【芸能】芦田愛菜に神木隆之介らは大成功 「子役は20歳が限界」説はもう古い 浜辺美波や宮﨑あおいも子役から芸能界に入り [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芦田愛菜に神木隆之介らは大成功「子役は20歳が限界」説はもう古い、売れなくても黒歴史にならない時代へ
4月3日からスタートするNHK連続テレビ小説『らんまん』に期待の声が高まっている。
高知県を舞台に、植物学者・牧野富太郎の人生を描く同作は、1月に牧瀬里穂ら東京編の出演者が追加発表され、同日に公開されたメインビジュアルは、鮮やかな花々で装飾した帽子をかぶった主演の神木隆之介(29)の“天真爛漫”なイメージが印象深い仕上がりだ。
“ヒットした子役は、その後は大成しない”という呪縛も
主演の神木はもちろん、ヒロインの浜辺美波(22)も「語り」を務める宮﨑あおい(37)も子役から芸能界に入り、長らく第一線で活躍してきたスター俳優。
一方で、古来、演劇界には「子役は大成しない」というジンクスも存在し、数々の子役出身俳優がその“呪縛”に苦しんできたことを物語っている。
現在は舞台演出家や映画監督としても活動している俳優の黒田勇樹(40)もそのひとりだ。6歳で俳優デビューをして以降、1994年放送のドラマ『人間・失格~たとえばぼくが死んだら』(TBS系)などヒット作も多いが、2010年に俳優業を一度引退。
2021年に『ABEMA Prime』(ABEMA)に出演した際には、「子役が売れるのは、学園ドラマの仕事がある20歳くらいまで」「大学でしっかり勉強をした実力のある人が入ってきて、一気にふるいにかけられる」と子役大成の難しさを明かした。
「たしかに黒田さんが子役として活躍されていた時代は“ヒットした子役は、その後は大成しない”といった説がまことしやかに語られていました。同時代に活躍した安達祐実さんなども、子役時代の印象を払拭できずに悩んだ時期がありますね。ただし近年は、数々の俳優がジンクスを打ち破っています」
そう語るのは、テレビ解説者の木村隆志さん。近年の子役出身俳優は、地に足をつけ、努力を重ねて息長く活躍する例が多いという。
「小さなころからテレビに出てチヤホヤされ、テングになって失敗……といった話は、今はほとんど聞きません。昔は学校で嫉妬されたり、いじめられたりといったこともあったようですが、今はテレビにちょっと出るぐらいじゃ誰も驚かない。むしろ、大人社会で礼儀やマナーを学ばせたり、社会経験の一環として芸能活動をさせたいという親の需要もあるほどです」(木村さん、以下同)
とはいえ、デビューをした後、芸能界から早々に姿を消す子役が多いことも事実だ。
「芸能事務所でレッスンを受けている子たちを見るとわかりますが、芸能界を目指す子どもたちの能力が高くなっていて、競争は昔より苛烈です。日の目を見ないまま引退する人も当然いますし、一度活躍の場を得ても、そのまま長く続けられる人はそもそもひと握り。むしろ、芦田愛菜さんや本郷奏多さんなど、子役から一貫して活躍を続けているほうが、特殊なケースだと思います」
子役が求められる環境にも変化がある。子役の登竜門である学園ドラマの減少だ。
「古くはTBSの『3年B組金八先生』にはじまり、フジテレビの『GTO』や、日本テレビの『ごくせん』など、定番シリーズの学園ドラマがなくなり、一定の視聴率が見込める職業モノなどの大人向けのドラマが多くつくられるようになっています。家族モノのドラマなどでは、依然として子役の需要はあるものの、ひとクラス分の人数の子役が必要となるような学園ドラマには到底及びませんね」
子役で売れなくても“経歴”として生かせる
かつての『あっぱれさんま大先生』(フジテレビ系)や、今も続く『天才てれびくん』シリーズ(NHK・Eテレ)など、キッズタレントがメインとなるバラエティー番組も昔に比べて減少した。
「バラエティー番組は、子役にとってさらに狭き門。バラエティー子役はベテラン・中堅の層も厚く、例えば日本テレビの『踊る!さんま御殿!!』などに子役の枠があった場合でも、寺田心くんや村山輝星ちゃんぐらいのレベルの子が求められます。昔のように子どもらしさやかわいさだけでは通用せず、子役にもある種のクレバーさが求められる時代です」
熾烈を極める子役の“いす取りゲーム”だが、その子役時代を勝ち抜いてきたからこそ“実力派俳優”に大化けする。
「戸田恵梨香さん、小栗旬さん、高橋一生さんなど、現在第一線で活躍している実力派俳優には子役出身者も多い。長いキャリアのなかであまりいい役をもらえなかった冬の時代もありますが、そこで諦めなかった結果、今の確固たる地位があるのだと思います」
記事全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/68d5db569462914391dfd00331ae368abbaab9bc 新タラヲの旦那は芸歴だけが無駄に長くてウンザリするって神奈延年と言い合ってた 何気にショックなのは鈴木梨央ちゃんだわ
ありゃもう声優の道しかねぇ感じ 小栗とか中川大志や濱田龍臣のような子役出身だが身長高いタイプも最近はいるね >>1
村山輝星?誰?
と思ってググったら
あの笑顔の可愛いあの子だった
キラリって名前なのねw 結局早く業界入りして処世術身につけた奴の勝ちやん
声優だって子役あがりばっかりだし アニメ以外だめなんだから、俳優じゃない仕事で、やらないと 子役で入ってだめなら声優業いけばいいのだから
つぶしはいくらでも効くな 芦田愛菜は史上最強
すでにCM女王というタイトルホルダーになってる こども店長の加藤清史郎が結構よく出てるよね
上手くいったパターン まいんちゃん
中川大志
染谷将太
とか子役上がりやろ 子役の頃から異様に顔が大きいと長く子役が出来る代わりに青年役も出来ない 僕は、10歳から芸能活動してる上白石萌歌ちゃんッ!!!!! そんなこと言ったら水谷豊とか松坂慶子もそうだしな
でもやっぱり残ってる人って子役出身少ないと思う まあポッと出のアイドルが女優やってるより経験積んでる子役上がりの方が良いわな 芦田はもう女優業はほぼないやろ
CMタレントに特化してる、旬が過ぎるとそれもなくなる 芦田さんと、神木きゅんは、現時点ではまだ評価できないのでは。
あまたの子役たちの中では、生き残れているという段階に過ぎない。
坂上忍や、松田洋治らは、 いろんな意味で、天才子役という段階を超えた域に到達している。 神木って子役のイメージあんまり無いけどな
他も子役経験があるってだけで子役で馬鹿売れしたわけじゃないしな
この中じゃ芦田愛菜だけじゃないか子役でブレイクしたの 芦田先生は多分シャーリーテンプルコース
今後は女優じゃないと思う 浜辺美波を子役って思ってるのか?
芦田愛菜はまだ分からんだろ ポテンシャルあるやつと無いやつがいる
それだけの話
時代とか関係無いね 松島トモ子がライオンに食べられて無かったら
今でも現役バリバリだろうな 橋本環奈の次の紅白司会は
決定やろな
白組はサンドイッチマン 子役で見た目がアレなら声優に行けばいいんだよ
小野賢章・花澤香菜夫妻みたいにね
>>42
ライオンは軽傷だったよ
その後のヒョウが一歩間違えれば致命傷だった 三浦春馬は成功パターンだと確信して、安心して観ていたんだけどな、分からないものだわ ちょい前にCSでコトー見たら
神木の可愛さ異次元
演技も異次元
そりゃ生き残る
芦田愛菜は赤ちゃんポストのやつあたりでもう演技が芝居がかり過ぎてたけど >>36
坂上忍が天才子役を超えた域? そりゃないわ >>37
神木も声変わりしてない時点で主役級の役あてがわれてたけど
子役で新人で3番手でピンのクレジットっていうのは濱田岳で見るのがはじめてだったな
それより昔でも知らないとこであったのかもしれないけど >>1
パパ活さんネットのステマ業者と癒着して水増し工作しても
工作できないリアルランキングでは雑魚w
2023年プロ野球選手による「好きな女性タレントランキング
※週ベ2023年写真名鑑号より集計
①23票 有村架純 ☆V5
②22票 永野芽郁
③21票 新垣結衣
④18票 今田美桜
④18票 新木優子
⑥16票 広瀬すず
⑦14票 橋本環奈
⑧13票 本田翼
⑨11票 長澤まさみ
⑩9票 石原さとみ
浜辺美波 7票wwwww
ソース
https://note.com/mochitarou/n/n8fc61f2e3080
935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2023/02/05(日) 03:19:51.34 ID:LkxMFAR60 [16/28]
どうでもいい
工作出来てなんぼなんだよ
いい加減諦めろ馬鹿
936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2023/02/05(日) 03:20:30.92 ID:LkxMFAR60 [17/28]
工作でランキング勝取ればいいんだよ
力のない事務所やファンはゴミ同然
パパ活営業の橋カンや浜辺をごり押ししてる業者の言い分w
浜辺は公開処刑されまくり
背の低い萌音や橋カンとばかりなれ合ってる
https://pbs.twimg.com/media/FmHCROFaYAEpOQF.jpg 福くんが成長成功しててワロタ
絶妙だね
キモくもない真面目でもない輩でもない
ちょうどいい感じ >>1
ステマ記事&ただのゴリ押しやろ
神木の朝ドラはこけるぞ
まず神木が人気ないパパ活浜辺が嫌われてるし
でこ出すとブスだし笑顔や表情つけるとブスなのに明るい役
2人ともチビでお遊戯会にしかみえない
https://i.imgur.com/ckmRfFY.jpg
浜辺がヒロインやったシン仮面も大コケ中w
ちんちくりんのごり押しの悪影響がでた >>52
神木きゅんはまた一個興収140億の映画出演をキャリアに加えちゃった
ところでお前は仕事でどんな結果出した? 研音に移籍した元子役
成海璃子 志田未来 杉咲花 桜田ひより 福原遥
吉川愛 矢作穂香 畑芽育 平澤宏々路 凛美
山崎育三郎 加藤清史郎 単に芸能界に憧れる子供がいないから
ステージママの子供みたいに半ば強制の子役しかまともに残らなくなっただけじゃね? 神木は見てるこっちが恥ずかしくなる
ほどの媚びの賜物 現在の朝ドラヒロインガン無視でワロタ
福原さん消える消える言われてここまで成長したの立派だと思う 睡眠時間が短くなり身長低くなります
ある意味虐待だろ 見た目が良ければ生き残るというだけのこと
本田望結ぐらいじゃ危ない 顔も体も変わっちゃうからしかたない
成長してからもう一度デビューしなおすようなものよね >>70
脱いだくらいしかイメージ湧かんなあ
それもタイトルは忘れちゃった 松田洋治さんは子役時代の実力や実績を考えたら
キムタク以上に売れてないとおかしい
ぶっちゃけアシタカの声の人で終わる人じゃない
あれだけの実力があればチャンス次第で
再ブレイクすると思うけど梶原善みたいに 子役のイメージが崩れてくる成長期は休業した方がいい
大人になって別人のようにイメチェンした段階で復帰すればいい >>9
このCM好きじゃない
無理して元気ハツラツキャラ演じさせられてる感が
博士ちゃん出てる時みたいに落ち着いてるのが素でしょこの子は 浜辺と宮崎あおいは問題ありありだろw
芦田愛菜もバーニングで闇
福くんくらいか 昭和と比べて子供が稼いだ金にたかる親は減った感じかな
固い職業や金持ちの親の子供や親がしっかりマネージャーになってる子供が増えた ぶっちゃけ一攫千金を目指して昔より潰れてる人は多いんじゃね >>82
天才ってのはたぶん学歴に左右されないもんや
学歴に依存する奴の方がむしろ凡人に思える えなりは大人でもバラエティとかそれなりには出てると思う
あと子役か微妙だが内山信二
ギャンブル系番組でよくカムバックしたよ 神木はメチャクチャ成功しとるよな
いつ切られてもおかしくない外見に育ったのに >>92
フライパンで顔面を思いきり叩かれたような平たい顔してるな 福くんてとんでもなく性欲強そうな目付きしてるよな? >>35
でも今現在で軽く十億以上は稼いだだろうし、
CM女王の看板あるのは強みやろうな
村山輝星という子も化けそうな予感 芦田愛菜は昔からアンチいたよな
同年代の子役持ち上げて叩くやつけっこういた
結局今も一番の稼ぎ頭だな こども店長ももう立派な大人店長やれる歳だな、格好良くなった ガンニバル見てる柳楽マジにいい役者になったね
くそかっこいい >>100
まぁ正にプロ子役ってあだ名の通り怖いくらい演じられた子供のような子だったからな >>106
声優は子役やってるやつはかなり有利に働いてるよな 150以下の童顔なんてどうしようもないだろ
神木くんもルックスがもはや限界 山本耕史なんて芸歴=年齢で子役時代に有名CM出てレ・ミゼラブルの初演出て人気ドラマに出て
大人になったら紅白の司会して最近じゃ大河のトメにまでなってずっと第一線にいるよな 芸能界で子役出身って意外に多い
売れなかったタレントも多いが売れたタレントも普通に多い ただの子役出身ならそりゃいっぱいおるだろう
ところで芦田はマルモリ以外は案外ヒットがない
博士ちゃんとかCMでは沢山見かけるが 長澤まさみも子供の頃からやってて女優としてトップだね >>87
それ結局ケンちゃんの不幸が売れ過ぎ目立ち過ぎでそのイメージ染み付いてるんじゃないかな
昭和の子役は大抵足洗って堅気になってる
医者になった二代目ケンちゃんがいい例だし
ダブル金子も親との関係は悪くないし大人になったら正業に就いてた
ウルトラマンのガキやマグマ大使のガム(フォーリーブスじゃない子供)も子供時代が終わったら辞めてた
その後親が碌でもないって言えばアイドルとか吉川ひなのとかが目立つから
子役に限らずって今もいることはいるし
昔から堅い親はちゃんといたって感じ 子役の芝居のレベル上がってるもんね
前世紀くらいの実年齢が学生程度までの役者の演技って不自然な棒ばっかり(抑揚が少なくても自然なのは別)
更にそこから残ってる人は演技もちゃんと修整されてるし なんだかんだ芦田愛菜の登場はデカいし流れが変わった
ただ第二の芦田愛菜を期待されるのは酷だろうしかわいそうだな >>118
ハリウッドの子役が薬に手を出して転落パターンも結構あったからな
向こうの方が人権や教育に厳しいから今はそういう子減ってるのかな >>114
しかもずっと個人事務所だからな。舞台でも映像でも安定して活躍しててちょっと別格な感じ。 大河ドラマの子役から出世した人はいるんだろうけど、あっぱれさんま大先生の子役から出世した人はいるんだろうか… 愛菜ちゃんCMの量凄えなぁ
今が旬って感じなのかな
10年くらい後が楽しみだな 安達祐実だってピークの子役時代を超えられないってだけでずっと女優やってるしな 芦田愛菜はまだ成功か分からないだろ
恐らくチビすぎて大人になったら役が来なくなってcmタレント業にシフトすると思うけど おひるの番組で岡田将生に求愛行動されたひとじゃねっていってたらやっぱそうでしたってなんか実況板で聞かされたことあった >>13
染谷将太は背が低いけど大成してる子役出身だわ >>118
内山くんは親がいつの間にか仕事辞めて内山くんの稼ぎをあてにしてたって話してたし、杉田かおるのとこは母親の借金肩代わりしてたって聞いたことある 神木の演技って子役上がり特有のくどさがある
子役時代は同世代でズバ抜けてたけど今は見た目も合わせて二軍 お父さんのバックドロップでの神木くんの神演技は凄かったからな 長期的観点から考えたら赤ん坊から芸能活動シて今も現役の山本耕史が一番の成功者だろ
女なら観月ありさ
芦田愛菜はこれからまだ分からんわ
優秀女子のイメージて来てたのに結局エスカレーターでチビなせいでCMタレント止まり 慶應女子→慶大が「結局エスカレーター」言われるのか
ハードルクッソ高すぎる >>141
一番の成功者とは言わないけど一度も大手事務所に所属せずに
ずっと家族経営の個人事務所で今のポジションにいるのは貴重だな
役者は40歳、50歳を過ぎても役付きがいいかで必要とされてるか試されるかな >>142
マスコミの医学部煽りを制止することなくスルーした上でイメージ戦略に利用してたんだから
医学部どころか理系でもなく文系内部進学で終わったらそりゃ結局扱いするわ >>146
お前が乗せられてただけだろ八つ当たりスンナ なんか芦田愛菜の関係者だかファンだか知らんけど、医学部の報道を蒸し返されるとすごい逆ギレするね
マスコミが勝手に報じたことだーとかなぜか被害者面
余裕なさすぎで草 上白石萌音は一般入試で明大だっけ
最近MARCHの中でも明大は頭ひとつ抜けてるしよく受かったな
古くは前田愛も一般で青学だったな
もし谷花音が一般で上智あたり進学決めてたら現時点の学力は芦田より上回るね
内部進学だと学内の定期テストで過去問ゲットできたら高得点取れちゃうし本当の学力は計れない 女の子役上がりの見た目はまいんと吉川愛(吉田里琴)がワンツーだな >>50
永野芽郁も子役出身だぜ
この中で一番長く生き残るだろう あっぱれさんま大先生より天才てれびくんは凄いぞ
東大生2人(1人は元アミューズで理科二類)と生田斗真とウエンツ瑛士とオリンピック選手まで輩出してる 大成しないのが殆ど。
なぜなら、子役時代が1番、完成された美だからな。
15~18で顔が伸びたり、シャクレたりと不確定要素が入り込むからな >>58
研音は持ってるだけで罰ゲームを超えて拷問状態のメンタルに陥ってしまうダサすぎるタレントグッズのデザインを何とかして下さい 沢木ルカの現在の顔は見てみたいような見てみたくないような
あの子はなかなか現れない雰囲気のある子役だったからね >>75
これたしかチョイ役で松本まりかも出てたはず 芦田愛菜は別格のイメージがあるな、鈴木福と寺田心も意外とどうにかなりそうな雰囲気ある
あとは福原遥は子供の頃は知らないんだけど今めっちゃ可愛い 鈴木福くんとか加藤清史郎くんとかもまあ成功の部類じゃないかな
これからどうなるか分からんけど 元子役
水谷豊、安達祐実、井上真央、志田未来、観月ありさ、浜崎あゆみ、栗山千秋、山田孝之、小栗旬、山崎育三郎、高橋一生、宮野真守、花澤香菜 福くん仮面ライダーシリーズのレギュラーにまでなってるしw 芦田愛菜ちゃん7月から柴咲コウとドラマで共演するんだね
楽しみ 微妙な奴しかいないじゃん
見たらチャンネル変えるレベル 親が強欲だと性格がひん曲がる。坂○とか見てりゃわかる 内山の最高月収は子役時代10才にして3000万だと言ってたけど、鈴木福や芦田愛菜の最高月収はそれよりも上だったんだろうか 芦田愛菜は爺さんのコネでバーニングの周防が守ってるだけ 宮崎あおいは元子役で間違いないけど東宝シンデレラ系を子役って言っていいのかね
長澤まさみは小学6年生でグランプリだったけど
てゆーか長澤まさみ以降小学生からってパターン増えたじゃん
でもいわゆる子役仕事で売り出すのではなく時間をかけて育成だろ
まあ今回の子は子役から売り出すみたいだけど
坂口健太郎のブラックジャック的なドラマでピノコ的なポジションで
ニュース見たよ 染谷将太は相棒で小学生の殺人犯演じて評判になったけど
今の子役はあれぐらい出来るな 子役と言うか、まえだまえだが二人とも役者として成功してるのは意外だった こないだローカルで鈴木福が出てたけど地元の達川って厄介な解説者にウザ絡みされても全部言い返して論破してて強すぎた 芦田愛菜はまあ可愛いくなるだろうなと思ってたけど鈴木福はもっと微妙な感じになると踏んでたわ
思いのほか爽やかな兄ちゃんになったな
たまにエグいぐらい不細工になっちゃう子役居るけど本人は何も悪くないのに文句言われてて気の毒になるな 戸田恵梨香が子役扱いされてる
ロリ写真集出してただけなのに
あのままav女優になって天下取ると思ってたら女優になってびっくりした ひとつ屋根の下ハゲ3号やろ
個人事務所に嫁もかわいい そうかあ?
加藤清史郎や鈴木福
そんなに需要ない気もするが 子役上がりで売れてるのもいっぱいいるけど後からこの人子役やってたんかと子役の時から超有名だったのとは違うからな。
超有名子役から役者で評価されてるのは安達祐実くらいじゃないか? >>22
CMには使われるけど女優としてどんな役させたらいいんだろうな
演技力は間違いないんだろうけど背低くて顔も幼くて >>16
法学部いくからそれで人生終わりの小物発想www 子役のときに国民的子役みたいなスマッシュヒットしないことの方が重要な気もする
子役であんまりインパクト残すと子役時のイメージが成長してもチラつく >>189
オバサンになって幼稚園コスして
「アリだと思います」」と言われる役 >>189
安達祐実や橋本環奈みたいに幼児のままの顔と比べると、幼いとは思わない
むしろ年相応にちゃんと成長してると思う
ただ背は低いのは仕方ない
濱田岳みたいになれればいいけど >>195
この時代多部ちゃんの小学生ワラワラドラマとかどこかで見られるんじゃないの?
エキストラかよみたいな役だが 山本耕史は赤ちゃんモデルつまり0歳から芸能人で、十代で、野島伸司のドラマに複数でて、他に連ドラの主演もしてるが、子役上がりとは言われてない。
子役上がりて何かね? >>187
安達の上の世代になるが、吉岡秀隆は超有名子役でそのまま売れている 子役として有名だった人は
その子役イメージのせいで
大人キャラを演じると違和感がある 大昔の例まで遡ったら水谷豊もそうだが風間杜夫や真田広之も子役時代から活躍しているよなぁ
更に遡れば故・津川雅彦も子役あがりだ 子役から芸能界入りは別の話だろ
ブレイクしたのがそれなりの年代なら >>197
たぶんだけど、小学生までに子役で有名作に当たると子役のイメージが一気に付いて
その後も芸能活動してたら「子役上がり」と呼ばれるのでは
山本耕史がひとつ屋根の下で有名になった頃、山本はもう中学生か高校生だった
小栗旬も子役経験あるけど、小さい頃に有名にならなかったから子役のイメージがない 西尾 まり 48歳 とか 伊藤歩 42歳とか
記憶をたどると、なんぼでもいそうだが、子役上がりで今も現役 東宝シンデレラ枠は子役では違うだろ
あれはただの青田買いで、本格的世にお披露目するのは14~16歳くらいになってからだしな 金八の生徒役でモブの人はそのままフェードアウトばっかりやな
あれって最初から、ジャニとかの大手事務所とそれ以外に線引があるわな
まだ世間的には無名の亀梨メインで一話つくったり 子役て子役事務所から、普通の事務所に移籍できるか否かが最初のハードルやな
その辺かなぁ >>207
君は浅野忠信という金八出身俳優を知っているかな? >>209
稀有な例だな
定期的にテレビで出てくるネタやな >>207
ジャニーズから押し込みがあるからな
最初からずっとジャニ枠ありきのドラマ 高峰秀子
美空ひばり
山田五十鈴
松島トモ子(麦茶)
杉田かおる
吉岡秀雄
伊藤淳史
濱田岳
小栗旬
森廉
三浦春馬 芦田は女優としては終わっとる
ただのCMタレントになりさがっとるわ 芸能を夢見る女の子の道を閉ざす児ポ法をどうにかしろ >>8
頭の回転鈍いからそもそも医者は無理だったよ 昔より芸能界に憧れて新規参加する人数減ったからじゃない
未だに幻想抱いてる親世代が子供の時から必死になったままで 水橋研二も子役上がりかと思ってたら、彼は22歳で高校生やってたんやなw >>97
飽きられてテレビから姿を消して
久々に見たらデブって劣化してるだろうね 今、tverでキッズ・ウォーやってるが、
生き残ったのは、主役の井上真央と浅利陽介だけか >>47
くそ大根だぞあいつ
演技見た事ある?
1人浮いてるぞいつも >>49
濱田岳は大成功
あいつの出るドラマハズレ無し
特に釣りバカは濱田岳でしか成立しないわ >>91
個人事務所であの出演量に主役もこなす
凄いわな >>100
ライバル軒並み汚いて使って蹴落としてた印象 >>123
あの車椅子の少年がこうなると予想できなんだ >>126
消えてるよ
バックのトンが死んでるだろ >>201
伊藤沙莉はその逆だな
14ヶ月の一発屋子役で顔も普通で子役らしい演技ができないから子役の頃は学園もののアクセントぐらいしか目立つ仕事がなかった
天海祐希はそのままでいいんだよと言った有能 神木は子役の頃のほうが演技うまかったし
芦田愛菜は身長が伸びなさすぎて女優としてはもう厳しいし
浜辺美波は表情のパターンが3種類しかない
大成功というにはどれも微妙 子役時代に売れない方が大人になってから活躍の場が広がるよな
伊藤沙莉も小栗旬も脇役から二番手、主役まで何でもありで自由度高い
小さいガキの頃に下手に売れるとどうしても子役イメージ抜けないし
身長が伸びなくて幼い顔立ちだと大人として見てもらえない
安達祐実や芦田愛菜みたいに小さい頃に主役とかやっちゃうと
その後に脇役やると格落ち感出るから本人も周囲も主役や目立つ役でいることにこだわる 時々で良いので鈴木杏のことも思い出してあげてください 大きくはないけど神木くんはそこそこ身長あって良かったな。成長期に仕事すると伸びないんだよなあ 吉岡秀隆、中嶋朋子、えなりかずき
同じ役で成長していく飛び道具なキャリアだったな 子役出身でもまいんや芦田プロみたいにロリコンおっさんオタクたくさん抱えちゃうと
同年代のファン(特に同性)が付きづらそう
あの子のファンってキモいおっさんばっかじゃんwwwとバカにされて一緒にされたくないと思われて避けられるよ 山本耕史は堀北真希がブーストになってるな。引退したんだから責任とってもらおうか的な >>243
いまだにそう思ってるのは一部堀北オタだけかなあ
最近は堀北が羨ましいと言われている >>237
一度落ちたからこそ子役イメージ払拭出来て良かったんじゃね
今どきのキッズは高橋一生が「つきしまー!」と言ってた役のことなど知らんやろ
吉田里琴も一時芸能活動を止めて名前を変えて再登場したけど、それで子役イメージを多少払拭できたと思う
どうしても子役時代の色眼鏡で見られちゃうから何かしらのイメチェンは必要よ >日の目を見ないまま引退する人も当然いますし、一度活躍の場を得ても、そのまま長く続けられる人はそもそもひと握り。
これ、子役に限らず芸能人全般に当てはまるよな >>181
一番の成功例に見えるね
でも子役から順調にってのは実際難しいんだろう
吉岡主演のALWAYSに出てた子役も生き残ってんのは須賀健太くらいか 長門裕之津川雅彦兄弟も子役で何本も映画に出てるよな >>208
テアトルアカデミーはほぼ福のための新事務所を作った模様 ヤンキー系上がりの山崎裕太がこないだの赤い霊柩車で
刑事でも犯人でもない唯のモブの炎上チューバー役になってて悲しかった 芦田愛菜はタレントとしては大成功だけど女優としては微妙だろ
今の年齢相応の当り役にまだ出会ってない >>228
あれで一気に知名度上がったが繊細で大人しいイメージ付いちゃって大変だったらしいな。三谷と出会ったのがマジででかい。 そんな大成功者だけピックアップされてもw
子役が勝ち上がる確率を弾き出してみろよwww 残ってるのは成人しても顔が一定レベル以上だからというのは今も昔も変わらんでしょ 山本耕史は10代のときに主演したドラマのミニコーナーですでに手品やってた 元子役だったというのと、安達祐実や子供店長クラスの子役だったとは別だと思う
ドラマ見ない層にまで名前と顔を覚えられた安達祐実や子供店長クラスで
成人しても子役時代に引けを取らない存在感を保ってるのってやっぱり少ないんじゃなかろうか >>261
ドラマ見ない層にまで名前と顔を覚えられたクラスで生き残れなかった自ら辞めていったのも少ないよね 乳歯から永久歯に生え変わる時期は仕事控えるだろ
まさかインプラントでセラミック歯付けるのか
まー差し歯は必需品と聞いたが 歯と言えばゾウさんマークのCMの子の現在だなビックリだよ >>259
えなり「だよね」
内山「だよね」
濱田岳「だよね」
マナカナ「だよね」 >>255
芦田愛菜、未だにmotherは良かったmotherは素晴らしかったとmotherの話しかされてないもんな
10代以下はそんな大昔の話知らんやろ
学業優先と予防線張りまくってるけど、それでもファン曰く「仕事を選んでる」中でやった単発ドラマや映画はスベった
今の代表作はワイモバかなw >>1
ここ20年くらいで日本の若者が低身長になったから、子役上がりはチビばかりと言えななくなったねw まあマルモの続編を頑なにやらないのは、中嶋朋子みたいにイメージが固定することを恐れてだろうな
俳優の一存じゃなかなかそうもいかんだろうけど、そのあたりはアミューズの秘蔵っ子 >>271
小さくなったといっても誤差の範囲くらいの差なんだけどな
子供の睡眠時間の少なさに加え、女子は痩せ志向、男子は運動不足も原因かと
まぁそれでも子ども店長と芦田プロは小さすぎだよ
特に芦田プロは周囲との縮尺おかしくして空間歪ませる
こないだハリー杉山の隣に立ってたけど145もないと思う >>272
アミューズ?
福はテアトルで芦田はバーニング系の子役事務所だろ
アミューズの秘蔵っ子ではなく周防の秘蔵っ子 シン仮面ライダーの池松壮亮は子役出身の範疇には入らんか
ラストサムライで渡辺謙の息子を演ったときに既に十代だったから >>277
安達祐実がグが大きいと言ってたのも10才超えてるだろ 小役時代はそれほどでもないけど大人になって売れてる役者は山ほど居る 子役でも大人でもとか言うと山里亮太が暗殺しに来るぞ >>233
NHKさんは子役には子供らしさを求めるからなあ
なお現在 女優という枠を超えたアイコニックな存在になってるやろ
スポーツ選手で言うところの浅田真央的な立ち位置でさ
本業よりも副業的なCM女王で飯が食えるならいいやん 芦田愛菜はちんちくりんだから女優は無理
元子役タレントが限界 >>8
芦田プロの収入からしたら
今更医者なんてやってらんねえだろ(´・ω・`) まいんさんはゆるキャンで観るまで
存在を忘れてたわ 0歳でデビューして個人事務所で生き残ってる山本耕史なんなの 赤ちゃんからやってて個人事務所でコミュ力おばけの山本耕史が子役上がり優勝だわな
大手事務所とか芸能界のドンとか何らかの庇護下にいる時点で芸能893たちの可愛いお人形だ 松田洋治はなんで捌けないんだろうな
同じ境遇の本名陽子と何が違うんだろう
(※信心以外で) 芦田プロは子役なのに演技が上手いで売れたから
年取るとただの人になるんだよな
病理医の方が堅かった >>294
ただの人がcm何本もできないし
今でもそこらへんのプロの役者よりうまい いいんだよ
芦田さんには唯一無二の可愛さや魅力がある 芦田も神木も今やCM用のバラエティタレントとして認識されてるだろ
体形が異常すぎてドラマ等では使い道が限られる CMや声優ならあの規格外の体型も誤魔化せるからな
ドラマや映画だと周りに人がいるからどうしても浮く 年々、子役競争激しくなってますよね?各事務所も所属子役オーディション盛んですし。人数も、かなり多い。この前終わったドラマ、リエゾンに出てきた子役たちの演技すごかった。将来が楽しみな現子役で言えば、やっぱり、あちこちで話題にあがる、現子役四天王と呼ばれている4人ですかね
この4人は確かに演技力に実績にと、将来も楽しみですね 芦田愛菜ってへずまりゅうの女版やな、こんなやつのどこが可愛いんかわからんわ あと中国道通行止めの広告に芦田愛菜なんか出すなきしょいねん
川口春奈か佐々木希にしろやボケ 芦田愛菜芸能活動続行とかおもんないねん
とっとと引退してくれてよかったのに
ついでに大学も入学取り消しになってどうぞ >>1
昔は、子役に対して「そこらへんの子感」「素人感」が重視されてたような気がするけど、今はちょっとしたドラマの端役でも、演技力重視だし、小さい時から現場にいた子の方がきちんとしてるだろ、今は
だからこそ年と共に演技力のある人が残り続けてる >>300
紅白の司会は知らなかったか忘れてた。
新選組の翌年だからそういうことだろうけどそこからすごい売れた印象なかったな 坂上忍もいろいろあっても生き残ってる
なんか子役~麻雀好きVシネ俳優イメージがある
そして毒舌キャラから今は動物バラエティおじさんか 山本は個人事務所だから事務所パワーが影響する民放ドラマの出演は少なく子役時代から舞台中心に活動してた
ひとつ屋根の下も子役で主演したミュージカルがきっかけで抜擢
今も主演は時代劇かミュージカルがほとんどで民放ドラマは脇役が多い
でも事務所同士のしがらみが無いからジャニーズやEXILE系のドラマも脇で出るので仕事は途切れない
堀北のおかげという意見がたまにあるけど
結婚前もミュージカル2本に主演しながら大河と連ドラ主演2本と連ドラ脇2本ゲスト3本というアホみたいに仕事してた年があったので充分売れてた 鈴木杏は子役から演技派女優に成長して去年の読売演劇大賞で大賞と最優秀女優賞を受賞
でも昔は可愛かったのに恰幅良く育ってしまった 福くんさんが演じてる仮面ライダー結構いいぞ
主人公をフォローするイイ人に見えて頭のおかしいサイコ野郎を上手く演じてる 芦田愛菜に女優は無理がある
身長的に子供の役しけやれないよ >>314
加藤清史郎(162㎝)やジャニーズの相手役ならバランス的にちょうどいいかも >>314
濱田岳が普通の役やってるんだから、やってやれないことはないと思う
個人的には、福家警部補シリーズなんてぴったり 芦田と神木は超特別だろ
2人ともすごいもんよ
神木はもっとさらに重宝されてもいいのにな 神木くんはイケメンだけどなんか気持ち悪い雰囲気もあっていい役者になったな バイト情報のCMなんか完全にキムタクを脇に従えてだから大したもん>芦田先輩 >>321
イケメンではないと思う
アイドル売りだけど >>322
今は芦田人気が戻ったから役者も芸人もみんな擦り寄ってきてるよな
芦田が低迷して世間に終わった子役扱いされてた時期も共演してた人たちは信頼できる
と最近感じる 星の子ぐらいで役者はほとんどやってないよね?CMだけでえげつないぐらい出てるけど あまり知らんけど芦田さんに低迷期とかあったのか
でも一部ネット民にはワーワー言われてたような記憶はある
自力で今のポジション勝ち取ったのマジで格好いいよなあ >>316
濱田岳は顔と身長があっている
愛菜ちゃんかわいいけど、ちと個性が薄い顔なんだよな
鈴木福はいろんな役出来る顔と身長に育ったと思う。まあまだ変わりそうだけど
子役時点で完成しててそのまま変わらなかった安達祐実はレアケース過ぎるな 最近の安達祐実はどうみていいかわからんな。年のわりに若くてキレイなんだけど >>326
連ドラにメインで何度も出てるよ
マッサンの米国女優さんが義母になるやつは主演だった
脚本酷すぎて視聴率どんどん落ちるから可哀想だった >>331
「OUR HOUSE」ね
父親 山本耕史、長男 加藤清史郎、長女 芦田愛菜、次男 寺田心で子役アベンジャーズみたいなドラマ
次女はドラマ出演それっきりみたいで名前覚えてない
野島伸司の脚本がクソ過ぎた 山本耕史は芦田愛菜先生のmotherでは嘘みたいな役だったが
まな先生のおかげで出世したようで良かったな >>333
山本はmotherのキャスト順2番手だぞ
クソみたいな役は綾野剛
たぶん再放送されたくないんじゃないか >>332
2016年だと子役の延長かな
中学から高校だと連ドラのイメージないな >>336
その頃は続きもの拘束のドラマとかは断ってるとかって
記事をよく見たような
仕事来る分受けてたら学校通えてなかったろ 芦田愛菜はこれからだろうな。安達祐実ですら成人後はこれといった代表作が思い浮かばない。子役の頃のイメージをどこまで覆せるか 安達祐実は今までのイメージを捨てるために映画でフルヌードになって濡れ場を演じたけど
顔が子役時代と変わらないので居た堪れない気持ちになった
花魁の格好も七五三みたいだし
愛菜ちゃんは無理にイメージチェンジを図らないで欲しいわ 芦田愛菜さん18歳 もう成人していた!
140何センチ? 小さすぎるな…母親よりは大きいんだろうけど?
医学部進学じゃなかったんだな our house ってググッてみたら2016年だwww >>7
>>64
芦田愛菜は公称145cmなんだな。
実際は140くらいかも。
同じ年の本田望結は164まで伸びたし運動やってるかどうかの差もでかそう。
鈴木福も168なら及第点か。
最近は男子の成長期も15才くらいでほぼ終わるらしいね。
団塊ジュニアの頃は高2くらいまで伸びた印象だわ。 芦田愛菜は映画の選び方もうまい
宗教二世の映画とLGBT漫画の映画で時代のテーマ性がある >>344
腐女子はLGBTじゃないだろ
むしろLGBT連中から忌み嫌われてる存在だぞ >>344
ポリコレ女優目指すの?
芦田愛菜の支持層とは違う気するけど。 吉岡秀隆が、子役、青年期、大人それぞれでヒット作持っててすごいのは同意なんだけど
役の幅の狭い人という印象が強い
いつ見ても、ボソボソ喋って気弱に笑ってる、基本いい人
幸せか不幸かはストーリーによって違うけど本人は変わらない
そういう役者がいてもいいのはもちろんだし異論は認める 芦田プロが出た映画はよく知らないからヒットはしてないんだろうな 消える奴がほとんどだろ 元々子役で売れてなくて後から売れるのは違うぞ 子役が難しいてのは子供時代に売れてからの話や 調べてみたら声優として映画に参加してるみたいだ
やっぱり背が低いと使えないよね
今後も女優じゃなくて声優路線かな、あとCMタレント 芦田愛菜は鈴木福とペアで活動するといいと思う
慶應高学歴ペア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています