【芸能】勝俣州和、芸能界を生き抜けた理由は「共感力」さんまから学んだトーク力の秘密 [プーアル★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
勝俣州和がYouTuber・ヒカルのYouTubeチャンネルに出演、4月23日公開の動画で、「なぜ芸能界で36年間も生き残れたのか?」について語った。
勝俣は「いまの若い子に足りないのは共感力」だと説明。
子供は、幼児期に親からじっと目を見て話しかけられ、共感を覚えていく。だが、「いまは親がすぐにスマホ(携帯電話)とかをいじりだす」とし、「目を見て語ることがなくなったから、子供が先生の話を聞けない」と、会話などが苦手な子が多いと説明した。
https://smart-flash.jp/entame/232640/ 例の野球拳のせいで
チンコが臭い人
のイメージしかない 【毒舌が止まらない…】勝俣さんとヒカルさんの相性が良すぎて神回になりました
https://youtu.be/VkKqF4NLusg 勝俣やっぱりトークのレベル違ったな
ヒカルとカジサックも良かったよ 勝俣もこんな奴らと絡んでるのか
いくらファン0人の勝俣とはいえプライドは持てよ 単なる小判鮫してるだけだろ
相手が落ちぶれると途端に生意気な口をききだす ダウンタウンDXに勝俣が初出演する日、収録スタジオの前に山崎邦正が門番気取りで腕組みをして立ってて
勝俣に向かって「とうとうここまで来ましたか。お手並み拝見させていただきます」と真顔で牽制した話が好き >>12
本番で勝俣はウケて邦正はスベッてたとこまで書いてほc 出川と一緒で実家が金持ちだから
売れない時代でも余裕でいられるからな 俺(アラフォー)の親はろくに会話せず、
酒飲んでテレビ見てばっかだったんだが
むしろZ世代なんて共感力の塊だろ
TikTokがあんなに流行ったり
(でも、なんか踊ってる時真顔が多い気がする、心の底からの笑顔で踊ってるイメージが薄い) ダウンタウン、ウンナン、とんねるずと絡めるのは勝俣だけ 北の国からの大ファンなのに倉本聰から無茶苦茶嫌われてるのほんま笑う 「大声を出せばなんとなく楽しいふいんき(←なぜか変換できない)になる」界の大御所だと思う 勝俣も中山禿征も芸は無いけど大御所に取り入る才能はある ダクションの力に決まってるだろ 視聴者みなそう思って見てる >>27
中山の秀ちゃん自体、自称植木等の後継者でありナベプロのトップタレントやからね 共感力って、つまり村社会の空気を読む力ってことかな
村八分されないようにね 御殿場の白衣屋のボンボンにして
日大マスコミ研究会の嫌われ者だとな とにかくうるさい
声だけ異様にデカい
何してもウザい
黒い顔が汚い
話に内容が無い
一発芸もネタも何の芸も無い
無名芸人と同じスキルなのにお前らカツマタ大好きなんだな 本上まなみに半ズボンで絵日記読み上げてる姿に
当時共感性羞恥で死にそうになった思い出 こないだの水曜日のダウンタウンの知名度調査にかすりもしてなかったな
やはりファン0人というのは >>30
日曜午前とかBSぐらいでしか見ないけどな >>27
キャラ違くね?
勝俣は腰巾着のイメージだが中山は常に自分主導で番組やってるだろ >>10
勝俣と慎吾ちゃんでは格が違いすぎる
1人甲子園、警察24時、平馬先輩、若山富三郎「ヤナギザワシンゴ事件」と芸もトークも最高 >>27
中山は司会力あるぞ
ただ植木等ではないけどな
松本人志なんかよりよほど器でかいし司会は上手い いくら大手事務所でもファン居なくて生き残れるのはすごいわ
まあ元アイドル芸人ってのもあるかもな 勝俣が光ってたのは生ダラでいじめられてた時
それ以外はただのうるさいだけの黒光りした若作りで脳内は小学生で止まってる馬鹿 勝俣レベルで年収5000万は行ってるんだろうなとは思う 同じ腰巾着でも売れっ子のダウンタウンについてた今田東野は大御所感出てきたが、オワコンのとんねるずに付いてた勝俣は小物臭が抜けないね >>1
いかにダウンタウンDXでエンディングに使われるような嘘話を持ってるか
じゃないのか? >>40
お笑いで天下取った松本人志の名前をそこで出すか?
司会で比べるなら相方の不倫屑野郎浜田だろw >>24
松ちゃんが90年代はお笑い戦国時代だったって言ってたけど、
見てるほうもそれは感じてたよな。
普段絡まない人たちがたまに共演すると見てるほうも緊張が高まってた。 こっからヒカルの寵愛も受けられるだろうからしばらく安泰だな
ヒカルは死にかけの芸能人を復活させるプロやから 勝俣ってとんねるずダウンタウンウンナンには絡めるけど
たけしさんまタモリは苦手そうなイメージあるわ 勝俣とかサバンナ高橋みたいなタイプの人間マジで無理 堺正章が言ってた言葉が印象に残ってて
芸能界で一番息が長いのは「超二流」の人
超二流を目指せって言ってて
それが何を意味するのかわからないが
勝俣ってなんとなく超二流って感じがする CHA-CHA結成前の茶々隊から知ってるから
妙に感慨深い >>57
そうは言っても超一流のたけしやさんまがずっと出てるしちょっと落ちる小堺や坂上はあまり見なくなった
超二流は今田、東野あたりで勝俣は二流ですら無いと思う この人は本当に良い人だと思う
絶頂期に会ったオイラが言う
「この人良い人だなぁ…」
って思った
そういう人は生き残るよ
ダメそうな時に手を差し伸べてくれる人も必ず現れるし >>11
小判鮫で気に入られるのは技術がいるで
普通は馬鹿にされるだけ >>55高橋はキョロキョロしながらどう?この発言?共感するやろ?みたいに話すのが気色悪い イケイケ時代のとんねるず相手に強気で行けたの才能よな >>49
朝ドラに出てたの見かけた。カムカムエブリ
作家業もやってるだろ >>71
ワチャワチャうるさいだけ。つまんないのにw 加齢で声カッスカスなのに若い頃と同じ調子で喋るから不愉快
石橋、ヒロミも
好きだっただけになおさらそう思う 半ズボンなのピチットした服着るの駄目だからだと言ってた
なんかの恐怖症みたいなもんで靴もブカブカ
それでどうやって竹下通りで踊ってたのか謎 今田や東を大物感というが吉本ありきだろうに
メクラもいいとこだな >>47
ダウンタウン最底辺やないか!クソ野郎!
【平成30年間で視聴率王は誰だ!】
芸能人年間平均視聴率20%超え回数(1989年〜2020年)
ザ・テレビジョン参照
🔘1位とんねるず 11回(みなおか8 生ダラ2 ねるとん1)
🔘2位SMAP 8回(スマスマ8)
🔘3位タモリ 6回(増刊号4 トリビア2)
🔘4位板東英二 3回(マジカル3)
🔘5位ビートたけし 2回(世界まる見え2)
🔘5位所ジョージ 2回(世界まる見え2)
🔘7位島田紳助 2回(バラ色の珍生2)
🔘7位松村邦洋 2回(進ぬ!電波少年2)
🔘7位伊東四朗 2回(伊東家2)
🔘7位関口宏 2回(東京フレンドパーク2)
🔘11位志村けん 1回(だいじょうぶだぁ1)
🔘11位明石家さんま 1回(からくりTV1)
🔘11位笑福亭鶴瓶 1回(特ホウ1)
🔘11位大橋巨泉 1回(ダービー1)
🔘11位三宅裕司 1回(夜もヒッパレ1)
🔘11位みのもんた 1回(愛する二人別れる二人1)
🔘11位ネプチューン 1回(ネプリーグ1)
【0回】ダウンタウン ウッチャンナンチャン ナイティーナイン他 >>69
ケンコバ曰く、サバンナ高橋は立場上の芸人がとりあえリアクション、ボケ、ツッコミのTPOをすぐに理解して使いやすいからよく呼ばれるんで、ステージが上がっていったそうだ。別にファンがいるからではなさそう >>12
ザキヤマと勘違いして普通に笑わせにきたんだと思ってしまった 建前
「さんまから学んだ共感力」
本音
「久本まさみに顔を覚えてもらう」 コイツとか関根とかYou Tubeで誰々は凄いばっかやってる再生数乞食になってから嫌いになった
再生数低くてもしっかり物真似やってる清水ミチコとかコロッケのほうがいいわ
特に勝俣はこういうコラボとか節操ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています