【ドラマ】NHK版「犬神家の一族」2分のPR動画公開 初映像に猛反響 「もはや映画のクオリティー」「かっこいい!」 [muffin★]
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https://www.cinematoday.jp/news/N0136108
2023年4月4日
吉岡秀隆が名探偵・金田一耕助を演じるドラマ「犬神家の一族」(4月22日・29日、BSプレミアム、BS4Kで夜9時~10時30分)の初映像となるPR動画が3月31に公開され、「待ってました!」「かっこいい!」「絶対観る」など反響を呼んでいる。
これまで度々映像化されてきた横溝正史のミステリー小説を原作に、名探偵・金田一耕助が財閥・犬神家で起きる奇怪な連続殺人事件の解決に挑むさまを描く本作。NHK版金田一シリーズ「悪魔が来りて笛を吹く」「八つ墓村」に続いて金田一を演じる吉岡のほか、大竹しのぶ、古川琴音、南果歩、堀内敬子、金子大地、芹澤興人、皆川猿時、野間口徹、小市慢太郎、倍賞美津子らが出演する。
大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のチーフ演出を務めた吉田照幸と、ドラマ「岸辺露伴は動かない」シリーズの脚本・小林靖子のタッグにも期待が寄せられている本作。PR映像は、金田一が無人の部屋で姿なき相手に「これは善意ですか? それとも悪意ですか?」と問う場面からスタート。
中略
わずか2分の映像だが、「予告だけでもすごく濃い」「これは凄い」「もはや映画のクオリティー」「めっちゃ面白そう」など歓喜の声が相次ぎ、ロケーションに注目する声も多く上がっている。
本日(4日)、NHKBSプレミアムでは午後5時50分から6時までドラマの魅力を伝える「犬神家の一族 緊急告知!直前スペシャル」が放送される。(編集部・石井百合子)
全文はソースをご覧ください
https://img.cinematoday.jp/a/d9LSxyforNt8/_size_640x/_v_1680586772/main.jpg
公式サイト:動画はこちらからご覧ください
https://www.nhk.jp/p/ts/L3331VWV67/movie/ こういうのなー
もうあの時代を描くの無理なんだよな
役者が軽いのはは百歩譲っても
建物、内装の重々しさが描ききれない まぁこの人が一番原作っぽい雰囲気だな
ドラマの黒髪コトーが金田一そのもの スケキヨの被り物が安っぽいな
オリジナル映画のような不気味さがなくなった >>6
原作者の横溝にとっては渥美清が一番金田一のイメージに近かったらしいけどな 吉岡は顔も声も全然金田一っぽくなくてダメ
そのまま長谷川博己でシリーズ続けるか堺雅人辺りを起用して欲しかった
しかし今回の犬神家はなんで珠世によりによって古川琴音みたいなクソブス使うんだか 犬神家の一族って映画で有名になったけど原作のストーリーは完全にトンデモ
映像美の勝利だろうな 大竹しのぶが松子役をやるとは、隔世の感があるな
俺的には、旅館のお手伝い役程度の感じなんだがw やはりNHKは素晴らしい
高品質は受信料徴収を正当化する >>8
あの発言の段階では、主な比較の対象が片岡千恵蔵、高倉健、石坂浩二辺りだろ。要は華のない目立たず紛れてしまう様な風貌のイメージに、あえて近いのは渥美清だったというだけなんじゃないか。 >>11
福元系(カイジ作者)麻雀ドラマに出演している役者が嵌まりそうなイメージがある。「天」の主人公て書こうとしたら別に主演側全員問題なかつた 野々宮 珠世が古川琴音かよ
なんかイメージが違うな 短編シリーズの1期と2期を再放送してくれないかなと 何回繰り返すんだ
時間とお金のムダだ
なぜならばNHKそのものがスケキヨマスクなのだから(笑) ムダだな受信料の無駄遣い
NHKなのだから原作を再現するだけだろう
全くの無意味
ムダな公共事業だ >>21
ブ過ぎて目立つだろ。
目立たないのは
イケメンでもブでもなく
風格があるわけでもないし
偉そうでもヒクツでもない
ごく普通の型。 横溝正史とか松本清張とかもうそんな時代じゃあないんだわ 川上麻衣子とかそんな感じの顎なしが美人だったんでは笑
大竹しのぶみたいな新田恵利顔は
昭和テレビが美人と洗脳した愛嬌顔だね笑 一緒に女系家族もリメイクして視聴者を遺産相続で苦しめようぜ >>46
作品の方向性が違うからね
横溝作品は「探偵小説」だからね。
そして金田一は最後まで被害を阻止できない
後付けで謎解きをするだけの無能な存在なのだ
そういことなのさ うーーーん
映画ぽくはないけどな。
ごくごくいつものNHKドラマってかんじだけど。 >>34
まぁ、いろんなキャストで複数の局がやってる浅見光彦シリーズもある意味リメイクのオンパレードだが
そこまでやるほど面白いいか?ってのと同じだろな
あと思い出したようにやる白い巨塔や砂の器とかにも言える
ただひとつだけ言えるのは映像も背景も建物も明るく綺麗になり過ぎて雰囲気が全く感じられん 飄々とした石坂とあっけらかんとした女中があってこその作品よなあ コレ登場人物が重要なんだよなぁ
超有名でストーリーも犯人もわかってるからな、登場人物を比較してしまうwww
主人公がダメでも三姉妹とヒロインがしっかりキャラ立ちしてれば見れる。今回のは期待薄だけど見るwww >>55
鬼滅のアニメ会社とかに
出来上がった映像を更に弄らせると
雰囲気のあるものに仕上げてくれると思う。 >>45
いやだから、4種類の主な金田一役者を踏まえて、消去法でそう言っただけだろう、独立した見解として「理想の金田一は渥美」てのは違うんじゃないかってだけのことだよ。 >>52
犯人の目的を完遂させた上に自殺も止められないからな 犬神家の一族は自分自身がどの人物にあてはまるのか?を考えて観たほうがいい
佐清にも珠代にもあてはまらないのに何を見るというのか
そうだおまえは青沼静馬だ松子だ竹子だ梅子だ
自覚しろバカヤロ 本筋からして松田射精おっパイ漫画にされて酷いものだ
ジャプはキチゲェだよ 「金田一耕助を演じてほしい俳優」ランキング(2018年 AXNミステリー調べ)
第1位:小栗旬
第2位:大泉洋
第3位:菅田将暉
第3位:高橋一生
第5位:堺雅人
第6位:石坂浩二
第7位:佐藤健
第8位:堂本剛
第9位:綾野剛
第10位:斎藤工 出演者を見て不安になるんだが、この中で年齢的に珠代さんやれるの古川琴音しかいなくない?
いや、古川琴音さんはいい女優さんだけどさ、珠代さんは絶世の美女でなきゃ作品の魅力が半減するよお 昭和テイストだからな。今風の女優より違和感ないかもよ >>73
金田一は現場にいても連続殺人されるし最後犯人自殺されるしで明智小五郎とは比較できない
あと明智は結婚するが金田一はおそらく生涯未婚 犬神家はもう石坂浩二版で完成されてると思うわ
坂口良子はかわいかったし
ホモ要素はどう扱うつもりなのかな?変な解釈は入れないでほしい 前は小さな吉川晃司みたいな金田一じゃなかった?
髪型変えたんだ >>11
>そのまま長谷川博己でシリーズ続けるか
長谷川の金田一また見たいな >>58
そんなバカみたいなことしなくても単純に画質落としたりカラーフィルターで撮影すればいい
それよりも戦後の時代の建屋や道などは現代でロケできるほど残っちゃいない
あのボロボロの土壁や木材や瓦の建屋や木材電柱とかCGでやってもチープになるだけだからそっちが問題だわ 金田一が東北出身なのでスキーが得意設定ってドラマで使われたことあるんだろうか 「これは善意ですか?悪意ですか?」
なんだこの台詞は。
悪意に決まってるじゃん
悪意が無いのは珠世さんだけ
他は全員「よきこときくの呪い」だよ
つまんないから受信料を使うなバカヤロ 「これは善意ですか?悪意ですか?」
これはNHKの悪意です。
NHKは如何なるプロパガンダもすべきじゃない
さっさと解体しろ 予告見て思ったのはもう小便器ある旅館とかないのかなとか NHKは解体して事実の報道と教育放送だけをやればいい
それ以外は民間放送が担うことだ 富司純子の松子さんですら軽く見えたのに大竹しのぶって… これにいったいいくら掛かるんだろうね
映画を流せばいいだけなのにムダすぎる
NHKが独自に描くのであればそれは公共放送の使命ではない
受信料のムダだ NHKは受信料を税金のように徴収する平壌放送だ
公共放送は音楽に喩えるならジャズであるべきだ
そうではなければ解散すべきムダと言うよりはむしろ害悪だから。 金田一耕助を演じてほしい俳優」ランキング(2023年俺調べ)
第1位:ドゥエイン・ジョンソン
第2位:スティーブン・セガール
第3位:シルベスター・スタローン
第3位:トム・クルーズ
第5位:アーノルド・シュワルツェネッガー
第6位:ベン・アフレック
第7位:トム・ハンクス
第8位:ブラッド・ピット
第9位:ジョージ・クルーニー
第10位:ロバート・デ・ニーロ >>106
普通にピーターフォークだな
まるでコピーだからな ドラマには期待してないけど茶木みやこの歌さえ流してくれればよい 吉岡秀隆はあんなに地味なのに脇でもずっと残る感じで好き
64とか壮絶な演技だった 原作者が言うには片岡鶴太郎が一番イメージに近いらしい 琴音ちゃん出るから観るけど吉岡苦手だわ。金田一は情緒臭さ無い人がいい 金田一さんはイケメンじゃないと…
今の吉岡秀隆はヤる側の人相じゃん 2度映画にしたのに新たに作り直す必要あるかな
他の作品にすればいいのに >>5
わかる。
画質が良くなったせいか時代劇でもセット感丸出しだな ヒロインは納得の美人がやってくれよ
普通以下じゃねーか >>8>>112
俺は、横溝は西田敏行が一番原作にあってると言っている。って雑誌か何かで読んだ。
要は金田一は二枚目じゃなくてブサのイメージで書いていたって事だな。 >>5
フィルムの質感が出せれるはずなんだけどな
出そうとしないから服も綺麗すぎてコスプレみたいになる 大竹しのぶ古川琴音ってだけで観たくなくなるのに
更に南果歩とか w
まぁ俺ぁ観ねぇな これ >>120
西田敏行版の金田一いいな
絶対名作になったろうな
頭ぽりぽりとか似合いそうだし
四十路までに残して欲しかった 珠代を不細工設定に変えるならまだ理解するけどこの不細工って不細工役やらねえのが
如何にも演技してますってわざとらしい演技ばっかりだしNHKいい加減にしろよ >>120
横溝は渥美清が一番イメージに合ってるって言ったんだよ
寅さんの人 女中「お下げしますねぇ」
金田一「美味しかったよ」
女中「わぁ、うれしい!私が作ったんですよ。何が美味しかったですか?」
金田一「生玉子。」
あのプクッとふくれた
坂口良子を俺は一生忘れない。 ギャーギャーうるさいBGMなんなの?BGMに切なさの欠片もない >>128
坂口良子のはる役は良かったな
リメイクの深キョンはイマイチだった
今なら黒木華が良いと思う
名前もはるで同じだし NHKのドラマはもれなく高画質で綺麗に撮るから萎えるのよ 初氷スケキヨになってる
CGかと思ったら偶然湖が凍ったんだって
原作通りだよね ちょっと受信契約してくる
それと夢ポータブル多機能プレーヤー買ってくる >>129
珠世役はとにかく演技力とか親しみやすさよりとにかく楚々とした美人じゃなきゃダメなのよ
今の女優だと新木優子とかそれくらいかな >>137
大河物は民放はフイルム撮りしてた頃にNHKだけは頑なにビデオ撮りだったな >>134
原作では名前は出てなかったと思う
つまりはるである必要はない 華がなくて影薄いなら短編の池松が1番合ってるじゃん
吉岡よりも池松使えよ 池松壮亮って映画で一時そういう役が続いたせいか、年上女にまたがってケツを振ってる印象がやたらと強い 一瞬、見てみたいと思ったけど
もう結末まで分かるからいいや 何度目だw
若いのにやらせたほうがいいんじゃないか
若いと言っても30代半ば後半ぐらいの 古川琴音は印象的な顔だと思うが、美人と言われると違和感
大河にも出てるし最近のNHKの古川琴音推しは何なん 吉岡秀隆も演じる前はいいかなと思ってたけど総白髪のジジイ金田一はなんかイメージ違うな 横溝作品たくさんあるのにこればかり映像化されて飽きた どうせ最初の焼き直しになるんやろ
攻殻もルパンもみんなそう 靖子ちゃん遂に犬神家の脚本までやるようになったのかー
出世したねえ オール岡山ロケなんだっけ NHKは金余りまくってるな
BSドラマに映画並みの夜sなんで作ってるのだろう >>151
それが猿蔵じゃなくて古舘弁護士なんだよ
猿蔵は鎌倉殿でガッキーの最初の亭主やってた人 イギリスドラマは、ポアロにしろブラウン神父にしろ、田園風景、車、建築、内装がすごく良い。彼らからすると考証おかしいのがあるのかもしれないが、それでも昔のがかなり残ってるから重厚なバックで演技ができる。
日本で昭和初期から中期はもうCGでないと絵が作れない 役者の格からして、
小市慢太郎が犯人だな
間違えない! >>136
取り合うよ。
だって消去法でも何でもいいからとにかく自分を選んでくれたら莫大な遺産が手に入るんだもん。 なるほど
微妙なヒロインにしてポリコレに配慮しつつ
金の亡者の浅ましさを描くのか 国民から巻き上げて余りに余った潤沢な予算があればこそ 吉岡秀隆のファンなんているの?
フニャフニャしてキモいのにどこに需要あるの?
すぐ泣きそうだし >>8
松竹が横溝に誰がいいか聞いた
そうしたら「二枚目は困る。松竹なら渥美清がいるだろう」とむこうからご指名 最近八つ墓村は映像化されてなくない?
監禁レイプとかコンプラ的に厳しいのかな 石坂浩二みたいな一見情けないタイプじゃないち
今なら堺雅人とか 女の死体の股近くの太ももにスペードの刺青があった話とかあったよな
ああいうの映像化して欲しい 美空ひばりをモデルにした人気少女歌手大空ゆかり?が出たり精を付ける為にオオサンショウウオを食べたようとしたり犯人が底なし沼にハマって死ぬ作品ってこれじゃないよね?
色んな作品がごっちゃになってるかもしれんが
なんか金田一系のスレが立つ度に訊いてるような気もするが 乱歩の長編も映像化してくれ
孤島の鬼とか今トレンドのLGBT要素もあるしいいと思う >>180
悪魔の手毬唄でつ
殺害状況でおばあちゃんが手毬唄思い出すやつ 原作者のイメージ通りに作ったら駄作になるのはシャイニングで証明済み
小説と映像は別だから 受信料ぼったくってるんだからハリウッド大作並にならないとカスやろ 母子家庭からお金を取り上げてこんなもの作る必要ないだろ
生活困窮者はヒねばいいと思ってるのかな >>183
>>185
ありがと
犬神家はともかくなぜか悪魔の手毬唄と獄門島辺りがごっちゃになる時がある ハセヒロの見たけど
頭おかしそうな金田一で演出も変だった 歴代・犬神松子役と公開された年の年齢
1954年 小夜福子(45歳) 映画『犬神家の謎 悪魔は踊る』
1970年 沢村貞子(62歳) 『蒼いけものたち』日本テレビ系列
1976年 高峰三枝子(58歳) 映画『犬神家の一族』
1977年 京マチ子(53歳) 『横溝正史シリーズI・犬神家の一族』TBS系列
1990年 岡田茉莉子(57歳) 『横溝正史傑作サスペンス・犬神家の一族』テレビ朝日系列
1994年 栗原小巻(49歳) 『横溝正史シリーズ5・犬神家の一族』フジテレビ系列
2004年 三田佳子(63歳) 『金田一耕助シリーズ・犬神家の一族』フジテレビ系列
2006年 富司純子(61歳) 映画『犬神家の一族』
2018年 黒木瞳(58歳) 『犬神家の一族』フジテレビ系列
2020年 坂井真紀(50歳) 『「金田一耕助踊る!」犬神家の一族』NHK
2023年 大竹しのぶ(66歳) 『犬神家の一族』NHK >>123
その古川琴音って誰
琴の師匠には名前なんて無かった
青沼菊乃だからね 以前テレビで放送したのを見たが、女中役が「くっさ!」「はやっ!」みたいな言葉遣いしてて嫌だったな
その辺は当時に合わせて欲しい >>197
古川琴音って女優の名前では?
珠世役やるんだろう >>200
ああなるほど勘違いした(笑)
珠世が古川琴音ねぇ
なんか2006年のアレの臭いがする NHKが原作に被せて判じ物をやるのだとしたらそれはもはや公共放送ではない 「本当の助兵衛翁」がどーたらこーたらってセリフもあるようだし、
実は善意だったというオチに持っていく気か。
遺言書の内容自体を巧妙に改変するんかな。。 >>95
“政府の発表を内容の検証もせずに垂れ流すこと”を事実の報道とおもってそう。 >>205
なるほどね
失念してしまったけど小夜子にも悪意はないね
ただ佐智に好意を持ってしまったのが不幸の始まりだからね。
というか欲に目が眩んだ佐智が小夜子を騙していたからな
ホント救いようがないよな犬が三毛~ 途中で出てくる長い回廊は吉備津神社かな
俳優は置いといてロケ地映像は綺麗やね 金田一は石坂浩二みたいなイケメンで無機質感な感じがあってると思うわ。
ブサイクで髪ぼうぼうだとただのブサイクだ >>208
そしてそれが公平公正中立な報道だと思ってそう >>214
?
民間放送もあるのだからそっちはいいのだよ
NHKはドラマなんてやらなくていいよ
無思想中庸を保てないならテレビ設置で受信料を強制すべきではない >>199
もうこの当時の昭和は湿気や日焼けや虫で朽ち果てている。ギリで昭和4~50年代くらい。 スケキヨが悪い奴で静馬が良いイケメンだと思ってたら
逆だった… >>212
雨月物語の吉備津の釜の所なんだ
実在したんだな なんで日本のドラマは未だにテカテカのビデオ画質なんだろ。
>>187
シャイニングは相手が天才キューブリック相手だから比べる段階にも至ってない。というか、キングは地獄のデビルトラックだけでも映像化の才能ゼロだとわかるし。 俺は昔の石坂浩二のやつが良いと思うんだけど、金田一好きな人に聞くけど動画見ると陰鬱というか辛気臭すぎて見る気を無くすんだけど実際どう思うん?
原作読んだ事ないけどこんな感じなん? 吉岡秀隆ってなんか華がない地味
長谷川博己の金田一はすごいカリスマがあってよかったのに >>220
金田一好きな人は血生臭いの世界観が好きで読んだり見たりしてる
松本清張もそうだけど今の時代だとありえない所が面白い >>220
一番あってるんじゃ?
じゃなきゃ5作品も映画やらないでしょ
古谷一行と双璧 >>220
獄門島を読むと石坂さんは少し違うと思う。 原作だと身長164くらい、風貌はどちらかというと冴えない感じで男らしさもあんまりない、ただ笑顔は人懐っこいみたいな描写だったような記憶 >>216
でもNHKの金田一は実際の建物で撮影するからマシな方だな
大河だと当時の建築物はセットかCGだから本当に安っぽい NHKは昔のBBCとは明らかに違うからな
偏ってる 映画クオリティてあんた横溝ドラマ大体こんな画質よな
ジャニの誰かが金田一やってたけどなかったこと?
個人的には鶴太郎版が牧瀬里穂とか出てて好きだったな 石坂浩二の最初のやつみればいいやん
これただのコスプレ演劇会やん >>238
違うだろ
意図的に猫顔の人を選んだように思える
ふざけんなよNHK 金田一耕助って事件を未然に解決したことってるの?(´・ω・`) 高峰三枝子の煙管の呑み方を超える女優はいない
1976年版は至高 犬神家の一族は
旅館の女中が主役
それを誰が演じるかで全ての評価が決まる >>199
昭和どころか明治も残ってたな
でも残念ながら震災で消えてしまったところも多い そうじゃなくても横溝作品はやや左傾的なのに何を考えてんだよNHKは。 でも金田一って犯罪を防げないし、松子の自殺も止められなかったし無能丸出しで草だよね ジャニーズ主演のクソ大河ドラマは打ち切って
犬神家を放送してくれ >>1
大河にも出てる古川琴音て鼻フックみたいな見た目だけどルッキズム対策枠的なポジショニングなん?
それとも本当に演技が上手いとか?
画面に登場するたび「!?」てなるんだが ジャニーズ主演の大河ドラマは打ち切って
犬神家を放送してくれ 小林靖子の犬神家は良さそうだけど
キャストがなあ、、、 >>11
古川琴音?(琴子+絢音)÷2みたいな人? >>49
ヤメロ、最近身内に財産乗っ取られそうになって
弁護士沙汰になった。 予告動画見たけど、、、
やっぱり俺は吉岡が苦手だわ
気持ち悪い、演技も上手いと思えない
北の国からの時からこいつは嫌いだった
見ない >>259
それはアリエール
NHKの歯槽膿漏なんて観る価値ないです
とんでもないね
こればっかりは立花さんが正しいよ >>240
稲垣吾郎の割と好きだった
レトロを強調して漫画っぽくてよかったよ
稲垣金田一のセリフで「キナキナしなさんな」ていうのには笑った >>199
今でも田舎の方だとかつて雑貨屋かなんかだったと思しき建物の軒先にサビだらけの大村崑のオロナミンCの看板が架かってたりするな 大竹しのぶがダメだなあ
この人も何の役やっても大竹しのぶなんだもん >>77
あー、同じ理由だわ
多分吉岡って同じ学校とか同じクラスにいたらいらいらするタイプ
声とか雰囲気とか大っ嫌い
俺はそんないじめっ子というわけじゃなかったがこういうタイプは本当に初めから受け付けられないで弾いてたわ 右からは左傾と叩かれ左からは政権寄りと叩かれNHKも大変だなw 金田一は最近のドラマシリーズでは稲垣のが良かったんだけどなぁ
あいつが最近では一番上手く演じてたと思うわ >>69
このメンバーの中に石坂が入ってるのすごいな
やっぱ石坂が正解なんだよな
もう他の人でやる必要ない ハア?そんなもん作らんでいいわ糞ゴミバカタレどもが。
昭和の名作に泥を塗るなクズどもが NHKはこの手のドラマやバラエティーを止めて受信料下げる努力をしてほしいよ もうね、こういう田舎の因習が、みたいなのリアルに映像化できる力は日本の映像界には無いんだよ
アニメで誰かの思い込みたっぷりならまだできるかも知れないが
日本の実写は何もかも軽い 金田一系なんにも見た事ないんやけど
今から過去作見るなら旧版とNHK版どっちの方がオススメ? >>274
少なくともドラマは不要だね
NHKはジャズ放送じゃなければ存在すべきではないから。
予算を国会で議決しているという点を巧みに利用して
国民に電波を撒き散らすのは不当だ
天皇陛下のお気持ちにも沿わないだろう 番組だか映画だかの為に家建てたり海外ロケしたりやめてくれ
どうしても劇場公開したいんなら料金払ってる家庭にチケット配布するのが筋ってもんだ 今更犬神家とか
NHK会長を菊人形にして首が落ちるとか新ネタやらないとね 吉川琴音の顔が本陣殺人事件(角川文庫)の表紙絵に見えた人は私と会話できる「貴様」だ。 ジェームズボンドが何パターンかあるのと同じく、
金田一も何パターンかあっても良い
俺は石坂派 映像化の少ない白と黒、仮面舞踏会、迷路荘の惨劇、病院坂の後半あたり希望 石坂浩二と稲垣吾郎版が好きでよく見てたけど稲垣のもだいぶ前なんだな
吉岡金田一は弱々しい気もするけどどうなるか >>282
石坂さんの顔は復員兵の顔には映らないよ
古谷一行さんのほうがあてはまるね。 >>5
>>1のえいぞうはなかなかがんばってるやん。
でも昭和とかの陰鬱な感じはまだ映像がクリアすぎて出きれてはないけど 石坂さんの顔は復員兵というよりは福音兵だからな
基地外じゃが仕方がない 倍賞さんが琴の師匠(青沼菊乃)なのかね
どういう設定なんだろなー
若い時はイイ女みたいな感覚かねぇ
薄っぺらなスキヤキの香りがする んー、見たけど別にたいした事ないな
ロマンを感じない、音楽が主張しすぎて良くない 視聴者がほぼ全員ストーリー知ってる話
そして較べられる >>277
とりあえず市川崑の1976年の映画版は見た方がいい
それ以降のドラマ版は全て映画版との比較で論じられるから >>290
典子は前作の佐藤玲が良かったから、古川琴音はちょっと・・・ >>294
その1976年のものも原作から逸脱してるからね
例えば佐智は椅子に縛られて死んでいるのに
映画のほうは屋外で窓をのぞくように死んでいる
ウザイんだよね歯槽膿漏は。 >>291
倍賞美津子は金田一耕助が東京で下宿してる家の大家さん。前にも出てたよ 犯人が誰か興味がなくなってしまった
犯人以外のインパクトが強すぎ 吉岡版は八つ墓村が傑作だったから
こっちも楽しみにしてるよ ええやん
最後のアアアーがしっまったあああのシーンかな NHK版は原作に寄せて作ってくれるから好感がもてる >>302
大竹さんが示威行為するわけないだろ(苦笑) もっとブサイクで池田満寿夫みたいなのが金田一には合ってんだよ しかしこういう昭和初期のの近親相姦ばっかりな横溝の作品で若い子にウケねぇよな
なんで何度も作るんだろ >>229
最初の明智小五郎がその冴えない青年のイメージだった
明智のイメージを貰ったのが金田一耕助
明智はスーツの似合う颯爽としたイケてる紳士になった (\ _
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 ̄三三三二 ̄ D坂の殺人事件に登場する明智小五郎
年は私と同じ位で、二十五歳を越してはいまい。
どちらかと云えば痩やせた方で、先にもいった通り、歩く時に変に肩を振る癖がある、
といっても、決して豪傑流のそれではなく、妙な男を引合いに出すが、あの片腕の不自由な、講釈師の神田伯龍を思出させる様な歩き方なのだ。
伯龍といえば、明智は顔つきから声音まで、彼にそっくりだ、
伯龍を見たことのない読者は、諸君の知っている内で、所謂いわゆる好男子ではないが、どことなく愛嬌のある、そして最も天才的な顔を想像するがよい
ただ明智の方は、髪の毛がもっと長く延びていて、モジャモジャともつれ合っている。
そして、彼は人と話している間にもよく、指で、そのモジャモジャになっている髪の毛を、
更らにモジャモジャにする為の様に引掻廻ひっかきまわすのが癖だ。
服装などは一向構わぬ方らしく、いつも木綿の着物に、よれよれの兵児帯へこおびを締めている。 >>274
既に映画や民法のドラマで多く作られてる題材なのにNHKが受信料使って制作するのは疑問だな >>316
過大評価されすぎ
北の国からの時から成長してないだろ
業界に担がれすぎて気持ち悪い >>11
露露骨なチョン推し
正体バレて隠さなくなったんだろう 今の世の中には珠世さんなんて居ねーよ(ぺっ)
トー横のおねぇちゃんなら居るけどな(笑) こないだのつまんないリーガルもの月9見て、金田一には、山田ゆうきが向いてると思ったの
いい男だし、声もいい
古谷一行って人もいたな 頭 フケ、、 たったの2分の動画を見て「映画の~」とか「イイ」とか
何にもわかってないよな普通に考えて。 >>329
?
何を頑張ってる
NHKが頑張るのはおかしいから。
湖に向かう道に赤い血糊とかふざけすぎなんだよNHKのくせに。
NHKは解散させないとだめだ猫の国 >>1
明智小五郎「金田一君って颯爽と現場に赴いて居座ってる割に連続殺人を防いだ事が無いよね? 」 >>5
誤解してる様だが「あの頃」って当時の大正〜昭和初期の頃は新築だった訳で。
金持ちの設定なのに、あんなに家屋がボロい方がおかしい。
新築の建物に重々しさなんて無いから >>326
俺のところもBS契約してないから見れるところが羨ましい
いつか地上波に来ること期待 NHKの電波は大本営日本ニュースの始まり
それに気づかない世相が気持ち悪い
NHKの民法化は許せないし許すべきじゃない
世の中が狂ってる 金田一の白髪は勘弁してくれ
年をとって白髪混じりになった自分を見ているようで悲しくなる >>11
リーガルハイで金田一パロディやっとったなw 明智小五郎って映像化に恵まれなさすぎて、名前だけ有名な昔話でいう金太郎のポジションになってると思う
浅見光彦も2サスの衰退で10年後には忘れられてそう 俺だよ、青沼静馬だよ…!のモノマネがウケた事ねえのよ 一作品ごとに予算表示義務負わせよう
俳優のギャラ安いんだろうしいいじゃん 原作者読んでないけど石坂版がベストって人は多そうだな >>219
スパイ小説の古典39階段をヒッチコックが映画化した39夜は軽妙洒脱なところがちょっと鼻について
原作好きからすると違和感ありまくりなんだが
ストーリーをより忠実に再現したTVムービー陰謀の報酬はハイランド地方の荒涼とした風景を全面に押し出しているものの
もっさりしていて何とももどかしい出来栄えだった
小説を直訳してしまうと映画の持つダイナミックさが死んでしまう 吉岡って歳とっても童顔だから金田一のイメージじゃない
芝居も、いかにも芝居してますって感じで時代に合わない >>57
忠臣蔵とかに代わって横溝正史松本清張山崎豊子になったのかね
忠臣蔵なんて若い子の知名度1割もないみたいだし >>11
えええ、マジかよ
古川琴音は時代感あって女優としては嫌いじゃないけど
珠代って絶世の美女設定だよ…
珠代は美女である必然性があると思うのだが残念ながら古川はブスだろ 吉岡の金田一って清潔なのに辛気臭いんだよな
これも時代なのか >>34
多くの役柄が平行関係で出てくる話は映画や舞台にはいいんだよ
オールスター映画作りやすいし >>168
主なストーリーはそういうまとめでいいんだけど
あおい輝彦と島田陽子がお似合いなのに
顔が潰れて帰ってきた時の松子の狂気がこのドラマを動かしてる
これは小説では起きない生身の映画だからこその作劇になってる >>170
それだと市川崑の爽やかな感じはまるで無くなる
小説はともかく生身の人間が演じるドラマで
それで商品として成立するのかどうか 珠世が絶世の美女でないぶん
三姉妹にもスポット当たると良いな
彼女達も加害者でもあるけど被害者でもあるし >>196
> 1976年 高峰三枝子(58歳) 映画『犬神家の一族』
> 1977年 京マチ子(53歳) 『横溝正史シリーズI・犬神家の一族』TBS系列
> 1990年 岡田茉莉子(57歳) 『横溝正史傑作サスペンス・犬神家の一族』テレビ朝日系列
この月桃はホント凄かった 金田一シリーズには時代がかったおどろおどろしさと妖しさと淫靡な感じの中に、ぽつんと清涼剤的な女性がいて成り立つと思うんだが
古川もおどろおどろしい側だ 76年版の完成度が高すぎる
高いと言うか戦後の空気とか古い街並みがギリギリ残ってたのよな
それを映像に収めてるから今となっては違う価値もありそうだよね 金田一はおディーン様にやって欲しかった
イケメン過ぎる金田一耕助シリーズとして 76年版のロケは大したことない
脚本演出演技キャスティングが素晴らしい
地井武男の犬神佐武とか >>129
静馬「母さん、俺、こんな顔になったけど遺産に頼らず一生懸命働くよ」
すけたけ「母さん、俺も、遺産に頼らず一生懸命働くよ」
すけとも「母さん、どうだろう?珠世さんは昔からずっと寄り添ってる猿蔵と結ばれるべきだと思うんだ」
猿蔵「金田一さん助けて」
すけきよ「…」 >>129
目の長さより目の間が開いてる女は美人と思えん
ヒラメ顔が可愛い主流になってるのはわかってるがドラマの美女設定は崩さんでくれ >>69
原作に近いイメージなのは高橋一生じゃね
地味で年をとっても書生っぽいイメージで年齢不詳、当時の平均身長くらいで細みの体 俺だよ、スケキヨだよ
顔も性格もよく似た俺達は結構うまくやってたぜ 獄門島を再放送して欲しい
録画したの消してしまった 堺雅人がベストなんたよな、いま金田一をやらせるなら >>221
ハセヒロこそ華のない地味な俳優だと思うんだが
金田一役見てないけどキチガイ役やるときだけカリスマ性を発揮すんのか? >>354
ヒロインと結婚するのがバツゲームみたく見えるなー。こいつと結婚しない限り遺産はもらえない 高峰三枝子が佐清の頭をカチ割るシーンは凄みがあるわ 金田一のイメージ確立したのは石坂浩二でしかも原作を踏襲したイメージ
もうこれ以上の金田一は出てこないんだよ
後は石坂のイメージを上手くリメイクするだけ 短編集の池松壮亮がいいと思う。
原作の身長は高くない顔は貧相、でも人懐っこいに
一番近いと思うわ。 >>1
ネトフリドラマのごくごく普通の画質
英米欧や韓国だけでなく
台湾でもタイでもこんくらいの画質のドラマを作る
どんだけ日本のドラマが遅れてるんだ?って話 とは言え石坂浩二の金田一シリーズを越えられる作品は出てこないんだろうな
映画のオープニングのキャスト紹介で世界観に引き込まれてしまう NHKのBSドラマは真面目に作ってるからいいよ
柳生一族の陰謀は真面目に作り過ぎて深作映画の荒唐無稽さが無くなってたけど >>381
獄門島と悪魔の手毬唄はドラマの横溝正史シリーズの方が好きだわ >>373
あー堺雅人はいいかも
吉岡は声がコレジャナイ感 前作の八つ墓村は原作と映画の要素を詰め込んで2時間に纏めたところは評価できる 古谷一行のほうが石坂より金田一のイメージに近い気がする
石坂は男前過ぎるかなあ
まあこの2人のバージョンはどちらも良かった
今の俳優だとイケメンぽくなくて少し冴えなさもあるけど華はある菅田将暉はアリじゃないかなあ
痩せてて貧相っぽく見えるから金田一の衣装が似合う気がする >>381
三木のり平や加藤武大滝秀治らの名に安心感を覚える 大沢たかおかなぁ。
内野聖陽もいいけど、ワイルド過ぎか。 同じ題材を何度もこする意味が分らん
過去作へのダメだし? >>11
見た目なら岡崎紗絵とか山下美月あたりが珠世なら絶世の美女設定も納得 >>395
昭和は島田陽子だったよね…
なんか中小企業の事務職にいそうな。 犬神家なら去年やったろNHK
強引に30分でまとめた池松のやつ
ちゃんとタマヨは美形だったけど CSでやってた石坂浩二版録画してあんだよなぁ
あれがあれば他もう要らんのよな 吉岡秀隆は史上再年長の金田一かな?(石坂の再演時除く)未だに満男のイメージだが 角川文庫の表紙絵の金田一にそっくりだから、古谷一行が最も合ってたように思ってしまうが、絵とどっちが先なのかな
ジェレミー・ブレットのホームズも挿絵から抜け出たような容姿プラス中身もそのもの
挿絵はないのに唯一無二なのは榎木孝明の浅見光彦 NHKはどのドラマも宣伝ではそんな感じだろ実際見ると“NHKのドラマ”に過ぎないけどw 金田一シリーズって沢山あるのに特定の作品の映像化ばかりで飽きてしまった >>395
最初の方でボートに穴が空いててそのまま沈んで死んじゃっても誰も文句言わないだろう顔の珠世だな 映像は想像力を働かせる余地が無いからつまらない
原作読むのが脳が働いて楽しい
NHKは存在自体が無駄 >>14
犬神家に限らず原作はどれも微妙
ミステリー脚本家の久里子亭こと市川崑が改変して監督したのが良かった >>408
久里子亭は奥さんとの共作の時に使う名前
この頃はもう執筆はしておらず脚本協力のような形 残念だがやっぱり吉岡嫌いな奴多いんだな
ナヨナヨしててまあわからんこともないが
俺は北の国やコトーのときも涙流しながら見てしみってたタイプ
でも隠れファンというか、人にいったことない
バカにされそうだから
ある意味で国宝級の役者と思ってるが、生理的に受けつけない人多いんだろな >>401
角川のは映画とかテレビドラマの放送に合わせてしょっちゅう表紙差し替えてたから
古谷一行そっくりなのは古谷一行をモデルにしてると思う >>395
岸井ゆきの 趣里…ブ◯枠ってどんだけ席あるんだよ じゃあ映画でやれば?
たかだか汎用のTVにそんなに金持ち掛けるなよ 映画的には高林陽一が撮った本陣殺人事件が
真面目にトリックを再現してたり全体の画のトーンもおどろおどろしいながらも
格調高く76年版市川崑の犬神家に匹敵する
つかあれより更に一段回レベルが高いかもしれない
ただ中尾彬が金田一として合ってないのが致命的
同じ様にあの当時の現代的な衣装に身を包んだ八つ墓村の渥美清は不思議とマッチしてたけど
あれ以上の違和感が拭えてなくて評価落としてる不遇の作品 >>422
渥美版八つ墓村は最後が超チープなホラーになったからなあ >>416
なんねーだろ
小林が原作物やる場合極力余計な事はしないこれが最大の利点だけど
同時に話面において原作を超える事もない
なので後は演出と演者に映像方面が頑張るしか無いんだが
予告見る限り期待出来ない ま た 犬 神 家 で す か (*'▽')
病院坂とか好きなんですけどね >>11
長谷川の金田一はエキセントリックで情緒もクソもなかった
ビジュアルは理想なのにあれじゃね >>395
悪魔が来たりて笛を吹くの美禰子ならぴったりかもしれない >>11
ブス捩じ込みゴリ押し事務所
ブスニテ所属だからだろ
全くいい加減にしてくれあの事務所 >>370
渥美清が最適解らしいからな
その中にはいそうもない >>370
高橋一生は無いわあ
あの何を演じても何処か気取った感じが捨てきれない人では金田一は合わない
金田一によく出てくるプライド高い田舎の金持ちみたな被害者のが合いそう
しかも高橋の身長って175あるし昭和初期の平均身長より余裕で高い
>>430
横溝正史的にはあれで書生の格好してたらイメージ通りらしいね 書生というには渥美清おっさんすぎると思うんだけど
吉岡はコトーと茶川はいいけど金田一は合わない
なんで生気がなくて死にそうな顔してんの?しかも白髪で
ハセヒロか池松壮亮が良かった
大竹しのぶは映像見たら案外いい感じだしファニーフェイス好きとしてはコケティッシュな珠代もあり こいつの金田一は石坂や古谷ほど似合ってないんで、
大竹しのぶの松子やブサイクな珠代はじめ今回のキャスティングは失敗だな
これじゃあ過去作を超えられんわw 吉岡は寅さんの甥っ子だから
渥美金田一の遺伝子を継ぐという裏テーマを
キャスティングで表現しているのは明白。 個性的でブスな女優がいても別にいいんだけど需要あるんで、
だけど今回みたいな絶世の美女設定のあるヒロインにそれを充てるのはやめてほしい
横溝作品のヒロインは美女と決まってるのだから、読者もそれをイメージして読んでいるのだから BSプレミアムだからな
視聴者はインテリだろ
そっち向きのプロパガンダなんだろな
NHKがすることじゃねーよ解体しろ(立花孝志) ブスとか言うなよ子ども顔だろ
鬼太郎の猫娘みたいな感じじゃないか
金第一が白髪になってるのと関連付けてるんだろうな
陳腐な内容なんだろなー フィルムグレインかけろよ
フイルムシミュできるんだからある程度は重い映像になる 昔のネタを焼き直しして悪辣な金儲けばっかりだな
今おもしろいのはインドとかベトナムとかサウジアラビアの映画だなー
言葉はよく分からないから理解するのに時間が掛かるけど新しくておもしろい
日本文化の閉塞状態が丸わかりだよな
劣化コピーだらけでちっともおもしろくないやつ 役者がおらんのやな
マトモなの大竹しのぶだけやないか >>444
年取りすぎだし品がないわ
予告編みたけどわめき散らすような演技でひく 「映画のクオリティ」って
今の邦画ってテレビドラマの劇場版ばっかじゃん >>445
喚いたり顔芸するのが演技と思ってるんだよな 犬金家の一族みたいなもんに予算を使うNHKは廃止で。 金田一ってアメリカに留学してないっけか
だからある程度の知性と図太さとバックグラウンドに富裕層がいる気配は必要な気がするな どうせ犬神奉公会も出てこないんだろうしな
焼き直しする意味が全く無さそう
芸能界に金を流すためにやってるんだよなコレ >>437
中井貴一の姉だか妹がヒロインやってるやん 小林靖子ってのがやたら評価高いと思った特撮アニメの人なのね
オタクバイアスの下駄履いちゃってるのか >>342
明智小五郎は天知茂を超える人はいないな
天知以外では陣内孝則が割と悪くなかった >>454
何も知らん癖にオタクから下駄履かせて貰ってるんだろうって君のその考え方がバイアスって言うんだよ >>351
忠臣蔵は理不尽な仕打ちを受けたとしても暴力で復讐してるし
現代の基準だと要人を暗殺して警備の者まで惨殺してるテロリスト集団だからコンプラ的にテレビは無理なんでは そりゃ莫大な受信料で作るんだからクオリティは高いに決まってる >>455
時代のせいかも知れんが陣内版は美女シリーズというコンテンツを駄目にしてしまったから流石にそれはない 時代関係なく
おまえらの理想とするキャスティング
上げてくれ >>453
女王蜂ね あれも当時、何でこの人?みたいにいわれて大不評だったよ
横溝作品中1、2を争う絶世の美女に描かれてたヒロインだったからね 一度病院坂の首縊りの家を4時間ぐらいの枠割いて原作に忠実に実写化してくれ
あれ、原作長すぎ、話複雑すぎで市川崑版ですら大幅に短縮してしか映画化出来なかった 役者としての石坂浩二のどこがいいんだろうね笑
教科書通りのウンチク解釈を垂れるだけの役人みたいにしか見えないかと笑 >>429
この事務所のNHKとの繋がりが強すぎるよな 家長とか村長とか兄姉とか、とにかく上っぽい人の話を聞いてテキトーに調書をまとめて終わりにしそう笑 頭巾を取ったら頭にミカンが載ってるんじゃねーのかよw 金田一ファンからしたら映像作品が制作されるだけでもうれしい 高峰三枝子、京マチ子の松子の存在感を超えるのは無理でしょ
演技力をどうこう言う以前の問題 >>368
趣里はバレエを本気でやってたから立ち姿が綺麗であれはあれで市川姉妹路線はありだと思う
岸井ゆきのは身長が150くらいであの顔というのは特殊枠としてありだと思う
古川琴音は中途半端
あれで身長が170くらいあったら面白い存在だったかもだが >>465
長すぎて困るくらいなら「本陣殺人事件」を映画化すれば良かったのに >>283
白と黒なら、どこかの団地で撮影できそう こういう、原作が有名過ぎて犯人もトリックもすべて分かってる作品は最新の技術や映像美で魅せるしかないね
80年代ならおっぱいポロリで稼いでたけど >>454
本人は別に下駄はいてる感じでもないけどまあヲタの信者はいちいちうざい 大滝英二の神主役とよし!わかった!の加藤武さんは外せないんだが 個人的には「しんねり強い」を体現してる松子は京マチ子だと思ふ 吉岡秀隆ってまた顔しかめて「うにゅうううー!もっと早く犯人見つけてればぁぁ~!!」とか言って泣き芸したりするのかな 角川の犬神家の一族を一度も観ていないような若手に作らせないと越えられないと思う 今までのNHK版は脚本がイマイチだったので、靖子にゃんに代わった今回は期待してる
時間も合計で180分あるしな
前作の八つ墓村は明らかに尺不足だった もう核家族化してるし今の若い人は本家に集まっての厳かな雰囲気は知らないだろうな
俺の田舎はああいう感じで親戚の集まりには皆が長老を囲んで静かにお話を聞くという…子供も正座して聞かなければならない
あの雰囲気が怖くて未だにトラウマだ
オリジナルの犬神家を見てるとそれらを思い出す >>489
ホントそう。
あの印象が強烈過ぎて、ああしないといけないと思っちゃうよね >>390
古川雄輝はどう?
頼りなさ気だけど頭いい、ってピッタリのような。 >>489
76年度版は日本映画の金字塔と呼ばれてるらしいね
金字塔って不滅の業績って意味
先にやったもん勝ちで超えるのは無理だな >>129
杉本一文(昔の角川文庫版の絵の人)の絵っぽくて良いじゃん
横溝正史の世界観を体現してるw 若い世代には松子の戦争からの帰還を待ち望んでやっと見つけた息子という思いがわからないと思う。
50以上は岸壁の母とか聞いていたから感情移入できるけどね。 大竹しのぶで松子役はどうかなぁ? と思っていたけど、かなり良い感じで雰囲気出てる >>1
角川のシリーズは一番ギャラの高い女優が犯人 50すぎてま〜だ金田一しかやるのがない俳優(笑)の犬神家なんて誰も見ねえよw >>500
サムネ援交ビデオの高田純次のやつかと思ったわwww >>500
2020NHK
金田一 池松壮亮
珠世 久保田紗友
スケキヨ 渡辺佑太朗
松子 坂井真紀
佐武、佐智 中崎敏、二見悠
佐兵衛 斉木しげる
署長 村杉蝉之介 >>500
スケタケorスケトモが珠世に仮面夫婦になって互いに干渉せず愛人でも作って楽しくやろうぜって提案するパターンは直近の加藤シゲアキ版でやってるんだよな 原作では犯人(女性)一人で青沼静馬を殺して死体遺棄してるんだよなあ、
あと琴の師匠が昔虐待した青沼静馬の母なのに誰も気づかない… >>176
吉岡もどう見ても一見情けないタイプだと思うけど >>129
おでこをもっと出せば、椿美彌子のイメージに近いかな? 何年か前に大河で主役をやった子は?(名前失念)
石坂金田一のイメージが強いからクラシカルな外見でコミカルも演じれる系統の俳優で観てみたい >>515
>何年か前に大河で主役をやった子は?(名前失念)
せめて作品名書けよ >>34
違うのスノーボードでスケキヨと同じポーズで亡くなった人の遺体が出てきてそれでスケキヨ書かれて多分それで放送する事にしたんだと思うよ いらんもん作るな糞ゴミバカタレどもが。昭和の名作に泥を塗るようなまねをするなクズどもが ハンパにポップにするなら山田孝之に頼んだらよかったのに >>506
佐兵衛翁に斉木しげるって時点で真面目に作る気ないのがアリアリ >>1
戦後間もない時代で
金田一も若いはずなのに老け過ぎだろ
せめて若作りしろよ >>444
犬神松子が仲居頭にしか見えないんだけど >>517
作品名失念(笑)
なんだっけ?お札の人だっけか
明治とかその辺りのドラマ(笑) 「忠臣蔵」や「OK牧場の決闘」みたいなもんで
「犬神家」や「八つ墓村」なんて見る側もだいたい誰が何者で先で何が起こってどういうオチか、まで全部知った上で
「今回の演出や脚色はどんな感じになってるのかな?」みたいな目線で見るもんではあるんだけど
何年か前のどこか民放でやったバージョンで
「犬神佐清/青沼静馬」という役名で紹介されてたキャストがいたのは
流石にそれはどうだろうか?って思っちゃったよね >>465
病院坂の首縊りの家ってタイトルだけで飯食える感ある >>483
ジェームス三木、吉川十和子でやっとります 虚構のドラマよりも
現実の方がサスペンスだったりするよね そろそろ金田一にかわるシリーズを作るべきじゃないのか 吸血蛾、夜歩くあたりをそろそろ観たいな
金田一じゃないけどびっくり箱殺人事件を映像化してほしい 何度も何度も映像化する必要が有るのか疑問
これまで一度も映像化された事がないような小説を映像化して欲しいわ 強制徴収した税金を無駄遣いしてやるべきことなのかこれ >>18
獄門島で釣鐘に閉じ込められた雪枝の遺体の確認後
突風で釣鐘を持ち上げていたテコが外れて
釣鐘がギロチンのように雪枝の遺体の首をはねる演出は石坂浩二版のみ(´・ω・`) >>535
有名な小説は何度も何度も繰り返し映像化されるもんだ CMで一回やったことあるけど田辺誠一とかも金田一にハマりそうだよな
石坂浩二路線のイケメンでのほほんとした感じの金田一で >>172
うにゃあぁぁスケキヨさんの指紋は~、珠代さんがぁ~ うにゃあぁぁ…
子役時代からこんな喋り方だよな 稲垣版の金田一は作らんのかね、案外好きだったんだが(´・ω・`) >>540
CMの雰囲気良かったね
あれで1度は作ってほしかった 金田一が頭掻いてフケがパラパラ落ちるシーンも
今なら坂口良子みたいな抑えた演技じゃなくて
大げさに飛び退いてものすごい表情させるんだろうな >>319
その北の国からの時からすごい下手くそだと思ってた
吉岡より年下の中嶋朋子は演技上手いと思ったから
子役だったからってのは理由にならない
マジで業界は吉岡を過大評価しすぎだと思う >>527
これだけだっけ?原作に忠実に金田一のスキー入れたの 結局、角川の最初のやつが良いって事になるんかなぁ
加藤武のよしわかった!、毎作ヒントくれる大滝秀治、のり平と女房、お決まりだけど出てくると謎の安心感 >>550
山田洋次や黒澤明といった日本を代表する巨匠監督に起用されてるんだから
なんだかんだで実力はあるんだと思うよ >>533
岸辺露伴は動かないシリーズあるやん
脚本小林靖子だし おディーン様にやらせろ
このこ汚さなのにイケメンでアクションもイケるぞ
https://i.imgur.com/cSSFiXf.jpg >>489,492
稲垣版の監督・演出などを手掛けた星護はシリーズ第一作の犬神家の一族をやるにあたって
事前に1976年版犬神家を見たところ改めてその完成度や面白さに圧倒されて
無理に独自色出すよりオマージュとして踏襲できるところはしたほうがいいと判断したと言っていた
星護は犬神家以降の作品は過去の映像化された金田一よりかなり原作準拠してるという点では評価されてるんだが犬神家だけは映画の呪縛から逃れられなかった >>533
吉川晃司主演の由利先生ものがあったじゃないか >>489
見たら超えられない、見てなければ超える
なんて「作り方」でできるなら苦労はない
作れるやつは見ても作れる
せめて見て、市川作品の不満点や不備を解消したものを目指すくらいでもよくなりそうだが
そんな能力もないのが、見なくて作ったらもっと悲惨 島田陽子の珠世は神々しいほど美しかったし
高峰三枝子の松子の圧倒的な存在感と気品
ジャニーズでも演技力がしっかりしていたあおい輝彦
今の役者ではそんなの無理だよ 白いスケキヨマスク使ってる時点で市川崑は超えられない
あれは原作にない市川崑の創作だから 原作のスケキヨはマスクじゃなくお面だったんだよな
本人に生き写しの >>558
ドラマ版好きだったけど生々しい不倫スキャンダルの後に生々しい不倫ドラマに出演したのをきっかけに受け付けなくなってしまった(笑) 何故市川崑監督が「犬神家の一族」をセルフリメイクしたのか理解できない
同じ脚本なのでキャスティングの差がモロに出てた 岸井ゆきのがアトムの童で従業員から「姫」と呼ばれる役をやっていて違和感があったが(お嬢とかならわかるが)、今回の古川琴音の件も含めて誰かに断られたプランBをユニマテが引き受けたのかな
ミステリと言う勿れのライカ役の門脇麦も結果的に良かったけど意外な配役だったし やに松浦自作自演マンガが
山口ちゃんにおっパイこすーりこすりしたんだからあ
などとエンドオブデイズぱくりテロをしてるだけ 近藤春菜がいかに悪質なドラえもん弁護士であるかが見えたら
馬鹿らしく思える過去作品ぱくりマンガだね >>534
真珠郎も観たいな
金田一ものじゃないけど蔵の中が大好きだからそれも観たい さくたろうなんて漢字さえ知ってればかけるわ
そんなマンガのどこが美しいのかと (\
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( \ / |
\ \/ / いいな いいな~
_| /_ に~んげんていいな~
 ̄三三三二 >>569
元々本陣殺人事件やるはずが、ポシャってプロデューサーからリメイクを持ちかけられた
珠世が菜々子だったのはプロデューサー推薦
三谷幸喜が旧作で横溝先生がやった役でオファーされて「アレは横溝先生だから成り立つので」と断ったらプロデューサーに「監督の希望で」
と言われたので撮影に行ったら、監督に「何しに来たの?」とキョトンとされた、という逸話をエッセイに書いてた >>569
市川は内容も変えようとしたが前作のままでがプロデューサーの希望
ヒロインは松嶋菜々子が絶対の条件だったそうで
要するにプロデューサーの「俺の大好きな犬神家を松嶋菜々子で見たい 金田一で最悪だったのは茶髪パーマでモゴモゴ滑舌の山下知久のやつだな
つまらなくて直ぐ違うジャニに取って代わられてた >>422
でもこれが少しヒットしたから角川映画に選ばれてるしなあ 市川版は映画としては面白いけど佐智殺しのトリックが改悪すぎるのが難点
原作だとあのトリックがミステリ的には一番面白いとこなんだけどな
市川作品は原作に忠実だと勘違いしてる人が多いが意外と改悪点多いんよな
さすがに獄門島の出来は市川崑も反省してたらしいけど >>346
石坂はストーリーの中心が自分じゃないからと
前に出ないようにしてたんだよ
鶴太郎と違って >>591
妖怪が犯人だと趣きが違う作品になるんじゃないか?
一見きちんとしたご婦人の内面の恐ろしさがポイントだろうし外見まで恐ろしくしちゃったらやり過ぎ感あるな >>394
岡崎はともかく、山下は絶世の美女タイプとは思えないな。
魔性の女タイプだわ。 原作の”小夜子も美人ではあるが珠世には及ばない”という設定のために
ブサメイクさせられる小夜子役の菅野莉央がちょっと不憫 横溝正史とか江戸川乱歩とかの世界観が好きなおまえたちとは酒飲みながら朝まで語りあえそうだ >>595
映画の大ヒットを受けて翌年のテレビドラマ化
当時は多くの人が犯人が誰か知ってたろうな >>5
フィルムのあのくすんだ画質が建物等を引き立たせていたね
金田一の時代の世界観にはクリアなスーパー画質いらない >>582
出てきたよ
それで脅される
幼馴染は田中実 文句を言ってるのはオッさんだけ。
今の若い人が見たら、これが「昭和時代前期のビジュアル」だから問題ない。
それと舞台の昭和時代前期(戦後の昭和20年代?)に新築が無い訳が無いだろ。金持ちの家なら新築や建て直してピカピカなのが当たり前。
空気感だって今と同じに見えて当たり前。
肉眼で見た時の再現度は暗くて画素の荒い昔のフィルムより今の映像の方が高い。
と云う事は今の映像作品の方が本物に近いって事。
市川作品の方が嘘。 吉岡でも良かったと思うがやらせるのならもっと前やろ
歳取り過ぎだってw
コトーやってた時でギリくらいじゃね? 放送の三日前くらいにスレ立ててくれ
たぶん忘れてしまう 今回は横溝正史先生の出演はないのかな
あの棒読みの旅館主の演技がクセになる >>611
犬神家の頃より地味に演技力あがってたんだよなw 原作の金田一は雀の巣みたいやモジャモジャ頭とは書いてあるが長髪とは書いてない
あとズケズケものを言ったりするし
ロン毛で気弱そうな金田一は石坂が定着させそれ以降の金田一はほとんど石坂バージョンを踏襲してるんだよな >>591
この動画、最初の京・月丘・小山の三姉妹の重厚感がハンパないな 画がパキパキで逆に違和感
煙った粒子感とかがフィルム映画の良さだったんだな
明る過ぎるから煙りたくかフィルターして 江戸川乱歩を主人公にした探偵ロマンスはフィルムっぽい画面だったな >>547
いや、むしろ1976年版をリスペクトしてるがな。リスペクトしてるからこそ、若い無能どもが作品を汚すなと言ってるのさ やっぱり1976年という古い次代じゃなきゃあ、犬神家の世界を再現するのは無理だよ 犬神家は戦後ぐらいの話だが、映画の1976年という時代はその戦後と同じような町の風景が残っててすごい >>623
たまに軍服姿で物乞いしてる人も居たよ
幼心に不憫に思ったけど母親いわくあの人達は国からしっかり貰っているとの事だった(笑) 鶴太郎レベルだと
日本に戦争があっただとか
敗戦だとか赤線闇市とかすら
知らなそうでな。 >>624
自分が子供の頃は戦争で負傷して片手とか片足のおじいさんとかたまに見かけたな >>623
1970年代は東京に住んでると今とそんなに変わらないけど地方は蒸気機関車走ってて汲み取り便所。
今よりも地域の文化が違ってた。異国に近いレベル。
田舎を知らなかった自分にはカルチャーショックだったわ。
今は田舎も東京と大差無いから行く価値が無い。 バブル期に入ると土地開発が盛んになってくるからバブルの前後で風景がガラリと変わってくるんだよな
70年代後半と80年代後半の邦画なんかを見比べると街並みの雰囲気が全く違う 映像化された金田一は劇中、周り(視聴者も含む)をイライラさせるキャラだから、これはこれで成功してる。 >>6
古谷一行の明るい感じも
入りやすくて良かった気がする >>46
だよな
時代が違う
横溝正史がウケてたのは、まだオカルト全盛期の昭和の時代
今みたいに科学が発展して、みんなが目が覚めているような時代では
こういったミステリーは通用しない
現代には現代のミステリーがある
それをやるべき >>627
昭和20年代前半(終戦直後)は
都会は戦災の焼け跡でバラックみたいな家だらけ
1970年代は蒸気機関車は田舎でももう走ってない >>635
1970年代まで蒸気機関車は国鉄の貨物で走ってたよ >>636
北海道の一部ね
1976年で定期運行は終了
後残ってるのは観光用 まあ同時代を知ってる人がまだ存命だから
やるなら時代考証はきちんとやろうね 子供の時最初見た時はスゲー怖かったけど
大人になって見ると大した話じゃなかった作品
映像センスが良かっただけ 傷痍軍人(だかそれを装う先天性のカタワだか)の物乞いが出てくる作品あったっけ >>373
でも50代なんだよなあ
30後半でいないものか 戦後の貧しさを感じるプチブサメン、キョドり気味の空気読めなさ感、不潔感、いつも出遅れる鈍さ感を備えた40歳までの俳優ってテレビに出てない人を選んだ方が早い。
石坂浩二がダメだったのは戦後の貧しさ感や不潔感が無かった事。
最初に「何この冴えない不潔な中年は」と劇中で思わせた後、推理でどんでん返しが効くのに、石坂浩二にはそれが無い。 >>453
カネボウとのコラボだったこら
スポンサーには逆らえん 三つ首島ってあまり映像化されないよな
主人公の男が会ったばかりの女をいきなりレイプして
「もうおまえは俺なしじゃいられない体になったから離れられないぜ」
とかやっちゃうのは今の時代なら犯罪になるからな >>644
キングオブコメディの今野がぴったりじゃね 本陣殺人事件の中尾彬が原作のイメージに近いと思う
和服でもう一度金田一やってほしいわ >>647
昔でも犯罪だよ
大菩薩峠なんて今ではクレーム付き過ぎて放送出来ないしな
リメイクも不可能 >>643
妻夫木とかどうか?
背も低いし、貧乏臭い格好させたら案外貧相に見える >>653
主人公のイケメン畜生の机竜之助が昭和時代基準でもゴミ過ぎてピカレスク小説として人気が出たから令和の今では不可能に近い。 見たことないけど犯人の分かってる推理ものドラマなんておもろいんか? >>657
開始5分で犯人が分かるコロンボディスるなよ >>624
物乞いは80年代半ばくらいまでは見かけたな
80〜90年代までは結構古い昭和は残ってたね
2000年代になってから急速に消えてった印象がある >>624
ウチの母親や婆さんは上野に居たのは偽者だって言ってたな
ウチにはガチの傷痍軍人(軍医)が居たから >>636
1970年代は藁葺き屋根の家とかも普通に田舎に残ってたね
今みたいに特別保護区みたいな場所じゃなくて普通に人が住んでる家 >>644
市川崑の解釈では、
金田一は天使、ってことだから
浮世離れさせる雰囲気にしたらしい >>662
ドグラ・マグラは枝雀主演のやつでいいじゃねぇか 金田一を原作に寄せようと思ったら芸人から探した方が良さそう
若林とか 百日紅の下にて ~ 獄門島 をして欲しいなあ
池松壮亮バージョンの百日紅は見たけど、その後の獄門島が気になってしまって >>666
自分は横溝正史の設定や小説版を正にしてる
それを否定するのは市川崑の映画を正とするからだろ
市川崑は出崎統と同じで色を付けすぎ
原作を正にするなら石坂浩二は無いわ
金田一耕助は小汚いD坂の頃の明智小五郎では無い 横溝正史が金田一に推薦したのは渥美清らしいから金田一は愛嬌や哀愁のあるタイプなんだろうな
吉岡秀隆は甥だが >>668
それでも映画は市川崑+石坂浩二がベストな金田一だと思うね
初めて見たのは古谷一行の金田一だが >>670
例えば江戸川乱歩は明智小五郎は土曜ワイドの天知茂版も含めて色々ある。
原作が小説なんだから、そう云うもの。忠臣蔵だって色々な解釈や役者で作ってる。
それを市川崑作品以外は認めないとか無い。
市川崑作品自体が原作から離れてる。映像もね。
1960年代半ばの時点で時代物はロケハンするのが厳しくて映像的にはインチキだったのに1970年代で昭和20年代がロケで再現出来る訳が無い。
同時期に同じ戦後を描いた仁義なきシリーズの戦後シーンにスタジオ撮影が多かったのはロケ地が無かったから。
ロケ撮影だと1970年代がバレバレだったけど、30年前どころか20年前のシーンですらロケで撮れなかったから仕方ない。
今だって30年前の1990年代のロケハンは無理。
当時を知らない若い人は誤魔化せてもオッサンは誤魔化せない。
市川崑作品の犬神家の一族も同じ。紛い物だよ。
モノクロの戦後のフィルムと見比べたら、あれは1970年代の田舎にしか見えない。
狭い画角で誤魔化してるだけ。
あなたは単に市川崑の映画が好きなだけで犬神家の一族が好きな訳じゃないから、そう云う結論になる。
所詮、五十歩百歩の紛い物なら今の犬神家の一族も同じなんだよ。 >>619
うちの部屋、このフィギュアとスケキヨフィギュアと暴れん坊将軍フィギュアが横並びで飾ってあるわ (´・ω・`) >>647
しかもアレ、悪ぶってるけど童貞なんだぜ
「童貞が処女をレイプして、そこから始まる純愛」という、かなりハードルの高い設定 たまたま見たけどチャチかったけどな
最初コントかと思った
映像綺麗だとリアル感がなくスタジオで撮影してます感が出過ぎてる
やっぱりフィルムの独特の粗さが無いと雰囲気出ないもんだな >>24
合いの手『ポンッ』
よし、それだ!!!!! >>669
渥美清が出ていたら日本映画の金字塔になっていただろうか
なっていたかもしれないが、なんとなくエンタメ性は若干下がりそうな気はするな
当時は小学生まで夢中になってたからね
あまり前に出ないタイプの石坂だったから作品バランスが良かったのかもしれない
渥美清だと金田一に焦点当たって小学生には受けなかった気がする 市川崑版が古いからとか絶賛してる奴もっと古いのあるの知らんの?
基本的に時代と原作が近い方が雰囲気分かるよ
池部良とか河津清三郎とかの見たんか? >>677
八つ墓村も別に渥美に焦点あたってないじゃん >>677
渥美清八墓村で金田一やってるのよ
山崎努が要蔵で白塗りみたいなメイクでの32人殺しの迫力が凄いってやつでたまたま最近見たけど、
映画自体は推理物ってより祟りが強調されてホラーっぽくなってて大味な感じなのがかえって面白かった
渥美清の金田一は普通の洋装で割と淡々としてて、寅さんとは違う演技だったな >>660
松葉杖ついていた奴が周りに誰もいなくなるとスタスタと歩いていたという話を聞いたことがあるな >>677
渥美清の八つ墓は
金田一は添え物程度にしか出てこない >>634
科学関係ない
人間関係のドロドロだから。
それは現代にも余裕で通じる 子供の頃八つ墓村を観た時は
要蔵と落武者と小川真由美しか印象にのこらなかった 吉岡秀隆は目が怖すぎて話が入ってこない
怯えたパグみたいな目をカッと見開く表情がホラーすぎる 八つ墓村の金田一は割りと不気味な不審者みたいな感じのまま解決編まで引っ張るから
吉岡のあの感じは凄くアリだと思ったんだよなあ >>680
八つ墓村に出ていたのは知っていたけど結局のところ渥美清じゃ触手が伸びないんだよね
やっぱ渥美清は永遠に寅さんのイメージ(笑) >>689
ぼーっとした感じでいつの間にか犯人を追いつめてにやにや笑ってる感じは良かったよ >>624
傷痍軍人?
自分は神戸住だけど1980年代に
三ノ宮駅の歩道橋で見たよ。
岡山県南部は結構昔の家が保存されて
残ってるよ。 >>690
知っててこう書く意味は
>渥美清が出ていたら日本映画の金字塔になっていただろうか
>なっていたかもしれないが、なんとなくエンタメ性は若干下がりそうな気はするな
>渥美清だと金田一に焦点当たって小学生には受けなかった気がする 画像見たら吉岡が金田一かよ、お前ら吉岡でいいのか? 原作の八つ墓村はあくまでも辰弥が主人公の冒険譚としての面白さを前面に出してるからな
金田一耕助は添え物的な扱いだからこそ物語的にはバランス良かったのよ
映像化の際にやたら耕助を前面に出そうとする方が解釈としては間違ってるんであって
渥美清の八つ墓村での扱いは正しかったと言える
まあ映画自体は当時のオカルトブームに乗っかりすぎて微妙なとこもあるんだけどさ >>642
エンディングの曲が違うらしいんだよね
マソソソ・マソソソの曲が使えなかったって >>664
それを超えるドグラ・マグラは難しいだろうね 横溝正史が渥美清押してたってマジ?
あの人誰が金田一やっても「この人がいい」ってリップサービスしてた人だけど まあ横溝正史って基本的にリップサービス過多な人でほとんど貶さないからな
石坂浩二に対しても認めつつ二枚目過ぎるのが難点みたいにジョークめかしてたし
あまり生前の横溝の発言を絶対的に真に受けない方がいいのは確か
仮に横溝が存命だったとしたら歴代の金田一耕助すべて褒め称えてたと思う
ただ、そんな横溝でも『悪魔の手毬唄』での岸恵子の「この映画で犯人役をやります」発言には
ガチギレしたっぽくてエッセイとかでもネチネチ叩いてたなw
さすがに原作者以前にミスヲタとしてネタバレだけは許せなかったんだろうな 公平な報道だけしていればいいのに
なに娯楽作品ばかり作ってんだ?
おまけに偏向報道ばかりだし
国民の受信料で好き放題やってんな >>701
これNHK総合じゃなくてBSプレミアムの放送作品だから叩き方の方向ズレてない? >>702
BSか
視聴料を一切注ぎ込んでないの? >>647
昔のドラマが秀逸だからもうやらなくてもいいかな。表現おさえられちゃうだろうし 渥美清がショーケンに「俺が金田一だよ?おかしいよこの映画」としみじみとこぼしたらしいから
まあ松竹の色々な都合が山盛りだったんだろう
あの渥美清が金田一を熱演!とか興行的なフックが欲しかったとか
寅さんファミリーがまあまあ出てるし ただ一人の犯人だけが犯人とは言いきれない
日本のジメッとして食い違いが多い土壌問題みたいなものがある >>705
3月にBS、4Kで放送された
生田斗真と多部未華子のドラマは
1時間半の内容を2分割したうえで
今週と来週、地上波で放送だな
犬神家も1時間半が2回だから
4回に分割していずれ土曜日に放送とかするんじゃね 金田一って今読んでもお洒落というかモダンというか面白いなあと思うわ
リアリティあるしな(田舎の村八分など)
あとキャラクターのネーミングセンスが古典的だけど可愛くて格好いい
でも明智小五郎はなんか面白くないというか読みにくいんだよな
古臭さ含めてフィクション丸出しというか
戦前か戦後ってのが大きいのかな >>699
松竹が横溝正史に誰が金田一が良いか聞いたら松竹なら渥美清と返答したそうだ >>714
へー、まだ角川が映画やる前にそんなことが >>715
「探偵というものは狂言回しでしょう。主人公は別にいるんです。
犯人か被害者かどちらかが二枚目になるでしょう。二枚目を二人出されちゃ困る。
だから金田一役、やっぱり汚れ役にしてほしい、おたくならやっぱり渥美清だろう」 >>700
へーそんな事が
そりゃ怒るのも仕方ないな
でも女王蜂にまた岸恵子使ってたし懐の深い人だったんやろな
松竹看板女優だったからキャスティングに逆らえなかったのかも知れんけどw 60年代頃から松本清張などリアリズム重視路線の推理小説が売れ
横溝正史はオワコン扱いされていたが、70年代以降の再評価は角川メディアの功績
と春樹自身が言っていたような 金田一を玉木宏とか山田孝之とかでやってみるのはどう? 横溝正史は探偵小説の編集してた事もあるので基本的にサービス精神旺盛
l 昭和40年の終わり頃
角川文庫で横溝正史フェアやるとき角川春樹が子孫のとこへ許可もらいに行ったら
横溝正史本人が出てきてビックリしたらしい
角川春樹も横溝正史なんて歴史上の人物だと思っていたから
そしたら横溝本人が「わしはまだ生きてるよ」と大笑いしたんだよな もうここは横溝正史のおもしろネタを披露するスレになってる 金田一耕助とメーテルのモデルに関しては原作者があちこちで違う発言をするので混乱してる 187 : 映画板より転載 : 02/06/11 17:08 28 : :02/06/11 01:59 ID:6gT2rIaO
4月号の日経エンタで、今祥枝って言うライターが「八つ墓」のDVD紹介で「ワイルドなショーケン版、金田一耕助。
おなじみの名探偵を演じるのは萩原健一、ワイルドな金田一を好演」って書いてた(w
「今祥枝」で検索すると、こやつも評論家らしい・・・。
29 :名無しのシネマさん :02/06/11 03:08 ID:iSbRFFSY
今さんって若いのに大活躍ですよね。
31 :名無シネマさん :02/06/11 12:37 ID:N5Iz5/ac
>>28
クソライター集団の集まり「Mテレパル」に寄稿してますな。
「八つ墓村」観てないのに、仕事受けるなよ。
せめて受けたら観ろよ。
188 : 匿名希望さん: 02/06/11 22:58
松竹版なら、金田一は渥美清だよね。
萩原健一は事件に巻き込まれる主人公。
間違えようが無い。
つまり、作品を観もせずに紹介したという恐ろしいライター。
しかも、松竹版は大ヒットしたし、テレビでも何度もやってるしレンタルビデオ屋にも置いてある。
こいつはマジでライター辞めろ
2016年の今祥枝のツィート
「八つ墓村」は子供の頃に見て怖いという以上に、私も小川真由美さんの鬼気迫る演技と美しさに圧倒されて、そちらの方の記憶が強いです。「点と線」はテレビでビートたけしがやったバージョンもよかったなあと。 犬神家にしても大林宣彦の転校生にしても時代の雰囲気は形には出来ないだろ >>647
細かいけど三つ首塔だよね?
金田一シリーズで一番死者がでた作品って
雑誌に書いてある。 三つ首塔は一番好きな作品だな
怪奇性とおどろおどろしさ
退廃的な婬靡な官能
冒険活劇の面白さ
それらのバランスが調和されていている
なぜか人気ないのが不思議だよ >>728
一番は八つ墓村じゃないの?
要蔵の32人殺しもあるし
その後の毒殺でも十数人死んでるはず >>729
尺の関係で登場人物を認識する前に退場が
して訳が分からなくなりそう。
バトルロワイヤルもそうだったし。 >吉岡秀隆が名探偵・金田一耕助
リーガルハイで金田一のパロディやった堺雅人で見たい >>730
そうですね。
自分は犯人により殺害される被害者のつもりで書いてました。 金田一耕助役
①山田涼介
②平野紫耀
③目黒蓮
④永瀬廉
⑤中島健人
選べ? >>731
映画よりドラマ向きだね
昔やってた古谷一行のやつは良かったよ
佐分利信 米倉斉加年 小池朝雄 小松方正 ピーター
濃すぎる面々で胸焼けしそうなくらいクドくて
今の役者には出せないコッテリ感 いくらとっくにネタバレしまくりの古典とはいえ
大竹しのぶという時点で犯人バレバレなのは萎える
黒い家でもそうだったけど >>735
うわ出たよっていう感じだな
もっともジャニーズ連中以外でも金田一がハマる役者なんて居なさそうではある 滝藤賢一なんて見たまんま金田一耕助っぽいしイイんじゃないかな? >>740
横溝だけど金田一は出てこないやつだろ
由利博士とかが探偵じゃなかったっけ? 90年代のTBS金田一はガッカリが多いけど
改変三つ首塔は面白かった
タイトル以外全部違うんだけど
辺鄙な村、大地主、バスのトリック、オドロオドロしい空気、生首、案山子
この手のやつが好きな人にはオススメ
全部入ってる
ただ安っぽいのと短いのと浅いのが残念
リメイクしてほしい 横溝正史は中尾彬の金田一を一番評価してたらしいな
中尾彬は元気なうちにもう一度金田一やってほしいわ
八ツ墓村とかいいんじゃね
多治見要蔵の狂気は堺雅人とか似合う気がする
森みや子は米倉涼子
典子は西野七瀬でお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています