【映画】鈴木亮平主演「TOKYO MER」劇場版の興行収入が30億円突破! 2023年公開の実写作品で初 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/cda327545b06d73713380294ae085fb331f691f5
https://i.imgur.com/DB5mPR1.jpg
<TOKYO MER>劇場版の興行収入が30億円突破 2023年公開の実写作品で初
俳優の鈴木亮平さんが主演を務める劇場版「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(松木彩監督)の興行収入が4月28日の公開から17日間で、約30億円3000万円を記録したことが5月15日、分かった。観客動員数は約229万人で、2023年公開の実写作品で初めて30億円を突破した。
「TOKYO MER~走る緊急救命室~」は、都知事の命で新設された「TOKYO MER」という救命救急のプロフェッショナルチームを描いた本格医療ドラマ。
連続ドラマは2021年7月期にTBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)で放送された。劇場版は、ランドマークタワーで発生した爆発事故に「TOKYO MER」が立ち向かう。 この前のスペシャル含めてドラマ版は全部見たけど
ワンパターンなんだよなぁ
鈴木亮平いないとこで手術!まだ私には無理な案件!困った…!どうしよう…!
……スッ
鈴木亮平「お疲れ様でした、代わります」
ザコ「先生!」
みたいな >>2
あれ今年だっけ?
アマプラで観てた旦那があんまり…って言ってたけど こんな低予算ぽいのが30億円とかキムタクの映画は
やっぱり失敗だったのか ちょっと待てばスマホなりテレビなりで見られるのに
映画館に高い金払って、窮屈な椅子に座って見る奴ってアホなんかと思うわ >>6
難癖つけてるのはどうせ佐藤栞里オタでしょ?
近親者の死はドラマを盛り上げるスパイスだからな
王道 ゴールデンウィーク中に
公開されてた主な映画
TOKYO MERは競争を勝ち抜いた勝ち組に
アニメ
スーパーマリオ
名探偵コナン
映画ドラえもん
グリッドマン ユニバース
BLUE GIANT
スラムダンク
すずめの戸締り
実写
TOKYO MER
東京リベンジャーズ2
聖闘士星矢
シン・仮面ライダー
映画・刀剣乱舞 「お医者さんですよー」
の台詞一言だけでスゲェって思う 鈴木亮平は日本に閉じ込めておくには勿体無いな
体躯スペック的にも
渡辺謙が仲介してやってる話はどうなったんだろう 踊る大捜査線と同じでよくこんな映画見に行くわ
こんなの映画じゃない そう考えるとBTSの映画が日本で24億円って凄いな >>2
総製作費20億円
興行収入24.4億円で終わった >>14
こんなアホドラマは配信でも見ないけどな
RRRやトップガンを小さな画面で見ようと思うやつもアホだね これで劇場でグッズが売れれば万々歳なんだろうけど
何を売ったらいいか想像もつかんな ミニカーぐらい? ポイント無料でみたけど
ライバルの杏ちゃんがいい感じ
例によって死者ゼロです アパホテルにこの映画のチラシ置いてあったけどスポンサーなのかな >>35
ミニカー無いんだね あれば子供が絶対ねだるのにな >>2
アマプラで見たけどとんでもない駄作でビビったわ こいつは悪い噂も聞かないし
役者魂もあるしで一目置いてる
まあ邦画もドラマも全く見ないが >>42
キムタクはまだp明智光秀役なら見応え有ったのに >>35
こういうの買っちゃう人間とは相容れないは(´・ω・`) >>48
買っちゃう人も嫌だけど
「は」と「わ」を間違える人とも
相容れないわ >>33
刃物とか注射とかあるだろ。
刺す時には「なんもか〜んもブチ壊れてしまえばいええんじゃ!」と鈴木先生の音声付きで。 「仕事を選ばない」ことを己に課してる稀有な役者さんよね
それにしたって振れ幅がひどすぎる(尊敬) すでにキムタクさんのレジェンドオブバタフライ超えか。。。 ドラマレベルの映像をちょっと映画っぽく暗くするだけの邦画が多過ぎ
映画には映画の撮り方が有る >>42
浅井朝倉金箔しゃれこうべは
大河だとカットなので
久しぶり感あったよ CG以外はええやん
日本のCGとハイビジョン撮影は相性悪すぎ 日本は実写もそこそこ頑張ってるんだよな
出来の良し悪しという意味ではなく売上という意味では
韓国なんてもう末期状態だからな
今年の韓国の映画動員数で1位と2位がすずめの戸締り500万人↑とスラダン450万人↑でぶっちぎり
対して韓国映画で100万人(10億円)越えたのは何と交渉という作品1本だけだと
ちなみに去年の11月末に韓国で公開された日本の実写映画セカコイは100万人突破してしまったw >>5
まあ水戸黄門的な予定調和なんだろうね
そう割り切ればいいのでは? >>7
さすがにアレよりマシだろ
突破ファイルはCGに2日くらいしかかかってなかったりするからな >>61
大河がこの脚本家時代劇下手っていうネガティブキャンペーンになってるからなw ジャニオタだけじゃヒットは無理よ。
歴史好きも取り込めなければな。でも今の大河の惨状見たら、金払って絶対行かないわなw わかんねえもんだな
テレビドラマの視聴率はそうでもなかったのに、あれだけ番宣しまくってたキムタクの映画をあっさり超えたのか ドラマ映画はボロいね〜
以前のように続編の単発ドラマSPはやらずに
何でもかんでも映画化にもっていく
今更?、20、30代は誰も知らないでしょ?
なDrコトーでさえ興収20億越え >>65
踊る大捜査線も連ドラの視聴率は大したことなかったはず。
おそらく何回も観に行くヘビーなファンが多いんだと思う。 >>35
PCケースの下側がファスナーで開くのはちょっと怖いわ。 >>73
踊るは最初の連ドラで平均視聴率一応20%越えてるし
TOKYO MERも最終回は19%越えたそうだからどっちもまずまず人気あったんじゃね まあ医療モノわざわざ映画館で見るくらいなら、怖いモノ見たさで聖闘士セイヤ!先輩を見に行く方がまだいいと思うわw >>65
そのパターンは視聴者に映画館に行きやすい比較的若者層が多かったパターン
93億コードブルーとか >>75
踊る大捜査線は
再放送のほうが枠としては高視聴率
新作ドラマSPを4本経たうえで初映画化
各雑誌の煽り特集も凄かった ドラマの劇場版なんてキャラクターを映画見ながら掴むってことしなくていいから見てる方からすると楽だろうね なんか因縁ありそうなテロリスト城田ってどうなったんだっけ
映画には出てないのかな >>5
だんだんそれがつまらなくなってきた
電メス持って緊張した時にやられたら危ないじゃん >>78
ドラマは一切見てない初見だけど良い作品だったよ ロッカーに足挟まれたとき綾瀬はるかが下半身引きちぎったみたいに足を引きちぎって脱出すればカルト映画になれたのに >>5
フジテレビのやっていた救命病棟シリーズも初期はそんな感じだったよ
スーパードクターが主役のドラマはそんなもの >>14
デートでライトに見るなら丁度良い内容だろうね
バッドエンドじゃないだろうから キムタクのは24億くらい
時代劇はヒットしないのによくやった方 >>51
昔調子こいて干された経験あるから
だから変態仮面やる際にガチで本気になったわけで >>39 ちょっといいミニカーは発売するよ
8000円近いから子供向けではないけどw >>17
体育会系バカ正直キャラに影を残さなくていい。
爆破で顔が変わって翌週から佐藤めぐみがベストだった 真面目な医療物じゃなく戦隊ドラマとしてみると楽しいと思うよ >>65
今日から俺は!は50億超え
東京リベンジャーズ実写版も30億超え
福田祐一による新解釈三国志は40億超えだったかな
古沢脚本でもコンフィデンスマンはテレビシリーズは一桁で映画は30億超えしてた筈
そもそもレジェンドバタフライのクソ酷いタイトルは、ジャニーズ社長の身内がつけてたから
脚本も演出もタイトルも主演もイマイチって言う奇跡の駄作
予算が勿体無さすぎ
興行収入25億もよく行ったと思うよ、あれで
メディアゴリ押しの限界値じゃないの こんなのわざわざ見に行く人ってどんな情弱なの??? >>99
暇人多いんだな ちょっと待てばアマプラで見られるのに
なんで今日から俺は!とか見に行くんだろwww
知り合いのおっさんは暇つぶしに見たとは言ってたが 東映は大金投じたバタフライもシン仮面も聖矢もパッとせず
またしても東宝にアガリを持っていかれたか 興味ある作品なら大画面と良い音響で見ると体験になるからな えらい売れてるなこの役者。狐狼の血level2観た時は小沢仁志や竹内力みたいにVシネマ行くかと思った あまり好きじゃなかった菜々緒だけど
このドラマで初めて良いと思った >>103
あんなに宣伝しまくってたキムタク映画を
無かったことにするのは酷くない? 邦画バブルの頃は30億でもコケって言われたけどなあw 全然報道されないけど入ってるんだな
やたらメディアで見かける映画より 子供が好きだから一緒に観に行った、ツッコミどころ満載すぎて感動の前に笑ってしまった >>2
25億ぐらいじゃなかったっけ?
手垢がつきまくりの信長物でオリジナルと考えたら上出来 超有能なのにスタッフに指示するとき「・・・してください」とか丁寧なのがイイが、ちょっとイヤみかな 火に囲まれた状態でギャーギャー叫んだら、すぐ酸欠で死ぬと思うんだけど製作陣ってそんな事も知らないの? >>65
普段全く映画館で見ない層が来てるんでしょ >>108
アニメは人気作品は好調だけど邦画実写の100億超えは踊る2以来もう20年間も出ていないし
声もなく時代は変わっている >>114
フィクションとリアルの区別もつかないの >>113
有能な人は人間できてる人多いよ
医師はドラマとか映画とかだと性格キツかったり金の亡者クズ多いけどリアルだと看護師にも配慮してくれたり自主的に寝る時間削って人命を助けようと奔走する(コロナ時とか)医師が陽キャ陰キャ問わずばかりだったので本当に頭が下がる 今でも鈴木亮平の一番のはまり役は阪急電車の二股男だと思う オイオイ、アニメだけじゃなく実写映画もキムタク映画を簡単に抜かすのかよ マリオ難民のおかげとはいえ
こんな糞みたいな作品が30億円って
邦画見る奴って本当アホよな >>65
GW中にマリオ難民の受け皿になっただけだよ
正直、マリオの興行の邪魔になっていただけだから
閑散期公開すりゃ良かったのにね こんな作品作るなら
ドクターkを実写化した方が良いだろ 中条あやみはルックスも演技もどっちもいい数少ない若手女優だな
最近の若い女優は演技はうまいが背がちんちくりんとか顔はいいが演技が大根だし
あとは生見めるぐらい ツッコミどころはあったけど普通に面白かったぞ
ドラマ見てなかった嫁も楽しめたらしい >>5
わかっていてもTBSはそういうスーパードクターものが苦手だった
TBSが医者を主人公にすると病院ドラマになってしまう
大映テレビの力を借りてようやくこういうの作れたな 冒頭で鈴木が飛行機墜落事故の救助してて嫁の両親との顔合わせをすっぽかして嫁が愛想尽かす展開だけは共感できなかったわ
女の面倒くささを凝縮したみたいなやりとり >>135
日本アカデミー賞新人俳優受賞女優に失礼だろ >>134
GW中にマリオ難民G出てブーストかかっただけ
公開時期ずらせよっていう
迷惑なんだよ
書き入れ時に邦画が公開するとかさ >>118
人命救助がテーマなのにそこを疎かにしちゃダメだろ >>1
テレビ局が公共の電波使って無料で宣伝する自社制作のテレビスペシャルを劇場でかけるだけでアホが見に来てくれるから本来の映画がどんどん衰退していく邦画界 >>128
ただの棒読みハーフだったろ
今の日本の女優は日常になじまない高身長モデル上がりの大根か、個性派という名のチンチクリンしかいない >>145
おいおいアカデミー賞で選ばれた女優だぞ
映画人敵に回すのか?
それとも自分に見る目がないと自白してんのか?
それとも キムタクのは東映だからな
東宝なら40億くらいじゃないか 死者は・・・・・ゼロです!
お~~
ってお約束が苦手
見てたけどさ >>10
キムタクなんてテレビの人気者でしょ。
金出してまで見ようとは誰も思わない。 >>132
> TBSはスーパードクターものが苦手
> TBSが医者を主人公にすると病院ドラマになってしまう
JINは? >>157
だから「他の人」って敢えて入れたわけで >>102
シン・仮面ライダーはシンシリーズで最も低予算じゃなかったっけ >>155
死者が出るのがいいならリアルのニュース見てれば十分だし >>156
HEROとかヤマトとかヒットしてるよ
キムタクは映画でも主演ヒット多い方 >>42
ww
「無限の住人」はどうだったんだろう。
あれもあまり話題にならずにひっそりと終わったような…。 >>163
無限の住人は9億
でもキムタクが主演映画で興行収入叩かれるのは今でも無限の住人の1作品のみ >>102
聖闘士星矢なんて東映アニメ制作になってるけど、どう考えても東映にやらされたんだろうな
>>160
「レジェンド&バタフライ」と同じくらい
>「#シン仮面ライダー」は4/23時点で興収20億2003万90円と無事に20億円突破。
>ただ総製作費は制作の遅延で「レジェンド&バタフライ」とほぼ同額になったと推測されます。
>宣伝部は「100億円規模を狙える作品」と日経トレンドのインタビューで答えていましたが色々と思惑が外れる状況に。
>「#シン仮面ライダー」の入場者特典は現時点で450万個を用意。
>客単価は1480円なので単純計算で約66億円分。
>つまり目標興収は65億~70億円くらいは見込んでいたのではと推測されます。
>総製作費がほぼ同額と思われる「レジェンド&バタフライ」の採算想定が参考になります。
>「#シン仮面ライダー」は9週目5/14時点で興収22億5877万7100円、観客動員153万7185人。
>製作委員会のカラーが権利を持つエヴァンゲリオンとの必殺コラボ効果が陰りを見せ興収ランキング18位に。
>19日からの「最終入場者特典」が発表され、リバーシブルミニポスター「4種セット」20万個という急展開に。
参考:
木村拓哉&綾瀬はるか“東映70周年映画”で初夫婦役 総製作費”20億円“の超大作
https://www.oricon.co.jp/news/2239384/
キネ旬
「東映関係者は50~80億とばらつきがある予想をしていたが誰も20億というのは想定していなかった」
「東映としてはイマイチ、期待作だしシンゴジやシンウルを超えるつもりだった」
「評価は賛否両論、否が多い」
「客層は40~50代の男性一人客。ファミリー層には広がっていない」
「公開日をなかなか明らかにしなかったから他の同時期映画も公開日を決められず困っていた」
「結果わた婚がモロ被りしたがシンカメに勝てて東宝はほくそ笑んでる」 >>55
「秀吉」での渡信長はやったぞ。
他でも見た事ある気がするけど気のせいかな。 邦画もそろそろ100億行かないと面目たたないだろ
制作費だけ高くて興収ゴミだと
もう20年近く100億の大台超えてないんだから 東京マーの何が面白いのか
よほど観るもんないのかな 踊る大捜査線
1→101億
2→173億
3→73億
4→59億
スピンオフ1→42億
スピンオフ2→38億
もう一回これくらい劇場版が売れるTVドラマ出てこないもんかね? 5年前のコードブルーが93億で惜しかった
もっとテレビで大ヒットしているのをガンガン煽って欲しかった >>173
半沢直樹くらいのヒットドラマを映画化じゃないとなー
>>174
ドラマ見ない人にはヒットしてたことが伝わってなかった感じ コードブルーもコレも大して完成度高い作品じゃないんだけどホント受けてるな
コテコテのお涙頂戴ものって定期的に需要あるんだな 言っちゃえば
海猿みたいなもんだと思ったけど
意外と悪くなかったよ
ドラマ見てる前提なのは
まぁしゃーないけど 鈴木亮平は役に合わせて肉体を変えまくってるから、
あまり長生きは出来ないだろうな。
身体への負担がハンパない。 こういうのは無駄に説教臭いアホ映画じゃないから安心感は出るんだよな >>2
あれそもそも時間が長すぎなんよな
あとはキムタクに綾瀬はるか足すのはさすがに安っぽくなりすぎるわ、 無駄なカネ使って90の老人を大手術の為に搬送する税金返せ映画 >>183
それはわかる
変態のイメージしかなかったわw ドラマの劇場版制作のメリット
・固定ファンがくる
・製作費がドラマ並みに安い
・放送局上げての宣伝が可能
当たればデカいんだよ
ただ面白いドラマ(特にオリジナル)が年々減ってるから弾が減ってる CG激ショボ台詞クサすぎで予告見る度笑ってたけどドラマ人気あったんだ凄いね 見てないが亮平は好きなのでヒットして良かったねと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています