昔のが面白いし丁寧に作られていて良いね
アマゾンプライムで見た競輪上人行状記が意外と面白かった >>683
ヤクザ映画は好きではないけど仁義なき戦いは敗戦と終戦後の混乱がなければヤクザなんかにならなったような人が
ヤクザになってサバイブしていくストーリーだから感情移入しやすいし色々と考えさせられるね ハリウッド映画の9割は話題にもならないゴミだからな 日本で見れるのはほんの一部だからな
邦画がどうこう言ってるやつはお花畑 面白い! また見たい
面白い! でも1回見ればいいや
つまらない! もう見ない
つまらない! でも気になるから機会があったらもう一度見てみようか ヴィゴ・モーテンセンも映画の95%は駄作とか言ってたな
しかし駄作かどうかは観てみないと分からない訳で
ヒットしてるから自分の心に刺さるとは限らないし
踊る大捜査線とか君の名は。とかハリポタとか観終わった後に無表情になったぞ 邦画で面白いもの、アニメばかり。
でも、もうだいぶ前のものだけど「リターナー」は面白かったかな。
「キサラギ」も、面白かった。 >>688
今は戦前だから戦後にあんな映画が作られるのかな(´・ω・`) ゴミ映画も採算取れるようにしないと
人気が出そうな企画ばかりになって業界終わる 映画を見るなら素人がやってる文化祭の演劇見たほうがマシ おじさん達が全身タイツでドッカンドッカンは観ないよ >>678
今の邦画を持ち上げられないからって、過去の作品を持ち出すなよ。まあ、実写の邦画は過去のもゴミだが。
黒澤のどこがおもしろいんだか。 >>228
まさか洋画ってアメリカ映画やハリウッド映画の事だけだと思ってる? >>635
2020年フランス製作の
マンディブル二人の男と巨大なハエ オススメw 七人の侍なんてアクション映画の最高傑作って
世界中の映画関係者が認めてるだろw
否定する人はいないんじゃないか? 仁義なき戦いは最高のギャング映画なんだけど、
惜しむらくは東映の俳優を何度も出したこと。あれで
クォリティ下がってる。 >>708
プライベートライアンて七人の侍のオマージュなんだって? あと、あの有名なスピードも新幹線大爆破っていう邦画がモデルなんだってな。
それがないとGSHOCKも売れなかったかも知れないし、キアヌリーブスが売れることもなかったかもな サメ映画なら
ロボシャークvsネイビーシールズ推し >>710
それそんなに面白いの?
飛び抜けてるの?
他の映画とは違うの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています