吉永小百合、松本人志と初対面 予習のため監督作品「さや侍」を鑑賞「監督がすごいんじゃないかなと」絶賛 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/08/13/kiji/20230813s00041000587000c.html
2023年8月13日 21:20
女優の吉永小百合(78)が、13日放送のフジテレビ系「まつもtoなかい」(日曜後9・00)にゲスト出演し、「ダウンタウン」松本人志(59)と初対面を果たした。
和服姿で登場した吉永は、松本を「大変な方だというのは知っております。王様みたいな方」と評した。すると松本は大いに恐縮。「良くないですよ、吉永さん。それは良くないです。そんなこと言ったら女王様みたいな方じゃないですか」と返していた。
スポーツやドキュメンタリー番組を好んで見るという吉永は「あんまりお笑いとか見てなかったんですよ」と素直に打ち明けた。番組に出演し、松本と対面するにあたり、予習をしたという。「どういうものがお笑いか、辞書で調べたんですよ。いろんなジャンルがあるんですよね。漫才、落語、漫談、コント。“人を笑わせることがお笑い”だと書いてあった」と明かした。
映画の世界に生きてきた吉永らしく、松本がメガホンをとった作品にも興味を示したという。「そういうお笑いの世界でやってらっしゃる松本さんが、映画を撮られたと。松本さんの映画を1本、見てみようと」。選んだのは、2011年に公開された松本監督作品の「さや侍」で、「胸がキューンと苦しくなるような、かわいい女の子が素晴らしい演技をしていて、主役の男の方が満身創痍みたいにしてやってらして、監督がすごいんじゃないかなと」と、松本の監督としての手腕を絶賛していた。
https://i.imgur.com/Ip4FIq3.jpg 松本としてはそんなのより
オカンとマー君や野生の王国見てほしいだろ この番組っていつも片方はなんでこの人がってゲスト出すよね 本人の希望だったからしょうがないがYOUが邪魔だった ごっつ世代としてはYOUと松ちゃんとによる絡みよかったけど 『さや侍』なんてよりによって一番最悪な作品を観るとは 松本の映画を批判した芸能人っているの?
くそつまらかったが、どの芸人も批判してない 結局、まっちゃんの映画は一回も観ずに今に至ったな
たぶん観る事は無いけど 年取ってから、若い頃の言動の辻褄合わせにオタオタしている松本を見ていると、
若い頃から、20年後、30年後の自分の立ち位置を見通して、
将来、ボロが出ないように振る舞っていた、
中山秀征って、実は凄かったのかも。 さすが吉永小百合だな
テレビ局と松本人志がせっせと築き上げたまっつんは天才ですも
全く通用せず
そりゃそうだ
テレビ局と松本人志の築き上げと無関係な人が
この人はなんと言うの?
まっつんと言うの?
僕は天才だと思う
と言ったら俺もまっつんを信用する
まっつん
まっつん
まっつん 普段はお笑いを見ない吉永がさや侍だけ見たのか
お笑い帝王の松本をゴミ以下の人間だと思ってそう 松本は全く映画監督の才能なかったな
松本が偉くなり過ぎてさすがに松本に対して監督の才能ないって言って止める人いなかったんだろうな 大日本人だけは映画マニアの中では見直されてるよ
ただ当時の松本は70点ぐらいの賛否ある映画で許される存在じゃなかったのがな
90点は当たり前なんなら120点ぐらいを期待されてた人間だから さや侍とかいう、素人の乞食みたいなおっさんが、村上ショージばりの寒いギャグを延々とやる素晴らしい作品 だから松本人志は
フジテレビの8時にやってた
ああいうのを映画にすれば
支持者には絶対に支持されたわけだから
そうするべきだったよなあ
おっちゃんなに? は? なに言うてんの?
みたいな
そりゃまあ大日本人ってのがそうかどうか俺は知らないが 映画の撮り方が下手とかならいくらでも笑いに昇華()出来たんだろうけど
大人とか世界に褒められたかったお笑いのセンス自体がダメだったのがデカいわな >>38
村上ショージ、舞台だとしっかり10分間1人で笑い取るんだぞ >>42
バスジャック
帰って来たバスジャックの方が 吉永小百合さん、さすが長年芸能界で生きてきただけにお世辞が上手いです
あんなゴミ映画でもわざわざ見て作品自体褒める所無いので
監督を褒めるとは中々です >>45
村上ショージとかミスターオクレは万人受けするよ
ダウンタウンはイジメ芸なんで通好み 本っっっとうにこいつはお笑いだけだから、たけしの真似して映画撮ったんだろうけど
クソ以下の撮影技術だったし、見る価値ない
尼崎の工業高校のアホなんだよ、その辺は
悪いこと言わんからお笑いだけやっとけ 松本としては映画は観てほしくなかっただろ
映画制作はなかったことにしてるまでは言わないができる限りスルーしてるし 松本の笑いは映画という媒体に不向き
ビジュアルバムみたいにコントのオムニバスなら良かったのかもな 意外とフジテレビの8時みたいな映画だったんだな
支持者はもっと支持してやればいいのに
まあしかしもったいない
ほんの一部のカネでいいから
俺に30分アニメを作らせて欲しい 渥美清や山田洋次という本物のコメディアン、コメディ監督と仕事してきてるだけに 松本みたいな俗物極まったチンピラに近づけさすなよフジテレビ 吉永は結構いやらしい真面目に言ってそうなお世辞言うイメージ 大日本人は陣内智則が藤原紀香と結婚していた頃、わざわざ劇場に夫婦で見に行ったって話してたな
最後のあれはどういう意味なんだろうって鑑賞後に二人で話したって、テレビ番組内で松本本人にも伝えていた
見ていないこちらとしては、最後のあれが何のことが分からなくて全く共感できなかった 事前に映画見たりお笑いについて辞書で調べたり真面目だわ
こういう人が70年トップでやれんだな 働くおっさんを知らないとさや侍の良さが分からんと思う 大変な方と言われる時点で
お笑い芸人としては終わってるのよな >>33
映画で腐したいんだろうけど、松ちゃんは芸人であって映画監督じゃない
芸人のダウンタウンが好きな人がほとんどだから、映画ガ〜とか抜かしても
“本業じゃないから”で終了 691 :名無シネマ@上映中:2012/01/31(火) 10:36:13.50
キネ旬【さや侍】
石村可奈・・・★★★(一見の価値はあり)
「映画を壊す」なんて物騒な発言もあったが、
映画館で映画を観る時間の特別さ=非日常性を松本監督は把握してる。
竹原ピストルの起用も面白い。
吉田広明・・・★★★★(オススメ!)
何かが終わった後の弛緩した時間をギャグで埋めるという基本構成は
「大日本人」と似ているが、今回は時代劇というリアルとは少し距離を置いた世界で、
しかも終局へ向かって流れる時間が仮構されるだけに普通の映画として成立した感がある。
日本経済新聞
さや侍 自由な映画の面白さ ★★★★☆ (映画評論家 宇田川 幸洋)
ずっと能見さんにこれは映画だと知らせずドッキリしかけ続けるという、一番変な撮り方をしたのに
なぜか一番まともになった作品 まっつんは君の名はみたいなOLが好んで見る映画が大嫌いなんだよな
なら自分があの手の映画1本作って客入ること証明すればいいのに 【最新版】芸人映画興行収入ランキング
1位 座頭市(北野武)28億5000万円
2位 えんとつ町のプペル(西野亮廣)27億円
3位 ドロップ(品川ヒロシ)19億5000万円
4位 龍三と七人の子分たち(北野武) 16億円
5位 アウトレイジ 最終章(北野武)15.9億円
6位 アウトレイジ ビヨンド(北野武)14.5億円
7位 晴天の霹靂(劇団ひとり)11億8000万円
8位 大日本人(松本人志)11億6000万円
9位 BROTER(北野武)9億円
10位 漫才ギャング(品川ヒロシ) 8億4200万円
11位 火花(板尾創路)8億円 >>15
サッカーのキングカズと同じだよな
「なんで引退しないんすか?中学生にすら負けてますよ?」とは絶対に言えない >>1
今や最も稼ぐし影響力のある芸人だからな。
欠点の監督業すらもヨイショするわな >>72
このスレは映画監督 松本人志を語るスレやで >>15
中田に同意できる唯一の点
松本の映画をいじれる後輩芸人が1人もいないのっておかしいよな 吉永小百合さんw
松本の映画の話はNG。
わかっててやったな。 >>86
あ、そうなの?
苦悶の表情を想像してたから意外。
わかる人にはわかってくれるんだって感じかな?
小百合にはもちろん悪意はないから本人同士平和で終わってるのなら安心した。 吉永小百合(78)
完全にお婆ちゃんだな
なんか普通にエロくて綺麗だよな 黒歴史に火の玉ストレートぶち込むとはさすが吉永小百合w 松本人志って頭のおかしいおっさんの役やらせたら天下一だと思うわ
ごっつええ感じのとみよしさんとかフーさんみたいなやつ
もっと役者としてみたかった 松本がここまでストレートに馬鹿にされてるの初めて見たわ >>73
5 名前:名無しでいいとも!:2021/06/25(金) 14:13:13.00
芸人初作(150館以上)
大日本人 12億
その男凶暴につき 10億
矢島美容室(とんねるず) 3億
ボクたちの交換日記(内村) 2.5億
てぃだかんかん(岡村) 2.0億
肉子ちゃん(さんま) 1.5億
宇多丸「とんねるずの矢島美容室は生涯ワースト映画」
http://toki.2ch.net/movie/kako/1287/12875/1287534578.html
シンウルトラマンは大日本人で、パヤオの新作はしんぼるだったから時代がようやく追いついた感あるな 吉永さん、松本の弱点の映画で強烈なジャブかまして松本を制圧してきたな >>80
せいやのまっすぐジブリ批評(26万再生)>中田の忖度ジブリ批評(19万再生)
芸能界では誰も「ビートたけし面白くない」とは言えない
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/216303/1
中田はこのブログをパクって提言しただけだから、パヤオを批判できない 見逃したわ〜。
吉永「大変な方だというのは知っております。(裸の)王様みたいな方」
さや侍の作品を挙げる
リアルでディスられた松本がどんなオモシロ対応をしたか気になる 観たのが大日本人とか
しんぼるじゃなくてまだ良かったな 故市川監督が迷走したのは吉永と組んだからだと思っている すげえな。さすがは九条の会
嫌味のお手本のような嫌味の連続。圧巻だわw >>79
結婚しない言ったのにした
映画コケた
数十年前に不謹慎発言した
アンチの飛び道具て効いてるの? >>111
スタッフが一番まともな映画だからさや侍を見せたんだろう 映画の宣伝とはいえ吉永小百合大御所なのに王様みたいな方って褒め殺ししなきゃいけないなんて大変だね
この番組が跳ねないのそこら辺にあるんじゃ
ゲストが司会者に気を使ってる >>106
普通に褒められて恐縮してた
唯一見れるのがさや侍って自分で言ってたわ 吉永小百合ってこーゆー番組出るんだな
徹子の部屋は出てるイメージあるけど後は終わる間際のいいともぐらいしかわからん
スマスマとかは出てそうだけど さや侍のおじさんてアダルトで見たことあるような気がする 中田が審査員やりすぎ言った時に松本の映画の話題がタブーになってるとも言ってて、
その件でいろんな芸人が発言したのにそれでも映画の話は誰一人一切触れなかったのにここでぶっこんで来るのすごいわ >>123
別に悪意はないよ単にお笑いもダウンタウンもほとんど知らないから
映画からアプローチしてからむしかなかったって感じ >>123
2~3週前にも佐久間がゲストに来た時に普通に映画の話してたよ
その時の方がガッツリ話してた 2人質問下手すぎへんか
途中から入ってきた女
マウントとろうと必死だったな
格好もなめた格好できやがって ダウンタウンもマッちゃんも最高に面白くて好きだけど
監督した映画に関してはね
それか吉永小百合さんの渾身のまっちゃんイジリか?! >>123
大日本人なんてわけわからんやん
シンボルなんてわけわからんやん
独自の世界感で
才能と見せかけるのはやめようね。 >>7
⚪︎マウントとろうと必死すぎた
バラエティー見てんじゃんとか言って
一か八かやったのが馬鹿みたいだった
⚪︎衣装もなめていた 映画のなかでさや侍を選ぶとは有能なアシスタントがいるな。
他の見てたら出てこないだろ吉永さゆ なんでもシュールで
逃げのびるんじゃねえぞ
よゐこみたく 面識無い初対面の相手に王様って完全に”裸の“だわな 大日本人は中学時代オゲレツ本の購入先である古本屋が映っていたので強い思い入れがある 駄作を今更掘り起こして鑑賞w
人となりを知りたきゃ宣喜娜と寺に聞けばイイだけ 吉永小百合はアイドルなので、演技論をエラそうに語らないでほしい 松ちゃんを知りたければコント「犬逃げてるよ」を見るべし 芸スポ板に立てられるダウンタウン関連のスレ=収容所
ファン=看守
アンチ=囚人 大日本人はラストだけつまんなくても良いから無難に作っとけば評価はまた変わったんだろうけどな
あのラストでほんとに全てぶち壊した >>114
アンチとか知らねーよ
映画褒めなきゃアンチかよ 芸スポ板にダウンタウン関連のスレが立てられる=犯罪抑止につながる
アンチは芸スポ板、と言うか5ちゃんねるが無かったら今ごろは放火、立てこもり、通り魔
のいずれかの事件を起こして捕まってた可能性が高い
アンチ=犯罪者予備軍 で、つい調子に乗り過ぎて捕まったのが2匹いると
松本人志殺害予告で逮捕 2009-09-04
https://ameblo.jp/maosaa/entry-10335406200.html
インターネット上の掲示板にダウンタウンの松本人志さん(45)を「殺害する」と
書き込んだとして、警視庁四谷署は4日、脅迫の疑いで埼玉県春日部市大沼、
無職、桜井勝己容疑者(35)を逮捕した。同署によると、桜井容疑者は
「書き込みを見た人が盛り上がればいいと思った。面白半分でやった」と容疑を認めている。
松本人志を脅迫?相馬亘容疑者の顔画像やプロフィール!おぎやはぎも?
https://rinchantrend.com/?p=7137
インターネットの掲示板でお笑いタレントの松本人志さんを脅迫したなどとして
25歳の男が再逮捕されました。
再逮捕されたのは東京・三鷹市のシステムエンジニア・相馬亘容疑者(25)です。
ダウンタウンアンチ=人間の皮を被った野獣 おっさん人形、劇場のDVDプレゼントすればよかったのに >>21
左翼にこそあれを見て国防や自衛隊のことを考えてほしいのだけどな 松本さんの映画評論からの映画監督には笑わせてもらった >>73
さや侍は映画としてまとまりすぎててファンとしては物足りなさあるけどな
大日本人が代表作のようにおもう 番組も面白く無いし
映画も面白く無い
低視聴率番組なんだよな お笑いを見てこなかったから勉強してきた
こんな人会わせても仕方ないじゃん、まったく興味ないと言われてるのと同じだし 吉永小百合クラスでないと、まっつんの映画ネタには不可触と言う事実
あと行けるの誰だろ 徹子とか? さや侍が一番無難に収まってるからな
オタ以外の人が見るには一番正解かも
吉永小百合が頭頭が好きとか言う訳無いしな >>166
徹子なら天然でボロカス弄りそうだから無理
ちゃんと忖度出来る人じゃ無いと >>164
>低視聴率番組なんだよな
Tver・PARABI・FODといった無料見逃し配信サービスが浸透してる最近のテレビ界で
未だに視聴率にこだわっちゃって(呆)
TVerアワード2022を発表!ドラマ大賞は『silent』、
バラエティ大賞は『水曜日のダウンタウン』
https://www.screens-lab.jp/article/28752
バラエティ大賞『水曜日のダウンタウン』(TBSテレビ)
全バラエティ番組の中で再生数が圧倒的1位。バラエティ番組として、
1エピソードで初めて200万再生を突破した。2年連続の「バラエティ大賞」受賞。
TVerのバラエティ番組で歴代最高!
『まつもtoなかい』配信後1週間で245万再生を記録
https://www.screens-lab.jp/article/28899 映画撮る前は映画に革命を起こす!ぐらいの
勢いで吹いてたけど、結局できたのがアレでしょ 映画公開日は松本神話が崩れた日
じゃなくて化けの皮が剥がれたのか 2007/11/16
【映画】報知新聞が選ぶラズベリー賞ならぬ「蛇いちご賞」 作品賞に「蒼き狼」監督賞に井筒和幸&松本人志
https://news21.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1195215725/
2011/11/15
【映画】日本版ラズベリー賞?「報知蛇いちご賞」発表! 松本人志2冠、新人賞に前田敦子ら…「(さや侍は)ただの悪ふざけだったね」★2
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1323924913/ ガキ使の「パンツ見てるやん」の企画を見てほしい、神企画 相性悪そう
二人とも大人だし合わせて盛り上げるんだろうが 主演の方が満身創痍って働くおじさんの野見さんが出てたやつか? おまえら見てないんだろうけど、さや侍はいい映画だったぞ 面白いのに、面白くないと言っちゃうオレカッケーみたいな人種、まだ居たんだね 隣のやつYOUかまさかYOUの方が顔整ってるとは思わなかったわ 吉永じたいが作られた大物女優ではあるけど、
吉永クラスですら松本みたいな四流監督に媚び売らなきゃいけない日本の芸能界て悲しいもんがあるわ
芸能事務所のシステムに問題がある 川口のクルド人問題について聞いてみればよかったのに 松本の映画って完全に黒く塗りつぶされて触れないものだろwww
何を今更 「大日本人」が1番マシだったな。
松本人志の映画で唯一飛ばさないで最後まで見れた。
「さや侍」は途中でギブアップした。子役の演技は無駄に良いんだが何を描きたいのか良く分からん。
「しんぼる」「R100」は意味不明だった。
早送りして途中でギブアップした。 松本映画の話されるの嫌がってたな
全然話が広がらなかった まあでも興行成績なんか二の次で会社の金で映画に何本も関われるって
実は同じ穴のムジナだよね人志と小百合
実際当時は客入りが悪くても今見たら味がある作品ってトークで
2人盛り上がってたしw 松本は監督として無能、ゴミクズという評価が定着している 松本は、映画とテレビの区別ができていない
延長で作っているだけ 松本「分かる人には分かるんやな、自分の才能が怖い」
取り巻き「さすがまっちゃん」 知らんけど
吉永「お笑いわからん」
スタッフ「じゃあ松本の映画の話でもしてください」
吉永「見とくからタイトル教えて」
スタッフ「はい。ちなみに誰も誉めないから誉めると大喜びします」
吉永「了解」
みたいな >>15
ウッチャンの映画も批判しないよな
クソ映画しか撮らないのに 結構「さや侍」も酷評されてるけど、別につまらないわけじゃないし
普通に面白いんだよ。
正直、松本の趣味が出まくりの「R100」は失敗作だと思うけどさ。
あとの3本は普通に楽しめたわ俺はね。
「さや侍」は野見さん演じる侍が、子供の殿様?を笑わすために必死で
頑張るわけだけど、その芸の数々が面白くないっていわれている。
ただ、面白くてすぐに笑ったら意味がないので、そりゃつまらないさ。
だからこそ苦労するわけだし、板尾らの協力もあるわけだし。
まあ、最後切腹するというあたりとか、竹原ピストルの僧のポエムみたいなのが
謎ではあるけども、そんなに酷くない
邦画でこれより酷いというならいくらでも挙げられるわ >>217
水ダウはダウンタウンが制作に一切関わっていない、見るだけの番組だから
代表作とはいいがたい。
それなら「ダウンタウンDX」の方がよっぽど代表作 >>220
それはウッチャンの映画ではない。
ウンナンは主演しただけだ >>1
吉永小百合
いろいろ予習して本当は松本人志が嫌いになったんだろ
映画を舐めてるしお笑い界の帝王気取りだし
女優としてちょっと牽制しとけって思ったのかも知れない >>222
違うな。
浜田は仕切りとして優秀だが、松本がゲストに突っ込んだり、落としたり
突き放したりして大きな笑いを生んでいる
時には浜田と一緒になってズッコケたりするコンビ芸も見もの
DXから松本の笑い引いたら見ていられないと思うがね 吉永小百合「(松本)監督がすごいんじゃないかなと」
wwwwwwwwwwwwww >>59
皮肉にしか聞こえないよな
「お前、なんか知らんがお笑い界で随分調子こいとるらしいなあ」
「王様なんか?王様みたいになっとるんか?スゲーじゃんwwww」
みたいな >>1
所沢球場のスタンドで、清原くん大好き♪って観戦してたよなw プロデューサー佐久間で松ちゃん映画撮ろう
大崎高須はクビ むしろお互いこれだけ芸能歴長くて今まで共演が一切無かったのがそもそも意外すぎた >>231
大崎はもう吉本には関係ないし
高須と一緒に倉本も切るべき
ただ松本映画をもっとフォローすると、ちゃんと2時間弱の映画作品に
なってるのは間違いない。
太田はどんだけ頑張ってもオムニバスの40分程度が精一杯
ここで松本映画批判してる奴ら、あんな長編映画絶対撮れんだろ >>215
規模が小さいからね
批評の土俵に上がれてないようなもの
ラズベリーと一緒で予算の割に大コケとか話題性の割にくそつまんないとかそういう落差が無い 明日があるMovieもなかなか酷かった
松ちゃんの監督では無いけど >>234
糞映画しか作れない松本人志の負けだ。こいつ全く才能なし。
大日本人だって。幼稚な映画作って恥ずかしくないのか?このバカ FAで西武出て行った清原に言った一言かっこよかったな
今はおかわりさんみたいだから残ってよかったね
この人子供の頃から大スターなのに普通の感覚を持ち続けて凄いと思う YOUが観てんじゃんTVって言ったときの「はぁ?」だけ面白かったわ
あれムカついてただろw 松本作品一つも観たこと無いけど
観る価値ありますか? >>215
松本はシネマ坊主という前フリがあるから >>238
その松本にすら負けているおまえw
おまえが何をやったってんだよ糞無能が
偉そうにしてんなよ 体を鍛えても、日本人に成りすます事は止められない。
昔は「俺が一番、面白い!」とか「俺より頭良い女はいない」とか言ってたけど、実際の生き方は売春婦と同じじゃないですか?
日本人女性より女々しいのでビックリしますわ。 「結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督(=PTA)は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。( ~中略~) この監督の映画は要注意です。
ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。」
ポール・トーマス・アンダーソン監督代表作品
『マグノリア』(ベルリン国際映画祭金熊賞受賞)
『パンチドランク・ラブ』(カンヌ国際映画祭監督賞受賞)
『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』(全米映画批評家協会賞受賞) 松本映画って2時間ひたすら松本のオナニー見せられるんだろ。昔やってた深夜番組のように。
そんなの信者じゃなければ絶えられない。 >>7
なんで吉永小百合が芸人のYOUを所望したの? 吉永のさや侍の感想が
俳優の事www
作品の内容の感想は??
最新作
R−100が2億だからなww
品川監督
漫才ギャング 8.6億
しんぼる 4億
さや侍 6億
最新作 R-100 2億 吉永小百合はタモリも長いこと嫌ってて
笑っていいともの最終回に義理でテレビ中継で出演してやってたな さや侍は20分くらいで挫折したわ
よくまあ最後まで見れたな >>252
鶴瓶は何度も共演しているからタモリを嫌っているのはガチだろうな 松本の映画の話を誰もしないっていうのは仕方ないよ
誰も映画作ったことないし作った人は苦労知ってるし 松本と吉永小百合全然噛み合って無かったな
相性悪すぎ >>259
だって吉永は松本のことお笑いってた単語から調べてきたレベルだし
松本にとって吉永はスターだろうけど作品はたぶんろくに見てないし
てか中居のガヤがいちいちかぶせてきてうざかったわ >>256
映画作る前に松本はこんな評論してたんだが
>>247 松本映画が惨めなのはどれも脚本を仲のいい放送作家らと4人がかりで書いたというところ Tverのバラエティ部門ランキング1位かぁ
テレビオワコン言われてもネットでも売れ続けるのかぁ
松本売れるわぁ
まだまだ売れるわぁ 「システムキッチン」を原案に劇場クオリティにして映画にしていれば大絶賛されてたな
https://youtu.be/RMTQcWAVwXo?t=24 >>240
元祖アイドル女優だから容姿以外は魅力なし
後継者として認めた広瀬すずも映画はコケてるね >>259
松本と相性いいやつなんていない
茶化すのが才能あるだけでトーク引き出す能力なんてないから 吉永小百合ってのはJR東日本のCM要員なんだよ
大人の休日倶楽部 >>274
真似をするのはいいけど、全部たけしの足元にも及ばない
情けない うわぁ
こんな形で蒸し返されて、松ちゃんおこやろw
芸人としては唯一無二でも、映画監督としてなら劇団ひとりや品川の方が何枚も上手。 >>274
似てるとこある?
「松本はむしろ、たけしの逆をやり続けたから天下とった
たけしに憧れて真似ばかりしてたら石橋や太田レベルで終わっていた」
一般的にはこういう見解が多いな 松本監督に関しては妥当な評価だろう
演技力で評価されてるわけではない人からすると >>261
それたけしの改編コピペじゃなかったっけ?松本は、マグノリア高評価だったから
【全力でいくか?】たけし「イーストウッドのグラントリノはつまらなかった」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1258807818/
> 1 : 真空ポンプ(東京都):2009/11/21(土) 21:50:18.18 ID:ZWaaKIM0 PLT(12000) ポイント特典
> 第10回東京フィルメックスが11月21日、開幕。東京・御茶ノ水の明治大学アカデミーホールでは、
> 北野武監督が第10回記念シンポジウムに登壇し、特別講義を行なった。
>
> ホームページに寄せられた質問に答えるコーナーでは
> 「クリント・イーストウッドの『グラン・トリノ』をどう思うか?」との質問に、
> 「つまんなかった。老人と青年の触れ合いのきっかけの描写がヘタ」とバッサリ。
> 司会者から、「これまで殺す側を演じてきたイーストウッドが殺される側に回った、
> 俳優として最後の作品になるかもしれない」という紹介を聞き、
> 「今やっている作品のことを考えると……ちょっとドキッとするなあ」と意味深発言。
> これまで監督と俳優を兼任してきた監督だが、今のところ監督に専念するという選択肢はないようで
> 「森繁(久彌)さんみたいに“ただいるだけ”って俳優もいいかな。
> ほかの人の作品に出演して、わざとヘタに演技して映画をダメにしてやりたい」と
> 最後まで毒舌は衰えず、会場は大爆笑だった。
↓
5000万人が選ぶ! ネット番付2009決選投票
//movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20091203-00000024-flix-movi
監督賞
第1位 クリント・イーストウッド 『グラン・トリノ』 22,360票
厳しい評価!北野武監督『アウトレイジ』星取表で最低点!5点満点で0.9点【第63回カンヌ国際映画祭】
//www.cinematoday.jp/page/N0024436 251 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2023/08/14(月) 13:40:45.04 ID:nKkBCo1c0
吉永のさや侍の感想が
俳優の事www
いや、「演出」の話だろ?能見という俳優経験のない一般人を、監督として見事に演出して
日本アカデミー新人賞とらせた手腕をかってる
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1666714467/283
>【日本アカデミー新人俳優賞】野見隆明(さや侍)/熊田聖亜(さや侍) W受賞 >>279
一般的って誰が言ってんだ?
吉本の工作員だけだろ?
お前のバイト代はいくらだ? 千と千尋をクソおもんないとこき下ろしていた松本人志
さぞかし名作を手掛けるのだろう 大日本人は編集でメリハリつけて、ラストシーン無くせばもっと良い評価もらえたんと思うんだけどね。倉本がラストを止めてたんだけどね聞く耳持たなかったね 大日本人は30分のコントなら面白いと評価されたなず 大日本人は映画館で見た人恥ずかしかっただろうな
想像しただけでも怖い 大日本人は主演別の人に任せて
起承転結つけてオチ変えてれば海外で
カルト的な人気得ていた可能性ある
あれ分岐点だったなまっちゃんも拗ねちゃった 吉永小百合といい、佐久間といい
松本の映画を弄るのが流行りなのかなw でもまあ、吉永小百合に松本映画を一本勧めるならさや侍が無難だというのは分かる 局とか放映権とか色々問題あるけど、「伝説の教師」見てもらえばこの2人の本質は掴めそう 映画の話題がちょくちょく出るのは中田があんなこと言うから吉本が対策してんのかな >>292
子供めちゃくちゃ可愛いしな
女は子供か動物が可愛いと全部許す さや侍
スポーツ報知の蛇いちご賞において最低作品賞を受賞し、松本も最低監督賞を受賞した。
『映画芸術』の2011年日本映画ワースト2位に選出された。 ヨイショ言われた時の松本の呂律回らず引きつった顔の動揺がすべて
俺は見逃してない、人間って本当に分かりやすい いつでも夢をのジャケット写真見たとき橋幸夫って30くらいかと思って調べたら吉永小百合と2つしか変わらないのか!昔の人って貫禄ありすぎだろ 映画監督なんか松本の黒歴史なのに蒸し返すなんて吉永小百合は腹黒いなw 松本人志監督作品はティム・バートンみたいで全部好き 吉永小百合は、なぜテレビドラマ出なくなって、映画だけにしたと
言ってた? テレビは王さんがホームラン打てばチャンネル変えられるとか >>234
お前こそ本当に映画見たことあんのか
あんなん評価にすら値しない
そこら辺の映画好きでももうちょいマシな映像撮れるわ
松本なんて映画好きでもないし、名作映画ですら大して見てないのがバレバレなんだよ
ようあんなのにメガホン持たせたわ >>303
気でも狂ったの?
いくらなんでも失礼すぎる 吉永小百合くらいの世代が一番ダウンタウンを嫌ってるからな
今までダウンタウンの番組なんか見たくもなくて避けてきたんやろう
だからわざわざ予習しないといけない
まあ今になって考えたら当時の大人達の感覚が正解やった
ダウンタウンなんていうおもんない害悪芸をおもろいと洗脳されながら見て育った氷河期世代は哀れでしかない
あんな低俗な代物を一番やと思てるから
お前らの人生は氷河のように凍りついてるんやで 松本は映画とワイドナショーに触れられると効くからなww 吉永小百合って全然ヒット作や評価高い作品ないけどなんで大物なの? お笑いを褒めずに映画を褒めてくるスタイル
これは相当高度な吉本潰しだなw
やっぱ昭和の女優は格が違うw 本人に悪意は全くないのに悪意に満ちた弄りになっちゃう
因果応報天罰やな よりによって松本作品の1番の駄作をチョイスしてやるなよw 吉永小百合は若い頃ヒット作連発してた大スター
小学生の頃に「赤胴鈴之助」高校生の頃に「キューポラのある街」でブルーリボン主演女優賞を当時の最年少で受賞
他にも「上を向いて歩こう」「青い山脈」「いつでも夢を」「伊豆の踊子」「潮騒」「愛と死を見つめて」など
学業も優秀で名門都立駒場に合格したり早大に合格して次席で卒業した才女 >>6
せやで、なんで吉永小百合
YOUとやったら木村祐一一択 さや侍って脚本家だけで6人とかクレジットされてるよな?
松本ってまともにストーリーとかセリフも書けないのか? >>321
映画女優だから。テレビや舞台出身の役者よりも遥かに格上
代表作・ヒット作が無くても大物で別格の存在 松本人志の映画って配信で観れないよね
たけしの映画もそうなんだけど
松本人志は映画を撮る前に、いろんな映画に関して偉そうに言ってたからな
映画に関しては劇団ひとりの方がよく知ってて上手く撮れる
さや侍は観てないけど
つまらないギャグを連発する場面を本当につまらなく撮ったそうな
つまらないギャグを面白く撮るのが映画なのに 松本の映画を批判しない芸人
あるいはタレントはおかしいという風潮を信じてる奴らは
ネットというものに気を狂わされている
だったら、その前に芸人同士で
アイツはつまらないと言い合えというのが先に来るべき
そんなのおかしいやん
別に人の批判なんてする必要はない
もちろん、嘘をついて褒めてるとかなら
批判されてもいいが
あるいは、他の例えなら
アイドルは、あの先輩は歌が下手だ
可愛くないと、はっきり言えとなる
役者もアイツは下手くそだと言い合えとなる
お前らが気が狂ってる、そんな必要はない
それが分からない馬鹿がネットで暴れている
だから中田は失敗したの
勝つって、そういう事じゃない 宅間の同級生が天才だったらビックリだわ
提督はしれてる 流石に優等生すぎるとゆうか
松本もかなりやりにくそうだったな打てば響くタイプじゃないから さや侍はいいしあがりだけどな。他のは個性が強いすぎるけど 松本がストレートに馬鹿にされたのなんか初めてじゃね? >>332
松本の映画を批判とか以前に松本の映画の話題自体がタブーになってる
あの映画は好きですとか誉めるのも一切なし
松本の筋肉や金髪、娘溺愛はさんざんイジる後輩も松本映画にだけは絶対に触れない
だからこの吉永小百合のぶっこみは凄い 吉永小百合だからどうにもならんよな
唯一無二の人だし
普通なら映画ネタはお蔵入りにされてると思うもん マシな脚本書けないのかな
台本からセンスを感じない >>331
アマプラにも無いのか
興味なさすぎて知らんかった。 日本を代表する大女優がすごいと認めた監督の次回作が見たい 脚本はたしかないぞ。その場でアドリブでセリフ考えて、口頭で役者に伝えるスタイル
大日本人はBSやニコニコでも流れてたことあったけどな。わりと好評だったけど
>>282
だから吉永が「演出力」の凄さを見抜いたという話だろ 番組を観たけど
吉永の第一声が「大変な方で…」
松本と中居が「大変にも色々あるんで、どういう意味ですか?」みたいな流れだったな
お互いに失礼ないように言葉を選びまくっていて
なんか観ていて疲れるわ さや侍が一番糞だったと思うわ。内容がなさ過ぎる。あとの3本はまだカルトっぽい >>347
脚本がないのに脚本のクレジットに6人も名を連ねてるのか
妙な話だな >>76
たけしも客入ったのはあまり良くない作品ばかりだな
最初の5作品くらいはたけし死んでも残る作品だと思うが >>107
そうかもね
奥さん生きてたら一人主演は止めてくれたかもね >>162
映画評論の時点で諌める人がいなかったのが不味かったね >>76
西野と品川という嫌われ者ツートップが
監督として松本よりも実績あるんじゃ
映画に対して何か言うのはタブーって雰囲気になるわな >>18
俺もだわ松ちゃん好きだけどこれからも観ないな >>59
この女優も変わらんだろ
何で未だに主演続いてるのか >>80
品川がおしゃクソの頃だったら「松本さんの映画、面白いけど客入んないっすね♪」くらい言ってくれそうだと思ってたがあいつにゃ無理か >>76
最後に撮ったR100なんかめちゃくちゃ酷い興収と違ったかな
マジで有楽町のそこそこ入る劇場週末なのにガラガラだったからな 1度も観たことないがコントとして観れば面白そうには感じる
仕事として批評していただけで映画大好き人間でもないのに
映画に拘ったのは北野武を意識していたのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています