【映画】北野武監督作「首」プロモーション映像公開 「カンヌ・プレミア」公式上映は5月23日に決定 [ひかり★]
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北野武(ビートたけし)監督の6年ぶりの新作映画「首」。第76回カンヌ国際映画祭「カンヌ・プレミア」への出品作である本作の正式上映が、現地時間5月23日に決定。世界最速ワールドプレミアとして上映されることになり、北野監督もカンヌ国際映画祭へ登壇する運びとなった。あわせて、カンヌ国際映画祭用に制作したプロモーション映像(https://youtu.be/-wjCtBkY2K4)が披露された。
北野監督が初期の代表作の1本「ソナチネ」と同時期に構想し、30年もの長きに渡って温めていた本作は、巨匠・黒澤明が生前「北野くんがこれを撮れば、『七人の侍』と並ぶ傑作が生まれるはず」と期待していた念願の企画。“本能寺の変”が、戦国武将や忍、芸人や百姓といった多彩な人物の野望や裏切り、運命とともに描かれる。
北野監督自らが“本能寺の変”を策略する羽柴秀吉を演じ、織田信長に複雑な感情を抱く明智光秀を西島秀俊が演じる。加瀬亮が狂乱の天下人・織田信長を怪演し、浅野忠信と大森南朋も秀吉を支える軍師・黒田官兵衛と弟の羽柴秀長をユーモアたっぷりに演じ切った。さらに、秀吉に憧れる百姓・難波茂助を演じる中村獅童が北野組に初参戦。そのほか木村祐一、遠藤憲一、桐谷健太、小林薫、岸部一徳らが歴史上の重要人物に独自のキャラでなりきっている。
プロモーション映像は、不安げなピアノの旋律とともに、野ざらしにされた屍があまた転がっている戦場の様子が俯瞰で映し出されて始まる。血肉飛び散る“山崎の戦い”、燃え上がる本能寺……“北野武作品”史上随一のスケールと迫力が存分に味わえる映像となっている。さらに、秀吉(ビートたけし)、光秀(西島)、信長(加瀬)、難波茂助(中村)、黒田官兵衛(浅野)、羽柴秀長(大森)、曽呂利新左衛門(木村)、荒木村重(遠藤)、徳川家康(小林)、千利休(岸部)が次々と姿を現す。日本映画界を代表する俳優陣が“画圧高め”に登場しており、彼らの演技合戦にも期待が高まる。
「首」は、今秋に全国公開。
映画.com
https://news.yahoo.co.jp/articles/83f7d6a49268132167e5fb7febc7fa67ba9ce178
映画『首』カンヌ国際映画祭 特別プロモーション映像【2023年秋全国公開】
https://youtube.com/watch?v=-wjCtBkY2K4 >>3
もともとそういう相反する気持ちがある人って描かれる事はあったような つまんなそうだな
風雲たけし城を映画化したほうがよかったね 秀吉役の人が年取りすぎ
他の役の人と年齢バランスを崩している 秀吉だけフガフガ喋る76歳のおじいちゃんってのはなあ 構想30年って
ソナチネとか教祖誕生のころの
たけしだったらギラギラした秀吉ドンピシャだっただろうに なんで監督自身が前面出演するんだよ
大学生の自主制作映画じゃ無いんだからさ… クッソ面白そうだと思ったけど
最後のたけしでズコー コテコテの尾張の方言喋る信長は評価する。
転生モノのカッコイイ信長ばかり見てきたヲタやガキにはイメージ崩れて嫌だろうが。 >>1
北野武の映画はドキッするんだよな
上下関係とか >>27
なかなか描きにくい事やるよね
面白い映画しか作ってないと思うけど、ここは厳しい人がいるね 監督武は理解できるけども俳優武はあの顔とあの喋りで大丈夫なのか? ワクワクする
でもビートたけしが秀吉はなあ
まあ、評価は観てからにするけど
監督に徹して 影の監督森さんを切ったからもうたけしにはマトモな映画は撮れないと書かれたが
どうなんだろうな >>35
普通じゃない時代劇って例えばどんな作品? なんか期待したよりメンツしょぼいし画もしょぼいな
年齢的にもあと何本撮れるかもわからないんだからケンワタナベとか真田とかオールスターで黒澤映画を現代に蘇らせるようなすごい時代劇
見たかった
まあ今の日本では不可能か 昔はタケシが俳優としてでないと
スポンサー捕まえるのが大変だったと聞いた
でも今はおじいちゃんだから役者としてはどうなんだろうね 面白そう楽しみ
たけしの秀吉が面白い方に作用してればいいけど お金大変なんでしょ
日本にいる外国人は資金集め楽だろうが
雇えないよねw PVの最後の秀吉は「あなたこそ跡取りなのに うえ?」って言ってるのか
滑舌が悪いだけなのか?映画見たら意味わかるのかなね まだ作ってたのか。
ところでキッズリターンとかその男狂暴につきとかソナチネとか見たいんだけどどこで見れるかな… アウトレイジで勘違いしてる奴多いけど
たけし映画基本的に面白くないし もうたけしは映画監督の才能枯れたよ
これも駄作だと思う 最後のたけしでワロタ
やはりたけしは役者やらない方がいい アンチがいくら騒いだところで
北野武 一人 >>>>> アンチ1億人
才能、存在感、金持ち度、モテ度、地球への貢献度
すべてにおいて
北野武 一人 >>>>> アンチ1億人
なんだよなぁ
これほどまでレベルの違う偉人に対してつまらないネット批判とか
自分自身が悲しくならない? 今のご時世、教祖誕生を毎週金ローでやっていいぐらいやろ >>1
織田信長のオールナイトニッポン
https://youtu.be/a2d4fKERLjk
こっちを思い出してしまったw たけし早くサブスク解禁しろよ
マジでどうなってんだよ
邦画じゃ北野映画くらいしか観たいもんないんだよ >>49
アウトレイジはゴミだよ
「ああ… もうたけしは終わったな」ってのを実感したクソ映画 >>1
スゲエスケール!!!ちょっと観たが驚いた! >>57
いや、素晴らしいね!
ゴミ松本人志とは偉い違いだが?w 流石と言うか。良いタイトルつけるよなぁ。見たいわコレ >>52
アンチ=吉本興業のチンピラ共だよ
カス松本人志の手下共 「皆殺しに決まっとるぎゃ」
の後のシーンの武士が宙に浮いているようなのは何だろう ホテルでカレー食ってただぁ!?俺は兄貴から目を離すなって言ってただろうが!このバカ野郎がッ >>13
アウトレイジのああいう加瀬、気に入ったんだな
加瀬もあの頃より力強くなってるw >>39
ゴミ松本人志なんか比べ物にならない程スケールでかいぞカスw >>32
俺もそう思ったが、たけしの秀吉良かったよ
カンヌ取るねパルムドール この題材をまだ才能枯れる前に(できれば事故前に)
作ってもらいたかったな >>56
無理だろ、それでKADOKAWAと揉めて公開延期になってたんだから。 たけしの映画は人の死をドラマチックに描かないから好き
盛り上げるような、感情を誘導するような演出をしないから、突然目の前で起きた事件を目撃したみたいな興奮がある
予告見ると戦の惨状や人の感情を普通のフィクションより執拗に描いてそうで楽しみ
生々しさに吐きそうになるくらいの作品になってたらいいな >>68
カンヌプレミアって賞と全く関係ない
ただのバイヤーへの御披露目だよ
現在の「世界のキタノ」では残念ながら賞レースのノミネートも出来ないって事だ 伸びないね〜本当にたけし終わっちゃったみたいだね。 たぇし本人は監督だけやってたほうがよくね?
ちょんまげで出てこられてもコントにしか見えねーよ >>69
たけし監督って20世紀の監督だよね
才能あったと思うし好きだけど2000年以降はまともなキャリアとは言い難い 副島淳が弥助やるんだな
麒麟がくるに出てほしかったけど、たけし映画出演決まってたのか >>79
全然逆だろw
たけしで面白い映画ってアウトレイジくらいしかない 「殿」って読んでくれる人間を遠ざけてんのに殿役すんのが滑稽 >>83
アウトレイジは近年のたけし映画ではまだマシだと思うけど
ソナチネと比べるとだいぶ劣るよ >>79
同意
90年代前半がピーク
最高傑作はソナチネ 秀吉歳とりすぎでしょ。
なら家康も滝田栄で
滝田栄の、御免!は誰にも越えられない アキレスと亀は青年期までよかったのに最後の壮年期のたけしで一気にコントになった
たけし本人を出すなよ たけしが武将のかっこしてるとちょっとコント臭が、、 >>89
クソみてぇな自演してんなよ馬鹿w
興収見りゃ1発でわかんだろアホw たけしのヤクザ映画はつまらない
あの夏、いちばん静かな海。こそ至高
キッズリターンもよい
どちらもたけし本人は出てない 晩年の秀吉役ならまだ違和感無いんたがな
秀次粛清から秀吉死ぬまでの暗闘ってある種の滑稽さがあるし なんだかんだ武の映画で時代劇は興行伸びるだろうな
座頭市超えられるかな >>95
キッズリターンは良いよな
音楽がまたいいんだよ
たけしの中で一番の傑作じゃないかな キッズリターンは次点だな
三番目がその男凶暴につき >>102
音楽がいいと言われて久石譲を切ったからそれは言ってはいけない言葉 >>92
面白さと興行収入は必ずしも比例しないし、自演なんてしてないし
お前いちいちズレてんだよ 松本とか映画監督としてはゴミ以下だろ
なんでたけしと比較されるんだよ
全く完全に100%比較対象じゃねーよ たけし映画にみんなやってるかい以外のクソ映画は存在しない
でもダンカンの演技は好き たけしが出なきゃいい映画っぽいのにねえ
なんで今更でたがるかなあ? 滑舌悪いから松村にしろよ
歴史好きだから真面目にやるだろ 松本映画は本人含めメディアも周りも黒歴史化してる時点でね なんだか
アウトレイジの戦国武将版
みたいな雰囲気だなぁ・・・
カンヌ映画祭が娯楽作品だとしてコンペ参加を断ったのは
正解なんだろう 松本ってたけしの足跡そっくりなぞってるだけだもんな
でもたけしと違って根本的な教養が無いから、安っぽい劣化二番煎じにしかならない >>108
あんだけ大コケ連発したたけし映画を面白いと言い張るお前がズレてることに気付けよ自演キチガイw そうだよなぁ
綺麗綺麗にラッピングされてる映画ばかりだから
剥き出しにふるよなぁ >>29
これ
たけし城なんかじゃなくてアウトレイジみたいわ まぁ新しいチャレンジしてコケるより得意分野で勝負したほうがいいよ
それが戦国版アウトレイジでも たけしが出ないと映画撮れない話はほんとなのか?
近年は出ないほうがヒットしそうだが 北野映画 個人的評価
80点 その男、凶暴につき(1989年) - 我妻諒介 役
90点 3-4X10月(さんたいよんえっくすじゅうがつ)(1990年) - 上原 役 ※兼脚本
90点 あの夏、いちばん静かな海。(1991年) ※兼脚本、編集
99点 ソナチネ(1993年) - 村川 役 ※兼脚本、編集
80点 みんな?やってるか!(1995年) - 透明人間推進協会博士 役 ※兼脚本
95点 キッズ・リターン(1996年) ※兼脚本、編集
95点 HANA-BI(1998年) - 西佳敬 役 ※兼脚本、編集、挿入画
未見 菊次郎の夏(1999年) - 菊次郎 役 ※兼脚本、編集
未見 BROTHER(2001年) - 山本 役 ※兼脚本、編集
90点 Dolls(2002年) ※兼脚本、編集
92点 座頭市(2003年) - 座頭市 役 ※兼脚本、編集
80点 TAKESHIS'(2005年) - ビートたけし/北野武 役 ※兼脚本、編集
80点 監督・ばんざい!(2007年) - キタノ・タケシ監督 役 ※兼脚本、編集
80点 アキレスと亀(2008年) - 倉持真知寿 役 ※兼脚本、編集
90点 アウトレイジ(2010年) - 大友 役 ※兼脚本、編集、製作総指揮
90点 アウトレイジ ビヨンド(2012年) - 大友 役 ※兼脚本、編集、製作総指揮
90点 龍三と七人の子分たち(2015年) - 村上 役[116] ※兼脚本、編集
90点 アウトレイジ 最終章(2017年) - 大友 役[117] ※兼脚本、編集
未見 首(2023年) - 豊臣秀吉 役 ※兼脚本、編集 気に入ったメンバーでいつか武将やりそうだなと思ってた ケチつけるわけではないがNHKはジャニだしね
軽い軽い おいらも、この間自分の映画のアングルがいいな~と思ったら、
結局ねえ、それはねえ、
黒澤さんのアングルなんだよなぁ 遠藤憲一って「その男〜」に出てたよな
白竜にブスブスに刺される役で
あの頃は無名だったな キム兄も出るんだよね
しかも映画でたけし派になったら松本も腹わた煮えくり返るだろう 合戦映像が迫力あったのでびっくり。
もっと低予算で安っぽいのを想像していた。
黒澤明の映画みたいだ。
カンヌ映画祭がコンペ参加を却下したので
芸術性はないんだろうな
海外では影武者と乱の評価が凄い高いんだよなぁ
特に乱の評価が高い >>141
>影武者と乱の評価が凄い高いんだよなぁ
ああいうの、意識高い系の馬鹿が喜びそうだよな
特にヨーロッパはそう言う低知能が多い
映画自体はクッソつまらないんだが 乱はゲージュツしてるかもだけど退屈なんだよな
外人はよくわからん東洋の時代劇ってだけで騙されるんだろうけど 遠藤憲一をググったら「日本の声優」w
Googleてきとーw >>54
現実がある意味追いついたんだなw
こういう滑舌の秀吉にやってもらいたかった >>145
映画の吹き替えとかナレーター山ほどやってるから声優でも問題ないだろ セリフは海外では
字幕はいるか、吹き替えになるので無問題 >>150
「日本の声優」、終了だよ?w
俳優のイメージ強い 秀吉が歳食い過ぎだろ。
いい加減、武は役者引退しろよ。 >>153
お前面倒くさい奴って言われるだろNG入れとくわ 予想だけど
製作費をたっぷりかけて
時代劇のアウトレイジ版映画を作ったんだろうな。
ソナチネの頃に作っていたら実験映画的作品で
映画史に残るような作品になったろうけど
今の北野武は利益を出すことを最優先してるから
そんなものを作れるわけないしな。
クリント・イーストウッドは70代になってからが
絶頂期で芸術的価値のある傑作を連発していて
キネマ旬報の年間一位をとりまくって
歴代で最多の一位獲得数になってるんだけどな。
この映画が最盛期に匹敵するレベルになってることは
まずないだろうな。
アウトレイジ時代劇版にほぼ確実になってそうだ。 アウトレイジシリーズが海外で評価されなかったから今回も賞はかすりもしないだろうな
でも日本は客入りそう >>159
ついにたけし映画で映画史に残るとか寝言を言い始めるオッサンが現れる始末w 結構前に原作の小説を読んだけど
歴史をよく勉強していたな >>130
何でその二つを観てないんだよバカヤロウ
初期のやつ見てみるとやっぱり面白いな
才能あるわと感じる 菅野美穂は自分のやり方を主張するので
北野に敬遠されていたらしい。
自分のいう通り動いてくれるのが一番らしい。
2度使われていない俳優さんは
北野監督の好みではない。
坂本龍一は自分に音楽やらせてよと対談でいっていたけど
北野武は高いから嫌だといっていた。 >>122
松本本人はあまり映画監督をやりたがってるような感じはしなかったな。 >>168
>北野武は高いから嫌だといっていた。
ww これだけ金がかかってそうな映画がお蔵入りの危機だったのか 軍団演じる農民役のくだらないギャグとか毎回楽しみなんだけどもうないのかなあ >>7
ドラマでちゃんと年齢に見合う俳優をキャストした映画って今まで無いから 海外の映画俳優が監督した映画って
結構面白いし傑作も多い
代表的なのがクリント・イーストウッドとロバート・レッドフォード
ローレンス・オリヴィエ ケネス・ブラナーも傑作が多い
ジョディ・フォスター ピーター・フォンダ ジャック・ニコルソンの監督映画もおもしろかった。
トム・ハンクス監督映画も結構傑作だった >>174
角川が捕まっていなければもっと公開は伸びたかもね。 群馬の中曽根が一切目を合わそうとしなかった対談番組が印象深い
イグアナの声口調もあすぺで変な感じだが その男凶暴につき、ソナチネ、キッズリターン、あの夏一番静かな海、HANABI、座頭市
北野映画良いのいっぱいあるけど、エンタメに振ったのは苦手だった
アウトレイジからまた舞い戻って来たようで何よりだわ >>178
小説では主人公だったけど、映像見る限りキムが主役じゃなくてほっとしている。おいらみたいな小説読んでる奴でも楽しめそうな原作とは違う視点ぽい まあ、ありのままの下品をよしとするのはキモオタアスペがほとんどだね カンヌプレミアで正式出品とか
オマケみたいな上映枠じゃん >>176
明らかに麒麟がくるの時に書いた小説だからねw龍三も三匹のオッサンのプチブームの背乗りだしw 黒沢がそう言うなら花火の後の1番金集まりそうな時にやって欲しかった
ソナチネが1番好きと言うか衝撃だったかな 秀吉が一番ジジイってどういうことやねん……素直に俳優起用しろよ…… 本能寺の変秀吉黒幕説てここ数年の潮流だな
今やってる大河もそうなりそうな感じだし
たけし映画だとやはり座頭市がエンターテイメン性強くて最高だな
血腥いバイオレンスに振り切るのかね
題材的にはスカッと出来なさそうだし やっぱキッズリターンが一番好きやな
あれより良い青春映画は邦画にはない
今でも多分若い子が見ても通じるんじゃないかなあ 兄マサルとはそっくりだね
妹はあまり似てない
特にしゃべると全く違ううちの子 顔もにてるけどアタマの形がそっくりなんだよね
横広く絶壁というのか ワクワクして予告編映像を観たが、「アレ?」って感じ
例えば座頭市の予告編を観たときのような切れ味も感じないし、
テレビでよく観る俳優たちが戦国コスプレをしてるコントみたいな印象
たけしも老いたかなぁ
この印象が裏切られることを祈る 武は出ないつもりだったのにスタッフから出るよう言われて自分でもこんな爺が秀吉言ってんのに
お前らに毎回叩かれて可哀想だなw KADOKAWAの戦国モノと言えば「天と地と」
なんと不吉な・・ >>203
森山未來とか秀吉やればあってそうだったな
たけしともいだてんで縁あるやろし ソナチネはフェリーニ・パゾリーニみたいだった
やくざの夏休みがテーマだったよね >>130
全部80点以上じゃねえか。こんなのまともな採点じゃねーよ
M1かっつうの
俺の評価ともかなりズレてるな
とはいえ「アキレスと亀」「アウトレイジ 最終章」以外、ほとんど駄作がないのは立派 >>194
キタノブルーって久石譲あってのもの
映画の半分は音楽である
by押井守 >>191
SUMMERなんて映画本編を喰っちゃってるからなあ
それがいやなんだろうね 信長がやられたとき、秀吉が駆けつけたのが早すぎるって考察はあるよな 首が構想30年っていうのは本当の話。
昔からよく語ってて、古くからのファンなら何度も聞いてる。
25年前の1998年に出た「コマネチ!」で今村昌平監督との対談で
秀吉の映画の脚本を書こうとしたと。
2003年頃のインタビューでも秀吉やりたいと言ってて、
やっぱり予算がネックだった。
i.imgur.com/PWZhUoJ.jpg
i.imgur.com/8Umci5F.jpg たけしは出演しない予定だったのに余計なことしやがって >>181
主人公がラーメン屋さんにいると地元の893が話しかけて来る。 >>106
外人から「音楽がセンチメンタル」とかバカにされたからだろ? ソナチネは邦画の中ではかなり好きな方だな
死の匂いがすごい映画 >>206
あれは武の自殺願望が表に出た映画だと思う >>215
神戸のラーメン屋の殺人は映画化して欲しいな まあ、兄マサルとは性格の違いはあるんだろうなって印象はあるが、屋台骨はほぼ同じように見えるねw >>222
俺もどれか1本と言われたら「3-4X10月」だな
3本と言われたら「みんな〜やってるか!」も入る
もう1本は気分によって変わる オフィスキタノ離れたからもう2度と映画は撮れないのかと思ってたわ 松本人志監督も言ってたが、監督に専念したくても自分が出なきゃスポンサーが納得しないんだってな 【最新版】芸人映画興収ランキング
1位 座頭市(北野武)28億5000万円
2位 えんとつ町のプペル(西野亮廣)27億円
3位 ドロップ(品川ヒロシ)19億5000万円
4位 龍三と七人の子分たち(北野武) 16億円
5位 アウトレイジ 最終章(北野武)15.9億円
6位 アウトレイジ ビヨンド(北野武)14.5億円
7位 晴天の霹靂(劇団ひとり)11億8000万円
8位 大日本人(松本人志)11億6000万円
9位 BROTER(北野武)9億円
10位 漫才ギャング(品川ヒロシ) 8億4200万円
11位 火花(板尾創路)8億円 たけしの映画の画力はやっぱいいなあ
たけし本人が主要人物でない方がよかった方がいいという意見には同意
出た方が制作側的にはいいんだろうけど・・・出るにしてももうカメオ出演くらいにしといてよ 龍三とアウトレイジ12を立て続けに見たけど
ヒドイ駄作でドン引きした
とにかく脚本だけはプロに任せないとどう撮っても駄作になるよ 武はせめてダイエットしとけば皺々な猿っぽかったのに >>214
たけし映画は評価されても出演陣はたけし以外評価されてないんだから当然だろ。 >>230
ウッチャンも映画とってるけど興収はあまり上がらないタイプなんかな
かといって芸術的に評価されてるわけでもなさそうだし、ただ映画が好きで撮ってるんだろうなw 北野映画いいんだけど北野武の演技で全てダメにしてる気がする 北野はサム・ペキンパー監督の「ガルシアの首」
が超お気に入りだったのでそこからインスパイア・オマージュして
作り上げたんじゃないのかな?
残酷趣味なんだよな。
北野武監督が選んだ10作品
https://example2.hatenadiary.jp/entry/takeshi.kitano
①『天井桟敷の人々』
②『2001年宇宙の旅』
③『時計じかけのオレンジ』
④『七人の侍』
⑤『L.A.大捜査線/狼たちの街』
⑥『ガルシアの首』
⑦『ダークマン』
⑧『狂い咲きサンダーロード』
⑨『ワイルド・アット・ハート』
⑩『鉄道員』 >>59
松本とは比べてやるな、レベル違うわ流石に たけしみたいな天才映画監督の肩書きを得られなかった松本は
筋肉を得ることによって心の隙間を埋めた 北野くんだったかな
昔はビートくんって呼ばれた言ってなかったかな たけし主演か
さすが大島渚監督に見いだされただけのことあるな 映像から、金をかけたダメな日本映画感が伝わってきてツラい。
今は照明やCG処理に金をかけて、いい雰囲気の映像にする時代なのに。
それこそ昼間のシーンをわざわざ暗いとこで撮って、照明で魅せる、みたいな。 戦国乱世いよいよ一統かの1582年は政情混濁ゆえ数時間での映像化は厳しかろう
https://i.imgur.com/ic0UErz.jpg
https://i.imgur.com/6TJsSfv.jpg
戦国大名の下剋上主義を上手く纏めあげてるのかな >>227
今の時代はそういうの好む人多そうじゃね 予告見たけどこれは面白いやつだな多分
金かかってそうだしたけしのブラックユーモアが散りばめられてそう 派手なアクションでブラックさを出さないと
蹴りとか棒?とか
そんなショボいブラック描写
いつの時代だよ どんな映画なんだろか
ひたすら社員を馘にする映画なんだろか >>264
戦国なら例えばね
指一本で城が崩れ落ちるとかね
そーいったアクションの時代 本能寺の変の時の秀吉って40代だろ?
たけしじゃジジイ過ぎるだろ 予告編見る限りだと信忠黒幕説をやるのか。楽しみやな 騎馬戦とか
群衆vs群衆の描写もつまらなくて
RRRみたいに
素手の1人で群衆をなぎ倒していくとか
そーいったアクションの時代 >>168
さんま「映画を売るために坂本に頼みなさいよ」
たけし「坂本ちゃんは高いんだよ」
坂本「ボク、ただで作ったことありますよ」
さんま「やっぱり嫌われてんるんだ」 首にまつわるエトセトラ
・秀吉役は渡辺謙だったがギャラで折り合いがつかず降板
・撮影スケジュールが限られていたのでやむなくビートが出演
・ネトフリが世界配信する前提で出資したが北野監督サイドは聞いておらず編集中止
・その後カドカワが製作費を肩代わりして公開決定
・ロケ弁のから揚げ弁当が絶品でエキストラ大喜び
・その画像をあげたマヌケが北野監督サイドから抗議を受け削除・アカ凍結
・衣装は今回も黒沢明の妹さん >>271
破天荒なアクションてんこ盛りのインド映画
めちゃ面白いからね ブラックさを表現するにも
けなげな子供を殺しちゃうわけよ
今の映画は 内容はどうあれ、金をふんだんにかけた時代劇はやはりイイ 聞き間違えでなければ、構想30年とワイドショーで言っていた気がするけど
そんなに歳月が必要だったのか? 衣装担当が黒澤和子だから乱っぽいビジュアルだな
ファンタジーぽくて苦手なんだがな >>278
座頭市みたいに最後みんなでタップダンスを踊りださなければいいが >>274
まぁ北野映画は映画館で観る為に作られてると感じるからね
アウトレイジも映画館だと銃声が凄くて迫力がある >>211
それで久石譲と袂を分かってしまったの?
ひえー…。 時代劇なら見る層は限られるだろうね
そんなにヒットしないと想う 久石譲と切れたのはホイチョイプロダクションの馬場が
「北野映画の評価は半分以上が久石の音楽」とコラムに書いたせい
その後HANA-BIでベネチアを受賞したので元のさやに戻ると思いきやゴニョゴニョ なんで主人公を自分がやっちゃったかなあ。重要な脇役(年より)で良かったじゃん こんなのいいからアウトレイジの続編作れよ
たけしはアウトレイジだけ作ってれば良いんだよ 秀吉の映画は最初は「あの夏いちばん静かな海」の次に撮る予定で
東スポ映画大賞のときに公言していた。
実際には3作目は「ソナチネ」になったが、「ソナチネ」が終わったら
その次回作とするはずだった。
i.imgur.com/POzzZU7.jpg
i.imgur.com/3lc93ln.jpg 自分が監督でも俳優から自分やり方主張されたら嫌だな
聞いては見るけど
アドリブも要らんな。自然で良くなればいいけど
男はつらいよで渥美清がアドリブ?で俺もあの時若かったから
っていったら下條おいちゃんが吹き出したけど前田吟もタコ社長も吹き出したけどそのままだったのは面白かったしな 良いという人もいれば、あれはクソ映画という悪い評価も多い。
よく考えるといい映画なのかな。
クソ映画という人も含めて全員が金を出して観たのだろうから。
結局、話題性があるから多くの人が観る映画になる。 >>18
その頃にどこかの民放のドラマで秀吉役をやったと思う。
それが決定した時に“たけし、次は「秀吉」”ってスポーツ新聞の見出しになったんどけど、それをたけし軍団の若いのが見て“殿、スゴイですね〜、次はしゅうきちですか!”と言ったと嘆いてた。
“俺なんかしゅうきちだよ、しゅうきち”ってずっと言ってたw たけしの映画はネット配信じゃ見れないから絶対見に行こう。 >>287
ホイチョイの監督なんかに言われたくないわな >>293
あの頃はそういうのが結構流行ったから。
「西遊記」でも堺正章と西田敏行がアドリブ合戦始めて夏目雅子がナチュラルに笑ってたとか子供が見てても分かったもんな。 たけしは今の漫才のレベルの高さに驚いてるし、今の時代にデビューしたら有名にはなれなかったって認めてる。だから自分が成功したのは殆ど運だと。有名人でこういう発言する人ってたけしとマイクタイソンぐらいしか俺は知らない。大概の成功者は高慢に自分がいかに努力したかばかり訴える。 >>287
久石譲の音楽が素晴らし過ぎて面白くないんだろうね。 角川が逮捕されて本当に良かったね 御蔵入りになるところだった >>300
というか今の漫才師たちはツービートややすきよ、紳助竜介が切り開いたその先にいるんだから、
仮にツービートより現代の漫才が面白かったとしてもそれはたけしが偉くないことにはならないよな
関係ないけど、こないだ坂本龍一の出演したひょうきん族を観たら、もうまっっったく面白くなくてビビった
笑いのコードが時代によって変わるってことなんだろうな
https://youtu.be/ZvwFkpGsh0k 信長ってこういうイメージあるな
キチガイってだいたい声高いよね
実際声高かったなんて話もあるし
なんか渋い声の落ち着いたおじさんってあとから作られたイメージな気がするんだよな >>307
石原良純
登山の野口健w
自由でバカっぽいw落ち着きもないw >>300
今のバラエティ番組は全部俺が始めたことを食い散らかしてるだけだとも言ってるよ
事実だと思うし傲慢だとは思わないけどね 日本は野蛮だと植え付けたいんだろうが
今でもアラブや中南米はクビキリしてるからな >>310
どっちかというとこっちの方が正しいと思うよ
明らかにパイオニアだよね 面白そう
秀次の一族皆殺しのシーンぽいのもあったし ( ´ⅴ`)ノ<被告が円盤で持ってるのはソナチネとDollsだけ。あとはゴミ。 >>305
ひょうきん族って当時からあまり面白くなかった。
セットにはものすごいお金かけてたというのは子供心に分かったけど、突然ミュージカルみたいなこと始めたりなんか時間つぶししてるって感じしかしなかった。
バブルで浮かれてた頃はあれで皆楽しかったんどろうけど。
その後「カトちゃんケンちゃんお笑いテレビ」が出てきたらあっさり負けて番組終了。
ダウンタウンのごっつええ感じはすごい作り込んであって、今見ても面白いと思う。 ( ´ⅴ`)ノ<すまん、肝心な「あの夏、一番静かな海」が抜けてたわ。>>314に追加で。 こういう構想だけ無駄に長い作品って大概つまらないよな
これもまぁそういう作品のひとつだろ >>315
ごめ。
「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」ね。 >>316
あの夏は凄く良かった
Dollsは見たことないけど面白いの? アウトレイジ観たときから、このノリで戦国時代撮ってくれないかなと思ってた。
加瀬亮信長が気狂いっぽくて良い。
荒木村重のまんじゅうシーンが本当に痛そう。
これは観に行く。 >>234
勝新も秀吉をやってたからそこら辺は目を瞑ってほしんだろ >>274
黒澤明の妹じゃないwwwww
娘さんだよ黒澤和子 >>315
そうなんだね
楽屋ネタというか、内輪で楽しんでる感じ
当時に見たら時代の空気は感じれたのかもしれないが
一方加トちゃんけんちゃんは王道だから、負けたのも納得
ごっつはまあ、俺が世代だからというのもあるが面白い。松本人志の全盛期よね
松本人志は確かにすごく作り込むタイプ
なんで映画があんなにダメなのかはわからんが、みんなが指摘するように教養がなさすぎるってのが理由なんだろな
でも大日本人は興奮する部分はあったし、これから新作が公開されたらまた映画館に観に行くと思う >>319
Dollsは大半の人がつまらんと言うが俺には面白かった
あと外人にファンが多い。フランス人の知り合いはたけし映画で一番好きだと言ってた >>134
どこで言ったんだろ?
オリジナルが見たいわ >>274
渡辺謙むりなら渡部建にしたらよかったのに どんなに名監督でも年取るとだいたい駄作を創るようになるからコレも期待できんだろ、しかもフガフガなに言ってるか分からん年齢設定もおかしい本人が出るとか客観視出来ていないのが明らか 風雲たけし城
なんだよあれ
本人いねーしクソつまんねーぞ
どうにかしろよ >>329
現場にいなくてスタジオでモニタリングしてる感じなのかな?
もう色々と辛いんだろうな。 >>328
失敗して欲しいんだろうけど、せめて観てから駄作だ失敗作だと言おうな >>328
そもそもたけしは名監督じゃない
一部の熱狂的なマニアが持ち上げてるだけ >>323
>楽屋ネタというか、内輪で楽しんでる感じ
それをやり過ぎてて嫌だった。
間にチョロっと入れれば箸休めみたいになって面白いんだろうけど、なんかそういう話ばっかり、こっちはそんなものにそれほど興味ないけどってシラケていく。
その頃から制作スタッフの笑い声をわざとらしく入れるとかフジテレビのナルシズムみたいなのが嫌だった。
後に「現場で金と女の話しかしない関係スタッフに絶望したたけしがウツになってしまい収録をボイコットするようになった」と聞いて色々大変だったんだなーと思った。
これだけ不景気になればもうあり得ない話なんだろうけど。 見なくても分かるよ
どうせアウトレイジみたいな戦国時代劇だろ プロモーションは面白そうだけど
中村獅童さんを確認して真顔になった
獅童さんの存在を認知すると
真顔になる体質になってしまったんだ
(竹内結子ファン) >>329 >>330
残りわずかの人生執筆活動と映画制作に時間割きたいのと
若手芸人が出るお笑いネタ見せ番組に出たいと言ってたけど毎年年末年始にやってた深夜のやつ無くなってたな
たけし的にはあの番組好きで続けたかったとのことだが >>333
さすがにそれはねーよw
これほど国際的に評価されてる日本の映画監督も数少ないだろ
>>332
勝新の座頭市の最後は祭りのシーンで締めてるから、あれもそこまで突飛なシーンじゃないんだけどな >>333
Dollsはロシアで2年間のロングラン
ロシアには熱狂的なマニアが大勢いることになるね >>329
自分の中で終わった作品に
もう一度関わりたくないんじゃないの?
お金は他で稼いでるわけだし >>334
だよな
俺リアルタイムでひょうきん族を見たことなかったんだけど(親が見せてくれなかった)、
伝説のお笑い番組だからさぞ面白いのかと思ったら衝撃のつまらなさだった
ただ、80年代のフジテレビってこんな感じだったよなと懐かしい感じはした >>339
そいつ馬鹿だから相手すんな
アウトレイジが面白いとか言ってるお脳のお人 >>339
お前の中での評価って映画祭の上辺だけの賞だろw
あんなもん評価なんて思ってるの日本人のニワカだけだぞw
ベネチアとかカンヌの最高賞ググってみw知らない映画ばっかだから 北野監督の作品は絵が綺麗なんだよな
黒澤監督に通ずるものがある
この作品でも期待
人間の性と悲哀と哀愁のキタノブルーも 信長を無駄にDVのサイコキャラにするのってすごい古臭い感じするんだが 5ちゃんのレスはだいたい気狂いばかりだけど、たまに解る人が居るから読み飛ばす技術が必要 >>353
温厚で優しい信長ってイメージだと納得できない視聴者が多いから アウトレイジ最終章がつまんなかったからなあもう一度ヒリヒリするような映画観せてくれ もう番組辛いって辞めたりしてるし映画とか取れないやろと思ってたがまさか出すとは >>41
龍三と七人の子分みたいなのをまた作って主演してほしい
老耄ヤクザがぴったり >>342
あれ言われてからしばらくミキのこうせいはラジオとかバラエティ出ても静かだった >>347
たけし城で久々にモノマネしてるの聴いたけど、太り過ぎたのか年取ったからなのか微妙に似てなくてショックだった
昔はたけしそのものだったのに とりあえずカンヌでは極上の
・階段躓き芸
・マイクぶつかり芸
・椅子転がり芸
を期待してる 鎌倉殿ではけっこう描いてたけど
武士なんてあらかた超DQNばっかりだからね 日本の映画でこれだけの俳優を集められるのが北野武しかいないんだよな
角川が頑張って監督を育ててたら日本のエンターテイメント業界も変わってたのかなあ >>370
テレビ映画が大ヒットしまくったから無理なんだよ
結局テレビに力ある事務所が監督にクレーム入れるから この道を行けばどうなるものか。
危ぶむなかれ、
危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足がみちとなり、その一足が道となる。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。 映画館で観に行くわ。
その価値があるほどの映画ってことでしょ。
つまらなかったらレビューにボロクソ書いてやるよ。 >>95
あの夏は去年初めて見て衝撃受けた
でも考えてみればたけしの死生観に合ってると言うかとにかく素晴らしい映画だった >>353
加瀬亮だし昔通りのDVサイコにして惨めな最後の描き方なんだろうな >>130
菊次郎の夏見ろよそこまで見てるならw
途中いらないとこもあるけど面白い 映画のストーリーを予想すれば
信長は本能寺で切腹したのではなく
先に猿が謀反を起こしてた
その猿宛に書いた筆は後日猿が書いて明智に罪を擦り付けたって結論で
その間に人の機微を面白おかしく描いて入れてるんだろうと 高松城の水攻めをやりたい秀吉をやりたいって北野ファンクラブの頃から言ってた >>380
濃姫の子供がいないから事実は
斎藤道三が亡くなった後実家に帰されたんだろうな >>382
信長が他界してからは、織田信雄が化粧代の支払いという形で生活を支えていた事が判明したんだっけ。 たけしの映画は黒澤と市川と五社をたけしなりに噛み砕いて味付けした感じに思える >>363
あれ結構評価分かれる感じするけど面白いの? 相変わらず画づくりが洗練されて美しいな
城が燃えてる引きの画なんて最高だね 【衝撃】女友達「あの人、結婚したんだよ」私「あの人?」女友達「前に紹介してくれた男の人」私「え…ちょっと待って…」→
http://tyiou.prs7.org/MiF4p/58500121.htm タレントとしてはもう終わってるけど映画監督としてはまだ期待できるな 老人すぎてワロタ
朝鮮征伐の後の秀吉にすればよかったのに。 >>390
何も考えずに見ないと
彬の代表作だから >>397
死体を盾にして戦うのは斬新なシーンだった
残酷なんだけど劇場では爆笑だった >>386
おそらく史実は斉藤道三の娘で織田信長の正妻というインパクトの割には
すごい地味な人だったんだろうな 今の邦画でちゃんと邦画してるのが北野映画しかないというのを実感させられるな
これもそれでも製作の経緯からして多分微妙な出来なんだろうし 俳優陣は面白そうだけど
チャンバラ戦は見たいと思わん >>399
インパクトを残せる偉人の妻は、血筋より経歴がエキセントリックというケースが多いよね。
巴御前は最近になって架空の存在もしくは木曾義仲の妻と妾を複数掛け合わせた存在では? と言われているし。 秀吉が渡辺謙なら日本の良い役者集めまくったな
まあほぼほぼいいからいいけど 今頃完成しても今皆が興味あるのはスラムダンクやマリオやすずめみたいな映画で誰も人が昔の人の真似事してるだけの邦画相手にしないだろ 正直言って日本でまともなエンタメ作れるのこの爺さんだけなんだよな…
残念ながら糞みたいな日本映画に毒されなかったのが良かったんだな >>1
久々に劇場映画らしい合戦シーンが見れそうで楽しみだわ
合戦シーンがあっての戦国ものなのに昨今の時代劇はTVも含めて合戦シーンを軽視し過ぎて女に媚び過ぎ気持ち悪い Youtube映像をパッと見ただけで面白そうなんだよな
風雲たけし城とかもそうだけど、ビジュアルをド派手にするってのが基本線で
そこから更にいろんなエッセンス入れられるのがこの爺さんの強みよ プロモーション映像を見たけど、映像は黒澤の「乱」だなコレは >>189
麒麟がくるは2020年の大河で
首の小説は2019年に初版発行じゃねえか
いい加減なこと言ってんじゃねえ つべで予告見たけどこれは面白そう
あの予告見て「つまんなそう」とか言ってる奴らはスターウォーズでも見てればいいよ 大河と違って馬とか人とか槍とか画面いっぱい出すね らならナレ死もなさそう ソナチネの次に
「首」とっていたら
すごい作品になったと思う
多分カンヌ映画祭で最高賞をとれたよ
ベネチアはちょっと格下だよなぁ・・通好みみたいな受賞作品が多い。
ベネチア・ベルリン映画祭の受賞作品は大体地味。
モスクワ映画祭受賞作のが面白い作品多かったな。 >>415
大河の制作発表って2年前位からするから明らかに便乗だよ。 あんまり興味が無かったけど予告は素晴らしいね
少なくとも映画だって思える映像だわ >>419
悲しいかな、その頃はこんな大掛かりな映画作れるほどの金が集まらなかった
そして金が集められるようになって好きなもん作れるようになったら才能の方がもう枯渇していた
と言う点で宮崎駿と似たような状況だと思う ビートくんが邪魔じゃないの
いくら目立ちたがりでも 誰かも言ってるけど、自分も予告見たとき黒澤作品みたいって思ったわ
黒澤オマージュ祭な作品じゃなきゃいいな
期待してる >>414
欧州の映画祭で“黒澤明の映像美を踏襲するのは北野だ”って評価されたいんだろうね。 映像は良いけど、後は演出だよな
本当にソナチネとか作ってる時なら期待は凄かったけど、最近の北野映画は北野映画はこんな感じでしょって置きに行ってる感じがするんだよな
ちょっとそこは不安 >>426
映画祭を誤解してるアホオッサン多すぎ
欧米で公開されない作品を並べる市場みたいなもんなのにw 何でケンワタナビは出なかったんだろう
インセプションとバットマンを超えるようにはならん
だろうが、今のワタナビにとっては十分いい企画だと思うんだが >>274
秀吉渡辺謙でも加瀬信長とはかなり年齢差があるな 肖像画から見ておそらく秀吉役が最も合ってる芸能人は堺正章
今は年とりすぎて晩年しか無理だけど 出ていた俳優たちも褒めまくっているし面白いに決まってる アクションシーンに関しては今の既存の邦画も悪くない
それを売りにしたりするから
それを超えるアクションシーンと何か自信があるんかなあ
気になる 同じ合戦シーンが気合入ってた関ヶ原の予告より迫力ある映像に見えるのが不思議。たけしの構図が良いからだろうなぁ。座頭市の時と同じで早撮りじゃなくてじっくり撮ってそうな雰囲気。 武士が宙に浮いて俯瞰で観ているシーンがあるな
あれは何だろう >>62
キム兄のお供の忍者みたいな動きするキャラだと思う ほかのじじいも車の修理などできないし、やる筋合いない custom塗装を施したハーレーとか、価値ないよね
マニア筋の内々では高値取引もあるのかなーびっくりマンチョコ程度の価値 それもちょっと給油こぼれでどろけるような粗悪塗装とか
安全性に問題がある可能性もある粗悪施工だろう
そんな
粗悪改造車を持ち込んで店員を危険にさらしたくそハーレーが店員に土下座すべき事案だよ
本当は でもたけし秀吉が「何で俺があいつの草履を暖めなきゃなんねーだよ!」って愚痴ってるシーンは面白かった 合戦シーンはレッドクリフに及ぶものになってるだろうか 塗料が溶ける過程で有毒ガスとか出てるかもしれない
危険な改造車かと
賠償するにしても適正査定額として溶けた塗料分がいいところだろ 時代劇みたいなそれぞれの国の独自文化をモチーフにするとカンヌでは賞を取りやすいとか
そういう作品に賞を与えるとそれっぽいから審査員にも箔が付く 本当に価値があると思っていたら初対面の店員になんの説明もなく丸投げしない
そいつは卑劣な当たり屋詐欺だっただけ
セコいチンピラに支持されてるんだろう くそハーレーのほうが店員に土下座すべき改造車当たり屋かと 思いの外大がかりな時代劇なんだね
>>440
木に吊されてるのだと思われ 小川と遊ぶとよく言われたものだ
あなたはいいわよね
いっつもわたしのお母さんがわたしにくれる金でおごってもらえて
まあたしかに
みつるはほんの数回おごりでそのようないやみったらしさだったが
原島は気前がよかった
うちのははは、こちらが誰かをつれてきても基本的におやつとか出して来なかったが
いちど稲垣が来たときに
なんだかインスタント焼きそばを作って出してくれてねw
それがまた生焼けというか
ソースでべちゃべちゃしたところとソースが全くかかってなくて
真っ白バリバリのままなところと
翌日教室にいったら稲垣にさんざん悪口まかれてたわ 稲垣は地域の地主お嬢様だからね
素直に不味くてびっくりしただけで、悪気はなかったのかも知れないね おや兄弟はこちらが家について文句いってるように捏造話をしているが
実際はこちらは母の飯がどんな味でも文句をつけたことなんてないんだよね
ただ黙って食べなかっただけで こちらというより、こちらの同級生だった女子が、こちらの家をわるくいってるんだよw
ミチコもさんざんいってるだろ
フケだらけで汚い子だったとかw 境遇としてはそうか共産オトコオンナのどくむら菌ナオミと同じだね
しかし汚い子として完全に排斥されていたナオミとちがって
こちらは何だかんだで近所の子と友好関係はあったのだね
そして近所の女子同級生のなかではトップ成績w
でも悪口は言われてるだろうね
どくむら菌ナオミと同じくらい汚ならしい子だったから お蔵入り寸前とか、ソナチネで奥山と揉めた以来とか、番組降板?番組首?とか。
映画、首。とか。これ、ちょっと見てみたいな。 >>7
たけし本人も会見でそう言ってる
で、そうなった経過なんかも話してたよ アトピーとかならまだしも、フケだらけはちょっと親が悪いんじゃないかなw
まあ、ハタケとかできてる子なんてこちらとどくむらバイ菌ナオミしかいなかったね
仲良くしてくれた稲垣原島ミチコはいい子だねw 昔の50歳なんて、無茶苦茶老けてるし。それこそ寿命だったんだから、別に問題ないだろ。アウトレイジより、良さそう。 秀吉陰謀説の映画化??
大返しは予め用意された作戦みたいな >>462
ソナチネの1件思い出したw
たけしが「日本版ダイハード」撮るって言って松竹と組んで出来上がったのがソナチネw
興行収入8000万。三週間で打ち切り。
奥山さんは松竹の取締役を解任されちゃったんだよな。松竹は今後一切北野監督と関わってはならないって決められたw
たけしってよく映画撮り続けられてるよな… バイ菌ナオミを上田上田しようとするそうかテロでもあった
親が仕事関係じゃなかったら全く関係ないそうか ビートたけしが秀吉なら光秀はもっと爺じゃなきゃダメだろ >>470
アウトレイジに原田泰造をなぜ起用したのか?の問いに、ナベプロが金くれるって言うからと回答してさらりとナベプロとゴリ押しを暴露したのは当時笑ったな どくむらバイ菌ナオミにも上に二人兄がいて
中学生のころから女と同棲してるようなのだったねw
バカかといったらそうでもなくて
原島の長女とおなじくらいのへんさち50チョイ
まあ長子でへんさち50ないとかあり得ないね >>465
昔の人が老けてるのは事実だが平均寿命が短かったのは成人後の早死にが多いというより、大人になれなかった子が多かったが正しい 汚ならしい子として村八分にされてたナオミとその妹は高校いけなかったね
バカすぎて
原島の三女もナオミ同様高校いけなかったね でもナオミはある意味では天才的だったのかなw
オトコオンなのヤキウ被れという強い個性を小学生の頃から持っていた
そしてそれを貫き通して
汚物扱いされていた
普通の女の子違うねw かわいそうなのはナオミのしたの妹
ナオミを知るものからナオミ同様バッチイコ扱いされた
やはり高校にもいけなかったね
まあナオミとちがって造形がよかったから結婚出産してるそうだが 森社長と袂を分かっ影響でもう映画は作れないとか言う記事を見た記憶があるけど、なんとかなったのか やることが古い、このジジイ
今さら秀吉が黒幕だったとか、豊臣家は滅亡したんだ >>480
そうなんだ
まあ、権利なくても映画出せないよりはいいか 地主農家筋の娘の稲垣とか、インスタント焼きそば
それも生焼けでべちゃべちゃのバリバリなんて食べたことなかっただろうね
翌日学校言ったら悪口ばらまかれてたわ
あの子の部屋には何もものがないって
まあ真実 秀吉が「あなたこそ跡取りなのに」って言ってるが
光秀に対して言うセリフじゃないし
本能寺は織田信忠あたりを焚き付けたってストーリーなのか? >>468
「Sonatine」って自分は観てないんどどういう感じだった?
奥山氏と言えば「RAMPO」と「うなぎ」の言動が有名だけど、北野武氏も松竹解任騒動の時に“あの人酷かったもの”と発言していた。 金遣いが荒かった?いや、本当に貧しかったね
誰と遊んでもおごってもらってばっかりで肩身が狭かった 小学生の時
田島のばばあがバナナと牛乳をミキサーにかけてつくった
バナナシェーキを出してくれたことがあるんだが
未知の味がどうにも受け付けられなくて全く飲めなかったんだけど
生焼けべちゃべちゃバリバリインスタント焼きそばとか
どんな拷問に思えたことだろうねw バナナシェーキはまだ子供の体に悪くなさそうだけど
インスタント焼きそばとか‥w
悪意はないんだろうけど相手の気持ちはあまり分からないタイプなんだろうね
その件について直接sdに文句を言ったことないわ
翌日学校に行ったら昨日のもろもろを悪く言われてたことも言わなかった
いってもどうせ自分は頑張ってるって思うだけだから どくむらバイ菌ナオミに出すのなら生焼けべちゃべちゃバリバリインスタント焼きそばでもいいかもしれないけど
地主農家筋のお嬢様にそんなの出すなよなw 何が「首」だよ「乳首」の間違いじゃねえか?ダンカンバカヤロー >>484
北野作品で一番だよ
とにかく観てみるべき 歴史ものは好きだけど
史実に基づいて作ったのが少ない
監督と脚本家が我を出しすぎ まぁこのスレ見ればわかるが数人のオタクがID変えてひたすら自演してるだけ
たけし映画なんかそんなもん 貧相でしまりのない「乱」みたい
これはなんかヤバイ匂いがするね >>28
たけしさんが出ると、スポンサーがお金出すから、出る気は無くても出るみたいだね あんま出番なさそうだと思ってたけど、官兵衛と秀長に浅野忠信と大森南朋とか糞豪華だな
本能寺の変の後の山崎までやるのかな 初期のたけしの映画がいいというのはその通りだけど、ここではアウトレイジあんま人気ないのかな。面白いけどな。 >>499
どう描くかによると思うよ?
今の大河くらい好き勝手にやっていいんなら
信長暗殺も大返しも官兵衛発案みたいな筋書きもアリ >>500
あの首にロープ掛けての車助手席発は結構こたえるw >>410
でもアニメ描けないでCGも作れないで役者撮ってるダメ監督だろ
スラムダンクより客入るとは思えないな >>500
ここは自演で同じやつが繰り返しID変えてるだけだから当然同じ内容のレスばかりになってる 相変わらずクソつまんねー映画だろ?
誰が見るんだ?
興行成績見ればクソしか作れないってのがわかる >>500
みんなー、やってるか?以外は全部面白かった、俺はw
異論はもちろん認めるw >>505
たけし映画は客入るぞ?
昔は客入らなかったみたいだけどな。 ボクシングのやつとかツンボがサーフィンするやつが良かった >>506
みんな〜やってるか!は最高傑作と言ってもいいよ
2回目観ると印象が変わるかもよ
最初観た時は笑えないクソ映画と思ってたんだが、俺の目は節穴だった
松本人志は「オレは笑いの映画で勝負する」と言っていたが、みんな〜やってるか!の足元にも及ばない 普通に面白そうだな
NHKの大河とかよりは確実にw >>497
>貧相でしまりのない「乱」
これだろうな…。 アウトレイジの頃からタケシはセリフがおぼつかないと思ってたが、今回もフガフガなんだろうな
監督に専念すりゃあ良いのに 信長が跡目相続を餌に…って
ヤクザじゃないんだから
もう親族に跡目相続してるだろ
むしろその親族優遇制度改革が本能寺引き起こした説あるのに >>516
まっとうな時代劇なんか誰も期待してないだろ
たけし流の時代劇でいい アウトレイジって出てるなら出演者に白竜様の名前がないんだけど >>3
ありきたりの詰まらん陰謀論
秀吉黒幕論とかカビの生えたショボい捏造だからなあ >>492
俺は日本のペドロ・アルモドバルだと思う 武は役者を育てる気はないのか?
第二の三船みたいな。 >>530
役者なんて勝手に育つもんだろ
黒澤は三船を育てたのか?w >>505
今じゃテレビ放送するたびにネットでお祭り騒ぎになってるジブリのラピュタも
劇場公開時は大爆死のクソ興行成績だったんだが
まあ馬鹿は「世間の評判」でしか映画見ないからな(笑) >>36
森は映画のことは1ミリもわからん奴だよ
頭おかしいの? >>61
アンチは松本信者と新潮&森とただのバカ爺
相手にならんね >>431
渡辺謙、役所広司はたけしが興味ないでしょ、ダメ役者
ちなみに真田広之については武が真田の大ファンなので、恐れ多くて使えない おもしろそうだけど秀吉は信長が生きてる頃から武なの?ちょっと無理あるような >>532
ラピュタは当時の宮崎監督に知名度がなかったから、客を呼べなかっただけで映画自体は傑作
たけしは抜群の知名度があってもこれw
たけしの映画はTVで再放送してんのか?
視聴率はどうなんだ? カサヴェテスやジャームッシュやキアロスタミみたいなインディペンデント映画の名監督という評価だから
お茶の間向けは座頭市とアウトレイジくらいじゃないかな >>538
まあお前みたいなお子ちゃま脳にはたけし映画は無理だろ
作品の性質上老若男女全てに見せられる作品でもないしな
そこは「アニメ(笑)」のラピュタには勝てんよ
あと再放送の話だが、実写映画で馬鹿でもチョンでも分かるジブリ作品の様な
年に一度の恒例行事みたいに馬鹿の一つ覚えの再放送繰り返してる作品ってあんの? 叩いてるのはパヤオヲタやアニヲタ多いのか
世界に認められるのはパヤオやアニメだけでいいってか >>540
???
何でたけし映画は再放送されないか?
視聴率取れないゴミと認定されてるんだよw
芸人の学芸会に過ぎない、とねw >>543
じゃあ他に「毎年恒例で馬鹿の一つ覚えに再放送されてる実写映画」言ってみ
オラ! スターウォーズやタイタニックのようなみんなが楽しめる映画も良いけどさ
最大公約数の人には受けなくてもある人には深く心に刺さるものってあるんだよね
ワイはそういう映画を大事にしたい >>544
馬鹿なのは実写だろ?
金にも視聴率にもならない
たけし映画はTVを干されてんのか?w
興行も視聴率もジブリに買ってから言え 芸人の学芸会に過ぎない
かくし芸大会か?w
テーブルクロスでも引いてろ >>545
俺いわゆる「芸術映画」は嫌いなんだけどさ
(キューブリックなんてゴミだと思ってる)
でも知性の水準によって客を選ぶ作品ってのは確実にあるわな
やっぱ長編小説の一つや二つも読み通した事のない人間には無理、って映画があるのは仕方ない
別にたけし映画はそれほどの作品とも思わないがw アニヲタにたけし嫌いなチー牛多いから
実況とかでフガフガ~って言ってる馬鹿は声優に慣れた脳機能障害だと思ってる キューブリックは芸術映画じゃないだろ…
今で言うノーランみたいな感じだぞ >>550
いやあ
2001年とか持ち上げてる連中はそう言う見方してるんじゃねえの? 武映画は、たしか2作目まではゴールデンタイムに普通に放映されてた
その後は、あまり売れないのと表現自主規制的な観点から地上波では流れにくくなってたと思う
座頭市やアウトレイジはいちおう地上波でやってた記憶があるけど、ゴールデンタイムだったかな? 違ったかもしれん
アキレスと亀も深夜枠でやってたような。詳しい人補完頼む >>548
よくある逆輸入敵評価の第一人者的なものはるかもね 映画『首』カンヌ国際映画祭 特別プロモーション映像
この動画もたけしブルーでカッコイイね
秀吉の本藍染の着物もカッコイイ PV見た限り
たけし秀吉は思ったより酷くないな
期待できるかも >>553
一応「座頭市」の日曜洋画劇場で21時から2回放送されてるよ
で1回目は視聴率20%以上取ってるよ >>553
アウトレイジはテレビ東京が製作委員会に入っててプライムタイムに放送してたはず。
ビヨンドはぐぐったら見つかった。
シネマスペシャル「アウトレイジ ビヨンド」“アウトレイジ最終章”公開記念!!字幕放送
テレビ東京
10月1日(日)夜9時放送 >>557-558
ありがとう。やはりゴールデンタイムだったか
アウトレイジはたしかにビヨンドまでは地上波でやってたね
最終章だけは、ピエール瀧が出てるからか、地上波ではやってないようだ
ちなみに最終章はBSでも日本映画専門チャンネルでやっただけで、WOWOWではビヨンドまでしかやってないと思う あ、ゴールデンタイムじゃなくてプライムタイムというのか ビート秀吉でもいいけど監督をブラックレインでバブル絶頂期の大阪ヤクザを見事に活写しその10年後グラディエーターを機に古代劇映画を大胆に復興させた巨匠R.スコットに監督を託せば大化けしてたんでわ? >>225
ソナチネはキレイに出来すぎてる
隙だらけの未完感をたっぷり残す3-4X、全ての始まりのその男、北野でしか作り得ないエンタテイン座頭市
この3本 >>562
>>225だけど同感です
ソナチネはよい作品だとは思うし全然否定はしないけど、
このスレにもたくさんいるソナチネを称揚してばかりの奴ってなんか苦手〜 >>375
桑田佳祐のサーフィン映画に触発されて(あんな作り物みたいなのじゃなく現実の何も起きない日常を描く)撮ったんだよ
死生観と言えるほどのものは表現されてない
衝撃を受けるたならそれはお前の人生が平凡以下のものだからだ
キッズリターン然りでテレビドラマなら及第点だが映画で表現するほどの内容じゃない >>311
昔はどこも同じだよ。
ベルギーのゲントに観光に行った時、
花祭りとかで町中の街灯に花籠を下げてめちゃくちゃ綺麗だった。
でも謂れを聴いたら、昔の残忍な城主が打首をぶら下げた名残りだとか。
お城も薄気味悪い拷問博物館になってたけど、
小学生が団体で見学してたのにも驚いた。 アウトレイジみたいのにサブスク解禁されてないよね? >>553
座頭市はテレ東でゴールデンでやってたね >>7
構想30年ってことは着想した時のたけしの年齢は40代か >>572
たけしは映画の構想はノートにメモするとか。
何冊もノートを持ち歩いてる。
実現するかは予算とかその時の状況によるんだろ。今回は大掛かりだからなおさら。 これは面白そうだな
大ヒットしそう
おもったより重厚な感じ 6年前に出したのって何だっけ
アウトレイジ3か
元ヤクザの爺さんたちがオレオレ詐欺と戦うやつだっけ どうする家康の軽い感じに嫌気が差してたから、こういう戦国時代が見たいんだよ >>576
同意
殺気ある戦国時代劇が見たい
期待してるぞ!タケシ君 >>212
瀬戸内海があって船が使えたという要素が大きい
もちろん毛利との和議交渉は大博打要素が強かったから秀吉の機転は凄いのは変わりないけど >>578
>秀吉の機転は凄い
黒田官兵衛 「これで殿の天下ですぞ」 >>116
松村なら
滑舌悪いところも憑依するでしょ >>581
松村のモノマネはどれも掛布成分が邪魔をして違和感がある。ネタはいいんだけど >>237
コントとかもある意味ストイックなのに
あまり面白くないのがね >>212
信長が備中まで出馬するから沿道の拠点ではその準備(補給)がされていたので、
それを秀吉が利用したから大返しが容易だったって説もある >>583
Lifeとか全然面白くないんだよね
なんであんなのが支持されてるんだろ ソナチネの頃の構想というなら気になる
浜辺の相撲みたいなシュール映像を期待したいんだが >>586
NHKだから扱えるネタに制限あるしな
志村けんのとなりのシムラも割とマイルドだったし >>589
それには反論したい
志村けんなんてNHKではできないようなお下劣ネタを本分とする芸人だから、
NHKでやるなんて面白さが90%減じられるんだろと思ってた
しかしオンエアを見てみたら、下品なネタは封印してもしっかり面白い、
それどころか胸焼けするような毒気が抜けて、むしろ心地よかった
こんな「大人のコント」と言うべきものが創れるとは本当に凄い人なんだなと思ったね
Lifeはまあ、好みの問題だけど、とにかく和気あいあいとしてるだけでクスリとも笑えない
まあこれが今の時代の感覚なのかねえ となりのシムラは題材がおじさんの哀愁の一辺倒で他の題材も見たかった 座頭市のタップダンスが斬新すぎて、ほんと面白かった
岸部一徳とかの演技も最高だったな
これもただ歴史になぞったストーリーじゃなさそうだし、色々期待したい >>564
たけし桑田の映画のこと
浜村ジューンってバカにしてたんだよな >>274
渡辺謙は他作品と折り合いがつかなくて降りたんだぞ >>567
タケシズ、監督ばんざい、アキレスと亀の3部作は間違いなく暗黒時代だね。映画館ガラガラだわ北野作品ファンにも大不評だったし。俺は監督ばんざい大好きだけど。 >>596
俺も好き
TAKESHIS’も悪くなかったぞ アキレスと亀の話の筋は好きなんだがたけしが出てきたら一気にコントに成り下がるのは残念
銀座の映画館に平日営業サボって見に行ったけどガラガラだったなあ >>274
ネトフリが世界配信
今の日本映画はこっちの方が予算は取れるけどね。
劇場公開を先行してからネトフリ独占配信だとWin-Winだと思う。 主演が武じゃないと制作費出してもらえないんだと思う。クリントイーストウッドもそうみたい 映画の才能
武>>>>>>>>>>>>>>超えれない壁>>>>>¢松本 >>600
ww そうとうなビートたけしが好きなんだなw >>606
でもお笑いの才能は断然松本人志
武がお笑いやってるところ記憶にない
武は映画を愛して映画に愛された人 >>608
松本はたけしみたいに映画の才能が無いと書くと松本信者が必ずお笑いの才能は松本が上とか言い出す
映画の話してるのにお笑い関係ないじゃんて思うね アウトレイジってサブスクないの?
物理レンタルしなきゃ見れないのか? たけしらしい戦国で大河よりよほど面白そう
たけしに大河の予算与えてHBOのローマくらいのリアルなやつとって欲しい
ジャニーズは武将とのラブシーンがある小姓役くらいの起用に留めてもらって役者にもこだわって欲しい 日本人からしたら秀吉がお爺ちゃんで違和感ありまくりだけど欧州の人たちは違和感なく見れるだろうな 【画像】高校生になるまで娯楽を一切禁止で育てられた女の子がヤバ過ぎるwwwww
http://tyiou.prs7.org/Rk9Hg/01011254.htm 大河が安心して見てられるのは、所詮合戦シーンは作り物だからで
こんなところリアルにしたら、現代人にはとても見てられないと思うよ
刃物で斬り合ってるんだから >>599
俺も結構好きよ。芸術でご飯食べようと思うな
不幸になるよというテーマの深い映画だと思う >>608
お笑いから映画に進むって普通にあるよ?
たけしにベネチア金獅子賞与えた女性監督もお笑い出身だよ?カンピオンさんとか言う人。
だから松本も映画撮ったんじゃない?
単に松本ってキャパが狭いつうか、教養が無いだけ。人間の幅が無い。だから映画は無理だった。
ごく狭い範囲のテレビの日本のお笑いでは成功したかも知れんが…
何で映画撮ろうとしたんだろ? これ、時代劇版アウトレイジじゃないの?
誰もがギャーギャーわめいて、とにかく裏切りまくって、
観てる方はもうどうでもよくなって、もう勝手にやってくれ、となるやつ >>621
なら映画祭は韓国作品ばかりになってしまうで >>623
コンセプト聞いても完全にそれ。全員悪人w 戦国時代ならヤクザ抗争や残酷な殺しを大規模に出来るだけ
だから自分は歴史が好きだがあんまり期待していない >>626
大して映画の知識も無く単細胞が偉そうに 予告がシン仮面ライダーの無音の予告みたいな感じだな
予告作った奴同じか? >>623
小説出た時の売り文句がそれだから。内容も裏切りの連続 たけしの下手さは外人には伝わらんのかもしれんが
日本人が見るとつらい >>1
「中村」じゃなくて「獅童」って書けよ常識ねーな たけしアンチは難癖つけるだけだから相手にすんな
日本映画で誰の映画が観る価値があるのかって話 ありふれたとんでも設定だからな。本能寺の黒幕が秀吉w それを得意気に監督が喋ってるだけで期待出来ない
じゃあ義経はきっとチンギス・ハーンになったんじゃない。それくらいのヤツw プロモ見たけどいい感じじゃん
久々に観たい気持ちになる邦画だ 滑舌が~フガフガ~
っていつまでも言ってるアニヲタ豚は声優のナレーションに慣れ切っている脳機能障害 刑事ヨロシクでたけしがひき逃げされちゃってナンバープレート逆に見て覚えちゃった回好きなんだよな。ああいう馬鹿馬鹿しい作品がみたい >>623
江戸川乱歩の少年探偵団シリーズみたいなの感じかな。
“ああ!お前はもしや明智小五郎!”→“そうなんだよ。実は僕が変装していたのさ”→“お前は怪人二十面相!”→“実は変装して隠れていたのだ”
無限ループ お得意の
バカヤロー
コノヤロー
は流石にでないのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています