TVアニメ「うる星やつら」第2期は2024年放送決定 新ビジュアル公開、友引高校制服姿のラムちゃん [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/comic/news/517858
2023年3月24日 1:35
高橋留美子原作によるTVアニメ「うる星やつら」第2期が2024年に放送決定。併せて、友引高校の制服を着たラムのビジュアルが公開された。
10月にフジテレビ「ノイタミナ」枠ほかでスタートし、本日3月23日深夜に第1期最終話が放送されたTVアニメ「うる星やつら」。第2期でどのエピソードが描かれるのか、また新キャラクターの登場など、詳細は続報を待とう。
また放送が中断する期間は、公式Twitter(@uy_allstars)にて「日めくり『うる星やつら』」と題したボイスドラマを展開予定。ラム、あたる、しのぶ、面堂などのキャラクターたちが毎朝メッセージを届ける。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0323/UY_2.jpg
第2クールサブタイトルティザー
https://youtu.be/ko4T1BPw74M 黒い真ん中のチョンが鼻でその下の線が鼻下の筋に見えて犬顔に見えるわ 1クール目で既に大スベリしたのに今後もずっと作り続けないといけないってどんな気持ちなんだろうな 結局第一話だけ見てイマイチで、機会あればアマプラで続き観る予定 あれだけ鳴物入りで宣伝してたのにゴールデンでやらないのは理由あるの?
もう少し話題になるんじゃ無いの、早い時間なら? 3Dモデリングできない2D絵柄を貫いてるのはいいと思う
フィギュアにするときは当然3Dモデル作ってんだろうけど >>24
爆死しすぎてスポンサーが見つからなくて1年以上空けて待つんだろう。
このまま新たなスポンサー見付からないとクソ作画の2期になりまーす🐈 沢城みゆきのサクラ
内田真礼の三宅しのぶ
神谷浩史の諸星あたる
この3名が特に戦犯 >>5
いや、おもろいぞ
深夜枠だから仕方あるまいて 開始前は楽しみだったけど1クールで脱落した
いまだに単行本は面白く読めるのに アニメキャラは年を取らないが時代が変わって引っ張り出されたらという哀しさがある おもしろくないからもういらないよ
期待してたのに全然おもしろくなかった
昭和うる星やつらを再放送してくれ >>5
マジかよ・・・誰か英断下せるヤツいないのか? 時代設定がちぐはぐ あたるんちの家具家電、お巡りの制服とか昭和なのにテンがネット通販で取り寄せた占いグッズの話とかあったりで 最近の深夜アニメは12話くらいですぐに終わって待たされるから2クールたっぷりと観れて良かった
さすがネームバリューある、うる星は違うな >>5
ランキングに入ってること自体すごいんじゃね
みてないけど >>5
結構健闘しているんやないの?
もっと期待されていたのかな 俺は見てないけど、評判は悪くない
いつかまとめて見るかも おっさんだけど途中で見るのやめた
原作と最初のアニメを見てたってのもあるけど新鮮味がまったくなくて退屈すぎる 手抜き制作体制やスタジオを変えなきゃ昭和版には勝てない ここ数週の話はさすがに原作が一番ノリノリの時期のやつだったから面白かったな 昔の奴のほうが明らかに面白いな
平成以降の天才バカボンみたいな感じで
商品化権さえ取れれば本編なんか適当なのかもな >>43
そうだったのか…アニメ版しか観てないから知らんかった >>29
同じく
昭和のままのあれこれや、擬音が文字で出てくる演出が見ていてキツかった
原作は今読んでも面白いしずっと大好き 1話見てみるのやめたわ。ノリがキツい、ついていけそうもなかった 今更やめられないという結論に至った感
ラブライブ スーパースターみたいだな 擬音が文字で出るだけでなく「バキッ」「ドカッ」とか声優が口で言ってるのが謎
普通に効果音つけると暴力表現になってコンプラに引っ掛かるから? セーラームーンもリメイクして大爆死だったんだよなあ。
あの時代の空気を無理やり持ち込もうとしても難しい。 メガネが今さらモブになっても昭和アニメのイメージがあるから違和感しかない
メガネパーマ角刈りチビは昭和版の設定を継続してほしかった
それ以外もとにかくテンポ悪くて笑えないし印象にも残らない 声優は悪くない
ただ新ラムの声(演技)が旧ラムの艶っぽさを出せてない感で、キャラ立ち弱い感
各話オチが基本的にひねりが足りないのよね、ある意味寒い
原作通りなのかも知れないけど、今やるにはもう少しひねって欲しいわな
でも、「生ゴミ、海へ」は終始謎会話で好きな作りの話 2024年なんて魔法つかいプリキュア2が話題をかっさらってる年だぞ 終わりの下りでサブキャラ続々出て来たのにさくらの彼氏だけがスルーだったのはやはり声優問題か 「笑わないでね… 私ね、丸一日、時間が逆戻りしちゃったみたいなの
今日一日あったことが、昨日もう経験したことばかりなの
授業だってやった事のあることばっかりだし…何もかもがそっくりそのままなの」
時をかける少女(1983年7月16日公開)原田知世の台詞
ちなみにビューティフルドリーマーは1984年2月11日公開 旧作に引っ張られた声で…
似せなくていいのに聞き苦しくなる あとキャラデザが幼すぎなのと
色使いがネオンみたいでおかしいから目に優しくない セル画とシンセサイザーBGMがあの漫画のボケてて奇怪な雰囲気によく似合ってた
線が綺麗になりすぎてあたるがまともに見えてしまう 過去作の人気エピソード再放送の方がよほど盛り上がったろうな
メガネが消えてコースケがちゃんと出てきたから評価できるけど >>5
他タイトルの知名度と人気考えたら結構上位じゃね? >>74
スマホ世代にめぞんが通じるか…?と一瞬思ったけどオッサンしか見ねえからセーフだな >>13
アフィカス必死ww
PV稼げなくて残念だねぇwwwww >>71
そう、錯乱坊以外全員が旧作に寄せてるよね
旧作の続編じゃないんだから似せる必要ないのにね 昭和のBGM使えよ
なんか淡々としすぎて間伸びしてんだよ ビジュアルは良くなったけど話はクッソつまらんかったな 個人的に劇伴と音響が尋常じゃないくらい無味無臭でつまらない事と擬音を声優が発声する事以外は上出来だと思う。 意外にらんまをリメイクした方がウケ良かったかもな、うる星やつらは古すぎた 世代のおじさんだけど別作品だという気持ち位で観れば面白い
ただバリバリとかの効果音?擬音?を声優が言うのだけは2期でやめてほしいな やれやこの
犬も歩けば桃の花
娘ふさほせ
乾く間もなし >>11
ぶらどらぶや火狩りの王みても同じこといえるのか? このアニメはあのOPありきだった
今更やる必要もなかったな キャラ絵は原作中期のようで今でも見られるようになってたけど色んな要因で原作の面白さはなくなってた勿体ない作品 ラム可愛くていいじゃん
昔のアニメのラムより好きだわ こういうのでいいんだよ
ってのが出来なかったパターンなのか
ま、リメイクなんて大概そんなもんだけど 擬音を声でやるの評判悪いのに絶対にやめないんだろうなぁ 当初の盛り上がり凄がったけど蓋開けると数字が悪いイメージw
採算取れてるのかい?w おっぱいうつせないならもっと早い時間帯でやってくれ >>72
キャラデザは良いと思う
でも72の言うとおり色使いがネオンみたいでずっと見てると疲れる
グッズだとおしゃれに見えるんだけど… 押井版は見てたけど原作を読む気にはならんかった元々そんなもん
荒唐無稽が売りの作品なんだけど新作は旧作意識しすぎて声優の演技がかたい
擬音読みとかはかたい通り越して薄ら寒い うる星やつら2022年秋アニメ8位でリメイクとしては上出来
チェンソーマンの倍近く売り上げ出してて草 まだやってんの
最初は毎週見てたけど
あのガキ鬼が出てから一切見なくなったわ >>98
なにしろネタが古いからなぁ
あたるみたいなやつなんてキャラとして今の子には意味不明だろ 時代をリードしたものは時代とともに消えてなくなる
いつまでも固執するのは馬鹿のやること
頭文字DがEV車で飛ばしても笑われるだけと同じだよ コケたよね?
高橋留美子も否定的なこと言ってなかったっけ?
それでもまたやるんや 原作に沿ってるらしいけどゴチャゴチャしててつまんない
ラムちゃんはカワイイけど >>5
地獄はないだろ
こんなヤッツケテキトウイイカゲンの手抜きで作ってるのに継続させてくれるって
制作会社としては天国なんじゃね?w
地獄ってのはチェンソーマンみたいなアニメ言うんだよ
鳴り物入りで宣伝しまくってもう今じゃ誰も口にもしない(と言うより無かった事にしたい)
クッソクッソ大爆死ゴミアニメがチェンソーマン
期待を煽りまくっただけに裏切られた反動も甚大 らんま1/2のほうが面白いよな、、、
今流行りのトランスジェンダー的なとこもあるし
あ、竜之介もそうかw 1期が盛大に滑ったんだから
2期は中止すればいいのにな
動き出したら止められないのか 王様ランキングはAmazon独占配信の期間が終わって
Netflixでも配信が始まったらランキング上位になったから
続編を作るのもわかるけど
うる星やつらはツラいな >>1
おい、フジテレビ!
アニメ枠録画すると別の番組まで撮れる仕様どうにかしろ!
嫌なら見るな?
だから見てないぞ!
うる星やつらもクソつまらん。声優だけは豪華で滑り倒してるぞ。 坂上がラムちゃんの魅力を引き出してない
坂上が悪いのではなく起用を決断した人間が悪い
正直坂上のおっぱいで選んでいると思う >>16
ゴールデンだと視聴率競争とかCM代も高いしナショナルスポンサーもつかないので減り
TVで放送したという実績があればいいのでMX(地上波深夜+BS+配信で放送して
5年以上前だとBDとか円盤も回収手段だったけど、今は配信(海外も含む)とかで制作費を回収していくみたいな >>91
あれ自体うる星のリメイクみたいなもんだしな >>117
藤浪親子→早乙女親子
面倒→九能
ラム→シャンプー
錯乱坊→八宝斎
こたつ猫→パンダに変身した玄馬 >>1
「ハイスクールラムちゃん」のプラモ出ないかな? >>1
おそ松さんは、少なくとも第一期は成功したのに >>75
そういう元ネタ有りきの二次創作しか出来無い押井。
そして見え見えの二次創作を神作品だと有難がる情弱のキモヲタ。
そして旧アニメ版はキモヲタ向けのポルノと化して一般の視聴者が離れて行った次第です。 監督が高橋留美子のテンポを理解してないのが最大の敗因だと思う
口で効果音言うのもそうだけど
全体的に会話や流れのテンポが悪すぎて退屈すぎる
作画はいいのにもったいない >>137
作画はメッチャ良いよね
元の原作が良いから何だかんだ安心して見てられる
盛り上がって話題…というよりサザエさんやちびまる子ちゃんみたいにまったりながら見に向いてる感じか
でも効果音をセリフで言うのは違うよなあ 秋に後半2クールだと思っていたから意外。
『るろうに剣心』が2クール確定? ラムの声がヒステリックで可愛げないんだわ
ランももっとドスきかせて欲しいしテンの関西弁もダメダメ とにかく演出が無能だよね
現代の作画と声優でうる星やつらやればいいだろ的な浅はかさ コンビニで菓子買うと貰えるクリアファイル全然減ってなかったな メガネとかチビが居ないの痛いよな。
あいつら取り巻きがラムさーんって言い寄るの良かったのに。 めぞん一刻をもしリメイクするなら四谷さんの声優配役だけは変えないでほしい
他は一新で良いけどあれだけは千葉繁じゃないと 契約だから仕方ないが、最初から爆死確実なアニメ
やらないといけないとか、フジ的にはやりたくねーよ
だろうな 円盤上位だぞ
予測pt 予測pt(0.6倍補正)
*28,506 *17,104 機動戦士ガンダム 水星の魔女
*14,541 **8,725 ぼっち・ざ・ろっく
*12,518 **7,511 アークナイツ
**5,430 **3,258 BLEACH
**4,662 **2,797 うる星やつら
**4,585 **2,751 不徳のギルド
**4,187 **2,512 SPY×FAMILY
**4,005 **2,403 陰の実力者になりたくて
**3,896 **2,338 アイドリッシュセブン
**3,758 **2,255 チェンソーマン
**3,338 **2,003 マブラヴ オルタネイティヴ
**2,357 **1,414 モブサイコ100
**2,352 **1,411 ヤマノススメ
**2,011 **1,207 宇崎ちゃんは遊びたい
**1,978 **1,187 ゴールデンカムイ
**1,757 **1,054 転生したら剣でした
**1,738 **1,043 DIY つこく爆死書いてるやついるが
原作増刷の関連グッズ売れまくりで
業者含めてウハウハなんだがw
映画や漏らしたエピソード拾う案まで出てるのに。 昔はラムちゃん好きじゃなかったけど
今作のはめちゃかわいかったわ もともと小学館の創立100周年事業の一環で、4クールでの放送が決まっていたりする。 せっかくリメイクするならOPED以外も今風取り入れたらいいのに 放送前からキャスト発表ごとにネットニュース打って5ちゃんでも上げまくったのに盛大にコケて草
上坂すみれのプロモーションにいくらかけるんだよ 旧作全部無料公開してくれたら大好評って言ってあげるっちゃ 「損切りとはこれまで掛かった費用について考えるのではなく、これからの損失について考えるものだ」って言葉が浮かんだが…収入のアテはあるんか、コレ? >>45
これ。数字取るには厳しいかもだが
原作が1話完結のドタバタギャグを10年連載してるから
1話1話の内容薄いかわりに話のストックは多い
ドラえもん、サザエさん、ちびまる子とまでは言わんが
アラレちゃんやこち亀みたいに惰性でダラダラ見る作品
深夜でアニオタをターゲットにするのが間違い 途中から見なくなってしまった
原作自体は好きなんだけどな 平成ドクタースランプなんてゴールデンで76話もやってるんだから
初めから決まってて4期とか少ないくらいだろ こち亀は長期連載で作風も時流にあわせて変えてるけどこれは昭和の作風で止まってるから ゴミリメイク大反対派だけど
思った以上に話題にならなくて肩透かしw
まあ世間にとってはうる星なんて超オワコン漫画だからな。
所詮空気にもならないレベルか。続編なんてやらなくていいぞ☆ >>170
サザエさんとちびまる子は昭和のままだが
今のドラえもんて見てないからわからんが、どんなんだろう。
調べたら
ドラえもんて2012年から来た21世紀ネコ型ロボット設定だったが
今は2123年に設定変わってるのな。 上坂すみれがもう少し名前の知れたやつならまだ擁護ついたんだろな 異世界じゃない現代社会もののリメイクって古臭くて駄目だなあ…って思ったわ。
でもまぁうちの子供達にはあのドタバタが変にウケてた >>170
昭和の作風って関係ある?
子供の頃は何十年前のアニメとかよく見てたけど普通に楽しめてたけどな それよりソニーのアニメ参入第一弾をアニプレックスでリメイクするるろうにのほうがコケそうな気がするんですけど この手のリメイクではゲゲゲの鬼太郎は凄いと思う。
妖怪の能力は基本的に変化ないけど
その時代にフィットさせて違和感ないみたいだし
猫娘もどんどん可愛くなってるしねw
本当に凄いシステムだよ鬼太郎は。 >>179
鬼太郎は原作者が口出ししないから
好きなようにできるただ最新作は変えすぎて不評 漫画は今でも面白く読めるのにこのアニメだと滑り倒してるように見える不思議
授業参観の回とか漫画そのままのギャグ展開なのに観てて恥ずかしかった つまらなかったね
原作漫画や旧作の面白さには及びもつかなかった 最初のオープニングであたるがスマホいじってたのは何の意味があったんだ >>183
初めの頃原作通りやったら面白いのに
なんで変えるんだスタッフは無能って
原作至上主義者いたのに消えたね
漫画とアニメは別物ってのがよくわかったんだろうな
原作通りにアニメ作っても面白くならんのだよ >>184
原作が一番面白いけど旧作アニメよりは今回の方が好きかな 昭和の感じを思い出せて良かったよ
10分アニメくらいにして延々と続けてほしい >>187
鬼滅もめちゃくちゃ原作通りだけど大成功だよ
「原作通り」つっても、間もテンポも悪くてBGMやSEもワクワクしないようなのと
いい意味で盛り上げる作りとある
似顔絵やトレスでもうまいのと下手なのとあるように
結局、原作通りにしようがアレンジしようが
センスだよね 枯れた押井守に全部作らせて大爆死させれば良かったんだよ >>187
ノイジーマイノリティは害悪でしかないはスラダンで証明されたし
正直シティーハンターにもガッツリ現実を叩きつけてほしい
神谷明はまだギリギリだけど冴子のは婆さんにしか聞こえない >>5
異世界おじさんの凄さ...
夏アニメだよこれ >>193
異世界おじさんずっととまってて
なかなか再開しなかったから
夏アニメといわれてもなあ 高橋留美子の漫画ってちゃんと完結しないよな
最後中途半端でモヤモヤする 作画は紙芝居、演出は糞。
本当に最悪だった。
現に、もはや誰も話題にしてない。
古いファンからは批判、新規は観てないから無反応。
ただの大失敗アニメ。 2期は擬音を声優に言わせる演出をやめてほしい
それ以外は満足してる >>197
老人になった五代
妻の響子が先に亡くなる >>173
サザエさんは昭和って言っても現在のアニメの世界観は劇中描かれる社会世相とか風俗とか昭和末期あるいは平成初期くらいの感じ
さすがに今のサザエさんは昭和30年代の世界観ではない
まる子はわざとやってるのかわからないけどそれ昭和じゃなくて平成だから、ってネタが少なからずある
サザエさんもまる子も設定上、昭和ってなってるだけで時代考証は結構アバウト >>190
鬼滅の原作はつまらん
アニメで面白くしてもらった >>133
最初4クールって聞いたから1年やるのかと思ったら分割4クールなのね >>196
ギャグ漫画できっちり終わったのって
奇面組くらいじゃ
あれも賛否両論だけどね こんだけ人気ない話題にも上らないのに二期やるとかバカかと
そのリソースをめぞんのリメイクに使え >>200
そう、最初から分割4クールの予定だった。 >>211
るろうにに使います
>>212
今更なら見なくていい >>207
それは君が脳みそ衰えてるか元から本が読めないからよ
鬼滅はシナリオも絵コンテも
ほとんど原作そのまんまだからね
アニメ的に盛った部分はあるけど
UFOの他のアニメのマイナーっぷりからして、どうみても原作のシナリオ、キャラデザ、絵コンテが素晴らしかったから
出なきゃ5億部も売れない 昭和を舞台にしたほうが楽なんだよな
スマホとか出さないで済むし
世界観を今の時代に置き換えて再構築ってのは
思ってる以上に面倒だと思う >>203
パチンコめぞん一刻の演出はそのエンドだっただけだろ
しかも「それは五代の夢で起きたら響子が
膝枕してくれた」ってやつ >>196
「一生かけて(好きだと)言わせてみせるっちゃ」
「今際の際に言ってやる」
これ以上ないプロポーズをあたるがして完結してんだろうが うちにラムちゃんこないかなー
毎日好きだと言ってセックスするのに >>203
その手のエンドでびっくりしたのは剣客商売だわ
主人公があまりに長生きしすぎたせいで息子夫婦も孫のような年齢の若妻も先に亡くなってしまうという寂しすぎる最後 >>196
明らかに終わらせてないのは人魚の森くらいで他は一応はケリ付けてる。
続編描かないのも作者の中で終わってるからだろう。 リメイクに名作なし
同じノイタミナ枠のるろ剣も爆死すんだろ >>221
その『剣客商売』が池波三大傑作で唯一完結した作品だったりするから尚更ね……。
『鬼平犯科帳』も『仕掛人・藤枝梅安』も、池波先生の他界で未完に終わっている。 このアニメは薄まったリブートでつまらんよな
失敗作ってわけじゃないけど失敗作だ そろそろ若い演出家やアニメーターは遊んでいいんだぞ
そういう作品であるべき >>225
『鋼の錬金術師』2期と令和版『ダイの大冒険』は、概ね原作通りという事もあり評価が高いのでは? 十分楽しめてる俺は勝ち組
最初はつまらんかったが、メンバー揃うとオモロイな 毎週録画したのを飯食いながら家族と見てたわ。
エロ回は微妙な空気になるけど普通に楽しめた。
家族みんなでツッコミながら見るのにちょうどいい。 悪気なく酷い目に遭わされてブチ切れるランちゃんは普遍的なネタなのか笑える
旧作では中性的で魅力的なキャラだった竜之介が異常に女の子らしい事に憧れるメンヘラに見えるのが残念 あたるの顔は普段はもっとアホっぽくしてほしい
キリッとしたときのギャップがない ランがメインの回だけは面白い
読めたでラムのセリフだけ旧作みたいにもっとためを作って言ってくれればなお良かった >>81
管理人さん「五代さん今どこですか?」
五代「ま・めぞんです。」
管理人さん「豆蔵と間違えてました」 今のアニメって何でシーズン制なの?
見る側が一年とか見続けられないのか
制作側の都合なのか クオリティはあるし
メゾンデの曲も好きだけど
今見たら話がさほど面白くない
面白いと思ってたのは押井回ばっかりだった >>240
制作側の都合
1年4クール続けられる大スタジオがわずかしかない >>240
4クール作品は今や、東映アニメーションを始め制作ラインの整った大手くらいしか作れないよ。
コロナ禍で中韓のアニメーターを頼りづらくなっている点も大きいし。 最初は数話見てたけどね…やっぱり面白くないわ
ED曲だけは良かった。 >>242
誰も見てないよ
懐古のジジイどもは声が酷い!絵が受け付けない!と言い見るのをヤメた
話題性と興味本位で見てみた若者はうわつまんね薄ら寒っ!と言い見るのをヤメた 知り合いの子供も親のアカウントで普通に見てるわ。
カラオケいって主題歌も歌えるらしい。
ここは独身多いのけ? ワシ、ジジイだが一話切りしたよ
むしろキャラ同じでストーリー完全オリジナルにしてくれたら良かった
声優はみんな良かったけどね >>1
. . . . . . __
. . . . / . . . \ 性懲りもなくまだやるっちゃ
. . . / ─ . . ─ \
. . / . (●) .(●) .\
. | . . . (__人__) . . |
. ゙ 、 . . . .`⌒´ . . / >>186
どこがだよ、戦犯級に酷いだろ
小洒落ようとしてインパクトが薄まってる
ギャグ漫画で絶対にしたら駄目なやつ。もはやオナニー とにかくラムの声優が下手だった
アニメ見ててここまで音としてひどい声だと感じたのは初めて >>231
何で深夜アニメにしたんだろ?って感じだよね
普通に日曜夕方からとかでよかったのに >>117
昔でも不人気だったあかねが更にウケ悪そう >>257
かすみお姉ちゃんは17歳さんから娘(25歳)に受け継がれるのかな >>137
原作のテンポがアニメに向いてるかわからんからなぁ
アラレちゃんは原作の勢いのままのアニメが大ヒットしてそうじゃなかったリメイクはこけた
タッチは原作よりスピード感マシマシでアニメ大ヒット
あだち充の漫画の空気感を忠実に再現したH2はこけた >>229
ハガレンはアニメのが名作に仕上げてあった
二期はコケ らんまのほうが話題になったのでは
変な絵でもアニメも長い間人気あった記憶 あのテカテカのキャラなんだんだよ?
ラムのだっちゃもヘタクソだし
声優にラムのコスプレさせて歌うたわせてたけど全くかわいくない アニオタはちょっとでも自分が気に入らないと執拗に全否定するんだな
やっぱり精神病だわ アニメは即切りしたがアクスタは欲しいかな程度の印象
でも昔の彩色残したままグッズ展開してるクリィミーマミとかのがおしゃれに感じる
>>103 髪色やアイシャドウ
色が多すぎて、制服着た時のツノとパータイの黄色が目立たなくなって台無し >>260
1期は結末と劇場版が評判を落とす一因かと。
2期は声優交代を除いて概ね評価されているのでは? メイクや配色をこれだけ変えてるんだから時代錯誤のビキニも変えたら良かったんちゃう まぁ有名キャラの声優引継ぎが目的みたいなもんだからな 制作側も一儲けしようとは思ってないだろうよ 人気声優さえ集めれば大ヒットすると思って大失敗したいい例 昔の高橋留美子の絵の方が今のデザインより魅力的というのが問題だろ YouTubeの再生回数とかOP/ED合わせて延べ7千万再生だぞ。
人気がないことにしたいんだろうけど
この数字分の金が確実に動くのにまだやるのって言うのはアホだろw >>259
向いてる向いてない以前の問題
素人でもわかるレベルで演出が間延びしてるし、漫画の吹き出しや擬音をそのままアニメで再現するあのセンスのなさ >>275
人気声優…?
上坂すみれはキングレコードが押し売りしてるだけで人気はないぞ 絵もあまり好きじゃない
昔のラムのほうが作画担当によりバラつきあったけど魅力的 >>240
26話2クールの10ー20年前の作品が「長くて間延びする」と言われるレベル >>278
これだけのビッグタイトルでこんだけ宣伝して無料の動画の再生回数になんの意味があるんだよ
声優共々大ヒットする予定だったんだぞ あたるの声良かった
子どものころのイメージとまったく同じ >>259
>あだち充の漫画の空気感を忠実に再現したH2はこけた
また大嘘をw
「あだち充の絵は今時の若者に受けない」といって今風(当時)のキャラクターデザインに変更したくらいなのに ギャグが昭和すぎて流石にキツかったな。作画も昔よりかは良くなっているが、、 もう止めればいいのに
深夜帯なのに抗議、クレームを恐れてセリフどころかシーン丸ごとカットする暴挙もしてるようだし
そんなにコンプラに触れる危険性のある昔の作品やる必要あるのか 存命の人だけで旧声優陣で声入れてみればいいのにそれだけで円盤売れるよ 旧ファンを諦めさせるのも込めてゲスト監督で押井入れたら >>259
タッチのどこがスピード感あるんだよ
後半は南と新田がデートしたりショートの中嶋にスポットあてるなど
オリジナル要素ぶち込みすぎて滅茶苦茶だし
おまけに新田から三振を奪うシーンは原作から改変してるし >>283
復刻版の原作なんて発売前に重版決定だぞ。
これでヒットしてないとか言い張るのはさすがに無理がある。 爆死してるのに人気あることにしたい奴ってなんか意味あんの?
昔フシアナでキングの社員が5ちゃんに書き込んでたことあったな >>294
お前の脳内でだけ大ヒットしてるんだな
発売前の重版決定なんてそれだけ売れると踏んだだけでどれくらい売れてんだよ?
全く持って話題になってないのに >>297
予約があったから重版になったんだろ。そんな常識もないのかよ。
予約もないのに勝手に重版にしたら首が飛ぶわw
本当に話題になってないのか自分の子供に聞いてみろよ。 小学館の創立100周年事業の一環でアニメ化、しかも4クールという前提をお忘れか? >>280
といっても去年出した写真集(通常版3300円DVD付き5200円)が少なくとも8000部売れてる声優はそんなに居ない >>301
特典目当てで積む奴多いからどれだけの人が買ってるかわからないけどな 自分の考えるコケた原因
ギャグには流行り廃りがあるのに今更40年前の原作準拠←最大の原因
あからさまに低予算な画
押井色排除のコンセプトで旧作物真似キャスティングの中途半端
ポリコレを意識して原作の面白い所までカット
BGMが悪い意味で空気
3年後には誰の記憶に残って無さそうなOPEDの歌 最近ありがちな今更なぜか古いのがアニメ化して空気化するパターン >>304
アニメ化するものがないから昔の人気あったアニメの再アニメ化なんだろうけど人気でないよな
昔見てた人にすらそっぽ向かれてる
るろうに剣心なんかもコケそう >>5
全4クールで2クール目が終わったから残り2クールだぞ
第1期が1、2クール目で第2期に3クール目(+おそらく4クール目)をやるという事 >>5
だってつまんないんだもん。
漫画ファンなんだが、一話即切りした。 >>5
つーか、チョンピースはなくね?
現実にルフィがいたら迷惑なこともわかったのに 元々ラムちゃんでシコってたオタクが持ち上げてるだけで
一般人に人気あったわけじゃない
登場人物まともな奴ら一人もいなくて見てて不快になるクソアニメだったよ あの時代だから人気あっただけで今やったら寒いだけだよな
しかも規制も激しいし >>280
声とスタイルいい 本人はオタクみたいだけど ギャグアニメってセンスいるよな
これも面白いことは面白いけど
笑えるポイントが明確じゃないから
ただのキャラ紹介アニメになってる場合が多いし勿体ない >>259
あだち充の漫画の空気感を1番再現できてたのはクロスゲームだと思うけど >>234
あれ「俺は男だ」をパロってるのだろうけど
森田健作が老衰すごいし元ネタ覚えてる視聴者もうおらんやろって モブシーンに著作権ガン無視キャラが紛れ込んでるのを探す楽しみは無いし、
クセがすごいけど魅力的な動画なんて物は
今じゃ作画崩壊扱いで期待出来ない…
ジジヲタ的には楽しみ様がないと思う >>320
著作権無視して同人作家のお品書き画像とスーパーのチラシ無断使用してたよ >>320
別に80年代と同じ事やらなくても今風にアレンジすれば良かったんだよ
いまさら旧作のノリや原作準拠はオッサンでも古くて詰まらないわ >>307
るろうには制作スタジオが既に大ハズレだからもう終わってる >>307
昔の作品は原作ファンだけを狙って原作寄りの絵を美しくするだけで何も足さず引かずで良いと思う
原作ファンは中高年だから金は持ってるやろ
それか全く別の例えば2頭身キャラでやるとか全員黒人にするとかそんくらい変えて欲しい やっぱり高橋留美子の場合は藤子や赤塚みたいな時代性に左右されない普遍性みたいなものはないんだよな
そこが高橋留美子の限界なんかもわからん
高橋留美子も現在の漫画界では大御所も大御所なんだろうけど 上坂すみれみたいな微妙なルックスの声優をヒロインにしたからやろ >>328
ラムの力で人気者にしたかったんだろうな
ラムコスさせる時点で
かわいくないんだから人気出るわけない
作品もコケたし 絵は頑張って原作に寄せてると思うけど動きがぎこちなくてしんどい
うる星に限らず今のアニメ全般綺麗な止め絵を上下左右に振って動かしてるみたいな味気なさあるよな
歩き方や走り方なんかのいちいちが昭和版の方が動きが自由でダイナミック あの時代にあのセンスあの演出力あの音楽あの声優の演技力が揃ってできたこと
足元にも及ばない劣化版だな 令和アニメ版の出来が云々以前にうる星やつらってコンテンツにもうそこまでの力がないんだよ
当時はエロい美少女がいっぱい出て来るってだけでも価値あったんだろうけど今もうそんなの飽きられてるし
若い世代はもちろんリアル世代の高齢者たちも多くは今さらこんなの見せられてもなって感じでヒエヒエだ 上坂すみれ売るのにどんだけ金かけるんだよ
キングがこんなに金かけて売れない奴も珍しいわ 原作からして当時は斬新だったというだけで今読んで面白いようなもんでもないし >>218
めぞん一刻がリメイクするなそのパチンコ台のアニメを作った会社にやって欲しい
パチンコ打ってて号泣しかけた >>330
前に金ローで人気投票で選ばれた昔のルパン3回と近作のルパン1回を一緒に放送してたけどまさにそんな感じだった
ダイナミズムが全然違う
昔のルパンのうち2つが宮崎駿演出回だったからってのもあるかもしれないが 正直旧アニメも原作内容改編したり完全アニオリありでそれほど面白くは思わなかったけどね、見たり見なかったりしてた 昔のって3年位やってたんだっけ?
完結までやってたんだかなぁ 昔散々やりまくって
未だにお腹いっぱいなのに新作見る訳ないだろ うる星やつらは自分の小学生のときは女子人気が凄かったけどな
男子も見てたやつはいたけど女が見るものってイメージが強くて学校では大っぴらに語れなかったな
男のくせにうる星やつら見てるのかよ、とかからかうやつもいたし
女子はアニメとか漫画はあまり話題に出すやつはこれまではいなかったけどうる星やつらあたりから自分の周りでは女子もアニメや漫画の話題を出しやすくなった感じ
当時は部数ではジャンプがダントツ人気だったけどサンデーに脅威を感じたってのもわかる気はする
サンデーは女子が買ってたから
当時の少年誌で女性層が付いたってのはデカいと思う >>346
男子がサンデー買ったのはタイガーマスク大ブームの時に列伝読んで情報得たかった時だけ 深夜帯に少年誌原作のアニメなんて無理がありすぎた
めぞんならいけるはず 何でゴールデンでやらないんだろう
うる星やつらの世代ってネットよりテレビの人が多そうだし新作アニメより視聴率が取れそうなのにな うる星が連載してたころの少年サンデーはガンモとかタッチが看板で
多少ナンパなイメージはあったな >>303
ポリコレ意識してるんならそら大爆死だわな >>346
タッチなんて当時のジャンプの看板漫画だった北斗の拳以上の人気だったしな もう終わったもんを安易に墓場から引きずり出すのやめろ
当時だって終いには落ち目になって終了したようなオワコンに更に死体に鞭打つ真似して何が面白いんだ 原作通りにやってればいいでしょというヤッツケ仕事っぷり
コマの書き文字すらそのまま
旧作が1エピソードを15分じゃ表現できないからこそ30分にしたのを理解せずに
1放送2エピソードを何の工夫もなくベルトコンベアーのように原作そのままアニメにしただけ
がっかりという表現以外ないアニメ >>360
でもお前らが言ってたんだぜ?
原作通りにやれと
オリジナル展開を許さない原作派がこの作品を生み出した やっぱり時代遅れのアニメそのままリメイクするだけじゃダメなんだよな
おそ松みたいに新要素入れないと そんなに原作に忠実なのか
てことは原作がつまらんということなのかな。昔のアニメ版のほうが面白いってことは >>364
そもそも原作通りにやったら面白くなるのかって話
セーラームーンがいい例でしょ
原作通りにやったリメイクより初代の方が圧倒的に面白い 旧作は最初の1クールは酷かった(第一話だけ良かった)
俺も最初は原作通りにやれ!って怒ってたよ
面堂が初登場した回から徐々に面白くなってきて
押井守が降板するまでの1年くらいは原作より面白かった話もあった(メガネが面白い事を言う回)
つまり俺は山下将仁と千葉繁が目当てだったんだなw おっさんのお前らでさえつまらんと思ってるんだしナウなヤングに受けるわけないんよ
ネットで女の裸なんかいくらでも見れる時代に半裸みたいなヒロインに惹かれるわけがない >>367
最近の原作物なら原作どおりでも面白いだろうけど、40年も前の原作だと改変しないときついと思う
内容に普遍性があればいいけど、うる星は流行りに乗ったというか流行りをけん引した作品だから普遍性も無い
つまり原作準拠という企画の時点で失敗してる 奇面組もネタが古すぎて新規視聴者を掴むには厳しいんじゃないかな
2000年頃に少年ガンガンで連載してたリメイク版もほとんど話題にならなかったし リブート系はデ・ジ・キャラットだけでお腹いっぱいだった 読みたい、訓みたくないは取り敢えず置いとくとして、うる星やつらはやろうと思えばいくらでもスピンオフものはやれると思うんだがスピンオフは手を付けないな
スピンオフは元の原作者は大抵、監修で絵が別の漫画家に描かすのが多いけど高橋留美子が認めないんだろうな
そうは思いつつもいずれはスピンオフはやりそうだけどね ボーイミーツガールは面白いんだしラブコメ要素の強い回をリメイクすればいいのに
ドタバタコメディ回ばっかり選ぶからヲタですら不満の声あげる
シュガーペッパージンジャーとか何とか狐とか出す必要ないだろたいした面白いエピソードでもないんだし そういや日本国内はともかく海外での評判はどうだったんだろう?
高橋留美子の外国人受けは半端ないから元々そっちのマーケットを狙ってるんだと思ってたんだが この機会に原作を初めて最後までみたけど、高橋留美子がビューティフルドリーマーに激怒した理由が分かったわ
作者はあたるがラムに好きって言わない関係を持続させたかったんだろうな
それをオリジナルストーリーであっさりやっちゃったという 小3の娘はどハマリしてアマプラで見まくってるからええやろ
アニメは子供向けやで 留美子先生のビューティフルドリーマー特別描き下ろし集合絵が好きだわ 福音とか人魚とか未完の作品もあるから
アニメオリでラストまで作ればいいのに
青のエクソシストみたいに作者も巻き込んじゃえはどんなラストでも大丈夫 >>342
5~6年くらいやって原作のストックがなくなったから一旦終了(うる星が終わった後に始まったのが作者が同じめぞん一刻)
めぞん一刻のアニメが終わってから劇場版でうる星の完結編をやった(同時上映がめぞん完結編) ラムちゃんて虎柄ビキニよりセーラー服のほうがカワイイよね 8話ぐらいまで見たけど限界で切った。チェインソーマンレベルの作画でやってくれると
思ったら、低予算なろう系レベルの作画でがっかり。話の内容も今見ると酷いし
あたるがクズなのにあんなにモテモテなのが理解できない。 この作者の作品はつまらんから全部ミックスしてやれば少しは面白いかも 普通に令和時代に合わせた脚本でやるくらいの手間かけろよと。
みんなが観るとしたらリメイクで、リスタートではもはや古すぎて新規ユーザーもつかないし古参は昔の方が面白かったと言う。
スマホ全盛の世の中に昭和設定では寒すぎて誰もついてこない。そんななら昔のを4kリマスターして再放送した方がずっと良いし、脚本も動きも旧作の方がずっと上。 >>379
ハマる子にはハマるよね
うちの娘も漫画の方だけどそのくらいの歳の時に本棚から引っ張り出して読んでハマってたよw 円盤が1期で不徳のギルドと同じなら
2期はその半分くらいだろ
空気になってるかもな >>386
> スマホ全盛の世の中に昭和設定では寒すぎて誰もついてこない。
んなこたあない
ちびまる子とか子供も見てるだろ
サザエだって舞台設定の大半は昭和で止まってるぞ >>5
一枚目は前週7位だったなら爆死ではないだろ
都合のいい週の結果だけで印象操作すんな >>390
だよな
昭和設定のドラマも時代劇もあるしな >>379
それはあなたの娘が特殊なんじゃ?
間違いなく親の影響 ラムちゃんは何故か小さい女の子が憧れるんだよ
可愛くてスタイル良くてダメな彼氏にも一途な健気さが良いらしい
当時の読者はエロい目の男だったかもしれんが
連載進むにつれて女が増えていった
アニメも同じ経過 >>378
もう一回BD観てみ
夢邪鬼と独白はあってもラムに好きだとは一度も言ってない
男の心理がまるで分かってない高橋留美子の理想の男性像と
本当の男としてあたるを描いた押井守とのギャップが原因なのよね >>364
形だけ原作の上っ面をなぞっているが、演出がヒドすぎて原作の肝であるテンポの良さが完全に消えているので、見るに堪えない。
その点では、旧アニメの方が良かった。 アニメ「うる星やつら」面堂終太郎役宮野真守降板 日テレ「ぐるナイ」での関西人差別発言が原因か
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/swim/1662499920/
36年ぶりにフジテレビの深夜アニメ枠ノイタミナでリメイクされた「うる星やつら」に面堂終太郎役で出演している宮野真守が23日の放送分で降板することが明らかになった。
理由としては宮野が今年1月からレギュラーで出演している日本テレビのぐるぐるナインティナインのコーナー「ゴチになります25」で、お笑いタレント見取り図の盛山晋太郎に対するヘイト発言や、ツイッターやテレビ朝日のワイドショー番組での関西人に対する差別的発言が原因だという。
「うる星やつら」は23日に第2クールの最終回を迎え、秋ごろに残りの2クール分を放送予定であるが、面堂役の後任はそれに合わせて選定しアナウンスする。 >>65
前に誰かが「上坂主演のアニメに名作無し」とか書いていたな・・・ >>5
おじさんのランキングに老後の資金とか入ってて切実ワロエナイ とりあえずあの音を口で言わせるのだけは止めた方がいい
はっきり言って不快感しかない うる星やつらは
dアニメストアやアマプラでもランキング上位なのに
何故か人気がない設定にされる不思議な作品
平成帝京大学もヒットしたし、むしろかなり成功した部類だろ
なんG民やケンモメンの中でだけヒットしていない 黒電話とか2槽式の洗濯機とか
昭和が満載でいいじゃん 旧うる星やつらが至高
これは色々問題あるけどとりあえず音を口で言うのだけは止めた方がいい
あれが良いと言ってる奴は見たことない >>1
錯乱坊や面堂、ラン役の人は交代だな
お雪役の人もキツいだろ >>403
リメイク気に食わない派が荒らしとるのだろ >>19
作画してる連中があの手の2次元絵をうまく動かすノウハウが欠落してるけどな
もう今時のアニメの人物造形は3次元的立体物として考えられてるから
作画する人間もその認識で動かすノウハウしか持ってない 押井守って名前は知ってたけど、この件で気になったんで
見ようと思って見てなかった攻殻機動隊を見てみたけど、すごいなあれ 新作の駄作ぶりで、旧作監督の押井守の再評価に繋がってる 作画がいいとか言うやつうる星以外のアニメは見てないのか?
同じ日にやってるおにまいと比べたら落書きじゃん
あれは変態作画だから比較にするのはフェアじゃないかもしれんが
今やってるアニメの中でうる星より作画悪いの2~3本しかないぞ そもそもうる星やつらってラブコメと言うよりギャグマンガに近い
そのギャグも古いわコンプラ意識して大幅なカット、改変したせいで面白さがなくなってる EDが変なMADの素材に使われた事ぐらいしか話題になってないだろ フィギュアからタイアップ商品グッズ滅茶苦茶出てるけど売れてるんかな 上坂すみれがヒロインやるアニメって大してヒットしないけどこれも案の定しなかったな
有名タイトルだから本人はやる気あっただろうけど残念でした >>422
なんですみれゴリ押しなんだろ?
下手で総スカン食らっためぞん一刻の響子役の人も、
次第に上手くなって最後にはハマっていた。
声優も成長するもんだと思うのだが、
上坂にはそれがない なんだわりと不評なのか
他の有象無象深夜アニメに比べたらおもろいやろ 良くも悪くもラムありきの作品だからラムちゃんが微妙だとこの作品は成立しない
やっぱ文さんの可愛さ、エロさどちらも感じられるあの声あってこそのラムちゃん 上坂って本人のビジュアルやキャラで売ってる典型的ドル売り声優だけど肝心の声や演技がパッとしないから跳ねないんだろうな
ジャンプ作品にも出たことないんだっけ >>425
どこの世界線だよw
うる星は男子中学生男子高校生男子大学生に大人気だったっての
劇場版ビューティフルドリーマーには女の観客なんて1人も居なかった
昔のことだからと嘘ついてんじゃねーよクズ 旧作で思い浮かぶシーンの多くはアニメオリジナルという現実 >>56
らんま 旧作は放送コード的に今は放映できんからなあ 無駄におっぱい多いアニメだった >>373
こないだブックオフで男子高校生が奇面組のコミックス手に取って、「この奇面組っていうの、面白いんだよ」って友だちに説明してたから奇面組は今の時代でも通ずるものがあるのかも知れないって思ったな
3年奇面組は絵柄や時事ネタが古臭く感じるかもわからんがハイスクール奇面組は絵も洗練されてきてイケメンやかわいい女子キャラも少なくなかったので今の若い世代も入りやすいのかも
当時は学園カーストなんて言葉はなかったけど奇面組はそういう要素もある >>423
総スカンて、島本はめぞんやった頃は既にトップ級のヒロイン声優だし、批判なんか一切なかったわ
脇声優の二又を五代に抜擢した方に話題持ってかれて響子さんはまぁいいんでない?って評価だったろ
適当な事いうな >>434
グループ間の牽制や距離感が当時のリアルな状況を表してただけであって
現実にも作品内にも今みたいなカーストなんか無かったじゃねーか >>1
原作忠実の意味がなあ
昭和は原作にプラスして面白いもの作っていたということ
熱があったんだよ 舞台は80年代でぜんぜん問題ないんだけど
内容はもっと今風のセンスが必要 これ、びっくりするほど話題にもならなかったなw
そしてまだまだ続くという地獄 何というか…40年前ならビキニで半裸のキャラは斬新だったんだろうなって思う
ラブコメとしても内容薄すぎるしギャグ寒いし受けないでしょあれじゃ >>413
原作有りきの二次創作では、それなりの傑作を作れる人。
完全オリジナル作品だと、馬脚を現すけど。 >>414
「これじゃあ、押井演出の方がマシ」ということ。
旧アニメは時たまスタッフが暴走する時も有ったが、原作のドタバタ感をよく再現出来ていた。
新作アニメのスタッフは、原作の何がどう面白いのかを全く理解出来ていないのでは無いかと思う。
うる星やつらは、ボーイ・ミーツ・ガールの単純なラブコメじゃないんだけどな。 >>442
ラムちゃんのコレジャナイ感で押井は有り得ない
新作の至らない部分へ言いたい事も沢山有ろうが旧作アニオリ演出部分は忘れるべき。
そこを嫌ってるうる星やつらファンが多いから原作準拠なんだから
ハッキリ言えば 旧作アニオリ演出部分 は「うる星やつら」ではない部分だ。 >>443
> そこを嫌ってるうる星やつらファンが多いから
そういって騒いでる連中がノイジーマイノリティだって新アニメで証明されたな
円盤2500枚でチェンソーより売れたって勝利宣言してるんだぜ?
酷評されたヤマト2202でも1.5~2万枚売れてるのに、2500ぽっちって勝利条件の低い事低い事…… >>139
王様ランキング1クールやってるろ剣2クールだな >>167
アニメをゴールデンタイムズに放送するなんて無理だって
ドラえもんやクレしんでも撤退したのに ノイジーマイノリティーは旧作信者だろ
いかに新作が低迷しようと旧作をリファインして人気出る根拠にはならんのだが?
新作をより良い作品にする考察として、原作の魅力を伸ばす、其れが難しいなら原作の魅力に迫る、のが本来の在り方であって、旧作の場合は一番肝心なラムちゃんの魅力やあたるとの関係性を毀損してしまってるから駄目なわけ。
アニメ版が漫画と同じには全く同じには出来ない故にアニオリ演出全否定は有り得ないにしても、慎重であるべきだ。旧作はアニメーターの趣味ぶち込んだ好き勝手な演出(若手の勢いらしい)がノリと引き換えに原作の魅力を毀損してしまっている。
そのノリは当時だからウケてたわけ。 >>449
別に旧作をリファインしろなんて一言も言ってないぞ?
自分としては40年も前の古臭い作品をリメイクするなら現代的なノリに改変しないとキツイから、
旧作をまねるのも原作準拠も愚の骨頂だと思ってるよ
あと
> ラムちゃんの魅力やあたるとの関係性を毀損
これは新作も同じか、むしろ酷い
エピソードカット、ポリコレ規制、順番入れ替えの多用で台無しじゃん
むしろ旧作の方が長くやってた分、キャラ描写は丁寧だともいえる 40年前の同人ノリが現代に訴求する普遍的価値持つかっての
うる星やつらでその価値を有するのは原作のラムちゃん >>450
>エピソードカット、ポリコレ規制、順番入れ替えの多用で台無しじゃん
これは同意かな らんまの中華幻想は今無理だろ、当時は中国が美化されてたからな >>453
今の韓流みたいな感じだけどあの頃の中華幻想はオタクカルチャーに凄く浸透して中華娘キャラが凄く多かった
逆に今の韓流は一般人受けはしてるのかもしれないがオタクにはあまり受け入れられてないよな
まあ漫画に関してもピッコマとかの韓国系が一般受けし始めてるようだが >>453
らんまが始まったのはまだ天安門の前だものね
そのころの中国は日本の過去を許した未来志向の国のイメージだった、今じゃ百年遅れの帝国主義イメージだけど >>446
ありがとう。
VS蒼紫戦まで確定しているから、2クール必要になるね。 まず原作が面白いと言う間違った思い込みを捨てること >>439
モルカー第二期もそうだったけど、うる星は始まる直前まではネットで話題になってたのに本放送始まった途端にピタッと触れる奴消えて空気になったよな。ポプテピピックの第二期なんか勢い落ちてたけどそれなりに放送中は話題になったのと大違い。 >>433
あたるがテンをフライパンで叩くシーンもカット 円盤売れないって対象年齢的にそんなビジネスモデルでも
無いと思うだが? 予備知識無しで萌えエロアニメだと
思い込んでいる奴が見ると
1話で切りたくなるよな
女尊男卑の視点から見ると面白い
男のボケ(あたるのくさいセリフ)を
女が暴力で突っ込む >>462
小学館の創立100周年記念事業の一環で、数年後にパチ台やスロ台で稼働させる事を念頭にしていると考える方が妥当だからね。 >>464
つか今普通にうる星のパチあるんじゃないっけ
パチンコも斜陽だしそこそんなに皮算用してるかな >>465
確か稼働は終わっているのではなかったかな? 規格がひとつ古いから。
業界自体は斜陽だけど、メーカーはオリジナル機を作れないジレンマもあってか、それなりに制作費を出したりする。 >>425
一人もいないは盛りすぎ
おまえが嘘言ってるじゃん
俺は当時部活仲間と見に行ったがその中だけで3人は女だった 総番のルックス批判に対する無意味な遠慮とか
キツネへの暴力に対する謎の配慮とか
何を恐れてるんだ?ってくらい各方面にビビりながら制作してるアニメ
チキンにもほどがあるだろ・・・
全方面に喧嘩売ってた絶望先生やじょしらく見習え 押井守はタツノコ時代にタイムボカンシリーズのレギュラー演出。
師匠は鳥海永行と言ってるが笹川ひろし門下生でもあって、
ギャグはお手の物だった。 >>468
グッズ展開やあちこちの企業とのコラボに力を入れてるから、
どの方面から苦情が来るか解らないんで全方位にビビリまくってるんだろう 旧作は国民的ヒットのアラレちゃんとセットでゴールデン放送だったのが大きいんよ
もしあれが微妙な枠だったら2~3クール打ち切りでななこSOSやらんぽうのお仲間だったかもしれん >>456
原作ファンだがヴィンランドはもうちょっとどうにかならんのかね
完全にNHK大河ドラマの後半みたいな「最初は面白かったのに…」って雰囲気になっちゃってる
原作通りだからいいだろって思って作ってるんだろうな >>350
今時どんな人気アニメでもゴールデンタイムに枠を取るなんて不可能
ドラえもんやクレしんでもゴールデンタイムから撤退した
鬼滅の刃でも深夜枠しか撮れないのに >>470
うーむオニヅカタイガーのPVだけ異様に作画いいしな
あれだけトラジマ模様もちゃんとしてる >>474
Eテレだと19時台に結構やってるじゃん
スパスタとか不滅とか >>435
あほか、
そのトップ級のくせに上手く演じれない、
つーか棒読みだったから総スカンだったんだよ
最初は響子役は力不足で全然だったが
次第にはまってきた 管理人さんはアメフラシ回の雨森露子であり、ナウシカでもある すでにアニメ化された話ばかりではな
うる星やつらVS犬夜叉とかが見たいな >>43
> >>41
> 通販で購入は原作まんまだろ
うんむ
こんなので難癖つけられるのたまんないよな >>477
横からだが俺も島本須美が下手くそで総すかんなんて話は聞いた事ないな
435と同じで二又のキャスティングに批判的な意見は雑誌で見た記憶はある
どうせソース無いんでしょ? >>479
その前にクラリスだからな
アレで清純派(ロリコン)ヒロインの声優として不動の地位を確率した >>483
さらに言えば響子さんの直前に小公女セーラもやってる >>477
棒読みを叩くならまず平野文にだろ
当時相当な棒だぞあれ ナウシカ声優としてアニメージュ勢が崇め奉ってたからな
めぞん前に地位を確立してた島本がいつもの演技で響子さんやって
総スカンになんかなるわけないやろ
>>477
思い付きで適当な事言うな
そんなんだからハゲるんだぞ >>193
おじさんはメガドラ→サターン世代って事だから、らんま世代だな 島本須美は999でもゲストキャラの常連だったけど
今聴いてもぜんぜん下手じゃない
あれが79-80だからな >>486
初期の島本須美にコメディエンヌは無理だったんだよ
清楚役しかできないクソ
だから最初はハマってなかった。
しかしさすがプロ、きちんと合わせてきて
途中からは素晴らしかった
でも最初はテンポも悪すぎ。
ソースはアニメを見ろや、ボケ! >>477
そんな話は初耳だな
ドラマ「西遊記」で本人を見てがっかりしたという話なら聞いたことがあるけど
>>486
関係ない
ハゲる奴はハゲる 島本須美はウイングマンでは松岡先生っていう歳食ったヒステリックな
キャラやってた。
清純なヒロインばかりやってた人に異色のキャスティングだったが、
三枚目のコメディリリーフを無難にこなしてた印象がある。 >>493
なぜかアニメではヒロインになってしまったけどな >>490
島本が総すかんを食ったというソースは?
アニメがソースって、総すかんの意味知らないんじゃね? >>498
逆に言うとアニメのテンポは声優の手柄じゃないからな 上坂すみれって声が個性なさすぎる割にファンが本人好きな変なおじさんしかいない印象
ある程度売れてるならこのキャラとかこういう感じのキャラってのがあるもんだけどずっとないまま来てる ずいぶん評判悪いんだな
自分は鍾乳洞のヤツとかすげえ笑ったのに >>480
うる星、らんま、犬夜叉が共演したショートアニメが昔あったね
あたるがラム、女らんま、犬夜叉の同時攻撃を食らってた >>2
>メシマズ以外は最高なラムちゃん
こういう、ラムを一面のみを見て聖女視・アイドル視・ズリネタ扱いするキモヲタ的な認識で原作の基本設定を見誤った結果が、旧作及び新作アニメの失敗の一因。
連載第一話を見ても解る通り、基本的にラムは厄寄せ男の諸星あたるが呼び込んだ最凶の厄災であり、何をし出すか分からない危うさを持つ地雷女だという事がラムというキャラの本質であり、またこの物語の面白さの構成要因です。
そしてあたるが本気でしのぶと結婚するつもりだった所にラムが無理矢理割り込んで来て仮初めの夫婦関係になってしまったというのが、この物語の発端。
だから性欲の塊であるあたるでさえ、ラムには性欲を向けず指一本触れようとせず、連載終了まで一貫としてラムには好きだと言う事なく、基本的に逃げ続けた訳で。
まあ原作マンガも連載が進むに連れてあたるもラムを憎からず想うようになるなどストーリーも変化しているし、ラムの性格やビジュアルも時流や読者の反応に合わせてコロコロ変化しており、原作者自身でさえ「ラムはどういうキャラなのかよく分からない」と言及してるんだけど。 >>504
原作だと君去りし後であたるはラムちゃんに完落ちしとるんよ
しのぶにもチョッカイ出し続けるけどそれはもう他の女性達へと同じで、逆にラムちゃんを避け続けるのは特別扱いでもあって肝心な時には体を張ってラムちゃんを助ける(自分の電撃に当てられたラムちゃんをおんぶする)
一見地雷なのは天然だからで、「こんなもんだっちゃ」→「これならダーリンの口にも合いそーだっちゃ」って一生懸命でもある 懐かしくて観てみたがつまらなくてビックリした昔は面白いと思って観てたのにな コンプライアンスもクソもない
昭和53年から連載されたマンガだからな
原作には今やったら炎上ネタもあるぞ
幼児をフライパンで叩いたり
小さい子どもを体罰したり >>507
あたるとジャリテンの抗争は今の世相で果たしてだな
押井版はあたるにフライパンでジャリテンをフルスイングさせてたが 昨今の漫画での強キャラポジの電気能力者の始祖はラムちゃんなの? 思い出補正が強いから今のルールでリメイクされると駄作になるんだよな
セルで味が出るアニメってあるからね、セルだから面白かったのがCGになるとなんかこれ違うわ~って萎える人も多い
さらに作品と矛盾するドラマに合っていない主題歌とかな。OPは作品の入口だからね、OPで環状輸入させて本編に導くのにOPからこれ何?て思わせたら誰も見てくれなくなる 全く話題にもならないし失敗作としか思えんがまだやるのかこれ 最低必要なこと
アニメーターへの給料が支払える程度の人気があること
それは満たしているだろう
アニメーター失職すると、産業として、成り立たなくなる >>504
原作では初めてあたるがラムちゃんと二人で一緒に寝るって時に、ラムちゃんが寝ぼけて電撃出すからって理由で絶縁スーツ着せられて何も出来なくて
熟睡してるラムちゃんの横で涙目で小さくブツブツ言ってるあたるの描写あったよ
スーツ着せられる前の明らかにラムちゃんに下心持ってウキウキそわそわしてる表情も描いてある
いざそういう状況になったらラムちゃんのことは普通の可愛い女の子として認識するんだから
連載の途中から押しかけられたことも災難じゃなくなってる >>512
>作品と矛盾するドラマに合っていない主題歌
いやこれ最初に流行らせたのがまさにうる星やつらだろが >>435
当時二又一成がどうもしっくり来なかった記憶はあるな・・・。大抜擢なんだろうけど >>510
少なくとも、バビル二世の方が先だな。
敵側ならサイボーグ009にも出ていたけど。 ジャリテンの声が大空直美じゃないってスタッフ頭おかしいとしか思えない。 >>510
バビル二世
サイコキネシスだ電撃だ超能力を使うとき
バビル二世の髪は流れる~? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています