X



【WBC】大谷翔平、杉谷拳士への“塩対応”に場内爆笑 「僕のこと覚えてますか?」に痛烈返し [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001フォーエバー ★垢版2023/03/22(水) 17:08:02.35ID:WU3sImWB9
3/22(水) 15:37配信

Full-Count
世界一に輝いた侍ジャパンが会見
優勝会見で杉谷拳士氏からの質問に答える大谷翔平【写真:Getty Images】

 野球日本代表「侍ジャパン」が21日(日本時間22日)、第5回「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の決勝戦で米国に3-2で勝利して、世界一に輝いた。選手たちはシャンパンファイトや公式会見を終えたあと、深夜2時すぎから日本向けにマイアミ市内のホテルで記者会見を行った。その中に宮崎キャンプから取材を続けてきた元日本ハムの杉谷拳士氏が栗山監督と大谷翔平投手に質問し、会見場の選手と報道陣を沸かせた。

【実際の様子】会見に登場した杉谷拳士氏 大谷翔平に質問するもよそよそしい回答に場内爆笑

 まず「無職の杉谷拳士です」と挨拶すると掴みはOK。栗山監督へは決勝戦の大谷の救援起用について質問。そして次は大谷へ。「まだ一言も大谷選手と喋れていません。私のことは覚えておられますでしょうか」と問いかけた。

 すると大谷は「まあ、なんとなくは……」と回答し、場内を笑わせた。杉谷氏はダルビッシュ有投手のユニホームで着用し、会見の最前列に座り、しっかりと質問を考えていた。侍戦士たちが場に入ってきた時は、注目を浴びた。すぐにツイッター上で杉谷氏のこの会見のことがトレンド入りするなど、精力取材で最後までWBCを盛り上げた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d54b7d97a622db6339dd875f6bcb3c5ade2ef2fa

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230322-01355239-fullcount-000-13-view.jpg?pri=l
0003名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:10:03.93ID:QM9oSQK80
ハムOBってみんなスベってるな
0005名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:10:57.07ID:kc0oSvUn0
どうして笑うんだい?翔平の答えは正しいよ?
0007名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:12:20.46ID:kCaJ3aeS0
くりぃむしちゅーの番組で
164km/hと間違えたの根にもってるな
0009名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:13:06.33ID:1xvtg2TP0
幼稚でちゃっらいな~
こういう元アスリートの自分テレビ的なノリもいけるってやつ本当に幼稚だと思う
0012名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:14:37.18ID:pbojkHLI0
>>4
面白ければいいんだけど全く面白くない。困ったもんだ
0013名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:15:04.42ID:vb6+30Sc0
つまんねー記者だなと思ったら杉谷か
0017名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:15:27.43ID:TiNF2Nth0
バラエティ要員としては完全に上位互換が現れて
川崎は大変だなと思った
0018名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:15:48.99ID:Ds9gnMM30
杉谷程引退のタイミングが完璧な選手はいない
0019名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:16:02.53ID:jJM59f890
>>9
裏でお願いされてるからしゃーない
実績じゃなく弄られて生きてきたからもう変われない
0020名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:16:13.20ID:hsFOKveL0
ちょっとなにがなんだかわかりません
0022名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:17:25.17ID:1pwnxc570
何で日本人てスピーチでも何でもマイク持たされるとウケ狙いに走るんだろうな
何か面白いこと言わなきゃいけないという空気を感じるのかな?
0026名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:17:37.41ID:NHNhCCga0
大谷翔平、父親にそっくり!

【両親登場】大谷翔平さんの岩手の実家【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=17368
0028名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:19:13.48ID:/6UJVVvD0
試合後深夜の時間がないとされてた中であれを二番目にしたのは誰の差し金だったんだろうか
0029名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:21:47.65ID:5+/4VRXa0
>>25
ちなみに昨日のメキシコ代表のエンゼルスのメジャーリーガーのインタビューでは「注目する選手?大谷ってのがいるらしいよ、よく知らないけど」ってジョーク飛ばしてたけど


幼稚でもなんでもないと思うが
0030名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:22:23.10ID:CgccEuQ/0
杉谷よ、お前のことなんかどうでもいいんだよ本当に
0032名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:23:05.11ID:IN9FfH380
子供のノリ寒いで
0039名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:26:24.87ID:HAU6JE1l0
ブレイキングダウンの69ニキとかいうやつより滑ってる
0041名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:27:30.38ID:/6UJVVvD0
あれ杉谷が悪いんでなくあんなんを二番目にした主催者やけしかけた記者ノリが悪いんだろうな
飲み会で若手をけしかけられるやつ
0043名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:28:06.31ID:Pp/+miCF0
>>38
漫画原作の映画もお遊戯会って言うじゃない
結局幼稚って言いたいだけの人達でしょ?
0044ちゃん垢版2023/03/22(水) 17:28:07.42ID:mm9lQVme0
先輩をもっと敬えー(イチロー)
0051名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:30:26.60ID:IN9FfH380
>>36
メキシコとか興味無いし、それ軽いジョークだし。
寒いもんは寒いんだよ
0053名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:31:12.33ID:5+/4VRXa0
>>51
なにも反論できてないけど

お前が興味なければ幼稚とカウントされないと?
なにその自分ルール?
0055名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:32:02.79ID:BlryYsDo0
>>46
岩本も昔に大谷の記者会見でわけわからない質問してバッシングされてたから似たもの同士。
0056名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:32:27.78ID:l1QYjsl60
>>4
岩本勉が大谷会見に出席
岩本があてられると、「会場の皆さん、世界でこれだけ活躍している大谷翔平選手が、華々しく日本に帰ってきてくれました。まずをもって大きな拍手をお願いします」と報道陣に拍手を求めた。

しかし、大谷はあきれ気味に首を何度もかしげる

一般人に指摘された岩本はツイッターと配信で逆ギレ
https://imgur.com/vtsXDe0.jpg
https://i.imgur.com/spAdtmq.jpg
0057名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:32:49.16ID:1xvtg2TP0
日本のメディアなんてクソ幼稚で薄っぺらいんだから見下して距離を置いてるアスリートの方がマトモよ
0060名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:33:22.48ID:0ttkbKcP0
何言ってんだコイツと思ったら、杉谷だったんかいwww
自己紹介が判らなかった、TBSの・・・とか言ってなかったか
0061名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:34:16.61ID:IN9FfH380
>>53
お前は俺と議論してたの?笑
俺は思ったこと書いてるだけだよ奴隷
0064名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:35:14.28ID:AO1siWze0
天狗に乗ってるな大谷
0065名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:35:14.73ID:ToZMyPNq0
>>4
おちゃらけるの嫌いなのはいいんだが頼むから岩本と一緒にはしないでくれ
杉谷は岩本と違っていい奴なんだよ
0066名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:36:31.38ID:4TsCQ3RF0
>>34
凄い人なら解説者とかやれば良いのに
スポーツ選手がお笑い芸人を真似るのは寒いだけ
0067名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:36:51.65ID:fJcrsOmy0
元気なyoutuberレベルのスベリかた
0070名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:39:13.62ID:mj62J4WG0
>>61
ダサすぎw
0071名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:39:39.72ID:e5ccqIAk0
>>66
杉谷はスポーツ取材の会社起ち上げてるらしいよ
それで今回のアメリカ行きも帯同
0072名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:39:46.76ID:DC9la0s+0
今の肩書きは個人事務所社長だっけ
0073名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:39:56.14ID:ADx51JcL0
杉谷さんって少し前まで選手じゃないのか
どうしてこんなにアホの子になったのか
0075名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:40:31.18ID:5+/4VRXa0
>>61
だっさ
0077名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:41:23.88ID:yuIwbAyD0
>>1
嫌われてんだよ(笑)
0078名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:41:57.79ID:ZgKCGsCO0
まあなんとなくって答え秀逸
0081名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:42:10.51ID:WV2ppxhh0
ちゃんと有名だった選手がやれば面白いんだけど
お前誰やねん感が出てしまうからなあ
0082名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:43:26.24ID:Sv2BRynI0
爆笑だったの?
滑り倒して見てられない雰囲気だって聞いたけど
0083名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:44:15.21ID:IS7pzFoH0
無職ナメてんのか?
0085名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:45:12.12ID:XQlgaIDK0
あれ、明らかに滑りすぎていて試合終わったあとの現地時間夜中にやることかと思った
0086名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:45:14.41ID:aj2GCA630
>>1
コイツ、キライ

チャンネル変える

この会見もすぐにコイツだと分かったから、一瞬でチャンネル変えてしばらく他のチャンネルで時間を潰してまた戻ってきた
0088名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:45:44.87ID:wcgDcHy20
本当つまらんわコイツ
場をわきまえろよ
0089名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:47:25.89ID:cOvz5+Jm0
いやもう何度もされたであろう質問よりこういうユーモアあるやりとりも必要だろ
日本の記者のレベルも世界基準にしていかないとな
0090名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:48:40.83ID:vwsOyJ8X0
大谷は誰でしたっけ?って返すつまらん奴だなと思ってたらまさかのなんとなくはってスター性を感じた
0092名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:49:44.12ID:pSopivN80
ムネリンにアメリカ行って欲しかったわ。ムネリンが逆に向こうのマスコミに囲まれるか
0094名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:50:48.51ID:aj2GCA630
>>89
海外メディアにしたら、ハア?誰、コイツ?で、何が面白いの?でしょ

現役時代に何の実績も残せなかったヤツが引退後にはしゃいでタレント気取りなのがホントに不快でムカつく
イワモト?とかいうやつもホントにキライでチャンネル変える
0095名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:51:05.00ID:EO0ozBbf0
日本の優勝記者会見の雰囲気独特すぎてあんまり好きじゃないからこういう滑りを恐れない人も良い
0096名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:51:49.53ID:aj2GCA630
>>56
コイツだよ

イワモトとかいう奴

ホントにキライ、コイツ
0097名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:52:14.59ID:1qwiqx5O0
こういう奴が1番メディアには残り続ける
0100名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:53:10.43ID:aj2GCA630
>>97
数年で消えると思うね

ていうか早く消えてほしい
0101名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:53:41.69ID:7OZL7GVE0
>>61
で、結局は自称幼稚ではないというあなたの反論はどこに

アメリカ人でさえすっとぼけるくらいのジョークやってますけど
0103名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:54:29.29ID:SFn0aViM0
>>73
選手時代からアホの子だった
0105名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:57:08.57ID:G6lVdUf00
>>56
記者会見で何のために選手が前にいて
人が集まってるのかわかってないんだよね
飲み会とかパーティーと勘違いしてる
0107名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 17:57:34.28ID:5LOmqXUD0
帝京要らん
0113名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:03:55.54ID:E9n5qoUP0
会見見たが一人だけ浮いてたしふざけ具合が酷かった
杉谷一気に嫌いになった
0114名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:05:22.79ID:pJ0uPomm0
ゴン中山、少年隊の錦織レベルの面白さだからな
周りがなんとか我慢するしかない
0115名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:05:43.21ID:Qg35k0uf0
悪目立ちしてんなぁ
定岡にもなれそうにない
0116名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:05:48.79ID:Cy0t0gHw0
>>84
誘われたけどなんか自分でやりたいことあるから断ったんじゃなかったっけ?
0119名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:08:46.26ID:pBvJu0mI0
まぁなんとなくは…の言い方&表情も絶妙でクソワロタ

視聴者の代表で質問してるという意識がゼロだなマイナスだな
0122名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:09:11.06ID:pBvJu0mI0
>>114
それすごいつまらないってことだね(
0123名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:09:39.96ID:pBvJu0mI0
>>121
本当に謙虚ならこんな自己アピール質問なんかしねーだろ
0126名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:10:15.63ID:pBvJu0mI0
大谷、心底呆れてたな これが激闘を制してきた我々にする質問なの?っていう
0130名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:11:09.97ID:ZQUDH2Zt0
大谷はこの時だけは、芯から軽蔑した目線を送ってたね

杉谷うざすぎ

場違いで迷惑な自己顕示もたいがいにせーや
0131名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:11:33.25ID:nC2eBYwA0
>>45
これ抱いたな( ´Д`)
0132名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:11:53.98ID:Q4CpBYbZ0
杉谷父ちゃんもボクシング日本チャンピオンでスポーツエリートなんでこんなもんじゃないと思ったけどなぁ
0133名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:13:09.43ID:M51SlLci0
爆笑なんか誰もしてなくてただただ苦笑い
杉谷これで干されてもおかしくない
0136名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:17:47.94ID:9bkR7wSA0
長くならないように15分の記者会見ですと言われてるのに延々とくだらん質問で先週達が気の毒だったよ
0137名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:18:29.94ID:Dh0z3eEW0
大谷って性格悪いのね
0139名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:19:21.52ID:5VY6erSK0
近藤に質問してほしかったよ普通に
杉谷の会見での役目はそこだったと思うよ
0140名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:19:45.73ID:Dh0z3eEW0
>>45
センタービレッジ?
0141名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:20:27.56ID:5LOmqXUD0
帝京とんねるず乗り要らねえ
0144名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:22:39.17ID:LTGcK4Xq0
>>13
俺も
「どこの馬鹿記者だよ…糞つまんねー質問しやがって…」っと思ってたら杉谷で草生えた
0145名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:25:35.52ID:4fYhXYpr0
良かった解説者
内川→バッティングに一家言あり、思った以上に理論派
五十嵐→見た目も声も落ち着いててうるさくなりがちな解説が落ち着く
ムネリン→芸人解説者を開拓、下手な芸人より声が通る

悪かった解説者
松坂→見た目が完全に豚、普通のコメントしかしない
さいてょ→聞かれてない話をべらべら
杉谷→ただの滑り芸人、芸人解説者枠にムネリン居る時点で無用
0147名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:30:13.42ID:ZQUDH2Zt0
>>146
さすが朝鮮蛆テレビだな
最低

リアルでは笑いどころか会場盛り下がってシーンとしてた
0148名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:30:34.72ID:iFsUII220
新庄にテレビ出るなって怒られた人でしょ
ならよっぽどだな
0151名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:34:57.35ID:/vVxoRi50
いじられるから面白い
何ならいじる人が面白い
杉谷自身が面白いわけじゃないんだよね
0152名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:35:57.75ID:u53HhEHB0
>>4
本人4月生まれ弟さん3月生まれで
双子でもないのに同学年で
恥ずかしい思いをした岩本勉さんをバカにするな
0153名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:36:35.39ID:R1oaP54e0
>>17
川崎はメジャー帰りだしスタジオだからな
杉谷より全然上だぞ立ち位置は、まだ
0156名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:38:54.07ID:ZQUDH2Zt0
>>153
ムネリンは一応日本代表メンバーにも選ばれてたしね
ホークス時代は普通に首位打者争う選手だった

こんな寒い芸人と一緒にしちゃ失礼
0157名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:39:46.49ID:bSbmLqYS0
笑いのセンスもあるんだな
0160名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:43:20.71ID:5FZA3z1t0
まあこれは本音だろう
0161名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:44:12.01ID:M5Q197Of0
栗山と杉谷って選手としては同じくらい?
0162名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:45:14.21ID:di14ohg+0
自分あんまり関わりたくないのは本音じゃないかなー
0165名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:49:45.19ID:LPbHWloz0
1年目が軽々しく無職語ってんじゃねえよ
0168名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:51:58.50ID:uIiNhL/G0
杉谷のキャラが岩本と同じタイプで痛々しいのが結構きついな
見てるとしんどくなる
0170名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:54:08.58ID:/YObDsns0
>>136
共同代表の質問以外は抽象的なくだらない質問ばかりだったな
監督や選手が気の毒だった
0171名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 18:57:27.42ID:6YTCu92I0
試合後から同じような質問ばかりされて選手も同じような返答ばかりで疲れてるのに可哀想
質問者の感動話を聞き出そう的な面がしつこい
ヌートバーなんかはもっとハッピーに質疑応答したかっただろうね
笑顔や笑いやほのぼのした雰囲気じゃなく優勝したのに真面目すぎてさ
杉谷はよくやったと思うの俺だけか?
0172名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 19:00:26.32ID:WXcxxyR00
>>171
アドリブで答えなあかんし失敗も許されない→例、森保のインタビュー
そんな中どう答えてもいいあれは少々ならおkだと思うわ
0173名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 19:00:43.92ID:5FZA3z1t0
>>168
岩本ほどイキってないからまだいいけど言いたいことは分かるw
0178名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 19:21:09.22ID:KV7Zzmvc0
>>79
デッドボール受けて、
「ちょうどカタコッテマシター」って、
ヌーさんも言ってたしなw
0182名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 19:26:15.40ID:J9lxSiXx0
>>1
ハム由来の内輪ネタって背筋が凍るほど痛々しいんだよな
瞬間冷却かよ?
0185名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 19:28:15.05ID:xnEB4fZK0
>>182
今年のチームはハム&ヤクルト人脈で出来ているからこれでいいのだ
0186名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 19:32:10.22ID:5FZA3z1t0
>>56
腹立つ顔だなw
0187名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 19:32:56.53ID:y9316Lyt0
新庄、ダルビッシュ、大谷翔平、稲葉、栗山監督、近藤健介、杉谷

日本ハムはいろんな種類のスターを生み出してるな
0188名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 19:33:31.37ID:Zk03UxEY0
>>45
当たってんじゃん(怒)
0190名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 19:35:45.77ID:/zVUVnFt0
>>4
岩本とは違うだろ
岩本はウザ過ぎ
0191名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 19:35:54.40ID:22K0iNNF0
>>152
へえ
一茂と長島三奈の姉みたいなもんか
0194名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 19:42:04.91ID:UQIPs9Bl0
ゴコスマで見てたけどゲストの山田久志は全く笑ってないし多分怒ってたよ
0195名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 19:43:25.23ID:95SDztbz0
>>145
川崎は芸人解説者と言うが、オチャラケているように見えて
素人にも分かりやすく噛み砕いて的確で分かりやすい解説や分析だったぞ
0196名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 19:43:56.28ID:tbvI5EoF0
杉谷の今のポジションって豊ノ島みたいなこと?
0197名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 19:47:12.00ID:xnEB4fZK0
>>187
古くは大沢親分や張本
0198名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 19:48:36.43ID:NH1y19sI0
>>1
ぶっちゃけ中田翔にイジメられてた人ってことしか印象にない
0199名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 19:54:27.10ID:FeATs0Mt0
滑ってたからしゃーない
0200名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 19:55:10.97ID:fGIbu01n0
>>34
スイッチはやる人が少ないだけで別に凄くはない。
普通の選手のホームラン3本よりは下。
0202名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 19:56:37.29ID:fGIbu01n0
ここまでパンチ佐藤がないとか┐(´д`)┌ヤレヤレ
0203名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 19:58:55.41ID:NunpSYaF0
>>1
日ハムすげーな
栗山監督、MVPの大谷翔平、キャスターの杉谷拳士
日ハムのWBCやん
0204名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 20:00:54.19ID:NunpSYaF0
>>200
やらないんじゃなくて出来ないんだよ、難しいし練習時間が少なくなるし
スイッチヒッターってめちゃくちゃ珍しいし、ピッチャーからしたら嫌な相手だよ
0205名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 20:05:50.97ID:OG2HR+O20
@nana7_ol
無職の杉谷拳士という人が質問し始めて、素性もよくわからん人が会見会場に入り込んでいることに衝撃を受けたし、普通に質問していて、セキュリティが止めないのも怖いし、謎すぎて怖すぎる…と思った。どうやら元野球選手らしい??
https://mobile.twitter.com/nana7_ol/status/1638485730703081474
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0206名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 20:07:25.60ID:MZm6P8eS0
無職にプレス証が発行される訳はなくどこかの局のレポーター扱いなんだろうけど、テレビの衰退がよく分かる
0211名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 20:20:23.07ID:aj2GCA630
>>207
申し訳ないけど、こんなヤツ知らなかったよ

清宮は知ってる
伊藤も知ってる

だから唐突にテレビに出てきてタレントとしても才能のないドシロウトがはしゃぎ出して、不快で不快で我慢できない

カワサキは現役時代の実績に加えて、喋りのうまさ、可愛げ、機転など全てがある

コイツには何もない
0212名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 20:22:36.72ID:5FZA3z1t0
>>202
あのおっさんはおもろかったw
0213名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 20:22:40.76ID:UdKxPRld0
まともま思考してたらマジもんの素人・一般人が入れるって思うわけがないわw
ネタにしてもつまらんし、本気で言ってるならキチガイの類w
0215名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 20:31:37.34ID:/YObDsns0
帰国後のテレビ番組ならあのノリも通用したかもしれないが、闘いが終わって間もないタイミングでの公式記者会見であれはないわ
栗山や大谷はムッとしていたな
0216名無し募集中。。。垢版2023/03/22(水) 20:35:26.05ID:HFKU5OQm0
中田翔「お前俺のこと覚えてるよな?杉谷」
0220名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 20:41:22.57ID:cTql7Xcn0


板東英二
長嶋一茂
パンチ佐藤
定岡正二
宮本和知
ギャオス内藤

素人


杉谷はどこまでいけそう?
0221名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 20:41:31.78ID:Vv9Jw22v0
>>29
大谷のことを言うのならいいじゃん、、こう言う寒いやつは無職の自分の話してるけど誰も関心ない
0222名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 20:45:00.97ID:otUE7bm90
自分の知らないことが出てくると怒り狂うやつって何なのかな
自分は知らないけどそういうノリがあるのかなーで流せばいいじゃん
0223名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 20:48:26.24ID:b5CmcPSp0
川ア宗則とかコイツとか本当に気色悪い。何の実績も実力もないのに、ただ調子者てだけで使われる。
0224名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 20:48:35.15ID:TiNF2Nth0
ちょっと前、コービーブライアントの記者会見に
ハゲのおっさん化した昔の高校のチームメイトがもぐりこんで
「あなたが一緒にプレーした中で最高のポイントガードは」って聞くどっきりをしかけて
コービーがすぐにハゲを戦友だと認識して笑顔でそのおっさんの名前を挙げてたのはかっこよかった
0226名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 20:51:57.05ID:aPuS8/Js0
記者じゃないのになんで居たの?
こういうの本当キモいわ
0228名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 20:55:37.83ID:m9s8cKbe0
>>224
お父さんが神戸牛が好きでKOBEてつけられた
それ知ってショックで死んじゃったコービー
0231名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:03:12.89ID:dq2pT1VD0
最初の自己紹介聞き逃したから酷い記者がいるなと思ったら
0232名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:04:20.15ID:FS0nfJGh0
お前が無職とかホームレスとかどうでもいい。死んどけゴミ
0233名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:05:00.36ID:jklbMZP70
普通にスポーツ記者にはひんしゅく買ってそう
限られた短い時間をあんな感じで使われてさ…
0234名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:06:20.81ID:jklbMZP70
空気が激しく読めて無かったな
あぁいうの自己満なだけだし、本当にやめて欲しいわ
0235名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:06:59.98ID:1gllBrWc0
>>4
岩本は解説の立場でも
クソみたいな雑談して
居酒屋で飲んでる酔っ払い以下の
ゴミ雑談するただのクソ
杉谷はちゃんと空気読めてる
一緒にすんな!!!
0237名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:08:30.89ID:8O6Sx/nS0
5ちゃんねらはおちゃらけするスポーツ選手嫌いだけど
地上波で使ってもらうにはこれ位のパフォーマンスができないとつかってくれない現実がある
0241名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:10:49.19ID:m9s8cKbe0
新庄がコーチで呼んだ 森本
コーチで呼ばなかった 岩本

なんかあるんだろうね
0242名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:15:18.16ID:TiNF2Nth0
ヌートバーが日本代表で三塁守備の練習をして感想を聞かれたとき
「カージナルスのサードがヘタクソだから、帰ったとき守れるよう練習しとくように監督に言われてるんだ」

そのサード(US代表にも選ばれたアレナド・三塁でゴールデングラブ10回)もそれを伝え聞いて大笑い

別に日本だけじゃなくてスポーツ界ってそういうイジリをしあうもんだろ
0243名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:17:16.74ID:i2wTSJSn0
>>208
今イチ推しの目黒とかいう奴への質問でA.B.C-Z河合あたりが「僕のこと覚えてますか?」
0244名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:20:07.32ID:M5Q197Of0
>>45
そのツーショット意外
0248名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:30:03.80ID:RZAGb2G80
なんで杉谷ってみんなに執拗に虐められて侮辱されてるの?
なんか見てて凄く可哀相で気の毒なんだけど
0249名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:31:25.58ID:/OCn1Ra60
Well,somehow.
0254名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:35:20.87ID:lvFmDtW60
お前ら無職笑われてれぞwwwww
0255名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:35:33.71ID:xnEB4fZK0
>>250
君たちが嫌いな運動部のノリだな
0256名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:36:36.40ID:/YObDsns0
>>233
その後に次々と質問した記者たちは質問内容が酷いものだった・・・
0258名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:41:20.76ID:cXzZYZBt0
>>247
から揚げ食べてるときに大谷が、レモンかけていいですか
というのでいいよと言ったら杉谷の目に汁をかけた
という話をさっきどこかで見た
0259名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:42:06.59ID:1Jqe27Gj0
スタンドの杉谷に選手や栗山がハイタッチに来てたから、好かれてんだなぁと
0261名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:47:32.89ID:b6EVd1pc0
杉谷は知られてて当然てほどの選手じゃないからな。とんねるず関連で有名ではあったけど
0264名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:51:54.78ID:TVJI9lzv0
これ事前に大谷が合わないように避けてるって話があったんだけど
それ知らないと意味わからないんじゃないの?
0265名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:54:01.13ID:g4UlJyEL0
死闘を繰り広げてセレモニーをしてシャンパンファイトをしたあとの深夜に全選手スタッフ呼びつけてやることがこれ
抽象的で同じような質問の繰り返し
日本記者の程度の低さは想像絶する
0267名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 21:59:33.60ID:etkhyfxW0
この前野球のクイズで大谷は最多勝を獲ったことがないと言ってたなw
0268名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 22:03:31.49ID:BGs+j6fy0
ひちょりとか中田翔とかハンカチとか糸井に清宮とか
日本ハムの出身てキャラ多いな
0269名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 22:03:52.73ID:vc7jVNZE0
>>265
杉谷が元プロとして鋭い質問をしてくれてればな
0270名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 22:06:22.90ID:xnEB4fZK0
>>268
一平も元日ハム通訳
0271名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 22:06:36.12ID:TjNJmNda0
栗山もシナリオなんて難しいこと言われてもわかんないとか塩対応してたな
栗山大谷杉谷は楽しんでたろうが他の現地の人からしたら
深夜2時に茶番なんて勘弁してくれの一言だろう
0272名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 22:07:48.52ID:fmte10bF0
>>4
同意
0273名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 22:12:37.23ID:D6davzqa0
パンチ佐藤が野茂に同じようなことやって不興を買ったのか、その後テレビの仕事が激減してたな。
0274名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 22:13:16.95ID:bEAJuVhO0
岡本の「最高です」とか
杉谷のこういう小芝居とか
中継に挟んでくる中居とか
アスリートの闘いに必要?
なんか昭和の興行っぽくて不要な気がする
0275名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 22:17:38.66ID:ICVWG4pX0
これ杉谷は大谷と実際に仲が良い前提を知らない人からすれば
ウザいと思うのかもね。杉谷と岩本は違うよ
0276名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 22:19:15.91ID:+0rNe/JI0
>>4
SHINJO「・・?」
0277名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 22:20:13.84ID:xQC2EpLl0
youtu.be/ldmY0lwDA5w

11分20秒~
0279名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 22:22:55.07ID:fraVYMET0
父  杉谷満 元プロボクサー 日本フェザー級王者
伯父 杉谷実 元プロボクサー 日本ジュニアウェルター級王者 引退後・具志堅用高ジムのトレーナー

帝京高校時代
1年生から正遊撃手 甲子園に春夏通算で3度出場 高校通算25本塁打
1学年上に中村晃・大田阿斗里、1学年下に原口文仁、2学年下に山ア康晃

2006年夏甲子園大会準々決勝 ベスト8
智弁和歌山高校戦の大逆転した直後の9回裏に投手として登板するも、先頭打者に死球を与えて1球で降、結果的に敗戦投手となる

2007年春甲子園大会 ベスト4

2007年夏甲子園大会 ベスト8
外野のレギュラーに昇格した兄の翔貴と共に連続出場

2008年 甲子園大会出場なし

日本ハムの入団テストを受け合格
2008年のドラフト会議で北海道日本ハムファイターズから6位指名
契約金1000万円、年俸450万円で仮契約した
0281名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 22:27:28.61ID:u0L28v8Y0
オレプロ野球知らんからあの会見で無職の〜って言い出した時恐怖で凍りついたわ
めっちゃ怖かった、ストーカー紛れたんかと思うたわ
0282名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 22:29:11.28ID:BGs+j6fy0
>>270
そういやビッグボス新庄や東京オリンピック金メダル監督の稲葉を忘れてた
0284名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 22:30:58.60ID:y54I/tOl0
杉谷をアメリカに行かせるくらいなら
メジャー経験者の川崎を送れば良かったのに
0285名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 22:33:17.09ID:QMSGctWS0
オオダニとか言うノッポ
やっぱり高卒のバカだわ
「誰ですか?」が正解だろ
0289名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 23:01:32.94ID:7yOBowPq0
うぜ。野球の杉谷とサッカーの槇野はしゃしゃり出てこないでくれ
0290名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 23:04:20.38ID:b6EVd1pc0
>>285
覚えていますか?なら、なんとなくとかおぼろげながらぐらいが正解だと思うけど、誰ですか?はちょっと感じ悪く見えるし
0291名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 23:04:55.63ID:TUmseQv20
日ハムでは選手ってよりそういう雑な扱いしていい愛されマスコット枠だったからな
だがWBC見てた全員が日ハムファンなわけではないから
「誰やお前」って言われてもしょうがない
0295名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 23:10:39.62ID:xsS/HSuX0
結局何が聞きたかったのこの杉谷ってのは
自分のこと覚えてますか?とかどうでもいいし
無職だとか自分をアピールする場じゃないだろw
0297名無しさん@恐縮です垢版2023/03/22(水) 23:26:51.09ID:Wh6V7MXt0
イジられキャラもそろそろパターン変えないとな
普通の選手にボケても火傷するだけ
マジの野球のフィールドでこれ以上ウロチョロすると反感買って消えるだけ
さっさとタレント業にシフトして芸人に揉まれて来い
芸風は違うけどタレント時代の元木は上手かったな
0298名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 00:03:14.14ID:R82myLqF0
栗山に騙くらかされたとも言えるがw
日本代表レベルには十分あるけどメジャーで活躍出来るか線上の選手だし間違っていない
0302名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 00:20:10.24ID:j8eKs9Qp0
>>148
杉谷君だけは駄目!
0303名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 00:24:18.44ID:udMa3KSn0
>>145
五十嵐の立ち位置はズルい
男前で実績豊富なのに古田とか上に上手い事イジられたり馬鹿げた発言したりで可愛がれてる
話も割と上手いし
0306名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 02:04:20.49ID:YW4sJUcE0
杉谷は笑ってない顔は案外怖い顔してんだよ
なんというか格闘家向きの顔してんの
0311名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 05:22:51.36ID:RSV2Teg80
ガチの日ハムファンは杉谷の話題になると苦い顔になる
0313名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 05:34:00.31ID:fDTvrmhF0
一例をガチファン代表にしないで
杉谷はスター選手じゃないが
どこでも守れる両打ち選手
使い勝手のいい選手だった
0314名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 05:37:37.04ID:itecljhO0
とんねるずの番組に出てた中田の子分だっけ?
0316名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 06:00:00.73ID:wtDGocwj0
ヌートバーの母親に会いに行ってツーショット写真とったりチョロチョロしてんなコイツ
栗山がヌートバー母にその節は杉谷がお世話になってとか礼してたぞ
世話になった元上司にこんなことさせんなや
0318名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 06:50:45.82ID:/epF/qkH0
引退した時に代表選手達からも胴上げされた選手なのに
0319名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 07:04:15.27ID:lsJwiIol0
杉谷も野球芸人として食っていかないといけないから必死さを感じる
0322名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 07:22:46.09ID:UJVwvkGr0
>>205
くっそにわかで草
0327名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 10:29:11.75ID:k1RpvAyZ0
失笑だったよね

あーゆーの見ると過去の自分の黒歴史場面思い返して凄く辛くなるのよね
0328名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 11:01:21.78ID:vkDimfaH0
山本「杉谷さん来てるの気づいてます?」
大谷「気づかないようにしてる」
これワロタ
0329名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 11:30:25.16ID:PtiQMa/a0
杉谷のお笑いわかってます感苦手やわー
0332名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 12:27:01.37ID:4ONLke740
岩本と比べりゃ実績無いくせに偉そうに語らないだけマシ、岩本はあの実績で選手の技術云々語るからクソ
0333名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 12:29:36.00ID:KC1z80PY0
時代が時代なら兄やんが気に入ってヘキサゴンファミリー入り
0337名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 12:43:44.77ID:S0aqzbFi0
笑ってはいけない記者会見

大谷、アウト!
0338名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 12:44:34.49ID:eXqCa3XS0
杉谷って浅利陽介だっけ?
キッズウォーの一平?似てるよね
0339名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 12:45:07.97ID:+SEzahnq0
バラエティでちょけるのはええが真面目な会見では控えろよお前が主役じゃねぇんだよ
0341名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 12:48:36.24ID:1xja9CWN0
川崎ムネは愛するイチローさん追っかけてシアトルまで行ったぐらいの実績があるからな
0343名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 13:20:47.59ID:g6H/gyPe0
映像見たけど大谷明らかに不快そうな感じだなあの目は
あの場でする質問じゃねーわ
0344名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 13:52:38.80ID:ZMuiWGOU0
TPO考えろや
0345名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 13:56:00.13ID:2erHCP280
松坂はダルがホームラン打たれた後、どうにかその1点だけに抑えた時
力強く「いいんですこれで」と言ってたろ。あの一言だけが本気の解説だった。
0348名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 14:27:29.64ID:GtGCIo8h0
自分のことしか考えてない内容だな
大谷の返しが面白かったからいいけど
0349名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 14:29:06.31ID:wl1ng17V0
これ以上ない返しだと思うがな。
0350名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 14:29:49.56ID:E2nte9K50
杉谷よりヌートバーの母ちゃんの方が喋れるし場を回せることが発覚してしまったからなぁ
0351名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 14:30:05.67ID:efVQeJgr0
日ハムなんかこういうの多い気がするんだけど気のせいかな
0352名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 14:31:31.73ID:wl1ng17V0
>>336
これは寒いな。大谷もどう返していいかわかんないだろう。
0353名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 14:36:33.83ID:14EGsnnQ0
よく知らんけど昔でいうパンチ佐藤みたいな人?
0354名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 14:36:35.79ID:34pmyjP80
>>346>>347
原最低だな
0356名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 14:38:48.27ID:DerzU1J10
大谷の日ハム時代には仲良しだっただろ
先輩なのによくいじってたし
0357名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 14:39:04.17ID:9oBrmejB0
>>215
あの場面では、あの杉谷がまじめに質問してるよ・・・
で大谷や栗山のほうから笑ってくれるパターンのほうがよかった
自分から笑いを求めてしまったのが、関係を知らない人からはただのふざけに見えて不評なんだろうな
0358名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 14:58:17.80ID:8mbDZA2l0
杉谷はマリナーズ時代の川崎や、新庄とコンビを組んでた時のヒチョリみたいに、無理しておちゃらけてる感があるな
0360名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 17:44:09.59ID:I29saJ3r0
初めて映像みたけど「何となくは…」のあと何か大オチがある感じで話そうとしてたのに杉谷が締めにいってもったいないな
0361名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 18:16:29.78ID:Sr4nSwg70
>>247>>324
大谷もしょせん弱い者いじめが好きなサイコパスだな。
0363名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 18:37:22.58ID:ci4Td80A0
>>285
お前のはありきたり過ぎてつまらん回答だな
偉そうなくせにつまらないってどうなってんの
0364名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 18:45:15.98ID:837qEq2X0
ギガ無駄遣いさすな、なんでこいつの自己PR見せられなきゃならないんだ?
0366名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 21:33:09.45ID:okjoJm9n0
>>363
効いてる効いてるwww
0367名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 22:27:02.15ID:IKTVScyh0
杉谷は早く野球やめてこういうのがやりたかったんやろな😊
0369名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 22:34:45.74ID:WQ/DTvV30
>>248
ただボクシング元日本チャンピオンの息子で
キレたらワンパンという怖さも秘めてるからな
0370名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 22:37:07.98ID:+YGW/l440
「まあ、なんとなくは・・・」

流行語大賞かな
0372名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 22:38:23.85ID:/ohzjxXW0
>>328
www
0375名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 22:41:45.61ID:/h/CsagM0
来年のリアル野球BANで対決しろよw
0376名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 22:56:52.82ID:rfUmr4Uy0
杉谷さんはファイターズではスルーや塩対応されるのがデフォルトだったから、今回もそれを期待して自分からあんな質問を振った感があるね。
この前もロッテのキャンプ取材で吉井監督に、オリックスのキャンプ取材で中嶋監督に、挨拶したけどスルーされてた。(二人ともファイターズで杉谷と同時期に在籍)
0377名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 23:04:57.76ID:JQfi3o160
ガチのリアクションやろあれ
0378名無しさん@恐縮です垢版2023/03/23(木) 23:05:26.70ID:Ipwu/ZME0
いまいち事情がわからなかったけど、そういうことか
個人的には素の大谷さん?の一部を見ることができたようでオトクな気分
0383名無しさん@恐縮です垢版2023/03/24(金) 13:40:11.17ID:h/kGO/VD0
質問コーナー始まって最初に指名されて立った奴がダルのユニフォーム着ててなんだコイツ?って思ったら…
0384名無しさん@恐縮です垢版2023/03/24(金) 17:07:02.72ID:901bpPoI0
杉谷さん、今年1億くらい稼ぎそうですね。
0385名無しさん@恐縮です垢版2023/03/24(金) 17:21:23.71ID:0NlxLKZt0
岩本は滑ろうが全く気にせず自分は面白いと思っていて周りを不快にさせてることに全く気づかないクソ。杉谷は滑ったらヤバいと感じる能力があるだけ岩本よりまだマシ。
0387名無しさん@恐縮です垢版2023/03/24(金) 17:35:08.23ID:9aTt+StW0
中田 ジャイアン
杉谷 スネ夫
大谷 のび太

こんな感じの上下関係だったんだからしゃーない
0389名無しさん@恐縮です垢版2023/03/24(金) 17:39:02.95ID:9aTt+StW0
>>388
能力はデキスギ。上下関係の話。大谷の世代は中田の威圧なパワハラにみんなイライラ耐えてた
0390名無しさん@恐縮です垢版2023/03/24(金) 17:43:10.35ID:9aTt+StW0
杉谷のイジられキャラが何故確立したかは中田の支配下で耐える大谷の同僚達がある。杉谷は中田に媚びて立ち回りもあの調子だ。
若手は中田には敵わないのでせめて杉谷だけは先輩風ふかせまいと抵抗してたら今に至る
0391名無しさん@恐縮です垢版2023/03/24(金) 17:45:23.12ID:b74AwNki0
これは帝京の先輩石橋貴明に説教されるんじゃないかw
0393名無しさん@恐縮です垢版2023/03/24(金) 18:04:11.80ID:ee2kBzIJ0
タカさんと大谷じゃあ相性悪すぎだな
大谷さんとんねるずとか知らなそうw
0394ちゃん垢版2023/03/24(金) 21:58:39.02ID:tc/WzQ8K0
何で自分の事をアピールするための質問とかするかなえ
そんな奴世界中見てもどこにもいないぞ
0395名無しさん@恐縮です垢版2023/03/24(金) 22:07:16.47ID:I5M1489j0
僕のこと覚えてますか?
ってヲタが推しのアイドルやタレントに言うセリフみたいだな
0396名無しさん@恐縮です垢版2023/03/26(日) 09:15:09.49ID:6b/urSj40
杉谷もこれがやりたいから選手辞めたわけだし頑張らないとな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況