【芸能】千原ジュニアがNSCで「やった方がいい」と提案する授業は…「いつか使えるかも」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
千原ジュニアがNSCで「やった方がいい」と提案する授業は…「いつか使えるかも」
[ 2023年7月14日 13:57 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/07/14/kiji/20230714s00041000348000c.html
お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(49)が、13日深夜放送の東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」(木曜夜0・25)に出演。NSCでやるべき授業を語った。
番組でFUJIWARA・藤本敏史が大喜利を「大嫌い」とし、オファーが来ても断る“NG仕事”と語った。そこで大喜利が話題となり、ゲストの吉住も「私こじらせ過ぎてて、“これって私が面白いって思ってる答えです”って(フリップを)出すじゃないですか。それがちょっと恥ずかしい。大喜利というシステムがちょっと恥ずかしいけど、やれって言われれば頑張ります」とあまり得意ではないとした。
そこで藤本が大喜利強者として知られるMCの千原ジュニアに「大喜利教室開いてくれ」と懇願した。ジュニアは「俺はそんなんできるアレじゃないけど」と大喜利教室はやんわり断った上で「でも1つだけNSCの授業で漢字はやった方がいいと思う。覚えんでええ漢字もあるけど、ほんまにこれ漢字で書けたら…ってのが、絶対漢字じゃないとってのあるやん?」とNSCでお笑いに使える漢字の授業をするべきと訴えた。
ジュニアは「あるお題があって“欧陽菲菲”って書いたら絶対ウケるって時に漢字じゃないと全然(印象が)違うやん?」と漢字が必要な時の例を挙げ「だから、“大喜利でいつか使えるかも漢字講座”はやるべきやな」と語った。
(おわり) フリック入力漢字変換出来るタッチパネルにすればええやん
紙もったいないし “これって私が面白いって思ってる答えです”って(フリップを)出すじゃないですか。それがちょっと恥ずかしい。
自分がやってる1人コントも同じじゃないの? >>3
コントは客前でやってウケたり滑ったり反応見ながらブラッシュアップできるけど大喜利は一発勝負なのがね >>3
お笑い芸人のやることなんて、みんなそうだよね。 知能的なことやらせて宇治原ルートとか
創造的なことやらせてプレバトルートとか
いろんな分野の適正探れるかもしれんね ダウンタウンの頃は何していいか分からず
フラメンコの授業とかあったんだろ 漢字ってパソコンとかスマホだと変換候補から選ぶからいいけど
手書きだと書けなくて、自分で何でこんな簡単な字が書けないんだって思うことがある 講座やっても覚えるもんでもないけど
漢字かけないはそうだなあ
字によっておもしろさはかわってくるね >>13
そやんね
今時番付とか載ったら恥ずかしいよね >>10
大喜利力なら松本よりジュニアや西田のほうが上だろ ジュニアはたくさん大喜利を勉強した優等生型
西田は発想型
そんな印象
ジュニアの方が大喜利MCしたり教えるのにはいいんだろう >>9
ダンスの授業の先生を松本がネタにしてたのが面白かった こないだ睡眠というのが書けなくて愕然とした
年のせいか、スマホに慣れすぎたか >>1
中田が松本を口撃した一連の件で存在感消してノーコメやったのはなんで?お前ある意味キーマンやのに >>3
コントは役柄になりきるから自分と切り離せるんじゃないか 俺も大喜利嫌いというか
面白くないから見たことないわ
ゆうとおり、なんか嫌らしい感あるなw 若い頃のジュニアはドヤ感が強すぎて毎回面白さ半減してた よく女の骨へし折ってたなー
これを大喜利と言い張る奴のメンタルを見習うべき >>2
ライブ等の瞬発力が必要なシチュエーションだとデジタルの方がコスパは悪いし
日常のデジタル度合いが漢字含めたアナログの記述能力を左右するのは有名な話 昔々に浦和のエメルソンを見てるから、ネイマール程度は大したこと無い。 漢字書いてると字のバランス悪いせいか不安になってスマホで漢字確認しながら書くわ >>1
藤本のフリへの上手い大喜利返しだなー
藤本絶対漢字苦手だし
大喜利を書いて提示するタイプが嫌いなのもその一因あるし
欧陽菲菲の例示も何も言わさん感じでいい
ジュニアは能力高いからそうやって泰然としてりゃいいのよ マジレスするとモールス信号覚えさせた方がいい。きっと戦争の時に役に立つ。 たしかに答えの表記での振れ幅は結構あるだろうな
ただし大喜利でイラスト回答はズルが過ぎるから禁止にしろ >>16
西田もバカリズムも優等生やと思う
ホリケン、秋山が発想やと思う 学校でお笑い勉強するって何よ?
大金取って詐欺レベル お笑いに使えるツールは多い方が良いってだけよな
漢字に限った話では無い 若手時代にはミナミの路上で偶然会って
「これはこれは、うめだ花月の皆さん。せっかくですから、お笑いストリートファイトで勝負つけましょうか」
と吹っ掛けたくせに! これが私の考える面白い回答です
ここから逃げてどうする?お笑い芸人モドキ
貴様らはそれが仕事だ。その上でハードルを飛び越えてこい
実力が相方がボケるだけという全くこいつになんの価値もないのがまるわかり >>45
20も年上のまさに大喜利が上手いと言われてるMCに言うの怖いと思うが
雛壇とMC席の距離じゃなく同じテーブルにおるんだし >>4
その場限りの即興で答える大喜利より
時間かけてブラッシュアップした本ネタ披露の方が吉住の理屈では恥ずかしい行為じゃね
“これって私が面白いって思ってる答えです”の蓄積なんだから 未だに大喜利でこれ以上の答えを見たことがない
千原ジュニア「大人一枚」
https://i.imgur.com/T5vpsNi.jpg 確かに有名人の名前を全て覚えさせて書き取りさせる授業はやるべきだよな。
霜降の粗品が野口五郎知らないとか、やば過ぎだから。 >>49
え~
そんなん面白いか~
とハードルを上げておいて
大胆にも挑戦すれば
「お母さん、お姉さん、お兄ちゃん」 大喜利を「大嫌い」とし、オファーが来ても断る“NG仕事”
嫌いと言うか、出来ないんだろ?
芸人としてとNSCの講師としての才能は別だと思う
そりゃ中には芸人としても講師としても優れている人はいるだろうけど
まぁ、居ない
つまんねぇ芸人崩れがセンスの欠片も無いのに講師してるのは如何なものかと ブゥワ〜いうて、バーン!って授業になってん
ほいだらぁ、もうウゥワ〜!ってぇ、イラぁーっってなってえ
もう考んっがえられへん >>22
ならサッと電子辞書で調べて紙に書けばいい
NSCで漢字教えるよりは良いと思う >>49
お題忘れたけどホリケンの渦巻きのヤツが1番笑った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています