【芸能】市川猿之助、香川照之へ向けられた強烈な敵愾心 香川の性加害報道には「ああはなりたくない。恥ずかしい」と漏らしていた [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
市川猿之助、香川照之へ向けられた強烈な敵愾心 香川の性加害報道には「ああはなりたくない。恥ずかしい」と漏らしていた
5月18日の10時過ぎ、歌舞伎俳優の市川猿之助(47才)が自宅の半地下にあるクローゼットで倒れているところを発見され、緊急搬送された。2階のリビングでは父の市川段四郎さん(享年76)と母親(享年75)が並んで仰向けで倒れており、母親はその場で死亡が確認され、段四郎さんは搬送先の病院で亡くなった。
18日は、弟子筋の歌舞伎役者や俳優、裏方スタッフに対する、猿之助によるセクハラ・パワハラ疑惑を報じた本誌『女性セブン』2023年6月1日号の発売日でもあった。自宅で倒れている3人を発見し救急に通報したのは、猿之助のマネジャー2人。そのうちの1人が、俳優としても活動する40代のA氏だったとされる。猿之助が絶対的な信頼を寄せているとされる人物だ。
猿之助の発見時、近くには“遺書”のような書き置きがあったという。
「そこには、猿之助さんの本名と一緒に《A 次の世であおう》といった趣旨のことが書かれていました」(捜査関係者)
その“遺書”以外にも、猿之助は書き置きを残していたという。
「《自分の財産はAに相続させる》といった猿之助さんの意思が綴られていました。猿之助さんは未婚で、お子さんもいなかったですから」(全国紙社会部記者)
猿之助は、骨董品のコレクターとして有名だった。
「アンティークの茶器や皿、器などのほか、浮世絵のコレクションは2000枚ほどと聞いています。バッグや靴など身につけるものもブランドものが多かった」(芸能関係者)
実際、2016年には自身の骨董コレクションをまとめた書籍『猿の眼 僕ノ愛スル器タチ』を刊行したこともあった。
「不動産や金融資産だけでなく、自分が大切にしてきた貴重なコレクションが誰の手に渡るのか、ということに強い関心があったのでしょう。もちろんAさんに対する親愛の情から、託したいという気持ちがあったのだと思います。ただ、切羽詰まった精神状態で、そこまで冷静に細やかな行動ができたことは解せない部分がある。
梨園関係者の間では、“Aさんに渡したいというより、『あの人』には絶対に渡したくないという強い気持ちがあったのだろう”とみる人が少なくありません。歌舞伎の世界では一族・一門の結束が何より大切にされるので、“一族以外の人に遺産相続をさせたい”というのは、よほどのことだからです。『あの人』とは、同じ澤瀉屋の歌舞伎役者である市川中車さん(香川照之・57才)です」(歌舞伎評論家)
香川の中車襲名について聞かれ「いや、別に」
香川は、当代の二代目市川猿翁(83才)の息子。猿翁と段四郎さんは兄弟のため、香川と猿之助は従兄弟にあたる。
「もし仮に段四郎さん、奥さん、猿之助さんが亡くなっていたら、一人っ子の猿之助さんに配偶者も子供もいないので、段四郎一家の財産は、亡くなった厳密な順番や遺言書などに左右されますが、いちばん近い血縁である兄・猿翁さんが継ぐ可能性が多分にある。その猿翁さんにしてもご高齢です。そのうちに、長男の香川さん、そして團子さんが継いでいく、と考えるのが自然でしょう。
猿之助さんはそれに強い抵抗感があったと考えている梨園関係者は多い。というのも、猿之助さんが中車さんに複雑な思いを持っていることは、周知の事実だったからです」(前出・歌舞伎評論家)
香川は、猿翁と女優・浜木綿子(87才)との間に生まれたが、2才のときに両親は離婚。香川は浜に引き取られたため、「歌舞伎役者」として育ったわけではない。香川の中車襲名は2012年、猿之助襲名と同時に行われた。香川は40代半ばを過ぎての歌舞伎役者デビューだった。
「猿翁さんの直系は、あくまで香川さんであり、團子さんです。香川さんは“いずれ長男・團子に猿之助や猿翁を継がせたい”という希望もあって、歌舞伎界に参加した。40年以上ぶりの猿翁さんと香川さんの父子和解ということもあり、大きな注目をされました。
一方の猿之助さんは、亀治郎時代の苦労を経て、意気揚々と襲名を果たしたにもかかわらず、あくまで傍流の家系です。“團子さんに猿之助の名跡を継がせるワンポイント登板”のような印象さえ持たれてしまった。猿之助さんが香川さんに強烈な敵愾心を持つのも理解できます」(テレビ局関係者)
続きはリンク先
https://news.yahoo.co.jp/articles/862c5ac465607d0244ae2df8069b4ea78239e9a2?page=1 >>84
香川スキャンダル報じた週刊新潮自身が、ブラジャー取られて嗅がれたホステスのことはもう忘れてるよ
クラブママとはホステスに訴えられた被告で、香川に髪を捕まれてうなじと脇の匂い嗅がれた写真の人
年末の週刊新潮に出てきて、続きの写真公開と、ホステスの訴状のうち自分の加害部分は間違ってると主張
>『週刊新潮』が銀座クラブママへの性加害を報じたことで表舞台から姿を消した。
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/05231705/?all=1 中車や団子は喜熨斗姓ではなく香川姓
傍流の勝や勝史の方が喜熨斗姓を名乗っている >>1
香川は息子がおるからどうにか続くけど、お前のところは後がないもんな >>1
旗竿地に加えて自殺者が出た土地なんて二束三文だろ あの大○選手が実はシリアルキラーでした
くらいの事件が起きなきゃもうこれ以上のインパクトの事件作れない >>78
息子を歌舞伎から遠ざけて育てたのに孫と一緒に飛び込んでしまったのを数年前に嘆いてたな、歌舞伎に詳しくてもそうでなくてもそれを読んだ人は結構多いのでは
本人達の意思は止められんけど観に行かないと言ってた それより
心中するということは
パジャマを着て地べたに寝て死ぬのか?
そんなことあるかいなぁ〜〜
往生しまっせぇ〜〜〜 10代目の団十郎も9代目の婿養子となったが銀行員だった
9代目が亡くなってから歌舞伎界に入った >>100
実父の楽屋に行って手酷い追い返し方をされたコラムみたいなのも昔書いてたからな
その頃から松竹辺りが合流させたがってたのかもしれないし本人の意思かもしれないけど親の都合に振り回された人ではある 妄想出鱈目記事
『マスコミは大体真逆のことを書く』って某大物俳優が生前テレビで憤慨してた
司会者が困ってたのを覚えてる
インタビューで共演者を激賞したら何故かボロクソに貶してたって書かれたらしい >>111
浜さん、息子や孫が出てる時はよく劇場で見掛けたよ
遠目でも華やかだし、お連れがいる時は賑やかなので、すぐわかる
最近は見ないので、具合が悪いのかと心配してる
ついでに、團子母(香川元嫁)も團子出演時には劇場に来てるよ 何があるかわからんから話題のドラマは録画しといた方がええな >>118
突き放した発言をされても見守ってはおられたのか、大人だなあ
ご高齢の上に義理とは言え親族の凄惨な事件、堪らないね >>1
これ脳内関係者丸出しの記事なんだよな
梨園では親子=直系という考え方はしない
誰が継いでもいい
なんだったら一般家庭出身だって芸養子として継がせてもいいんだよ
本当に理解してるとは思えない記事 猿之助が傍系だなんていうのもデタラメ
澤瀉屋では猿之助と段四郎は同格の名跡で、
たまたま兄の先代猿之助が華があってビジネスの才覚もあり、
一方で段四郎は堅実な芸の人だったというだけの話
当代の猿之助はまったく傍系ではない >>125
猿之介も香川さんも血縁意識してると思うが。 でも香川は父親を恨まない、殺さないし、離婚してでも歌舞伎を護ってるからね >>10
あれ以下だろ
香川照之は遊びが過ぎただけ、猿之助は仕事の差配にも影響させてる害悪。 それより密葬すら危ぶまれてるのどうすんだよ
喪主は猿翁じゃ車椅子だし、香川しか出来ないだろ 香川さんは猿之助みたいにお母さんを床に寝かせることはしないよ! ただ猿之助はホモなので子供は生まれない
そこに猿翁と香川の和解があって、息子を歌舞伎役者にして
自分が失ったものを子供の代で取り戻すという野望で香川が中途で梨園に入ってきた、
たしかにここは猿之助にとっては気に入らない部分ではあったと思う
でも甥のことは明らかに可愛がってたし、
香川とだって本当に嫌いなら同じドラマにも出ないだろう
そこは微妙なものはあっても本当の意味での不仲ではなかったと思う
ただどうしても自分がホモであり子供が作れないことへのコンプレックスもあいまって
團子が猿之助を尊敬しているように、猿之助も猿翁を尊敬していたわけで、
なんかいろいろ複雑だったんだろうなとは思う
でもそれってこの心中事件と無関係にもほどがあるやろ どちらにしろ、猿之助の相続に香川は関係無い
猿之助は相続を勘違いしてし遺書にも名前出してないけど、香川に継がせるのが嫌だったに違いない
アクロバット邪推としか言いようがない なに、日本のメディアって人を殺してもあれは自殺ですって報じちゃうの? 『敵愾心』
なんだよこの漢字よいい加減にしろよ
漢字でマウント取るのって全く無意味だからね?
それどころか日本人の足を引っ張ってるだけのマイナスの価値観でしかない辛さ
こんなものを覚えるために無駄に脳のシワを増やしてその分他の事が覚えられないんだよ、容量的にさ
なんで日本の東京大学は世界でも大したレベルではないのか
なぜ英語圏の大学はレベルが高いのかをよく考えろ!
無駄な事に頭使わせずにシンプルに必要な事だけを覚えればいいからなんだよ
英語に漢字みたいな無駄な記号ってありますか?ないよね?
なんで日本人はこんな無駄な事に頭使って遠回りしなきゃいけないわけ? 先ずは世襲制をやめろ
ジャニーズとか宝塚南口あたりに歌舞伎やらせてやれ >>138
『価値観でしかない辛さ』
↑
これもそう
価値観でしかないからさ
って書きたいのになんで『辛さ』っていう候補が出てきたの今?
しかも『からさ』を単独で変換したわけじゃないからね?
『かちかんでしかないからさ』
で変換候補でこの文末が『辛さ』になってるわけ
こんな感じ
https://i.imgur.com/SAMLv3W.png
おかしいでしょこの変換候補?
もうね、変換候補すらまともに開発できてない事自体が開発能力が追いついてないんだよね
本当頭でイカれてるよな
こんな無駄な遠回りやめろよ本当 香川照之のは性加害ってよりも夜のお店でのパワハラって感じに見えたが、いつの間にかマスゴミお得意のお涙頂戴のアレで猿之助を持ち上げるために酷く悪い印象にされてる感じ
犯罪度からすると猿之助の方がはるかに悪いんだけど >>1
猿翁とカマキリが揉めてたときw
あからさまにホモは嫌がってたからなw 価値観でしかないからさ
って書きたいだけなのになんで『からさ』の部分が『辛さ』になってるわけ?
本当日本企業の開発レベルが落ちてるよね
ちなみにXperia so53cなんだけどさ 香川の一気に転落し干されぶりを身に染みて感じたから、自分もそれに重ね合わせて想像して耐えられない!となったのか? >>75
りゅうちぇるみたいになったらなったで嫁と子供可哀想となるのにか?
偽装も批判多いしゲイだから結婚しない部分は猿之助マトモだと思うけどな 身内のチンコ触るより、商売女のオッパイ揉む方がまだ正常ww ホモバレ込みだから香川照之の何倍もえげつない
ホモは存在自体が罪だから死にたくなるのも分かるわー >>148
>>149
いい写真よね
この頃の團子が着てる着物は猿之助のお下がりだよ そもそも中車を澤瀉屋に読んだのは亀治郎やんけ
亀治郎が独身でただでさえ小身でファミリービジネスの澤瀉屋の家系途切れるから呼んだのにそんなことになるはずねーだろ >>125
惣領で御曹司じゃのいのって玉三郎しかおらんやん >>146
りゅうちぇるが叩かれたのは結婚する時もゲイを隠して
子供出来てしばらくしたらパパとして生活するのが絶えられない
という凄く身勝手な理由で離婚したからだと思うが
それまで世のお父さんたちに
育児を手伝うとか言うな、育児は夫婦でやるのが当然のことなんだから
と説教してたのに
自分はクリスマスも家に帰らずずっと家を空けてた事がバレてた >>148
めっちゃ可愛がってるやん
息子の方も懐いてるっぽいし >>153
それは結果的にそうなってるという話だから >>111
だから「はまゆうこ」って知ってるのか…
浜さんが育てたのに、父ちゃんの方に行ってもうただけでも悲しいのに、遠ざけてたのにか
可哀想に アメフトではずっと抑圧されてたゲイ選手が人殺してた >>81
頭悪そう
東大卒の平均年収なんてたかが1200万
東大卒でしがないリーマンやってるなら梨園を受け継ぐ方が
よっぽど夢のある人生送れるわ 香川照之のスキャンダル仕掛けたのはもしかして?と思ったけど
それはないやろな
香川照之の後を追うようにテレビドラマに出てきたし
嫌いだったら同じ道に来ないでしょう 結婚したくない猿之助と
子供を5代目にしたくて自分はあまりいい思いできないのを承知で
歌舞伎界にきた香川はどう見ても協力関係でしょ
本人同士が仲がよいとかは知らないがお互い都合がいい関係 むしろ問題が起こっても見放さないで今度一緒に舞台やるはずだった
んだよ
まあそれで余計にストレスためることもあったかもしれないが
それと親を巻き込んだのは別のことなので 猿之助さんてアスペルガーとかで人の気持ちに鈍感なのかな
どうしても、遺書の相手と猿之助さんの熱量が同じとは思えないんだけど
遺産渡すほどの愛と同等とは思えないし
堂々なら止めるか一緒に逝くかどっちかだろうし >>167
澤瀉屋は猿翁一門と段四郎猿之助一門に分かれてるが、猿翁の息子の香川が稼いでくることで、
伯父の弟子達の生活面まではみなくてすんでたよ
伯父の弟子達の方が芸達者揃いだから、舞台で使う分には重宝する >>167
だよな
遺産相続の話だって猿之介の個人的資産の話で
歌舞伎の権益(そんなもん一般人が貰ってもどうにもならん)
の話じゃないよね
香川照之を邪険にすると言うよりスキャンダル後もずいぶんと面倒見てあげたって感じだよね >>174
歌舞伎の名跡を、相撲の年寄株のような事業上の権利を伴うものと混同してると思う
歌舞伎の名跡は大事なものではあるけど、所詮は芸名よ
香川が息子に猿之助の名を~とやたら言われるけど、香川→團子と三代目猿之助の資産(演目の知財含む)を
相続していくことが先にあって、決して名前が先じゃない 週刊誌にあることないこと書かれたのも今回の件の一因みたいな記事を見た気がするんだけど、それでもまだこんな記事出すなんて本当にマスゴミだな 週刊誌の内容がある程度真実だとしたら、クラブでホステスに性加害よりも、職場でホモ性加害に加えて拒否ると外す横暴の方がはるかに罪深いと感じるな。 何でもやんちゃで済まされていたから建前社会の論理を持ち込まれたら破綻するわな 自分が恥ずかしいことをしてる自覚はなかったんだろうな
自己愛性人格障害か > 梨園関係者の間では、“Aさんに渡したいというより、『あの人』には絶対に渡したくないという強い気持ちがあったのだろう”とみる人が少なくありません。
不確かな伝聞を記事にする
週刊ポスト女性セブンは噂話の製造所かいな 猿之助の事件の後團子が代役をつとめやんやの喝采を浴びていることを知ったらどう思うだろう
取り返しのつかないことがしてしまったな >>134
イトコの子供なんだから甥じゃないでしょ 自分がしてることは正当なことだと思っててまさかバラされるとか思ってなかったのか
やべぇな 香川のこと歌舞伎でかなり支援して仲良いと思っていたけど違うの? ダメな完璧主義者なのか
完璧主義はどうあってもこうなってしまうのか >>185
私も、香川は歌舞伎界入りで猿に世話になったから半沢に呼んであげたのかな、仲良いのかなと思ってた 賠償で遺産どころじゃないんじゃないの
6月の映画公開できるの こんな形で自滅したら目の上のコブがまとめていなくなって團子は繰り上がって人気者だし益々香川はラッキーじゃんよ 歌舞伎なんて時代錯誤のメイクして面白くもない化石なんだからもうやめたらいいのにね
あれは江戸時代には薄暗いなかで目立つように白いおしろいでメイクしてないといけなかったんだろうけど
現代ではおかしい
普通の芝居なら見てもいいけど やっぱりな
酷く馬鹿にして笑ってたんだろ
その矛先が自分に向いた時、自分がやったように笑われて吹聴されるのに耐えられなかったのか
見下してた人や敵も多いんだろう 他人の名前を継ぎたいとかバカみたいだな
下らない業界だ ( ´)Д(` )孤独死コースまっしぐらだけど、隣の絶縁状態の親戚なんかはわいが孤独死したら土地が手に入るわと内心ほくそ笑んでるやろから、やりたくないお、どうすればええんや >>185
清濁併せ持った複雑な感情なんだろう
猿乃助は慶応で香川は東大
香川は俳優でドラマや映画やCMで活躍
歌舞伎に擦りよって来たときは支援したいという気持ちはおそらく本当
その時得た優越感も多分は本当 この二人似てるよね
ハラスメントまでシンクロして
こんなのが優遇される歌舞伎の異常さ >>195
土地他人に売って引っ越して使い切れば良いんじゃないの 澤瀉屋?って知らなかったけど、歌舞伎の世界では傍流?なんだ?
自分が興味を持ったのは公演を明治座?でやっていること
歌舞伎座ではないところに、歌舞伎座では公演を打てないのか、と思ったり何か他に意味があるのかな、と思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています