【楽器を持たないパンクバンド】BiSH、東京ドームで涙の解散ライブ!5万人の清掃員熱狂 8年間の活動に幕「パンクな人生をありがとう!」 [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女性6人組「BiSH」が29日、東京ドームで解散ライブを行い、8年間の活動に幕を下ろした。グループとしては最初で最後の東京ドーム公演。
セントチヒロ・チッチは「きょうは胸を張ってバイバイしにきました。一生懸命、駆け抜けてきたこの8年間は皆さんとの宝です」と涙を流しながらあいさつし、約3時間の全力パフォーマンスで「清掃員(ファンの通称)」に別れを告げた
6人がステージ上にせり上がってくると、5万人の観客が万雷の拍手で迎え入れた。
モモコグミカンパニーは「ついに来ちゃったね…」としみじみ。
アユニ・Dも「(名前の)Dは東京ドームのDです。みなさん今日は、東京ドームよりも大きな夢を持って来てくれたと思います」と笑顔を浮かべた。
「楽器を持たないパンクバンド」として2015年に結成。
100人にも満たないライブハウスから始まり、時に馬糞にまみれになったり、スクール水着で客席にダイブしたりと、その過激なパフォーマンスも話題になった。
ファンを公言する芸能人も多く、その名前が徐々に広まると21年にはNHK紅白歌合戦に出場。
そしてついにデビューからの夢だった東京ドームにたどり着いた。
アユニは「東京ドームは宇宙くらい莫大な広さなんだと思っていましたが、来てみたら意外とお客さんの顔が見えるんだな」と憧れていた会場の印象を語った。
ライブ中盤には代表曲「プロミスザスター」を披露。
紅白をはじめこれまで何度も同曲を歌ってきたが、この日が最後のパフォーマンス。
メンバーたち各々が涙を浮かべながら歌唱する場面もあった。チッチは「これまで何度も(ファンと)一緒に夢をみて、一緒に夢を叶えてきた。きょう、今までで一番大きな大きな夢がかないました。ありがとう」と感謝した。
アンコール後には6人がファンに別れを告げた。
モモコは「何もない私ですが、皆さんのおかげで東京ドームに立てました。最高にパンクな人生をありがとうございました」。
ハシヤスメ・アツコも「こんなにもワクワクして、こんなにも寂しい6月29日は初めて。これまでBiSHはみんなと色んな壁を壊してきた。きょう、この東京ドームが最大の夢で、最大の壁。それを壊した伝説の日なんだと思う」とかみしめた。
6人で活動するのはこの日が最後で、今後はそれぞれが個別に芸能活動を続けていく。
モモコは「過激なパフォーマンスもそれが当たり前と思ってやってきた。これからは…勘弁して欲しいですね」と語るもどこかさみしそう。
チッチは「バラバラの個性を持った6人。これからも6通りに輝いていくと思う」と願いを込めた。
http://news.yahoo.co.jp/articles/18ac329af57066991aae9efa6cdb48f783f34cf4
「楽器を持たないパンクバンド」BiSH、東京ドームで涙の解散ライブ!
http://pbs.twimg.com/media/FzzT6TDakAI3ViL.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Fz0bzSlaYAA4328.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Fz0UurEaUAAVfS3.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FzzT6KiaAAAQRie.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FzyjcAIagAAxZMe.jpg
BiSH
http://pbs.twimg.com/media/Fz0d_TgaMAEL_1v.jpg パンクって、曲はロックでやってるのはアイドルじゃないんか? ゴールデンボンバーのパチモンみたいなグループだっけ? なんちゃらのリーダー達に全部持ってかれちまってるな、せめてあと1年引退がはやければ テレビでクソ歌が流れるたびにイラっとする
なんであんなに不快なのか わいも結成しない歌わないパンクバンドのボーカルや
わいのバンドは解散せんで 弱小事務所の地下アイドルからの成り上がりでは一番成功したのかな さすがに1年余計だったな やりすぎだ どっちかというと好意的な俺でさえ存在自体が できれば観たくない考えたくないって感じになった お疲れ様でした、さて北斗無双の曲をサブスク解禁しろ オーケストラだけはガチで名曲やとおもうよ
お疲れ様 パンクどころか事務所誘導のただのアイドル
新しい学校のリーダーズはマジでパンク >「楽器を持たないパンクバンド」として2015年に結成
結成時は「新生クソアイドル」だろ嘘は良くないな ピンで生き残れるのアイナだけだな
歌だけでなく美人だし女優もできる 紅白でオーケストラ歌ってすぐに引退ツアーやれば惜しまれて終われたと思うんだよな
あれ以降にメディアや一般人の熱が急速に引いてるのが目に見えて分かるようだっただけに勿体無かったわ 日テレだけがBiSHやたら取り上げてて気持ち悪かったな 最後の曲が松隈ケンタじゃないし、たいしていい曲でもないし、渡辺はほんとにズレてる
エモくない 新しい学校のリーダーズにかっさらわれたな
いま残ってるWACKのグループは残り滓しかいないし dishを覚えた途端bishにぶちあって
ああ間違って覚えてたbish だった
・・ってなってしばらくしたら別物と判明したわ(^ω^) >>51
背が高いメガネの娘がカワエエ
本麒麟ぐびぐび ピストルズの結成経緯を考えると、事務所主導の寄せ集めこそパンク 下手くそな歌をパンクとか言って誤魔化してるだけだったな ぶっちゃけアイナは天才だとおもってる
なんかアンチがすごいいるけど とりあえず声が汚いからもうテレビには出ないでほしい 正直曲はBiSHのほうが好きやけど一般的認知度は圧倒的になんちゃらのリーダー この下手くそグループ
やっぱ実力がないからもたなかったか >>65
どのちゃんだよw
>>66
YOASOBIとか写真OK動画NGでSNSにアップしていい、だよ 新しい学校のリーダーズと合同ライブしたら、誰が誰でどっちのグループか分からなくなって車酔いしそう🤮 昨日水道橋の駅や交差点で次々とすれ違いながらぶつかってきた黒Tシャツの集団はこれの帰りだったのか。
碌でもない連中だけど、解散したのならもう被害に遭うことは無さそうだ。良かった うたばんが残ってたらもっと売れたろうなというイメージ
石橋とかめちゃ好きそうなそれだし 結局継続するほど稼げないってこと?
解散とはいえ5万人も入るのに
単独ライブで1000人も入ったらやっていけるんちゃうの 楽器を持つパンクバンドとして
今日しれっと再デビューしたら
小馬鹿にしてて面白いんだけどな
パンクスピリッツを感じさせるし
遅ればせながらファンになるよ >>57
> ピストルズの結成経緯を考えると、事務所主導の寄せ集めこそパンク
楽器を弾けないシド・ビシャスを起用したマルコム・マクラーレンこそパンク。 >>74
顔は稲中に出てきそうな感じだけど
声は本当にいい >>15
あれ今年だけだろ
絵に描いたような一発屋 >>84
緑の服はbisじゃね?
そこにいる二人抜けたけど 異常な数の地下アイドルの乱立はBISHの成功があったからか >>89
あの子らも地下歴結構あったはず
まさか売れるとは!?!
で、何きっかけなん? >>96
ファッサマはBiS
解散ライブは横アリだったな ももクロもそうだが
こんなワケの分からん連中に5万(自称)も集まるとか 今や好きだけど やっぱりパンクバンドの括りは余計だったよ >>98
TikTok
オトナブルーの変な振り付けが流行った BiSH以外のグループは入れ替わり激しいのが闇を感じてしまうわ >>98
4人の頃に観たことあるけど絶対に売れないと思った
個人的にはその頃が好みだけど >>101
ももクロのピークは5万どころじゃなかったと思う
今はアレだが人妻いても活動してるのすごいわw どうせ新しい学校のリーダーズに切り替わるだけだしね 新しい学校のリーダーズって増えたんやって思ったら
アバンギャルディだった
ああいうのって流行ってる? >>98
TikTokの振り付がおもしろいって若い子たちに知れ渡った
20の娘がTikTokを送ってくれて初めて知ったわ >>63
アイナが天才なら天才がゴロゴロいる事になる。 >>93
初代BiSじゃないか
初期のBiSHでも地下感は薄い 旧Bisの遺産食い潰しただけ
旧Bis解散しないでメンバー入れ替えながらやってればいい感じになってたものを セントチヒロ・チッチ
・アルバムリリース決定、後日詳細発表
アイナ・ジ・エンド
・歌とダンスを中心に活動。10/13(金)初主演、岩井俊二監督音楽映画「キリエのうた」全国公開
モモコグミカンパニー
・ワタナベエンターテインメントに移籍
執筆活動やメディア出演を中心に文化人として活動
後日詳細発表
ハシヤスメ・アツコ
・ホリプロに移籍
バラエティ番組を中心に活動
明日移籍先事務所より詳細を発表
リンリン
・独立し、アートを軸に活動
お問い合わせ先は明日20:00公開
アユニ・D
・個人事務所を設立して活動
モモコがナベプロ
ハシヤスメホリプロ 移籍 水星の魔女のED、この子が歌ってるみたいやな
次最終回なのに最近気づいたわ
すごい声してるよな、特徴あるわ 本当に下手だからもうタイアップしないで欲しいと思ってたから嬉しい みんなの歌い方がアイナ化していって友達のファンが「ふぇっ??」ってなってた リンリンが頭いかれてるのかと思うぐらい怖い
どこの事務所も引き受けないだろうと思った
モモコは文筆では厳しいでしょ、すぐにグラビアで脱いだりしそう リンリンは1年後にはタトゥーとピアスだらけになってそう 新しい学校のリーダーズという本物が出てきてしまったからな こういうのは人気がなくなってきて最後に
いいタイミングで引退イベントで稼ぐってことなの? 天国大魔境のOPで初めて聴いた
まぁ即解散な訳だが この容姿集めて、ドーム満席にしたとか
結構伝説じゃないか? >>131
バンドと一緒で各メンバーの進みたい方向に進ませるのがWACK流 BISHの解散ライブのスレで、わざわざ最近世間に知られるようになったオトナブルーの話題で荒らすあたり、発達障害かなんかなんだろうな >>138
初期の方だけど 持ち時間 全部同じ曲だけやったりしてた
持ち歌 いっぱいあるのに
おっぱいなめてろちんこしこってろって歌詞の歌がある >>148
それがパンクだと思ってんの?この人達やばくない? >>1
ファン5マソ・・・ちょっとムリがある。桁を故意に2つ以上増やすように間違えてるよね。
便所紙主導のデモ参加人数みたいだな。 歌下手だし可愛くないしなんでこんな人気なのか分からん >>141
いや人気あって儲かっているなら解散しないよね
パフュームとか一応儲かってはいるから
やってるんでしょ 容姿を売りにできない苦悩がうかがえるよな
キャッチコピー作るのは大変だ ススキノのガールズバーで女の子がオーケストラ歌っててマジで流行ってんだと思ったのが5年前 >>157
いい時に終わらせといてグッズで稼ぐって手もあるでしょ
晩節を汚してイメージ落とすよりも アイナはしばらくは引っ張りだこ
俺の好きなモモカンはたまにテレビ出て
その後結婚引退かな 超絶下手くそだったな
スッキリと紅白であまりに調子っ外れの歌聴かされて、心拍リズムが一時的に不等調になった
不協和音つーか、マジ殺人音波 ジャイアンもビックリ >>1
売れるまで解散とかリストラによるメンバー交代さんざんやってきてうんざりさせられるニュースのスレが良く立ってた事務所 >>117
BiSHも最初はBiS路線でそんなに売れてなかったけどオーケストラとプロミスザスターで路線転換して売れたと思う >>157
Perfumeはアミューズだからだね
紅白初出場のときにこりゃポルノグラフィティの後継として絶対解散させてもらえねえわと思ったけどホントに解散しやしねえw >>157
ピークでやめるのがかっこいいみたいな話だったみたい >>163
だからそういうことでしょ
引退興行するのにベストの時期
ファンが減ってからじゃ遅い BiSHの人気 からして あと5年ぐらいやったって 全く人 気を落ちなかったと思うけどね というかWACKの圧倒的 稼ぎ頭 なのに 解散させて大丈夫なのか >>157
なんだかんだで解散宣言して2年引っ張ってちょっとうる覚えだけどそのあとメンバーだけで会社起こすみたいなんやったような
ピークでっていうか解散宣言した段階で過ぎてた感 モモコグミカンパニーはもっと評価されて良いと思うの >>167
初期の頃が好きだったんだけどな
変に中途半端に綺麗になって魅力無くなった 松隈が枯渇した感があるな
他のグループの新曲を適当に聴いたけどゴミばかりだった 現メンバーBiSHが売れるのはまだ理解できるが
あれだけ気持ち悪かった初代BiSは何故売れてしまったのだろ 最後はライブやって綺麗に終わりやがって!
パンクバンド言うなら薬きめて舞台上で血を流しながら喧嘩して継続不能で解散位やれや 結局、最後まで一つも良くならなかったな
歌もダンスも見た目も 一切パンクを感じさせない人たちだったな
芸人がなぜ持ち上げてるのかが謎だった >>148
で?っていう
じゃあ松崎しげるもパンクだな >>89
3回ほどフェスとかで見たこと有るけどずっと滑ってる感じではあるな
歌は上手いのはいるけど、曲はあまりピンときてない
生ハムと焼うどん的なテイストを感じるから「変わってる」っていう雰囲気が好きな人は飛びつくのかもね
BiSHしかり 水曜日のダウンタウンのアイドル事務所の説明で名前が出てくるけど曲も何も知らない 現行のBiSは出入り多くてついていけなくなった
モンちゃん抜けてからWACK聞かなくなった >>138
パンクって元を辿るとマネージャーが何もできない若者を着飾ってショービジネスであぶく銭を稼ぐのが原点だったりする。 何で最後の方イエモンとベッタリだったの?ラスト曲なんてAKBのヘビロテみたいだったし >>56
続けられるなら解散しないよ
結局は続けられないから解散する
理由は色々だろうけど、この人たちの場合、10年後もやっていられるかと言われたら無理だからだろうね >>186
電撃ネットワーク・ギュウゾウさんが清掃員だからw パンクのパの字も知らないだろこんなん
パンクナメてんのかよ ソロでアングラな活動するメンバーいるんだろうな
1期BiSのテンテンコをたまたまライブハウスで観たけどハルメンズのカバーを原曲より気持ち悪いアレンジでやってた >>59
アイナも別に上手くも声が良くもないけどなあ
1人で何すんのかね >>148
それのどこがパンク??
舐めてんのか?お前はしねよ アイナとアユニ以外使い道がないだろ
チッチはスパイストラベラーでCSに細々と
アユニは個人事務所作ったみたいだからソロ出せばまだ可能性はある方
モモコとかハシヤスメとかリンリンなんてどうすんの?
脱いでも売れないだろ、ブスだし これから皆貯金が出来るくらいに稼がんといかんのに今解散させてどうする
路頭に迷わせる気か >>186
一時期の王将上げと一緒でしょ
俺もそういうオファーがあったら
演じると思うし
仕事の一環として ももクロがおばさんになってもついてくるファンがいるけど こいつらは企画物だから無理 >>185
そんなグループが東京ドームで5万人 ファンが入るわけないだろw >>74
BiSHというかWACC全般だけど可愛いとかそういうの求める物じゃないだろ >>93
元をたどればももクロの成功
ももクロって一見大したことないように見えるから、色々な事務所や地下アイドル運営が、あのくらいで売れるならうちでもできそうって勘違いした >>209
そりゃ解散ライブだからな
それとも通常興行でドームバンバンやってたりしたの? >>193
清掃員はbishファンのこと BTSのアーミーとかと同じ アイナはソロだとなんかいまいちなんだよなあ BiSHの中では煌めくのに >>183
ボーカルだけ売れちゃった悲惨なパターン屋ね
シングだのガンダムだの 結局、最後までBiSH、DiSH、BiSの違いが分からなかった >>147
新しい学校のリーダースとbishじゃラベルが違うんだよ、ラベルがw
新しい学校のリーダースはUSAラベルだ >>212
いやいや 解散するからって東京ドームで5万人 埋められるアイドルなんてほぼいないぞ 坂道グループとかじゃないんだから
弱小事務所で
そもそも 普段 アリーナツアーとかやってたってなかなか チケットが取れないグループだし My landscapeとNON TiE-UP聴いてハマったけど
それを超える曲出なくて惜しかったな >>116
ももクロはピークは日産スタジアム2日間だしな
同じ年に国立競技場2日間も埋めてるし
Negiccoはそういう意味ではすごいけど、言うてもロコドルなので、活動の幅や頻度はそれなりなんだよね >>220
え、比較対象地下アイドルなん?
オタからしてもそうなのか
なんかかわいそう >>118
まあアイナは二年くらい引っ張れるだろうけど他はすぐ消えそう アイナの振り付けワンパターンで飽きるんだよな
ある程度自分でだけで良かったのに >>202
ハシヤスメとリンリンが一番需要ある
大衆受けはしないだろうけど自分でアイドルなりバンドなり組んでライブハウスで活躍しそう >>148
持ち時間全部同じ曲やるって前々からある手法だよ >>21
bybyshow?
イエモンのパクリでしょあれ >>118
ハシヤスメ・アツコがバラエティって
また数日ホームレスしてた話するんだろうな >>222
Negiccoは熊さんがシッカリされているから >>38
一番目立ってるアイナが指原レベルなだけで良く見ると他は結構可愛いんだよ 215:名無しさん@お腹いっぱい。:[sage]:2023/06/30(金) 05:19:12.48
>>185
PEDROはあくまでBiSHありきの存在
アイナソロの10分の1しかリスナーいない
Spotify月間リスナー数
BiSH 615,277人の月間リスナー
アイナ・ジ・エンド 288,822人の月間リスナー
PEDRO 25,075人の月間リスナー
新しい学校のリーダーズ 1,525,348人の月間リスナー >>167
その路線から割とすぐに変わってしまったというか続きが出せなかったね
それなりに熱心なファンもその時代の曲が好きっての多いし >>218
リーダーズって欧米じゃあんまりじゃね?
東南アジアの小さなフェスでキャーキャー言われてる動画は見たが
ベビメタみたいに欧米の15万人クラスのフェスのメインステージ出たりウェンブリーやフォーラムで1万人集めたりしたの? >>232
パクリ っていうかイエモンが作ったんだし >>229
返せないからって勝手に坂道発進オタ認定して攻撃してみました、みたいな? ハシヤスメが早速 ホリプロ所属タレントとして ラビットに出てるんですけど 今 BiSのおかげで楽々知名度あげられた人達
グループ作って割とすぐにインディーズ→メジャーだから、全然苦労はしてないよね
給料も高く設定した(取り分は事務所と半々)と社長が言ってたからそう言う意味でも 頼むからパンクを名乗るな
アイドル売りにはブスすぎるからなんだろうけど >>247
メガネのブサイクだっけ?
滑ってるところしか見たことない 新しい学校のリーダーズ、SUZUKAちゃんかわいい☺ >>248
2023年に海さんします
って宣言したから年末まで引っ張るかと思ってたから、意外と早かった >>239
海外で人気、っていうのは日本で売るための宣伝文句。ベビメタ、バンドメイドのように海外年30日以上のツアーして海外で商売になるまでにはいかないだろう >>260
ライブ映像とか見てみめっちゃハマると思う BiSH以外のグループってどれもゴミみたいなんしかいないな >>261
千鳥ノブは昨日の東京ドームにも行ってて ガチだなって思ったw BiSはなんでダメやったんやろ何が当たるかわからん時代よな こいつらとももクロはアイドルにプロレス的演出やらせて成功したな
最後もプロレスラーの引退興行みたいだったしそのうち復活するやろな >>185
その辺の微妙な塩梅が好きな層が居るってだけだと
そう思って納得するようにしたよw >>265
むしろあれだけ気持ち悪いことして横浜アリーナ公演できたのは凄い プー・ルイは売れなかったな
こっちに入ればよかったのに よくわからないままブームになって、よくわからないまま終わった 来年の大河ドラマの清少納言役がファーストサマーウイカさんなのなんかわかるんだよな アイナって子は確実に唯一無二の歌声だけど山手線で見かけた時それを打ち消すほどインパクトあるビジュだったからソロはどうなんだろ BiSHとももクロを同じ枠にしてるやつ多いけど
そのときの主流と違うアプローチで売れたというところ以外は全く違うと思うけどな BISHも解散やし新しい学校のリーダーズでも聞くか BiSHは幕張1回目までがピーク
そのあとの幕張2回目までが横ばい。そこから徐々に友達作りたい変なのが湧き出して落ち目 一昨日くらい深夜にNHKでこいつら歌ってたけど身の毛のよだつ歌の下手さだったな しかしベビーメタルは長く続いているな
人気が落ちないグループってあまり無い印象がある B級アイドルのポジショニングとしては秀逸だったんじゃん。 >>278
解散する必要は全くないけど社長が人気が絶頂のうちに解散するのが かっこいいって感じでやったみたい
数年後 再結成してまた儲けそうだけど でBiSH終わった新しい学校のリーダーズにハマりそう…。そういうヒト多い気がするわ 邦ロックのアーティストがすごく好意的に見てたユニットだよね
ドームに行ったツイート結構あったわ 芸能人にファンを公言させるステマを頑張ってる
グループって印象しかない わけわからん奴出できたな~と思って一度もまともに聴かないうちに消えていく 確かになんでパンクバンドなんだろうな、わざわざ楽器もたないって説明して
パンクロックアイドルでいいのに 千と千尋はビッチ
モモコクラブカンパニー学研
しか知らない >>118
「文化人」って自称できるんだな
あと、ややハイカルチャーな人間の総称だと思ってた >>290
高音域がぶれて聞き取りにくいからあまり好きじゃない 奇をてらってるだけ
中二ウケ狙いの賞味期限切れ
30年続けたらかっこいいのに
エイベの損切り発動 >>299
>>306
ただ創価パワーも永遠には続かないんだよな、と
逆にこいつらの解散で見せつけられた気がするよ >>289
アイナは創価学会系のNPO団体に収益を寄付しているらな >>118
アイナは数年残るかな
あと意外と箸休めはバラエティで生き残れると思う
水ダウとかゲスト席に座ってる画が浮かぶしな
他は死亡かな >>275
団体アイドルでニッチな層を狙った戦略で同じじゃないの
もう団体アイドルはウンザリだわ
曲はユニゾン合唱で歌唱力もクソもないし メインの子だけは個性的な声で良いよね
ソロで売れただろうに 人気あったんだな……。どんなアイドルでもファンっておるんやね グロ系アイドルだよな
見た目じゃなくて変人集めたアイドルって感じでよく売れたな 解散します(一年半)発表から大失速したねこの人たち >>324
全然 失速してないけどむしろすごい勢いで駆け抜けた >>324
解散宣言したのが早すぎて間延びしちゃったと思う すげーブスばっかで歌もクッソ音痴でパンクっぽい粋がりだけしててアホの子たちか
解散引っ張ったのに全く話題になってねーwww >>324
やっぱり終わりがわかってると
ファンのモチベーションって下がっちゃうからな >>326
ワックって表に影響ないから好きだよ
村の中で騒いでる村祭りしてるだけだしね
坂道村みたいに大金使ってメディアで相手されないからw >>327
キミが清掃員wwwなのかw
便器無くなっちゃったね。ドブでも掃除しとけよw >>324
知らないんたから黙っていればいいのにアタマの病気? アイナ・ジ・エンドはジャニス・ジョプリンの生まれ変わり DiSTANCEが一番好き
ベストに入ってないのか >>157
BOØWYと同じで全盛期に解散ってのがここの社長が好きみたい あんま自慢にもならんかったがよく行く飲み屋行ったらたまたまライブ終わりのBiSHが飲みに来ててそのうち1人とLINE交換してライブで来る時、毎回一緒に飲んでたわ
太ももがめちゃくちゃ柔らかかった >>324
BiSH解散宣言
↓
ファン発狂
↓
株式会社BiSH設立公表
↓
ファン歓喜
↓
第2のBiSHオーディション開催決定
↓
ファン発狂
WACKに踊らされまくるファンたち >>334
知ってるよw
大阪☆春夏秋冬のマイナとボーカルコラボしてた時見てるしw >>118
大手事務所に運良く入れた2人以外は消えそう SPEEDも半年後に解散するって発表してから空気になったな
まあその会見と同じ時期にモー娘がラブマシーンで大ブレイクしたせいだけど 解散宣言してからの期間長過ぎw
解散商法セコイわw
解散おめでとうございます!!!! ハシヤスメ・アツコってやついきなりラヴィットに出てたぞ >>337
櫻坂とAKBはBiSHより集客下だぞw >>352
そうなの?てかAKBそこまで下がってたんか >>350
ピザの箱みたいなのに入ってるCD何枚組が忘れたけどあとブルーレイも入ってる >>337
うーん、比較対象がな
BiSHのファンってそんな聴いてる印象が、、 ここのアンチって分かりやすいんだよな
ベビメタヲタの爺さんとももクロヲタのおっさん
ずっと粘着してる どうせBISみたいに第二期とか言って始めるのに馬鹿馬鹿しいな >>355
なんかそんなのあったの思い出したかも
いい曲なのになあ >>352
坂道って何回もドーム公演してるけど解散ライブで一回やっただけで集客多いとか韓国人みたいだね >>359
一応今日テレで ネクスト ビッシュ っていうオーディション番組 やってるよ
男女混合になるっぽいけど 新しい学校のリーダーズにも刈り上げくんいる
リーダーズは結構ビジュアルは良いからそういうのやる必要なさそうなのに >>365
アシンメトリーが流行ったの20年前だから今更感。
美容師の娘がサイド刈り上げてたわ >>82
長期間いつまでも続くようなグループじゃなくていつかは無くなっちゃうグループだから魅力があった、どうせまた似たようなグループできるから >>365
リーダーズって自分達をアイドルと名乗ったことないんじゃね?
いつもダンス&ボーカルユニットって名乗ってる
だからアイドルじゃないと思ってる >>367
俺も曲が好みじゃないから良さがわからないけど今風なんやろうな リーダーズのメガネが舌を出してポーズ決めるのかなり気持ち悪いって人多そう
BiSHはまだ愛嬌のあるブスだったわ >>370
SPEEDもそうだしリトルグリーンモンスターもだけど結局はアイドルグループって言わないアイドルなんだよね >>366
リーダーズの刈り上げはHIPHOPルーツだろ
>>373
結局そういう位置付けって全部本人達発信なんだよな
だから「へえそうなんだ」と納得することにしてる ドーム埋められるぐらい人気あるのに何で解散するん?(´・ω・`) >>371
「海外の事務所と契約」「海外のフェスに出場」だからすげー になってるんじゃねえの >>379
社長の 渡辺が人気がある時に 解散させたいって考えだから人気が落ちてきてから解散じゃかっこ悪い >>373
リーダースの話題がBiSHの解散スレでわざわざ出てる時点でなw ここのハスキーボーカルを持ち上げないといけない空気あるよな
椎名林檎や友近と同じで、否定してはいけない空気 次はメンバー全員彼氏持ちだったり男好きなビッチっていう体のアイドルグループが来そう >>379
数年かけてドームのチケット売っただけよ >>383
BiSHは新生クソアイドルだからな
あれはアイドル >>378
?
美容師が切ってるのにヒップホップルーツと言われてもw >>386
それでドームが埋まるんだったらすげーよ 今ここで話題なってる新しい学校聞いてるけど歌謡ぽいからおじさんに刺さりそう とりあえず毒花気に入った >>389
アシンメトリーが流行ったのが20年前とか言ってるからなw
HIPHOPの世界だと80年代からの定番なのに >>390
幸福の科学がドーム公演してただろ?
それと同じで信者凄いと言ってるだけで
周りはな~んともおもってない >>382
本人たちの意思はどうなってるんだろう(´・ω・`)
>>386
俺が10年掛けてもドーム埋めるだけのチケット売れない(´・ω・`) >>395
宗教でそれだけ埋めるって相当だぞ
誰でも埋められるなら俺も宗教始めたいわ >>393
あーそういうマウントしてるだけね
アメリカのブラックコミュニティが発祥だねよかったねはいはいw >>396
ドームは草野球でも借りれるから借りてみな バンド(グループ)とその後のソロでドーム・紅白
BiSHにこれができそうな人はいるのかな >>384
椎名林檎なんか否定しかされてないだろ
とっくに終わってる田舎のおばさん 元櫻坂べりかの個人サイトの存在を今日知ったけど、一生ヲタが貢ぐんだろうな
美形メンバーだけど >>400
それは知ってるけどお客さんが居ないじゃないか(´・ω・`) おまえら
ただ券できとるだから
もっと声だせ
地蔵じゃねぇんだから踊れや
うるせー
PVみたいに衣装ぬげや
2012年の横アリ解散ライブのMC煽りとヲタク 興味ないと言いながらスレ開いて書き込んじゃうおまエラの哀しき性 >>410
紅白で初めて見てブサイクな上に音痴でビックリしたけど気になるようになったよww 80人キャパのど地下アイドルからライブハウスを回って、最後には5万人のドームを埋めて、外にもチケ難民がたくさん溢れてたからな。
凄いことだよ。
。 >>386
チケット販売からドーム ライブまで数ヶ月だけど でもエイベックスがめちゃくちゃにゴリ押したアーティストが解散一日ドームやったと考えると妥当じゃね 大人に全て御膳立てしてもらったパンクバンドか
ロットン君も泣いておるぞ 紅白で【BiSH歌下手すぎ】がトレンド1位になってるのみたとき電通の敗北なのが分かったわw
Perfume
平手友梨奈
BiSH
電通がどれだけごり押ししても世間からは馬鹿にされる面子だからなwww 別にここのファンではないがフェスではそれなりに楽しめたし
ヲタ以外盛り上げられないくせにフェスに大勢でゾロゾロ出てきてつまんねえダンス見させられるよりは良かったよ 2019年に解散決めてここまでモチベーション保つのがすごい ハロプロってまだあったのか
秋元系とは勝負になってないんじゃねえの 楽器ができない以前に全員ブスブス、全員歌が下手、全員面白くない
それでも東京ドーム満員かよ
もう意味がわからない パンクは常に「業界の大人達」によって仕掛けられてきた
そういう意味では実にパンクらしい存在 >>432
Perfume
平手友梨奈
BiSH
共通点はブスで実力不足なのに枕詞が圧倒的や鳥肌が付くとこなんだぞwww ライブハウス時代のPerfumeのフロアは凄くパンキッシュだったよw ベビーメタルも楽器演奏してなかったからまあありなんだろう でもこれはガチでBiSHの歌 マジでいい歌 多いから聞いてみた方がいいよ
ビッシュがここまで売れたのは歌がめっちゃいいっていうのも 大きいからね >>438
紅白みて大半の国民が歌下手すぎてチャンネル変えたのバレたのによく言うわw BiSHにハマったきっかけの曲は星が瞬く夜にでもオーケストラでもなくbeautifulさなんだよなぁ。 AKB系と韓流量産型改造人間に駆逐されて飛び道具アイドル枠でまだ生きてるのはほもクロとバキュームくらいかね。 秋豚グループ以外ならもう人気アイドルグループといえば三十路のももクロとPerfumeだけになったね 紅白は放送事故だったな
社長渡辺がちん◯大好きだからな
文春で他のアイドルと不倫してたの撮られたけどw 歌、超絶音痴下手くそだけど、DVDとか後で音程修正してんの?? LINEリサーチ 全国約54万人が選ぶ「いちばん好きな女性アイドルグループ」
https://imgur.com/n48FLAw.png
https://imgur.com/r6nuyOE.png
1位乃木坂46(4年連続首位)
2位ももいろクローバーZ
3位Perfume 4位NiziU
5位TWICE 6位BLACKPINK
7位少女時代 8位BiSH
9位AKB48 10位櫻坂46(旧 欅坂46) 5万人も集まるアーティストとしてはMVの最近の再生数が寂しい
ほとんどが元ヲタみたいな人たちかな? >>443
分かる
華大千鳥の番組で流れてる曲いいなと思ってググったらBeautifulさだった
ただあんまこういうBiSHスレで好きな曲として上がってるのそんな見ないから、コアなファンからはあんまり人気ない曲っぽいね >>118
すぐに食いっぱぐれることはないんだね良かったね >>433
おっさんになるとよくわかるね
ダサいよなパンクって デブでロン毛の二流サブカルおじさんの愛人って感じよなこの手のアイドル Bishの曲好きだけど旧ひめキュンの曲のほうが好き >>268
そういうのもあるかもしれんが、ダウン症みたいな子は見てていたたまれない気持ちになる >>274
いやいやいやw
普通のハスキーボイスだよ
そして下手なのにこねくった歌い方するから生歌とか酷いことになってるよ >>278
ごまかしごまかしやれるのもここまでって事だと思うよ
基本的にはちゃんとしたレッスンも受けてないので >>316
本人滑りトークしかできないし1人になると誰もフォローしてくれんから厳しいかと >>323
むしろアイドルに見た目の良さは要らないと思ってる >>377
パフォーマンスの形態じゃなくて、商売のやり方は明らかにアイドルだわな >>430
坂道はまあそんなもんだけど、ハロプロもフェスに出てきてもただ歌うだけで、あまり盛り上がらないんだよね >>438
5年以上前の一部の曲が良かっただけだよBiSHは >>448
ライブのDVDで歌を修正してない歌手とかなんていないよ
ただBiSHは修正の有無での落差が酷い >>467
BITE A SHOCK
だって
日テレでやってるネクスト ビッシュ っていうオーディションで結成 >>59
https://youtu.be/O774SDZJ2QQ
こんなんされたら同じメンバーとしてやってくのが恥ずかしくなるわな >>275
BiSHはももクロになれなかった感じかな
地歩を固められなかったというかそんな印象 >>422
あれこそ完全にアイドルやん
ここ二十年くらいテレビで面白いことやってて若い人からはコメディアンと思われてる おとぼけビーバーがスゴすぎてな。
やっぱガチのパンクはエエわ。
ファッションパンクはやめよう。 何故かアイナがやたら持ち上げられてるけど歌聴いてもどこが良いのか分からない
モモコは最近知ったけど一番可愛いな
佐藤仁美に似てる
きれいな佐藤仁美 >>479
方向性じゃなくて長く活動するための準備をしてないってことかな >>477
ももクロこそ完全に終わってるだろ今の若者には過去の人だぞあれ 初代BiSみたいな気持ち悪いパフォーマンスでやってほしかった
アユニ入った頃から変に小綺麗でつまらなくなった 普段のライブじゃ20000も埋まらないからな
ブスにしては解散商法上手くいったんじゃね
それまでにメディアゴリ押しの投資資金がいくらかかったか知らんけど
メンバー云々よりプロデューサーが糞だからなあここ ハッタリだけでよく東京ドームまでこれたよな
元は炎上系の地下アイドルみたいな奴らなのにプロデューサーが優秀なのか >>496
ドームでやりたいから
あとブスで音痴の限界 >>494
そもそも 2万とか入る箱でやってないじゃん このグループ知ってる
クソブスで壊滅的に歌が下手なグループでしょ
紅白で観てビビったもん、カラオケおじさんより歌下手で
普通そういうグループは顔はまあ許せるのにこのグループは猫のションベンみたいな顔しかいなかった
何のために存在してたのかホント謎 >>496
人気絶頂の時に解散するのが かっこいいっていう社長の考え >>10
あれで徳永みたいに肝心の歌が上手ければな。声だけならあんなんモノマネできる輩いくらでもいるだろ。 個人的には好きだけど売れるべきグループじゃない
ライブハウスでやるからこそ魅力が出る印象 モモコナベプロ
ハシヤスメホリプロ
ってすぎくね
坂道アイドルだって卒業後なかなか入れんぞ >>490
いきなりどうしたんだよ
俺の前に散々持ち出してきた奴に言えよ これで今後目にしなくて済むのかこの糞ブスども
なら良かったわ
解散おめでとう 知らんけどファンが清掃員呼ばわりされて
しかも喜んでるらしいな
ひくわー >>505
アユニはこの写真に限らないけど場違い感ある >>507
ナベプロホリプロ入って何すんの?
お笑い事務所で
トークもできんのに アイドルって操り人形だからね。人の書いた曲を歌って踊るだけの。集団形態のアイドルでも自分達で曲やダンス考えてやってる子達はアーティストと言える
つまり大人のお遊戯ビジネスってだけでパンクでもなんでもない >>512
ももこは 小説とか エッセイとか結構出してて 読書も大好きで 小説作家とよく対談とかもしたりしてるからそういう系の仕事が多くなるんじゃない
ハシヤスメもバラエティはよく出てたし
女優もできる こいつらにはチンコがピクリとも反応しないけど
今日見た学校のリーダー?とかいうのはチンコが反応した
特にのっぽのメガネの声がエロいし、いい感じのブス具合で興奮する >>516
ビッシュは自分たちで作詞した曲 めっちゃあるよ ダンスもアイナジエンドが全部振り付け だし
作詞も メンバー以外の作詞は全部社長の 渡辺 の作詞 よほど飛び抜けた才能がない限り
集団アイドルの子達は個になったら消えていく >>516
それ言っちゃうとほぼ全曲自分達で振り付けして結構作詞もしてリズムとか曲も作っちゃうBiSHはアーティストってことなんじゃね? >>521
設定じゃねえよ 自分たちで作詞 書いて コンペで社長が選ぶ形式 >>516
そう言ってしまえばセックス・ピストルズだってアイドル >>520
>>523
そうなんだ。失礼した
じゃあアーティストだね
パンクとは思わないけど 新しい学校のリーダーズって女囚セブンのエンディング歌ってた奴らだろ
今頃流行りだしたのか ライブだと声がヘロヘロのMVだけのグループなのに5万も集めたのはすごい 楽器を持たないパンクバンド
差別化のネタが寒いなと思ったけど、それなり売れるからやっぱり大切なんだな >>118
ピンになってブサイクの糞歌下手くその本当の人気がわかるだろw
大手事務所移籍するのも仕事なくて辞めるな
こいつら需要ねーよ。ドームに5万人??本当の人数は何人だよwww AKB見れば解散(卒業)後がとんだけ厳しいかわかる フロントメンバーですらグループの名前が外れたら寂しい感じだったもんな
まぁ本人達も10年先までとかは考えてないんじゃね? 取り敢えずシド・ヴィシャス好きって言っておけばパンクだろと思ってるやつは殴りたい。 まあけどアイドルの旬が短いのは本人達もよく分かってるだろ
ゆっくり地味に活動して結婚なり何なりして自分の人生を歩むと思うよ ももクロの下品版みたいな奴らだったな
共通してるのは売名大好きの色物 ハシヤスメってメガネ?
劣化ファーストサマーウイカみたいな印象
ファーストサマーウイカも人気落ちてるけど スタンド上やステージ真横まで埋まってるから5万人超は確かじゃないか?
坂道やジャニーズでもここ潰して動員5万人公表してるし
https://pbs.twimg.com/media/Fzyxjf7aAAIqWtA.jpg まぁ、地下アイドルからよく頑張ったと思うよ。
事務所も無名だしな >>542
売名といえば女優にステマさせてるとこもあるって聞いたけど >>493
結局金を落としたのはアユニのガチ恋勢だったからね
清掃員で一番有名な追っかけもアユニ推しのオッサン
アユニに熱愛が出たら早期に死んでたグループ >>544
まぁ最後っ屁だからね
さすがにそれぐらいは集まったんと違う? ジョニーロットンやジョーストラマーを生で観たことあるくらいにはパンクロック好きなんだけど
誰? 日本のアイドルはKPOPドルに負けて、なんちゃら坂とかこいつらとか、一部ヲタ向けの色物グループしか出てこなくなっちまったな やっと解散してくれて良かったかと思いきやアイナとかいうのがソロで活動したら解散前以上に露出増えそうで嫌
ちょっと前にガンダムのEDがテレビで流れてきて糞音痴とガサガサ声があまりに酷すぎてしばらくフリーズしたわ 水ダウの柴犬の大群の妹分やろ
宣伝に必死なグループ 自称BiSH推しの芸人が熱く語る番組を観てても、台本通りと思えるような薄い内容だった。そして紅白を観て、えっ何これ?とドン引きした。 全員ブサ&ダサいのにやってることはアイドル活動
なんだろな、このグループには障害者プロレスと同じテイスト感じて凄い不気味だった モモコだけだな
可愛くて頭良いからとりあえずクイズ常連になればよい ここに名前上がってる人達誰一人として分からない
年取ったの実感した >>558
むしろその辺の初期ロンドンパンクが好きならまあまあ楽しめると思うわ 私をもっと見てってタイプのアイドルグループにはもううんざり >>572
厚化粧で地雷臭がヤバい
常にレイヤー並みに盛ってる 全盛期のモーニング娘。すら東京ドームやってないのにどういう政治力なんだよ… 俺はかつてウイカが率いたボーカルユニット、BILLIE IDLE®推し
BILLIE IDLE「MY WAY」@りんご音楽祭2018
https://youtu.be/aWwG_KB-3xo
https://i.imgur.com/HAYvkiR.jpg >>579
メンバー的にはほぼBiSなんだけど雰囲気は全く違うんだよな
アルバムのジャケットの絵が面白かった さすがに
もうでてくんなよな
再結成もしないでください ステマ偽パンクバンドだったな
パンク好きだから何曲か聞いたががっかりだったわ
メロコアとかですらないっていう 国民およそ2000人に1人が見たと思ったら凄い そんなにファンいるの? BISHが、社長にとっても本人達にとっても、手に負えない存在になりつつあったんだろう。
だから壊す事で、自分たちの手でおさめた、と。
例えるなら敢えて上場しない中小企業みたいな存在。
失速したとかいう評もあるのかもしれんが、本人達や事務所は疾走しきった感だろう。
平成の終わりから令和を生きるアーティストとして、一つの在り方なんだと思う。
秋元系やジャニみたいに、市民から飽きられてるのに地上波のメインに居座り続けるより、潔い。
パヒュームとか、ももクロとは、また別な哲学 この飛び道具アイドルファンの受け皿はあのセーラー服おばさんたちになるの? >>571
出ていないよ
一昨年の紅白でクソ音痴な醜態晒して呼ばれなくなった 良いアイドルグループだとは思うが楽器を持たないパンクバンドって異名は無いだろと >>589
これは同意、最初の頃はそんな風に名乗って無かったよな この子のらのファン層ってどの辺Z世代?
もっと上のおっさんおばはん? 新しい学校のリーダーズが出て来たからお客さん取られたのか? ボーカルの子、申し訳ないけどどうしても目を逸らしてしまう... >>593
あそこはアンチBiSHだろ
あとはBiSHが嫌いだからと少し似てるところがあるリーダーズをカウンターグループとしてベビヲタの爺さん達やももクロヲタのおっさん達が褒め合ってるという面白い現象が起きている
新参の若者は混乱してるという縮図 歌が下手なこと以外のパンク要素なんてなかったような
確かダイブも禁止してたよな 解散して良かったんじゃない?
アイナのソロはいいと思う BiSのidolやnerveみたいな地下ドルがこぞってカバーするような曲はあるの? こんだけブスの勢揃いで女性アーティストが売れたのはすごいよな
ビジュアルで売ってないという割り切りがよかったんだろうか 松隈福岡の時からセンスなかったけどこんな有名になるとはなー ボーカルの人って、自分の歌唱力に自信満々だけど
周りの人間は、誰も指摘してやろうとは思わなかったの? >>602
何言ってるか分からん
ドルヲタってこえー >>596
ビッシュはジジイ&おっさん、リーダーズはZ世代って感じ 「楽器を持たないパンクバンド」
楽器を持たない時点でバンドでは無くね? >>570
アイナ・ザ・ワールドは知らなくてもさすがにイシノウエニモ・サンネンは知ってるだろ? アイナとちょっと可愛い子以外歌も上手くないしどうすんの >>618
おいおい、まるでアイナがちょっともかわいくないみたいな書き方だな >>616
パンクバンドが楽器持っていても意味がない
という皮肉なんじゃない? >>616
BABYMETALも海外じゃバンド扱いだからなぁ >>593
あれって最初はWACKと思ったけど違ったんだな
あとアバンギャルディとか、日本人ってああいう記号化が好きっていうか
得意なのかなって思ったり パンク好きには「花冷え。」をお勧めします。
m.youtube.com/watch?v=B9cC2_V7JwE&pp=ygUGVE9VU09V 実際にバンドが好きなら今はガールズバンド多いしそっち行く 芸スポでアンチのおまえらとレスバしまくったのも良い思い出になったな
俺が貼ったライブ動画を見てファンになってくれたやつもたくさんいたみたいだし夢の東京ドーム公演も叶って充実感で満たされてるわ
おまえら飽きずにBiSHを叩き続けてくれてありがとうな >>625
男のパンクスは基本的にロリータパンクとかカワイイパンク以外、女にパンクを求めない
そのバンドもカワイイボーカルにした方が良いんちゃう >>629
明日から新しい学校のリーダーズファンだな! まあ、マスコミ用とは言え、大声でチンポとか言わされてたら嫌になるわな >>630
露骨なプロデュース商業パンク風アイドルより
>>592のガチ勢聴こうず。。 >>637
BiS1期が終わってBiSHを作った
BiS2期も作ったが解散して今は3期 >>637
あとDISH//とLÄ-PPISCHもだな チ〇ポー!の件が無かったらファンになってたわ
下品な女は嫌い 日本で唯一のリアルパンクスは赤痢だけ。
それでは張り切って歌って頂きましょう。
赤痢で「夢みるオマンコ」 >>1
歌下手楽器も出来ないブス女達をいつから楽器を持たないバンドという呼び名にしたの? 普通に優れたJPOPだと思うけど
パンクと銘打ってることで色眼鏡でみられがちだな
まあJPOPやってまーすなんてアーティストいないことから
JPOPはなんの冠にもならないのはわかるが しかし、最近のは育成からやるのが当たり前なのな…
昔は売れそうなバンドとメジャーレーベルが契約して売り出す方式だったはずが
育成当たり前になっちまってなんか型が決まってると言うかなんと言うか。 豆柴の大群と都内某所は?
ダウンタウンがもうええてって拒否反応示してから水曜日でも扱えなくなってから観なくなった >>173
ゆきのはアイナとチッチを足して二で割った顔や ももクロとかきゃりーぱみゅぱみゅとかperfumeとかこいつらとか
マジでファンおるんかな
5万人はどうやって集めたんだろうな ハシヤスメはバラエティ出たいから
ホリプロ所属しましたーって
早速今日のラヴィット出てたわ ホリプロ強すぎるな
一気に露出した
戦略も完璧だね
よっぽど抜けてない限り、やっぱ事務所は大切 興味なかったのに、このスレで嫌になったから
新しい学校のリーダーズをNGワードにしたわ
ファンがキモい >>652
まぁ、そういう事務所と局の癒着によって結局芸能界はここまで腐ってしまったんだけどね
その結果自分たちの首を締めることになった ブッスついに終わったか悲しいな😟
ハスヤスメだけホリプロ?凄い個人主義だな
ブスで音痴だけど松隈の曲が神ってたからな もう少し盛り上がると思ったら
すっかり空気だったな
解散商法でもっとなんか仕掛けてくるかと思ったら タダ券配っても、こんなブスしかいない糞みたいなグループに5万人集まったならたいしたもんだと思う
ブスで歌が下手なやつが1番生意気できしょい笑顔にヘドが出るのに五万人は凄いよな。
ガチでこんなブス達見て何が楽しいんだと思う いい曲は2〜3曲あったけど、なにせ歌唱が醜かった
ライブは聴けたもんじゃない >>518
ハシヤスメはBiSHだからバラエティー出てたけど、じゃあバラエティーやトークができるかと言えばサッパリだけどな >>520
どうりで振り付けが全然振り付けとして成立してないと思ったら、そういうことか >>544
ドームのエンドステージは42000-47000程度だよ
50000超えるにはセンターステージじゃないと物理的に無理 >>613
生で聞くとピッチは常にハズレてる
しかも声量無いのにこねくった歌い方するから、歌詞はほぼ聞き取れないという >>613
あいつを持ち上げないといけない業界の空気が苦手 >>665
6人のうち3-4人は実質引退みたいなもんよ ボイトレしてないからだろうけどアイナとセンチヒ以外歌唱力酷かったよね
曲はいいけど >>592
とっくの昔にやり尽くされたいかにもな関西アングラでありがち過ぎて退屈です でも解散してもヨウコソココへ・クッククックだけは生き残れそうじゃない?
あとシェキナ・ベイベーも どこがパンクバンドなんだ
曲もポップなアイドルなのに アイナの声はほっとかないミュージシャンも多いだろうな。 歌番組のBiSH枠は誰になるんだ? って新しい学校のリーダーズが抜けたな今のところ
花冷え。Passcode、我儘ラキア、Broken By The Screamあたりが次点か ゴッドイーターのゲームソング歌ってたけど下手すぎて不快だったわ >>507
調べたらホリプロにもナベプロにも元乃木坂いるがどっちも有名なメンバーじゃなかった
白石麻衣とか生田絵梨花とか西野七瀬は行けないんじゃなくて行ってないだけなのかもな >>682
ビヨーーーーンズは普通に良いアイドルじゃない?
もうちょっとこうオルタナティブ枠というかね >>1
>バラバラの個性を持った6人
こういう事言うグループ多いな
実際には汎用ゲームキャラの髪の色くらいの違いやで
まあ強い売りがないグループには便利な表現だ かすれ声を「味がある」というのはちょっと違うかなと >>677
曲がポップでアイドルというのとパンクであるかどうかは大して関係ない
問題はそこじゃない 今はバンドの定義すら変わるのか
日本語ってなんなんだろうな 一番稼げるタイミングがおもいっきりコロナだったな もったいない 楽器持ってないとか黙ってたら誰も分からんのにな
とにかく明るい安村みたいな >>697
一番フツーの顔だから相対的にそう見えるんだろうな 成功できなかったのは明らかに歌手に向いてない音痴が数名混じっていたからだよね 最後まで良く分からんグループやったなあ、これがオッさんになると言う事か >>702
いやBiSHはPとソングライターが40代
あの世代にはド真ん中のテイストだった
KPOPとかボカロについて行けないオッサン達が盛り上げたのがBiSH
逆に新しい学校のリーダーズは実は「オトナブルー」の作曲者は20代の若いソングライター
だからTikTokで若者中心にバズった ういーあーびっしゅ!言って
手を繋いで上にあげて頭下げるの
BOOWYのLAST GIGSのパクリだよね 下手で見た目も良くないのにもてはやされてたのは謎だったグループ >>703
時代について行けないというより流行り廃りを嫌う人が聴いてる印象あった
それが売れてしまうのも皮肉 バンド【band】 楽団あるいは楽隊と訳す。 器楽の合奏団のことである
最低限の定義すらカスってない Deadmanとか本当本気 Story Brigher ヒーローワナビーやらなかった
OTNKはシングルだで 何曲か好きな曲あるからな一度生でみたかったな
モモカンのビジュアルも好きだし 何が良いのかまったく理解できなかった。オッサンで感性が鈍ってるにしても今の若者とは到底話合わないんだろうな >>716
こういうのをいちいち書きに来るヤツって何したいんだろ もともとドーム公演は2DAYSが通例
大掛かりなセットが必要で1日だけじゃ利益が出ないから
なのに1日しかやらなかったって事は2日埋める自信は無かったから
10万チケの乱発で信者のオッサン達から集金して採算を合わせた 個々のメンバーに全く魅力がなかったんだよな 曲も結局オーケストラくらいで、あとは単調な駄曲ばっかり そのくせにファンの質は最悪レベル >>721
フェスとか行く人だったら知らない人はいない
いつも大盛り上がり ハシヤスメとリンリンは自分でアイドルなりバンドなりやれば大衆受けはしないだろうけどライブハウスで活躍しそう >>727
ハシヤスメって人は最近ラヴィット出てたけど井森美幸みたいなバラエティタレントになりたいと言ってたよ 曲聴いて結構いいじゃんと思ってフェスで生で聴くとこんなもんかと思われちゃうことの多いBiSH ハシヤスメはかなりいいポジション付けると思う
音楽の趣味もミスチルが好きという捻りのなさ
サブカル臭しないから地上波向き >>729
むしろ曲をじっくり聴くと言うよりライブのノリを楽しむグループだと思う
狭い箱で解る人だけ集めてこそのだから売れない方が良かった >>703
オトナブルーは曲で流行ったわけじゃないよ
変な振り付けで流行ったんだよ >>703
オトナブルーってカヴァーじゃないのか?
あんだけ似てたらアウトなレベルだろ >>734
YouTubeでシャチホコが和田アキ子のモノマネでオトナブルー歌っててカオスだったな >>735
ゴールデンボンバーみたいな?
あれは弾かないだけか >>638
BiS解散後に渡辺が独立してWACKを作ったのもポイントじゃね 演者が飽きたらサクッと解散して気持ちがいい
アイドルグループってこうじゃなきゃ 老いても飯の為にダラダラアイドルやってるのみっともないんだよ
アイドルは現役中にセカンドキャリアの準備をしておかないと
女優以外でね >>720
> 10万チケの乱発で信者のオッサン達から集金して採算を合わせた
あそこはBiSの頃からそのやり方
金を出したい奴に出させる ゆきりんのプロデュースのお陰で知名度が全国区になったな >>737
楽器を持ってても弾かなかったらBiSHと変わらんだろ
鬼龍院以外のメンバーはミュージシャンじゃなくてパフォーマー 松隈って人はビッシュの初期だけは凄まじい才能を感じさせるな
他とか後期はあんまりピンとこなかったけど パンクバンドというからにはステージの上で生きてる豚の解体ショーぐらいやったの? >>748
4人の時に出したアルバムが実質ベストアルバムだと思ってる >>1
メインボーカルがセンターじゃない時点で違和感しかない
解散おめ >>733
大人ブルー古い歌謡曲調だしな
アキコブルーの方がしっくりくる
楽曲っていうより、おもろかったんだろな
ピコ太郎みたいな >>1
なんか見た目だけでもインパクト持たせらないとな
幸薄そうな顔した子ばかりで、微妙
ベビメタのときくらい、楽曲と本人達とにインパクト持たせないとダメだろ >>748
デビュー前に辞めた初期メンの中にユカコラブデラックスという女がいて
その女がアイナほどしゃがれてない絶妙なロック声でかつウイカ系のシャープなルックスで
MONSTERSという初期のキーチューンの作詞もいきなり手掛けさせていた
松隈ケンタはユカコをセンターにしてベビメタや初期SCANDALに近い路線で売ろうと思っていたはず
でもダンスが苦手だったらしく始まる前に抜けてしまった ハシヤスメとリンリンを入れた時点でむしろベタベタのアイドル路線に転向したんだよな
あの2人にロックの要素なんて無いし リンリンに至ってはハロオタだし
松隈ケンタが辞めたいって言ったんだと思うわ
彼が手掛けた最後の曲は初期みたいなロック路線
視聴者からの評判も非常に良かった
innocent arrogance
https://www.youtube.com/watch?v=Z83mEbMJ_zk
でもBiSHはこの曲を一度も歌わないまま解散してしまった >>751
松隈がセンターという概念が嫌いとかラジオで言ってた BiSH以外の他所のアイドルグループでもパンクナンバーを持ち曲の中にしてるのがあるけど、やはり昭和の女ボーカルパンクみたいな私達パンクっぽいでしょ!?みたいなガナり歌いする
ジュディマリの初期みたいなカワイイパンク/ロリータパンクみたいなのはボーカルに一定以上の能力と女子ウケもする高いアイドル性がないと難しいんだろうなと感じた >>755
ハシヤスメが一番アングラサブカルっぽい印象あった bisはコンセプトが新しくておもしろかった
bishは二番煎じのアイドルやね。。
面白くはない。
音楽の入り口としても微妙かな… >>675
ねーねーその優秀な関西アングラがだれかおせーて
そいつすげーじゃん。 実際のところはともかく、表向きは何で解散って言ってたん? パンク言うと、俺の頭からは、ラモーンズ、ピストルズ、クラッシュ、ブルーハーツ、マッドカプセルマーケッツが出てくるが
このねーちゃんはこれらを聴いてないに100ペソ 実際見ると集団ダンスをするアイドルでしか無い
パンクとかいうからもっとめちゃくちゃやると思ってたので期待外れだったわ。 メジャーデビューしてから劇的につまらなくなったな
新しいグループ作っては似たような変な名前に似たような楽曲
wack全体が寒くて受け付けないわ スターダストみたく粗製乱造して売れなくても
生かさず殺さずで放任してる事務所より潔くてマシだな 売れたんだ、それはびっくりだなぁ。
坂道AKBと同じ枠に頭の中でカテゴライズしてしまったわ ニュース BiSH、東京ドームで涙の解散ライブ
女性6人組グループ・BiSHが29日、東京ドームで解散ライブを行い、8年間の活動に幕を下ろした。
グループとしては最初で最後の東京ドーム公演、
セントチヒロ・チッチは「きょうは胸を張ってバイバイしにきました。一生懸命、駆けつけてきたこの8年間は皆さんとの宝です」と涙を流しながらあいさつし、
約3時間の全力パフォーマンスで「清掃員(ファンの通称)」に別れを告げた。
モモコグミカンパニーも「ついにこの時が来ちゃったね」と、解散にしみじみ。
アユニ・Dも「名前のDは東京ドームのDです。みなさん今日は、東京ドームよりも大きな夢を持ってくれたと思います」と笑顔を浮かべた。 うけ りなはむ プールイ のんちゃん ゆっふい ワッキー ミッチェル ウイポン テンコ サキ コショージ
今思えば強力な布陣だったな
結局bishは旧Bisのパチモンで終わった >>618
大手に移籍、独立などそこそこいい行き先だなと思ったわ >>677
薄い星陵の汚いハスキーだぞ?
しかもピッチは常にはずしてる >>720
アリーナですら1日公演多かったからね
現実はそんなもんよね
アリーナなたどり着いてオルスタできなくなったら、分かりやすく動員が伸び悩んだし、たぶん大型ライブハウスでモッシュしてるのがお似合いなグループなんよ >>723
めっちゃテレビに出てたのに、ついにキャラ定着しなかったもんなあ >>773
続き
「楽器を持たないパンクバンド」として2015年に結成されたBiSH、
100人にも満たないライブハウスから始まり、時に馬糞にまみれになったり、スクール水着で客席にダイブしたりと、その過激なパフォーマンスも話題になった。
ファンを公言する芸能人も多く、その名前が徐々に広まると21年にはNHK紅白歌合戦にも出場。
そしてついに、デビューからの夢だった東京ドームにたどり着いた。
アユニは「東京ドームは宇宙くらい莫大な広さなんだと思っていましたが、来てみたら意外とお客さんの顔が見えるんだな」と憧れていた会場の印象を語った。
ライブ中盤には代表曲「プロミスザスター」を披露。
紅白をはじめ、これまで何度も歌われてきた同曲だが、解散に伴い、この日が最後のパフォーマンス。
メンバーたちがそれぞれ涙を浮かべながら歌唱する場面もあった。
チッチは「これまで何度もファンと一緒に夢をみて、一緒に夢を叶えてきた。きょう、今までで一番大きな大きな夢がかないました、ありがとう。」と、感謝した。
アンコール後、メンバー6人はファンに別れを告げた。
「何もない私ですが、皆さんのおかげで東京ドームに立てました。最高のバンクな人生をありがとうございました。」と、感謝を告げたモモコ。
ハシヤスメ・アツコも「こんなにもワクワクして、こんなにも寂しい6月29日は初めてです、これまでBiSHはみんなといろんな壁を壊してきた。きょう、この東京ドームが私たちにとって最大の夢で、
最大の壁、それを壊した伝説の日なんだと思うとかみしめた。
6人での活動はこの日が最後で、彼女たちはそれぞれ別々の道を歩んでいき、今後は個別に芸能活動を続けていく。
モモコは「過激なパフォーマンスもそれが当たり前に思ってやってきた。これからは勘弁してほしいですね」と、寂しく語った。
チッチは「バラバラの個性を持った6人、これからも私たちは6通りに輝いていくと思う」と、願いを込めた。 >>737
金爆は曲知らなくても盛り上がれるくらいすごいパフォーマーだよ
一緒にしたらいけない これでテレビから怪音波が発せられる放送事故がなくなるかと思うと、枕を高くして眠れる
ほーんとにリアルジャイアンな殺人音波だった
やっと消滅したか 渡邊と松隈て、マーケティングは結構考えてたと思うんだけど、バランスが悪かった。
「星が輝く夜に」をとても大事にしてたみたいだけど、オーケストラ以後は封印したほうがよかったと思う。
はっきりいって飽きた。 >>780
トークが壊滅的に下手だったんだよな
芸人にイジられてもシロウト以下の返ししか出来なかった
逆に新しい学校は喋りが達者過ぎて芸人化する懸念があるけどw 楽器を持たないパンクバンドとか抜かして
紅白で事前に自分たちで音合わせすらできない、過激な格好してるだけのブスというのがバレてもうた BISHに楽曲提供がしてるとここぞとばかりにでてきた
twitter.com/kumatora2
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>786
結局プロミスザスターの頃の奇跡の何曲か以外はファンにもそれほど気に入られてないからな >>794
これはキツい、、、しかも可哀想
典型的な性的搾取やな 伝説伝説言ってるのがファン層だったから仕方ないけど
東京ドームやるために解散商法に手を染めて得したの渡辺社長だけでしょ
俺の夢が叶ったって
チッチとかかわいそうだわ
旧bisメンバーは慰めてやってくれよなあいつはああゆう男だからと かわいそうだけど最初からそういう男なのわかっててオーディション受けただろうしな
BiSみてたらまともなとこじゃないのはわかるはずだし 「僕たち楽器を置きます」
「いや、持ってないがな」
「せやった、うひゃひゃひゃ」
完 第二のBISH wwwww
カッコ悪
無茶苦茶カッコ悪い
ダッサ
消えろ Sing2で声優やったのジエンドて人だっけ
あれ劣化土屋アンナだろ 東京ドーム公演が数秒で即完売
最前特別席500万円から150万円
10万円チケット数千席
3.9万円チケットでもスタンド席
アンチの声がでかいだけでbishは大人気グループなんだな なんか「モモコグミカンパニー」って子がメチャクチャ面相が良いらしい
ほかはあまり良くないのが多くて普通が一人
最悪なのが「アイナ・ジ・エンド」だとさ >>806
じゃ何で2DAYSやらなかったの
じゃ何で解散したの?w パンクは下手でなくてなならないという概念を極限まで突き詰めたグループ。 >>808
俺に聞くなw
しかし俺も不思議に思うよ
持ち歌150曲もあるんだからセトリ被り無しなら3daysでも埋まったと思う
解散もそうだけど渡辺社長はbishを過小評価してたんだろうな
2020年にリリースした全額寄付ベストアルバムが6万枚売れた時も「こんなに売れると思わなかった。全額寄付するなんて勿体ないことをしたw」みたいな発言をしてたらしいし そもそも日本にパンクバンドなんていたことあったのかよ!?というアンチ意味でパンクバンドを自称してるのかと思ってたら
ジャパコアの一部を取り込もうとしていたりそういうことでもなかった my landscapeあたりまでしか聞いてないんだがその後も代表曲的な奴はあったのかな
ハシヤスメちゃんがいちばん長生きしそう アイナ作曲のリズムいい曲だけど
Charaみたいな歌い方だな ハイドザ・ブルーとかあんまりビッシュ向きじゃないよな
松隈は一応スタダアイドルにも曲提供してたと思うが
あれはももクロにあいそう オークスでも突っ込んで来たんだよね(´ω`)
夢を、ありがたふ 続けた方がいいと思うけどな
1年くらいなら復活可能
それ以上になるとびっくりするくらい忘れ去られてると思う >>680
身内の十代の女の子によると新しい学校~は中高生女子にかなりウケてるんだそう
TV的エンタメ的にはかなり有利
その層には他のグループは名前も知られていない
個人的にはpasscodeが好きだけどエンタメ的には厳しい というか解散の余韻もなくすごい勢いで忘れ去られている気がする
解散商法引っ張ったのと、そもそもメンバー個人は大して魅力的じゃなかったからなんだろうけど 音楽番組全盛期ならもっと売れていただろうグループ
いまはそれがないから話題になるために変なことしたり下ネタで話題作りしたのが結果的に悪手になった
結果的にプロミスザスターとかオーケストラなんて一切それら関係ないじゃん BiSHは普通のライブでも特典付きの10万チケットとかが飛ぶように売れてるから大成功だろ 東京ドームの5万人 埋められるアイドルなんて数えるほどしかいないし >>825
いやいや
BiSHは変わったことやったりしたけど、それよりは数曲キャッチーな曲を手に入れたのでホールレベルまでは来られた
その頃レコードをエイベックスに移籍して、そこから金かけて、フェスやらテレビの歌番組にとにかく出しまくった結果、それなりに知名度あがって売れた
割と昔ながらのプロモーションで売れたんだよ 定番の黒Tシャツを5万人が着込んで集まっていたのは圧巻だったな。
熱が冷めないうちに解散ライブ出来たのは、大成功。
解散でキッチリ終わるのは、バンドっぽくて良いな。 >>827
だよね
2-3年位テレビ出まくってたし、フェスに行けば下手くそなのにいつもいて、すごいジャマくさかった >>828
続けられないから解散なんだよ
続けられるならみんな続けたいんだよバンドでもアイドルでも 日本のバンドでも、衝撃的な解散ライブの音源って暴威かローザぐらいしか記憶に残って無いな。 >>1
モモカンと付き合いたい。中身はメンズかもしれないが >>827
2年前の紅白で知ったファンが多い
この1年はあえて小さいライブハウスを回るツアーをやってライブに行けないファンが続出しひんしゅくを買っていた
つまりドームを埋められたというより、ドームに行くしかライブを見る方法がなかったファンが多い
恐らくドームが初めてのBiSHライブという人が多かった >>826
Perfumeが解散するとなったら東京ドーム3DAYS埋められるだろう
3年前にも4大ドームツアーやってるしね >>830
でも過去例を参考にすると人気が無くなってから解散すると各メンバーのその後が辛い
ジャンルは違うけどプリンセスプリンセスは人気が無くなって解散、その後のボーカルのソロ化は失敗、バンドも評価が低い
ジュディーアンドマリーは人気がまだあるうちに解散、ボーカルはそれなりに成功、バンドもボウイ、ブルーハーツと共に再結成してほしい三大バンドの一つに名前があがる >>836
伝説になるくらい下手だったからな、紅白でも ガンダムのエンディング曲合ってないねん
本編に被せるのやめて 今解散ライブやって5万人集客する力あるって凄いなw >>837
Perfumeはもう全盛期とっくに過ぎてると思う
あと数年でそれも無理かも
去年西武ドームでガラガラだったももクロみたいになる可能性もある >>5
パンクに定義は無いらしくて
自分達でパンクと言えばパンクらしいよ
え、それってバンドなのか?
と、思ってもう8年てのが驚いたw おっさんにちんことかうんことか言わされてかわいそう ださいと言われようが下手だと言われようがお遊戯だと言われようが、誰でもマネできる簡単な振り付けにこだわり続けた結果がこれなんだよな
5万人の振りコピは圧巻だわ
https://youtu.be/jYOwtJNZWPw?t=50s >>849
まあ、女のアイドルグループで解散後にソロで全員活躍したグループなどただの一つもないからな
ピンクレディーは解散後すぐ再結成してるし お前ら詳しいな
しかし、楽器を持たないロックバンドってなんだよ、あ、パンクか
つべ見たけど、音楽流しながら歌ってるじゃん、普通じゃん
何か特別なことをしてるのか? どこがパンクなのか
そういやパンクブーブーっていたな >>849
言うて伸びるスレて(´・ω・`)
【独自】鳥羽周作氏がキャンドル・ジュンを痛烈批判「あいつは抹殺された方がいい」★10👈🥺 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1688311456/ 楽器もたないかわりに歌唱力あるつうんじゃないんだもんなー
その辺のアイドル崩れレベル >>859
「言うて伸びるスレて」ってどこのど田舎の方言だよ
恥ずかしい知恵遅れだな 楽器を持たないバンドってバンドじゃないだろ単なるアイドルグループ
バンドメイドを見習え >>794
スク水っつーか、下に履いてるの、パンツじゃね? >>755
一回だけ歌ったよ
ちゃんとフリもつけてな >>789
アイナが「結構ガッツリ解散したはずなのに、すいません」って言っててワロタ 生歌がひどいのと可愛い子も綺麗な子もいない
ナニコレ >>846
「あんなのパンクじゃない」ってのがいちばんパンクを理解できない老害なんだと思うね
しょうもないw 代わりに見た目似たような学校のリーダーなんちゃらての出てきたから良かったじゃん >>861
いうてユニゾンを使わないグループだったからその辺のアイドルとは違うぞ
アイナジエンドが目立ちすぎてセントチヒロトとアユニdは過小評価されてる
メガネも実はそこそこやれてる
他の2人も特別下手って訳でもない
ユニゾンで誤魔化してないだけ >>836
解散商法だけじゃなくて、ドームのために飢餓商法もやってたのか
それまでアリーナも1日とかでやってたのに急にドームとか言いだしたからどうしたと思ってたけど >>837
Perfumeとかは別に解散する必要も無いでしょ
活動休止とかそういうことはあり得るとしても >>840
解散後に売れるかどうかは、解散のしかたには関係無いよ
その人が求められるエンタメを提供できるかどうか >>842
一期の曲がマシだったと思えるから困るな
マジでアイナとか要らんのよ >>875
最後まで上手くならなかったので、ユニゾン使わなかったことに意味は無かったよ
アユニ・D以外は全員下手
そこら辺のアイドルと比べても下手 初代BiSのテンテンコみたいなアングラ丸出しでソロやって欲しい >>794
初期のライブではスク水のままダイブまでしてた。「揉めるアイドル」いわれてたな。
https://ototoy.jp/news/82220 ブスばかり集めてアイドルグループやるとかパンクだぜ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています