【芸能】80歳・中尾彬、演技がうまいと思う年下俳優を実名告白 「鳥肌が立つような芝居する」 [冬月記者★]
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80歳・中尾彬、演技がうまいと思う年下俳優を実名告白「鳥肌が立つような芝居する」
俳優の中尾彬(80)、池波志乃(68)夫妻が23日放送のフジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜・午前11時45分)に生出演し、中尾が演技がうまいと思う若手俳優について語った。
2人は出演者の質問に答える「ぽいぽいトーク」のゲストとして登場。司会のハライチ・澤部佑から「今の若い役者さんはどうですか?中尾さんから見て」と目を引く俳優を問われた中尾は、「いないね」「みんな同じ顔してるもん」とコメント。
澤部が「そんな中でもいないですか、こいつ良かったみたいな?」と食い下がると、中尾は「私の世代の下では佐藤くんね、浩市くん」と明かした。
さらに「その下はね、あえて言えば岡田」と岡田准一の名前をあげ、「鳥肌が立つような芝居する」と称賛していた。 中尾彬って役者として一流みたいな扱いされて恥ずかしくならんのかな 佐藤"ゲリ便"浩市かw あんなクズが演技が上手いのかw 岡田の演じる信長はクソすぎる
悪い意味で鳥肌立つわ よりによって岡田
俳優じゃないじゃん
中尾までジャニタレ忖度するのかよ >>1
岡田准一ってジャニーズの中でも演技あんまり上手くない
キムタクと同じで何を演じても同じ役に見える >>17
武は中尾のくどい芝居が邪魔だったからすぐ死んでもらったって言ってたな まあ佐藤と岡田は確かに同じ顔に見えない。お爺ちゃんにも区別がつくなw >>22
10センチでも足りないよ
岡田163程度だし 鳥肌立つほどの演技みたんなら真っ先に名前あげろや
何をもったいぶってんだよ >>23
そして広末と岡田が騒動前に対談してたわ、中居松本の番組でw リメイクの浪人街の中尾さんよかった
鳥肌は立たなかったが >>26
岡田准一は岡田義徳と岡村隆史をまぜた顔してる
あと伊藤淳史もエッセンス入ってる 中尾彬が大御所気取ってるの見ると笑えるわ
若い人でも騙されないだろ やっぱドーベルマンに追われた時代がある人の発言は重みがあるよな 中尾彬の柴田勝家は当たり役だった
顔といい声の太い感じがぴったりだったね 中尾も岡田も演技自体そこまで上手くないよな
何なら岡田は棒気味の演技だよ
存在感というか顔芸的な迫力なら確かに中尾はあるけど 嫁と一回りも年が違うのか
そんなに離れてるとは知らなかった 中尾彬って武田鉄矢と同程度やろ。西田敏行の方がはるかに上。 GTOの教頭しかイメージないが大河で大役とか有名な主演映画とかあるんか 地井武男「中尾の演技?あいつは目をひん剥いてるだけ」 志乃~ 志乃~とかものまねでいじられてたころ志乃はまだギリ40代くらいだったのか 岡田は演技うまそうな雰囲気を漂わすのがうまいの
演技はうまくない 先輩に褒められる役者ってやっぱり凄いよw
どうする家康に二人とも
信長の岡准ははまり役だと思う
つぎもうすこしで佐藤浩一さんもでてくるし
なるほど
やっぱり人間魚雷だけありますww おれが中尾だよwww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より >>35
小沢仁志よりはまだ許せる。何なんだアイツw ビーバップの脇の人やろ 竹内涼真はそこそこ力あると思うけどね
小栗旬とか藤原竜也とか、あの辺は例外なく下手くそ
滝藤賢一が一番 岡田はどの役も岡田なんだよな
役に染まったことないんじゃないか? >>54
それも大事だけどな
役者がみんなカメレオンである必要はない 演技の上手い下手はあるけど俳優って誰でもできるよな 鳥肌が立つほどの実力があるなら真っ先に名前出せよw。 目ん玉開いて顎さすりながら舌舐めずりの顔芸しかしないやん 佐藤は上手いな
真田もアクション抜きでも上手い
あとは福本清三 今の信長役はハマってるとは思えないなぁ
やたらわざとらしいし >>61
いやそんなの仕事で言えば大抵のことは上手い下手あれど誰でもできるよ
周囲の人たちとの人間関係とか各業界の文化とかそういうのを理解しながら自分の理想を体現していくのがどの業界も難しいわけであって >>67
彬はバラエティ大好きやん。宣伝なくても出る役者ってそんな多くないぞ
高橋英樹もよくいるけどw >>61
国家試験やプロ資格があるわけでもないしそりゃ誰でも役者って言えるよw
それを求められるかは別の話だけどな ネジネジ→志乃が不倫略奪婚婚
佐藤浩市→手塚理美が不倫略奪
岡田准一→宮﨑あおいを不倫略奪婚 >>53
竹内涼真はすぐ涙ぐんだり涙声になったりするから好みではない
なんでああいうことになるんだろう あれさえなければ良いのに ナインティナインの番組かなんかで
こういう演技しましょうってコーナーで
クサい演技すぎて驚いたけどなこのじじいは >>62
小さいのは仕方ないとしても
それを置いといたとして岡田准一は下手 こんなこと言いたくないが中尾彬の演技はどう贔屓目に見ても2.5流 志乃のおっぱいは超1流 >>57
いやカメレオンとか以前に
役になりきることって演技の基本じゃねーか? >>81
竹内涼真、体格はマシでも肝心の顔と演技がな。。。 昔深夜にポルノ映画やってたからよく見てたんだけど中尾彬出てきて笑ったわ
まだ結構若い頃だった 岡田准一は緒形拳からずっと演技続けろとか言われたんだよね
年上から人気あるのは分かる
正統派な顔してる >>79
すげー時代だなw
昔は許されてたんだなぁ。
弱肉強食の世界だな。 松坂桃李は上手いと思うが
後は、、、なんかモデル上がりばかりでなぁ ベテランで上手いと思った人でパッと思いついたのは西田敏行さん、尾美としのりさん、佐野史郎さん、渡辺いっけいさん、小日向文世さんかな?
脇役の人に上手い人は多い感じがする 中尾彬の価値観では「今演技してますよ」な演技が良しとされてるんだな、同意はしないけど納得 えっ?君はそもそも山城新伍とかと同類じゃなかったけっけ? >>88
俺は台本に口出ししまくるからって聞いたけどな >>15
しかし軍師官兵衛は近年の大河ではまあまあ見れたな >>27
173cmあれば180〜185cmくらいの俳優と並んでも見劣りしないよ
流石に190cm以上と並ぶと小さいなと感じるけど >>109
チョメチョメはデビュー当時はアイドル路線だしなぁ
中尾より上だった 岡田くん昔は繊細な役とかコメディぽいのやれて良かったのに最近暑苦しいのばっかで残念 昔江守徹とよくバラエティにコンビで出てたけど
役者としては江守の方が格上だね そもそも演技の上手さって何なのよ
役に対する肉付けってことなのか >>1
演技が悪いのは監督が悪い。
演技が良いのは監督が良い。 >>112
個人的に官兵衛は柴田恭兵で見たかったわ
で、血気盛んな息子の長政は岡田にしてさ 主役級の俳優に演技力なんかいらねんだわ
脇役がカバーできればいいんだよ
主役級はルックスが良ければそれでいい >>117
江守は俳優座出だしそこそこインテリだしな
なお二人はプライベートではまったく絡みがない模様 今日何食べたにでてる人は演技うまいと思う
メガネの美容師役の人
あの人は役によってマジで違う感じで本性分からん 中尾彬とか江守徹とか梅宮辰夫とか大物ぶってるのがよくわからん人らだったな
ほぼバラエティでしか見たことなかった 中尾はタケシ映画で寸借詐欺ジジイ役笑った「ちょっと千円貸してくれませんかね」って >>53
滝藤は仲代の影響受けすぎててな
見てて疲れる >>118
場面ごとに合う表情ができるか
台詞回し
動作
殺陣アクション
全部できていっちょまえよ >>25
何作も出てるから言ってたとしてリップサービスだろ >>130
そうそうその人
二枚目だし演技上手いからもっと騒がれてもいいのにって
読みにくい名前で損してんのかなとか思うw
ちょっと自分もすぐ正しく名前書けんかったし 岡田は上手くはない
本人もそれが分かってるから文化系よりはエンタメがやりたいと言ってるんだよ 中尾が偉そうに!あんたも大根だろ!w代表作もないのに! 役者なんて下手じゃなきゃあとは好き嫌いだろ
たまに天然のヘタウマが出てくるからややこしいけど >>102
これは同意
役者としてではなくコントとか芸人やれそうな人は本当に上手いと思う 40前後の俳優では瑛太が群を抜いて上手いと思う。
過小評価されすぎだろ。 >>137
騒がれてもいいのに?どんだけ過大評価wwww >>147
おまえは深作の魔界転生を見ろ
うまい、ヘタとかじゃなくて、すごいなーと思うぞ >>135
演技はセリフ回し以上に役になりきって顔の表情が大切
さりげない細かな気持ちの変化を表情だけで表せてこそ一人前 >>131
福山雅治とのドラマは演技ヘタに見えてる >>116
岡田はコメディのような難しい三枚目役は出来ないから
かっこつけるしかない >>114
見劣りするだろ
173と180並んだらかなり差がある >>162
好きすぎて夢に出てきた
幸せな夢だった~💕 私はね
久兵衛さんに
寿司を握ってもらったことが
あるんだよお >>162
鈴木亮平は痩せたり太ったり上手いけどストイックアピールだけで肝心の演技は・・・・・ 水ダウでジュニアケンコバ伊集院静フジモンとの共演でしっかり役割果たしてたのは凄かった えー岡田?チンチクリン岡田?チンチクリンっぷりでの財前もおかしかったけど、演技も妙に力んでるし、吠えると声がかすれて何言ってるかわからないし、上手いと思ったことない 岡田とかwもろ媚びてんな
そりゃキムタコよりはマシだけどその程度の演技だよ >>61
売上や成績が数値化される歌手やアスリートで2世で成功してる人ってほとんどいないけど、2世俳優が多いのは誰でも出来るし、主役じゃなければなんの責任もないし気楽 >>164
いや緒形拳って基本は若い世代の役者はずっと持ち上げてきてた人よ
竹野内豊なんかもベタ褒めしてた 柳楽優弥のディストラクション・ベイビーズ見てすげーなと思った 岡田の演技はわざとらしいんだよな
いかにも昔の人が好きそうな感じ GTOの教頭?ぐらいしか記憶にないな
江守徹とコントやってたのと >>175
東尾理子 沢松奈生子
浜口京子 山本美憂
井岡一翔は2.5世アスリートでええやろ 虹郎すごくない?
ディストラクションベイビーとか今際の国のアリスとか
何でもできる器用な人だよねー >>93
緒形拳は歳をとって死に際の役が多かったから
続ければ食いっぱぐれないよというアドバイスだったのでは 岡田www
森田の方が100倍うまい
前科者は最初森田と気づかなかった >>168
そーなんす
一生懸命なのはわかるけどね そもそも中尾彬が大した役者じゃないし、佐藤浩市とか岡田准一とか… 駄目だなこりゃ 中尾彬はたいした役者じゃない事が分かった >>191
森田剛はヒメノア〜ルと人間失格でなんかすげえなと思った 長年芸能界渡って来てるじいさんは
処世術が上手いんやで >>193
親2人とも丸い鼻なのに、なんであんな細い鼻になったのか不思議でしかないが魅力的だよね 若いのだと岡山天音がいい感じやった
あのフェイスは一度見たらなかなか忘れん 中尾彬って江守徹とよくコンビでライバル的な感じでテレビに出てたけど演技力は雲泥の差だよな 佐藤浩市も岡田准一もきりっとした正統派美形ではあるね
映画役者というか うまいかどうかは考えたことないけど出演作は無意識にかなり見てる気がする 金出してまで観に行きたくなるのは佐藤浩市や岡田准一みたいな美形
でも脇の演技派不細工の支えあってこそ 上手いっておもわせる演技は上手くないよね
演技してるって意識させてるんだから
本当に上手い演技は演技してることを意識させない ミンボーの女の時の中尾はすごかった
それを超えたのが街宣右翼役のひげの人 高橋一生、染谷将太、仲野太賀が上手いと思う
個人の好みだけど 岡田ってうまいのか
安っぽいなと思ってしまってたよ >>10
面白かったです。ありがとうございます。
60年前の番組表のSBとは何でしょうね? まあ、岡田はジャニーズ1のイケメンなんでしょうがないね ジャニタレを俳優扱いしてる時点でおかしい
ジャニタレはジャニタレってジャンルで俳優でも歌手でもコメディアンでもキャスターでもない
ジャニタレはジャニタレ 岡田とかしかめっ面してボソボソ喋るだけやん
自分と似てるからか? 老人は顔の識別ができない
俺も日向坂46も欅坂も知ってるメンバーは数人だけで顔の識別ができなくなってきた 中尾彬も極妻の演技みたら、他の俳優に演技云々なんて言えんと思うがな そもそもこいつが下手だろ
代表作ヤクザ映画しか知らんし 80歳にもなって、一度「いない」と答えた回答にあえてと食い下がられてちゃんと人の名前を挙げるとか
すごい柔軟な人柄してる爺さんだなと思った、そりゃあバラエティやコメンテイターとして重宝されるだろう >>126
文学座出身だからな
つい終身劇団所属だった渡辺徹を思い出した… 白い巨塔だけは見たけど俺も岡田の演技には鳥肌立った
こんなにも重みがない演技をするのかと 岡田・・だがチビだ
犯罪組織ジャニーズはもういいよ
テレビからさっさと追い出せ >>11
演技は上手いよ
鎌倉殿でも良かった
政治に対する考え方がバカっぽかったから評価下げたけど みんな同じ顔に見えるようになったのは年取っただけなんだよな よりによってジャニーズの中でも岡田なんだな
正直辞めジャニの草なぎ、長瀬、だろうな。
平野もクロサギは良かったが。 岡田俳優上げ最近よく聞くけどマジでそう思われてるのか裏回しあんのか勘繰ってしまう >>48
貫禄出そうとしてわざとらしい低い声出すよな >>180
だから信じるのもなぁ~となる
福山とも昔共演して褒めてたし チョロの息子の仲野なんとかは演技うまいと思うわ
親父よりうまい 佐藤浩市はともかく岡田は微妙
格闘フェチになってから演技も妙に力入っていて変だと思うわ >>214
うーん、普通
吉沢亮が上手い印象はないな >>191>>206
森田剛ってキムタク真似たボソボソ喋りで俺いま演技してます!みたいな演技なんだよ
その時点で上手くない 今大河でやってる織田信長とか力入り過ぎていて見てられん
黒田官兵衛やっていた時の方がずっと自然で良かった
ジャニでいえばTOKIOの松岡もそうで
家政婦の役の時はそもそもコミカル演技だからいいが必殺の時は見てられん >>206
なんかすげ~感な
それを出すわりにショボい演技で 軍師官兵衛で秀吉に大返しして信長の弔い合戦を提言するシーンに
鳥肌立った人は多いはずだ。 >>255
面白い巨塔wマツケンとの場面はだいたい座らせてたり こいつってネジネジ芸人なのにいつのまにか大物気取り出したよな 役所広司(67)『俺より下手な年寄りが何を偉そうに?』 中尾彬と津川雅彦は下手なくせに大物扱いの代表だったな
長門裕之は本当に上手かった アウトレイジは上手かったと思うけどな
バライティーの中尾とは全然違ってた 中尾はミンボーの女でしょっぱいヤクザ役上手かったなw
おかげで伊東四朗に凄みがあるように感じる 中尾自体大したことないからな
高橋秀樹とかに聞け、三國連太郎や津川雅彦はいなくなったしな たけしに、1人だけ演技が大袈裟過ぎてコントになる言われた中尾さんじゃないですか >>9
未だに洗脳くんのイメージ抜けないくらい印象残ってる
合理的にありえないってドラマに出てる松下洸平て人が声質とか喋り方とか中村倫也っぽいけど演技の雰囲気は全然違うから不思議 ジャニーさんにチンポを肛門に入れられてから声の発声か良くなったと言われてる岡田君か 司会:演技うまい俳優いますか?
中尾:フクくんだね 岡田准一の信長は良いね
松潤の家康は酷いけど
名前知らんけど信長の娘役の女優さんがめっちゃ良い >>294
優香とカーセックスしてたイメージがいまだに抜けんw >>298
柳楽ってまだ若手なの
もうオッサンでしょ >>117
江守さん凄い役者なんだけど、バラエティあんま出ないから中尾彬ほど知名度無いね ぎりぎり顔で芝居出来るよね。
堺雅人とかはワンパターンだけど顔演技。
古畑任三郎やった田村正和とか顔の芝居がうまい。 中尾さんは同じ芝居しか出来ないよね
俳優というよりタレントだね 加藤諒はうまいと思う
老後の資金がありませんは面白かった 岡田准一の事をずっと良いって思ってたけど白い巨塔見てアレ?って思った
>>313
そういえば伊賀忍法帖と燃える勇者で共演してたな中尾彬は悪代官とかやると顔が活きるよ ジャニ出身なら森田と堂本剛が飛び抜けてて後は全員学芸会。何なんだろうね?二人共チビでスタイル悪い癖に端から得体の知れないオーラ纏ってる。 岡田は天才落語家の役なのにとんでもなくリズム感のないしゃべりをしてたのしか見たことない 今の若手って年相応に見えたら終わりみたいなとこあるよね、みんな20代後半~30代前半で止まってる 中尾彬自身は上手い役者だと思うけど、この二人が上手いとは思えない 2時間ドラマの濡れ場といえば
中尾彬か峰岸とおるだったな(´・ω・`) ああ~ もう少し下だよしの~
ああ、う~ん、そこだよしの~おぉぉぉ~そこいいなぁしの~強めに頼むよ、あぁ、上手くなったなぁ、しの~ >>3
嫌いじゃないけど自分の風貌で格を醸し出してるだけだよな
アーティストで例えたらいい曲は出すけど売り上げにつながらない感じ 染谷将太 明らかに同世代の俳優の中でも上手いだろ だめだこの人 >>325
あれ酷かったわ
所詮アイドル
若い人だとB太や磯村勇斗とか
眞栄田郷敦も演技好き >>342
磯村いいね
さかなのこの総長とビリーバーズのおp >>296
乃木坂のメンバーみたいだけど
いい女優だよね >>296>>344
信長もちょっと迫力は無いかなあとは思う
娘役の子は秋元系で初めて感心した
アイドルとしては残念だけど、大河にはハマってる
鎌倉の秋元ちゃんは迫力はあったけど演技はうまくない(他のドラマでもそう) >>79
手塚里美ってそうだったんだ
その後、真田を盗られたの? 中尾彬が金田一をやってる「本陣殺人事件」観たことある
上下デニム姿で斬新 >>343
いっそんは映画たくさん出て舞台もやって忙しいんだから
ケイジとケンジなんかに出ないで良かったのでは?と思う
茶の間に顔売るためかな…
地上波の連続ドラマでもちょっと重いやつに出てほしい 中尾彬なんて俳優としての仕事はアウトレイジのヤクザ幹部くらいしか知らんわ
ダウンタウンのトーク番組に夫婦で出てるくらいの印象しかない ファーストペンギンの梅沢富美男が凄かった。憎たらしや〜 佐藤浩市はシリアスは上手いと思うけど、コメディは下手だよな
中井貴一はシリアスもコメディも両方上手い 中尾彬は存在感のある役者だったと思うぞ
それを上手いというのかどうかは厳密には分からないが俺は上手いと認識していた
ただし佐藤浩市が上手いとは思わないけど >>340
多分、実際そんなに語れるほど最近の俳優の作品を
見てないんだと思うよ、中尾氏
俺も染谷は上手いと思う 岡田は責任感強いのは凄い伝わる
上手いかどうかは別にして 佐藤浩市はNHK大河新選組の芹沢鴨だろうな
あれは本当に凄かった
本当に人殺してるんじゃないかという目のギラつきがヤバかった 中尾彬は「芝居」しすぎて困ったとたけしが苦笑してたな
ほとんどカットしてやったとかジョーク言ってた 意外にも中尾彬は、「本陣殺人事件」で金田一耕助役もやっている。
存在感の薄い金田一だった。 >>340
エスパーだよ!くらいの記憶しかなかったけどこの前のキムタクのを観てスゲーと思った
完全に場を支配してたよ,ありゃすげーわ 中尾さんもうジャニーズに擦り寄る時代は終わったのに ハゲタカの飯島はよかったけど
あれとミンボーぐらいかな中尾彬は
あとは何をやっても同じ演技 そもそも中尾彬の演技を上手いとか凄いとか思ったことないな 逆に昭和の大スターとか俳優とかで演技うめえなと思った役者は皆無だな。時代特有のの存在感はあるのかも知れないが。 >>384
求められてるものが明らかいに違うからね
舞台を映像に落とし込むのが映画って感覚に近かったんだと思うけど >>374
岡田将生の出始めモデルくんだと思っていたけど良い役者になったわ
捻くれた役上手い 正直中尾彬は上手いとは思わないな 自画自賛とも取れるような発言が多いけど
だけど子どもの時によく観た俳優で印象に残っている人 >>116
共演女優に「次は夫婦役で」とか言われて
「そうゆう役は僕にはオファー来ない。凶暴な犯人役とか」みたいに返してた たけしが映画で中尾彬はアドリブばっかり入れてくるんで殺される順番早めて序盤で退場してもらったって話は笑った 嫌いという人は言るかもしれないがヤッパリ中尾彬は上手いと思う、強く印象に残っているのは役者としては成功だろ >>375
岡田も芝居しすきてる似たものを感じてるんかな まさか たけしは自分の棒演技を意図的にやっているとでもいうのか?
まあ中尾彬に対するコメントは冗談だとは思うけど >>38
上様の尾張宗春は顔が他の有名悪役より怖くてすごい >>61
なんでドラマヲタって、ドラマに芸人が出るの許せんのやろか?と思うわ >>408
vsゴジラシリーズの自衛隊の偉いさんのイメージだな >>401
なんかわかる
演技も顔もナチュラルさないもん
ジャニーズは昭和のお爺さん趣味で芸風古いし 岡田准一世代の俳優でダントツなのは妻夫木聡だけだろ
岡田とか喋り方が下手すぎ >>91
中井が下手とかいつの時代の芝居見て言ってんだよ >>412
俳優の仕事を奪う 今の芸能界は芸人の天下、特にテレビは芸人の一人勝ち
だから望ましくないと俺は思っている 宮迫博之は好きな役者だったけどね 子供の頃は池波志乃さんってブスだなって思ってたんだけど
中年になった今昔のドラマで志乃さん見るとものすごく色っぽくて驚くのよ
ほんとに色気がすごいの 同業者同士で上手い上手い言えば上手い事になる業界だからなw
客も馬鹿だからそれで引っかかるインチキな世界だわ ぽかぽかでスレが立って良かったね
密かに実況スレでは好評
視聴率は知らんw >>412
アニヲタだって俳優とかタレントが声やるの嫌がるじゃん もうとっくにあの世かと思ってた
誰と間違えたんだろ ジャニで演技まともなのって生田斗真くらいだろ
辛うじて二宮か この方は今話題の広末さんに説教したマフラーマンでしょ? >>68
福本さんはセリフがある芝居は下手だったという周りの評価があるけどだからこそ切られ役を極められたのかなと思う >>420
妻夫木聡って演技下手な部類だろ
冗談言うなよw
岡田も演技してますっていう演技なんだよな うまい(比較的若手)
鈴木亮平 設楽優弥 浜田岳 柄本佑 瑛太 松坂桃李
見るに耐えない
藤原竜也 小栗旬 >>430
ジャニでも生田斗真二宮和也あんまり演技うまくねーわ 大森南朋
安藤サクラ
俺はこの二人がぶっちぎりだと思う もうそろそろ最後の公共の発言になるかもしれんぞ
年齢的にいつ逝ってもおかしくない >>434
鈴木亮平って演技あれ上手いの?
体重痩せたり太ったりしてることだけ凄いけど演技上手いイメージ無い >>436
安藤サクラってあの化け物みたいな顔の人か >>434
嫌いな人がいても不思議はないが藤原竜也は上手い部類でしょ >>423
芸人は俺こういうキャラで売ってるしこれしか出来ないからと
撮影中スタッフの指示に耳を貸さず居直ってるのが容易に想像が付く演技しかしないからね
例えば同じコメディリリーフ系でも柳沢慎吾みたいな俳優と
芸人とではセリフの読み込み具合や共演者との芝居の呼吸の合わせ方といった所が全然違う訳で 映画マラソンマン
ダスティン・ホフマン
「わたしは、あなたから逃げる役を演じるために、寝ないで目を真っ赤にした」
ローレンス・オリヴィエ
「じゃあ、演技はどこいったんだ」 芸人の枠を俳優が奪ってるとか言ってた笑い飯の人もいたっけw あえての意味が分かっていない
ほんとに頭悪いのが良く分かるなこいつ
教養のないのが丸わかり
箸の持ち方も下手だし >>434
藤原竜也はカイジ以降全部カイジにみえる 中尾も演技が大げさで下手だろ
たけしの映画で死体役にされたのもそのせい
死体なら演技しなくていいからな >>453
流石にそれはない たけしの冗談を真に受けている 代表作なら「俺たちの旅」の秋野大作の兄役だな
あれは良かった たけしクラスの監督でも次の映画撮れるかどうかわからないと言ってた
方々に頭下げて回って、作品の出来栄えは全部監督の責任
だから役者がセリフとか演出に口出しして欲しくないって断言してた >>13
彼はすごく良いバイプレイヤーになるね。時代劇やったとしても悪代官から訳ありの浪人まで
きっちりこなせそう。ヤスケンと親子役でも見れそう w >>1
と芸能界で箸使いが下手な美食家俳優が申しております >>262
ゴリラというより、サル界のイケメンかと… 中尾彬とか濃すぎるんだよ
こういうのはうまいとは言わん >>461
日本人はあんまり整形せんのだが
もっとやれよとすら思うが >>455
偉そうな演技論言ってる中尾があんな役よく受けたよねw 俺がコロナ禍で邦画見まくって良いなと思った俳優は
柳楽優弥
仲野太賀
池松壮亮
岡山天音
村上虹郎 >>10
麒麟川島に似てるな
閉じ込められたのを思い出したのは潜水艦が閉鎖空間だからか? 脇役やる人しか演技上手いやつなんていないだろ
事務所の力で成り上がってる連中の演技なんてクソもいいとこ 佐藤浩市は最近見た目が急激に変化して
渋くてダンディになったな >>436
安藤サクラっていかにも専門家が好きそうな演技しててまたやってるよコイツと思っちゃて無理だわ
身内で身内評価する体質治らんと邦画とか変わらんだろうな 佐藤浩一の何がええねん!って思ってたんだけど
たまたまYouTubeで↓これ見て好きになった
この動画もう50回は見てる
https://youtu.be/L2X-LiQehww 岡田はジャニーズの中では演技うまいね。
あとは堂本剛かな 自分の色を出して、それが理由でたくさんの作品に出られるなら上手くいったということだろ
自分が嫌いな俳優を下手糞と言う奴は感情論にすぎない パクキョンぺは演技じゃなくて地だったのかと納得できた 中尾彰って大物ヅラしてるけど
代表作がない脇役ばっかり 代表作は岡田有希子主演の「禁じられたマリコ」だな。も 演技の上手い下手がようわからん
洋画ばかり見るせいなのかな 私(昭和53年生まれ)ぐらいの世代からすると
佐藤浩市が超大物俳優扱いされている今の現実は
笑っちゃうんだけども
父親ならともかく >>42
キャラ確立してるだけずっと武田の方が上
中尾彬は存在感ねえ ジャニで演技が上手いのは強いていえば生田何とかだが
テレビではあまり見かけない 中尾彬って主役に圧かけられてしどろもどろになる演技しかできねえだろwwwww ぶっちゃけ佐藤浩市ってそんなうまいのかね?
別に好きな俳優でもないんだが >>496
中尾彬がキャラがないという人は珍しい その逆でキャラが濃いいと認識している人が99パーセント
あなたは1パーセントの人 役者は顔w
これはもう絶対にw
役者は畑で取れた大根みたいなのと言われてるけどやっぱり顔だろw >>501
俺もそう思うね 嫌いではないが上手いと言われると??? >>503
まあ佐藤浩市もがたいの良さとか雰囲気とかが
年とってきてからはプラスに働いているとは思うから
重要なんだろうね >>494
されてるか?
だからといって誰が大物か聞かれても出てこないが 佐藤浩市は全然よくなかったけど
マジックアワーでコミカルで哀愁のある二枚目がはまってた >>168
これ
鈴木亮平信者のアゲもウザいし
何やらせても鈴木亮平にしか見えない
演技上手くなくとも鈴木伸之や山田裕貴あたり
その役になりきるから伸び代あって期待したい 役者は畑で取れた大根みたいなものだから
やっぱり顔が全てだろw >>486
おそらく逆だよなw
曲はたいした事ないのにルックス良くて売れてる、の方がまだマシ。
これでも上手い例えでもなんでもないが。
風貌活かしてそういう役をやるのも役者の売りの一つだろうに。 岡田准一はよく知らんが
多分なんかアクションはいいんちゃう?
今はやらせてもらうチャンスがないから
できる人少ないし
知らんけどw
アクション俳優は小さい人多いしな 日本は脚本演出クソで上手い俳優でもクソに見えるのが可哀想 佐藤浩市は父親を超えるどころか追いつきさえできないな
父親が偉大過ぎよ 私(昭和56年生まれ)ぐらいの世代からすると
寺尾聰が超大物俳優扱いされている今の現実は
笑っちゃうんだけども
父親ならともかく >>502
それはタレントとしてのなんちゃって大物俳優キャラでしょ
俳優としては主人公にやり込められて口を濁すキャラでしかない 岡田ってもう一人いるだろ、ドラカー出てたしあっちの方がよっぽど演技派で美形だろ
本当にジャニの方を指してるのか? >>515
顔が一流と三流だから
佐藤浩市でてきた時からなんでこの親でこの残念顔て感じだった 年配俳優ならベタなとこで北大路欣也かな
若い頃脂ぎった役を仁義なきてやってたけど
こんな大御所になるとは思わなかった >>59
キングダムは痩せすぎよな
大物オファーしちゃうと痩せすぎたから変更でとも
いえんだろうし 岡田信長とか学芸会レベルだな
主役はもっと酷いけど >>517
反論ではなく俺の意見に同意になっていると思うが。 >>525
若いうちの主演映画って恋愛もの多いから
しょうがないんでは
個性派は30半ばすぎてから差がついてくるんじゃね? >>523
呂不韋の大物感がないw
ケン・ワタナベ見たいな脂ぎった強欲さが出せないね
牢獄に閉じ込められ老いた司馬遷役だな
時代は違うけど ある意味ピエール瀧みたいな
昭和の外見の俳優の方がみつけるの難しいよなw
悪役には欠かせんのに 改めて見てみると新必殺仕置人の3人はいずれも役者としては非常に素晴らしいと思った。
山﨑努、中村嘉葎雄、藤田まこと、3人とも現代からすると美男子とは言い難いけど、他に替えの利かないほどに役者だなぁと。 そんなことより演技のうまいAV女優の方が大事だろ
最初は抵抗してるけど徐々に堕ちて自分から腰降り出すを自然に出せるみたいな
今はほとんどないけど昔は棒読みとかよくいたしな 若手ならゴードンの勝頼は良かったな
教場も良かったしこれからの伸び代に期待したい
兄よりゴードンのが伸びそう >>475
少年メリケンサックは? まさか浩一さんの口からあんなセリフが出て来ようとは w >>214
その人イケメンなんだろうけど目が病んでる
酒乱な理由がわかった 鳥肌演技なんて監督が役者に強要して出てくるもんなんじゃないのw
詳しいことは知らんけどw
そういうのを真似しては事故を起こしてしてるみたいな感じかw 佐藤浩市が演技上手いって思ったことないな
親父は凄かったが 最初はいないと答え、後に鳥肌立った俳優を明かす
彬、ボケてんのか >>533
仕掛人のが好き
緒形拳
林与一
山村聡 田村正和だろろ
二枚目、三枚目、変人、どれも見入ってしまう 時代が違うから
凄味みたいな味を出せる俳優はむりちゃう?
みんなしゅっとした人たち >>539
そうかな
ブラック・レインの松田優作なんか監督の指示には思えない
あれこそ鳥肌演技 >>546
俺は上手いと思うよ 大物タイプではなく脇役だよね 小物、小悪党が似合う役者 演技の上手い下手はよく分からんとです
真木よう子が下手ってのはだけは分かる >>543
今思うとうちの子にかぎっての教師役が異端
あれは素晴らしい >>526
武田鉄矢の方がキャラがずっと上だろ?
俳優としてもテレビタレントとしてもね
中尾彬の大物俳優キャラなんてノブコブ吉村の破天荒キャラレベルだろ チョマテヨは無かったか
まああれは一人ずつ撮るみたいだしな
案の定アテレコも下手くそだったし 佐藤浩市か
日本の俳優全般に言えるけど
過剰に感じるな そんな質問するほうがおかしいだろ
ねじりんぼに何を期待してんだよ 佐藤浩市はマークXのCM出てた頃からいっきに老けたな
ガンかと思ったわ >>560
あなたの文章はおれのコメントへの同意になっている それが理解できないのなら国語力に問題があるということだ >>57
圧倒的な存在感と説得力があればね
渥美清は上手いとは思わはないけど、渥美清に代われる人はいなかった >>436
最低なヒモ野郎から家政婦までやれるナギサさん凄いわ >>542
>>542
林与一の爪楊枝の咥え方は真似できない・・・。あれは本当に魅惑的。 俺の世代だと中尾彬はバラエティーで出まくってたネジネジおじさんのイメージ >>223
1分しかないからステーションブレイクかな
番組と番組の繋ぎの枠 ショーケンに「親子揃って下手だな」って言われた話は聞いた >>1
宝塚のスターなど不倫していて
子供いるのに離婚したから
昔から好きになれない 菅田将暉と山﨑賢人でビーチボーイズやってほしかった >>566
斎藤清六、タコ八郎、ジミー大西みたいな人が現代にデビューしたら各方面から煩そうじゃん?
昔のミゼットレスリング禁止みたいな感じでダメになりそう。 鳥肌が立つような経験済みだからできる演技もあるのかな 岡田は数少ないアクションが出来る俳優
演技は下手かもしれないが
技術でない何か雰囲気がある
どんどん作品に出て欲しい
謝罪するところは真摯にして
頑張って欲しい >>136
龍三と7人の子分たち見ると本当に思ってたんじゃねえかな
喋らさずに大活躍してたし 役者本人はキャラが立ったらダメ。
本人のキャラが一切なく、
役そのものになる役者が本物。
バラエティのコメンテーターとして、
人気になるタイプは役者ではない。 でも正直なところ、芸事なんて単なる仕事と考えてる人が多いと思うよ。
つまり役者道やら歌手道・・・みたいなガチ職人じゃなくて、気楽なアルバイトやサラリーマンなイメージ。 ミンボーの女ではニヤニヤ顔から急変してコワモテになるヤクザの顔芸が良かったな 織田裕二主演ホワイトアウトで悪役佐藤浩市の演技が下手すぎて台無しだったんだけど
岡田も決して上手くはない 演技なら上川隆也が一番だろ
大地の子とか最高だったろ? 中尾彬のジーンズ姿の金田一映画は貴重といえば貴重。
仕置人で仕置される旗本は良かったね ジャニーズなら岸優太が一番自然の演技うまいね
アクションも出来るし、日本版トムホランドって感じ
あと雰囲気やカリスマ感は森田剛がダンチで凄い >>584
性格俳優というジャンルがあってな
それの逆が役になり切るメソッドアクター これだけの作品に出てまともな賞取ったことない人も珍しい
受賞歴
東スポ映画大賞 助演男優賞
スカパーアダルト放送大賞 功労賞 >>1
> 岡田准一の名前をあげ、「鳥肌が立つような芝居する」と称賛していた。
ひらパー兄さんのCMか?
あれは上手いわ 「ああ、この人、嫌な人だな」
と視聴者に正しく伝えられる
という意味では
『愛という名のもとに』のチョロの上司役の俳優(名前は不明) なんだかんだで山田孝之、綾野剛、菅田将暉辺りは上手いなと思いながら見てるわ
女優なら小松菜奈が上手い
あくまでも若手から中堅の括りだけど
樹木希林とか役所広司とかその辺とは比べられない >>584
成り切りはリスクがあるけどな
死んでしまったりする >>9
洗脳君かと思いきや凪のお暇ではゴンちゃんみたいなのらりくらりの自由人だったり幅が広いよね >>584
演技の基本は役を自分に近付ける事だけどね >>579
それ禁止説は単なる嘘だから
不人気で終わっただけ >>602
菅田は上手いんじゃねーの
なんとかって学園もの教師役やったときに編集無しのかなり長いセリフ有りのシーンを観てちょっと評価したわ >>595
森田剛と岡田は身長が足りないのが勿体無い ピエール瀧だな
逮捕されまで20年近くバレずに良い人と世間に思わせたんだから 豚のウンコ食わされて殺される映画の役所広司の演技が好き 佐藤浩市は子供の頃のドラマのハングマンのイメージがずっと続いてる 藤原竜也と小栗旬の演技が下手だって言われてるけどあの2人は演技上手い方だろう
藤原は叫ぶ演技のイメージついてるからそれしかできないとか言われてるけど、普通の演技も違和感ない
小栗も去年の大河の演技が良かった
あと、>>438が鈴木亮平は太ったり痩せたりしてることだけが凄いけど演技上手いイメージないって言ってるけど、鈴木は演技上手いよ
ヤクザ役演じてたけど写真見ただけで怖かった >>609
小さい方がアクションするには体動かしやすいんでは
体操選手みたいなもんで
手足長いと見栄えするがその分動かす時に大変
アクション俳優は小さい人多いで >>609
森田剛は身長だけじゃなくて
対幹が足らないから
小物役しかできないだけちゃう? >>591
その人は舞台俳優の中でもかなりうまいらしーよ >>591
同意だけど
なんであんな太っちゃったんだろね 中尾彬は主役張る俳優でもないけど、芝居が好きでやってるのはよくわかる
ジャニーズは与えられた仕事やってるだけだから比較するのはどうかと思う
菅田将暉とか小栗旬も役者を追求してる人だと思うよ >>619
キャラメルの看板スターやったからな。
売れたらとっとと出ていったけどw なんか昔ってションベン・ライダーとかバタアシ金魚とか、
今思ってもみずみずしくてレベル高かったなあっていう
アイドル青春映画あったよね。
どこに消えちゃったんだ?日本の才能は 池波志乃さんが68なんだと言う事に驚いた。
中尾彬より12歳も下だったのか。 >>625
本陣殺人事件で金田一耕助やったけど飄々としたクールな金田一なかなかよかった
陰惨でほの暗い原作のイメージにあってた
金田一がコミカルに演出されてるのは実写化してからでそのイメージが定着してるけど原作だとつかみどころのないどちらかというと寝暗で危なっかしい男 >>103
山田孝之は今年の大河で初っ端から演技力凄まじかった
もっとドラマ出てほしい >>633
あの夫婦は不倫スタートで当時中尾に妻子がいた
奥さんは金八先生にも出演してた女優
ベッキー事件のときになにかでコメント求められて志乃が「もう許してあげてー」と言っていたけど立場的にはベッキーだったからな 中尾彬てアウトレイジでもピエール瀧以下の演技力しかなかったしな
富津人は嘘つきで性格悪いからこれも適当だろ 大御所みたいだけど演技めちゃくちゃ下手くそやん
キムタクのちょと待てよと同じレベルで何だよ言うだけやん 役所こうじは
誰がみても凄いと思うが、
あまりに凄くて言えないのかな? 西田ひかるへのパワハラ粘着
ウッチャンナンチャン、和田アキ子、プロデューサー使い
既婚者の中尾彬と付き合えと迫らせる
そして実現 >>640
間違えた、木更津だった
まあ似たようなもん 大根に褒められてもなぁ
辰夫と彬は顔面芸だけでヘタクソ過ぎた >>645
梅宮辰夫は上手くないと思うが中尾彬はそうは思わないな 中尾さんは型を持ってる力士みたいなもんだから
型にはまる役ではしっかり強い >>645
辰夫は棒読み◦無表情。現代で言うと仲村トオルみたいな俳優。
中尾彬のような怪優タイプとは違う。 中尾彬は俳優としては
岡田レベルだもんな
若い頃の狂気を感じる表情はいいけど >>649
逆に言えば梅宮さんはそれだけイケメンだったってことよな 今はアラサー世代にジャニタレ含め俳優がひしめいてるから、そのくらいの世代の俳優をチョイスしてほしかったな
でも知らないかw >>654
「みんな同じ顔」がそのへんなんじゃね?
ほんとどんぐりの背比べというかww 梅宮さんで印象に残る演技といえば
スクールウォーズくらいだな
あとはほんと時代にのった感じの棒
番長シリーズで俳優としての限界は感じてたろうな
イメチェンは必要に迫られたのもあったはず
賢い選択だった >>613
小栗旬は意識して見たことないからわからんが藤原が上手いってのは同感 佐藤浩市の父ちゃん
スーさんが化け物級に演技上手かったからなぁ 岡田は白い巨塔で寒かったじゃん
唐沢とか安達祐実は演技上手いと思う >>664
よくあれで俳優を目指したと思うよね。
たとえるといまるがお笑いタレントになるっていうようなもん 佐藤浩市は名前が普通過ぎて
俺の中では出てこない代表だわ
三國連太郎の息子で変なモノマネもよくされその時のBGMも鳴ってる
そこまでわかってて名前が出てこない事が多々ある >>668
まあでもあの世代の俳優では演技がうまいトップクラスだとは思うわ。
中井貴一とかあのへんとまあ同世代だよね? >>1
中尾彬の役といえば、俺の中では暴れん坊将軍スペシャルに出てくる徳川宗春しかない。そんなに大物か? >>1
中尾彬の代表作知らんし昔の人だからバラエティ部門を生き残れたくらいにしか知らん 今の映画界は役所広司しかいない。
その下に佐藤浩市、中井貴一、阿部寛くらいがいるだけ。
クソみたいなアニメばかりで本当にやばいことになっている。 ヤクザ役しかしない嫁さんとニコイチ俳優に評価されてもなぁ… いやいやアンタこそ本物以上に
ホンモノさらした本職の筋者やったで。 >>672
アニメのほうが安く作れるんだから仕方ない
外国映画やらドラマみたいにカネが掛けられないし
家康の一話でクソCGの前での芝居見せられて見る気失せたわ >>672
俳優より当てにいけるプロデューサーがいないのが問題なんじゃないの?
俳優って所詮パーツだし >>679
いやでも全部役所広司って問題あるよw
まあでもこの世代はまだいい。
それこそ佐藤浩市とかいるし。
今の若手と言われる俳優はやばいよね こういうのって他人がどう感じようがどうでもいいよね
好きな役者なんて人それぞれだし演技から受けるイメージも人それぞれなのよ
でもテレビっていつも特定の人を持ち上げようとするのな 岡田准一は若いころはかっこいいなって思ったけど今はなんかちっこい筋肉付けたおっさんって感じで胸やけがしそうでクドい
CMとかで見ても演技力も過剰 >>424
顔いじる前の
細い目の頃
今見るとほんとに色っぽい ヘッタクソなジャニタレの名前出してて笑った
これほどまでに共感を得られない回答は珍しいだろうな
節穴過ぎるだろ中尾 中井貴一と佐藤浩市は若い頃から知ってるせいか初期の大根ぶりのイメージがキツくてな
その頃を知らない世代にはうまく感じられるのかしらんが 吉川晃司が大物感があって小林旭みたいでいいと思うが、あんまり映画の主役はやらんな。 >>3
そこまでの役者かね
何やっても中尾彬じゃん
大御所感のある大根
敢えてその路線のベテランもいるけどこの人は… >>685
佐藤浩市はびっくりするほどうまくなったけど中井貴一はやばいよなw
何十年やっても変わらないw
でもそれがいいのかもな >>688
あんた中尾彬のアンチだろ ID変えて延々と批判している なぁ兄ちゃん チャカとダンビラどっちが強いと思う? 勝手にセリフ足して北野武監督を怒らせて、元の台本より早く殺されたみたいね 岡田も悪くないと思うけど、ジャニーズのチビってことで
一生おまえらからは評価されることはないんだろうな
アメリカでのトムクルーズみたいな扱いだな お前ら演技に対してめちゃめちゃ目が厳しいよな
俺には誰が下手かとか分からんみんな上手く見えるわ
EXILEのマキダイレベルぐらいじゃないと下手だと思わない ジャッジアイズやってて、ゲームなのにこの人やっぱり演技上手いんだなと思った
星野君との掛け合いが最高に面白い 岡田准一はアクション指導もやってるよな
タイトル忘れたけど映画見た時エンドロールのアクション指導んとこに名前が出てた
自分が撮られる立場で、しかもいろんな格闘技に精通してるからカメラを通して見た時のアクションがうまいのかな
実際岡田准一主演の映画のアクションはすごく見やすいと思う YouTubeで若い頃(30歳前後)の中尾を見ると性格のわるい奴の演技がめっちゃ上手いな 岡田って演技上手いかな…
アクションは上手いと思うけど芝居が上手いと思った事無いけどまぁ素人目だからなぁ
中尾さんが言うからには上手いんだろうね >>683
往年の女優さんって何故か色気があってお美しいんだよね
たおやかで…
何でなんだろうね
今の女優を腐したくないけど目を見張る美女が多いよね 中尾彬は平凡なんだよ
主人公を引き立てるためのありがちな凡人の役
だから目立ったり存在感があったりしちゃいけないの
本人も主役を諦めた人なんだろう
大物俳優もキャラでやってるし本当の大物俳優じゃないのがポイントなのよ
そういうのをあえて引き受けてやってるわけよ 中尾彬は悪役のイメージしかない
この人前よく武田鉄矢のこと悪く言ってたけど
テレビドラマで比べれば、武田鉄矢のほうがはるかに大成功を収めた俳優だよなあ
歌手としても成功したけど ネジネジは
やくざもんでスケベな役のイメージ
最近は悪徳都知事役ぐらいか 同世代は意外と大根ばかりだもんなぁ。
岩城滉一とか超絶大根だもんなぁ。 >>706
美しく撮れたカメラマンや監督のおかげかも キングダムの役者の中では佐藤浩一だけがキャラに負けてる
なんであんなしょぼくれジジイになっちゃったのよ
呂不韋のオーラも胆力もまるで無し
あれだけはまじミスキャスト 中尾彬はアウトレイジの最期の命乞いの演技は良かったと思うよ
偉そうに見えて実は小物っていう普段の彼そのものw 舞台演劇時代の悪癖というのは
演技力やら知名度やらタチマチの権力
があれば
どこそこで何かの舞台が評判になった。
さっと主役を入れ替えて
別の奴が評判をとったと見せ掛ける
ことらしいからな。 鬼滅も日野聡と入れ替わりたいと
海老蔵がバックの権力で
揺さぶっていたりしていたらしい。 本当だったら俺たちだったんだから
その評判も俺たちのもんだという。 大衆演劇は残念だなあ。
玉三郎のあれはそもそも別の
権力の弱い歌舞伎のおやまが
評判をとったものを
さっと玉三郎が横取りしただけ
っていう。 佐藤は普通w 親父のスーさんの方がうまい オカラはチビで大袈裟演技 中尾彬だとやっぱ時代劇の着物での立ち振る舞いが気になるんじゃないかな
岡田より演技上手い若手はいっぱいいるけど
時代劇の立ち振る舞いって武道やってる人とやってない人で全然違うから >>716
丑三つの村って映画の池波志乃の巨乳でしこったことある >>679
三谷が言ってたけど、公開三日、下手したら初日の観客動員だけで最終興行成績予測できちゃうらしいからね
SNSのフォロワー数でキャスティングが決まったりするとか言われたりもするし、プロデューサーの裁量権もたいしてないのでは 演技の上手い下手くそって、基準というか視点がよく分からん。音楽の嗜好みたいな
もんで個人の主観に依る感じで。それより自分はストーリーが面白いかどうかが重要。 ジャニーズだったら森田剛も魅力的な演技するな
あとなんだかんだ柳楽優弥は別格 中尾彬の最高傑作は、石田純一を
「純一は良い奴なんだよ。ただ、頭のネジが
2.3本緩んでるだけ」
と、評価した時 俳優の二世率の高さが
いかにチョロい業界なのかを
如実に示している アキラ気が合うな
自分も佐藤浩市大好きだ
初めて実物見た時は泣いた
岡田は知らん 彬は毒舌に見えてどこに気を遣えばいいかわかってる人やね
だから残ってんだろうね >>323>>329
森田の方の剛はともかく堂本の方は魅力ある演技してた
森田がそもそもいつから演技上手いポジになったのか謎 >>745
>>323
チビでスタイル悪いのは岡田准一と堂本光一だろう
痩せてる時も短足だった >>745
うまいの基準は人それぞれだから置いといて好きな作品多かったわ
チビだけど頭身バランス良いから恋愛ドラマも違和感無かった >>635
中尾彬に主演作あるのも、本陣殺人事件が映画化されてるのも今知ったw
古谷一行のもあるけど、全然tvでやんないってことは金田一シリーズでも人気ねえのか >>635
一作目から兵隊上がりの割に弱そうとか どもりぐせがあるとか
煽り倒されてなかった? >>745
柳楽優弥は若手の中では断トツかも
ジャニなら堂本剛の演技好きだった
眼力で演技できるタイプで 佐藤は死んでいく役が異常にうまい
たまに本当に死んでるんじゃないかと思う >>749
役者で食えないからバラエティ出始めたとか
江守徹が中尾彬に教えたか、逆だったかも
上手い下手、主役端役に関わらず、お芝居好きな人はホント好きだから
俳優って言ってあげるのが一番喜ぶと思うよ >>757
演技するのが好きなら俳優の括りに入れたほうがいいわね😊 >>706
昭和の女優さんは実はいいところのお嬢さんが多い 岡田は演技は知らんけどアクションはマジですごい
ファブル感動した >>734
もちろん脚本のほうが圧倒的に重要だろうな 演出のほうは素人の俺にはよくわからないけど 岡田将生なんじゃね?
中尾「岡田なんだっけな」
記者「岡田准一ですか」
中尾「わからんけど、聞いたことある名前だな、あーそれだ」 どんなに主役が上手くても いまどき脇役の人材不足が深刻だからな
日本のドラマが軽薄な理由さ、韓国ドラマなんて脇役までみんな上手くて羨ましくなる あまりにも下手なのが出てると現実に戻ってストーリーに集中出来なくなるな とは言え華がないのは致命的だなー背も低くて見栄え悪いし
海外を見ればダスティンホフマンだのアルパチーノだの低身長をものともしないスターもいるけど日本人では無理な域 >>194
二宮もそうだけど小柄な人に合う役をやれば良いのにな みんな同じ顔に見えるのは老化の表れなこと知らないのかな
うちの85歳の祖母も全く似ても似付かない俳優を同じ人だと勘違いしてた
ぼんやりした輪郭くらいしか見えてないのにそれを誤魔化そうとして悪態付いてるのかも 中尾彬ってバラエティ出まくりだったのに急に干されたよな
何があったんだろう >>774
岡田くんはまだ武士役が残ってるからいいけど
二宮くんはあの子供みたいな体でスーツ着てるから
身長低い以前になんか悲しくなって萎える…
父親役でもいいけどスーツは一切着ないでほしい 岡田が悪いんじゃなくて脚本家が最悪なんだろうけど
あの信長きっつ 00年代くらいから世界的に日常では見たこともないような顔芸して当たり前みたいになってきて漫画化した 80年代に夫婦で温泉地を旅する番組で露天風呂の志乃で抜こうとしたら彬のアップで暴発したことがある >>687
あぁ、そうだね、お前らが殺したんだもんな、暴力で
選挙どころか言論ですら勝てないから誹謗中傷に暴力行為…
お前の不幸はお前の能力不足と不勉強から来てるんだよ~w
いい年齢なのに…ほんとみっともないw 岡田くんが観ている者に鳥肌が立つような凄い演技をしていたのは後にも先にも木更津キャッツアイのぶっさん役をやっていた時だけ
他はどのドラマも映画も典型的なジャニタレによる学芸会お遊戯演技の域を全く出てないない 岡田君の演技力は不明だが
2ちゃんねる最盛期にもかかわらず
土曜夜11時の連続ドラマで視聴率17%を獲っていたのは凄い
当時は
全国から預金が集まり続ける東京三菱銀行のように
岡田君に仕事が集中する謎の時代でもあったが >>18
いちいちジャニタレだから名前出したって思考が痛々しい
中尾は賞賛ばかりの全盛期のキムタクにさえ
一人まったく忖度しないでコメンテーターやってたよ
(岡田の演技は個人的にあまり知らんが) こいつも業界挙げてのジャニーズヨイショに加担するのか
汚い大人だよ コイツ上手いなーと思うのは森山未來だな
ウォーターボーイズの頃ですら既に完成してた >>553
真木さんは幸薄いイライラおばさんの役上手いよ
上手い下手なんて本人の素養に合ってるかどうかでしょう >>788
ワザとらしい存在感だからドラマや映画寄りコントや舞台の方が合ってると思う
ミュージカルとか 岡田さんの演技は白い巨塔でしか見たことないのですが、大根ではないのは確かだけど、テレビドラマの俳優としては並レベルに見えました >>9
岡田のような「俺!」って顔と比べたら薄いけど色んな役になれる顔って貴重だよな。歳食ったらリリーフランキーみたいな顔になりそうだけど こいつ顔が濃すぎるんだよ
お人形さんにしか見えない
カッコつけた役しかやらないから全部同じ こいつ東出昌大を知らんのか?
寄生獣の演技は上手すぎて鳥肌ものだぞ 全部ガリレオみたいな科学者風情棒読みの泥人形福山、念仏みたいな棒読み無迫力説教繰り返すダックスフンド木村、リーガルハイ演技しか出来ない顔芸堺、悪い意味で鳥肌三傑w >>787
確かに
バラエティのほうが存在感ある
昔の映画だとだいたい端役でしかもぱっとしない役が多い印象 岡田准一か佐藤浩市が出演してる時点で、その映画は観ない 風間俊介は昔のドラマで少年の時に殺人犯した役やってた時上手くてビビった
基本温和なんだけど何するかわからん感じがひしひし出てた 時間が勿体無いのでジャニタレ主演作はクドカ以外見ないって決めてる
ドラマ好きの旦那は生田斗真だけはオッケーだとさ >>808
佐藤浩市は男らしい権力の犬役がお上手でお父さんの芸風とそっくり >>3
一時期江守徹とバラエティ結構出てたけど俳優としては江守の方が全然上だな 中尾 イイケツしてるな
岡田 ジャニさんにも言われました 最近初めて大河ドラマDVD借りて見始めたんだけど江守徹はこの人とセットでダウンタウンDXに出てる人ってイメージしかなかったけど上手いね。
石田三成は今のところ江守徹が1番好き。
今川なんとかは成田なんとかって東大の人が1番 >>775
わかる。ていうか江口は別格だよ。なんで名前出てこないかね >>42
武田の方が上だろ
武田はキャラのせいで舐められ過ぎ 中尾彬も若いときはイケメン俳優だからな
若手俳優の演技力に対するハードルは低いんだろ うまい→松山ケンイチ 瑛太 濱田岳
つまらん→小栗旬
下手じゃないけど幅が無い→藤原竜也 演技が上手いってなんですかね?たけしは演技うまいのあれ?なにみてもたけしにしか見えないけどみんな味がある、存在感があるって褒めるじゃない
犬座らせてストーリーよくていい曲流したら感動するし、演技なんかそんなもんじゃないの? 最初はいないって言ってたんだから
強いて言えばこの人ってのを挙げただけでだろ? >>56
あー、高良はサイコパスからヲタまで何やっても全然違和感なくやるよね >>775
煙草を吸うだけでカッコいいんだよな…
今時ドラマで煙草も無いんだろうけど 江守さんは夭折の天才今敏さんの御用達になる位声優も上手かったけど画家崩れのネジネジは
正直そんなにだろう? 中尾彬はハゲタカの銀行の役員かなんかの役は良かったよ
「かっこええな、お前はいつもかっこええ……だから駄目なんだ!」 >>826
たけしはどこから見ても下手糞でしょ 大物芸人枠の俳優でしかない 池波志乃(68)
若いんだな
昔は息子がお世話になりました 原田芳雄、成田三樹夫らと比べられると可哀想でもあるな
三浦友和、西郷輝彦も相当のもん >>842
ジャニーズの権力の及ばない所なんてほぼ無いからね
芸能村なら特に >>834
おくりびとより永い言い訳の時の本木が良い ねじねじの昔ならともかく今はバラエティーのおじさんだからね・・・・。ジャニーズに媚び売って仕事回してもらおうって魂胆だろ >>849
まさにそれだろうね
言いたかつたのは岡田の事
佐藤はダミー 中尾彬も80じゃそろそろだな
そういえばよく一緒にバラエティに江守徹見ないな
まだ存命なんかな NACSは全員うま…いやリーダーはいい人そうだがちょっとあれか…
若手だと磯村勇斗と北村匠海が好きだな
あとジャニだけどドラマで山ちゃんやってる子はいいね、仕事増えそう >>834
元.現役含めてジャニ絡みでは飛び抜けて良い役者
岡田で鳥肌がたつなら本木なら全身の毛が総毛立って震えるわ あ名前聞いてんじゃなくてギャグで言ってたのか
江守徹じゃねわよ ジャニーさんに肛門開発されて演技が良くなった
これは認めるところ 食事に誘っただけなのに広末からの今日生理ですの返事がキモすぎて激怒した人 能書きはいいからおまえは源田法律事務所だけやってろカス >>861
やっぱりちょっと変わってる人なんだな広末さん >>230
どっちも好きだけど流石に動きからして全然違うな
岡田君はダンスもアクションもどっしりカクカクしてる >>263
前はもうちょいサラっとしてた様な気がするよね 佐藤浩一は納得だけど岡田君そんなに上手いかね
ジャニーズの中じゃ上手いほうだけど専業の役者には見劣りする印象しかない 佐藤浩市の背中は何なん
ああいう背中になるには何したらええの
立ってるだけで哀愁と色気がすごい >>826
セリフ以外の感情をその役のパーソナリティに沿ってどこまで的確に表現できるかという才能のこと 織田裕二がいい感じで枯れてきてるから大河で見てみたい 芝居で鳥肌立ってたら作品に集中できないのでは?
何も感じさせない自然さが必要
とか言われそう >>10
逃亡者 デビッド・ジャンセン吹き替えの
睦五郎さんが出てる
いい声だわ 色んな邦画見てるが、小林旭扮する仁義なき戦いの武田明が最高だな。頂上作戦の明石組・岩井=梅宮辰に啖呵切るシーンは何千回もYouTubeで繰り返し見た
こういうのリアルタイムで見たおじさん達がマジで羨ましいし、俳優=男臭さみたいの感じる まずコイツがバラエティタレントに落ちぶれてることに注視しろ
佐藤浩市とかいつの時代の共演だよ雑魚 >>881
そういえばあのシリーズって同じ役者が複数の人物を演じたりするけど
(1作品内のかぶりはないが)
小林旭は武田役しかやってないんだよな >>1
岡田准一がジェスチャーするときの手は握りっ屁を顔に近づけた感じ。臭そう >>883
まぁ日活からの飛び入りだからな。ある程度の立場、役回りは保証されてたんだろうさ 俺がガキのころ、「この人、素人さん?」と思った俳優は
梅宮と辰巳琢郎 >>890
菅田将暉は太れないのか
ちょっと細すぎる さっきから流れを見るとしかしZ世代は気の毒だな
タレント演技しか出来ない大手芸能事務所が無理矢理推して人気者に仕立てたらだけのタレント俳優しか知らんからそいつらからしか上手い下手を知らんもんなあー >>884
二枚目じゃなくなって初めて親(ずっと美男)に似始めるという皮肉 >>778
スーツかあ、洋服全般が日本人向きじゃないもんなあ…
2人とも嫌いじゃないし独特の持ち味が活かせれば良いんだけど コメディシリアス時代劇普通の人の役どれで見かけても役者だなぁと思うのは松山ケンイチ >>896
松山ケンイチ良いな
普段ヒョロガリ系キャラなのに筋肉バカも演じられる高橋一生も好きだ >>11
>>687
あの後すぐに渡辺謙と門田隆将原作映画の主演したんで
腹痛弄った件は無かった事にされたのに… >>1
自分に近い、濃い芝居をする人が好きなのねww いいから広末の今日生理ですけどいいですか?は本当なのかどうか答エロ ただの好みじゃないかね
舞台は上手い下手実力が明確にあるけど
岡田淳一しかりたいてい何演じてもその人にみえる気がする
信長酷いやん 中尾世代の「名優」がみんな死んじゃってるからこの辺が大物ヅラ出来ちゃうのがな 中尾彬って若い頃はどういう立ち位置だったんだ?
ネジネジ以外の個性あったの? 佐藤浩市ってまだ62歳なんだ
見た目70歳くらいかと思ってた 瑛太はいい具合に老けてきて気持ち悪くなってきて役者として面白くなってくると思う >>1
【全知全能UNKO】
混迷の現代でNAKATAがUNKO漏らす
アスペ脳と ウンコ脳が 互いを罵り合ってる
脳で脱糞 NAKATAが脱糞
ある晩 嫁に アスペ言われた
贅沢は言わない無理は言わない
ただ欲しいものが一つだけある
信じられるものがないこの時代に
信じられる何かが欲しい
それは(きっと)松本(照らす)
人志(あたたかい光)人志(いつも)
人志(いつも)人志(いつも)松本だけを
全知全能のUNKO UNKO-NAKATA
全知全能のUNKO UNKO-NAKATA
メソポタミアの石板にUNKOの事 書かれてる
ノーベル賞UNKOが作った
万里の長城UNKOが建てた
モナリザの絵UNKOが描いた
スマートフォンUNKOが考えた
NAKATAの虚言で 誰も言葉失ってる
アスペ脳と ウンコ脳が 互いを傷つけ合ってる
脳で脱糞 NAKATAが脱糞
ラジオで 後輩に ウンコ言われた
だから(今は)松本(ここで)人志(扉を開いて)
人志(いつも)人志(いつも)人志(いつも)松本だけを
全知全能のUNKO UNKO-NAKATA
全知全能のUNKO UNKO-NAKATA
1ドル札折りたたむとUNKOの顔が出てくる
ヴェルサイユ宮殿UNKOの実家
南極大陸UNKOの資産 月面着陸UNKOの思い出
この虚言 UNKO そのもの 中尾彬も80かよ
自分の中では50代みたいなイメージなんだけど、80つったらもう超ヨボヨボじゃねえかよ たまたま見た水ダウで久しぶりに見たけど80であれはすごいわ
しっかりしてるし見た目も若々しい ここ10年くらいテレビ見ることも少なくなって中尾彬も10年くらい見てなかったんだけど、よく考えたら10年前でも70だからな。
確かに70にしてはピンピンしてたわ。
常に50代くらいのイメージもそういうところからだろう。
肌艶とかいいし。 >>848
脳梗塞患ったからね
復帰はしたけど加齢もあるし往年のようにはな… >>899
わかる
その2人はもっと舞台もやってほしい
松下さんや高橋一生さんもいい >>838
役者からの評価だと、台詞回しじゃなくて目力や雰囲気が全然違うそうだ >>911
中堅俳優って感じだったよ
主演映画も幾つかはあったかな、本陣殺人事件とか?
あとNHKドラマ特殊潜航艇の兵士役が印象残ってるな、若手時代 テレビゲームのジャッジアイズの中尾彬は良かった
ゲームのCGモデルなんてって最初は断るつもりだったそうだけど、出て良かったな >>1
おっさん、若者受け狙ったろ
それもジャニーズのコアなファンを よく
木村拓哉の事を 何やっても同じって言う人いるじゃん?
佐藤浩市も 何やっても佐藤浩市だと思うんだけどなあ >>937
そう思う
同じ「何をやっても○○」なのにキムタクと田村正和では全然違うのは何故だろう
存在感だろうか 鳥肌がたつような役者がいるのになんで最初いないって言うたん?なんでなん? >>937
キムタクは好きか嫌いかだけで語られてるからな
何を演じてもキムタクって言葉はアンチのコミニケーションツールよ 岡田って今の大河みたのかな
するていと松潤は・・・ >>1
ヘタクソばっかりじゃん
岡田なんて学芸会レベル 演技力の話になるとジャニーズでもキムタクの名前は出てこない 狂人の演技て演技の中でも簡単な部類なので
狂人の演技で評価される奴はあんまり 昔の俳優は個性的だね
中尾彬も癖のある悪役とかやってたな
奥さんもキツネ顔で個性あったおっぱいあった >>937
佐藤浩市は若いころに比べたら格段に上手くなってるよ
先輩からかなり鍛えられたんじゃないか
>何をやっても
いろいろ出過ぎなんだろうな 昔の政治家もだけど(10メートル先からでも風圧を感じたらしい)
昔の俳優はオーラが有ったもんな
今オーラを放ってる俳優おらんだろ 男はやっぱ背負って来た物の大きさで顔つき変わるしオーラも出るね >>756
壬生義士伝では本来真っ先に死ぬ感じの役だったのに
生き残った事に悲哀を感じた 実際の斉藤一はどう感じてたんだろうか >>937
好きな人には堪らん芸風と言うか癖があるだろうからなあ、ハマらない人からアク扱いされても当人はそれを求める支持者を大事にするだろうし >>3
俺もそう思っていたが、華の嵐?の
伝右衛門という役がすごく良かった。
代表作やと思う。 本当にそう
20代なんてみんな一緒に見えるw
女の子はまだ性欲から注意向けて見ようとするから多少ばらけて見えるけど、男はもう全部同じに見える
芸能界なんか特に整ったやつ集めてるから余計に金太郎飴だわ >>34
俺 岡田義徳と岡村隆史と伊藤淳史に似ているって言われたことあるけど岡田准一に似ているは無いわ 岡田准山本耕史原田龍二とかの「俺の殺陣上手いだろ?出来るだろ?」感を出して、それをドヤ顔に出すやつは好かん GTOの教師陣みんな改心してたけど内山田だけ鬼塚を辞めた後もゴミ扱いしてたよな笑 >>966
原作で血便出したりクレスタ潰された先生役? 未だに古今亭系列の人の自己紹介の引き合いに出される夫婦。 >>784
壺信者wwwwww
もういい加減1年以上前に死んだ安倍晋三は諦めろよwwwwww
妖怪ベラ高市でも崇めてろwwwwww 捻ったスカーフしてる人ということは知ってるけどこの人の代表作は知らない 佐藤浩一とかマジかよ、リメイクした魔界転生の柳生十兵衛なんか何の魅力も無かったぞ 買取屋のCMで奥さんと仲良く出てた
仲睦まじくてなにより >>973
さすがに最近の演技でみてやれよw
別に今の演技は問題ないよ
ただ佐藤浩市の映画だから見たいというような魅力はないし
あまりにも出すぎてまた佐藤浩市かよとなる スター性は天性のものだけど、演技力は努力である程度のところまでいく。 終始しかめつらで一生懸命彫り深く見せようとしてるチビ 松山ケンイチはだめなん?
デスノートのL見て鳥肌立ったが 岡田准一嫌いじゃないんだけど大河の信長役の力の入れ方が滑稽で真面目なシーン台無しだと思う
なんであんなイキった演技してんの 松竹東急チャンネルで放送していた愛の嵐 何十年か振りに見たが
本当に面白かった ほぼ全話見てしまったw もうボケてんのかな?
ジャニーズの名前出しときゃいいみたいな風潮
もう斜陽なんだぞ ええ?岡田なの?
岡田嫌いじゃないけど上手いと思ったことない 5,6年前だったか大和ハウスのCMに出てた池松壮亮が良かったからそれ以来注目してる 若い頃は二枚目路線だったらしいけど、殆どの人には悪役の人としか記憶されて
無いでしょ >>985
上手いんだけど、演技演技してる日本のドラマや映画に出るとめちゃくちゃ浮くんだよな
平岳大あたりも同じ感じだ 何時も仲間内で褒め合ってんな
日本の幼稚なエンタメ業界 知らないから言いがかり的に中尾を叩いているのが大半だな >>114
一昨日のラストマンで要潤(185cm)と津田健次郎(170cm)が同じ画面に写ってたが体格が大人と中学生かと思うぐらい違ったよ >>861
これって元の発言はどこからなんだろう
中尾本人が過去の暴露をしたわけじゃないんでしょう? このスレッドは1000を超えました。
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