【音楽】コナン映画大ヒットも「主題歌スピッツ」に首を傾げる人続々…倉木麻衣、愛内里菜らビーイング系歌手に懐古寄せるファンたち [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/16(日) 15:53配信
SmartFLASH
アニメ映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』が、4月14日に公開され、1日めで観客動員数58万人、興業収入8.5億円を突破。
2022年に公開され、シリーズ歴代1位(興収97.8億円)を記録した『ハロウィンの花嫁』対比で163%となり、初の興収100億円超が確実視される好スタートとなった。
今やGWの風物詩となっている『名探偵コナン』だが、毎回主題歌にも大きな関心が寄せられている。今回はスピッツが初タッグを組んでおり、ファンも大喜びのようだ。
「一方で、アニメファンならではの声も殺到しています。『コナン』といえばテレビアニメや1997〜2011年、2016、2017年の劇場版で、倉木麻衣さんや愛内里菜さん、B’zといった、いわゆる “ビーイング系” と呼ばれる音楽会社所属のアーティストが主題歌を務め、現在の世界観を作り上げてきました。
今回のスピッツで、劇場版では5作連続で非ビーイング系アーティストが起用されており、ファンからは懐古する声も多くみられます」
実際、ネット上ではこんな声があがっている。
《コナンが劇場版ビーイングじゃなくなったのちょっと寂しい》
《やっぱりコナンの主題歌にスピッツは違うんだよ〜〜スピッツ自体は好きなんだけど!コナンではないんだよ〜 B’zか倉木麻衣とかがよかった〜 愛内里菜、小松未歩とかもよき〜 とりあえず昔のビーイングにしてほしかった…》
「ビーイング系といえば、B.B.クィーンズによる『ちびまる子ちゃん』の『おどるポンポコリン』の大ヒットを皮切りに、『スラムダンク』や『ドラゴンボールGT』など、続々とアニメタイアップ戦略を進めていきました。
そのなかの作品の一つが『名探偵コナン』なんです。原作者の青山剛昌氏がB’zとZARDのファンだったこともあり、長らく蜜月が続くことになりましたが……」(芸能ライター)
かつて大黒摩季、TUBE、DEEN、WANDS、T-BOLAN、ZARDなどがシーンを賑わし、一時代を築いたビーイングだが、解散や移籍などもあり、いまではやや存在感が薄らいでいる印象もある。
『コナン』劇場版は、B’zが主題歌を担当した2016年の『純黒の悪夢』、倉木麻衣が担当した2017年の『から紅の恋歌』で興収60億円を突破し、コンテンツ価値が大きく跳ね上がった。
もう一度ビーイングに回帰すれば、興収200億円も夢じゃない?
https://news.yahoo.co.jp/articles/a11212c5ba70d86186164c4e5a65e26d246aa2ba
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230416-00010012-flash-000-1-view.jpg?pri=l なんだかんだコナンにはBeingがあってる
小松未歩呼んでこい なんで映画はビーイングじゃないんだろう
よくわからない
ビーイングじゃない映画主題歌はやっぱりイマイチなんだよな ビーイングのゴリ押しでDAIGOのバンドとかが主題歌やったら文句いうくせに テレビは完全にビーイングの持ち回りでうんざりしてるのに
映画までビーイングのねじ込み聴きたいのか スピッツとかアニメの主題歌とか本音では嫌がってそう スピッツ好きだから複雑だわ
せっかくいい曲なのに歓迎されてないんだ 倉木さんって宇多田ヒカルの物まね芸人だとずっと思ってた なぜかコナンだけはBeingだったな
B'zや倉木がある意味アニソンをプロの歌手が担当する流れを生み出したな
もう少しBeingは色んなところに出てきてほしい 映画も見ないで、ごく一部のネットのゴミ箱の文句拾って記事書いてんじゃねーよ 前回のBUMP OF CHICKENの曲が安室の心情と被る歴代最高曲だったもんな
スピッツじゃちょっと弱い スピッツがっていうかこの曲がだめ
なんにも印象に遺らなかった 寧ろ色んな所にいて最後の砦がコナンで生き残ったんじゃないか→ビーイング いやスピッツでOKです
基本、コナン御用達歌手は、何か好かん(受け付けない)ヤツばっかなので >>25
表に出ないだけでずっと曲提供とかしてると思ってた。 >>33
あってねーよ
あってたらもっと話題になってるわ そもそもコナンは私みたいな層のアニメじゃねーからなー
ターゲット変えたんじゃねーのかな
もともと子ども向けだろ?? OPがこれだったら最悪じゃねって感じだけどEDや挿入歌なら全然いいじゃないの >>18
一応映画は邦ロック縛りなのかな
なんの意味があるのかわからんが コナンは倉木とGARNET CROWとB'zのイメージ大きいな
何気にGARNET CROWの功績も大きいよな
B'zもなぜかギリギリchopくらいのころからコナンと関係あるよな
Being系でもB'zと倉木はまだ主題歌担当してほしい ビーイングが続いてたまに違う歌手ってのが良い塩梅だったのにな どうせまたスピオタだけが大絶賛してパッケージ化したら爆死とかなんだろうな
スピッツは毎回そう 映画がさすがに内容に合わせた曲みたいだけど
テレビの方は内容に合ってない&合わせる気がない
昭和の恋愛曲みたいなのばっかでそんなに評判いいと思えんけど >>48
コナン自体が好調だからだろ
例年の1.5倍
まさかスピッツのおかげだとでも? >>49
そりゃスピッツのファンはスピッツにだけ金落とすでしょ 各アーティストで埋もれている名曲がある
レコード会社としては旨味が無いかもだが
確実に存在するサルベージするべき@Being大好き万 スピッツはアルバム直前の先行シングルとしては微妙な曲じゃない?
ホントにこれでいいのか疑問
コナンには合ってるのかもしれんが 特にスピッツのオタクとかではないけどこの曲は凄い合ってるしいい曲なんで早速ダウンロードしたぞ ビーイングがどれだけ酷いパワハラヤクザ会社か
知らない奴がいるみたいだな ビーイングの本業は不動産屋だから歌なんかどうでもいいんだろ 最初のハイロウズやZIGGYの印象も強いんで、別に絶対ビーイングってわけでもないけどなぁ。
高山みなみも歌ってたし ビーイングとか時代遅れだしもういいよ
コナンをいつまでも倉木麻衣の延命装置にするな スピッツがタイアップ作品に合ってたことなんて一度もない
スピッツが主題歌になった時点で察するべき 似たような触れ込みの映画を何度も見てよく飽きないなあと思うし、所詮番外編だから本筋は解決しないのによく見るなあと思う
未だに敵組織の解明もしてなきゃ元の姿に戻る目算すらも無いんでしょ? >>61
そもそも青山先生がB'zとかZARDが好きだからビーイングになったんじゃなかったっけ?
違ったっけ?
最初はハイロウズだったし ビーイングならZYYG、REV、BAAD(山田期、秦期)、MANISH、ニューシネマ蜥蜴、WAG、三枝夕夏 in dbの事も思い出してやって下さい。 別にビーイングがいいとは思わんがスピッツはタイアップに向いてない
イージーリスニングっぽくて感情移入できんのよ
音楽にドラマ性がない >>66
ビーイングの社長が小松未歩のデビュー曲持ち込んで熱烈に売り込んだ
それ以来ビーイングになった コナンみたいにヒットが約束されてるアニメの主題歌ならやりたい奴が山ほどいるのに
アニメスタッフがこの曲でどういう映像付けたらいいんだ・・・みたいに困ってそうな曲ばっかなんだよ >>64
スピッツの他の主題歌のことは知らんが
美しい鰭はとにかくいい
君映画見てないだろ >>64
曲は合ってるけど作品がヒットしないパターンが多いような
広瀬すずの映画も爆死してたし スラダン見てたらたまには作者のやりたいようなやつにさせたれとおもう かぜのおーとだーけーがー
からだじゅうをつーつーむー >>71
スピッツのことは知らんがコナン界隈では主題歌の話題まったく出てないぞ
いいとも悪いとも言われてない
まあスピッツなら嫌いな人は少ないだろうから空気としていいんじゃない そんなことよりコナン声優の演技が年々さじ加減がおかしくなってるほうが気になるわ 胸がドキドキは名曲や
クロマニヨンでも良かったやろ >>68
どこがイージーリスニング?
映画館で聞いてたらやばかったよ
歌だけじゃなくてギターもベースドラムもまるで歌うているかのように感情揺さぶってくるし
いほんとやばかった テレビ版はともかく映画版にビーイングのイメージはあんまない
一曲も思い出せんし
最近の福山とか東京事変なら覚えてるけど 特徴のない曲ばかりなのに何故か個性的みたいに言われてるバンドだよね
普通あそこまでマンネリだと叩かれそうなもんだけど
聴いてると眠くなるから映画館では聴きたくない で、どのくらい売れてるの?
スラダン主題歌に勝てそう?あっちは売れてるのはEDか ウィッシュの方のダイゴがED歌ってた時の映像が酷かった記憶
コナンの蝶ネクタイが突然光る蝶々になって飛んでいき、それを驚くでもなく儚げな顔して追いかけ続けるコナン、みたいな映像だった
適当な演出家が適当に作ったんかな あの絵柄を許してんだから
スピッツくらいいいじゃねーか >>76
コナンは話は青山が考えてチェックも細かくしてるし少しだけ作画にも参加してて割りと好きなようにやらせてもらってる Spitzよるも東京事変とかひどいな。
B'zや倉木麻衣、DAIGOでいいじゃんか >>84
あなたのその書き込みと曲を聴いた印象が全く一致しない
主題歌気に入って色々聴いて見たけど、楽器隊凄い存在感あるぞ マサムネの声がめちゃくちゃエンディングに合ってたわ
ミスチルやB’zよりスピッツが若者に人気でサブスクでも新曲が上位に来てる 作中でadoに歌わせまくったら200億行くんじゃないか >>95
事変やバンプは少なくとも今回のスピッツよりはあってたわ
スピッツよりはまだドリカムやキングヌーのがよかったのに 倉木麻衣かガーネットクロウみたいなとこあるよねコナンは スピッツが映画担当すると不作になるってジンクスあるし 倉木麻衣ってかなり美人なのに容姿が持ち上げられる事ないよね
全盛期は知らないけど 小学生が見るものなのに昔の主題歌なんか関係ないだろ
馬鹿なのか? コナンの歌はガーネットクロウしか認めん
コナン以外のガーネットクロウは嫌い >>105
コナンは長くやってるので客層が縦に長い >>104
は?
容姿がいいから歌手できてるんだよ まあ好評なら売れるだろ
数字が証明してくれる
10feetみたいに
あれでミッシェルが人気ないことがバレたw 自分のなかでのコナンは小松未歩がベスト
次いで初期の倉木麻衣
劇場版もあの時代のがすき ビーイングがもうほとんど死んでるんだからしょうがないじゃん >>103
ファンが少ないからわざわざアンチも活動しないだけじゃね?
アンチなんてなんにでもいるよ >>108
長くやってても長くは見ないだろ
大人になってもこれを見てるの? コナンにあってるでいえば小松だろうけど
一番好きだったのはガーネットクロウの夏の幻だな〜
B'zやハイロウズはうるさくて苦手だったw 変えるならもっと若い世代の曲にすればいいのにスピッツか まあいいんじゃないのビーイングはもうやる気なくてほぼ不動産屋だし >>116
なんだエアプか。映画館行ってみりゃわかるよ 縦に長いというより中年が子供付き合わせて観てるんだろ
ドラえもんと一緒
コミックスも簡単に集められる巻数じゃないし小学生がリアタイで追ってるとは思えん 確かになんでスピッツとは思ったな
嫌いとかじゃなくて >>119
スピッツで最後にいいと思ったのさざなみCDだわ
醒めないで醒めた自分は 俺が子供の頃にコナンもスピッツも人気あったから
懐かしアーティストの起用ええやん
小松未歩が恋しいが >>138
スピッツにつられて間違えた
運命のルーレット廻して だ 大きい子供が観るアニメなんだからそこに寄せないとね これで給料貰っているんだから凄いよな
昔の素人ブログレベルの内容だよこんなの >>84
デビューから数年の曲が、多分本当に作りたかった曲だと思う
さわって・変わっても、本来やりたかったであろう音楽に近い気がする >>104
コー○ーの化粧品が倉木をキャラクターにしたら売上落ちて、安室に変えたらバカ売れしたから
美人だけど女に人気が出ないような雰囲気なんだよな 世代的にはドンピシャだろうしコマーシャル的にはいいんじゃね?
40超えてまだコナン見てんのかよとは思うけど エンディングなんかどうでもいいよ
今回はコナンくんまじかっこいい
新一が背が縮んでるだけ感
テレビならお約束ギャグシーンもシリアスにやってる >>149
倉木麻衣って乃木坂メンバーみたいなもんでしょ >>154
この前犯沢さんのエンディング曲歌ってたよ >>148
サザエさん、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、アンパンマンにも言えよ
コナンももうそのレベルだと思うよ 映画コナンのエンディングは誰が曲書いても割と合ってた気がするがな
誰々じゃないとダメって層があるのか スピッツの主題歌、SpotifyだけではなくAppleで5位まで上がってきた
これは間違いないなく本物だよ
映画も主題歌も両方いい感じ
だから相乗効果と言っただろ まだコナンなんか見てんのかよ
まだビーイングなんか推してんのかよ
まだスピッツなんか聴いてんのかよ
全員同じベクトル 決まった時はあわないと思ったけどCMでサビが流れるとあの高音とマッチしてると思ったんだけど
コナンファンには不評なのか ドラえもんファンも海援隊に戻せって文句言ってるんか? コナンに男のボーカルは合わない。
B'zはなれた。 >>162
スピオタさん、こっちも出さないとw
美しい鰭(週間)
16,122 DL
14,243 CD そんなことより早く蘭ちゃんにスマホ持たせてあげてw
ストーリー上わかるよ、でももう不自然すぎるw コナン大ヒットしてもYOASOBI確変しまくりで話題は完全に推しの子が圧倒的
アイドルのダウンロード、YouTube圧倒的 というかいい年してよくコナンなんか見てられるな
無理だわ
サザエさんはまだ見られるけどクレヨンしんちゃんとコナンとドラえもんは無理だわ
特にドラえもん ビーイング系じゃないから、今までよりも興行収入が上なんだろ? ビーイング系でも別に良いけど、ビーイング系の方が良かった作品なんてこれまで一つも無いだろ ビーイングはテレビ出し惜しみが今となっては仇となる スピッツはファンがキモいから無理
幼稚なおばさんが多い印象
ジャニオタに似てる
まあコナンも似たようなもんだろうがw DEEN採用しようぜ!
それかフィールドオブビュー 誰であれいい曲ならそんな文句は出ないだろ
B'zや倉木みたいな思い出補正で刷り込まれてる歌手はどんなゴミ曲でもマンセーされるから楽だろうが そういえばBzシングル出さなくなったな
今出したらオリコン記録破られちゃうから? アニメとは無関係な曲を流してそれがいい?
洗脳されやすいんだな
そりゃ信者と書いて儲けるわけだよw >>149
安室は女のカリスマ的存在だしな
倉木は男受けの顔か なんで今年のコナンはこんなヒットしてんの?
今更灰原効果? >>160
その四つと一緒って ズレてると思うんだが >>180
今回倉木がよかった
女性アーティストならビーイングでもいい
あっ事変は嫌w 別に昔馴染みに拘る必要性はないが
そういうのはまずテレビで馴染ませたあとに劇場版でも起用してこそ
フィット感が生まれるし先の付加価値にも繋がるんだろ 本音を言うとコナンにビーイング歌手はもう飽きられてる 後B'z以外はもはやいないも同然だから SLAM DUNKもビーイング関係無しに大ヒット出しね アーティスト縛りはまだわかるけど
事務所で縛ってくれって要望は意味がわからん 愛内里菜て歌手引退してる
映画だとBzと倉木位しか主題歌やる玉ない
最近のTV版で知らんアーばかり >>202
下手くそだけど好きな曲もあっただけに色々残念だわ >>203
地味に大黒摩季やWANDSが復活してる。 >>202
その人とか宇浦冴香?だっけ、とかとりあえずコナンに新人充てて売り出してすぐ消えていく、てパターンが無茶苦茶多いイメージ 曲なんて作画の方が曲に合わせて作れば合うものだろ
るろ剣のそばかすや1/2も全然合ってなかったけど良かったし曲もヒットした ビーイングじゃ映画ヒットしないって作り手に判断されてるからじゃん言わせんな do as infinityとかgarnet crowとかもそうなの? >>214
GARNET CROWはビーイングだがDo As Infinityはエイベックス ビーイング系歌手にやらせろとは思わん
ただ主題歌ならその劇場版に合った歌詞の曲にしてほしい
スピッツ側が劇場版のあらすじ聞いてメインキャラの心情やら理解して歌詞書いてたならアリだったろうけど
そんなことは全然なさそうなスピッツがスピッツしてるだけの歌詞の曲だった 黒の組織メインなんだから緊迫感あるのにしろよとは思う >>7
金出してるレコード会社がテレビシリーズと違うんじゃないか >>219
漫画読んで作った曲だよ
君のセンスがないだけ 去年のバンプのクロノスタシスも良かったし、今年の曲も映画見る前はピンとこなかったけど実際に映画見たら凄く良かった
何年か前のエグザイル系のアーティストが主題歌だったときはイマイチだったけど >>104
女はお洒落な女が好き
ビーイング系は正直あれやん >>225
コナン全巻読んで作ったって言ってたの?すげえ >>213
音楽制作会社。
作曲家をしてた長戸大幸が設立。設立は阿久悠も出資した1人。
J-ROCK版ジャニーズみたいなもんで、長戸大幸の強力な手腕でアーティストを売り出した。
TUBEもB’zもZARDもWANDSもほとんどを長戸大幸がゼロから人を集めてバンドを結成してる。 昔のコナン映画ってEDの入り方良いよね
一作目のhappy birthdayも最高 >>7
金出してるレコード会社がテレビシリーズと違うんじゃないか 映画は一作目が杏子だったしもともとビーイングには任せてない 長期作品になると必ずこういうめんどくさい古参が出てくるが全て無視してよい。 地上波アニメはビーイング系だけど
劇場版はビーイング系に限らずだよ昔から どれも老害
歌うも見るも老害しかいない
50ババアがキャーキャーSNS投稿してドン引き
鬼滅ババアに酷似 初代はハイロウズで青山がヒロトやマーシーのイラスト書いてたりしてたわ
何時からかビーイングに乗っ取られ
TWO-MIXも歌えなくなってしまった >>238
TWO-MIXがオープニングに起用されたのはビーイング系になった後。
例外的に採用された。 映画見てエンディング聴いたけど、コナンじゃねーわとは思うが正直どうでもいい こういう古臭い感性とっぱってるから売れ続けてるんだよな
もう昔のコナンと全然違う B'zは音が豪華すぎて合ってないし
倉木はもうハズレ率高い
てか映画観たらスピッツでよかったわ スラムダンクでもビーイング曲は作品もクソもないラブソングタイアップなん失念してTHE FIRSTぶっ叩いてたしな スピッツはアダチミツル系だな
コナンには合わんよそら コナン映画の主題歌はあんまりビーイングイメージ無いな 長年の声優が代わって違和感あるのと一緒
スピッツいいやん >>238
小松未歩の謎をアニメ制作陣が気に入って
スポンサーも頼まれたらしいけど
それはもう四半世紀前の話だしスポンサーも外していいと思うけどな
Mステもビーズやビーイング勢出なくなったんだし
テーマ曲変えればいいのにないいかげん 福山のクソ主題歌に比べたらスピッツのが歴代主題歌に近い雰囲気で好きや ビーイング以外の色んなアーティスト起用するのはいいんだが、何で一昔前のアーティストばっかりなんだ?
ado起用したワンピと正反対な感じだな コナン全盛期知ってるメインの客が今30代ぐらいだからじゃない ビーイング売れないからダメっていうならスキマスイッチ山崎まさよしとかオーガスタ系でいいのに
初代映画は杏子なんだし そもそもB'zも倉木麻衣も愛内里菜も新曲出したときの無理なタイアップで全く子供アニメに合ってなかっただろw >>263
シークレットマイハートも合わないというなら
ビーイングがもう合わないんだろう
さっさと降ろしたほうがいい 映画コナン主題歌歌手
第18作「異次元の狙撃手スナイパー」(2014年) 柴咲コウ
第19作「業火の向日葵」(2015年) ポルノグラフィティ
第20作「純黒の悪夢ナイトメア」(2016年) B'z
第21作「から紅の恋歌ラブレター」(2017年) 倉木麻衣
第22作「ゼロの執行人 」(2018年) 福山雅治
第23作「紺青の拳フィスト」(2019年) HIROOMI TOSAKA
第24作「緋色の弾丸」(2021年) 東京事変
第25作「ハロウィンの花嫁」(2022年) BUMP OF CHICKEN
第26作「黒鉄の魚影サブマリン」(2023年) スピッツ >>259
旬のミュージシャン使ったほうが効果高いのにな
何ならクソみたいな曲でも話題性だけはアップする スラムダンク映画の時も「何でビーイング系じゃないんだ」と激怒して炎上させてた奴等がいたけど
そいつらが馬鹿だったことが完全に証明されちゃったからな 誰の心情表してる歌詞かわからん
びっくらこいた展開に~とかポップすぎて >>274
米津、髭男、夜遊び、あいみょん辺りでしょ コレでスピッツ人気が再熱してLIVEチケット取れない事案発生しそうやったけど、公開前にチケット取れてよかったわ
ここからはハードル高そう >>1
鬼滅のマンウィズミレーに比べたらなんの問題もない ビーイング系ってのがあるのか
倉木麻衣の歌は好きだった ビーイングの社長が自身のラジオで語るには
小松未歩の謎を気に入ったアニメ制作サイドから今後もおたく専属でどうですかと言われたとのこと
でも劇場版に関しては小松未歩もガーネットクロウもイマイチな提供曲だった >>260
米津のほうがスピッツファンだから
スピッツっぽいんだよ コナンの主題歌なんて大体内容に合ってないんだからなんだっていいだろ コナンって いつまでやるん?
蛇足の事件ばかりで、視聴者もよく飽きないと関心してるよ 小松未歩の mysterious love は当時コナンタイアップにしたら良かったのにって言われてた
そのころはもうコナンに採用されなくなってた
ttps://www.youtube.com/watch?v=FmjdNsNFvmU
ガーネットクロウはラストシングルの Nostalgia をコナンOPに使ったら良かったのにと思う
ttps://www.youtube.com/watch?v=hYS_IgFUzCc 普通に余韻をじゅうぶんに噛み締められて良い曲だったが…? 意外と良かったのはEXILEのブルーサファイアのやつ 合う合わない以前にスピッツはなにがいいのかわからん
最近いい曲ないってファンが言ってたけど昔から同じような曲ばっかじゃんって思う
歌詞も若い頃ならまだいいけど50過ぎのおっさんの世界観じゃねーわ >>163
だな
で、言ってるやつがどんどん肩身狭くなっていくという >>284
収益が上がり続けてる限り終わるわけない https://youtu.be/H303IQATLfY?t=161
ビーイングのプロデューサーで社長の長戸がこの動画でコナンの主題歌手掛けるようになったきっかけ話してる 最初謎は高山みなみが歌ってるんだと思った
コナンが音痴設定やめたのかとw >>7映画はもうドル箱コンテンツなのよ。
土曜日何時からやってるかも分からないテレビシリーズと商品価値が違う。
色んなレコード会社が営業してるだろうし、製作委員会が口挟んでくるのだろう。 B'zはコナンじゃなくてスラムダンク担当してほしかった
スラムダンクエンディング曲使ったら世界が終わるまではクラスの曲残ってるかも スピッツ良かったで!
クソと思ったのは事変と福山、バンプあまり むしろスピッツファンのプライドが許さいないだろこれ レコード会社自体のファンなんてのがいるのか?
おかしな輩だな
同じビーイングでもB’zと倉木麻衣じゃ全然ジャンルが違うだろ コナンって言うかミステリー系の作品には女性の声の方が合うし
倉木とかそっち系のちょっと無機質な感じが合うんだよな コナンの映画はエンドロールの実写部分が好き
次点で冒頭の「身体が縮んでしまっていた!」のくだり >>311
レコード会社というより事務所だろ
ジャニーズ好きとかハロプロ好きとかエイベックス系が好き、みたいなもん >>311
ビーイングやエイベックスなどのアンチがいるくらいだしいるだろう DAIGOに歌わせろよ
♫幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて♫
♫本当のボク 戻れたなら この秘密君に伝えたいんだ♫ T-BOLANも復活したのにTV版に使われないんだな 愛内はいらないな、子供出してうたってたけどあーゆーの嫌いだわ >>275
あいみょんはイメージ違う
yamaあたりどうかな コナンの曲でもっとも印象に残っているのは「100年ぶりの世紀末~」という出だしではじまる曲
すっごくワクワクした 確か前に、いきものがかりが主題歌担当した時も「何でビーイングじゃないんだ!」っていきもの側が叩かれた事あったけど、
セレクトしてるの諏訪だよ?叩くなら諏訪だろ。 >>312
コナン映画はミステリーっつうよりアクション映画だと思うが コナンとかいい年したオバサンが
キャラ萌えするために見てるんだろ?
きっついな 少なくとも私は可愛くて才能があって高学歴で裕福だから 誰も首傾げてないしw
倉木麻衣?古すぎおばさん別にいいよ今更 お前らハイロウズを忘れるな
初代OPは甲本ヒロトだ
ヒロトに憧れたスピッツがようやくコナンに辿り着いたらストーリーあるだろうがい 組織が出てきたらB'zだろ!
来年は倉木麻衣で!
福山、エグザイル 、椎名林檎は
全く合ってなかった!
コナン人気に便乗するな! もうビーイングという社名は存在しないぞ
今やビーゾーンだからな 今回の主題歌はほとんどのコナンファンはB'zだと思ってた >>309
ビーイング止めたからじゃなくコナンのファンは層が変わり始めた 公開前サビの部分だけ聴いてたらボーカルが強調されて凄くいい感じだったのにEDでフルで聴いたらそうでもなかった
良い曲なんだけど合ってない
なんか音か軽いっていうかもっと切ない曲を想像してた こういうのって毛利蘭がどうとかって言ってた人たちと同じく僻みにしか聞こえないんだけどどうなの?
歴代2位のOP成績だったのが悔しいのかね コナン好きなのアラサーくらい?
スピッツ知らない世代じゃん スピッツにケチつけて自分のセンスが上と思い込んでるマウンターがドヤってるだけだろw 去年スピッツのラジオで唐突に小松未歩の話題出してたけど
この映画の話があったからなのかな? ( ´ⅴ`)ノ<浦和二中でカブに乗る~♪ は名作だったけど。 ビーイングがウルトラマンに進出した時はさすがに驚いた サードをやる気出して売れよ
かわいいのにもったいない 原作とアニメ追わなくなってかなり経つし、赤井秀一と安室透の顔と名前は知ってる程度なんだけど
今回の映画観に行ってもついていける? >>268
://youtu.be/8J0gVMrQWBg
愛内里菜&三枝夕夏は遥か昔なのか… ■1996年3月4日付オリコン週間シングルランキング
1初 そばかす JUDY AND MARY
2初 river CHAGE&ASKA
3↓ 名もなき詩 Mr.Children
4↓ 空も飛べるはず スピッツ
5初 SEE YOU 黒夢
6初 ミッドナイト・シャッフル 近藤真彦
7初 So Blue 森高千里
8↓ MADE IN JAPAN V6
9↓ DEPARTURES globe
10初 胸がドキドキ ザ・ハイロウズ
13初 BLOOD,SWEAT&GUTS 田村直美
20初 TORA TORA TORA MAX
26初 I shall be released PAMELAH
■1996年11月11日付
1初 Can't Stop Fallin' in Love globe
2初 NOW AND THEN ~失われた時を求めて~ MY LITTLE LOVER
3初 クラシック JUDY AND MARY
4↓ これが私の生きる道 PUFFY
5↓ 恋心 相川七瀬
6初 未来へのプレゼント 中山美穂 with MAYO
7↓ YELLOW YELLOW HAPPY ポケットビスケッツ
8← 旅人よ ~The Longest Journey 爆風スランプ
9↓ save your dream 華原朋美
10↓ Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ YEN TOWN BAND
19初 ディスカバリー FLYING KIDS
27初 Natural NOKKO
29初 Feel Your Heart VELVET GARDEN
30初 悲しみの果て エレファントカシマシ
■1997年6月23日付
1↑ ESCAPE MOON CHILD
2↑ 口唇 GLAY
3↓ For the moment Every Little Thing
4← How to be a girl 安室奈美恵
5↑ セロリ SMAP
6初 problem hitomi
7↑ Glass 河村隆一
8↑ Blue Velvet 工藤静香
9↑ 謎 小松未歩
10初 SWEET CANDY 森高千里
20初 Feelin'Good ~It's PARADISE~ DA PUMP
■1998年9月28日付
1初 運命のルーレット廻して ZARD
2初 叫び 野猿
3初 alone in my room 鈴木あみ
4↓ 抱いて HOLD ON ME! モーニング娘。
5初 AHHHHH! 久保田利伸
6↓ wanna Be A Dreammaker globe
7↓ 冷たい花 the brilliant green
8↓ Grace of my heart MAX
9↓ 全部だきしめて/青の時代 KinKi Kids
10初 少年 ゆず
20初 夢のかけら エレファントカシマシ
25初 LOVE and LIFE 木村佳乃 >>345
スピッツは教科書にも載ってて合唱コンクールとかで歌ったりしてるから若者も知ってるよ >>353
コナン全然知らない実写映画ファンにも今回の映画はウケてるから大丈夫 思い出の美化が激しい
FLASHもなにまいじつみたいな記事書いてんだ
>>271
チバはともかくテンフィの方は本人らが世代だからバッチリだったしなぁ
どっかのサッカー歌詞に入れてそこの部分使えなくさせたおばさんとは違いますわ >>359
チバは歌詞に宮城のこと入れてるからと絶賛されてたけど
空気だったテンフィの方が売れたな >>311
ビーイングなんて音楽ジャンルみたいなモン
小室ブームと同列の扱い >>362
スピッツは全部サビが似てる
倉木麻衣のほうがまだわかる 倉木麻衣ってデビュー当初宇多田ヒカルの対抗馬だったんだぜ おぞましい程の気持ち悪い記事だな
年寄りの懐古趣味ほどみっともないもんはない コナンてグッズとか玩具は売れてんのかね
あんま見たことないけど コナンとスピッツに限らず最近の売れてる歌手ってアクション系の映画に映えるような歌手がいなくてタイアップが上手く噛み合ってないよな 今からビーイングだとDAIGOバンドばっかりになるんじゃね 合わないとか言ってる奴って
映画も見てないし歌もろくに聞いてないだろ
映画館で実際見てみたらそんな雰囲気は全くなかった
あとこの記事って主題歌批判っていうより
逆にコナンファンの悪い意味での印象操作になってんじゃね?
あと分断させて何とか興行を失敗させようとか
そんなコナンファンなんてごく一部だから
一緒にして欲しくないね >>372
ビーイングの飛ばし記事なんじゃねーの?
コナン映画はビーイングと切れてから収益が右肩上がりなわけだし
スラムダンクも然り
首かしげるとかいわれてもロジックとして説得力がない
単にタイアップとられた側の負け惜しみでしかないわ
しかし30年たってもまだタイアップタイアップとしか言えないビーイングは成長しない会社だよな
過去の成功体験に執着する人が集まってるんだろう 倉木麻衣とかコナン界隈でしか名前聞かないな
活動してるんだ? >>374
興行収入ならグラフ全体的に右肩上がりだけどな
ここ数年の伸びがなぜかもの凄いが
ビーイング縛り無くした事が要因ならば
完全に切ればいいけどな
どうせ今のビーイングに若手いないし
爺婆がいつまでもアニメやるのはきついだろう 観たけどスピッツめちゃくちゃ良かった
歌詞も灰原に寄せてるように聴こえた スピッツよかったって言ってる奴はスラムダンクも成功したと思ってそう ガンダムSEEDの時もあったと思ったがあっちはケミストリーか 倉木麻衣の曲で一番コナンっぽいのは「Perfect Crime」
完全犯罪なんてタイトルも歌詞もコナンに最適
…って思ってたら、コナンの曲じゃないのな ビーイング離れた時タイミングと安室の登場で女性ファン増えた時期が被るんだよな。
新たなファン獲得のために音楽は重要で倉木麻衣とB'zだけのビーイングでマンネリになるの防ぎたかったんだろ。
もう小松未歩と愛内里菜もZARDもガーネットクロウもいなんだぞ。 予告だと曲あってないと思ったけど劇場できいたら泣けたわ
よかったよ それ以前に未だにスピッツなんか。
30年前は30年前ヒットした歌手なんて懐メロ扱いだったぞ。 コナンと言えばB'zとGARNET CROWと倉木だろう 新一絡みの腐ってアニメは地雷じゃないのかと思う時よくあるわ
新一と蘭なんて最初から想い合ってるのによくそれに耐えられるなとw >>97
出た〜!
こういう事を書くのがスピッツファンの特徴 >>103
プライド高くて上から目線のファンが多いせいでアンチになる人がいるのかも 一ファン的にはこの表題曲よりも
カップリングの2曲のほうが良かった >>378
え、映画も曲もアホほどヒットして逆にどこが失敗なの? 黒鉄の魚影もスラムダンクも成功だと思ってる人ってハンバーガーがヒット商品だと思ってそう >>385
エンタメ界全体が歳取ってるんだよ。
40歳で若手芸人扱い。
そもそもコナンだって25年以上続いてるアニメなわけで。 スピッツっていつも謎に持ち上げられてるイメージだけど下げ記事を書かれる事もあるんやなw >>388
お兄ちゃんおじさんか喜んでる
漫画やアニメの女性キャラって
十中八九、相手の男がいるだろうよ スピッツ結構好きだけどコナンに合うかと言われたらまぁ微妙だな
ガーネットクロウ再結成して主題歌になったら見に行くわ ラジオで流れてきて初めて聴いたけどもう一度聴きたいって思うような曲ではなかったわ
コナンの主題歌だから再生されてるんだろうなって印象 スピッツとかキモいから早く引退しろ
ジジイの需要ない コナン映画の主題歌なんてコレってもんがないから
別にいいんじゃね?
ビーイング系は一時代をつくっただけに
今聞くと古臭く感じるし ほぼ毎年やってマンネリも何のそので100億か
数年に一回原作者が総指揮に入って特典攻勢かけまくるワンピースとどっちがすごいの? >>1
コナンの主題歌なんて元から売れてねーし知られてもいねーから。 >>347
たぶんね
ビーイング系はスルーしそうなタイプなのにちゃんと聴いてたんだなと思ったわ 今回はここまで力入れたタイトルなだけに何の意味もなく主題歌担当を決める訳は無いよ でも今回は過去作品のオマージュや原点回帰な内容だけど、それでもビーイングは外されたんだな お前らってなぜかビーイング好きだよな
あそこの事務所とか悪いイメージしかないのに
所属歌手がほぼ移籍、解散、失踪してるんやぞ
明らかにまともじゃない スピッツの曲、今までのコナン映画で一番合って無かったな コナンの歌なら「君がいれば」「謎」の2強だな
まあ別にまた使ってくれとは思わん
CDでいつでも聴けるしな ビーイングってなんでみんな特有のダサさかがあるんだろう >>1
首を傾げる人続々ってどこのパラレルワールドの話?
元記事のヤフコメでもTwitter界隈でも全くないとは言わないが
殆ど「合ってる」という感想が大勢を占めていると思うのだが
実際見てみたら、映画の世界観ともちゃんとリンクしていて
良い意味で予想を裏切る素晴らしい主題歌だったよ テレビ初代からコナンの主題歌はずっと首を傾げるラインナップだよ!
昔のは慣らされたから合ってるような錯覚をしてるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています