【演歌】吉幾三、懐事情告白…妻に「全部没収された」過去の豪遊も告白 [おっさん友の会★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌手の吉幾三(70)が26日放送のBSフジ「昭和歌謡パレード」(水曜10・00)にゲスト出演。懐事情を明かした。
司会の中山秀征から「吉さんってやっぱおもしろいですねえ」と振られると
吉は「いやいや、そんなことないですよ。普通にしゃべってるだけですよ。うちにいたらほぼしゃべらないですからね」と意外な告白。
「マッサージチェア動いてるのに座って、ずっと時代劇見てる」と続けた。
家族が話しかけたりは「しないです」と明言し、さらに「ヒデちゃん、あのね、変わったよ、嫁が」とぽつり。
「通帳から、ATMのカードから、全部没収されました」とぶっちゃけた。
「俺も一応、世間から吉幾三って言われる人間だから、パーッと飲んでも、“ちょっとトイレ”って言って、財布
いくら持ってんのかなと」確認するようになったとした。「昔は、山本譲二とか、細川たかしとかと飲むんだったら
100万、200万持ってないと。今はもう、“足りんのかな”と。不安があるんだよ」と続けた。
続きはスポニチANNEX 2023年07月27日 11:19
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/07/27/kiji/20230727s00041000267000c.html この人は自分で曲作ってるからな
歌うだけの演歌歌手とは稼ぎが違う 収入が減ってるんだから仕方がないだろ
いくらラッパーの祖とはいえ売れ続けなきゃ意味ない 銀座で見かけたな
スタイルが良くて見栄えするんだよね この人は自分で曲を書いてるし単価が高いCMソングも多数手掛けてるから歌唱専門の演歌歌手より効率よく稼げそうだが なんだかんだで天才作詞作曲家だもの
資産はえぐいだろうな >>1
なにやってらな! ヤッテマーレ ヤッテマーレ! 実は背が高い四天王の一人
といっても昨今はネットがあるし結構知られてるけどね
あとは楽しんごとかガーシーとか 殆ど自分で作曲の出来ない演歌歌手たちの中で数少ない作曲センスの持ち主。 そこらの演歌歌手じゃ話にならないくらいもっているんだろうな 戦後の芸能人で
ギミックを含んだ芸名で成功したのは
吉幾三と蒼井そらの2人だけ
まめちしきな。 今じゃディスプレイ事業でも成功してるからな
億万長者だろ 財布嫁に握られてると言っても
自分で使える金はそこらの中小企業の社長より多いだろ >>31
金木のいくぞうハウスは閉めた
今は五所川原の立佞武多の館近くに吉幾三コレクションミュージアムってのがある 昔近所の下校中の子供達が♪住み慣れた、我が家にーて歌ってたな キャラ作ってるけど実際はイケメン高身長で標準語バッチリだからね
でもまあ地元では太宰治を超える有名人としてリスペクトされてる 日本 三大ラッパー
「Zeebra」「R-指定」「IKZO」 情事告白に見えて
さらに山本譲二を連想して
ホモ不倫?って瞬時に展開した俺の脳はもうダメだ 全く不祥事とは無縁で来れた稀有な存在の歌手かと
大体みんな交通事故だの不倫だの薬だの金銭トラブルだの暴力団の前で歌歌うだの、やらかしちゃう中で おら東京さいくだがデビュー曲かと思ってたら
もうその時点でかなり長い事やってておどろいた >>61
田舎のプレスリーとかさちこーとかはオラ東京さ行くだの前なんかな?親父が良く聴いてて、面白くて好きだったわw 俺はぜったいプレスリー
俺ら東京さいぐだ
雪国ほか
いやこんだけ当てた人なかなかいないでしょ この人は作詞作曲歌でしょ
歌ってるだけの人より印税3倍で
バブルも通過してるから相当もうかっただろう ハァ~通帳無ぇ!カードも無ぇ!
嫁の信頼ひとつも無ぇ! >>43
前はお盆時期に盆踊りしてたけど
今はやらなくなったよな
少し行くと羽柴誠三秀吉の自宅があるという
なかなかすごい金木町w 俺ら東京さ行ぐだ、は
単に日本初のラップのヒット曲というだけでなく
スパイスガールズのワナビーが俺ら東京さ…のパクリ
洋楽にパクられてしかもそれがヒットした、という日本のアーティスト、吉幾三くらいじゃないかな
>>38
まったくだよ この人、嫁に内緒で青森に家を建ててそこに家族を住まわせてたけど
寒すぎて今は誰も住んでないんじゃなかった? >>54
失礼過ぎる
向こうがデトロイトの幾三だろ 吉幾三、細川たかしは一流だけど山本譲二は格が下がるな >>7
青天を衝けの公式ガイドブックでも歌手・ラッパーって紹介された カードもねえ、お金もねえ、財布の中身はカラッポだ〜! むちゃくちゃな金の使い方してたから取りあげられたんじゃないの? コロナ前は立佞武多に弟子()と参加してなかったっけ >>79
演歌歌手としてなら
森、細川、五木が一流
氷川きよしも一流かな
譲二や大川栄作や福田こうへいや鳥羽一郎なんかは一発屋
吉幾三は歌唱、作詞、作曲のトータルで一流 バブル期に千昌夫に これからは不動産の時代だから 不動産の始め方を教えてあげるって言われて
自分の芸能プロダクションの社員を100人くらいに増やして 不動産部門を作ったけど すぐにバブルが崩壊して
買った土地が全部暴落して 社員に毎月給料を払わないといけないから死のうと思ったけど
色々ヒット曲が出て なんとか乗り切ったって言ってた 妻に没収されたといっておけば世間のうけはいいからな
こういう人は家の口座と自分のお小遣いは別口座
悠々自適の毎日だろ
年とってそんな派手な銀座遊びも飽きただろうし コミックソングから普通の演歌歌手に見事にシフトチェンジした人 >>85
今年は来るらしい
年々雑になりつつあったけど、あれはあれで楽しみなイベント よく見るとスタイルめちゃくちゃ良いよな
モデル体型 双子の孫になんでもかんでも買ってあげるから迷惑してるとか娘が言ってたな
妻と娘が結託して差し押さえたんだろう 演歌といえば俺節だが
漫画の中で流しのおっちゃんが
堀内孝雄の曲をリクエストされ
あんなの演歌じゃないよと拒否したのが記憶に残っている
吉幾三はダウンタウンブギウギバンド、サザンオールスターズとダブルな
コミック系から入って自分のやりたいことにつなげる
竹中直人も同じ手法使ってたな >>92
千昌夫は3000億円の借金があったけど 民事再生法が認められて
持ってる資産全部取られたけど1億5000万円くらいの返済で済んだらしいね
その後 千がハワイだかサイパンだかに所有してたホテルはそのまま手つかずで
千がそのまま経営してたみたい、名義変更とか やり方が上手いんだろうね >>97
まあベーヤンも自分の曲を演歌とは思ってないだろう
フォーク調歌謡曲だね 俺ら東京さ行ぐだの頃に
テレビマガジンに「面白いおじさん」枠で載ってたのを思い出す ゲゲゲの鬼太郎のEDの最後に
ギャーというのが怖すぎて泣いてた スタイルよくてかっこよくてユーモアもあってモテモテだろうな 行こうみんなでワークマンと
舐めたらあかん人生舐めずにこれ舐めては神曲 財布もねえ 稼いだ金もねえ 妻に取られてぐーるぐるw
おら こんな夜はやだあ おら こんな夜はやだあ
やっぱ飲みてええよおお リクライニングシートに腰かけてええ 一日中時代劇いぃぃ ww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より 千昌夫には足向けて寝られないだろ
夏・体験物語でやりたい放題だったな >>20
吉幾三のアレンジは嫌いだ
鬼太郎のテーマはやっぱり熊倉一雄 YouTubeで知った世代なので
RazarDeskは何者だ?
の意味がわかりません 兄貴の北の富士がヤバいみたいだから元気づけてやってくれ 「オラは田舎のプレスリィ〜」の曲って、歌詞をちゃんと見るとかなりダークだよね。 実際会うと背が高くてスタイルよくてビックリすると聞いた なんで歌手活動辞める宣言なんてしたかなー
いっときの激情でもっと大活躍する可能性を捨てたんちゃうの?
まあ芸能界嫌になったからなんだろうけど 雪国の作者って、吉がデビュー前に世話になってたスナックのママじゃないのか?
昔裁判になりかかってたよな
権利買い取ったのか?
おら東京いくだ、の次が雪国って普通におかしいわな 作曲はギター一本で酒飲みながら飯食うとこでやるからホント邪魔って娘笑ってた
ギターなんだなっていう つまらん芸人なんて足元にも及ばんくらいおもしろいよなこの人。紳助もこの人のトーク腹抱えて笑てたわ >>122
何回も止める宣言してるけどしょっちゅうBSで歌ってるしコンサートもしてるから止める止める詐欺だと弟子の真田ナオキにも言われてる >>128
というか志村と互角にわたりあったのはこの人だけ
今のさばってる芸人なんて全員格下の雑魚 印税結構あるでしょ。この人を見かけた人はかなりの確率で格好いいと言うよね。見てみたい。 ジャパニーズヒップホップ 三大パンチライン
テレビもねえ ラジオもねえ 車もそれほど走ってねえ
ダヨネー ダヨネー 言っきゃないかもね そんな時ならね
俺は東京生まれヒップホップ育ち 悪そうなやつは大体友達 >>135
歌番組で顔を真っ赤にして歌ってることあったよね?
酒呑んでたのかな? この人は作詞作曲も自分でやって売れてるから
かなり稼いでると思う 書いてる人いるけど、生で見た人はみんなスタイルがいいって感想なので余程なんだろうと思ってる んなわけないだろうがこの人自分で曲も詞も書いてるからそんじょそこらの演歌歌手とは稼ぎが違うはず カラオケBOXを作ったのに機材が入らないという失態をおかしてから落ちる一方だな >>10
地方のホールコンサートでも金額はトップクラスだし満員だぞ
超一流だよ 田中義剛のオールナイトヌッポンの筆頭スポンサーやぞ >>30
お前そんな知った風なこと言うけど吉幾三のアルバムもシングルも一枚も持ってねーじゃん >>43
旅行で津軽地方に行って斜陽館に行ってきた帰りにいくぞうハウスでジュース飲んだなあ
そしてホワイトハウスに行ってからちかくの羽柴誠三秀吉が経営するホテル覗いてきた オラこんな村嫌だ~
オラこんな村嫌だ~
と歌いながら泣き始めて歌を詰まらせるのが切なくて好きだったわ。
本当は故郷が好きで好きでしょうがない >>161
ベストテンかトップテンで地元から中継で歌った時は
そこの部分を
オラこんな村好きだ
と替えて歌ってたよ。泣きながら >>1
自殺しなかったのは凄い。同年代の清水章吾さんなら金や妻に弱いから自殺してそう。 単に歌ってるだけの人じゃなく作詞作曲も自分のシンガーソングライターだからお金の入り方が他の演歌歌手と違う シンガーソングライターの演歌歌手ってかなり異端なのでは? 本当に金に困っていたら梅沢冨美男みたいにバラエティに出まくる
日常的に豪華に暮らしていける財力は十分にある >>156
花畑
アグネス
吉幾三
ゾマホン
結構いるな >>156
IKZOは普通に標準語で喋っても訛りは隠せてないよ
へうげもののOPテーマは良かったのに曲提供者の不祥事でお蔵入りになったのが残念 おら東京さ行くだの前はワイプの中で交通安全の歌を歌ってた アソレ アヨイショ
そうしましょったら そうしましょ
でつい笑ってしまう >>139 >>141
せめて作詞だけでもできれば、だいぶ違うだろうな 大河史上初の徳川家慶役
自分の子供(家定)が期待できないから、水戸の慶喜に
「そなただけが頼りじゃ」と願う場面上手かった 印税だけでかなりの収入があるから余裕な受け答えやな >>7
吉幾三がこね
風見しんごがこねし黒人文化
座りしままに食うは久保田利伸 >>169
山本譲二も作詞作曲してるシングル曲があるけど補作詞が原譲二(北島三郎のペンネーム)になってる
多分印税配分の利権というか上納金的な意味だと思う >>169
北島三郎や五木ひろしは作曲する
他の歌手にも幅広く提供してる
まあ、クオリティが低くて売れてないけど 最近もラップ曲発表してるしな
演歌からラップとオールジャンル作れる
音楽の才能が枯渇しないすごいミュージシャンだけどな >>191
俺はぜったい!プレスリー
というタイトルです
俺は田舎の人プレスリー
は歌詞と映画タイトル >>189
してるけど構成が本当一緒の低クオリティで明らかに自作と分かる
木梨憲武と山本譲二のユニットとかに提供してる絶対売れないといけないようなのはゴーストが手直ししてるかも >>193
ご指摘ありがとう。間違えて覚えてた。深夜ラジオでよくかかっとな。 >>28
以外と金が散って経済として良いんだけどな
普通にしてても使えない余るだけ >>17
本家かまど屋とサンガイヤーを忘れるなよ(笑)!! >>192
北東北の人間しか理解できない津軽弁ラップだけど
俺ら東京さ行くだよりも生活感溢れるナンバーだった
https://youtu.be/UVAWjRnMQfM >>186
ファンクラブの会長?クラスじゃなかったか。あのオヤジはおっぱい星人だったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています