【芸能】のん、再放送が話題の「あまちゃん」舞台の三陸鉄道でのオフショット「また盛り上がってますね」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
のん、再放送が話題の「あまちゃん」舞台の三陸鉄道でのオフショット「また盛り上がってますね」
[2023年5月20日5時30分] 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202305190000524.html
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202305190000524-w1300_0.jpg
女優ののん(29)が29日までに自身のインスタグラムを更新。三陸鉄道を訪れた際のオフショットを公開した。
現在、NHKBSプレミアムで13年に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」が再放送中ののん。オフショットとともに「三鉄の窓から見えた虹が綺麗なアーチだったな」とつづっている。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) この子いい素材なのに、ほんと可哀想だな
ジャニやら歌舞伎やらと共に芸能界の不当な圧力も追求しろよ 名前返さないのパワハラやん
ご時世的に考えた方がいいよ イメージが壊れから出てくんな
10年前の能年玲奈であって
今のチャランポランなお前じゃねぇの帰れ 自分の名前が使えないって人権無視だろ
ふだん人権が―
つーてるやつらは何やってんだ よく分からなかったんだけど結局こいつがクソだったの?レプロがクソだったの? 事務所裏切らなきゃ派遣取ってただろうにアホやなこいつwww 【のん(能年玲奈)は何故干されたか?その流れ】
01…能年玲奈、レプロに所属
02…レプロに所属中、レプロの演技指導者である生ゴミ先生と出会う
03…生ゴミ先生と仲良くなる
04…生ゴミ先生、レプロから「あなたはタレントの私生活に近づき過ぎる」等の理由でレプロから契約解除
05…能年玲奈、あまちゃんヒロインに選ばれる
06…あまちゃん大ヒット
07…生ゴミ先生、レプロから契約解除後も能年玲奈と行動を共にする
08…生ゴミ先生の旦那と言われる人物があまちゃん大ヒットに便乗、能年玲奈が世に出たのは生ゴミ先生のおかげと吹聴
09…能年玲奈、あまちゃん大ヒット後、レプロの言う事を聞かなくなる
10…レプロがNHKのドラマや三谷幸喜の仕事などをとってくるが能年がことごとく断る
11…生ゴミ先生の旦那経由で樋口真嗣(映画『進撃の巨人』の監督)と出会う
12…飲み会か食事会で非公式に樋口真嗣から『進撃の巨人』のミカサ役をオファーされる
13…レプロが東宝に「うちを通さずにうちのタレントに仕事を依頼しないで」と抗議
14…東宝がレプロに謝罪、東宝は能年玲奈にオファー提示せず、能年に仕事を依頼したのは樋口真嗣の勝手な行動だと判明
15…『進撃の巨人』のミカサ役が自分でなくなった事に能年玲奈が発狂(ミカサ役は水原希子に決定)
16…生ゴミ先生の旦那と呼ばれる人物が芸能事務所を作る
17…能年玲奈が事務所を辞める!とレプロに告げる(2014年1月頃)
18…レプロは2016年まで契約があると能年玲奈を諭す
19…能年玲奈、口座を解約し無断で引っ越し、レプロとの連絡を完全に遮断する
20…弁護士から契約違反でヤバい事になると言われ、2016年までレプロ所属を受け入れる
21…レプロとの契約期間中の2015年、能年玲奈が個人事務所を作っていた事がバレる
22…その個人事務所に生ゴミ先生が取締役として名を連ねてる事もバレる
23…生ゴミ先生の旦那の自宅・芸能事務所と同じ住所に何故か、その能年玲奈の個人事務所がある事もバレる
24…レプロが契約期間中だぞ?どういう事だ?と説明を求めるも、能年玲奈、話し合いを拒否
25…週刊誌やスポーツ新聞に事務所トラブルがバレて「洗脳報道」が飛び出す
26…能年玲奈、生ゴミ先生、生ゴミ先生の旦那が週刊文春と一緒にレプロ叩きの記事を作成する
27…その記事内容はレプロの社長やマネージャー、さらには同僚タレントを傷付けるようなものだった
28…レプロは事実無根として週刊文春を提訴
29…能年玲奈、2016年夏、のんと名前を変えて個人事務所で活動する事をFRIDAY独占インタビューで発表!
30…レプロと週刊文春の裁判進行中、文春敗色濃厚になる、のんがレプロに戻りたいですと謝罪に行くも許して貰えず
31…数日後、レプロとのんの和解記事が何故かFRIDAYで報道される
32…レプロが憤慨「どこから情報が漏れたのか、誰が情報を漏らしたのか」「それに和解はしてない」とコメント発表
33…のんサイドは無言ノーコメント
34…数ヶ月後、レプロが文春に裁判で勝利、地裁・高裁と2連勝、その裁判で文春(のんサイド)の嘘が次々とバレる
35…文春は最高裁に上告するも受理されずレプロの完全勝利確定、文春はレプロに賠償金を支払う
36…週刊文春と組んで所属事務所を貶めようとしたその行動が芸能界全体に知れ渡り、仕事が激減して今に至る 岩手県で見たがスラッとして綺麗な人だった
まあそれ以上に大杉漣がめっちゃかっこよかったが >>10
確かに返すタイミングを逸したな
あっちの方が名前変えたりしてw >>1
男みたいな顔になってきたな
いや元々そうだったか 10年の重み
少なくとも通称:生ゴミ先生夫妻は無能なんだから
もう次の手に動いた方がいい損切りだ もう三十代かよ
二十代を丸々棒に振ったよな
朝ドラヒロインはタダの登龍門なのに一流女優になったと勘違いしちゃったんだな
朝ドラヒロイン後連ドラ出演無しの女優は能年玲奈ただ一人なんじゃないのかな 個人的には「この世界の片隅に」と「さかなのこ」だけでも10年分に匹敵する結果を出していると思う のんは女優仕事一筋だったらすぐに飽きられて終わってたと思う。
干されて活動の幅が広がったからこそ今がある。
結果として良い方に転んだんじゃないかな。
名前を奪うようなレプロは糞だけど。 名前を返してやれよ いつまで「のん」なんでマヌケな名前でやらせる気だよ 能年玲奈って名前でやってたら現在の女優のトップでいたはずなのに >>27
それはない
バー系のパワーで月9やら日曜劇場やら出まくってただろう
独立したから露出が10分の1以下になってる 日テレ土9 フジテレビ月9 TBS日9レギュラー出演を経て朝ドラヒロインに
そしてテレビから消えた人 >>29
今の芸能事務所は活動名を商標登録をデビュー前にする
それが本名でも芸名でも
昔に揉めた事あったし敏感になってるんだろうね >>8
バカだな
本人と役のイメージ違うのが当たり前なのにそんなことすらわからないってろくな役者見てないんだな >>27
お絵描きも音楽ごっこもあのザマだからいい加減あの夫婦と手を切れって
プロデュース能力皆無だったんだよ >>26
なんちゃらあーちすととかいう活動なんかしないで女優一本で行ってほしいな
そっちの才能はやっぱり凄い >>38
あの夫婦から離れたらこの人は路頭に迷うよ >>42
レプロ・バー以外の大手でちゃんとしっかりしてるところ
本人が何も出来ないお姫(池沼)生活でもケアしてあげられるところ 三十代でスポンサー受けの悪い事故物件をわざわざ引き取らなくても若くて可愛い子はいくらでもいるからなあ
せめて森七菜みたいに大手に行くべきだったな 生ゴミ夫婦の事務所なんかに行ったのが間違いだった 能年はホットロードが不評でこれまた人気原作海月姫がコケた時点でのだめ女優から脱皮できた上野樹里になれなかった姿しか想像できん
橋本愛だけは拗らせなきゃ小松菜奈ポジになれたかもしれんのに ホットロードはEXILEヲタが登坂応援にリピーターして30億円のヒットだけど能年とヲタが不良役はあまちゃんのイメージを損なうからと乗り気じゃ無かった
EXILEヲタを味方に付けとけば今は安泰だったのにな ホットロードは40億恋空超え目指していたがまさかの25億止まりで期待外れ
そもそもEXILEヲタは女優に興味ないし登坂も綺麗サッパリ消えたから安泰も何もない 紅白と連動した時は良かったあれ。お家騒動はどうでも良いからあまちゃんその後とかSPでやってくれ ジョーカーマンの自作自演?
とにかく圧巻!絶賛の声殺到など大袈裟なタイトル
・ぶっさー
・荻野由佳のが可愛い
・ぼくはこっち
・絶品だな
・松尾佑介乙
・顔がね あまちゃん能年玲奈
=のだめ上野樹里の下位互換
上野樹里は数少ない天下の大河主演女優であり最近は美白CMもゲットした >>1
アカデミー賞
渡さんとかさ芸能村マジで臭い アカデミーに名を連ねた時は掌返しでウッキウキだった癖に
WBCの裏で受賞式ものんも話題にならず
最優秀も逃すわで糠喜びの顛末、長年の憧れに逆ギレはダサいね 日本アカデミー賞のイメージからすると、のんは最も避けられそうだったから、ノミネートされて出席した授賞式がテレビのプライムタイムで放送されただけでも快挙だと思ってる 吉永小百合が常連で新聞記者が制覇する日アカ
左翼界隈のアイドル能年さんは最も歓迎されたと思うの >>46
デビュー作の「鋼の女」はめんどくさい事になっちゃったけどな >>61
スタートがプライムタイムの人気番組に引っ張り凧状態だったからなあ
スタート地点にまだ戻ってない感じがしちゃうけど充分に快挙だろう 岩井俊二や沖田修一の映画に出てるの見るとテレビ業界と映画業界は全く別なんだなと
テレビ出れないと宣伝もままならないだろうから、結果的にキャスティング面で大きなハンデにはなるだろうけど
CMは流せるし今時はテレビも大して見られてないしな もう10年も前の作品にこだわりあるのは
この人とこの人のオタだけでは テレビ業界と映画業界と舞台業界は別物だな
テレビも配信系はまた別物
地上波ドラマにこだわらなくてもいくらでも活躍の場はあるね
広瀬すずや吉岡里帆なんかも映画に主軸置いてるね
のんさんも今のままでやっていけばいいと思うよ >>67
韓国大好きな胡散臭い全国区NHKで何度も宣伝して貰ってるけど
他の女優ではあり得ない特別待遇 アノネ以降は映画が主軸と思われいた広瀬すずは日テレTBSと連ドラ主演やってます
最近は単発2時間ものになんとか押し込んで貰ってる吉岡は連ドラ主演は出来ず映画は
マイナーものに活路を見出しているだけ
全方位で選べるすずとは全く違う 広瀬すずって最近まで地上波ドラマやってたけどw
キンプリ永瀬とラブストーリーね
寧ろネメシス辺りからは地上波ドラマも主軸に置く方向性でしょ 広瀬すず様の2年間を振り返る
映画
いのちの停車場
流浪の月(主演)
ネメシス(主演)
地上波ドラマ
エアガール(テレ朝主演)
桶狭間(フジ時代劇)
ネメシス(日テレ主演)
津田梅子(テレ朝主演)
夕暮れに手を繋ぐ(TBS主演)
ドラマの方が多いのな ねえ、まれの再放送早くやってよ!
能登が地震で全滅しちゃうぞ! >>78
それより純と愛だろ
NHKオンデマンドですら見れない幻の名作 >>72
NHKの功労者なのだから特別待遇も当たり前なのだろう >>79
純と愛に出ていた森下愛子のことを気遣って、朝ドラ好きの拓郎が
自宅であまちゃんを観るのを控えていたという話には泣けた >>80
でも肝心のドラマは呼ばれないと
そういやバックのラサール石井辺りも出られないんだっけ? 何を言ってるかわからないが他の女優ではありえない特別待遇なのだろう?
>>82 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています