『魔女の宅急便』キキはトンボと結婚した? アニメ勢は知らない「その後」の展開 [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マグミクス2023.04.20
https://magmix.jp/post/150469
成長したキキは、その後の人生をどう歩んでいった?
ジブリ作品のなかでも高い人気を誇る『魔女の宅急便』は、何度見ても心が温まる不朽の名作です。作中、キキが魔法を使えなくなってしまう困難を乗り越え、クライマックスでは力を取り戻します。飛行船の事故からトンボを助けたキキは一躍街のヒーローとなり、物語は完結したかのように見えました。
ところが映像化されていない、キキが35歳を迎えるまでの「その後の人生」が描かれていることをご存じでしょうか。
同作品には、角野栄子さんの児童文学『魔女の宅急便』という原作が存在します。全6巻のうち、スタジオジブリでアニメ化されたのは2巻まで。3巻では映画版の3年後が描かれており、16歳になったキキは同じ街で配達の仕事を続けています。
一方、トンボは遠い街の学校へ進学することとなり、ふたりは文通を開始。キキはトンボに恋心を寄せていたものの、トンボは大好きな昆虫に夢中で、キキのことはそっちのけです。
遠距離のためなかなか会うこともできず、進展しない片想いに不安な気持ちを募らせていくキキ。そんなキキが20歳を迎えた時、ドレスデザイナーのサヤオという男性に出会います。彼が作る美しいドレスに魅了されたキキでしたが、そこで気づいたのは変わらないトンボへの愛。新しい男に惑わされることなく、キキはサヤオに「自分の結婚式にはドレスを作ってね」と告げるのでした。
その後長年の片想いが実を結び、キキは22歳でトンボと結婚に至ります。最終巻ではそれから13年後が描かれており、なんとふたりは双子に恵まれていました。
姉のニニと弟のトトは13歳となり、ニニは魔女として一人前になるべく修行に出るか葛藤中。トトは魔女に興味を示していたものの、男の子であるため魔女にはなれず不満を募らせているようです。母となったキキは、かつて自分が両親からされたのと同様に、我が子の選ぶ道を応援し送り出す立場となっていました。
SNSではオリジナル作のファンはもちろん、映画版のみを見ていた人からも「魔女の宅急便なら続きを見たい」と、続編を望む声がいくつも寄せられています。また、原作を読了している人のなかには「6巻のエピソードまで再現してほしい」という声も。その一方で「映画で続編が描かれないからこそ、余韻に浸れる部分もあるよね」と、原作ではなく映画版のその後を妄想して楽しむファンもいるようです。
修行を経て一人前の魔女となったキキが恋愛をして大人になり、頼もしい母になるまでを描いた原作『魔女の宅急便』。いつかアニメで続編が描かれる時は、きっと今以上にキキのことが好きになるかもしれませんね。
LUIS FIELD
依頼あり
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレ ★1613 [ネイトのランプ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1681877607/59 >>1
続編たってあの人ババアには興味ないから作ってくれないよ ふぁふぁ
ふぁふぁ
ふぁーふぁふぁふぁー
ふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁー
ふぁふぁ
ふぁふぁ
ふぁーふぁふぁふぁー
ふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁー この原作者がジブリ版映画を気に入らなかったんでしょ? 小説だとトンボってもっと年上だったような気がしたけど読んだの昔だからあやふや そんなキキが20歳を迎えた時、ドレスデザイナーのサヤオという男性に出会います。彼が作る美しいドレスに魅了されたキキでしたが、そこで気づいたのは変わらないトンボへの愛。新しい男に惑わされることなく、キキはサヤオに「自分の結婚式にはドレスを作ってね」と告げるのでした。
サヤオがキキの事好きだったなら鬼みたいな仕打ちだな アニメ化した部分も原作とかなりちがうのではなかったっけ? 映画『魔女の宅急便』予告編
ttps://youtu.be/20rhuaIK7jQ 人の幸せ話で、幸せな気分になれるって
これは天国なんだろうな
人の幸せ話で、不幸な気持ちになれる
その地獄的な気持ちよりは100倍イイ この映画は音楽と絵が良すぎるから名作になったけどストーリーは平凡 俺の知ってるスタジオズブリの内容とちょっと違うんだが 角野栄子ってババァって凄い勘違い
宮崎アニメになったから大人気になった
原作どおりだったらそこまで人気にはならなかった 原作は凡庸だが
映画アニメは成功したよね
あの音楽が特にいい 原作はただの素材で自分の主張をするすんばらしい作品に昇華しちゃうジブリに原作通りの作品が作れるわけがないけどな
逆に原作が好き過ぎるとジブリ版は受け入れられないもんなんだよ
友達は原作の魔女宅厨だからジブリ版が受け付けない
自分はジブリ版魔女宅は大好きだ、だからこそ原作は最後まで読めなかった
そんな自分はハウルの原作厨なんでジブリ版がどうしても受け付けない ジブリの魔女宅はゴミ
パヤオの「僕の考えた思春期の少女の旅立ちと成長(グフッ 」
何か妙に都合よく助け船が出てくる脳味噌お花畑アヒャヒャアニメ
現実ならトー横に巣食う円光少女に闇落ち転落
「ナニをアニメにマジになってんの?」と言う奴必ず湧くだろうけど
原作はその旅立ちと成長のテーマをきっちり扱ってる作品だから
パヤオの気色悪いロリコン趣味アニメは原作レイプとしか言えんよ
原作者もこのアニメ見て「こんなの私の作品じゃない」と言ったってな >>19
原作に忠実に作ったら批判された実写やん! >>7
自分は他人より特別な人間だと思って都会に出て来たはいいけど
いろいろ勝手が違って心がへし折れてしまって弱ってるところに
依然と変わらず接してくれる男の子がいたらコロッといくんじゃね >>32
原作はくだらない女の人生
朝の連続テレビ小説みたいで >>37
それが好きな人もいるんでね
作品の認知度や出来なんか個人の好みには関係ない 続編で鬼滅の記録潰すしかないな
あのやり方は断じて許せん 原作の続きあったんだな
にわかだからナウシカしか続きあるの知らなかったわ >>37
まあ自営業初めた女の子の話でしかないもんな
パーマ屋とか 不評だったカップヌードルのCMは、あながち適当な創作では無かったんだな。 >>1
>男の子であるため魔女にはなれず
何年か前新聞広告でその設定を知って「その子ハリポタの世界に生まれてたらそんな苦労をしなくてもよかったんじゃ」と思った記憶がある
あっちもあっちで大変かもしれないが >>43
ナウシカはこの前やっと全巻読んだ
映画で十分だと思った >>1
原作尊重しないことで有名な宮崎駿の作品で原作の良さとか説いても意味なし ナウシカの続きもよく挙げられるが戦争やら後継者争いやらがダラダラ続くだけで大衆が好むドラマチックな画にはならない
ナウシカも魔女も感動を誘うシーンで盛り上げて終わらせてるから良い 飛べるんだからしょっちゅう会いに行けるじゃん
何つーあほ設定じゃ >>19
すごいね
全然、空を飛んでる感じがない
ぬるっとホウキに跨った少女が移動してる 原作読んだ駿が「映画にするには面白くない」ってなったらしいからな ロリロリ言われる宮崎駿だが
ヒーローの描き方もしっかりと素晴らしい
トンボはキキにとってのヒーローだよ 鈴木がゴローに続編作らせるが、原作を表面だけなぞったくっそつまらない作品になるに1億ペリカ。 原作だとオカンの代で終わりの予定だった薬学をキキが学び始めるんだっけ のび太としずかは結婚するがオバQの正太とよしこは別の人と結婚する
そんなもんだ 原作を知らんから分からんのだけど
あの世界は普通の人間と魔女が混在する世界観なの?
男の魔法使いは存在しない? 映画も片渕須直監督のままだったらヒットしたか分からんかったけどキキのキャラは片渕監督の設定通りなんだよな >>70
そんな藤森は実写版ハイジのセバスチャンの日本語吹き替えをやっている
しかもちょっと上手い >>74
あの世界観の中にはいないけど何が問題か?
ハウル見とけよ サヤオだかパヤオだかが作る気ないんだろ
ナウシカのその後ですらほったらかしなのにましてや大人になったキキだもの >>75
駿が脚本に手を加えたのは最後の飛行船の事故だけらしいから
片渕版だと確かに盛り上がりに欠けたかも >>74
そんなルールは適当に作れるだろ
奥さまは魔女や魔法使いサリーには
魔法を使う男も出てくるけど 携帯を開いて 静かな木漏れ日の
優しさに触れたなら
目に映る全てのレスは メッセージ >>77
おじいさん役がブルーノ・ガンツだったやつの1つ前ね >>76
個人事業主を並べたら保険もボーナスも払わんでええんや!
使えなくなったらポイや!
わてらの下が、階段中抜きなっとる?
しるかい、一段目より下は下の会社がやったことや
わてらにゃ関係ありまへんなぁ
さーて中抜き後の奴らが悪いってことにするために
直属の高単価の奴らは飼っておかんとな
少し能力たこないと維持できんようにして…
こいつらは最悪社員にしてもええわ >>80
パヤオが「飛行船の事故なんて要らん」と言ってたんだろ 男の子が魔女になって何が悪いんだ
中世の魔女裁判では男の魔女なんていくらでもいただろ >>28
勘違いしてマウンティングしてくるこういうキチガイが出てくるのが宮崎駿作品の問題点 >>33
高畑勲が言ってる
「宮さんは、昔から今でも出会ったら100%そのまま好きになる恋愛感しか持っていない。(恋愛過程が描けない)だから、ラナとコナンの水中キス(人口呼吸)シーンを作ったや、コナンの続きが作れなくなったので、僕が一から構成し直した」 >>77
芸人でも普通に声優として上手い人いるよな
バナナマンの日村じゃない方とか >>90
そう言ってたのに撤回したから片渕はなんじゃそれってなったらしいが >>75
第一監督候補…佐藤順一(代表作:セーラームーン、おジャ魔女どれみ)
東映が貸し出しを嫌がって話が流れる
第二監督候補…片渕須直(代表作:この世界の片隅に)
スポンサーが「宮﨑以外の監督に金出す気はない」と言って話が流れる
佐藤順一なら原作準拠でしかも当たる作品を作れただろうに 片淵のままの方が名作になってたかもな
この世界の片隅にでジブリ映画なんて全部ブチ抜いてしまったし 原作は飛行船エピソードありませんけどね
忠実に映像化すると実写映画のあれになる 記事から想像するに
第3巻は無理でも
第4巻は設定は映画化できそうなのに
ジブリがやってないのは
ストーリーがよっぽどクソなんだろうな 原作者はアニメ版気に入らなかったんじゃなかったっけ
別物だし続きのアニメ化とか誰も望まないだろ ジブリが凄いのは続編を作らないことなんだよな
それにすがると先に進めない
富野はガンダムで庵野はエヴァから抜け出せない
名作で終わってるから続編なんて必要無いわ ロリコンこじらせて普通の恋愛がわからん監督と
ロリコンこじらせてリアルで年下攫って会社経営も人間関係も信頼も傾けてる会社代表
考えたら恐ろしいコンビだ >>104
パトロンの徳間書店、日テレとそれらをつないだ鈴木敏夫のおかげ ジブリパークも正念場だ
鈴木氏とカンヤダ氏の問題が少しは落ち着いたのか気になるところだ キキは魔女狩りにあって火あぶりの刑になります
トンボは助けようとしますが秘密警察に捕まり拷問の末に首をはねられます
みたいなオチじゃなくて良かった あんまり知られてないけどラピュタにもその後のストーリーあるんだよな
多分見た事あるやつほとんどいないと思うけど >>112
原作パヤオやろ
元ネタはいくつかあるけど パヤオのイケナイところは、原作者が改悪を嫌がって原作を提供しなくても勝手に映画の下敷きに使っちゃうところ
原作者は設定やあらすじをパクられるわ金は入らないわでいいことなし >>77
あの人は普段から藤森慎吾を演じてるかのような喋り方をする
役者としてもいい仕事しそう キキの母親も魔女だったはず
これでエピソード・ゼロ作れる そもそも本人が描いたナウシカですら、映画と漫画はまるっきり別物だしなあ
個人的には漫画版の方が本来の宮崎駿かなという気がする >>112
小説版でパズーからシータへの手紙とパズーがシータに会いに行くエピローグがあるだけだろ
続きというほどのもんでもない キキは小卒で家出してるからキキの国では義務教育は小学校までなのか 最近は人気出るとすぐに続編を見たがる続編厨が増えすぎ
作品の世界において行かれるのが嫌なんだろう アニメと原作の小説は別物
アニメはあれで完結してる、あれで全てだろ >>129
漫画は続編があるよ
聖司がヴァイオリン職人という設定がジブリオリジナルなので全く無関係だが >>133
あれ好きだけど続編と言えるか微妙な所なんだよなー
原作者のスピンオフて感じ 英雄色を好むならいいけど
芸術家としての宮崎駿は稀有な存在ではある
だが愛しい娘を持つ親にとっては会わせたくない >>135
実際に手を出すわけじゃないよ
千尋みたいに
アニメに登場させる場合はあるけどw どうでもいいだろ。そんな事。
アシタカとサンが結婚したレベル トンボは理科教師だし手堅い男をかなり昔から捕まえて原作だとキキ自身手に職つけたし滅茶苦茶堅実人生 最終巻はオソノさんとこの赤ちゃんがもう大人になって結婚するとこからスタート >>139
原作の最終巻書いたときは「うーん、ちょっと結婚早いかな…?共働きって増えては来たけどなぁ…」
だったのが逆に今だと当たり前になりつつあるの笑う >>19
飛べなくなって膝から落ちる所が痛そうで引いた思い出 宮崎駿なら他にもカリオストロの城もその後がある
ゲームとかじゃなく当時でたノベライズ版では映画のラストの後も銭形との追いかけっこ続き船に逃げ込み一悶着ある わけかわんねえスカシたイケメンにかっさらわれたナウシカと違ってようやっとる 全巻持ってるけど猫の言葉が聞こえなくなってからの魔女子には魅力のかけらもなかった全巻持ってるけど なんで兄弟の男の子は魔法使いになれないんだ?
ガンダルフみたいなのになりたいと思うじゃん >>74
昔はよく飛んでたけど最近珍しいみたいな台詞なかったっけ? >>152
そうそれ
アニメの修正が秀逸すぎたんや ナウシカもまだまだ続きあんのよね
むしろ続きのが面白いのよ
ネタに困ったら作ってくれないかなと思って
だいぶ経ったしもう作らないだろうな てことはトンボとセックスしたってことか?
生まれてきた子はトンボ人間? アシタカとかハク様に比べると
トンボはうざくて不細工で何がいいのかわからない 僕は、角野栄子さんの自宅に呼ばれずっと舞台でキキをして欲しかったと言われた上白石萌歌ちゃんッ!!!!! >>152
全盛期の佐藤順一が監督したなら売れてるよ >>19
アニメのスウェーデンみたいな雰囲気の街だからなんか様になってたんだな
この体毛の濃さそうなブスな女の子と日本の田舎っぽい街並みはあかん 魔女宅の当初の駿のコンテは原作の世界観を壊さないように
キキが老婦人からサプライズでケーキを貰う(キキ宛)シーンで終わる筈だったんだけど
初のプロデューサーになった鈴木がラストにしては弱い(派手じゃない)と言って
追加シーンを進言して駿が新たに
飛行船のクライマックスシーンの大団円展開のコンテを切るんだけど
それを聞いた原作者が難色を示したらしく
コンテを持って原作者へ説明する破目に
ちなみにメインスタッフへどっちラストが良いかを尋ねたら
殆どの人が当初のケーキを渡すラストを選んだとか
あと鈴木は自分がラストを追加させたのに
原作者へは
「宮崎駿という人はあまり原作を使わないので有名だからね」と言ってたらしいw >>99
スポンサーが片渕須直じゃ金を出さねえとなったのが現実であり
片渕須直のままだったら完成しなかったのが事実な >>1
クライマックスでデッキブラシに跨り「(おしっこ)漏らすわよ?」と強請ったキキという幼女が35年間の俺の性癖 >>127
ガキの頃は俺もおもろかった作品の続編希求派だったけど歳喰ったらそれなくなったな
だいたい続編ってクソがなるのがほとんど、と言う経験値が溜まったからね
名作傑作は良いところで終わってるから名作傑作なんだよな
続編作ったらほとんどは蛇足駄作 キキは飛ぶ以外もう何もできないと母親があきらめていたけど
のちに母親と同じように薬を作る能力身につけたんでしょ なんであんな可愛い子ちゃんが糞不細工メガネと結婚しなきゃなんないんだよ 原作成分が0.1ミリぐらいしかない未来少年コナンというのもありまして
よくまあこんな陰鬱極まりなく、最後に救いがあるわけでもない小説を
あんな冒険活劇に仕立てたものだと、逆に感心した 中年になって思うのはニシンのパイのおばあちゃんは孫が喜ばないのわかっててアレを贈ってたんだろうな >>177
角川文庫から出てたあれか
コナン・ラナ・ジムシーの幼なじみ設定は残しててもまた別の面白さが出たと思うんだけど >>1
こいうのが話題になると、Netflixやプライムビデオが映像化するやも ふん、何で大人になるまで待たねばならんのだ
俺はムスカを猛烈に支持する
シータはもう「旬」なのだ
何故解らぬ?
「当分、ここに二人っきりで住むのだからな」
一生に一度は言ってみたいと思わんかね? その後なんて無い。キキは少女のままで
永遠に時は止まったままだ。 恋愛もの大好きのまんさんはキャーキャーだけど
恋愛もの大嫌いの独身まんさんはキーキーだぞ 子供の頃持ってた魔女の宅急便が、突然ジブリ映画になってたまげた記憶 カラスのお姉さんとくっついて欲しかった
トンボのどこがいいのかわからん 書き下ろしか昔のヒット曲かは知らんけど松任谷由実の楽曲が良すぎて涙出てくる ナウシカの原作はパヤオだけに面白かったな
内容は忘れたが アスベル、パズー、カンタ、ハク、ハウル、バロン、アシタカ、アレン、天沢聖司、宗介、トンボ
やっぱりトンボだけ変わってるかも >>182
同じ年頃のキキには最初からチョコレートケーキ作ってるしな
ニシンのパイはそこの家系で受け継がれてる掟のようなメニューなんだろうな
キキがお母さん手作りの魔女の黒服や箒を古臭くて恥ずかしいと思っているように
おばあさんとこの孫も今時こんなの誰も食べないよって思ってるだけ
2人とも大人になればこれはこういうものなのよって言う側になってるだろうけど >>190
風立ちぬは最初テーマ曲無しで制作していたけど
ひこうき雲の歌詞がそのまんまだったので
鈴木が宮崎を松任谷のコンサートに誘って
宮崎が感動している間に楽屋に押しかけて使用許可を本人から直接貰った
松任谷は「出来過ぎなんじゃ無いの?」
って鈴木の言う事をまだ信じてない ジブリって続編作らないよな。
ナウシカとか作ればそれなりに売れると思うのに。 作者がそもそも映画ディスってるから
同じものと思わん方がいい >>50
同じく
昔からナウシカは原作の方が良いって声をよく聞いてたけど、実際に読んだら自分も映画までで十分だと思った アニメの歌はなんで旦那に浮気されたって歌が採用されたのか
話しと全然関係ないし トンボの声優って誰だっけと思って調べたら山口勝平だったのか
キキは高山みなみだから新一とコナンじゃねーかw >>202
元々お父さんのラジオを持ち出して背伸びして聴いてるような子だからじゃね
歌詞の意味も分からんとノリノリになってる今はまだ子供って感じで合ってるっちゃ合ってる すげー関係ないけど
魔女宅がジブリ映画の音楽で一番いいと思う へぇこんな続きがあったんか
めっちゃ映画で観たいやん >>183
残された人びと アレクサンダー・ケイ(1970)
コナンとジムシイは仲間ではない、モンスリーじゃなくマンスキーは女医、ダイスは役人、レプコはちょい役と
アニメとは全然違う トンボのキャラが改変されすぎ。
原作はキキの飛行の秘密を盗もうとキキをストーカーしてるコミュ障の飛行機オタクだし。
最初はトンボからキキへの一方的な憧れなのがトンボが魔法を諦めて科学少年になった辺りから立場が逆転してくのが面白い >>202
最初は書き下ろしで新曲が使われるはずだったけど
当時はアニメが馬鹿にされている時代で
松任谷由実は当時傲慢だったからアニメなんかに曲書きたくないと
約束を守らないで曲を締め切りまでに作らなかったから
仕方がなく既存のアルバムから使われた
そのおかげで2曲とも人気が出て代表曲にもなって
松任谷由実も変わって感謝するようになって風立ちぬでは
色んなイベントに参加して協力的だった >>213
なおソースは無し
ちなみにその前の風の谷のナウシカでは細野晴臣がノリノリで作ったサントラのサンプルや主題歌がパヤオ・高畑勲から不評で、カリ城の久石譲に差し替えとなった >>19
風花ちゃん垢抜けてなくて最高
さすが実写化で期待を裏切らない東映 >>214
ラジオで鈴木と松任谷由実が話してたことだけど? 原作面白かったらジブリに関係なく続編もアニメ化されるだろう
それほどでもないって事じゃないの >>19
日本は実写映画でファンタジー作るには予算が足りないだろ >>217
馬鹿は作品の出来でヒットが決まるとか思ってるんだろうなw
所詮、日本の場合は宣伝次第
魔女宅でちょっと日テレと組んだだけでヒットしたことでそれを痛感した鈴木敏夫が積極的にメディアと組んで宣伝したおかげでジブリは成功した >>214
久石譲はイメージアルバムを作っていた流れでの起用
なんでルパンの映画に大野雄二じゃなくて久石譲がいきなり出てくるんだ? トンボはコミュ力あるし、リア充だし、宮崎駿の世界では長身イケメンになることが約束されているんだよ
現実にもいるだろう?
まあ平均的な少年が立派な青年になってたりさ >>213
>>216
松任谷由実は「アニメなんかに曲を書きたくない」なんて言ってない。捏造をしちゃいかん。
i.imgur.com/xPk76au.jpg ジブリは原作レイプしすぎ
トトロもただの夢オチなのに普通にトトロと出逢ってるし ジブリのアニメ版とは題名が同じだけで内容がまるで違うらしいから、その後どうなったかとか原作と繋がらないんじゃないの?
パラレルみたなもんでw >>219
そうなのよねえ。
いい作品がヒットする訳じゃあない。
多くのバカを釣れる作品がヒットするだけ
だってそしたら日本の名曲はAKBってことになるよ?w ジブリのアニメ版とは題名が同じだけで内容がまるで違うらしいから、その後どうなったかとか原作と繋がらないんじゃないの 原作でつずきがあったなんて私ちっとも知らなかった。。。 「アニメが全て」派なので「原作ではこうだ」はどうでもいい派 よもや原作のキキはタンバルモリじゃないとか?ジブリがキキをタンバルモリにして大きな赤いリボンつけたんじゃなかった? >>1
リアル版のキキは後にオスカー所属の女優になるがゴウリキというゴリ押しライバルのせいでなかなかドラマ主演になれなかったけどオスカーでゴタゴタがあり今はドラマで主演しとる 初潮で魔法がスランプになる世界で初体験したら魔法が大爆発起こしそう まあ原作言うても映画化時点で1巻しかでてないんだからその後の展開と違うて言われても知らんがなってなるな。
ナウシカも同様でもともと映画化するためのプロットが漫画版だから映画化時点では映画のラスト直前までしかない。
その後作られた後付け部分含めて原作て呼ぶのは違和感あるな こんなストーリーだったのか
そんなにトンボ魅力あるか? 原作で読んで衝撃受けたけどキキって元々ジジとは会話出来てなかったんだよな
本人が会話できると思い込んでただけって言う…
大人になるにつれて厨二要素が抜けたって話 ゆうきまさみ自身がはっきり言ってるけどパトレイバーの漫画も原作ではない。
押井らと企画して同時並行で走らせたあくまで漫画版。エヴァの漫画と同じようなもん。
この辺はっきりさせとかないと宇宙戦艦ヤマトみたいな血みどろの権利争いになる キキは良い子だなと思う
トンボなんかと結婚するのはウ~ンって感じだな
トンボのような軽薄な男と
ショックだわ >>12
原作があっても駿はどれも再構成しちゃうからなぁ。。。。
まぁ売れたんだから正義ではあるんだけれど、原作者はほとんどおもしろくはないだろうね >>238
いやそこはアニメの改悪部分だから!
原作のトンボは真逆の性格 >>165
これが本当なら原作者は駿を恨んでるわけじゃなく
明確に鈴木が糞ってわかってるはずだよな 魔女の宅急便のその後は、わけのわからないインディーAVメーカーからエロアニメにされてた
レンタルビデオ店にまで置いてあった狂った時代だったな 原作通りでは映画としての面白さに欠けるでしょ
興行こけるよ
鬼滅のアニメもとっとと原作改変してオリストになって欲しい
原作のままじゃつまらん >>202
採用した流れはユーミンに依頼したけど結局新曲作られなくて仕方なく既存曲から二つ選んだだけみたい
ユーミンやジブリ側には楽曲自体に魔女宅に対する思い入れとかはないしそれ以上の意味はないよ
けどルージュの伝言はキキがお気に入りのラジオをつけたらキキの思いとは関係なく流れてきた楽曲、でもノリが良いから大きな音で聞きながら楽しく飛ぶという使い方だから違和感感じなかった >>245
荒井由実>松任谷由実だからしゃあない。
松任谷に姓変わって荒井由実がとてつもなく高い壁になったけど1度も超えてないてユーミン自身言ってるから 男の子は魔女になれないのか。
えらく性差別的じゃんか >>244
海にいってキキが水着になって人命救助する場面は映像的に映えると思う
恋愛ボケで魔法や飛行がデタラメになる場面もやってみれば映像的に面白かったと思うな >>44
おまえ心が汚れてるなぁ。
おれも同じこと思ったからわかるんだよw 双子の片方はほうきで跳ぶときに自転車をこぐように足をうごかさないといけないので
カッコ悪いって原作でも恥じていたが、これうまいこと映像化できるならやってみて欲しい >>81
兄 ニーニ 姉 ネーネ 弟 トート妹 モーモ
よく分からんが響きでニトにしたんか 松任谷由美がアニメをクッソクッソに馬鹿にして貶してたのは事実
オールナイトニッポンでアニメを徹底的に貶しまくりこき降ろしてた回は伝説になってる
でも売れなくなってアニメだろうがウンコドラマだろうがとにかく仕事にありつけるなら
何でもいいとなってから態度をコロッと変えやがったけどな ほうきはペニスのメタファー。フロイト先生もそう言っておる 送料無料のストレスで離婚やろ
シンママが親権問題で戦う話やな >>257
庵野ももうダメ
歳喰い過ぎた
あと20年早かったら面白いの出来ただろうが 魔男の宅配便
ちなみに『宅急便』はクロネコヤマトの商標だから佐川とか郵便局は使えないんだぜ
佐川とか郵便局は『宅配便』になる
へぇへぇへぇ〜 >>47
ええ、それでタイトルが魔女の宅急便なの? >>259
いまさら知らないやつがいると思ってるのか老害 仕立て直されて原作者が拗ねたアニメ版は大ヒットして、対抗して全面協力した実写版は大コケしたってこと? トンボ、16歳で昆虫に夢中ってどういうことだよw
昆虫の研究ってことか? ちしぜ
>>60
それ、北海道から東京まで飛行機で飛んで行けるから、すぐと言ってるのと同じだぞ。しかもキキの飛行能力じゃ市内ぐらいが日帰りの限界だろ。
バカはお前、もっと勉強しろ >>19
これ私が若干まだ7さいの時映画館ではじめて観たやつ!ww風花オンニ懐かしあww >>264
普通に虫好きだろ
たいていは小学生までで虫取りは終わるけどそれ過ぎても好きな人は一生の趣味になる >>271
ドーラは何がどうなってあれがああなったのか知りたいわw
ミッシングリンクw トンボはいい奴だが友達が不良ばっかだからなあ
特にニシンパイ嫌いな女 >>277
キキも母ちゃんが娘のために用意してくれた物に感謝もせんとケチ付けてたじゃん
まだそういう時期の女の子なだけで大して変わらんよ >>272
アンは恋人追いかけて戦場に行ったからな キキとトンボの初体験とかあんまり想像したくはないからやめてほしいんだけど ( ´ⅴ`)ノ<それよりラピュタのパズーとシータのその後の方が気になるんだが。 ラピュタってNTR展開だよね
俺の性癖が歪んだのは多分あれのせい 小学生の頃、魔女の宅急便でコーヒーに憧れたなぁw
実際飲んでみたら不味くて飲めなかった >>286
駿自身が「二人で監視してた時、バズーは後ろのシータの胸のふくらみを感じてた」って言ってるくらいだから
めっちゃ興奮してたんだろうなとは思う 原作だとニシンのパイの子はそんなに嫌な子じゃなかったと思う
キキとも仲良くなってたよ >>293
アニメでもエンドロールで仲良くなってる >>239
宅急便に普通に金銭の謝礼が発生してるからな
原作は「おすそわけ」が肝 >>297
( ´ⅴ`)ノ<魔女の宅急便はヤマト運輸が提携してるんだが。
>担当者は「スタジオジブリ側とは建設的な議論の末、共同提携という形で
>作品に関わった」と強調。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2203/31/news157.html 宅急便はヤマト運輸の登録商標
そのため映画化するにあたりヤマト運輸に「宅急便」を使わせてもらうことをお願い
ヤマト運輸は快諾
ただ1つだけお願いがあり「どこのシーンでもいいので、クロネコを出してください」
そしてジジが誕生した
ゴメン、嘘 原作は髪ロングなんだよな
挿し絵、ストーリーは映画よりいい感じだった思い出
読み返してみるかな >>254
あの人は悪口言うのが生きがいだったもん
今は羽生くんや藤井風にすらへこへこしてがっかり >>293
ニシンパイの子ってキキ視点だと思いやりの無い嫌な子だけど
事情知らない訳だし、普通に年相応の感想言っただけのような 魔女になれないトトが闇落ちして黒魔術師になってしまう展開希望 >>12
自分の書いた話をロリコンと守銭奴に滅茶苦茶にされたら嫌だろうさ JALの国際線で、一足早く機内で流していたんだよな >>12
全然売れてない作品の人はともかく、ちゃんと売れてた人は複雑な気分になるだろ
今はパヤオの習性知ってるから断る人もいるけど、断っても無視して勝手にアニメ作りの土台に使っちゃうのがパヤオ 童貞丸出しの妄想で気持ち悪いね、トンボもキキも中学生くらいの年齢だれ、まだまだ人生これからだろ
なんで長い人生でほんの僅かな期間知り合っただけの相手と結婚しなきゃならんのよ、どんだけ異性と知り合う機会ない人生すごしてんだよ 日本の少年漫画、少女漫画にありがちな展開
恋愛、性行為、結婚の三位一体主義と言うらしいけど、めちゃくちゃ保守的な価値観の押し売りだよね >>323
>>324
新キャラ出すのが面倒いだけ 元来魔女がいる世界観を描いただけの平坦な作品だしな >>165
そうだったのか。飛行船のくだりが余計だなってずっと思ってたんだよ。スッキリした >>300
映画のスポンサーはヤマト運輸で公開時はコラボCM流しまくってた
原作の存在知らなかった自分は宮崎駿はヤマト運輸に魂売ったんかと思ってた >>242
なんでそうなる?鈴木が言ったことを信じてるならパヤオに絶許のままだろ >>44
キキの初体験の相手がサヤオだろ。
で、抱かれてみて初めてこの人じゃないって思ったんだろ。 >>246
ひこうき雲とか17歳の時に作ったとかって本人言ってたけど、尾崎豊とかもそうでやっぱ10代の感性って大人になると無理なんだろうって >>344
なんだその、キンボ少納言みたいなの?ふざけてるの? >>302
まあ、普通に恥ずかしさに負ける、反抗期なだけだからな >>342
たいしていい歌でもないし
むしろあんな歌を選ぶようになった駿の感性が終わってる てゆーか魔女の宅急便って原作があったのか…知らなかった。もしかしてナウシカとかラピュタも宮崎駿のオリジナルじゃないの? 林:私は、映画と原作との幸せな結婚で、世界が広がっているような気がしました。
角野:ええ、私もそう思います。
映画を見てから原作を読む方がすごく多くて、それはそれでよかったと思います。
https://dot.asahi.com/wa/2019071100009.html?page=1
カリ城の時のモンキーパンチと同じだな >>348
ナウシカは駿が考えた話
ラピュタもそうだが、噛み砕くと設定を提示された駿と庵野がそれぞれ物語を考えたらラピュタとナディアになったらしい
もののけや千と千尋も駿のオリジナル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています