【映画】「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」、全世界での興行収入1000億円を突破! [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝東和株式会社は4月24日、映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の全世界での興行収入が871,836,610ドルとなり、日本円で1,000億円を突破したことを発表した。
「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は「スーパーマリオ」シリーズを題材としたアニメーション映画で、日本では4月28日に公開を予定している。北米では4月5日に公開が開始され、3週連続で1位をマークし、アメリカ国内での累計は434,329,610ドル(約582億円)となった。北米以外の地域では434,507,000ドル(約586億円)を記録しており、全世界での興行収入は日本円で約1,168億円となり、1,000億円の大台を突破した。なお、これらの数値はウェブサイトのBox Office Mojoが調べたものとなっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/abbf08e154edcfd2c0f59a32aab4fd919cbe409d 映画に興味はないが
さすが任天堂
さすがマリオだな 映画界には10億ドル倶楽部てのがあって10億ドル超えることががヒトツの勲章 映画評論家にファンしか楽しめないと酷評されてたけどね >>2
こういう看板があった方が日本人は見に行くと踏んだんだろ >>8
ファンしか見ないでしょ
いや自分は見ないけど
日本語でマリオが喋ること自体違和感があるし うーんさすがに映画館行ってまで見たいとは思わんな
どうせピーチがさらわれてマリオが助けるんだろ ポリコレガン無視の任天堂の作品が
アメリカで受けてるのはなかなか痛快 マリオのどこに魅力を感じて映画まで観に行くんだろう
さっぱりわかんね マリオ人気って何が惹きつけるんだろうか
認知されてるけど映画見に行くほどじゃないような 凄いな、日本これからなんだろ
世界で大ヒットしたら売上の桁が違う IMAXでマリオをプレーしてるような気分になれるのかな このところ任天堂の株価がスゴイ上がってる
来月にはゼルダの新作が待ってるし マリオの映画に期待して見に行く観客には応えてる内容みたいなんだよね。 ディズニーもミッキーマウスの映画作れよww
なんでてめえんとこのキャラガン無視してんだ >>22
制作費に出資してるっぽい。
次回の株主総会で言及するはず >>22
ゲーム以外にもなんか儲かる軸を見出そうという企画で映画にした
わざわざそっち系のCG会社まで買い取ったりその辺はバッチリ 実際にゲームをやってるかのような画角が多くてゲーマーは最高に楽しめるらしいよ スーパーマリオって昔も映画やったじゃん
コケたやつ >>29
ディズニープラスで配信しているから気になるなら見なよ マリオってゲーム中では喋らないけど映画でどう表現するんだろ
そもそもストーリーってあるのかな いくら時価総額が凄い会社があろうが、世界一の会社は任天堂だよ
みんなを幸せにしてる これはすごいな
10億ドルって言ったらスター・ウォーズの4作目ファントムメナスとかのレベル
20億ドルとなると歴代で6作しかない(アバター1と2、アベンジャーズ3と4、タイタニック、スターウォーズ7作目) 予告観るとCGとの相性良さげ
反動なのか小難しくなく気楽に観れそうなエンタメなのが良いのかな マリオなら音楽も知ってるからちょっとワクワクしてしまうなw
ピクサーとかに近い感じにうまくできてそう >>10
単純に日本はゴールデンウィークに合わせたんだろ
「日本はアベンジャーズよりコナンが人気だ」って散々喚いてたろ >>48
予告見た限りはゲーム世界を表現したCGアニメとして最高峰にして理想に近い ポケモンやドラゴンボールと違い
米国人のほとんどが日本生まれのゲームとキャラクターってこと知らないままだな
あちらではアメリカ産とガチで信じてる人だらけ >>40
マリオ役の声を当ててるのがクリス・プラットって俳優で
反LGBT派の教会信徒なのでその意味からも批評家からは批判されてるようだ >>40
最近のマリオはひあうぃーごーくらいならしゃべるぞ
というかそれくらいしかしゃべってない・・・
レゴマリオもそれくらいしかしゃべってないっぽい ディズニーは人魚姫を黒人にして失笑されてるし
アメリカの娯楽産業は何で自滅してるん? >>8
マリオカート8だけでも5000万本以上売れてんだよね
ファンが観るだけでも相当な数だよ でもソニックの映画はかなり設定変えてたし
マリオの映画も変えてるらしいんだよなあ
ゼルダをその路線で設定変えて作られてもなあと これはマリオ世代とその子どもまでワクワクするタイプの映画なんかな
予告だと一見トイストーリーとかそんな感じに見えるが、ゲームだから仕掛けが楽しそう >>31
買い取った会社はこの件に何の関係も無いけどな アトラクション映画だよ
遊園地の乗り物乗るように何も考えずに感覚を楽しむ >>65
批評家筋にはウケてない
家族サービスで行け 任天堂の株が上がったかと期待したけど大したことなかったよ >>62
日本限定の人気ですらマリオ相手は無理だから諦めよう…
マリオは別格だから >>64
まだ伸びるだろうし円安でなくても1000億超えるでしょ
8億7千万ドルだから1ドル115円で1000億円超えるし、特に円安だから大きく振れたという感じはない >>68
共同じゃなかった?任天堂とイルミネーションの この手のニュースでネタに上がるFFの映画が気になって見たんだけど想像の100倍つまらなかった
ハードル下がってるのにそれを上回ってきたわ 監修した宮本茂が、なるべくストーリー薄くしてゲームそのままの世界でアトラクション的に楽しめるようにと指示したみたいだな
それで近年のハリウッドアニメ練り練りに練り込まれたシナリオでもなくメッセージ性も特に無い、単なる綺麗な絵が動いて楽しいだけの映画になった
そういうところが逆にウケたのかも >>76
それのせいでスクウェアが潰れかけたからな たった一個のコンテンツで馬鹿チョンコンテンツを全て凌駕する日本ww 子供に29日連れて行け!と言われてるのだが思ったより人気あるのかな
混んでそうで嫌だな~ >>75
ググったら任天堂も共同制作って書いてあった トムとジェリーみたいな古典アニメに近い
お馴染みのBGMや効果音に合わせてキャラクターがドタバタするだけ
まあアニメの面白さって元々そういうもんだと言われればそれまで マリオをわざわざ映画で見たい人いるんだ
ゲームで十分やん 次は安倍マリオを映画化して欲しい
ルイージは岸田さんで >>81
制作費160億で
日米合わせて20億
単純計算でも140億の赤字 >>89
あれだけイケイケだったSQUAREが一気に傾く非常事態 大谷がこれからの10年で10で同じくらい稼ぎだすと思うと大谷凄いな >>87
自分もゲームでいいと思ってるけどマリオの本編新作6年出てないからな… アトラクション的に楽しむ映画なら4DXで見るのがベスト? >>8
普通は劇場には見たい奴が足を運ぶもんだから見たくもないもん見て批評してる連中は歪んでる ピーチ姫の色を変えなかっただけでこんなに売れるんだな ピーチ姫だけでも黒人女にすべきだったと思うよ今のご時世
多方面から叩かれそう >>90
スーパーマリオRPGもスクウェアだったね
映画作るまでは本当イケイケでスクウェアの作品楽しかった ディズニー制作ならマリオはゲイ、ルイージは黒人
ピーチはデブス、クッパはトランプにさせられてた >>86
元がちびっ子から楽しめるゲームだしマリオで大人が楽しめる重厚なストーリーの映画作っても子供置いてきぼり過ぎるから >>83
ムビチケ買った方が安いぞ
席も予約出来る >>87
2世代先のゲーム機でも出来ないCGと演出を映画の大画面で見られる >>89
どこから出た数字か知らんけど、一応全世界で放映したから100億ぐらい興行収入出てるぞ
肝心の日本は千と千尋に食われて10億程度の大爆死だし、
60~70億円の大赤字垂れ流したことは間違いないけど >>51
1行目はまあそうだよね
2行目はどういう意味だい?
俺的にはマリオってアベンジャーズ枠だと思ってるけど 日本では50億円未満と予想
【資料】
名探偵ピカチュウ(米)193億円(日)30億円 2019年5月3日公開
シュガーラッシュ(米)254億円(日)30億円 2013年3月23日公開 >>76
当時すっげえ期待して劇場行った俺の気持ちよw >>117
シュガーラッシュは子供でも分かりやすい名作なのにそんなもんなのか 作品の出来でなくポリコレ憎しの旗印として持ち上げられた、みたいな評価に後付けで貶められそうな危うさもある さらわれるのはルイージ
ピーチ姫はイケイケ突撃隊長 日本のIPのものが世界でここまで売れるのは初めてだろ
まあ米国がマリオ好きで作った米国の映画だけども 次ゼルダ メトロイド カービィの順で作ってくださぁい マリオってそこまで好きかというとそうでもないな
子供の頃はスーパーマリオやってたけど 昔の見に行ったな
マリオが古谷徹で
ピーチが山瀬まみで
クッパが和田アキ子のやつ >>136
日米共同制作ということなので任天堂も相当金出してるから
売れたなら相当入ってくる >>8
パートの女性たちが話題にしてたけど
ファンは結構いると思った >>131
作ったのはパリのスタジオだよ
だから作った場所で決まるのならフランス映画 マリオの場合、映画を見たらゲームがやりたくなるし、ゲームをしたら映画が観たくなる
ソニックやピカチュウのハリウッド映画はよく出来てたけど、あれで元のゲームをやりたいとはならない気がする >>8
批評家の評価は低く、見た一般人の評価は高いね。 >>128
またストⅡも制作、公開されるらしいけどこの数字は抜けないな ルイージは
ビーバップハイスクールでいえば
ヒロシのような扱いでちょっと可哀そう >>8
Googleレビューで評価97%と一般人ウケは高評価だけど、プロの評論家集めて採点してるMetacriticレビューでは100満点中47と微妙な採点。
ゲーム枠では高得点みたいだけど
中見たら20〜80点まで採点バラバラ。BBC評論家とかスゲー酷評してるし
素人ウケするけど玄人は評価分かれる作品なのかな? 任天堂のものは評論家(笑)のために作ってるわけじゃないからな
だから評論家(笑)には響かない トップガンからスラムダンク、そしてマリオと面白い作品が続いてて映画好きにはたまらん。クリード2も面白そうだし >>134
> マリオが古谷徹で
なるほど、主人公には本職
> ピーチが山瀬まみで
話題作りに人気者はわかる
> クッパが和田アキ子のやつ
なんでや! 世界一の幼稚先進国ジャップのせいで世界の幼稚化が進んでるな >>155
マリオコンテンツが世界トップの座から降りたことは無いが >>145
たけしはたけしの挑戦状を
現代版としてリメイクして欲しいわ
今の時代なら絶対ヒットすると思うし アメリカの古典的なアニメが軒並みポリコレに汚染されて
ブスと黒ンボだらけになって挙げ句の果てには人魚姫が黒人女だっけ?
そんな風潮にうんざりしてたんだろうなぁ
マリオムービーはみんなが見たかったものを形にしたから受けた 詳しくないから教えて欲しいんやけど
全盛期に映画化したffは何で失敗したんや?
今回のマリオと具体的に何が違ったんや? こんなん続編作りたい放題じゃん最高のドル箱になったな >>8
世界中の50代以下はみんなやったことあるんちゃう
世界のほぼ半分がファン こんな世界レベルの人気コンテンツを東京五輪の開会式から外したバカ達 ポケカポケモンGOスプラトゥーンswitchとか手持ちカード最強に見えるのに凄いな 日本でまさかの10憶とかだったら笑うんだがどうだろう >>115
「海外で大人気」って看板があった方が日本人は見に行くって言ったんだろ>>10
でも近年日本じゃ海外映画(アベンジャーズ等々)より日本アニメ(コナン等々)のが人気がある
つまり昔からやってる「全米が泣いた」みたいな手口が通用してないって事だ
と説明しないと解らないか? ジャンプ読まないからスラムダンク全く知らん俺でも
マリオはゲームキューブまでやってからな >>174
USJのマリオ人気からヒットは容易に想像出来る
子供向けとして間違いないから親子連れはまず行くだろ
レインボーロードなんてお父さんにも懐かしい 売上よりポリコレを重視してデブス黒人母とゲイ息子と映画のために3本足の障害犬映画で200億損して
前評判最悪のブス黒人の人魚映画撮ったディズニー社が悔し涙を流している ジャップマジで幼稚な映画しか作れんのな
韓国映画のようなスリルある大人映画の方が世界的評価は高い
マリオ(笑) 劇場で予告編見て面白そうだったから株も買っちゃった ぼっちだからGW明けに行くわ
お前ら先に楽しんできてくれ ポリコレがないと評価出来ない評論家って終わってる存在だよな 任天堂はIPとしてディズニーに匹敵するモノを持ってると思うのよ
乱発したりの消費しないで有ろう安心感もある >>162
FFの映画化は製作者のオナニー
マリオと違って「こういうのが見たい!」というファンの望むものに答えなかった。 ポリコレ警察出動してないんかなw
ていうかポリコレに配慮したディズニーとか爆死してるしポリコレはいちゃもんだけつけてコンテンツに金使わないから完全に厄介クレーマー以下だよな マリオって日本以外でも知名度あるんだな
日本人と海外のディープなゲームオタクしか知らないと思ってた 日本の世界的コンテンツ
↓
ポケモン
スーパーマリオ
パックマン
ハローキティー
ソニック・ザ・ヘッジホッグ
ドラゴンボール
ゴジラ
トランスフォーマー
その他多数etc
韓国の世界的コンテンツ
↓
皆無 youtubeでプロモーション見たけど良い出来だな
日本でも相当客が入るんじゃないか ピーチの容姿はそろそろ変えるべき
金髪の白人っておかしいと思わないのかよ スーパーマリオRPGの喋らないマリオがかわいいのに マリオとトランスフォーマーは最早日本のキャラクター感ないな 女と黒人とオカマを活躍させないとギャーギャー言われるぞw >>194
日本人がイメージしやすいお姫様像だからしゃーない
白人金髪ドレス王冠これなら小さなドット絵でもお姫様って誰もが思うでしょ >>54
映画の批評家ってゲイ占有率高そうだもんなw
日本でも過去の著名映画評論家氏は軒並みゲイだったし・・・。 >>198
トランスフォーマーはアメリカ玩具からだからアメリカのものでいいよ 最近の物語って男がさらわれるようになってきたな
昔はさらわれると言ったらお姫様ってイメージだったが
男の場合はヤクザや闇金系しかなかったw ポリコレは金にならんってはっきりわかんだね
過去のディズニーすらぶち抜いてアニメ興行1位はすごいわ 批評家に価値があるとすれば、
人気や知名度がなくて埋もれている優良な作品を広める一助になるかどうかだけ。
良い作品を趣味が合わないと低評価をするなら何の価値もない。 ぼっちだからGW明けに行くわ
お前ら先に楽しんできてくれ エンタメしかない90分で
マリオやピーチが思い悩んだりするシーンもほぼ無いために
映画評論家からの評判は良くないが
観客は楽しんでいるという二極化した映画 ピーチ姫じゃなくてルイージが攫われるあたり、ポリコレ配慮してるんじゃねこれ >>203
スーパードンキーコング再現してほしい
当時あのグラフィックに感動した >>206
ユウチュウバーのせいでどのジャンルも素人批評家増えたよね
そのせいで有名な批評家ってどのジャンルも案件でやってるんだなwって思った
やっぱり案件だと批判できないからね
素人のインプレも参考にしてるわ >>199
LGBTキャラはもう存在するマリオUSAのキャサリン 黒人キャラは
ドンキーコング3のスプレー使いのアイツにでもすればええ まさかこれを日本の手柄にしようとしてる?
やめようぜそういうの
韓国じゃないんだから
日本は関係ないよ >>162
FFとかいいながらFFと関係ないSF映画作ったから
さらにそれが映画としてつまらなかったから
ホントに睡魔との戦いが大変だったわ >>215
マリオって日本のIPじゃないのか初めて知ったわ >>175
それは言わないとわからないな
話が飛びすぎだわ >>209
ピーチ姫は敵地に乗り込んで野菜をぶん投げたりとイケイケな武闘派だぞw 特定勢力が貶めようと必死だな
そういった一部の遠吠えやポリコレなんて相手にしなくてOKって風潮になればいいね マリオは海外で歴代トップ20位入りが予想されているんでまだまだ興行収入は伸びるよ 日本だけGWに合わせるため公開が遅い
いつものガラパゴス状態 糖質実写厨発狂だな
世界中アニメとCG映画人気あるのに何時も見て見ぬふりするもんな これで売れるんならゼルダやドンキー、スプラもいけるじゃん ルイージを助けに行くのは必然性の為だろ。
異世界転送されて初対面のお姫様を命懸けで助けに行くより、
苦楽を共にした弟を助けに行く方が説得力がある ファイナルファンタジーもこういう売れ線の映画にすれば大ヒットしたのに
またチャレンジしてほしい >>1
映画業界
「ズルいぞ!ポリコレノルマ入れないなんて
みんなノルマで苦労してるのに」 >>227
なお
第1弾100万(10種カード)
第2弾 50万(色紙)
第3弾 50万(色紙)
第4弾 50万(IDタグ)
第5弾 50万(2枚カード)
第6弾 50万(5枚カード)
第7弾100万(コラボカード)
現在
観客動員数:132万8375人 こらアナ雪1のパターンやな
世界中で大ヒットしてからの日本上陸 宮本茂ってやっぱり割り切り方がすげえな
そういうのが長いことエンタメの世界で成功する秘訣なんだろうか >>230
変に頭身高めのホスト風にしないで
FF9あたりの4頭身くらいのキャラでやってほしい >>240
キモダサいんだよな
日本のコンプレックスが丸出しで
ゴーストオブツシマみたいなアジア人そのままでやってほしい作ったの外人だけど でも中国だけコケたな、中国ではマリオ認知されてないんだろうな、禁止されてたんだろう
でも日本では大ヒット確実です 日本でどれくらいいくのか予想出来んな
基本的に日本ではマンさんに受けないと映画はヒットしないからな >>230
それよりあの頃のポリゴンにエンジンあったのか知りたいわ
まともにエンジン無いのにチマチマ手作業でCG作ってたらそりゃシェンムー超える制作費になると思った。 マリオとは別のゲームキャラクタースターのパックマンを映画化してくれー。パックランドみたいなんでいいから >>248
パックマンは映画化してたろ
クソ映画だったけど >>247
エンジンってなんだ?ゲームエンジンのことか?
そうであればあのころのCG映画にゲームエンジンなんかないぞ
そもそも映画にゲームエンジン使うとか割と最近テスト的に短編とかでやるところも出てきたってレベルだぞ
ピクサーとか今も別に使ってないぞ 漏れが中1の時93年に観に行ったマリオ実写映画と何が違うんやろか >>209
どっちかって言うとエンタメ都合でパチモンの緑が
動くよりピーチが動いた方が動きの自由度増すって理由だと
なおピーチの性能がいいのは原作準拠 >>258
日本人は今回割と指くわえてみてただけで
本気出したのはアメリカなんだなあ 安倍マリオ懐かしいな
結局政権下では東京五輪は実施されず嫌な氏に方したな 歴代ランキング見たらアバターの30億ドル弱が1位みたいだけど、超えられるペース?
まだ3分の1いかないくらいだけど、映画の伸び方がわからん >>4
マリオが序盤で罠に嵌まってリタイアでピーチとキノコでルイージ救出は別にあっても不思議ではなさそう >>1
なんだそれ、あくまでマリオの日本は起源だぞ
…といいたいが、俺は韓国人じゃないから我が国の起源説なんて主張しない
だからもうアメリカが起源でいいよマリオは >>259
制作に宮本さんが関わってて、あの人は容赦なくちゃぶ台返しをするので全く逆だぞw アメリカではソニックの方が人気あると思ってたけどマリオ人気は桁違いなのか 宮本茂が3回脚本書き直させたと聞いてさすがだなと
ボツ案はやばい内容だったんだろうか 世界歴代映画興行収入
2023/4/24
アバター、29.237億ドル2009年
アベンジャーズ/エンドゲーム、27.994億ドル2019年
アバター:ウェイ・オブ・ウォーター、23.174億ドル2022年
タイタニック、22.633億ドル1997年
スター・ウォーズ/フォースの覚醒、20.713億ドル2015年
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー、20.524億ドル2018年
スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム、19.218億ドル2021年
ジュラシック・ワールド、16.715億ドル2015年
ライオン・キング、16.631億ドル2019年
アベンジャーズ、15.205億ドル2012年
ワイルド・スピード SKY MISSION、15.153億ドル2015年
トップガン マーヴェリック、14.935億ドル2022年
アナと雪の女王2、14.537億ドル2019年
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン、14.050億ドル2015年
ブラックパンサー、13.499億ドル2018年
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2、13.424億ドル2011年
スター・ウォーズ/最後のジェダイ、
13.344億ドル2017年
ジュラシック・ワールド/炎の王国
、13.105億ドル2018年
アナと雪の女王、12.845億ドル2013年
美女と野獣、12.661億ドル2017年 >>266
むしろソニックの方が誰それ?だろ
マリオの人気は圧倒的だよ、ドラゴンボールよりあるんじゃね >>261
アバターは3D映画で普通の1.5倍くらいしてたからちょっとずるいよな >>270
アメリカではソニックはメディアミックスしまくってたし、メガドラもかなり売れてたから日本とは比較にならんほど人気ある
とは言えマリオ越えられるかってなったらそこまでは行かんだろうけど アバターとかなついな
セカンドシーズンも確か出たのに話題にすらなってない 日本ではコケそうな気がする
マリオに女のファンは少ないだろうし
ファミリー層やかつてプレイした年配層をどれだけ取り込めるかが重要 ゲームやってる人も見に行ってるから大ヒットしてんのだろうか
潜在的な客を掘り起こしてる
あとマリオのこういうの今まで無かったのもあるか 宮本さんがクリスプラット等の面々と並んでる動画で「このアジア人のおっさん誰?声優?」とか言われてて唖然とした
マジで向こうの人達はアメリカの作品って思ってるんかなw >>150
評論家とファンでは求めているものが違う
評論家は映画の公式に乗っ取っているかが大事だからな
ファンはゲームのことを分かってくれていると感じれば満足する >>267
評論家的には気に入りそうな脚本じゃないかな マリオ人気、海外と日本の落差w
俺も観に行かんなぁ 興味無いんだからネタわかんないし低評価でもしゃーないだろって開き直る批評家の言い訳が面白かった マリオって俺の中だとマリオ4で終わったイメージがある
後は外伝、スピンオフ的な作品 マリオってYou Tubeでパロディ動画とかが数億再生だらけなんだよ >>279
顔見てわかるのはニンテンドーファンボーイだけ >>284
世界3000億歴代3位のアバター2が日本では40億だから
まあ普通にあり得るだろうな シリーズ化したらやばいな
まだまだ任天堂キャラあるぞw >>279
俺だって宮本氏の顔なんか知らんわ
名前聞きゃさすがにわかるだろうけど >>279
実績の割にあんまり表に出てこない人だからな最近は特に
昔はゲーム関連の大きなイベントなんかには出てきたりしてたけど
日本でもマリオは知ってても作った人まで知ってるって人は少ないんじゃないか >>282
ハリーポッターと賢者の石
10.238億ドル >>1
3週間でこの勢いって
歴代20位が射程圏内やんけwww 4DXで見たいわ
アトラクションみたいで絶対楽しい >>1
https://www.boxofficemojo.com/release/rl1930593025/
The Super Mario Bros. Movie
The story of The Super Mario Bros. on their journey through the Mushroom Kingdom.
Grosses
DOMESTIC (49.8%)
$434,329,610
INTERNATIONAL (50.2%)
$437,507,000
WORLDWIDE
$871,836,610 どれだけ興収を叩き出してもLGBTにも肌の色にも配慮してないから
その道の奴等には低評価だぞ
だからなんやねん 日本はコナンとかいう小学生レベルのミステリーアニメが大ヒットしてる模様 えーっすごいな
こういうタイプの映画ってコケるか一定の層に刺さるかって感じだと思ってたのに
と言うか話題にならなければ知ることもない映画だったw >>117 2月の時点で前売り特典完売してた。売れるよこれ >>307
今の時代は多様性の文化が求められるので任天堂にも誰か教えてあげて。 マリオは見た客から高評価+今年一番になる可能性の興行収益。
ポリコレ大好きのディズニーは撃沈。
一般人の解りやすい解答。 ハリウッド映画当てまくった角川さんも全然稼いでないから任天堂もしょぼい利益だろ >>8
SWエピ8を絶賛する映画評論家が何を言ったとて これで映像コンテンツも手に入れたらNintendoは
ポリコレや政治的支配に汚染されたオワコンディズニー
にも追いついちゃうのか >>320
任天堂の利益は22%って話みたいだから
出資分はもう遥かにペイしてるみたい マリオ映画って
2D字幕
2D吹替
3D吹替
IMAX3D字幕
IMAX3D吹替
MX4D3D吹替
4DX3D吹替
ドルビーシネマ3D字幕
ドルビーアトモス2D字幕
9種類もある上に、ランダムに4種類の来場者特典を配布するっていう小狡い商法やってるから興行収入でコナンを上回ってもフェアじゃないと思う。
それにロシアへの不正な輸出疑惑もあるし任天堂って好きになれない。
大手のゲハブログのコメント欄でも任天堂ってゲームファンからだいぶ嫌われてるよ。
↓↓
[ノンゲーム]任天堂の宮本茂フェロー、“任天堂は家族に安全なブランドと思われているからゲーム会社でなくとも家族とともにあれば良い”などと
https://blog.hokanko...chives/60395525.html 行き過ぎたポリコレ偏重主義は海外でも叩かれているな 多分だがマリオはコナンには勝てないと思うアベンジャーズのときもコナンに負けてたし 世界で大ヒットに弱い日本人
アメコミとマリオブランド同じと思ってるアホマジで滑稽なんだけどコイツ社会に出てるのか >>2
任天堂の懐は潤うからOK
興業の何%を任天堂に払うっていう権利契約だろうし >>328
やっぱりアメリカ版はデイジーでアジア版はピーチなのかな Google Playで日本のゲームアプリが一億以上ダウンロードされてるのはポケモンとマリオだけだな
しかもマリオは2つもある
マジでモンスターコンテンツやで 調子に乗ってPart2やPart3も作られそう
そして飽きられる >>22
任天堂に入るのは300億くらいかな
任天堂の年の営業利益予想は4800億だから
そこそこ儲けたレベルだな きのこや亀が活躍する多様性
多様性を声高に主張するやつらは自分の都合の良い多様性じゃないと認めない
それは多様性と言えるのか すごいね
キャラクタービジネスはまだまだ儲けられる 何が受けてるんだ?
マリオとルイージがクッパ倒すだけだろ
面白くしようがないと思うんだが >>339
いやそんなもんじゃ無いだろ
他にDVDの販売レンタル収入、放映権収入がある 4日間で興行収入80億円! 映画『スラムダンク』が中国で大ヒット
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6461216
日本コンテンツ最強!! >>8
アメリカの評論家様がどんだけ外してんだよって証明じゃん 映画評論家はゲームのことは何も知らなかったということかな >>339
目先の取り分など些細な話し
日本産コンテンツでも当たるとなれば他の作品でも今後予算が多くつく
これは大きいぞ >>326
予算1億ドルでアニメ会社と半分ずつで5000万ドルらしいね
60億円出して数百億円利益なら大成功だわな ゲームでマンマミーアとか言ってる時点で違和感あったからな
普通にしゃべるとかやだな 批判してる評論家に言わせるとファンを喜ばせるためだけの映画でクリエイティビティがないだからな。
クレオパトラやリトルマーメイドを黒人にするのがクリエイティビティというなら
そんなもん氏に晒せって話でしかない。 >>356
64以降のマリオゲーたくさんやってるなら流石に慣れる
やってないなら違和感あるかもね スーパーマリオUSAって
夢工場ドキドキパニックじゃないのか マリオが喋るのよりもドンキーが喋るのに違和感を抱く人は多そう
ドンキーのアニメ見てたから自分はそうでもないけど >>121
シュガーラッシュってCGのやつだったか
CGかつキャラクターデザインがバタ臭いのが苦手な子供が多いとかか? コンボイの謎も実写化してほしいよな
始まった瞬間しにそう 日本で最も有名なゲームクリエイターである
ミヤホンが映画プロデューサーとして
日本人歴代トップのヒット当ててると考えると凄い 10億ドル突破できれば歴代51位だ
11億ドル突破なら歴代33位、12億ドルなら歴代23位、13億ドル突破で歴代18位
14億ドル以上なら歴代14位
15億ドルで歴代11位
つまり歴代トップ10入りするには15億ドル以上16億ドル必要になる クッパが歌ってる曲が話題になりすぎて
ビルボードランクインしてるのワロス >>360
そうだよな
あれも良く出来た面白いゲームだったよな~ これやるからUSJにマリオエリア作ったんだろ
相乗効果ありそう >>364
ルイージマンション
ヨッシーアイランド
いくらでもネタがあるな ただのゲームのムービーシーン観てるみたいでイマイチ なんで日本のゲームの映画なのにおま国されてるんだろ?
これこそ全世界同日上映で良かったんじゃね?
俺も早く観たいよなんで他の国の人達がもういっぱい観てんだよお! んん?
ピーチ姫が金髪碧眼の美人でいいの?
今のご時世、黒人レズビアンで筋肉ムキムキのゴリラが
ヒロインじゃないとやばくない? >>368
16億は流石に厳しそうやね
日本では1億ドル前後ってとこかな?
中国では任天堂の歴史が浅すぎて人気爆発してないのが痛いね >>371
ニンテンドウワールドは2月に
ユニバーサルスタジオ•ハリウッドにもオープンしたよ >>376
ドラゴンボールの実写化の悪夢のせいだろ ポリコレ要素がないとたたかれるって、ひでぇ同調圧力だよな 中国ではマリオ人気って全然なんだな
世界的に人気高いシリーズものなのに >>384
テレビゲーム全盛期はそんなに豊かじゃなかったから共産圏への輸出規制もあったし ピーチ姫の声をアニャ・テイラー=ジョイがやってるのか
こりゃ観に行くか >>384
もう名前違うけどマリカーwって日本で公道でカート走らせてんの中華系でしょwあれ
今は違うカッコして走らせてるけど >>376
ゴールデンウィークにあわせてるからやろ
>>384
中国で正式に任天堂ハードを売り出したのは最近だから。 >>384
本格参入出来たのがテンセントと提携した2019年のSwitchかららしい
それまでも頑張ってはいたけど中国当局の規制が厳しすぎて全く売れなかったとのこと
だからマリオに馴染みがないと 「中国 任天堂 進出 いつから」でググるとそのへんの情報出てくるから面白い >>378
ジャック ブラックが歌うオペラチックなバラード、かな?
アメリカの子がピーチピーチうるさいらしい >>376
日本映画じゃないからね
扱いは北米映画で、版権などで日本は毎回後回しにされる アナ雪が日本で大ヒットしたのは日本の皇族に通じる所があるから
ピーチとマリオを眞子とコムケイっぽくすれば日本でも大ヒットする 世界でヒットしてるなら作品内で銃撃戦とかもあるのかな? >>1
トレイラー観たけど懐かしくなった。
レインボーロードのところとか。
いっつも滑り落ちてたからなー >>150
評論家の意見なんて誰も興味ないよ
コメンテーターと一緒 ピーチ姫こんなに強いのに
どうしてゲームでは黙って攫われてるんだ >>398
アナ雪は長女のエルサの鬱屈に共感を感じた日本女性が多かったんだよ
自分は色んな事を我慢させられているのに妹は好きな事してズルいってやつ マリカー東京で運転してるのがいじんだけでしょ、だから映画も日本じゃそんなにヒットしないよう マリオはノッポさんみたいに昔からほとんど喋らないキャラで通してきたし
声優つけてベラベラ喋り倒すのは何かイメージ違うよね。
マンマミーヤ!とかヒアウィゴー!のあの声のイメージしかないしさ。
あの外国人声優さんはニュースにもなってたけどもう亡くなってるよね。 >>410
チャールズ・マーティネー氏が亡くなってたなんて知らなかったー
映画にも出てるのに >>15
アメリカではアンチポリコレ映画の急先鋒に祭り上げられてる >>325
来日したのはマリオルイージではなくクッパ役の人 ここにいる独身、子無しのおっさんの意見なんかどうでもいい
USJのマリオワールドの人気から言って日本でも絶対成功する
少子化が一番の敵 マリオ当たったのは大きいな
これで次回作も間違いないだろうし他の任天堂キャラでも映画が作られるかもな >>1
批評家が馬鹿にしているからこそ、
売れるのさ、、、
人類史上最高の文学、
カラマーゾフは誰も読まない、、、 マリオだけでなく今なら他の任天堂ゲームの映画化でもかなり稼げそうだな
最終兵器のスマブラもあるし任天堂は笑いが止まらないだろう
まぁ次は無難にマリオ2かゼルダだと思うわ 実写版、そこそこ楽しんで見た俺は異端なのだろうか
丁度販売してた周辺機器のバズーカみたいな奴も使ってたよな
精度甘くて辛いやつ 販促で実写版を金ロドで放送しろや(´・ω・`)
まだみたことねぇんだよ ドラクエは最後が酷かった ゲームなんかやってないで目を覚ませだからな やっと今週金曜から公開だな、長かった
予告見てから楽しみしかない 制作がアメリカで良かった
日本が制作してたらチープな
仕上がりになってただろうからなw アメリカ制作だからアメリカ人のツボを押さえてたんだろう
しかし任天堂がディズニーと並び立つ程の存在になってたとはなぁ >>434
任天堂っていうか宮本がガチガチに監修したそうな
脚本リテイク3回くらいやってたとか 日本アニメは世界で人気というけど、市場規模的にはアメリカのアニメが圧倒的なのよな 興味あったけど映画館で流れてる予告観たらなんか観に行かなくていいかなってなった
わざとなんだろうけどヒーロー物予告のあのワンパターン編集なんとかならんかね >>377
ムチチケ見ればわかるけど日本は200億行くか行かないか >>438
200なんかいくわけがないw
相当な社会現象でやっと100億超えるくらいだぜ? 全く面白そうとは思わないけど海外勢が相当ポリコレに鬱憤溜まってんのだけは分かる 予告編見る限りではゲームでマリオやってるのと変わらなそう
良く言えば、良く出来てる。強く言えばなんで作った? 中国のスラダンとアメリカマリオの数字対決楽しみ!
アメリカのスラダン、中国マリオは伸びてないらしいね バブルの時に札束でハリウッドしばいて作らせた実写版の失敗からやっとここまでブランドを回復したな >>115
マリオは子供向じゃね?
アベンジャーズは頭悪そうな
大人も見ると思う 世界に名だたるマリオ、ポケモンを無視してジブリ如きを世界の宮崎駿〜とか抜かしてたマスゴミ共
宮崎駿なんかよりも宮本茂の方が世界に知られてるっつーの ピーチ姫がファンキーにバイク乗ってて草ってなったけど過去作のピーチ姫の武器が傘とかフライパンでなかなか凶悪だったの思い出したわw 任天堂内でもゲームでは最近は
どうぶつの森とかゼルダの方が存在感が増してる感あるが
映画でここまで売れるならまだマリオの
キャラクターとしての強さは安泰ですな >>449
任天堂の各シリーズを映画化して
最後にスマブラムービーみたいなのは
誰もが考えそうな事だけど
多分桜井引っ張り出してこないと成立しないから
どうだろうなあて感じはある 酷評されてるって見たが、面白いの?
劇場には絶対行かないが、サブスクとかで出たら見るかも
評判次第だが >>8
評論家がファン以上に興行収入伸ばしてくれるか? >>451
欧米で見た人達の評価は絶賛だらけで評論家たちが皮肉言われたり馬鹿にされてる状態w >>435
それくらい立場が強いってことだろう?
日本のコンテンツなんて、弱いし映画化なんてただ
する権利を安く渡すだけだったw
それを映画化決定とか行ってたバカな時代もあったし >>454
宮本茂なら80年代からずっと任天堂の
看板クリエイターだったし
今は取締役だしこの映画だとプロデューサーだしで
流石に報酬は相当貰ってるんじゃないの?
サラリーマンだから世の中の人がイメージする
億万長者みたいな感じではないだろうけど >>8
しかって言ってもこれだけヒットしてるんだから問題ないじゃん
そんなん言ったらアート系の作品だって一部しか楽しめないし >>251
アニメもある
クッパの声が和田アキ子のやつ >>456
MSが引き抜こうとして失敗したそうだから
少なくとも本人が納得できる金額は貰ってたんだろうね >>456
2022年度の役員報酬は2億5200万だったらしい
宮本茂 2億5200万
高橋伸也 1億9200万
古川俊太郎 3億1800万
https://irbank.net/E02367/fee 3Dピカチューそんなに当たらなかったのに、3Dマリオは超ヒットか
本当エンタメ界はよく分からん 写真のルイージが妙に細いのって、ゲイ枠にされてんの? >>463
内容に口出すために出資して共同制作者になってるから
利益の何割かは入ってくるよ CGポリコレハリウッド映画ならよくある数字なんでしょ? >>466
現時点で200億くらい入る見込みっぽい トマトはオーディエンスの数値だけ見るのが正解なんで面白いのは間違いないな ゲームと違ってピーチ姫が活躍するポリコレ映画なのにね >>116
フェミニストのポリコレ・キチガイが、ピーチを無理やり活躍させている映画なのに持ち上げないのは不自然だな >>180
ポリコレ映画は、率先してウォール街のポリコレ推進白人レイシストとその家族や自称リベラルの左翼やフェミニストが責任を取って見に行くべきなのにな
無責任なクズ共だ >>181
韓国人の無知と偏見が詰まった韓国コンテンツなんか、観る方が恥だわ >>188
今のポリコレ映画に通じる駄目な部分が有るね >>194
だからといって黒化は論外だ
先ずポリコレ発信源の一つである米国ディズニーのアナ雪を黒人化するところから始めるべき
非白人である日本人が、黒人レイシストのオナニーでもあるポリコレを担ぐ理由は無い 姫は大人しく控えめにしてないとポリコレとか言う奴ってもうイチャモン付けたいだけだろ
スーパープリンセスピーチとかスマブラ見て発狂してろよ >>8
>映画評論家にファンしか楽しめないと酷評されてたけどね
評論家なんて金ない連中が精々100人だろ
マリオのやったことがあるのは日本だけで数千万人
誰向けに興行するかは知れてる >>451
頭空っぽにしてマリオの世界観楽しめば最高の映画だろ
ストーリー的な奥深さ求めたりそもそもマリオで遊んだことないやつが見たら時間の無駄 >>313
多様化とは、女性化・黒人化・ホモ化のファシズムの事か? マリオ「俺の股間のキノコに注目!大きくなって白いファイヤーボールが出るぞ」 >>451
世の中には評論家ほどあてにならん存在もないよ 予告見たけど面白そうだった
トイストーリーみたいな友情と冒険に加えて
マリオカートやスーパーマリオのゲーム要素もあってこれは大人でも見たくなった >>480
黒人や女性やマイノリティ等々、◯◯(能力ではないもの)だから××出来ない、と
不当に差別されてきた長い歴史があるからね とマジレスしたが、そいつのコメみたらただのバカウヨだった
相手して損したw 任天堂はポケモンの権利を三分の一しか持ってないらしくて、
ポケモンGOだとプラットフォームに払う費用をさっぴいたら、
取り分はなんだかんだで十分の一しかないってのを聞くと
マリオは大丈夫なんかね?って思っちゃうよね。 >>54
批評家が高く評価する映画って売れないやつばかりだし >>487
今回の映画に関しては任天堂はかなりの額出資してるから問題ない
出資して製作にも口出ししたのも良かったんだろうな 俺昔から任天堂アンチなんだけど
これ予告動画とか見るとすごい面白そうなんでちょっと見てみたいんだよな
まあよく考えたら俺が嫌いなのって山内組長と任天堂信者であって
ミヤホンとか別に嫌いじゃないし
そもそも組長が生きてたら
ライセンスではなく自社出資での映画はやらせてもらえなかったはずだから脱組長の象徴
その結果として
むしろこの映画は任天堂のSONY化・マリオのFF化と言ってもいいだろう
そうするとわざわざ否定する要素もないしな 客はゲームプレイしてる感覚なんかな?
その臨場感を味わえるレベルなら海外でウケそうだ >>54
クリスプラットで批判はむしろファンのほうでは
>クリス・プラットが担当するマリオの声に、長年の任天堂ファンがソーシャルメディア上で落胆の声を上げている。 >>490
信者だのアンチだの中学生の喧嘩みたいな事いつまでも言ってないで
良いと思ったものには素直に触れていけよ >>146
3D4DXあるよ
GWに子供をUSJ連れて行くのはキツいので、これでアトラクションに1時間半乗ってると思ったら3D4DX料金が高いと言ってもしれてるかなと思っている 日本でも空前のヒットしたらどこの会社の株に影響あるの?任天堂? >>491
アトラクション感覚の楽しさらしい
あと劇伴が印象的なんだと >>8
評論家ってファミ通のレビューアーみたいなもんだろw >>500
7割出資で検索しても5ちゃんねるのレスしか出てこなかった 任天堂がウン十年築いたコンテンツで全世界で1000億円稼いだ訳だが
一方で政府は国内半導体支援に2600億とか
この国は一体どうなってるんでしょうね
これまでも色々国内産業に巨額をつぎ込ん来た訳だが結果はどうなってんだ????
こんなんならゲームアニメに投資した方が良いだろ
ま、クールジャパンにしても国が絡むと結局失敗するんだけどねw TOHOの予約始まったけどぜんぜん予約入らんな
日本では当たらないと思ったよアバター2みたいに >>502
でもイタリア人もしくはイタリア系と言うのは確定なんでしょ?あのひげ兄弟 >>1
セカンド予告良いよ。吹き替えピーチ姫がエルサっぽいし。 >>433
世界で受けるモノ作るのはアメリカの方が上手い
日本人受けは今ひとつかもしれないが >>58
実写は人種問題が関わってるからね
アニメだと原作のままやれる 俺は映画は評論家の意見参考にして見るかどうか決めるからこんだけ酷評されてたらパスだね 次はトワイライトプリンセスかブレスオブザワイルドやってくれ
アメリカなら当たる >>8
トップガンも初期作のファンしか見てないだろ
だから映画館も年寄りばっかだったじゃん こんだけ儲けても
6年前のソフトのダウンロード販売を4900円でセールとか言うセコさ ポリコレを望んでないことを観衆が図らずも証明してしまったな ポリコレポリコレってよく聞くけどポリコレってなんなん?
キャラブサイクにすればセーフってことなん? ン十年前から疑問なんだがどうしてニンテンドーランド作らないんだろう
マリオにゼルダ、カービィ、ポケモン等集めたら相当集客出来るしインバウンドでも効果あるだろうに
ハリーポッターやらレゴランド作る前になぜ日本の最大とも言えるコンテンツで勝負しないのよ 日本人が原作を作った白人風デザインのもんで
ポリコレ終わりだと喜ぶ白人やアジア人って何なんだろな >>521 日本とロサンゼルスのUSJにニンテンドーランドは出来たが
マリオ専門だが
これからノウハウを得て規模をデカくしていくんじゃないかな LGBT要素満載
ルイージ 同性愛者
ピーチ姫 ニューハーフ
スターを取ったらレインボーに光るマリオ >>525
コロナで入場制限があったにもかかわらず
北米興収5000万ドル こんな薄っぺらいものでそんかエンタメにうえてんか世界は 海外の大人もゲーム、アニメの影響で幼稚化してるから大ヒットは想像出来る
日本のパヨってる文化人面したやつらは日本人はヲタクで未熟で幼稚とかいうが向こうのやつらも同じ側面あるから 興行収入スレ見たら、アニオタだらけで気持ち悪い
自分の中では撮り鉄と同じ人種 >>489
こういうアホはなんで存在するんだろう?
どうでもいい存在のくせに >>518
それでも売れるんからだろ
せこいのはお前自身だろw
たった4900円で文句言うってw >>522
圧力だろ
批評家、活動家、政治家
それに準じた物をつくらないと徹底的に批判されて売上に響くから
ハリーポッターの作者は無視して成功してるから
叩かれてる >>534
映画効果で
パッケージ版のオデッセイはおろか
2Dマリオまで売れてるからな
4900円は安い >>497
3Dだけで良いわ。椅子とか動くとスクリーンに集中できないのがわかった。アトラクションなら良いけど映画は駄目だ >>433
> 制作がアメリカで良かった
ドラゴンボール「」
攻殻機動隊「」
マッハゴーゴー「」 >>5
鬼滅も世界で上映したら3000億はいくと思うのに残念ですよね なんか悲しいな
あんな絵でここまで見られてるとはね
日本人が作ってもここまで見られなかったんだろな
それが悲しいな >>540
まだ鬼滅ヒットが悔しいのか、ジブリヲタは…w 内容もマリオまんまらしいし全く見たいと思わない
名探偵ピカチュウはそそられたけど実際見たらつまらんかったしゲーム原作はいまだに面白いの何も無い で、日本語吹き替え版はまたクソ棒読みの芸能村使ってるの? 任天堂には興業収入の22%入るとかどこかで見た
真偽は知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています