【音楽】「馬鹿にしてます?」登録者400万YouTuberに人気ラッパー激怒 「HIPHOP(笑)」投稿に「リスペクト何もない」 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/14(火) 17:29配信
J-CASTニュース
DJ社長のインスタグラム(djshacho_candyfoxx)より
ラッパーのHenny Kさんが2023年3月14日、登録者400万人超のYouTuberで音楽グループ「Repezen Foxx」のDJ社長さんらが投稿したHIP HOPに関する持論をツイッターで猛批判した。
【写真】DJ社長に激怒した女性ラッパー・Henny K
■「君達のhiphopはバトルの言葉の競技が全てなの?音源聴いてるの?」
Repezen Foxxをめぐっては、4月開催予定の海外音楽フェス「ROLLING LOUD THAILAND」3日目に出演が決定したことを受け、一部から「レペゼンなんちゃらブッキングに関わった奴 マジで日本のHIPHOPに謝れ」との批判が出ていた。
DJ社長さんはこの批判にツイッターで反論している。13日には、「俺はそこら辺のラッパーの100倍HIP HOPに生きてる」「陰で文句言ってねぇで明日炎上万博のステージに上がってこいよ MCバトルぐらいしてやるよ」などと投稿していた。
これに反応したのが、女性ラッパーのHenny Kさんだ。かつてはゴーゴーダンサーとして活躍し、ラッパーに転身したという経歴の持ち主。人気若手ラッパーらとのコラボ曲に参加するなど、精力的な活動を続けている。
DJ社長さんの上記ツイートを引用し、次のように批判した。
「どこがHiphopに生きてるの? 現場来てるの? バトルが全てなの? そのワード出てる時点で何も分かってないと思ってしまう。君達のhiphopはバトルの言葉の競技が全てなの? 音源聴いてるの??? ? XOXOが全てなの?」
続くツイートでも同じ投稿を引用し、「張り合うステージがバトルのみっていうのがダサい。バトル=hiphopってダサい典型例」「バトルに上がってこいよとかタイマン張ろうぜって厨二病と同じ」とした。
「リスペクトとかきっと何もないんでしょうね」
Henny Kさんは、Repezen FoxxメンバーのDJふぉいさんが、DJ社長さんのツイートに寄せた「SNSで悪口言うのがそいつらなりのHIPHOP(笑)なんで仕方ないすよ笑」とするリプライにも反応。
「HIPHOPに(笑)をつける人はリスペクトとかきっと何もないんでしょうね。SNS以外で話しますか? 馬鹿にしてます?」と怒りをあらわにしていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5093d6d21fc769caa03e2c649ef128ddd40161c6 ヒップホップの現場てなんなん
ヒップホップに生きるってなんなん ユーチューバー(笑)
ラッパー(笑)
虚業同士仲良くしろよ(笑) ヒッポホッピって家族がーとか夢がーとか歌いながら麻薬キメて一人前とか思ってる連中でしょ?
しってる 海外のラッパー「暴力!ドラッグ!セックス!」
日本のラッパー「家族と生まれた街に感謝」
恥ずかしすぎだろ… >>17
おまえらがそればかり言うから、最近は半グレとかヤクザがヒップホッパーやってるぞ 何でもめてるのかさっぱり分からん記事だな
簡潔明瞭な記事をかける記者はいないのか ふぉいは社長諌めるのかと思ったら自分も乗ったんだ
珍しいな 本場のラッパーは薬中で死んだり殺されることが日常茶飯事だけど
日本はけっこう安全なところで治安のいい地域でラップが出来るわな 日本語ラップって時点ですべてがダサい(笑)
バトルとか本人がんばってるけど見てると最高にカッコ悪いから(笑) >>31
韻を踏むために一生懸命語尾考えてるのはかわいいよね。 よくわかんないけどyoutuberなら馬鹿にしていいぞ >>30
だから頑張って薬やったりして治安を悪くしようとしてる 向こうの人は「尻跳ね」みたいな言葉による邪魔なイメージないんかね ヤクブーツはやめろ!の元スキー選手はなんか言ってるの? >>23
それでいいんじゃね?
スヌープや2PACもギャングなんだし >>30
ZEEBRAさんみたいなボンボンが重鎮ラッパーの時点でお察しやろ Hiphop(笑)
Rock(笑)
ねらー(笑)
SNS(笑)
ネット(笑)
バズる(笑)
エモい(笑) >>17
今の海外のラッパー「俺は弱いメンヘラさ」 日本語のラップは嫌い
共感性羞恥に襲われるくらいダサい >>49
昔は「ロック評論家」というものがいたが
今は「ヒップホップ評論家」がいるのだろうか
「ヒップホップ界の渋谷陽一」みたいな バカ同士の殴り合いww
そもそも黒人スタイル真似してイキってる時点で・・・ 経歴ゴーゴーダンサーっていくつなのこの人
おばあちゃん? チョイ悪気取りのカッコつけ猿真似文化だしな
正直ダサい 日本語ラップはダジャレが9割
基本が無いのはオシャレでニヤリ >>66
少なくとも日本にはいない
理由は簡単で需要がないから(笑) まあラップのせいで全世界の音楽シーンは凋落したよね 頭パラッパラッパーでしょ
ラッパーなんて馬鹿にされてナンボ
池沼がやるもの メロディーが作れなかったのでリズム感のみでごり押ししたのが起源なんだろ? 「韻を踏む」とか得意げに話しているのを見ると
情けなくなってくる・・・ 洋楽邦楽問わずシリアスなラップは何か笑っちゃうんだよね
中身何もない歌詞のほうがヒップホップに合ってるよ the_manco_power_sk さんは、今、どうして居られるのだろうか。 リスペクトって言葉好きねー。とりまリスペクトって言っときゃマウント取れると思ってそう。レペゼンなんちゃらより批判してる人のが型にハマりすぎててHIPHOPを見失ってそう いや別に間違ってないやろ
バトル言うとクソダサいがやってるとことは実際そうだし >>82
おでだよ
おでが世界で始めて(笑)を使ったんだよ ごめんなさい
未だにラップとヒップホップの区別がつきません 日本人のヒップホップとか黒人が時代劇でるようなもん >>16
四十八(仮)と大差ないなHIPHOP(笑) ラップとDJって同じアナルのムジナだから仲良くすればいいのに ヒップホップとレゲエのせいで日本の音楽は20年遅れたのでリスペクトとかいうのはできないです ヒップホップって、コント赤信号とごっちゃになるやつ? >>51
悪ぶってる子らはそんなもんや
パンクの雄ジョー・ストラマーさんかて外交官のご子息
逆にいい子ぶってるアイドル界隈の方が虐待や性的搾取されてたりハードな育ちかたしとる ヒップホップってそういうイメージだからなまじめぶられても困るしシラける 自分らの事、自己紹介しただけか
なんちゃってDJだと
でも自らそれは認めてた感じだったのに
何で他人叩いてるの?w Hentai3ロケットの失敗と中止のバトルみただろ
あれが日本のヒップホップ 黒人の格好まで真似してるのはダサいな
それに本当に好きなら英語で本場アメリカでやるだろ 30までは許せるが、30過ぎて
「ラッパーやってます」は正直痛い
いい歳したオッサンが族車乗ってるのと同レベル DJ社長って度々名前出てくるけど胡散臭さ半端ないよね ヒップホップ業界ってまじで面倒だからな、ゴマキの弟もいっちょかみしようとして謝罪してた 日本のhiphopのやつらはまじで黒人の猿真似言われても仕方ない
髪型に服装に喋り方までコピーして日本に引きこもってるし
日本のレゲエのやつらはジャマイカにちゃんといって向こうのアーティストと交流あるのに どの曲も俺たちすげーってのをラップぽい感じで喋ってる人達だよね >>1
登場人物全員頭パラッパラッパーだな
snsでキャンキャン吠えて傷舐め合うの好きだよね でもDJ社長はR-指定がステージに上がってきたら対応できないだろ ダボダボの服に酒、女、ヤク、金、良い車、良い家、パーティ…
日本人ラッパーが他の日本人ラッパーをディスり「俺こそが本物だ」とダミ声で言う
全部向こうの国の真似 日本にHIPHOP定着させたのはドラゴンアッシュの功績? 「何がやりたいんだコラ!紙面飾るなコラ!」
「噛みつきたいのか!噛みつかないのか!はっきりしろコラ!」
「ナニコラ、タココラ、言ったなコラ!」
「またぐなYo!またぐなYo!」
長州ってけっこう韻踏むよな >>90
必要条件と十分条件だから数学の基礎学んだほうがいいよ >>108
今見てきたら謝った後も、謝ればいい物じゃないって叱られてた
恐ろしいところだ え?
パリピ公明でもラッパーはラップバトルがメインだったが? おまいら文句書きつつもヒップホップ系エロ姉ちゃんがすり寄ってきたら(;゚∀゚)=3ムッハーになるだろ? 実は本場のヒップホップ笑も最早そんなもんじゃねーかな どっちもダサいし、
この記事なんかすげーわかりづらいな そもそもラップはまず英語ありき
それをそのまま音楽したようなものだから日本語でやることに無理がある
アメリカ人が英語で五七五の俳句を作るようなもの 日本人がヒップホップとか言ってもそりゃ黒人から見たらヒップホップ(笑)と言ってるように聞こえるだろ >>125
>パリピ公明
それだと日蓮がよみがえる話にw >>132
ヒップホップをラップと言い換えるなよ
ヒップホップっつってんだろ >>119
韻を踏むことばっかり気にしてるとブルースディッキンソンに鼻で笑われるぞ。子供みたいだって。 >>111
交流あったら猿真似じゃないの?
意味分からん
ラップバトルなんかは平安時代前から似たような事やってるけどな
それもトップの連中が >>31
お経みたいだしお経の方が高度に韻踏むもんな DJだって大概バカにされてるけどなw
一晩でウン千万稼ぐ一握りのDJ以外は 生粋のバトルキッズだけどバトルを馬鹿にすんのも違うだろ
もうバトルは立派な日本のカルチャー 感動もあるし
とりあえずYouTubeに上がってる漢vs KTのバトル見てくれ 魂動くと思う フロウ(笑)
ライム(笑)
バイブス(笑)
バトルならまずスルースキルで勝負して欲しいわ 確かにDJ社長のおちょくりはムカつくな
何がおもろいのかわからんけど ヒップホップとラップの違いも分からないんだけど
音楽に乗せてダジャレバトルするのがヒップホップであってる? ラッパーのバトルってダジャレみたいな事言い合ってるあれだろw
よく頭回るなと関心はするが 大学行かないのが普通の世界の住民とは関わりたくない 日本のヒップホップの張りボテコピー感は異常
何年やってるかでマウントし合う空気も嫌だ
あと数年経てば老害だらけの予感 >>118
昔自分で言ってたな。「ブルーハーツがパンク使ってやったことをヒップホップでやりたい」とか言っててヒロトマーシーもDragon Ashのライブに来てたりした
まぁ降谷建志もメロコア路線から単にg-loveのコピーに振り切っただけなんだけど ダジャレは昔から言葉遊びしてた日本人に馴染み深いからな >SNS以外で話しますか?
なんだよ結局会ってほしいだけじゃんビッチマンコw >>146
しゃーりーしーしきふーいーくーふーいーしきしきぜーくー
のとことか
ぎゃーていぎゃーていはらそーぎゃーていぼーじーそわかー
のとことか読んでる坊さんも盛り上がってるのわかるもんな 日本語のヒップホップってほんと失笑もんのダサさだよな
珍走バイクのデザインカッコいいとか思ってるレベルのセンス 英語なんか全く話せねえくせに
取って付けたようにアーハー?とかいうの
すげえダサいんだよねw
あと
あかさたな!はまやらわ!
とかいう奴死ぬ程ダサい >>27
これは悪手だな
こいつは他のやつらより頭いいかと思ってたが >>2
だな
YouTubeはまだ市民権を得ていないからな
何でかって内容に第三者の確証がないのよね
あくまで個人が勝手に動画を流しているだけという認知 >>157
ヒップホップはジャンルでラップは歌唱法
ヒップホップというジャンルはラップで歌う、みたいな感じ クロンボの猿真似(笑)
言うだけのリスペクト(笑) アメリカはもうトラップの時代でヒップホップは死語だけどな 関係ないけど
17歳の日本人の女の子のラップ
アメリカの一部の界隈で話題になってたよ1777万回再生
https://youtu.be/-L4Visli9sA J-POP化して売れたリップスライム(笑)はメンバー内いじめが常態化してたのがバレたし第二次ヒップホップブームの立役者降谷建志の恩恵を受けまくりながら後出しでいじめてたキングギドラ(笑)とかとにかく陰湿な日本のラッパー(笑)
こいつらがメジャーになることは二度とないだろうな ラッパーってとにかく形から入らなきゃ死んじゃうみたいな感じが嫌 昔はバトルとかホントにマシンガンぶち込んで殺し合う、まあギャングとヒップホップ融合してたけど、今は平和になったんだな ラッパーバカにしてる奴にリスペクトあるわけないだろ 者 レ 同 争
同 ベ じ い
士 ル _ は
で の _/ | `
し _/・ (⌒) _
か ∠((⌒/ノ_/ |⌒)
発 /  ̄/\_丿・ヽ~
生 /  ̄ノニ\_ V、>
し / | / /
な |⌒Y ∧ | ヽ
い 人 |ノ |/⌒ |
!!|∧ /ヽ /( _ノ|
/ |||く<、\ヽ\ヽ
/ ノヽ二)\(二_ノ_ノ\\
ラッパー(笑)vs.ユーチューバー(笑) どっちがどっちの意見を言ってるのか、わかりにくすぎる文章すぎるだろ HIP HOP
HIP HOP(笑)
どっちがシックリ来るか見れば判るだろ! >>189
クオリティはあるんだろうけど具合悪くなりそう
薬とか決めてるといい感じになってくるのかな >>130
それこそBENNIE Kのラッパーの女はマジで上手かった Xoxoって思いっきりニドラアサシンのパクリだしな 韻を踏むのは昔からの伝統だけど
その踏み方がしょぼいから馬鹿にされてるんだろ よーしらんけどヒップホップって陰で社会の悪口言ってる人たちじゃないの? ラッパーは、ヒップホッパーを更に下回る
事実上人類最底辺のゴミ kjとシマウマみたいにまーたヒップホップ壊そうとしてんな
応援してやるとか出来ないのかね
そもそも海外で勢力的に努力した結果だし
せまい島国でやってないで自分達も海外で通用する音楽すりゃいいとは思うけどな 言葉のバトルww
お前らがやってるのはただの誹謗中傷な
ラップだのヒップホップだの言い訳 日本語って終助詞あるから同じ終助詞使ってりゃ韻踏んでることになるから楽よね
ふざけんじゃねぇ 俺は認めねぇ
なめんじゃねぇ 調子乗んじゃねぇ
みたいに
でオーディエンス(笑)は「す、すげえ連続ライムだ!」とか言ってくれる ヒップホップ()もメジャーになったやつを馬鹿にしてるしな
キックとかリップとかDragon Ashとか ラッパーなんて単語
犯罪のスレが立ったときの容疑者で見かけるくらいだな まともなラッパーの真の敵は大麻やったり反社だったりするクズラッパーだよ
身内批判も出来ないんじゃラッパーはバカにされ続ける ヒップホップ(笑)だけど、
レペゼン(産業廃棄物)DJ社長(汚染物質)だもん
こいつらに言われたら誰でも激怒するのもしゃーない 日本のHIPHOPってアメリカの黒人がよく言ってる文化の盗用だろ てか先に喧嘩売ったのがHIPHOP界やんけ
レペゼンなんちゃらがローリングラウドに出るのがお気に召さないんやろ
嫉妬ちゃうか 炎上茶番宣伝もうあきたわ
完全打ち合わせされてるやつやん 日本のセンスあって巧い奴ってヤクザとか半ぐれとかヤクチュウとかでTV出られないんだよな、TVで良く出る自称ラッパーの容疑者とか。 俺達の不倫Zeebraおじさんが黙っちゃいねーぞ! インスタで位置情報出しただけで強盗殺人に来る本場とは違うな henny kってどっかで聞いたことあると思ったら、upperて曲に出てた人だw レペゼンがヒップホップだなんて誰も思ってないだろ。 >>231
dragon ashはミクスチャーロックだね アニソンしか聴いてないのに音楽についてどーこー言うくらいダサいな 俺も東京生まれヒップホップ育ち悪そなやつは大体友達 「どこがHiphopに生きてるの? 現場来てるの? バトルが全てなの? そのワード出てる時点で何も分かってないと思ってしまう。君達のhiphopはバトルの言葉の競技が全てなの? 音源聴いてるの??? ? XOXOが全てなの?」
なんでバカって?を多用するの
読みづらいわ この(笑)はラッパーに言ってんじゃなくて自称ヘッズがぶつけて来るHIPHOPとはみたいな意見に対して言ってんのかと思ってた >>228
いま5文字6文字踏むのが当たり前になってるから流石にそんなアホなことはない ラップって悪口と揚げ足取り合戦じゃないの?
どんどん争え 日本のヒップホップだけじゃなくてアメリカのヒップホップもださいよ 斜に構えてる俺かっけー
世の中俯瞰的に見てる俺かっけー ヒップホッパーてなんですぐ体に絵描きたくなるんだろう KREVAが至高
あとちょいちょいいいのもいるけど続かないね サラリーマン(笑)
ラッパー(笑)
2大勘違い野郎 148:名無しさん@恐縮です:2023/03/15(水) 08:04:32.79 ID:WKk8s3x00
生粋のバトルキッズだけどバトルを馬鹿にすんのも違うだろ
もうバトルは立派な日本のカルチャー 感動もあるし
とりあえずYouTubeに上がってる漢vs KTのバトル見てくれ 魂動くと思う
↑面白いコピーがまたひとつ誕生したなw 日本のラップって、今全盛だよな
そんなの関係ねぇ、ラララライ体操、ヨネダ2000、武勇伝、ラッスンゴレライ、ギター侍とか
ヒット曲がいっぱいある
アメリカの猿真似してるやつは全く売れる気配がないけど 自称ラッパー(笑)
自称hip-hop(笑)
自称アーティスト(笑) >>10
マジでそれ
どっちも消えてくれ
(´・_・`) YouTubeが無くなれば
終わるYouTuber(笑) 悪そなやつは大体友達
これのおかげでHIPHOP=ダサいってイメージを持ってる人は案外多いと思う ラッパーは「ヤクブーツはやめろほっほ!」の人しか認めない 知らないから見てきたけどよくあるアメの劣化コピーだった 知らない事に首を突っ込んで怒られた人を知らない人たちが馬鹿にするスレ。 この辺はHIPHOP()から見てHIPHOPなの?
KICK THE CAN CREW
nobodyknows+
SOUL’d OUT
creepy nuts レペゼンとこの女の人と何が違うの?
どっちもどっちじゃない? >>17
今違う
ジャズやブルースが好きだったけどヒップホップは知らないって人、
少し真面目に今のヒップホップ聴いてくれ 正直言っちゃえばやっぱりラッパーは笑だよ
ラッパーwカッコ悪すぎるw twitterに音源あげてDisればいいのに。
ビーフにもならないラッパー(笑) HIPHOPという単語を文化としてなのか音楽としてなのか生き方としてなのか意味をハッキリさせないで会話するから噛み合わない 着る服まで黒人の猿真似ってのがね
コスプレしてダジャレ言って何マジメに切れてんだって感じ >>311
真面目に聴くw
そんなだからマルサリスに「日本人にジャズは無理」とか言われんだよ
ハード・プレイってバスケ映画の台詞にあったな。「白人は音楽を聴いてるからクソなんだよ。音楽なんかただ聞けばいいだけ」って ヒップホップとかラッパーとか別にバカにはしていないけど軽蔑はしてるよね
悪い事するのがカッコいいとかって考えが気持ち悪いよね Japanese HHIPHOPは世界の先端レベルに来てて世界中からRespectされてる 一度聞けば他の音楽は聞けなくなるよな まあザコはスルーで >>316
洋服そのものが海外の猿真似っての知ってる?この猿w IKZOさんはなんて言ってんのよ?全勢力東京さいくが? マジ
リスペクト
イェー
だけ言ってる音楽でしょ?wwwww 馬鹿にされて当たり前
大麻吸ってばっかの頭パラッパラッパー ヒップホップのイメージがふた昔ぐらい古いのはさすがに恥ずかしいからやめといた方がいい HIPHOPって、大麻吸いながらダジャレで口喧嘩するっていうイメージしかないわ 入れ墨がっつり入れて太っとい金ネックレスして
中指立てて決めポーズw高級外車の前で写真wおまけに大麻で逮捕
昔から何一つ変わってねーじゃん フォークのBob DylanがNobel文学賞を受賞したように50年後Japanese HIPHOPERがNobel賞とか取るんだろうな 日本の音楽の主流もHIPHOP取り入れて来てるしHIPHOPはますます盛り上がってるよ 日本でラッパーは馬鹿にされてるの気付いてなかったのか? どっちも頭悪いクズなんだろうけど
そのユーツーバーにさえ馬鹿にされるラッパー(笑)
底辺決定戦かよ 初めて知ったんでユーチューブで聞いてみたけどたしかにこれがラップやヒップホップかと聞かれたら微妙なところだな バカにされてるし嫉妬して因縁つけてるんだから(笑)つけられても仕方ないよw なんだかんだいっても世間ではDQNのイキり音楽という認識でしかないんよなぁ
さらに部分的にラップがKーPOPに盗まれてこれまたダサいのが可哀想に思える MUSICALは恥ずかしい嫌いと言ったクソタモリと同じようなクソ5chネラー
日本人特有の「かたはらいたし」の感覚を持ってるんだよな >>340
音楽はその人がヒップホップって言うならヒップホップじゃん
クロスオーバーとかあるからベタベタかポップ寄りかの違いしかない
ロックと同じで最終ロックな精神みたいに泥臭くても金稼ぐようになってやるぜってのがヒップホップな精神かもしれんしな
知らんけど 男尊女卑がデフォのブラックカルチャー
女それもアジア女が自分でやろうとする神経がわからん
おみそはん以外 いやだってヒップホップとかアホ底辺の音楽なのは確かやん
やってるやつが例外なくチンピラにしか見えないし Dr. Dre - The Next Episode (Official Music Video) ft. Snoop Dogg, Kurupt, Nate Dogg
https://youtu.be/QZXc39hT8t4
エミネム - フリースタイル・ラップバトルの衝撃的な結末 | 8 Mile | Netflix Japan
https://youtu.be/zt3HYr1cmdo >>17
海外のラッパーが「家族と生まれた街に感謝」で
日本のラッパーが「暴力!ドラッグ!セックス!」
でも日本が恥ずかしいと言うんだろうなお前は >>346
まあそこに関しては
風俗由来のポールダンスをカッコいいと思っちゃう女が多数なワケだし今更かと
明らかに性アピの動きなのに気づかないし Rolling Loud Los Angeles 2019 Aftermovie
https://youtu.be/tp3lnkNohHY
Kanye West LIVE @ Rolling Loud LA 2021
https://youtu.be/a39UW155IQY >>30
そっちの方がいいよ。危険だから格上ってのが変 はじめしゃちょーとかDJ社長とかYouTuberはお偉いさんが多いのね 歌詞で韻を踏むのもまだまだ当たり前になっていない「音楽後進国日本」からよく生まれたと思うJapanese HIPHOP
黒人のcultureをRespectしながらも日本独自のHIPHOPが開花した
スゲーなJapanese HIPHOPERS スティーブアオキと飲んでるよーん!
https://i.imgur.com/ySk2L7r.jpg
Astronomia Remix | Astronomia | Astronomia live | Astronomia Steve Aoki | Astronomia Tomorrowland
https://youtu.be/LZAPuqhQ5Rg 助動詞で終わる事が多い日本語は基本的にラップに向いてない シバターでさえ謝罪して逃げたからなヒップホップは触れてはいけない マシュマロまじいい奴だった!!!
https://i.imgur.com/NLIFBKa.jpg
Marshmello headlines 2021 #UCL Final Opening Ceremony! | presented by Pepsi
https://youtu.be/MCK8E5yoGUQ DJ社長って誰だよと思って調べたら新日の棚橋にそっくりやん 【レペゼンフォックス】103rd Single 『NaNaNa Tokyo』ft,24kGoldn
https://youtu.be/5HeI87d1P1U
24kGoldn - Mood (Official Video) ft. iann dior
https://youtu.be/GrAchTdepsU 結局BLUESもROCKも根付かなかった日本でHIPHOPだけかcultureを根付かせた。マジ ヤベー大谷翔平もHIPHOP聴く ラッパーは毎年全員薬物検査してシロだった奴だけ活動するなら認めよう 【ローソン】まちかど厨房「OH 米(MAI) LOVE」
https://youtu.be/twdXGWHk5Yw
【重大発表】広瀬香美とレペゼンの楽曲コラボ決定!【ロマンスの神様 ふぉい切り抜き レペゼン切り抜き RepezenFoxx DJ社長】
https://youtu.be/NiEWyEFv0Ms YouTubeって登録者数が多いほど再生回数に繋がるわけだから激怒だの喧嘩だのは双方納得済みのプロレスだろうとしか思ってない まあ多くのラッパーが韻がダジャレになってるのは残念だが
傑作を作れる才能も結構でてて他の分野が停滞気味なのに比べ今一番ホットかも
韻の見本例
https://youtu.be/WtldWLQJ28E 【レペゼンDJ社長×渡辺直美】「ずっとレペゼンを応援していた」【切り抜き】
https://youtu.be/B2nTepPhC5c
渡辺直美NY公演で観客熱狂(Naomi Watanabe WORLD TOUR /渡辺直美)
https://youtu.be/F6mJXPlLEpE ライブ中GACKTに煽られ、テキーラ一気飲みしたDJ社長のその後がヤバすぎたwwwww【レペゼン DJ社長 GACKT DJふぉい 切り抜き】
https://youtu.be/LH7kGpM0B2w
実はこの前GACKTさんに会いにマレーシアに行ってました。
https://i.imgur.com/1lt0caH.jpg バトルなんて一部でしかないし
むしろバトルなんか興味ないファンがほとんど Japanese HIPHOPは日本人の「恥ずかしい」という村社会意識をぶち壊すからな それが逆に世界に通じるんだなヤベー ラッパーって大麻やってて
女の子にコーヒーかけるんやろ HIPHOPはつまらない
韻を踏んでそうに歌ってるくせに何にも引っかかってないやつばっか
相手をディスってばっかでリスペクトな世の中に反しててダサい ミャンマー系(Henny K)>>>>朝鮮系(DJ社長) ユーチューバーだろレペゼンて
ヒップホップ感ゼロだけど本人達が言ってるならそうなんか こいつがHIPHOPとか冗談だろ?ただのYouTuberじゃん >>288
現役JKが売りのKTちゃんは卒業後どうするの?
よく知らんけど HIPHOPにリスペクトしろって(ノ∀`)
無理wwwww ラッパーがバカにされるのは「~HIP HOP育ち悪そうな奴は大体友達~」なんて歌った
ドラゴンアッシュの責任が大きい。 (笑)はwや草より直接的で煽り要素が強いのは事実
使い方には気をつけたい がーどまんみたく0からのし上がってたら文句言われなかったんだろか HIPHOPは「理解できてしまう音楽」なので究極の土着性がある 結果みんなが物申したくなる これがHIPHOPスゲー そもそもブレイクダンスもラップもギャングの抗争の代理戦争でしょ? HipHopってのは奴隷が鍬で畑を耕すリズムがルーツなんだよね。ルーツのない日本人がHipHop語るのがそもそも筋違い。日本ひとなら与作は木を切る〜とか歌っとくのが正解 ヒップホップを日本人が語る事自体おこがましい
アパルトヘイトがあったわけでもないしキング牧師やnwaが生まれる土壌も無く平和でぬくぬく育った奴等に
到底理解は出来ない 喧嘩もドラッグもしたことないやつが裏世界見てきました面で吠えてるのは腹立つ そもそもヒップホップとはなんぞやとなるわな
別にどーでもええやん
音楽に載せてダジャレ連発がヒップホップなんだから >>390
その歌詞が恥ずかしくて引退しちゃったらしいね 飲んで、踊って、歌い狂って!3年ぶりに開催したウルトラジャパンの裏側が豪華すぎた!
https://youtu.be/m8cVI5bUKXA
【クレイジーすぎる】これぞ"MAX松浦勝人"がみんなから愛される理由【GMOソニック】
https://youtu.be/j1Ag172ws_g 興味深いのはこのスレでもどのスレでもHIPHOPを通して黒人のそして日本人のルーツに思いを馳せることそしてそれぞれのCommunityに対するRespectが生まれること これはHIPHOP以外ではあり得ないHIPHOPスゲーマジで >>401
なぜラップ批判するやつて知能低そうなんだろう
韻とダジャレの構造の差異すら理解出来ないのか >>401
なぜラップ批判するやつて知能低そうなんだろう
韻とダジャレの構造の差異すら理解出来ないのか 黒人の奴隷の歴史とか日本人の盆踊りとか忘れてはならないよな
全部入ってるHIPHOPスゲー >>401
なぜラップ批判するやつて知能低そうなんだろう
韻とダジャレの構造の差異すら理解出来ないのか >>408
下痢糞とビチ糞の詳しい差異とかマニアしか興味無いしな >>90
格闘技で例えると
ラップはねボクシング、ムエタイみたいな戦う手段
ヒップホップはラップ、ダンス、アート、など
それらに付随したカルチャーの総称 hiphop界隈は楽曲パクって大麻やって偉そうで内輪受けで排他的で内ゲバしまくりで
まるでパヨクみたいで嫌いだわ >>376
90年代の
かせきさいだあとかツイギーから進歩がない
もっと勉強するように >>406
白人のpunk、hc
黒人のニュー・オーリンズ、hiphop
ある意味日本人は侍 高木完とかブッタがさほど温故知新されない時点で
お察しですのね >>390
という青春時代で親に迷惑をかけたが
時はたち今は音楽の世界で成功して親と仲間に感謝してる
という後半部分につながるんだけど
ネットの薄っぺらい知能の連中は三行しか読めなくてそこまでたどり着けんのよな
俺はお前なんか友達じゃねえとキレた半グレいたらしいが
同じレベルの知能だわ Japanese HIPHOPは外来性と土着性が結合してるので「恥ずかしい、ダサい」という気持ちを引き起こされる奴がいても不思議ではない
それは自分自身が日本人でいることの恥ずかしさなんだけどな >>97
確かに…ロックやらヒップホップやら悪ぶってる奴は大体温室育ちで
アイドルやってる人の方が親がDQNとか人生ハードモードあるあるだね >>424
日本は小林泉美も笠井紀美子もまともに評価できない国ですよ
無理ですね コップのなかでお互い潰しあえーw
世の中何も変わりゃしねぇよ。 >>1
アーティスト名が英語表記なのに喋りは日本語、これが一番ダサいわ。 >>189
COCONA とMAYAは当時16歳
3カ国語でラップするのは凄いけど韓国語が…
語感がネッチョリしてて邪魔だわ HIPHOPて直訳したら跳ねるおしりなんだろそりゃダサいわ >>425
温室育ち 子供のやりたいことを自由にさせる
親がDQN 子供を金を稼ぐ道具として使う
この違いかね >>424
田舎のヤンキー臭がするんだな
都民のラッパーですらそうなってる >>419
全然違うだろ
昔はケツに二、三文字あわせたり
twigyのように語感で誤魔化したりするんだけど
zornのかんおけとか聴いてみろ
完全な日本語の文章で全部踏んだりする
これの二番目見てみろ
www.youtube.com/watch?v=eHktXwSUVa0 日本語は文法的に、語尾をそろえるだけで韻が踏めちゃうし
だからといってテクニカルに韻を踏もうとすると、不自然な体言止め連発になっちゃうしな HIPHOPはほんま日本ではやらないなぁー
顔に落書きしてるようなのが多いからだろうな どうせ他のヒップホッパーは今どっちにつくか様子見してんだろ?
形勢が決まったら有利な方にドッとなだれ込むんだろ?そういうのがクソダサいよな ライム(笑)フロウ(笑)リリック(笑)ビーフ(笑)フェイク(笑)
サグライフ(笑)ギャングスタ(笑)MC(笑)トラック(笑)
オールドスクール(笑)サウス(笑)B-BOY(笑)ゲットー(笑)
ギミック(笑)シーン(笑)ディスる(笑)リスペクト(笑)
スキル(笑)アンダーグラウンド(笑)ポリティカル(笑)
ハーコー(笑)フィーチャー(笑)フリースタイル(笑)
レペゼン(笑)セイホー(笑)コール&レスポンス(笑)a.k.a.(笑)イル(笑)
セルアウト(笑)バイブス(笑)メロウ(笑)プッシャー(笑)
ロック(笑)ブリンブリン(笑)ホーミー(笑)ダウナー(笑)
R.I.P.(笑)ワック(笑)フック(笑)ヴァイナル(笑)ローカル(笑)
アウェイ(笑)o-town(笑)ドープ(笑)ウェッサイ(笑)
サウッサイ(笑) チカーノ(笑) メーン(笑) ヒップって聞くと未だにお尻の画像が先にうpしてしまう レペゼン、関コレで「XOXO」「ピッピ400」熱唱👊DJ社長・ふぉい・まる・脇・銀太が会場盛り上げ爆アガり🔥【関西コレクション 2023 S/S】
https://youtu.be/s1soeSTMWkc
RIZIN大晦日で歌ってきた!!!オープニングアクト【Repezen Foxxレペゼンフォックス】
https://youtu.be/V3OLkeXI1qM >>435
全部英語でやればそれは消える
すなわち日本語の使用をダサいと感じる日本人の心根
そっちの方がダサくないか
自動車もエアコンもネットも外国の発明だ
鏡を見れば自分は日本人なんだぜ
HIPHOPマジで最高 むしろユーチューバーの方がヒップホップっぽいよな
貧乏な家から仲間集めて動画一本で成り上がれるもんな
昔お笑い芸人の方がヒップホップっぽいと思ったけど今はYouTuberだな レペゼンはヒップホップじゃないだろ
ユーチューバーが曲を出してるだけのグループ
間違いなくこいつらのせいでヒップホップの格が下がった。 >>444
日本生まれだから日本語最高って言ってるだけで客観性ゼロの感情論じゃん >>414
だから知能低いんだろ
カレーとうんこの見分けもつかなさそう
お前はダジャレっぽい韻しか見えない知能てことだよ
韻はラップだけの文化じゃなく
そもそも詩や演説にも使われるjpopにも
ミスチルのgiftなんて有名
gift (渡すと)きふと 聞くとで韻を踏んでる >>418
そして仲間も作れないぼっちがネトウヨになるわけですね 愛国ブームと同時にヒップホップ流行り始めたから日本最高ーみたいなのがちょうど合ってたけど今は自省の時代だからな
ヒップホップが自省したらこれはキツいよ
日本語ラップなんかどう考えても批判の対象だからなw 臭みをなんとか取り除きたいと望む「女子の価値観」は日本全体を覆っている 5chネラーのタトゥー嫌いはそれよりも更に多そうだ それはそれでいいけど外来文化のHIPHOP最高 >>451
誰の何の自省だよ
どこに自省の音楽あるんだよ
主語を曖昧にするなよ そこら辺のラッパーより100倍HIPHOPに生きている?
前科何犯ですか?(笑) >>453
どこにあるのかは知らないよw
何がわからないんだい?質問に答えるよw わたしらは本気でやってるのに!なんであいつらがフェスでるの!!! >>452
日本の女は性欲が弱い
肉体的にも貧相であり男に強く求められても応えられない
そして弱い欲求にチューニングを合わせ好きでもないパートナーを選んでしまうので
いわゆる「蛙化現象」が起こる あんまブラックカルチャー舐めた発言してっと弾かれますよ?(笑) >>455
その自省の時代の音楽とやらを具体的に聞いてるんだけど てかヒプホプとかラップなんてディスられてナンボなんとちゃうの?
知らんけどw 韻を踏みながらストーリ性を持たせるってなかなかできないよなー >>445
アンチ学歴、家柄やからね
労働階級の拳であり処世訓あるいみ
ベンチャーやらも根本的には同じよね コレにのっかったのは中途半端なフィメールラッパーだけでしょ
自分も名前売りたいからじゃね >>450
nwa、ゲドボイwww
おれはそれ言ってた派 >>466
とっくに出来てる。20年くらい前からその壁はこえた
未来世紀日本とか禁断の惑星を聴いてみな
最新を知りたいなら>>436の動画のかんおけ ヒップホップとかラップてDQNぽいのが多いから受け入れられないんだろう >>468
>自分も名前売りたいからじゃね
当たり前じゃん 星の数ほど音楽はあるし知らないものがたくさんあるけど、
ヒップホップだかラップだかは曲も作れない、楽器も弾けない奴らがミュージシャンを気取りたい為に作ってる「音」
音楽でもない、騒音
ゴミ >>472
今や暴力団員の表の顔がラッパーですから(笑) >>1
どっちもどっちだわw
リスペクトなんて求めるモンじゃねーだろw
相応しい行動してりゃ自然についてくるモンだ
まぁ他人をバカにするユーチューバーはカスだけど ブライアンの日本語ラップは響きもかっこいいと思った
結局ラップも音痴は不利なんだろな >>466
ちなみに未来世紀日本の中でも一番韻がかっこいい部分は
”子供にロボトミー手術を施し 脳にチップを埋めこむ恐らしい試み”
ラップはダジャレと思ってる人間は韻を踏んでることすら気づかんだろうけど
なんとなく聴いてて気持ちいいとこは大概踏んでる レペゼン嫌いだけど、これに関しては女性ラッパーのがダサいw 2000年くらいから安倍総理退任ぐらいまでは日本は自己愛の時代だった
だからヒップホップも自己愛的な歌詞が多く皆から受け入れられてた
日本最高!仲間最高!誰からも文句は言わせねー!パクリなんて言わせねー!俺たちは俺たちで好きにやるだけ!
コロナ報道で感染者の増減によって日本ダメ!日本最高!と自己愛と自虐が交互に繰り返されたのを覚えてるか?
安倍暗殺で自己愛の時代ははっきり終わり、これからは自省の時代となった
その中で日本語ラップはどうなる?批判の対象にならないと思うか?日本語最高!俺たち最高!で今まで通りやっていけると思うのか? 「音源」ってとこがHIPHOPらしいね
音楽トラックはライブじゃないんだろ?
カラオケと変わんないじゃん ヒップホップ()みたいなゴミにリスペクトとかバカじゃねえのか
レペゼンもクズどもだが自分らがクズなのわかってやってる分だけちったあマシだわw 個人的にツボるのはよく日本のラップをディスる人が「ラップは日本語だとかっこ悪い。英語じゃないとダサい」って言うんだが
いや、英語でもダサいですからw どれをとっても本音の意見で良いスレだな
売名とか騒音とか「当たり前の前提」を言ってくる奴いて面白い
やっぱりHIPHOPだな ラップとヒップホップが違うものだと理解してない人が多過ぎるんだよな
レペゼンもわかってないし困ったもんだね >>490
韻踏んで合わせてダジャレ言ってるだけだもんな
本質はオッサンのしょうもねえダジャレに音付けただけというw 日本語ラップは日本語がダサいというより、歌詞が恥ずかしい。俺すげーとか犯罪自慢が無理。海外のは歌詞が英語だから何言ってるか分かんないから聞ける。 本場のラッパーはギャングだから普通は(笑)なんて茶化したら殺されかねない ラップをダジャレと繋げる奴が多いのも日本人の伝統に直結したJapanese HIPHOPのスゲーところだな
自然に日本文化をえぐってるマジで最高 黒人の真似した日本人の日本語ヒップホップ最高にダサい こいつらリスペクトって言ってないと死んじゃう病気だからな >>486
地元(hood)家族(family)友達(homies)それに対する愛
hiphopの基本だよ日本特有ではない
それを歌うのはベーシックなこと
マイノリティやはぐれ者だからこの価値観だろうな やべえ、俺が引き金引いた?w
俺も清算が終わったらネットでなら
替え歌バトルで戦ってあげるよw
だった格好悪いよな、
電痛に媚を売るラッパーとかw 恥ずかしくて聴いてられん
この世の何よりもみっともない存在だな日本人ラッパー >>494
確かに犯罪自慢多いけどね
これも最近のヒット曲だけど犯罪自慢になるのかな
https://youtu.be/Sql6hLQCAXU レペゼンは薄っぺらいので直ぐに飽きる
面白いと1週間くらいは観てたけどさ
400万人のうち殆どが東南アジアでブーストさせて炎上芸に走るだけ >>494
あと英語のイントネーションで歌ってるとこも最高にきつい R18じゃなくて誰だっけ
あいつは上手いと思ったわ
人柄もあるんだろうな売れるには 今までのふわっとした日本凄い感がコロナで世界的に見てどうなのか表されたのがインパクトだったんだろうな
数字で優劣付けられるってのが衝撃だったんだよ
日本語ヒップホップも自分達が凄いって言うなら数字で証明する必要があるだろうね >>493
>>481
これに引用した文、韻を踏んでるんだけどダジャレに見えるか?
韻の一番わかりやすい部分がダジャレだから
幼稚なそこしかわからんだけだろ
韻なんて詩やスピーチやjpopにも使われてるのに
構造を理解する知能ないと気づかないからな 平和な日本で昔悪いことしてましたってダサいことラップにするのと
ガチで銃声飛び交う海外でラップするのと天地の差があるから受け入れられないのは仕方ないよ レペゼンは中身が全く無いので絡むだけ無駄
無視が妥当 「パパな、会社やめてHIPHOPで食べていこうと思うんだ」 >>1
DJ社長ってのも大物に喧嘩ふっかけないのがショボすぎw すっかり忘れてたが5chネラーは「悪自慢」に極端に反応する奴が多かったんだなそれはそれでそういう奴らに合った音楽があるのだろうアニソンとか 日本語のヒップホップがださくて聴いてらんない
つばとばして汚ぇなあくらいにしか
例えば模倣なら鈴木雅之らの曲はすんなり聴ける ダジャレオヤジギャグ罵倒大会
何を熱くなっているのやら >>507
ダジャレこそ最高の制限付きのシンプルな究極の韻踏みなんだよw
ソコをあえて崩してイキると日本語ラップ(笑)になる
ダジャレ続けるより楽勝な構造なのw >>1
HIPPOP(笑)
ラッパー(笑)
( ゚∀゚)私はなめてますよ(笑) リ ス ペ ク ト
フゥゥゥアォオオーンwwwwwwwwww 仲間じゃない奴が売れたらセルアウト~って言うだけの簡単なお仕事 音楽に興味がない俺はどれがHIPHOPか区別がつかない 何か日本のラップバトルって
中身のないチンピラの罵り合いなんだよな。
どうだこの野郎とかファックとか
言ってるだけで韻も踏んでない酷いのもいるしw
まあ、俺も知性派でいい年だし
本気でアメリカでラップに
チャレンジする気もなければ
煽る気もないけどねw
もうそういうのは朝鮮電痛でお腹一杯です。 ただラリってHIPHOPだと粋ってるんだろ?
たせえWwww
何がラッパーだよWwww
ルンペンみたいな風体と生き方しててWwww スパゲッティー派がラーメンを見て笑ってる様なものか? HIPHOPはstyleではない
attitudeである 日本のラッパーって、ラッパーというよりダジャラーだよな MCバトルって超くだらくね?
「ぶっ殺す」とか「後で裏こいよ」って言っといて後で何もねぇじゃん
めちゃくちゃ浅いと思うけど、客も馬鹿しかいねぇからあれで成り立つんだろうな 正直何を言ってるのか分からん
もう少しまともな文章を書いてくれ レペゼンはミュージシャンなの?
アイドルがやってるDJと同じじゃね >>526
やってる本人達もお前のはhiphopじゃないって言い合ってるから誰も分かってない ダボダボの服に酒、女、ヤク、金、良い車、良い家、パーティ…
日本人ラッパーが他の日本人ラッパーをディスり「俺こそが本物だ」とダミ声で言う
全部向こうの国の真似
モンスターエンジンの西森が作業着を着て鉄工所ラップやってたやつの方が格好良かった え、あのリルパンプが!?
その記事だけは覚えている >>539
あんた20年前から同じこと言い続けてるだろw 内容どうこうより発声の仕方もファッションも動き方も海外の丸パクリだから糞イタくて見てらんないのよ
ぶっちゃけ愛とか家族とか平和なテーマ扱ってる部分だけがオリジナリティあって良かったまである Yo, ありがとう!
この曲は、感謝の気持ちを表現するために作ったんだ。
いつも支えてくれる家族、友達、そしてファンの皆さんに、感謝を伝えたいんだ。
人生にはいろんな出来事があるけど、それらを乗り越えていけるのは、周りの人たちのおかげだ。
だから、この曲を聴いて、感謝の気持ちを共有してほしい。
Verse 1:
日々の暮らし、忙しい毎日
でも、ひとつひとつの瞬間が、貴重なんだ
笑顔で出迎えてくれる家族
そばにいてくれる友達
ありがとう、君たちがいるから、頑張れる
Chorus:
全てに感謝する、ありがとう
心から伝えたい、君たちへの想い
苦しい時も、一緒にいてくれたこと
忘れない、これからもずっと
Verse 2:
夢に向かって、進んでいく中で
失敗や挫折、つまずいたこともあった
でも、君たちの言葉やサポートで
立ち上がれた、また次に向かって
Chorus:
全てに感謝する、ありがとう
心から伝えたい、君たちへの想い
苦しい時も、一緒にいてくれたこと
忘れない、これからもずっと
Verse 3:
ファンの皆さん、いつも応援ありがとう
僕たちの音楽を聴いてくれるあなたたちがいるから
ステージに立てる、誇りを持っているんだ
これからも、最高のパフォーマンスで、報いるから
Chorus:
全てに感謝する、ありがとう
心から伝えたい、君たちへの想い
苦しい時も、一緒にいてくれたこと
忘れない、これからもずっと DJだってHIPHOPの一部だろ
DJ社長とか言うのが何してるのか知らんが
登場人物全員分からん(笑) こんな島国のhip hopなんて狭いジャンルでゴタゴタするなよ
恥ずかしいわ 日本におけるヒップホップなんてのは、小説に韻を踏むダジャレ悪口でしかない。 プロレス始めたら注目されると思ってるんやろなぁ
くだらない 登録者何人ってのがドラゴンボールの戦闘力みたいに描かれてるけど登場人物全員わからないわ
界隈では有名なんだろうな ジャパニーズヒップホップに関してアメリカ黒人に聞いてみると「もし黒人が英語混じりの日本語で黒人の真似をしながら必死に演歌を歌っているのを見たらどう思う?」と言われた。
まあジェロという洗礼はあるけど、彼は黒人として演歌を歌って入るのであって、日本人のものまねではないしね。 東海オンエアしばゆーのむちゃくちゃなラップを、笑顔で見守ってる晋平太
HIPHOP界隈は心が広いのかと思ってたけど晋平太の心が広かっただけなんだな ヒップまポップをバカにしてるんじゃ無いってわからんのかね? >>563
ジャパニーズヒップホップは駄洒落だと思うが
黒人が日本語混じりの英語で演歌歌ったら格好いいと思うが なんでイキリ始めちゃったんだろな
エミネム辺りの影響から変わったのか
見たら皮肉の言い合いじゃなしにクソしょうもない罵り合い多い
だったら昔たけしの番組であった口喧嘩王て企画とかタココラ問答とかのがよっぽどエンタメだと思うんだ >>564
格上に媚びてるようにしか見えない
ドマイナーな日本のHIPHOPと違って東海オンエアは大河ドラマでも勝てなかったからな ヒップポップて歌ってる時になんで志村けんの「いっちょめいっちょめアーオ!」みたいな踊りしてんの?(笑) ぜんぜんたりねぇじゃん
もうしわけありません
ぜんぜんたりねぇじゃん
もうしわけありません
ぜんぜんたりねぇじゃん
もうしわけありません
ぜんぜんたりねぇじゃん この女の人って有名なの?ビーフしたいならyoutuberにダル絡みする前にまずは今更だけどブライアンのラップにサグいアンサーラップ返してみて 目くそ鼻くそを笑う
でも明らかに鼻くその方が汚いよな? >>1
逆に万人にリスペクトされるって思っているんやw
ファンからリスペクトされることもあるんやから、それでエエやん。 ラッパーって常に腕をフリフリさせて歌ってるけど、両腕を拘束してスタンドマイクで歌わせたらどんな動きするんだろう
蛇みたいに体をクネクネさせて歌うのかな
一度実験してみたい >>30
日本のラッパーは大麻や覚せい剤で捕まって定期的にヤク抜きしてるよね HIPHOPがダサいんじゃなくて一部のラッパーがダせーんだよ。youtuberが日本代表みたいな感じで出るのが嫌なら自分らも影響力つけて押しも押されぬ日本代表のラッパーとして出ればいいの!自分の実力不足を棚に上げてゴチャゴチャ抜かすなと言いたいね こういうのは有名で売れてる人がポッと出の奴に言うなら分かるけど
明らかに上の人気アーティストに向かって言うのは嫉妬や売名としか思えないよ >>566
ジェロに英語混じりで歌ってもらえばいい
どこ行ったんだろうね、彼 大御所のイベント側が呼んだんだから、文句つけんならそっちって話 だせぇラッパーが多いんだよ(笑)
もっとアメリカのようにリアルでやれよ(笑)何なら俺の周りのラッパーの方がかっこいいし(笑)稼いでるわ訳が
まぁパクられている(笑)奴も多いけど(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) ラッパーがマジレスかよ
フロウ&ライムとやらはどうしたんだw >>1
ラッパーって何だよw ちゃんとトランペッターって言えよ馬鹿 どちらにしろ、話題作りの茶番劇。
炎上ビジネスお疲れ様。 ラッパーの何がダサいって
やたら世相や感謝について歌うけど薬物で捕まるやつが多い
本流というか真似元の黒人ラップはギャング御用達でお世辞にも社会を批判したり親愛を歌えるような連中ではない
存在が矛盾してるんだよな あれから20年以上経つがいまだに世間でヒップホップを代表する曲が
ジブラさんの東京生まれヒップホップ
育ちだからな
正確なタイトル?知る気もなければ
知りたくもないわ 貧困、銃、ドラッグ
日本は何の下地もないのに向こうの文化の上辺だけなぞってるからどこまで突き詰めてもフェイクのまま
本物に近づくため薬物に手を出して捕まるとか本末転倒も甚だしい
日本のラップはスチャダラ、mcAT、East Endみたいに
平和な日本ならではの言葉遊びとしてJ-POPの1ジャンルで成長させるべきだった ヒップホップもレゲエも汚い太った黒人ダンサーが獣みたいに腰振ってるよなwww
まじゴリラやんwww これは、ジブラとDragon Ash以来のビーフですわ ラッパーってみんな異常に義に厚く家族や友人を大切にするイメージが強いけど
家族愛だの友情だのっていう価値観って今の若い子には冷笑されるのかもな これ、いい批判だよ
1990年代に生まれた日本のラップ村の悪影響だわ
ジブラとか、あれだけ売れてるのに文句言ってて、いまや売れるために自分がなんでもやるんだから 生ぬるい日本の環境でやっても反抗期終わらないまま成長したようにしか見えないのが悲しい 以前ラップバトルをする番組見たら
ステージ上で子供の口喧嘩みたいな事していてビックリした
こんなレベルなの?みたいな HIPHOP信者はレペゼンみたいの余計嫌いだろうなw
レペゼン、とか、DJ社長ってネーミングでもうダメだと思う >>605
これを必死に邪魔したのが、ジブラらラップ村だよ こいつらに絡んでプラスになることなんて何もないだろw
バカに絡んで行く奴はバカにされるよ クリーピーナッツさんなんて売れたらJ-POP歌手になってもうたけどな >>486
ママありがとうソング歌うラッパー多過ぎてドン引きwwwwwwww やっぱ食わず嫌いはダメと思ってそれなりに聴いてみたら
norikiyoとか割と好きになったな まあバカにしてるんやろなぁ
もう少し頭使って切り返し方を考えたほうがいいわ >>494
お前みたいな白人コンプが外人なら何でも礼賛してる馬鹿なだけだよ ニガ笑いも出来んな
GUCCI大好きな犯罪ラッパーゲイ集団 それ以外の道が無かったのが昔の連中、現代の若者に選択肢は無いんだろうか?
ギャングスタじゃない楽しいラップもいっぱいあったんだけどね
昔は身の上話してから歌謡曲を唄うのど自慢が流行ってたよ 俺はHIPHOPを音楽だと思っていないんだけど、
そういう偏見の持ち主というのは、世の中のどれぐらいの割合なんだろうな? どれだけバトルにコンプレックス抱いてるの
俺もバトルMCは嫌いというのか魅力がよくわからんが >>27
ふぉいが乗るって事はプロレスなんじゃないか? 日本のhip hopなんか本場のものと比べたらとんでもなくジェネリックな偽物 駄洒落大会の間違いだろ
日本人がヒップホップとか恥ずかしいから辞めろよ
黒人が演歌歌ってるのと一緒 あいつらが路上でスプレー使って無断で壁に描く絵や文字がすげえ嫌い ブライアンみたいな本物聴いた後だと
尚更ダサさが際立つよね 馬鹿にされるほどの有名な知名度あるラッパーなの?
それともHIPHOPを代表して言ってるとしたらアメリカでも通用するレベルのラッパーなの?
何に対して馬鹿にしてるってマウント取ってるのか分からんし
このラッパーの実力と知名度と人気が分からん 日本人の顔も日本語も合ってないよいい加減気づこうよ >>651
それな
日本人のラップって聞いてて恥ずかしくなる
好きなら別に勝手にやってろとは思うけどイキるならやめろクソだせえ >>605
スチャダラ良かったส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้
あとから出てきたのは高学歴の不良コスプレ大麻野郎ばっか
しかも下手くそ
ぎりぎりブッダブランド
人間発電所の一発屋だけど >>378
このダッセーのがYouTuberか(笑)
キッズに人気だからって頭に乗っちゃ駄目だね 生活の中で命のやり取りもない中流家庭出身のラッパーが
世の中に感謝ばっかりするから レペゼンをヒップホップとして見てるやつなんているのかw
グループユーチューバーの一つじゃん 日本語ラップは共感性羞恥が酷い
外国に憧れて外人の真似してますって言わんばかり
気持ちはわからなくもないから余計に見て聞いてられない ラップとかヒップホップってけっこう恥ずかしいし馬鹿にされるネタ枠だと思う。世界的に厨二臭がすっごい! 2ちゃんに音源あげてたチンシャブヒップホッパーさんいたよ? ラッパーとか馬鹿にされて当然だが
こんな奴に馬鹿にされるのは腹立つだろうな デブラージ?って人がチンポしゃぶったんだろーしゃぶったんだろーって怒ってた気がする Twitterでやっちゃダメだよね
ちゃんとラップでやらないとね! 昔ならロック=生き様だったのがヒップホップ=生き様に置き換わったんだな 少なくとも日本でのヒップホップの立場はそんなもんだよ… バカにしてます?て疑問形なのがよくわからん
バカにしてるよそりゃ 普通にラップに聞こえるアメリカ人の口喧嘩見ちゃうと日本語でラップするのきついの分かる >>671
関東弁がキツイんだよね
日本のヒップホップってそっちのイメージだけど
関西弁とか広島弁でやればもっとスムーズに本場ラップのノリに近くなると思う >>90
ヒップホップは音楽ジャンル
ラップは単なる歌唱法みたいなもん
だからラップしていても別の音楽は出来るしヒップホップとは限らない アメリカ人がラップを聞く感覚は日本人が講談を聞く感覚だな >>353
こっちの方が日本のラッパー恥ずかしいだろ なんかリスペクトって言葉に酔ってないかこういう人たち ライブで酒飲んでわけわからんくなる奴に絡みに行く人ってだっさいけどな 野球とかサッカーが(笑)つけられたら怒るやついっぱいいそうなのに
相手がラッパーだと態度が変わるな SNSなんかで罵り合っても不毛だな
気に食わないやつがいるなら興信所でも使って相手の住処や生活パターンを把握した上で計画練って直撃だ 東京NO.1ソウル◯ットとかよりはヒップホップだと思うよ苦笑
けどまあ色んな連中がいて切磋琢磨していくのがいいんでやね? コンプトンでガチギャングやって殺し合いしてる奴だけがラッパーを名乗ることができる ヒップホップの最高売り上げを記録したグループはEASTEND×YURIのDA・YO・NEという事実
これを上回ってからイキがってくださいね どうせビヨンセの旦那や50セントの前では「HIPHOP(笑)」なんて言えないくせにw 兄弟仁義とか人生劇場でええやん その辺きちんと歌いなさい HIPHOPは反社の隠れ蓑になってるから法律で禁止した方が良いぞ。 >>710
極めて低い
彼らの村社会には煽られたら煽り返せという未開の土人並みの不文律があるのも一因だ ラップってオラこんな村嫌だーとダヨネー以外に名曲あるの? やべえw登場人物誰一人としてわからねえw
無知なおれにブレイキングダウンでいうと誰と誰が
対決してるのか教えてくれまちゆうこ >>1
クロンボよろしくリズムに合わせ
いい調子で勝手に喋る芸能 >>1
ユーチューバーなんて犯罪を犯してもYouTubeで稼いだ金で示談に持ち込むんだから始末に負えない
見てる連中は自分達の生活がどんどん貧しくなることにいい加減気づけよ そんな事言い始めたらX Japanのんてメタルてもヴィジュアルでもないジャンル不明の音楽になってしまったけどな
運営は人が集めれりゃいいのよ 四の五の言う前にレペゼン以上の集客してみろやってお話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています