【テレビ】宇多田ヒカル:「まつもtoなかい」でフジ番組7年ぶり出演 松本人志が藤圭子のカバーをリクエスト “意外な返答”とは [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宇多田ヒカル:「まつもtoなかい」でフジ番組7年ぶり出演 松本人志が藤圭子のカバーをリクエスト “意外な返答”とは 2023年08月19日 05:30 MANTANWEB編集部 https://mantan-web.jp/article/20230818dog00m200072000c.html https://storage.mantan-web.jp/images/2023/08/18/20230818dog00m200072000c/001_size6.jpg シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルさんが、8月20日午後9時から放送のトークバラエティー番組「まつもtoなかい」(フジテレビ系)にゲスト出演する。現在、英ロンドンに在住する宇多田さんが、フジテレビの番組に出演するのは約7年ぶり。MCの松本人志さんと中居正広さんとクロストークを展開し、デビュー間もない頃の心境や、30歳を目前にして長期休養とロンドン移住を決断した真意を語る。 オープニングでは、これまであまりトーク番組に出演したことがない宇多田さんを迎えるにあたり、MC2人は「どのくらいまで突っ込んだ話をしていいのか分からない……」と少々戸惑い気味。しかし、宇多田さんがスタジオに登場すると、たちまち和やかな雰囲気になったという。 松本さんは「実は数年前、“密室”で2人きりになったことがある」と明かし、宇多田さんもそのときの心境を話す。また約20年前、ダウンタウンが司会を務めていた音楽バラエティー番組「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」(フジテレビ系)の中で、松本さんと宇多田さんがゲーム「テトリス」の対決の裏で起こっていた出来事が明らかに。松本さんが当時を振り返ってつぶやいた一言に、宇多田さんは思わず赤面する。 その後もトークは弾み、MC2人の質問に答える形で、宇多田さんが時代ごとに抱いていた率直な思いを明かしていく。また宇多田さんの母親で、演歌歌手の藤圭子の大ファンだと いう松本さんが「お母さんの歌のカバーアルバムを出してほしい」とリクエストする一幕も。すると宇多田さんから“意外な返答”が飛び出す。 (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>105 才能枯れたどころか今が全盛期でさえあるで >>1 密室で2人だけで会ったとか ただの自慢話だろ?金髪ハゲw 広末の時も二人だけで食事したことあるって言ってたし >>135 デビュー当時は興味なかったけど、復帰後の作品はいいなあと思う もはや過去ネタの使い回しばかりのセルフパロディ状態なのに最近のがいいと言われても 歌詞は年々陳腐化してるし >>141 そんなに必死に追い続けてるならだいぶファンじゃないのw >>141 まあ昔の歌詞も年齢なりの瑞々しさが良いと思うけど、君のその捉え方は単に君が子供のまま成長してないのかと。 >>141 才能豊かな人を貶せば自分が上等な人間なつもりになれるこどおじってどういう課程で出来上がるのかね。単純にニートとか? 藤圭子が大ヒットを連発した頃 松本人志は小学校低学年 当時のヒット曲は、とにかく知らぬ者はいないくらい流れた 当然、松本にとっても忘れられないだろう >>131 >俗物嫌いだったらこんの番組出ないだろ >コイツの正体は芸能界大好き女 まあ、「俗物」の種類の違いと言った方がいいか 要は「気取り」「カッコつけ」が嫌いなんだと思うが お笑い芸人ってのは、カッコつけから降りたところから スタートしてるから、違うカテゴリーだと認識してると 想像するw 紅白歌合戦に二度と出られないんでしょ? 落ち目すぎ いつ終わるかねこの番組 1年は続けるかな世間体もあるし >>144 ウーバーイーツでなんちゃらとか オトトイきやがれとかあんな寒い歌詞喜ぶ方が子供 >>153 年々幼稚化してる気がするよな ウルトラブルーの頃が一番マトモな歌詞を書いてた >>153 >>156 おまえらどんだけ熱心なファンなんよ 藤井フミヤの時も上沼恵美子の時も、余計な他のゲスト入れないでほしかった 奥田民生も北川景子も本当に邪魔だった >>17 「とんねるずNG」発言はフリでいずれ出てもらうつもりだと思ってる 吉永小百合は映画 宇多田ヒカルは新曲 宣伝でもブッキングできたのはすごい 初回見て以降面白く無さそうな人選だったが吉永小百合の回を見ようと思って忘れたので 今回から週間録画予約することにした >>161 出したって全く噛み合わないだろ たけし石橋を上回る惨事になるだけ 2人でトークの司会してるのがありえない。話も録にフレなくて深堀りもできないし。おしゃれ関係は2人だったけど古舘がネタフリと話広げるのも上手かった >>117 てことは世間に公表されていないだけで 未遂もあったんだろうか 宇多田も大変だな >>1 やっぱり中居はカッコいいな 顔が整ってるね ローラとふわとか 有村架純とさだまさしとか 妙なマッチングさせてトークさせるのはもうさすがにやめたのか 毎週やってって面白いかこれ 普通のトーク番組にすればよかったのに オリコン35位の落ちぶれBBAが完全に終了する瞬間を我々は今日目撃することになる 松本の世代なら松田聖子ど真ん中だしな。ちょっと違和感ある。 >>177 松本浜田は山口百恵の大ファンじゃなかったっけ >>170 まあでも人気に陰りが出てきた頃に 身内がスキャンダル起こしてその都度復活してきたから プラス効果はあったね やっぱり特番でたまにやる番組だな マッチング相手がいつも弱い >>82 似てると言われたのは顔の話じゃなくて売り出し方とかMVの構図、R&Bを基調としたビートにウィスパーボイスの歌い方を意識したデビュー曲 そのおかげで売れた倉木も2ndからあっけなくガラリと雰囲気変えてきたし こういう普段出てない人を 二人の個人的な繋がりで出してこられなら 番組はまだ少し続きそう >>182 あの子が似てるなーとずっと思ってた 日本人のラップグループに「feat.」で参加してたショートカットの女の子 似てると言うかスタッフが明らかにその子の外見を宇多田に寄せていた 白の上下のミニスカート姿 名前が思い出せなくてスマン >>185 YOSHIKA! 雰囲気似てたねlet go >>186 その子だ! 検索しても出て来なくて 今調べたらm-floのfeatで2004年シングルだった YOSHIKAって子も帰国子女でR&Bの歌い手 外見だけじゃなくハスキーボイスで若干ウィスパーなのも似てた 2004年の宇多田は「誰かの願いが叶うころ」 そのちょっと前の10代の宇多田に寄せてるなーとずっと思って観てたけど、当時誰も指摘する人が居なくて すぐ反応くれて嬉しい ありがとう >>22 バズリズムの香取はすげえ喋ってた MCが下手だとああいう感じになるんだろうな >>182 そもそも、似てなきゃ浜田は例のパクリ発言なんてしなかっただろうからな。宇多田も、その発言に乗っかってたし。 まだそんな議論してるの ビーイングの親玉も倉木は宇多田を意識して作ったってはっきり言ってるんだし そのとき突出してる存在に似せるのがビーイングのやり方 長戸大幸「宇多田ヒカルの新曲と間違われたら面白いなと思って倉木麻衣を作ったんです。もちろん意図的で。1人が傑出している場合に、その対抗馬という意識を言えば対抗馬も地位が上がるんですよ。」 https://twitter.com/vongole_biancoo/status/1490225547297042432 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>153 「道」で歌詞に「調子に乗ってた時期もあると思います」なんて書いてみたら やけにそこを褒めた論評が出たりして (はっ、つまりお前が『宇多田は調子に乗ってる』て思ってただけじゃん) ってやさぐれた感がある こんな歌詞入れときゃいいんだろ~、って 宇多田は昭和の歌手のイメージあるよな 60年代70年代のソウル演歌歌手って感じ この人以降こういう歌手は出てこない 松本の見た目の汚らしさと中居のキーキー声で見る気がなくなる >>1 今、視聴率はどうなってるの? コアでもいいけど シンガー・ソングライター宇多田ヒカル(40)が、 20日放送のフジテレビ系「まつもtoなかい」(日曜後9・00) にゲスト出演し、対面を希望する人物として意外すぎる名前を挙げた。 今後、会いたい人について聞かれると、宇多田は 「前川清さんにお会いしたかったんですけど」と、 演歌歌手の前川清(75)を挙げた。「母親が昔、結婚していた人。 19歳の時に母親が前川清さんと結婚して、 あっという間に離婚しちゃったんですけど。おもしろいかなと思って」と、 遠からぬ関係性を説明。松本、中居を驚かせた。 松本はいちいち自分の話にすり替えるから鬱陶しい 宇多田の答えに対して「インプットとは具体的に?」と MCとしてあるべきインタビューをやってた中居に対して 「すべらない話と同じですわ」と自分のフィールドに持っていこうとする松本 お 前 の 話 な ん か 誰 も 聞 い て へ ん ね ん 仮にゲストが「すべらない話」知らんかったらどうすんねん?同じこと言うんか? ゲスト(宇多田)に「同じだと思う」と言ってもらって気遣わせて何とも思わんのか? 「他の奴の話なんかどうでもええから俺の話させてくれ俺を見てくれ褒めてくれ」っていう 自己顕示・自己賛美の欲求しか見えへんのよ 視聴率悪い要因は松本のこの「俺が〜俺は〜」にあると思うけどね >>203 中居含めて周りはそれに忖度するしかないから松本を掘り下げる番組になってるな クソつまらんかった 宇多田レベルならトークと歌だけでいいのに つまらんコーナーで時間を無駄にするなよ >>203 昔の松本知らんのか? これでも相当マシになったぞ はまだtoきむらで対抗するしかないな 吾郎ちゃんと倉木麻衣よんで >>7 母親の元旦那の前川清と会いたい言うぐらい肝の据わったヒカルなら問題ないな >>208 裏の日曜劇場は最高視聴率を更新したということで >>210 宇多田もすごいんだけど、前川清がすごいんだよ 血は繋がってないけど、お母さんと結婚してたから お父さんみたいな気持ちでいるから 困ったことがあったら遠慮なく頼ってねって言ったんだよ ていうか、前川清はいい人過ぎて芸能界で伝説の人 >>211 それでも半沢に比べりゃだいぶ低いだろw >>26 日曜劇場は前から15%前後取ってるから変わらない 20%超えどころか30%40%出す枠なんだし15%前後は許容範囲でしょ 問題はどれだけ行列の数字を奪って上澄みされてるかだろう 宇多田ヒカルの、カバーアルバムあるけど 浜崎あゆみがいいんだよね 来週は 行列が24時間テレビ直後だから 当たり前の様に休みwwwww ヌル枠タウンww >>1 売上枚数は娘の圧勝だけど、存在感は母が上 まだ貧しい昭和40年代、不幸な影を背負いギターを抱いて滔々と演歌を説き歌う美少女。 本名・阿部純子は、実は笑い上戸のネアカな少女。でも作曲家・石坂まさをは、明るく振る舞うのを禁じ、さだめを憂う暗い曲を歌わせた。 新曲キャンペーンは、24時間夜通しレコード店廻りを決行。大成功でLPは半年間チャート1位 正に時代の寵児。藤圭子は昭和の歌手の代名詞 なんか関係会社会社総出で必死に大物連れてきてるけど、 松本とハゲ中居が下手くそで全然面白くねえんだよな 忖度してんだろうなってのが透けて見える 仲間の見せてるだけの奴らで番組作らせたらこうなるんだよな >>201 前川の歌をカバーして欲しい 坂本龍一作曲の雪列車とか。ハマりそう。 >>1 新曲のMV見たけど、マンネリ感。 イメージ保護の為、テレビに出るな。 隠居しろ。原節子路線。で、時々アルバム発売 吉本の企画としてギャラ払って作ればいいんじゃね 1曲1000万払えばやるんじゃね >>217 吉本のお姫様こと松本人志コメンテーター(61) TBSのドラマ初回から逃げ、24時間テレビ直後の行列も逃げ ホントに過保護のひーちゃんやでホンマ コア視聴率ガーも虚しく聞こえる >>224 1枚目はあからさまにメイクで寄せてるしなぁ 藤圭子ってアメリカで現金何千万か持ってて逮捕されなかったか? あれは何だったんだ? 松本がゲストにへりくだると途端につまらなくなるわな 出演者、視聴者。すべての人間にとって罰ゲームな番組 「この時間は木梨がMCのDreamerZ観てる」 って言うヤツはいないのかw? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる