有吉「笑っていいとも!」テレフォンショッキング出演を回顧「赤坂泰彦さんから紹介を受けて…友達でもないのに」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。8月6日(日)の放送は、アシスタントにタイムマシーン3号の山本浩司とぐりんぴーすの牧野太祐を迎えてお送りしました。
この番組は1ヵ月ごとにアシスタントが交代するシステムですが、有吉から「『笑っていいとも!』みたいな方式にしようかな……」と提案が。かつてフジテレビ系列で放送されていた伝説の番組「森田一義アワー 笑っていいとも!(通称:笑っていいとも!)」の人気コーナー「テレフォンショッキング」のように、友達を紹介していく方式を望みます。
そして、テレフォンショッキングに出演した当時を振り返り、「俺が出たときは赤坂泰彦(あかさか・やすひこ)さんから紹介を受けて……友達でもないのに(笑)」と暴露すると、「そんなことを言わないでください! みんな(友達として)つながっているものだと俺ら視聴者は思っていましたから!」と嘆く山本。
また、テレフォンショッキングには何度か出演したものの、猿岩石時代に赤坂泰彦さんから紹介されたこと以外、誰を紹介したかも覚えていないようで、当番組の放送作家に何か覚えていないか聞いてみると「グラビアの……」との声が。
その言葉をきっかけに「『夏川純が友達ってどうなの?』みたいな話をしたことがあるような気がする……」と、当時グラビアアイドルとして活躍していた夏川純さんを紹介したことをぼんやりと思い出します。
その後、番組スタッフが調べてみたところ、テレフォンショッキングは2度出演しており、最初は1996年の猿岩石時代に赤坂泰彦さんに紹介されてコンビで出演し、渡嘉敷勝男さんを紹介。そして、2度目は2008年で、そのときは1人で出演。原口あきまささんから紹介を受けて、夏川純さんを紹介したそうです。
そして、有吉が出演した頃は、次に出演する友達を紹介する方式だったため、「あれはたしか、まず(友達の)候補を出すんだよ。特別に宣伝がある人もいるんだろうけど、そうじゃなかったら、何人か(候補を)出すんじゃなかったかな? それでスケジュールが合う人を選んでいくみたいな感じじゃなかったかな……」と振り返っていました。
(「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」2023年8月6日(日)放送より)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7545ba205d67eb4e206638dcef1a81959da1568 ほんと、テレビ局の都合だよな
それに騙されている視聴者 鈴木杏樹「一昨日からずっと緊張してました」
タモリ「電話したの昨日なんだけどね」 昨日のダウンタウンの番組とかもそうだけど最近どの番組も昭和など昔話ばっかり
オレは昔のことに興味ないからどうでもいい
それより今のテレビ業界を語れ うる覚えだけど紹介を受けた志村けんが明日はゴルフだから出ないって言って紹介者のメンツを潰した事があったよね? 紹介する複数の人の中から選んでる
ってことは友達じゃないにしろ知り合いではあるんじゃないの? テレフォンショッキングですごく不思議なのがさ、例えば新しいフジのドラマが始まると何故か偶然に主演の人がテレフォンショッキングに出るんだよね。ポスターとかよく貼られてたし
あと有名歌手であゆとか安室ちゃんが出る時も新作のアルバム発売時にテレフォンショッキングに出てたりするし
偶然なの? ガチっぽかったのはほんの最初の方だけで
ドラマがスタートする日に都合よく主演俳優が登場したり
新曲発売日にその歌手が登場したり
都合のいいことの連続 テレフォンショッキングのコーナーって子どもの頃つまんなかったな~ 演歌の人とか事務所で回してるのを何度か見た
今度飲みにいきましょう!とかってまったく繋がりない感じで笑ったわ >>20
何処かが気に入らないとアンケートを取ってみたらにたような結果だったような。 あれヤラセで友達でもなんでもないんだぜ
観月ありさが浅野ゆう子だったか?をお会いしたことないんですが
とか言って紹介してたわ 研ナオコが志村けんを紹介したんだけど
電話に出た志村けんが「俺、明日ゴルフだよ!」ってガチ切れしてたのはワロタw >>26
これタモリがおかしいだろって言っててワロタわ >>22
あと、夏休みシーズンとかは、出演者が豪華になったりな。 >>4
初期の頃はガチでそうだったらしいとなにかで読んだ気がする >>26
これにキレた保守系の人が街頭アンケートとったらキムチ鍋が一位になってた。 テレビ理解してない文化人にバトン渡したら誰も知らない文化人が続くことになるだろ 繋がらないことが頻発しないとおかしい
昔の携帯なんて地下いくと駄目だったり >>35
未だに「日本人がキムチ鍋なんか好きなわけない!」って本気で思い続けてる人いそう >>4
初期はそうだったけど
ガチで来れない人とか出始めてヤラセになった
岡村靖幸が本気で惚れてる人(バービーボーイズの杏子)と話したいからと呼んだのは面白かった 最初はガチすぎて最後の方は一般人が出たりしたからテコ入れしたんだろうな 紹介された人が「無理なんです」って言って他の人を紹介するヤラセが何回かあった記憶があるんだけど
記憶違いかな? >>35
本当あの界隈の連中は朝鮮半島の事が好き過ぎるw たかだかテレフォンショッキングに出るだけなのに、関係者や知り合いがいちいち花を送るのが意味わからなかった >>16
つっても紹介したの桑マンだからな
べつに断ってもいーやって思ったんじゃね 友だちの友だちは、みな友だちだ
世界に広げよう、友だちの輪
いつの間にか歌わなくなったな 風邪で学校休んだ時のゲストが小学生にはよくわからん鴻上尚史さんとかでがっかり >>28
チャンネル桜かw
ちょっと前のネットは愛国者ヅラすればなんでもありみたいなところあったなあ タモリって何故か叩かれないよね
萩本欽一の笑いはのちのお笑いから否定されて貶され目の敵にされたのに
タモリがさだまさしを貶したように、タモリも貶されて然るべきなんだけどな
笑っていいとも!以前の嫌われ芸を知ってるからな
タモリ倶楽部もある時期から突然つまらなくなったな
見忘れても平気になった
昔は毎週楽しみだったのに >>15
ショックのあまりに耳が聞こえなくなりました タモリって何故か叩かれないよね
萩本欽一の笑いはのちのお笑いから否定されて貶され目の敵にされたのに
タモリがさだまさしを貶したように、タモリも貶されて然るべきなんだけどな
笑っていいとも!以前の嫌われ芸を知ってるからな
タモリ倶楽部もある時期から突然つまらなくなったな
見忘れても平気になった
昔は毎週楽しみだったのに TikTok Liteに登録して【5000円分】のポイントはもうGETした?🤔
簡単な手順はこちら💁♂
https://note.com/moneyinformation/n/n4db26b21141d
5000円分のポイントはアマギフなどに変換可能🤗
残りわずかなのでお早めに!👍 間違い電話かなんかで普通のおじさんが出演したとかなんとか >>26
この頃ってスタッフがバカすぎてあからさまだったんだよな
自然に出来ないアスペがフジテレビは多い 初期はアポなしでいきなり電話してたぞ。
なので予定が合わず断られたりしてた。
あと電話を隠さないで電話してたので、
動きで電話番号がばれたので、
電話を目隠しするようになった。 >>26
良く食べるランキングなら分かるが一番好きかと聞かれたら違うわ テレホンショッキングはタモリがゲストとは全く関係ない話をし始めるからつまらんかった
昔は違ったのかも知れんけど 知ってた
草薙さんが田村亮子さんに電話した時「お会いした事ないけど結婚おめでとうございます!」って言って木村さんが「おいっ!・・・」って突っ込んでたw 皆さん元気ですね!→そーですね
今日全員徒歩?→そーですね→んなこたぁない
今日のアナは〇〇でーす
今日のお客様です→おーいこれ貼っといて
花と電報きてまーす
それではそろそろお友達を紹介→ええーっ→ゲスト「うれしー!」
明日来てくれるかな?→いいとも~ >>53
団塊世代が叩いてるイメージだけど、他の世代からすると叩くほどの個性がない >>63
音でも番号が分かるって言うのをいいともで知った様な おもろないなあ
最近じゃ瓜田純士のが話しおもしろくいえるというね 初期はちゃんと紹介してたけど電話に出なかったり間に合わなかったりトラブルあったから
後期が台本でも仕方ないと思った 新番組の宣伝やらタレントのお披露目には重宝してたんだろうな >>49
でもキムチ鍋が一位になったのに結果を発表したんだからまだマシだよ。
保守系なら日本らしくすいとんが一位でしたとかやりそうだし。 >>26
この中なら俺もキムチ鍋がいいかな
でも60代キムチ鍋はさすがにねえよwつか当時存在自体知らんだろw >>24
分かる
子供だからまだ知らないゲストだらけだし、トークだけってものつまらなかった 番宣有る芸能人は、朝から目覚ましテレビ、オヅラの番組、いいともと朝からずっと出てたな。 >>51
欽ちゃんの素人イジリはクドいときあるからな
タモリさんはいつの間にか、料理好きな文化人キャラ
にチェンジしてたからな いきなり一般人みたいなやつが乱入してタモリの横に座ってみんなポカーンっての有ったな 味ぽんで食べる鍋が一番好きか言われても別にそうでもないて思うがな
鍋と言われてすき焼きも思い浮かばないし
好きなのが味の濃ゆいキムチ鍋て答える人多いのも納得できるで タモリの歴史にケチつけるようなことしてるけど
もう堺雅人が辞めたら田辺昭知なんて怖くないのか
夏目嫁にする前さんざんビビってたんじゃなかったの? さんまは、タモリと小田和正の仲が悪いという情報を聞き、小田和正を次の日のテレホンジョギングでよんだ >>69
なんだろうな懐かしくて涙が出そうになる
もうお迎えが近いのかな >>51
タモリは昔はむっちゃ嫌われていて抱かれたくない男一位とかやったんとちゃうんか 高校生の時とあるメーカーの営業所でバイトしてて
相当日にちが先のテレフォンショッキングに出る予定の女優さんに冒頭で商品を宣伝してもらうって話聞いたときすごいショックだったわ >>4
初期の頃はそう、でも一部の人が5回連続で断られたりでお前本当に友達なのかって言われたり
やっぱ電話の後にもコーナーあるのに電話で時間取られるのは問題なんだよね
一応コーナーの時間なったら裏で電話し続ける事もやってみたけど13時までの時間で明日の人が『掴まらない』ってのが数人でた
その結果ヤラーセっていうか事前登録制度 ゲストが次のゲストを友人として紹介するのは
「悪友親友」っていうTBSのバラエティ番組のパクリなんだよね
しかも月〜金お昼でやってたから裏番組を丸パクリした >>69
タモリさんにお友だちの紹介言われ
拍手喝采された人いたよな >>53
タモリってお笑い番組ほとんどやらないじゃん
タモリクラブは深夜だから普通の人は見ないし フジ24時間テレビのとき
1時間ごとに紹介するテレフォンショッキングすりゃいいのに。
全部で24人紹介。
もちろん24時間タモリ1人じゃ無理なので何人かで分担して。
なんでしないの? >>85
すき焼きよりはキムチ鍋だな
おでんがアリならおでんが1位だけど そりゃ突然電話して都合よく繋がって都合よくスケジュール空いてるわけがないしな >>89
仲が悪いというかタモリが一方的に嫌いだった
オフコース(小田)など当時はニューミュージックと呼ばれた
分野の音楽を徹底的にこき下ろしていたから >>51
いいとも始まった頃はあいつ気持ち悪いから映すなとかドストレートに苦情言われてたはずだぞ 笑ってが人気番組になってからはゲスト登場からお花の紹介、アイドリングトークを経てメインのトークが10分くらい、特に歌手や俳優は上辺だけのトークで終わってつまんなかった 電話かけられた女性演歌歌手が、スケジュール調整がつかず、でも出たいから、「予約でお願いします」って回があった。 >>41
途中から予定調和になって周りもそれでいいって感じだったな
その辺からフジ特有の宣伝するために来てる感が始まった ジャンプの船木から福山雅治へのテレフォンは笑った
どうみてもよそよそしいし客のガッカリ具合も半端なかった テレフォンショッキングはいつの頃から友達の輪じゃ無くなったんだろう 今海外旅行中ですとかだったらさすがに無理だしな
まぁ最初にマネージャー出る時点で近くにはいるし 萩原流行だっけ
オレ友達いないから終わるよって言ってたw タモリはデビューこそ30過ぎてからで遅かったがデビューした年にオールN日本のパーソナリティになり、デビュー5年でお笑いスター誕生の審査員になりデビュー7年で笑っての司会になるなどスピード出世だった >>98
日テレが毎年正月それに近いことやった
きっちり1時間に1人じゃないけど
友達に電話して繋がったら10点、スタジオに来たら50点とかで競ってた
大屋政子が宮澤総理に電話した時は緊張感走ったな 赤坂泰彦今何やってんだろ
八嶋智人を見るたびに思い出す 最初のころは本当に友人だったはず。志村が紹介者に初めましてと言ってしまった。 卓球は根暗のスポーツ
ダサいたま
ミュージカルはいきなり歌い出すのが理解できない
タモリの3大偏見シリーズ >>112
坂東英二が司会の平成アッパレテレビやな どれぐらいの知名度の奴まで呼ばれるんだろうな
タレント名鑑に載ってる人間なんて腐るほどいるだろうし 当時若手でテレフォンショッキング出演とかありがたい話なのにこいつホントクソ野郎だな。 テレフォンショッキング最終回にたけしがさんまに電話して
さんまが普通に、いいとも!と応じたのは面白かった。 タモリですら「あなた誰?芸能人?」みたいは人間はいたんだろうか 大学時代の友人がそっくりさんコンテストにやらせで出てたの思い出した
恋する女は綺麗さ〜ってやつ
芸能事務所に所属してる人だった >>125
3人くらい一般人にリレーしたことがあった。 テレビの裏側ついでにMステなど歌番組にに出る歌手に基本的にギャラは発生しない >>103
いやだからのちのタモリはある意味裏切ったわけだから
面白いことをしないタモリは萩本欽一と同じなんだよね
タモリは影山民生が好きで、たけしは影山民生を評価してなかった
その辺が性格出てるよ
アイパッチでイグアナで四カ国麻雀がタモリ
笑っていいとも!のタモリは演じてるだけだと信じたい >>77
お盆とかで集まった時に、大人が飲み食いしながらずっと駄弁ってるのは不思議でしょうがなかったわ
ボードゲームとかした方が楽しいのに、って持ってきても「子供らだけでやっといで」と >>123
そんなのに喜んでるお笑い芸人はほぼ消えたんじゃないかな ゲスト「TMネットワークの・・・」
観客「キャーーーー」
ゲスト「木根尚人さんです」
観客「えーーーー」
木根「明日行くのやめようかな」
ってあったの覚えてるw ゲストがタモリにお土産持って行っていく私たちにはないの?とせがむ図々しい観客たち 萩本欽一はテレビバラエティを作り上げた第一人者でしょ。
タレントとしてではなく作り手としてね。
漫画界の手塚治虫みたいなもの。
タモリと並べるのはちょっと違う。 こないだのブラタモリで、萩本欽一の家の近くに住んでたって話してたな
下北沢だっけか いつからか番宣とか宣伝目的の出演ばかりになってた記憶 高速道路で木曽川の橋を渡る度に新幹線と並走するが、テレフォンショッキングでマッチが、高速道路で新幹線と競争したと言ってたのはここだろうか?といつも思い出す。 >>142
知り合いではないから明らかに話も弾まないって感じだよね電話かける時 >>116
ミュージカルだけは偏見じゃないだろ
リアルで急に歌い出したら精神科に連れてかれるぞ 昔のタモリってテカテカポマードでゴキブリみたいな頭で気持ち悪いな でもたまーーにガチで友達だろって時もあるんだよ
この人出しても何の得もないだろっていう >>96
ぜんじろうかな?
登場した時に一切拍手がなくて、友達紹介で拍手がおこったんだよね
トミーズ雅の仕込みだったけど >>35
私は嫌韓でKPOPもドラマも全く見ないし化粧品も買わないけど鍋はキムチ鍋が体暖まって食べ応えあって1番好きだから全然不思議だと思わない 俺の愛する河合奈保子さんが出た時は、ラジオの共演つながりで当時まだ東京ではマイナーだった嘉門達夫につなげたり本当の友人を呼ぶ努力はしてたけど……やっぱり長く続けるとそういうのもだんだんめんどくさくなっていくんだろうな。 黒柳徹子が喋り過ぎて後のコーナーが無くなったった事もあったね
>>69
文字だけで番組の雰囲気が伝わってきてすごいね
平日は当時見れなかったから日曜日の増刊号をよく見てたわ 三浦友和が同級生の忌野清志郎を紹介したら寝てたのを起こされてぶち切れしてたのは覚えてる >>135
メンバーで一番しゃべりは面白いのにな
お陰でエアギタリストだけど 大瀧詠一も断ったね。細野さんの紹介だったか?
僕はテレビには出ないからなんとかって。
肉声自体がレアだからそれでも貴重になったけど 初期はガチで電話してその場で交渉だった
原辰徳が紹介されて出ると言われてた録画したら別の人が出て来た思い出 初期はテレホンショッキングそのものが認知されてなくて
電話してそこから説明してた >>63
それからプッシュホンの音で電話番号解析事件が起きて音を出さなくなった >>153
辛いの好きだからわかる
そして大腸菌とか怖いから日本産のキムチ買うw >>140
これ小田和正も不機嫌そうでさ
見てらんなかったわ >>157
それがロックだと思ってたおじいさん世代なのかな 西川貴教、人間不信が酷かった頃なのか
ガチの裏方の友達紹介して翌日地獄の空気だった 親父がコーナーに出た事あるんだけどジャニの周りだけ素人寄せ付けずにめちゃくち偉そうだったって言ってた タモリ「それではお友達を」
矢田亜希子「大竹しのぶさんを」
矢田亜希子「もしもし」
大竹しのぶ「はい?」
矢田亜希子「はじめまして矢田亜希子です」
大竹しのぶ「・・・・・・」 江川西本定岡時代に鹿取が出た事があったけど、あの頃まではガチだったんだろうな
今でこそ鹿取LEGEND枠だけど当時は敗戦処理要員同然で1軍登録投手ではギリギリの存在だった
宣伝効果もないし俺ですら鹿取を出すなら江川西本中畑原呼べとか思ってた >>169
西川の裏方の友達ならガーシー紹介すればよかったのに >>174
ポジションがもうタモリ化していってるもんな。 >>4
番組中断られた奴とか居たな
それ以来事前にアポ取るようにしたんだろ 仲村トオルがボイトレ友達として櫻井敦司を紹介→櫻井敦司が数少ない友人としてhideを紹介→hideが友人の大槻ケンヂを紹介の流れはガチ交友関係じゃなきゃ無理だよな、仲村トオルなら他にいくらでも告知タイミングの芸能人を紹介出来るもん
そこそこガチな頃は意外な交友関係での紹介や期待通りの紹介で面白かった >>174
何の為にドンの堕胎カキタレ女まで引き受けたと思ってんだ ポンポポポポポン
ポンポンポン
ポポポポポポポン
ポンポンポン >>4
確か84、85年辺りには既にプロデューサーだった横澤彪がバラしていた >>1
今となっては笑い話、万が一売れてなかったら俺も昔はテレフォン出たことあってだなという話を何万回もしてそう >>35
キムチ鍋ブームってあったよね。モツ鍋ブームとかもあったし。
その年にアンケート取ったらキムチ鍋が一位でも不思議はないかも。 友達の友達は皆友達だー
てやらなくなったあたりから友達じゃなくていいんじゃね >>75
フジテレビは産経新聞の親分だし日枝会長が安倍元のお友達だからメンツを潰すわけにはいかなかった >>95
悪友親友か
80年代の昼帯TBSバラエティは他にも人生ゲーム(月曜19時半からの移転)とかスーパーダイスQとかあったはずなのに何故か悪友親友しか覚えてない 憂歌団が出た時に会場の「誰?」感がすごかった
俺ファンだったけどなんか恥ずかしかった >>63
途中から事前アポ取ってからになり、事前に次の人を準備されるようになり、次の人を勝手に決められ、ついには番宣専用のコーナーになった
ヤラセしかしなくなれば皆から嫌われて、徹子の部屋の方が長寿になるわな タモリが森田一義名義で番組したのは笑っていいともだけ これよく言われてるけど
逆に言えばほぼ関連性無いのに毎日捌けてたタモリが一番凄いよ 売れっ子の芸能人が翌日に出演OKとかあるわけないのに何を今更! >>112
昔の正月番組はちゃんと正月らしさがあって良かったのにね タモリが夏休みで、その間は各曜日のレギュラーがタモリに変わってテレフォンショッキングするの楽しみだった ちゃんとしてたの最初だけであとは番宣とか絡んで初めましての人とかも紹介してたよね 初期の笑っていいともを語り合うってどんだけジジイだお前ら 伊集院光が
会った事なんか一度もないけど大親友な片平なぎさを紹介したって何回か話してる >>179
櫻井敦司→hide→大槻ケンヂの流れ覚えてる!
ソロ1stアルバムが出るタイミングだったかなあ >>33
だから志村に明日は用があるって断られたんだよな ○○○「タモリさん小田和正が嫌いらしいから小田和正出したろ(ニヤニヤ >>213
いやあれは出れないのわかっててわざと電話したんだってよ >>75
普通に考えてもキムチ鍋は簡単、嫌いな人少ない、失敗がない、金かからないだからな
日本国民の大半は政治的な思想をもっとらんわ、それがむしろ普通の日本人だ >>51
いいとも初期ととんねるずダウンタウン全盛期の90年代は叩かれてたよ
つまらんのになんでレギュラー多いんだと >>218
キムチ鍋は鍋の素が無いと無理だからな
他の鍋は大体できるけど >>103
何年か前にタモさんスレ立つと必ず汚声と書き込む人がいたな >>101
タモリが尖ってた頃もあるんだよなー
今はMステでゴミみたいな曲聴かされてその時の罰受けてるみたい 最初の頃はガチだったんだよね
いつからそうじゃなくなったんだろ? じゃあ、
小沢健二→安倍晋三
トルシエ→早乙女太一
の流れもヤラセだっていうのか?! >>224
とりあえず番宣絡みで出るようになった時はもう仕込み出してたよね
その日の夜に始まるドラマの出演者が都合良く呼ばれた辺りであれ?ってなった 昔はガチだったから一回小説家とか評論家みたいな人に回ると中々芸能人に戻ってこないことあったな >>227
本来の趣旨で言うと桜田淳子か伊藤つかさだよね >>11
今のテレビにそれだけ価値がないってことだろ言わせんな タレントが自分の電話帳見ながら電話してた頃はガチのお友達だったんじゃないのかな ちょうどいいタイミングで、番宣する人が登場する不思議 >>198
それはやれて当然じゃね?
ラジオの帯番組だって毎日日替わりでゲストが来るんだぞ >>192
矢田亜希子の回から紹介制度が完全になくなり明日のゲストが発表されるようになった >>198
こういうピュアな人って台本というものを知らないのかな・・・。 >>232
テレフォンアナ(当時はテレフォンディレクター)が相手の居場所を何故か知ってて
直接電話かけるようになった頃はもう完全に仕込みだよね
初期はどこにいるか探すのに結構時間かかってた >>222
Mステってまだやってんのか
数字いいんだな >>118
あっぱれテレビはその後のポロリ上等温泉生中継の印象が強すぎる
日テレの94年大晦日から95年昼間は裏番組をブッ飛ばせ→ロバの耳大そうじ→平成あっぱれとエロ全開フルスロットルではっちゃけてたなー 大昔はゲストが歌いながら友達の輪やってたよな
見ててこっちがいたたまれない気持ちになってた 日本じゃ最強に宣伝効果あるから洋楽アーティストはまずいいともに出てた思い出 番組の企画で売れただけで芸も無かったのによくここまでのし上がったよなあ ほんとに友達に繋げてたの始めのころぐらいだろう
あとは番宣目的の無理やり
そんなのとっくに気づいてた ガチでやってた頃は一般人にかけちゃった人がいてそこから数人一般人続いたところでリセットしたとか聞いた。
まあそういうこととかあったから宣伝のコーナーになったんだろうなぁ >>247
いや、基本的には友達で繋いでいたけど
ところどころで無関係な番宣ゲストがねじ込まれてた、が正しいと思う ミリオンナイツ最終回久々に聴くと
…ノリがアレだな >>248
それも微妙に間違い
一般人に間違い電話して翌日呼んだのは本当なんだけど
テレフォン本流とは別のコーナー扱いだった
で、それ3回くらいやったんだけど面白くならないのでそのまま終了した >>224
ガチでやったら回らなくなったから(都合がつかない、友達がいない等)
割と早めになったはず >>172
鹿取がジャズ歌手の真梨邑ケイを紹介するんだけど
あんた誰知らん?みたいな言われようでかわいそうだったな
その真梨邑ケイもちょっと前にノンフィクションに老女AV女優ででていた 誰が忘れたが友達じゃないのにテレフォンショッキングに呼ばれたと暴露してた芸能人いたよな >>256
みんなわかってるから暴露でもなんでもない
伊集院が面識のない片平なぎさ呼んだとかずっと言ってるし 二ヶ月先まで予定が決まってるって暴露した人も居たな >>26
そもそもこのアンケート、スープ主体なのか、具材が主体なのか? 初期にいきなり電話されて無理ってパターンがあった気がするけど
あれも台本だったのかな どこまで番組がコントロールしてるかなんて結局出演者ですらわかってないんじゃないかな。キリンプロの件も「出演者は全部知っててあの演出にしたんだよw」って言われたらもうなんも言えんけど。 >>11
何も面白いことのないゴミみたいな時代に生まれて可哀想😝 >>260
さすがに初期の初期はガチだろう
番組そのものが知られてなくて趣旨がわかってなかったり 初期の頃片岡鶴太郎が小森のおばちゃまのマネして本人に電話したけど
イタ電だと思われて怒って切られてたなw >>261
キリンの件はそもそもコーナーで子供の一般募集なんかかかってないから
あれをヤラセだの何だの言うのはおかしい >>11
語ることないもん、しょーもないし
昔のこと知らない俺でもそう思うんだから オレはどうなんだろうなって事を言いたいだけだよ。アンカー付けられるとその意図は無くても基本否定批判にみえるからあんまりオレは付けたくないんだよなぁ。 ガチでやってたら大御所が出たとたんにその友達同士の出演互助会ができてしまいそこでグルグル回すことになってしまう 確かにゲストがやたらとポスターとか持参していたな
宣伝のための出演だったのか 「はじめましてー」って電話で言っちゃった人がいたな 一時期強制的に観客にお土産持ってこないといけないときがあって
あれも出演者の苦情で無くなったんだろうな >>94
むしろLIVE感あって面白いのにな
面白さより効率重視がフジの凋落の一因やな >>15
テレフォンショッキングを終わらせたのは矢田亜希子だと思う 今だとネット上だけの付き合いが可能だから「はじめましてと言いましたがネット上では繋がってたんですよゲームとかで」とごまかす事はできるな。まあテレフォンショッキングもうないけど。 1回目と最終回が同じ人じゃないから友達の輪になってないじゃん >>11に怒ってる人多いけど、やっぱり5chって中年世代ばかりなんだな。
ファミコンやx japanを貶したらまた怒り狂った人たちが湧きそうだ。 デーモン小暮が出た時に世を忍ぶ仮の父親の仕事関連で那須りんどう湖ファミリー牧場のアイスクリームお土産にあげてたの思い出した 矢田亜希子「あ、もしもしー はじめまして矢田です」 矢田亜希子が大竹しのぶを紹介するとき「はじめまして」と言ってしまったのが引き金と言われてるが
実はこのとき「友達ではないんですけど」って紹介する前に言ってる
友達紹介が限界に近づいてたと番組が判断したんだろ >>285
武田修宏だったっけ?
「以前からお話はずっといただいていたんですが・・・」
って言っちゃった事件もあったな 携帯のない時代に電話して忙しい有名人がいるのはおかしいと思ってた 会ったことはないんですけど
おともだちの浅野ゆう子さんを >>208
その前は芸人山ほど立てた
タモリ単独だとすぐ終わると思ってたよ
まるでジャンプのジョジョみたいなもんだ
人気ないから終わりかと思ったら
第一部完
来週から第二部始まるってよw 初期の頃は電話に出なかったり断られて次の人に電話したりしてたなw
放送中に話がまとまらないこともしばしば >>293
昔はその後にいただきますが生放送やってたから
そこまで食い込むことすらあった >>279
アニメ特集をテレビでやっても
大勢が見てたのってかなり昔なんだよね
だからいつも80年代とかのアニメで盛り上がる
やっぱりマイナーが当たり前の世代は取り上げにくいよ >>114
毎週土曜日NHKFMでレギュラー番組やってる
おもしろいよ >>198
Mステでも次から次に出てくる得体のしれない連中を適当に流すんだからすごいよな やすしがマンコマークを晒した回は偶々見てた。
嗚呼、これ書いてたのかと。 >>293 直に電話かけてたよね
プッシュホンの音で番号われるから音消したりとかしてた記憶 悪口とあだ名でここまでのし上がったのは立派
嫌いだけど >>11
ダウンタウンがそうするってことは
コア層がこの話題に興味があるってことじゃないかと…… >>279
中年どころか高齢ネトウヨジジババしかいない
別に>>11は変なこと言ってないのにな >>24
大人でもつまらない。ま〇この絵を書いてゲストに見せていたタモリ面白く無かったし。 >>278
何回か同じ人が出てるから、輪がいくつも出来ている。 >>204
タモさんがゴルフボールを目かな?顔に当てて怪我したときも鶴瓶とか関根とかで回した記憶 面白いかどうかは今考えるとどうでもよかったんだろうなとは思う。観た事ある人がでてきてタモリが脇にいてどうでも良いような事を言い合う。いずれテレフォンショッキングって何?って人が大勢を占めるようになったあと「面白かったの?」「いや面白いというか…」って会話増えるタイプだわ。それはそれとしていい思い出でもあるけど。 友達の友達はみな友達だ、世界に広げよう友達の輪、輪っ!
これなくなった時、寂しかった 友達紹介の流れはヤラセだよなってのは薄々感じてたが、
それをそうじゃないように見せるのもテレホンショッキングの一部だと思ってたけどね。 >>76
好きだとしても選択肢的に水炊きって選ばんよな ある程度有名人でテレフォンショッキング出た事無い人殆どいないよね
高倉健ぐらいじゃないか? >>103
テレビ出るのにサングラスってありえない時代だったからね
目が〜って説明したらそれ以上は言えないから卑怯っちゃ卑怯 昔早乙女タイフーンの出演者で回してたのを忘れてないからな >>317
テレビ番組で観音様だかなんだかがオデコに第三の目があるとかなんとかって話の中で
タモリ「いいですよね3つも目があって…」みたいな事をしたら誰も文句言わなくなったって話を覚えてる そりゃ紹介する芸能人が昼時に電話出れる状況かわからんしなあ >>4
そもそもガチだと電話に出られないケースも多発してしまうし >>208
笑っていいとも!はザマンザイブームを受けた笑ってる場合ですよの劣化版なんだよなあ 友達のはずなのに電話番号分からなくてって事も何回もあったしな >>324
毎日司会が違ってよかったのにね
しちょーりつ落ちてきたからタモリさんて安易に見えたけどなー
あーゆーの仕切ってたの横澤さん? アーティストとかまともな演奏ツアーとか篭って作曲とかやってたら平日昼間に東京のスタジオとか無理な人多いだろうな 番宣するには良いコーナーよ
ガチ友達なこともあったでしょう 有吉さまの言うとおりか
有吉に嫌われたら芸能界いられないんだろうな >>326
そうだね
横澤さん高校の先輩だわ
曜日によって人気の差があるのを均したかったけれど、売れっ子の芸人は毎日出るわけにはいかないからって苦肉の策かなと >>315
それがほんとにすごかった
しかも公開生放送だからな
海外の大物も相当数出てるし >>330
初期は月~金にB&Bで、
月曜日、ぼんち
火曜日、ツービート
水曜日、小朝
木曜日、紳助竜介
金曜日、のりおよしお
だっけか? まあ繋がらないのもあるしみんなまあしょうがないって納得するわな
これにマジレスで文句言ってる奴いねーよなあ? プロレスと一緒でガチガチの紹介ではなくある程度あるやろな?という認識で見てたけど 末期の方はもう知り合いじゃないの隠す気ない奴が多かった気がする >>332
出なかった
結局最終回特番に中継で出ただけ >>342
最後の数年は友達のテイすらなくなって
じゃあ明日のゲストでーすって勝手に進行してた 初期は本当にやってたよね?
イタズラ電話防止で途中からカバーかけて隠すようになったり
いつから宣伝目的のコーナーになったんだろう? テレフォンショッキングは友達の輪とかそうですねのくだりがいらんかった
おかげでトークがいつも一瞬で終わる >>230
伊藤つかさには一度繋がったけど
学校か何かで断られた 原口と夏川純の間にいるのは内Pの頃だからか?
と思ったけどその頃内P終わってるな お前らいいとも談義に花咲かせすぎやろ(´・ω・`) 篠原ともえが稲垣潤一に電話した時はヒヤヒヤした
本当に親しくなくてアポ無しで電話した感あってキレ気味 >>236
なんかお前ズレてるな
なんかお前ズレてるな >>29
フジテレビの廊下ですれ違って綺麗な人だと思ったから紹介合いますとか言って、タモリがえ?wと笑って聞き返して観月も笑いながら言い張ってたの覚えてる。 かなり初期の頃、まだ視聴者が本当に芸能人が友達に紹介電話してると信じてた頃にバラしてしまった人いたけど誰だっけ?
おじさん俳優だったような そういや友達の輪っていつから言わなくなったんだろ
おっさんしか覚えてねーが確かに言ってたよな >>357
タモリがコーナー最初に言う
↓
ゲストが自分に言わせてほしいって言い出してそれが定着する
↓
あるゲストが覚えにくいので曲をつけようと言い出し、歌に合わせてやる流れができる
↓
歌うのとか嫌なんですけど、ってゲストがいて
じゃあやらなくていいですから、ってそのまま自然消滅 いいとも最終回の裏で有吉反省会の特番やってて「みんないいとも観てるだろ!俺もレギュラーだったんだぞ」って言った時から有吉さん好きです 福山が売れて
福山→伊集院が成立しなかったとき
リスナーのうるさいガキどもを黙らせるためにちゃんとしっかり一芝居打った豚を思い出した すごい面白い必要はなかったんだろうな
平穏であるってことはめちゃくちゃ大変なんだけど
そこが大事だった いいとも見に来てる若い客が知らない高齢の俳優や演歌歌手を紹介するときの微妙な空気 夏休みの思い出は
笑っていいともとごきげんようと
ドラマの再放送しかない。 伊藤つかさに会いたいためにってのがあったが女子大生くらいの伊藤つかさの回のタモリはしゃべってる声が上ずってた
安奈淳に繋げてた タモさんの隣に座った一般人は今何してるんだろうか
何らかの犯罪で捕まってるのかな >>371
MEGUMIがゲストに来たときに花が木村多江からしか来なかった >>16
志村けんはタモリが嫌いだからその手のことを何回かしてたね >>51
タモリつまらん流れだってあったよ
結局タモリはタモリとしてあり続けていいともが終わってもブラタモリが人気出るように
タモリであるままこの年まで来たから、潰れなかったというだけだろ さんまが小田和正を紹介したときのタモリの狼狽ったらなかったな
翌日小田が出演したときに終始険悪なムードのままコーナーは終了 デーモン小暮閣下は、テレフォンショッキングから売れたような気がする
「悪魔の世界では、コンサートをミサと呼ぶ…」
「じゃ、ギャラは?」
「お布施だ」 頭脳警察が2回そして遠藤賢司もこのコーナーに出演してるのが何気に凄い >>52
後番組がO倉智昭さんの[被っていいとも!]と聞き… >>380
このコーナーで一番最初に宣伝したのがデーモン
それから他の出演者も宣伝やるようになった 笑っていいともって40年くらい前に始まったみたいだけど
初期の話とか、今何歳か知らんがよく覚えてるね
最終回しか覚えてないわ マンネリの極致っていうか馴れ合いの極致っていうかそうですね!とかの客とのやり取りも
気持ち悪くてみてられんかったわ
ありゃタモリにしかできん >>385
拍手のやつが気持ち悪かった
チャン、チャンチャンチャンってやつ ダウンタウンのコントで松本人志がガンタンクの恰好してタモリポジションの浜田と絡むってのがあったけど、当時はパロディとして楽しいってのもあったが十年もたつと「何が言いたいコントなんだろう」って人が増えるのかと思うと寂しいわ。 >>383
嘘だよそれ
閣下がやったのはポスター貼ってもすぐ新しいの貼られるから
目だつ電話のところに自分のステッキー貼っただけ
(結局それもすぐ上から別のを貼られた)
確か一番最初に宣伝用ポスター持ってきたのは研ナオコのはず まあ、宣伝が無い場合はあらかじめ何人かリストアップして出演交渉して出演OKの人が本番中に電話口で事前に待機してて
「わあ、急に電話が来てびっくり」って感じにしてたようだけどね
宣伝がある場合はその人が優先 >>1
小室ファミリー全盛期の頃
岸谷五朗「TMネットワークの、、、」
客「きゃーーーーーっ」
岸谷五朗「木根尚登さん」
客「(´・ω・`)」 明かして野暮な話 伊集院光
『いいとも』のエライ人とかが、この期に及んで「テレフォンショッキング
は事前に話を通してました」みたいなのを言い出すじゃん。それは
やめてくれない?っていう。
ホリプロにいたアナウンサーの斎藤陽子(テレフォンショッキングで
"お友達"として紹介)、仲良いワケがないよ、それはでも、そこは…じゃん。
ある程度のさじ加減で、そこは言わぬが花で、言うのも野暮じゃんって。
あの番組自体、「言うのも野暮じゃん」ってところにあったと思うんですよ。
言っても面白くないから、漠然とそのルールの中でいけば良いんじゃないの?
ってことになってたじゃん。
たまに、ベテランの俳優さんとかが過度にルール守っちゃっててさ、
「誰から?電話?えっ、タモリ?」みたいな小芝居を入れたりしてて
それを観て、「うーん…ねぇ(笑)」みたいな。ルールはルールだからなって
思ってたりしたんですけどね。そういう人たちに対して、どうなの?っていう。 一時期、テレフォンショッキング出演者は差し入れをしなければならない風潮あったよな テレフォンショッキングでしか見ないミュージシャン・伊東たけし >>363
他に、どこの誰だか知らない若手二流俳優を呼ぶときの「あー……」と、相槌打ってやってるってな客達の反応も印象深い >>392
もう仕込みバレバレの時期にもう落ち目だった山田邦子に電話かけたら
「ちょっとまってね。マネージャー明日のスケジュールどうなってる?」とか言い出して
うわあwってなった 赤坂「嘘!?俺、有吉さんと友達だと思ってたのに、そんなぁ…」 >>394
マクドナルドのCMに出た事あるぞ
フュージョン好きな原田社長のコネだろうが >>88
当時のこと思い出してコメントしてるだけなのに「タモさんの歴史に
ケチつけるなよ!」って無理やりな批判もいいところ
いいともの昔話さえタブーなぐらい恐れてるほど田辺が怖いなら夏目と結婚するのもおかしいし >>363
鈴木おさむが出てきた時正にそれだったな
誰こいつ?って空気でプロポーズ大作戦の脚本書いてますで
「あー…。」って客が微妙な反応してた
スマスマの台本書いてますとか言えばよかったのにな >>399
有吉ってだけで目の敵にして叩くバカがいるからな クワマン「もしもし。あっ師匠。明日お願いします」
志村けん「ダメだよ。俺、明日はゴルフだから。急に掛けてきちゃダメだよ」 ゲストがプッシュホンを押すピポパ音で相手の電話番号を割り出した視聴者が出てきて、電話を掛ける時だけ音声が絞られてテレビからピポパ音が聞こえないようになった テレホンショッキングでスピーカーで会話しようとしたら「耳に付けてください」って毎回アナウンサーが注意してたけどあれってなんか決まりでもあったのかな >>403
これだけテレフォンは台本通り呼んでるだけって言ってんのに
なんでこれだけガチで断ったと思っちゃうんだろう? 笑ってる場合ですよがそこそこ面白かった記憶、なのに毛色の違う番組が始まって、当時嫌いだったタモさん司会、当然見なくなって
日テレかテレ朝見てた小学生の頃 誰かが小林亜星を紹介した時に
タモリ:亜星さん明日都合いいですか?
小林:いいもなにも2週間前に連絡もらってスケジュール空けてるよ
タモリ:あぁー(焦)
タモリ:亜星さん明日来てくれるかな?
小林:だ・か・ら~2週間前に
森田:あぁー、今日のゲストは○○さんでした
って亜星が生放送でバラした時は笑った >>1
1984年の8月、まだヤラセ無し。地味な文化人が続いて、見てて損した記憶。大人気だった篠崎みちも夏休み。ロス五輪、柔道山下の頃… >>403 杉田かおるも「忙しい」と出演辞退
片桐はいりは寝坊、大森からJRで新宿へ
黒柳と作家・有吉佐和子は番組ジャック
小田和正はお通夜。タモ「それ雪?あっ白髪」
宮沢りえ「丸ごとバナナ大好きです」→品切れ
>>1
誰かが間違い電話して、一般人も何人か出てた >>1
いいとも後期で面白かったのは、叶姉妹。
芸歴28年のテロップに姉妹が激昂〜楽屋籠城。
アシスタント真麻アナが”間違いでした”と謝罪
視聴率が落ちて、最後は闇なべみたいでしたw >>250
ミリオンナイツラスト1週間のノリは異常だけど
当時はあれで全然OKだった。
最終回はバタバタだったからその前日が最高峰だと思う。 >>355
ミリオンナイツで音楽業界に逆らいまくって干された感じ。
その後もラジオは細々と出演してるけど
ミリオン時代のようなブームはないね。 >>26
これはコラ画像?
キムチ鍋なんて食べたこと無いけど… >>412
小松方正も
「明日?
あれ……予定に「笑っていいとも」って書いてある」
ってのあった 2008年に出演したのは覚えてる。
「オレなんかで、本当に良いんですか?」と何回か聞き返し、卑屈になってた。 YUKIが電話出てタモリに今どんなファッションしてるのか聞かれて「えっ、彼の服〜」って言ってたのが何故か覚えてるわw >>391
よく覚えてたなww
木根と言った瞬間の客のえー、と笑いのリアクションがウケた >>190
DAIGOも初めて出た時、客からしたら「誰?」って感じだし、本人もまったくバラエティー慣れしてなくて変な空気になってたな
その後、いいともレギュラーになってバラエティー出まくりで北川景子と結婚するとは誰も思わんかっただろう >>26
これより酷いのが今の日テレだな
幹部が汚染されてるのか? 赤坂>有吉なんてこと言うんだよ 友達じゃなかったのかあ? とか言ってたら可哀そう
そりゃあいろいろだろ 友達の概念なんて そのあたりの関係性を垣間見るのも面白かった
有吉の2008年だとあだ名で再ブレイクの頃?竜平会がらみの話もよくしていた記憶あるね 赤坂はM-1グランプリでミスしまくってたよね
あれで仕事減った気がする 西村知美が友達紹介で、「とってもカッコいい人を紹介します!明日のお客さんはラッキーです!」みたいなさんざん煽って期待させて、後に夫になった西尾拓美を紹介した時の客の盛り下がりぶりがワロタ >>417
まりちゃんズのリバイバルヒットの火付け役になったりうさんくさいポップスの掘り起こしに貢献したとはいえ、スポンサーの第一興商の反感を買いまくったからなぁ
なおSCHOOL OF LOCK!は来秋で19年目
今や赤坂のミリオンナイツと内藤のミリオンナイツとやまだひさしのラジアンリミテッドを全部足しても勝てない存在になってしまった。 >>179
90年代後半とかもときーどき変な流れがあったな
井上陽水が高田渡を紹介してその次が鈴木慶一だった。で、鈴木慶一が曽我部恵一を紹介。
高田渡はビール飲んでるし、曽我部恵一はなぜ鈴木慶一と友達かを聞かれてはちみつぱいの話をして微妙な空気にしてたw 面白かったのはガチでヒール時代のダンプ松本。
前日の電話でガチ怖いキャラ演じてるのに、最後のタモリの「明日来てくれるかな?」に
いいともぉ!って思わず素の可愛い感じで言っちゃったヤツ ゲストによってはトークがはずまないこともあったから
そういう時は料理や食べ物の話で時間潰してたな森田さん 二代目青年隊の長身イケメンの人が好きだった
>>431
ファンだったけど古田新太みたいな顔になって悲しい…… >>436
だから末期は100人アンケートとかでお茶を濁した
まともなトーク10分もしなかったと思う わしは覚えてるんだがこれが出た時に
猿岩石で日本にしばらくいなかったから最近の事がわからず
パヒュームは食べ物だってタモリから嘘つかれてな >>3
凄いよ!尊敬するよ!次は自分もできるように保存しておく >>418
えっ若い子なの?当時から話題沸騰だったのに
タモリが辞めた原因の一つだと思っているわ どこら辺からか事務所絡み宣伝絡みになっていったからな テレフォンショッキングで電話かけるところ
手元映るから番号なんとなくわかっちゃっていいのかなって思いながら見てた 最後の方はもう友達というテイも捨て去って「明日のゲストでーす」みたいに紹介してた
一応電話を繋ぐけど「明日来てくれるかな?」っていうお馴染みのやりとりもやらなくなってた
それでもゲスト側は「いいともー!」って言っちゃうんだけどw 片桐はいりが寝坊で遅刻して番組終る寸前にアルタについたんだっけ??
むかしのいいともは面白かった、夏休み楽しみにしてた 当時抗争してるストーリーだった橋本真也が蝶野を紹介したのは笑った
まだ中堅のちょい上くらいのレスラー呼んでウケるのか?とヒヤヒヤしながら見てたが、橋本は結構ウケてた >>353
あらかじめ準備していて気持ち悪いよな こいつ普段はキモい顔して歩いてるはずだよ >>26
すき焼きもいいんならすき焼きがもっと上位にくるだろ 一応スタッフから呼びたい人を聞かれるんだよな
そこでOKされるかどうからしい
シャ乱Qが出た時に、つんくがスタッフに呼びたい人を聞かれ
昔からの親友であるFUJIWARAを呼びたいと言ったが、まだFUJIWARAが全国区では無かったからスタッフからNGが出て呼べなかったことをFUJIWARAとやってたヤンタンで喋ってたw >>433
今の番組すごく続いてるよな。
聞いた事ないけど面白いのかね。
個人的にはミリオンに勝てる音楽番組なんて一生現れないと思ってるが。 ブレイクした頃は芸能人の友達が殆どいなかったミスチルも言ってたね
呼ばれてくるのは嬉しいけど次に呼ぶのに友達がいないと
呼んでくれるのが数少ない友達や知人1人だからいないとスタッフに言って
それならこれからお友達になりたい人でもいいのであげてください
になって
そんな形で紹介も多いんですよ >>431
田中律子が三浦知良を紹介した
年末特大号の時には破局
当時の映像をタモリと一緒に見ていたダウンタウンがひそひそ話 フジテレビのドラマなどの番宣絡みで
友達でもなさそうな人へ繋がるのが度々あった なんか一般人がタモリの横に座りに来たけどガチの事故か? >>26
あり得ないかと思ったけど当時鍋の素も今ほどバリエーション豊富じゃないしキムチ鍋は今でも定番中の定番だからな ああゲストが放送見にきた一般人にお土産配るの流行った時期があって
政治家が来た日に「こういうとこで配れないんです」って謝ったら一般人が物凄いブーイングしてて
こいつら古事記かよっておもったな >>461
お土産持ってこないと観客がぶーたれるようになって
結局禁止になっちゃったんだよ >>454
スクールオブロックは音楽番組じゃなくて
中学高校生のためのライフスタイル応援番組だし
悩み相談とか部活応援とか勉強とか
そんなのに力入れてるし、
番組掲示板ともリンクしてる 芸能人だってCMやってないとお土産が用意できない
企業が商品宣伝を兼ねて無償でもってくるわけで
CMやってなかった伊集院光なんて
忙しい・面倒くさい時は無効になる手製の肩たたき券を5人分をお土産として作って誤魔化していたし >>463
なるほどね。
音楽だけじゃ食えない時代がラジオにはとっくに来てたってことか。
良質な音楽をとことん求めたミリオンみたいな番組また出ないかな。 番組の1コーナーに出演するのに花贈るのだけは意味わからんかった >>467
電報もな
ご出演おめでとうございますって意味分かんないよね >>467
いいともに花を届けていた花屋(アルタ裏にあった)は、いいとも終了の半年後に潰れた >>45
それを悪用して全く関係のないのに、花を送り付けて番宣する輩もいたな
謹賀新年に、
閻魔大王の左右に立つパジ・チョゴリ(朝鮮の民族衣装)を着た朝鮮人が日本人を拷問だあ?
地獄の底に突き落とされろやキムチ蛆(怒り)
livedoor.blogimg.jp/gaikoudoumei/imgs/4/0/40cdde05-s.jpg
正月特番で、
霊峰・富士山を穢れ太極旗のデザインと色で染める反日キムチ蛆(怒り)
fujitv.co.jp/muscat/photo/20170391_01.jpg
狂惨党員が脚本を書き、
しばき隊やリテラが絶賛する反日ドラマ「民衆の敵」!
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1509344620/
公 式 HP や 初 回 放 映 冒 頭 で
.
い き な り 「 日 本 死 ね 」 連 呼 !
.
日 本 の 敵 、 蛆TV と バ カ サ ヨ チ ョ ン こ そ 死 ね ( 怒り )
ミミ萩原が新幹線車内電話に掛けて、宮尾すすむ
呼び出そうとして、オペレーターのおばさんが
アルタの電話番号バラした頃は、まだガチで回してたのかね。ゆうつべに動画有るが、オペレーターのおばさん
すんげえ高飛車な物言いなんだよな。「あなたのお名前は?」とか。なんか当時の国鉄の評判の悪さが垣間見られる。 >>473
ああいうトラブルがあったから次第にスケジュール調整してすぐ連絡取れるように前もって決めるようにしたと思う >>433
ジョー山中とか内田裕也とか固まって出た週があって「犯罪者週間か」当時ネタになったな。 >>54
木村多江さんがフラワーアレンジメント
出品したかとオモタ いいとも晩年は友達紹介形式じゃなくて普通に明日のゲストはって紹介するようになってたね 18歳になって憧れだったいいとも観覧に初めて行った時
タモリが休みという悲しい出来事があったの思い出した
タモリじゃなかったら意味ない番組とその時思ったわ 次のお友だちで野猿のカンナミを紹介したのが俳優のお爺さんで
ホントにカンナミの友達なのかよとタカアキが本番でいじり倒してたな 友達の友達はみな友達だ
世界に広げよう友達の輪って言葉をゲストが言わされてた時期あったけど
伊藤つかさはそれを少女人形のメロディで歌ってた 冒頭の「そうですね!」っていつ頃からやり始めたんだろう >>485
これテレフォンショッキング喜多郎だったかな? >>468
>>469
花も電報も律儀な人か、その事務所がやり始めたんだろうね
そしたら、それが毎度やらざるを得ない感じに…
あんなもんADからしたら毎日受け取ったり並べたりしなきゃで迷惑だったろう 歌手がギター抱えて出てくると絶対歌の時間が有るから子どもながらに萎えてたわ エンディングにだけ出てきて宣伝だけしにくる外人ゲストうぜえ >>54
あの感じ悪いしゃべり方じゃ嫌われるんだろうな 誰から来て誰につないだかは覚えてないが何故か田母神俊雄が来た時は
客席から「今日はハズレだな……」って雰囲気がありありと伝わってきた あの時期一瞬だけ
赤坂康彦=猿岩石=ウッチャンナンチャンくらいの時期があったな
ダウンタウンはまだちょっと低かった 有吉は頭悪いからすぐ話すネタがなくなって
一般人の悪口言ったりこうして昔の誰でも知ってるネタに走るだけ >>495
2時間のラジオの数分のトークに何いってんだこいつ >>495
同じく頭の悪いオマエと有吉でこんなに差がつくなんてな
春馬も無慈悲やで 女優の宮崎ますみが 出演した時タモリとのトークが全く弾まず 会場も何一つ 笑いが起こらず 10分ぐらいで終了したのはよく覚えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています